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三井住友カード株式会社

証券ビジネス推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SBI証券との協業や証券仲介口座の獲得、証券取引促進につながる商品・サービスの企画開発、マーケティング・プロモーション施策の企画・実行に従事いただきます。

【職務詳細】
・デジタル完結で簡単に口座開設・証券取引の申込が可能なUIの実現
・対人相談やAI相談を活用した資産運用アドバイスの提供
・デジタルとリアルを融合させたハイブリットスキームにより、デジタルに強い人・強くない人、双方への高度な資産運用サービスの提供
・SBI証券・三井住友カードの組合せならではの新しい資産運用サービスの開発
・各種キャンペーン施策の企画・実行
・メール/アプリプッシュ/バナー掲出等のデジタル媒体を使った各種プロモーション施策の企画・実行

<取組実例>
・SBI証券との仲介事業開始(2021年6月)
・SBI証券投信積立のカード決済開始(2021年6月)※2024年6月時点:約130万人、積立額700億円/月
・Vポイント投資開始(2022年5月)
・SBI証券とSMBCの資本業務提携により、今後個人向けデジタル金融サービスを一層拡大(2022年6月)
・OliveへのSBI証券との連携機能搭載(2023年3月)

【本ポジションの魅力】
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく運用ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境

【配属部署】
■運用ビジネスユニットについて
これまで対面販売を中心としてきた資産運用や保険に関するビジネスについて、時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。
そのような環境下で当社では、当社カード会員に対する将来に備えた資産形成サービスを「デジタル」「デジタルとリアルのハイブリッド」の両面で提供し、顧客満足度向上・SMBCグループにおける取引拡大の両面で図っています。
この業務の中心を担っているのが、運用ビジネスユニットです。

■運用ビジネスユニット体制について
下記のような…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱HCキャピタル株式会社

インサイドセールス担当【即戦力】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■顧客訪問をせずに、内勤で行うインサイドセールス業務です。
■電話やメールなどを活用して、潜在顧客の経営層やキーマンに直接アプローチし、コミュニケーションを深めながら自社のプロダクト・サービスへの興味や関心を高め、見込み顧客を「より有望な顧客」へと育てるナーチャリングを専業で行っていただきます。

【業務詳細】
・コールリスト、スクリプトの作成
・実際のコール活動
・コール活動の記録
・コール業務に付随する各種処理
・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化
・各種ナレッジやマニュアル、運用ルールの作成・策定
※お客様は中堅中小企業を担当いただくイメージです。
※基本は休眠案件を担当いただき、現状大体1人1日平均18社程度にアプローチしております。

【KPI】
有効架電数・案件登録数・ピッチ(トスアップ)数

【現状実績】
■ピッチ(トスアップ)数
昨年度実績:1人月6件
■案件登録数
昨年度実績:1人月18件~20件程度

【募集背景】
「経営の中長期的方向性」における最重要戦略として「DX」を位置づけ、3年間かけて営業スタイルを抜本的に変えていくことを明確に打ち出しており、営業DX戦略部を新設。現在外部委託しているインサイドセールス業務の内製化し、より質の高い営業機能を創出することを目指しインサイドセールス部隊を立ち上げたため。

【この仕事の魅力】
■中期経営計画における「データ・デジタル技術活用」による「新サービス開発・生産性向上」を担う重要なポジションであり、会社として積極的な取組方針があります。
■金融業界におけるBtoB向けのインサイドセールス部隊の立ち上げ経験の経験ができる。SDR・BDRの立ち上げから携わることができます。
■営業統括本部内組織であり、多数の営業部店に影響を与えられる。対象顧客も業種業界・規模問わず幅広く関与できます。
■デジタルマーケティングやフィールドセールスと連携しながら短期間で多くの顧客にアプローチし、プロダクト・サービスの魅力を伝えていく中で、マーケティング・セールスの両方の視点を身に付けることができます。

【営業DX戦略部指針】
・顧客の体験価値/営業プロセスの変革。
・常に顧客/営業現場のことを意識…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

B to Cマーケティング戦略(利用推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ユーザーによる楽天ペイアプリの利用促進です。業界最大級の規模を誇るサービス利用者に対して、一過性ではない継続的なプロモーション施策の立案や、アプリ開発会社と連携した便利な新機能の利用促進、ユーザーに「楽しさ」などの情緒的価値を届ける企画の実行などを担当しています。
お得なキャンペーンや便利な新機能を継続的に提供することで、楽天ペイアプリユーザーの日々の生活がより豊かで快適なものになることを目指します。

【具体的な仕事内容】
■データ分析、およびそれに基づいた新たなマーケティング施策の立案、検証、改善。
■楽天グループの事業と連携した経済圏マーケティングの企画・実行。
■マネージャーまたはリーダーとして、組織のKPIを設定し、そのKPIを達成するためのPDCAを実行する役割を担っていただきます。

上記業務を担当していただきますが、並行してチーム横断的なプロジェクトをお任せする場合もあります。
また、中長期的に次のステップに向けたジョブローテーションも期待されます。

【これまでの具体的な施策例】
■AIモデルを活用したおすすめ店舗の紹介
■税金や公共料金を楽天ポイントで支払える機能のリリース、およびそれに合わせたメディアミックスプロモーションの実施
■Suicaに楽天ポイントでチャージできる機能のリリース

【組織構成】
プロモーション部では、最新のデジタルマーケティング手法やツールを活用しながら、スマホ決済アプリにおけるバーコード・QRコード決済機能の利用促進や、横断的な新サービスの企画、楽天グループ内での横断的なプロモーション施策の推進を行っています。
併せて、ポイントカード、電子マネー(楽天Edy、Suica)、クレジットカードのタッチ決済、楽天チェックなど、他のスマホ決済アプリにはない楽天ペイアプリ独自の機能の利用促進を行っています。

【どのようなキャリアを積むことができるか】
デジタルマーケティングの知識や実践経験が身につくほか、楽天グループならではの多種多様なビッグデータを活用したデータドリブンマーケティングを経験できます。
オフラインとオンラインが融合した経済圏のマーケティングは、キャッシュレス業界の中でも楽天ペイメントでしか経験できないもので…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

資産運用ビジネス領域における業務企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードでの資産運用ビジネスの拡大・推進について、システム開発等に係る業務企画を担当いただきます。

【職務詳細】
・証券・保険業務を支えるミドルポジション業務(事務部門との業務調整、システム部門との要件調整)
・新たなビジネス展開に必要なシステム開発に係る業務要件定義
・プロモーションに必要なデータ抽出・分析(SAS業務)
・既存業務フロー改善(業務効率化)

<ミッション>
・資産運用ビジネスに関わるサービス・システム開発のミドル部門の役割を担う
・資産運用ビジネスに関わる定常業務の一元管理
・業務効率化推進

【本ポジションの魅力】
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく運用ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境

