渋谷区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
PwCJapan合同会社
管理会計(マネジャー・シニアマネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは4つの事業部門(Assurance, Deals, Forensic,Consulting, Tax)のいずれかのLoSのBUリーダーの経営判断の経理・財務面でのサポート役となります。マネジメントが必要な情報を人事、経理をはじめ関係各部署と積極的にコミュニケーションを取り情報を集め分析し、マネジメントへ報告します。
【具体的な職務内容】
■管理レポート作成しマネジメントへ定期的に報告
・部門別PL予実、対前年比PL分析,KPI分析等
・予算、Forecast作成
・PJマネジメントツール等現場のオペレーション改善のためのPJ対応
■個別エンゲージメントのファイナンス面からのサポート
【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。
【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。
【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ispace
財務・IRマネージャー/宇宙開発専業で唯一の上場企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
採用直後は現任の財務IRマネージャーを補佐し、グループメンバーをリードする財務IR副マネージャーとして活躍ただきます。その後、約6カ月前後で財務IRマネージャーへの着任(昇格)を予定しております。
※あくまで目安ですが現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況となるため早期の兼務解消を期待しています。
なお昇格後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。
※決算関連業務などの経理業務は別部門が担当します。
【具体的な業務内容】
<財務機能>
・グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方)
・(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務
・事業計画の策定・運営
・予実管理
・その他内部管理体制の構築
<IR機能>
・適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応
・四半期の決算説明
・IR対応(個人・機関投資家)
・株主総会
【組織体制】
・現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております
※在籍者の出身企業:メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム上場企業
・メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばと、社内でも平均年齢が比較的若いグループです。また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています。
【募集背景】
宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。
当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。
勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。
100年に一度の大変革が起きている時代、金融に係る専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ方か…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】安全保障貿易管理の事務局 ※業界トップクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
安全保障貿易管理の事務局として、航空・宇宙・防衛事業領域全体の体制整備・強化・改善、およびスキル向上を目的とした以下の業務を担当いただきます。
メイン業務は輸出取引案件の審査となります。
【具体的には】
(1)輸出取引案件の審査(取引先、用途、該非判定の妥当性確認等)
(2)教育研修の講師担当(原則オンライン研修)
(3)輸出管理業務に対する監査(年1回)
(4)制度や仕組み構築(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考える) (5)米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする国内外の法令遵守の確認
(6)貿易実務に関連する部門へのアドバイス
(7)海外ステークホルダーとの調整
【働き方】
平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社とリモートワーク(週1~2回想定)のハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【ポジションの魅力】
個別案件の審査から組織の戦略立案まで広範囲に渡る業務において専門知識を活かすことができます。
航空・宇宙・防衛に関する製品や技術に触れながら、ルールや仕組み等を構築(制度設計)し、現場を導く立場で業務や人に関わることができます。
【募集背景】
昨今、輸出管理業務の範囲が経済安全保障及び防衛装備移転の領域にまで広がり、頻繁に改正される各種関連法令をタイムリーに把握し、対応していくことが求められております。
上記を踏まえ、体制強化を目的とした増員募集をいたします。
【組織構成】
情報安全部 全体で3名、キャリア入社2名
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本能率協会コンサルティング
【東京/Chiefクラス】組織・人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。
【期待する役割】
組織・人事コンサルティングにおいて、プロジェクトの提案から受注、プロジェクトの推進・成果出し、フォローまで担当します。
【職務内容】
・人事制度設計(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・人事制度の運用定着化(評価者・被評価者研修、人事制度運用における課題抽出、課題解決施策の実行)
【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントとの連携も多く、他領域の経験を得られる
・中途採用(未経験含め)に向けた教育体制が充実
・穏やかで親しみやすい方が多い組織です。
【募集背景】
事業拡大による増員
【組織構成】
約20名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社
経理・財務課長候補【東京/兼松G商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・2024年7月に完全子会社化を行ったグループ会社(30名規模、所在地:大阪)の業務フローが確立までのサポート
・業務フロー確立後は、東京本社の経理・財務部門課長候補とし、従事頂き、将来的には課長としてプレイングマネージャーとして活躍することを期待します。
【職務内容】
■グループ会社サポート業務
・経理ソフト、システムの統合(メインミッション)
・仕訳伝票起票・査照業務/月次、四半期、年次決算のとりまとめ
・税務申告書資料等のとりまとめ
・連結決算書の作成
・監査法人や税理士への対応
・システム統合
※不定期で大阪に出張の可能性ございます。
■本社経理業務
・月次、四半期、年次決算のとりまとめ
・税務申告書資料等のとりまとめ
・連結決算書の作成
・監査法人や税理士への対応
・マネジメント(課長に昇進された場合)
※経理業務の取りまとめをメインにお任せしますが、最終的なチェックは役員が担当します。
【本ポジションの魅力】
・グループ会社の経理部門の立ち上げから本社の経理部門で財務及び経理業務をすることで、幅広い経験が可能です。
・本ポジションは将来的には課長を目指せるポジションで管理職としてキャリアアップ可能です。
【募集背景】
完全子会社化したグループ会社の経理部門立ち上げに伴う人員募集です。
【組織構成】
経理財務部(7名)
経理財務部部長(50代)のもと、経理と財務で分担をしています。
経理担当は3名(50代1名,40代1名,継続雇用社員1名)、財務担当は4名(40代2名,50代1名,継続雇用社員1名)の構成です。
【同社について】
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・親会社の安定的な経営基盤がありつつ、出向者もほぼいない環境で、チャレンジ精神旺盛な会社…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
フェンリル株式会社
【東京】法務マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約書審査や法務相談という通常の法務業務はもちろんのこと、経営的な視点を持ちつつ全社的なガバナンスやビジネスの推進にどのように介在していくかということを検討したり実行することができます。経営陣や部門との垣根は低いため、他部門と全方位的に共同しながら経営に近い場所で会社の成長に関与していくことができるポジションです。
お任せする業務
【臨床法務】
社内の法律相談対応
【予防法務】
契約書等の各種書面の作成、審査業務(国内対応がメイン)
社内講習会等による教育啓蒙活動の実施
知的財産権(著作権)に関する業務
【戦略法務】
子会社、関連会社の法務対応
M&A業務
【その他】
法務部門及び法務業務の円滑化、効率化施策の検討、実施業務
外部弁護士との連携
組織・チームカルチャー
法務部長(経営企画部、北海道支社長兼務)
法務課長(大阪)
法務業務を基点としながらも、ご自身のスキルや経験を活かしながら、法務という枠やセクショナリズムにとらわれずに能動的に会社経営に関与することができます!
フェンリルの法務部には「法務部や会社全体をよくするために何か新しいことにチャレンジしたい!」という思いを、チーム全体で全力で支援するカルチャーがあります。ご自身の法務業務等で培われた知見を発揮して、「あなたのやりたいこと」をフェンリルという成長途上のフィールドでぜひ実現してください。
募集ポジションにおいては主に以下のことをお任せします。
■経営層・他部門・社外の関係者と協働して、会社の経営方針を実現させること
■経営方針の実現に向けて、組織・体制を構築すること
■業務を通して、スタッフの育成責任を負い、スタッフの成長を促すこと
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田2-27-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住商メタレックス株式会社
経理(管理職候補)☆住友商事グループ/WLBを整えて就業可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
住友商事グループの非鉄金属の専門商社である同社の経理管理職としてグループ長のサポートをしながら管理職として組織メンバーの指導、教育及び組織改革や戦略策定にも参画いただく予定です。
【具体的には】
■財務諸表の作成(月次年次決算業務全般)
■法人税等の税務申告業務
■営業との会計処理の相談
■監査対応
■組織マネジメント
■改革案/戦略策定への参画
■メンバーの指導教育等
※会計システムはSAPを使用しております。
※国際会計基準での報告のためスキルアップも可能。
【募集背景】
現在組織構成上次期グループ長候補の代が抜けており、組織強化の為、グループ長直下で、総合職・一般職社員をマネジメントできる決算業務経験者を募集いたします。
【募集部門・ポジション】財経・審査部 財経グループ
グループ長1名/管理職2名/総合職3名/一般職6名
【財経グループについて】
月次年次決算業務に伴う財務諸表の作成及び現預金出納、税務書類の取り纏め、営業との会計処理の相談等を行っております
【キャリアパス・働き方】
■ゆくゆくは財経グループのグループ長としてご活躍頂く想定です。
■リモートワーク:会社規定として週2回まで在宅勤務可能で、同部署でもほとんどの方が週二回在宅勤務をしております。
■残業時間は平均10時間程度で、在宅が可能なためWLBを整えて勤務が可能です。転勤も当面なしです。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
オープンポジション(コンサルティングファーム経験者限定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
私たちは「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現することを目指しています。
独自の画像解析アルゴリズム(特許取得済)を搭載した図面データ活用クラウドである「CADDi Drawer( キャディ ドロワー )」を提供し、高精度の類似図面検索により、設計・調達・生産部門におけるコスト削減を実現することで、製造業における最重要データである図面データの活用を軸に、DXの実現を支援します。
私たちの掲げるミッションを達成するには、産業の常識を変える「新たな仕組み」を作り続ける必要があると考えています。世の中に溢れる「アタリマエ」や「慣習」といったものにとらわれず、スピード感を持って業界変革を推進する新たな仲間を探しています。
こちらは、ビジネス系職種にご興味をお持ちであり、コンサルティングファームでのご経験をお持ちの方に向けた求人です。ご登録いただいたご経歴を確認のうえ、バックグラウンドやご意向に合わせ、幅広く社内にてポジション検討をさせていただきます。
■こんな方はぜひこちらからご応募ください!
・まだご希望のポジションが決まっていない、または複数ある方
・キャディには興味があるが、ポジションについてまだイメージがつかない方
・ポジション相談含め、キャディを知ってから今後の選考について検討したい方
■想定ポジション(一例)
・企画系
┗マーケティング・BizDevなど
・セールス系
┗エンタープライズソリューション、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど
・バックオフィス系
┗HR(組織開発、採用)など
■仕事のやりがい・魅力
こんなメリットをご提供可能です!
・グローバルのビジネスグロースの担い手になることができる
・優秀な経営層・メンバーと大きな目標を成す面白さを体感できる
・業界を代表するエンタープライズ企業支援を通じて業界変革に関われる
■求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
《リーダー候補》マネロン・口座不正利用モニタリング/事務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)所管業務の運営・管理
振り込め詐欺救済法関連業務、捜査機関との連携、疑わしい取引の届出業務等、
所管業務についてメンバーとともにスケジュール作成のうえ運営・管理を行います。
(2)所管事務の事務企画
所管事務について、事務効率化やペーパーレス化推進を行うべくシステム要件定義、
運用フローの改善、RPA化等の事務改善を企画し、関連部署と推進を図ります。
(3)メンバーの指導、管理
所管業務の円滑な運営や、事務効率化推進のため、メンバーへの指導を行い安定的な事務運営、効率的な事務構築を図ります。
【具体的な内容】
グループ内のチームで指示や指導をしながら、自らも以下のような事務処理を
ご担当いただきます。
・警察・弁護士からの捜査関係事項照会に対する回答書の作成、および口座調査
(不正利用の口座であるかどうかの調査)
・疑わしい取引の届出対応
・振り込め詐欺救済法対応
・不芳リスト情報との照合・調査
・不正送金対応
・被害者や口座名義人からの入電対応
・システムの改修やRPA導入による業務効率化
【魅力】
★アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができるので大きな魅力です。
★残業時間の月平均は30時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。
【組織構成】
○モニタリングセンター
2グループで構成されており、グループ長および担当者約30名が所属しています。
20~30代の若手社員も多く在籍しております。
【部署のミッション】
昨今、世界的にアンチマネーロンダリング(AML)が金融業界の取り組むべき重要施策として取り上げられており、国としても対策を推し進める中、当社においてもより一層の体制強化を図っています。
モニタリングセンターは、お客さまの口座を不正から守るべく、AML/CFT対応の一線部署として各種モニタリングや振り込め詐欺救済法に基づく被害者対応、捜査機関の対応等を行っている部署です。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
連結決算業務/海外子会社管理【プライム上場/連結未経験可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■親会社の連結決算業務全般(制度決算、開示)を担当していただきます。
【業務詳細】
・月次、四半期、年度末連結決算
・決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書等作成等開示業務
・連結決算の業務プロセスおよびシステムの改善
・新基準対応業務
・国内及び海外におけるM&A、PMI対応
・事業部門決算支援業務
【この仕事の魅力】
■連結決算業務を通じグローバル連結経営を支える重要な役割を担っていただく。
■キャリアや能力に応じて、国内のみならず海外のM&Aプロジェクト、事業部門経理業務への参画、幅広い業務経験が可能です。
■ご希望に応じて海外駐在も可能です。
【企業の魅力】
・2021年4月、三菱UFJリースと日立キャピタルの合併で立ち上がった三菱HCキャピタル。
双方の強みやビジネスフィールドを活かしながら、事業の多角化をすすめており、今後益々の国内外への事業拡大が見込まれる、ダイナミックなフェーズの企業です。
【働き方のイメージ】
・繁閑差はございますが月平均30時間程度です。
・在宅勤務を推奨しており個人差はございますが、週半分以上の在宅勤務を推奨しております。
・23年4月よりフレックス制(コアタイムなし)を導入し、プライベートと両立した働き方を推進しております。
【募集背景】
事業領域およびグローバル化の更なる拡大による経理業務拡大に伴う増員です(主に海外子会社とりまとめ等の連結決算業務に従事する要員)。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】リスクマネジメント※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業全体のリスク評価と管理計画の策定
■危機発生時の対応プロセスの設計と実行
■内部および外部のステークホルダーとの連携
■リスク軽減策の提案および実施
■リスク管理に関する社内教育やトレーニングの実施
■定期的なリスク評価報告書の作成と提出
■法規制や業界標準に基づくコンプライアンスの確保
【期待する役割】
リスクマネジメント全般の管理を行いリスク低減を推進していく即戦力となるリスクマネジメントや危機管理の業務経験者を募集いたします。
【募集背景】
本年度から企業リスクだけでなく「人権デューディリジェンス(Due Diligence)」にも注力して取り組みことになり、現在の人員数および経験では、対応が難しいことから、外部で知見、経験をお持ちの方の募集をすることになりました。
【配属部署】
法務・リスク管理本部 CSR・リスク管理部 リスク管理グループ
【魅力】
リモートワーク3回まで可能
【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
SBプレイヤーズ株式会社
管理会計リーダー【DXや新規事業に携われる/リモート有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★このポジションは管理会計業務だけでなく新規事業(新会社)設立や管理会計業務のDX化など、幅広く経験が積むことが可能です★
【お任せしたいミッション】
同社の財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。
経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務など幅広く様々な業務に取り組んでいただくことができます。今回配属となる予定の部署は、管理会計、制度会計どちらも手掛けている部署ですので、将来的にはご希望あれば経理全般の知識を身につけることができます。
事業が大きく成長していっているところですので、経理部門の強化は必須であり、新しく入ってくださる方と今後の会社基盤を一緒につくっていきたいと考えています!
未習熟領域については、外部専門家との連携や研修の受講制度があるため、キャッチアップしながら成長できます。
将来的にはチーム運営をお任せし、経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。
<グループ企業>
・ふるさと納税事業(株式会社さとふる)
・農業事業(株式会社たねまき、株式会社たねまき常総)
・システム開発会社(株式会社アイピーロジック)
・公営競技事業(オッズ・パーク株式会社)
・森林カーボンクレジット事業(株式会社ステラーグリーン)
・旅行事業(株式会社たびりずむ)
【具体的な仕事内容】
管理会計業務を主にご担当いただきます。
■予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
■予実分析、財務分析、資本政策
■資金繰りの検討
※経験やご希望に合わせて、業務内容については相談をしていきたいと思います。
【ポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・管理とチームは分かれているものの、部長以下フラットな組織のなか、たすき掛けで業務補完するケースもあるため、興味があれば双方の業務に携わる機会や事業理解を更に深めるメリットがあります。
■経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務に加えて、上場水準の組織整備を進めているた…
| 勤務地 | 東京都中央区京橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
社長室エグゼクティブサポート・プロジェクト推進担当<東京>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営直轄の特務業務および代表のサポート業務を担当します。代表の活動や自社および部門のミッションを理解した上で、必要な調整を行い代表をサポートするとともに、部門内外のプロジェクトの推進役を担っていただきます。
〈特務業務〉
代表が関与する各種プロジェクトの推進役を担当します。代表や部門役員、部門外の役員や社員、社外関係者との調整を行い、プロジェクトの遂行に貢献いただきます。
・代表が関わる特務案件の仲介や橋渡し、推進役
・講演の調整や資料(PowerPointスライド)作成、講演への同行
・渉外活動
・社内イベントの企画・運営
・業界団体の活動支援
・リサーチ業務
・イベント協賛対応 など
〈秘書業務〉
代表の事務的な秘書業務をはじめとし、幅広くサポート業務を担当します。自社の活動だけでなく、代表の社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整やサポートも担います。
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・会議の同席、外出(出張)の同行
・来客対応や会議のセッティング、議事録の作成
・国内外出張の各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
・慶弔、各種贈答品手配
・庶務業務(会食の手配など)
・社長以外のエグゼクティブのサポート など
※頻度は高くありませんが、英語を利用する場面があります。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リヴァンプ
【管理職候補】【法務】管理職経験者歓迎!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務スタッフのポジション(管理職候補)を募集します
【業務全般】
以下の業務を現スタッフとともにご担当頂くほか、現スタッフの後方支援、ダブルチェック等に携わって頂きます
・契約関係書類のリーガルチェック(契約書審査・修正案作成~起案まで)
※想定案件数:月あたり50~70件
・ビジネススキーム構築における法的検証
・M&A、投資案件実行対応(法務デューデリジェンス、投資契約対応等)
・現場からの相談対応(案件に関する法的調査、調査結果の報告、リスクアセスメント等)
・株主総会、取締役会、経営会議など重要会議体への付議資料の法的確認、資料作成
・法務管掌の諸規則や規程、ガイドライン、マニュアル等の運用管理
・コンプライアンスやリーガルリスクに関する社内啓発・推進、社内法務セミナーや勉強会の企画、実施
・稟議処理対応(取引内容確認、信用調査等)
・外部弁護士事務所との連携 等
・その他法務関連業務全般
【社風・働くメンバー】
・経営とマーケティング、DX、投資の各事業を主軸に、これまで対前年比成長を続けている業績堅調な企業です
・管掌取締役(監査法人・投資銀行出身)との距離感も非常に近く、日常的な相談機会も多く、風通しの良い職場です
・事業会社での法務総務経験のある40代マネージャーの下、法務チームの中核を目指して働いて頂ける方を募集しています
・管理部は総勢40名程度在籍しています
・法務チームはマネージャー1名、担当1名、派遣社員1名の構成で、今回体制強化に向けて増員を予定しています。また、総務チーム(計4名)との連携機会も多く、法務業務のみならず、重要会議体の運営業務への関与も可能です。その他の管理チームとの接点も多く、コミュニケーションが活発な組織です
・対応業務次第ではリモート勤務も可能です(詳しくはマネージャーとご相談ください)
【リヴァンプとは】
■徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いてクライアントの事業再生/内製化支援を、クライアントの内部から変革を起こして実行まで持っていくリーダーです。
■なぜやるのか?
・「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シー・エス・イー
中途採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年に創業50周年という節目を迎え安定基盤を確立しながらも更に50年、100年と発展し続けるべく「世の中にお役に立てる情報を提供する」というミッションのもと未来に向けて歩みを進めています。人財活性部では、「新卒採用」「中途採用」「育成」の3つの役割を担っており、本ポジションも”組織”と”人”をつなぎ、お互いのビジョンを実現していくきっかけを創出する重要な役割となります。
チーム編成の見直しに伴い、新たに中途採用担当者をお迎えすることで、社員が輝き活躍していくための組織づくりを強化していきたいと考えています。
【仕事の内容】
中途採用担当者として主にエンジニアの採用をご担当いただきます。繁忙期には新卒採用のフォローにも入っていただき、教育、研修についてはご経験やキャリア思考に応じて少しずつお任せ致します。
採用業務では、採用計画の立案から実行まで一連の業務をご担当いただきます。エージェントとの関係構築やスカウトサイトの効果的な活用、新手法の提案・実行、事業部門との連携による募集要件・求める人物像などについてすり合わせ等、採用に向けた様々な取り組みを推進することで、CSEの仲間を迎え入れていきます。
<具体的な仕事内容>
・エージェントとの折衝
・求人作成・修正
・面接対応
・事業部門へのヒアリング
・社内面接調整
・新卒採用、社内研修業務のサポート
【(1)プロジェクトの特徴(仕事の魅力・身につく技術・体制など)】
・現在は部長、課長、メンバー6名の体制で、新卒採用・中途採用・育成の業務を担当しております。それぞれメイン業務を持ちながらも、繁忙期や困ったときは必ず互いに助け合い、チーム全体で部門としてのミッションをクリアするために動いていきますので、一緒に働く仲間を大事にしながら成果につなげたいという方は大歓迎です。
・採用業務では年間の採用目標に対して、月次・週次で目標数値を決めて動いていきますので、数字の管理や達成に向けた施策検討など、戦略的な思考スキルも身に着けることができます。
【(2)キャリアパス(入社後の成長イメージ)】
・ご入社後は中途採用担当として年間採用目標の達成にむけて力を発揮頂きたいと思います。
その後は新卒採用や育成の領域にもご自身のスキルの幅を広…
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プレイド
経営企画・FP&A
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画・FP&Aチームのメンバーの一員として、経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、定量的・客観的に事業を捉えてわかりやすく可視化した上で経営層や各事業との議論をリードします。事業の改善・会社の成長に貢献する重要なポジションです。
【具体的な業務内容】
・経営企画業務全般
・定常的に開催される各種会議体 (取締役会・経営会議・執行役員会議 等) の設計及び運営
・目標管理プロセスの設計及び運営
・複数部門横断でのプロジェクト発足時のPMO業務 等
・FP&A業務全般
・事業計画・単年度予算の策定及びモニタリング
・事業計画・単年度予算・昨年度実績と今年度実績及び業績予測との間での差異分析
・商談パイプラインを基にした売上予測の更新
・KPIの設定及びモニタリング、KPI状況に応じた対応策の検討及び推進
・各種数値分析に基づく、経営陣への事業・財務戦略提言
その他、状況や意向に応じて以下の経理チームやコーポレートファイナンス&IRチームの業務も一部分担する機会もあります
【募集背景】
経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、事業を定量的・客観的に捉えてわかりやすく可視化し、経営層や各事業との議論をリードし、事業の改善・会社の成長に貢献します。事業の成長に伴いプロダクトも事業も増えた結果、経営企画・FP&A業務の経営上の重要性が向上すると共に業務量も増大しています。これまでコーポレートファイナンス&IRチームの一部メンバーが兼任しておりましたが、新たにチームを独立させ、追加人員を募集します。
| 勤務地 | 東京都中央区銀座 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メイテックフィルダーズ
【東京】人事部長候補(制度設計/運用・給与・労務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
人事部は人事企画課と人事厚生課、業務管理課の3課で構成されており、ご経験に合わせた部署で、幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。
従業員増員に伴う事業成長により、メイテックフィルダーズ単体として業界のプレゼンスを高めていくためには、親会社とは異なる独自の人事施策の設計・推進が必要であると考えており、そのための人事組織強化に向けた管理職採用を強化しております。
【期待する役割】
当社では3ヶ年で従業員を倍増し、更なる事業成長を目指しています。
その土台を支える人事組織の強化及び人事施策の設計・推進が必要であり、ご経験に合った部署で業務改善・推進いただくことを期待します。
【職務内容】
■給与・賞与計算、労務費計上・所得税の税務申告に関する業務等、給与計算業務における個別対応業務
■人員管理・人事制度企画及び運用
■組織戦略策定、実行及び組織マネジメント等ご経験に合わせて業務を行っていただきます。
グループ会社との人事制度のバランスを取りながらも同社独自の特色を打ち出すための施策や社内外調整業務がお任せ致します。
【所属部署】
ご入社後は人事企画課・人事厚生課・業務管理課のいずれかに所属頂く想定ですが、「部長候補」として3つの課を俯瞰した立場でご経験頂き、マネジメントへキャッチアップ頂くことを想定しています。
マネジメント組織:11名前後の組織を予定
| 勤務地 | 東京都台東区上野1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新生銀行
レポーティング業務<ALM企画>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トレジャリー部のALM企画グループにてレポーティングをお願いします。
チームメンバーが分析したデータをもとに同社の資金繰り報告及び今後の運用の方針等を経営層へ説明するための資料を作成していただきます。
※ALM企画グループでは下記業務を担当しております。
■グループ全体のALM運営・調達方針を立案・推進
・資産・負債運営戦略/資金調達・資金流動性方針
・金利リスク等運営
■各種金利水準の決定
・部店に対して適用する資金調達/運用コストを決定する為のレート等を決定
■グループALM委員会の運営(事務局)
【トレジャリー部について】
SBI新生銀行グループの資金調達・資金運用を担う部署です。
ALM企画 資金調達 流動性管理 の3つのラインから構成されています。
【働き方】
■フレックスタイム制適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。
■在宅勤務(部署平均/週2日ほど)も活用しております。
【ポジションの魅力】
■SBI新生銀行だからこそ一人一人の業務の範囲が広くスキルアップにつながる環境です。
■将来的なキャリアとして、ご経験を活かした他部署やグループ会社への挑戦も可能な環境です。(経営企画やリスク管理への挑戦など)
■中途採用でご入社された方も半数程度いらっしゃり、フラットな環境でのご就業が可能です。
【ALMに関して未経験の方でもレポーティング能力がある方大歓迎です】
これまでのご経験を活かしつつ、昨今非常に重要な位置づけになっているALMの知識や経験を積んでいただけるポジションです。
現職では叶わないより専門性の高い業務へチャレンジしたい方を積極的に募集しております。
ご経験に応じながら「銀行の資金繰りとは」「短期金融とは」など基本的な座学の習得から始めさせていただき、円貨・外貨の管理を経験したのち、その他のプロダクツ管理へご経験を広げていただく予定です。
商品ごとに分業制を敷いていないSBI新生銀行だからこそ様々なご経験を積んでいただけます。ALMや資金繰りにご興味をお持ちで自主的に学んでいただける方であれば1年程でキャッチアップできる環境は整っております。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リヴァンプ
法務【実務未経験可】法学部大学~大学院卒業者大歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務スタッフのポジションを募集します
【業務全般】
以下の業務にまずは担当者の補助から携わって頂いたうえで、経験・実績とともに順次担当頂きます。
・契約関係書類のリーガルチェック(契約書審査・修正案作成~起案まで)
※想定案件数:月あたり50~70件
・ビジネススキーム構築における法的検証
・M&A、投資案件実行対応(法務デューデリジェンス、投資契約対応等)
・現場からの相談対応(案件に関する法的調査、調査結果の報告、リスクアセスメント等)
・株主総会、取締役会、経営会議など重要会議体への付議資料の法的確認、資料作成
・法務管掌の諸規則や規程、ガイドライン、マニュアル等の運用管理
・コンプライアンスやリーガルリスクに関する社内啓発・推進、社内法務セミナーや勉強会の企画、実施
・稟議処理対応(取引内容確認、信用調査等)
・商事法務関連(株主総会対応や登記手続きにおける外部事務所との連携等)
・保有許認可更新手続き、届出対応等
・外部弁護士事務所との連携 等
・その他法務関連業務全般
【社風・働くメンバー】
・経営とマーケティング、DX、投資の各事業を主軸に、これまで対前年比成長を続けている業績堅調な企業です
・管掌取締役(監査法人・投資銀行出身)との距離感も非常に近く、日常的な相談機会も多く、風通しの良い職場です
・事業会社での法務総務経験のある40代マネージャーの下、法務チームの中核を目指して働いて頂ける方を募集しています
・管理部は総勢40名程度在籍しています
・法務チームはマネージャー1名、担当1名、派遣社員1名の構成で、今回体制強化に向けて増員を予定しています。また、総務チーム(計4名)との連携機会も多く、法務業務のみならず、重要会議体の運営業務への関与も可能です。その他の管理チームとの接点も多く、コミュニケーションが活発な組織です
・対応業務次第ではリモート勤務も可能です(詳しくはマネージャーとご相談ください)
【リヴァンプとは?】
徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いてクライアントの事業再生/内製化支援を、クライアントの内部から変革を起こして実行まで持っていくリーダーです。
なぜやるのか?
「企業を…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
【基本在宅】リスクマネジメント・コンプライアンス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCのパーパスである”社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する”を実現するべく自社で策定されたポリシーを実施し、リスク管理とエンゲージメントの品質管理を行っていただきます。
【職務内容】
・契約書レビュー(自社雛形契約書は英文契約書です。)がメインで、
修正案の作成までがミッションです。
・アンチブライバシー・アンチマネーロンダリング・情報セキュリティなどに関する重要なグローバルポリシーの実行・推進を担当。
・クライアントおよびエンゲージメントのアクセプタンス業務全般。
・関連するポリシー・マニュアルの策定や研修を含むリスクマネジメント業務全般。
【募集背景】
・欠員補充
【組織構成】
・パートナー1名、Director1名、Senior Manager1名、Manager3名、
Senior Associate5名、Associate1名、業務委託2名、契約社員2名、派遣社員1名
※2024年1月時点
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
社内業務改善、業務効率化/英語使用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループの業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただくポジションです
■業務内容
【80%】
施策対応
ビジネス間の業務統一に向けた対応
・各種業務改善PJ対応
・RPAやツール等を使った業務改善対応等
海外メンバーファームとの業務調整(英語での会議参加含む)
・当社専用システムの改修時の対応(UAT対応など含む)
・ 業務フロー調整対応
子会社の業務改善に関する対応
・効率化・統一化の提案・導入サポート
【20%】
その他
報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)
未回収債権フォローアップ
業務サポート
会議資料や社内通知等の作成 など
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります
■担当法人
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)
■英語使用場面・頻度
Non-Japanese Speakerからのメールやチャットでの問い合わせ対応
社内通知やマニュアル等の翻訳
海外メンバーファームとの会議参加(必要に応じて)
■キャリアパス
請求書発行に関する業務から経験を積んで頂き、最終的にはCTC全体業務を理解して活躍できる方を目指していただきます。
また、関連する部署やビジネス、Globalとの調整など幅広く経験を積んでいただき、業務改善等の社内PJにおいてはリーダーとして活躍いただきたく思います。
■アピールポイント
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)を担当いただくため、いろいろなビジネスでの対応を経験いただけます。
業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただき将来的にはPJリーダーとして活躍できます。
まずは請求書発行に関する業務に関与いただきますが、業務ローテーションにより請求書発行以外のCTC業務についても関与いただきます。
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| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メイテックフィルダーズ
【東京】人事制度企画/管理職※プライム子会社/福利厚生充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事制度、賃金制度の運用、企画
■人事配置・異動
■労働組合対応
■上記に関わる社員コミュニケーション等
【人事制度、賃金制度の運用、企画の業務例】
各種制度を変更した場合、経営数値に与えるインパクトをシュミレーション結果から分析し、経営陣に情報提供をします。
【シュミレーションする項目の一例】
■社員給与データの集計、シュミレーション及び分析
■社員残業時間データの集計、シュミレーション及び分析
■その他、経営陣から求められる様々な人事データの分析等
【期待する役割】
人事企画課は、メイテックフィルダーズの人事戦略を担っており、主に人事制度企画及び運用を行う部署です。
昨今の事業環境は大きく変化をしており、また、2023年度に「ミドル領域No1」と題した新たなグループ中期経営計画を策定し
企業として新たなフェーズに向かおうとしている当社において、人事制度の安定運用は重要な課題となっています。
【募集背景】
欠員補充
【組織構成】
■人事部 人事企画課:3名
■担当部長、メンバー2名
【当社について】
当社は、製造業の開発分野に特化した人材派遣会社として約40年の歴史があります。全国に21拠点を展開し、現在、社員数は4000人を超える規模までに成長しております。
今後はさらに、製造業を中心とした企業の人材活用のパートナーとして、また、エンジニア社員のキャリア形成のサポーターとして、
社会全体における「働き方、キャリアのあり方」を構築していくことが当社に期待されております。
【キャリアパス】
人事企画課だけでなく、ご自身の希望に応じて広くキャリアを築いていただくことが可能です。
社員がキャリアアップを図ることを大切にしている会社ですので、自ら意思を持ってキャリアを築いていってください。
エンジニアを含めると社員数の多い会社ではありますが本社機能は20名程度ですので、上場企業グループにありながらベンチャーのようなスピード感で日常的に会社運営に携わることができます。
| 勤務地 | 東京都台東区上野1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社
グループガバナンス評価・構築支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
規模や業種に関わらず、ガバナンス体制や認証の強化・維持を目的としている企業に対して支援しています。
・IT監査、セキュリティ監査
・セキュリティ関連各種認証取得/維持支援(ISMS、Pマーク、ISMAP、SOC2等)
・セキュリティ関連規程作成支援(SOX、SOC1)
・IT統制構築・評価 ・整備支援
・CSIRT構築/維持支援
【本ポジションの特徴】
グループガバナンスの構築やその安定運用は、大小問わず企業の命題となっている一方で、それを自社で賄うことのできる企業は一握りです。
監査法人を母体に持つ当社には、監査ノウハウも蓄積されており、ガバナンス領域に課題を持つ企業にとって適切な支援を行う環境があります。
一方で、ニーズが拡大している反面まだまだ少人数チームのため、体制の強化を図っており、このタイミングでの入社はこの先の中心メンバーとしてのキャリアアップを積んでいける機会が提供可能です。
前職の知識を活かした分野だけではなく、未経験の分野にも積極的に挑戦できる自由な社風で、ワークライフバランスを一定保ちながら、専門性を身につけ活躍したい方にフィットした環境です。
【案件実例】
■大手製造業 セキュリティ監査
自動車業界のセキュリティ標準であるTISAXへの準拠性監査、及び検出事項のフォローアップ、さらに踏み込んだ業務プロセスの構築や改善支援を実施
■経理アウトソーシング会社 ISMS取得/維持支援
ISMSの認証取得および維持を支援。例:ISMS事務局メンバーとしてセキュリティ委員会開催などの定常業務を支援
■金融系 IT監査
金融庁の監督指針をベースにしたシステムリスク管理態勢のレビュー及び検出事項のフォローアップを実施
■ITベンダー ISMAP取得のためのクイックレビュー
政府のクラウド認証であるISMAPの取得を目指すベンダー向けにISMAP取得に向けてのクイックレビューを短期間で実施
■SOC関連支援
SOC1、SOC2保証報告書取得に向けた内部統制記述書の作成代行、監査に耐えうる内部統制構築の支援を実施
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
デジタル人材戦略の企画・推進【MUFGの安定基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社のデジタル戦略(AI、BI、データ利活用)の実現に向けた、全社ベースでのデジタル人材戦略の企画立案から施策推進を担当いただきます。
【具体的業務内容】
・デジタル戦略統括部の各推進機能(DXコンサル、AI推進、BI推進、データマネジメント等)とのコミュニケーションを通じたデジタル人材の要件・スキルおよび必要人数規模を定義(人材戦略におけるAs-Is/To-Beの設定)
・必要人材のプール作りとなる施策(新卒・キャリア採用、On/Off-JTによる育成、等)の企画・立案
・上記施策の実行(人事部・IT部門など行内関係部との協働、外部ベンダーとの協業、チームのリードを含む)
・タレントマネジメントの手法検討、実行
その他能力に応じて上記以外の人材マネジメント関連業務に従事いただく可能性があります。
【配属先情報】デジタル戦略部150名ー人材マネジメントチーム9名
(新卒採用2名、キャリア採用1名、研修2~3名、組織開発1名★今回の想定担当)
【魅力】
・銀行内での注力部署にて、三菱UFJ銀行のデジタル推進の上流が携われます。
・入行後のキャリアイメージ一例:経営企画部(デジタル領域への新規投資)や、人事部等、ご本人の経験スキルご希望に応じて様々な可能性がございます。
・リモートワーク可(平均週2~3日程度のテレワークを実施しております)、プライベートと両立した働き方を推進しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
IR業務担当者【三菱UFJグループ/多角的事業展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■IR業務に関する企画立案、実行を担当いただきます。
【業務詳細】
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会や投資家説明会などの企画立案、運営
・投資家、アナリスト対応(国内外)
・IR関連制作物(統合報告書、インベスターズガイド等)の作成
【このポジションの魅力】
■7つの事業セグメントがあり、国内・国外含め多角的な幅広い事業展開を行っております。また、事業領域・提供機能の拡大も推進しており、IR業務において幅広い経験を積むことができます。
■資料作成スキルの他、財務データ分析スキル、コミュニケーションスキル、英語スキル等、様々なスキルを磨くことが可能です。
■経営陣と密にコミュニケーションを取りながら情報発信・対話を行い、ステークホルダーとの信頼関係を構築することで、企業価値向上に貢献することができます。
■フレックス勤務等、柔軟な働き方を推進しており、プライベートと両立した働き方を推進しております。
【配属部門】
コーポレートコミュニケーション部 インベスターリレーショングループ
・人数:7名
・平均年齢:30代中盤
・中途入社者の方も活躍しております。
【募集背景】
開示情報や開示資料が増加しており、IR活動拡充に伴う人員増強での募集となります。
【IR関連】
■三菱HCキャピタル IRライブラリ
https://www.mitsubishi-hc-capital.com/investors/library/index.html
■インベスターズガイド2023
https://www.mitsubishi-hc-capital.com/investors/library/investorsguide/pdf/2023122801.pdf
【企業の魅力】
■同社は、三菱UFJフィナンシャル・グループと三菱商事の持分法適用会社であり、 両社とは営業面における協力を中心とした、戦略的に重要なパートナー関係にあります。また、金融系の三菱UFJリースとメーカーの日立キャピタルが2021年に合併して生まれた企業のため、日立製作所とは重要な金融パートナーとしての関係を築いており、銀行・商社系・メーカー系という異なるバッ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
《パソナ限定》【財務企画】財務戦略に関する企画立案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課
【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
■財務企画
・NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
■税務
・NRIグループ全体の税務に関する事項
■資金
・NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項
【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。
この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に求められています。
また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティリンクボンドの発行、GHG削減に向けた各種イニシアティブへの参加サポート)。
財務企画領域では、資金調達、資本政策といった伝統的なコーポレートファイナンス、ESG要素や新スキームを組み込んだ債券発行などの新財務領域、グローバル財務等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。
【具体的な職務内容】
■グループ資本政策の企画立案
・総株主還元政策(配当・自己株式取得)
・最適資本構成
・中期経営計画における財務戦略
■国内外グループ会社資本管理
・国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達
・最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行
・サステナビリティリンクボンドやデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション
・債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション
■その他CFOの業務執行支援
・ESGと財務施策を両立す…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
能美防災株式会社
【東京】事業部経理 ◆未経験歓迎/プライム/防災業界トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、メーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■三鷹工場、CS設備本部
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
■本社
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
・営業支援業務 等
※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり
【ポジションの魅力】
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる
【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており、本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。
【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:営業本部業務グループ課(営本業務)
CS設備本部
CS業務課(CS設業)
【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は北海道、宮城、新潟、長野、静岡、愛知、石川、茨城、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、広島、岡山、福岡
■残業:平均20時間程度
※4月の残業時間は平均よりかなり多く、7・10・1月は平均より多い
他の月は平均より少ない状況
【同社について】
1…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KPMGFAS
People Empowerment:人事担当スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部の人事事務・コンプライアンスチームにおいて、会社の戦略の実行を制度面からサポートし、会社の目標達成に貢献するため、オペレーションを効率的に行いながら、制度企画や課題解決にチームメンバーと一緒に取り組んで頂きます。
・人事労務・勤怠管理業務
・その他、人事業務一般(労働安全衛生関連対応、人事関連研修企画・運営、採用業務支援等)
・給与支払い/社保手続きは、グループ会社のシェアードサービス会社が処理するため、これらに関する社内取りまとめ及びベンダー管理に関する業務
・人事制度企画・改定対応
・IDE(Inclusion, Diversity & Equity)関連業務対応
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
中国税務(アソシエイト/シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・税務コンサルティングサービス(M&Aなど)
中国事業に関わる各々の具体的な相談。中国事業の再編、ストラクチャー構築などに関する税務コストの最適化を考慮したアドバイスの提供、中国への出張者、出向者に係る税務アドバイスの提供、企業所得税、増値税、関税などの中国税務全般に関わる個別事項に対する問題解決のためのアドバイスの提供など。
・税務顧問サービス(クロスボーダー取引など)
中国税務に関わる日常的な相談
・税務コンプライアンスレビューサービス
中国子会社の申告・納税状況をレビューし、税務リスクの低減およびコンプライアンス管理の改善を図るためのアドバイス。
・税務申告サービス
中国への出張者、出向者に係る個人所得税申告およびその他の税務申告のサポート。中国現地における実際の申告業務はデロイト中国のチームが担当します。
・税務調査対応サービス
中国現地での税務調査への対応。税務当局との折衝などはデロイト中国のチームが中心となって対応します。
【魅力】
様々な中国税務に携わっていただきます。
外国籍も在籍していますので、外国籍の方も安心して就業いただけます。
【募集背景】
チームの追加募集です。
【組織構成】
3~5名程度
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
海外拠点に対する経営監査・業務監査【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社部署や専門事業部、国外グループ会社に対する経営監査・業務監査・IT監査、および、監査手法の高度化推進等を担当いただきます。
【業務詳細】
・リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務。
・個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務。
・経営監査・業務監査の手法高度化、監査部門内への展開。
・海外への往査出張あり(2ヵ月に1回程(期間1週間半程度)※状況に応じて渡航制限あり)。
【魅力】
■同社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。
■これまでのキャリア・スキルやアイデアを業務に活かすチャンスが豊富にございます。
■監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。
尚、米国ボストンに米州監査チームを有しています。
■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度あり。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)
【募集背景】
総合ファイナンス事業に加え事業出資や事業運営など幅広い領域に係る内部監査を実施していますが、近年、当社では海外ビジネスが拡大し、海外拠点に対する内部監査業務の重要性が高まっています。
経営に資する監査・信頼されるビジネスアドバイザーを目指し、経営戦略やビジネスモデル、ガバナンス等を評価し、付加価値の高い戦略的なアドバイスができる専門性の高い監査人材を求めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |