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株式会社デジタルマックスジャパン New PR

総合職◆未経験者歓迎/社会貢献性の高い仕事/AIの活用も注目!/充実した研修制度/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/18
完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎

『困っている人を支える、その先に未来がある。』流行を追わず、信頼を築く仕事をしませんか?

はじめまして。代表の鈴木です。 当社の考えや想いに共感していただける方と一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。 当社の仕事は、一見控えめに見えるかもしれませんが、 「困っている人を助ける」...

仕事内容 防犯カメラや防犯センサー、入退室管理システムなどの総合セキュリティシステムを提供する会社でのお仕事
勤務地 〒135-0022 東京都江東区三好2-6-7-1.2F
給与 ■月給:225,000円~331,459円 【内訳】 ・基本給:155,000円~188,159円...

気になる

株式会社ナレッジワーク

中途採用リクルーター(リモート・フレックス可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、中途採用業務を担っていただける方を募集いたします。

【業務内容】
■事業責任者との採用計画・人材要件策定
■母集団形成企画・実行
■選考フローの企画・運用
■応募者との面談・面接
■内定者フォロー

【会社説明資料】
https://kwork.studio/recruit-product

【同社について】
「できる喜びが巡る日々を届ける」というミッションのもと、「仕事におけるイネーブルメント(能力向上や成果創出)」をテーマに、企業向けのクラウドサービス(SaaS)の開発・提供をしております。

【導入事例】
TOYOTA/KDDI/NEC/SCSK/損保ジャパン/みずほ銀行/RICOH/リクルート/パーソルキャリア/日清食品/JTB 等々

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ユーザベース

法務/ハイレイヤー【SaaS企業/IPO準備中/リモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
数年後の再上場並びにこれに伴うグループ/事業の拡大及び複雑化を見据えて、持続的なLegal組織を構築するための挑戦に参画頂き、Legal組織をも一緒に成長させて頂きます。

【業務内容】
■事業サイドへの法務アドバイス、ソリューションの提案
■新規事業やサービス拡充のための法的調査、利用規約等作成、運用管理体制整備、プロジェクトマネジメント
■法改正への対応方針の検討・実装
■契約書・規約の作成・レビュー
■社内制度や内部規程の作成・整備
■社内規程や法令順守を従業員に浸透させるための、教育・研修
■テクノロジーを活用したLegal業務の効率化(ナレッジマネジメントを含む)の推進

事業サイドのプロジェクト(新規事業の立ち上げやM&Aなど)を中心に幅広い業務にチャレンジする機会があります。法務のスペシャリストとして事業の成長を牽引することをお任せします。

【組織構成】
9名のメンバーで構成されております。

【魅力ポイント】
■非上場期から今後の再上場の準備、そして再上場後と、変わりゆくフェーズごとのガバナンス体制やコーポレートアクション、事業展開に関する業務に関与することが可能です。
■様々な業種・フェーズの事業を展開しているため、基本的な法務相談・契約書のレビューから、高度なスキーム検討・プロジェクト進行まで、幅広いリーガル業務を経験することができます。
■グローバル展開している事業もあるため、海外法務(現地法のリサーチ/対応やM&Aなど)にチャレンジする機会があります。
■将来的にはCLO、法務スペシャリストなど、志向性に応じて様々なキャリアステップがございます。
■リモート中心、フレックス制度等時間と場所にとらわれない柔軟な働き方が叶います。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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SB Intuitions株式会社

【DevRel】技術広報

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
技術イベントの企画推進、R&Dコミュニティとの連携・広報活動、リクルーティングおよびサービス利用促進

【具体的な業務】
・戦略に沿ったPR活動、戦略立案
・エンジニアに対するコミュニケーション
・技術イベントの企画推進、実行、登壇者のサポート
・スカウティング
・技術イベントの情報収集、協賛するイベントの選定
・技術ブランディング施策の立案・実行
・SNS運用をはじめとする社内・社外への情報発信
・エンジニア向けコンテンツの企画、実行
・エンジニアに向けた情報発信のサポート

【求める人物像】
・自ら考え行動ができ、臨機応変な対応ができる人
・向上心を持って仕事・技術に取り組める人

【仕事の魅力】
当該業務を通じて、同社の所有する国内最大規模の計算基盤を使った国産の生成AIサービスの開発支援を行う組織の強化を図ります。
国内で最も使われるLLMとするためにAPI、Playgroundなど、開発補助環境を整備し生成AIの分野で業界をリードする組織に成長させるため、対外的な発信を強化いただきます。

勤務地 東京都港区海岸
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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JapanTaxi株式会社

経理スペシャリスト【MaaS/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築

【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。

【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。

【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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フェンリル株式会社

【東京】法務マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業拡大をしている同社の法務マネージャーとしてご活躍いただくことを期待しております。まずは部門責任者とともに、契約審査や法律相談に関する業務から積極的に携わっていただき東京拠点の法務の中心としてご従事いただくことを期待しております。フェンリルならではの大きな裁量の基で、ご従事いただけます。

【業務内容】
■臨床法務
社内の法律相談対応
【予防法務】  
契約書等の各種書面の作成、審査業務(国内対応がメイン)  
社内講習会等による教育啓蒙活動の実施  
知的財産権(著作権)に関する業務
■戦略法務
子会社、関連会社の法務対応  
M&A業務
■その他  
法務部門及び法務業務の円滑化、効率化施策の検討、実施業務  
外部弁護士との連携

【残業時間】月平均10~20時間程度
【リモートについて】ハイブリッドワーク制度
業務都合に応じてリモートワークが可能でございます。
【やりがい・魅力】
ビジネス環境の変化に多様な対応が求められる企業社会のなかで、ビジネスを創出する能動的な法務にやりがいを感じるプロフェッショナルなリーガル・パーソンが必要不可欠です。受け身ではなく、新しいことにチャレンジすることに興味がある方にとって魅力的な環境です。
【募集背景】
事業規模の拡大及び法務業務の強化による増員募集
【配属部門について】
部門責任者 1名(北海道)
マネージャー 1名(大阪)
【コミュニケーションについて】
積極的に1on1ミーティングを行い業務進捗や情報共有を図るなど、双方向コミュニケーションを大切にしています。

勤務地 東京都品川区西五反田2-27-3
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラキール

広報・マーケティング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、広報・マーケティング担当職の募集を致します。

企業のDXを支援する自社製品・サービスを保有している当社。2021年上場以降、好調に増収増益を続けていますが、更なる企業成長を目指しています。広報・マーケティング本部はBtoBマーケティング・広報PR、インターナルブランディング等で企業成長を支えています。

■マーケティング:
WEBマーケティングを中心に、市場調査分析から戦略立案・施策実行・検証を担当して頂きます。オウンドメディア運営、広告出稿、イベント運営、コンテンツ制作などマーケターとしての経験がつめます。

■広報PR:
露出分析、プレスリリースの作成・配信、SNSマーケ、取材対応、企業広告などをご担当頂きます。

■インターナルブランディング:
社員へのラキールブランドの浸透、社員のベクトルを揃え、目標達成に望む組織づくりをしています。広報・マーケティングと同様に、発信力やファンづくりのノウハウが身につきます。

ご経験とご希望に応じて、担当業務をご相談の上、決定いたします。

■配属先について
現在、広報・マーケティング本部の社員は6名です。(1名役員、正社員4名、派遣スタッフ1名。うち正社員1名は現在育休中)今期よりインターナルブランディングの業務が追加になったことと育休スタッフの補填のため、2名の増員に向け採用活動をしており、一名は6月入社で確定しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】連結決算・予算業務/在宅可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務本部 経理部 連結グループにて、連結決算/予算取り纏め業務を行っていただきます。

【具体的には】
・連結決算業務(月次、四半期、年度決算)
・連結予算・業績予想(年度、四半期毎の業績予想)
・事業部門/グループ会社業績管理
・社内外報告用資料作成
└ 法定書類関係、経営会議資料、予算関係報告資料など
・内部統制資料作成

■配属先
財務本部 経理部
経理部33名
└ 税務グループ4名 経営サポートグループ7名 個別グループ11名 連結グループ7名
※連結グループで採用予定

■採用背景
業務拡充による増員

■組織の強み/魅力
・海外のグループ会社と連携をとる場面が多く、英語を活用しながらグローバルに活躍することができます。
・財務本部の内、20名(約10%)は海外駐在をしており、海外駐在を希望する方にはチャンスがある環境です。
・経営上の重要な判断のベースとなる業務のため、責任ある業務であり、やりがいと達成感があります。
・設備・研究開発・M&Aの各種投資を活発に行いオーガニック・インオーガニックでの成長を目指しております。
※24/7 ヘルスケア事業の強化を目的として米国持分法適用会社を連結子会社化

■キャリアパス
財務本部内で企画業務や税務対応、個別決算業務など、ローテーションをしていただきながらスキルを磨いていただきます。
※海外/国内グループ会社にて経験を積んでいただく可能性もございます

■働き方
業務特性に合わせて、より効率的に進められるよう、在宅/リモートを使い分けながら働いています。
また、フレックスも活用いただけるため柔軟に働いていただくことができます。

■残業時間:30時間/月
※業務特性上、時期によって残業時間が変わります。
繁忙期には30時間を超えることもありますが、年間で均して30時間程度となっております。

■その他
<出張/駐在に関して>
出張:基本無
駐在:欧州、欧米、アジアなど、グループ会社のある地域へ駐在いただく可能性があります

<教育/育成支援に関して>
・日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております
・配属先では、OJ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東日本電信電話株式会社

M&Aコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
経営企画部では、NTT東日本全社の方向性を決める動きをしており、地域社会に対して貢献できる経営方針や事業内容について日々検討しております。その中で2023年10月にインオーガニック成長を戦略的に推進することを専担とする組織であるグロースオペレーション部門が発足しました。これまで地域と共に創り上げてきた様々な知見やノウハウを生かして、子会社等を通じて地域活性化のために新たなビジネスを生んで来ましたが、それでもなお不足しているケイパビリティやミッシングパーツを素早く埋めるため、外部経営資源の獲得を通し、新しい事業や技術・アセット等を取り込み、地域に貢献できる更なる強みの獲得を目指しております。
「地域社会の課題解決に強い想いをもち、地域活性化のために情熱を燃やせる方」や、「事業会社として、大きなリソースを活用しながら手触り感よく地域のために仕事をしたい方」に参画いただき、地域社会の活性化と持続可能な循環型社会作りを一緒に実現したいと考えております。

【具体的な職務内容】
■外部経営資源の獲得にむけた事業戦略・資本戦略の策定と実行
・バーチャルカンパニーとの連携によって事業を定義(成長・戦略・既存)し、ポートフォリオマネジメントを実行
・業界分析や事例研究を通じたインオーガニック成長シナリオ(仮説)を策定
・自社の強みや競合分析を踏まえてビジネスモデルを評価し事業性を検証
■有益情報の集まる仕組みづくり
・証券会社や投資銀行等に対する東日本グループビジョンの提供や定期的な情報交換による関係構築
・通信やICT 技術が集まりやすいNTT グループ内VC(NTT ドコモベンチャーズ・NTT ファイナンス)の積極活用
■企業価値算定・デューデリジェンス
・各種精査(トレンド分析・売上高やコストロジックの検証等)を通じてバリュエーションの精度向上
・対象企業の経営実態を把握し出資・買収によるシナジー効果の最大化を図るとともにリスクを最小限に抑制
■経営統合作業(PMI)
・経営統合方針、ランディングプラン(経営統合に向けた詳細なアクションプラン)の策定、シナジー実現に向けた定量的な目標やKPI の設定
・モニタリングによって期待すべき経営効果を着実に実現
■出資・買収に関する技術力の向…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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アイレット株式会社

総務リーダー【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の総務担当として、下記の職務を中心に総務全般の業務に従事いただきます。組織拡大に伴うガバナンス強化に向けての仕組みづくりについて主体的に取り組んで頂くことを特に期待しております。

【職務内容】
■災害対策(BCP)
■SDGs推進
■オフィス管理、衛生管理
■社内イベントの企画運営

【配属組織】
コーポレート統括本部 ー 総務チーム(2名在籍)

【働く環境】
■2022年10月に新設されたばかりの部署で、風通しの良い雰囲気で裁量を持って取り組めます。
■分からないことや困った時は先輩社員にすぐ聞ける環境のため、安心して業務遂行ができます・
■週1回程度の出社となります。

【特徴】
■成長スピードの速い業界の中で、経営に近い視点で会社づくりに携わることができます。
■全社横断で関わりを持つことができます。
■主体的に業務に取り組み、+αの付加価値を提供できる人は、個人のやる気次第で活躍の幅を広げることができます。

【社内の雰囲気・カルチャー】
1年間で約100名の社員が入社している、とても成長スピードの速い会社です。社員が安心して働くことのできる環境づくりのため、会社成長と共に社内体制も柔軟に変化させることが必要です。コーポレート統括本部では「社員が気軽に相談できる部署」であり続けるために、チーム内ではもちろん、社内全体とのコミュニケーションを大切にしています。設立19年目と、比較的若い会社であり、またKDDIグループの子会社であるため、ベンチャー気質と大手の資本の両方を兼ね備えています。風通しが良く、ベンチャーらしいフラットな雰囲気も特長です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インターネットイニシアティブ

財務担当【東証プライム/業績好調/充実の福利厚生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社グループは事業拡大を続けており、グループ全体の財務管理機能を継続強化していく必要があります。 グループ財務機能の中核を担い、共に成長していくことができる方を募集致します。

【採用背景】
業績好調により更なる採用加速のため

【職務内容】
現状の保有スキルや業務知識等を勘案のうえ、後掲の業務に従事頂くことを想定しています。
■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等

【キャリアパス】
対応業務範囲を拡大していけるよう、数年スパンで業務ローテーションを行い、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。

【企業の魅力】
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

経理(将来的なマネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
当事業年度より、大手監査法人による金商法に準じた監査が行われます。組織体制を強化し強固な経理組織を作っていきたいと考えています。
IPO準備経験を持つUSCPAの管理部門統括部長の下で、長年会計事務所での経験を持つメンバーとともに、経理業務の体制づくり、内部統制の整備を担当し、監査法人と会計論点を議論、決算短信、有価証券報告書等の開示作成トライアル、J-SOX文書化及びIPO準備全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
(決算関連業務)
- 月次・四半期・年次決算全般
- 決算業務関連のマニュアル整備、運用- 事業報告書等の作成

(内部統制)
- 各社社内ワークフローの整備、運用
- J-SOX整備・運用プロジェクト(リーダーまたは一部担当)
- 内部監査対応

(IPO準備関連)
- 決算短信、Iの部のトライアル作成
- 監査法人対応、重要な会計論点の議論
- 証券会社対応のサポート、上場申請書類作成一部担当

(その他)
- 資金繰り管理業務
- 予算、予実管理および経営企画関連業務の支援

【組織構成】コーポレートユニット:管理部門長-メンバー7名(内経理1名)

【キャリア】IPO準備にかかる経理領域のマネージャー候補としてご活躍いただく想定です。中長期的には管理部門長の担う予算や経営企画についてもご志向に応じて、手伝って頂く可能性もございます。

