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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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気になる

株式会社トプコン

【東京/管理職採用/プライム上場】経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
メンバーの異動に伴い、中途採用を募集いたします。

【期待する役割】
コーポレートの経営企画部門のリードとして、下記のようなテーマについて、調査分析から企画案・施策の策定、経営層へのプレゼンテーション、各種改革プロジェクト遂行のリード役、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO役(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援をお任せします。

【業務内容】
■経営課題に対しての分析・調査・解決策検討と提示、社内外との調整
■中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクト遂行、計画とりまとめ、各部門での実行のフォローアップ
■国内外のグループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
■ビジネスオペレーション部門(IT部門, SCM部門他)や、本社の各コーポレート部門と連携した社内の業務プロセス・デジタル活用の推進と活用最大化
■M&Aや戦略的提携プロセス、PMIプロセスの遂行もしくは遂行支援
■マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析
■ビジネスリスク・マネジメント
■トップマネジメントからの特命事項、調査事項への対応

プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア等の現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。

【キャリアパス】
海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。

【組織構成】
経営推進本部 経営企画部 5名

経営企画部は、トプコングループの本社機能の一部として、このグループ全体の成長戦略の策定と実行をリードし、ビジネスの成長拡大に応じて対応が必要となる諸課題や、組織・業務の改革に関するプロジェクトの推進、M&Aの遂行等を担っています。

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Chubb損害保険株式会社

【人事部】採用スペシャリスト(新卒採用メイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事部にて採用活動全般に携わっていただきます。主に新卒採用を担当いただきます。

・新卒採用全般(採用計画立案、ベンダー管理、母集団形成、会社説明会実施、選考プロセス・ツール管理、面接、内定出し、内定者フォロー、入社式、インターン対応)
・中途採用(主に契約社員と障がい者採用。媒体、人材エージェント、社員紹介、ダイレクト採用など。契約書作成。)
・派遣社員 契約管理
・入社オリエンテーション実施

【部署について】
人事部は現在8名で3つのチームに分かれています。
採用・教育チームには4名おりますが、増員につき募集を行うことになりました。
※20代~50代迄幅広いご年齢の方が活躍されています。

【入社後研修について】
初め2日間は人事部で行う入社オリエンテーションにご参加いただき、当社社員として必要な知識を身に着けていただきます。
その後部門の研修では、OJTで実務を通して必要なスキルを身に着けていただきます。

【キャリアパスについて】
初めは新卒採用をメインで担当いただきますが、中途採用にも幅を広げていただけます。将来的にはご本人の意向次第で教育、人材開発にも携わっていただくことが可能です。

【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。
※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%
★中途社員が馴染みやすい社風:
中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
★役職定年無し
60歳迄年収をキープして勤務可能です。※再雇用制度有65歳迄

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アステム

人事・総務(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。

【具体的な業務内容】
給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。
また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。
(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)
※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。

【組織構成】
総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)

【当ポジションの魅力】
■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。
■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。
■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/担当者】サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。

【ミッション】
サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域をお任せします。

【業務内容】
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信

【組織構成】
総務部総務課 総務/サステナビリティ推進担当
サステナビリティ推進担当として2名所属(50代・30代)

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有
在宅勤務制度:有/週2日程度実施

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井海洋開発株式会社

IR担当(メンバークラス)【東証プライム市場/グローバル】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外の投資家・個人投資家に対して適切な情報を発信するため、IR担当者として下記のような業務に取り組んでいただきます。
※海外投資家に対する英語での対応も発生いたします
・投資家に向けた資料の作成
・IR取材対応(投資家、アナリスト)
・個人投資家からの問い合わせ対応

【募集背景】
株式売り出しによる株主層拡大に伴うIR業務増加を踏まえた増員となります。
※大株主が64%を占めていたが、現在35%に減ったことにより、海外投資家からの拡大に向けて増員しております。

【組織構成】
財務企画グループ 2名(50代マネージャー/男性・40代/男性)
※上記に配属されるものの、財務部との連携を密にIR業務を担っていただきます。


【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:基本無し(本社東京勤務のため)
リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

Senior Accountant【宇宙開発の上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ispaceではチームの一員として、シニアアカウンティングスタッフを募集しています。
主な業務内容は、決算業務、開示書類、会計監査対応、各種税の申告等です。

【職務内容】
- 月次・四半期・年度決算業務
- 開示業務
- 会計監査対応
- 法人税、消費税等申告
- 原価計算と収益認識の会計業務フロー整備
- 事業拡大に伴う会計処理や背景・経緯の検討

<主なメイン内容>
- 仕訳の入力
- 補助元帳(固定資産台帳、仕入元帳など)の作成及び仕訳のバックデータを維持
- 貸借対照表および損益計算書の分析
- 会社法に基づく計算書類の作成
- 金融商品取引法に基づく財務諸表の作成
- 外部会計監査人からの問い合わせ、資料請求対応
- 税務申告書作成資料提供
- 収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画

【会社について】
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東証グロース上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップ企業です。

【当社の状況】
上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京スター銀行

財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。

【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証

【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。

【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。

【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。

【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社リガク

【東京】コーポレート広報◆プライム新規上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社のグローバルHRコミュニケーション部にて、ブランディングの推進や社内外向け広報プロジェクト参画(ウェブ、イントラ構築、社内報、カレンダー制作等)および広報戦略策定業務をお任せします。
そのほかにも、プレスリリースや全社情報共有など社内外への情報発信やウェブサイト、イントラ、SNS等の簡単な更新、関係部門・海外拠点や社外業者との連絡、調整、メディア対応(英語必須)をお任せします。

※展示会や製品マーケティング等のMarketing Communication業務は別部門が担当しております。

【組織について】グローバルHRコミュニケーション部
◎23年7月に新設された部署となります。コミュニケーション部はリガクの「ブランディング」をグローバルベースで強力に推進することにより、リガクファンを社内外で増やし、会社の急速な成長を経営陣の近くでサポートする広報部門です。長年かけて築き上げられたリガクの長所を社内外に明快に発信するとともに、これからの「新しいリガク」を形作る中心的役割を担います。

【募集背景・魅力】
2024年10月の上場に伴い、リガクホールディングスでは国内外での知名度アップに向けて広報活動強化を実施しております。

◆グローバルに発信ができる
◆新しい取り組みにチャレンジできる環境、社風
上記にご興味がある方はぜひご応募ください!

【出張】東京工場(東京都昭島市松原町3-9-12)に「月2-4回程度」の出張が発生することがあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

リスクマネジメントマネージャー【グロース上場/リモート有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。

【お任せしたいこと】
グループ全体のリスクマネジメント(情報セキュリティや事業リスク管理など)を担うチームです。
※一般上場会社では「総務」という部門に近いですが、企業グループ全体のリスク管理を高める専門スキルも習得できます。

2名のメンバーをマネジメントしながら以下の業務の遂行をお任せいたします。
■コンプライアンス・リスク委員会運営
■グループ会社を含むインシデント検知体制の整備
■情報セキュリティリスク管理
 ・ISMS運用
 ・Pマーク管理
 ・個人情報保護
 ・情報漏洩対策
■事業リスク管理
 ・BCP
 ・車両管理
 ・交通事故対応
 ・各種加入保険の見直し、管理 など

【組織構成】
・コーポレート本部 GRC推進部:計9名(兼務 執行役員(30代男性)) 
 ・ガバナンスグループ:3名(20-30代女性)
 ・リスクマネジメントグループ:2名(30代男性/女性)★こちらに配属予定
 ・コンプライアンスグループ:3名(20-30代女性)

【働き方】
残業20時間程度
リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社)

【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンゼルグループ

【経理マネージャー候補】上場HD/週1出社・フレックス可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
 レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。
 グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。

【職務内容】
◆日常の業務
 数社の伝票承認をお任せします。
 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
 
◆メンバーマネジメント
 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。

◆四半期・年次決算業務
 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
 開示書類の作成も担当して頂きます。
 また年度末には決算書等の作成もお願いします。

※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。

同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。

【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ピープルマネジメントをお任せする予定です。

【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。

レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) 
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。

経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。

【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

法務担当/未経験可【プライム上場目指す急成長IT企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務担当として下記企業法務全般を幅広くお任せします。

【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり法務においての経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
■契約関連
・交渉案の提示
・稟議回議等
・適切な妥結への示唆
・英文契約書(尚可)
・標準契約書式の整備:新設、改廃
■相談対応
・営業担当者やプロジェクト担当者、顧客を中心とした契約業務担当者からの相談への定常的な対応
■トラブル対応
・顧客企業やパートナー企業を中心とした契約トラブルへの対応・弁護士等、外部関係者を使っての適切な解決
■法務研修
・各種研修テキストの作成、講師、研修計画の立案と実施
■その他
・知財に関する業務

入社後、マネージャーや先輩スタッフの元、まずはOJTという形で当社の法務の仕事に慣れていただきます。
一人で業務ができるようになれば、同社制度であるリモートやフレックス制度を利用し柔軟に働いていただく想定です。

【配属組織】
法務チーム 2名
(マネージャー1名・スタッフ1名)

【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※再雇用65歳まで

【役職定年】
無し

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

《IPO準備中/法務マネージャー》在宅週2日・フレックス制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【株式会社バイウィルについて】
《ずっと愛される日本を。意思の力で。》
バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。

誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。

【設立背景】
コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、
顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。
※統合後現社名としては2023年4月1日より

◎Forward 社
「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。
◎Waara 社
「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。

【ポジションについて】
2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。

【職務内容(例)】
サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。

◆会社法務
・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等
・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等
◆契約法務
・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援
・事業に関する法務相談の解決
・契約管理

【特徴】
■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。
■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定
■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定
■残業時間:厳格な残業管理体…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

リーガルアドバイザー(アソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
スポットワーク研究所は、新しい働き方のひとつである、スポットワーク(雇用型ギグワーク)の普及のために安心安全に働けるスポットワークの啓発と改善をミッションとしています。「新しい働き方・規制の在り方を研究・提言し、世間にポジティブに広めていく」ための部署で「政治行政×タイミーの機会の最大化と脅威の最小化」を目指しています。
あらゆる産業やエリアで人手不足が深刻化していく中で、タイミーを通じて社会貢献をしていくために、それぞれの運営を担っている政府/行政の方々にタイミーを通じた貢献の可能性を理解いただき、国が抱える社会問題解決を推進していきます。 スポットワークがもたらす働き方の変革、ありとあらゆる産業のイノベーションへの貢献可能性、税・社会保障・地方創生・行政手続き等の改善など、影響範囲も多岐にわたるため、それぞれの領域で積極的にコンタクトを取り、課題解決のためのPDCAを回していく必要があるため、新たにメンバーを募集することとなりました。

【具体的な業務内容】
社内外からの労務、税務関連の問い合わせに対し、士業のメンバーと協力しながら回答の対応をしていただきます。 必要に応じて他社事例のリサーチや資料の作成を対応し、関連知識の習得後には雇用型マッチングプラットフォームにおける労務税務のスペシャリストとして、クライアントの課題解決のため事業部と連携して営業現場にも同席いただくことがございます。

将来的には、スポットワークという新しい働き方をしている方々の、税や社会保障、行政手続きのデジタル化などの論点において、よりポジティブな社会的気運やルール形成を行うために、プラットフォームが果たすべき役割を議論し、新規機能の開発やサービスの立案を担当いただきます。
・社内外の問い合わせ対応
・商談同席対応
・提案資料の作成やプロダクトに関連する法務/税務資料の作成
・社内外の勉強資料、研修資料の作成
・リサーチ業務 等

【やりがい・魅力】
・超少子高齢化に伴う生産年齢人口減少の課題に対して、様々な観点で貢献できうるサービスに携わることができる
・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価して…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新光商事株式会社

【東京/課長候補/在宅可】法務担当  ※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
本年度でご退職される方の欠員補充、及び約1年後の嘱託社員契約満了を見越した補充のため次期課長候補しての採用を予定しています。

【ミッション】
次期管理職候補として、契約審査業務および輸出管理業務を中心に、コンプライアンスにかかわる幅広い業務を担って頂きます。

【業務内容】
入社後は、「契約審査」「輸出管理」「コンプライアンス全般」等の業務の実務責任者として、業務遂行ならびに若手社員のサポートを行って頂きます。
現在、当社は新規取引先の開拓・業務提携などを通じて、国内外を問わず新たなビジネスの獲得に努めていますので、多種多様な契約審査を中心として法務スキルを向上させることができると考えます。いろいろなご経験を積んで、キャリアアップを図って頂きたいと考えます。

【組織構成】
総務部長:1名
総務部法務課:課長(40代)1名 一般職1名 嘱託社員1名

【働き方】
・残業は10時間ほど。在宅勤務も推進中で、ご自身にあわせた働き方が可能です。
・年1回の自己申告制度があり、ご希望、キャリアにより、ジョブローテーションの可能性もございます。
・在宅勤務は月5回程度可能です。

【定年】
60歳
※65歳までの再雇用制度あり

【同ポジションの魅力】
海外企業との取引が多く、グローバルビジネスに携わることができます。

【事業の魅力】
■当社は半導体を中心としたエレクトロニクス部品を扱う専門商社です。 携帯電話・パソコン・自動車・デジカメ・家庭用電化製品・ゲーム機器などのエレクトロニクス製品に幅広く利用されています。
■「仕入れて売る」という商社の役割だけに留まらず、製品開発にも貢献する「技術商社」として事業を展開しています。「デバイス・ソリューション」と「システム・ソリューション」を柱に、製品提供に加え、設計・開発など各案件の技術サポート・開発コーディネイト、ビジネスモデルの提案まで様々な形でのソリューションを提供しています。
■商社の強みを活かしたファブレスメーカー機能を持つことで、国内外メーカーからのタイムリーな製品を調達。 シームレスな対応を可能にし、特にアジア圏を中心に子会社を持つなど、海外ネットワークの構築も進めています。
■仕入先メーカー・ア…

勤務地 東京都東京都品川区大崎
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HRbrain

労務管理ドメインエキスパート【人的資本課題×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。

【業務概要】
「HRBrain労務管理」のドメインエキスパートとして、人事労務分野における深い専門知識を活かし、プロダクト開発の方向性をリードしていただきます。開発チームとの橋渡し役として、ユーザー視点を取り入れた要件定義や検証を行い、プロダクトの価値最大化を支援します。

【具体的な業務内容】
■実務・法令の理解が求められる新機能・機能改善の企画およびレビュー
■法改正や他社サービスの動向把握・および社内外への共有
■開発組織および社内別部署との連携
■外部専門家や行政機関との連携
■「HRBrain労務管理」を利用いただいてるユーザーへのヒアリング
■プロダクトに対するユーザーフィードバックの整理・可視化

【募集背景】
事業成長を加速させる為の人員強化の為の募集となります。

【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★

■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。

勤務地 東京都品川区上大崎
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

経理【100年企業/残業月3h程度/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・月次決算、年次決算をメインに、経理全般をご担当いただきます。
・将来的には原価計算における分析・消費税や法人税の申告・連結決算・事業報告・有価証券報告書・決算分析・中期経営計画等経営層と距離の近い業務にも携わることが可能です。

【業務詳細】
・月次決算・年次決算データとりまとめ
・財務諸表のとりまとめ
・賞与引当金・貸倒引当金等の決算業務
※段階的に連結決算や中期経営計画などにも携わっていただきます。
※財務部長が取締役でもあり、事業に対しても積極的に提案していける環境です。

【キャリアパス】
将来的(早ければ入社2~3年)にリーダーや管理職として活躍いただくことを期待しております。経理業務から部門異動・職種変更はありません。

【配属先情報】
財務部(部長1名/次長1名/メンバー4名/嘱託社員1名)

【当社の特長】
◇コロナ禍でマリンレジャー需要が拡大し、船外機の生産はフル稼働中。昨年度は過去最高売上高を上げる等、売上高も順調に推移し業績好調です。
◇製品は100ヶ国以上に輸出され世界中で愛されています。マリン事業は売上の約9割以上が海外、防災事業も海外展開に力を入れております。北米や欧州を中心にグローバルに展開中です。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】総務 ◆転勤無/在宅週1~2程度

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、これまでのご経験・スキルが活かせる総務業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■株主総会運営(事前準備・当日運営/想定問答作成)
■社内イベント運営
■規程管理業務(作成・更新/稟議システム管理)
■車両管理業務(リース手配/運用管理/事故対応)
■物件管理業務(将来的な移転検討中)
■会社案内等の制作(企画/更新業務)
■登記・公告業務など
※これまでのご経験・スキルをもとにお任せする業務を決定していきます。

※将来的に興味がありましたら下記業務もお任せする予定としております。
■広報・IR・ウェブサイト運営
■リスクマネジメント業務(BCP対応)
■各種部門横断プロジェクト対応

【募集背景】
元々役員が総務部長を兼務していたものの当時グループリーダーを行っていた方が現在部長に昇格されました。ただ部長がメンバーをマネジメントしているため将来的にグループリーダーになり得る方を採用したいため

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:9名(派遣含む)

【働き方】
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10~20時間程度

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ライフライン株式会社

【東京】本社研修施設の管理・運営(総務部所属)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
医療機器メーカー兼商社の当社にて、イベント施設管理に携わっていただきます。

【職務内容】
■イベント施設管理(アカデミア)
・主催部門とのイベントの打ち合わせ
・会場レイアウトの企画、設営
・飲食物の手配(フード、アルコール類)
・当日の進行管理
・設備面での不足や故障の指摘

■オフィスサービスの役割
・簡易食器類の在庫管理・注文・受取
・飲料(水・茶・コーヒー類)の在庫管理・注文・受取
・自動販売機の管理(補充立会等)
・土日祝開催の場合は入館届・空調延長の申請

■他の総務課メンバーの役割
・総務主催イベントでの当日の設営、飲食配膳、ゴミ捨て等の手伝い
・事業部等主催の講演会での機器オペレーター

【組織構成】総務課12名 ※イベント施設管理はお一人で担当いただき、当日の運営など周りのメンバーがサポートする形で業務を進める流れとなります。

【天王洲アカデミアについて】
天王洲アカデミアでは、ワークショップ、各種セミナーおよびカンファレンスのための最新設備を備えた、医療従事者向けのトレーニング施設です。
大型スクリーンや会議用システムを備えたメインホールのほか、ペースメーカ関連機器やカテーテルなどのシミュレーション装置が設置されたワークショップルームなどがあります。
最新の治療方法や製品を安全に使用していただくための情報提供の場として幅広く活用されています。

【働き方】
■土日出勤:月2回程度

【同社の魅力】
■メーカー×商社の両機能を追究し、国内外の医療現場に最新最適な選択肢を提供し高付加価値を生み出してきた企業
■心臓循環器を中心に国内トップシェアの製品を多数展開
■安定した労働環境:高水準の手当・高い社員定着率・平均勤続年数10年以上

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TANAKAホールディングス株式会社

【東京】財務経理部 海外駐在可能性〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理業務全般
・決算業務(月次/年次・連結/単体)
・固定資産管理業務

【財務経理部門が抱える課題】
・グローバル化で顕在化する課題への対応(国際税務、連結決算、等)
・経営管理方法の改善(管理会計、原価計算、等)
・業務効率化(DX活用、資金効率向上、等)
など

【組織構成】
経営管理本部 財務経理部 (25名)
役員・部長・スタッフ…4名
データ活用推進…2名
会計…9名
企画…4名
税務…4名
原価管理準備室…2名

【キャリアアップについて】
今回の募集では、TKG財務経理部会計Sまたは企画Sへの配属を想定していますが、将来的には財務経理部門を幅広く経験していただきます。
また、海外赴任の可能性もあります。

【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。

【グループ連結売上6800億円、創業139年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。

【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ライフライン株式会社

【東京本社】人事(教育研修運営・研修の企画および運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割期待】
品川天王洲アイル駅にある東京本社にて、人事担当として教育研修関連業務を中心にお任せします。
その後は以下に記載のある業務を、その時の状況に応じて優先順位をつけながら取り組んでいただきます。

【具体的な仕事内容】
■教育研修関連業務
・育成企画に基づいた研修の提案
・内製化している社員研修の講師
・社員研修の運営
・研修資料の作成/更新
・既存研修の運用

■人員異動配置関連業務(人事配置、異動)
■採用業務(新卒採用、中途採用)

※現在実施している階層別研修例
・新入社員研修 ・中途社員研修
・1on1研修 ・マネージャー育成研修
・フォローアップ研修 ・営業スキル研修
・マネジメント研修 ・考課者研修
・チームビルディング研修 ・選抜型教育研修
・各種講習会 他

■配属先:人材開発課
合計8名(課長含む) 男性4名、女性4名 
年齢構成:20代3名、30代2名、40代1名、50代1名、60代1名

人材開発課は採用業務、教育研修業務、人事制度企画業務、人員異動配置業務がメインの業務になります。
※今回のポジションに関しましては、教育研修業務をメインに担当頂きます。
教育研修業務は本ポジションのメイン担当とサブ担当の2名で業務を進め、周りが追加でフォローをしながら進めて頂く流れになります。

【募集背景】
教育研修のメイン担当であった50代男性の定年退職に伴う増員募集です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メルフィス

【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。減員に伴う補充ですが、今後の規模拡大を見越し、ワークライフバランスも見据えた募集となっております。

【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、データ分析監査支援等をご担当いただきます。
(1)経理業務支援:三菱電機グループの経理・決算業務・業務改善指導
(2)データ分析監査支援:三菱電機グループ内部監査におけるデータ分析を使った異常値検出等

【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。

【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・経理実務を行いながら、データ分析作業を実施することで、スキルの向上が期待できる。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。

【社風】
大手メーカーのグループ会社ではあるものの、堅苦しい雰囲気はなくとても穏やかな雰囲気の会社です。職人気質の多い業界ではありますが、困ったときは先輩や上司が親身に相談に乗ってくれますし、社員間のコミュニケーションはとても良好です。また、三菱電機ゆずりの福利厚生は非常に手厚く、年次有給休暇や育児休職(男女問わず)なども気兼ねなく取ることができます。このようなワークライフバランスの充実=働きやすさは新卒の方はもちろん、業界を知るキャリア採用の方にとっても大きなアドバンテージになるはずです。

【同社について】
■同社は某社の国内関係会社として、某社並びに某グループ各社に対する経理・財務業務の支援、経理システム導入・運用、コンサルティング事業等を行う専門会社です。
■某グループの経理・財務部門を支えるトータルソリューションパートナーとして、会計基準のグローバル化を含めた多様化・高度化するニーズに的確かつ迅速に対応し、経理・財務に関するあらゆる経営課題を解決・支援する「実践的コンサルタント」や豊富な経験と実績に基づいた「トー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

<将来の管理職候補>人事労務【安定の収益基盤/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
■人事・勤怠・労務管理
■海外含め出向者管理
■ハラスメント・メンタルヘルス・健康管理
■労働問題等の人事・労務全般

※働き方改革、業務効率化の特定課題に関する対応経験があればなお可

【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メルフィス

【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。規模拡大に伴う増員となりますが、更なる拡大に向けて前向きにご協力いただける方の募集となります。

【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、研修教育支援等の下記業務の中からご担当いただきます。
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等

≪具体的には≫
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
まずは先輩社員と一緒にクライアント対応を行っていただき、入社3カ月~6カ月後を目途に単独でクライアント(10社程度)のP/L(退職給付費用)及びB/S(退職給付引当金)の適正額算定、予算計画、会計処理に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
先輩社員の指導の元、教材の作成・校閲業務の基本を学んだ後、既存講座の企画から実運営一連を他のメンバーともに担っていただきます。ゆくゆくは、関連分野の改正等に合わせた各法規や基準・専門書などの研究・課内勉強会、セミナー講師、新企画の立案から実運営に関する取り纏め・調整業務などを担当していただきます。

【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。

【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・企画から運営実務までの一連業務に携わることで、新たな企画の立案や新たなサービスの創出に関与することできます。
・お客様へのコンサルティングや助言、セミナー講師業務を通じて、説明能力を高めることができます。
・教材の作成や関連分野の研究などのアカデミックな業務を担当することで、専門性の高い知識を習得できます。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。


勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クラスメソッド株式会社

法務領域/コーポレート部門【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート部門のマネージャー候補として、まずは法務部門のとりまとめ(メンバー3名)をおこなって頂きたいと思います。 将来的には法務や総務等を管轄するマネージャーの役割を期待しています。

【具体的な職務内容】
■規約作成、契約書ひな形の作成、それに伴う事業部門とのやり取り
■弁護士事務所とのやり取り、対応
■コンプライアンス施策の推進
■知財管理に関する業務全般
■マネージャー候補としてメンバーのマネジメント、社内の各ステークホルダーとの交渉 
※法務の実務は主にメンバーと外部の弁護士事務所が対応しますので、業務全体の管理等を中心にお願いします。

【同ポジションの魅力】
■最先端の製品を取り扱う企業
日本でまだサービスが始まっていないパートナーのサービスを取り扱うことも多くあります。最先端のテクノロジーに触れることで、多くの専門知識やITに関するノウハウをためることができます。
■情報の発信/お問い合わせ増加
同社は製品のセールスに加え、掲載記事が4万本以上に技術系オウンドメディアを運営しております。
《オウンドメディア:Developers IO》
https://dev.classmethod.jp/
■働き方
クラスメソッドではリモート制度を活用しながら自由度の高い働き方が実現されています。タイムマネジメントはもちろんのこと、様々な社内ツールを駆使し、最も効率の良い働き方を常に考え実践することで、高いセルフマネジメント能力が身につきます。

【参考サイト】
■コーポレートサイト
https://classmethod.jp/
■採用サイト
https://careers.classmethod.jp/
■Developers IO
https://dev.classmethod.jp/
■クラスメソッド公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@classmethod-yt/videos

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ザインエレクトロニクス株式会社

【東京】経理(メンバー)◆転勤無/残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの経理・財務業務全般をご担当していただきます。

【具体的な職務内容】
(入社直後の業務)
■仕訳伝票起票
■小口現金出納、月末入出金処理(インターネットバンキング利用)
■月次/四半期/年次決算業務、決算書類作成補佐(有価証券報告書含む)
■書類ファイリング 等

(今後任せる予定業務)
■月次/四半期/年次決算業務、決算書類作成(有価証券報告書含む)
■監査対応
■税務対応(申告書作成、納税、各種税務相談対応)
■固定資産管理
■与信管理
■株式事務対応(株主総会対応含む)
■子会社管理(国内外) 等

【ポジションの魅力】
裁量をもって経理・財務全般を業務することができるため、経理としての幅広い経験を積むことができる

【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 経理グループ
■人数構成(男女比):3名(男性1名 女性2名)

【働き方】
■残業:10時間程度
※決算月(四半期・年次)は20時間程度発生することもあります。
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

財務経理責任者候補【グロース上場/残業月20h程度/在宅有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。

リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。

【お任せしたいこと】
経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を統括いただくポジションになります。

具体的には・・・
■通常経理・税務業務の組織・オペレーション強化・改善
 ・決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
■予実分析の高度化
 ・部門別、費目別等、経営意思決定に貢献可能な予算実績分析に必要な実績会計数値の細分化・高度化
会計(実績)データを基礎とした事業部への改善提案
■組織マネジメント
 ・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
 ・採用、評価、面談

【募集背景】
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。
そ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事労務担当【安定の収益基盤/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
■給与計算、勤怠管理などに関連する諸業務
■社会保険手続き
■人事制度、賃金制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。

【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

管理会計【プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、管理会計業務を担当いただきます。

【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。

【具体的な業務内容】
・週次、月次、四半期、年次等における営業管理会計業務全般、ならびに各種会議体の運営等を行っていただきます。
・営業管理会計の予実管理、定期的に開催される経営層向け会議体で使用する資料の作成やP/Lの作成、業績評価関連業務など、幅広い業務を担当いただきます。

<将来的には下記業務もお任せいたします>
業務改善。最新のデジタル技術を活用した業務プロセスの標準化や効率化の企画、遂行。

★本ポジションの魅力
・会社全体の業績を集計・管理する役割となりますので、管理会計の知識や経験を生かした業務ができます。
・また、MS Excelを使用し経営会議体向けの資料作成も随時行うため、経営的視点を考慮したデータ集計や資料作成機会も多く経験できます。

【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
ま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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OGID株式会社

経営企画【IPO準備企業/データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
増員。
取締役直下の経営推進グループにて、当社の経営や事業全体に関する企画業務を経営企画の専任メンバーとして担当していただきます。
現在経営企画として2名(男性1名、女性1名)が在籍しており、業績成長に伴う業務範囲拡大による増員での募集となります。
安定した経営基盤と豊富な販売チャネルを活用しながら、成長性の高いサイバーセキュリティ事業をはじめとする資本提携や海外展開も含めた積極的な投資を行い、企業価値を向上させることをミッションとする部署です。
予実管理やレポーティングのみならず、全体の事業設計、戦略分野にも密にかかわる攻めの経営企画の担当者を募集致します。

【業務内容】
・資本提携、業務提携などの戦略策定、企業分析、資料作成、交渉ならびに実行
・海外展開における各種立ち上げ業務、リサーチ、現地企業との交渉等
・事業戦略/中長期計画策定のための各種調査(市場調査、業界・競合分析)
・予実管理(管理会計)、KPI管理、予算達成のための各種施策の推進、現場折衝
・IPO準備に関連する開示資料の作成
・上記に関する経営陣へのレポーティング
※社会の動きや会社の経営方針に合わせた最適なアプローチを考え、さまざまな手法を活用してアクションしていくことが求められますので、業務の内容は上記に限りません。
※ご本人の希望やスキルに応じて、広く経験を積んでいただくことのできる環境を用意していきたいと考えています。資本提携や海外事業、IR関連など特定の分野に特化する形でキャリアプランを構築することも可能です。

【キャリアイメージ】
OJTにて事業内容や基本業務を覚えていただきます。
・入社直後:経営推進グループ長とともに、基本業務を覚えていただきます。
・入社1か月~:経営や事業企画に関連する各種ミーティングに参加し、代表、役員、事業部長等と折衝しながら業務対応いただきます。
・入社3か月~:特定の会議体の運営や、取引先との交渉等を徐々に一人で進行できるように対応いただきます。(グループメンバーもサポートいたします)

■配属先部署
経営管理部
(入社時)   経営企画
(変更の範囲) IPO室、内部監査室、バックオフィス業務
■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・全社員の平均年齢は2…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社BuySellTechnologies

採用戦略責任者【人事戦略室/豊富なキャリアパスあり】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。

リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。

【お任せしたいこと】
グループ会社も含めた当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得および定着を目指し、経営戦略や事業計画に基づく採用戦略の責任者として、人材採用による事業成長への貢献を担っていただきます。

具体的には・・・
・新卒・中途採用における採用戦略および採用広報戦略の立案・推進
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
・各種KPI管理の高度化と改善に向けた施策の立案・実行
・オンボーディング施策の立案・実行(定着と人材開発を含む)
・採用ブランディングの向上のための企画立案・実行
・選考プロセス改善による採用CXの向上
・そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
・メンバーマネジメント など

また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。

【募集背景】
バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンとして掲げています。
リユース事業は「人」の力が最も重要です。このビジョン達成に向けて、「人」の力を最大限発揮するための人事戦略の強化が必要な局面とな…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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