会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1578 件中 1321 〜 1350 件を表示

日本ゼオン株式会社

【東京】経理・財務(経営管理部) ※在宅〇/WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社における経営管理部に属していただき経理・財務業務全般をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■単体主計業務 ■原価計算 ■税務 ■連結決算 ■開示業務等々
※ご経験やスキルに合わせて上記業務をご担当いただきます。

【働き方】
■月平均残業~20h程です。
■在宅勤務中心でございますのでワークライフバランスを整えて就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
経理業務の専門性向上、あるいは企画部門への配転など社内ローテーションなどを活用して広範な経営管理の経験を積むなど、本人希望によって自律的なキャリア形成が可能です。

【募集背景】
ゼオングループのグローバル事業展開・拠点拡大及び社内ローテーション等に伴う、経理専門人材の確保を目的とした増員募集となります。

【キャリアパス】
務業務の専門性向上、あるいは企画部門への配転など社内ローテーションなどを活用して広範な経営管理の経験を積むなど、本人希望によって自律的なキャリア形成が可能な環境です。
また適性と本人希望に鑑み海外勤務(駐在)の可能性あり(欧米(アメリカドイツ)、アジア(中国、シンガポール、タイなど))

【配属先】
経営管理統括部門 経営管理部 経理グループ

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。
製品の最上流を握る総合化学メーカーです。

■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。
独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。
非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用さ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社DTS

[経理001]連結決算・開示<マネージャー候補>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル展開が進み、海外グループ会社が増加している同社にて、担当課長補佐として、海外グループ会社の対応を中心に、連結決算業務全般を担当していただきます。将来、連結担当課長クラスの人材としてご活躍いただきます。

【募集背景】
増員
ー同社は英語圏等複数の海外市場において事業を展開しており、今後の拡大に備え、英語圏の企業に対応するための体制の拡充を図るため。

【業務内容】
■DTSグループにおける国内グループ会社及び海外グループ会社との金融商品取引法における連結決算業務全般 他

【組織構成】
経理部
ー連結開示担当(6名)
担当部長1名・メンバー4名・外部委託1名

【ポジションの魅力】
■海外のグループ企業は相対的に小規模で、関与度合いが高く、様々な経験ができる
■グループの教育専門会社「MIRUCA」による充実した研修。各自のキャリアプランや業務に合わせた自己啓発、能力開発の為の研修を実施
■能力検定試験を活用した部内の研修のほか、研修受講機会を多く提供
■プロフェッショナル認定制度を設け、各社員のキャリアパスが明確

勤務地 東京都中央区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

人事サポート担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社員や関係部署からの問い合わせの対応
■各担当者との連絡・調整
■各種手続きの確認、入力、社員への案内、サポート
■弊社使用ツールでのデータ入力、集計、書類作成、分析、サポート
■勤怠データの確認、入力

アクセンチュアの管理部門サポート担当として、社員の人事面のサポートをしていただくポジションです。

【組織について】
以下6つの組織のいずれかに所属していただきます。
(1)労務サポート
 時間外労働計算、労働時間管理、出向コンプライアンス・雇用契約等
(2)ライフサイクルマネジメント
 入社から退職まで従業員のライフサイクルにかかわる手続きや制度運用を担う
(3)部門人事
 評価、海外移動、部門人事などのサポート業務
(4)福利厚生、給与制度
 給与・福利厚生の設計・プランニング・運用等のサポート業務
(5)プロジェクト配属
 プロジェクト配属のための社員連絡業務
(6)トレーニング
 人材開発研修運用業務

【女性活躍推進、ジェンダー・ダイバーシティの取り組み】
■方針や目標:女性だけではなく、男女ともに公平に尊重され、あらゆる成長機会が等しく提供され、社員一人ひとりが会社の成長に貢献できる環境を構築すること。アクセンチュアでは男女ともに働きやすい職場づくりを目指し、制度整備やカルチャー変革を推進しています。
■取り組み:アクセンチュアでは業務上の上司とは別の立場からアドバイスしてくれるキャリアアドバイザーがすべての社員についているほか、管理職候補の女性社員にはスポンサーという指導役の先輩社員がつき、成長をサポートしています。
■実績:女性管理職比率19.3%、女性社員の育児休業取得率100%、男性社員の育児休業取得率36.7%、男性社員の育児休業平均取得日数119日
日経WOMAN/女性が活躍する会社Best100総合第1位、管理職登用度第2位、日経DUAL/「共働き子育てしやすい企業ランキング」第3位

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

中途採用担当【グローバル環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて中途採用担当として以下携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・採用戦略の策定・採用基準・採用手法の決定
・求人票の作成、掲載
・エージェントの開拓、リレーション構築
・ダイレクトリクルーティングの企画、実行
・候補者の進捗管理
・書類選考や面談・面接の対応・候補者のモチベート、クロージング、オファーレターの作成
・コーポレートサイトや各種媒体の企画、運営
・採用PR活動
・各種稟議の申請
・各施策の振り返り・改善

【HENNGE社で働くメリット】
・中途採用における戦略の策定~入社決定までの全てのプロセスをご担当いただくだめ、クロージングや入社後までも見据えての一貫した採用活動の提案・実行が可能です。
・非常にボトムアップな文化であり、採用手法やプロセスも固まりきっていないため、どのタイミングでどのような採用施策を打つのか裁量を持って提案・実行いただけます。
・経営陣や現場が採用に対して非常に協力的なため、関係者を巻き込んだ採用活動がしやすいです。
・社員の20%が外国籍のメンバーのため、彼ら・彼女たちとのコミュニケーションや業務において英語を使用できる機会があります。
・早いタイミング(2010年頃)から外国籍の人材を採用しており、その取り組みにおいては最先端といえる環境です。
・リモートワークやフレックスタイム制度などを活用して、柔軟な働き方が可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SUMCO

広報・IR(ESG/SDGs) 課長クラス【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業価値の向上を目的とした当社のESG/SDGs活動の外部公表資料の作成、社内関係部門の調整
・取り纏めを行って頂きます。
・世界のESG調査会社・ESG投資家との対応
・資料は、Annual Report、Home Page、CEO Messageとして公表 他

■投資家面談(IR活動)の一部同席(Speakerではありませんが、ご経験に応じてはお任せすることも検討しています)

【当社の魅力】
■成長性:シリコンウェーハは半導体の性能に大きな影響を及ぼす最重要材料です。半導体は、スマホやPCに代表される通信・IT機器だけでなく、日常生活に欠かせないあらゆる機器や自動車に必須のものであり、その需要は今後ますます拡大し、さらなる高品質化が求められています。弊社では、「技術で世界一の会社」をSUMCOビジョンに掲げ、世界最先端の高品質ウェーハを継続的に研究開発することにより、成長し続けます。

■安定性:当社ビジョンの1つ「景気下降局面でも安定して収益をあげる会社」を実現する為、自己資本比率は62.3%。景気の波の大きい半導体業界においてコンスタントに黒字を実現しています。

■従業員想いの社風:当社ビジョンの1つ「従業員が活き活きとした利益マインドの高い会社」を実現する為、残業時間の削減、フレックスタイム制度導入など従業員が働きやすい就業環境を構築。
世界中にお客様がいる為、語学研修なども用意し一人一人の成長を支援しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

加盟店管理・推進業務【JCBグループ/業界未経験可能!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。

<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。

<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。

◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。

<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。

【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。


【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

国際税務(係長候補)【東京/プライム上場グローバルメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

国際税務メンバーとして、下記業務の遂行・支援に携わっていただきます。
・グローバル本社におけるグローバル税務リスクの管理・予防的対応
・グループ内の国際取引に係る社内コンサルテーション
・移転価格関連業務(APA申請、文書化、モニタリング等)
・国際取引に係る税務申告(CFC、CbCR、将来的にはBEPS2.0等)
・繁忙期には四半期決算業務の一部を担当することもあります(不確実な税務処理(“UTP”)、将来的にはBEPS2.0税額算定)。
ご入社後、ご経験やスキルにあった業務からお任せします。

【所属組織】
経理・財務本部 税務部
9名。内、国際税務メンバー3名(30代の半ば~40代のメンバー)

【働き方】
リモートワーク週3日程度

【魅力】
国際取引の種類、規模感は他社に比べて抜きんでており、グローバルにダイナミックな仕事が経験できます。

【採用背景】
グローバル本社税務部門は、グループにおける税務の管理・統制を担っています。ここ数年はグローバルな税務リスクの把握と予防的対応に注力しており、企業価値向上に資するグローバル税務ガバナンス体制の運営を行っています。地域本社などの海外拠点と日常的に英語のコミュニケーションをとっており、日本にいながら国際的な業務経験を積むことができます。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

財務管理部【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SMBCグループのメンバー企業として求められる会計、税務、各種法制度対応を担当頂きます。
また、キャッシュレス社会を実現するための各種ビジネスにおける経理業務の企画・運用整備をご担当頂きます。
・日本基準および国際会計基準における連結決算対応、グループ通算制度対応等の報告業務
・財務報告に係る内部統制に関する運用整備
・商品企画、新規事業、各種取引に関する経理業務の検討、運用整備
・法人税法、消費税法等関連法令に関する業務整備
・会計システムの導入、運用に関する企画、業務整備

社内の各部門での新サービス・新商品の企画検討時に、会計対応の相談を受けることもございます。対応のための各部門担当制を設けており、1人あたり10部門程度を担当いただきます。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:約15時間/月
・在宅勤務頻度:週1回程度

【配属先情報】
・部署所属社員数:83名

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【HRBP】組織変革(中途採用・人事戦略立案等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当ミッション
建設クラウド事業本部の人事施策のリードをお任せいたします。
VerticalSaaSとして40億円超の売上のある事業ですが、より多くの顧客への価値提供を実現するために優秀な仲間と強い組織が必要となります。
「事業価値を上げる」ことを目的に、長期の人事戦略を描き、ハイパフォーマンスな組織づくりをお任せしたいと考えています。
特に入社直後はIT系人材の採用についてお任せする予定ですので、職務経歴書にはIT系人材の採用経験について詳細をご記載くださいませ。


■業務内容
以下業務の一例を記載しますが、事業成長のための人事イシューの特定からリードいただけることを期待しています。

<採用>
・採用計画の立案、実行、KPIマネジメント
・事業部の採用ブランディング

<組織開発>
・事業部メンバーの能力開発
・オンボーディングの最適化
・組織文化の醸成とエンゲージメント向上

<人事企画>全社人事と連携
・事業部の人員計画の策定
・人事評価制度の策定、運用

■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・ 三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・ 売上43.5億円(2022年3月期)、約8.5万社の顧客基盤、約68万社・約170万人のデータ基盤(2022年5月末時点)と、
Vertical SaaSとしては、国内有数の圧倒的規模感。
・ 建設業界が抱える社会課題「担い手不足」をプロダクトで解決すべく、積極投資と組織拡大を継続中。

こちらに弊社のポテンシャルについて詳しく紹介されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html

■当社プロダクトについて
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています。
「グリーンサイト」は、建設現場で管理が必要とされる労務安全書類をクラウドで管理するサービスであり、
三菱商事の事業として立ち上がってから20年の歴史を誇り、建設業界におけるデファクトスタンダードとなっています。
「ワークサイト」…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京精密

【東京/八王子】原価管理・原価企画 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京八王子工場にて、工場原価管理・原価企画をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■工場原価管理全般
■月次、期次決算業務
■会社業務計画、予算策定業務
■監査対応(財務・税務)
※システム:SAP使用

【ポジションの魅力】
同社の生産管理ポジションは経営層にかなり近い関係性であり、経営層に対する報告などもあるので原価管理・原価企画を行いながら経営層との関わりを持つことができる。また工場での勤務のため実際に製作している製品の組み立てなどを見ながら原価管理や決算業務を行うことができる。

【募集背景】
数年後定年退職を控えている方がおり体制を整えるため

【働き方】
■出社メイン
■転勤:当面無

【組織構成】
■勤務地:八王子工場(東京都八王子市石川町2968-2)
■配属予定部署:八王子工場生産管理部生産システム課
■人数構成:4名(課長-主任2名-メンバー)
■年齢層:平均40代前半

【同社の魅力】
■2つの事業でトップシェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業
「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内シェアNo.1/半導体ウェハテスト装置世界シェアNo.1です。売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。

■ダイバーシティとワークライフバランスを推進
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間を削減するための施策として、2017年2月より毎週水曜日と賞与支給日を定時退社日とし、社内放送によって従業員の定時退社日に対する意識の醸成を行っています。

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務【東京/技術力に定評のあるプライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

【担当領域】
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

【組織構成】 
経理部:25名 CPA免許(IFRS対応できる)を持っている業務委託含む
GL(50代後半BEPS対応可)、30代後半(退職予定BEPS対応可、プロパー社員)、30代前半(BEPS対応可)、32歳(女性)、26歳(女性:税務と決算業務半々
5人中3人が新卒、

税理士法人の方は外向きの業務のため、コミュニケーション能力は高い
※海外対応はメールで、今後は海外出張も英語はしていただきたい(読み書きが出来ればよい)

【キャリアステップ】
・今後は海外税務も行う、海外転勤も可能性ある
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行う、可能性も
・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向みたいな形で)
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須


【魅力】 
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ブランドコミュニケーションを牽引するマネジメント、リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部門はソニーグループ株式会社の本社組織に属し、CEO室、広報やサステナビリティ推進グループなどの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しつつソニーのブランド価値を高める活動をしています。具体的にはブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してブランド価値向上を目指します。(CES等のグローバルイベントやショールーム、ウェブサイトやSNS等のエンドユーザーおよび各ステークホルダーとの接点を戦略的に企画し自ら実施・運営します)

■担当予定の業務内容
・本社にあるグループショールーム(リアルとオンライン)を活用したブランドコミュニケーションの戦略立案 ・映画・音楽・ゲーム他グループ会社の最新情報を自ら見て体験し、当社ユニークなショールームの展示企画立案と運営へのインプリ ・他のブランドコミュニケーション施策との連携とプロジェクトマネジメントや推進 ・数人の正社員と、20人程度の契約社員をリードもしくはマネジメント

■想定ポジション
当ブランドコミュニケーショングループの本社ショールームチームのマネジャーもしくはリーダー ・マネージもしくはリードするのは数人の正社員と、20人程度の契約社員のチーム

■描けるキャリアパス
本ポジションではグローバルな複合企業において、企業のブランド価値を上げていく戦略・企画・実施を、世界のグループ会社と連携して行う稀有な経験をすることができます。また当部内には、ショールーム以外にもイベント、デジタルコミュニケーション、全体戦略立案など様々な部署がありキャリアの幅も広げられます。またスケールの大きな案件も大きいため、プロジェクトマネジメントや戦略企画も世界規模のものになります。

■職場雰囲気
当ブランドコミュニケーショングループは、30代~40代を中心に幅広い年齢層のメンバーで構成されています。ライフステージも様々で、業務を自分で管理しながら多様なワークスタイルで働いています。ショールームという物理的な場所の企画運営ではありますが、自分やチームの業務内容・スケジュールに合わせて出社と在宅を組み合わせています。 国籍(これまでの例:米国、韓国、中国等)、専門性、バックグラウンドなども多様なメンバーそれぞれの強みを活かしながらチー…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】防衛省向け航空機用エンジンのアフターサービス管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛省向け航空機用エンジンのアフターサービス(MRO&U※)における運用支援(修理計画・スペアパーツの生産計画・部品調達等)業務をお任せ致します。
※MRO&U: Maintenance/Repair/Overhaul and Upgradeの略

【具体的には】
◆航空機エンジンの整備及び修理に関わる事業であるMROは、航空機の安全性維持と密接に関係している重要なビジネスです。
国防に資する航空機エンジン(戦闘機/練習機/輸送機等)のいずれかのMROに関わる、メンテナンス計画の立案や大量のデータに基づいたスペアパーツの需要計画・生産計画の立案及び部品調達、顧客の予算に基づいたMROの契約等、アフターサービスに関わる一連の支援業務を行っていただきます。

【ポジシションの魅力】
IHIは日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーです。
防衛省が使用する航空機のほとんどのエンジン整備の主契約者となりエンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備 にも取り組み、航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ています。
MROを通して各部隊の運用を 支え、国防の一翼を担う責任感を直に感じられる職場です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可

■独身寮/単身赴任寮 概要
・場所:(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・選定:…

勤務地 東京都西多摩郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

内部統制/内部監査アドバイザリー【事業会社向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
グローバル化、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、自然災害など、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
また、企業は持続的な成長と中長期的な企業価値向上の観点から、実効的なガバナンスの構築がよりいっそう求められてます。
そのような状況の中、事業アイデアの誕生からグローバル企業に成長するまでの企業の様々なステージに応じ、企業のニーズを一から把握し、パートナーとして会社と一緒に企業価値を向上させることが期待されています。

日々変化する環境に適応し、クライアント開拓からデリバリーまでの全てのフェーズで活躍したいという強いビジネスマインドをお持ちの方を募集しています。資格やバックグラウンドも異なる5か国以上の多様性に富んだチームの中で、海外のPwCメンバーやPwC Japan グループの各社と密接に連携したプロジェクトも多数あるため、チームワークとリーダーシップを発揮し、プロジェクトを強く推進することが期待されます。

具体的に提供しているアドバイザリー・サービスは以下の通りです。
■取締役会・監査役会の実効性評価支援
■グローバルガバナンス態勢の設計・構築・高度化支援
■企業全体のアシュアランス機能連携の強化支援
■内部監査体制高度化支援(アウトソーシング/コソーシング業務、外部品質評価等)
■監査役監査支援(コソーシング業務等)
■内部統制評価支援
■経営管理指標、リスク管理指標、投資管理指標の設定、見直し支援


【配属部門について】
ガバナンス・リスク・コンプライアンス(GRC)部 約200名
事業会社向けアドバイザリーチーム 約60名

企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
また、企業は持続的な成長と中長期的な企業価値向上の観点から、実効的なガバナンスの構築がよりいっそう求められてます。
そのような状況の中、事業アイデアの誕生からグローバル企業に成長するまでの企業の様々なステージに応じ、企業のニーズを一から把握し、パートナーとして会社と一緒に企業価値を向上させるために立ち上がった部門です。
資格やバックグラウンドも異なる6か国以上の多様性に富んだチームの中で、海外のP…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京精密

【東京/八王子】サステナビリティ推進(サプライチェーン強化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、大手半導体製造装置メーカーである同社において、サステナビリティの観点でサプライチェーンの強化を推進を行っていただきます。

世界的な動向も踏まえて、企業にはサステナビリティ活動の推進が求められています。
ものづくり企業の当社においてはサプライチェーンは非常に重要であり、サプライヤの皆さまと協力して強化してゆくことが必要です。
このための新しい活動を検討するチームに所属していただきます。
特に、WEB等を通じてお客様への情報発信や、情報収集、その解析等を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
■サプライヤに対しCSR推進活動
※施策の企画・運営等
■CSR関連の規程、基準策定と運用および監視
■CSR管理のためのシステム、業務フロー開発
※専門の調達部署があるため調達の実務は行いません。

【CSR活動の考え方・取り組み】
お客さまに高機能で高品質な製品を提供するために必要となる材料や、部品・サービスを提供していただく全てのサプライヤの皆さまを大切なパートナーと考えています。そのサプライヤさまとのWIN-WINの関係の構築には、「安全と品質」はもとより、法令や社会規範を遵守し、「人権と労働」・「安全と衛生」・「環境」・「倫理」・「情報セキュリティ」を含めた社会的な責任をサプライチェーン全体で果たしていくことが不可欠です。それぞれのサプライヤさまが国際社会のニーズに応える責任ある企業として自律し、当社グループと協働することで、強固なバリューチェーンを構築、付加価値の高いモノづくりを進めていきます。

※CSR活動の取り組み(参考HP)
https://www.accretech.jp/sustainability/attempt/society/csr.html

【組織構成】
■勤務地:八王子本社
■配属予定部署:サステナビリティ推進室サプライチェーンチーム(新設)
■人数構成:3名

※当面の間転勤の可能性はございません。

【企業の魅力】
風通しの良いフラットな組織であり、新しい取り組みやアイデアなどが受け入れられやすく、裁量が大きい職場です。会社が飛躍的に成長している中で、サスティナビリティ推進に求められることも多くなっているため、これか…

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

経理担当《プライム上場/中途入社者活躍》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
企画部は、取締役会等の運営、経営方針の策定、経理、ATMに装填する現金の調達、広報活動、サステナビリティの推進など、全社経営戦略の統括および戦略的推進を行っています。その中で経理グループは、当社および当社連結グループにおける適切な経理処理や決算業務の遂行を通じて、全社戦略推進へ寄与しています。

【担当業務】
経理グループは、決算業務(セブン銀行単体/連結決算)、税務対応、内部統制、など経理業務全般を所管しています。経理グループ長が経理業務全体を統轄し、決算業務中心に全メンバーで工程を分担して対応しております。また、内部の担当ローテーションは適宜実施いたします。

今般、業容拡大に伴い以下業務の体制強化を目的に、採用募集いたします。

・連結決算業務(四半期・年次決算、監査法人対応含む)の対応
・有報等の金商法開示対応

ご入社後、上記業務及び決算の各業務工程にアサインします。フォローアップ期間は各業務の習熟に応じて個別設定をいたします。その後、各部との調整や監査法人などの外部対応、分析などの業務改善なども織り交ぜながら、経理業務経験を積んでいただきます。また、将来的にキャリア希望に応じて、税務分野など経験の幅を広げるローテーションも可能です。
経歴・適性・意向を考慮し、当社子会社の株式会社セブン・カードサービスへご出向いただく場合もございます。

【使用ツール】
・Excel中級レベル(関数等)、Powerpoint, Wordなど

【在宅勤務】
・在宅勤務は社内ルールに準拠して実施(全社平均30~40%)。チーム内在宅率が偏ることのないよう、調整しております(ただし繁忙期や業務量・内容に応じて柔軟に設定)。

【残業時間】
・月平均20-30時間(繁忙期はそれを超える場合あり)

【チーム構成】
■企画部(4つグループを有します):企画グループ、経理グループ(本求人ポジション)、コーポレート・コミュニケーション室、資金証券室
■経理グループ:企画部部長(男性、50代)-経理グループ長(男性、30代)-担当7名 (50代1名、30代4名、20代2名) 
※経営層の近くで一緒に新しい事業を創りだしていくことができる部署です。


勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】経理・財務 ※WEB面接可/在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループ全体の事業活動にお金の面から広く携わっていただく当社財務部のリーダー候補として、経理・財務業務をお任せ致します。
部内でローテーションを行うため、幅広いキャリアアップが可能です。

【業務とキャリアについて】
入社後まずは、決算(単独/連結)・開示業務を行うセクションに配属となります。その後財務部内各セクション(税務/業績管理/資金管理他)、国内外の関係会社財務部門等へのローテーションを2~3年ごとに実施予定です。

《教育体制》
◆OJTでの業務サポートはもちろん,簿記などの資格取得の支援や,財務部の先輩たちが講師となり進める社内講座などで入社後の活躍をサポートしていきます。

【ポジシションの魅力】
◆コーポレートの中核部門として、海外を含め、幅広くIHIグループ全体の活動に係ることが可能です。
◆当社における財務部の大きな特徴は、『計画・業績』の機能を持っている点です。結果、幅広い役割を持つため、勉強になります。
◆経理・財務部門の異動だけではなく、海外の関係会社や事業管理部門への異動可能性もあり、ジョブローテーションを通じて専門性を高めることが可能です。

【働き方】
週2~3回程度で在宅勤務にて従事いただきます。
恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいま…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

法務スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購買契約書を中心とした各種契約書の新規締結及び更新などを実行いただきます。

【具体的には】
・購買契約書及び関連書類の精査及び調達先法務スタッフとの調整業務
・個人情報委託先管理強化に係わる業務
・WEB販売における製品画像使用許諾に係わる業務
・サステナブル調達に係わる調達先及び同社顧客との調整業務
・各種締結済契約書のアーカイブ化及びシステム化に係わる業務
・調達先の取引状況精査(ランク分け)

【仕事のやりがい】
同社は、PCから日用品まで豊富な商材を調達しています。調達先となる業界も多義に渡るため、幅広い業界の商慣習や製品毎の法令規制の知識を得る事が出来ます。
また、サステナブル調達という新しい取組にもチャレンジする事で、新しい業務を創造し、立ち上げて行く事が出来ます。適切に管理出来れば大きな成果が得られます。同社は「売上高1兆円の企業」を目指しています。

【業務は何名くらいで連携して行うのか】
現在2名で、商品登録業務を兼任しながら、購買契約フローの進行管理と購買契約書の登録・チェックの管理業務を行い、不定期に2名が入力補助を行っています。社外から人材を採用することで体制の強化を図ります。

【キャリアパス】
・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。
・新たに強化していく部署なので、既存の手順を踏襲するより、新たな手順を自分で作り上げて行く事が必要となります。将来的にスケールアップして行く業務となるため組織体制についても経験できると思います。

【採用背景と求める人物像】
私たち商品部は、内部統制の強化や社会情勢の変化に伴い、調達先の管理強化を進めています。購買契約書の締結に始まり、維持・更新まで全体の管理を行うことが求められています。
一方では、従来から担っていた業務の他に、SDGsを元にしたサステナブル調達という新しい取組にも対応して行く必要が有ります。2022年8月には同社グループのサステナブル調達ガイドラインが制定され、調達先に対して運用が開始されています。こうした新たな業務でも調達先窓口としての機能は、今後も商品部が担って行く事が予想されています。
現在、2025年までの活動ロードマップを策定し、調達先管理業務…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】生産設備の投資担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・生産設備投資に関する業務(依頼者との見積仕様書の確認・調整、取引先への見積依頼・コスト交渉)
・最適な設備調達を実現するための全社での標準業務プロセスの構築と事業部への展開
・生産設備投資を含む製造間接材のカテゴリー毎の購買戦略立案と実践
※製造現場と頻繁にコミュニケーションを取っていただく必要があるため、藤沢・富津事業所を中心に各事業所へ外出がございます。

【キャリアステップイメージ】
・グローバルでのカテゴリー戦略担当として、Atlanticチームと連携した最適調達戦略のリード
・調達・SCM領域での改革を通じた業務革新の実践・リード

【募集背景】
当社では、拡大するビジネスと多様化する世界中のお客様の要望に応えるべく、生産キャパシティの拡大および安定生産のための生産設備投資が重要課題となっています。
2023年から設備投資の最適化を目的として、各事業とグローバル調達・SCM戦略部が連携して、コストダウン等の最適設備調達の取組みを開始した。一部の事業部から開始した結果、一定の成果が得られたため、全社で生産設備投資の最適化を実現するための体制と業務プロセスの構築を進める計画となっています。

【募集部門について】
業務革新統括部グローバル調達・SCM戦略部ものづくり調達革新課

【当部門の役割・業務概要・魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)では、荏原グループがグローバルエクセレントカンパニーとなり持続的に成長し続けるために、調達・購買、SCM(ロジスティクス)、調達コストの領域をグローバルレベルで革新、最適化を実現することを目指しています。
この目指す姿の実現のために、グローバル・事業横断での間接材の調達・購買改革を進めている。年々拡大するビジネス環境において、設備増強・安定した製造間接材調達が急務となっており、これらの最適調達を実践するための体制・業務プロセスの構築を目指しています。

【企業の魅力】
私たちの生活を支える「縁の下の力持ち」
社会を支えながら、地球環境にも配慮した同社の事業は生活インフラを支え、SDGsの推進も可能な社会的意義の高い業務に携わることができます。
具体例として、首都圏の治水に荏原の製品が使われています。
東京…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

代理店管理(販売手数料・コンプライアンス事務)【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
チャネルマネジメント部においては、これまでも代理店管理人材の募集を行い、現在、会社業績が堅調に成長するなか、主な販売の担い手である販売委託代理店数も2000店を越え、今後さらなる増加・成長を見込んでおります。

【業務内容】
販売代理店の募集管理領域において、
適性に応じ以下いずれかの業務をおまかせします。
■代理店委託登録に関する事務処理
■生命保険代理店の販売手数料に関する企画・事務全般
■上記に関するシステム開発企画
その他、事務企画、改善提案、電話・メールによる確認業務・照会対応等の各種代理店管理事務にも携わっていただきます。

【配属部署について】チャネルマネジメント部:30名ほど
(委託登録チーム15名、手数料チーム5名、システム担当2名)
※年齢構成:20代~30代中心

【本ポジションの特徴】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

経理 【事業会社の経理・税務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

エンタテインメ ント・テクノロジー&サービス(ET&S)を統括するソニー(株)やイメージング&センシングソリューション事業(I&SS事業)を統括するソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の経理税務機能を担当しています。各事業本部の意思決定ならびに事業運営を経理税務の側面からサポートし、事業価値の向上に貢献します。具体的には以下の業務を行います。

・日々の原価計算などの会計処理から会計決算を経た会社法計算書類の作成、現場部署への経理税務処理の指導ならびにコンサルティング、法人税等の税務申告書作成から税務調査等の対応

・ET&S事業やI&SS事業における各プロジェクトに参画し経理税務の側面からプロジェクトをサポート

・国内外のソニーグループ会社と連携し、経営判断に資する情報の収集とトップマネジメントへの報告

■担当予定の業務内容

【入社して最初の担当業務】

下記の業務のうち、ご経験や適正を鑑み、いずれかの業務をご担当いただきます。

・(月次・四半期・年次)決算締め、および会社法計算書類作成

・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)

・原価計算業務、研究費管理

・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)

・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス

・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 等

■ポジションの役割

・所属課のリーダー指揮の下、担当者として各種業務をご担当いただきます

・リーダーポジションの場合、6~10名程のチームリードを担っていただきます

■職場の環境
・所属する部は約30名(20~40代中心)
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活発
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい

■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

著作権(ビジネスサポート・海外著作権政策分析)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

著作権の専門知識(国内及び海外)を活かしたビジネスサポート及び海外著作権政策分析を通して、ソニーグループがビジネスを推進できる領域を拡大する。

■担当予定の業務内容

(1)ビジネスサポート:事業部門や研究開発部門からの問い合わせやサポート要請に対応したり、積極的にビジネスに貢献するためのコンサルティングを行う

(2)海外著作権政策分析:米国や欧州の著作権政策動向を継続的にモニタリングし、トップマネジメントや関係部署への情報共有を行うとともに、海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、必要に応じて対応方針を協議する等の支援を行う。

■ポジションの役割

担当者又はリーダーとして、(1)ビジネスサポート(2)海外著作権政策分析の双方に関わっていただきます。(1)については案件の難易度に応じて他メンバーのサポートも受けつつ、場合によっては案件責任者として、事業や研究の内容をよく理解した上で、著作権の観点から適切なアドバイス・提案を行っていただきます。(2)については、米国・欧州等の諸外国の著作権政策について、他メンバーと分担しながらモニタリングを行い、重要な政策課題については海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、意見交換及び対応方針の協議を行います。

■職場の環境

少人数ながらも、多様なバックグラウンド(行政/法務/渉外/エンジニア)を持った人たちが集まっています。個人の意見を重んじ、納得いくまで議論しながら案件を進めていく職場です。テレワーク可。

■描けるキャリアパス

著作権関連法制度に係る専門的知識を持ち、立法政策渉外業務とビジネスにサポートの双方を担える著作権のスペシャリストとして活躍いただきます

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/在宅可】経営企画部 IR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当課では、以下の業務をミッションとして業務を遂行しています。
1)株主(SR)・投資家(IR)との双方向のコミュニケーションを通じて、その投資判断に必要な企業情報を適時、公平、適切かつ継続的に提供し資本市場での正当な評価を得ること
2)社外広報・広告宣伝(PR)や社内広報などを通じて社内外の幅広いステークホルダーへ適時、適切に情報を発信し、高い評価を得ること
3)IR・SR・PRから得られる有用な情報・意見や市場の評価を適切に社内にフィードバックして、経営品質及び企業価値の向上につなげること
4)荏原グループの認知度・ブランド力向上に資する施策を企画立案・実行すること

【具体的な職務内容】
1)決算資料作成業務
2)決算結果分析及びIRストーリーの構築
3)各カンパニー及び経営層とのすり合わせ
4)経験に応じて、IR取材対応業務
5)有価証券報告書その他経営にかかわる書面の執筆業務

【キャリアステップイメージ】
・IR実務担当者として当社業務の理解を進めていただき、将来的にはIRチームのチームリーダとして活躍していただくことを期待しています。
・当面異動・転勤は想定しておりません。

【募集背景】
「攻めのIR」実行のために、IR関連業務が増加しており、他社でご経験のある方を採用することにより、IR業務対応能力を高め、部門の強化を図りたいと考えています。
現在のIR主担当者は基幹職3名であり、決算資料作成等の特に数値面における実務担当者が不足しているため、実務担当者の方に入社いただきたいと考えています。

【募集部門について】
部門:コーポレート 経営企画統括部 IR・広報部 IR・SR課
全体人数:10名 平均年齢:42歳(30~50代のメンバーが活躍中)

【働き方】
在宅勤務:週3日程度在宅勤務
残業時間:平均15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

障がい者コーチングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて障がい者コーチングスタッフとして担当頂ける方を募集致します。

【主な職務内容】
障がいをお持ちの社員の就労支援全般
社内における業務領域拡大・整備
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等

【具体的な業務内容】
(1) 社員のサポート・見守り
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
(2) 面談
担当する社員の体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
(3) 社外連携
担当する社員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
(4)委託業務の受注・進捗管理
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
(5) 業務運用フローの整備
社員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
(6) 業務領域の拡大
他部署の社員が行っている業務を平易化・パターン化を行うことで業務領域を拡大するなど、
常にアンテナを高くもち、障がい者社員の活躍の場を拡大する
(7)制度設計・企画
自立を促し、障がい者社員がより活躍できる環境を作るための制度設計や企画をする

【業務の魅力】
障がい特性をもつ社員の活躍の場を増やし、成長支援を行うことで、彼らの将来のキャリアをより良いものにしていく仕事です。より良い支援には専門的な知識を要する場面もあり、知識を身に着け担当社員との関わりに活かすことで、自分自身の成長を感じることができます。
総務部門所属のため全社全部署とのコラボレーションが実現し、部署を越えて企業の生産性の向上に貢献。加えて、異業種他社との交流、支援機関や学校、家庭などとの交流の機会も多分に生まれます。
外的環境に合わせて弊社の障がい者雇用を変化させていく部分も中心となって担い、自らが将来のWHIの障がい者雇用を創り上げていくというところに面白みもあります。

【キャリアパス】
障がい者コーチングスタッフ募集ではあるものの、WHIは公募制もあり、自らのキャリアを自らで構築できます。
コーチングスタッフを入口として、バックオフィスキャリアの幅も広げていくことももちろん可能です。
部署にかかわらず「問題解決能力」を徹底的に極めたスペシャリ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【東京】内部監査業務の監査実務 ※WEB面接可/在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社グループ(連結子会社含む)に対する内部監査の実施と報告及び改善状況の確認に従事いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。

【具体的には】
・会計プロセスに関する監査
・業務執行における法令順守に関する監査
・内部統制の整備・運用状況に関する監査
・業務プロセスにおける統制手段及び統制活動の妥当性に関する監査

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
・社内の各部門及び連結グループ会社に対する内部監査を実施しており、対象地域は国内のみならず海外を含みますので、グローバルな監査業務に携わることができます。
・日々の事業活動を進めている中、構成される様々な事業について、監査業務を通じて触れることができ、会社全体を俯瞰しながら内部監査業務に携わることができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【採用担当者より】
・中核人材としてこれからの内部監査部を担い、最先端の内部監査システムを構築する気概のある方を求めています。
・現在、監査の資格を持っていない場合でも、公認内部監査人(CIA)の他、監査資格取得にチャレンジする意欲があれば、取得支援制度の利用も可能です。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献すること…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】内部監査/担当者(国内・海外グループ会社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
海外子会社監査対応を継続・強化するため、中期経営計画E-Plan2025期間中に内部監査要員を大幅増員する必要があり、社外からの経験者採用(担当者クラス3名、リーダークラス1名)を行います。

【入社後に任せる業務】
当社および国内・海外グループ会社の内部監査業務・内部統制評価業務を担当いただきます。
・グループ会社の腐敗・不正防止の観点からの監査
・本社を含むグループ全体の個別テーマ毎の観点からの監査
・内部監査実施後の関係部署への改善提案やそのフォローアップ・伴走
・J-Soxに基づく全社的統制評価

【募集部門について】
コーポレート 法務・総務・内部統制・リスク管理統括部 経営監査部 業務監査課
全体人数:7名(男性3名、女性4名)平均年齢:39歳
在宅勤務:週4日程度在宅勤務
残業時間:平均10~15時間/月

【キャリアステップイメージ】
入社後は海外グループ会社を複数社担当をもって監査業務、J-Soxに基づく全社的統制評価に携わっていただきます。
その後適正が見られれば基幹職、マネジメントへの推薦を想定しています。

1年目:2023年度の子会社監査(ローテーション監査)は、外部コンサルとのコソーシング監査。監査経験を活かしコソーシングに参加してもらう。J-Soxに基づく全社的統制評価については、OJTにて子会社の評価に携わってもらいます。
2年目:担当者クラス採用の場合→先輩社員(基幹職)、上司の判断・活動に極力関わらせて判断力を養い、基幹職試験への推薦を想定しています。
リーダークラス採用の場合→監査チームのリーダーとして担当メンバーの取り纏めをいただきながら内部監査を実施してもらいます。として内部監査を実施してもらいます。
【当部門の役割・業務概要・魅力】
荏原グループは、1912年にポンプメーカとして創業して以来、送風機、冷凍機、環境プラント、精密・電子事業と、着実にその事業領域を広げています。成長を続ける荏原グループにおけるグループガバナンスの重要性は益々高まっていますが、内部監査部門は、この広い事業領域の全てにかかわり、グループガバナンスの深化に貢献することができます。具体的には、内部監査の結果は、荏原製作所やグループ会社の経営層にダイ…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

人事DX企画推進担当/月残業20H月程度/7割リモート可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社人事本部にて、人事DXを推進していただきます。
人事責任者、各領域の部署や事業部門、情報システム部門(システム開発子会社含む)、ベンダー様等と連携しながら各種人事業務のDX施策の企画・PJ推進・業務運用をご担当いただきます。
人事DXを通じて、社内人事関連業務の改善や風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた人事情報基盤の強化、更には従業員の利便性やエンゲージメント向上を図ることがミッションです。
★Webサービス、SIer、ベンダーなどでのご経験を活かし、
 今後は自社の業務改善・事業発展に携わりたいというキャリア志向の方歓迎

【職務内容】
・人事領域におけるDX施策の企画・PJリード、スケジュール進捗管理、
 リソース管理、業務構築・運用への落とし込み
・人事業務のBPR
・新規システム導入(業務設計、テスト、マニュアル作成)
・既存システム運用・改修(業務要件定義・情報システム部門との連携
 ※開発そのものは他部門/ベンダーとなります)
・システム展開(社内展開・ユーザーサポート)
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・定例業務における運用課題抽出と改善・解決

▼具体的なPJ事例
・新規人事システム導入
・勤怠管理システム
・人事申請のワークフロー
・人事領域における法改正・人事制度改正対応

【魅力】
人事業務の単なるデジタル化ではなく、人事DXを推進することで社内人事関連業務改善・風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた社内基盤の強化、更には従業員の利便性・エンゲージメント向上など、その影響は広範に渡る点が当ポジションの魅力です。

■キャリアパス
入社後は会社の理解を深めて頂きながら次年度予定している新規人事システム導入PJへ参画いただき適性に応じてマネジメントもしくは人事領域DXスペシャリストの2つのキャリアコースが基本です。

(1)人事領域DXスペシャリスト
事業拡大に伴う業務プロセス改善、法改正・規定改訂に伴うシステム導入・運用設計と実装など、人事領域における様々なDX案件に携わっていただきながら、全社に関わる人事DXプロジェクトのリーダー、プロジェクトマネジャーとしてのキャリア形成が可能です。
(2…

勤務地 東京都豊島区東池袋
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

法務(リーダー候補)※プライム上場・総合電機メーカー/在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
東芝および東芝グループ会社における法務業務をお任せいたします。
下記のように多岐にわたる業務がございますが、入社時の配属および担当業務については、これまでのご経験・スキルに合わせて決定します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※東京・神奈川に事業所が集中しており、転居を伴う転勤の頻度は高くありません。

【具体的には】
・契約法務
・訴訟等事業サポート法務全般
・取締役会・株主対応
・コンプライアンス、リスクマネジメント等社内制度の構築、展開
※同社はグローバルに展開しているため業務上で英語を使う機会が多々あり、ビジネスレベルの英語力がある方は歓迎いたします。

【配属先について】
本社、分社会社、グループ会社法務部門を想定しています。入社直後は本社または分社法務部門がメインとなっています。
※面接を通じご志向・適性を踏まえ、ご相談の上決定となります。

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均20~30時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的と増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献することを目指しています。これまで積み重ねてきた「ものづくり」企業としての実績、信頼と実力を武器に、新たな時代の主役になっていくべく、事業運営・組織体制の強化が求められています。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【東京】企業法務※東証プライム上場/リモートワーク可 #5

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約審査、係争やM&Aのプロジェクトメンバー
・法務面での社内監査、営業秘密管理、贈収賄防止等各種コンプライアンス体制構築・教育
(海外の場合は海外拠点のNational Sta?との遣り取りあり)
・若手の指導育成

【業務の面白み/魅力】
・コンプライアンスの推進やガバナンス体制構築により、事業の永続的発展に貢献できる
・事業が多岐に亘り、全世界で事業展開しているため、様々な案件を手掛けることができる

【ミッション】
・契約審査、M&A、法律相談等事業ラインプロジェクトの法務面での支援
・各種法令順守プログラム運用に関するコンプライアンス業務
・各種会議体の運営、規定類の整備に関するガバナンス業務

【キャリアステップについて】
若手の育成指導を通じマネージメントスキルを身に付け、将来的には法務部のローテーション先に異動することで、事業により近いポジションで部下を指導し、企業法務や監査や総務等周辺領域の業務を担う

◆企業について:
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】内部監査/リーダー級(国内・海外グループ会社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社および国内・海外グループ会社の内部監査業務・内部統制評価業務を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・グループ会社の腐敗・不正防止の観点からの監査
・本社を含むグループ全体の個別テーマ毎の観点からの監査
・内部監査実施後の関係部署への改善提案やそのフォローアップ・伴走
・J-Soxに基づく全社的統制評価

評価・監査による事後的な発見や是正活動だけでなく不適切な業務が起きない「仕組み作り」も重視しています。そのためには実務部門の方針決定に先立って事前相談してもらえる事が大変重要です。相談へ真摯で責任を持った対応等による信頼関係構築にも期待します。

【キャリアステップイメージ】
入社後は海外グループ会社(子会社)を複数社ご担当、外部コンサルとコソーシング監査業務(内部監査共同実施)を行っていただきます。また、J-Soxに基づく全社的統制評価にも携わっていただきます。
2年目以降は、監査チームのリーダーとして担当メンバーの取り纏めをしながら内部監査業務を推進いただく予定です。

【募集背景】
海外子会社監査対応を継続・強化するため、経験者採用を行います。

【部門の役割・魅力】
内部監査の結果は、荏原製作所やグループ会社の経営層にダイレクトに報告しますが、内部監査で発見した不備を指摘するだけではなく、どのようにすればよりよい経営につながるかの改善提案や必要に応じたフォローアップも行います。内部監査を通じて荏原グループのグループガバナンスの深化、健全な成長に貢献し、これにより企業価値の向上に関わることができるやりがいのある仕事です。

【募集部門について】
法務・総務・内部統制・リスク管理統括部 経営監査部 業務監査課
全体人数:7名(男性3名、女性4名)  平均年齢:39歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

1578 件中 1321 〜 1350 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す