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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社エンゼルグループ

【経理マネージャー候補】上場企業/週1出社・フレックス可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!週4リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
 レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。

【職務内容】
◆日常の業務
 数社の伝票承認をお任せします。
 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
 
◆(将来的に)メンバーマネジメント
 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。

◆四半期・年次決算業務
 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
 開示書類の作成も担当して頂きます。
 また年度末には決算書等の作成もお願いします。

※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。
同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。

【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ゆくゆくはピープルマネジメントをお任せする予定です。

【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。

レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) 
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。

経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。

【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社と…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠エネクスホームライフ株式会社

管理部/法務業務(年休122日/伊藤忠エネクスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
同社は2024年10月に4社が統合したばかりで、統合の効果をもたらすためのPMIを推進していかなければなりません。社内制度の統一・再設計だけでなく、業務フローの統一と業務効率化、ペーパレス推進も課題となっています。職能部署として、様々な課題に向き合い、一緒に解決していく人材を求めています。
とは言え、足元では日々営業活動が行われていますので、法務面を中心として、リスクマネジメント、コンプライアンス対応なども同時並行で行なっていただきます。また、本社は公官庁や親会社との窓口になるので、調査依頼があった場合は、各支社への案内・説明、取りまとめ、依頼元への報告といった業務も随時発生ます。今の実態で言えば、足元の日常業務・随時発生する業務が8割という状況です。

【ミッション/役割】
まずは契約周りを中心に業務を遂行していただきます。
その中で社内稟議対応や承認対応もおこなっていただきます。

【具体的な業務内容】
■本社管理課の職務を課員としてサポートする職務。主な内容は以下の通り。
(1)契約書・約款・申込書の作成・検討、契約書押印・発送、契約書保存・管理、契約書の取得フォロー、電子契約システム導入検討
(2)公官庁・親会社からの調査対応(社内の調査依頼案内、取りまとめ、報告書作成等)、法改正対応(社内周知、教育)
(3)社内稟議システムの起案・受付・形式審査(内容把握、添付書類のチェック、決裁ルートの設定等)、稟議システムのメンテナンス
(4)社内制度の検討(人事制度、社内規程・基準等)、通達文書作成・社内周知(ポータル掲載)
(5)社内資料の作成(株主総会、取締役会等への上程資料・議事録)
(6)リスクマネジメント(与信管理、リスクアセスメントの実施・対応策の検討推進、BCP対応)
(7)コンプライアンス対応(事故報告書の回付、事故の社内調査・再発防止策検討、統計分析・対応策検討、社内教育等)、社内監査
(8)弁護士対応(相談内容の整理、フィードバック)、訴訟対応、債権回収、登記対応
(9)庶務(来客対応、電話対応、会議等のスケジュール調整・準備撤去、経費処理)

【募集背景】
親会社からの出向者が3月に帰任し、欠員を補充するための募集となります。

【組織構成】
管理部 管理課 3名(上長男性1名、メンバ…

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町2丁目2番1号
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

【自社側】サステナビリティ経営推進(マネージャー以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アビームコンサルティングのサステナビリティ経営の本質は、同社自身の企業活動により直接的に社会課題の解決を推進すること、同時にコンサルティング会社として、
お客様との共創による企業変革を通じて社会課題を解決し、社会的価値と経済的価値を実現するサステナブルな社会作りに貢献することです。同社では、この考え方を基にサステナビリティ活動を推進しています。

【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、自社がサステナビリティ領域において、何に優先的に取り組むべきかを経営層と議論しながら戦略を策定し、実行に移す重要なポジションです。さらに、チームメンバーのマネジメントを含むリーダーシップも求められる役割となります。ご経験やご志向を踏まえ、以下いくつかの業務をご担当いただくことを想定しています。
■サステナビリティ経営・ESGの取り組みの企画・推進
・社内外への戦略的な情報発信(サイト運営、サステナビリティ報告書作成等)
・サステナビリティ委員会の事務局運営(アジェンダ設定等)
・サステナビリティに関するグローバル連携
・環境対応(企画立案・業務推進、環境ISOの推進・事務局対応)
・サステナビリティ領域に関する社会情勢、各種専門機関の提言内容、他社事例などの情報収集
・同社グループのガバナンス高度化に資する戦略・企画・取組み施策の提案取りまとめ
・実行計画に基づく各部門との協業

【キャリアを通じて身につけられること】
■企業におけるサステナビリティを考え、企業変革を実現する力
■サステナビリティに関する知見の深化
■さまざまな立場の人とのコミュニケーションや交渉を通じてプロジェクト等を推進する力
■社内外への広報を通じたブランド力向上のための発信力

【組織について】
■専任7名、兼務アサイン約50名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。

【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立産業制御ソリューションズ

契約・ガバナンスを支える法務実務【日立G/テレワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は社会インフラを支えるシステム開発・エンジニアリングを軸に事業を展開しており、法務部門はその中核として法令遵守・企業統治の観点から組織全体を支えています。
本ポジションでは、契約書審査や社内文書のコンプライアンス確認、社内ルール整備など、企業運営に欠かせない法務実務全般をご担当いただきます。親会社との連携も多く、ガバナンスや監査対応の経験も積めるポジションです。

【具体的には…】
■契約関連業務
・各種契約書(売買、業務委託、秘密保持など)の審査・修正案作成
・リスク回避のための表現チェック・法的整合性の確認
・契約ひな形の管理・更新

■社内文書コンプライアンス業務
・各種社内文書(規程、マニュアル、議事録など)の内容精査
・社内ルール・社外法令との整合性確認および改善提案
・反社・贈収賄防止等のコンプライアンス審査

■ガバナンス・統制支援
・株主総会・経営会議等の運営支援、議事録作成
・親会社主導の監査への対応

■その他
・法令・社内規程に関する相談対応
・社内教育やナレッジ展開への関与

【この仕事の魅力・面白さ】
社内の多様な部門から「頼られる存在」として、会社全体の業務を法律面から支える重要な役割を担えます。
また、経営会議や株主総会、親会社からの監査対応といった、経営レベルでの業務にも関与するため、経営に近い立場で広い視野を持って働ける環境であり、組織の中核としての手応えとやりがいを日々実感できる仕事です。

【この仕事の大変さ】
会社全体に影響する業務が多いため、正確性・客観性・整合性が常に求められます。社内ルールと外部法令の両面を踏まえた判断が必要となる場面もあり、粘り強く論点を整理し、関係者と協議する力が求められます。

【働く環境について】
・在宅勤務:在宅勤務は可能ですが、基本的には出社して業務を行っております。
・残業時間:月平均15時間程度です。

【配属組織】
配属となる組織は東京と茨城に拠点が分かれており、人数は全体で5名となります。
構成メンバーは40代以上のベテラン社員が中心で、豊富な実務経験と専門知識を持つ落ち着いたチーム体制となっています。

【業務の魅力】
「ルールを守る」だけでなく、「ルールをつく…

勤務地 東京都台東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】財務(資金管理・財務)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて、次期リーダー候補として資金管理・財務業務をお任せします。

【具体的業務】
(1) 資金管理業務(資金調達、資金計画・資金統制)
(2) キャッシュ・フロー管理
(3) 銀行対応

【入社後のキャリアパス】
まずは資金管理業務を担当いただきますが、ゆくゆくは連結決算・開示・税務業務に携わることが可能です。
入社後数年以内でリーダー(実力に応じて早々にリーダー昇格の可能性もあり)、40代前半で課長を目指していただくことを想定しています。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です

【募集背景】体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日本ユニシス株式会社

人材開発企画【サクセッションプラン戦略/リモート主体】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
■東証プライム上場大手IT企業
日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。

【職務内容】
●職務内容
2024年度に管理職候補~経営層までの育成全体像を再設計し、2025年度はリスタートの時期となります。また、2024年度にはサクセッションプランの仕組みを構築し、次世代経営人財の選抜プログラム運用を開始しているフェーズとなります。

現在取り組んでいる施策を運営しながら、中長期的な目線で、BIPROGYグループの未来を牽引する次世代経営人財を育成するとともに、人財の見える化・パイプラインづくりへ向けて、設計した仕組みを磨き、アップデートをかけていきたいと思っており、その全体企画と運用をお任せします。その他、ご希望があれば、人財戦略の浸透施策にも携わることも可能です。

●役割
主に、以下2つのテーマを主担当として取り組んでいただく予定です。
・サクセッションプランの仕組みのアップデートへ向けた全体企画
・管理職の能力開発および生産性向上(負荷軽減施策)の企画・検討

【ポジションの魅力】
■東証プライム上場老舗SI企業の事業変革を担う中核人材の開発を牽引するミッションのため、同グループの経営の根幹を担います
■経営層と接点を持ち、経営方針と人財戦略の連動を考えながら取り組む難易度の高いテーマにチャレンジすることができます
■サクセッションプラン・管理職育成と、当社において重要・かつ注目度の高いテーマを担当することができるやりがいの多い仕事です
■働き方は平均的には、テレワーク3-4日、出社1-2日となりますが、基本的には、パフォーマンスを最大化するためにご自身でコントロールいただく予定です。

【求人部門からのメッセージ】
管理職含めて5名という少数精鋭チームで活動しております。サクセッションプラン・管理職育成ともに、まだまだ磨い…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOTECH株式会社

人事(採用担当)【GMOインターネットグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グロース市場上場の当社にて、採用組織のリーダーを募集します。経営陣との密なコミュニケーションを行い必要な人材要件の定義も行っていきます。

【GMO TECHとは?】
◇カルチャーブックのご紹介
https://gmotech.jp/company/culture-book/

【募集背景】
組織力強化を目指した増員のため。
同社はアフィリエイト広告事業・SEM事業の2つの事業を軸に、創業当初から集客マーケティングを行っております。
この度、プライム品質を目指し、採用体制の強化を行う為、募集いたします。

【主な業務内容】
・採用:新卒/中途採用計画のとりまとめ
・採用促進のための諸施策立案・提案と実行、採用進捗のモニタリング
・人材紹介エージェントとの密なコミュニケーション
・ダイレクトソーシング含めたスカウト要件策定
・経営陣や現場とのレポーティング/採用打ち合わせ

【チームの雰囲気】
20代~30代のメンバーが多く活躍しており、
活気のあるオフィスと、コミュニケーションを大切にしている部門なため、
聞きたいことが聞きやすく、誰にでも聞けるフラットな雰囲気です。
また、部門・チームに関わらず仲が良いため、知識やノウハウの共有も多く、
成長しやすい環境です。

【魅力】
・幅広い人事採用の経験を積んでいただけます。
新卒採用・中途採用どちらも担当をいただき、また職種も幅広く携わっていただくので、知見も広げていただくことが可能です。

・社長や役員に近い場所で、組織開発を行うことが出来ます。
結果として、会社の業績が向上することを直に感じることがやりがいとなっています。

・個人評価を重んじており、社歴、職歴、年齢に関係なく評価され、キャリアを作っていけます。

・裁量◎スピード感のあるベンチャースピリッツ
非常に動きが早く、意思決定者との距離も近いため、新しいチャレンジや発案も社歴、役職に関わらず提案出来、実際に多くの意見が採用されやすく仕事を任せてもらえます。

【同社について】
『AIで未来を創るNo.1企業グループ』
GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとして
WebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

新卒採用担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■社内各本部の協力社員を巻き込んだ幅広い活躍
■同社の特徴を十分理解し、応募者へ当社の魅力を適切に伝えること
■様々なデータを駆使し、データに基づく採用活動を実践すること

【職務内容】
戦略立案から実行に至るまでの、新卒採用業務全般(経験者採用も担当可能)

【魅力】
■新卒、経験者合わせて年間100名規模の採用活動に主体的に関わり、求める人材の獲得に向け、最適な採用手法を自ら検討、立案し、実行に移すことができる。
■多様性豊かな当課メンバーとともにチームで採用活動に取り組み、自身の強みを活かした採用活動を実現できる。
■採用対象本部の役員と接する機会も多く、採用に対する考えや当社が大切にする価値観等を経営層から直接知ることができ、採用活動に還元することができる。
■採用だけでなく異動配置、退職、人事考課等の様々な人事データを活用し、データに基づく採用活動を実現できる。

【募集背景】
異動や育児休暇などにより人員が不足しているため、増員募集を行います。

部署ミッション:
採用(新卒・経験者)に関する戦略立案から実行までを担い、活力の源泉となる人材を獲得する。また、最適な異動配置を実施し、従業員が活き活きと働き成果を出せる環境を実現する。

【組織構成】
経営管理本部 キャリア開発部 採用・キャリア支援課
10名
課長:40代 課員(20代:4名、30代:4名、50代:1名)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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旭有機材株式会社

【東京】購買担当 ◆未経験歓迎/プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規調達先(海外含む)の開拓と提案
■原材料の価格交渉、市況の情報収集と発信
■大型投資物件の価格交渉

【入社後のイメージ】
東京本社を拠点に、大手商社および化学メーカーとの商談や交渉を通して、管材システム事業部が必要とするモノや情報、サービスの調達先を開拓・提案していただきます。

【募集背景】
事業拡大に伴う組織力強化のため、募集いたします。

【組織構成】
管材購買部 ソーシンググループ
(部長1名、メンバー40代男性 2名、事務職20代女性 1名)
※部長は東京本社勤務ですが、他メンバーは宮崎本社勤務をしております

【会社の魅力】
同社は、戦時下の1945年宮崎延岡にて、不足する金属の代わりに木材と樹脂で航空機部品を製造する使命をもって誕生しました。「錆びない、薬液に侵されない、軽い」といった特徴を持った『樹脂バルブ』は、例えば発展途上国での海水を淡水に変える設備で使われ、インフラとしての役割も果たしています。
パイオニアである同社は、金属バルブが主流の業界スタンダードを覆すクオリティで、他の海外メーカーを圧倒しシェアを伸ばしています。創業89年の老舗企業でありながら、24年度も過去最高の売上と利益を更新、今後も積極的な成長投資により半導体・海外事業を伸ばしていきます。

【同社事業について】
同社は旭化成グループの化学メーカーとして、樹脂を用いたものづくりを展開。樹脂バルブを扱う配管材事業では、化学工場や半導体工場、水族館などで幅広く利用されています。また、熱硬化性樹脂の技術を応用して、自動車産業や機械、電気、建設などの基幹産業の樹脂部品や部材を製造しています。さらに、水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を買収し、地熱発電や温泉開発などの資源開発にも取り組んでいます。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】テレワーク推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査担当として以下業務を担当頂きます。

【詳細業務】
■システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案
■同行及びグループ各社を対象とするシステム監査
■サイバーセキュリティ等の専門領域の監査

【業務イメージ】
■1名あたり年間3-4本の監査を担当頂きます。各監査では2~4人のチームを編成し、監査が完了するごとにチームは解散し、新たなチームを編成します。このようなプロジェクトベースの柔軟なチーム編成により、各メンバーのスキルを最大限に活かすことができます。
■カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社を想定しています。
※グループ会社は信託銀行・証券含む6つの会社を想定しております。各会社に監査機能があり、グループでの目線感合わせをしたり、銀行の知見の共有をしアドバイザーとして関わる可能性がございます。

【募集組織】
■本邦監査部(内部監査・与信監査)約240名、うちシステム関連約25名(70%がキャリア採用)
ー大きく国内チームとグローバルチームに分かれています。ご経験に応じチーム配属されます。

【募集背景】
■国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるため募集しています。

【風土・雰囲気】
■キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気がございます。
■最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能です。
■男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土です。
■平均残業時間30時間程度。
■在宅は週2回~3回程度導入しています。

【キャリアパス】
同社では多様なキャリアパスを提供しています。監査の分野において専門性を磨き、プロとして深く携わることができる一方で、監査部全体のチームを渡り歩き、広くキャリアを築くことも可能です。また、50代以降の働き方に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

自動車本部 企画業務室【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて本部経営/統括業務をお任せいたします。

【具体的には】
・本部経営/統括
・予算/予実の取りまとめ
・投融資審議会上申のサポート

【キャリアパス】
・入社後は本部の運営/管理業務を担当いただきます。
・本人の適性と希望により、将来的な海外事業会社出向、および営業部への異動も可能性がございます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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弁護士ドットコム株式会社

法務/社内弁護士【SaaS×リーガルAI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
■各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
■法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
■M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
■コーポレートガバナンス体制の整備・強化
■コンプライアンス関連業務、社内研修
■知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
■監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
■訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応

【配属組織について】
コーポレート推進本部 法務部 ビジネス法務チーム

あらゆる事業・サービスに関する法務及びコンプライアンス業務を担うチームです。現在は法務部長1名、チームマネジャー1名、メンバー2名及び業務委託1名の計5名の社内弁護士で、法律事務所のような高い専門性を持って業務を遂行しています。(他チームを合わせると法務部は現在11名体制)
また、ユーザー目線での営業・開発への貢献、同本部に属する政策企画室と連携した監督官庁との折衝やロビイング活動を通じてリーガルテック領域のルール作りにも携わっています。

【参考資料】
・リーガルテックサービスの構想から運用まで伴走する企業法務
https://www.bengo4.com/corporate/interview/article/exzgbfddaxr/

【ポジションの魅力】
■弁護士資格を持つ社長や法務部員とともに、法律事務所のようにプロフェッショナルでレベルの高い環境で、弁護士として成長し続けられます。
■弁護士/企業法務の当事者(ユーザー)として、当社の主要ビジネスであるリーガル領域の事業・営業・開発等に対しても貢献できます。
■弁護士として、当社事業を通じて、日本の弁護士業界や司法をより良くしていくことに貢献できます。
■高い技術力を誇る開発陣とともに、最先端のAI等を活用したリーガルテック製品の開発・改善に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

社外向けイベント・セミナー企画運営リーダー【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外のパートナー企業(SES企業等)との信頼関係を築く重要な役割を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
IT人材不足の解消をミッションに、社外パートナー企業(SES企業等)とリレーション強化のための懇親会・セミナー等の企画・運営を実施いただきます。

【業務内容】
■優良パートナー企業各社とのリレーションを強化するための、定期的な交流会やセミナー等の企画・運営
実施内容の企画から各種手配、当日の講演資料・ディスカッション資料の作成等まで一連の業務を主体的に担当いただきます。

上記に加えて、徐々に下記職務もご担当いただく予定です。
■優良パートナー企業との連携を強化し、長期的関係性の構築を図るための「パートナー制度」の企画
■エンジニア部門における優良パートナー企業の活用推進企画の立案と実行

【ポジションの魅力】
■同社経営層ともすり合わせの上、各種企画の立案や実行を主体的にリードいただきます。
自ら0ベースから企画し、実行まで移すことができます。
■交流会等での相対はパートナー企業の経営層であるため、広い視野での経験を得ることができます。

【働き方】
■リモートワーク
2022年4月より「テレワーク規程」を新設し、テレワークを当社の働き方の一つとして制度化しました。
なお、テレワークの実施場所は原則、主たる就業場所より2時間以内の場所と定められていますが、所属長が業務遂行上支障なしと認めた場合には、その限りではありません。
※イベント時等は出社いただく必要がある日もございますが、基本的には週4-5日程度リモートが可能です。

■フレックス制度
1ヵ月の総勤務時間の範囲内で、社員が業務の繁閑に応じ日々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることにより、仕事と生活の調和を図りながら効率的に働くことのできるフレックスタイム制度があります。 1日の標準勤務時間は7時間30分、勤務時間帯は9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00を除く)で、フレックスタイム制においてはコアタイム(勤務しなければならない時間帯)とフレキシブルタイム(選択により勤務することができる時間帯)に区分されます。フレキシブルタイムは8:00~20:00、コアタイ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ブライセン

<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。

【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
 ※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
 ※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
 ※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
 ※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
  約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営

■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)

■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…

勤務地 東京都中央区明石町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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双日株式会社

航空事業部(2)【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機リース案件の企画・立案、対顧客営業、新規事業発掘、管理業務全般をお任せいたします。

【チームの雰囲気と特徴】
まずは東京で航空機リース事業業務全般を担当いただきます。
その後ご本人のキャリア志向や能力、適性を見極めながら、海外パートナー所在国への駐在も含めて顧客・パートナー企業との契約交渉、関係深化、新規案件、顧客開拓の業務に従事頂きます。

【組織紹介】
航空機リース事業を展開。海外パートナー企業との共同出資会社運営や国内航空機オーナーとのリース事業推進を担っております。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】経理(決算・開示)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて決算・開示業務を担当いただきます。

【具体的業務】
(1) 個別決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・個別決算処理(決算整理仕訳など)
・個別財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書など)
 ※子会社決算は各社にて行っております。
(2) 連結決算業務(四半期決算、年次決算)
・連結決算処理(個別財務諸表の合算、グループ会社間取引の消去、連結修正仕訳など)
・連結財務諸表作成(連結財政状態計算書、連結損益計算書、連結キャッシュ・フロー計算書など)
(3) 開示業務
・開示書類作成(有価証券報告書、半期報告書、決算短信など)

【入社後のキャリアパス】
まずは連結・開示業務を担当いただきますが、ゆくゆくは税務、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務にも携わることが可能です。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、売掛債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です。

【募集背景】
体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。

同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。

■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。

■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。

【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…

勤務地 東京都昭島市代官山
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

障がい者採用担当(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事
いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。

【主な担当業務】
リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
■人材紹介エージェントとの折衝、協業
■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
■採用候補者のクロージング、フォロー
■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社

【東京/週4日在宅可/転勤無】管理会計スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
来年3月にご退職する方の後任募集です。

【期待する役割】
医療品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、FP&Aコントローラー職をご担当いただきます。

【業務内容】
■事業計画(予算編成)
■年間の長期計画および予測:一次コスト、生産コスト、運転資本、従業員数、研究開発、設備投資、その他の項目の実際の支出を監視および分析等
■月次ビジネスサポート:Tagetik を介した製品カテゴリー別の受注、売上、POC、粗利益予測/実際の損益項目のすべてのレポートはTagetik経由で実施等
■ローカルのマネジメント向けの月次/四半期実績レポートと分析:製品カテゴリー別の月次/四半期業績等

【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。

【配属先】
事業管理部:3名 部長1名(50代後半) 担当者2名(両名とも部下なし管理職,40代)
※部署全員が中途入社で、部署の雰囲気も非常に良いです。
※別途財務会計グループあり 計4名在籍

【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可/同部門では週の大半が在宅勤務です
■平均残業時間:20-30H

【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有

【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】内部統制(未経験可/経理・財務経験者歓迎します!)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当いただきます。経理・財務の経験を活かし、J-SOX業務へチャレンジされたい方を募集しております!

ミネベアミツミのJ-SOX業務は、当社グループ全体の内部統制が有効に機能していることを確認し、経営成績を表す財務諸表が適正に作成されていることを保証するための重要な業務です。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務を担当いただきます。

■国内グループ会社の全社統制レビュー業務
■海外グループ会社の全社統制レビュー業務
■国内グループ会社のプロセス統制テスト/レビュー業務
■海外グループ会社のプロセス統制レビュー業務
■不備改善・報告業務
■内部統制業務の改善活動

【1日の大まかな流れ】
・事務作業(5H程):拠点からあがってきた証拠資料が、適切な手順が踏まれているか確認、Excelへ転記、証拠資料を外部に提出できるように整える
・MTG(2H程):担当拠点との打ち合わせ、部内打ち合わせ(事例の共有等)

【入社後】
入社後は先輩社員と共に、1事業所を担当します。慣れてきたら徐々に担当いただく範囲を増やし、他の社員同様に一連の業務をお任せする予定です。
・国内出張:毎月1~2回程
・海外出張:最大2ヶ月に1度ほど1週間前後

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
全体的に穏やかで面倒見の良い社員が多いので、教育体制も整っております。

【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。
・当社の屋台骨を支える、やりがいのある仕事です。

【配属予定部署】J-SOXチーム

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、セン…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

知的財産(解析担当/IPL)【東京/在宅/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■IPランドスケープによる経営戦略・事業戦略・R&D戦略への貢献
■依頼部署・関係部署との協議に基づき、
仮説検証型または探索型の解析・提案の実施。
■各種解析ツール(市場解析ツール、特許解析ツール等)を用い、必要なデータの収集および解析の実行。
 ・自社と競合企業との比較
 ・新事業創出、新市場探索
 ・M&A候補抽出、評価
 ・開発テーマ提案

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】
同社では、知財活動の拡大に伴い、より良いしくみの構築や知財リテラシーを高めることが求められています。現在イノベーション活動を始めとし、知財系業務もトップダウンで強化を図っており、プレゼンスが高まっております。
同社では2023年度~今年度に至る3年の間に、すでに7名の中途ご入社者をお迎えしておりますが、引き続き同社の技術力を強化していくため、継続して増員募集を行います。
グローバルを含めた知財制度企画、知財管理、知財教育を推進するため、チームでメンバーを募集します。
※同課は知財強化のため今年度(2025年度)に新規で発足した新設部署です。

採用実績:
・2023年度 出願系2名 管理系1名 解析系1名
・2024年度      管理系1名 解析系1名
・2025年度           解析系1名
※ご退職は発生しておらず、全員現時点でも同社でご活躍いただいております。

【働き方】在宅頻度:3回/週

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】
サステナビリティ経営戦略室 知財インテリジェンス部 知財解析課
4名 課長:40代、40代:2名、30代:1名
※4名中2名が中途入社者です

・組織ミッション:知的財産の保護・活用、知財リスク低減、知財情報の活用を通じた事業創出支援
・ポジションのミッション:IPランドスケープを活用した経営戦略…

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オープンロジ

人事(ビジネス採用担当)【物流系SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事メンバーとしてこれから急成長する組織を創造する業務に関わっていただきます。
採用活動を中心としながら、コーポレートブランディングや人材開発や組織開発、タレントマネジメントなど、この後の組織成長を目的とした様々な人事施策の構築に携わっていただきます。

自ら課題を見つけて、社内外のステークホルダーを巻き込みながらオーナーシップを持ち問題解決してくれる方を募集しています。

【具体的な仕事内容】
・経営方針に基づき全社に関わる採用戦略の立案から実行までの推進
・採用業務における、ダイレクトスカウト、エージェントリレーション、新規採用施策立案・実行
・候補者クロージングへ向けて関係者とすり合わせながらの綿密な準備とクロージングプランの設計実行
・採用企画として、構造化面接構築、リファラル促進、採用DX施策の立案実行

以下、適性とご希望を参考に、採用以外の人事業務領域にも関与いただく予定です。
・経営方針に基づいた組織課題や人材課題の解決に向けた提案、解決策の提示、実行
・育成や組織開発、制度設計も含む人事施策の刷新や人事業務の型化

【本ポジションの魅力】
・これからの急成長を目標にした事業フェーズで、人事領域による事業インパクトをダイレクトに感じながら仕事ができる点
・経営陣と仕事をすることが多く経営目線を肌で感じながら仕事ができる点
・組織を作っていく自らの手で作っていくフェーズに関われる点

勤務地 東京都豊島区東池袋1-34-5
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社やまびこ

海外子会社管理【東京/上場/農林業機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の主力製品であるチェンソーや草刈り機、ブロワーなどの小型屋外作業機械を取り扱い、主に海外子会社(アメリカ、ベルギーなど)との取引、営業支援、販売情報管理、マネジメント補佐をお任せ致します。
将来的には、マネジメントを担っていただけるよう、幅広い業務を担当いただきたいと考えております。

【業務詳細】
・同社海外子会社・取引先からの受発注、生産、出荷までの関連業務
・社内関連部門(開発、生産、物流など)との調整業務
・輸出営業関連書類の作成(Proforma Invoice、セルコン、請求書、原産地証明書)
・販売、生産計画情報、在庫状況の定期メンテナンス
・入金、支払い、経費処理
・部全体の売上管理
・海外来客アテンド
・特定原産地証明書申請手続き 等
日常的に英文メールでのやり取りが発生します。(出荷、受注、納期、支払、在庫確認、その他問合せ全般等)

【働き方】
残業時間は15時間程度、土日祝休み

【やりがい】
自社開発の完成品メーカーの営業として、社内の各部門(開発・生産・物流など)と取引先や関連会社との情報を双方向につなぎ、語学力を活かしてグループ内の円滑な事業活動を支援する重要な役割を担います。

【入社後の研修体制】
やまびこ全体についての理解を深めるためのキャリア採用者研修を実施しており、1週間程度で社内制度、システム、製品等基礎知識(構造理解、分解組立、実技)、各部門見学などを行います。同時期に入社した他部署の方と交流出来る環境を整えておりますのでご安心下さい。
配属後は先輩社員からOJTを受けながら、徐々に業務範囲を広げて頂きます。

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ…

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井物産エアロスペース株式会社

人事(採用中心)【東京/三井物産Gの航空・防衛専門商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
<採用業務>
・新卒採用
採用計画策定、媒体掲載、説明会実施、面接スケジュール調整、1次面接担当、内定期間中のフォロー等
・中途採用
採用ニーズの詳細ヒアリング、エージェントとの打ち合わせ、ダイレクトリクルーティング活活動、面接調整、1次面接担当、条件通知作成、内定期間中のフォロー等

<教育業務>
・全社員教育企画立案、推進
・階層別研修企画立案、推進
・中途入社者のオンボーディングに向けた定期面談

<制度関連>
・既存制度の改定、制度新設(主に人事労務系)

<その他>
・社員代表との意見交換会実施、議事録作成
・役員会出席、資料作成

■所属組織
業務部8名(採用担当1名)

■募集背景
体制強化のため。

【同社について】
・大手総合商社三井物産グループの「航空宇宙・防衛」の専門商社であり、安定的な経営基盤がございます。
・三井物産本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、当社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広い点も魅力です。
・ヘリコプターや航空機、宇宙・防衛・セキュリティ関連機器において官公庁や大手重工/電機メーカーと取引多数で日本の安全保障に貢献してきた歴史がございます。
・社員数約120名の規模とそれぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
・在宅勤務制度・時差出身制度・1時間単位有休制度等従業員一人一人の状況に応じた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業で、内定まで丁寧にサポートいたします。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

★5月24日1day選考会実施★ HRBP担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【1day選考会について】
※書類選考の通過者のみ参加対象となります。
<週末選考会>
◆日程:2025年5月24日(土)11:00~
◆実施形式:オンライン(Teams)
◆内容:会社説明会+面接
◆当日のスケジュール:
  11:00-12:00 会社説明会
  12:00-   面接
※個別のご面接時間は、別途お知らせいたします。最後の枠で面接となった場合でも終了時間は15:10頃を予定しております。 
※当日の状況により、1次面接終了後に2次面接をご案内させて頂くことがございますので、
ご参加される方は15:10までお時間空けておいていただきますようお願いいたします。
※結果については後日お伝えさせて頂きます。
※応募中/選考中の方の説明会参加もお受付いたしますので、ご希望の場合はお名前とID(Cから始まる)をお知らせください。


応募〆切:2024/5/19(月) 10:00まで
※枠に限りがございますため、選考会に参加できなかった場合は別日の通常面接で調整となる可能性がある旨も必ずお伝え願います。

【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!

国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!

【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。

【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

一般社団法人日本ディープラーニング協会

採用事務【最先端技術の普及・拡大に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用から入社までを入社されるや面接に関わる方の立場でサポートをいただきます。

【採用背景】
事業が順調に伸びていく一方で、採用は重要なポジションを占めております。安定的な採用のためにはバックオフィスを支えていただける採用事務のポジションを採用を致します。

【具体的な職務内容】
■人事に関するデータの更新・管理、入退社などの手続き全般
■採用における事務手続き
■社内の日程調整等の業務
■その他事務全般

【配属部署】
会務運営部
人事

【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる

【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。

【定年】
60歳

【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)

■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)

■JDLA資格試験合格者コミュニティ(CDLE, Community of Deep Learning Evangelist)
https://www.jdla.org/cdle/
メンバー累計:5万人強 (※2024年3月現在)

【同社の魅力】
■AI・ディープラーニングのトップ教授が推進
理事長の松尾豊(東京大学大学院工学系研究科 教授)が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップと研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。

■右肩上がりの受験者数
毎年右肩上がりに受験者数は増加しており、
今年には受験者数15万人突破致しました。
AIスキルの認定として導入する企業も増えており、今後も受験者数は増える見込みです。

■安定した事業構造
AIの重要性が増す中で受験者数…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】内部監査・業務監査 ◆リモート〇/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、同社の拠点(国内・海外拠点)の内部監査を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■国内外の事業拠点に対する業務監査の計画立案
■監査計画に基づく業務監査の実施
■監査報告書の作成および経営層への報告
■監査結果に基づく改善実施のフォロー
※監査先の情報を収集(書類閲覧・インタビュー等)・分析し、問題点及び改善策を報告書としてまとめていただきます。
※3人1組で監査に対する業務を行って頂きます。(年3拠点の内部監査を実施/1拠点5~6年周期で監査実施)
※国内・海外拠点担当いただくかはご本人の経験・スキルに応じてアサイン予定

【ポジションの魅力】
総合商社のダイナミズムを持ち、グローバルに事業を展開する当社において監査業務は非常に重要な役割を担います。
監査先は、品川・名古屋・大阪・福岡にある国内拠点だけでなく、海外拠点等多岐にわたり、主管する組織との連携も必要となります。監査対象はご自身の経験に応じてアサインしますので、海外出張に抵抗がある方もご安心ください。

【募集背景】
現在40~50拠点ある中でこれまではコロナ禍で国内中心に監査業務を行っていましたが、コロナも終息しつつあり海外拠点も実際に足を運び監査となった際に人員不足になってしまうため増員と部署の年齢構成が高いため次世代の教育育成も行う必要があるため

【組織構成】
■初任地:品川本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:監査部
■人数構成(年齢層):8名(平均40代後半)

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/名古屋本社、大阪支店 等 海外拠点)
※出張は泊まりが基本ですが、長くても1週間程度の滞在(年3回)
 海外の場合は長くても10日程度の滞在
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
※部署異動がない限り基本的には転勤無
■残業:月…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】法務(契約法務/訴訟対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(担当者~主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育

※CIセクターは他セクターに比較して、海外事業部や子会社が多く、英語を日常的に活用いただける環境です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立製作所のコネクティブインダストリーズセクター(以下CIセクター)において、ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
コネクティブインダストリーズセクターは、日立が誇る各分野のプロダクトを集結し、デジタルでつなぎ、ソリューションとして提供するセクターです。対応する事業は幅広く、アーバンGr(ビルシステム・家電・空調)、アドバンストテクノロジーGr(ヘルスケア・半導体分野)、インダストリーGr(産業分野)に分かれています。
※コネクティブインダストリーズHP:https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructur…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社やまびこ

未経験歓迎!/製品の法規制(規格開発)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社は農林業で使用される機械、発電機、溶接機、ロボットモアなど多様な製品を開発、生産し世界中で販売しており、これに対応するため製品認証業務担当者を募集いたします。

【業務詳細】
同社製品に関する国際規格(ISO/IEC)の開発やグローバルな法規制の調査を中心にご本人の経験や希望をお伺いした上で下記業務をお任せ致します。
・ISO/IECの国際会議への参画
・工業会における渉外活動
・各国/地域の法規制情報の調査、収集(同社海外拠点、現地代理店、規制当局Web、認証機関等利用)
・法規制情報の社内展開
・設計/実験部門からの問い合わせ対応
・関係部門向けの法規制啓蒙活動や教育の企画と実施 等

【配属先について】
東京本社 法規制・知財推進室

【働き方】
残業時間は15時間程度、年間休日124日と非常にワークライフバランスが取りやすい環境です。また、育休後の復職率も100%と長期的に働きやすい環境が整っております。

【やりがい】
・担当の製品、対象法規、対象国などを固定せずに、やる気次第で色々な業務に挑戦することができる職場です。

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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グロービング株式会社

採用担当(新卒・中途)※在宅可能の上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事・採用(新卒、中途)  
・事業/組織計画を踏まえた採用戦略の立案  
・採用媒体検討  
・イベント企画、インターン企画・実行  
・エージェントとのリレーション構築  
・採用オペレーション業務(面接アレンジ、フォローなど)  
・ダイレクトリクルーティングの企画・実行  
・リファラル採用の推進  
・内定後、入社後のフォローアップ 

※そのほか、HRBPやRPOや人材紹介業など希望のキャリアに応じてチャレンジすることが可能です!

■プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

【グロービングについて】
■事業会社・コンサルティング、双方で経験豊富な一線級のプロフェッショナルが集まり、「顧客基点でコンサルティングサービスを再定義する」ことを掲げて立ち上げた気鋭の戦略コンサルティングファームです。
https://globe-ing.com/

■事業内容
戦略コンサルティング事業×DXコンサルティング事業
大手企業を中心としたクライアント企業における、事業戦略、デジタル化戦略・DX戦略策定、実行支援プロジェクトにおけるCDO、CXOサポート/プロジェクトマネジメント支援、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどの実行推進支援。

■デジタル新規事業の立ち上げ
DXコンサルティング事業で蓄積した経営/ビジネス高度化知見と、DigitalやAI/IoT等の知見を掛け合わせた新規事業/サービスの開発、展開。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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