中央区の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社タイミー
マーケティングオペレーション企画【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は、ソフトウェアをコアとしたサービス提供を行う企業です。
toB/toC両面に多様なマーケット・顧客が存在する特性から、マーケティング活動やその効果の可視化において、よりITツールやシステムに関する深い理解や活用が要求されます。
事業成長をさらに加速させるため、テクノロジーやシステム構築・連携を通じた、”マーケティング活動のアウトカム最大化のサポート”と”マーケティング機能の持続的な成長実現の基盤構築”をミッションとした専門チームであるマーケティングオペレーション(MOps)チームのスペシャリストを募集します。
【具体的な仕事内容】
■認知~獲得領域における効果の可視化の実現
■CRMにおける新たなチャネルやツール導入のPjM、効果測定
■マーケターの生産性向上を目的としたAI活用の浸透
【ポジションの魅力】
■ユーザー/クライアント両軸のマーケティング支援に携わる機会があり、幅広い視野とスキルを習得できます
■施策領域も広く、TVCMをはじめとする認知施策~CRMまで幅広く関わることができます
■ファクトドリブンな評価が重視されており、効果可視化と改善を徹底的に追求できます
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
人材開発企画【サクセッションプラン戦略/リモート主体】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
■東証プライム上場大手IT企業
日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
【職務内容】
●職務内容
2024年度に管理職候補~経営層までの育成全体像を再設計し、2025年度はリスタートの時期となります。また、2024年度にはサクセッションプランの仕組みを構築し、次世代経営人財の選抜プログラム運用を開始しているフェーズとなります。
現在取り組んでいる施策を運営しながら、中長期的な目線で、BIPROGYグループの未来を牽引する次世代経営人財を育成するとともに、人財の見える化・パイプラインづくりへ向けて、設計した仕組みを磨き、アップデートをかけていきたいと思っており、その全体企画と運用をお任せします。その他、ご希望があれば、人財戦略の浸透施策にも携わることも可能です。
●役割
主に、以下2つのテーマを主担当として取り組んでいただく予定です。
・サクセッションプランの仕組みのアップデートへ向けた全体企画
・管理職の能力開発および生産性向上(負荷軽減施策)の企画・検討
【ポジションの魅力】
■東証プライム上場老舗SI企業の事業変革を担う中核人材の開発を牽引するミッションのため、同グループの経営の根幹を担います
■経営層と接点を持ち、経営方針と人財戦略の連動を考えながら取り組む難易度の高いテーマにチャレンジすることができます
■サクセッションプラン・管理職育成と、当社において重要・かつ注目度の高いテーマを担当することができるやりがいの多い仕事です
■働き方は平均的には、テレワーク3-4日、出社1-2日となりますが、基本的には、パフォーマンスを最大化するためにご自身でコントロールいただく予定です。
【求人部門からのメッセージ】
管理職含めて5名という少数精鋭チームで活動しております。サクセッションプラン・管理職育成ともに、まだまだ磨い…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
(決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務
【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。
【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。
【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。
【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
管理会計(~リーダー)|プライム上場 業界2位/基本転勤無し
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務・役割】
本社のFP&A担当として、各事業の連携窓口となり、各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の係数のとりまとめや、事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
将来的には、希望や適性によるジョブローテーションの実施、また各種プロジェクトへの参加や海外子会社への異動なども可能となっており、キャリアアップによりグループの中核を担う人財となっていただけることを期待しております。
【担当業務の魅力】
同社は、1兆円企業の実現を目指し、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
国内外で幅広く業態を持っているレスターグループの中で、FP&A担当として経験を積むことで、管理会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。
【組織構成】
総合企画本部 経営管理室(室長1名、メンバー5名/男性4名、女性2名)
※総合企画本部内には、経営企画室も併設されております。
~配属部署(経営管理室)のミッション~
FP&A組織として、分析・予測・計画の策定・業績報告といった業務を通じて、レスターグループの経営や事業の意思決定プロセスに貢献することをミッションとしております。
【キャリアステップイメージ】
■入社直後
レスターグループの各事業の連携窓口として各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
また、業務の幅を増やす中で、経営分析(事業・環境・業界・市場・競合等)にもチャレンジをいただくことを想定しております。
■数年後に期待する事
FP&A担当として、業務やスキルの幅を広げていただくと同時に、M&Aの対応等を行っていただくことを想定しております。
その他、経理・財務部門や海外子会社への異動など、FP&A分野以外での経験を積める環境への異動によるキャリアアップも可能です。
【働き方】
残業時間:月平均20時間前後 ※事業計画策定時期の12~3月は残業が多くなる傾向。
フレックスタイム制:全社的に積極的に活用中。業務内容、送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能。
産休育休:男女問わず取得実績あり/育休産休復帰率100%
出張:業務次第で国内中心に発生する可能性があり…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
法務/社内弁護士【SaaS×リーガルAI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
■各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
■法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
■M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
■コーポレートガバナンス体制の整備・強化
■コンプライアンス関連業務、社内研修
■知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
■監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
■訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応
【配属組織について】
コーポレート推進本部 法務部 ビジネス法務チーム
あらゆる事業・サービスに関する法務及びコンプライアンス業務を担うチームです。現在は法務部長1名、チームマネジャー1名、メンバー2名及び業務委託1名の計5名の社内弁護士で、法律事務所のような高い専門性を持って業務を遂行しています。(他チームを合わせると法務部は現在11名体制)
また、ユーザー目線での営業・開発への貢献、同本部に属する政策企画室と連携した監督官庁との折衝やロビイング活動を通じてリーガルテック領域のルール作りにも携わっています。
【参考資料】
・リーガルテックサービスの構想から運用まで伴走する企業法務
https://www.bengo4.com/corporate/interview/article/exzgbfddaxr/
【ポジションの魅力】
■弁護士資格を持つ社長や法務部員とともに、法律事務所のようにプロフェッショナルでレベルの高い環境で、弁護士として成長し続けられます。
■弁護士/企業法務の当事者(ユーザー)として、当社の主要ビジネスであるリーガル領域の事業・営業・開発等に対しても貢献できます。
■弁護士として、当社事業を通じて、日本の弁護士業界や司法をより良くしていくことに貢献できます。
■高い技術力を誇る開発陣とともに、最先端のAI等を活用したリーガルテック製品の開発・改善に携われます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
採用リーダー候補【SaaS/自社プロダクト開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。
これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。
現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。
【現在提供しているプロダクト】
・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』
・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』
・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』
*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
【ポジション概要】
- 採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
- 会社としても採用を非常に重視しており、役員直轄(代表/取締役)の部門
- 数(近々年間1万応募ペース)と質(社会のトップクラスの人材)の採用を全力で取り組んでおり、採用人事として成長できる環境
- 採用ブランディング強化/グローバル採用/拠点立ち上げ等、様々なプロジェクトも走っている
【具体的な仕事内容】
- 事業構造の理解
- 組織設計
- 採用ペルソナ設計
- 採用手法設計(媒体/エージェント/リファラル/自社サイト/広報など)
- 採用諸業務
- 海外採用(英語が堪能な方であれば)
将来的にはTechouseの現在から数年後の事業計画を理解いただき、経営陣と共にそこに到達するためのあるべき組織像を描いていただきます。
その後はそこに至るまでの手段や方法論をディスカッションし、最終的に実行までを実施するなど採用/広報活動をリードしていただける様になっていただきます。
【組織について】
採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
【同社の目指すところ】
~100年先に日本を代表す…
| 勤務地 | 東京都港区三田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
セキュリティエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCではグローバルで専門のチームを設け、脅威アクターやTTPsなどの脅威情報を含む、サイバーインテリジェンス情報を生成しています。
セキュリティエンジニアには、「サイバーインテリジェンスの作成」と「サイバーインテリジェンスを活用したサービスの提供」を担っていただきます。
セキュリティエンジニアが担当する主なプロジェクトは下記職務内容のとおりです。
PwCは、コンサルタントとエンジニアのコラボレーションが強みの1つであり、プロジェクトにおいても混成チームで互いの専門スキルを連動させ、社会課題の解決に取り組んでいます。
セキュリティエンジニアには、高い技術力と新しい技術に積極的に取り組んでいくチャレンジ精神を期待しています。
【主な職務内容】
■クライアントのシステムに対するプラットフォーム脆弱性診断
■ウェブアプリケーションの脆弱性診断
■クライアントの環境に対する内部及び外部のペネトレーションテスト
■サイバーインテリジェンスをベースとしたセキュリティアセスメント
■最新のセキュリティ脅威やマルウェア、対策技術に関する調査
■サイバーインテリジェンスを活用したSIEMサービスの開発、ルール作成、導入およびクライアントシステムの監視・分析
■クライアントのセキュリティインシデント発生時の技術的なサポート
■デジタルフォレンジック技術を用いたインシデントレスポンス
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
先端技術サービス営業【AI・データインフラ・OT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・日立がめざしているのは、持続可能な地球環境と、快適で豊かな暮らしが両立できる未来です。その両立の鍵がデジタルだと考えています。
・我々が所属する「デジタルシステム&サービス(DSS)セクター」がその基軸となり、これまで蓄積してきた知見や技術を結集し、データから新たな価値を生み出す「Lumada」を核として、サステナブルな社会の実現を目指します。
・「デジタルマーケティング統括本部」は、DSSセクターにおいてその中心となる組織であり、核となる製品/サービス/ソリューションによってデジタル事業を拡大させるミッションを担っています。
・デジタル事業を拡大させるにあたり、日立単独ではリーチできない潜在マーケットに対し、ビジネスパートナーとの協業/協創を通じてアプローチする事業戦略を推進しており、この事業戦略において、潜在マーケットやビジネスパートナーの開拓、またビジネスパートナーとの事業スキームの確立を同時並行・多方面に拡大していくための多様な人財を募集しています。
【職務概要】
(1)パートナーとの協業/協創による既存マーケットの深耕
→日立ビジネスパートナー向け直接営業(一部パートナーを販売チャネルとしたエンドユーザー向け間接営業含む)
(ソリューションカットでの営業活動、及びパートナーアカウント対応営業)
(2)新規マーケットの発掘
→日立にとってのホワイトスペース(直販/間接共にリーチできていないエンドユーザー)に対する直接営業
【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、エンドユーザーの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
【ポジションの魅力】
■魅力・やりがい
生成AI等の最先端ソリューションを取扱いマーケットの最前線に立…
| 勤務地 | 東京都品川区南大井6-23-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
社内DX推進マネージャー【業務システム/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
これまで進めてきたDX推進の成果をさらに拡大するため、対象領域ごとに組織を再編・分割し、各領域における専門的なDX戦略推進体制への移行を予定しています。
この新体制を率いるマネージャー(管理職)として、全社DX推進の中心的役割を担っていただける方を募集いたします。
【組織ミッション】
業務システム推進課は、販売管理システムの改修を通じて業務プロセスの効率化を推進し、当社の持続的成長を支援することをミッションとしています。
単なる画面作成や項目追加といった事業部からの要望対応にとどまらず、業務プロセスの観点から請求業務の最適化を事業部と共に検討し、お客様への新サービス・オプションの迅速なデリバリーを目指しています。
【業務内容】
全社のDX推進をリードする部門として基幹システムの刷新や業務プロセスの改善を推進しています。
ご入社後は、まずプレイングマネージャーとして実務経験を積みながらシステムや業務プロセスを把握いただき、次いで各組織の戦略達成に向けたプロジェクトの企画・推進およびプロジェクトマネージャーとしての役割を担っていただきます。
さらに、将来的には組織戦略の企画立案やメンバー育成など、より広い領域でマネジメント業務へも携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
<組織マネジメント>
・各DXプロジェクトの進捗、リソース、予算管理を通じ、全社業務改革を推進
・定期的な1on1ミーティングによる部下のパフォーマンス評価とキャリア育成
・チームメンバーへの技術面および行動面の指導、育成計画の策定と実施
・必要に応じた人材採用活動および組織体制の最適化
<担当プロジェクト>
・社内基幹システム(例:案件管理システム)の刷新・再構築、および新規機能の企画・実装
・利用部門との連携強化を通じ、ユーザーの要望を反映したシステム運用・改善活動
・DX推進に資する各種ツールや自社保有システム(例:楽楽販売【ワークフローシステム】、システム連携基盤)の効果的な運用・管理
【配属組織】
コーポレートIT統括部
情報セキュリティ部
└セキュリティシステム課
└セキュリティマネジメント課
情報システム部
└クラウドサービス課(大阪)
└IT基盤課(大…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
クロスロケーションズ株式会社
システムエンジニア【世界42億端末の位置情報データ活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
事業拡大へ向け、市場ニーズと製品開発の繋ぎ役としてプロダクトの進化をリードしていくシステムエンジニアを募集致します。
【具体的な職務内容】
■クライアントからのLocation AI Platformや広告関連製品のフィードバック収集と整理
■製品の改善点や新機能リクエストの要件を整理し、UI/UX エンジニアと連携した製品仕様作成と開発チームへの落とし込み
■マーケケットのニーズを把握、分析した上での新規サービスや機能の製品企画、仕様作成
■同社製品をベースにしたデータベース連携や API 接続などソリューション提案や構築の際の営業や広告運用チーム、カスタマーサクセスのチームと連携した要件定義、プロジェクトマネジメント
■開発チームと連携し、製品開発や改修に関する優先順位付けやスケジュール管理
※社内SEに近い動きをしていきます。
【将来的なキャリアステップ】
将来的にはプロダクトマネージャーとして活躍頂く想定をしています。
【同社の展開する事業】
▼”人流データ”分析エンジン Location Engine
https://www.x-locations.com/technology/
スマホの位置情報データから緯度・経度・時刻・デモグラフィックを推計、地図上へのマッピングから位置情報データを視覚化が可能です。常時1兆レコードにも及ぶ位置情報データを処理する能力を持っており、顧客CRMデータなどを取り込こんで解析することにより、さらに顧客収益に貢献できるシステムを構築しつつあります。
※特許5件取得済
▼”人流データ”活用プラットフォーム LAP(Location AI Platform)
https://www.x-locations.com/service/lap/
位置情報ビッグデータを解析し、顧客のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現。日本を代表する流通・小売り業や百貨店や外食産業、製造業などで導入され、データドリブンな業務刷新を支援しています。最近では生成AIと連携し、いままで専門知識が必要であった位置情報データ分析を誰でも簡単にできるようプロダクトを開発しています。
▼位置情報マーケティング・サービス LMS(Location Marketuing Service)…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トラストバンク
ITサービスマネジメント【ITSMS担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、IT資産管理・セキュリティ推進リーダーとして、事業部内のIT資産管理や事業部全体にまたがるITプロジェクトを俯瞰し戦略を立案・実行し、成功へと導く役割を担っていただきます。また、現場レベルでの具体的な作業にも積極的に関わっていただき、改善も推し進めたいただきます。
【具体的な業務内容】
・IT資産の運用設計および利用ルールや運用手順の整備
・IT資産の棚卸、日常運用業務の実施
・IT資産の耐障害性の評価および改善策の立案
・IT資産のセキュリティ基準の定義、対応状況の調査および改善策の立案
・部内セキュリティ委員会活動や脆弱性診断など、事業部全体のITプロジェクトの推進
・ISO27001、ISO27017の審査に向けた準備および対応
・契約・支払管理、端末管理、入退社管理などIT運用に関連する定期業務
【本ポジションの魅力】
■幅広い業務経験とスキルアップの機会
本ポジションでは、事業部内のIT資産の管理を中心としつつ、ISO27001・ISO27017の審査対応や脆弱性診断の全体管理など、幅広い分野の業務を担当できます。これらの経験を通じて、IT資産管理の枠を超えたスキルや、実に80を超えるIT資産の知識を習得、成長する機会があります。
■チームとともに新たな仕組みを構築
チーム全体での協力体制が重視されており、他のメンバーや関連チームと連携しながら、事業部全体を支える基盤を自分たちの手で構築できます。 部内セキュリティ委員会での活動やITプロジェクト推進を通じて、自分の提案やアクションがチームや事業部に具体的な影響を与える楽しさを実感できます。
■安心して挑戦できる職場環境
改善提案や新しいアイデアを歓迎する風土があります。挑戦を奨励し、失敗を許容する文化が根付いているため、安心して革新的なアプローチに取り組める環境です。
リモートワークでも距離を感じさせないチーム間のサポート体制が整っており、わからないことがあれば気軽に相談できます。 また、キャリアアップやスキル向上を支援する制度も充実しており、成長意欲のあるメンバーには積極的に機会を提供します。
| 勤務地 | 東京都澁谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/プライム上場】海外営業(ASEAN・中華圏地域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
中国やASEAN地域への対応をさらに強化すべく、採用を開始いたしました。
【ミッション】
約90ヶ国と取引を行う産業用印刷機械メーカーKOMORIの海外営業部門・中華圏市場担当として、製品の輸出販売/現地法人・代理店の販売管理をお任せします。産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、成長市場であるアジアでのさらなる事業拡大を目指していただきます。
【業務内容】
中華圏市場担当として、印刷機械・印刷関連機器の輸出販売/現地法人・代理店の販売管理を担当いただきます。
(1)現地法人・代理店営業窓口との、電話・メール・VCによるやり取り(基本は英語・中国語)
(2)社内関連部署(工場・設計・その他関連部門など)との技術的打ち合わせ・調整の実施
(3)担当市場国からのユーザー来日時の対応(各種予約手配、スケジューリング、当日のアテンドなど)
(4)自社製品の現地最終納入先訪問(2~3か月に1回程度の海外出張が発生いたします)
【入社後のサポート体制】
入社後3~6か月程度は、社内の仕組みや工場との連携を覚えていただくために、営業補佐的な業務をお任せし、その後は能力や経験を考慮し担当地域を決定する流れです。その他、定期的に開催している社内勉強会や、e-Learning学習、通信教育を通して、営業スキルや印刷機械知識を身に付けていただけます。
【キャリアパス】
当面は中華圏市場をご担当していただきますが、キャリアパスとして中華圏以外の海外地域をご担当いただく可能性がございます。
【組織構成】
グローバル営業管理部中国課 課長1名、メンバー4名 計5名
【今後の展望】
中華圏の印刷業界においては、価格競争や人件費の高騰から、省人化・省力化技術を搭載した印刷機械のニーズが高まっています。中でもパッケージ印刷機械の多色化など付加価値をもたらす設備への需要が増えているこことから、当社の顧客である著名ブランドのパッケージを手掛ける会社への営業を注力していきたいと考えています。今回のキャリア採用で組織強化を図り、営業活動に注力していきたいと考えております。
【同ポジションの魅力】
KOMORIは国内トップクラス、世界でも第3位のシェアを誇っております。中…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋3-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
財務業務/課長候補(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務業務チームにて、課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。
【業務詳細】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応
2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進
【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)
~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。
【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
事業企画(パートナー企画)【コンパウンドSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
これまでTHE MODEL型の直接販売を中心に事業成長を実現してきましたが、重要戦略の一つであり、ここ数年で急速に規模を拡大しているパートナービジネス領域での採用となります。
パートナービジネス部は、数年前より少数精鋭でこの課題にチャレンジしてきたチームで、昨期より正式に本部に昇格し、組織を拡大しています。既存のやり方にとらわれない「マネーフォワード流のパートナービジネス」を一緒に考え、実行していただける事業企画を募集します。
【業務内容】
■パートナービジネスを直販に次ぐ柱となる販路に育てるために、事業戦略策定や営業推進施策の立案・実行を行っていただきます。
・パートナー協業における市場開拓戦略立案及び実行
・新規パートナー獲得のための新しい施策の検討及び実行
・既存パートナーのLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
■金融や代理店業界におけるエンタープライズ企業を中心としたアライアンス戦略構築・実行推進をお任せいたします。先方と相互にメリットとなるアライアンスに向けた事業開発やプロジェクトマネジメントまで担っていただきます。
・エンタープライズ企業各社とのアライアンスの座組み設計
・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント
【魅力ポイント】
■国内Saas企業各社において重要度が高まっているが、どの会社も成功モデルを作れていないのがパートナービジネス領域です。Saas業界におけるこれからのニュースタンダード作りに関わっていくことができる、チャレンジングな環境です。
■金融や代理店業界のトップランナー企業と新しいビジネススキームをどのように作るのかをリードする経験が積めます。パートナーとなる企業のアセットと、マネーフォワードのアセットを掛け合わせる、ダイナミックなアライアンスにチャレンジできる環境です。
【参考資料】
・オペレーションサイドからみた【SaaS×パートナービジネス】
https://note.com/gentle_marten744/n/n7ecaa11d5172?first_post=true#20b8078e-bcb4-4e66-9f49-6b0e8998f9cc
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
デジタルサイネージビジネス推進担当【営業開発部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■デジタルサイネージを活用した各種サービスモデルの開発と営業推進が主要業務になります。
■サイネージを導入する顧客への渉外活動だけでなく、メディア企業や機器ベンダーとのパートナーシップ構築も担っていただきます。
■当社の新たなビジネスの顔としてデジタルサイネージビジネスの成長を主導いただきます。
【詳細業務】
・当社営業部店との営業協働(案件は当部署が主導で探していくケースが多いです)
・サービスモデルの開発、パートナー協業案の策定
・提案資料の作成
・契約書等のドキュメンテーション業務
・社内外関係者との合意形成業務
・サイネージビジネスの戦略、施策案の考案
【ビジネス概要】
■当社がディスプレイの設置場所・機器の選定から稼働後の運用保守・配信支援までをワンストップで提供するサービス。
■サイネージを介して街の主要インフラ(駅・交通・商業施設他)連携網を構築し、快適且つ安全安心なまちづくりに貢献。
■現在進行中の案件は20件(今後はさらに拡大傾向です)
【ビジネスイメージ】
■ハード、ソフトウェア・配信システム、運営・保守業務等の一切を受託代行
→お客様のニーズに応え、サイネージに関する機器の選定、準備、設置・保守や運用等を全面的にサポートします。
■月間サービスモデルの提供
→サイネージの初期投資に関わる費用(機器調達、設置費用等)と運用費用等含め、基本全て月額サービスで提供。
■広告収入モデルの構築サポート
【取り組み事例一例】
■三菱HCキャピタルと神戸新聞社が神戸市内の大学などでデジタルサイネージを活用した実証実験を開始
https://www.mitsubishi-hc-capital.com/investors/library/pressrelease/pdf/2024102801.pdf
【配属先情報】
営業開発部30名後半ー開発第2課6名(うち本件の担当は4名)
※4名のうち2名が中途入社者です。
【募集背景】
デジタルサイネージビジネスは2019年に日立製作所寄り事業承継を受け営業開始しました。600面以上の実績を上げており、現在もビジネスのご相談を多数受けている状況です。近年は特にデジタルサイネージの知名度向上や使い方の広が…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
マーケティング/プロダクト企画【SaaS/人材事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。
これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。
現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。
【現在提供しているプロダクト】
・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』
・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』
・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』
*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
【ポジション概要】
我々は世の中の課題を技術で解決するソリューション・プロダクトを生み出し続ける場所でありたいと考えております。プロダクトマーケティングを担う方は、新たなマーケット開拓にチャレンジし、顧客やユーザーとのエンゲージメントを高め、事業・会社のグロースをけん引する非常な重要な役割を担います。
顧客・ユーザーにとって魅力的で価値のあるサービス・ブランド体験を築くためには、人材プラットフォーム事業部もしくはクラウドサービス事業部内での密な協力だけでなく、セールス・CS・技術・開発部門、代理店パートナーなど様々なチームと連携して取り組んでいただきます。
【想定される具体的な業務内容】
<例:企画担当>
・中長期でのビジョン~戦略作成、新規事業の立ち上げ・事業の拡張
・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証
・プロジェクトマネジメント
・業務プロセスの設計、ルール化
・事業、サービス、機能の改善企画、詳細要件定義、画面設計
・プロモーションの計画と実施、サービス運用
<例:マーケティング担当>
・マーケティング戦略の策定
・ブランド戦略・ポジショニング戦略の策定
・ユーザー獲得のための各種施策実行(…
| 勤務地 | 東京都港区三田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
財務企画|プライム上場 業界2位 ※意欲次第で未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務企画グループにて、キャッシュマネジメント、資金調達等の財務業務をお任せいたします。
【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリング等)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)
■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営
【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。
【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)
~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメントを推進する役割を担っています。
【募集背景】
同社は1…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。
同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。
■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。
■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。
【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…
| 勤務地 | 東京都昭島市代官山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【新宿・名古屋・大阪】Webサイト企画・Webディレクター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★基本的には新宿本社での募集ですが、名古屋・大阪でのご就業もご相談可能です!
【職務内容】
■自社サイトの企画・運営
・自社コーポレートサイト、サービスサイトの新規立ち上げ
・各種サービスサイトの集客を目的としたLPの企画&制作ディレクション
・構築進行管理&スケジュール調整
■リニューアル対応
・サイト改善ポイントの調査、調査実績をもとにした改修企画、制作ディレクション
・構築進行管理&スケジュール調整
【配属組織】
サービス戦略統括本部 事業推進本部 マーケティング部 サイト企画G
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
新規事業/事業開発【フレックスOK/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは、業務上「(株)メタサイト」へ出向となります。
【ミッション】
同社の祖業であるアンケートリサーチ事業は、約1,200万人のパネルネットワークを有し、最大2,500項目に及ぶ詳細データを保有しています。
本ポジションでは、グループ全体のIT部門を統括する組織で新規事業の立ち上げ・事業開発を担っていただきます。まずは、約1億円ほどの新規事業をつくり将来的には、10億円規模の単一事業・単一サービスを複数展開をしていく計画です。
同社が保有するデータは、全世界で見ても稀有かつ貴重なデータでありそれらを活用した新しいビジネスの「種」は無数にあると考えています。マーケティング業界も変革期を迎えており業界のNewスタンダードを創れるチャンスです。弊社の無形資産を活用し、新規事業立ち上げ・事業開発に共に尽力いただける方を募集しております。
【お任せしたいこと】
■事業企画立案
・既存のアセットを活用した事業機会の探索
・プロダクトチームと連携したサービス開発・企画立案
■事業開発
・PMF~GTM(0→10フェーズ)
・ボードメンバー、責任者への提案
・顧客開拓施策の策定/実行
・プロダクト組織開発
・プロダクト、サービス化の要件定義(サービス設計)
・フィジビリティスタディ、PoCの実行
・テストセールス/初期セールス活動/セールスの型化
・アライアンス推進
・他チームとの連携プロジェクトの推進
・商品/業務フローの定期的な改善
・新規収益モデル開発の推進
・メンバーマネジメント(適性役割分担と目標達成サポート)
■年間PL計画策定/実行
【この事業のミッション】
■ミッション1(安定基盤)
リサーチ事業の根幹を成すアンケート回収力を確保し
持続可能なリサーチ体制を整備し、マネタイズしていくことです。
具体的には、外部のパネルとの連携を通じて安定したアンケート回収を行うとともに
リスク管理や効率的なパネル運用を実現する。
■ミッション2(新規事業創出)
これまでグループ全体のIT部門を担い
数々の自社サービスやプロダクトを生み出してきたノウハウを活かし
プロダクト軸で、新たな収益事業を創る。
【この仕…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
イベントマーケティング(リーダー候補)【建築SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
展示会・ウェビナー・自社開催コミュニティイベント(ANDPADカンファレンスやANDPADアワード)などのイベントの企画立案から実行まで携わっていただきます。具体的には以下の業務内容をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
■展示会対応
ーイベント会社や業界団体が主催する展示会の開催情報の収集、個別展示会の全体ディレクション(企画立案、グラフィックディレクション業務、運営、リード管理など)
・コンセプト立案~運営オペレーション設計
・展示会開催後の商談作成までのプロジェクトマネジメント
・他部門や展示会運営会社との折衝
■ANDPAD AWARD/ANDPAD カンファレンスの企画立案から実行
ーANDPAD AWARDとは、ANDPADをご利用になる企業やユーザー様を表彰する、年に一度のイベントです。
https://page.andpad.jp/andpad_award/about/
■セミナー対応
ーイベント会社が主催するセミナーへの協賛、自社・取引先等と共同で実施するセミナーなど多岐に渡るセミナーの企画立案から実行、リード管理
・セミナー開催後の商談作成までのマネジメント
・セミナーコンテンツの検討
■その他
・SFA、MAツールを活用したデータ処理~ツールを活用した導線設計及び設定
・業界団体へのイベント対応
ー建設業従事者が所属するものおよび当社が所属、関係している業界団体主催イベントへの出展対応およびリード管理
【ポジションの魅力】
・自身のアクションにより、どのようにして売上につながったかなど後工程まで染み出して携われるのが当ポジションの魅力です。
自身で企画立案~実行したイベントに対して、大人数の集客を達成した時や、イベントを通じて商談作成および顧客の受注に繋がったときはやりがいを感じるポジションです。
・会社のグロースだけではなく、60兆円規模の巨大マーケットである建設業界に対するブランディングの部分にも影響を及ぼすことができます。
横断部署として他の事業部と密接に関わりながら、会社視点で物事を考え進めることができます。
・将来的に歩めるキャリアとして、グループのリーダー・マネージャーとしてのキャリアはもちろんのこと、マーケティング部内の他グループへ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】通信事業者向け社会インフラシステムの営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
デジタル化の進展に伴い、社会インフラ分野で通信事業者(NTT・KDDI・ソフトバンク他)の需要が拡大しております。
この需要増に対応するため、国内通信事業者への販売組織強化(増員)を目的として、即戦力となりうる方を募集しています。
【業務内容】
通信事業者向けの電源インフラ設備(受変電設備・無停電電源設備・非常用発電設備・中央監視設備)などの法人営業を担当いただきます。
顧客への直接営業(提案・商談活動、契約業務、受注後から製品納品までの業務等)が主な活動となります。
具体的には以下のような一気通貫した直接営業をお任せします。
・顧客(通信事業者など)ごとのニーズにあわせ、当社製品・技術・ソリューションの提案や商談活動
・受注前の営業活動(データセンター事業者・設計事務所・ゼネコン・サブコンなど)
・契約締結業務
・製品納入に向けた業務(社内技術部門・設計事務所・ゼネコン・サブコン等と連携した業務)
<営業スタイルについて>
■営業目標
組織としての経営数値目標を含めた事業戦略があるため、 それを踏まえて各々で成果と行動の二軸で目標を設定いただきその達成度・実践度に応じて評価を決めています。
■担当案件数
基本的には1案件1名で担当となりますが、顧客の重要度(取引量)によっては複数名で担当しています。
■休暇時のフォロー体制について
上長(課長やチームリーダー)が、必要に応じ相談にのったり案件フォローし対応しております。商談状況や案件状況を共有する事で、休暇の際は上長がフォローする対応となります。また、商談状況共有ツールとしてCRMを導入しており、商談状況が共有できるように努めております。なお、業務に慣れるまでの当分の間は1名で対応する事は無く、他の担当と2名で担当し業務になれていただいた後、徐々に1名で対応していただく想定です。
【キャリアパス】
各種商談を経験後、全国推進や大型プロジェクトを経験し、能力次第でグループリーダーから管理職へ昇進。 キャリアパスとして、中長期的には複数の部門を経験いただく場合もあります。
また、グローバル対応として海外市場を対象とした営業部門への異動も可能です。
【組織構成】
施設環境部:施設環境部:約…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
財務・予実管理担当【DXセクター領域/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。
【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。
【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。
・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。
【働く環境】
・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。
具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。
・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹…
| 勤務地 | 東京都品川区南大井六丁目(近隣に3拠点あり) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブライセン
<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。
【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営
■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)
■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…
| 勤務地 | 東京都中央区明石町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】制御盤システム開発※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビル設備監視システムの中央監視デスクと制御盤の設計をしていただきます。
■監視デスクのPC、モニター、補器類のレイアウト設計
■制御盤の筐体設計、内部配線設計
■現場担当者および協力会社設計担当者との仕様打合せ
■JOB工程管理、品質管理、原価管理
■請負協力会社への発注、検収
【期待する役割】
■建物の空調・熱源プラント制御を担っている弊社で、現場エンジニアからニーズを聞き出しながら監視システムの設計を実施頂ける方を求めています。
■開発部門、生産部門と連携しながら先進のビル設備監視システムのハードウエア設計を牽引していけるエンジニアを求めています。
【配属部署】
ビルシステムカンパニー BAエンジニアリング部 システム設計グループ
【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
カスタマーサクセス担当【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・特に利用率の高いポートのステークホルダーのアカウントマネジメント全般
・契約済ポートのLTVの最大化に向けた解約阻止や契約拡大の提案
・各ステークホルダーの声を元にしたプロダクト及び営業、業務フロー全般への改善提案
【組織とポジションに関して】
アライアンス推進部は、各都市へのLUUPの導入・乗降場所(ポート)の設置を進める部署になります。
街じゅうにLUUPのポートを拡大することで、「どこでも乗れてどこでも降りれる」という体験をユーザーの皆様に提供するための土台を作るとともに、住みやすく働きやすい街づくりやポートオーナー様の物件価値向上について日々チャレンジしています。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様(不動産所有者、管理会社など)へのアカウントマネジメントを通じて、
LUUPポートのLTV(Life time value)最大化に向けたアクションをお任せする「カスタマーサクセス担当」を募集します。
【本ポジションの魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・本業界でスキームが確立されていないカスタマーサクセスの立ち上げに携わることができる点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
【幹部候補】グローバル/プライバシーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、
グローバル・プライバシーコンサルタントの幹部候補として下記の業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
国内外で事業活動を展開する日本企業・日系企業向けに、国内外の個人データ・プライバシー保護規制に関する情報提供、個人データ処理業務プロセス実装支援を行うコンサルティング業務及び当局への報告支援やデータ主体への問合せ対応支援等を行うDPOアウトソーシング業務に従事していただきます。
欧州連合GDPR/ePrivacy指令、米国各州個人データ保護法令その他、外国法に関連する業務については、具体的な案件の中で経験豊かな現職コンサルタントや現職DPOがサポートして習熟のお手伝いをしますので、興味を持ってスキルアップに取り組んでいただける積極的な方のご応募を歓迎します。
実績に応じて、上級コンサルタント、管理職に登用される可能性があります。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【ポジションの魅力】
プライバシー保護に関する法的な専門家(弁護士5名)とITセキュリティの専門家がいる世界的にも稀有な組織で働くことになります。
プライバシーに関わる技術は今が黎明期であり、新しいサービスを開発していくことも考えています。
新しいサービスを作って人々のプライバシー保護に貢献できるような世界を一緒に作りあげ、社会を変えていくことができるのが最大の魅力です。
ここに魅力を感じる方に是非応募頂ければ幸いです。
【同事業部の強み】
◎一緒に働く方
組織にはバックグラウンドがITでコンサルタント、PM、エンジニアをされていた方や、自社での法務部でプライバシー保護の業務をされていた方、弁護士の方などが混在している組織であるため、
ITおよび法律の専門知識を深めたうえでのコンサル提案が可能です。
◎最先端で注目度の高い領域のコンサルで経験値が身につく環境です
プライバシーに対してコミットしたコンサルティング部隊で、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
クラウドエース株式会社
クラウドエンジニア【公共・文教・医療業界向け/フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クラウド化が加速する官公庁・文教・医療機関において、Google Cloud を活用した最適なソリューションの提案・設計・構築をリードします。国や自治体のデジタルサービスを支える、社会貢献性の高い仕事です。
顧客である官公庁・文教・医療機関のニーズを深く理解し、政策課題やデジタル化のトレンドを踏まえた最適なクラウド戦略を立案〜提案を行います。
セキュリティやコンプライアンスにも配慮したシステムアーキテクチャを設計し、AI/ML、データ分析、サーバレスなど最新技術を活用した革新的なソリューション開発を推進します。
【具体的な職務内容】
省庁・地方自治体・文教団体などの入札仕様やビジネスニーズに基づいた下記業務を実行いただきます。
■顧客課題の分析と解決に向けた戦略立案
■最新技術や法規制も考慮に入れた最適なクラウドソリューションのアーキテクチャ設計
■クラウドインフラの設計、構築、運用(Google Cloud)
■DWH基盤の設計、構築、運用
■データ可視化基盤の設計、構築、運用
■生成AI技術を活用した新規サービスの提案
■セキュリティ、パフォーマンス、およびコストの最適化を目的としたコンサルティング提供
■要件定義から設計、実装、テスト、運用まで全工程におけるSI開発
■新技術やベストプラクティスの調査、検証
【導入事例】
■東京理科大学様
https://cloud-ace.jp/case/detail31/
【配属組織】
技術本部 第四開発部
開発4部全体で約40名体制。
4名前後のチームをセルという名称で運用。
各セルにリーダーをつけ、セル全体を統括するリーダーを2名、部長1名の体制。
【キャリアパス例】
■開発エンジニア→プロジェクトリーダー: リーダーシップを磨き、チームを牽引する存在へ。
■プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャー: プロジェクト全体の責任者として、成功へと導く。
■プロジェクトリーダー→エキスパート: 技術を極め、スペシャリストとして活躍。
■プロジェクトマネージャー→マネージャー: 組織をまとめ、事業を推進する経営層へ。
※クラウドエースでは、多様なプロジェクトに参画することで、技術力と業務知識を高…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【広報担当】PRスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。
【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社UBIC
【コンサルティング】経済安全保障ソリューション向け
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経済安全保障領域におけるAIソリューション(KIBIT Seizu Analysis)の案件推進を支援する、実務型コンサルタント(アソシエイトクラス)のポジションです。 コンサルティングチームの一員として、リサーチ、案件推進支援、レポート作成(PoC・個別レポート)、顧客要求整理、カスタマーサクセス支援(定着化支援、データ作成等)を担当していただきます。
また、外交・政策・制裁動向や技術動向に関するサーヴェイ活動にも積極的に関与いただきます。
経済安全保障領域に関する知識は入社後にキャッチアップ可能です。将来的にソリューション設計や提案活動に携わりたい志向を持つ方を歓迎します。
【募集背景】
組織体制強化のための増員
【職務内容】
■プロジェクト推進支援(PMO業務:スケジュール管理、課題管理、ドキュメント整備)
■PoCレポート作成(検証結果の整理・レポーティング)
■顧客要求整理(ヒアリング、構造化、ドキュメント作成)
■データ作成・加工支援(カスタマーサクセス業務)
■外交・政策・制裁動向、技術動向に関するリサーチ・サーヴェイ業務
■社内関係部署(研究、開発)との要件整理・優先順位調整
【組織構成】
配属先:コンサルティングチーム(案件推進・管理、プロダクトマネジメント、データマネジメント担当)
関連部門との連携:研究チーム(アプリ・基盤技術開発、プロトタイピング)、開発チーム(製品開発・保守)、戦略チーム(営業・マーケ・データ調達)
★魅力:
■貢献度の高いソリューション:
社会的重要性の高い領域への参画 経済安全保障という、日本の持続的成長と国際競争力に直結する領域において、自社開発AIを活用したソリューションの構築に、コンサルタントとして実務レベルで貢献できるポジションです。
■ハイレベルな顧客との直接対応:
官公庁や国内大手企業のリスク管理部門など、ハイレベルな顧客と案件推進に関与し、意思決定層に向き合いながら、実務・提案レベルでの高い要求に応える経験を積むことが可能です。
■上流からの案件参画と事業成長への貢献
事業は現在、研究開発フェーズを経て、事業化フェーズへと移行しており、コンサルタントとして上流工程(要求整理・…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |