中央区の転職情報
FBサポート株式会社 PR
スポット便ドライバー◆加盟金等ゼロ/軽貨物車両さえあれば、自由に稼げる!◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 副業・兼業可
-
- フレックス勤務
- 募集人数10名以上
- 服装自由
- 7日以上の長期休暇あり
- 在宅勤務・リモートワークあり
≪協力業者大募集!≫自由に稼げて、自由に休めるお仕事です
「営業ナンバー車を持っている」 「軽トラ・軽バンがあるので活用したい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
株式会社東京精密
【東京】品質保証・サービス部門(パーツセンタ)◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
半導体製造装置の保守部品手配、販売、管理業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■部品販売
海外顧客へ見積作成、受注、売上、輸出対応等、海外販売業務全般
■貿易事務
部品の海外輸出に対する出荷業務
■部品サポート業務
国内外のサービス、部品担当者からの問合せ対応、パーツリスト作成、部品資料提供全般
■部品修理対応
不良品の受入及びメーカ等への修理手配
■部品手配
図面等技術資料から部品選定、見積手配、注文書発行、納期日程管理、在庫管理、棚入れ棚出し、製造部門への作成依頼、部品出し等の軽作業
【働き方】
■原則出社
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社estie
カスタマーサクセス【未経験可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
提供プロダクトの増加により、販売可能なサービスが拡大したことから、セールスを担い、リードしていただける方を新たに募集する運びとなりました。
【採用背景】
営業組織の拡大のため
【具体的な業務内容】
オフィス事業者向けの市場分析基盤サービス「estie マーケット調査」や、順次開発提供されている新たな収益の柱を担うサービスなどのセールス、市場開拓等幅広くチャレンジしていただきます。
・営業戦略設計
・マーケティングチームと協働したハウスリストの作成
・新規セールスパイプラインの構築
・新規顧客との接点づくり~クロージング
・プロダクト開発・改善のため、開発チームへ適切な顧客フィードバック
【組織】
クライアントソリューション部(1部・2部)
アカウントエグゼクティブ:5名
CS(コンサル):4名
【同社在籍メンバーの出身企業例(敬称略/順不同)】
■不動産:三井不動産、三菱地所、住友不動産、野村不動産、森トラスト、CBRI
■IT/Web:ヤフー、楽天、インディード、メルカリ、リクルート、ビズリーチ、安アンドパッド、freee、スペースマーケット
■金融/コンサルファーム:野村総合研究所、アクセンチュア、モルガン・スタンレー、デロイトトーマツ、EYストラテジー・アンド・コンサルティング、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ
★魅力
■客単価が大きく扱うサービスの貢献度が大きいです
空室率が1%・1室の向上で億単位の動きがでるため、管理系のSaaS商材と違って高いやりがいを得れます
■商材のライバルはなし
toB向けの不動産業界テックでは競合が少なく、価格や量ではない顧客課題に合わせた提案が可能です。その反面、市場にサービスが浸透していない大変さもございます。
■プロダクト開発に携わることが可能
営業であっても週一回の開発MTGに参加することで、事業開発に携わることができます。
■IPO準備中
まだまだ組織が確立していないため、自身で裁量をもって、特定のやり方に縛られないセールスが可能です
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】社内SE(インフラ)◆プライム市場/年休125日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
社内ネットワークの企画・設計・構築・運用業務及び、システムの基盤となるIaas/Paas環境の企画・設計・構築・運用業務を行っていただきます。
■社内IT・インフラ環境の企画・立案・設計・保守・ヘルプデスク
■社内ツールの企画・立案・開発(開発は弊社子会社に委託)・運用・保守
■社内へのIT知識、ITセキュリティの啓蒙、教育コンテンツの企画立案
【使用社内システム】
SAP/HANA、VmWare、Windows Server、SQL Server、Oracle他
【働き方】
■転勤 当面無し
■原則出社
■定年 60歳
【当社について】
【2つの事業でトップ級シェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業】
・「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内トップクラス/半導体ウェハテスト装置世界トップシェアを誇ります。
・真円度・円筒形状測定機はシリンダなどを測定するもので、世界トップクラス性能を実現。測定時間についても従来の半分以下としたほか、それぞれ別の測定機が必要だった内外径の直径測定と円筒間の平行度測定を一度で実現させました。
・売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。
【ダイバーシティとワークライフバランスを推進】
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。
・また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間削減するための施策としてやむを得ず休日出勤をした場合の代休取得の徹底や長期休暇の利用状況を管轄部門にて把握することで、年間労働時間の削減と休暇取得促進に対して積極的に取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
国内外における原子力事業の推進【エンジニア・プロマネ等全般】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力関連施設のプラントエンジニアリング、製品設計・開発、プロジェクトマネジメント、サプライチェーンマネジメント業務に従事いただきます。
※入社後に日立GEニュークリア・エナジー株式会社へ出向いただきます。
【職務詳細】
・課題またはニーズを探索し、潜在的な原因、障壁、関連する問題を特定する。
・確立されたシステム内で利用できる最良のアプローチを選択することにより、顧客ニーズに合った製品とサービスを定義し、提供する。
・情報の分析、技術標準および仕様の作成、担当する技術分野でのこれらの有効性の評価に貢献する。組織、サプライヤー、請負業者、およびコンサルタントの技術的作業に情報を提供する。
・確立されたプログラムマネジメント計画(複数のプロジェクト計画)の中で取り組みを進めながら、小規模または中規模のプロジェクトを遂行する。
・組織の方針および手順に関する理解と詳細な知識、また、関連する規制規範および行動規範に関する理解と詳細な知識を維持し、最新情報を把握する。求められる基準を遵守して自らの業務を遂行することを徹底する。あるいは、チーム内で、組織の方針および手順が遵守されていないケース、関連する規制規範および行動規範が遵守されていないケースを特定する。その後、適切な措置を取ってこれらの問題を周知し、解決する。必要に応じて問題を上長に報告する。
・実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含む。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
世界的に原子力発電への期待が高まっており、電力需要を支える社会基盤構築を通して、カーボンニュートラルの達成、地球環境と社会に貢献し、国内外で幅広く事業を展開しています。特に我々が開発推進する小型炉であるBWRX-300は、欧米を中心に多数の導入計画があり、今後グローバルに活躍の場が広がっていきます。
技術職・事務職問わず幅広い人財を募集しており、持っている能力・スキルを活用しながら、更なる成長が期待できます。
【働く環境】
・これまでのキャリア、スキル、希望職種等から配属部署、担当業務を決定します。
・チームワークを重視し、出社することを前提としていますが、在宅勤務等、柔軟な働き方が可能です。
・業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ファシリティ管理※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■大手金融機関のファシリティ管理業務および現場支援
■ビル管理会社対応(管理契約および点検報告書精査)
■設備保守、修繕計画の精査および見積査定
■顧客稟議支援
■ビル停電対応
■緊急時の連絡、対応、調整
■セキュリティシステム構築、管理
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■アズビル営業支援業務
■アズビル既存事業とのシナジー構築(省エネ、設備改修、システム導入等)および派生獲得支援
【期待する役割】
■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で設備やセキュリティシステムを管理、運用を担当していただける方を募集します。
■時々刻々と変化していく経済状況に応じて最適な設備管理を行うことが求められ、経営の視点で各種専門業者の管理、修繕計画等を実施する機会が得られる職場です。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
社内SE(基幹システム企画)【東京/上場/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の情報システム課にて、アプリ関連の社内SEをお任せします。
基幹営業システム(販売、購買、在庫等)の改善、保守をベンダーコントロール含め対応を頂くことがミッションとなります。
【業務詳細】
・システム化案件の企画、とりまとめ
・販売、購買、在庫管理システムの保守、ユーザサポート
・EDI(JEITA、EDIFACT)システム保守、拡張支援 等
【配属先】
DX戦略推進室情報システム課
【募集背景】
直近まで情報システム部でしたが、より経営戦略的要素も強めDX戦略推進室として部署を変更しました。今後より高まる需要に対して対応していくための採用です。
【組織構成】
デバイスシステム事業本部 第一技術部 第一技術グループ:10名
【働き方】
残業月平均10~30時間程度
※時期や進行中プロジェクト次第で変動有
【同社について】
三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るプライム市場上場のエレクトロニクス専門商社。
半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム事業・ICTソリューション事業が主力となって「モノづくり」の全般を支えています。
ビジネスパートナーは三菱電機をはじめとする1部上場のトップ企業がメイン。
社風も自由闊達で、自由な意見交換が可能。
1人1人に裁量権が与えられる会社です。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
【同社の強み】
・技術部門を持ち技術領域についてもメーカーに提案可能:同社は全ての部門に技術部隊を持っています。
その為、単純な物品を右から左へ流す商社でなく、ハード・ソフト両面でグローバルな視点から新技術の発掘、育成を進めております。メーカーに対し、設計の段階から提案も行っております。技術を含めた提案力を持った営業活動ができます。
・取り扱い製品の品質を保証することでの信頼:単純に製品を右から左へ流すのではなく、仕入れる製品の品質が担保されているのか、仕入れ先企業が安定して供給できる体制なのかを含めて調査をする為、安心して任せられる体制が整備されています。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コスモ石油株式会社
【人事系】ポジティブアクション/オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。
■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。
多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。
【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。
■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。
■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。
※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。
■ワークライフバランス(実績)
時間外月平均:25.5時間(2023年度)
平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
===============================
【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
【東京】生成AIコンサルタント(グロース市場上場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて生成AIコンサルタントとして活躍頂ける方を募集いたします。
【職務内容】
GaiXerを中心とした生成AI/AIを活用したソリューションの販売をご担当いただきます。
■新規顧客の開拓
エリアを問わず、新規アカウント(主に大手民間企業、特に製造、流通など)を開拓
市場分析およびターゲット企業の選定
リードジェネレーションおよび初期接触
見込み顧客との関係構築
■顧客ニーズのヒアリングおよび分析
お客様のビジネス課題や目標を詳細にヒアリング
■提案およびプレゼンテーション
AIを活用したソリューションの提案
課題解決のための最適な生成AIのユースケースを提案
提案資料の作成およびプレゼンテーションの実施
提案内容に関する質疑応答およびフィードバックの反映
■契約交渉およびクロージング
提案後のフォローアップおよび契約条件の交渉
契約締結に向けたクロージング活動
■プロジェクトマネジメント
契約後のプロジェクト進行管理
お客様と社内技術チームとの調整およびコミュニケーション
■アフターサポートおよび関係維持
導入後のサポートおよびフォローアップ
お客様との長期的な関係構築とリピートビジネスの促進
■市場動向および競合分析
最新の市場動向および競合他社の動向を常に把握し、営業戦略に反映
【クライアント業界】
政府官公庁・市区町村・自治体・金融・医療・その他民間企業
【仕事の魅力】
★最先端のAIサービスの事業化に携わり、将来性の高い職業を経験し、成長することができる
★企業や行政機関に対して、課題の発掘と解決策の提案をする力を身に着けることができる
★多様な顧客との提案を通じ、信頼されるパートナーとして活躍することができる
★顧客の課題解決や革新的な価値提供に貢献することができる
【募集背景】
同社は、クラウド・AIソリューションを提供するリーディングカンパニーとして、ビジネスの急速な成長を遂げています。IT業界の変革が進む中、企業はデジタルトランスフォーメーションやクラウドへの移行、セキュリティ強化など、複雑で多様な課題に直面しています。これらの課題に対して、より迅速かつ効果的に対応するために、ソリューションセールスチームの強化が…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
ソリューション営業【ISP事業者向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
インターネット事業者(ISP、コンテンツ事業者、DC事業者等)へのIIJサービスの提案・販売をお任せいたします。
また、担当営業として顧客のニーズをヒアリングし、IIJサービスやSIを用いて解決するソリューション営業としても活躍いただきます。
【採用背景】
事業拡大に伴う増員。
★ポジションの魅力★
・インターネット業界におけるメガベンチャー、通信事業者、大手クラウドベンダー等とのビジネス経験を積むことができる
・担当営業としての裁量が広く、社会的に重要なビジネスインフラの企画、提供に携わる事ができる
・国内屈指のIIJインフラ設備を設計するエンジニアと直接連携し、顧客向けビジネスを作り上げることができる
【魅力】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■やりがいの大きさ/顧客への貢献性の高さ
独立系、かつマルチベンダである同社は、自社サービスだけでなく他社製品やサービスも組み合わせて最適な解決案を提示し顧客のビジネスを前に進められるやりがいがあります。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています
■フレキシブルな働き方&キャリア
フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
【プライム上場/経理担当】売上高1兆円規模の独立系SI
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【現在の同社】
大塚商会グループは、売上高が1兆円を超える規模へと成長し、さらなる組織の発展を目指しています。現在、グループ全体の連結決算業務を担当できる経験者の採用を進めています。同社では、社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や組織課題の解決に注力しており、これに伴い社員数を増やし、経営基盤の強化を図っています。
【募集背景】
事業部としても積極的にコストを投資する中で、上場企業での経理経験を持つ方を採用し、コーポレート部門の体制強化と組織の拡大基盤の構築を目指しています。このポジションは、企業の成長と事業運営の中核を支える重要な役割となります。
【業務概要】
・連結決算業務
・決算短信、有価証券報告書等の開示資
・監査法人対応、税務調査対応
四半期(3・6・9・12月)ごとの決算月が繁忙期となります。
【配属部署人数】男性5名、女性4名
【業務は何名くらいで連携して行うのか】
連結決算業務は3名ですが、子会社受託業務4名、関係会社管理・投融資業務2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。
【配属先】経理部連結経理課
【おすすめポイント】
・プライム上場企業で求められる高品質な経理業務スキルを習得することができます。
・上場企業ならではの、外部開示資料の作成業務が経験できます。
・多くの社内外の関係者との協業を通じて、業務を円滑に進めるコミュニケーション能力や経験が身に付きます。
・監査法人による会計監査対応、国税局による税務調査対応を通じて、会計や税務の知識習得や対応スキルが身に付きます。
【キャリアパス】
入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。
【こんなスキルが身につく】
連結決算業務として、決算を締めるだけでなく決算短信・計算書類・有価証券報告書等の作成スキルが身につきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
アクワイアリング事業 営業支援担当(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■キャッシュレスを推進する東西の営業部隊をサポートする「ミドル」部門の営業支援担当として東西各々以下業務に携わって頂きます。
【具体的業務内容】
・加盟店様のキャッシュレスニーズに対する社内外関係者と連携した、営業提案、導入支援
・steraを中心とした加盟店取引及び売上拡大を目指し、推進に寄与する各種施策企画立案、実施
・Visa、Master、銀聯、電子マネー等各ブランドとの営業推進に関わる施策企画立案及び交渉
【配属先情報】アクワイアリング推進部:59名(中途社員数:2名)
ー推進1Gr(6名)東日本営業各部支援★今回配属先想定
ー推進2Gr(12名)国際ブランド、銀聯、電子マネーの各ブランド対応
ー推進2GrFSチーム(6名)SMBCファイナンスサービス契約の加盟店管理
ー推進Gr(大阪)(5名)西日本営業各部支援
ーSMEサポートチーム(27名)加盟店受付デスク
【アクワイアリング推進部の働き方イメージ】
・時間外勤務平均:20~30時間/月
・在宅勤務頻度:平均 2~3回/週
【ご参考】
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
【募集背景】
・キャッシュレスを取り巻く市場環境は、異業種の参入等も背景に競争が激しさを増しています。その中で、三井住友カードは、業界のリーディングカンパニーとして、新たな領域へとチャレンジし、事業を更に拡大するフェーズへと移行しています。
・事業拡大に向けて、金融機関としての枠に囚われずビジネスを展開していくためにも、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かして新たな付加価値を創造していく必要があります。
・三井住友カードは、キャッシュレス分野における総合決済プラットフォーマーへの転換を図ることを目指しており、現在、キャリア採用へ注力をしています。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
技術営業(デバイス)【東京/プライム上場/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
新規市場開拓に向けて三菱電機製のアナログ&パワー製品の拡販と導入時の技術サポートを担当。特に新エネルギーやEV(電気自動車)/蓄電/カーボンニュートラル市場の需要拡大が見込まれています。
【業務詳細】
・車載や産業機器、電機メーカー等、幅広い顧客と取引を持っておりますが、さらなる事業拡大を目指し、新規市場の開拓を実施致します。特にカーボンニュートラル市場はパワー半導体がキーデバイスとなっていくことが予想され、需要拡大が見込まれます。
・民生/産業機器及び車載機器等の既存顧客に対しては製品単体の営業ではなく、アナログデバイス及び周辺回路を組み合わせたユニット提案の仕方を模索していきます。
【配属先】
デバイスシステム事業本部 第三技術部 第一技術グループ
【キャリアステップ】
三菱電機FAEとして認定されるには、「三菱機器代理店技術スキル認定試験」を受験する必要があり、制御機器の知識、スキルを身に着けていって頂きます。
【同社について】
三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るプライム市場上場のエレクトロニクス専門商社。
半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム事業・ICTソリューション事業が主力となって「モノづくり」の全般を支えています。
ビジネスパートナーは三菱電機をはじめとする1部上場のトップ企業がメイン。
社風も自由闊達で、自由な意見交換が可能。1人1人に裁量権が与えられる会社です。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
【同社の強み】
・技術部門を持ち技術領域についてもメーカーに提案可能:同社は全ての部門に技術部隊を持っています。
その為、単純な物品を右から左へ流す商社でなく、ハード・ソフト両面でグローバルな視点から新技術の発掘、育成を進めております。メーカーに対し、設計の段階から提案も行っております。
技術を含めた提案力を持った営業活動ができます。
・取り扱い製品の品質を保証することでの信頼:単純に製品を右から左へ流すのではなく、仕入れる製品の品質が担保されているのか、仕入れ先企業が安定して供給できる体制なのかを含めて調査をする為、安心して任せら…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
ソリューション営業【Salesforceソリューション】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が取扱いしているSalesforceソリューション、
Salesforce AppExchange製品のソリューション営業を担当いただきます。
アカウント営業と連携し、企業の課題解決に向けた、
最適なソリューションの提案を行っていただきます。
また導入後には、効果の分析や改善提案を行い、 顧客満足度の向上を目指します。
【具体的な仕事内容】
・担当製品サービスの紹介、デモの実施
・お客様要件のヒアリングと担当製品サービスを活用したソリューション提案
・アカウント営業と連携した、案件のクロージング
・契約後の顧客フォローアップ
・マーケティング部署と連携し、新規案件創出の為のマーケティング活動の企画・推進
・該当ソリューションの販売代理店および開発パートナーの開拓
【募集背景】
テラスカイはSalesforceを中心にAWSや自社のクラウドサービスを活用したビジネスで継続的に成長をしています。
それに伴い、主体的にお客様とコミュニケーションを行い、課題の把握や示唆、
仮説にもとづく提案を実施いただける方や、これまでのご経験や知識をクラウドの世界で試したいと考えている方の採用を進めています。
クラウドの世界は初めての取り組みも多くチャレンジングな環境です。
その中でお客様の成功に向け一緒に挑戦いただける方をお待ちしています。
【同社のアピールポイント】
■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
■成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、19期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
■システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの運用・維持
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
88,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない大規模システムプラットフォーム・システムの運用・維持管理業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの安定運用に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
■各システムの運転状態、サービス状態を可視化する
運用監視システム、ツールの開発業務
■開発した運用監視システム・ツールの改良・維持管理業務の推進
■その他、監視運用に必要な各種機能(自動化機能等)の検討、商用導入対応
■上記システム等の開発・構築・維持管理におけるSIベンダとの調整、交渉
■システムを導入・運用する上でのドコモ側、運用従事者との調整、作業推進
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT
■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
経営企画【原則自宅からのフルリモート勤務/転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ファイナンスの観点からの更なる事業成長を担っていただきます。
経営チームと一緒に事業をスケールするための戦略~実行にコミットいただきたいと考えております。
【採用背景】
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、更なる成長のため経営企画で一緒にコミットいただける方を募集いたします。
【具体的な業務内容】
<財務戦略~投資戦略の統括>
■経営チームと共に経営戦略・事業戦略の立案
■中期経営計画、資本政策、事業計画の立案
■エクイティストーリー立案、アップデート
■資金調達計画~実務(投資家との交渉だけでなく、窓口対応や契約書締結などを含む)
■資本だけでなくビジネスインパクトのある業務提携先の戦略的選定~交渉・締結
■財務会計、管理会計、資金繰り表の管理
■予実管理と事業進捗の管理
■VCなどの社外ステークホルダーとの窓口
■PR戦略の立案~実行
<IPO関連>
■監査法人、証券会社対応
■上場後の投資家対応、IR
■上場後のM&A戦略の立案~実行
【配属部署】
経営企画質 経営企画部門:代表1名、メンバー1名
その他管理部門:3名
【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。
■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。
■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネルギー選定可能なプラットフォームとして2020年6年に環境省の「再エネ調達実践ガイド」に同社「エネオク」が掲載されました。
https://www.env.go.jp/content/900515682.pdf (P16~17)
・現在でも環境省の取組紹介サイトにも再エネ電力への切り替え加速へ向けて、
同社サー…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
法務|専門性を磨ける環境/在宅可/働きやすさ◎/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務担当として、まずは契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を担当いただきます。
素養や意欲に応じて、M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件にも早期から関わっていただく予定です。
【業務内容】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・上記業務に関する後輩の育成および指導
【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができます。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っています。
【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・休日出勤:なし
・転勤:地域限定・職場限定ではありませんが、転勤やローテーションの想定はありませんので、腰を据えて専門性高くキャリアアップいただけます。
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立可能。
・実際、すべての部員がフレックス勤務を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用できます。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備されております。
【キャリアパス】
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただきマネジメントとして育成予定。
法的知識を活かせる社内の職場は多く、個々の志向や適性に応じて将来的にはさまざまな活躍の場を広げることも可能です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
経理マネージャー【原則自宅からのフルリモート勤務/転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理マネージャーとして、経理チームをマネジメントするだけでなく、プレーイングマネージャーとして実務にも携わり、スピード感を持った対応と積極的な改善提案で、現状を変えていくリーダーシップを発揮していただきます。
また、IPO準備から上場後のM&A戦略など、多岐にわたる業務を担っていただき、会社の経営基盤を支える重要な役割となります。
【採用背景】
経理体制強化に向けた募集
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、経理体制強化のため経理マネージャーを募集いたします。
【具体的な職務内容】
■日々の経理業務および経理部門強化
■月次、四半期、年度決算対応(6月決算)
■税務対応 (顧問税理士との連携)
■他部門を巻き込んだオペレーション改善
■IPO準備対応 (内部統制、J-SOX対応、監査法人対応、開示資料の作成など)
■上場後の経理体制の構築
■上場後の開示業務(計算書類、有価証券報告書等の作成など)
■その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進
・決算期:6月
・会計ソフト:マネーフォワード会計
【配属部署】
コーポレート戦略本部 経理チーム
責任者1名、現場メンバー2名(うち1名パート社員)
日々の会計業務等は、パート社員1名が担っており、責任者1名及び現場メンバー1名にて、IPO内部統制の仕組みづくりを行っています。
責任者1名は、人事責任者と現状兼任しているため、ご入社後、ある程度慣れていただきましたら、経理業務からは離れる予定です。
【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。
■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。
■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
社内SE/オフィスネットワーク【KADOKAWAグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
KADOKAWAグループ社員向けのネットワークインフラチームにて、オフィスネットワークアーキテクトを募集します。
KADOKAWAグループに対し、各種事業を支える大規模なオフィスネットワークの提供を担っていただきます。多様なユーザーのニーズに寄り添ったオフィスネットワークの設計・構築・運用、チームベロシティの向上、継続した改善活動に積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・KADOKAWAグループのオフィスネットワーク設計・構築
・既存ネットワークの運用・改善
・ネットワーク利用者からの要件引き出し、コンサルティング、要件定義
・関連部署との調整、大規模プロジェクト内でのネットワーク関連タスク管理
【会社紹介】
KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立された KADOKAWA Connectedは、日本最大級の動画コミュニティサービス「ニコニコ(niconico)をはじめ、KADOKAWAグループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛け、その実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション (DX)アドバイザリーサービスを提供しています。 『人とエンジニアリングの力で、エンターテインメント産業の進化を加速させる』という企業理念に共感いただける方や「エンジニアリングを通じて課題解決をしていきたい」とお考えの方と一緒に仕事ができることを私たちは嬉しく思います。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】社内システムエンジニア(セキュリティ)◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
全社セキュリティの企画、設計、構築、運用に関する業務を行っていただきます。
■情報セキュリティ・インシデント対策
■情報システムへの攻撃手法の分析
■サイバー攻撃対策の立案と実行管理
■ネットワークやソフトウエアに関するセキュリティ基準の策定・セキュリティ強化施策の立案
■グループ会社全体でのセキュリティ活動推進
【使用社内システム】
SAP/HANA、VmWare、Windows Server、SQL Server、Oracle
【働き方】
■原則出社
■転勤 当面無し
■定年 60歳
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム/企画・運営担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループの戦略にアラインしたファーム共通プログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、各法人のマネジメント層やステークホルダーと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループ1万人規模を対象とした「学びや成長」を促すダイナミズムとインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■子育て中の社員も多く、プライベートとキャリアの両立がしやすいチームです。ワークライフバランスを保ちながら、これまでの業務経験を生かすことが可能です。
【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。
【職務内容】
同ポジション(L&D 全社プログラム担当オペレーション)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担います。
L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(Manager up対象)、女性リーダー育成プログラム、次世代タレント育成プログラム、学習補助制度ほか多数)
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
CFO【フルリモート/転勤無し/裁量権◎/環境省からの認定】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
CFOに求めるミッションは、ファイナンスの観点からの更なる事業成長です。
社内に管理部門の守りを担うメンバーがおりますので、IPO関連の内部統制などはサポート程度でOK。経営チームと一緒に事業をスケールするための戦略~実行にコミットいただきたいと考えております。
また、IPO後の成長戦略も今の時点から意識しており、M&Aなどを含め共に議論しながら進めていくことを想定しております。
【採用背景】
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、更なる成長のためCFO(候補含む)をお迎えすることとなりました。
【具体的な職務内容】
<財務戦略~投資戦略の統括>
■経営チームと共に経営戦略・事業戦略の立案
■中期経営計画、資本政策、事業計画の立案
■エクイティストーリー立案、アップデート
■資金調達計画~実務(投資家との交渉だけでなく、窓口対応や契約書締結などを含む)
■資本だけでなくビジネスインパクトのある業務提携先の戦略的選定~交渉・締結
■財務会計、管理会計、資金繰り表の管理
■予実管理と事業進捗の管理
<IPO関連>
■監査法人、証券会社対応
■ロードショウ、マテリアルのリード
■グローバルオファリングのリード
■上場後の投資家対応、IR
■上場後のM&A戦略の立案~実行
【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。
■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。
■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネルギー選定可能なプラットフォームとして2020年6年に環境省の「再エネ調達実践ガイド」に同社「エネオク」が掲載されました。
https://www.env.go.jp/content/90…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NTT都市開発投資顧問株式会社
不動産AM業務(私募ファンド事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ファンドマネジメント部にて、アセットマネジメント業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■当社が組成しているまたは運用受託している「私募ファンド事業」のアセットマネジメント業務
【具体的な業務】
■ファンド組成・物件取得、期中運用/計画策定・実行、ファイナンス検討(レンダーおよび投資家など)、ファンド出口戦略・物件売却等
【配属先情報】
■ファンドマネジメント部
【魅力】
★不動産AM業務として幅広い分野の業務と経験を積むことが可能です。
★テナントリーシング、テナントリレーション、エンジニアリング、ファイナンスなど、グループ内外を問わず関係者と連携し、中長期的な収益力向上とパフォーマンス最大化を推進していくことが可能です。
【募集背景】
■物件取得・運用物件・ファンドの増加に伴う組織拡大・強化に伴い募集を行っています。
【企業について】
■NTT都市開発の100%出資により設立された企業です。上場REIT・私募リート・私募ファンド等、各種不動産ファンド運用を行っています。
■NTTグループならではの新たな「街づくり」で社会的課題の解決への貢献を目指す中で、NTT都市開発リート及びプライベート投資法人は中長期的な収益の維持向上及び資産規模の拡大を図ると共に、「街づくり」戦略に足並みをそろえ、投資主価値の最大化を実現しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
SCM領域のDX化刷新PJ/リーダ候補【大規模案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ内の各種物品の発注・購買~サービスに供するまでの一連のSCM(サプライチェーン)を対象にしたシステム企画や開発における業務系リーダとして参画いただきます。
【具体的には】
■NTTグループ内の各種物品の発注・購買~サービスに供するまでの一連のSCMを対象にしたシステム企画や開発における業務リーダーとして参画する
■既存レガシーシステムのDX化を推進し、グローバルPKG等へのマイグレーションを実施する
■ユーザーへのシステム化提案・要件定義支援や構築プロジェクト推進、移行導入支援等、高度な業務知識を活用しながら実施していく
【想定クライアント】NTTグループ国内会社
(特に持ち株、東日本、西日本、ドコモ、コミュニケーションズとの対応が主軸)
【募集背景】
増員のため
・持株主導のNTTグループ内DX化が、緊急かつ重要なタスクとなったこと
今後の利用会社拡大の中でも特にドコモの利用開始に向けてはドコモないのシステム・グランドデザインの刷新との整合性を図るという難易度の高い対応が必要であり、高スキル者の確保が求められる状況であること
【ポジションの魅力】
■大規模SCMシステムの構築・導入経験が積める
■世界標準のパッケージサービス/SaaSの技術の習得・工場が図れる
■多くのステークホルダーを巻きこみ、主体的な業務推進を通してスキルアップができる
【同社の特徴】
■同社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社の1社でグループのシステム・技術の中核を担う企業です。
■特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
【新ドコモグループ】~あなたと世界を変えていく。~
2022年7月にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして機能の統合と事業責任の明確化を行い、法人事業及びスマートライフ事業の拡大と通信事業の構造改革を加速します。またソフトウェア開発における開発から運用までを一元化することで、革新的なサービスの提供とNTTグループ全体のDXの加速を実現しま…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ITファシリティ管理※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■大手IT企業の本社および複数地方拠点のITファシリティ管理業務および現場支援業務
■サーバールームの設備管理
■温熱環境管理
■設備保守、修繕計画の立案および点検管理
■ビル停電対応
■修繕、改修工事仕様検討、工事管理
■施工図、管理図面、報告書、各種マニュアル等の作成・修正・管理
■緊急時の連絡、対応、調整
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■アズビル営業支援業務
■アズビル既存事業とのシナジー構築(省エネ、設備改修、システム導入等)および派生獲得支援
【期待する役割】
本社および複数地方拠点のサーバールーム温熱環境を、遠隔管理できるシステムや、クラウド活用したデータ管理システムを使う新しい形の設備管理を経験できます。
意欲的に新しいことにチャレンジできる方のご応募をお待ちしております。
【募集背景】
ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手IT企業のITファシリティ部門に常駐し、サーバールームの設備管理および保守点検・修繕・改修工事の計画、管理していただける方を募集します。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【自社側】マーケティングマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
アビームコンサルティングのマーケティング全般に関わっていただきます。
■組織マネジメント
■データ分析、競合動向調査
■コーポレートサイトのコンテンツ企画・制作~運営管理
■イベントやセミナーの企画・運営管理
■その他各種、媒体物(記事広告)の制作等
【おすすめポイント】
将来的には、日系最大手グローバル総合コンサルティングファームのHQとしてグローバルを含めた社内外のコミュニケーション強化やブランディング強化に取り組んでいただけるやりがいの大きいポジションです。
【組織について】
■会社のコミュニケーションを推進する組織として、「ブランディング」「パブリックリレーションズ」「マーケティング」の3チームで構成されています。
■2006年に設立された組織で、徐々に体制拡大を図っており、現在は約15名のメンバーが所属しています。そのため社歴が10年未満のメンバーが大半を占めていますが、入社後の定着率は高い組織です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
FAE(無線通信)【東京/上場/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
技術営業としてBluetooth/WiFiなど無線通信(Atmosic製品)のFAE業務をお任せ致します。営業は別に担当がおり技術的な観点から顧客と開発等を行っていく役目です。
【業務詳細】
営業とともにAtmosicの製品を技術的な観点から提案頂きます。
また納入後の技術的な質問等のメーカーへの問い合わせ、技術指導等も対応頂きます。実際に顧客の開発をともに行っていくようなイメージとなります。
【最終製品イメージ】
テレビのリモコンや、スマホ等の紛失防止タグ等、小型の電波の送受信等ができるような製品に使われています。
【優位性】
製品力もさることながら、同社はこのポジションの技術的な知見、サポート力でお客様に選ばれています。
お客様とともに良い製品を作っていくうえで、期待を捉えメーカーの製品の情報をお伝えし一緒になって次世代の製品を開発していく形となります。
【同社について】
三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るプライム市場上場のエレクトロニクス専門商社。半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム事業・ICTソリューション事業が主力となって「モノづくり」の全般を支えています。ビジネスパートナーは三菱電機をはじめとする1部上場のトップ企業がメイン。
社風も自由闊達で、自由な意見交換が可能。1人1人に裁量権が与えられる会社です。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
【同社の強み】
・技術部門を持ち技術領域についてもメーカーに提案可能:同社は全ての部門に技術部隊を持っています。その為、単純な物品を右から左へ流す商社でなく、ハード・ソフト両面でグローバルな視点から新技術の発掘、育成を進めております。メーカーに対し、設計の段階から提案も行っております。
技術を含めた提案力を持った営業活動ができます。
・取り扱い製品の品質を保証することでの信頼:単純に製品を右から左へ流すのではなく、仕入れる製品の品質が担保されているのか、仕入れ先企業が安定して供給できる体制なのかを含めて調査をする為、安心して任せられる体制が整備されています。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【Big4/自社側/WLB◎】HRBP/チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※ご入社者様のご経験/スキルを踏まえて担当領域を決定予定のため、下記は一例です
・HRプロジェクト業務(50%):
経営・現場からの各種HR課題に対するソリューションの企画・実行(Inorganic案件のPMI業務、DE&Iの推進、各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行など多岐のPJがあり)
・職員人事制度の運用(50%)
事務局として各種情報の取りまとめ、評価データの集計・管理、評価~報酬の確定プロセスの運営・推進等、メールベースの読み書き、ドキュメントの読み込み
【魅力】
・大手グループ企業の経営層と距離が非常に近く、経営視点で組織・人事の仕事に取り組むことができます。
・DE&Iや評価や報酬制度等の様々なテーマのHR企画業務に携わることができます。HR領域の専門性の広さと深さを身につけキャリアアップを目指す方にはおすすめです。
・標準労働時間7時間かつ出社と在宅のハイブリットワークのため、ワークスタイルに合わせた働き方が可能です。
【メインミッション】
デロイトトーマツ税理士法人、DT弁護士法人からなるTax & Legal(T&L)のHRBPとして、HRプロジェクト管理や人事制度運用、チームリードを担います。
【キャリアパス】
・HRBPになる
・HR企画領域のエキスパートになる
・HRのその他領域(採用、人材開発、オペレーション)へのキャリアパスも可能です。
【働き方】
週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを導入しています。また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00までの間はメール送信を控えています。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降は会議を設定せず、社員が自身の業務に集中できる時間を確保しています。
働き方改革の一環として、育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)などの諸制度を導入しています。これにより、さまざまな状況にある社員が長期的なキャリアを築けるよう配慮しています。
以下HP情報もご参照ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtc…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
プロダクトエンジニア【自社サービス/フルリモート/転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社サービス『エネオク』の改善・機能追加の開発業務に取り組んでいただきます。
また、今後プロダクト化が予定されている『エネオク』以外のサービスの開発にも携わっていただきます。
※適正および本人の意向によって、フロントエンドもしくはバックエンドどちらかの開発をお任せすることになります。
【採用背景】
エネルギー価格高騰などのマーケット変化や、自治体利用拡大(現状利用者は前年度比8倍)に伴い、開発項目が増加している状況です。
また共同オークション(特許済み)という仕組みの中で、さまざまな開発が今後発生しますので、そのための追加開発メンバーを募集しています。
【具体的な職務内容】
(バックエンド)
■ビジネスサイドとの要件定義
■フロントエンドと連携したAPI設計および開発(AWS Lambda x Node.js)
■データべース設計(DynamoDBやMySQL)
■テストコードの実装(Jest)
■障害対応
■ドキュメント整備
■アーキテクチャー改善
■ログの収集および分析
■データ分析基盤(DWH)の設計、構築
(フロントエンド)
■ビジネスサイドとの要件定義
■画面情報設計、UI設計
■フロントエンド開発(Vue.js。今後Reactへの移行を検討中。)
■障害対応
■ドキュメント整備
■アーキテクチャー改善
■ログの分析を通じたUXの改善検討
【入社後のオンボーディング】
▼独り立ちできるまで、CTOとリードエンジニアが丁寧に業務フォローいたします。(3カ月程度を想定)
▼OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
【配属部署】
システム開発本部 プロダクト開発チーム
社員3名+業務委託7名 全体で10名のエンジニア組織
【仕事のやりがい】
■コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を思いきり生かせる環境です。本人の興味しだいで、フロントエンド、バックエンド、インフラ、データ分析など、すべての領域に携われます。
■電力業界のDXやスタートアップの成長を自分ごととして体験できます。
■特許を持ったシステム・プロダクトを活用して、レガシーな環境を変化させていく面白さを味わえます。
【同社の魅力】
■フルリモ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
戦略的購買調達戦略策定・推進(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループの中核を担う同社の経営企画本部にて、購買業務全般における改善に向けた、戦略の策定・推進をお任せします。
現在は各現場で購買業務を行っているため一元管理が出来ておらず分散してしまっていますが、今後の更なる事業成長を見越し、全社の調達購買組織を横ぐしで改革すべく全社横断的かつ戦略的な調達購買組織を立ち上げていく段階です。
中期経営計画を見据えた経営計画及び今後の事業成長において、インパクトを与えられる、非常に重要なポジションです。
【募集背景】
組織力強化に向けた増員のため。
現在は現場ごとで対応している購買業務を集約し、戦略的な施策の実施やオペレーションの改善によって現場の負担を減らすことを狙いとしています。
現状いるメンバーの役割としてオペレーションの「実行」がメインとなっている中で
今回ジジョイン頂く方には戦略的に購買組織を構築し推進することで、
会社の成長を支える仕組みづくりを担っていただくことを期待しています。
【具体的な業務】
以下のテーマにおける戦略を検討いただきます。
・仕入れ先情報の集約・管理、価格等の傾向分析
・購買オペレーションの改善・効率化
・調達戦略や調達スキーム構築の検討・実施
・調達品名(IT機器、ソフトウェア等)や調達先ごとの価格傾向分析や、市場価格の調査
【入社直後にお任せしたいこと】
・当社の購買業務の補助を通して業務を学んでいただきながら、購買業務全般の改善に向けた戦略の構想や検討からお任せいたします。
【将来的にお任せしたいこと】
・マネージャーとして全社購買の戦略、仕入先・現場とのリレーション向上、オペレーションを統括する役割を担っていただくことを期待しています。
【配属組織】
経営企画本部 経営企画部
部長1名、
課長(グループマネージャー)1名、メンバー2名 (社員1名、派遣1名)
【働き方】
・リモート可
・平均残業時間:30H程度
【ポジションの魅力】
・レールの無い仕事!やりがいが大きいミッション
募集背景にも記載の通りで、今回ジョインをいただいた暁には経営戦略を踏まえた購買戦略を担っていただきます。
これまではオペレーションが中心だったところから「戦略」フェーズへの転…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ポスタス株式会社
ソリューション営業【クラウド型モバイルPOS/店舗DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)を飲食/小売/理美容業界の中小中堅企業のお客様に向け提案・アカウントマネジメントを担当していただきます。
【募集背景】
増員
新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大のため。
【業務内容】
新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広い提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。
また顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて、案件化の見込みが出来た際には、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。
SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
■新規開拓営業
■顧客折衝(企画・提案、および資料作成など)
■プロジェクトマネジメント
■受注後のフォロー・アップセル
※担当顧客により出張の可能性がございます
【組織体制】
Make Smiles Sales統括部74名 ※2024年4月時点
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
▼営業
総勢47名
・東日本営業:17名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:20名
※各チーム4名~7名の構成
▼カスタマーサクセス
総勢27名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:11名
・カスタマーサポート:12名
※各チーム4名~7名の構成
★魅力
■仕事内容の幅広さや面白さ
担当するマーケットの状況把握、顧客情報の分析、IT知識を駆使し、新規獲得から、深耕し取引拡大へと、一気通貫で経験できる業務内容です。
SaaSプロダクトながら、お客様の要件に合わせた機能追加等も定期実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
■キャリアパス
マネジャー職や経営ポジションへのキャリアアップも図れる業務となります。
■カルチャー
大手の基盤も持ちつつ、全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。
部門や部署をまたいだコミュニケーションも活発…
| 勤務地 | 東京都東京都中央区築地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |