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栗田工業株式会社

社外広報(報道対応)【在宅◎/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■まずは報道対応として入社後、短期的なミッションとして展開する発信数の増加などの目標達成に主体的に取り組み貢献していただけること
■中長期的には、報道対応に限らず幅広い広報/コーポレートブランディング、マーケティング業務に関心を持ち、クリタグループの認知向上にさまざまな角度で貢献していただけること

【職務内容】
社外広報で当面は報道対応業務を担当(複数名で事業等による担当分けあり)
- 社内情報収集(ニュースリリースその他の要望ヒアリングや発掘等)
- ニュースリリース対応(文面作成・調整、QA作成、発信業務)
- 取材・寄稿依頼対応(インバウンド/アウトバウンド)
- 報道記者とのリレーション維持、拡大
また、広報課内の他の担当や社内タスクなどとの連携業務も想定。
- ウェブサイトやSNSの発信コンテンツとの連携、対応支援(英訳対応を含む)
- IR/SRやサステナビリティ関連部門、各事業部・本部との連携
- 国内外グループ会社との連携

【魅力】
・「水と環境」の事業を推進するクリタグループとして、企業姿勢や企業活動自体が社会貢献につながっており、社会課題に直結した業務や成果に携わることが可能。
・各自が担当業務や分野を持ち主体的に実施してもらう体制を取っているため、業務の裁量権が大きい(もちろん必要に応じ上長等のサポートあり)
・希望や適性に応じ、他の社外広報業務や社内広報、コーポレートブランディング、マーケティングを含む広範な業務経験が中長期的に可能
・海外を含むグループ会社と幅広く広報面で連携の強化を図っており、英語でのコミュニケーションを含め、グローバル広報業務を含むアサインとなる可能性あり。

【募集背景】
■今年度、方針管理にもとづく広報業務拡大に対応するなかで、当社のの認知向上に向けて企業・事業活動に関するニュースリリースをはじめとした対外的な発信、およびメディアとの良好なリレーションの構築など、社外広報をさらに強化する必要があるため。
■レピュテーション毀損につながる潜在的なリスクが高まっている状況下において、危機管理広報をさらに強化する必要があるため。
■高い専門性が求められる危機管理広報含む社外広報の業務を担えるプロフェッショナルな…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

金融機関向け/サステナビリティアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
金融機関のサステナビリティ規制開示に関する保証・アドバイザリーをお任せいたします。
(1)金融機関のサステナビリティ開示規制に関する導入支援
(2)金融機関のサステナビリティ開示規制保証レディネス支援、保証
他関連業務

【チーム規模】(≒チームマネジメント/ピープルマネジメントをお任せする人員数)
10~20名
・DTC(デロイト トーマツ コンサルティング)、デロイトの海外メンバーファームとの協働も発生します

【ポジションの魅力】
・SSBJ、SEC、CSRD等のサステナビリティ規制開示の導入により、大手金融機関における規制対応プロジェクトが進行している状況下、先行するグローバル金融機関における知見を参照しデロイトメンバーファームと協働でプロジェクトに取り組むことができます
・デロイト グローバルとの強力な協業体制が整っており、先行知見を有効に活用してクライアントに対する高付加価値を提供することができます

【想定ランク】マネージングディレクター(雇用契約)

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

資産流動化業務の期中管理・バーゼル報告

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■証券化Grは主に国内大企業を対象とした金銭債権の流動化業務を担っております。特にノンバンク系顧客を中心とした国内大企業~新興企業に対して、プロダクトオフィスの立場で顧客RMと協働し、顧客ニーズに即した多様なアセットの資産流動化を実行。オートローン、ショッピングリボ・クレジット、リース料、リフォームローン等多様な分散アセットの流動化実績を有しております。
本件募集職種は上記流動化業務に係るミドル・バックオフィス業務。主に案件の期中管理やバーゼル規制に基づく当局報告等が対象となります。

【組織構成】ソリューションプロダクツ部 証券化Gr
・フロント、ミドル、バックまで一気通貫の体制、企画およびグローバルチームを加え総勢35名程度の組織。メンバーの年次は、若手から経験豊かなベテランまで幅広く、国内だけでなく海外証券化マーケット経験者も在籍。
・マネジメント:3名:次長+チームリーダー2名
・フロントチーム:11名(20代~40代)、ミドルチーム:6名(20~30代)、バック・企画・グローバル:16名(20~50代)

【募集背景】
国内ノンバンク各社における資産流動化ニーズの高まりを受けた、体制強化のための募集

【キャリアパス】
・銀行内の審査セクション、信託(受託業務)、証券(ソリューション)等、MUFG内の資産流動化関連エンティティでの業務経験を通じたキャリア形成が可能

【働き方】
・セレクト時差勤務や在宅勤務利用者も多く、多様な働き方が可能
・コロナ環境下での柔軟性の高いワークスタイルが定着し、ペーパーレス及び業務システムへのリモートアクセス推進を図り在宅勤務率も向上

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社

リスクコンサルタント【危機管理広報分野】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
経営コンサルユニット 危機管理コンサルティング部は、民間企業・組織団体、行政機関等が、自らの事業に関わり国内外で事件・事故・不祥事等を起こした際、あるいはトラブル等に巻き込まれた際、ステークホルダーの安全・安心を確保し、組織の信用・信頼の毀損を極小化するために求められる危機管理体制構築、危機対応に関する各種規程・マニュアルの整備強化、初動シミュレーション訓練から緊急記者会見を含むメディアトレーニング、SNSリスクマネジメント、さらには実際の重大事案に見舞われた際のへの有事対応支援や各種助言など、主に社会リスク(自然災害以外)を守備範囲とした危機管理コンサルティングを行う部門です。

本ポジションでは、有事広報対応のスペシャリストとして、実際の危機に見舞われた企業・組織団体等(特に広報部門や経営層)へのメディア対応支援や各種助言・危機に備えたメディアトレーニングや危機管理広報体制整備、SNSリスクマネジメントおよびそれらの知見・ノウハウを応用した組織経営に係るコンサルティング、新しいサービスメニューの開発に携わっていただきます。

■実際の危機に見舞われた企業・組織団体への助言・コンサルティング
組織が事件・事故・不祥事等を起こした際、その事案の重大性や注目度など内容・程度によってはマスメディアに取り上げられます。昨今では、SNSの普及により、その内容が瞬く間に社会に伝わり、予想以上の批判に晒される時代となっています。こうした状況下、企業・組織団体では、自社ホームページや公式SNSでの情報発信や取材対応を行います。また状況によっては緊急記者会見により釈明、謝罪が求められます。当社では、そのような事態に見舞われた企業・組織団体等に対して、必要なメディア対応の助言・コンサルティングを行っています。特に広報部門に対して、対外発表の実施方法、タイミング、発表内容(Q&Aの作成含む)について助言するだけでなく、場合によっては緊急記者会見の登壇者(経営トップ等)に対する会見リハーサルの実施、必要によりSNSリスクに関する有事コンサルティングも実施します。上記のような一連の緊急対応に関する助言・コンサルティングを担っていただきます。

■危機に備えたメディアトレーニングや危機管理広報体制整備等
企業・組織団…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

【東京】国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用ランク】
アソシエイト/シニアアソシエイト
【職務内容】
・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
・国際税務プランニング/マネジメント
・税務ストラクチャー検討
【魅力】
多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携わっていただくことが可能です。
日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
プロジェクトの配員管理を丁寧に行うことで、繁閑差はあるもののメリハリを持った働き方をしているチームになります。
【組織構成】
入所後は3~5名のプロジェクトに入り、レポートのドラフトや準備等を行いながらプロジェクトマネジメントスキルや国際税務知識を身に着けていただくことを想定しております。必要に応じて申告書作成業務の経験を積んでいただくことも可能です。また、海外駐在や事業会社への出向機会もございますので、国内外問わずスキルを磨き、キャリアを広げていただくチャンスもございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ保険会社

財務部 財務会計《JGAAP・IFRS・決算業務》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下いずれかの業務をお任せ致します。
・日本会計基準の決算報告の実務 JGAAP reporting
・国際会計基準の決算報告の実務 IFRS Reporting

【具体的な職務内容】
・日本会計基準に基づく決算対応
・国際会計基準に基づく決算対応
・金融庁報告、外国損害保険協会(FNLIA)報告
・監査法人対応
・会議体(経理委員会、統合リスク管理委員会)向け報告資料作成
・業務フロー改善、効率化、リスク低減

【部署ミッション・やりがい】
■主に、日本基準に基づく決算数字の作成及び分析、金融庁報告、監査法人対応、会議体資料作成等を中心に携わって頂く予定です。その他にも、国際会計基準に基づく本店へのレポートの作成などのサポートも頂く予定です。
■チームワークを重んじながらも、必要に応じて会計基準に立ち返り、業務の趣旨や課題、効率化を自ら考え、積極的に改善提案して頂くことができる組織風土です。日本基準決算、国際会計基準決算、税務、ソルベンシー規制対応等、幅広く経理業務経験を積むことができます!

【企業について】
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客さまに、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

エクイティソリューション業務【営業本部業務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・本邦上場企業又は上場をめざす企業に対し、エクイティソリューションの業務推進。主な取り扱いは種類株式、CB、新株予約権を想定
・アサインメント次第で証券会社と兼職する可能性有り

【募集組織】
ソリューションプロダクツ部 ソリューションファイナンスGr
※エクイティソリューション担当:5名

【組織説明】
・ソリューションプロダクツ部は銀行における投資銀行業務全般を機能提供する部署
・ソリューションファイナンスGrは特定のプロダクトを持たず、外部環境・規制の変化に着目し、顧客起点、マーケット起点でコーポレートファイナンス手法やストラクチャードファイナンス手法等、金融技術を活用し、ファイナンスソリューションを提供。これまで資本性ファイナンス、データセンターファイナンス、ファンドファイナンス、LBOメザニン、事業証券化、エクイティ・マージン・ローン等の実績を有する
・Gr.は約40名が在籍。うち、エクイティソリューション担当は約5名。メンバーの年次は、若手から経験豊かなベテランまで幅広く、企業再生、不動産ファイナンス、証券化、LBOメザニン、コモディティファイナンス、リースファイナンス等、多様なスキル・キャリアの人材で構成

【募集背景】
ECM経験者異動に伴い募集

【魅力ポイント】
■ソリューションファイナンスGrは特定のプロダクトを持たないため、投資銀行業務全般の業務経験が可能。またグループ証券会社やMUFGグループ各社との協働を通じて総合金融サービスの経験も可能

【キャリアパス】
■国内外の投資銀行部署、行内審査セクション、MUFGグループ各社、関連ファンド等投資銀行関係部での業務経験を通じたキャリア形成が可能
■専門職である資格EXの認定(行内審査あり)を受ければ、当Gr.の業務分野外へ異動することなく、キャリアを積む働き方も可能。EXにはプレイイングマネージャー型、マネジメント型があり、ご自身の希望と適性に沿ったキャリアアップが実現可能
■ソリューションプロダクツ部には多数のキャリア採用者が在籍しており、キャリア入社の方が部長、次長に昇格している実績有り

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

CS/組織支援コンサルティング【SaaS/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
事業会社での調査の始まりは、Web検索によるデスクトップリサーチです。全ての調査をワンストップで提供できる”新SPEEDA”を最適な形で活用していただくためには、オンボーディング支援と継続的な利用の促進(体系化)が重要になります。この役割を、All in one Researchアドバイザーが担っています。

【具体的な業務内容】
■オンボーディング支援
単なる利用催促ではなく、顧客のニーズやシーズを把握/整理した上での提案・コンサルティングが期待されます。顧客へのオンボーディング支援、利用促進、契約更新までを行いロイヤルカスタマーへと育成します。

■継続的な利用の促進(サービス利用の体系化)
クライアントが持つ各種調査テーマにおいて、最適な調査の組合せをハイタッチで提案しながら、それらのメソッドを体系化します。また、体系化したメソッドを様々なクライアントにも応用していくことで、顧客自らの意思決定でシームレスに調査できる仕組みを作って頂きます。

■日々クライアント対応を行う社内のカスタマーサクセスメンバーが最適な提案を行うための支援

<顧客となる主要部門>
事業開発/R&D/経営企画/マーケティング/営業

【やりがい】
■成長中の同社にて、システムや社内オペレーション改善までご自身の担当領域を広げていくことも可能です。
■調査経験を活かし、顧客の潜在課題への伴走、顧客の事業スピード向上に貢献頂けます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

人事組織開発/在宅◎【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
住友重機械グループでは組織戦略の中核として「組織開発」を位置付け、各事業部、各社毎に組織開発事務局を設置し、組織単位で活動を推進しています。本社人事としてこの取り組みを円滑に進められるよう各事業部に伴走して頂きます。

【職務内容】
各事業部、関係会社の組織開発の推進:BU(ビジネスユニット)毎にある推進チームのメンバーに伴走しながら組織開発を進めます。
・対話のファシリテーション、推進者育成のためのセミナーや勉強会の開催
・組織課題の整理、組織課題解決に向けた支援

【働き方】
・在宅勤務:週に在宅勤務3日以上可能。
・フレックス制度:活用可能。個々人の状況に応じて利用可。
・平均時間外:5時間以下/月

【組織構成】
人事戦略部 組織開発グループ(5名 20代:1名、30代:2名、40代:2名)
・組織開発専任2名、ダイバーシティ専任1名。その他業務委託で5名程度
・女性が多くワーキングマザーも活躍中。
・キャリア採用者も多く、多様な経験を持ったメンバーがいます。

【本ポジションの魅力】
・ハンズオンで事業の組織開発、組織変革に関わることが出来ます。
・現場から経営トップまで幅広い社員と接点を持てるため、人事としての視野が広がります。
・組織開発の経験を積み、人事としての専門性を高める事が出来ます。
・ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。

【キャリアステップ】
入社直後:経験者のチームメンバーと一緒に組織開発業務を学んでいただきます。OJTだけではなく社内外の研修受講や資格取得も強く推奨しています。半年~1年程度でご自身で組織開発のファシリテーションや組織開発の支援ができるようになっていただきたいと思います。

5年後以降:本人の希望、適性等も踏まえながら、3~5年程度で本社人事、事業所人事、関係会社人事、海外人事をローテーションし、人事パーソンとしてキャリアアップを図ります。

【同社について】
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メーカーです。
・グループ会社187社、海外子会社比率77%、海外従業員比率…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

バックオフィスのオペレーショナルリスク管理に関する企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オペレーショナルリスクの低減に向けた(ⅰ)リスク管理業務の実施、(ⅱ)施策の企画・推進
■所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等

【業務詳細】
・グループ内で発生した事務リスク事象分析と当該リスク低減策の実効性検証等
・大規模被災等に備えた危機管理の高度化の主導
・法制度や行内手続の変更による当グループ業務への影響評価、グループ全体の情報共有や討議の促進
・グループ全体の業務効率化・改善に向けた「KAIZEN提案・表彰制度」の運営

【組織構成】計6名(うち総合職4名)

【当該ポジションの魅力・特徴】
東阪合算で総勢約160名、年間10万件超のオペレーションを担う大組織であるグループの運営において、多種のプロダクトの横串を通したリスク管理を担うため、マネジメントと近接したポジションで企画業務の経験・能力開発ができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シグマクシス

【運輸コンサルティング】事業計画策定~実行まで

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【シグマクシスの事業】
シグマクシスは、企業の「3つの変革」実現を目指し、多様な能力を組み合わせたコンサルティング・サービスを提供します。また、企業間連携やジョイントベンチャー設立のシナリオを描き、株式会社シグマクシス・インベストメントと連携して、お客様やパートナーと共に新たな価値創造に取り組みます。

【3つの変革とは】
「3つの変革」とは、事業に関わる人の自律性と心理的安全性を保障し、エンゲージメントを向上させ、継続的にイノベーションを創発して、迅速な個客対応を可能にするプラットフォームを構築する「マネジメント・トランスフォーメーション(MX)」、コアビジネスモデルを変革し、生産性革命によって大幅な業績向上を実現する「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」、新たな成長エンジンとなるビジネスモデルを成長市場で構築する「サービス・トランスフォーメーション(SX)」です。

【職務内容】
運輸業界(航空・海運・運送・鉄道など)に対して、
事業戦略策定、新規事業開発支援、DX、IT支援等、バラエティーに富んだコンサルティング業務を行っていただきます。

【支援実績】
航空:航空会社における国内線賃金全面リニューアル
海運:国際海上におけるSaas活用に向けたシステム導入支援

【魅力】
本ポジションにおけるクライアントは運輸業界国内大手企業です。
1つの課題解決だけでなく”同社として何ができるか”、”クライアントが目指すべき姿は何か”を常に熟考していくポジションです。クライアントが抱える課題を必ず解決する事で信頼を獲得してきました。同社最大の魅力は「他ファームで解決できなかったことが同社では解決できる」です。時には情報収集のため海外のカンファレンスへ参加する事もあります。全てはクライアントの事業変革と事業価値創出のために。

【働き方】
ご自身のバックグラウンドやビジネスを通じて叶えたい事に対して、全社的にサポートする体制が整っています。
フラットな組織で風通しの良い環境です。コンサルティング未経験者の採用も積極的に行っており育成体制も整っています。

勤務地 東京都港区虎ノ門 4-1-28
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwC税理士法人

【東京】プライベートエクイティ税務コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1. Deal案件のサポート(経験により決定)
各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。
2. 税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービス
税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務に従事していただけます。逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。
3. 社内研修
社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。

【1~3を経た後】
4. ストラクチャリングサービス
業務経験のある方は、例えば、PEの各フェーズにおけるストラクチャリングサービスでは、ファンド組成、ソーシング支援、税務DD、買収ストラクチャー支援、PMI支援、バリュークリエーション支援、売却ストラクチャリング支援、税務調査支援、キャリー、ストックオプションに係るアドバイス、その他一般的な投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務などにも従事していただけます。

5. 海外投資コンサルティングサービス
主に日系金融機関の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所をリードしてディールサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

非住宅建設市場のAV系技術営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・官公庁や事業団体に対するリニューアルの提案
・設計顧客(設計事務所・ゼネコン設計など)へパナソニック商材を軸としたスペックイン・受注活動
 対象ソリューション : スタジアム・アリーナAV、AI画像解析、統合映像監視、非常音声防災、サイネージなど
・AVパートナー(販売店)と共同で既存顧客へのリニューアル提案活動
・ものづくりへの参画 : 市場の声を開発・製造部門へフィードバックをすることで市場競争力の高い商品・ソリューションづくりを行う

【具体的な仕事内容】
・設計顧客の主担当として、提案・スペックイン・受注活動を関連部署と連携して推進
・設計キーマンに対して、顧客要件を把握し、当社優位提案およびスペックインを実践<対象ソリューション> : スタジアム・アリーナAV、AI画像解析、統合映像監視、非常音声防災、サイネージなど
・開発部門へ市場の声に基づく提言・支援を積極的に行い、市場競争力の高い商品・ソリューションづくりを支援

【課のミッション】
パナソニックの映像・音響機器を軸にB2Bに於ける社会課題を解決するソリューションを提供し、お客様への幸せと感動を提供する
・スタジアム、アリーナ向け映像・音響ソリューションの提案活動
・AIカメラ+統合監視ソリューションの提案活動
・設計顧客(設計事務所・ゼネコン設計など)へのスペックイン活動

【魅力】
・著名な建物/施設(大型ビルなど)の建築設備に携わり、都市開発や地域活性化に貢献していることへのやりがい
・顧客要望の新サービスやビジネスを検討・構築するチャレンジ感
・自身の発想や考えを、当社商材やサービスのコンセプトに反映し、市場へリリースできる達成感

【職場の雰囲気】
・フリーアドレスを導入しており、年齢や役職に関係なくコミュニケーション豊かなオープンな組織です。
・個人のアイディアを議論してトライアルを自由に実施できる職場
・企画、開発、営業、宣伝が目的に向けて入り交じりながら推進するプロジェクト体制
・どこでも仕事ができる環境整備を図り現場からの直行直帰やリモートワークなど柔軟性を持たせた業務スタイルも選択可能です。

【キャリアパス】
・取得した設備機器関連知識を活用できる、ソリューション企画部門やフィールドSE部門などの経験…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

大企業向けシンジケートローン組成業務/実務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■大企業向けシンジケートローン組成に係る提案・営業推進及び案件遂行

【ミッション】
大規模資金調達に係るシンジケートローン組成を独力で完遂

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローンの商品企画業務【営業本部業務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローンの商品所管として、下記業務を担当いただきます。
・借入人・投資家双方の動向を踏まえた、新商品開発・組成プロセスのデジタル化
・各種法規制対応・行内ルール整備・シンジケートローン契約書を含む各種関連書類の雛形整備

【当該ポジションの魅力】
・弁護士を含む行内外の関係者と広く関わり、シンジケートローンマーケットの健全性の確保・更なる活性化に資するルールメイキングができる点

【組織構成】
・プロダクトラインの人員は5名と少数精鋭

【働き方】
・セレクト時差勤務や在宅勤務利用者も多く、多様な働き方が可能

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社

リスクコンサルタント【国内危機管理分野】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
経営コンサルユニット 危機管理コンサルティング部は、企業・団体等が事件・事故・不祥事等を起こした際の危機対応に関するマニュアル作成や緊急記者会見に備えたメディアトレーニング、実際の危機に見舞われた企業・団体等への助言・コンサルティングを行う部門です。

その中で、本ポジションでは、危機管理のスペシャリストとして、企業・団体等が事件・事故・不祥事等を起こした際の危機対応に関する体制構築、マニュアル作成、訓練に関する助言・コンサルティング、新たなサービスメニューの開発に携わっていただきます。

■危機管理体制構築、マニュアル作成、訓練、研修実施に関する助言・コンサルティング
企業・団体等が事件・事故・不祥事を起こした際には、組織横断で危機対応に当たる必要が生じます。その対応体制を構築し、マニュアル化しておくことが望まれます。さらには、マニュアルで定めた危機対応が有事の際に機能するよう訓練を通じて検証しつつ、インタラクティブな研修によりリスク認識を向上しておくことも大切です。また、最近社会の注目を集めている品質不正や社内不正の原因調査、これらを未然に防止する社風改善・再発防止策検討支援のニーズも高まっています。このような一連のコンサルティングに携わっていただきます。

■実際の危機に見舞われた企業・団体等への助言・コンサルティング
実際の危機に見舞われた企業・団体等の対策本部や対応事務局に対して、助言を行うケースもあります。

■新サービスメニュー開発
当社の知見、ノウハウ、お客様のご要望・市場ニーズを勘案し、お客様のリスクマネジメント、危機管理に資する新サービス、スキームを提案していきます。また、当社は損害保険会社のグループ会社でもありますので、損害保険と当社サービスを組合わせた、新サービス、スキーム開発も目指します。

【同社の強み】
グループ会社である損保ジャパン社で損害保険引き受けをおこなっており、そのようなお客様に対し、本サービスを提供することができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】日立グループの国際税務・移転価格担当※部長代理クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルタックスチームの一員として、各事業部や海外子会社の関係者と積極的に連携し、担当するグローバル税務の領域において、所属する組織の方針に基づき、業務の遂行、管理、組織内のメンバーの進捗管理などを主体的に行います。

【職務詳細】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、組織の責任者として、次のようなグローバル税務管理業務を担当していただきます(経験に応じて業務内容を決定し、移転価格業務の専任も可能)。
・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
・CFC、Pillar 2申告業務対応
・グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
・グループ全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等
・組織運営およびメンバーの進捗管理

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。

【働く環境】
1.グローバルタックスチームは現在10名のメンバーが所属し、20代、30代を中心とする組織です。プロパー、経験者問わず活躍しています。
2.在宅勤務と出社(週2出社程度)を併用しています。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東急不動産SCマネジメント株式会社

CM/コンストラクションマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が運営管理する商業施設において工事全般のマネジメント業務を担当します。時代のニーズに合わせた商業施設づくりをハード面の技術で支えていただきます。

【業務詳細】商業施設において発生する工事を推進する業務となります。
■商業施設全体の建物維持やバリューアップ工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認
■商業施設におけるテナント入替に伴う原状回復工事やテナント内装工事の内装監理業務
■大規模リニューアル、新規計画に伴うテナント入替工事計画、内装監理業務など

【東急不動産の運営する商業施設】
https://www.tokyuland-scm.co.jp/service/operation

【求める人物像】
◎安定志向ではなく、自立心を持った当事者意識の強い方
◎定量・定性双方の側面から事実を捉え、課題解決活動を実施頂ける方。また社内外との折衝・調整能力に長けている方。
◎スピード感を持って、メンバーと協働しながら業務を進めていける方

勤務地 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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日本アイ・ビー・エム株式会社

保険ビジネス戦略・ITソリューションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITソリューションのコンサルタントとして、保険業界のお客様のIT戦略策定を担当します。最新テクノロジーを活用したソリューションの提案、ITを活用した変革を実現する役割を担います。
プロジェクトの上流から下流までの各工程(業務設計、システム設計、開発、テスト)に参画し、企画、マネジメントを行います。

■主な業務内容
・経営戦略にもとづくデジタル戦略の立案
・最新テクノロジーを活用した新たなソリューションや提案の策定
・ITによる変革を具現化するためのシステム開発プロジェクトの推進、およびマネジメント
・お客様の経営層(CxO)や事業部門のリーダーとの関係構築
・既存システムのリニューアル、新たなサービス、機能の提案

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

事業承継コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
●事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー
●法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスの提供
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスの提供
【職務内容】
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●非上場株式その他財産評価業務
●法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
●ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】日立グループの国際税務・移転価格担当【主任クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、業務の取り纏め者として、次のようなグローバル税務管理業務の一部を担当していただきます(例:移転価格業務の専任が可能)。
・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
・CFC、Pillar 2申告業務対応
・グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
・グループ゜全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実行税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等

【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当していただきます。
・税務関連での意思決定支援
・税務関連でのデータ収集、分析、運用及び管理を通じた税務管理
・税務戦略、税務計画、税務対応、税務報告
・税務関連での方針・基準・規定の策定・改廃
・税務関連での方針順守の徹底

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。また、経験・能力等に応じて、短期間で管理職へのステップアップも可能です。

【働く環境】
1.グローバルタックスチームは現在10名のメンバーが所属し、20代、30代を中心とする組織です
2.業務の必要性に応じて週に1~3回の在宅勤務は可能です。

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立グループのグローバル税務関連業務

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務統括本部の一組…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

金融・リース部【5大商社の一角/トップクラスを誇る総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内外の金融・リース分野およびフィンテック分野における新規事業投資(M&A)、国内外事業会社の経営管理・成長支援に従事いただきます。

【具体的には】
以下いずれかの職務に従事いただきます。面接時のご本人のご希望も勘案しながら決定します。
・東京本社にて国内外のファイナンス会社(フィンテックを含む)を対象とした新規投資や新規事業の開発(投資先企業の開拓、評価、交渉、投資実行他)
・国内外の事業会社に対する経営管理業務(事業のモニタリング、営業支援、既存事業の拡大実現に向けた戦略立案・企画他)

<キャリアプラン>
・国内外における新規事業投資案件の発掘・実行、及び事業会社の運営サポート等の実践を積み重ね、将来的には当部のマネジメントポスト、または出向を通じて国内外の事業会社のマネジメントとして現場の事業運営に従事することを想定。

【募集背景/応募者へのメッセージ】
当部では、顧客への価値提供を通じた社会課題の解決を掲げ、既存事業会社の成長支援と新規事業開発に従事しています。
総合商社が持つ幅広いネットワークと豊富な事業運営経験を活かし、総合商社ならではのファイナンス事業の展開・拡大を目指しています。
対象となる事業領域、展開地域(国)は広く、これまでのご経験やご自身の強みを最大限に活かせる多様な業務に携わることができます。
我々とともに新たなチャレンジを目指していただける方を募集しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

販売物流管理部/貿易実務・物流管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
当社の販売物流管理部に所属し、半導体製造装置/フラットパネルディスプレイ製造装置およびその部品に関する、海外顧客向けの輸出手続きに至るまでの物流管理全般、売上・仕入計上全般、在庫管理などの業務を担っていただきます。
また、輸出手配を行うグループと密接に関係しているため、輸出通関や輸出規制に関わる知識も備えていただく必要があります。

【職務内容】
・今回採用するポジションにおいては、以下グループいずれかへの配属を想定しております
-パーツ輸出承認グループ(海外顧客・海外現地法人への装置パーツの輸出を担当)
‐海外売買承認グループ(海外顧客向けの物流管理・売上/仕入計上を担当)
※内定・配属の判断は、候補者のスキル・経験・キャリア志向をもとに決定します

【具体的には】
・輸出/輸入関連業務(主にパーツ輸出承認Gr)
‐ 輸出:海外顧客への装置の輸出、海外現地法人への装置パーツ(一部、装置含む)の輸出など
‐ 輸入:海外現地法人からの装置・パーツの返品、中古装置の輸入など
→業務例:通関書類作成/各国輸出入規制等コンプライアンスチェック、危険物輸送手配/輸出規制/基幹システムを用いたオペレーション(出荷、仕入・売上、請求処理、在庫管理、輸出書類作成等)/輸出業者との契約内容確認 等

・物流管理業務(パーツ輸出承認Gr・海外売買承認Gr)
‐ 国内外への装置・パーツの輸出入、また国内外のグループ会社・国内工場との輸送に伴い発生する物流の手配および管理
→業務例:輸送に伴う装置の梱包/開梱手配、国内指定倉庫搬入までのトラック手配/輸出業者との航空・海上輸送の調整/輸出ライセンス指示/精密製品、危険物の取扱指示 等

・海外顧客向け輸出手配に関する、日本国内の物流管理業務・売上/仕入計上業務(主に海外売買承認Gr)
→業務例:顧客との契約書/注文書等の取引内容確認、売上/仕入計上処理、社内稟議内容の確認/受付、在庫管理(棚卸)/顧客との取引全般相談窓口

【業務のやりがい】
東京エレクトロンの売上高の8割が海外であり、その輸出に至るまでの物流管理および社内の売上処理を担っている部署であるためビジネスへの貢献を実感できるとともに、売上高の数…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

金融・リース部 ※五大総合商社「丸紅」

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】

<想定される職務内容>
以下いずれかの職務に従事いただきます。面接時のご本人のご希望も勘案しながら決定します。
・東京本社にて国内外のファイナンス会社(フィンテックを含む)を対象とした新規投資や新規事業の開発(投資先企業の開拓、評価、交渉、投資実行他)
・国内外の事業会社に対する経営管理業務(事業のモニタリング、営業支援、既存事業の拡大実現に向けた戦略立案・企画他)
<キャリアプラン>
・国内外における新規事業投資案件の発掘・実行、及び事業会社の運営サポート等の実践を積み重ね、将来的には当部のマネジメントポスト、または出向を通じて国内外の事業会社のマネジメントとして現場の事業運営に従事することを想定。

【業務内容】
■国内外の金融・リース分野およびフィンテック分野における新規事業投資(M&A)、国内外事業会社の経営管理・成長支援

【募集の背景、応募者へのメッセージ】
当部では、顧客への価値提供を通じた社会課題の解決を掲げ、既存事業会社の成長支援と新規事業開発に従事しています。
総合商社が持つ幅広いネットワークと豊富な事業運営経験を活かし、総合商社ならではのファイナンス事業の展開・拡大を目指しています。
対象となる事業領域、展開地域(国)は広く、これまでのご経験やご自身の強みを最大限に活かせる多様な業務に携わることができます。
我々とともに新たなチャレンジを目指していただける方を募集しています【

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

【東京】行政/公共向けコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【政府・公共・サービス事業について】
地方を中心に大きな課題となる、新たな事業の創造、企業の人材不足やデジタル化などに対し、
主に行政と連携しながら、企業の個別の課題に加え、産業や地域の課題などを総合的に
解決していく社会性の高い仕事です。
コンサルティングファームとしてこれまで培ってきたナレッジを活用しながら、
社内外と密に連携し、行政機関等に対して、コンサルティングサービスの提案・実行支援をいただきます。

【職務内容】
地方における重要な課題に対処し、地域の発展を促進する社会貢献度の高い仕事です。
主に行政と連携しながら、新しい事業の創造や企業の課題解決、産業や地域の課題に対処します。
コンサルティングファームの経験と知識を駆使し、行政機関に対して提案や実行支援を行い、
地域社会の発展に貢献します。

1.行政機関等へのコンサルティングに向けた企画立案、サービス開発
2.社内外パートナーとの開発プロジェクトの管理・運営
3.市場調査・マーケット調査、戦略構築
4.アライアンス企業の開拓及び提案に向けた連携

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-2
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

フィールドセールス【経営戦略支援/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■複数プロダクト導入を通じて、顧客への更なる価値最大化を図る
■経済情報のエキスパートとして企業経営に伴走し、経営のサポートを支援する

【業務概要】
経営企画部や新規事業部門の顧客に対して単なるセールスとしてプロダクトを売るのではなく、顧客の本質的な経営課題や事業課題を発掘し、情報収集そのもののあり方や方法を定義し経営戦略を支援するポジションです。

【具体的な業務内容】
インサイドセールスチームが商談化した案件に対し、関係者を集めプレゼンの実施、新規商談を実施し受注(お客様のご導入)まで案件を推進します。

【配属組織】
フィールドセールスチームへの採用を予定しております。
※主に経営企画部、新規事業部門のお客様へセールスをする部門への配属となります。

【キャリアについて】
マネジメント/プロフェッショナルのいずれか
 
■マネジメントキャリア
人員拡大に伴い早期でのチームリーダーチャレンジが可能。
■プロフェッショナルキャリア
マーケット拡大に向けた取り扱いプロダクト拡充や、マーケットシェア向上に向けたターゲティング戦略など、組織の成長に向けた戦略策定などが可能。

【魅力ポイント】
■今後の海外参入、また国内にほぼ競合がいないという圧倒的強みを持つプロダクトをもって、顧客の経営戦略、新規事業部門の課題解決に携わることが出来ます。
また、経済情報や顧客からの声を元に、自社プロダクトへの還元にも携わることが出来ます。
■会社として成長フェーズにある同社において、裁量権を持って業務に取り組むことが可能です。また、年4回の評価制度によりご自身の仕事がしっかりと評価される環境が整っております。(入社2年で執行役員になられた方もいらっしゃいます)
■顧客の経営課題や戦略、企画に携わる機会が豊富にあり、ナレッジや経験を積むことが出来ます。
今後のキャリアとしてもセールスだけではなく、経験や蓄積した知識を活かし、戦略設計、CS、PdM、HR等幅広い選択肢がございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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みずほ情報総研株式会社

モビリティ関連分野デジタルコンサル/MaaS/自動運転

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自動運転、MaaS、データ連携等、新たなモビリティサービスの実現及び社会実装に関する事業戦略・政策立案の検討
■ITS、通信、データ基盤等、モビリティ関連のデジタル技術調査、技術活用の検討

【プロジェクト事例】
・RoAD to the L4 テーマ3. 高速道路における隊列走行を含む高性能トラックの実用化に向けた取り組み
https://www.road-to-the-l4.go.jp/activity/theme03/
・自動運転の拡大に向けた調査研究
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/council/index.html#jidou
・先進安全自動車(ASV)推進計画の推進https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/report06/index.html
・日系自動車メーカー 自動運転分野における戦略実行支援
・MaaS関連データの連携に関するガイドラインの策定・改訂及びデータ連携の高度化推進
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/sosei_transport_tk_000117.html
https://www.mlit.go.jp/report/press/sogo12_hh_000301.html https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/sosei_transport_tk_000174.html
・戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第3期
 /スマートモビリティプラットフォームの構築
https://www.nedo.go.jp/koubo/CD3_100341.html
・民間企業MaaS社会実装支援
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP612846_R20C21A6000000/

【得られる経験・市場価値】
・自動運転やMaaSの社会実装の最前線で、官公庁や民間企業と協議し、新規産業創出、ビジネスモデルの構築等に関わる調査及びコンサル業務に参画ができる。
・業務や国の有識者会議等を通し、当該分野の技術動向、政策…

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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東京エレクトロン九州株式会社

【東京】知的財産部/渉外・クリアランス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
他社知財権の分析や係争案件の対応を担っていただきます。
TELグループの国内外の開発拠点と協力しながら業務を進めていきます。
■他社知財権の把握・評価
■ライセンス交渉・訴訟等の対応

【ポジションの魅力】
TELは半導体製造装置業界でNo.1の知財ポートフォリオを所有しており、外部機関から表彰されるなど、知財分野において高いプレゼンスを誇っています。
ビジネスを取り巻く環境は刻々と変化しており、新たな業務が生まれ、適正に応じた成果を上げることが可能です。本社の知財財産部の1/3は中途入社、また1/3は異動で、それぞれの適正を活かして活躍しています。
本業務を通じて、渉外・クリアランスに限らず、そこから知識と経験を得ることにより出願権利化や開発戦略・事業戦略などのスキルアップにも繋げることができます。上層部とコミュニケーションする機会が多く、経営戦略にも触れる機会があるため、ビジネスとの知財権の連動を実感することができます。専門性を高め、いずれはマネジメントに携わって頂くことも可能です。

【働き方】
平均残業15時間程で恒常的な残業もなく、有給休暇は取得しやすい環境です。
フレックス勤務・在宅勤務(週2日程度)が可能です。
※当面転勤はございませんが、将来的には、会社で定める事業拠点に異動の可能性がございます。

【募集背景】
半導体業界の技術革新および市場拡大が進み、またTELビジネスも単に製品を販売することから販売後の顧客サポートやデータ分析へと比重が移ってきている中、各種知財の適性な評価が求められており、それに合わせたアクションも複雑化しています。
知財業務もこれまでのやりかたの延長ではTELの競争力を支え続けることはおぼつかず、いわば「次世代」の知財部門へと進んでいく必要があり、いまのメンバーにはない知見・スキルを持った人材が必要となっています。

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
本社の知的財産部は東京エレクトロン(TEL)グループの知的財産に関する活動の全般を統括します。
■ミッション
知的財産に関する専門性を活用して、TELビジネスの収益力の向上に貢献する。

【企業の魅力】
新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【東京】経営承継助言業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
オーナー企業における最も重要な課題である経営の承継については、相続税対策に限ることなく、本質的にはオーナー経営者と共に事業の現状と将来の在り姿を洞察しつつ、企業価値向上とそれに最適な資本政策の道筋を付けるというソリューションの視点が重要です。デロイト トーマツ グループの各分野の専門家による総合力および広範なネットワーク、そしてさまざまな外部専門家の知見を積極的に取り入れながら、オーナー企業の経営承継問題解決に総合的なソリューションを提供するとともに企業の永続的な成長を支援します。
【職務内容】
・事業承継に関する相談業務(主に資産税)
・組織再編に関する相談業務(主にグループ内再編)
・相続税、法人税等の申告業務
・税務調査の立会い業務
【魅力】
デロイト トーマツ税理士法人では、全国18拠点に1,000人を超える専門家を有しており(2023年5月末時点)、その連携により高品質なプロフェッショナルサービスを提供します。国内、海外の観点から、事業(経営)・税務・財務・法務に関わる専門的アドバイスを包括的に提供するとともに、全世界150カ国超、グループ約415,000名のネットワークを活かし、グローバルでの一気通貫な対応を行います。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

アクチュアリー(主計部)/急成長の会社での安定基盤構築に貢献

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せします。
■決算対応
・決算収支分析(利源分析等)当局報告資料(決算状況表等)の作成
・新商品開発時等の決算システム整備
■事業計画策定の基礎となる将来収支予測
■内部管理指標の算定・分析
・経済価値指標(EV・ESR)の算定

【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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