【働き方】想定残業時間20~30時間/月

勤務地 東京都台東区秋葉原1-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フジミック

経理 責任者候補【リモート可/プライム上場G安定◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

フジテレビ、フジサンケイグループ各社をはじめ多くの民間企業や官公庁様向けに幅広いITサービスを提供している同社にて、下記の経理業務全般をお任せいたします。

【募集背景】
今後経理担当が定年での退職が想定されることを見越して、体制強化のための増員。

【具体的な仕事内容】
■月次資料作成
■年次、四半期資料の作成
■連結パッケージ作成・原価計算
■管理会計
■税務申告
■法改正対応
■銀行折衝
■税理士折衝
■税務署折衝
■会計データベースへの情報入力、更新、伝票起票
■ファイリング
■現金出納、預金管理
■償却資産管理

【組織構成】
総務部 経理チーム(5名)
┗40代:2名(メンバー)、50代:1名(リーダー)、60代:2名(嘱託社員)
※庶務担当が他4名在籍しています。
※中途の方でもなじみやすい環境です。

【役割】
経理のスペシャリストとして、年次決算・四半期決算を中心に幅広く経理業務を推進いただく想定です。

【働き方】
・リモート可/時差出勤可
┗リモートを併用しながら業務いただけます。また時差出勤も可能ですので、プライベートのご状況にあわせて柔軟にご就業いただけます。

【社風】
穏やかで親しみやすい人が多く、メディアが好きなメンバーが集まった楽しい職場です。

【魅力】
■プライム上場Gの安定基盤
フジ・メディア・ホールディングスの100%子会社である同社。
安定した事業基盤のもと、長期的に安心してご就業いただけます。

■他社にはない独自の事業展開
放送やメディアに関わるシステム開発を強みに、HP作成等のコンテンツ作成など幅広いITソリューションを展開しております。
テレビに関わるお仕事ができることも同社の魅力です。

■働きやすい職場環境
リモート・時差出勤があることだけでなく、自社内でも業務改善やオフィスレイアウト変更など、社員が働きやすい環境/労働生産性の向上に会社全体で進めております。
社員同士のコミュニケーションもとりやすく、社長にも直接報告・相談ができるくらい風通しの良さが魅力です。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミック

経理担当【リモート可/勤続年数19年/プライム上場G安定◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

フジテレビ、フジサンケイグループ各社をはじめ多くの民間企業や官公庁様向けに幅広いITサービスを提供している同社にて、下記の経理業務全般をお任せいたします。

【募集背景】
今後経理担当が定年での退職が想定されることを見越して、体制強化のための増員。

【具体的な仕事内容】
■日常の経理業務
・会計データベースへの情報入力、更新、伝票起票・ファイリング
・社員立替経費処理
・現金出納、預金管理
・電話対応

■その他の業務
・償却資産管理
・税務申告補助
・法改正対応
・月次資料作成 
・年次、四半期資料の作成 
・連結決算
・原価計算
・管理会計 など

【入社後について】
同社の経理業務習得にあたって、上長、先輩社員がサポートしていきます。
また、スキル/経験を考慮して業務をお任せし、将来的には幅広い業務を担っていただきます。

【組織構成】
総務部 経理チーム(5名)
※庶務担当が他4名在籍しています。
※中途の方でもなじみやすい環境です。

【働き方】
・リモート可/時差出勤可
┗リモートを併用しながら業務いただけます。また時差出勤も可能ですので、プライベートのご状況にあわせて柔軟にご就業いただけます。

【社風】
穏やかで親しみやすい人が多く、メディアが好きなメンバーが集まった楽しい職場です。

【魅力】
■プライム上場Gの安定基盤
フジ・メディア・ホールディングスの100%子会社である同社。
安定した事業基盤のもと、長期的に安心してご就業いただけます。

■他社にはない独自の事業展開
放送やメディアに関わるシステム開発を強みに、HP作成等のコンテンツ作成など幅広いITソリューションを展開しております。
テレビに関わるお仕事ができることも同社の魅力です。

■働きやすい職場環境
リモート・時差出勤があることだけでなく、自社内でも業務改善やオフィスレイアウト変更など、社員が働きやすい環境/労働生産性の向上に会社全体で進めております。
社員同士のコミュニケーションもとりやすく、社長にも直接報告・相談ができるくらい風通しの良さが魅力です。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

連結決算担当【キャッシュレス決済×新規事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
今後の事業成長を見据えて、
組織体制強化を目的に経理部門でのメンバーを募集いたします。

【具体的な職務内容】
■(将来的な)連結財務諸表の作成業務、子会社管理、監査対応
■開示資料の作成業務フォロー(有報・短信・計算書類・事業報告書)
■月次決算業務フォロー
■日次業務フォロー

【将来的なキャリアプラン】
■将来的には開示業務、子会社管理及び監査対応など幅広くご経験を積むことが可能です。
■ご志向性によって、マネジメント経験を積むことができます。
■経理として専門性を高めるだけに留まらず、ご志向性によって幅広い業務を経験することも可能です。

【配属部署】
管理本部 経理財務部 ディスクロージャーグループ
部署人数:部長(40代・男性)、GM(40代・男性)、メンバー2名

【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長-部長-GM

【リモート/働き方】
リモート:週50%程度
平均残業:5~10時間程度

【定年】
60歳

【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。
お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~メンバークラス~【新設部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・ポジションについて】
本ポジションでは、労働対応に関わる専門Grの立ち上げを共に推進してくださるメンバーを募集しています。社員数の増加に伴い、労働環境の整備・労務相談の解決を目的として新たに新設されたGrとなります。

2024年8月現在、人財部長以下8名のメンバーで業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。労働対応に関わる経験のみならず、労働環境の整備に伴う全社的な企画・推進も経験できるポジションとなります。

【仕事内容】
■従業員間で起きたトラブルの相談・調査・対策
■従業員と企業間で起きたトラブルの対応・対策
■労務関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
■各種労務相談
■全社的な労働時間管理および過重労働防止施策の検討、実施
※ご経験によっては、今後メンバー育成・マネジメント業務もお任せします。

対応にあたっては労働問題やハラスメントに関する法的知識やノウハウも必要となり
新しい情報のキャッチアップも求められます。
従業員が安心して相談できる環境を整え、対応することで職場環境や労働条件の改善に貢献できます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

人事戦略・企画【東証グロース上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
今後のプライム上場に向けて、人事戦略の策定から課題特定・企画設計・PDCAまで一気通貫で携わって頂きます。
現在のチームでは1人目の人事企画・組織開発専任メンバーとなるため、幅広い人事領域で裁量を持って業務を遂行いただくことが可能です。

【組織構成】
ピープル&コミュニケーショングループ
MGR1名(企画担当)・労務・総務の計3名で構成されております。
※HRBP専属の組織が新しく立ち上がる可能性もございます。

【具体的な業務内容】
■人事戦略/ポリシーの策定と実行
■人事制度の企画・運用・改善
・事業フェーズに応じた等級・評価・報酬制度の設計・運用・改善 など
■HRBP業務
・事業横断での組織課題の特定と解決に向けた企画・プロジェクト推進 
■エンプロイー・エクスペリエンス向上のための各種施策の企画・運用・改善
・エンゲージメントサーベイ
・人材開発、成長支援 など

【社内の関わり方】
■グループマネージャーのレポートラインに入りますが、CEOと日常的にコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
■人事企画においては、経営陣への直接レポートや承認を得るプロセスがあり、各領域の管掌役員、部長レイヤーに対して直接説明し合意形成を行います。
■組織課題に対して、各領域のグループマネージャーを支援し、社員にも直接サポートを行うことがあります。
■HR領域の社外パートナーとのコミュニケーションにおいて中心的な役割を担います。

【魅力ポイント】
■経験できる業務の幅
・上場、組織拡大、事業多角化といった企業の成長フェーズに伴い新たな人・組織の課題に事業横断で幅広くチャレンジできます。
・上流(経営・事業戦略・人事戦略)からオペレーションまで一気通貫での人事経験を積むことが出来ます。
・人事戦略に対しての感度の高い経営陣と密に連携しながら企画立案、推進することができます。
■キャリアステップ
人事ポリシーに基づき、本人のWILLをふまえ、特定の職務領域に閉じずに幅広いミッションをお任せできます。
■働き方
フレックス、リモートワーク、副業OKとなり柔軟な働き方が叶います。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECビッグローブ株式会社

法務担当【KDDIグループ/副業、リモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法的観点だけでなくビジネス視点でのご提案を頂くポジションとなります。

【採用背景】
主力事業である通信事業分野における環境変化やコンプライアンス、ガバナンス強化への対応として更なる法務体制を強化するため
現メンバーは定年退職近い方が多くこれから強化をしていくため
ご経験豊富な新しい方を募集致します。

【具体的な職務内容】
事業部門のビジネスパートナーとして、ビジネスを実現するために企画段階からプロジェクトに加わって一緒に事業を創り上げ、企業価値・利益の最大化に貢献することを一緒に目指していける方を募集します。
主な業務としては以下を予定しています。
■契約書の立案、審査や取引先との契約交渉支援
■法的観点からの新事業や新企画に対する助言
■法的観点からの経営陣への助言
■クレーム、訴訟関連業務への対応
■社員への法務関連教育
■子会社に対する法的支援
■コーポレート法務(取締役会事務局運営、規程、ガバナンス)
■プライバシーマークの運用、更新審査への対応

【配属部署】
法務部
部長(グループマネージャー兼務) 1名 メンバー 6名 協業メンバー 2名 合計 10名

【働き方/雰囲気】
■週1回グループミーティングを実施しています。
■チーム内で互いに情報をシェアしながら、和やかな雰囲気で業務を行っています。

【同部門のミッション】
■コンプライアンス活動の推進および社員への意識啓発
■利益確保と法的リスク極小化の両立

【今後のキャリア展望】
■入社1年目~4年目で、同社における法務業務全般を把握していただきます。
■入社5年目以降、法務グループのリーダーとしてメンバーをまとめる役割を期待しています。
■その後は法務のプロフェッショナルとして、また同社を管理職として支えるなど複数のキャリアステップがございます。

【同社の魅力/やりがい】
■同社は、インターネット接続サービス業(電気通信事業)を主力事業としつつ、社会環境事業など新規事業への挑戦を行っています。同社の法務業務は、サービス企画段階から関与して、事業リスクや法的リスクを見極め、事業部門のメンバーと一緒にサービスを作り上げていく実感を持つことができます。
■業法規制が数多くある通…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

プライバシーポリシーガバナンス担当【企画~推進】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属予定組織では、KDDI及びKDDIグループのAI・データ活用推進をプライバシー・データ保護の観点で支援する、プライバシーガバナンスの業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
プライバシーガバナンス組織の運営及びガバナンスの社内浸透活動を行っていただきます。

■プライバシーガバナンス全社戦略立案・実行
■データ保護に関する国内外の法令、プライバシー、レピュテーション、人権・倫理等のさまざまな観点を踏まえたAI・データ活用施策の支援・プライバシーリスクの評価
■AI・プライバシーガバナンスの組織運営を通じたガバナンス浸透活動
■法令改正や時代の変化に応じた社内規程等の策定・改定
■AI・プライバシーガバナンスに関する社外の有識者とのコミュニケーション及び情報収集

【組織のミッション】
KDDIは事業戦略として「サテライトグロース戦略」を掲げ、5Gを中心に、通信事業の進化と通信を核としたDX(Digital Transformation)などの注力領域を拡大しています。
それら事業成長の加速の中心には、Data Driven、生成AIの活用があり、Data&AIセンターではそれらの全社推進をミッションとしています。

【募集背景】
AI・データ活用を推進する上で、重要なのは適切にデータを取り扱うことです。
特に個人に関する情報については、法令順守は当然として、プライバシーや倫理などさまざまな視点で適切に利用させていただくことが不可欠です。
データ・プライバシーの保護の観点から、適切なAI・データ活用を推進できる人材を募集しています。

【採用メッセージ/魅力】
KDDIはさまざまな業界・領域の事業でAIやデータを活用しています。
AI・データ活用を推進する上で、データ・プライバシー保護の専門家として、法令の対応のみではなく、プライバシー・倫理・社会情勢や事業戦略など、多角的視点から総合的に判断し、データが関連するプロジェクトを積極的に前進させるための戦略を事業部門と共に考え、実現する役割を担います。

大規模のプロジェクトや、全社のガバナンス戦略・浸透活動を行う上では、経営層や事業責任者と密接にコミュニケーションし、意見を提案する機会があります。
これにより、経…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。

【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。

【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。

【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。

【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。

【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長

【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)

【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。

【定年】
60歳

【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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吉積ホールディングス株式会社

総務・エンプロイーサクセス【マネージャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業成長のため、新たにリーダーシップを発揮できる方を求めています。
従業員エンゲージメントをさらに高め、より良い職場環境を築くための施策を強化
する必要性があるため、エンプロイーサクセス部のマネージャーとして、あなたの経験とスキルを活かし、より良い職場環境を創り上げる仲間を募集しています。

【具体的な職務内容】
《エンゲージメント向上施策(プレイイングメイン)》
■従業員サーベイ結果を基に組織課題の抽出と改善施策の企画および実行
■社内コミュニケーション向上施策の企画および実行
■カルチャー醸成施策の企画および実行

《総務関連業務(プレイイングマネージャー)》
■押印管理
■固定資産および少額資産管理(棚卸業務を含む)
■関連規程の整備
■社内文書管理
■BCP対応
■海外現地法人の諸契約や規程整備のサポート
■オフィスファシリティーの管理
■社員総会の企画および運営 など

【働く環境】
■ハイブリット勤務(出社率50%程度)
■ピープル&カルチャー本部の組織内がHR部、タレントマネジメント部、エンプロイーサクセス部と分かれており、本ポジションはエンプロイーサクセス部所属となります。
■部長-マネージャー(今回の募集ポジション)-メンバー3名

【同ポジションの魅力】
■海外子会社や他企業・法人と連携
海外子会社を含む連結決算など監査法人と折衝しながらの業務など自ら動くことができます。
■役員や経営者との連携
経営者・役員との連携も密にとっており、大切にしている「正直さ」を体現できる環境です。
■資格取得/手当
GoogleのCloud Engineer,Cloud Architectなどの認定資格
以下の資格取得の試験費用負担や取得による手当などがあります。
cloud.google.com/certification

【企業概要】
吉積ホールディングス株式会社では吉積グループの経営管理本部を担っております。吉積グループには、Google Cloudの国内No.1 SIerである「クラウドエース株式会社」、Google Workspaceの導入と活用を専門にしている「吉積情報株式会社」、またその2社の経営管理を一手に担う「吉積…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

IR担当【東証プライム/業績好調/充実の福利厚生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場企業である同社の、IR業務としてご活躍頂きます。
同社グループが事業拡大を続ける中、その潜在成長性等を的確に資本市場へメッセージングしていくIRの役割は、益々重要性を増しています。将来を見据え、IR担当者を募集致します。

【採用背景】
業績拡大に伴う増員。

【具体的な業務内容】
■IR活動企画
■投資家面談(国内/海外機関投資家・アナリスト等)
■IR関連ドキュメント(決算開示資料他)の作成
■IR Web対応(日英)
■開示関連法制度・市場ルールの変更等への適時適切な対応

【想定されるキャリアパス】
IR担当としてのキャリア形成だけでなく、ご希望にあわせて将来的に財務の専門家/オールラウンダーを志向する方には、部内ローテーション等にて、経験・スキルを積み上げていく機会を設けることができます。

★魅力
■成長を実感できるカルチャー
当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

人事企画/プロジェクト推進担当【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
経営戦略を踏まえた上で、事業フェーズに合わせた人事施策の企画やプロジェクトマネジメントをお任せします。

■人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運営、組織制度(組織構造・役職制度等)の企画~運営、人事データベースの基盤整備・活用施策の検討(全社サーベイなど)
■D&I、DE&Iの促進(女性活躍の施策、障がい者雇用、組織のダイバーシティ)
■研修開発、OJT設計、キャリア設計、人員計画、人件費管理
■福利厚生制度の改善、労働環境の整備
■カルチャー・コミュニケーション施策関連のプロジェクトマネージャー(バリュミープロジェクト、全社イベントなど)

【募集背景】
今後も成長を加速させていく同社において、人事制度の構築・改善やデータ基盤の整備・活用におけるプロジェクト推進をお任せし、組織のパフォーマンスを最大化する人事企画ポジションを募集します。

【本ポジションの魅力ポイント】
■人事企画組織は、社内でも比較的新しい組織です。
これからも急激な組織成長を行なっている計画の中、人事制度は事業成長を支える縁の下の力持ちと言えると考えています。
■理想から逆算し、ダイナミックに施策を動かせるフェーズなので、未来を予測しつつ先回りした環境設計に向けて、前例にとらわれず柔軟な思考で個人と組織のパフォーマンスを最大化する実績を積めます。
■人事戦略を描き直しているところなので、各種施策をほぼ0ベースからやっていく楽しさと、ご自身の介在価値を感じることができます。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

経理部長【フルフレックス/グロース上場急成長ITベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり同様フェーズでの経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
経理業務全般を担って頂きます。
■月次、年次財務諸表チェック
■法人税、消費税他申告書作成
■予実管理
■取引先与信管理
■監査対応、子会社の監査支援
■子会社経理マネジメント
■予算会議の運営
■M&Aサポート/PMI

【同ポジションに求めるもの】
M&A・連結会計・海外展開など事業拡大に伴う新たな論点の経理的検討、経営陣と直接コミュニケーションを取りながら自分の意見を主張できるリーダーシップ

【配属組織】
管理本部経理チーム
マネージャー1名、スタッフ3名の計4名
※部長業務は経営管理本部長が牽引している状況(元々EY社にて監査法人経験)

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。

■ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」につ…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トレンドマイクロ株式会社

採用チームマネージャー【管理】フレックス可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の採用業務全般をご担当頂きます。
主には経験者採用(正社員および契約社員)、その他、新卒採用、派遣社員採用および更新管理、障がい者採用の4分類におよび、主に正社員の経験者採用をご担当頂く予定です。
年間数十名、営業からエンジニアまで幅広いポジションで採用活動を行っています。

あわせて3名のチームメンバーのマネージャーとして、採用計画の立案、予算策定および進捗状況に応じた打ち手の策定と管理もご担当頂きます。

【職務の魅力】
1)主には経験者採用を中心として採用活動を遂行して頂きますが、採用時には関係者へのヒアリングを通じポジション詳細を把握します。これにより、あるべき組織の姿を把握し、そのほか適切な採用経路(新卒、派遣、そのほか)も含め、全体感を捉えながら採用戦略の立案~実行までを担って頂くことが可能です。

2)組織のマネジメント層と対話しながら採用活動にあたります。本連携によって仕事の内容への理解が進み、詳細な情報をもとに採用活動を遂行することが可能です。

3)グローバル企業であるトレンドマイクロの人事スタッフとして、他国の人事スタッフと情報交換を行いながら仕事を進めることができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

社長室エグゼクティブサポート・プロジェクト推進担当<東京>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営直轄の特務業務および代表のサポート業務を担当します。代表の活動や自社および部門のミッションを理解した上で、必要な調整を行い代表をサポートするとともに、部門内外のプロジェクトの推進役を担っていただきます。

〈特務業務〉
代表が関与する各種プロジェクトの推進役を担当します。代表や部門役員、部門外の役員や社員、社外関係者との調整を行い、プロジェクトの遂行に貢献いただきます。
・代表が関わる特務案件の仲介や橋渡し、推進役
・講演の調整や資料(PowerPointスライド)作成、講演への同行
・渉外活動
・社内イベントの企画・運営
・業界団体の活動支援
・リサーチ業務
・イベント協賛対応 など

〈秘書業務〉
代表の事務的な秘書業務をはじめとし、幅広くサポート業務を担当します。自社の活動だけでなく、代表の社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整やサポートも担います。
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・会議の同席、外出(出張)の同行
・来客対応や会議のセッティング、議事録の作成
・国内外出張の各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
 ・慶弔、各種贈答品手配
 ・庶務業務(会食の手配など)
 ・社長以外のエグゼクティブのサポート など
 ※頻度は高くありませんが、英語を利用する場面があります。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PKSHATechnology

【AI領域スタンダード上場企業】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
2012年の創業以来、2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・スタンダード上場
・売上高:139億
(23年9月期)
・従業員数:419名(連結)単体約100名
・グループ会社:6社

■業務概要
当社グループを含めた採用人事(中途)として、採用・HRに関する戦略/戦術/実行を担当いただきます。

【業務詳細】
・採用戦略、戦術の立案・実行
・採用ブランディング活動
・事業、開発メンバーとの連携
・人材紹介エージェント様とのリレーション確立
・選考管理

■組織構成
中途採用メイン担当4名

■働き方
在宅勤務と出社のハイブリッド

■面白味
AIが注目を集める中、各業界からの引き合いが高まっています。PKSHAグループはAI黎明期に創業され、AIのソリューション・SaaSを両軸で事業展開する日本でも数少ないAI企業です。
すでに多くの国内大手企業に対して、AIソリューションやAI SaaSを提供してきたものの、AIの社会実装を通じて生み出してきた価値や未来の可能性について、伝えきれていない魅力がまだ多くあると、私たちは考えています。
労働人口減少が社会課題となる中、AIの社会実装を通じてどのような未来を作ることができるか…社会の追い風を受けながら、広報の工夫次第で会社や事業を大きく成長させることができるフェイズにあります。
多角化する事業を戦略的に捉え、会社や事業のポテンシャルを広報の力で引き出し、社会にインパクトを与えていく、そんなチャレンジに共感いただける方をお待ちしています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

経理担当【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社経理担当として以下業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■伝票起票・入力などをメインとした通常経理業務
■月次決算
■四半期決算業務(連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■制度設計

【魅力】
■急成長する会社でガバナンスの強化に基づいた業務を行なえます。
■ボトムアップで仕組みや制度の構築ができます
■常に改善活動をしており、提案が行ない安い環境です
■会社全体の数字を管理するため、経営に近い立場で提案が行なえます
■電子化を推進しているため、紙書類の処理が必要な時以外はリモートワークが可能です(東京本社へ週1程度出社いただきます)

【組織構成】経営管理課 経理グループ

【出社頻度】
■リモートワークも推奨しております。
 現在は週1回程度出社していただきます。

【アイレットとは?】
★最上位AWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業★
・日本では8社がプレミアムコンサルティングパートナーとして認定されていますが
、そのうち野村総合研究所とアイレット社だけが日本企業で初めて認定されてから8年連続で認定を受けています。成果として2019年度には1社しか表彰されない「APN Consulting Partner of the Year」に認定されました。
※詳細:https://aws.amazon.com/jp/blogs/psa/apn-partner-award-of-the-year-2019/
・また、現在はAWSのみならずGCPに関してもプレミアサービスパートナー認定を取得するなど、マルチにクラウドを扱うSIerとして成長を続けています。

★充実した福利厚生制度★
・KDDI社を母体としているため、非常に高い安定感があります。
・近隣住宅手当(会社の近くに住むほど補助が上がる)/営業時間前出勤手当(10時より前に出勤すると1日1000円)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人)/グリーン車手当(往復のグリーン車代金を負担)/健康維持特別一時金(健康診断ですべての項目がB以上で特別手当)等、豊富でユニークな福利厚生の仕組みが整…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

<1回面接>法務担当【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
組織体制強化のため、増員募集です。

【組織構成】
管理本部 法務部 2名
・部長(40代男性)
・主任(30代男性)

少数精鋭の人員構成のため、相談や提案をしやすい環境です。
また、会社としてテレワークを推奨しておりますので、柔軟な働き方の実現が可能です。
※ご入社後、業務に慣れるまでは出社を想定しておりますが、ご相談いただければテレワークの併用も可能です。
※現担当者の平均残業時間は10時間未満です。

【業務内容】
法務担当として、ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします。

■業務契約内容の法的問題点の調査・報告及びリスク管理
■契約書作成および助言(和文、英文)
■新事業に関する契約締結支援及びビジネスモデル構築のための支援
■コンプライアンス体制の統括・推進
■知的財産に係る業務(顧問弁理士への取次ぎ、フォロー等)
■グループ会社支援(グループ法務体制の構築、法務相談対応等)
 ※将来的に機関法務やM&A等の組織再編などに関わる可能性もございます。

ご経験が浅い場合には、まずはチームメンバーのフォローのもと業務に携わっていただきますのでご安心ください。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

リスク管理【建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営層や各部署、グループ会社の責任者と連携し、リスク管理方針の企画・立案、リスク管理体制の企画・立案・構築を実施いただきます。また、リスク案件発生時には策定した方針に従い、関係者を巻き込み、指示・助言・報告・改善策検討をリードいただきます。

【具体的な業務内容】
・経営陣/事業責任者等と連携し、自立的なリスク管理体制の構築
・グループ横断的なリスク管理業務
・グループまたは部門横断的なプロジェクト(例えばM&A案件など)において、主体的な関与やリスク管理の観点からのサポート
・リスク案件発生時の危機管理対応
・その他事業運営に係る業務

【本ポジションの魅力】
・グループ全体におけるリスク管理の在り方を考え、企画・提案、実行を推進するに際し、経営層や各部署、グループ会社の責任者と連携する機会が多くございます。
・事業及びグループの拡大により、所属グループも拡大していくため、グループの立ち上げに関われる点やマネジメントを経験することもできます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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