【配属部署】
■運用ビジネスユニットについて
これまで対面販売を中心としてきた資産運用や保険に関するビジネスについて、時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。
そのような環境下で当社では、当社カード会員に対する将来に備えた資産形成サービスを「デジタル」「デジタルとリアルのハイブリッド」の両面で提供し、顧客満足度向上・SMBCグループにおける取引拡大の両面で図っています。
この業務の中心を担っているのが、運用ビジネスユニットです。

■運用ビジネスユニット体制について
下記のようなスクワッド(SQ)で構成される、60名程度の組織。
証券会社や保険会社からの出向者、委託社員など様々な経歴の方が多く活躍しているキャリア採用者が馴染みやすい環境です(約60名のうち、キャリア採用入社3名/銀行出向4名/運用会社出向1名/保険会社出向10名)。
2021年度に設立されたばかりの部門のため、まだまだこれから拡大していく途上にあり力量の発揮しがいがある部署となっています。

・戦略企画SQ/証券推進SQ/保険Webビジネス推進SQ/保険対面推進SQ/業務企画SQ/統括SQ…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

顧客データ分析/マーケティングリサーチ*SO付与/住宅手当有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天ペイメントは多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。
パートナー企業様のサポートには、1社1社に対しデータ分析/リサーチを通した綿密なコミュニケーションが不可欠です。
当部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。

【期待する役割】
楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。
本ポジションは、各サービス/プロダクトの主にtoB側の活動を加速させるためのリサーチ/データ分析設計~施策の伴走(例えばマーケティング施策立案や顧客エンゲージメント強化など)をおこないます。
実際に求められるアウトプットとしては、加盟店様の販売促進データの抽出/加工/集計/分析/示唆、分析結果に基づいた施策立案など多岐に渡ります。
楽天ペイメントのユーザーに関するリサーチ結果および分析から得られたデータと、楽天グループが持つ膨大なデータベースを基軸に、戦略的な考察を加えてパートナー企業様のビジネス拡大をご支援します。

【職務内容】
[(1)顧客データ分析]
■パートナー企業のマーケティングの取り組み全般(戦略立案/KPI設定/企画/検証/改善案の提案など)において、データを通してサポートする
■営業担当者と緊密に連携しパートナー企業に対し、直接ヒアリングやレポーティングを行う

[(2)マーケティングリサーチ]
■パートナー企業向けに楽天会員対象のユーザー調査を実施し、パートナー企業のマーケティングに貢献する
■楽天グループの媒体を活用した新しいリサーチの仕組みの企画/運用を行う
※(1)(2)の選考は適正に応じてお進みいただいております。

【どんなキャリアが築けるか】
データを可視化して、企業経営/サービス運営における意思決定の材料としていくという要素はキャリア形成上有効なスキルです。
実データを集計するスキル、クライアントワークの両面にバランスよく従事することができます。

【組織構成】
データマーケティング部は営業本部に属しており、データ分析/リサーチを通してパートナー企業様の増収/増益をサポートする役割を担っています。
当組織は20代~30代…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

完全メシの食品メーカーとの協業におけるBtoBマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビヨンドフード事業部マーケティング部は大きくBtoCチームとBtoBチームに分かれておりますが
本求人ではBtoBチームのアライアンスマーケティング担当しているポジションについて紹介いたします。

自社が販売するNB商品の開発ではなく、BtoB事業として協業先が製造・販売する完全メシの新商品の共同開発業務に従事いただきます
※過去協業実績
 株式会社 木村屋總本店との「完全メシ あんぱん」の共同開発
 株式会社 湖池屋との「完全メシ カラムーチョ」の共同開発
 山崎製パン 株式会社との「ランチパック(完全メシカレー)」の共同開発

【具体的な内容】
(協業先との共同開発)
・協業カテゴリーや企業、商品の選定に向けた戦略の立案
・協業先への共同開発商品のコンセプト提案や、先方とのディスカッションによる開発商品の方向性策定
・自社開発部門も巻き込んでの協業先との具体的な商品開発プロジェクトの運営
・協業先と連携してのパッケージデザイン、プロモーション、販促施策等の立案
・商品発売後の結果分析と次の戦術の立案・協業先への提案

(完全メシ化のための栄養基材開発)
・協業先の商品を完全メシ化するための栄養基材の開発業務。

■チームの特長
総員3名、全員が30代と年齢が近くやる気と熱意のある少数精鋭チームです。
3名それぞれが別の強みを持ち、またブランドマネージャーはキャリア入社のため、新たにキャリアで入社いただいた方にもご自身の強みを活かして活躍していただきやすいチームだと考えています。
協業先企業の幅も広いことから、マーケティング領域、開発領域、営業領域等入社する方の業務経験はもちろんのこと、パン業界、菓子業界等前職で従事されていたカテゴリーでの専門性も活かしやすいチームです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

リテール事業企画(バンキング統括部サービス開発グループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
バンキング統括部(サービス開発第3グループ)は、リテール事業(ローン・後払い・デビット)の商品企画・開発・運営業務を行う部署です。
今後リテール事業の拡大をめざすにあたり、ローン・後払いの与信分野やデビットの決済分野は重要であり、私たちと一緒に業務を担当していただく方を募集します。
今般、メンバーに欠員が出たため、チームをとりまとめマネージメントを担っていただく方を募集します。

【チーム構成】
部長(50代前半)、副部長グループ長(50代前半)、グループ長(40代前半)、メンバー5名(40代2名、30代1名、20代1名、嘱託1名)

【担当業務】
ローンの新商品導入・債権管理の高度化に向けたシステム導入・後払いの提携先増加をお任せする予定です。
入社後は既存案件のフォロー、新商品・新システムの開発の検討をご担当いただきます。
入社後1か月程度OJT期間があり、業務の指導を行います。OJT期間終了後、主担当となる業務をアサインしますので、他のメンバーと協力しながら業務を遂行していただきます。

・業務上求められること:早期の新商品導入・債権管理の効率化
・使用ツール:Microsoft/Teams,Outlook,Word,Excel,Powerpoint

【働き方】
・残業時間:月平均20時間
・在宅勤務:平均20%~30%

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

営業企画・推進(建機製品)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
建築・産業カンパニーは成長事業に位置付けられており、顧客視点でのポンプ・冷熱製品・サービスを組合せた新たなソリューション提供により、更なる成長が求められています。化学、鉄鋼等の産業市場で利用されている産業ポンプは、今迄培ってきたポンプ単体販売に加え、お客様の困りごとに応じた新技術・新製品の開拓、サービス部門との協業によるアフタービジネスの発展等、視点をかえ新たな事業を創出する必要があります。荏原が目指しているソリューション型事業モデルへ転換するため、即戦力となる人材が必要です。

【業務内容】
営業と工場部門の間に立ち、営業と一体となり、以下の業務をお任せいたします。
(1)建機事業の実績管理
・販売計画達成に向け、全国建機営業部門の実績集計し、進捗の管理
・売上拡大に向け、施策の企画立案、推進
(2)建機製品の管理
・建機製品の販売資料・技術資料の作成・管理
・技術問い合わせ・クレーム等不具合の対応
・製品の改良、新製品の企画立案・開発サポート
(3)業務ルール管理
・建機営業部門の業務効率改善の施策立案、推進
・内部統制ルール、電帳法、下請法、法令順守の管理、推進

【働き方について】
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

【募集部門について】
建築・産業カンパニー 産業事業統括部事業推進部建機業務課
組織全体人数:10名  男性8名、女性2名  平均年齢:49歳

【キャリアステップイメージ】
カタログ等販売資料の整備と実績管理を行いながら製品や業界の知識を習得していただきます。併せて新製品の企画、既存製品の改良に携わり開発プロセスを学び、製造元会社との折衝術を身に着け自身で企画・遂行いたします。ゆくゆくは、基幹職試験もチャレンジし、建機事業の施策立案・推進を担う事業拡大を進める存在となることに期待いたします。異動については発生しませんが、業務内容により出張は発生する想定でございます。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
建機レンタル業界をマーケットに、集塵機やスポットクーラ等の産業機械(建機製品)を営業や工場と連携し開発・管理をする部門です。全国のレンタル会社(約500社)と取引があり、営業と同行し顧客に…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

DX業務推進担当【東京・東証プライム】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■「守り」のDXの推進
・経営基盤強化に向けたIT基盤の刷新プロジェクトの推進
・営業業務のデジタル化の検討、計画、推進
・業務効率化に向けたデジタル施策の検討、計画、推進
・DX人材育成の計画、推進
・DX推進に必要な諸規定見直しの検討
■ 「攻め」のDXの推進
・各事業ドメインのDX戦略の検討と計画、推進
・データ活用によるコアビジネス拡大、新ビジネス創出に向けた検討と計画

【募集背景】
社内DX推進を加速させるべくこの度増員採用を行います。
同社のDX戦略は、IT技術を用いた経営基盤の強化として「守り」のDX、デジタルとビジネスを融合し、コアビジネスの拡大と新たなソリューション提供を目指す「攻め」のDXに切り分けてビジネス変革の一つの柱に位置付けております。「守り」・「攻め」のDXを推進するに辺り、これまでご自身のご経験を活かしながら、ユアサ商事グループのDXを推進できる人材を募集いたします。

【組織構成】
DX推進部 :現在の人員構成 部長1名 他10名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

広報・PR【ソフトバンクGP初のヘルスケア事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
広報・PRの視点から出向先の自社開発モバイルアプリである「HELPO(へルポ)」をはじめとした、さまざまなサービスの商品価値を高め、利用促進に寄与し、「誰もが健康であり続ける社会の実現」を目指して頂きます。

【具体的な業務内容】
ヘルスケアテクノロジーズとして企業価値の向上を目指した広報活動、展開する主なサービス(HELPO、てくてく、actio+など)の広報活動業務全般を行っていただきます。
・広報戦略の立案、媒体各社へのサービスレクリエーション
・各種メディア、CEOのイベント登壇対応など
※場合によってはマーケティングにも関わっていただく可能性がございます。

【仕事の魅力】
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること
・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること
・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること
・顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること

【参考】
■社員インタビュー
 https://www.softbank.jp/recruit/career/people/detail/?pid=p143
■ヘルスケアテクノロジー社HP
 https://healthcare-tech.co.jp/
■記事:日本の医療継続を目指す──社会課題を解決へと導くヘルスケアテクノロジーズの革新的なDXとは
https://career.forbesjapan.com/story/595adid=sbns_lksb_m_r_c_o_1_recruitsite
■HELPO関連記事
 https://www.soft…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

保険ビジネス推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードでの保険サービスのビジネスの拡大・推進について、施策企画・実行を担当いただきます。

【職務詳細】
・各保険会社との連携による新商品・関連サービスの企画
・キャンペーン・イベント・プロモーションの企画・実行
・保険サービスサイトのUI/UX改善

<ミッション>
・三井住友カード限定の商品である「Vポイント貯まる保険」のマーケティング全般
・決済情報等のデータやVポイントの魅力などを最大限活用して、保険を販売するための企画・戦略の立案および推進を担当
・保険の領域に閉じた企画・戦略検討だけでなく、デジタルでの資産運用ビジネス全般に関する企画や新ビジネスも検討
・顧客の資産価値向上につながる新たな商品・サービスの企画検討(SMBCグループ全体で顧客の金融資産囲い込みを狙う施策検討等)

【本ポジションの魅力】
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく運用ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境

【配属部署】
■運用ビジネスユニットー約60名(うちキャリア採用入社3名/銀行出向4名/運用会社出向1名/保険会社出向10名)
・戦略企画SQ、証券推進SQ、保険Webビジネス推進SQ、保険対面推進SQ、
 業務企画SQ、統括SQ、運用ビジネス管理室

・証券会社や保険会社からの出向者、委託社員など様々な経歴の方が多く活躍しているキャリア採用者が馴染みやすい環境です。
2021年度に設立されたばかりの部門のため、まだまだこれから拡大していく途上にあり力量の発揮しがいがある部署となっています。

【働き方】
・時間外勤務平均:約20時間/月
・在宅勤務頻度:約1~2回/週
-入社当初は基本的に出社しての業務(キャッチアップ、企画議論等)
-業務に慣れてきたタイミングで自身でのコントロールも可能

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

システムエンジニア・テクニカルエンジニア(AI関連)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
生産革新センター
AIソリューション推進部

【組織の概要】
同部は、AIの高い専門知識を持つ集団として、NRI全体のAI活用を推進することをミッションとしています。
同部には、AI技術、特に大規模言語モデル(LLM)の導入を推進するグループと、AIの研究開発を行うグループがあります。
前者の推進グループは、最新のAIを活用した業務改善や新たなビジネス機会創出を目指す現場事業部門に対し、AIの専門知識と経験を持つメンバーを派遣し、プロジェクトを直接支援しています。
後者の研究開発グループは、AIに関する先端技術の調査・研究および開発に注力し、独自に実装した顧客向けのアプリケーションやNRI社内向けの生産性向上ツールを現場事業部門に提供することを通じて技術やノウハウ・IP(知財)を獲得し、NRI全体の競争力を高めるための活動を行っています。

【募集職種の期待役割】
顧客のニーズに対応して、LLM(大規模言語モデル)等のAIシステムの導入を計画している現場事業部に向けて、専門的見地から具体的なアドバイスを提供し、関連システムの構築を支援するポジションです。
このポジションでは、AI活用の最前線で得られた知識と、事業部から得られる顧客の業務知識を組み合わせ、顧客に最適なソリューションをカスタマイズして提案・構築します。技術的な詳細の理解だけでなく、顧客のビジネスモデルや市場環境を踏まえた実践的な支援を行うことが求められます。

【具体的な職務内容】
現場の事業部門と協力し顧客への提案から、実際のシステム構築に至るまでの一連のプロセスを担って頂きます。

【主な業務内容】
・顧客のビジネスを理解しシステム要件を定義する。
・AI導入に向けたフィージビリティスタディを実施する。
・必要なデータセットを収集し、データクレンジングなどの前処理を行う。
・カスタムAIモデルの開発とトレーニングを担当する。
・クラウドシステム等を活用した運用基盤の設計を行う
・ユーザーインターフェイスとエクスペリエンスの設計を行う。
・バックエンドシステムの構築を行う。
・パートナーの進捗管理を行う
・セキュリティ対策や、システムの脆弱性テストを実施する。
・システムのデプロイメント…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

※管理職候補※【東京】BtoC向け新規ビジネス・マーケ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
コンシューマーエナジービジネスユニット(以下CEBUと略)の2次電池・応用品(充電式電池、電池を利用した派生製品)ポートフォリオマネージャー兼、新規ビジネスマーケティングマネージャーとしてグローバルのコンシューマー向け新規バッテリー製品及びサービスの探索から戦略立案と実行をリードし次世代のコンシューマー向けバッテリービジネスの推進。

【具体的な仕事内容】
新規ビジネス
● 新規エナジービジネス探索(既存ビジネスのアセットを活用したグローバル製品及びサービスの事業探索を外部機関と連携しリード)
● 事業計画及びマーケティング戦略立案(新規事業の中期事業計画及びマーケティング戦略の立案しステークホルダーの承認を得てビジネスリード)
● 製品/サービスの開発(技術部、関係先、新規連携探索含む商品開発と実行プランをクロスファンクションと協業、開発プロセスのリード)
● マーケティングアクションとPL管理(新規ビジネスを創造ステージから拡大ステージへのマーケティングアクションとPLマネジメント)

2次電池・応用品
●2次電池・応用品のポートフォリオマネジメント(売上/利益の最大化のために日本及び海外特に欧米市場への充電式電池、アジアの応用製品のポートフォリオマネジメント)
● マーケティングアクション(マーケティング投資のROI最大化に向けたマーケティングプラン立案とアクションのマネジメント)

共通
● ピープルマネジメント(新規ビジネスと2次電池・応用品のマーケティングメンバー3名程度の人材育成とマネジメントを実施)

【この仕事を通じて得られること】
日本を代表する企業での組織変革・グローバルマーケティングに、あなたのマーケティング経験・能力を存分に発揮することができます。
日本国内を含む複数の国でNo.1シェアを持つ製品・ブランドを通じて、世の中へ影響を与えることができます。
既存アセットとのシナジーあるコンシューマー向け新規エナジービジネスの創造の経験を得ることができます。

【職場の雰囲気】
パナソニック グループの祖業でありながらも、製品カテゴリーの特性(家電のような耐久消費財ではなく、生活消費財であること)もあり、グループ内でも独立性が高く、風通し…

勤務地 東京都品川区西五反田3-5-20
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

データアナリスト/企画(自治体DXの新規ビジネス企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用背景】
政府や総務省が進める自治体DXの推進を当社の新たなビジネスマーケットと位置づけ、当該マーケットにおける新事業の立ち上げを重点方針のひとつとして位置づけています。そこで、優秀な人材を獲得し、特に当社では自治体のデータ利活用を軸とした新規のソリューション/サービス作りを加速すべく、本格的な採用を実施いたします。

【業務内容】
統計学的なデータサイエンティストというより、自治体のお客様の課題発掘のためのデータアナリストを想定しています。自治体内部のDXを進める中で、自治体のお客様の課題を発掘し、自治体保有データから利活用ビジネスを創出していくことがミッションとなります。

【キーワード】行政業務のDX/EBPM/地域社会デジタル化/スマートシティ/地域創生

【想定プロジェクト】
企画するサービスにより体制は異なります。小規模なもので1〜3名ほどの体制を想定しています。具体的な作業イメージは以下です。
 ・戦略/コンセプト設定(顧客ヒアリング、メンバーとのブレーンストーミング、など)
 ・ソリューション/サービス企画
  (ビジネスモデルづくり、市場調査、仮説設定など)
 ・仮説検証(顧客との実証など)
 ・製品化(開発、マニュアル、等)

戦略設定やアイデア創出などはブレーンストーミングでチームメンバーと実施することもあります。

【配属予定部署】
パブリック事業ライン自治体DX事業推進室

【配属事業部の紹介】
県、政令市、県域などの大規模自治体を中心にDXを推進します。そのために特に行政データの利活用に注力しています。
チームは13名、自治体業務に精通したベテランが比較的多いですが、得意な業務領域や技術領域を生かしてデータ利活用の環境形成に取り組んでいます。

開発環境
【プロジェクト人数】
1名

【開発環境】
・言語:Python、等
・環境:AWS、等

【コード品質のための取り組み】
・CDI

【開発手法】
・アジャイル中心

【情報共有のツール】
・Redmine
・Teams
・Zoom

本ポジションの魅力・キャリアパス
【本ポジションの魅力】
・新規事業の立ち上げから事業拡大までの活動が…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

マーケティングプランナー【リモート勤務可/副業OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
ココナラのサービスは日本のほぼ全国民をターゲットにし、デバイスもPC-Web、SP-Web、アプリなど多岐にわたり、様々なユーザーが、多種多様な環境で利用します。
ユーザー/デバイスに合わせたマーケティングはもちろん、クロスデバイスの戦略をどう立案するか、までチャレンジできる環境があります。
加えて、サービス版のECという先駆者がいないマーケットにおいて、どんな手法を取るのかを自ら開拓し、5・10年後のユーザーへの拡大を目指し、戦略的で高度なマーケティングでアプローチをして頂き、「購入ユーザーの最大化」をミッションに業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■マーケットを拡大するためのマーケティング施策の立案、実行
■KPIの分析・モニタリング
■広告の最適化運用(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)
■広告やキャンペーン施策の立案、実行
■SEO施策の立案、実行
■新規ユーザー獲得のための施策立案、実行

【組織について】
マーケティング部内は密にコミュニケーションを取り、施策の見立てやKPIの状態を確認し合いながら施策のPDCAを回していきます。毎週実施の集客グループ朝会、集客グループ定例、上長との1on1以外にも気軽に相談できる環境です。
マーケティング部は社長直下なので、経営に近い距離で密にコミュニケーションをとりながらスピード感をもって施策を打つことができます。
社内にマーケティング専属のエンジニアが在籍しているので、スピード感を持ち施策を進める事ができます。
マーケティングに関わるプロダクト改修が必要な場合は、プロダクトマネージャーとの連携業務も適時行います。

【魅力ポイント】
■年間数億円規模のマーケティング投資予算があるため、ダイナミックな施策提案・実行が可能です。
■スキルマーケットという先駆者がいないプロダクトのマーケターとして自らが開拓していくことができます。
■CEOをはじめ、経営層との距離が近く、直に議論し意思決定をしていくポジションであり、またマーケティング組織が未完成である為、将来的には組織運営の中心となる責任者として活躍ができる可能性が多くあります。
■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境で、社内チャットにご感想やご意…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

PR(マネージャー候補)【上場企業/AIベンダー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、PRのマネージャー候補として活躍頂ける方を募集いたします。

■具体的な業務
コミュニケーションメッセージの策定やPRプランの企画を通じて、Vision「AI inside X」の世界観や、それを実現するために実行している同社の取り組みを広く社会に伝えていきます。

- PRプランの策定・実行
- プレスリリースの企画・作成
- メディアリレーションズ
- PRイベントの企画・運営
- ブログの企画・運営

■この仕事の魅力
- AIが浸透していく社会の実現やAI活用による社会課題の解決に貢献できる
- 経営陣とのコミュニケーションを通じて、高い視座を持ち自身の成長に繋げることができる
- 生成AIなど最先端テクノロジーに触れ、AI領域の知識を身につけることができる
- 次期Manager候補として、マネジメント実務経験を積むことができる

■所属チームについて
◆ミッション
-「“AI” inside “X”」の世界観を広く伝え、AI inside ファンを増やす
自社トピックを社会と接続して発信することで、目に見えない資産(ブランド / 評判)を形成し、認知拡大とファン作りにより、あらゆるステークホルダーとのエンゲージメント強化を図る。

■組織構成
Marketing Group / Public Relations Unit 所属
- マネージャー1名、メンバー1名
- 全社横断で各所とコミュニケーションを図り、経営陣とも距離が近い環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

BtoBマーケティング担当(担当~課長補佐)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設事業部門でのデジタルマーケティングをお任せします。

【具体的な業務】
■製品サイト企画・運営業務(コンテンツ企画・サイト改善)
■メールマガジンコンテンツ作成・送付
■MAツールを利用したリードナーチャリング、スコアリング設定等
■各種分析業務(リード獲得~受注まで)
■展示会出展の企画・運営
■業界誌広告・Web広告の制作 等

【組織構成】事業統括センター 統合マーケティング室

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

勤務地 東京都目黒区東山3-16-19
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

データアナリスト【フレックス/リモート勤務可/副業OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
主力プロダクトである「ココナラ」の分析・提案・支援のみならず、将来的には会社全体(マーケティング、カスタマーサポート、法律相談事業、採用などのコーポレート部門など)のデータを分析・可視化し、課題発掘/数値的観点からのアプローチを強化することで、「分析から施策提案・効果検証」を一気通貫して行うための体制強化をして頂きます。

【業務概要】
ココナラのデータアナリストとして、同部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進いただきます。

【具体的な業務内容】
■プロダクト戦略・改善のためのデータ分析・インサイト抽出
■分析結果に基づいたプロダクトとマーケティング改善・新規施策の提案
■施策実施後の効果検証
■KPI設定・可視化(施策をリリース、こういうKPIを見ていこうと提案し可視化する)

【組織について】
部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます。
■チーム内は毎日30分mtgを設けており情報共有を日々行っています。また週1回部内でデータ分析定例を開催しておりPOであるCEO鈴木、PdMメンバーが顔を合わせ情報共有や施策提案、効果検証報告などを行っています。同部メンバーのPdMとの強い連携が求められることはもちろん、経営層に直接提案する場も頻繁にあります。
■チームにインターン制(大学生)が在籍しており、パートナーとして共に分析業務を推進します。
■ココナラのプロダクト以外の分析も現在は案件ベースで行っておりマーケティング部、カスタマーサポート部、法律相談事業部との関わりもあります。
■分析基盤の整備においては検索推薦・インフラ・SREチームなどと関わる機会があります。

【魅力ポイント】
■スキルマーケットという先駆者のいない自社プロダクト運営企業である為、分析から施策提案・効果検証までを一気通貫し対応することができる環境。その為、データ分析に留まらず、PdM領域にも携わることができます。
■多種多様なデータを保持するプラットフォーマゆえ、幅広い分析アプローチを行うことが可能。(ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在、toC・toB両方の領域が存在、カテゴリが450以上など)事業会社で自社…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

データアナリスト/マネージャー候補【リモート勤務/副業可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
主力プロダクトである「ココナラ」の分析・提案・支援のみならず、
将来的には会社全体(マーケティング、カスタマーサポート、法律相談事業、採用などのコーポレート部門など)のデータを分析・可視化し、課題発掘/数値的観点からのアプローチを強化することで、「分析から施策提案・効果検証」を一気通貫して行う体制構築をハンズオンで推進頂きます。

【業務概要】
同部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます。

【具体的な業務内容】
■プロダクト戦略・改善のためのデータ分析・インサイト抽出
■分析結果に基づいたプロダクトとマーケティング改善・新規施策の提案
■分析結果だけではなく施策ネクストアクションの提案/実施
■テクノロジーマネジメント(技術的課題の方針策定および解決推進)
■ピープルマネジメント(1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等)
■その他
・週1-2回、執行会議に参加。
・チーム内は毎日30分mtgを設けており情報共有。
・プロダクト、マーケ、検索推薦・インフラ・SREチームなど会社のあらゆる組織の方との関与。
※チームに1名のインターン制(大学生)が在籍しており、パートナーとして共に分析業務を推進。

【魅力ポイント】
■スキルマーケットという先駆者のいない新しいマーケットおいて、自ら仮説を立て、分析・施策提案・効果検証を一気通貫で対応できます。
・多種多様なデータを保持するプラットフォーマゆえ幅広い分析アプローチが可能なこと(ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在、toC・toB両方の領域が存在、カテゴリが450以上など)
・分析から施策化までのスピード感を持ち進められる事(決済者との距離が近い)
・データを重んじる姿勢・環境(分析者が施策の起点になれる)があること
■経営層との距離が近く刺激や学びが多い環境です。
■ユーザードリブンな意思決定を行う環境です。
基本月3回オンラインユーザーイベントを実施。直接ユーザーさんからの声を聞き、新機能開発や機能改善が行われることもあります。また社内チャットにユーザーさんのご意見や、感謝の声が届く環境です。
■プロダクトの分析だけではなく、TVCMなど、マーケティング領域や社…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCコンサルティング合同会社

クラウドトランスフォーメーション ビジネス開発/アライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスに関するビジネス開発、アライアンス業務のサポートを担当(いずれはメイン担当をお任せしたいと考えています)
・担当するアライアンスビジネスに関する戦略策定~実行サポート
・アライアンスパートナーや社内関係者と協働したPipe Generationサポート
・担当企業のエグゼクティブや主要な関係者とのリレーションシップ構築サポート
・マーケティング活動の企画立案~実行(プレスリリース、Thought Leadershipなどのコンテンツ作成、Webなど媒体を活用したプロモーション、エグゼクティブ向けイベント等)サポート
・担当ビジネスに関するナレッジマネジメント(PwCのGlobal Networkを活用した最新ナレッジの収集や社内への展開支援等)サポート
・社内向け啓蒙/人材育成活動の企画立案~実行サポート
・担当するアライアンス企業の製品に関連したソリューション開発支援サポート

■担当業界
業種業界を問わず、金融・製造・メディア/テクノロジー・医療・ヘルスケア・官公庁など幅広く携わることが可能です。また、クロスボーダー案件にも携わる機会も増えています。

■参考:メンバー
PwCは企業のビジネス変革を支援するために、多くのテクノロジー企業と強力なアライアンスを組んでいます。
アライアンス担当は、担当するソリューションチームに所属しながら、テクノロジーアライアンスとしてバーチャルなチームとして連携し業務を行います。
テクノロジーアライアンスは、パートナー2名、ディレクター3名、シニアマネージャー1名、マネージャー1名、オペレーションサポートのスペシャリスト2名で構成された少数精鋭のチームです。(2024年7月1日現在)
コンサルティングや外資IT企業など様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、それぞれに専門性を持ちながら、担当するIT企業と協力し、PwCのビジネス拡大に貢献するべく活動しています。

■メンバーからのメッセージ
テクノロジービジネスに関して、業種業界を問わず、幅広く携わることが可能です。また、PwC Global Networkと関わる機会も増えています。
・下記ページをご参照ください
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勤務地 東京都千代田区丸の内2-6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

マーケティング/ToB&ToC【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
企業の成長とともに自身の成長を楽しみながら裁量権のある業務をお任せしますので、環境変化にポジティブに柔軟に取り組める方を募集しております。
今回、ユーザー/クライアントマーケティングポジションとして、適したマーケティング支援をおこない、地方拠点の成長という点から全社の成長に貢献するチームで挑戦してくださるメンバーを募集いたします。

【業務内容】
■ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定
■各種デジタル広告を用いたワーカー獲得
■マスマーケティングの起案・遂行
■ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画
■クライアントリードの獲得施策の企画・実施
■ホワイトペーパーや事例集など、Ebookの企画制作
■CRM、マーケティングオートメーションツールを活用したマーケティング施策の実行
■オンボーディング施策の設計
■既存クライアントのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案~実施
■クライアントサイドのマーケティングイシューの解決推進
ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをあえてはっきりさせていないため、両軸のマーケティング支援も行うことが可能です。

【魅力ポイント】
■稀に見ない成長率を誇っているので、伸びているサービスをより成長させたマーケティング経験者として市場価値を上げることができる
■ユーザー/ クライアントマーケティングチームの棲み分けをあえてはっきりさせておらず、1社に在籍しながら、両面のマーケティング経験を積むことができる
■施策領域についての学べる範囲も多く、TVCM施策による獲得~プロダクトコミュニケーションまで幅広く関わることができるポジション
■プロフェッショナリティの高いメンバーと切磋琢磨しながらスキルのキャッチアップも叶えるができる

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

DRE/データエンジニア【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DRE(Data Reliability Engineering)グループの中でSREのプラクティスを活用し、データドリブンな意思決定や機械学習を活用したプロダクト等データが必要な全ての事象に対して信頼性の高いデータを提供する、拡張性が高いデータ収集基盤を構築、運用に加えて、データ基盤を活用したデータ活用を通じたビジネス価値の創出を担っていただきます。

■データ活用を推進するための課題発見・解決
■各種データソースからのデータ収集・加工
■GoogleCloud(BigQuery)を用いたテーブル設計・運用
■データ収集基盤のSLO, SLIの定義・保守
■データ分析ツールの管理・運用
■各種設計に対する適切なドキュメンテーション など

【データエンジニアリング部の特徴】
■データエンジニアリング部全体で週に約3回の勉強会を実施しています。事業部を跨いでの勉強会も実施されており、興味がある人は参加できる形を取っているので、興味がある分野について学べる機会が多いです。
■一人ひとりが自律的に技術力向上に取り組めるように成長をサポートする制度があります。
■フレックス×リモートでの勤務が可能なため、自分自身が集中して働ける環境を選べます。
■心理的安全性が高い組織なため、相談しやすい環境が整っています。
■データを利活用する土壌が整っております。また、経営陣含め、データの大切さを理解している社員が多いです。

【魅力】
■データ活用が当然というカルチャーが既に存在しており、データの分析や活用に関してのニーズが非常に多いです。「分析のためのデータ基盤」に留まらず、「社内情報基盤としてのデータ基盤」を目指しており、事業成長にインパクトがあるデータの基盤構築に携わることが可能です。
■データ基盤の構築だけではなく、その先の活用領域まで担うこともできるため、ダイレクトにビジネスインパクトを創出するやりがいを感じることができます。そのため、データ基盤に対する投資にも繋がり、新たなチャレンジもしやすい環境です。
■データに基づいて機能開発やグロース、品質維持を行う経験が得られます。DREチーム内にPOがおり、ユーザーヒアリング等を行いながら、データ基盤の構築を行なっております。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

亀田製菓株式会社

【ブランドマネージャー】※プライム上場/大手菓子メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
亀田製菓は「製菓業」から「米業」(お米に活用した菓子・加工食品・機能素材などの価値創造)へ、世界中に美味しさ・健康・感動をお届けする企業、「ライスイノベーションカンパニー」を目指し、独自価値創造型の企業体になるべく変革を実行しています。売上の基盤となる国内米菓市場で展開するブランドの圧倒的な独自価値向上、新たな価値創造に向けて即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。

【入社することで得られるやりがい】
これまでの自身の様々なマーケティング経験や知識の引き出しをすべて活用して、ブランドのみならず亀田製菓ひいては米菓カテゴリーそのものの変革を自分の力で実現できる。またその規模での変革(=歴史的転換点)に当事者として立ち会える面白さと自身のさらなる経験値の蓄積と成長。「おこめ=ライス」という日本の食資産・食文化に立脚した価値創造の社会的意義に直結できること。

【業務内容】
亀田製菓のブランドマネージャーとして、変化の激しい市場を捉えたブランド戦略・マーケティング戦略のプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。
各ブランド(柿の種・ハッピーターン等)の変化する生活者視点をふまえた独自価値に基づく中期を見据えたブランド成長戦略の立案、その戦略実行のための包括的なマーケティングプラン(商品開発・コミュニケーション、デザイン、店頭)の設計および、社内外の専門家もうまくディレクションしながらブランド成長をリードしていただきます。
・中期を見据えたブランド戦略の立案
・製品調査、市場調査、販売動向の分析
→生活者の価値観やトレンド変化の洞察と予測
・製品の上市(新商品、リニューアル)・ブランドの包括的なコミュニケーションデザイン力(TVCM/デジタルやSNS/リアルイベント/店頭露出)
・ブランドや商品別のP/L管理に基づいた戦略とリンクした売上利益計画の立案と実績管理

【組織構成/部署の雰囲気】
■マーケティング戦略部の組織構成は以下の通り、マーケティング活動に必要な全ての機能が同じ部署に入っておりワンストップで効率的に実行可能です。
・4つのブランドチーム・デザイン(PKGデザイン他)チーム
・戦略立案(調査機能含む)チーム
・コミュニケーションデザイン(広告宣伝、販促プロモー…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

シニアデータサイエンティスト【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
以下の様な活動を加速させて頂きます。
■様々な変数を考慮した掲載募集の埋まり度合い予測
■労働経済学、マッチング理論等を応用したマッチングの最適化
■プッシュ通知やデジタル広告配信の最適化
■タイミーの事業活動ダイナミズムのモデリング

【具体的な業務内容】
ご志向に応じて、R&D、社内向け業務改善いずれかの業務に取り組んでいただきます。

<R&D>
■テーマ選定
■論文調査を含む技術調査及び検証
■具体の分析や、実験設定、モデリング・エンジニアリング業務
■実証実験
■レポート作成
■改善のための仮説検証
■論文執筆・発表
■実運用に向けた開発業務
<社内向け業務改善>
全社的な社内課題に対し、データアナリストや事業部のメンバーとコミュニケーションを取りながら、主に下記の業務を推進いただきます。
■プロジェクト組成
■KPI設計
■効果検証の設計
■具体のモデリング・エンジニアリング業務
■モニタリング・運用体制の構築・実施
■改善のための仮説検証

【データ統括部の特徴】
■データ統括部全体で週に約3回の勉強会を実施しています。事業部を跨いでの勉強会も実施されており、興味がある人は参加できる形を取っているので、興味がある分野について学べる機会が多いです。
■一人ひとりが自律的に技術力向上に取り組めるように成長をサポートする制度があります。
■フレックス×リモートでの勤務が可能なため、自分自身が集中して働ける環境を選べます。
■心理的安全性が高い組織なため、相談しやすい環境が整っています。
■データを利活用する土壌が整っております。また、経営陣含め、データの大切さを理解している社員が多いです。

【本ポジションの魅力】
■「スポットワーク」という新しい市場の先駆者として、あらゆる人の人生の可能性を広げるためのインフラづくりに深く関わることができます。
■機械学習モデルを作成して終わりではなく、運用/継続学習/精度の監視を大事にしています。
■考慮する変数が多くモデリングする対象が複雑かつ、アイテムのライフスパンが短いため難易度が高いですが、 高いレベルで「データサイエンス力」「ビジネス力」や「データエンジニア力」を体現しているデ…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

【フルリモート相談可】アナリティクスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2024年1月にデータ統括部の開発体制を再編成し、新たにアナリティクスエンジニアのチームを発足しました。全社的なデータマネジメントまで推進していけるチームにしていきたいと考えており、データの使いやすさや信頼性の向上といったデータ活用における課題をアナリストとエンジニアリングの両方の視点から考え実行できる方を募集しております。

【業務内容】
タイミーの様々なデータを利活用可能にするため、データ品質の維持・向上、BIツールの整備、データアナリストを始めとした社内のデータ利用者に対するデータ活用のルールづくりや周知などを担当いただきます。

■Data Warehouse / Data Martの設計・開発
■Looker、他BIツール上での開発・整備
■各種ドキュメンテーションやルールなどの作成・整備

【配属組織】
タイミー全社の様々な機能に対してデータを用いた支援・効率化を行うデータエンジニアリング部の所属になります。データエンジニアリング部は20名弱の組織になっており、DSグループとDREグループに分かれております。

【扱っているデータ】
■アプリユーザーのアクセスログ、募集内容に関する情報
■マッチングに関する情報
■レビューや評価情報や、アプリインストールなどの広告効果に関わるデータ
■問い合わせに関するデータ
■営業活動情報のデータ

【魅力ポイント】
■1000人を超えて拡大し続ける組織の意思決定のあり方を、データ加工とデータインターフェースの開発を通して変革することができます。
■データ活用が当然というカルチャーが既に存在しているので、活用促進のような煩わしさは存在せず、データの使い勝手改善にフォーカスいただくことが出来ます。
■カルチャーが既にあることが背景になり、dbt周辺技術を中心に、最新技術を導入することをビジネスの成果に直接結びつけることが出来る稀有な環境です。
■チームにPOが存在しており、ロードマップの推進と、新規技術の調査や開発とを半々くらいの割合で進めていただくことが出来ます。
■プロダクト組織全体で、毎日のように勉強会が開催されています。興味がある分野について学べる機会も多いですが、自らの成果を発表する機会も非常に多いです。…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社OneTapBUY

【在宅90%可】CRMスペシャリスト(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社のCRM・データ戦略部に所属し、獲得した顧客の稼働状況の分析、ナーチャリングや稼働促進を中心としたCRM戦略立案、施策の企画・実行等を担って頂きます。
既存のお客様に対して当社サービスの更なる利用をしていただくために戦略の立案することがミッションです。

【具体的な内容】
・顧客のロイヤリティ向上施策の企画や実行
・データ分析を元にしたインサイト抽出、課題の可視化、効果検証、改善
・マーケティング・CRM施策の実施にかかる運営業務、各種調整
・オウンドメディアの戦略策定、企画・実行、集客、予実管理

【プロジェクト例】
・つみたてポイント還元
※https://www.paypay-sec.co.jp/campaign/asset/2310.html

【ポジションの魅力/特徴】
★PayPayの強力な事業基盤を活用し、決済×証券という独自のポジショニングから他ネット証券との差別化が図れます。
★PayPayとのマーケティング戦略やサービス企画等で多方面で連携をとっており、今後の可能性も大いに感じられます。
★少数精鋭の企業であることから、自身も裁量を持ちながら業務に従事でき、経営層との距離も近い点から、スキルアップができる環境です。

【組織構成】
○マーケティング本部/CRM・データ戦略部
マーケティング本部は25名程度で構成されております。

【働き方】
・リモートワーク:可(出社日などは定められておりません)

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

営業企画/サービス改善【さとふる/IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《地方活性化×IT ふるさと納税の活用から、地方活性化を実現いただきます》
ふるさと納税のポータルサイト『さとふる』を運営する株式会社さとふるにて、
地方自治体や事業者向けのサービス改善・サービス企画、及び営業データから見た営業戦術の策定をお任せいたします。

【職務内容】
■会社目標達成に向けた進捗の把握と戦術・戦略の立案、調整。
■顧客要望を踏まえて、既存サービスの改善と新規サービスの立案
■各サービスにおける営業戦術の立案と進捗管理
※営業メンバーについては、地方自治体に向けてお礼品の出品提案や独自の物流システムのご提案をしております。

〈具体的な企画事例〉
■新しいサービスのサービスインまでの一連の営業企画立案と実行
自治体への広報やアプローチ内容の検討~企画立案/推進(広報手法や告知先の検討)など
■寄付金額UPに向けた施策(返礼品創造、営業獲得など)の企画立案と実行
過去実績の分析(返礼品のジャンル伸長率、規格のデータ分析、訴求ポイント整理等)を行い、最適な返礼品獲得施策を立案して全国の営業へ展開して推進(例:昨対比130%増対してA施策を展開)

【このポジションの魅力】
ふるさと納税の市場は日本全国の社会情勢に密接した市場でもあるため、
より社会に密接した考え方を自分事化して仕事に転嫁することができます。
また、ふるさと納税の市場が拡大傾向にあるため、スピード感や成長感を持って物事を検討して推進することができます。
1つの物事を表層的な観点で捉えるのではなく、様々な実態を推し量りながら業務を進めることできます。

【配属組織】
株式会社さとふる 地域協働事業推進部 
営業企画・営業管理G (男性5名、女性2名)
グループマネージャー 1名、マネージャー1名、メンバー5名

【さとふるについて】
地域社会と人々の暮らしを結び付けるサービスの第一歩として、ふるさと納税サイト「さとふる」を運営しています。ふるさと納税の運営に必要となる企画と関連業務(プロモーション、受付、寄付金回収、問合せ対応、礼品手配・配送)を一括して代行するサービスを提供しています。ふるさと納税を通じて特産品を周知し、そこから販売や観光誘致につなげる事を目標にしています。

【…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

データサイエンティスト【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
以下の様な活動を加速させて頂きます。
■様々な変数を考慮した掲載募集の埋まり度合い予測
■労働経済学、マッチング理論等を応用したマッチングの最適化
■プッシュ通知やデジタル広告配信の最適化
■タイミーの事業活動ダイナミズムのモデリング

【具体的な業務内容】
ご志向に応じて、R&D、社内向け業務改善いずれかの業務に取り組んでいただきます。

<R&D>
■テーマ選定
■論文調査を含む技術調査及び検証
■具体の分析や、実験設定、モデリング・エンジニアリング業務
■実証実験
■レポート作成
■改善のための仮説検証
■論文執筆・発表
■実運用に向けた開発業務
<社内向け業務改善>
全社的な社内課題に対し、データアナリストや事業部のメンバーとコミュニケーションを取りながら、主に下記の業務を推進いただきます。
■プロジェクト組成
■KPI設計
■効果検証の設計
■具体のモデリング・エンジニアリング業務
■モニタリング・運用体制の構築・実施
■改善のための仮説検証

【扱っているデータ】
■アプリユーザーのアクセスログ、募集内容に関する情報
■マッチングに関する情報
■レビューや評価情報や、アプリインストールなどの広告効果に関わるデータ
■問い合わせに関するデータ
■営業活動情報のデータ

【データ統括部の特徴】
■データ統括部全体で週に約3回の勉強会を実施しています。事業部を跨いでの勉強会も実施されており、興味がある人は参加できる形を取っているので、興味がある分野について学べる機会が多いです。
■一人ひとりが自律的に技術力向上に取り組めるように成長をサポートする制度があります。
■フレックス×リモートでの勤務が可能なため、自分自身が集中して働ける環境を選べます。
■心理的安全性が高い組織なため、相談しやすい環境が整っています。
■データを利活用する土壌が整っております。また、経営陣含め、データの大切さを理解している社員が多いです。

【本ポジションの魅力】
■「スポットワーク」という新しい市場の先駆者として、あらゆる人の人生の可能性を広げるためのインフラづくりに深く関わることができます。
■機械学習モデルを作成して終わりではなく、…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

プロダクトマーケティングCX/音声系商材担当【未経験歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内有数の実績と強みを持つ当社のCX/音声系ビジネス領域における商材、各種サービス(PBX、クラウドPBXを含むコンタクトセンター関連商材)のマーケティング担当として、下記職務に従事いただきます。

【職務内容】
■担当商材の営業支援企画の立案・施策推進
■取扱いメーカーとの協業関係構築、関係強化施策の推進。
■社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
■プロダクト管理(音声系商材)とそれに伴う関連業務
例:メーカーとの契約管理、価格管理、与信管理等。

<プロジェクトの例>
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施
・同社注力商材の宣材制作と頒布

<求める人物像・マインド>
・リーダー、管理職層を目指すキャリア志向
・チームや社内外関係者と協力できる方、能動的な方

【実務を通して成長できる点】
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。

【職場の雰囲気】
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。

【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化

【募集部署名】
共創営業本部 マーケット推進部

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【働き方】
従業…

勤務地 東京都港区愛宕2-5-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

【東京:リモート】データエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同部署では社内のDX推進として、データを利活用したデジタルマーケティング推進を担っています。部署名にもある通り、同社の舞台は「お客様マイページ(ID数は約32万)」です。この「お客様マイページ」を含むお客様向けWebサイト全体を進化・発展させて大きなミッションを実現すべく、一緒に長期的な目線で 企画・開発・分析を担っていただくメンバーを募集します。

【職務詳細】
お客様マイページをはじめ、お客様向けWebサイトの行動分析、基幹系システムデータと組み合わせたデータ分析結果をお客様マイページや全社マーケティング基盤システムで活用するためのデータ分析、開発企画や要件定義を行って頂きます。

【おすすめポイント】
・自社ビッグデータ活用エンジニアリングに立ち上げから参画できます。
・自社システム企画の上流工程にかかわることがメインです。
・AIをはじめ新しい技術を取り入れ、活用することができます。

【やりがい】
・社長直轄部門のため、全社的な取り組みを推進できます。
・社内ビッグデータを最大限に活かすための各種マーケティングツールが導入済。
・自身の取り組みがダイレクトに実績につながる実感をもつことができます。

勤務地 東京都千代田区飯田橋2-18-4 各線「水道橋」駅より徒歩5分
給与 年収:350万円~550万円年収:360万~850万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6カ月 ■待遇■ 社会保険完備、交通費手当全額支給、超過勤務手当、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、DC年金、社員再雇用制度、資格取得奨励制度(情報処理等)、退職金制度、各種研修制度 ■勤務時間:専門業務型裁量労働制※始業9時00分、終業17時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※7.5時間勤務したものとみなす ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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