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株式会社物語コーポレーション(東証プライム上場) PR

接客経験者必見!店長候補◆東証プライム上場/研修充実/年2回7連休有/各種手当・福利厚生充実◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/16
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 時短制度あり

【管理職候補募集】あなたのキャリアアップを最大限支援いたします!

『焼肉きんぐ』『丸源ラーメン』などの飲食店を経営する当社。 「こんなお店にしたい」といったビジョンを発信することで、 自分の未来も、お店も、会社も変える力になると考えております。 だから、“空気を...

仕事内容 店長候補◆未経験OK/東証プライム上場/研修充実/年2回7連休有/各種手当・福利厚生充実◆
勤務地 全国のオリジナルブランド直営店舗
給与 ■月給:24万2000円以上 【月給例】 ■社会人経験なしの未経験・第二新卒 ・月給24万200...

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画スペシャリスト【CFO直下/グループ会社支援】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【職務内容】
■グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援及び事業戦略の策定
■グループ会社の年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
■月次&四半期業績の集計・分析業務
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応
■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

【募集背景/このポジションの魅力】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築しなければなりません。

急速に事業拡大しているグループ会社は体制整備が追いついていない場合もあり、
ベンチャー支援に近い経営サポート業務が必要です。
担当したグループ会社の経営幹部としてその会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MCデータプラス

プロダクトマネージャー(シニア)※建設サイト・シリーズ担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集概要
建設サイト・シリーズの各プロダクトと連動した新規プロダクト企画や、各プロダクトを連携した大規模プロジェクトをリードするプロダクトマネージャーとして、顧客提供価値の最大化を担っていただきます。

■担当ミッション
(1)新規業務アプリケーションの立ち上げ
(2)「建設サイト・シリーズ」の各プロダクトを横断したソリューションの提案と推進
(3)「建設サイト・シリーズ」の豊富なデータ基盤を生かした、データ連携基盤の構築
「建設サイト・シリーズ」の豊富なデータを生かした次のビジネス機会を模索し、プロダクトに仕立てていただきます。
以下のいずれかの領域においてプロダクトマネージャーとして担当いただきます。
いずれの領域においても、「建設サイト・シリーズ」で蓄積した膨大な顧客基盤とデータ、豊富な資金、業務委託を含めた大規模なエンジニアリング体制を用いて、建設業界の社会課題を解決するプロダクトを創っていただくことがミッションとなります。
プロダクトのあるべき姿を策定し、主体的にリードして、エンジニア・デザイナーの力を最大限引き出しながら、プロダクト価値の最大化をしていただきます。

■当社プロダクトについて
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています。
「グリーンサイト」は、建設現場で管理が必要とされる労務安全書類をクラウドで管理するサービスであり、三菱商事の事業として立ち上がってから20年の歴史を誇り、建設業界におけるデファクトスタンダードとなっています。
「ワークサイト」は、ここ数年で新たに立ち上げてきた、建設現場の日々の管理をデジタル化するサービスです。
これらのサービスで生成された豊富なデータ基盤を活かし、次の業務アプリケーションや、データを活用したデータプラットフォームサービス、などのプロダクト企画開発を推進したいと考えています。
「建設サイト・シリーズ」に対する業界の期待はますます高くなっており、その期待に応えるべく、プロダクトへの一層の投資開発を進めることが求められています。

■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・ 三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・ 売…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

社内SE【ローコードプラットフォーム活用推進】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
同社の社内業務のDX化を目的として、社内システムのアーキテクチャを刷新するお仕事です。
データの流通・共有による自動化、属人的業務からの脱却を目指します。

Microsoft Powerapps等を活用した社内事務のデジタル化・自動化の推進、市民開発を含めた社内開発体制の企画と運用、開発者支援、共通部品の開発を担当していただきます。
(1)ローコードツールを使用したツールの開発
(2)ユーザー部門での開発における利用環境の整備、また利用ルールの策定
(3)開発標準化・共通部品の開発
(4)FAQの取りまとめ
(5)市民開発支援
(6)スクラムチームの取りまとめ 等

■部室紹介
総合シンクタンク・コンサルティングファームの基幹業務(プロジェクト・会員管理、精算管理等)を担うシステム開発業務の他、
将来に向けた主要システム構想、全体アーキテクチャーをベースとした社内統制活動も推進しています。
当部は総勢17名のメンバーが在籍。
互いのスキルを尊重し、いかなる時も共助の精神をモットーに業務を遂行しています。
勤務はテレワーク中心です(出社要請があれば出社は必要)。

■キャリアパス
担当者(非管理職)でご入社して頂き、その後成果に応じて管理職層、管理監督者層への昇格(本社部門内)あり。

■当ポジションの魅力点
・少人数チームでシステム開発を通じ様々な業務知識を幅広く習得できる、また最新技術への取り組みも積極的です。
・コンサル業務のプロジェクト管理手法、基幹系業務(会計・経理・顧客情報管理)の知識等を身に着けることが出来ます。
オンプレからの脱却と各種クラウド・パッケージ利用を推進、それに応じた最新のセキュリティ技術に関する知識、
また、コンサルティング会社ならではの最新技術研究(生成AI等)への参画等のご経験を積むことが可能です。

【歓迎条件】
・クラウドでの実装経験(Azure、AWS、Google)のある方
・アジャイル開発やDev Ops等の開発プロセスを理解している方
・最新技術に興味があり、自ら情報収集し検証を通じて実用に落とし込むことが得意な方
・要件定義やプロジェクト推進上のコミュニケーションやコミュニケーションツールの利用に秀で…

勤務地 東京都港区虎ノ門5-11-2
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

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オリックス生命保険株式会社

オムニチャネル業務部 コンタクトセンター品質管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オムニチャネル業務部 コンタクトセンター業務チーム

【部署ミッション】
・TVCMや折込広告をご覧になられたお客さま(検討者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さまからの問合せ対応を通じて当社保険サービスを訴求する。
・コンタクトセンターの応対品質改善へ向けた施策の企画立案・実行によりお客さま満足度を向上する。

【具体的な仕事内容】
・TVCMや折込広告をご覧になったお客さまから資料請求を承るコンタクトセンターの運営管理を行います。
・委託先コンタクトセンターに対する管理、指導、研修等を実施していただきます。
・お客さまの声やコンタクトセンターの声をもとにコンタクトセンターの業務改善策を企画・立案・実行していただきます。

【求人背景】
・お客さまニーズの多様化により、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割は変革を求められています。組織強化のため、コンタクトセンター管理と業務改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。

【求人業務のやりがい】
・保険募集におけるお客さまニーズは代理店経由から通信販売へと多様化しています。通信販売チャネルにおけるコンタクトセンターは当社の第一印象を担う役割にあり、サービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・当社のコンタクトセンターでは電話チャネルはもちろんのこと、メール、チャット、LINE、アバターなど複数チャネルのマルチ対応を実現しています。今後も新たなITやサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。

【部門の職場環境】
・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、広告の出稿量により繁忙日があります。繁忙日は前月時点であらかじめわかりますので、計画的にお休みを取得していただくことができます。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
・コンタクトセンターは全国に拠点があり、出張訪問をしていただくことがあります。
・中途採用社員も多…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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イグニション・ポイント株式会社

BX(業務変革)コンサルタント(Digital Unit)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
私たちが行なうのは、従来のコンサルティング支援ではありません。
デジタルを梃に各ステークホルダーと対等な立場で事業課題に向き合うことで新たな価値を創造する「ビジネスプロデュース」を行ないます。
イノベーション創出をゴールに見据えた高い視座でビジネストランスフォーメーションを実行し、ビジネスプロセス改革をすることで、クライアントの価値向上に導き、社会の課題を解決していきます。

<業務内容>
・生産性向上のための、業務構造改革
・デジタルを活用したプロセス改革・企画構想・実行(システム導入を伴う)
・最先端技術を用いた、新しい業務モデルや業務フローの作成

<主な活動テーマ>
・領域問わず、構想立案から導入まで一気通貫の支援
・デジタルを駆使し、新たなクライアントの価値創造を目的に業務改革の実行
・様々なステークホルダーとコラボレーションを図り、共創によって新たなビジネスを創出していき、イノベーションのハブになる

魅力:
・デジタル活用だけに閉ざされず、新規事業創出や投資事業、コンサルティング事業を掛け合わせ、価値の創出をすることが出来ます。
・専門性がある人材とコラボレーションを図りながら、一気通貫で支援をしながらも、自分自身の専門性も向上させることが可能です。

※関東一円、多くが都内でのプロジェクトです。アサインされるプロジェクトや海外事業の進展状況によっては、海外出張の可能性もございます。

勤務地 東京都渋谷区東1-32-12
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】事業開発(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
・経営陣との協議を通じた全社戦略の策定と実行
・ビルマネジメント事業の統括
・市場創出と事業ブランドの確立

【業務内容】
・経営陣と連携した全社中長期戦略の立案と推進
・顧客経営層との商談と案件獲得顧客
・パートナーを含んだ戦略的なアライアンスの提携
・新規事業開発と新領域の開拓
・メンバーの目標策定と管理、マネジメント

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlugプロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、ビルマネジメント事業の責任者として、現在CEOの岩佐が兼任しているビルマネ事業統括や事業計画立案からセールスまで、一気通貫して事業をリードをしていただきます。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇裁量の大きさ
・ビルマネジメント事業を統括するポジションとなる為、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。
〇新たなビジネス創出の経験
・当初は既存のビルマネジメント事業の統括をお願いしますが、事業確立後は新商品・新領域・新規事業の開発もお任せする予定です。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社バイウィル

ブランドコンサルティング部 マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・クライアントのブランド構築に向けたコンサルティングプロジェクトのプロジェクトマネジメント
・案件獲得に向けたセールス活動
・ブランドコンサルティング事業部における組織開発
・メンバー層に対する人材育成、メンバーマネジメント

【具体的な業務内容】
・ブランド戦略の策定~インナー、アウターのブランディング至るまでのプロジェクトの納品
・既存クライアントからのアップセル
・新規クライアント獲得に向けたセールス
・メンバー対するモチベーションマネジメント、育成

【組織構成】
人数:12,3名(マネージャー40代、メンバー20代3名、30代8,9名)

【魅力】
(1)ブランドの戦略構築~インナー・アウターへの浸透まで、一貫性のある、本質的なブランド創りに携わることができる
(2)ブランドに関わる様々な領域の案件を担当することできるため、ブランドにおける知見を深めることができる
(3)創業~上場という稀有なプロセスをキャリアの中で経験できる
(4)総勢40人程度の会社ということや、思ったことを率直に言い合える風土も相まって、事業だけではなく会社創りの当事者として、自社に大きな影響を与えることができる
(5)潮流として確実に大きくなるマーケットを第一線で体感できる

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ノンオーガニック戦略の企画・推進業務(出資・提携案件の執行)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の経営企画部事業開発室にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・出資・提携案件、投資案件の企画立案・執行(所謂プリンシパル投資)
・ノンオーガニック戦略の企画・立案、出資機会のオリジネーション
・投資案件検討のコアメンバーとして案件執行を担当
・DD、適正なバリュエーションの算定、契約書交渉等のプロセス全般

【担当領域イメージ】
・GCB事業本部領域の出資案件
※事例の一部:アジアの商業銀行(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク等)の買収
・国内リテール事業(ビジネス領域)の事業創出に向けた出資
※事例の一部:ウェルスナビ社やカンム社との資本業務提携

【働き方イメージ】在宅頻度:週2~3日

【配属先情報】経営企画部 事業開発室ー14名
ーノンオーガニック戦略の企画推進担当6名★今回の配属先
ー新規事業担当8人

【部署の役割・ミッション】
・当社の企業価値向上に向け、新規事業の創出と事業ポートフォリオの最適化がミッション
・MUFGの事業ポートフォリオ最適化の為、全社レベル若しくは事業部門と連携したノンオーガニック戦略(M&A)の企画立案・案件執行を担います
・業務範囲は国内・海外を含み、MUFG全社ベースを対象としています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社不二越

【東京】人事(採用/主任職)◆Web面接○/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、本社人事部に所属し採用担当業務を幅広くお任せ致します。
※メンバークラスのリーダー的存在として業務を行って頂きます。(主任クラスでの採用を予定しております。)

【具体的な職務内容】
■対面またはオンラインでの説明会や面接の補助、ゆくゆくは面接の対応をして頂きます。
■採用活動の一連業務について、段階的に経験をしていただきます。
※採用フロー:母集団形成(イベント、学校訪問など)→説明会→応募→面接→内定フォロー
※学卒新卒採用は年間60-70名
■自社説明会・工場見学の準備、当日の説明、1次・2次面接の準備、ゆくゆくは1次面接まで幅広い対応をして頂きます。
■入社後しばらくはマザー工場である富山事業所で研修し、会社・商品の理解と
社内人脈の構築や上記の担当業務を経験していただきます。その後、東京で、学生・学校に近いところで採用活動を行っていただく予定です。
※ご家族のご状況により富山に行ってもらう頻度、滞在期間など柔軟に対応できればと思っております。

※企業概要(HP)
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/company/index.html

【期待している事】
ご自身の知識・経験を基に、採用のメインとなる理系学生に対して、理系・技術系の観点から、新しい発想・とり組みのご提案を頂き、活躍いただくことを期待しています。

【募集背景】
主任クラスの方が退職してしまい、メンバークラスをまとめていく存在の人材・経験している方を採用したいため

【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)

【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:30名(うち採用担当9名)

【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるととも…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

内部統制・社内態勢構築及び開示の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部サステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・非財務情報の法定開示化にかかる規制動向の把握及び規制内容の整理
・規制内容に応じたMUFGの対応について、関係各部による態勢整備、内部統制の整備を主導し、期限通りの開示へ向けた進捗を管理
・社内の関係部署や監査法人とも連携しつつ、適切かつ効果的な開示内容を調整

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・日、米、欧で予定される非財務情報の法定開示化に対応するため、内部統制の整備を含めた適切な社内態勢を整備し、規制要件を充足した開示を実施
・グローバルな規制・議論や他社動向の把握、投資家を初めとするステークホルダーの期待の理解を通じ、適度・且つ効果的な開示を追求し、企業価値向上に貢献

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

ソリューションセールス【リーダー候補/建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各セクター(住宅、専門工事、ゼネコン・サブコン等)に対して業界特化型SaaSの展開を通じて、ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んでいます。これまでのご経験や適性に合わせて担当するセクターを決定いたします。まずは担当セクターでの営業活動をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援
・営業戦術の実行、売上目標の達成
・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。

【本ポジションの魅力】
・お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
・業界大手とプロジェクトを進める経験が積めます。
・顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。
・プロダクト担当ではなく、顧客担当としてお客様に向き合えるので施工管理プロダクト以外にも受発注・基幹システムの提案も可能です。
・最短半年でマネージャー、1年半で部長になっているキャリア実績もございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 ※即戦力ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務及びPLC評価結果取りまとめ業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルGCIB事業本部・財務企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外非日系大企業ビジネスの戦略企画全般を担う本部署において、
 財務企画(グローバルCIB事業本部の管理会計)を担当頂きます。

【詳細】
・財務企画の主な業務範囲は、ビジネス戦略に沿った財務計画(損益及び財務状況(バランスシート)等)の策定と業績管理、および経費、投資、資本等の財務資源の配分と費消管理など、財務に係る事項すべて関与するため、多岐に亘る。
※実際の担当業務はご本人の経験や適性、チームの状況に応じてご相談。

【業務の魅力】
・グローバルに強みを持つメガバンクにて、海外非日系大企業ビジネスの戦略企画・立案のダイナミズムを経験でき、同時に財務・管理会計の知識・経験を身に付けられる

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

経営企画部【課長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部は部長、アシスタントマネージャ、メンバー2名のチーム構成です。(2024年3月現在)

経営企画部では全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで、プレイングマネージャーとして幅広い業務に携わっていただきます。

経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。
また、経営企画部全体の業務を理解し、タスクの優先順位付け、配下メンバのマネジメントを実施いただきます。
課長候補~課長として裁量を持っていただき、ご経験を活かしていける環境です。

仕事内容
・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
・経営会議の運営
・関係会社管理
・M&A、アライアンスの検討/実行
・IR関連業務(投資家説明、決算説明資料作成等)

【ポジションの魅力】
各事業部門との計画立案・予算策定といったやり取りを通じて、
部門横断的に企業の成長を支援し、会社が成長していく過程を体感することができます。

また、経営層と日常的に接点があり、経営に非常に近いポジションで関与することができます。
会社として拡大をする中で生じる様々な経営課題に対し課題の発見・改善案の検討、提言を通じて
経営者視点の視座と課題解決力・推進力を磨く事ができます。
フレックス制を導入しており、必要に応じて在宅勤務も可能なため、ライフスタイルにあわせて働ける職場です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

電気・電装制御系の開発・設計 【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
半導体市場の拡大に伴い上記製品の需要も増加しています。極低温冷凍機やクライオポンプに欠かせないコンポーネントである圧縮機について、より高性能で高品質の製品を開発するため、人材を募集します。

■入社後に任せる業務
超電導市場、水素市場、量子関係で使用される「極低温冷凍機用ヘリウム圧縮機ユニット」及び半導体製造装置で使用される「クライオポンプ用ヘリウム圧縮機ユニット」の電装制御系に関する開発・設計業務

■配属組織
精密機器事業部 技術部 圧縮機・制御グループ 制御チーム(16名)
(20代:4名、30代:5名、40代:6名、50代:1名)

■働き方について
・出張
国内出張先:試験所(EMC、UL等)、社内拠点(横須賀製造所、愛媛製造所)、顧客等 頻度は担当案件によるが1~2ヶ月に1回程度
海外出張先:海外拠点(製造、サービス、開発拠点)、顧客等 頻度は担当案件によるが年に数回程度

・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
業務の習熟度合いや業務の状況に合わせて自由に選択ができます
※入社から当面の間は出社が前提となります

・フレックス制度
有り( 子供の送り迎えに合わせた勤務形態など)


■当事業部で扱っている製品について
当事業部で扱っている製品は大きく分けて3つあります。
・極低温冷凍機…極低温(絶対零度付近)まで冷やす製品です。主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。
・クライオポンプ…極低温冷凍機を応用することで、超高真空を作り出す製品です。主に半導体・電子部品製造装置に搭載されて使われています。
・圧縮機…上記2つの製品を駆動させるたに必須のキーコンポーネントです。

■配属部門のミッション
<技術部のミッション>
「極低温冷凍機」及び「クライオポンプ」の圧縮機開発/設計を通じて科学技術の発展に貢献する

<技術部 圧縮機・制御グループのミッション>
CO2排出量低減や有限な資源であるヘリウムの使用量の削減、省エネといった多様化する顧客ニーズに応える圧縮機の開発/設計を行う

■当業務の面白み・魅力
・製品はニッチながらも業界シェアは高く、顧客群は業界No.1を中心とし…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セガネットワークス

経営企画・事業戦略担当【セガグループの新規・既存事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ソニック」シリーズ「龍が如く」シリーズなどを家庭用ゲーム機向けのゲームソフト「ファンタシースターオンライン2」などのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。

【業務内容】
■セガグループの新規、既存事業の経営企画業務を担当いただきます。
※所属:経営企画部

【具体的な業務内容】
・事業戦略立案/実行
・新規事業立案/実行
・特命案件対応 等

【事業に関して】
■コンシューマ事業部門
・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム
・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。
・高いIP力を持つシリーズを展開
 「セガ」ブランド:『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』等
 「アトラス」ブランド:『真・女神転生』や『ペルソナ』など

【セガ社の今後の事業展開】
今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。

【セガの特徴】
■多様な働き方/福利厚生
https://www.sega.co.jp/recruit/welfare/
■研修制度
https://www.sega.co.jp/recruit/training/
■社員同士のコミュニケーション
https://www.sega.co.jp/recruit/communication/

【セガ社の海外展開に関して】
現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイトルの投入が進んでおります。中でもフルゲームの欧米割合は80%程度となっており更に欧米、東南アジアでの売上拡大を目指しております。

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

GL Manager(Assistant Director)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
EY Japanファイナンス部門全体での全体的なアサインメント見直しに伴い、EY Japan株式会社担当のGLチームマネージャーを募集します。自ら手を動かしていただくとともに数名のチーム管理も担っていただき、また通常の決算業務以外にも業務効率化やプロセスの再構築、各種プロジェクトでのリードなども行っていただきます。
【職務内容】
<GLチーム(数名)の取りまとめ>
◆月次決算実務
- 請求関連業務
- 振替伝票起票
- 勘定明細作成
- 債権債務管理
- クロージングスケジュール/タスク管理 等
◆年次決算実務
- 法定決算
- 税務申告補助作業
◆資金管理
- キャッシュフロー見積もり
- 銀行関連業務
◆ 固定資産管理
◆報告資料作成、取りまとめ
- 月次報告資料
- 取締役会や関連部門等への報告資料
◆各種プロジェクト業務のリード
【働き方】
年間繁忙期:年次決算6月末前後、5月~7月
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍し、原則的には全員がEY Japan株式会社に所属しています。各個人はその業務内容に応じて個々の担当法人にアサインされ、もしくはRegion横断業務にアサインといった形で全体的な観点から業務を行っています。主に30代から40代の幅広い年齢層の方が活躍しており、女性比率も高く、男女ともにご家庭と仕事との両立ができるように皆で協力しています。経理部門はいわゆる外資系的カルチャーというのではなく、比較的穏やかな雰囲気の中、チームワーク重視で業務を行っています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TIS株式会社

UXデザイナー|70歳まで定年前と変わらない処遇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TISの事業組織の構造改革を推進していくキーとなるビジネスイノベーションユニットコンサルティング事業にてUXデザイナーの担当をお任せ致します。

【採用背景】
DXレポートをはじめあらゆる企業の2025年の崖やアフターコロナを見据えたDXが経営課題の重要テーマとなっており、多くの企業でDX戦略立案やその基幹システム企画構想の立案に関するニーズが急増しております。
TISでも、中期経営計画の中核テーマとしてDXコンサルティングへの経営資源の投下を予定しており、ストラテジックパートナーシップビジネスの推進のためにもDX・基幹システム企画構想の立案を提案・実行できるハイエンドコンサルタントの募集が急務となっているため

【業務内容】
■顧客の経営・事業課題に対して、UXの観点から対顧客向けの上流プロジェクト(UX調査、UXデザイン)の遂行
■担当業務として、インサイト分析、体験設計や情報設計、フロー設計、プロトタイプの制作を通じて、事業価値の再定義を行う
■自社サービスの企画、及び推進に係るUXコンサルティング支援

【顧客について】
■顧客業種
・プロセス系製造業、金融業界(主に銀行)、エンジニアリング業界、クレジットカード業界、建築業界
■マーケット
・Fintech、MaaS、ヘルスケア、Edtech、デジタルマーケティング全般

【組織:DXコンサルティングビジネス部】
組織概要:事業戦略、デジタル変革におけるコンサルティング事業の推進、DXコンサルティングサービスの提供、戦略パートナとの事業共創
・人員構成(2023年2月時点)
プロパー社員:76名(男性60名、女性16名)、平均年齢:35歳、キャリア採用比率:45%

【働き方】
テレワーク勤務の実施状況(頻度):90%以上がテレワーク(出社が必要な時は出社するスタイル)
常駐有無:有(近年は常駐先でもテレワーク導入企業が大半を占める)
平均残業時間:21.7時間/月(全社2021年度実績)

★魅力
・企画から実行フェーズまでワンストップで提案
AIやロボット開発、デジタルマーケティング、ERPまで、ソリューションの実行部隊と連携して、DX戦略・基幹システム企画構想の立案推進を行い、TISでワンストップで実…

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

温室効果ガス排出量の計測及び管理・分析【経営企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部のサステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオにかかる温室効果ガス排出量の算定
・ポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・上記業務を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・上記排出量実績の増減要因の分析及び将来予測の実施及びマネジメント宛報告

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当者はおりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため
 自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測の実施。
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ
 向けた適切な対応や方針見直しに貢献いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

テックリード/ITアーキテクト ※給与高水準/長期就業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務経験】
<アーキテクチャ領域>
■エンタープライズレベルでのアーキテクティングの整理・検討のコンサルティング、グランドデザインの検討
■個別システムで、ビジネスの要求に高い水準で答えていくためのアーキテクティング、および、
■モダンなツール・プロセスの適用
<技術領域>
■エンタープライズアーキテクチャ領域(主にTechnology Architectureレイヤ)
■クラウドネイティブ領域(マイクロサービスアーキテクチャ活用)
■バックエンド領域(APIサーバ、Back for Front、大規模バッチ等)
■フロントエンド領域(Single Page Applicationベース)

【組織について】
■部全体で28名、4グループ構成。配属先グループはGL1名、シニア1名、ミドル1名、ジュニア7名。
■グループのミッションは新規案件の獲得/実行をアーキ観点で推進すること。

【キャリアパス】
■実案件のエンジニアとしてアサインし、技術スタックの獲得および顧客/チームとの関係性を深めることができます
■即戦力採用の場合は新規案件を提案フェーズから参画し、提案スキルも習得。実行フェーズではアプリアーキとして技術全般をリードし、プロジェクトを技術面から推進可能な人材に成長が可能な環境がございます
■その後は本人と相談の上、ITコンサルや組織長などのキャリアパスも形成可能。

★魅力
■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。

■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/wel…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。
■こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。
■今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。

【業務内容】
■個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
■商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当いただきます。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【本ポジションの魅力】
■メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
■生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
■発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2023年10月時点)】
デジタルサービス推進部データ・マーケティング室
■「デジタルサービス推進部」(約190人)は、
(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理
(2)インターネットバンキング等のデジタル…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RegritPartners

【法人営業職】フリーランスコンサル向けマッチングサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2018年より、リグリッドパートナーズ内の新規事業として、フリーランスコンサルタント向け案件紹介のマッチングサービスを立上げました。
大手コンサルティング会社より案件のご紹介が増加しており、今後もマーケットニーズが高い業務になります。
また、フリーランスのコンサルタントの方々と、プロジェクト案件をご紹介する foRPro というサイト運営を開始。(foRProHP:https://for-professional.jp/)

すでにフリーランスの登録者は500人を突破し、安定的に案件をマッチングさせるプラットフォームが確立しています。

ご登録のフリーランスコンサルタントの方に、安定的かつご志向性に合う案件をマッチングするために、コンサルティング会社からの案件獲得を担っていただける法人営業担当を募集しております。

【仕事内容】
■案件獲得
・既存クライアントフォローによる案件創出
・新規クライアント開拓
・案件獲得

■稼働案件のフォローアップ
・クライアントフォロー
・稼働案件の契約に関するフォロー

■契約書作成
・新規・契約延長の契約書締結(フォーマットあり)

【営業職の1日のスケジュール】
10:00 朝会にてメンバーとの状況共有
11:00 クライアントとの打ち合わせ
12:00 ランチ休憩
13:00 フリーランスコンサルタント向けフォロー
14:00 キャリアアドバイザーチームとのマッチング状況確認
15:00 案件ヒアリング、キャリアアドバイザーチームへ連携
16:00 契約書作成、レビュー依頼
17:00 クライアント面談同席
19:00 退勤

【得られるスキル】
■無形×コンサルティング営業スキル
■論理的思考力
 ・コンサルタントのManagerと会話する機会が多いため
 ・クライアントの課題を深くまで理解するため
■事業運営経験
 ・組織急拡大中のため

【現メンバーの経歴】
・不動産営業経験3年
・メーカールート営業経験3年
・IT企業のマーケティング経験1年 等

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深化が求められており、グローバルに活躍できる人材の確保が急務となっています。

■配属部門のミッション
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社に対する業務監査及びJ-SOX監査

■入社後に任せる業務
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業
月平均20時間前後
・出張
住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート2日以上
※会議が対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス
1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

役職定年なし/コンサルティング営業・プレイングMGR/東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
首都圏を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。

【業務内容】
・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結
・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結
・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし
・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供
・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携

【ポジションの魅力】
★幅広い商品を提供している当社、お客様の課題やニーズに沿った商品の提案をすることができます。
★今までの営業活動を活かし、裁量をもってご活躍いただける環境です。

【配属部署】
営業本部‐首都圏営業部
※東京勤務の配属です。

【組織構成】
部長1名‐担当者6名

【ご入社実績】
銀行や証券会社、M&Aなどの幅広い金融業界ご出身の方がご活躍されています。

【当社について】
■上場来安定した成長を続ける企業です。
■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。
■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

テクニカルサポート(半導体製造)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
半導体製造装置の主要コンポーネントである「クライオポンプ」「真空ロボット」のアフターサポートに関するテクニカルサポート業務を担当。
・国内顧客のアフターサポートに関連したテクニカルサポート対応
・海外拠点、海外パートナーへのテクニカルサポート対応
・半導体装置、製造メーカーからの問い合わせ対応及びインハウスサービスへの対応

■配属組織
精密機器事業部 サービス部 真空コンポーネントグループ(5名)
(20代:1名、30代:2名、40代:2名)

■働き方について
・出張
テクニカルサポートが主な業務のため、技術者として、オフィスでの勤務が前提となります。(顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。)出張は月1-2回の頻度(海外出張は状況次第)で、出張先は国内、海外の顧客サイトや当社アフターサポート拠点となります。
・テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※上司が認めれば可ですが、出社を基本とします
・フレックス制度


■当業務の魅力
・当業務(アフターサポート)は、営業技術・技術的な知見をベースに、技術者として様々な経験が蓄積でき、成長することができます。
・テクニカルエンジニアとして、客先との技術的なコミュニケーションが多く、改善提案を行うことで顧客に貢献し、顧客と共に成長することが可能です。
・海外顧客が多く、また海外拠点や海外拠点パートナーのテクニカルサポートを通じて、グローバルで活躍することが可能です。

■キャリアステップイメージ
入社直後:半導体製造装置の主要コンポーネントである「クライオポンプ」「真空ロボット」の製品理解や業務については、OJTを通じて指導します。
5年目以降:3~5年間程度は様々な経験を積み、技術者として、既納品の対顧客アフターサポートの中堅技術者(リーダー)として一人立ちしていただきます。

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

企画業務室 デジタルビジネスデザイン課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
デジタルを活用した新規事業の創出やデジタル化による本部内ビジネスの強化に従事いただきます。

【職務内容/キャリアプラン】
・短期的プラン:デジタルチームの一員としてプロジェクトを担当
・中期的プラン:管理職もしくはプロジェクトマネージャー

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【応募者へのメッセージ】
デジタル活用して資源分野での規模感ある事業の創出・運営にチャレンジしたい方、社会課題の解決に挑みたい熱意のある方を募集致します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

エンタープライズセールス【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本を代表とする超大手企業グループ担当のオーナーとして、担当グループの課題を深く理解し、お客様との信頼関係を構築しながら、担当グループのアカウントプランを立案し、全拠点のクロージングセールスと共にプロジェクト成功に向けた活動を推進いただきます。

ターゲットとなるエンタープライズ企業様(新規・既存 含む)に対して、あらゆる手段で接点を創出し、関係構築を行います。
超大手企業グループ様との商談活動をオーナーとして推進しながら、アカウントプランを立案し、クロージングセールスとともにSmartHRグループサービスの提案活動を行います。

顧客の経営戦略やビジネスを包括的に理解した上で、目指す姿の実現に向けて、最適な提案を行います。
顧客課題に向き合い、課題を顕在化させ、お客様と共に解決手法を考えていくという点でコンサルティング要素も強い役割です。
導入後の企業様とも継続的な関係性を構築するための企画検討や、関連企業様への横展開に向けたグループ全体を巻き込んだ活動も行っていきます。

【KGI】対象グループ全体の獲得従業員数、総MRRをKGIとして定め活動

【具体的なフロー】
1:準備
・対顧客グループの経営戦略を踏まえた提案仮説の構築。
・どのグループ企業の、誰を、どう開拓し、どのような情報を届けて興味喚起するかといった開拓プロセスの設計。

2:接触
・顧問のネットワークの活用や、その他多岐にわたる手法を駆使して、効果的な接点を創出する。
・経営層と同じ目線で、クライアントの課題を概念的にグリップする。
・経営層が社内の実情や心情を吐露してくれるまでの関係構築をし、重要かつ秘匿性の高い内部情報を得られる関係性を作り上げる。

3:提案/締結
・得られた情報をクロージングセールスに共有し、壁打ち相手となりながら、顧客に最もFITした提案内容の構築を推進する。
・構築した提案がクライアント組織内で稟議・上申され、承認されるまでの提案プロセスを練り上げ、締結に向けた障壁を突破するための具体策をクライアント窓口とWithの状態で詰めていく。
※提案・上申プロセスの推進はクロージングセールスがメインで行いますが、クライアント組織内の巻き込みに関しては、クライアント窓口との心情グリップが強…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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