渋谷区×バックオフィス関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社シーイーシー
人事制度設計・企画【プライム上場/平均勤続年数15年】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事制度の企画全般をご担当いただきます。
【募集背景】
デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。
現在策定を進める長期経営計画「VISION 2030」を推進するにあたり、経営戦略と連動した施策の立案、実行の強化が求められており、人事の観点からコーポレートガバナンスの強化をリードできる中心メンバーを募集しております。
【具体的な業務内容】
■人事考課・目標管理・雇用管理・人事異動などの運用~企画
■賃金制度の運用・人件費管理
■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用
■グループ会社の人員管理
■各種システムの管理
■グループ内のサポート業務 ほか
いずれは以下のような業務も担当いただく予定です。
■人事関係諸制度の運用
■人員計画への支援・とりまとめ
■人的資本関連情報の収集・分析
★まずはルーティン部分(人員管理、雇用管理など)からお任せします。メンバーの一人として、会社の人事制度などを理解しながら少しずつ仕事をお願いしていきます。
【社風】
創業50年を超える老舗企業・プライム市場上場企業でありながら、社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。
年齢や立場に関係なく、「自分が考えたことをどうやって実現させていくか」という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。
人事業務は経営陣とのリレーションも求められますが、社長や担当役員は温厚で話しやすいタイプが多く、定期的に意見交換会を実施するなどして業務を推進しています。
【組織構成】
≪人事企画グループ≫
男性2名、女性4名が所属しております。
≪部門全体≫
約30名の部署となっており、人事企画、給与厚生、労務、総務、法務チームから構成されています。各チームにはリーダーが配置され、業務の推進・管理を行っています。
今回の募集ポジションでは、マネジャー…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
【IPO準備中】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
IPOを目指す企業での経理業務です。経験・ご志向に応じて下記業務をお任せいたします。
■仕訳入力
■月次・四半期決算・年次決算
■経費精算
■売掛金・買掛金の管理
■現金管理
■税務申告
■財務分析
■資産管理
■予算・予実管理
【組織体制】
マネージャー1名、リーダー1名
【おすすめポイント】
IPOを目指す企業での経理業務です。創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けており、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
財務戦略/事業企画マネージャ【中核DX事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとして 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。
【職務概要】
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット・事業部門において財務の視点から経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値の持続的向上・事業成長のために、財務戦略等を取り纏め、業績管理、リスクマネジメントを行う。またマネージャーとして自組織の人員管理およびピープルマネジメントにも責を負う。
【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット、事業部門における
1. 中期経営計画策定支援
2.予算・決算取り纏め
3. 業績管理(プロジェクト損益管理、予実分析他)
4. 財務的見地での経営改革・改善の提案および推進、経営者意思決定支援
5. 自組織の人員管理およびマネジメント
※担当は「DSSセクター全体を統括する財務」もしくは「ビジネスユニット・事業部門を担当する財務(基本は一つのビジネスユニット・事業部門を担当)」となる予定です。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーをめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引するIT事業部門の舵取り役として、経営者への経営戦略支援や財務戦略の企画・立案・推進を行います。
・IT事業部門の内部および海外現地法人の他、本社部門や他セクターの財務部門へのローテションで幅広く財務・経理業務を経験することができます。
【働く環境】
在宅勤務可、周りとのコミュニケーションを図るため、出社と両立での勤務となっています。
【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。担当するビジネスユニット、事業部門の事業価値向上・事業成長に向け、経理・財務の立場から戦略の企画・立案を行…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
法務【主任級/リモートメイン/M&A経験積める】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。
【職務概要】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。
【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
・私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
・将来的にコーポレート組織の法務本部への異動の可能性もございますので、法務人財としての様々な事業や組織で経験を積むことができます。
【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。(週1,2日出社)
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
(3)組織の女性比率は50%を超えており、サポート含め働きやすい環境です
| 勤務地 | 東京都品川区南大井6-23-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
人事企画担当(出向:株式会社Next Solution)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、【株式会社Next Solution】へ出向となります。(Next Solutionのオフィスへの出社も発生予定)
【職務詳細】
・キャリア採用戦略の立案・実行
・オンボーディング体制の改善
・研修・育成カリキュラムの企画
・報酬・福利厚生・評価等の人事制度企画
・新卒採用着手に向けた検討
・労務管理・安全衛生管理 など
【本ポジションの魅力】
・現在50名規模の会社である、Next Solutionへ出向いただき一から保険募集人含む採用・計画、その後の研修やフォローをお願いします。人事面で一からビジネスを構築するスキルが身に付き、非常にやりがいのあるポジションです。
・年間で100名規模の募集を計画しており、大規模な中途採用やその後研修、労務管理等へチャレンジされたい方を募集いたします。
【募集背景】
保険ビジネスの更なる拡大に向けて、マネーフォワード子会社で保険代理業のNext Solutionを連結子会社化(出資比率:三井住友カード70%、ソニー生命20%、マネーフォワード10%)し、当社のクレジットカード会員に対して生命保険の提案から代理店の紹介までワンストップで提供する体制を構築します。
入社後は、Next Solutionへ出向し、保険代理ビジネスの成長に向けて人事の面から支援いただくことを期待しています。
保険募集人に係る採用・研修・制度企画・労務等の幅広い人事領域の業務を通じて、組織拡大の推進および組織課題の解消に取り組んでいただきます。
<関連ニュースリリース>
・保険販売ビジネスにおける協業に向けた業務提携と乗合代理店への出資について
https://www.smbc-card.com/company/news/news0002030.pdf
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ユーシーカード株式会社
法務・コンプライアンス(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。
【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。
【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名
【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。
【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。
【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。
【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
社外広報・PR/ブランディング(リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
現在、コーポレートブランディング設計(経営戦略に基づくブランド戦略の策定、ブランドメッセージの開発)に取り組んでおり、今後 企業認知の向上、ブランドアイデンティティ確立に向け、経営陣や経営戦略部、各事業におけるマーケターなど社内各所と共にオンライン・オフライン問わずの戦略を企画・実行いただきます。
≪コーポレートブランディングの構築≫
・ブランド戦略に基づく全社広報・PR戦略の策定と実行
└メディアリレーションズ(TV/雑誌/新聞/Web)、取材対応
└メディアイベント、タイアップの企画・運営
└オウンドメディア(コーポレートサイト、デジタルコンテンツ)の企画・運用
└プレスリリースの企画・執筆
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
・社内外とのリレーション構築
└インターナルコミュニケーションとの連携
└企業価値向上につながる各ステークホルダーとの連携
広報活動や広告などを通じて、社会に対してパーソルクロステクノロジーの企業認知、事業の理解促進を図り、期待を抱いていただけるブランド価値確立に向けて、 広報・ブランディングの戦略立案から施策への落とし込み、実施まで一貫して 携わることができます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 同社が期待されており、パーソルクロステクノロジーの価値創造・コーポレートブランディングに携わっていただける方を募集いたします。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、会社統合、組織改編後、事業成長を続ける当社ではサービスや市場変革のフェーズを迎えております。変化に柔軟に対応し、成長を共に喜べる環境で広報・PR活動の中枢をともに担っていただきます。
■同社の事業理解醸成に向けたPR活動の構築に向け、攻めの広報活動が必要になるため、裁量も大きく、チャレンジングな環境で企業成長に直接貢献いただけます。
■経営層と…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
人材開発(採用研修)/総合職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画から採用、研修まで幅広い業務を経験することができます。
社長・経営陣との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・中途採用における戦略や計画立案
・各種採用面接の実施
・オンボーディング施策の企画、実施
・人材紹介会社や研修会社などとの打ち合わせ
・研修の企画、実施
・人材育成計画全般(スキルマップ、キャリアパス)の企画、実施
【募集背景】
株式会社NTTドコモの連結子会社となり、従来外部委託していた業務を内製化するに伴い、採用研修業務の経験者を募集しております。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【課長級】DEI戦略立案・採用・施策遂行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
このポジションは、採用前から退職後までのEmployee ExperienceへDEIのコンセプトを盛り込んでいく施策のメインパートを受け持ちます。
特にこのポジションには、本社採用チームとパートナーを組み多様な人財の獲得の為の戦略と施策デザイン(新卒採用とキャリア採用)、社内での昇進の機会の均等性・公平性の確立などにフォーカスします。具体的には、タレント獲得プロセスやチャネルの変革、Employee Experienceの向上、ブランドの評価向上など、長期的なビジネス成功に貢献する戦略を開発するうえで、あなたの専門知識が不可欠です。このポジションを通じて、組織にポジティブな変化をもたらし、重要な影響を与えるチャンスを手にしてください。
【職務詳細】
主にDEIに関する戦略設計、施策デザイン、施行プロセスの設定と実行など一貫したフローを自律的かつ他部門とコラボレーティブに推進する業務をお任せします。
【具体的には】
●キャリア採用においての採用・リクルート業者、様々な外部コミュニティやNPO等の発掘をし、採用チャネルや方法の多角化と多様化を計り、候補者における多様な人財の割合を30%まで上げることを目指す
●多様な人財の定着と活躍のサポートに向け、New joiner experience向上のための施策デザイン
●本社採用チームと協業しながら、DEI施策を本社の通常採用フローに組み込んでいく
●新卒採用に関しても同様に、採用チャネル、方法、また、募集大学の多角化・多様化などを計り、新卒採用における人財の多様化を目指す(目標:女性は技術職30%、事務職50%、その他障がい学生や外国籍留学生など多様な採用者の確保)
●障がい者雇用を一般採用で増やす戦略、施策デザイン。特に、Neuro Diversity hire を増やす
●DEIチームとしての通常業務として以下(1)(2)の実行
(1)プログラムやイベントの企画デザイン、運営、実施
(2)従業員エンゲージメント活動の支援、アドミンサポート、イベントの企画実施
【ポジションの魅力】
日本型雇用システムをグローバルビジネス環境での持続可能な成長に適応させるため、DEI推進と組織カルチャーの変革が不可欠です。日立グループでは、DEIを経営…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
役員秘書【フラットな社風/MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
■定常業務
・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整
・電話・メール対応および来客対応
・会議や国内外出張の各種手配・調整
・交際業務のサポート
・事務対応(経費精算・資料作成・管理)
■経営サポート業務
・経営層と他部門との調整業務
・会議資料の作成と進行サポート
・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理
・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整
少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。
【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。
具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築
※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)
【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。
【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる
【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。
【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎未経験歓迎◎コンプライアンス業務に挑戦できます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。
【ご入行後の業務内容】
まずはコンプライアンスの企画業務に携わって頂く想定です。コンプライアンスに触れながら企画業務に従事頂き、知識をつけてからコンプライアンスの専門部隊にご異動し専門性を身に着けていくことを想定しております。ご経験によっては最初から専門部隊でOJTを受けながら知識を身に着け、業務の幅を広げるために企画業務に携わるケースもございます。
【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内100名所属しています。
【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。
【魅力ポイント】
■コンプライアンス未経験の方も多数ご入行しご活躍しております。研修やOJT体制がしっかりとしており、コンプライアンスにご興味のある方を積極的に採用しています。
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。
【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。
具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務
【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。
【配属部署】
IR部 広報課
スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度
【定年制】
65歳
【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
加納コーポレーション株式会社
財務・経営企画スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
世界に誇る、東京のソウルフード『もんじゃ焼き』を通し、「東京の文化体験」を提供する同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・IPO準備業務全般
・投資家対応、エクイティ・ストーリー構築
・証券会社、関係部署との連携
・事業計画策定、予算管理
・銀行対応
【本ポジションの魅力】
CFO直下にて、事業計画の策定や予実管理などに携わっていただくポジションです。
上場準備/出店加速に伴う財務機能立ち上げ、海外展開含めた経営企画機能強化をお願いいたします
【求める人物像】
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-5-5 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
加納コーポレーション株式会社
労務リーダー ※土日祝休み
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
各種労務関連システムの運用
・給与システム、勤怠システム、その他関連システム
給与業務
・月次対応、年末調整対応
社会保険手続き
・社労士との連携
労務業務
・従業員管理、勤怠管理、安全衛生
各種規定整備
・関連法改正などへの対応
【ゆくゆくお任せしたいこと】
・システムリプレイスの企画、導入、運用
・IPO対応に向けた各種規定類やオペレーションの整備
・労務全般の企画
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-5-5 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~754万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
田辺三菱製薬株式会社
【東京:リモート】法務部リーダー・マネジャー候補 ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・国内外の契約(業務委託、ライセンス、販売提携、M&A契約を含む)の作成、審査、交渉
・裁判、仲裁等に関する業務
・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の研修企画・実施
【魅力・やりがい】
弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。
【当該職務を担う事で候補者が得られる経験/メリット等】
企業法務全般の知識を深め経験を積むことができます。外部事務所との連携もあり、人脈作りと専門知識の向上が期待できます。海外出張・海外子会社との協働などグローバルに活躍することもできます。やる気次第で様々な成長の機会を得られます。
【キャリアパス】
担当者として経験を積んでいただいた後、比較的早い段階で、マネジメント職として、グループを率いていただきたいと考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 東京メトロ丸ノ内線「大手町」駅徒歩1分 JR各線「東京」駅徒歩8分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:801万~1070万円 月給制:月額426000円 賞与:年2回(6月/12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社宅・住居費補助制度、通勤費補助制度、退職金制度、独身寮、単身赴任寮、育児介護支援金、弔慰金、団体保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制、裁量労働制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
加納コーポレーション株式会社
労務スタッフ ※土日祝休み
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
各種労務関連システムの運用
・給与システム、勤怠システム、その他関連システム
給与業務
・月次対応、年末調整対応
社会保険手続き
・社労士との連携
労務業務
・従業員管理、勤怠管理、安全衛生
各種規定整備
・関連法改正などへの対応
【ゆくゆくお任せしたいこと】
・システムリプレイスの企画、導入、運用
・IPO対応に向けた各種規定類やオペレーションの整備
【現在の組織体制】
CFO1名、部長格1名、マネージャー1名、次長1名
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-5-5 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円■年収:406万~550万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
加納コーポレーション株式会社
内部監査 ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・J-SOX体制整備/運用
・内部監査スケジュールの策定
・経営陣、監査法人、監査役との連携
・リスクコンプライアンス委員会との連携
【ゆくゆくお任せしたい仕事】
・海外展開にかかる管理体制の構築補助
【本ポジションの魅力】
上場準備のため監査役監査の実施をいただきます。
40店舗から200店舗展開を見据えた部門強化をしている同社で、成長を拡大させるメンバーの一員になりませんか?
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-3-2-2F 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1100万円 月給制:月額650000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機株式会社
【東京:リモート】コーポレート人事部門における労政業務担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グループにおいて労政担当と企画担当に分かれており、今回は下記労政業務を担当します。下記業務内容のいずれかを適性を見ながらお任せし、ゆくゆくは幅広く労政業務をおまかせします。■業務一例:人事関連制度や就業規則の策定・管理(国内関係会社への展開等を含む)、就業管理や風土改革に関する施策展開、コンプライアンス管理、労働組合対応窓口 等
【職務詳細】
・人事関連制度の新設・改善に関する立案・実行
・労働協約、就業規則の管理や改定(労働組合との交渉含む)
・労働時間管理および関連施策の立案・実行
・三菱電機で実施する人事関連施策の関係会社への展開
・労働関連法におけるコンプライアンス管理(管理体制構築、発生予防等)
【業務の魅力】■社内で人事部門の役割がますます重要になる中、三菱電機全社に影響を与える人事制度・施策の立案ができる。■多種多様な事業を保有し、関係会社も国内外に多数ある中で幅広い労政企画業務を経験できる。(家電から宇宙まで12の事業分野で財務基盤も安定的にグローバルに展開していく企業です)■従業員の働きがいや働きやすさの向上に貢献できる
【業務内容変更の範囲】
業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル JR山手線「東京」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:業務の性質… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:扶養手当、外勤手当、通勤費補助、寮、家賃補助(もしくは社宅)、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、退職金制度、カフェテリアプラン(年間83,000円分付与)、各種出産・育児支援制度、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設など■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制:コアタイム10:30~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
田辺三菱製薬株式会社
【東京:リモート】人事HRBP担当 ※年収900万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業戦略の遂行に向けて、ビジネスパートナーとして各部門長と幅広く連携しながら、戦略に応じた人事戦略の策定・実行を通じて、様々な組織人事課題への解決をリードしていただきます。
【職務詳細】
・事業戦略に応じた人材ポートフォリオの策定、モニタリングの実行
・人材ポートフォリオの実現に向けた戦略的ワークフォースプランの企画、実行(要員/採用計画の策定、採用/配置等の施策実行)
・各部門の組織デザインの企画、実行
・各CoEの各機能からの人事施策(人材開発、評価、報酬、労務等)を協業して展開する。
【キャリアパス】
各人のご経験・スキル・志向と会社のニーズを摺合せ、様々なキャリアパスの実現が可能ですが、具体例としては以下の通りです。
・HRBPのリーダー⇒マネージャー
・その他、国内外の人事業務担当、関係会社人事担当やマネージャー
※ご実績等に応じて、将来的に更に上位のポジションにアサイン可能な場合もあり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 東京メトロ丸ノ内線「大手町」駅徒歩1分 JR各線「東京」駅徒歩8分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1000万円■年収:934万~1070万円 月給制:月額498000円 賞与:年2回(6月/12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社宅・住居費補助制度、通勤費補助制度、退職金制度、独身寮、単身赴任寮、育児介護支援金、弔慰金、団体保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制、裁量労働制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
日本和装ホールディングス株式会社
【東京:リモート】財務経理部マネージャー ※土日祝休み
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて財務経理部のマネージャーを募集します!
【職務詳細】
・連結決算処理
・開示業務(短信、有報、適時開示等)
・単体決算処理(担当部分)
・監査対応(担当部分)
主な業務は連結決算及び開示業務等を予定しています。
【今後の展開】
新規事業として、着付け教室という「メインブランド」に加えて、この独自のビジネスモデルを活かしてEC事業を始動。2024年1月にECサイト「KAERUWA」をオープンしました。「KAERUWA」では、浴衣やポリエステルのきものなど、これまでに日本和装グループが扱ってこなかった商品カテゴ リーへの参入を計画しています。 20~40代の若・中年層の潜在顧客層にアプローチすることにより、これまで同社グループでは未開拓だった市場へのシェア拡大や成長を目指していく予定です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー5階 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 直結(… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円■年収:500万~650万円 月給制:月額416700円 賞与:業績に応じて支給 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(月3万円まで)、退職金制度、社員持株会制度、スポーツクラブ、勤続10年表彰(30万円)■勤務時間:9:00~18:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
日油株式会社
【東京:リモート】法務 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社法務部にて経験やスキルに応じて下記の業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・社内の法律問題への対応
・コンプライアンスやリスク管理に関する企画、運営
・株主総会関連の企画、運営 等
※入社当初は契約の管理業務や
総会の運営業務等をメインで担当いただく予定です。
(一部庶務的な業務も発生します)
法務部は同社の中でも比較的新しく新設された組織です。
上記のような業務を担当いただくことを想定していますが、
これまでの経験や希望に応じて幅広い業務に携わっていくことが可能です。
また、相互の協力体制ができており働きやすい職場環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 JR山手線「恵比寿」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住宅手当(世帯主の場合)、寮社宅(社宅、独身寮、借上げ社宅制度等)、退職金制度(再雇用制度あり)、資格取得支援、自己啓発支援■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
加納コーポレーション株式会社
経理スタッフ ※土日祝休み
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・日次/月次決算、年次決算業務
・月次締め処理
・出納業務(入金消込含む)
・請求書作成
・原価計算
・業務改善/効率化(システム導入等)
・資金繰り表作成
【ゆくゆくお任せしたい仕事】
・海外展開にかかる管理体制の構築補助
・上場後の決算開示体制の構築
【募集背景】
上場準備を見据えて経理をフルパッケージで外注→内製化するタイミング
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-3-2-2F 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円■年収:418万~550万円 月給制:月額340000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
日油株式会社
経理(マネージャー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
幅広い事業領域を持つ機能性化学メーカーの同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・四半期/年次決算業務全般(単体、連結)
・法人税、消費税の申告書作成
・国際税務(移転価格文書作成、移転価格税務調査対応)
・その他税務会計業務全般
【制度について】
・褒賞制度
会社業績に多大な貢献をした場合や、有益な発明をした場合など、
功績に応じた褒賞制度があります。
【働き方】
・ワークライフバランスの推進(2022年度実績)
育児休業取得者:男性40名/女性8名、年次有給休暇取得率:96%
・有給消化日数:平均13.7日/年
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3(恵比寿ガーデンプレイスタワー) JR山手線「恵比寿」駅 東口より徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度等、褒賞制度、在宅勤務制度、時差出勤制度■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度あり) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
加納コーポレーション株式会社
人事 ※媒体管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて採用経路整備やオペレーション設計~運用、効果検証をお任せいたします。
【職務詳細】
・媒体経由の採用目標責任者として数値管理、改善活動
・求人メディアの選定、原稿作成、運用
・中途採用面接
・アルバイト採用の企画、運用
・新卒採用PJメンバー
~~現在の組織体制~~
人事部全体として次長1名、課長1名、メンバー1名の3名体制
~~本ポジションの魅力~~
未経験から人事の業務に関わることができます!
海外展開も見据える同社で事業拡大に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区月島3-3-2-2F 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~500万円■年収:454万~505万円 月給制:月額370000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社テラスカイ
経理財務(東証プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・事業計画作成業務
・予実管理及び分析
・支払い業務及び資金繰り表
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人、税理士対応
・子会社の会計処理業務
【組織構成】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)
【同社のアピールポイント】
■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
■成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、19期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
■システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。
■充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ
社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。
また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントマネジメント・組織開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
事業の戦略実現のために、タレントマネジメント及び組織開発領域のCoE(エキスパート)として、BUのCEOや幹部、HRBP、事業部門など関係者を巻き込みながら、課題の分析、仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、実行計画を提起し、タスクやプロセスを設計し実行していただきます。HRBPの戦略策定・課題解決にも連携して対応いただきます。
【職務詳細】
これまでの経験とご希望を総合的に勘案して、下記いずれかもしくは複数の業務をお任せします。
(1)ポジションマネジメント:適所適財の実現に向けた人財流動化施策の立案をする。ビジネスニーズやビジネスの課題を明確にし、組織を設計/人財を配置する。性別等の属性に拠らないジョブベースの配置・異動を実現し、組織・個人双方のパフォーマンス向上に繋げる。
(2)タレントマネジメント:選抜人財や後継者の育成計画方法およびプロセスを設計し、管理する。年齢に拠らない適所適財・Pay for Performanceを通じて、人財マネジメント全般の見直し検討、対応を推進し、全世代がモチベーション高く活躍できる状態を醸成する。
(3)従業員エンゲージメント向上:サーベイを分析し、組織課題を見つけ、エンゲージメント向上に向けた施策を立案・実行する。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
◆魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
人類にとって必要不可欠な社会インフラであるエネルギー事業のタレントマネジメントと組織開発を通して、会社や組織の成長に貢献する前向きな仕事ですので、やりがいがあります。
特に組織・人事、キャリア開発、経営マネジメント、コンサルティングなどに興味のある方にとっては、実際の事業を題材に具体的な打ち手を社内外関係者の意見を集約し検討を行いますので、自分自身の視野を広げたり知見を深めたりして能力を更に磨くことができます。
◆キャリアパス
経験を活かしてトータルリワード、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことや、他BUのHRビジネスパートナ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
障がい者雇用管理者 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
企業規模の拡大と法定雇用率の上昇に伴い、
スーパーサポートチームの拡大と体制強化を目指しています。
スーパーサポートチーム:
障がいのある方と管理者で構成され、
自部署のみならず他部署への業務サポートを通じて事業推進に貢献しています!
■従業員のサポート・見守り
┗業務指示・質問相談の応対などを通した従業員の自立に向けた成長サポート
┗体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
■社外連携
┗担当する従業員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との連携
■委託業務の受注・進捗管理
┗他部署から依頼された業務の受注と従業員のアサイン、進捗管理
┗従業員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備、
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
■雇用方針立案・企画
┗会社が社会的責任を果たせるような雇用方針の立案
┗障がい特性を持つ従業員がより活躍できる環境を作るための企画
■定着面談及び社内報告のレポート作成
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円■年収:360万~500万円 月給制:月額300000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社リンケージ
【法務】医療×IT/経営基盤を支える中核ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
企業の健康経営を支えるオンライン診療事業を展開する当社にて、バックオフィスの要となる法務機能全般を担っていただきます。
【職務内容】
■リーガルチェックの実施
■リスクマネジメント(危機管理/BCP体制整備)
※法務だけでなく総務業務も実施いただきます。
【本ポジションに期待すること】
■リーガルだけでなく管理部に必要な業務を推進していただける方を歓迎しております。
■変化に柔軟に対応できる方、自ら業務を設計し改善提案できる方を求めています。■企業成長を支える基盤づくりに貢献いただける方に最適です。
【魅力】
■JRやイオンなど大手企業への導入実績あり!
※全国200健保組合(1600社・700万人)など多くの方に利用いただいております。
■遠隔禁煙外来・特定保健指導・女性向け健康支援など、注目の成長フェーズにあるヘルステックベンチャーです。
【組織構成】
■経営管理部への配属を予定しております。(5名体制)
【募集背景】
■業務体制の強化を目的とした増員募集です。
| 勤務地 | 東京都東京都中央区銀座1丁目19-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |