中央区の転職情報
株式会社ヨシケイ福岡 PR
配達スタッフ(筑紫野)◆9割が女性社員/定時退社可/夕食食材のお届け/未経験歓迎/普通免許OK♦
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/10
- 18時までに退社可能
-
- 月の残業20時間以内
- 産休・育休実績あり
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 時短制度あり
《業績好調の安定企業》プライベートも大切にしながら、腰を据えて働けるのがメリット!
毎日の夕食食材をご自宅にお届けするサービスを展開しているヨシケイ福岡。 そんな当社は、社員の働きやすい環境作りに力を入れています。 ★未経験者もしっかり育てます! 今までの経歴や経験ではなく、人物...
| 仕事内容 | 【月給+10万円も目指せる】担当エリアのお客様宅に、ご注文いただいた夕食食材の配達をお願いします。 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 40歳 |
| 勤務地 | ★筑紫野営業所/福岡県筑紫野市原田1-8-11 ※マイカー・バイク・自転車通勤OK |
| 給与 | 月給:204,000円 +報償手当 ★毎月報償手当をもらっている割合は6割~7割。 月給25万円... |
株式会社アイスタイル
社内DX推進(副部長候補)【広告・マーケティング部門】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、部門ごとに業務プロセスが細分化されており、業務負担の増加やオペレーションの非効率性が課題となっているため、システム導入や業務プロセスの見直しを通じて、全社的な業務改革を推進できる人材を募集しています。
広告・マーケティング部門全般のDXをリードし、各部門と連携しながら業務改善を行い、組織全体の生産性向上を目指します。
【業務内容】
本ポジションでは、広告/マーケティング業務のDX化を推進し、業務効率と品質向上を両立するための戦略策定・実行をリードし、広告運用組織を指揮していただきます。
■受注処理・計上業務の最適化
・広告受注から計上までの業務フローを標準化・効率化
・RPAや自動処理システムの活用による業務スピード向上と人的ミス防止
・BPOや派遣社員の活用による業務分担と品質管理
■顧客対応・リード管理の標準化
・インバウンド対応、SaaSプラットフォームの請求・退会処理の効率化
・アフィリエイト広告の問い合わせ対応フローの策定
・CRMシステムを活用した顧客リードの管理・営業チームへの引き渡し体制の構築
■クリエイティブ制作・進行管理の最適化
・AIや自動化ツールを活用した制作業務の効率化と品質向上
・外部リソース(クリエイター・ライター)との連携強化と指示書テンプレートの整備
・プロジェクト管理ツールを活用した進行管理フローの標準化
■広告運用の品質・コンプライアンス管理
・薬機法・景品表示法等の法令に基づく広告コンプライアンス基準の策定・更新
・リスク評価を行い、レピュテーションリスクの予防策を実施
・自動チェックシステムの導入による品質管理の効率化
■配信設定・広告パフォーマンスの最適化
・RPA導入による広告配信設定・設置業務の自動化
・モニタリングツールを活用した広告パフォーマンス管理・最適化
・運用コストの管理・最適化によるコスト削減とパフォーマンス向上
■PMO・オペレーション効率化の推進
・部門横断プロジェクトの進行管理(PMO機能)
・業務システムの導入・運用窓口としての対応
・外部リソース(BPO・派遣社員)活用による業務負荷軽減と改善施策の実施
■広告オペレーション組織のマネジメント
【求人の魅力】
・…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
水処理プラント工事監督(国内)【プライム上場・国内最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
OJT期間終了後は、比較的小規模現場の責任者としての役割を担っていただき、将来的には小~中規模案件の計画からCLOSEまでの一連の流れを身に着け、国内工事の現場責任者として大規模現場の責任者も対応できる人材になることを期待します。
【職務内容】
国内の用排水製造設備建設に関する施工管理及び試運転
・現場常駐期間における顧客窓口
・安全管理、品質管理、工程管理、コスト管理
・設備の試運転、性能確認
※担当エリアは国内全国となります。
・案件の約9割が元受け案件です。
・配管/電気工事がほとんどですが、ごくまれに建屋ごと携わる案件の依頼もございます。
・プロジェクトは大きいもので50-100名、小さいもので20-30名程度です。
・新築と既存改造の割合は7:3程度です。
プロジェクト事例
工事請負金額:1,500百万円
工期:1年
設備内容:排水処理設備
工事内容:土木建築(RC水槽、鉄骨建屋)、機器据付、配管敷設、電気計装、試運転、性能確認
【募集背景】
働き方改革と案件増につき、増員募集を致します。
【魅力】
工事の計画から試運転立ち上げまで一貫して行うという点。モノづくりの最前線に立ち、絶えず活きた知識を身に着けることができます。現場責任者として仕事をするため、リーダーシップを磨くことができます。
【組織構成】
グループ生産本部フィールドエンジニアリング部門プラント工事部 工事課
(課長30代、課員50代2名、30代4名、20代3名)
うち、国内担当は6名程度
ただし、基本的に異なる現場に勤務するため、フィジカルで一緒に仕事をするメンバーは時期によって変動します。
工事課の役割:
電子産業及び洗浄関連以外の大型建設工事・試運転に係る安全・品質・工程・コスト管理
■安全…無事故無災害で業務を完遂する。安全な装置を納入する
■品質…定められた品質を担保し、顧客の期待以上の品質に仕上げる。
■納期…約束された納期を厳守し、期待された納期に応える。
■コスト…顧客への追加提案などによりコスト改善を行う。
ミッション:
「安全と品質が担保された設備納入を通して勇逸無二の顧客接点になる」
【働き方】
所属は…
| 勤務地 | 東京都中野区中野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
新卒採用リクルーター/PwC Japan有限責任監査法人担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan有限責任監査法人の新卒採用をご担当いただきます。
【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー
【募集背景】
社員の異動予定あり、後任を採用予定
【ポジションの魅力】
■コア無しフレックスタイム制度、リモートワーク有、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
CIO候補【全社のIT戦略の策定】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織拡大に伴う、増員のため。
【同社について】
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
同社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
【入社後の業務概要】
BPO SBUにおけるIT組織の責任者として、管掌するITサービスの中期計画策定、必要な組織/人材/ITサービス機能の設計及び導入準備等、推進いただきます。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
【具体的な業務内容】
■組織マネジメント(機能/組織戦略の策定、機能/組織を進化させるための取組、下位マネジメント層の育成)
■大規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー(グループ横断プロジェクト等)
■事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
■業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
■論理的な情報整理とドキュメンテーション
【組織のミッション】
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
【本ポジションの魅力・やりがい】
■当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がオーナーシップをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラでは…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人日本ディープラーニング協会
採用事務【最先端技術の普及・拡大に貢献】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
採用から入社までを入社されるや面接に関わる方の立場でサポートをいただきます。
【採用背景】
事業が順調に伸びていく一方で、採用は重要なポジションを占めております。安定的な採用のためにはバックオフィスを支えていただける採用事務のポジションを採用を致します。
【具体的な職務内容】
■人事に関するデータの更新・管理、入退社などの手続き全般
■採用における事務手続き
■社内の日程調整等の業務
■その他事務全般
【配属部署】
会務運営部
人事
【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる
【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。
【定年】
60歳
【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)
■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)
■JDLA資格試験合格者コミュニティ(CDLE, Community of Deep Learning Evangelist)
https://www.jdla.org/cdle/
メンバー累計:5万人強 (※2024年3月現在)
【同社の魅力】
■AI・ディープラーニングのトップ教授が推進
理事長の松尾豊(東京大学大学院工学系研究科 教授)が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップと研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。
■右肩上がりの受験者数
毎年右肩上がりに受験者数は増加しており、
今年には受験者数15万人突破致しました。
AIスキルの認定として導入する企業も増えており、今後も受験者数は増える見込みです。
■安定した事業構造
AIの重要性が増す中で受験者数…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
旭有機材株式会社
【東京/上野】半導体製造装置向け樹脂バルブの営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
半導体製造装置向け樹脂バルブの営業をお任せします。
お客様は半導体の製造装置メーカーで、10社~15社ほどを担当いただきます。慣れて来たら大手取引先もお任せします。
また適性に応じて、将来的にマネジメントの役割を担っていただくことも期待いたします。
<取扱製品例>
■Dymatrix(高機能樹脂バルブ)各種
半導体・FPDプロセスのニーズに対応する樹脂製バルブです。
■Falconics(高精度流量制御機器)
電動バルブ、流量センサ、制御基板を組み込んだ製品で、半導体製造装置内で薬液の流量調整に使用されます。
https://www.asahi-yukizai.co.jp/product_type/dymatrix/
【働き方/業務イメージ】
基本的にはルート営業です。お客様の顧客先訪問の目安は15件/週程度、出張頻度は2回/月程度が目安になります。
特に、カスタマイズ製品の営業が多いため、お客様のご要望を把握した上で適したものをご提案するような活動も多くあります。
【入社後の教育イメージ】
入社いただいたタイミングで、宮崎工場にて2週間ほどの製造・製品研修を受けていただきます。
その後は、OJTやセミナー等を通じてスキルアップしていただきます。
【募集背景】
事業拡大に伴う組織力強化のため、人員を募集いたします。
【組織構成】
営業3名(30代 2名、20代 1名)
【会社の魅力】
同社は、戦時下の1945年宮崎延岡にて、不足する金属の代わりに木材と樹脂で航空機部品を製造する使命をもって誕生しました。「錆びない、薬液に侵されない、軽い」といった特徴を持った『樹脂バルブ』は、例えば発展途上国での海水を淡水に変える設備で使われ、インフラとしての役割も果たしています。
パイオニアである同社は、金属バルブが主流の業界スタンダードを覆すクオリティで、他の海外メーカーを圧倒しシェアを伸ばしています。創業89年の老舗企業でありながら、24年度も過去最高の売上と利益を更新、今後も積極的な成長投資により半導体・海外事業を伸ばしていきます。
【同社事業について】
同社は旭化成グループの化学メーカーとして、樹脂を用いたものづくりを展開。樹脂バルブを扱う配…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネジメントソリューションズ
PMOコンサルタント【5月24日1day選考会実施!!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【1day選考会について】
2025年5月24日(土)9:00~
オンラインにて休日選考会を開催します。
全てオンラインのため、ご自宅からご参加いただけます。
ご参加枠に限りがございますので、当日キャンセルの無いようお願いいたします。
選考ポジション:PMOコンサルタント(PM事業部)
書類応募〆切:2025年5月22日(木)18時
<当日スケジュール>
9:00~会社説明
10:00~面接(50分前後/回 1~2回)
※1次通過者は、同日に2次面接実施となります。(選考状況により当日に結果が出ず、後日の選考をご案内することがあります)
※開始時間・面接回数の変更はございます。
※WEBテスト(能力)案内は、選考会当日中に候補者(※2次通過者のみ)へ直接システム配信されます。
<今後のフロー>
・本求人票にてご推薦、ご応募をお願いします。
・随時書類選考(通常選考より少々お時間いただきます。)
・応募〆切:2025年5月22日(木)18時
・当日のご案内:随時
・WEBテスト(能力)受検期限:2025年5月31日(土)(2次通過者のみ受検)
※ご参加枠は20人程度のため、定員になり次第、締め切らせていただきますので何卒ご了承下さい。
【参加者の声】
・PMOについてや、実際の仕事内容、御社ならではの魅力など、ホームページを見るだけでは分からない内容を知ることができました。
・当日中に2次面接まで実施いただいたため、他社さんの選考よりもスピード感をもって面接対策に取り組むことができました。
・御社の強み、PMO業界の動向など学ぶことができ、それを面接にも活かすことができたのでとても有意義な説明会でした。
【仕事内容】
同社ではメーカー、金融、小売など幅広い業界を支援をしています。各クライアントのニーズを的確につかみ、コンサルタントの専門分野や参画したプロジェクト経験をタイムリーに把握・マッチングすることで、最適なプロジェクトへアサインを行っています。そのため、自身の経験や強みを活かしながら、幅広い顧客・業界のプロジェクト支援に関わり、スキルを広げていくチャンスがあります。
【主な仕事内容】
■プロジェクトマネジメントコンサルタント (PMC…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
役員秘書【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
役員・経営幹部が経営に専念し、適切な意思決定を行い、最大限のパフォーマンスを発揮するためには、トップサポートが必要です。役員秘書は他部門を支援し、各役員が社内外で効率的・効果的に活動できるよう、積極的にスタッフとしての機能を果たす役割を期待いたします。
【職務内容】
・国内執行役員1名の秘書業務全般を担当いただきます(スケジュール管理及び調整、それらに付随する各種対応事項全般)。
・役員イベントや他社秘書室交流の事務局等も担当頂くことがあります。
■補足事項
・基本的に出張/外出への同行や会食への同席はございません。
・秘書はメイン担当1名に必ずサブ担当がつきます。
・同社の国内に常駐する役員20名を、秘書課10名にて担当します。
【本ポジションの魅力】
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の役員を支えるやりがいのあるポジションです。
・経営トップの側で働くことで、経営層の考え方・仕事の仕方を知り、会社の方向性を掴み、社内外の人脈を広げ、次のステップへ繋げることもできます。
【組織構成】
秘書課(10名) 全員女性 平均年齢47.8歳
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
エネルギーソリューション事業第四部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規ビジネス開発
〇再エネ事業開発(機会発掘、許認可取得、契約交渉、ファイナンス組成など事業開発全般)
〇出資先と協調した分散型発電やデジタル事業、商業ビル・病院/大学などインフラ施設向け新規省エネサービス事業の企画・開発
〇事業M&A(機会発掘、事業性検証、リスク検証など事業買収対応全般
■事業管理・バリューアップ
〇投資実行中資産・事業会社の管理・運営全般)
【ポジションの魅力/入社後のキャリアパス】
■短期
〇国内本社拠点より投資先の管理、ビジネス開発業務を担当
■中期
〇開発・事業管理におけるチームリーダー
〇或いは海外駐在、事業会社出向、及び研修制度を通した投資先・海外拠点への派遣
【チームの雰囲気と特徴】
再エネ電源開発・電力供給事業に加え、需要家に対して省エネを含む各種ソリューション事業の提供を通して脱炭素社会・エネルギートランジションの実現への貢献を目指す組織です。
加えて、我々が持つ発電事業やデジタル領域のノウハウを組み合わせて新しいビジネスを作る取組も目指しています。我々と一緒に新ビジネス創造のチャレンジを行って頂ける方を募集しています。
【参考情報一覧】
<サステナブル・エネルギー・ソリューション事業(YouTube)>https://www.youtube.com/watch?v=CqNJBpcD2bs
<豪州における太陽光発電事業Edenvaleの開所式開催について>https://www.sojitz.com/jp/news/article/topics-20231002.html
<双日、豪州で省エネルギー事業に参入>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20230517.html
<双日、米国で省エネルギーサービス事業に参入>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20211203.html
<双日、豪州において日本企業が手がける中で最大規模となる太陽光発電所の建設を開始>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20210610.html
【働き方】
転勤:当面は想定してい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
テラドローン株式会社
BIM/CIM技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
弊社ではこれまで測量業界向けにUAVレーザーの販売をメインに拡大してきました。
その中からいくつもの建設業界における課題を発見し、今回新規事業としてBIM/CIM事業を立ち上げる事になりました。
今回はその中で、技術者として活躍頂けるメンバーを募集致します。
【具体的な業務内容】
・土木工事の設計および施工計画を3D化
・顧客とのすり合わせ/納品物の擦り合わせ
・ソフトを活用して図化
※使用するソフトに関しましては先輩技術者が教えていきます。
【配属部署】
■i-Con推進室
・部長1名、営業2名、技術者1名 業界エキスパートが在籍しています。
【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・ドローン運航管理システム(UTM)米国シェアトップの「Aloft Technologies」に出資し、米国市場参入
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開
【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運航を実現するための運航管理システム(UTM)の開発・提供にも注力し、幅広い産業に貢献しています。
主に、測量、点検、農業、運航管理の分野で累計3,000件以上の実績を誇っています。
また、当社グループを通じて提供されるUTMは、世界10カ国での導入実績があります。こうした成果により、Drone Industry Insightsが発表する『ドローンサービス企業 世界ランキング』で、産業用ドローンサービス企…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
エネルギーソリューション事業第二部(1)(2)(3)【7大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エネルギーソリューション事業第二部における以下いずれかの課に配属となります。
選考を進める中でご希望をお聞きした上で最終的にご判断いたします。
(1)欧州課
脱炭素やESGが先行する欧州地域において、再エネを軸とした電力・エネルギー事業に対する事業投資、並びにバリューアップに向けた事業運営。
(2)中東・中央アジア課
事業投資経験(事業計画作成、入札/買収交渉対応、
プロジェクトファイナンス組成、等)
(3)エネルギーソリューション事業第二部
・事業投資経験(事業計画作成、入札/買収交渉対応、
プロジェクトファイナンス組成、海外事業会社出向、等)
・事業の財務・会計・法務面の対応
・売却などのアセットリサイクルの企画
【ポジションの魅力・入社後のキャリアパス】
(1)欧州課
キャリアや経験を踏まえてプロジェクトマネージャーとして戦略立案・実行の指揮を取っていただく。
また投資実行後のPMIのため事業会社への出向可能性もあり。
(2)中東・中央アジア課
投資事業の開発・管理におけるチームリーダー或いは海外駐在を通した投資先・海外拠点への派遣
(3)エネルギーソリューション事業第二部
■短期
・国内本社拠点より投資先の管理業務を担当
■中期
・海外駐在を通じた投資先事業会社への経営人材としての派遣(或いは投資事業の戦略的投資管理(投資回収、Value up、資産入替え等)におけるチームリーダー)
【チームの雰囲気と特徴】
(1)欧州課
20代から30代の若手・中堅が多い組織のため、新規事業の創出に対する意識はとても高い。
従来のやり方に固執せず、柔軟性をもって議論できる雰囲気がある。
(2)中東・中央アジア課
(3)エネルギーソリューション事業第二部
パートナーと共同して事業を築き、現地に根差しながらプロジェクトの運営を行い、日々の生活や経済活動に不可欠なエネルギーとそのソリューションを世界の国に届けるという高い使命感を持ちながら、楽しく、でも厳しく、胆力を持って日々業務に取り組んでいるチームです。
【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
採用担当(新卒・中途)※在宅可能の上場企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事・採用(新卒、中途)
・事業/組織計画を踏まえた採用戦略の立案
・採用媒体検討
・イベント企画、インターン企画・実行
・エージェントとのリレーション構築
・採用オペレーション業務(面接アレンジ、フォローなど)
・ダイレクトリクルーティングの企画・実行
・リファラル採用の推進
・内定後、入社後のフォローアップ
※そのほか、HRBPやRPOや人材紹介業など希望のキャリアに応じてチャレンジすることが可能です!
■プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
【グロービングについて】
■事業会社・コンサルティング、双方で経験豊富な一線級のプロフェッショナルが集まり、「顧客基点でコンサルティングサービスを再定義する」ことを掲げて立ち上げた気鋭の戦略コンサルティングファームです。
https://globe-ing.com/
■事業内容
戦略コンサルティング事業×DXコンサルティング事業
大手企業を中心としたクライアント企業における、事業戦略、デジタル化戦略・DX戦略策定、実行支援プロジェクトにおけるCDO、CXOサポート/プロジェクトマネジメント支援、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどの実行推進支援。
■デジタル新規事業の立ち上げ
DXコンサルティング事業で蓄積した経営/ビジネス高度化知見と、DigitalやAI/IoT等の知見を掛け合わせた新規事業/サービスの開発、展開。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】社会インフラ分野における営業企画 ※在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・全国の支社営業部門と連携し、国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向、市場や競合、自社の事業を分析し、成長に向けた営業戦略の策定を行う。
・営業企画部門としてイベント、展博、各種営業施策を遂行する。
【職務詳細】
・国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向の分析、マーケティング
・競合動向、自社事業の分析からの営業戦略立案、実行
・全国営業、事業部門と連携し、経営数値資料作成
・各種イベントの実務担当者として業務遂行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・営業部門としての企業の成長戦略を立案し実行するため、戦略的思考を活用することが求められます。これにより、自分の考えが企業の成長に直結するやりがいを感じることができます。
・各種経営数値に携わりますので、事業運営に対する知識習得、企業の成長に必要な要素を学ぶことができます。
【働く環境】
(1)部全体は現在9名で構成。メンバは幅広い年齢層で構成しており、風通しの良い職場です。
(2)在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は、日立製作所 水・環境ビジネスユニットの、国・自治体向け公共インフラ(上下水道・道路・河川・空港・港湾・環境・脱炭素)分野における営業企画部門です。
日立製作所の国内各支社とも連携しながら、顧客のニーズを的確に把握し、最適なソリューション・サービスを提供することで、持続可能な社会の実現に貢献しています。
当部は水・環境ビジネスユニットの事業成長に向けて営業企画部門として各種営業施策を推進しています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■参考URL:日立製作所 水環境ソリューションWebサイト
(https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/product_site/water_environment/)
以下ニュースリリースは事業の一例となります。
・日立、秋田県から河川水位や洪水を24時間連続リアルタイムで予測するシステムを受注
・青森県向けに「流域治水 浸水被害予測システム」を初納入、本格…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】防衛省向け航空機用エンジンの整備工程設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛省向け航空機用エンジン約20機種の中から1つの機種担当として、整備工程の検討・設計・改善等をお任せいたします。工場に投入されたエンジンの整備フローは主に、【分解→洗浄→検査→修理→部品編成→組立→運転】という流れとなり、年間整備台数の異なる複数機種のエンジン整備を並行して行います。
お客様との契約で定められた期間内で整備を完遂させるための整備工程を作りこんでいくために、以下の様な業務を実施いただきます。
【具体的には】
◆一連の整備工程のレイアウト設計・改良設計・改善検討
◆各エンジンの整備マニュアル(英語/日本語)を理解し、現場作業者に向けた指示書の作成
◆各種工程における技術検討・設備や治工具の導入検討
◆業務効率化に向けたシステムの導入検討
関連部門(事業部・生産管理・品質管理・現場部門)とともに、各整備工程におけるボトルネックの解消や、プロセスの見直しにも携わっていただきたいと考えています。
IHIの事業拡大及び国防に寄与するため、TAT(Turn Around Time:お客様からエンジンを受け取って整備し返却するまでの時間)の短縮に向けた各種改革にも挑戦しており、将来的には工場全体の業務効率化やDXの推進をリードいただくことを期待しています。
【ポジションの魅力】
防衛省向けエンジンの大半を独占で整備しており、エンジン全体を見ながら業務に携われることが一番の醍醐味です。
中途採用者も多く活躍しており、入社後は座学やOJTを通じて業務をキャッチアップ可能です。
防衛予算の増額により今後更に生産が加速していくことが想定されており、自身が関わったエンジンが国防の一翼を担う責任感と、国民の安全確保に貢献しているやりがいを感じられる業務です。
これまでの経験を活かし、整備工程や業務プロセスのDX化にも携わることができます。
【働き方】
基本的に出社して従事いただいておりますが、ご改定の事情等を踏まえ、週1回等の在宅勤務は可能です。
平均残業25h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に就業可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】サービスエンジニア(計測制御システム)◆フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日立ハイテクグループ製計測制御システム、各種プラント用工業計器のサービスエンジニアとして、お客様に技術サービスの提供を行っていただきます。
またお客様と設備や装置の課題を共有し、課題を解決するためのソリューションサービスを提供します。
【具体的な業務内容】
■メンテナンス業務
予防保全、事後保全・修理、リモートサポート、設置環境診断他
■ソリューション業務
改良保全、エンジニアリングサポート
■アドバイジングサービス
お客様の業務課題を共有し、解決に向けた各種サービス提案など
【募集背景】
サービスエンジニアとしてお客様設備の維持・管理に貢献できる方を必要としているためです。
※計測制御システムは上下水道や化学、食品、薬品製造設備などで稼動しており、プラント制御の現場で安全・品質を守る頭脳として重要な役割を担っております。私たちは計測制御システムのほか、プラント制御に欠かせない各種工業計器や水質分析計などの信頼性維持・向上を図るべくさまざまな側面からお客様のサポートを行っております。
【魅力】
■最先端の技術に携わることが可能です。
取り扱う製品は幅広い業界で使用されており、製品に触れて詳しくなることで、業界の最先端技術に携わることができます。現時点で業界や装置に関する知識が無くても、入社後の研修でしっかりと学ぶことができますのでご安心ください。
■お客様の課題解決に携わることが可能です。
日々のメンテナンスや障害対応を行っていく中で、お客様からお困りごとを頂戴する時もあれば、お客様自身も認識していない潜在的な課題に我々が気づくこともあります。そのような時、サービスエンジニアの知識や技術だけでなくグループ間のネットワークを用いてお客様の本質的な課題解決を行うことで、サービスエンジニアという枠を超えてお客様へ新たな価値をご提供することができ、大きなやりがいを感じることができます。
■お客様の評価を大事にする文化があります。
当社ではお客様満足度向上活動の一環として、サービスの品質評価や顧客ニーズ把握の観点で、定期的にお客様アンケートを実施しています。このアンケートで満点の評価を得たサービスエンジニアは「満点エンジニア」として表彰され、回数に応じた賞金が授与されます。また15回満点をとると「CSマイスター」として認定…
| 勤務地 | 東京都新宿区四谷4-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
テラドローン株式会社
子会社管理・内部統制整備の推進 ※未経験歓迎/語学を活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
今後も海外子会社が増え、国内外問わず内部管理体制の構築が重要となっており、グローバル拠点と本社間のパイプ役、そしてガバナンス推進頂ける人材の募集を開始致しました。
【業務内容】
・海外子会社とのコミュニケーション
・海外子会社の内部統制整備推進
・英文IR資料の確認/修正業務等
【ポジションの魅力】
・海外拠点経営者や財務担当者らとのやりとりなどをお任せします。英語によるIR資料作成など、語学を活かした業務をお任せする機会が多数ございます。
・計数管理の実務経験もすることができます
・中途入社比率が高く、年齢層も幅広い組織です
【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・ドローン運航管理システム(UTM)米国シェアトップの「Aloft Technologies」に出資し、米国市場参入
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開
【本ポジションに関わる記事】
・コーポレート社員入社エントリ
https://note.com/katsumi_goto/n/n22f886820f3b?magazine_key=m9bf8c83b6320
https://note.com/koya_mizuno/n/nfa61fccee7ae
・海外経理記事
https://note.com/koya_mizuno/n/n9d3152fbdc8e
・コアバリュー
https://terra-drone.net/terrapost/17081
・MVPインタビュー
https://terra-drone.net/terrapost/16416
【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimension…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
Lexus Electrified Program企画・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル社会を目指して電動化を推進するレクサスブランドにて、レクサス電動車オーナー様がBEVと共に過ごす時間をより豊かなものにしていくレクサスならではの付加価値サービスの企画・実行をリードできるポジションです。
【概要】
- レクサスは電動車の本格的な普及に向けて、電動車にまつわるお客様の様々な不安や困りごとをサポートし、レクサスならではの提供価値をお届けするLEXUS Electrified Programのサービス拡充に取組んでいます。LEXUS Electrified Programサービス構築チームの一員として、主に充電をタッチポイントとして充電中・前後の時間での付加価値サービス構築のチームリーダーをお任せします。
【詳細】
- レクサス電動車オーナー向け体験サービス全体のプロジェクトマネジメント
- レクサス電動車オーナー向け体験サービス企画・実行
- 体験サービスのインターフェース(アプリ、ウェブページ等)企画(要件定義、企画書制作等)
- 社内・社外メンバーとの連携(プロジェクトチーム構築、業務委託契約等)
- レクサス充電ステーション利用時の体験サービス協業先へ提案・交渉
- スケジュール・予算管理
【応募資格】
レクサス電動車普及のためにをレクサス電動車オーナー様がBEVと共に過ごす時間をより豊かなものにしていくレクサスならではの付加価値サービスを戦略的に立案・実行し、またSDV化された車のソフトウェア技術を活用したサービスとの連動など、充電体験における付加価値・ブランド独自性を創造できる人材。
【ミッション】
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV (Software Defined Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
キリンビジネスシステム株式会社
【キリン社内SE】PM (飲料事業システム開発/運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
同社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。
キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。
【募集背景】
人事異動による欠員補充
【仕事内容】
■グループ各社の営業部門が利用する、以下のアプリケーションの「開発・運用保守業務」のプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます。(組織のラインマネジメントではなく、プロジェクトマネジメントのスペシャリストとして複数案件を統括いただくようなイメージです)
・当社の営業系業務アプリケーション(販売情報、利益管理システム)の運用業務のチームリーダー
・運用業務全般に関する社員教育及び次世代リーダー候補の育成、ベンダーマネジメント
・同業務アプリケーションの保守対応
・小規模開発のチームリーダー
・現、業務アプリケーションの老朽化に伴う再構築等方針計画の策定
・将来的には、他の業務領域(経理領域・物流領域・人事領域・その他領域)へのジョブローテーションも実施します。
【配属部署】
14名
経営職(管理職)2名
総合職(非管理職)12名
※上記以外に、ベンダーが複数名アサインしています。
【魅力点】
・キリングループデータの一元管理/分析、AIを駆使した業務の自動化などコアミッションに取り組めます。
・顧客の課題を抽出し上流システム企画から携わることが可能です。(キリン本社情シス部門と同等の立ち位置)
・先端技術を積極活用しキリングループのシステム開発・DXを企画~開発・運用工程まで一気通関で担うことができます。
・年単位の大規模開発案件のPMとして高度なプロジェクト管理スキルを養えます。
・リモートメイン・シェアオフィス・フルフレックス活用で自由な働き方を実現します。
・管理職やスペシャリスト、ERP領域やグローバルSEなど幅広いキャリアを選択可能です
・手厚い資格取得支援制度や研修が充実しており個人の市場価値を上げることに注力している会社です
【入社後キャリア】
・本人のスキルに応じて、営業系業務アプリケーションでの開発または運用管理・保守において経験を積んでいただきます。
・すでに習熟度の高い方は、プロジェクトリーダー…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機用エンジンの油圧機器/燃料機器にて新規開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIは、日本・英国・イタリアの3か国が共同開発するグローバル戦闘航空プログラム(GCAP)にエンジン担当企業として参画しています。
当部門では、防衛省で運用している航空機のエンジン用油圧機器・燃料機器の研究開発・新規設計・量産/改良設計等を行っております。
入社後は油圧機器や燃料機器のコンポーネント担当として新規開発・設計に携わっていただきます。
プロジェクトの進捗状況によって担当するフェーズは異なりますが、仕様検討/設計/試験・評価までの業務を担当することを想定しており、ご入社いただく方のご経験や志向に合わせて、担当いただく補機を決定いたします。
エンジンはいくつものコンポーネントで構成されるため、ご経験によっては開発・設計業務に加えて、インターフェースの調整としてお客様(防衛省)や各国の国際共同開発先、海外サプライヤー、社内事業部/試験・製造部門/工場部門など様々なステークホルダーとの調整および、設計や試験計画の取りまとめなどが発生することもあります。
※機微情報が多く求人票に記載ができないことも多くあるため、面接にて詳細のお話をいたします。
【働き方】
■機微情報を多く扱うため基本的には出社勤務いただき、業務の状況に応じて週に1回程度のリモートワークを想定しております。
■平均残業25時間程度でコアタイム無しのフレックスタイム制となりますので、柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
・自国の防衛に関わる最先端の戦闘機等エンジンの機械系制御機器に関わる幅広い知識を身に着けることができます。
・IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的に開発・設計を推進していくことができます。
・英/伊との国際共同開発となるため、グローバルかつ大規模なプロジェクトに携わることができます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター 制御技術部 油圧技術グループ
46名
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
採用担当(新卒・中途)※リーダー(候補)【在宅可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事・採用(新卒、中途)
・事業/組織計画を踏まえた採用戦略の立案
・採用媒体検討
・イベント企画、インターン企画・実行
・エージェントとのリレーション構築
・採用オペレーション業務(面接アレンジ、フォローなど)
・ダイレクトリクルーティングの企画・実行
・リファラル採用の推進
・内定後、入社後のフォローアップ
※そのほか、HRBPやRPOや人材紹介業など希望のキャリアに応じてチャレンジすることが可能です!
■プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
【グロービングについて】
■事業会社・コンサルティング、双方で経験豊富な一線級のプロフェッショナルが集まり、「顧客基点でコンサルティングサービスを再定義する」ことを掲げて立ち上げた気鋭の戦略コンサルティングファームです。
https://globe-ing.com/
■事業内容
戦略コンサルティング事業×DXコンサルティング事業
大手企業を中心としたクライアント企業における、事業戦略、デジタル化戦略・DX戦略策定、実行支援プロジェクトにおけるCDO、CXOサポート/プロジェクトマネジメント支援、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどの実行推進支援。
■デジタル新規事業の立ち上げ
DXコンサルティング事業で蓄積した経営/ビジネス高度化知見と、DigitalやAI/IoT等の知見を掛け合わせた新規事業/サービスの開発、展開。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リクルート
経理DXエキスパート/働き方◎/多様なキャリアパス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年の会社統合を機に約30年ぶりに経営基盤を刷新するための大型投資をしています。リクルートは大小含め200以上の多種多様なサービスを展開しており、ビジネスモデルが多様であること、そして会社設立以降幾度となく世の中の潮流に合わせて会社の形・ビジネスモデルを変化させ続けてきたからこそ、今後の未知なる会社の進化を支える基盤作りに携わることは、非常に難易度・複雑性が高くチャレンジングな取り組みであり、それゆえやりがいも大きいと考えています。
ERP導入を通じて業務プロセスそのものを見直し、「リクルートという企業そのものをDX化し次世代を創る」という挑戦をしている中、よりスピーディに推進すべく、仲間を探しています。
【職務内容】
まずは、2026年4月の新経営基盤のプロジェクト推進を行いつつ、システム切り替えに向けたテストおよび移行業務を通じて、リクルートのファイナンスを理解いただきたいと考えています。
(想定業務)
・短期プロジェクト計画(体制,スケジュール)を作成
・チーム/パートナーマネジメント
・推進マネジメント(進捗/課題/コスト/品質管理)
・移行、テストの計画や実施、課題解決(仕様面/技術面)
・運用設計
・ユーザー部門折衝・ユーザーインプット など
※ICT部門、経営管理部門、経理部門とプロジェクト推進をする上で、
会計の知見を活かしながら導入を推進いただくポジションです
◆中長期
まだ未確定な部分もありますが、会計システム導入後は更なるシステムの進化を一緒に推進していただきたいと考えています。
詳細については選考を通してお伝えいたします。
【魅力】
◎経理組織のあるべき姿を見据えたプロジェクト
私たちはシステムを導入して終わりではなく、システムを導入することがはじめの一歩と考えています。リクルートの今後の30年を創る、使い続けられるシステム作りにこだわることはもちろんのこと、システム導入後は経理組織をより経営・事業の意思決定支援に注力できる組織へと進化させるため、必要に応じてAIや自動化も活用しながら推進していきたいと考えています。
◎当事者としての意思決定ができる
決裁者と会話する機会が多く、プロジェクトの方向性やコスト調整といった…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】民間航空機用エンジン部品の修理工程立案・進捗管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空会社から搬入されたエンジンは、整備工場で分解・洗浄・検査・部品修理・組立・試運転を行い再び航空会社に戻されますが、その中で高度な技術を要する部品修理は海外工場で行うことができず、IHIが対応しています。
担当部品の司令塔として、現場・技術・品質・営業部門と密接に連携しながら、修理工程に関わる以下の業務をお任せいたします。
【具体的には】
◆各国の整備工場からの部品検査・修理依頼対応と部品受け入れ
◆修理工程(洗浄/検査/修理/部品交換等)の立案・手順書作成・進捗管理
◆入出荷対応(見積もり作成、発送依頼、請求書の作成等) 当ビジネスは競合他社も少なく参入障壁が高いことから、高い利益率を誇ります。
部品修理の売り上げは担当1人あたりで年間1億円を超えており、TAT(Turn Around Time:お客様から部品を受け取って修理し返却するまでの時間)の短縮による受注増を実現することで、自身の売上にも繋がっていきます。
【ポジションの魅力】
・リーディングカンパニーとしてエンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備にも取り組み、アジアにおける航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ている当社で、世界中の人が乗る飛行機のエンジン整備に携わることができる業務です。
・受注から出荷・売上までのサイクルが非常に早く、短期間で結果が出るため達成感を感じやすい業務です。
・特別な専門スキルは不要ですが、集団で案件を進めるチームワークスキル・コミュニケーション能力を磨くことが出来ます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
航空・宇宙・防衛事業領域 ライフサイクルソリューションセンター 瑞穂工場 プロダクション・コントロールグループ 20名
【働き方】
基本的に出社して従事いただいておりますが、ご家庭の事情等を踏まえ、週1回等の在宅勤務は可能です。
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に就業可能です。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社やまびこ
未経験歓迎!/製品の法規制(規格開発)【東京/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社は農林業で使用される機械、発電機、溶接機、ロボットモアなど多様な製品を開発、生産し世界中で販売しており、これに対応するため製品認証業務担当者を募集いたします。
【業務詳細】
同社製品に関する国際規格(ISO/IEC)の開発やグローバルな法規制の調査を中心にご本人の経験や希望をお伺いした上で下記業務をお任せ致します。
・ISO/IECの国際会議への参画
・工業会における渉外活動
・各国/地域の法規制情報の調査、収集(同社海外拠点、現地代理店、規制当局Web、認証機関等利用)
・法規制情報の社内展開
・設計/実験部門からの問い合わせ対応
・関係部門向けの法規制啓蒙活動や教育の企画と実施 等
【配属先について】
東京本社 法規制・知財推進室
【働き方】
残業時間は15時間程度、年間休日124日と非常にワークライフバランスが取りやすい環境です。また、育休後の復職率も100%と長期的に働きやすい環境が整っております。
【やりがい】
・担当の製品、対象法規、対象国などを固定せずに、やる気次第で色々な業務に挑戦することができる職場です。
【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
| 勤務地 | 東京都青梅市末広町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
SAPコンサルタント【プライム案件/全国リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、SAPサービスを展開している同社にて下記の業務をお任せいたします。
【業務概要/役割】
SAPシステムを活用している企業または導入中の企業に対するITコンサルテーションを実施いただきます。
・主に同社の運用保守顧客に対する高付加価値コンサルテーションサービスを提供する。
・案件ごとにプロジェクトチームが編成され、チームでコンサルテーションを実施する。
・組織人員は、従業員約9名、プロジェクトチームは3名~15名程度。
・プロジェクト期間は、数週間~1年半程度のものまで多岐にわたる。
【具体的な業務例】
コンサルテーション案件は以下のような種類がございます。
・S/4HANA化に向けたアセスメント/PoC/勉強会サービス
・S/4HANA移行プロジェクトの提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
・グローバルロールアウトプロジェクト/サーバーマイグレーションプロジェクト等の提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
SAP製品(S/4HANA/SAP Analytics Cloud/SAP 周辺ソリューションなど)の最新情報を取得し、シェアードサービスセンター要員の育成/情報共有をしております。
【社風】
温厚な社員が多く安心してご就業をいただけます。
中途で入社された方も多いため入社後も安心のサポート体制がございます。
【配属組織について】
プロジェクトサービス統括部はSAPシステムを活用している企業へのアプリケーションライフサイクルをサポートしている。
運用保守だけではなく、次期基幹システム/海外展開/クラウド化/RPA活用などの提案を積極的にし、顧客の信頼できるパートナーとしての役割を担う。
今回の募集職種はITコンサルテーションを業務の主体としており、顧客のIT部門のアドバイザーとなる。
【組織のビジョン】
顧客から長期的に信頼されるパートナーとしての役割を担うために以下の姿を目指す
・AI,RPA等を活用し、顧客IT部門の高度化を支援する
・先進的なSAPソリューションの活用を推進し、基幹システム…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
セキュリティコンサルタント(C~SCクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■セキュリティマネジメント ・企業を対象としたリスクアスメント
■サイバーセキュリティ管理体制整備
■サイバー演習・訓練 ・グローバルセキュリティポリシー策定・アセスメント
■セキュリティソリューション導入に関する上流工程 (構想策定・方式設計・要件定義)や上流設計対応 ・セキュリティソリューション導入に関するPMO推進
■デジタルリスクマネジメント戦略策定 (デジタルセキュリティ/データガバナンス)
■セキュリティ対策計画・実行支援 ・セキュリティポリシー策定支援、セキュリティガイドライン策定支援
■CIO/CISO支援、セキュリティ対策推進PMO、中長期計画策定支援
■サイバーセキュリティに関する調査・制度設計 ・国内外のサイバーセキュリティ/データプライバシーなどに関する各種調査
【おすすめポイント】
■創業以来連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■フレックス勤務可能かつリモート比率も高いため、ライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■コンサル×事業開発のハイブリットキャリア形成
DXコンサルだけでなく、自社プロダクトの展開や、大手企業の新規事業開発コンサルティングの経験を積むことができます。
■日本一従業員満足度の高いコンサル会社へ
日本一従業員満足度の高いコンサル会社を目指すためにESプロジェクトを実施しています。入社したての社員からCEOまで幅広く参加し、それぞれのポジションから活発な意見交換が行われています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人日本ディープラーニング協会
PR・広報マネージャー候補【最先端技術の普及・拡大に貢献】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
試験事業や協会全体の成長に寄与する広報・PR・マーケティング施策を実行し、JDLAのブランドイメージ向上を導きながら、試験事業のPR活動全体の戦略立案と実行のほか、将来的には協会の広報・PR活動も幅広く担当頂きます。
【採用背景】
一企業/機関/団体では実現し得ない「産業活用促進」「人材育成」「公的機関や産業への提言」「国際連携」「社会との対話」を核となるミッションとして、産業の健全な発展のために必要な様々な活動を多岐に渡って柔軟にスピード感を持って行っておりますが、試験の認知度を上げ、受験者数の増加の施策を企画~推進する人材が不足しております。
試験事業として、日本のAI人材を輩出し、産業の向上に寄与する非常に重要なポジションとなるPR・広報責任者として、お任せ出来る方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■メディアリレーション構築、メディア向けイベントの実施
■社内依頼におけるレビュー対応・ネガティブチェック対応
■プレスリリース投げ込み(企業HP、PRTimes経由、記者クラブ等)、ニュースレター作成
■媒体とのコミュニケーション対応、原稿確認
■講演資料のブラッシュアップ
■自社Webサイト、オウンドメディアやSNS等の企画・運営
※将来的には協会全体の広報・ブランディングも担って頂く予定です
【配属部署】
人材育成事業部
試験事業
【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる
【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。
【定年】
60歳
【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)
■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)
■JDLA資格…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
【管理スタッフ】保健師(日本製鉄グループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■労働衛生全般
・健康診断業務
・健康相談業務
・メンタルヘルス対策
・長時間残業者対策 など。(保健師中心の業務推進体制です。)
【配属予定】
人事本部 人事企画部 健康管理グループ
【組織体制】
14名(うち兼務1名、嘱託3名)
【働き方】
・基本:出社
・勤務地:虎ノ門オフィス(本社)と中央区の新川オフィスを1~2週間ごとに入れ替わりで勤務
★魅力
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」 https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
エネルギー・ヘルスケア本部ヘルスケア事業部/事業開発第一課
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)トルコおよび中央アジア病院におけるファシリティ・マネジメント業務の管理
・事業運営管理・社内報告
・問題解決(現地駐在員と協働)
(2)プロジェクト ファイナンスの運営
・契約内容の履行状況の管理
・財務部や銀行団との調整対応
・予実管理・決算対応
(3)新規案件の開発
・パートナー企業、関係省庁、銀行団との交渉
・財務モデルや契約書の作成(アドバイザー、社内関連部署との協働)
【ポジションの魅力/キャリアパス】
当社が強みを持つトルコ・中央アジアにおいて、大規模なインフラ案件のキーパーソンとしてご活躍いただきます。東京本社にて、半年~1、2年間の実務経験を経た後、トルコ現地出向(CXOクラス)を想定しています。
管理職への昇進も視野に入れ、トルコ関連案件に限らずご活躍いただける方を募集します。
【チームの雰囲気/特徴】
・トルコ出向者4名、東京勤務8名。20代から50代まで、多様性のあるメンバーで構成。チーム一丸となってプロジェクトを推進しています。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
マーケ/リード獲得(水処理センシング)【業界最大手/在宅〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全国の製造業を対象に、お客様の課題を抽出しCSVビジネスを推進していただきます
当課では東西の販売事業会社が抱える顧客を中心に、継続契約型サービスの中の、メリットシェア型(注1)契約のマーケティング~リード(受注)獲得業務を行っています。
注1:顧客のメリット金額の一部を契約金額としてもらい受ける契約形態
【具体的な業務内容】
■薬注量自動最適化システム「S.sensing CS」、冷却水系S.sensing(水処理装置の自動管理システム)等をはじめとしたCSVビジネスの提案、推進
(市場マーケティング、本社主導のインサイドセールス(提案・案件化活動))
業務一例)S.sensing CS(注2)の業務の流れ
1. 提案市場のセグメンテーション・ターゲティング
2. メリット概算(ヒアリング)
3. 顧客へのメリット提案/実機検証提案
(提案先:設備管理部署の課長や工場長)
4. 実機検証/メリット創出後の契約
※契約書締結及び起票などの業務は各営業拠点・営業担当へ引き渡します。
注2:メリットシェア型の同社の代表的なCSVビジネスの一つ
【ミッション・業務範囲】
同部内で連携し、各種顧客情報を生かしてメリット創出確度の高い顧客を選定します。(営業からの情報収集やweb会員からのアンケート回答、その他情報収集として何が効果的かもマーケティングの一環として考えながら携わっていただきます。)
その後具体的な顧客へ直接的に提案・交渉し、案件化した場合には最終的に営業組織へ引き継いでいく流れです。
担当製品:排水処理設備、冷却水(冷凍機)設備、ボイラ設備など
担当顧客:食品/飲料、自動車、化学など多くの市場の製造業
アプローチ先はすでに同社とお取引のある企業様への新規ソリューションとしてのご提案と全く新規での契約獲得に向けたアプローチの両方がございます。
特に全く新規での契約獲得はより力を入れて推進していきたいゾーンです。(比率としては5:5程度)
現在のリード獲得率は約5割と、新規のアプローチでも高いリード率まで向上しております。
【魅力】
■人材不足や水環境負荷低減などの社会課題の解決に貢献できる。
■事業業績向上のための戦略立…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テラドローン株式会社
国内外の全グループ会社のFP&A業務|2024年上場!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
経営陣と共に、国内/海外グループ全体のFP&A業務を担当頂きます。
グローバルな環境でファイナンスのプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことのできるポジションです。
・全社経営戦略・中期経営計画の策定
・単年度予算編及びモニタリング
・事業KPIの設定・管理、予実差異の分析
・業績向上に向けた財務分析・施策提案
・その他ご希望に応じて経営企画業務全般(IR&M&A等)
【ポジションの魅力】
・海外で経営経験のある役員や大手会計コンサル会社出身のマネージャーと共に業務し、ファイナンスや、FP&A周りの専門性を磨くことができる
・世界他地域に拠点があり、グローバルな業務が可能で、ご希望に応じて英語を使った業務もお任せいたします。
【配属組織】経営企画チーム
※経営企画担当1名、広報IR担当2名にて構成されております。
【組織の課題】
日本を本社とするグローバル企業として世界各国に事業拠点を置いております。
事業内容も多岐に渡る中で、利益構造の見直しや予算差異分析の強化を行い、会社として管理会計分野の強化を目指しています。
利益の可視化、仕組み・規程作りから取り組むことが出来るため、グループ全社に影響する大きなミッションに関わることが出来ます。
【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開
【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |