中央区の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
業務委託・オーナードライバー◆走った分だけ稼げる/再配達なし/勤務時間自由/自営業/休日自由◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 18時までに退社可能
-
- フレックス勤務
- 転勤なし
- 7日以上の長期休暇あり
- 離職中歓迎
- 服装自由
<会社員から自営業の道へ!> #再配達なし #自由に稼いで自由に休める #業務委託
「自由に働きたい」 「正社員ではなく、オーナーとして稼いでいきたい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼ぐ...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
株式会社オープンロジ
物流コンサルタント(責任者候補)【社会貢献性/年休129日】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の物流コンサルティング事業のゼネラルマネージャーとして、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
事業成長の促進や経営課題を解決するため、企業に寄り添った物流関連のサポートやコンサルティングするチームをリードいただける、ゼネラルマネージャー・執行役員候補を募集しています。
オープンロジをご利用中の顧客(法人企業)に対して物流戦略設計はもちろん、オープンロジの新機能の提案、顧客とのディスカッションをもとに顧客ニーズを社内に展開など、プロダクトに関するフィードバックの収集や改善にも寄与いただきます。
顧客のトップ層との商談を中心に、顧客の課題・問題を特定し、オープンロジの経営陣やプロダクトチームを巻き込みながら、最適な物流やECのコンサルティングを実施いただきます。
■顧客CXOや執行役員などのハイレイヤーとの関係性構築
■顧客の事業フェーズによって変化する課題解決へ向けて、長期的なサービス利用を前提とした戦略策定
■オープンロジとしてプロダクトや物流オペレーションを含めた総合的なコンサルティング提案の企画立案
■オープンロジのボードメンバーとして経営会議へ参加し、経営方針や事業全体の課題解決
■部門メンバーの育成、部門全体のマネジメント
【ポジションの魅力】
■物流課題は経営課題とも密接に関連しており、物流領域での課題解決は経営課題解決に直結します。そのため、経営視点で顧客責任者と相対する場面が多く発生します
■急成長するお客様も多く、事業フェーズを先読みした提案が求められます。そのため、戦略的に顧客提案を実施していくことが求められます
■「ビジネス課題を解決しお客様の事業成長を支えること」と「自社サービスの成長」をチーム・組織の力で実現するポジションです
■お客様だけではなくチームの戦略や成長を描き、経営陣と議論を交わす機会も多く発生します
■サービスやシステムが常にアップデートされるため、スピード感を持って物事に取り組む環境です
【募集背景】
・過去執行役員の退職による補充
・今後の成長に向けたリソースの再分配
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】間接材調達(改善案立案~マネジメント)※管理職想定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルなサプライヤマネジメント、集約スキーム構築、ユーザエンゲージメントおよび左記を支える枠組み(システム、データ、規則)の整備をリード頂きます。
【職務詳細】
本社の改善リーダーの様な立ち位置で、各国にいるメンバやBUの調達部隊を巻き込みながら、新品目の集約スキーム構築を立案、実行までマネジメントいただきます。
既にグローバル集約を開始している品目は、オフィススペース、エネルギー、ソフト、通信関係、フリート(車両)、旅費等。
新規の集約品目は、工場スペース、サービス各種(海外のHR、F&A、法務等)、ITインフラ関係であり、いずれかのプロジェクトの企画立案~完遂まで実行いただくことを期待しています。
<プロジェクト推進に伴い発生する業務>
・かかる品目のグローバルおよびローカル市場、サプライヤフットプリント、ベストプラクティス等外部要因を把握
・日立グループ各BUのニーズ、課題等内部要因を把握
・BUによって異なる内部要因の共通点を分析整理し、外部要因を考慮して、日立グループにとって最大なメリットをもたらす集約スキームを立案、実行
・各BUのステークホルダと良好な関係を構築し、集約を推進
【働く環境】
1.配属組織/チーム
・国内部長1名を含む11名、海外13名からなり、半分以上がバイリンガルないしトリリンガルである国際色豊かで、英語が共通言語である組織です。
・様々が文化背景があり取り纏めが大変な反面、様々な視点やローカルインテリジェントを内包しており、グローバル対応力が高く、一層高めようとしています。
2.働き方
・勤務形態はリモートと出社の併用で、出社頻度は業務内容、時期等で変動はしますがおおよそ1~2日/週程度となります。
・海外とのやり取りが多く、出張も必要に応じて発生しますが、リモート会議も有効に活用したハイブリッドでの対応となります。
【募集背景】
間接材調達のグローバル集約を推進するリーダーを募集します。
拡大しつつある各国に分布するチームを纏め、新たな施策を開発/実施し、集約する品目の開拓や、改善プロジェクトの企画~実行に従事いただき、活動全体の推進を図ります。
【配属組織について(概要・ミッション)】
BUおよび国境…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
プロモーション担当(デジタルマーケティング部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社および自社サービスのプロモーション担当者として、以下の業務に携わっていただきます。
(クライアントワークではありません)
・他社開催イベントに関する各種対応
・自社イベントに関する企画・運営
・自社のプロモーションに関する企画・実行
・社内外関係者との調整
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】省エネ・省資源技術の導入支援★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社グループでは、主要なGHGであるCO2の排出量削減活動の一環として、脱炭素につながるものづくりへの転換に取り組んでいます。製法の低炭素化を検討し、排出量の削減の加速に向けて一緒に取り組んでいただける方を募集します。
【業務内容】
環境経営推進室ではカーボンニュートラルに向けて以下の業務を行っています。この中でも特に優先度の高い(1)の業務をお任せできる方を募集します。
(1)国内外グループ会社への省エネ、省資源技術導入支援
(2)脱炭素関連の社内プロジェクト企画立案・運営
(3)CDP、SBTiなど国際環境認証機関への情報開示対応
(4)サステナビリティ関連の社内啓発教育、研修会の企画運営
〈具体的なお任せする業務〉
・脱炭素関連の新技術、設備導入の企画管理
・国内外製造拠点への省エネ、省資源技術導入サポート
・各事業本部と連携したGHG排出量削減施策の立案、推進
■当社のカーボンニュートラルの考え方
当社グループでは2021年度よりGHG排出量削減の活動を進めてまいりましたが活動が順調に進捗し、当初定めた2030年のマイルストーンである2019年度比GHG排出量30%削減目標を、2024年度末に達成する見込みとなりました。2050年カーボンニュートラルを目指し、自社の事業活動におけるGHG排出量を削減するとともに、省エネルギー性能の向上に寄与する製品の開発・拡販を実施することで、サプライチェーンでのGHG排出量を削減してまいります。
【魅力】
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
AIinside株式会社
【AIベンダー】Corporate Sales
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▍会社概要
Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げる通り、私たちは人類が直面する課題に勇敢に取り組み、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会の実現を目指しています。
当社の強みは、AIを誰もが簡単に低価格で利用できるよう、UI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供できている点にあります。ソフトウエアだけでなく、ハードウェアも自社開発することで、垂直統合で効率的なAIインフラを提供しています。
創業以来、労働力不足の社会課題に対する解決策として、データ入力業務を自動化するAI-OCRサービス「DX Suite」を提供してきました。今ではユーザー数は5万を超え、基幹システムと連携するようなミッションクリティカルな役割を担うプロダクトとして、大企業・自治体・政府機関など幅広い業界で多くの企業様に導入されている、AI-OCR市場【シェアNo.1】のプロダクトです。
さらに、自社LLM・生成AIを用いたAIエージェント「Heylix」を2023年秋にローンチし、データ活用の領域にも注力しています。これまで培ってきたAI-OCRでのデジタルデータ化技術も活用し、マルチモーダルにデータを取り扱い、日々の業務を自律的にこなしてくれるAIエージェント「Heylix」により、人々の業務はますます自動化が進みます。
AI inside は、AI-OCRサービス「DX Suite」と生成AIエージェント「Heylix」の2つのプロダクトを軸に、AIと人が協働する新しい業務プロセスの再構築を実現します。
さらに、医療分野や宇宙空間でのAI活用を視野に入れた研究開発も行っており、社会に役立つAI実装に取り組んでいます。
我々が研究開発し続けてきたテクノロジーを実装してきた製品を、お客様に届ける営業としてjoinいただける方を募集しております!
▍具体的な業務
-顧客からのインバウンドに対応
-商談を通して課題ヒアリングから案件化
-案件に対するソリューション提案
-新規成約の獲得
▍所属チームについて
◆Mission
AI inside の直販営業部門として、顧客の業務課題を解決することで企業のDX/AXの推進に貢献する…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】全社の品質保証担当★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は創業120年を超える老舗企業であり、東証プライムに上場する安定した企業です。現在、品質保証課のメンバーを募集しています。このポジションでは、全社的な品質保証体制の構築や製造拠点での品質保証活動の監査、点検を担当いただきます。断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持つ製品を提供しており、幅広い業界と取引を行っています。景気や業界の不振に左右されにくい安定した基盤を持つ同社で、品質保証のプロフェッショナルとしてキャリアを築いていただけます。
【職務内容】
全社的な品質保証体制構築(管理項目の見直しや規程・細則の策定及び改訂)
製造拠点における品質保証活動の監査、点検
各事業本部での設計管理、変更管理状況の確認
品質教育資料の整備、教育の実施
【組織体制】
品質保証課は9名で構成されており、各事業本部ごとに担当を分けて業務を遂行しています。
また、製造拠点の点検や監査のために年5回程度の出張が発生しますが、現場の実情を直に把握し、より適切な品質保証体制を構築いただけます。
【働き方】
同社では風通しの良い社風が特徴で、社員一人ひとりが意見を出し合い、協力し合う文化が根付いています。定着率が高く、長期にわたって安定して働ける環境が整っています。また、リーマンショック時やコロナ禍でも売上に大きな影響がなかったため、経済的な安定も魅力の一つです。
【キャリアパス】
品質保証課での経験を積むことで、製品品質の向上や新しい品質保証体制の構築に貢献することができます。将来的には、品質管理や生産管理のリーダーシップを担うポジションへのキャリアステップも期待できます。幅広い業界と取引があるため、多様な経験を積むことができ、自身の成長を実感できる職場です。
【企業の特徴/魅力】
同社は創業120年を超える歴史を持ち、断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持った製品を提供しています。発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等、幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい安定した基盤を持っています。利益率10%超の安定企業で、風通しの良い社風から定着率も高く、働きやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】生産技術(自動外観検査装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ニチアスグループでは、樹脂製品、自動車部品、建材、断熱材などの生産ラインについて、生産性や品質向上を目的とした自動外観検査装置の導入を進めております。ご採用後は工場の製造部門やベンダー様と協力しながら、自動外観検査装置の構想企画、仕様決め、導入、立上までをご担当いただきます。
【職務内容】
・光学・撮影機器の選定
・AIを含めた画像処理方法の開発
・前後工程との搬送方法の選定など
※1案件につき、企画~立上までにかかる期間は約1年程度です。
※勤務地は東京本社ですが、平均1日/週ほどの出張があり、設備立上時には1~2ヵ月程度の長期出張となる可能性もあります。
※将来的には、外観検査工程以外の自動化設備の導入や、生産・設備・品質データの監視システムの導入、 新規生産ライン(数億~数十億円規模)の立上などにも携わっていただきたいと考えております。
【魅力】
■国内5か所の自社工場と製造子会社における課題に対して、工場自動化や設備導入の検討から進めて頂きます。案件ごとに担当が分かれており、旗振り役として社内・ベンターを巻き込んでプロジェクトを推進します。
■各工場の課題に対し、どのような設備を入れるのか、どのベンダーに依頼をするのか等の選定からお任せするため、裁量を持って進めていただく事が可能です。
【ご入社後の流れ】
まずは製造方法など当社特有の事柄について、OJTにて習得していただきます。またオンライン講座や社外講習を用いてAIやIoTなど最先端技術を学ぶ機会もご活用いただき、知識をキャッチアップ頂けます。
【配属先情報】
9名(40代1名、30代4名、20代4名)
平均年齢:31.8歳
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
コーポレートエンジニア(ITインフラストラクチャ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ ポジション紹介
業務生産性最大化とEmployee Experienceの向上を目的として、
KADOKAWAグループ会社向けにICT基盤(PCやSmartPhoneなどのデバイスや、MDMやEDRなどのエンドポイントセキュリティ)の提供や、システム利用やトラブル解決に向けたサポートを行っています。
このたび、従業員の日々の業務推進を、ICTから支えるコーポレートエンジニア/デバイスサービスマネージャを増員募集いたします。
【職務内容】
KADOKAWAグループDX戦略の推進を担い、グループで働くすべての従業員向けに各種ICTサービスを提供し、全従業員が自分らしく生産性高く働ける仕組の構築と支援を行っています。
EUCサービス部では、利便性とガバナンスのバランスがとれたEUC(End User Computing)サービスを提供し、利用者と運用者からのフィードバックとテクノロジーの進化に応じて、
継続的かつ高速にサービス拡充と改善を行いながら、利用者の生産性最大化に貢献することで、従業員の就業体験価値(Employee Experience)の向上を追求することをミッションとしております。
今回、組織強化を背景に、業務効率化・自動化、IT資産管理など、ITインフラストラクチャーを担っていただける人材を募集致します。
【具体的な業務例】
◎IT資産管理
・アカウント、ライセンス、ソフトウェアなどのIT資産の管理(調達、棚卸、更新、停止)
・アセットデータベースの構築・運用
・CMDB (Configuration Management Database) の構築・運用
◎ITサービスマネジメント
・ヘルプデスク、インシデント管理、サービス要求管理
・社内向けITサービスの企画・設計・提供・改善
・サービスレベルの管理・向上
・社内各部門との調整、コミュニケーション
◎ITオペレーション管理
・ITシステムの運用・管理
・障害発生時の対応
・運用業務の標準化・自動化
◎ITコストマネジメント
・IT関連予算の策定・管理・執行
・ライセンス管理、ソフトウェアの調達
・費用按分、コスト分析、最適化
◎ITアーキテクチャ
…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リガク
【東京】生産管理◆プライム新規上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
生産管理業務をご担当いただきます。
生産管理業務の中で今回はオーダー管理チームのスタッフを募集いたします。担当する製品やユニットに関する生産オーダーを採番し、自動的に手配される部材集積状況を管理しつつ、受注納期に間に合うように組立・配線・調整のスケジュールを現場と調整していきます。
他には、長納期品の資材調達部門への手配指示、歩留まりや不良品発生への対応、在庫適正化の為の定期的な再発注点の見直し、現場工数逼迫時に作業外注化の検討・実施、などが主な業務です。
【具体的には】
営業部門との連携や受注予測データの精査により、各種装置をいつ何台生産するかの計画を立案します。装置と共に販売する付属品・アタッチメント・消耗品は過去の出荷量や調達期間から逆算して、生産スケジュールを立てて受注の納期に間に合うようコントロールします。生産の発意から出荷までを管理しながら、装置の生産に必要なコストを計算・分析し、材料の在庫管理や作業員のスケジュールまで注視いただく必要があります。
【募集背景】増員
生産管理課は受注から出荷、売上までの全てのプロセスに関与する部署で工場の司令塔です。それだけに業務範囲は広く役割ごとにチームがあり、お互い連携しながら業務を進めています。今回の採用者する方には将来的に受注管理者として生産管理内でも司令塔となっていただくことを期待しています。
【組織について】東京山梨製造部 生産管理課
【組織のミッション】
X線分析機器という世界の技術進歩に役立てる装置を1台でも多く生産することにより社会貢献に寄与します。そのため企業としての経営を維持できるよう経営基盤を安定させるために、生産管理としては継続的な売上確保と在庫削減を目標に活動しています。
【ポジションの魅力】
業務内容が多岐に渡るので難しい業務ですが、その分やりがいの大きな仕事でもあります。製造部門だけでなく他部門と連携し、遅延や想定外の事態に臨機応変に対応していく中でモノづくりの「司令塔」として活躍することが出来ますし、製造の全工程に関わるがゆえの達成感を得ることが出来ます。
【転勤】当面無ですが、将来的に山梨工場への転勤の可能性も高いです。
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/管理職採用】アイケア領域の事業企画/事業開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■アイケア事業に関する新規ビジネスの企画、及びプロジェクト推進
■アイケア事業に関する中期経営計画の立案・策定
■サービスビジネスの収益化に向けた新規サービスメニューの企画立案、各販社と連携した新サービスの立上げ業務
■AIを活用した診療効率改善ソリューションの企画立案・商品化に向けたプロジェクトマネジメント
■上記に関わるプロジェクトの進捗管理、管理に必要な会議運営、報告資料作成
【責任範囲】
・主査職、もしくはSE職としての採用、上長(部長、課長)の指示に基づいて業務を推進する
・上長より権限移譲された範囲で主査者・もしくはエキスパート職としての責任を持つ
・レポート先はE事長もしくはE事開長
【組織構成】
アイケア事業本部 事業開発課 事業企画
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
カスタマーサポート担当【建設特化型SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の提供するWebサービスのカスタマーサポート業務全般をご担当いただきます。
電話やメール・フォーム等を用いたお客様対応や、お客様向けマニュアル・ヘルプサイトの更新、お客様から寄せられた要望の集約とこれらに基づいたサービスの改善活動を行っていただきます。
当社では現状、コールセンター業務を外部委託にて運営しております。
しかしながら、今後は積極的に当社自らがお客様対応を行うことで、お客様の抱える課題をよりリアルに把握していきたいと思っています。
これらの経験を踏まえ、将来的には当社が提供するサービスの改善に繋がる企画・提案を行っていただきたいです。
【担当頂くサービス】
最終的には当社が提供する全てのサービスとなります。
まずは電子マニフェストサービス「e-reverse.com」のチームに入っていただき、慣れてきたら他のサービスの担当もしていただく予定です。
「e-reverse.com」は大手ゼネコン様を中心にご利用企業数が18,000社を超え、累計利用現場数も72万現場を超えるサービスです。
【このポジションのミッション】
各サービスのフェーズ毎にサポートチームに求められる社内外の期待が異なるため、社内・社外それぞれのニーズをくみとり、最適なサポート業務に改善していくこと。
例えば、あるサービスでは多くのコストを投入してでも導入直後のお客様がスムーズにサービスを利用開始できるようにすること、別のサービスでは品質の最適化や原価削減などです。
【具体的な主業務】
・お客様向けマニュアルやヘルプサイトの更新
・お客様要望の集約およびサービスへの機能改善提案
・既存サービスのカスタマーサポート業務の改善活動
・新サービス立ち上げ時のカスタマーサポート業務の運用設計
・サービスの利用拡大やお客様課題解決に向けた企画・提案・進行
・電話やメール・フォーム等を用いたお客様対応
【配属先情報】
配属部署名:カスタマーサービス部 サポートチーム
人数と構成:正社員6名
(マネージャー40代男性、メンバー30~40代男性2名、メンバー20~30代女性3名)
【募集背景】
建設業界では、長時間労働や人手不足の深刻化が大きな課題となっており、その解決策としてITシステム…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
【内部統制】課長職採用/リモート・フレックス可!プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム大手企業 大東建託社での『内部統制推進部 課長職採用』です
【職務内容】
内部統制推進部において、会社法に関わる内部統制についての業務です。
■内部統制構築・整備に向けた、内部統制システムの策定
■リスクマネジメント活動
■不正リスク管理態勢の構築
■内部統制強化プロジェクトの推進、研修等
・M&Aも活発に行っており(直近では東証スタンダート上場企業をTOB)、本ポジションへの期待値が上がっております。
【募集背景】増員
内部統制推進部は昨年立ち上がった部署のため、組織体制の強化を図るための増員募集です。
ご入社いただく方には、内部統制のこれまでの知識を活かし、部署メンバーの育成や組織強化のための
中核人材としてご活躍いただくことに期待しています。
【組織構成】内部統制推進部 9名 ※昨年立ち上がったばかりの部署です
部長 1名(50歳男性)、課長 5名(37~53歳が所属 1名女性)、担当 3名
※組織図・・・
・管理本部ーグループ内部統制推進部ー(1)内部統制推進部★配属先(2)インテグリティ推進部(3)法務部
・CEO直下ーグループ監査統括部ー(1)グループ監査部(2)J-SOX監査部(3)内部監査部
長年、大東建託社に勤務されている方のため、社内のことで不明な点があれば
質問できる環境にございます。
【キャリアパス】
・ゆくゆくは次長としてご活躍いただける方を募集しています。
※中途入社(課長職採用)から約2年で次長に昇格した事例も有!評価次第で上がっていける環境です。
【働き方】
■労働環境としても、フレックスタイム制を導入
■週3日リモート・在宅可!
■年間休日125日!柔軟な働き方が可能です。
~参考URL~
・福利厚生について
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-style-reform
・ワークライフバランスについて
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-life-balance/#life-event-welfare
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
【執行役員】マーケティング領域(グロース上場エンタメ企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
同社が運営するゲームタイトルや保有IPに留まることなく、”もっと、面白く”という思いを掲げる当社がエンタメ業界をリードしていくためのマーケティング戦略を統括・推進していただきます。
【具体的には】
・マーケティング戦略の立案と実施
・同社をはじめ、当社が保有するゲームやIPのブランディング戦略の立案と実施
・競争優位性を確立するためのポジショニング戦略の立案
【募集背景】
同社IPのブレイクマイケースにおけるゲーム事業の拡大に伴った人員増員のための募集です。
リードデザイナーとして、ご自身の意見・アイデアを反映させながらご自身のご経験を生かして、タイトルの拡大に関わっていけるポジションです。
同社が運営するゲームタイトルや保有IPはもちろん、会社全体のマーケティング戦略の立案から実行をお願いします。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
高千穂交易株式会社
【東京】経理(管理職候補)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算 ・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。
【働き方】
リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
経理チーム 6名
チームマネージャー メンバー4名 派遣社員1名
| 勤務地 | 東京都新宿区四谷 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
産業ロボット分野新規事業開発担当【ロボティクス事業開発部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社会的課題である労働人口の減少に着目した、主に製造分野・物流分野での自動化ソリューションパッケージの企画・立案に従事頂きます。
【具体的業務内容】
・製造、物流分野にて、自動化ニーズが見込まれる業務プロセス及び課題を抽出、ユーザーにとって最適な自動化ソリューションパッケージの企画・立案
・自動化技術に対する調査及び有効性の検証(事業への取込検証)
・新規ビジネスモデルの取組推進及び、スケール化
・既存ビジネスモデルのブラッシュアップ
【配属先情報】営業統括本部ーロボティクス事業開発部10名ー推進課4名
※昨年までコーポレート部門や、営業部門複数に点在していた同部門ですが、営業部に集約することでのニーズ把握、今後の取り組みを加速・強化していく方針です。
【働き方】
・平均20時間/月程度(15時間/月程度まで減らすことを目標としております)
・毎週水曜日は定時退社日
・コアタイム無しのフルフレックス制度
・リモートワーク週2回程度
【採用背景】伝統的なリース業以外の新たな事業を創出すべく、経営層からも注目される事業部です。ロボティクス事業の立ち上げ及び当社顧客基盤を活かした事業のスケール化を目的として外部採用をすることで、更なる事業企画・推進を図って参ります。
【本ポジションのミッション】
当部のミッションは、ロボティクス事業を立ち上げ、スケール化し、当社事業の柱の1つに成長させることにあります。事業のスケール化においては、早い段階で新会社を立ち上げて、提供する機能の高度化を図り事業分野を拡大していくことを企図しています。プロジェクトと称する完結型ではなく、中長期に亘り断続的に発展させていくことが経営からも求められています。
【魅力ポイント】
■中核事業の一つとしてスケール化させていくことを使命とし、2024年度より新設されたロボティクス事業開発部の中核メンバーとしての活躍を期待しております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
【新規事業責任者候補】グロース上場エンタメ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
創立から8年で東証へ上場、大ヒットIPを複数持ち事業を拡大中の当社にて、さらなる飛躍のための新規事業責任者をお任せいたします。
【具体的には】
・新規事業の企画、立案、進行、戦略
・新規事業に係る、運営全般
【募集背景】
同社は女性向けゲーム市場を主要ドメインとしてここ数年で大きな成長を遂げることができました。
今後益々大きな成長を実現していくために、既存事業の更なる拡大と新たな事業分野へのチャレンジを積極的に行っていく予定です。
更なるcolyの成長の為、新規事業に立ち上げから携わり、事業拡大にコミットメントしてくださる方を募集いたします。
チームひいては会社を率い新規事業を推し進めることに挑戦したいと感じてくださる方のご応募をお待ちしております。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ガバナンス体制構築・リスクマネジメント担当(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
リスクガバナンスグループの一員として、全社のリスクマネジメント機能の強化を推進します。
■全社リスクマネジメントのPDCA推進
・経営層へのリスクトレンドのインプット
・全社重点リスクの管理・改善プロセスの策定
■各部門リスクマネジメントのモニタリング
・各部門のリスク評価・管理支援
・リスク対応策のモニタリング・改善提案
■BCP(事業継続計画)の策定・運用
・危機発生時のシナリオを想定した訓練の実施
・災害・情報漏洩・コンプライアンスリスクへの対応策策定
■ガバナンス強化の推進
・社内規程の策定・更新
・J-SOX対応(全社統制)
■モニタリングと啓発活動
・会計・情報漏洩リスクなどの監視・分析
・イントラネットを活用した社内啓発活動(リスク事例の共有、社内教育の実施)
【配属先情報】
経営戦略統括本部 経営企画本部 法務・ガバナンス部 リスクガバナンスG
・組織構成:マネージャー+メンバー(2名)
※マネージャーは名古屋勤務になります。
【ミッション】
経営のマネジメント機能を強化し、より確立されたガバナンス体制を構築することが私たちのミッションです。
当社では、全社視点でのコーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化、そして全社のリスクマネジメントにおける提言を推進し、会社全体の安定した成長を支えています。
内部統制にとどまらず、経営層へのリスクトレンドのインプットや全社的なリスクマネジメントのPDCA支援、危機発生を想定したBCP策定・訓練、国内全拠点のガバナンス強化施策など、多岐にわたる業務を主担当として担っていただきます。
【ポジションの魅力】
■ 全社視点でのリスクマネジメントをリードし、経営とも密接に関わりながら、会社全体のリスク管理体制を強化する重要な役割を担います。
■ガバナンス強化の中核メンバーとして社内規程の策定やJ-SOX対応など、組織の根幹を支える業務に携わることができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【汐留】海外営業◆プライム上場バルブメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外営業として、下記業務をご担当いただきます。
■海外代理店向け営業
■海外グループ販売会社の営業戦略・業務支援
■海外工業系ユーザ(オイルガス、石油化学等)向け営業
■海外建築設備(コンサルタント、コントラクタ)向け営業
■未開拓地域におけるビジネス開拓(新規顧客アサイン等)
■営業活動に伴う業務全般(営業戦略策定、顧客訪問(海外出張含)、見積作成、仕様調整、価格調整、納期調整、社内関連部門との調整(製造、技術、品質保証等)、プレゼン資料作成等)
※中東への出張が発生する予定です。
【配属予定部署】建機BU 海外営業グループ
当社は海外に幅広く拠点を持ち(欧州、米州、アセアン、中国、中東等)、ビジネスユニット毎にある海外営業部を司令塔としグローバルに営業活動を行っております。
今回は、建機ビジネスユニット海外営業グループでの募集になります。
海外営業グループは代理店・ユーザとの直営業及び新規開拓を行うことを専門とする部署です。
当グループで海外ビジネスの経験・習得(海外出張含)後、海外赴任のチャンスがあります。
【魅力】
国内シェア1位!品種・用途を絞った特化型のメーカーが多い中、同社はバルブの総合メーカーとして90,000種余りの圧倒的品種数を誇っています。多種多様なバルブを扱っているのは国内で同社のみです。
また、年によって変動はあるものの、世界ランキングで見ても、常にTOP10に入っております!世界の大手石油会社への販売実績もございます。
【募集背景】欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
応用技術株式会社
製造業向け解析コンサル【65歳定年/5年連続約200%成長】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
初期設計の段階でシミュレーション技術を融合させることにより、機能・性能を満たす最適形状を導き出すことを目的とした『Simulation Driven設計』
このようなシミュレーション技術を主体とした設計改革を、お客様の設計フローで確立・実現に向けてサポートを実施いただきます。
(https://todim.apptec.co.jp/work/)
【具体的な職務内容】
■顧客課題のヒアリング、分析
■課題解決に向けた改善策のプランニング
■ソリューションの導入/利活用のためのシステム構築の支援
■ソリューションの導入/利活用のためのツール選定・導入の支援
■ソリューション導入後の改善支援
■顧客の業務プロセス改善を提案
【同ポジションのミッション】
■既存技術と新技術を融合した、これからのものづくりを実現する
■製造改革の実現に向けたプラットフォームづくり
【配属部署について】
『製造技術×デジタル技術×技術支援』をコンセプトに2021年に新事業部として立ち上げた部門であり、技術集団を揃えることで高付加価値な製造DXを実現しています。製造ソリューションのコンサルティングやトレーニング業務を中心に対応していきながら、業務課題を明らかにし、課題解決に向けて技術分析、プロダクト開発に繋げていただきます。
【同社の魅力】
■日本でも有数の企業とのやり取り
プロジェクトマネジメント、対外交渉など上流工程に求められるスキルを活かしてご活躍いただけます。日本でも有数なお客様の企業運営に必要な商品データベースを支える重要なやりがいのある仕事です。
■複数のバックグラウンドを持った方が集まる環境
各界から多彩な経歴、スキルを持った人材が集まっていることもあり、年齢や入社年次を意識することはありません。一つの課題をみんなの課題として遠慮せず徹底的に議論しております。
■個人に会ったキャリアプラン
キャリアプランついては本人の希望を尊重して選択していきます。
希望に沿わないキャリアに進むことはありません。
【数字で見る応用技術社について】
https://www.apptec.co.jp/ogi/
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
AIinside株式会社
社内SE(Mgr)【AIベンダー/フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、コーポレートITのプロジェクトマネージャーとして活躍頂ける方を募集いたします。
【魅力ポイント】
★事業戦略と直結したシステム導入プロジェクトをリードすることで、直接的な売上貢献体験が得られる。
★最新のクラウドネイティブソリューションを使って、大きな裁量をもって推進することができる。
h粗衣スタートアップ企業のスピード間で業務に取り組め、企業の成長体験が得られる。
【所属チームについて】
◆Mission
- データドリブン経営の基盤を築き、AIドリブン経営への道を切り開く戦略的IT基盤の整備。
◆現行組織構成
今回の募集ポジションは、以下のBusiness IT Unit 配属を想定しており、レポートラインはDirector(部長)です。
コーポレートIT統括部門
- 管掌役員 取締役CIO
- Director(部長)
- Business IT Unit(業務アプリケーション領域_課相当)
?マネージャー【募集ポジション】、メンバー 1名、業務委託 1名、外部SIパートナー 15名程度
- Platform IT Unit(情報系基盤管理領域_課相当)
?マネージャー、メンバー 1名、業務委託 1名、外部SIパートナー 5名程度
◆チームの特徴
少数精鋭で、各自が大きな裁量をもって外部ベンダーのリソースを活用しながら、ミッション達成のために業務に取り組んでいる。
■具体的な業務
全社のIT戦略に基づき、事業目標達成を支えるシステム構築をプロジェクトマネージャの立場として、リードし成功に導くとともに、組織(Uniit)のManagerとして組織マネジメントおよび、チームビルディングもお任せしたいです。
レポートラインは、コーポレートIT統括部門のDirector(部長)です。
[部門目標]
データドリブン経営の基盤を築き、AIドリブン経営への道を切り開く戦略的IT基盤を整備する。
[IT戦略4つの柱]
・プロセス:業務プロセスの最適化を通じて効率性と効果性を追求し、新たなビジネス機会への敏速な対応力を強化。 データ収集と一元管理により、データドリブン経営の基盤を築く。
・データ:集約されたデータを基に、データ駆動型の意思決定…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】購買企画※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■購買システムの管理・運用: 購買システムの導入、運用、改善を行い、効率的な購買プロセスの検討・導
入・運用。
■グローバルレコード管理: 管理と分析による、戦略的な購買業務の企画。
■サプライヤーマネジメント: サプライヤーとの契約管理、評価、関係構築。
■部材リサイクル: 部材のリサイクルプロセスを管理し、サステナブルな購買業務の構築。
■経費案件の価格交渉・調達業務: 市場調査やベンダー選定、契約交渉。
【期待する役割】
■当社グループをグローバルに跨るSupplyChainの中で、購買企画チームとして業務いただきます。
■調達業務のみならず、システム統合やサプライヤー管理、価格交渉業務となります。
■Globalでのシステム統合のキックオフも待ち構えており ワールドワイドでの購買業務に携わりたい方を募集いたします。
【募集背景】
リサイクルやベンダー管理などの調達業務だけではない管理担当の購買企画チームの強化
【組織構成】
■購買部 (日本勤務者のみ):11名
■購買企画チーム:2名(共に日本勤務)
■60代:3名、40代:2名、30代:4名、20代:2名
■企画チームは、60代1名、30代1名 の2名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
■平均残業時間:35時間程度
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
| 勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
イグス株式会社
【東京】自動化ロボットの技術営業/グローバル企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社が近年注力しているローコストオートメーション(低コスト自動化機器)の事業拡大に伴い、新規市場開拓を中心に下記業務をお任せします。
【具体的な業務】
■弊社の他製品群導入済みの顧客や、SEO対策や展示会をきっかけに興味をお持ちいただいたお客様に対する拡販活動を担っていただきます。
※導入サポート等の技術的な対応についてはドイツ本社と連携し進めていただきます。
■国内関連部署やドイツチームとの協業により、事業成長を促進していただきます。
※ほぼ新規開拓ですが飛び込み営業はなく、既に弊社の他製品を導入済みの顧客や、展示会・web上からのお問合せなど引き合いのある客先を中心に開拓していただきます。
【ローコストオートメーションについて】
・単調作業を低コストで自動化するのに最適なロボットで、大学、研究機関や食品メーカーで導入実績があります。
・様々な業界で自動化が課題となりニーズが生まれていることを背景に、同社も更なる売上拡大、収益安定化の為の新規取引開始がミッションとなっております。
【組織構成】
メンバー1名
【ポジションの魅力】
■本事業は当社では比較的新しい分野であり、大きく投資を進めています。
「軽量・無潤滑・低コスト」という特徴が注目され近年引き合いが増加、製造現場のほか研究開発等でも導入が進んでいます。学術研究や産業用途を含め、今後は更に幅広い分野での活用・採用が見込まれます。
■ドイツケルン本社のLCAチームが、トレーニングや技術的な相談を含めサポートしてくれます。この事業はイグスグローバルでも始まってそれほど年数が経っていないため、特にスタートアップカルチャーを強く持っており、色々なアイデアを出しながらスピード感を持って仕事を進めていくことができます。
主要メンバーの一人として事業を育てていく面白味を実感することができます。
■LCAビジネス拡大における責任者のひとりとして、ドイツチームのバックアップを受けながら、セールスエンジニアとして事業成長をサポートいただきます。
【当社について】
弊社はドイツに本社を置く樹脂製部品メーカーで、ユニークな高付加価値製品、オンリーワンの製品が数多くあります。
製品選択肢の多さ、価格、納期と競合企…
| 勤務地 | 東京都墨田区錦糸 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
社内SE【地図編集システムPDM/業務改善】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
・既存システムの機能分析・整備工程分析結果から、ユーザーの課題解決に向けた要求定義ができる人的リソースの不足
・プロダクトマネージャーとして、プロダクトチームを率いて、プロダクトに関係する意思決定ができる人材が不足している。プロジェクトマネージャー業務を主軸に置きつつ、以下の複数の役割を担えるような人材が必要
【業務内容】
ご入社後は効率的に地図編集を行うための社内ツールの企画、分析、開発の上流工程をご担当いただきます。
実際に使用する社内のオペレーション担当と開発メンバーと協調して早く、効率よく、高品質に地図データを提供できるようにシステムをアジャイル的に開発していきます。
地図の知識がなくとも、その知識に明るいメンバーもサポートしますので、これまでの経験・スキルを最大限に発揮していただける環境を提供いたします。
<具体的な業務内容>
・地図データ運用にかかわる業務の分析、システム要件定義、設計
・現在開発を進めている社内システムを運用していく上での業務を分析し、最適な運用を提案、要件定義を行っていく業務
・プロジェクト計画、進捗管理
・工程、機能の分析
・PRDの作成、ユーザストーリーの作成、要求定義
・マイルストーンの設定や開発イベントへの参加、運営
・チームメンバーの進捗状況を上位層にレポートし、適宜業務改善
・成果物の確認、マニュアル作成、本番業務への導入
・開発チームのチームビルディング・開発物の品質管理
・BPとのコミュニケーションや計画策定、納品物の受け入れ
・リリースに向けた運用テストの計画、実施、レポーティング
【開発環境】
Confluence、Jira、Figma
【配属部署】
『GISディベロップメント プロダクトデザイン』であり、人員は7名で構成されています。
【魅力ポイント】
・社会や当社の重要課題に対し、主担当として改善施策に携わる事が出来ます。
・今や社会インフラの一部となったデジタル地図のデータ制作に携わるという事は、当社のコアビジネスを支えるだけでなく、社会…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BENLY
エンジニアリングマネージャー(代表がエンジニア出身)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
エンジニアリング組織強化を通じて事業を飛躍させるEM募集!
エンジニアリングチームの成長をリードし、組織の中核を担うエンジニアリングマネージャー(EM)を募集します。
エンジニア組織全体をマネジメントし、事業戦略と連携した技術戦略の策定・開発プロセスの最適化・エンジニアの育成を通じて、事業の成長を推進するポジションです。
当社では、EMがエンジニアチームの成長を支え、成果を最大化する役割を担います。単なる進捗管理にとどまらず、個々の強みを引き出しながら、組織全体のパフォーマンス向上をリードしていただきます。経営層と連携しながら、プロダクトの成長と技術的な意思決定を推進することが期待されます。急成長中の越境EC市場をターゲットとするBENLYのプロダクト開発を支えながら、スケールするエンジニアリング組織を構築していただきます。
また、事業成長フェーズにおけるプレイングマネージャーの役割も求められますが、中長期的には戦略的なマネジメント比重が高まる想定です。
【具体的な業務】
■技術戦略・成長戦略の策定
・事業戦略と連携し、エンジニアリング組織の成長計画の策定・実行
・技術負債の管理・解消、スケーラブルな開発組織の構築
・プロダクトの成長を支える技術戦略の策定・実行
・新技術の調査・導入、開発プロセスの継続的な改善
■開発プロジェクトのマネジメント
・進捗の可視化と開発の円滑な推進
・技術的な意思決定とアーキテクチャ設計のリード
・必要に応じた設計・実装・コードレビュー
・エンジニア組織のパフォーマンス向上施策の立案・実施
■エンジニア組織の成長支援
・メンバーの目標管理、評価
・1on1やフィードバックを通じたメンバー育成
・採用活動の推進(候補者選定・面談・採用戦略立案)
・チーム内の業務プロセス改善および最適化
<開発環境>
使用言語:TypeScript, Next.js,
フレームワーク:Node.js、React.js
その他:Rest/GraphQL
ECパッケージ:Medusa
DB:RDS(PostgreSQL)
インフラ:AWS(EC2, ECS, Lmbda, S3, WAF, SES, etc...)
ソースコード管理:GitHub
コミュニケーションツール:Slack
【…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町2丁目17-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
専門工事セールス(マネージャー候補)【建設×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
専門工事セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に、まずはプレイングマネージャーとして取り組んでいただきます。
【職務内容】
■マネジメント
└営業戦略の立案、実行計画策定
└顧客の潜在課題の把握・抽出
└プロダクト機能へのフィードバック
└営業体制の組織構築
└メンバーのマネジメント
■プレイング
└自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援
└営業戦術の実行、売上目標の達成
└受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
└受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
└テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】安全衛生管理★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製造部門・工事部門を中心に、重大事故や労災が無い職場を目指して労働安全衛生に関する仕組みづくり、施策実施を推進していただきます。
■安全衛生巡視及び労働災害防止に関する指導、監督
■社内研修会における安全衛生研修の実施
■ニチアスグループ企業に対する安全衛生研修の実施
■事故原因の調査・対策立案・指導
■設備改善、作業手順の改定
【募集背景】
従業員がより安全な環境で安心して働けるよう、全社的な安全衛生管理に目を向けた活動をすべく、2024年度より体制強化を行っております。
国内外の各拠点での安全指導など、安全衛生管理活動の充実及び維持向上を図るため増員を行いたく実務経験者を募集致します。
【魅力】
■当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
■当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
■当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
東京【積算】★ご希望のエリアで選考/プライム市場/土日休み/
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の各支店で積算業務をお任せ致します。
【詳細】
各支店の設計課内(4~6名在籍)で積算業務を行って頂きます。(積算は1支店2名程度)
■事業提案物件(アパート、マンション等)の見積もり算出
■契約となる案件の契約帳票(内訳書等)の作成
■契約後の予算書作成 などコストに関わる業務をお任せ致します。
【仕事紹介】
新卒入社3年目建築積算職の1日密着
https://www.youtube.com/watch?v=zrGD4PrmxEQ
【大東建託の魅力】
■土日休みのため、公私のバランスを保ち、メリハリのある働き方が可能。
■様々な物件の種類に携わることが出来るので、設計としての能力も身につきます。
【ダイバーシティ推進】働き方改革/ワークライフバランスなど https://www.kentaku.co.jp/diversity/
【子育て支援充実】大東建託の働きやすさとは?
https://www.youtube.com/watch?v=9lxU55gBjgM
【配属先情報】
東京都内各支店 選考の段階で希望エリアをお伺いします
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)
■Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業/2024年3月選定
■Forbes JAPAN WOMAN AWARD/2023年11月企業特別賞を受賞
■くるみん認定/2023年11月認定
■ハタラクエール/2024年3月受賞(3年連続)、優良福利厚生法人(総合)として表彰
■D&I AWARD/2023年12月ベストワークプレイス認定(3年連続)、D&I Award大賞受賞
| 勤務地 | 東京都江戸川区 東瑞江 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【EMEAor米州/駐在可能性有】営業管理・販社サポート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
アイケア事業の体制強化に伴う増員です。
【期待する役割】
ヨーロッパor米州の販売子会社の事業数値の管理・営業企画.営業管理等の担当をお任せします。
※ご入社後に担当役員・本部長・部長クラスの方々のフォローを得られる環境です。
【業務内容】
同社の営業管理課の一員として、ヨーロッパor米州を中心とした販売子会社の支援ならびに、構造改革を推進いただきます。
(地域プロジェクトの企画・実行、販売会社向けの事業推進支援、業績予実マネジメント等)
ご入社頂く方には営業業務及び上流工程の<事業管理・営業企画>などをお任せする予定です。
具体的に:
(1)主として、主力地域のひとつであるEMEAの事業管理、地域改革プロジェクトの企画・実行
(2)海外パートナー企業とのプロジェクトの企画・実行
(3)担当地域向けDay-to-Day営業オペレーション・サポート業務
(4)販売会社向けのサプライチェーンマネジメント業務
(5)担当地域の予算策定、予実管理、価格管理など営業戦略に関わる業務全般
(6)担当地域の代理店管理業務
※販売会社とのオンライン会議、海外出張ベースでの支援・遂行も含みます。
※具体的な担当領域やポジションは、応募者のスキル、過去の業務経験、今後のキャリアプラン等を考慮の上、検討させていただきます。
【キャリアパス】
赴任をご経験された後、様々なキャリアパスを目指すことができます。(下記は一例となります)
・事業管理担当として国内からヨーロッパor米州の管理を継続頂く
・事業企画等の企画系に異動し、新たなスキルを身に着けて頂く
・他の国の事業管理にも携わっていただき、拡大につなげて頂く
【組織構成】
アイケア事業本部 - アイケア事業管理部 - 営業管理課 (課員10名) ★
└ 事業管理課
営業管理課は、アイケア事業の更なる成長のため2023年4月に新設され、海外パートナーとの協業、地域プロジェクトの企画・実行、販売会社向けの事業推進支援、業績予実マネジメント等を行っています。グローバル組織の一員として、熱意をもって業務に取り組める方を募集します。
【職務の概要】
同社は「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解…
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
応用技術株式会社
製造業向けCAMコンサル【65歳定年/5年連続200%成長】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
応用技術株式会社は他業種の製造顧客に対して、それぞれの顧客が抱える課題や戦略に応じた支援を行っております。
設計や生産設計、解析など様々なフェーズにおいてAutodesk社のソリューションおよび自社サービスを活用した製造コンサルティングを行っております。
【具体的な職務内容】
■顧客課題のヒアリング、分析
■課題解決に向けた改善策のプランニング
■ソリューションの導入/利活用のためのシステム構築の支援
■ソリューションの導入/利活用のためのツール選定・導入の支援
■ソリューション導入後の改善支援
■顧客の業務プロセス改善を提案
【同ポジションのミッション】
■CAMオペレーションの自動化を実現する
■製造改革の実現に向けたプラットフォームづくり
■切削加工における課題解決に向けた新規プロダクトの支援・立案
【配属部署について】
『製造技術×デジタル技術×技術支援』をコンセプトに2021年に新事業部として立ち上げた部門であり、技術集団を揃えることで高付加価値な製造DXを実現しています。製造ソリューションのコンサルティングやトレーニング業務を中心に対応していきながら、業務課題を明らかにし、課題解決に向けて技術分析、プロダクト開発に繋げていただきます。
【同社の魅力】
■日本でも有数の企業とのやり取り
プロジェクトマネジメント、対外交渉など上流工程に求められるスキルを活かしてご活躍いただけます。日本でも有数なお客様の企業運営に必要な商品データベースを支える重要なやりがいのある仕事です。
■複数のバックグラウンドを持った方が集まる環境
各界から多彩な経歴、スキルを持った人材が集まっていることもあり、年齢や入社年次を意識することはありません。一つの課題をみんなの課題として遠慮せず徹底的に議論しております。
■個人に会ったキャリアプラン
キャリアプランついては本人の希望を尊重して選択していきます。
希望に沿わないキャリアに進むことはありません。
【数字で見る応用技術社について】
https://www.apptec.co.jp/ogi/
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【新設ポジション】パートナー管理業務(東京/大阪/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社事業に関わる外部人材(技術者・有識者)を調達・管理する業務を主体的にリードいただきます。各事業の事業計画に基づき必要なデリバリーの設計、適切な品質・価格を踏まえた調達・管理を実現することが求められます。
■各部門のリクエストに基づく調達、ビジネスパートナーの管理業務全般
└予算や事業計画に基づいた協力会社(取引先)戦略的取引先管理
└必要に応じて、パートナーの再選定や新規開拓、関係構築等
└各部門からあがる外部人材調達ニーズの適切な把握、ニーズにマッチした人材の調達
└市場調査~戦略設計~パートナー選定
└ビジネスパートナー・外部人材関連情報の可視化、現状把握と課題設定
└適切なKGI,KPIの設定、レポーティング
└事業モニタリング
└各部門や人材の進捗状況に応じたリソースのリバランス・調達
└今後の事業成長の加速に向けてボトルネックができないように事業ルールの管理
■一部総務企画グループ内におけるその他業務
同社の事業特性や調達プロセスを習得しながら、より成長を加速する機能として最適解を模索いただきます。
【募集背景】
同社は、2023年1月に3社が合併、更に2024年7月に旧PPTのSSOL事業部・SEC統括部が統合し、エンジニアを中心とした派遣、SES、受託、ITコンサルティングなど様々な事業を展開しています。今後更なる事業拡大に向けて邁進するにあたり、これまで各事業部で行っていたビジネスパートナー(当社事業の成長に寄与いただける外部人材)の最適な調達・管理業務を経営戦略部内に配置し、体制強化を目指していきます。
【配属先情報】
■配属予定部署:経営戦略本部 経営戦略部 総務企画グループ(マネージャー+メンバーが10名ほど)
└総務企画グループ:
・業務改善の企画・推進や各オフィスの総務業務、全社のファシリティ業務を行う組織。
※今回会社の新たな機能であるパートナー調達管理業務のプロジェクトマネージャーとして、周囲を巻き込み、自ら企画・推進いただける方を求めています。
【ポジションの魅力】
■新設ポジションとしてプロジェクト牽引いただきます。会社統合、組織改編後、未整備かつ投資環境下で裁量をもって企業成長に直接貢献いただけま…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |