豊島区×250万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
PR
内装・電気設備などの施工管理業務◆面接1回/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほとんどなし◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 月の残業20時間以内
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
《様々な事業を展開する安定企業》未経験から活躍できる環境!
>>ワクワクする空間づくりに携われる! あなたにお任せする施設は当社のカラオケやホテルなどの内装・電気設備などの施工管理業務。 「こんな施設なら楽しいのでは?」といった遊び心も重要に! 誰しもが楽し...
| 仕事内容 | 当社が保有する施設の内装・電気設備などの施工管理業務 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給28万円~33万円+交通費支給(上限5万円/月) ※経験・スキルに応じ決定します。 ※固定残... |
三井情報株式会社
<IT未経験可>ITソリューション営業【公共向け/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
首都圏エリアを主に、公共・公益事業及びその他産業分野向けに活躍するソリューション営業職を募集します。
【具体的な業務内容】
中央省庁/外郭団体/地方自治体/公益事業者・エンタープライズと幅広い業種に対し、ネットワーク・セキュリティインフラ、サーバ仮想基盤などを中心としたITプラットフォーム及びクラウドサービスの提案・販売。
【プロジェクトの例】
・中央省庁向けシステム販売・提案
・独立行政法人向けシステム販売・提案
・自治体向けシステム販売・提案
・全国展開WAN販売・提案
・大手Enterprise LAN販売・提案
・大学向けWi-Fi環境 販売・提案
・公益事業者向けSaaS(SFDC、BOX等)導入
【おススメポイント】
・公共への強み/入札獲得にあたっての強固な仕組み!お客様目線での提案が可!
政府共通ネットワークのコアな部分を当初より同社が手掛けております。そこから省庁のネットワークが紐づいていることが多いため、お客様としても共通ネットワーク基盤を持つ同社への信頼は厚くございます。
そのため、入札案件を獲得するのも基盤としての強みがあるため、ゴールを「入札獲得」に置かずしっかりと「顧客の課題解決」を見据えた提案・動きが可能です。
・売上拡大中/成長事業
同社の中でも「三井物産向けの営業部」に次ぐ、売上成長をしている部署です。
営業目標に達する達成率も好調で、営業人材としての成長も見込めます。
【実務を通して成長できる点】
社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。
入社後の経験や実績を積んでいただくにつれ、マネジメント能力や判断力の能力も養えます。
【職場の雰囲気】
部は約20名体制にてメンバー個々が持つ経験や得意分野を活かしてアイディアを出し合いながら、チーム全体の総力にて、国のデジタル政策の潮流を掴み、社会課題に対してデジタル化で貢献すべく取り組んでいます。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【募集部署名】
広域第一営業本部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホ…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フェアコンサルティング
【駐在員採用】■カジュアル面談相談可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社について】
ASEANを中心に欧州、米州と世界20か国に直営拠点を持つグローバルコンサルティングファームです。国内・海外直営拠点には、公認会計士・税理士等の専門家が多数在籍し、現地の会計税務の対応のみならずFAS、システムコンサルなどクライアントのニーズに応じた様々なソリューションの提供をしています。
《主なソリューション》
・海外進出・撤退支援(市場調査、現地拠点設立、事業撤退、会社清算)
・M&Aアドバイザリー/トランザクションアドバイザリー・グローバルガバナンス強化(連結決算・決算早期化、IFRS導入、内部統制、IPO支援等)
・グローバルアウトソーシング(記帳・税務申告、給与計算・個人所得税申告、内部監査、翻訳等)
・グローバルITソリューション(会計システム導入・統合、連結会計・業務管理システム導入、システム構想策定)
・移転価格税制/国際税務アドバイザリー
【期待する役割】
ご経験およびスキルを基に最適なポジションを選考を通してご提案させていただきます。
《ポジション例》
・海外事業コンサルタント
・グローバル営業(法人向け)
・会計事務スタッフ(経理代行や税務申告支援など)
・コーポレートスタッフ
【その他】
・全拠点1名以上は日本人の駐在員が在籍。
・日本人駐在員が拠点長となり外国籍メンバーも在籍
※希望国の指定は基本的に不可(駐在員採用のため)
※可能な限り希望は考慮するが組織構成及び各国のビザ基準を踏まえて判断
※数か月から数年は日本勤務となる可能性あり
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
コーポレートエンジニア【オフィスネットワーク】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内のエンジニアとして、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションは、全社共通で利用するコーポレートITに関して、企画、設計・構築、運用を担う部門であり、特にオフィスネットワークに関する業務を行います。
思考や経験に合わせて、デバイス管理、ID管理、業務効率化のための開発などネットワーク以外の領域にチャレンジすることも可能です。
【具体的な業務内容】
・各拠点のオフィスネットワークの設計・構築
・ゼロトラストセキュリティーを目指したITインフラ基盤の構築
・社内ITに関するテクニカルサポート(二次対応)
【具体事例】
・新オフィスネットワークの設計・構築
・フロア増床、レイアウト変更に伴うネットワークの設計・構築
・VPNツールの入替プロジェクトのリード
・ゼロトラストネットワークなどの新規ソリューションの検討・PoC
・社内通信インフラに関する新規相談やトラブルへの対応
【本ポジションの魅力】
・クラウドサービスを中心としたサーバーレスな環境で、新しい技術に関する知識を身に付けられます。
・事業の加速と社内業務の効率化のため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
・ユーザーが従業員であり、身近にいるため、直接フィードバックを得ることができます。
【組織構成】
・約55名が在籍
・全社、全事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成
・エンジニア比率約70%
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ITソリューション営業【不動産業界向け/WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内不動産業界トップランナーである大手不動産企業のIT・DX戦略に関わる営業を募集します。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【具体的な業務内容】
■既存アカウントの深耕と新規領域開拓(DX領域含む)
■既存アカウントにおける基幹システムを含むアプリケーション開発からITインフラまでをアカウント営業として担当。
【プロジェクトの例】
・大手アカウント向けITインフラ(LAN/WAN)構築、運営
・大手アカウント向けアプリケーション構築、運営
・大手アカウント向けクラウドサービス構築、運営
・大手アカウント向けセキュリティシステム構築、運営
・大手アカウント向け常駐支援
・大手アカウント向けPCLMサービスの構築・運営
【実務を通して成長できる点】
・アカウント営業として顧客課題解決に向けた活動を通じて、様々な商材知識の習得、提案力が身につきます。
・社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。
・入社後は経験や実績を積んで頂き、将来的にはリーダーとしてチームを率いて頂くことを予定していることからマネジメント能力や判断能力も養えます。
【職場の雰囲気】
部員は約15名の部署です。
顧客との関係強化のために東銀座に分室を構え、相対技術部門と同じ環境でアイデアを出し合いながら、一体感をもって活動をしております。
【募集部署名】
不動産営業本部 不動産第一営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
…
| 勤務地 | 東京都中央区銀座5丁目13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
インフラエンジニア【金融事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インフラ関連のプロジェクトを一緒に推進いただきます。
【採用背景】
金融事業の需要拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■2~5名体制規模のプロジェクト業務
■プロジェクトを推進するPM/PLの役割
■要件定義~移行までの対応
■インフラ基盤の構築
■運用処理のプログラム開発
<対象領域>
仮想サーバー
クラウド(Azure / AWS)
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
金融ソリューション部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・損害・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています・
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
戦略広報/PR担当【東証スタンダード/リモートワーク◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Speeeの広報部をリードする中心メンバーとして、Speeeのブランディング活動や事業成長を後押しするPR/マーケティング施策、SNS戦略における情報発信やプレスリリース作成、メディアリレーションなど、戦略からプランニング・クリエイティブまで幅広い業務をお任せします。14期決算では、過去最高の売上高を記録し、売上高及び各段階利益は前年同期比で大幅増加するなど、メディアからの注目度も非常に高く、メディアリレーション活動を通じて、本質的なメッセージを社会に届け続けることで、企業と世の中の良き橋渡し役を担います。広報として現在の急成長フェーズに参画することで、ダイナミックな経験を体験することができます。
【職務内容】
・広報PR戦略作成
・リリース作成
・コンテンツマーケティング(ブログ・Webサイトなどのオウンドメディア・ペイドメディア運営 等)
・ソーシャルマーケティング
・メディアリレーション
・コミュニティ形成
・インナーコミュニケーション
・オフラインマーケティング(イベント企画実行 等)
※適性やこれまでのご経験に応じて、少しづつ業務をお任せしたいと思っています。
※PhotoshopやIllustratorなどのクリエイティブソフトを用いながら、コンテンツ制作を行います。
※情報の受け手にとって、最適なコミュニケーションプランニングを常時、模索・ブラッシュアップしていますので、プロモーション手法は上記に限りません。
【やりがい】
・Speeeは「事業開発」をアイデンティティとしているため、多様な事業を複数同時運営しています。絶え間なく新規事業が生み出されていくスピード感や成長実感を、広報ポジションという会社の最前線で体現することができます。
・自社の広報プロモーションをご担当いただくため、ご自身が描いた戦略に沿って、世の中にサービスやプロダクトが解き放たれ、未来のSpeeeを創る手触り感やダイナミックさ、事業貢献を実感できます。
・経営陣と意見交換を行いながら、「Speeeの声」を世の中に発信していただきますので、経営視点を持ちながら事業にコミットすることができます。
・経営陣、各事業部との距離が近いため、スピード感を大切に業務を進めていくことが可能です。
・当初のミ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
【リスク管理業務】(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の業務管理部にて下記業務をご担当いただきます。
~資産管理専門信託銀行におけるリスク管理業務~
<主な業務内容>
■オペレーショナルリスク(事務リスク・情報リスク・ITリスク等)業務
■外部委託先管理
■モデルリスク管理
■リスク管理の高度化に関する調査
■リスク管理に関する各種委員会・経営会議・取締役会資料の作成
■信用リスク・市場リスク・資金流動性リスク・評判リスク・業務継続リスクの統括
■サイバーセキュリティ業務
【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名
ーリスク管理チーム約10名 ★今回の配属先を想定しております。
【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員
【入社後のキャリアイメージ】
・まずはオペレーションリスクまたは外部委託先の管理、モデルリスク管理を担当していただく想定ですが、その後他のリスク業務など幅広く業務をご担当いただく想定です。
【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス・リスク管理業務を担っていただく等
【ポジションの魅力】
・同行では従来より取り組んできたオペレーショナルリスク領域の強化と合わせて、
一層の第二線の強化を掲げ、今後外部委託先の管理、モデルリスク管理、サイバーセキュリティ強化に注力していきます。
・これまでの金融業界のオペレーションリスク業務経験を活かし更なるキャリアアップを望む方のご応募をお待ちしております。
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、現在業容が拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・同社は今後システム投資を拡大していく方針です。社会インフラの重要性が増していく中で、様々なシステム構築をすることに対するルール作りや管理方法等の枠組み含めたリスク管理にご従事頂きます…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
マネー・ローンダリングに関する特定取引の調査・企画担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・法令および関連ガイドラインに対応する社内態勢の整備
・2線部署としてのモニタリング業務
・法務相談対応および社内研修の実施
・特定取引のスクリーニング業務
・疑わしい取引の届出業務
・リスク格付の実施
【募集背景】
マネー・ローンダリング対策にはリスクベース・アプローチが必要であり、多角的かつ新しい目線でリスクをとらえる必要があります。様々な事業で培われた経験を活かしていただけるメンバーを歓迎します。
【配属部署】
コンプライアンス統括部AML企画室はAML/CFTや金融犯罪対策に関する企画及び実務を担当しています。
マネー・ローンダリング対策に関係する法律やルールについて高い専門性を持ったメンバーが所属しています。
■体制について
AML企画グループと特定取引管理グループの2つのグループで構成される25名程の組織(内、CAMS有資格者9名(2025年4月時点))
【本ポジションの魅力】
・マネー・ローンダリング対策に関する専門的な知識や、全世界の金融機関で求められる水準の実践的な業務スキルを身につけることができます。
・三井住友カードは先進的な決済サービスを多角的に展開しており、様々な商品・サービスに対応したリスク管理手法を開発するチャレンジが可能です。
・監督官庁や金融機関との対話の機会や、国際会議への出席(年1-2回)など、知見を広げる機会があります。
【働き方】
在宅ワーク可能(平均週1日程)
フレックスは積極的に利用されている部署
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井化学株式会社
【東京】戦略企画担当(モビリティソリューション事業本部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご本人の適性やキャリアプランのご希望を総合的に加味した上で、モビリティーソリューション事業本部内への企画業務における柔軟なアサインメントを想定しております。
(担当業務例)
■モビリティソリューション事業本部の事業成長に向けた戦略企画
■業務提携やM&Aの推進・支援
■本部で管掌する関係会社との連携策検討
■DXを交えた業務効率化・高度化の推進・支援
■長期的な新事業・ビジネスモデル創出支援
【募集背景】
■モビリティソリューション事業本部では、長期経営計画「VISION2030」に基づき、社会課題の解決に資する高付加価値な事業への変革及び新事業の立ち上げを目指しております。
■モビリティ事業を横断的に関与するプロフェッショナルとして、戦略立案やプロジェクトマネジメント等を通した事業拡大・推進等にチャレンジしたい人材を募集いたします。
【配属となるモビリティソリューション事業本部について】
昨今、モビリティ分野はサステナビリティ意識の高まりなどを背景に、CASE・MaaSと言われる大きな変化の真っただ中にあります。こうした外部環境に対し、グループの持つ高い技術力・品質や幅広い材料ラインナップを活かした「素材提供型ビジネス」と、素材・サービスを融合した「ソリューション型ビジネス」を通じ、社会課題の解決に貢献していきます。
◇素材提供型ビジネス:今後の需要増に対応するべくグローバルでの生産体制の全体最適化を進めると同時に、競争優位性の発揮できる高成長・サステナビリティ領域への資源集中に取り組んでいます。
◇ソリューション型ビジネス:他社との連携も通じて、先行開発の段階で量産開発までを視野に入れた提案を行うコンセプトプッシュ型ビジネスと、素材メーカーとしての技術・知見を活かしたサービス提供による事業機会探索を推進しています。
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供し…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
経理財務スタッフ(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務
<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。
<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。
<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
フリービット株式会社
【プライム上場/フレックス制度】人材開発部・新卒採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
フリービット及びグループ会社の新卒採用担当を募集します。
同社の新卒採用は年間10名採用を目指しています。
以下、業務内容の詳細です。
【業務内容】
・応募者や人材紹介会社との日程調整や面談、面接の対応
・会社説明会やインターンシップなど採用イベントの企画、運営
・内定者のフォローやキャリア面談
・大学や専門学校に対するリクルーティング活動の企画および実行
・採用戦略の立案(各採用チャネルを通した母集団形成等)
・新入社員にかかるオンボーディングの企画・運用
・メンター面談の対応 など
【配属部署】
人材開発部:部長1名 課長1名 その他メンバー2名
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
EYアドバイザリー株式会社
リサーチャー【ヘルスケア/ライフサイエンス領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〔組織紹介〕
Intelligence Unit は、コンサルティング事業における戦略立案・実行を支援するリサーチ専門チームです。
本チームは、金融機関の調査部や行政機関、大手企業、コンサルティングファームなどの出身者で構成されており、マーケティング、金融、国際政治経済、環境問題、エネルギー政策などの豊富な調査経歴を有するリサーチのプロフェッショナル集団です。リサーチの経験に加えて各領域における専門性を有するメンバーはEY内の各ユニットに配属されており、業界の垣根を越えたリサーチ ケイパビリティを有している点が、Intelligence Unit の強みの1つです。各ユニットにおいて、情報収集や分析のみならず、クライアントへの提案活動やデリバリーをコンサルタントと一体となって行い、情報面からクライアントを支援しています。その他、ユニットのニーズにより、対外的な活動として業界知見の発信や書籍執筆、セミナー・講演を実施するだけでなく、パブリックに向けて積極的な調査研究・分析・政策提言などを行う、シンクタンク機能を兼ね備えたスペシャリスト集団を目指しています。
〔ポジションサマリー〕
■リサーチ
担当する Health & Life Sciences 領域のコンサルタントから調査を受託、または特定領域のエキスパートとして調査を実施
※Health & Life Sciences 領域のリサーチャーは、主に製薬業界、医療機器業界を担当します。医療機関や医療制度等のヘルスケアエコシステムや、バイオテクノロジー等の先進医療技術を有する業界も含まれます。
■ナレッジマネジメント(ナレッジ ハブ)
・国内外の業界最新知見を収集・管理し、ニューズレターの配信等でコンサルタントの知見向上に寄与
・過去プロジェクト成果物などクレデンシャル管理、ベンダーマネジメントや購読管理等
・国内外コンサルから業界最新知見(Thought Leadership)/各種ナレッジを収集し、既存/潜在クライアントへ発信
■対外発信(エミネンス)
・エンゲージメントにとらわれない独自テーマやマクロ的な研究を行い、既存/潜在クライアントへ発信、政策提言などを行う
■その他
・新人コンサルタントなどへの教育研修
・リサーチや…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ハイレゾ
広報マネージャー|経済産業省認定企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の広報戦略を統括し、サービス価値の向上と企業認知度の拡大を推進するマネージャーポジションです。
経営戦略に基づいた中長期的なマーケティング戦略を策定し、具体的な施策への落とし込みを行っていただきます。
また、各組織との連携を強化しながら、広報活動を通じたブランド価値の最大化を担っていただきます。
【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております
【業務内容】
・基本的な広報戦略の立案・実行。
・プレスリリースやメディア向け資料の作成および配信。
・ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームを活用した広報活動の展開。
・社内外でのイベントの企画・運営。
・広報活動の効果測定・分析、および改善策の提案。
・危機管理・対応における広報戦略の立案。
・メディアとの関係構築およびメディアリレーションの強化。
・広報チームのマネジメントおよび外部代理店との連携。
【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。
【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社
★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。
■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。
■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
地方自治体営業/リーダー候補【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容について】
スキマバイトサービス「タイミー」の中央省庁・地方自治体への営業や連携の担当の人材を募集します。
人口減少の中で労働力に関する課題を持つ中央省庁や地方自治体に対してサービスやプロジェクトを提案し、
課題解決のためのコンサルティング・プロジェクトマネジメントを行う業務です。
【具体的な業務】
■中央省庁・地方自治体(県・市区町村)のへの営業
■中央省庁・地方自治体の課題に合わせた事業・連携方法の提案
■特定業種・地域企業や住民にタイミーを活用してもらうための企画提案
■タイミーを活用したプロジェクトの企画提案
■連携先自治体とのプロジェクト推進・自治体受託業務の納品活動
■ディレクション業務/コンサルティング業務
■アライアンス先との協業窓口業務
■他企業とサービス連携する為の窓口業務
【配属先】
スポットワーク研究所/地方創生グループ
【募集背景】
同社では人手不足が喫緊の課題となっている地方自治体との連携を進めております。
地方自治体との事業連携としては、2023年3月に初めて岐阜県下呂市と業務提携に関する協定を締結したことを皮切りに、現在では26の地方自治体と提携しております。この度、中央省庁や地方自治体との連携増加に伴い、成長を加速させる為に新規開拓やプロジェクトを牽引してくださる方を募集します。
【やりがい・魅力】
■日本全体の「労働力不足」に関する深刻な社会問題の解決に向けて直接的に関わることができる、社会貢献性の高い仕事です。
■中央省庁・地方自治体の課題解決に向けて地域に深く入り込み、関係性を構築し、短期目線ではなく、中長期的な取組となるよう事業を実施していきます。
■まだまだ成長中の組織のため、積極的な事業提案が求められますが、よりよい社会を目指した様々なチャレンジができます。
■現メンバーは全国各地でリモート勤務しており、自由度の高い働き方をしたい方に向いています。
■今後、マネジメントに関わるポジションも増やしていく予定のため、マネジメント経験を積みたい方にも適しています。
■急成長を遂げているスタートアップとして、官民問わず注目度が高く、様々な企業との協業や商談の機会が得られます。
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
CIS開発PL/PM【ガス事業者向け/リモート×フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
BIPROGY株式会社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
【職務内容および役割】
担当するガス事業者様にて、次世代CISシステム群(小売システム・導管システム・請求入金システム・会員システムなど)の開発が予定されています。
それらシステム開発のプロジェクトマネージャ、もしくは、AP開発リーダとして参画し、システムの設計、構築からシステムテスト、移行といった一連のシステム開発を担当頂きます。
【期間】
最短でも3~5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。
【部署の業務概要とメッセージ】
ガス事業者様の業務システム全般の開発を、プライムベンダーとして担当しています。
【本ポジションの魅力】
エネルギー事業者の基幹システムであるCISのモダナイゼーションを、プライムベンダーとして経験することで、業務知識・技術スキルを習得することが可能です。
仕様調整等を通じて、交渉力を含むコミュニケーションスキルのレベルアップが期待できます。
大型案件であり、内外問わず多数のステークホルダと協力しながら仕事を進めるため、広範の人間関係が構築できます。
システム構築後は、当システムの開発で培った顧客業務の理解をベースにし、お客さまへの新たな領域への企画提案活動や、他のエネルギー事業者様への提案などにも、加わっていただきたいと考えています。
【メッセージ】
あなたのシステム開発の経験・知見を最大限に活かすことができるプロジェクトです。
意欲的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
弊社の大規模プロジェクト開発手法・エンジニアリングプロセスや、モダナイゼーション開発も経験でき、学びの多い環境です。
是非一緒に成長していきましょう。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【汐留】Salesforce開発(独立系SIトップクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Salesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション/アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る作業に携わったいきたい方を募集しております。
【採用背景】
業務拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■Salesforce アプリケーション開発
(要件定義~テスト、リリースまでの一連作業)
■Salesforce PaaS上のアプリケーション開発
■Salesforce SFAの導入
■Salesforce CRMの導入
・Salesforceを活用したプロトタイプ作成、各種設計/テストドキュメントの作成
・Apex、Visualforce、JavaScriptを用いたプログラミング
【想定顧客】
金融業界:銀行・証券・損保・損害 など
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
金融ソリューション部
【同ポジションの魅力】
■セールスフォース・ジャパン社認定パートナー
https://www.fsi.co.jp/Salesforce/
同社はセールスフォース・ジャパン社認定パートナーに選ばれており高い技術レベルと豊富な導入実績がございます。
▼認定技術者数100名以上
▼認定資格数296資格
▼導入実績3,000件以上
■検討段階から活用促進まで伴走する
業務改善や新たなシステムの構築を考えていらっしゃるお客様と直接お取引しており、検討段階から導入後の活用促進まで、幅広く携わることができます。
■部署内での教育・研修
メンバーのスキル向上のための、資格取得や外部Webinerへの参加、部所内での最新情報の共有も積極的に実施しております。
【教育研修】
Salesforce経験少ない/未経験に近い方でも、社内教育カリキュラムにて基礎知識の習得が可能です。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
フィールドセールス【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
シリーズBの資金調達が完了し、メディアでも注目が集まっている同社につきまして、順調にリードが増えてきている状況です。
リード増大に伴い、新規顧客獲得の為の組織力強化に伴う増員となります。
【組織構成】
部長1名、マネージャー2名、メンバー約20名。
【ミッション】
インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。
ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の経営課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまで提案していただく想定です。
同社の営業は経営課題の本家本丸である経営数字を扱うことにあります。
エンタープライズ級のクライアントの経営企画や経営管理部門の方を相手に、提案できるダイナミックさを味わうことができます。
【具体的な業務内容】
■トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
■初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
■顧客の課題整理~ニーズヒアリング
■プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消
■決裁者/担当者とのリレーション構築
※初回商談~受注までのリードタイムは約4か月となり、平均商談回数は5~6回
【プロダクトについて】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
・https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077
【魅力ポイント】
■ISからトスアップのあったク…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
<IT未経験可>ITソリューション営業【金融業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のグループ会社で、優良ユーザー系SIである同社にて大手金融企業に対して下記の業務をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【職務内容】
■既存アカウント顧客の深耕
■既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)
■新規アカウントの獲得
<プロジェクトの例>
・大手銀行、信託銀行、リース会社向けアプリケーション、ICT全般のサービス提供
・大手生損保、および証券会社、銀行に対するコンタクトセンター構築業務およびビジネスIT領域のサービス提供
【実務を通して成長できる点】
大手金融機関向けに40年以上の事業実績があり、既存顧客のみならず新規顧客にも多くの提案機会を主体的に創出・推進ができます。
顧客の金融事業をITから支援するため、金融知見の習得機会があります。また海外パッケージを取り扱うため英語での業務も経験可能です。
【職場の雰囲気】
部の配下には2室の体制。総勢20名。30代、20代の層が最も多く、次代の事業を創出させるため、意欲ある若手が積極的に提案活動を主導し、ベテランがサポートする機会を主体にしています。
個人ではなく、チーム単位での営業活動を基本にしています。
【募集部署名】
金融営業本部 金融第一営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
カスタマーサクセス【SMBC基盤×SaaSプロダクト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード会社ならではのキャッシュレスデータを活用したSaaSプロダクト(*1)(*2)の提供を機にカスタマーサクセス部門を新設しました。
SaaSプロダクトを導入した事業者様のビジネス上の成功を実現するための活用支援を行い、中長期的にプロダクトをご利用いただくことで、事業者様のデータドリブンなマーケティング活動を支援します。
組織の立ち上げフェーズということもあり、戦略の策定・実行や業務プロセスの構築にも携わり、カスタマーサクセス文化を根付かせていく役割を担っていただくことも期待しています。
(*1)キャッシュレスデータおよびAIを活用し、同社会員の嗜好に合った加盟店を”パーソナライゼーション”する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス)
(*2)キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデジタル分析サービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)
【職務詳細】
■SaaSプロダクトの導入から効果的な活用までの支援
■定期的なコミュニケーションを通じた利用状況のモニタリングや問題解決
■プロダクトの改善提案(事業者様のフィードバックを基に、プロダクトチームと連携して機能追加やユーザビリティの向上を図る)
■ベストプラクティスの共有(競合他社での活用事例など)
■アップセルやクロスセルの企画・提案
<関連サービス>
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
~新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf
【本ポジションの魅力】
■顧客の成功を直接支援でき顧客の成功が会社の成長に直結する、というカスタマーサクセスの醍醐味を経験できる
■新設組織の立ち上げに携わることで、組織の文化や戦略を自らの手でつくり上げていくことが可能
■顧客のフィードバックを基にサービスの改善提案を行うことで、プロダクトの進化に貢献できる
■プロダクトマネージャーや開発チームとの密接な連携があり、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアの成長にも繋がる
…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
CRE/立ち上げ組織【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジションについて】
同社における2人目のCRE(Customer Reliability Engineer)を募集します。
カスタマーサクセスを組織一丸となって実現するために、プロダクトチームとカスタマーサクセスチームをつなぐ専門のロールとして、2022年はじめにCREというロールを立ち上げました。
【ミッション】
■カスタマーサポート体制の構築
・スムーズな問い合わせフローの構築や、お客様からの問い合わせ数を減らすための仕組み作り
・問い合わせ数を減らす・問い合わせ対応の工数を削減するために技術的にどんなことができるか考え実現する
■プロアクティブなカスタマーサクセスを実現するためのデータ分析基盤の構築
・お客様の契約情報や日々の問い合わせ内容、プロダクトの利用状況データなどを分析し、解約リスクや活用促進機会を早期に検出する
・どういったデータが必要なのか、と、どういったサービスを組み合わせてデータ分析基盤を構築するのか、の設計
【業務概要】
プロダクト開発チームに所属しつつ、弊社のカスタマーサクセスチームをはじめとした他部門と連携しながら、顧客の信頼性向上のためのさまざまな課題解決を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■顧客からの要望をプロダクトに反映させるまでの開発プロセス改善
■カスタマーサポート体制の立ち上げ
・定常業務としての問い合わせ対応だけでなく、問い合わせ数を減らし満足度を向上させるための施策の検討と実行
・サポート対応の負荷を低減させるような技術的アプローチの検討、適切なサービスの選定
■顧客の利用状況をデータで可視化するための設計、基盤構築
【参考資料】
・CREを立ち上げた背景とこれから
https://zenn.dev/loglass/articles/cre-in-loglass
・CREの取り組み
https://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2022-10
・CSを実現する為の取り組みと悩み
https://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2023-05-41ccb956-70d9-41dc-ad03-05ef199…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォトシンス
インフラエンジニア/SRE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセス認証基盤をベースとしたプラットフォームを支えるクラウド基盤の構築・運用、開発およびシステム課題に対する技術的ソリューションの提供を行って頂く予定です。同社が次のビジネスフェーズに進むために必要な、より強化システム基盤構築のためのシステムリプレイスも行っていますので、最新技術の導入や新しいアーキテクチャ設計を行えるチャンスが多くあります。
【採用背景】
▼事業規模とシステムの規模の乖離に対して、より技術的なアプローチが必要となっており、より堅牢で柔軟性のあるシステム構築の実現が急務であるためです。
サーバ・ネットワークの構築遅延や設定不備などによるサービス提供の遅延や停止は、事業継続に直結するため、本ポジションの採用は重要であると考えています。
▼顧客数も増え、サービス規模も増えているからこそ、サービスの安定稼働および品質維持・向上のためには、ミドルレイヤーの専門的な知識を有する専任の社員であることが必要となってきています。
【具体的な職務内容】
■新サービスおよびプラットフォームのインフラ構築
■CI/CD によるシステムとオペレーションの自動化
■システムの信頼性やパフォーマンスを改善
■障害対応などの突発的な対応
■その他インフラエンジニア業務
【入社後すぐお任せしたい業務】
▼AWS環境構築
▼既存システムパフォーマンス改善
▼DevSecOps環境整備
【働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:月平均15-20時間程度
【同ポジションの魅力】
■事業将来性
労働力人口不足という大きな社会課題と向き合い、その解消に向けて取り組んでいける業務となります。無人化/省人化と併せて個人情報保護法によるセキュリティの要請や働き方改革による労務管理の要請等の社会的ペインに対して正面から価値提供ができるサービス開発を行っており、大きなポテンシャルのあるマーケットで勝負することが可能です。
■開発組織・カルチャー
現在は150名規模の組織ですが、開発(ハード・ソフト)/セールス/マーケティング/CS/ロジといった機能を全て内製しているため、組織としての一体感を感じやすいカルチャーです。
■キャリアステップ
複線型の人事評価制度を適用しているため…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
toBeマーケティング株式会社
大手アカウントセールス【富士通グループ×リモート中心】副業可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
● 当社はセールスフォース・ジャパン社の製品導入に専門特化しております。世界トップクラスで人気のマーケティングオートメーション 「Marketing Cloud」やSalesforce CRMの導入支援を行い、システム設計・データベース設計を通じ、お客様のデジタルトランスフォーメーションの支援を担います。
● 直近では、扱える導入企業が日本にまだ数社しかない「Data Cloud」を用いた、顧客データ基盤を活用した複合的なプロジェクトも開始しています。大手~中堅・中小企業まで、様々な業界・業種と多岐に渡る、実装・導入案件があります。
● 大手企業向けの営業チームに所属し、新規及び既存顧客に対してマーケティング、インサイドセールス、チャネルセールス、パートナー様と協働しながら、CRM、MA、CDP、Tableau等、幅広いクラウドソリューションを提案します。製品ではなくサービスを顧客に提供し、顧客のビジネス変革や課題解決のための提案活動を行うことで、マーケティング、セールス、カスタマーサポートといった複数の部門を繋いだ全社的なデータ活用により、お客様における新たなビジネス機会の創出や価値向上を実現するデジタルビジネスをご支援します。
【当ポジションの魅力】
・システム面だけでなく、市場価値の高い最先端のデジタルマーケティング知識が身に付きます。
・セールスフォース・ジャパン社の認定資格が取得できます(受験費用の補助あり)。
・営業/マーケティング/ITとバランスよくスキルアップが可能です。
・数年後にはコンサルタントやPMへのキャリアを視野に入れて成長できる環境があります。
・自ら提案して新しいサービスや役割を生み出すチャレンジができます。
・わからないことや困ったことがあればチームみんなで助け合いながら解決していく文化があります。
【同社ご紹介】
● 『企業のマーケティングの目指す姿へ』というビジョンのもと、マーケティングオートメーションやCRMを中心としたマーケティングソリューションを提供し、現在1,600社を超えるお客様へのサービス提供と100人を超える従業員に拡大してまいりました。
● 特にセールスフォース・ジャパン社のパートナーとして、マーケティングオートメーションツール(M…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サーバーワークス
人事労務【AWS最上位パートナー上場企業/リモートメイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
AWSに特化したクラウドインテグレーターIT企業です。
同社は2009年に日本で初めてAWS専業のインテグレーション事業を開始し、
2014年より日本国内には現在十数社しかない「AWS 最上位パートナー」に継続して認定されています。上場企業×AWS専業×最上位パートナーは業界唯一の存在となります。
【募集背景】
企業成長に伴う社員数増加により、定型業務量対応と併せ高度な労務管理も求められる状況になっています。これに対応する為、労務課チーム人員の増強を行いたいと考えています。
更なる成長フェーズとして、2024年よりAWS社との戦略的協業契約【以下SCA(Strategic Collaboration Agreemet)】の遂行をミッションとし、4年間※で2.15億ドル(日本円にして約290億円)のビジネスを創出すべく業容拡大をしております。その為、社員数の急速な増加に対して労務環境を整備する事が急務となっています。
【仕事内容】
■人事労務に関する社内の相談窓口としての対応
■人事制度・規則全般の企画、改定、運用
■社員の入社・退職に関連する業務の対応
■毎月の入社並びに随時発生する退職に関連する事務手続き全般。他部署とのやり取り・調整業務
■給与・社会保険関連業務
■会社間異動に関する業務(国内・海外)
■手当等のとりまとめ
■顧問社労士との連携
■安全衛生関連業務
<出社業務>
■入社者の入社受入れ対応
■紙ベースの書類受取・配布対応(IT健保関連の資格確認書・給付金通知、健診結果、住民税通知、年末調整原本対応)
■リモートワーク勤務者への貸与PC送付など
■請求書対応
※上記範囲からご経験に応じ、既存メンバーと分担し実施していただくことを想定しています。
【このポジションの魅力・期待する事】
■生産性向上の為の働きやすい環境作りの中核を担っていただきます
■社員エンゲージメント施策と上場企業に求められる労務管理の両立
会社方針でもある「生産性向上を目的とした働きやすい環境作り」に携われます。日々の業務改善だけでなく、人事施策/制度に関してもフラットに提案できます。勿論、不明点や不得手な領域はチームでサポートをし合いながら進める事が出来ま…
| 勤務地 | 東京都新宿区揚場町1-21 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
品質保証【NEC/国内唯一・世界シェア3割海底ケーブル事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
海底ケーブルは、国際通信の約99%を担う社会インフラであり、日本だけでなく、世界中の情報通信を支える重要な事業です。当社では、海底ケーブルシステムというデジタルインフラの力で国際社会の安全で豊かな暮らしに貢献することを目指し、アジア大洋州地域を主とし、北中南米・インド洋・欧州地域にまでグルーバルにビジネスを展開しています。今回募集する組織では、その中でも品質保証を担っています。
【職務内容】
当社は、日本で唯一のトータルシステムサプライヤーとして、光海底ケーブル及び関連製品の生産を行っております。本ポジションでは、その製品・サービスの品質保証業務を担当していただきます。
■職務詳細:
・製品・サービスの品質管理プロセスの設計・改善
・品質基準の策定および品質監査の実施
・不具合の分析および原因究明、対策の立案・実施
・各部門(開発・製造・カスタマーサポートなど)との連携による品質向上活動
・顧客クレームの対応および再発防止策の策定
・品質管理データの収集・分析およびレポート作成
・社内および外部パートナー企業の品質基準の適用・指導
■海洋事業の紹介
●NEC、アジア太平洋地域を結ぶ約10,000kmの光海底ケーブル「Asia Direct Cable (ADC)」の建設を完了:https://jpn.nec.com/press/202412/20241219_02.html
●世界のネットワークを支えるNECの海底ケーブルシステム(動画):https://www.youtube.com/watch?v=h1LH6UF9POU
●グローバルNo.1になるために!海底ケーブルシステム事業にかける想い(動画):https://www.youtube.com/watch?v=3Iy_ExNKZU8
【アピールポイント/キャリアパス】
<アピールポイント>
・当社は本事業において日本で唯一のトータルシステムサプライヤーであり、世界シェアが約3割、世界トップ3サプライヤの一角を占めています。そのため、トップマーケターとしての業務を経験することができます。
・光海底ケーブルシステムは数千kmに及ぶケーブル敷設を含みプロジェクト完遂までに2-3年、金額規…
| 勤務地 | 東京都東京都港区(本社ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
エンタープライズアカウントセールス【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
SDR人員13名+BDR人員2名+マネジメント2名
エンタープライズアカウントセールス組織は2022年の立ち上げから始まり、現在15名以上の組織になっております。
【ミッション】
エンタープライズアカウントセールス組織は2022年の立ち上げから始まり、現在15名以上の組織になっております。
ABMによる戦略的な攻略方法など様々な専門知識を活かして、リード創出の実施や若手メンバーの育成/ナレッジ創出などをお願いできればと考えております。
【具体的な業務内容】
■アウトバウンドコールやメール等でのアプローチシナリオの構築
■アカウントエグゼクティブやフィールドセールスとコミュニケーションを取り、情報を踏まえての業務遂行
■接点データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進
■リードアプローチ強化のための各種施策の推進
■顧客接点で得た内容を各種部門へ連携
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング
ITコンサルタント/急成長中のDXコンサルティングファーム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本の競争力低下が深刻化する中で、世界の急速な変化に対応するための新しい企業の在り方が問われています。東南アジアの発展から刺激を受けた私たちは、日本の持続的発展を実現するためにはテクノロジーを活用した生産性向上と組織再構築が必要だと考えました。大手金融・コンサルティング会社出身の3名と共に、Activarch Consultingを創業。クライアントと共に汗をかくハンズオン型のコンサルティングを提供し、日本の産業革命の架け橋となるために全力を尽くします。
ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積んでいただき、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。
【具体的業務内容】※ご経験に応じて業務をお任せします
■コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード
■各ステークホルダーとのRM
■定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う
■資料、ドキュメント作成
■ベンダー管理
■クライアントとの折衝、進捗管理、スケジュール管理
■品質管理、ドキュメントレビュー等の業務
■基本設計、詳細設計などの開発案件
【ポジションの魅力、強み】
・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています。
・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、
コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です。(評価項目の8割がクライアントからの評価という制度になっております。)
・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です。
・経営陣とメンバーのコミュニケーションの場として月1回食事会を行っているなど経営陣と現場サイドの距離感が近く、アットホームな雰囲気の企業です。
【案件事例】
●流通業界大手クライアントの配送システム大規模改修PJ
●ネットメディアサービス大手クライアントにて書類の電子化システムの追加構築PJ
●クレジットカード会社決済領域のDX…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
法務【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織規模の拡大に伴い、各部署と連携してコンプライアンスのより一層の強化に取り組んでおります。
現在、法務グループには弁護士を含む9名(部長1名+メンバー8名)が在籍しておりますが、事業規模や人員の拡大に伴い、法律相談対応やコンプライアンス対応の需要も増加しているため、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を行ってくださる方を募集いたします。
【業務内容】
・各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
・新規事業のリーガルチェック
・コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
・契約書のレビュー及びドラフト
・株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
・トラブル等のインシデント対応
・商業登記申請業務
・その他ガバナンスを含む企業法務全般
【ポジションの魅力】
・同社はスポットワーク業界を代表する存在として急成長しており、新規事業や取引が数多く生まれています。さらに、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトのマッチングサービスは新しいビジネスであり、職業安定法の適用を受ける規制業種でもあるため、法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、法的思考力や問題解決力が培われます。
・将来のマネージャー候補として、当社の法務業務に幅広く関わることができます。
・同社の法務グループには9名が在籍(20代〜30代が中心)しており、お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。また、経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした丁寧なサポートを行っています。
・業務に必要な法律書籍等は都度会社で購入することができます。また、法律書籍のサブスクサービスも導入しているため、自費でリーガル調査を余儀なくされることはありません。
・電子契約やAIによる契約書審査、契約書管理システムなど、リーガルテックを積極的に取り入れています。
・リモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、働き方はとても自由です。週3日の出社が原則ですが、家庭の事情に応じて出社頻度を調整す…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】半導体製品のプロダクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業本部の中にある半導体製品の販売に特化した部署にて、以下の業務をお任せ致します。
(1)引き合い案件のマネジメントおよび事業部との連携
(新規受注に向けた案件の獲得、価格および仕様の策定、サンプル対応、課題解決の推進)
(2)担当マーケットエリアにおける販売促進活動
(顧客ニーズとトレンドを把握し戦略を策定、販促活動を実施)
(3)海外にいる担当営業の支援、現地での展示会等拡販活動、客先への技術的な提案営業
(4)予算、実績の管理
■担当エリア:国内メイン(将来的に海外マーケットに携わる可能性はございます)
■体制:顧客業界ごとに担当分けをしており、入社後のご希望や適性を踏まえアサインを決定いたします。(車載・産機・OA等々)顧客訪問やニーズのヒアリング等を行っていただく際は、担当の営業と同行いただきます。
【配属先】営業本部 電子関連製品統括 半導体製品統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サーバーワークス
AWSエグゼクティブ営業(アプリ/インフラ多数領域有)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
AWSに特化したクラウドインテグレーターIT企業です。
同社は2009年に日本で初めてAWS専業のインテグレーション事業を開始し、
2014年より日本国内には現在十数社しかない「AWS 最上位パートナー」に継続して認定されています。上場企業×AWS専業×最上位パートナーは業界唯一の存在となります。
【募集背景】
当社はAWSを専業として扱い始めてから今まで、売上・利益を順調に伸ばしてきました。昨今、より複雑化するお客様のご要望にスピーディにお応えしていくため、新たなメンバーを募集しています。
【業務内容】
◆仕事内容
- 顧客へのヒアリングに基づいた提案資料作成
- 顧客への製品・サービスの提案
- 受注・契約関連業務
- 顧客との長期的な信頼関係構築
- 市場調査・分析
- チームメンバーと協力し、目標達成に向けて取り組む
◆具体的な業務内容
法人のお客様向けの提案活動・リテンションをお任せします。
新規/既存どちらもご担当いただくことを想定しています。
お客様への提案はエンジニアと一緒に行います。
部署によっては営業×エンジニアの「バディ制度」というものがあり、
エンジニアと営業が2人1組でお客様への提案活動を行います。
バディが決まっていることで、担当者間のスムーズなコミュニケーションやお客様へのスピード対応を可能にしています。
技術的な部分はエンジニアと協力し合える環境ではあるものの、
営業メンバーにも一定水準以上の技術的な知識が求められます。
入社後、まずはAWSについての体系的な知識の習得を目指し、学習していただきます。
もちろん、今まで蓄積してきたノウハウや先人の知恵が詰まった学習資料などを充分に活用いただけます。
◆商材
ご経験・ご希望により、以下の商材いずれかの部門をご案内いたします。
(1)AWSの導入・伴走支援・クラウドインフラ設計構築についての最適案を提案します。
(2)AWSを使ったクラウドコンタクトセンター構築/導入・サーバーレス/アプリケーション開発・お客様の内製化支援サービス等を扱います。
(3)当社独自のマネージドサービス・運用代行サービス・セキュリティサービスを扱います。
【ポジショ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
ファイナンスにかかる新規事業企画 ※営業からの職種転換可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行におけるレンディング分野の新規事業企画立案に係る活動全般に従事いただきます。
スタートアップ企業や海外事例などの社外からの情報収集・リレーション構築、事業アイデア創出、社内外との交渉、新規事業リリースに向けた各プロセスの実施などを担当いただきます。
オリックスグループが保有する多様なアセット、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
■事業アイディア検討
■事業計画書作成
【業務イメージ】
新規事業企画、既存プロジェクトの実行の業務割合は半分程度です。
現在は既存プロジェクトの実証実験を実施しているため、既存割合の方が少々高い状況です。
新規事業企画、デジタル領域の知見は不要です。
銀行の融資関連業務に従事された経験を活かし、銀行業務の課題感や新たな取り組みを考えていただきます。
新しい事業を0→1ベースで考えていただく方を募集しております。
【組織構成】デジタル新規事業部
・不動産チーム
・ファイナンスチーム ★配属想定
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム
【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |