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ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/7
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

気になる

株式会社アイスタイル

新卒採用担当※第二新卒営業の方歓迎【フレックス/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。
入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくということではないですが、新卒採用に関して募集企画から入社まで一気通貫でかかわっていただくことができます。
■新卒採用に向けた社内連携企画立案と実行・採用活動
■採用プロモーション活動の企画、実行
■新卒イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)
■採用マーケティング、リファラル採用の促進、ダイレクトリクルーティング等の横断プロジェクトの推進

【魅力】
■事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
■各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
■採用戦略の立案~実行まで関わることで幅を広げ、採用人事としての経験を全方位的に得ていただくことも可能です。
■ゆくゆくは、採用に留まらず、入社後の定着・活躍といった領域にもしみだして、HRのジェネラリストとしての経験を積んでいただくことも可能です。
※実際に、現在の新卒採用のメンバーは、今期より新卒メンバーの育成領域にも関わっています。

【募集背景】
2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、中途採用と同様に新卒採用にも力を入れていますが、新卒メンバーには、コアとして会社を創り、ハブとして各社/各事業を繋げていく存在になっていただくことを期待しています。
25卒採用についても、現時点ではインターンと通常採用選考を中心に、総合職とエンジニア職で計20名以上の採用を考えています。
現在の新卒採用のメンバー2名は、いずれも新卒でアイスタイルに入社したメンバー。最初はいろいろ手探りの中、元々は自分たちが「受ける側」であった新卒の選考プロセスを今度は提供する側になり、よりよい体験設計に取り組んできました。
そこに今度は外部の新しい観点やノウハウを加えることで、より多角的な視点を取り入れ、新しい「アイスタイルらしさ・魅力」をよりいっそう打ち出していきたく、新卒採用を担当いただくメンバーを募集します。
なお、エンジニア新卒採用に関しては、認知獲得など課題も多いですが、そういった課題解決に知見をお持ちで、「今何が必要か」の上…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】財務経理 ◆リモート◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務統括本部は、CFOの下で中期経営計画・予算・決算の取りまとめや作成など、日立グループ全体の経理財務を統括する部署です。
単に数字の取りまとめや分析を行う受け身の姿勢ではなく、グループ各社や各ビジネスユニットと積極的に関わり、それぞれの経営戦略やグループ全体の変革に貢献していく「攻めの財務戦略」を進めています。
国内外のグループ会社と共に実績の分析や将来に向けた改善策の議論を行い、必要に応じて社長やCFOへの報告や提言なども行います。

【具体的な職務内容】
■日立グループの事業戦略を財務面からサポートする立案・企画・企画遂行のための支援業務
■決算業務(個別決算/連結決算)

※第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションあり。
★決算業務
■財務諸表の作成
■決算書の作成と準備
■決算の相談役
■公認会計士や社外監査委員に決算書を提出
■開示書類の作成

★管理会計業務
■各ビジネスユニットや子会社の予算策定
■目標達成に向けた取り組みについての議論

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の財務戦略を企画立案します。
会計という分析軸を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばせます。
コーポレートという経営に最も近いところで、数字を用いて貢献していきます。

【入社後のキャリアパス】
将来のCEOやCFOの卵を育成していきたいと考えていますが、日立の経理財務部門の育成方針はマルチキャリアパスです。
ジェネラリストとして、最初は会計という分野で活躍していただき、その後は例えば財務、税務、M&Aサポートなど別の領域を経験するキャリアパスもあれば、日立の会計にこの人あり!といわれるようなスペシャリストをめざすことも可能です。

【募集背景】
日立が世界で成長し続けるためには、日立グループ約800社をまとめた財務戦略が経営上ますます重要になっています。
そのため、財務部門の要として成長し、長期的に活躍していく人財を採用・育成するため、第一線の担当者クラスの方を募集することになりました。
単なる欠員補充のようなもの…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(技術系職種新卒採用) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。

【具体的な職務内容】
■採用市場(他社・学生)動向の分析
■事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
■ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル・ダイバーシティ等)
■選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約500名)
■リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
■施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション

【ポジションの魅力】
■人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
■採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
■採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。

【入社後のキャリアパス】
COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求め…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グッドパッチ

経理財務担当【フルフレックス/リモート有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
事業や子会社の拡大、成長企業への投資、更なる財務基盤の強化など、会社のステージが変わりつつあり、経理財務業務も多岐に渡ります。そんな同社にて、体制強化や仕組み作り、経理実務に貢献・寄与頂ける方を募集しております。

【職務内容】
・経費精算
・与信管理
・月次、四半期、年次決算
・子会社管理
・税務実務
・開示関連業務
・オペレーション構築・改良
・その他経理財務業務全般
*ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて監査法人対応や連結決算など幅広く業務をお任せしていきます

【組織構成】
現在の経理財務ユニットは、マネジャー1名、ポテンシャルマネージャー1名、経理担当4名、派遣3名(うち財務担当1名)の計9名です。事業成長を支えるより強固な組織を一緒に創っていただける方を募集しています。

【使用ツール】
・freee会計
・バクラク請求書
・ジョブカンワークフロー
・Google Workspace(Gmail、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント)
・TeamSpirit
・Slack
・Zoom

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

情報開示・広報 (ESG関連情報の開示・発信戦略企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ESG関連情報の情報開示・発信・訴求をお任せします。

【募集の背景】
気候変動問題や人権問題などの世界的な社会課題が顕在化している中、ESG(ESGとは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取って作られた言葉)の観点での取り組みを行うことは、長期的な成長を支える経営基盤の強化につながります。
Hondaは2040年までに販売製品の全ラインナップをEVまたはFCV(燃料電池車)、2050年までに製品だけでなく企業活動を含めたライフサイクルでの「環境負荷ゼロ」と全世界においてHondaの二輪・四輪製品が関与する「交通事故死者ゼロ」の高い目標を掲げ、チャレンジを続けていきます。Honda の取り組みが社会課題の解決や、より良い社会の実現につながると信じて、積極的に取り組んでいます。
そんなHondaの想いや取り組みを社内外に向けて発信する事により、ESG企業ブランドと企業体質を強化し、Hondaの企業価値向上に貢献するための業務を推進いただける仲間を募集します。

【具体的には】
ESG関連部門と連携しながら、ESG情報の開示・発信戦略の企画/推進を行います。
●規程に準拠した情報開示対応
●DJSI等の外部評価対応
※DJSI=ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(指数)。ESGの観点から優れた企業を選出するインデックス(指数)。
●サステナビリティレポートの発行
●環境WEBサイト運営・SNS発信

【現場従業員の声】
社内での取り組みを網羅的かつ正確に発信する本業務は、扱う領域が多岐に渡り、かつ専門性が求められます。また、物事を長期的な時間軸で捉える必要があり、最前線で事業を担う関連部門との協議は容易いものではないが、組織の垣根を越えた一体感を醸成できた瞬間は、持続可能な社会への貢献と自身の成長を強く実感することができます。

【Hondaの社風・働き方】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

中国塗料株式会社

人事業務スタッフ / 創業100年老舗塗料メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1) 研修計画の再構築、計画実行
・研修制度の体系化、及び人事制度との関連性を考慮した上で、当社が目指す人材育成のための研修計画を再構築
・計画に沿った研修の実行、及びフィードバック

2) 採用実務(新卒・中途)
・採用計画の立案
・説明会等のイベントの計画・実行から面接~内定者フォローまでの一連業務
・採用に関する企業との折衝や学校との窓口業務

※ご入社直後は、採用実務から主にスタートいただくことを想定しております。
 徐々に業務幅を広げていただくことを考えております。

【募集背景】組織強化のための増員

【組織構成】管理本部 人事部 (部長ー課長2名ー社員3名/計6名)

【転勤について】当面なし。

【リモートワーク】有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

※本求人は総合職となりますが、エリア職(地域限定正社員:転勤なし)の採用も可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。
エリア職の場合、年収や昇格スピードが総合職とは異なります。
ご入社後、途中でエリア職から総合職へ変更制度もございます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】企業年金基金における制度・運営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理業務に加え、法令改正、各種制度改訂等への対応、従業員・年金受給者等への情報提供(立案~実行)や、企業年金としての持続可能性を高めるための企画立案を行っていただきます。
■月次掛金管理
■各種給付の管理
■年次イベント(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
■その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理

入社後数年は、自らも実務担当者として経験を積んでいただきます。
また、上記職務概要において、主担当として実務を実施する基幹職の労働時間・業務進捗の管理及び取り纏めを実施いただく予定です。

【ポジションの魅力】
日立企業年金基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあり、日本国内の企業年金制度のに影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。
一方、個々人からの問い合わせもあり、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。

【入社後のキャリアパス】
入社後は、OJT形式で業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていく予定です。

【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、従業員一人ひとりの働き方や意識が多様化している中、老後生活に必要な資産形成を在職中から自律的に考えていく必要があります。
日立企業年金基金では、確定給付企業年金法に基づくキャッシュバランス制度を実施しており、在職中の積立状況を従業員の方に提供するなど、各個人が自律的に考えていくための支援も行っています。
また、老後生活を支える機能である年金給付は制度の持続が求められます。
少子高齢化の進展や社会構造の変化、公的年金の動向、日立グループの雇用・労働政策等を踏まえながら、円滑に運営するための対応を検討しています。
日立製作所やグループ各社と連携を図り、従業員の資産形成の支援に主体的に取り組んでいただける方を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:人財統括本部 人事勤労本部(日立企業年金基金 出向)
※部署の役割※
同社グループの企業年金基金として、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】財務(担当職) ◆リモート○/資金管理/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【具体的な職務内容】
■資金調達業務
■資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
■外国為替リスク管理業務
■資金繰り・国内グループプーリング管理業務
■キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
■グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
■グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連結ベースでの資金効率の維持・改善活動に取り組んでおり、これら財務活動全体を理解し業務運営及び企画が行える企業財務の経験者を募集しています。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 資金部
※配属組織について※
売上規模約9兆円、国内外で800社を超える連結子会社を持つ同社グループの資金計画の策定や、資金調達・有価…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】国内税務 ◆リモート◎/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、担当業務を主体的に遂行します。

【具体的な職務内容】
■日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務
■日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務
■日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務
■日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円のかじ取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。
様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 税務統括部
※配属組織について※
売上規模が約9兆円ある同社グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
■人数構成:約20名
■年齢層:30代中心
※平均年齢(全社):42.7歳
※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方・福利厚生】
■勤務場所は本社(日本生命丸の内ビル)ですが、在宅勤務によりリモートワークも効果的に活用しています。(出社頻度は週2~3日程度…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

経理メンバー※上場企業経験者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グループ各社(海外子会社含む)の単体決算メンバー(日々のオペレーションの運営・管理~各種決算業務)を募集いたします。

<スキル・経験により下記業務をお任せすることも想定しています>
■連結決算業務
■IFRS導入プロジェクト
■税務(法人税等の計算、税効果計算含む)
■監査対応

【本ポジションの魅力】
■非常に早いスピードで新しい商取引や新規投資/M&Aなどが行われていく中で、自ら会計・税務論点の洗い出し及び検討を行い、自らが最適と考えるスキームを提案し、実行することができます。
■再IPOに向けて、業務改善や業務フロー構築などスピーディーに変化していく環境の中でその時々に応じた最善のあり方を自ら思考し、実行していくことができます。
■IFRS導入を予定しているため、IFRSの知見を踏まえ、会社にとってベストな会計方針を選択し、実行することができます。そのため、生きた実務の中でIFRSの経験をすることができます。

【配属先チームについて】
AlphaDrive/NewsPicks Accounting Team(AlphaDrive/NewsPicks事業の経理を担うチーム)もしくはSaaS & Holdings Accounting Team(SPEEDAやFORCASなどの国内SaaS事業及びHoldingsの経理を担うチーム)のいずれかの配属となる予定です。ご経験やスキル、ご志向性に応じて選考を通じて決定します。
なお、Division内の各Teamの組織の壁はなく、Teamの垣根を超えた部門横断的なプロジェクト等のTeamに関わらない様々な業務にチャレンジいただける環境です。

【チームビジョン】
「会計に意思を、意思を行動に。」
毎年成長を掲げているユーザベースグループでは、常にスピーディーな経営の意思決定が求められます。そのため、決算、会計/税務処理を過去を数値締めるのみならず、日々の業務においても経営の視点を持ち、「経営を加速させるための経理」という思想のもと、冒頭のVisionに向かって全員が、自身の業務に意思を込め、主体性とプライドを持って取り組んでいます。AIやデジタル化が進む時代において、同私たちAccounting & Tax Divisionでは上記のよ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
【具体的には】
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

【配属部署】内部統制室(2名)
【働き方に関して】
在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
フレックス活用可能
年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

【キャリアステップ】
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。


【魅力ポイント】
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社構造計画研究所

人事リクルーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
会社全体、各部門の状況をふまえながら、キャリア採用を中心に採用活動を行っていただきます。
・採用計画の立案・実行
・企業情報の作成・管理
・求人票の作成・管理
・応募受付
・会社説明会の開催
・選考(書類、面接)
・オファー面談
・内定者フォロー
・入社対応

【主要取引先】
建設業、製造業、通信業、国・自治体など

【難しさ】
採用ターゲットとなる方は転職市場でも貴重で、構造計画研究所にマッチする人才との出会いを生み、構造計画研究所の文化や価値観を理解して頂いたうえで、希望や条件をすり合わせご入社まで進めていく難しさがあります。

【魅力】
スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニーになります。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【シスコン本部】HRBP/人材開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
システムコンサルティング人材開発室

【組織の概要】
<システムコンサルティング人材開発室について>
システムコンサルティング事業本部全体の採用、人材育成を担当する部門です。新卒向けインターンから新人教育、若手育成、キャリア採用、オンボーディング、本部内のコミュニケーション強化など人材にかかわる施策の立案・実行を担っています。

<組織ミッション>
会社・本部のビジョン、ミッションに共感し、実現に向け活動推進する人を増やす
社員一人ひとりに向き合い、本人の良さを引き出し、弱みの改善に寄り添う

【募集職種の期待役割】
システムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。


【具体的な職務内容】
NRIシスコン本部の人材開発・組織開発担当
 マーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
 その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。

■職務内容
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行

1) 入社すぐの社員に対して
 ・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
 ・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
 ・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
 ・組織風土/文化の浸透
 ・エンゲージメント向上
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
当室は、今後のシステムコンサルティング事業本部の中核を担う大切な人材を採用、育成する、いわば本部の将来を左右する大事なミッションを担います。
当本部に集まる多様な人材個々人の才能を引き出すために、また、多様な価値観を持つ個々人の働きがいを高めるためにHR担当としても様々なチャレンジが求められます。
数百名規模の組織ですので…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】事業部管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理業務(計数管理、予実管理、損益、原価管理)を中心に、事業部管理に関わる業務全般をお任せします。
■部門損益取り纏め及び計数管理(分析、報告)
■部門資料数値確認(事業検討会・事業部門会議・事業計画検討会等)
■部門損益検討会、参加者、課題フォロー対応(月次)
■設備投資申請対応及び取り纏め
■経営管理部・経理部との各種調整(指示書の発行、廃棄処理等の調整)
■各事業部に対する各種Data提供(販社売上、販社在庫、原価Data等)
■事業部個別案件に対する対応
■製造部門会議開催事務局
■製販会議開催事務局
■開発会議開催事務局
ゆくゆくは事業部内の特定の製品群を担当する部署の管理を専任で担当頂きます。

【募集背景】
今後、売上の大幅増が見込まれる部門の管理機能強化のための増員です。
【組織構成】
各種モーターの担当部署の専任として業務に就いて頂きます。入社後に担当部署をアサインします。

【やりがい・魅力】
部門のトップや経営層とやり取りする機会が多く、経営に近いところで経験を積むことができます。
経理の知識や経験を背景としてスキルアップしたい方、経営に近いポジションで主体的に取り組める方にぴったりの職場です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続けるカギ「オーガニック成長×M&A成長」
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。当社の売上高は、2022年度においては1兆円を達成し、9期連続で過去最高を更新中。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界27ヶ国で93製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約9割となります。

【働く環境/オフィスの紹介】
◆2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第2G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
<募集背景>
事業ポートフォリオ再編・強化、及び新規事業創出に対応するため、社内人材とは異なる視点や経験を有する人材を取り入れ、知財部および知財業務の刷新・強化につなげるため募集をしております。

【職務内容】
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)をお任せします。
<詳細>
・ビジネスモデル及び事業・研究開発戦略を踏まえた知財課題の抽出
・抽出した知財課題を解決し、事業・開発戦略を支える知財戦略の策定・実行
・知財戦略を踏まえた発明発掘、出願・権利化(知財創出支援を含む)、知財活用などの知財ポートフォリオマネジメント
・他社知財権対応(他社特許等のクリアランス(抵触性判断、無効化、無害化などの知財リスクマネジメント))
・知財関連契約の交渉、契約書ドラフト・審査
・知財関連訴訟、M&A・知財デューデリジェンス対応、など

ご経験とスキルに応じて、上記業務のいずれかに注力いただくことも可能ですが、基本的にはご担当いただく事業・製品に関する知財業務全般を一貫して担当していただきます。
<担当分野>
ライフ&ヘルスケア(ビジョンケア・オーラルケア・医療機器など)、ICTソリューション(半導体・ディスプレイ・電池・光学材料関連)、新事業開発を想定しています。

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事労務【東証スタンダード】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【採用背景】
欠員(メンバーの方の退職ため)

【具体的な業務内容】
1.給与計算、社会保険手続きに関する諸業務
2.勤怠管理などに関する各種労務関係業務
3.人事制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。

【配属先情報】
人事部 労務部門(11名)
L課長(1名/43歳/女性)ー課員(10名/20~30代)

★全員中途社員の方なので、中途の方でも安心してご入社、ご活躍いただけます!

【キャリアアップ】
ご希望に応じて、人事部の他部署/他管理部門にジョブローテーションをしていただくことが可能です。
(年に1回キャリアを伝える場が用意されています。)

★人事や管理部門の幅広い経験を付けたい方に、おススメのポジションです!

【働き方】
リモートがしやすい環境
※現在の課長も、週4日ほどリモート勤務をされているため、リモートをしていただきやすい環境です。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■東証スタンダード上場の安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天株式会社

労務企画マネージャー候補【給与/グローバルモビリティ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署・サービスについて>
労務企画部は、社員と会社と成長を支援する職場環境を構築し、提供することで事業へ貢献することをミッションとしています。その中でも、人事オペレーション課では、給与計算や人事評価、海外出向者支援などの人事サービスを安定、効率的に提供することを目指し、業務改善やシステム化などに取り組んでいます。

<楽天の人事で経験出来る事>
■多様化が進んでいる大手企業での人事業務経験を積むことができる
国籍、国内外の事業所数、年齢、雇用形態など非常に多様化に富んだ環境であるため、人事として多角的な視野、視点を育むことが出来る環境です。

■規模の大きい人事業務経験を積むことができる
まだまだ弊社では完成されたフローを遂行するだけではなく、様々な視点から業務改善を推進する必要があります。

規模の大きい企業内で、前向きな業務改善施策を推進いただく事で人事としても大きな経験を積んでいただくことが可能です。

■豊富なキャリアパス
今回この求人を通して入社された方は、楽天本社コーポレート部門のグループ人事部の配属を想定していますが、グループ人事部内は、給与、研修、採用、HRBPと様々な人事機能をもつ課で構成されています。その為様々なPJTを通じ他の課の方とのコミュニケーションも盛んであり、長期的なキャリアパスも豊富である環境です。

<給与・社会保険グループ>
楽天グループに在籍している従業員の給与支払い、社会保険手続き、在留資格更新など従業員の生活に関わる部分の業務を正確かつ迅速に遂行することがミッションです。
ダイバーシティを推進している楽天グループにおける従業員の入社から休職・退職まで、従業員の人生におけるイベントごとに寄り添いサポートしていく役割である点もやりがいがあるポイントの一つです。

<グローバルモビリティ&コーディネイショングループ>
世界中に事業を展開する楽天において、スムーズに最適な人材のモビリティを実現し、海外事業に貢献することがミッションです。
外国籍社員も多い楽天では、海外出向する社員も多様性に富んでいます。他社事例や既成概念にとらわれず、何が従業員、会社にとって最適かを考え企画できることは魅力のひとつです。また企画したことが、海外出向者の制度に直結し…

勤務地 東京都世田谷区玉川1-14-1
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

《総合職》業務企画・規制対応【資金証券部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金融市場を取り巻く規制対応等に対応する人材を増強すべく、市場関連部門での実務経験のある職員を募集します。

【職務内容】
・市場関連部署の適正な業務運営のための各種ルールの策定や規制対応(金商法、バーゼル規制、システム等)
・顧客向けデリバティブの販売ルールの企画

【在宅勤務】
業務の状況に応じて可能(現状の実績:週1~2回程度)

【魅力】
◎市場関連業務における幅広い知識・スキルが習得できます。
※業務で必要な知識は入庫後にOJTを通して習得いただけます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

マネーロンダリング・口座不正利用モニタリング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署
昨今、世界的にアンチマネーロンダリング(AML)が金融業界の取り組むべき重要施策として取り上げられており、国としても対策を推し進める中、当社においてもより一層の体制強化を図っています。
モニタリングセンターは、マネーロンダリングや詐欺等の犯罪に口座が不正利用されていないかをモニタリングする最前線かつ要の部署です。
今回はそのような重要な部署で、正義感をもって不正防止に取り組んでいただける方を募集します。

■組織構成
配属となるモニタリングセンターは、正社員20名、派遣社員20名程度が所属しており、グループ内の連携が活発な職場です。

■職務内容
インターネットバンキング事業を展開する当社で、アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務を担当します。

■担当業務
・取引モニタリング(不審な取引のモニタリング等)の調査・判定
・不正モニタリング(犯罪に利用されている口座のモニタリング)の調査・判定
・モニタリングロジックのチューニング
・反社会的勢力の排除にかかわる業務
・口座名義人への架電・エスカレーション対応
・システム開発案件の推進

■特徴・魅力
・アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができるので大きな魅力です。
・残業時間の月平均は30時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社】法務・コンプライアンス(商事法務)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会計・コンプライアンス面での課題があったため、会社体制の改善・ガバナンス強化を図っております。事業展開も多角的に行う中で、社外・株主に対して会社メッセージを発信することは非常に重要であり、その為の人材強化・増員の募集となっております。

【職務内容】
・株主総会(招集通知・参考書類作成、議事運営等)、取締役会運営支援等をはじめとするコーポレートガバナンス関連業務
・上場企業の株式関連事務、登記等の商事法務業務
・グループコンプライアンス施策の企画・推進
・社内規程関連業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社】経理/税務(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】会社の変革期を迎え、新規ビジネスを含めた事業展開を加速させています。会社の変化・成長に合わせたガバナンス強化のための募集となります。
【職務内容】
■経理:月次・四半期・年次決算業務
■税務:法人税申告書作成およびその他税務関連業務(国内税務・国際税務)

【組織構成】経理部 約30名 ○経理課:経理・税務メイン 
・連結管理課:連結メイン その他:拠点経理課

【M&Aやアライアンスを通じ「攻め」の経営を加速】
・当社は新たな投資家であるいちごグループより、1000億円超の追加資金調達と財務体質を抜本的に改善する既存株主のINCJからのリファイナンスを決定いたしました。これにより財務体質の課題は解消され、これから事業ポートフォリオの変革を通じた利益成長を追求していきます。既存工場の売却などの「守り」に加え、技術系ベンチャーの買収やお互いに有用な経営資源を提供しあえる先とのJV設立などの「攻め」も同時に加速していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社】経理(課長候補・プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社の変革期を迎え、新規ビジネスを含めた事業展開を加速させています。会社の変化・成長に合わせたガバナンス強化のための募集となります。

【具体的な職務内容】
入社後ご経験に応じて、以下いずれかの業務に従事いただきます。
ご経験により、入社時より課長職を担っていただき課の運営をお任せする可能性もございます。

(1)単体決算の全体統率(会計・税務)
◆単体決算業務:月次/四半期/年次決算作業
◆監査対応
◆法人税申告書の作成取りまとめ、消費税、その他税務業務
◆国際税務対応
◆各事業部との調整・統制
◆メンバーに対する業務指示・業務マネジメント
◆経理業務フローの改善

(2)連結決算・開示業務
◆連結決算業務/開示業務(有価証券報告書・臨時報告書等)
◆海外子会社管理
◆国際税務対応
◆監査対応

【キャリアパス】
本社にて数年の経験を積んでいただいた後、
国内他拠点での経理部門責任者ポジションをお任せすることを想定しています。
また、1つの拠点だけではなく、状況に応じて海外拠点を含む他拠点での経理責任者としてご経験を積んでいただく可能性もございます。
※ 将来的には、部長職を目指して頂く事も可能なポジションです。

【組織構成】
経理部 約30名 
・経理課:経理・税務メイン 
・連結管理課:連結メイン 
・その他:拠点経理課

【M&Aやアライアンスを通じ「攻め」の経営を加速】
・当社は新たな投資家であるいちごグループより、1000億円超の追加資金調達と財務体質を抜本的に改善する既存株主のINCJからのリファイナンスを決定いたしました。これにより財務体質の課題は解消され、これから事業ポートフォリオの変革を通じた利益成長を追求していきます。既存工場の売却などの「守り」に加え、技術系ベンチャーの買収やお互いに有用な経営資源を提供しあえる先とのJV設立などの「攻め」も同時に加速していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドベンチャー

経営管理部MGR候補【リモート可/グローバル企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在弊社はグローバル化と新規事業を大きく推進しているフェーズで、海外の子会社を設立する、新規事業提案会を開催するなど組織体制を大きく変更しております。
一方、事業のグローバル化に伴い経営管理部では既存の業務に加え、海外子会社の管理などまだまだリソースが不足している部分もあり、グローバルに耐えうる体制や実務の見直しなども必要になっています。

同社はコロナ禍でも、従来旅行を店舗で予約していたユーザーを獲得することで黒字を維持しており、これから飛躍的な成長を目指しています。
ぜひ一緒にこの成長フェーズを楽しみませんか?

【職務内容】
経営管理部のマネージャー候補として同部署にて諸作業の他、部門内・部門間・海外子会社の業務を担当いただきます。
■月次決算補助
■海外子会社管理
■連結決算
■開示資料作成
■監査法人対応

特に連結決算や海外子会社管理、管理会計など幅広く業務をご経験いただくことができ、キャリアアップ、スキルアップを目指す方には最適な環境です。

【同社について】
同社は旅行事業を通じ地域社会に雇用を生み出すなど社会に貢献したいというミッションのもと、格安航空券からホテル・ツアーまで、検索・比較・購入ができる旅行予約サイト『skyticket』を自社で開発・運営してきました。
2015年にリリースしたアプリは1900万ダウンロードを突破し、旅行業界に関わらずコロナ禍でも黒字を維持し続け、2022年6月には過去最高益を達成、海外子会社も4ヵ国へ展開しました。
2023年は事業のグローバル展開や社内の国際化も進みつつあり、今まさに変革期のフェーズに入っているグロース上場企業です!

勤務地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

法務担当 ※スタッフ~管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待されている役割】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーション全般について、法務担当のプロパー上司や派遣社員、およびコーポレート部門の関連組織と連携・協力しながら仕事を進めて頂きます。(法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名の組織です。)

【担当業務】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーションの業務全般。
将来的には管理職を担って頂くことを期待いたします。
・契約審査、契約書面のリーガルチェック(国内・海外)
・契約交渉、契約管理、契約事務
・購買管理
・知的財産管理(特許、商標)
・与信管理・調査
・請求書発行・管理
・法務関連のGCR推進、社員研修、各種啓発活動 など
※想定職階:主任

【組織構成】コーポレート統括本部 財務・法務部 法務担当
法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名。

【魅力】
■NTTデータグループの経営コンサルティングファーム。
上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、
企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■NTTデータ100%子会社ですので、経営基盤が安定しています。
■専門的な知見や経験を有するコンサルタントと一緒に仕事をすることで視野が広がります。
■コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社/プライム上場メーカー】法務担当(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】海外を含めた販路拡大、事業の多角化に伴い、法務的な観点での依頼が増加しています。ガバナンス強化を含めた、体制改善のための増員募集となります。

【配属】法務部法務課
【職務内容】
・国内外の各種契約書のレビュー、作成
・M&A、アライアンス、国内外拠点の統廃合等
・事業部・海外子会社からの法務相談対応

【M&Aやアライアンスを通じ「攻め」の経営を加速】
・当社は新たな投資家であるいちごグループより、1000億円超の追加資金調達と財務体質を抜本的に改善する既存株主のINCJからのリファイナンスを決定いたしました。これにより財務体質の課題は解消され、これから事業ポートフォリオの変革を通じた利益成長を追求していきます。既存工場の売却などの「守り」に加え、技術系ベンチャーの買収やお互いに有用な経営資源を提供しあえる先とのJV設立などの「攻め」も同時に加速していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

中途採用(プロダクト開発職)※未経験可【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社理念を達成するため、グループを横断した採用業務全般に携わっていただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
■現場のニーズに即した人材要件のすり合わせや、転職市場・他社動向を考慮した採用戦略の設計
■人材エージェントとの連携やスカウトツールの活用など、有望候補者からのエントリー獲得
■各ポジションの応募/選考状況を踏まえた選考体験の改善と運用
※グループ全体として、WebエンジニアやPdMなどプロダクト系人材の採用が急務となっており、事業成長に直結する人事業務に貢献いただける方を募集しております。

【求人例】
■エンジニアリングマネージャー:https://herp.careers/v1/gatech/laRE_-00lVCm
■プロダクトマネージャー:https://herp.careers/v1/gatech/TdB-fETGGXUN
■データサイエンティスト:https://herp.careers/v1/gatech/ytDWHckQMoMm
■UXデザイナー:https://herp.careers/v1/gatech/mZ6OsCVoaOee

【募集背景】
採用成果を上げるにあたり、選考対応や求人媒体の運用はもちろんのこと、事業部と採用候補者双方のニーズを深く理解した立ち回りが重要となるため、プロダクトに関わる実務経験のある方や、営業で高い実績を上げられた方を積極募集しております。
同社が対象とする事業領域は、従来よりIT化が遅れている産業と言われておりましたが、2022年5月のデジタル法改正に伴い、40兆円を超える巨大市場の電子化に拍車がかかっています。
成長性の高い新たなマーケット開拓にあたり、組織の面でグループ全体を強化いただける方の応募をお待ちしております。

【同社について】
同社は「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を理念に掲げ、不動産を中心に金融・M&Aなど、ITの利活用が遅れている巨大市場に展開しています。
2013年の創業から5年で東証グロース市場(旧東証マザーズ市場)に上場、2022年度には売上1100億に達し、直近は上海・バンコクなど国内外問わず拡大しております。
加えて、経済産業省と東京証…

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

HRBP(部門人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・ミッション】
■同社の更なる成長を支える人材採用の拡大に向けて、採用計画の立案から実行までを担う「採用責任者」を募集します。
■中期経営計画に基づいた採用計画の達成という採用教育課のミッション達成と、「M&A業界において最高の人材を最大人数採用できる企業」への躍進を目指し、責任者として組織成長に貢献していただきます。

【具体的な職務内容】
■全事業部門の採用全般についての戦略設計・実行
■採用KGI/KPI管理
■採用結果・選考に関わる各種分析と採用施策の改善
■上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等
※目標達成のために、数値管理を徹底的にやりぬける方を求めています

【魅力】
・より経営に近いところで採用活動に携わることができます
・採用計画全体の企画立案を経験できます
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます

【組織構成】採用教育課は4名が在籍しています(主任:1名 メンバー:3名) ※アシスタント2名

勤務地 東京都中央区八重洲2‐2‐1
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック情報開発株式会社

業務監査【三菱地所グループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本を代表する総合不動産:三菱地所のITグループ企業である同社にて、業務監査職の募集を致します。

【具体的な業務内容】
三菱地所のシステム子会社として、システムの開発・保守・運用を行う当社にて、業務企画部業務監査室メンバーとして業務監査の実施及び付随する業務をご担当していただきます。
(1) 実施要件の整理、実施計画の検討・策定、実施計画書の作成及び報告
(2) 監査手続の検討・策定、監査手続書の作成、監査の実施、監査結果の取りまとめ及び文書化
(3) 監査報告書の作成及び報告、資料整理
(4) 上記の遂行に係る社内関係者との適宜のコミュニケーション、関連資料の作成及びレビュー対応
(5) 定例会事務局対応(会議設定、議事メモの作成)

【求める人物像】
・部門間(社内、顧客問わず)の調整事が得意で柔軟なコミュニケーションが取れる方
・品質とコストを意識し、スピード感ある対応が出来る方
・課題を自ら見つけ、その対策方法について、自ら提案が出来る方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】経理(海外駐在員候補)◆プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。将来的に海外赴任を希望される方は、こちらよりご応募ください。
※海外駐在を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進

【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。

【経験できること】
意欲や適性があれば、早期に海外赴任ができるチャンスがあります。
海外子会社との連携を通じて、グローバルな観点で広く経理の経験(IFRS等)を習得することができます。

【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。 
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。

【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続けるカギ「オーガニック成長×M&A成長」
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。べアリングに代表される超精密機械加工部品から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない、唯一無二の「相合」精密部品メーカーです。
売上高は、2022年3月期においては1兆円を達成し、9期連続で過去最高を更新中。
今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。

■積極的な海外進出
当社は世界シェア…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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