千代田区×バックオフィス関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ソニー株式会社
経理 【オープンコース】リーダー又は担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての担当業務
日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。
■職場雰囲気
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい
■担当予定の業務内容
・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成
・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務
・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等)
・連結決算業務
・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)
・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画
・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など
■想定ポジション
各部20~40名の人数規模(20~40代中心)
これまでの経験を活かして担当業務の検印者~リーダーを想定
■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。
■求人部署からのメッセージ
ソニーは「人のやらない…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
【代表直下ポジション】IR・経営企画室長候補(グロース上場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は、設立11期目を迎えるエンタメ企業です。
現在手がけているゲーム展開やグッズ/イベント展開のみならず、今後は他社との協業、AI活用などを通じて、さらなる挑戦をしていきたいと考えております。
今回ご入社いただいた方には、経営に近いポジションで、経営戦略の策定、IRや資本政策を含む経営企画業務全般を幅広くご対応いただきたいと考えています。
【具体的には】
・経営戦略、中期計画の策定
・エクイティストーリーの策定
・外部ステークホルダー向けの説明資料作成
・資金調達、資本業務提携等の計画、資料作成
・財務状況に関する経営層 / 事業責任者へのレポーティング
・全社横断プロジェクトのマネジメント / サポート
・その他経営管理全般業務
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】知財 ◆福利厚生充実/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
当社の知的財産関連業務全般をご担当いただきます。
■特許出願、中間処理など権利化業務全般
■異議申立、無効審判
■特許戦略策定(競合分析、パテントマップ、IPランドスケープ)
■特許調査
■渉外、係争対応
■その他(商標権、意匠権などの出願及び管理業務)
【組織構成】
■年齢層 40代後半
【働き方】
■基本出社
■転勤 当面無し
【福利厚生・制度について】
■育児休業
最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
■育児短縮勤務
中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護休業
介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
■介護休暇
介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
グローバルアシュアランスビジネスコンサルタント【英語使用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グローバルアシュアランスビジネス
グローバルクライアントに対する以下の業務
・ISMAP(政府情報システムのためのセキュリティ評価制度)
・SOC1/SOC2保証業務
・その他、システム監査、情報セキュリティ評価業務など
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
内部統制(JSox)【残業少・在宅〇/プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■金商法の内部統制報告制度に基づき、当社およびグループ会社に対して整備・運用状況のモニタリング評価。(全社的内部統制、業務プロセス統制、全社的決算・財務報告プロセス統制、個別決算プロセス統制、IT統制)
■グループ会社とコミュニケーションを取りながら内部統制整備を支援。(受注・売上・棚卸資産等に係る業務プロセスの整備支援,業務のフローチャート、業務記述書、RCMの作成支援)
■グループで定める基本方針類に基づく準拠性の確認として、国内外のグループ会社に対してモニタリング。
■管理・統制の重要項目についての質問表(自己評価票)の依頼・回収・確認(メール)
■自己評価結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)
■現地監査の実施案内(メール)
■現地監査の実施(対面もしくはTV会議)
■現地監査結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)
【業務内での英語使用について】
業務で英語を使用する割合は、全業務の5割程度となります。さらにそのうち、メールや証憑書確認など文書に関わるものが7割、現地監査(もしくはリモート監査)における会議進行、質疑応答が3割です。基本的には、海外グループ会社のナショナル経営層やスタッフとのメールでのやりとりが主体となります。
今後、海外事業会社の内部統制整備を強化する必要があるため、海外事業会社とのやり取りはより一層増加する見込みです。
【魅力】
■「同社の経営層や担当者」、「国内外グループ会社の経営層や担当者」ならびに「監査法人(公認会計士)」など、多くの関係者とコミュニケーションを図り、グループ全体のガバナンス・リスクマネジメント・コントロール(内部統制)を支援することを通じて、経営層の判断や監査対象部門の目標達成に向けた業務改善に貢献できます。
■経営全般にわたる知識、特に財務・会計、IT、内部統制(ガバナンス)、リスクマネジメント等の知識を得ることができます。
■実際の現地監査やグループ会社経営者とのやり取りを通じて、問題点・課題の発掘能力を磨くことができます。
■組織を俯瞰し、改善をリードする役割を担うことにより、経営者の視座を体感できます。
■経営者に対する報告や諸調整を通じて、コミュニケーションスキル、コンサルティングスキルを得…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】原価管理・企画 ◆プライム市場/年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
東京八王子工場にて、工場原価管理・原価企画をご担当いただきます。
■工場原価管理全般
■月次、期次決算業務
■会社業務計画、予算策定業務
■監査対応(財務・税務)
※システム SAP使用
【ポジションの魅力】
■同社の生産管理は経営層にかなり近いポジションです。上記業務を行うだけでなく、経営層に対して業務に関する報告も発生するため、経営層の方々と直接関わりを持つことができます。
■工場勤務のため、実際に製造している製品の組み立てなどを見ながら原価管理や決算業務を行うことができます。
【募集背景】
数年後定年退職を控えている方がおり、組織体制を整えるため
【働き方】
■基本出社
■転勤 当面無し
【組織構成】
■配属予定部署 八王子工場生産管理部生産システム課
■人数構成 4名(課長-主任2名-メンバー)
■年齢層 平均40代前半
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】技術系職種の新卒採用(社会イノベーション事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
日立製作所の技術系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。
【職務詳細】
・採用市場(他社・学生)動向の分析
・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
・ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル人財・ダイバーシティ等)
・選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約600名)
・リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション
・生成AI等デジタルテクノロジーを活用した採用活動の高度化・効率化
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。
また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。
【働…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部監査【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
内部監査室は、内部監査規程に基づき、法令の遵守状況及び業務活動の効率性等について当社各部門及び子会社に対して監査を実施し、具体的な助言・勧告を行っております。また、財務報告に係る内部統制の整備運用評価や、それ以外の内部統制について構築支援や改善の支援を行っております。
【具体的な業務内容】
■業務監査関連
今回メインでお任せしたいと考えている業務です。会社の規程や部署のルールが守られているか、不適切な処理が行われていないかなどをチェックします。最初はリーダー指導のもとで上記業務に携わっていただきつつ、将来的には主担当として業務をお任せしたいと考えています。
・内部監査計画の策定、監査実施、証憑収集や評価、調書作成、監査報告
・対象部門への改善指示およびフォローアップ
・全社的な業務フローのモニタリング
・不正、ハラスメントなどの調査
・インシデントの再発防止策検証およびフォローアップ
まずは、以下のような業務からお任せする予定です。
・規程やマニュアルの遵守状況チェック
・購買、経費、交通費のチェック
・稟議内容のチェック
・現金実査
・下請法遵守状況の確認 等
■内部統制関連
入社後の状況に応じて、ご担当いただく業務です。経理担当や事業部門の事務担当者とコミュニケーションを取りながら、当社の内部統制を評価し、必要な書類を収集・作成していきます。
・J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成
・内部統制の構築や業務改善のための支援
・内部統制に係る社内研修 等
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー2名、メンバー1名)
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域プライム上場】法務責任者候補/攻めの法務部門構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当該ポジションのミッション
現在経営管理グループ法務チームである組織において、
責任者候補を1名採用し、法務チームから法務グループへの組織拡大を目指します。
通常業務を回すだけではなく、業務フロー整備、メンバー採用等組織の再構築をお任せできる方を求めております。
また、同社はM&Aも積極的に行っており、グループ会社全体の法務部門としての動きも同時に求められるポジションです。
★求める人物像
・通常の法務業務だけではなく、組織構築にご興味がある方
・まだまだ法整備がこれからのAI業界において、ご自身の経験値をつけたい方
・トップダウンではなく、ご自身の裁量権を最大限発揮していきたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【主な業務内容】
急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務の責任者として、同社グループにおける法務コンプライアンス業務をリードしていただきます。
同社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。
■法務業務
各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等
M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等)
経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務
■コンプライアンス業務
法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
人事/中途採用メイン【残業10H/成長事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「新しい教育・研修・学習を創出し、真に豊かな社会に貢献する」という理念を掲げ、グループ全体でオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しています。人的資本経営が求められる時代に、人材を核とした事業経営推進を支援しています。
2024年度以降「第2創業期」としてグループ全体で新しいフェーズに入ることから、採用・研修を強化したいと考えています。
■具体的な業務内容
全社の採用業務を中心とした業務に携わっていただきます。※業務範囲は入社時の経験に応じて相談しながら携わって頂きます。
○中途採用
○その他採用・人事業務
○総務業務 ※総務務業務の割合は全体の1割です。
└総務チームのフォロー(受付・代表電話対応、社内からの問い合わせ対応、その他雑務 など)
■所属部署の年齢・性別構成
部長1名、採用チーム2名/HRM(労務)チーム2名/総務チーム3名/社内ITチーム2名/本部付1名
中途入社の20代~40代、女性が多いです。そのほか経理財務チームや社長室、DX推進チームとの連携もあります。
※同じオフィスで勤務するのは採用チーム2名(リーダー1名、メンバー1名)、総務チーム2名となります。
■事業の特徴
【成長性が高いビジネス領域のリーディングカンパニー】
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まっており、特にe-ラーニングのBtoB市場は今後も堅調に成長することが予測されています。
当社はオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しております。
【新規事業:スキルを可視化し、起業の人材育成・活用を加速するオープンバッジの提供】
「学歴」から「学習歴」が重視され、雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型に大きく変わっていく中で人材育成・活用が企業にとってのキーポイントになります。
当社は人材の発見・育成・活用の統合や学びのエコシステム形成に大きく貢献するオープンバッジを発行できるプラットフォームを新規事業として提供しています。
※政府の骨太方針にも記載があり、注目されているサービスです。
【グローバル展開】
世界のリーディングカンパニーとして責任をになう-イノベーションの最先端にたち、グローバルな学びのエコシステム…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部統制【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
内部監査室は、同社の「日本を代表する企業になる」という企業ビジョン達成に向けて、助言と保証により当社の価値を高め、日本を代表する企業に相応しい清廉な環境を作ることを目指しています。
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
■内部監査室にて、主に内部統制業務に携わっていただきます。
J-SOXに関する業務
・内部統制評価(J-SOX)計画立案と実施
・内部統制報告書作成や経営者への報告
・監査法人との協議
■内部統制に関する業務
・内部統制に関する社内ルールやマニュアルの策定・見直し提案
・業務改善提案
・研修の実施
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー1名、メンバー2名)
【ポジションの魅力】
■チャレンジングな環境
定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえのある仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
■ご経験を活かし、積極的な監査業務に取り組んでいただけます
急成長する東証プライム上場会社にて、経営層に近い立場で内部監査(業務監査)、内部統制(J-SOX)監査の経験を活かしながらご活躍が出来ます。
国内外グループ会社の内部監査の体制確立や計画立案・推進を担う機会もございます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】内部統制/製造業領域SaaS・成長率国内トップ級
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
GDPRの問い合わせ対応窓口などの実務的な運用
情報セキュリティ委員会、リスクマネジメント委員会の運営
内部統制プロセスの整備運用
内部監査部門、監査役と連携してのモニタリング活動
業務プロセスの可視化と改善提案
キャディの内部統制の考える課題と取り組みたいこと
キャディがグローバルにビジネスを展開していく中で、組織の効率性、透明性を確保する内部統制を整備し、それを適切に運用していくことが非常に重要です。全体最適を追求し、持続的な成長をするために、様々な仕組みを運用して行かなければなりません。特に情報セキュリティは、事業の要であり、日々の運用の中で向上していく必要があります。
●募集背景
組織体制強化を目的とした増員募集です。
日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォームというキャディの目指す姿に辿り着くために、コーポレート部門として取り組むべきテーマは複数あると考えていますが、「スケールできる効率的な組織体制、仕組みを整備すること、外部ステークホルダーから見ても信頼される企業を示すこと」の重要性がより高まっている状況です。今後、グローバルで積極的に採用していく中で、業務の効率性、透明性を担保する仕組みは全体最適でスピードを維持するために必要になると考えております。また、2023年7月のシリーズCにおいて累計217.3億円の調達を行っており、客観的にも統制が整備されていることを示して行くことの重要性が必要です。
具体的には、ISMSなどの各種情報セキュリティが、リスクコントロールだけでなくビジネスのグロースのために重要な要素になっています。整備だけでなく、持続的な体制を構築し、適切な対応を取るだけでなく、向上をしていく必要があります。
●求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域/プライム上場】財務経理(連結/開示/PMI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★募集背景
24年末にM&Aを2社実施した影響で、各グループ会社における管理部門をPKSHA Technology本体が担っているため、経理グループにてメンバーを増員いたします。
本体における決算業務はもちろん、グループ会社1社~2社を並行して担当いただく想定です。
★こんな方を求めております。
・積極的にM&Aを推進するスピード感あふれる企業にて就業したいかた
・AI業界に興味があるかた
・プライム上場企業で連結決算、グループ決算まで広く業務を広げたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【業務概要】
事業急成長中の東大発AIベンチャーにて、月次・四半期・年次での決算業務から開示など幅広い業務を担当頂きたいと考えております。
事業規模の拡大に伴い新メンバーを募集いたします。
【業務内容】
グループ会社および本体における以下業務を担当
・経理決算業務(月次年次単体連結)
・予算管理
・開示業務
・監査法人対応
・M&Aサポート
【組織構成】
経営管理本部経理グループ
グループ長:1名
メンバー:4名
アシスタント:3名
【面白み】
ポジションの魅力
・事業成長に伴い経理組織も拡大しており、希望とスキルに応じて、幅広い業務を経験する事が可能です。
・個人の裁量も大きく、スピード感のある事業運営のため…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
経理担当(残業10H程度)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理チームのメンバー募集をします。本社組織として国内事業会社4社、海外事業会社2社を管理しており、そのうちのメイン企業1社、またはそのほかの複数社をサブで担当してもらいます。ご志向によっては経理職のキャリアだけではなく、財務担当に成長することもできます。
【主な業務内容】
・経費処理
・入出金管理
・月次決算、年次決算補助
・外部連携(監査法人対応、税理士事務所対応など)
・DX推進、業務改善
希望によっては将来担当することができる業務
・予算策定~予実管理
・経営分析
・内部統制
習熟やご志向により、連結決算、税効果会計、新サービスの会計処理判断など、様々な経理財務業務にチャレンジ頂くことも可能です。
【部署構成】
経理財務部 財務チーム1名(部長1名)/ 経理チーム3名(チームリーダー1名、メンバー2名)
近くの席には、経営企画本部がおり、総務・労務・情報システム部などが一緒に勤務します。
【働き方について】
基本9:00-18:00、出社となります。
希望によっては前倒しのシフト勤務もできます。(例:8:00-17:00、8:30-17:30など)
育児や介護、持病を抱えながらの場合、入社後6ヶ月経過してオンボーディング出来たと判断した場合には在宅を組み合わせることもできます。
■近年の事業特徴
【新規事業:スキルを可視化し、起業の人材育成・活用を加速するオープンバッジの提供】
「学歴」から「学習歴」へ。雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型に変わっていく中で人材育成・活用が企業にとってのキーポイントになります。
当社は人材の発見・育成・活用の統合や学びのエコシステム形成に大きく貢献するオープンバッジを発行できるプラットフォームを新規事業として提供しています。
※政府の骨太方針にも記載があり、注目されているサービスです。
【グローバル展開】
世界のリーディングカンパニーとして責任をになう-イノベーションの最先端にたち、アジアをはじめとした事業展開を進めております。
【魅力】
■成長性の高いビジネス領域で業界を牽引している
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まり、特にe-ラーニングのBtoB市…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
管理会計(課長補佐)【東京or大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計分野の業務を中心に担当いただきます。経営企画や各事業部門と連携し、仕事を進めています。
■予算・予測・実績等の業績数値取りまとめ・差異分析
■国内外の事業部門・事業会社へのファイナンス面のサポート
■資料作成、経営陣への報告
■管理会計体系の見直し
■関連ITシステムの構築
【組織構成】経理財務本部 経理財務部 経営管理課
課長(1名)+メンバー(3名)
【募集背景】
国内事業を中心に管理会計の制度改善、基幹システムの更新を実施しており、海外子会社を含め事業のサポート強化を図っています。業務範囲拡大に対応するため、新たに人材を募集・増員いたします。
【残業時間】月平均5時間未満
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfr…
| 勤務地 | 東京都目黒区池尻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
マーケティング(電子ピアノ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の電子ピアノ・キーボードを展開する部署にて、マーケティング業務に従事いただきます。
【具体的には】
■電子ピアノ・電子キーボードに関するマーケティング業務
■製品開発に関する興味・関心
■同社海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
| 勤務地 | 東京都千代田区神田須田町2-7 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】コーポレート・オペレーション/製造業領域SaaS
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
・申し込み、契約締結、請求など、ビジネスの起点となるオペレーションの運用、改善
・ビジネスプロセス全体を俯瞰して効率的な業務フローの設計、システム導入
・コーポレートの他部門と連携し、リスクの低減、効率性の最大化の追求
・内部統制整備、J-SOX対応
・コーポレート部門全体のオペレーションの運用、改善
●課題と取り組みたいこと
ビジネスの急成長を支え、スケーラビリティを担保するための仕組み構築
グローバルに拡大するビジネスを支援するための体制整備
●募集背景
事業拡大に伴い、コーポレート部門の体制強化を目的とした増員募集を行います。
キャディは、「日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォーム」を目指し、急成長を続けています。このビジョンを実現するため、コーポレート部門には、「スケールできる効率的な組織体制と仕組みを構築すること」「外部ステークホルダーから信頼される企業であることを示すこと」が求められています。
お客様に安心してプロダクト/サービスをご利用いただくためには、契約締結、請求業務などを適切に行うことが不可欠です。また、今後のビジネス・組織の拡大に伴い、信頼される企業として持続的な成長を遂げるためには、効率的な業務フローと堅固な内部統制の両立がより一層重要となります。
そこで、申し込みから契約、サービス提供開始、請求までの一連のプロセスを適切に運用・改善し、ビジネスを円滑に進めるとともに、経営判断に必要な数値を正確に把握するための体制強化を図ります。
●求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいというマインドを持った方にぜひ仲間になっていただきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】グローバルコーポレート(海外子会社管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
・新規進出国における進出形態の検討など、ビジネスグロースに関わる支援全般
・現地との連携強化と全社戦略の浸透
・資金管理と損益管理を通じた海外子会社の業績分析と改善提案
・グループ全体の内部統制強化
・連結決算業務
・移転価格税制など国際税務業務
・会社設立、契約などの法務業務
・海外子会社の経営管理全般
●キャディの内部統制の考える課題と取り組みたいこと
・誰もなしえていない製造業×ITの領域のグローバル展開を支援すること
キャディは「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションの実現をグローバルで成し遂げて行きたいと考えております。現在、ベトナム、タイ、アメリカに子会社を有しており、特に、製造業としてもソフトウェア産業としても市場が大きいアメリカに積極的に投資しております。アメリカ子会社は2023年に設立し、現地のメンバーとともにビジネス・組織を立ち上げている真っ最中であり、スピード感を持って課題を解決していく必要があります。そのために、経理や法務など、機能別に対応するだけでなく、幅広く課題に対応していく組織・人が必要だと考えています。また、将来的に、他の国に進出していく際には、そこで培った横断的な知見を活かして、キャディのグローバル展開に貢献していきます。
単なる子会社管理にとどまらず、キャディのグローバルでのミッションの実現のために、基盤を作っていくことに挑戦したい方を求めています。
●募集背景
組織体制強化を目的とした増員募集です。
日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォームというキャディの目指す姿に辿り着くために、コーポレート部門として取り組むべきテーマは複数あると考えていますが、「グローバル展開成功を支援すること」の重要性がより高まっている状況です。USでのビジネスグロース支援はもちろん、さらなる海外拠点展開なども視野に入れた際、新たなメンバーを迎え入れることで支援スピード、クオリティを高めていきたいとの構想を持っています。
●キャディについて
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。
そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】コンプライアンスプログラムの企画/立案および導入
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次のうちいずれかまたはいくつかの職務に従事いただきます。
(1)企業倫理・コンプライアンスへの取組みに対する従業員のエンゲージメント向上をめざす各種施策の企画立案・運営
(2)取引先審査・コンプライアンス監査
(3)内部通報制度の運用管理
(4)各種規則・ガイドラインの立案・導入
(5)企業倫理に関する認証の取得
(6)企業倫理・コンプライアンスに関する従業員教育
(7)従業員意識調査の実施、分析結果に基づく対応検討 等
【職務詳細】
(1) トップメッセージ、従業員のエンゲージメント向上に係るプロモーション企画、その他各種施策の企画・立案、従業員向けリリース、説明会の企画・実施、グループ会社のコンプライアンス業務担当者との間でのコミュニケーションプラットフォームの導入等
(2) 贈収賄防止、競争法対応等のコンプライアンス相談対応
(3) 連結子会社のコンプライアンスリスクのスクリーニング、監査の実施
(4) 内部通報システムの運用管理、アップデート
(5) 行動規範や贈収賄防止規則等のコンプライアンス関連規則の整備・改正
(6) 23年度から継続して取得を目標に進めている国際的なコンプライアンス認証の取得のための準備
(7) グループ全従業員を対象とした年次教育(e-learning)の企画・実装(内容検討、教材作成)および結果分析
(8) グループ全従業員を対象とした企業倫理・コンプライアンスに関する意識調査の実施、分析結果に基づく対応検討
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・米国司法省のガイダンスを踏まえたコンプライアンスプログラム導入に携わることで、日立グループ・コンプライアンス・プログラムをグローバル・スタンダードに引き上げることに貢献できる
・国外のグローバル企業での豊富な経験を有する海外メンバーとともに働くことにより、コンプライアンスに関連する北米その他の地域についての最新の動向を学び、知識を習得することができる
・グローバルレベルでの企業倫理・コンプライアンスに係る施策実施のために、日立グループ内でも前例の少ない取組みに挑戦することができる
【働く環境】
・組織のトップ(Chief Compliance Office…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ポリプラスチックス株式会社
経理業務【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理業務全般の中からご経験・スキルに応じ担当分野を決定します。
また業務ローテーションもございます。
【職務内容】
・予算業績管理
・単体会計・税務
・連結決算
・国際税務
・原価計算
※将来的なチームリーダー候補として若手メンバーの教育・指導も担います。
【募集背景】
海外展開・事業展開の多角化に伴い、経理部門の強化を図るためのスタッフを募集します。
【配属】経理部
【魅力】
グローバルに展開している会社なので、海外スタッフとも交流の機会が多く、視野が広がります。将来的には海外駐在のチャンスもあります。
また、経験できる経理業務の幅は広く、原価計算、国内会社の会計・税務、海外グループ会社を含めた連結決算・管理会計など、やる気とスキル次第で仕事の幅を広げていける環境です。
【働き方】
・平均残業時間:25時間/月(月次、四半期決算等は繁忙期あり)
・リモートワーク:有
(業務内容に応じて取得、繁忙期は出社のケースが多くあります)
| 勤務地 | 東京都港区港南二丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
情報セキュリティマネージャー(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ISMSをベースとした人的・組織的セキュリティ管理態勢構築・運用の中心メンバーとしてチームマネジメントとプロジェクト推進を担当いただきます。
また、事業や業務をセキュリティの側面から支える組織作りとともに、様々なバックグラウンドを持つ多様なメンバーが一丸となれる会社全体のセキュリティ文化醸成への貢献も期待します。
【業務内容】
■ISMS認証の維持・管理とそれに付随する管理策の推進
ISMS運用の全体計画・進捗管理
リスクアセスメント・リスク対応計画の進捗確認
各種記録の作成と管理
内部監査計画・実施
審査機関との協議・調整 等
■情報セキュリティ及び個人情報取扱いに関するルールの整備
規程類(ポリシー・基準・ガイドライン)の維持・更新(法令対応を含む)
マニュアル・ガイドブックの作成と維持
■情報セキュリティ・個人情報取扱いに関わるプロセスの改善
リスクアセスメントプロセスの見直し・改善
個人情報の取扱いに係る手続きの整備・改善
(データマッピング、プライバシーポリシー改定) 等
■情報セキュリティ・個人情報取扱いに関わる啓発・教育(企画~実施)
コミュニケーション計画の策定
研修・教育コンテンツの作成・研修の実施
啓発コンテンツの配信 等
■セキュリティインシデント対応
情報セキュリティ・プライバシーに関する社内問い合わせ対応
インシデント対応支援
【募集背景】
当社は創業以来、全自動で世界水準の資産運用を行うロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年から始まる新NISA制度を追い風に『WealthNavi』をさらに強化・改善していくと同時に、資産運用だけではなく、個人が利用するさまざまな金融サービスについて総合的なアドバイスを提供し、一人ひとりのお金の悩みを解決していく個人向け金融プラットフォーム/マルチプロダクト化を本格的に推進する第二創業期を迎えています。
『WealthNavi』がより安全で、お客様が安心してお使いいただけるサービスとなれるよう、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC27001およびISO/IEC…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】労務・人材開発(鉄道事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立鉄道事業の日本事業戦略実現のために エンプロイ―リレーション領域、L&D領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応頂きます。
ステークホルダーのビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションについて、具体的なタスクを実行するととも、ビジネスラインの重要な育成ニーズを満たす様々な研修プログラムについて、効果的な提供方法を提案し導入することで、人財育成をサポートして頂きます。
【職務詳細】
・労働組合や業種労使協議会の代表者との効果的な協力関係を構築し、正式な協議および交渉を支援するための説明資料の作成
・個別の労務課題について、管理者に対して解決策(懲戒処分を含む)の策定支援、文書化、周知に関する助言およびガイドの実施
・事業目標達成に向けて必要なスキル/能力レベルとのギャップを特定するため、パフォーマンスおよび能力、エンゲージメントに関するデータを分析をし、組織の状態を診断、学習および能力開発への介入について優先順位の推薦等の実施
・特定のカリキュラムの要件を満たす、または既存プログラムのギャップを埋めるための学習セッションの設計。設計した後は、学習者の積極的な参加と、学習成果の達成を実現するよう、関連コンテンツと質の高いトレーニングリソースを関連部署とともに開発し、ともに運営の実行をする。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所の中で最もグローバルに展開されている事業のひとつである鉄道事業のHR担当として、国内外のステークホルダーと連携して仕事に取り組み、グローバルにキャリアを構築する可能性が広がることが期待できます。
また、将来的には鉄道事業以外の日立製作所が推進するあらゆる事業体での活躍の可能性があり、幅広い日立グループの事業領域にて業種に捉われないHRとしてのキャリアを構築することも可能です。
【働く環境】
エンプロイリレーショングループのメンバーは国内3拠点に6名が在籍しており、6名で3拠点の労務・人財開発業務全般を担っています。一緒に働く仲間の成長支援から従業員一人ひとりのエンゲ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
経理担当(マネージャー候補)【@cosme運営企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。
グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。
【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。
■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など
【配属組織】
経営管理本部 経営管理部
部長:1名
マネージャー:3名
メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。
【この求人の魅力・得られる経験】
上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】経理担当◆フレックス/英語力が活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日々の会計業務の管理
(買掛金・売掛金、総勘定元帳、請求書発行、銀行口座管理、予実管理、在庫・固定資産管理)
■月末、年度決算管理
■規制変更対応等、臨時で発生する会計関連プロジェクト全般
■内部監査、外部監査サポート
■他部門との協働による財務の正確性確保
【募集背景】
会社方針により、アジア太平洋地域内の各国経理担当を取りまとめるポジションが新設されたため募集いたします。
【期待する役割】
■会計基準に準拠しながら、金融取引管理やアカウントの調整、また財務諸表および報告書の作成を行っていただきます。
■将来的にはアジア太平洋地域(拠点:日本)の経理全般を管理していただきます。
※上記地域のオフィスがまだ立ち上げフェーズのため、当面は日本法人の経理財務部にて業務いただきます。
※出向や駐在も現時点では予定としてはございません。拠点は日本になります。
※SVでの採用になりますが、当面部下を持っていただく予定はございません。
【配属先部署】
経理財務部(部長以下7名)
※内訳としては4名が日本担当経理、2名が物流、1名がIT担当です。
※全員が5年以内の中途入社の方で、40代以上になります。
【働き方】
■在宅 月4回まで可能
■残業 平均20-30時間
■フルフレックス
■定年 60歳(雇用延長65歳まで)
【当社の魅力】
1959年にオックスフォード大学からスピンアウトした初めてのベンチャー企業で、日本には1991年に子会社を設立しました。
目覚ましく科学技術が進歩する中、原子・分子レベルでのイメージングと世界トップクラスの分析・処理能力を駆使し、世界有数の企業、大学、研究機関に向けて先端技術を用いた製品やサービスを提供し、高い評価をいただいております。
お客様の課題を理解して解決へのソリューションを提供することにより、よりグリーンな世界の実現、また超情報化社会において、人とモノをつなぐコネクティビティーの向上、医療分野への貢献、科学研究分野の発展を達成していきます。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーエス・ウォーターネット
【多摩市】総務人事◆農業用散水機器トップメーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
総務人事業務を幅広くご担当いただきます。将来の管理職候補としてのご活躍を期待しております。少数精鋭組織のため、裁量が大きく、経営層との距離が近いことが特徴です。社長との直接のコミュニケーションも多くあります。
■リスクマネジメント、各種リスク対策
■コンプライアンス、法務対応
■人事業務(社員教育、評価など)
■総務業務(資産・設備等管理、社内行事運営、許認可・届出等の各種手続きなど)
※建物等修繕・点検、業者による清掃のため、休日対応の場合あり
■その他総務、庶務業務
【組織構成】管理本部 総務部 総務人事グループ 2名
総務部責任者(50代男性)のもと、総務人事グループはリーダー(40代女性)・IT管理室長(50代男性)の2名が実務を行っております。
【募集背景】退職にともなう欠員補充
【残業時間】通常月10時間程。多いときでも月20時間程です。残業はできる限りしない考え方のため、メリハリをつけて働くことが可能です。
【転勤】基本なし
【同社の強み】
■同社は「水」に関わるニーズに対して大きな製品から小さな製品までトータルソリューションで提供することで取引先からの信頼を獲得しております。
■スプリンクラーやバルブなどに特化した専門商社に比べ、同社は1社でそれらすべてのニーズを満たしつつシステムとして提供することで、競合他社との差別化を図っております。
| 勤務地 | 東京都多摩市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HR領域/オープンポジション】お強みの領域をお任せします
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■採用背景
「日本No.1のDX人事部」を本気で目指しています。
採用拡大・退職率低減のための施策を打ちつづけ、人的資本価値の最大化を図るため、体制強化を実施中。
■領域
・HRBP(コーポレート採用)
・HRBP(事業部人事)
・組織開発・エンゲージメントソリューション
・グループ会社人事(人事PMI)
・グローバル人事(外国人採用)
・新卒採用(企画~実装)
・人事制度企画構築
・HRコンサルタント(外部向け)
・採用ブランディング・広報
・人事データ利活用
・教育研修企画~実装
■年間1万人採用:新卒2,000人/二卒2,000人/中途6,000人
‐転職潜在層の開拓
‐アルムナイ採用
‐外国籍、女性採用強化
‐ブランディング/マーケティング強化 など
■10万人企業の人材マネジメント:「やりがい」×「給与」×「仲間」
‐多様なバックボーン、国籍の従業員が所属する状態となったときの、
・評価制度の在り方
・従業員満足度向上施策(例:海外も含めた働く場所の自由化、など)
・従業員同士の繋がり強化 など
■スリムで強固なバックオフィス体制づくり
‐グループとの業務シェアード化
‐オフィスDX/バックオフィスDX化の推進
‐AI活用
■現在(FY2023)
・売上高:880億円
・年間採用数:2,630人
・従業員数:11,895人(連結…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
【経営企画】本社・経営企画管理部CFOスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての業務内容
ソニーグループ全体の事業戦略立案、他社とのM&A、本社(HQ)の経営管理などにまつわる業務を中心に、経営方針説明会・決算発表などのコーポレートイベントなども担当しています。
■担当としての業務内容
ご本人の適性や希望を踏まえ、下記のうちから複数の業務をアサインします。
・グループ中長期戦略立案・推進スタッフ業務
・HQ / グループ組織横断の各種プロジェクトを社内外と連携し企画・推進
・ゲーム&ネットワークサービス事業(G&NS)、エンタテインメント・テクノロジー&サービス事業(ET&S)およびイメージング&センシング・ソリューション事業(I&SS)の特定事業について本社側の経営企画担当として、事業側の経営企画担当と連携し中長期戦略を立案、推進
・ ET&SおよびI&SSにおける特定事業について本社経営管理担当として、事業側の経営管理担当とともに事業計画立案/承認、年度内における見通しのアップデートおよび四半期決算サポート、月次実績のフォローアップを実施
・ ET&SおよびI&SSの投資案件について分析・報告・社内審議の取纏めをとおした意思決定の支援
■ポジションの役割
リーダーもしくは担当として、特定の事業領域における中長期戦略立案もしくは経営管理、加えて投資案件の分析、各種プロジェクトの企画・推進に携わります
■職場の環境
ソニーグループの内外で多様な経歴を持つメンバーで構成されており、各自がチャレンジしたい領域とこれまでの経歴を活かせる領域の両面を踏まえ業務をアサイメントしています。
幅広い領域をスモールなチームで担当していることから、各メンバーは事業とプロジェクトを幅広く担当しています。
各自のプロジェクトやイベントの時期により業務量は変動しますが、テレワークも活用し、各自フレキシブルに業務を調整して行っています。
■描けるキャリアパス
グループ横断的に活動しますので経営企画の領域でキャリアを積んでいくことはもちろん、事業の経営企画や経営管理、本社の他部門など幅広い選択肢につながる経験ができます
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HR戦略推進/労務DD・PMI】日本一のM&A実績企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の管理部門について
同社はIR資料にも記載がある通り、人的資本経営に非常に力を入れており、
守りでなく、【攻めの管理部門】を徹底的に追及しています。
各部門それぞれがオペレーションだけではなく、どうすれば従業員、企業、そして社会全体に
良い影響をもたらすことができるのかを考え、企画し経営に対してアプローチをしていけるような、
環境です。人事予算には全体の6%を割くなど、管理部門に予算を投入し、
より良い経営基盤を作っています。
そのため、守りではなく攻めの管理部門に従事されたい方を心よりお待ちしております。
【職務内容】
ご経験に応じてお任せする範囲はご相談させていただく予定です。
・M&A進行おける人事労務DD/PMI初期プランの実行支援
-3名程度のチームを組んで実施するので、当該チーム運営および関係各所との調整
・人事労務の潜在リスク、多角的人事リスクマネジメント
-予防と発生後の対応の、両面からの対応
-状況の可視化
・各種プロジェクトに対する定性的、定量的観点からの企画実行立案
‐ミッションを理解した制度企画提案
‐PMとして経営層や他部署を巻き込んだ運営/会議体検討
【魅力】
■経営陣からの人事への期待値が非常に高く、チャレンジできる環境
・事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業であるため、会社から人事への期待値も高く、やりがいが非常に高い
■毎年高い売上高成長を継続しており、意思決定も非常にスピーディーな環境で、これまでの常識にとらわれない仕事をつくり出し、自己成長を実現できる
・主体的に動ける方であれば、人事のみならずこれまでの経験と知見を大いに発揮することができる
■SHIFTはまだまだ急成長フェーズ(第二創業期)
・プライム市場企業であるが、現在も変革を日々遂げようとしており、大企業という土俵で、チャレンジができる
・継続的なM&Aを実施しており、人事労務DDやPMIといった市場価値の高い業務ができる
■戦略企画推進グループ自体が2023年9月に新設された部署
・この規模でもまだまだ走りながらいろいろつくりあげている状況。上場企業の安定感もありながら、ダイナミックな改革ができるため、キャリア…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
広報担当【国内最大級美容メディア@cosme運営企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。
エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。
現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。
今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。
曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております!
【具体的な職務内容】
※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC/toB)を中心に、領域を区切らずクロスオーバーに活躍いただくことを期待しています。
<サービス広報(toC)>
■メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など)
■@cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成■PRトピックスごとのPRストーリーの構築
■各種問い合わせ、取材対応
■プレスイベント(記者発表など)の企画・制作
■インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用
■ユーザー向けイベントの企画・運用
■SNSアカウントの企画・運用(今期立ち上げ予定)
<コーポレート広報>
■グループ各社のコーポレートサイト構築、運用
■コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成
■オウンドメディアの企画・運用
■危機管理広報
<サービス広報(toB)>
■メディアリレーションズ
■アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレタ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
財務戦略・事業企画スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
SEEDS COMPANYは、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がったパーソルグループの社内ベンチャーです。
創業当初は数名で始まった事業が、急速な成長を遂げ、組織規模を拡大し続けています。
2020年には約30名だった従業員数が、3年間で約80名にまで拡大しました。
特に直近2年間で従業員数が約1.6倍に増加し、急速な事業拡大を遂げています。
この成長をさらに加速させ、次なる成長ステージへ進むため、
財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる人材を求めています。
パーソルグループ全体で見てもアルバイトパートなどの非正規雇用領域が手薄な状態であり、
SEEDS COMPANYとして外部からの調達や、親和性のある会社との提携を今後進めていく必要があります。
そこで、これらの戦略的な取り組みを、財務面から支援し、推進していただける方を募集しています。
高成長を続けるSEEDS COMPANYを財務面からサポートし、新規事業の成功に直接貢献できる、やりがいのあるポジションです。
【具体的な業務内容】
1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定
- スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定
- 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析
- 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案
2. 財務戦略立案と実行
- SEEDS COMPANYの中長期的な財務戦略の策定
- 資金調達計画の立案と実行
3. M&A・提携戦略の財務面からの支援
- M&A案件の財務デューデリジェンス
- 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援
4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案
- 経営判断に必要な財務情報の提供と分析
- 投資判断のための財務シミュレーション作成
5. 予算管理とコスト最適化
- SEEDS COMPANYの予算策定と管理
- コスト削減施策の立案と実行
※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |