渋谷区の転職情報
株式会社QVCジャパン New PR
モデルコーディネーター◆週休2日制/服装自由/未経験歓迎◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 正社員未経験歓迎
テレビ出演者であるモデルのキャスティングに挑戦しませんか。番組を支える舞台裏の主役です。
QVCジャパンでは、24時間放送を支えるモデルチームの中核として活躍する「モデルコーディネーター」を募集しています。 番組に出演するモデルキャスティングやスケジュール管理、外部スタッフとの連携など、...
| 仕事内容 | モデル開発、モデルパフォーマンスレベルの向上サポート、モデルキャスティング運営補佐 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 42歳 |
| 勤務地 | 千葉県千葉市 海浜幕張駅歩3分 |
| 給与 | ●年棒:350万円~480万円 ※経験・能力・前給などを考慮の上、当社規定により決定いたします ... |
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
日立G/秋葉原(本社)/(財務)業績管理等/リモートワーク可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。
企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。
【職務詳細】
・予算策定
・業績管理/業績分析
・業績会議等運営
・経営意思決定のための情報提供/提言
【募集背景】
今後の事業拡大・成長サポートの為に、財務部門の強化に伴う増員です。
必要人財としては、関係者とのコミュニケ―ションを積極的にとり、自律的に業務を遂行できる人財でありますが、国内業務のみならず、今後は海外関係業務も増加する予定でありますので、海外事業に興味のある方にもぜひ応募頂きたいと思います。また、適性によっては、将来的には管理職(要件あり)として全体マネジメントにもぜひチャレンジして頂きたいと思っています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。
国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。
ぜひ当社HPをご参照ください。
https://www.hitachi-ip.co.jp/
【ポジションの魅力・やりがい】
・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。
・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。
・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。
【キャリアパス】
各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】設計開発・事業化(IoT・RFID)※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【係長クラス採用】
【職務内容】
テーマに沿ったプロジェクトが複数あるので、基本はプロジェクトをかけ持ちます。
他社と協同開発をしたり、産学連携をするなど、テーマの発掘から設計開発、生産製造から商品の事業化まで、最上流工程からの一連の流れに関わる事ができます。
※新商品チームは2名体制になる予定です。
入社後は、デバイス開発、または外部から調達する商品の評価及び評価方法の構築、品質管理プロセスの整備や体制整備などについて、従来までの経験を基にして構築して頂くことを期待しています。
■業務領域
(1) 開発・設計(RFID、IoTデバイス)
(2) 製品仕様の妥当性、信頼性試験の策定、製品寿命・交換部品等の規定値の策定
(3) 信頼性試験の実施・管理
(4) 製品設計レビュー(試作品、設計ドキュメントの確認、動作検証・評価)
【働き方】
◇出張の頻度
・月1回程度(日帰り、または宿泊を伴う場合あり)
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
◇残業
・~20時間/月程度
【キャリアパスのイメージ】
社内において、エレクトロニクス技術者のエキスパート、マネージャーとして活躍していただく事ができます。
【配属先所属部署の概要】
スーパーマーケットや配達伝票などで目にするバーコード。電子マネーや乗車券でおなじみのICカード。「ピッ」と読めばモノや人の情報がわかり便利です。サトーはこの自動認識技術を駆使して、お客さまの業務の生産性を高め、正確・省力・省資源、安心・安全を実現するソリューションを提供しています。
自動認識技術の中でもRFIDは、(Radio Frequency Identification)の略でユビキタス社会の実現、高度情報サービスのツールとして期待される技術のひとつです。RFIDの技術進展や製品展開は目覚しく、製造、物流、小売、サービス、交通などのさまざま分野で、また個体識別、トレーサビリティ、環境への対応といった業務用途で重要な役割を担いつつあります。
RFID技術グループは、RFID技術を活用した新たな顧客価値を提供する商品、ソリューションを開発、構築する役割を担っています。RFID事業の強化、拡大をする…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
プロジェクトメンバー(人事システム全般)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行(DBJ)人事部に常駐し、プロジェクトリーダーとして、人事給与システム(COMPANY(HR))の運用・保守を中心に、タレントマネジメントシステムの運用・保守も担当いただきます。
【仕事内容】
■プロジェクトリーダーの指示の下、適宜発生する顧客の新規業務、新規要件への対応に際し、要件定義・運用設計~運用・保守の一連の工程に参画していただきます。
【主な対象業務】
日本政策投資銀行(DBJ)の人事システム全般の支援を担当いただきます。
■人事給与システムCOMPANY(HR)、及びタレントマネジメントシステムにおける要件定義・運用設計・設定作業・テスト・運用保守サポート
【主要顧客】
日本政策投資銀行
【仕事のスタイル】
■DBJ人事部に常駐し、人事制度の変更等に伴う詳細な業務要件をヒアリングしながら、COMPANY(HR)、タレントマネジメントシステムの設定を行います。
業務の変更点を適宜運用業務に落とし込み、チームメンバーと共に日々の運用業務を行います。
【入社後に身に着けられるスキル】
■COMPANY設定スキル
■クラウド導入スキル
■業務分析スキル、業務改善提案スキル
■ファシリテーション
■ドキュメンテーション
■人事給与の業務知識
■タレントマネジメントの業務知識
【業務のやりがい】
■顧客先常駐環境において顧客と直接やり取りする機会が多く、自身の仕事が人事業務効率化に寄与していることを肌で感じることができます。
■顧客要望を自身で受け取り業務改善、業務支援を行うため、一連の対応を追うことができ、幅広いスキルの向上と上位のポジションへのステップアップを目指すことができます。
■日本政策投資銀行の人事部という安定した環境があり、自身の希望に応じて超長期で案件に関わることができます。
| 勤務地 | 東京都大手町オフィス |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
組織人材開発(人事制度企画)【プライム上場/フレックス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。
【お任せしたいこと】
今後も成長・拡大フェーズの当グループにおいて、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の人事企画業務全般のリードをお任せいたします。
現在もM&Aを活発に行っているため、スピード感があり、変化も多いフェーズです。
非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、人事企画として主体的にドライブできる人財を募集します。
<具体的な業務内容>
人事制度企画全般の設計および運用をお任せしたいと考えております。
■役員、執行役員、部門長との人事課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後レビュー
■人事評価、報酬制度設計、報酬改定、運用設計
■人材開発設計、目標管理、評価の運用設計 など
【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
人事労務マネージャー(課長候補)【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら
組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。
ご活躍によって人事労務管理のマネジメントや人事機能全体のマネジメントやスペシャリスト、戦略人事へのチャレンジなどが可能です。
【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
【業務概要】
■給与勤怠管理
■評価制度運営
■報酬制度運営
■労務管理
■福利厚生制度運営および管理
■子会社/海外拠点の人事支援
■労務相談・リスク対応
■規程管理・規程改定
■行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応
ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。
■人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング
■人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案
■要員計画、稼働管理
■人事関連システムの企画、設計、導入
■組織風土改革などへの取り組み
【組織構成】
組織人材戦略室:13名 *派遣、契約社員含む
室長:1名 → 人事企画:4名
→ 人材獲得・開発:5名
→ 人事労務:4名
※組織人材戦略室は成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門として副社長直轄で運営しております。
※当室は、経営直轄組織となり、レポートラインは取締役副社長になります。
★魅力
■業界トップシェア企業での人事管理職ポジション
同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。
■高い裁量権を持てる変革期
現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。
■中途入社も活躍できる環境
中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっております。
※基本出社スタイルですが、ご家庭の事情に合わせて都度リモートも可能です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】WEBマーケティング戦略※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主任~係長クラス採用】
【職務内容】
デジタルマーケティンググループは、今期新設されたグループです。主に国内に向けたデジタル領域のBtoBのWEBマーケティングの戦略立案・施策実行を行います。
WEB広告の運用、WEBコンテンツの制作をはじめ、未実施のBtoB施策を企画から運用管理まで一気通貫で対応でき、CRMや分析ツールを通じて効果を実感できます。
■主な業務内容
・WEB広告の運用(KPI設定、外注管理)
・WEBコンテンツの企画・制作・保守管理 ※ベンダーの協力を得ています
・コンテンツマーケティングの実施(コラム・DM制作)
・企画立案から効果検証、改善までの一連のPDCAサイクルの実行
当社のホームページにおける、デジタルマーケティンググループの担当領域
・業種別
・商品情報
・導入事例
・RFID
・サポート・ダウンロード
【働き方】
◇出張の頻度:1回/年程度 (展示会のアテンド体験・視察など)
◇リモートワーク:可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
◇フレックス勤務:あり
◇残業:0~10H/月程度
【キャリアパスのイメージ】 基本的には、仕事の属人化を防ぐためにローテーションを想定しています。マーケティングコミュニケーション領域での、幅広い経験ができる環境とも言えます。
(例:主任、係長クラス入社のキャリアモデル)
・1年目:施策運用実施担当(WEBサイトまわりの改修、コンテンツ作成など)
・5年目:グループ長、オンライン施策の責任者を目指し、全体のKPI管理を行う
・10年目:部長、オンライン・オフライン施策のマーケティング責任者を目指す
【配属先所属部署の概要】
当部門は、サトーおよびサトーヘルスケアの国内市場を対象とした包括的なマーケティング戦略を推進しております。展示会およびショールームの運営管理のほか、近年ではデジタルマーケティング領域へのリソースを強化するためメンバーを募集します。戦略策定に必要な市場リサーチや、プロモーション資材としてのカタログおよび映像コンテンツ制作にも注力しております。
デジタルマーケティングを活用し商談を生み出すことがミッションであり、国内営業本部の中でも重要な役割…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新生銀行
インフラエンジニア【グループデジタル戦略部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グループデジタル戦略部 企画セクションにて生成AIやRPAを活用した社内DX推進を担っていただきます。
【業務概要】
・データベースのインフラ整備・運用保守をお任せします。
・AWSやクラウドの運用保守
・データベースのアップロード
・グループ各社・JV・外部提携先等とのデータ・デジタルを活用した成長戦略の企画・提案
・法令・社内規程・知財・情報セキュリティ等のデータ利活用に係る問題解決推進
・データ・デジタル利活用にかかる外部情報の収集と還元
※上記職務は状況に応じて、当部のデータ分析担当や別部署のビジネス担当と2~3名程度のチームで推進します。
【YUI Platformについて】
・SBI新生銀行・アプラス・新生フィナンシャルの主に個人のお客様のデータを一元管理されており、名寄せしている状態で分析できるツールです。
・預金のトランザクション、金融商品、購買履歴、ログのデータが集約されています。
・今後は法人領域のニーズにも応えべく日々進化しているDBです。
【部署の役割/機能、特徴】
グループデジタル戦略部 デジタル企画セクション 基盤チーム
(5名:20代1名/30代2名/50代2名)
【本ポジションの魅力】
・生成AIを活用し新しい機能やサービスを自ら構築してデータが活きる環境を作っていただく非常に重要な業務内容です。
・データサイエンティストが使いやすい環境に整える縁の下の力持ちのような存在です。
・新生銀行社のみでなくグループ全体のビッグデータを活用できます。
・会社全体としてリモートワークを推奨しており、ご自身のWLBに合わせた就業が可能な環境になります。
【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です。(平均2~3日/週活用されている方が多いです。)
・残業時間 20時間ほど/月
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
セキュリティ担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行(親会社)及び日本政策投資銀行グループ会社が導入するシステムの監査やセキュリティ教育・訓練の支援、セキュリティインシデントが発生した場合の対応支援を担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■セキュリティポリシーやシステム運用に関するルールの整備支援
■セキュリティ教育資料の作成及び教育実施
■標的型メール訓練の策定及び実行
■グループ会社へのセキュリティ施策指南
■セキュリティインシデント対応
■情報セキュリティ監査対応支援
■脆弱性情報収集、及びグループ会社への脆弱性情報提供
【主要顧客】
日本政策投資銀行/日本政策投資銀行グループ会社 など
【仕事のスタイル】
■親会社(日本政策投資銀行)CSIRTや情報システム部門と連携して、グループ会社のセキュリティレベルの維持・向上を目的とした活動を行います。
■教育や訓練、各社が導入するシステム監査など、年間計画にある施策の実行や支援といった業務に従事していただきます。
■セキュリティインシデント発生時の対応や対策の検討では、グループ各社が導入しているシステムへの理解が必要になるため、セキュリティ全般の知見が求められます。
【入社後に身に着けられるスキル】
■脆弱性や脆弱性対応に関する知識
■ポリシーやルールの整備、セキュリティ教育の資料作成等を通じたセキュリティの基礎知識
■コンサルタントとしてのコアスキル、およびプロフェッショナルスキル
■システム監査、セキュリティなどの実務ノウハウ習得
■ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーション等のスキル
■問題発見・分析、解決策立案スキル
■金融系安全対策基準知識(FISC)、ISMS知識、システム監査知識
【業務のやりがい】
■IT子会社として、親会社とグループ会社のセキュリティ施策に関わることができます
■単発の仕事ではなく、長期的な関係の中で信頼関係を築きながら仕事ができるため業務にやりがいを感じます
■顧客に寄り添い、グループ会社におけるIT専門家としての存在意義を感じることができます。
| 勤務地 | 東京都大手町オフィス |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
協和発酵キリン株式会社
治験のデータマネジメント業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外治験、国内治験のDM業務全般をDM主担当者として実施する
・社内外関係者との調整及び協議
・CRO委託業務管理
・承認申請対応
・派遣社員管理
・スケジュール・タスク管理
・業務プロセス改善、新技術導入の企画立案
・人材育成
【配属先】開発本部バイオメトリックス部
【本ポジションの魅力】
DMチームの主担当者として、臨床試験の立ち上げから申請対応までの仕事を責任ある立場で担当することができます。
データマネジメントは、リスクベースドアプローチ、DCTに代表されるデジタル技術の活用、試験デザインの複雑化、データソースの多様化、AI技術の活用など変革期にあります。
また患者様中心の臨床試験の実現のためにDMの観点から積極的に試験デザインの構築関わることができます。
このような変革期にあって、既存の枠にとらわれない業務改革を進めています。
これら変革活動の先頭に立って、リーダーシップを発揮できる環境が数多くあります。
・Globalメンバーと協力してGlobal Studyを責任ある立場で担当できる
・試験の立ち上げから申請対応まで、すべてのプロセスに関わることができる
・国内外の各種講習会、学会参加や業界団体活動、社内勉強会、オンラインコースなどを通して業界の最新情報に触れることができる
このポジションは、あなたのキャリアを次のステージへと押し上げる絶好の機会です。
臨床試験オペレーションを変革し、患者様により良い医療を提供するための挑戦にともに取り組みましょう。
【以下のいずれについてもご理解いただける方を希望しています】
-米国子会社への駐在の可能性があります
-国内外の出張の可能性があります
-早朝、夜間のミーティングへのご参加(週1,2回目安)
-週2回以上のオフィス出社
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅株式会社
事業会社管理・事業開発(航空事業)【東京/5大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部は商社として「ヒトの移動とモノの輸送に関わる機能拡充と価値創造による社会への貢献」という目標の下、「航空・宇宙・防衛分野におけるFront Runner & Enabler」というビジョンを掲げ、各分野で幅広い取り組みを行っています。
特に「航空」分野では、世界で運用される航空機の増加に伴い拡大するアフターマーケット分野での事業展開を注力分野の一つとしてアセットマネージメント、トレード、MRO等の各種事業を展開しています。本ポジションでは航空機アフターマーケット領域での既存事業を強化すると共に、更なる機能拡充と新たなビジネスモデルの構築を期待いたします。
・参考 航空・船舶本部
https://www.marubeni.com/jp/business/aerospace_ship/
【職務内容】
・国内外の事業会社に対する経営管理業務(予決算管理、事業モニタリング、営業支援、事業会社間のシナジー立案・実行)
・航空機アフターマーケット分野、航空アセットマネージメント分野における戦略立案、事業買収
【キャリアプラン】
・入社後は本社営業部の航空第二課へ、プロジェクトマネージャー・事業担当者として登用を予定
・航空第二課にて国内外事業会社の経営管理業務を経験した後出資先企業への出向、チーム長、出資先企業での経営幹部ポジションを担い、事業経営の経験・スキルを向上することを期待いたします。また、将来的に北米、欧州他の事業会社への出向も予定しております。
【本ポジションの魅力】
・アフターマーケット分野の拡大
航空機アフターマーケット分野での事業展開に注力し、既存事業の強化並びに新たなビジネスモデルの構築を通じて、航空業界の成長をリードできます。
・戦略的ビジネス開発
戦略立案や事業買収を通じて、新規ビジネスの開発に直接関与することができ、ビジネススキルを大いに発揮できます。
・国内外での多様なキャリアパス
本社での経営管理業務から出資先企業での実務経験、さらに海外出向の可能性もあり、多様なキャリアパスが提供されます。
【組織構成】
本社営業部の航空第二課
現在の部員数は国内外の事業会社へ出向中のメンバーを含め約50名です
【同社について】
・…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
ソリューション営業※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス採用】
【職務内容】
病院、医薬品及び医療機器・医療材料メーカー、調剤薬局等ヘルスケア業界向けに自社の自動認識技術技術のソリューション提案をします。実際に使用される現場はヘルスケア業界ですが、多くの営業先は取引のあるSierベンダーや情報システム担当者です。 ** 医薬品及び医療機器・医療材料など製造現場では、製造・梱包業務等で、出荷先である卸では、入出庫・棚卸業務をバーコードや2次元コード、RFID等を活用し、ソリューション提案や業務のお手伝いを行っております。また、製品が使用される病院では入院患者のデータを記録・管理するリストバンドやお薬手帳、採血時の採血管シール等、人・モノに情報を紐づける場面には当社の製品があり、現場の効率化や医療過誤の削減に大きく貢献しています。
メーカーとして、プリンターやラベルの自動貼り付け機、ラベルやシールなど日々消耗するサプライ品、システムのソフト面など一気通貫で自社開発し提供し、安心で安全な医療の実現に大きく貢献しています。
既存のお取引先がメインとなるため、中長期的に関係性を築く事が得意という方にはおすすめの営業スタイルです。
※サービスのエンドユーザーは医療機関・従事者になりますが、折衝先は主にITベンダーなどです。したがって医療分野の知識を必要としている訳ではありません。 ** ※機器のトラブルや不具合等による夜間等の緊急訪問対応はなく、社内別部署に対応窓口としてカスタマーエンジニアが弊社規定に基づき対応を致します。
▼入社後のイメージ
・入社後1ヶ月:社内業務・製品知識・市場知識の習得・研修
・研修後~6か月:先輩営業に同行し、実務の知識・ノウハウを学ぶ
・6ヶ月後~:ユーザを持ち営業活動実施
・入社後5年程度:リーダー職としてグループ・売上をけん引していってください! ** 【医療市場に向けたソリューション事例】
医薬品工場でのソリューション例:原材料の入荷~加工~出荷までサプライチェーン全体の流れを一括管理
https://www.sato.co.jp/market/healthcare/rfid_tag4link/
【配属先所属部署の概要】
サトーグループは、あらゆるモノや人に情報を紐付け、そ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
健康経営・安全衛生(全社統括)【東京/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4,6兆円、プライム上場、グローバル重工業メーカーである同社において本社HR(COE)として労働安全衛生または健康経営推進分野における各種制度企画設計・運用をご担当頂きます。
【職務内容】
・労働安全衛生にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、事業部門に対する統制・コンサルティング等
・健康管理にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、健康経営推進等
【本ポジションの魅力】
HR部門として従業員が安全かつ健康的に働くことのできる環境を実現することにより社員エンゲージメントおよび企業価値を高め、当社グループの発展をリードします。MHIグループ全体の労働安全衛生・健康経営推進の専門家・司令塔として各業務に携わるため、やりがいが非常に大きいです。
【募集背景】
MHIグループは「『人命尊重』の精神に徹し、安全と健康を何よりも優先する」をグループの安全・健康方針として掲げています。安全で快適な職場環境づくりや、心身の健康の保持増進、安全と健康に対する意識高揚などの取り組みを通して、当社グループの継続的な企業価値向上を実現すべく募集を行うものです。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
【大手医療機器メーカー向け】PMOコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クライアントプロジェクトの成功請負人として、プロジェクトマネジメント業務に従事していただきます。また、業界をリードする大手医療機器メーカーを対象に、クライアントが直面する多くの課題を各種調査・分析手法を用いて紐解き、その解決策を提示すると同時に実行支援と定着まで支援します。
【業務内容】
■プロジェクトマネジメント支援(PMOとして、立ち上げ・実行・終結の各フェーズにおけるマネジメント支援)
■要件定義プロセス検討、要求分析、要件定義支援
■国際安全規格(IEC 62304、IEC 60601等)対応支援
■海外での上市に向けた戦略企画から実行支援
※ITを中心としたテクノロジーに対する理解を重視しております
※マネージャー職の場合、組織運営活動(採用活動や提案活動など)への従事を期待します。
【おすすめポイント】
■メーカーでは、製品開発における上流工程は内製化している会社が主流ですが、同社では製品開発の上流から携わっていくことができます。また、自分が開発にかかわった製品が社会に貢献していることを実感いただけます。
■少数精鋭プロジェクトから約200名体制のプロジェクトまで幅広い支援実績があり、ポータブルスキルであるプロジェクトマネジメントの実務経験を身に付けられる環境です。
■積極性・主体性を重視しており、積極的に手を挙げた人には大きい裁量権を与えられ、自身の成長やキャリアアップを非常に早いスピードで実現できるようなカルチャーです
■リモートワークも積極的に活用しているため、柔軟な働き方を実現することができます。
【募集背景】
案件拡大に伴う組織体制の強化
【配属チームについて】
大手医療機器メーカーのクライアントを中心に、戦略からテクノロジー導入までのEnd to Endのサービスを提供するコンサルティング部隊です。現在は20名程度のチームであり、今後も拡大予定です。テクノロジー導入は、同社グループ会社(オンサイト部隊、およびオフショア部隊)が担います。同社はコンサルティング部隊として、従来のコンサルティングアプローチである仮説思考や論理的思考に加えて、国際安全規格(ISO・IEC)に関するナレッジを活かした解決策の提示と実現を行います。同社のコンサ…
| 勤務地 | 東京都リモートワークメイン |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】人財育成企画・運営/マネージャー※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス~マネージャークラス採用】
【職務内容】
経験と知見をもって、グループをリードしていただける方を募集します。マネジメント(グループ長)採用の場合は、上記に加えて、ラインマネジメント、ピープルマネジメントもお願いします。
・自律(自立)型社員を育成するための、制度・仕組みの構築、運営を担うSATO Campusにおける各種取り組みの企画、実行
・社員個々人が、自分自身のキャリア目標に向けて自律的に学ぶこと(体験)ができる環境をLXP(Learning Experience Platform)の視点で構築すること(将来構想すること)
・キャリア施策の検討及び推進
・キャリア自律施策として、社内公募制度・FA制度などの推進
・全社育成コンテンツの体系化と開発
・育成メニューの運営(社内講師)、及び新規メニューの企画、既存のブラッシュアップ
【働き方】
◇残業
・10時間程度/月
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
【キャリアパスのイメージ】
◇マネジメント
・国内では労務管理、評価、制度企画、採用など、育成以外の人事領域を経験することもできます。ご活躍次第では、海外グループ子会社のマネジメント層の育成支援や人事企画などの経験を積んでいただいた上で、人事領域全般の部門責任者を担っていただくことも目指せます。活躍のフィールドは、国内外におよび多岐にわたります。
◇エキスパート
・ご活躍次第では、海外グループ子会社のマネジメント層の育成支援など、活躍のフィールドは国内外にわたります。ご希望次第では、育成以外の人事領域もご経験いただけますし、マネジメントへの転換も可能です。
【配属先所属部署の概要】
サトーキャンパス推進グループは、サトーグループのホールディングスにおける人事部門にて、社員育成を担う部門です。
〈SATO Campusとは?〉
中期経営計画に掲げる人的資本強化と持続的なお客さま価値創造の実現、そして、従業員の働きがい向上のための機能として「SATO Campus(社内大学構想)」を運営しています。
ジリツ人財を育成するには、従業員の求める成長ニーズを満たすことも重要で持続的に個の…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【IT未経験歓迎】製鉄業界向けソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当部は国内外の製鉄業界のお客様に対する窓口営業を行なっている。
今回の募集の背景は、これまで行なっていたOT(制御装置)を軸とした営業活動に加え、昨今IT(DX)との組み合わせ提案が必須となってきており、社内外のアクセスポイントの増加に現在の陣容では対応しきれなくなってきていることが挙げられる。
【職務概要】
・顧客の投資計画並びにDXソリューション展開を目的とした現場・経営面の課題の情報収集。
・上記を踏まえて最適なソリューション展開の為の社内関係者巻き込み、シナリオ作り、アクションプラン策定と実際の顧客提案、ビジネス交渉。
【職務詳細】
・顧客のニーズを満たす製品・サービスソリューションの構成や内容を把握する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上司やチームメンバに確認する。
・顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
鉄鋼業界は各製造業のサプライチェーンを支える重要な素材産業であり、当部においても国内(日本製鉄、JFEスチール等)や海外(中国 宝武集団、台湾 CSC等)の各国リーダカンパニーを始めアジア、欧州、北中南米等グローバルな営業領域としており活動は広域にわたりスケールは大きい。プロダクト・OT等従来のビジネス展開に加え、鉄鋼業界もDX推進には精力的であり、HTCが掲げる「社会イノベーション事業を通じてデータトテクノロジーで社会インフラを革新する」との経営指針を現場で実践できる部門であると考えます。
【働く環境】
(1)配属チームの人数は、部長代理1名(40代)、主任4名(30代メイン)、企画員2名(20代)の計7名。
キャリア採用による入社メンバーもおり、バランスの良い構成となっている。
(2)働き方は、出社と在宅勤務を交えたハイブリットな働き方を取り入れています。国内出張(北海道から九州までをカバー)も多く、アグレッシブなチームです。
【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 第一営業本部 鉄鋼ソリューショ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
アソシエイトITコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITコンサルタントとして、PMの管理・指導の下、課題分析・解決策立案・ロードマップ作成などITコンサルプロジェクトをメンバーとして担当していただきます。
DBJおよびDBJグループ会社のプロジェクトにおいては、グループのIT会社として相談を受け、IT企画・構想立案の役割としてチームの一員として参画します。
【具体的な職務内容】
■最新デジタル活用による業務生産性向上、顧客体験向上、新ビジネス創出など顧客のDX戦略の企画・検証・実行の支援を行います。
■デジタル技術はAI・RPA・クラウド・オンプレ・Officeツールなど最適なソリューションを選定・組合せ、新業務全体の設計・フロー作成を行います。
【主要顧客】
日本政策投資銀行(DBJ)/DBJグループ会社/社会インフラ系など
【仕事のスタイル】
■同社のITコンサルスタイル(心構え・考え方・行動基準)として「クライアントファースト(期待値を超えた価値提供)」、「チャレンジ(困難な仕事への主体的な挑戦)」、「チームコンサル(チームで価値向上(≠個人商店))」を定め、組織として浸透・実践を行っています。※上流のITコンサルタントへのキャリアチェンジに覚悟・熱意をもってチャレンジしたい方を募集します。
■プロジェクトは短期集中というより顧客のペースに合わせたスケジュールで、コンサルでありながら深夜・休日勤務とは無縁です。
【入社後に身に着けられるスキル】
■コンサルタントとしてのコアスキル(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、プレゼンテーション、ファシリテーション、プロジェクトマネージメント)、およびプロフェッショナルスキル(業界・業務、提案、現状分析、解決策立案、ロードマップ作成)
■最新デジタル技術スキル(AI、RPA、クラウド、データ分析)
■投融資業務や保険などの金融業務知識、社会インフラ系業務知識
【業務のやりがい】
■グループIT会社として単発の仕事ではなく、長期的な関係の中で信頼関係を築きながら仕事ができます。上流コンサルだけでなく、実行・運用フェーズまで顧客に寄り添い、グループ会社におけるIT専門家としての存在意義を感じることができます。
■コンサルタントとして、顧客の期待値を超えるValueの提供、困難…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ライフライン株式会社
【東京】受発注業務/商品管理※高水準の手当/平均年収827万
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社が扱う医療機器の物流管理業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■自社製造品、海外輸入製品、国内仕入品の発注および納期管理
■国内48営業所・取引先の在庫管理
■羽田・関西(大阪府茨木市)物流拠点の3PL運用管理
■国内外拠点(戸田・市原・小山・マレーシア工場)との連携
※現在は国内メインですが、将来的にはアジア向けの輸出業務に携わっていただく想定です。
【組織構成】4名
<拠点について>
国内物流拠点:羽田・関西(3PL運用)
製造拠点:国内3工場(戸田/市原/小山)+マレーシア工場
購買先:海外調達品と国内調達品の管理
<キャリアパスについて>
将来の責任者候補としての活躍を期待。また、社内他部署への異動希望を出せる制度もあり。
<当社の魅力>
プライム上場の医療機器メーカー兼商社として、循環器系医療機器において国内シェアトップクラスの製品を数多く持ち、安定と成長を両立。中途入社者約8割、業界外からの入社者も約5割となっており、風通しがよく裁量権を持ってチャレンジできる社風です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】調達(医療関連ハード品メイン)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な部材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は板金加工品、ケーブルハーネスなど機構品、完成外注品、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー各社。
従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおけるS(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達戦略、…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
【社内SE】インフラリーダー/社内業務企画推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内情報システム部門のリーダーの一人として、主にインフラの改善・運用を通した業務課題改善の企画・提案~導入・サポートまで幅広く担当して頂きます。
【具体的な職務内容】
■社内業務の把握、業務課題の発見
■経営層を含む各部門問と調整
■社内インフラ改善の企画・提案~導入・サポート
■社内インフラの運用保守
【仕事のスタイル】
各部門からの要望に応えるに留まらず、自ら進んで自社内の業務、システムの課題を見つけ、課題解決の施策を実行する行動力が求められます。また、社内外の主要人物から信頼を得て、双方の立場を踏まえた調整ができることも求められます。なお、各業務は、必ずチーム(複数人)にて実施するようにしています。
【入社後に身に着けられるスキル】
■社内全般のシステム企画段階から携わることで、会社全般の業務知識を身に着けられます
■社内基幹システム再構築等で最新技術動向に触れる機会があり、新技術の習得が可能となります。
■業務改善やプロセスの標準化など実践に携わることで全社業務を把握することが可能となり、PMOやPMとしての重要なスキルを学ぶことが可能です。
【業務のやりがい】
■業務改善、システム改善により、自社の収支向上や社内規程策定に関わることができ、自社の未来構築において大きな役割を果たすことができます。
■会社の経営戦略や事業計画に基づいたITツール導入など、新たな技術を活用し、より社内業務の効率化に繋げられるようなアイデアを形にすることができます。
| 勤務地 | 東京都神田本社 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
HRBP【MaaS/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
日々事業と組織に向き合いながら、採用・育成・マネジメント強化・組織活性化・評価制度・労務管理など、重要なアジェンダの戦略設計から実行までリードいただき、ヒト・組織という面から事業成長にコミットいただきます。
【具体的な業務内容】
■組織編制/人事異動/要員計画策定
■トップ~ミドルマネジメント強化プランの策定および施策の企画実行
■各種サーベイの企画実行(組織サーベイ、従業員パルスサーベイ、360度FB等)
■MVV浸透、風土醸成の仕組み化検討
※一部採用業務を担って頂く可能性もございます
・採用計画とその実現に向けた戦略の企画実行
・中途/新卒採用実務(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)
・入社オンボーディングの企画実行
・新卒育成プランの企画実行
【組織について】
HR本部 人材開発部に配属予定。部長を含めて5名。
【HRBPの具体的取り組み事例】
■全社的なマネジメント力の強化
99%が中途社員である同社は、一人一人の事業をグロースさせる力は強いが、組織を強くしていくことが強くない、マネジメントに課題がありました。
・HRBP発信で部署横断のマネジメント職を集めた研修を実施。
・360度フィードバックを全社的に開始。マネージャーがしっかりと使いこなすことが出来るようワークショップを企画運営。
参考記事:HR本部が推進する“互いに高め合うマネジメント研修”。その狙いと効果とは
https://go-on.goinc.jp/n/ned2043585b61
【本ポジションの魅力】
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■組織横断で業務をすることも多い為、自身でやりたい分野には手をあげて推進をしていくことも可能です。(HRBPという枠組みにとらわれず、様々な業務に携わることが出来ます)
■日常的に役員にプレゼンをして自分発信で全社的な施策を進めていくなど、経営に近い立場で業務を進めることが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
Microsoft 365 運用サブリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行グループ会社のIT部門の立場として、主にMicrosoft365を基盤としたグループ共通サービスをグループ会社に提供を行い、サブリーダーの役割を担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■Microsoft365を使用した運用サブリーダー
■提供サービスにおける改善検討・影響調査、設計・テスト、導入手順書およびマニュアル作成
■導入サービスにおける継続的改善提案
■一次窓口(サービスデスク)、二次窓口(業務担当、インフラ担当、各ベンダー等)が円滑に機能するようチームリーダーのサポート
■調査資料およびミーティング資料の作成
【主要顧客】
日本政策投資銀行グループ会社
【仕事のスタイル】
■グループ会社に対してサービス提供を行うため、エンドユーザーと近い立場で従事していただきます。
■グループ会社全体に提供するサービスの開発運用のサブリーダーとなるため、プロジェクト関係者も多く、部門間における調整力も求められます。
【入社後に身に着けられるスキル】
■Microsoft365、セキュリティなどの実務ノウハウ習得。
■サービスルール整備・検討スキル、実務経験
■プロジェクトマネジメントスキル
■ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキル
【業務のやりがい】
■クラウド(Microsoft365等)を活用しているため、新しい技術に触れる機会が多く、技術者としてやりがいを感じることができます。
■自身の企画、検討したサービスを利用されるため、エンドユーザーの声を身近で聞くことができます。
| 勤務地 | 東京都大手町オフィス |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】ソリューション営業(医療市場)※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【スタッフ~主任クラス採用】
【職務内容】
▼営業統括部 病院専任営業グループ
首都圏の病院で使用される、電子カルテシステムに連携するラベルプリンタ、リストバンド、バーコードラベルを販売する営業部門です。訪問先は、病院の他に電子カルテシステムベンダーや医療機器商社などです。
【病院用リストバンドとは】
患者さまの本人確認や、医療安全を確保するために使用されています。
具体的には、以下のような用途があります。
・ 本人確認 :患者の氏名やID番号、性別、生年月日などが記載されており、薬剤の投与や検査、手術の際に正確な本人確認ができます。
・ 三点認証 :患者、注射(医薬品)、看護師(作業者)の三点を照らし合わせて確認することで、医療ミスを防ぎます。
・ RFID技術 :非接触で情報を読み取ることができ、患者さまを起こさずに情報の照合が可能です。これにより、患者さまのストレス軽減や看護師の作業負担の軽減が図れます。
既存のお取引先がメインとなるため、中長期的に関係性を築く事が得意という方にはおすすめの営業スタイルです。
※機器のトラブルや不具合等による夜間等の緊急訪問対応はなく、社内の別部署に対応窓口があり、カスタマーエンジニアが弊社規定に基づき対応いたします。
◇担当するエリア
・東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、山梨
※出張は、ほぼありません。
▼入社後のイメージ
・入社後1ヶ月:社内業務・製品知識・市場知識の習得・研修
・研修後~6か月:先輩営業に同行し、実務の知識・ノウハウを学ぶ
・6ヶ月後~:ユーザを持ち営業活動実施
・病院のシステム部門、購買部門へのアプローチとシステムベンダーへの提案活動を意欲的に行える営業職として成長していきます。
▼キャリアパス
・5年後 営業グループのリーダー(主任)としてチームリーダー層として活躍
・10年後 営業グループを率いるマネージャーとして活躍
【配属先所属部署の概要】
サトーグループは、あらゆるモノや人に情報を紐付け、その動きを可視化することで、 現場ごとに最適な課題解決の仕組みを提供する「自動認識ソリューション」の会社です。
▼サトーヘルスケア株式会社
※医療市場へをターゲットに【…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
カスタマーサクセス【MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
交通事故削減支援サービス『DRIVE CHART』のカスタマーサクセス部門をリードしていただきます。
『DRIVE CHART』はWebサービスではあるものの、顧客である法人の安全管理部門の方のIT親和度は業種毎に様々であり
本サービスをより活用して事故削減効果を出していただけるよう、システムと人の両面で効果的・効率的にフォローする必要があります。
このカスタマーサクセスの構築・推進を担っていただける方を想定しています。
【具体的な業務内容】
・顧客の成功体験の設計・構築・実行
・顧客の活用状況をKPI化し、利用頻度を高める施策を立案
・タスクの進捗管理/チームメンバーのマネージメント
・大手顧客のアカウントマネージメント
【参考資料】
・DRIVE CHARTの今後
https://go-on.goinc.jp/n/n7ac9ae4ac7b2
・DRIVE CHART』3周年
https://go-on.goinc.jp/n/ne10064c10a4e
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】医療関連調達(ソフト・間接購買)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な間接材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は、ソフトウエア、現地据付作業、修理品、社内営繕工事、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー
各社。従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおける
S(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
システム運用保守【建設業界特化型SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスの入会申込~請求書発行までを行うバックオフィスシステムの運用保守
チームメンバや外部ベンダー様と協力しながら以下実施頂きます。
【職務内容】
■各種システムの稼働確認や仕様調査、障害対応などの保守作業
■不具合対応や機能追加における要件定義~リリースまでの作業
■新規事業立ち上がりの際の業務構築、ならびにシステム構築(業務フローの検討や作成、ツールを用いた開発作業を含みます)
■各種統制対応に準じたシステム設計運用
■関連する社内他部署(事業部門、営業部門、システム部門 等)との調整
■業務委託先との交渉、作業管理 など
【体制】
事業支援部 業務支援グループの「業務企画チーム」への配属です。
業務企画チームは3名体制です。
【部署の紹介】
本ポジションを募集する部署では、お申し込みから利用開始やご請求までの一連の業務フロー設計を担っています。
弊社は次々と新規事業を立ち上げており、それらの事業でも利用者入会手続きから請求書発行までのバックオフィス業務が必須となります。すでに既存サービスで仕組みはあるものの、新規事業拡大に向け、改善など様々な課題もあります。今までの経験を活かして是非、新規サービスのためのプロセスの構築、既存のプロセスの見直し、などでご活躍いただきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
営業マネージャー【働きやすさプラチナ企業ランキング選出】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
営業部門強化に向けての増員
2021年にIPOを行い現在企業拡大を行っております。引き続き130%の成長を達成するため、営業部門強化へ向けて営業組織を牽引するマネージャーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■アカウント管理と取引拡大
■クライアントニーズの把握とソリューション提案
■エンジニアアサイン計画の推進
■リソース調達と最適配置
■営業チームのマネジメント
■売上管理とデータ分析
【配属部署】
エンジニアリングプラットフォーム事業本部
IT人材調達支援を担っている本部になります。
メンバー:約90名(営業20名、エンジニア70名)
┗複数チームに分かれております。
【働き方】
残業:20時間前後
リモート:8~9割リモート
【ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」について】
■https://www.ohgi.io/
同社のSES事業は社内の所属エンジニアだけではなく、
社外からの同社サービス(Ohgi)の登録者と併せてプロジェクト支援・開発を行っています。事業会社や大手SIerのシステム開発案件情報及び、13万人以上のITエンジニアへのアプローチが可能となっており、効率的な受注側と発注側のマッチングを実現しています。
【同社の魅力】
■SES事業の拡大/SI&自社サービス事業との組み合わせ
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業との連携も進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割 (全体売上:200億程度)
所属人数:SES2割、SI8割
※SESは外部登録者人数含まず
■評価制度/成長機会
主観的な印象が入らないよう、成果(プロジェクトの達成度合い・納期・顧客からの評価等)で判断する実力主義の環境です。ハイパフォーマーが決して損をしない制度設計をしておりますので、詳細については面接にてお伝えさせて頂きます。
またエキスパート職による勉強会(…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
データセンター向け提案プロジェクト管理【東京/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/業務内容】
国内NO1重工業メーカーである同社で成長領域と定めている電化・データセンター領域において電源システム、冷却システム、デジタルソリューション等を組み合わせたサステナブルなソリューションを展開する段階にきております。
本ポジションは上記のデータセンター向け冷却・電源・統合制御ソリューションに関するプロジェクト案件の見積・コスト管理、プロポーザル・契約交渉支援を行って頂きます。
・2024事業計画/成長領域の事業化推進(20ページ)
https://www.mhi.com/jp/finance/library/plan/pdf/240528presentation.pdf
・データセンター
https://www.mhi.com/jp/products/infrastructure/data_center
【キャリアイメージ】
・グローバル展開を視野に入れているため、国内に限らず海外での活躍も可能です。
・適性を見ながら、マネージャとしてチームをリードし目標達成を目指す業務をご担当いただく可能性があります。
・新組織での新事業立ち上げのため、ご志向に応じて事業企画などの職種にチャレンジすることも可能です。
【本ポジションの魅力】
・データセンターの安定稼働、省エネ、脱炭素を目指す重要な事業に携わることで、高い社会貢献度があります。
・新しく立ち上がった部署のため、既存社員も別製品部署から集まって日々意見を出し合い、キャリア採用の方もとてもなじみやすい環境です。
・リモートワークも活用可能で、育児や介護などの事情がある方でもワークライフバランスを大切にしていただけます。
【募集背景】
同社は、安心・安全なIT社会の基盤構築に貢献すべく、IT負荷・冷却・電力の全方位でエネルギーを最適化するソリューション事業の立ち上げに取り組んでいます。
中でも同部署は、データセンターの安定稼働・省エネ・脱炭素に向けて、冷熱・発電・交通・防衛/宇宙などの同社技術を活用しています。
その中から必要な事業基盤を獲得・構築して事業推進し、重要な社会インフラとも言うべきデータセンターのサスティナブル化を目指しています。
今後、データセンターにおける省エネルギー化が世界的に非常に重要…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
業務プロセスの設計・構築・改善【社会貢献性◎/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼こちらの中途採用HPにも事業やメンバーインタビューが掲載されております。
https://www.persol-bd.co.jp/career/
エネルギー業界は、影響力の大きい社会インフラでありながら国内有数の成長市場でもあります。
その中で、国家プロジェクトを推進する団体やエネルギー事業を推進する民間企業様で、制度・業務体制の設計、業務構築、運用改善をお任せします。
これまでのご経験を活かしながら、社会貢献性の高い業務に携わりたい方におススメです。
【具体的な業務内容】
・顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいただきます。
・エネルギー業界の企業および団体に対し、企画や制度設計の支援・業務プロセス設計構築・改善・運営管理等の事業支援を行います。
・顧客との距離が近く、業務範囲は多岐に渡るため、より踏み込んだ提案・取組みが可能です。
【プロジェクト例】
各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体など、幅広い取引実績があります。
■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクト(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用
・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理
・関連省庁、業界団体等との折衝
■大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援
・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援
・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築
【想定されるキャリアパス】
業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。
各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。
★キャリアパスの例
・「業務運営全般に関するマネジメント経験」を経て「プロジェクトマネージャー」に。
・「非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力」を得て「業務コンサルタント」に。
・「RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ」を得て「運用改善コ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
人事(組織開発・研修)【プライム上場/フレックス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。
【お任せしたいこと】
組織人材開発部にて、研修などの組織開発施策や企画運用、および改善に関する業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・階層別研修、能力開発研修など、社内研修の企画・運営
・社外研修の選定および社内展開
・研修プログラムの効果測定と改善
・社内外の関係者とのコミュニケーション及び調整 など
【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JA三井リース株式会社
海外子会社を含む連結決算業務 ★海外駐在可能性あり★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算に関する各種業務(財務会計/会計監査/税務会計)を担っていただきます。
【職務内容】
・有価証券報告書作成、会社法関連書類作成
・連結事業計画作成
・経理業務に関する国内外関係会社との連携
・会計監査法人対応、税務申告書作成
・月次・四半期・年度決算に関する実務全般(連結決算・個別決算)など
【魅力】
★将来的な海外駐在の可能性があります。
★金融以外の分野の経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げられます。
※既存のリース事業にとどまらず、同社では海外出資/船舶/半導体/再生可能エネルギー/その他社会貢献事業など、あらゆる分野の事業出資を行っております。
【キャリアパス】
適性に応じて、海外赴任・企画部門・財務などの幅広い業務経験を積むことも可能です。
【募集背景】
海外事業の多角化に伴う、将来を見据えた海外人材強化のため。
【配属予定部署】
経理部/決算統括室
経理部は29名在籍し、内決算統括室は14名が在籍しています。
【働き方】
・残業:有(30時間程度)
・リモートワーク:有
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |