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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

日本ライフライン株式会社

【東京本社】人事(教育研修運営・研修の企画および運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割期待】
品川天王洲アイル駅にある東京本社にて、人事担当として教育研修関連業務を中心にお任せします。
その後は以下に記載のある業務を、その時の状況に応じて優先順位をつけながら取り組んでいただきます。

【具体的な仕事内容】
■教育研修関連業務
・育成企画に基づいた研修の提案
・内製化している社員研修の講師
・社員研修の運営
・研修資料の作成/更新
・既存研修の運用

■人員異動配置関連業務(人事配置、異動)
■採用業務(新卒採用、中途採用)

※現在実施している階層別研修例
・新入社員研修 ・中途社員研修
・1on1研修 ・マネージャー育成研修
・フォローアップ研修 ・営業スキル研修
・マネジメント研修 ・考課者研修
・チームビルディング研修 ・選抜型教育研修
・各種講習会 他

■配属先:人材開発課
合計8名(課長含む) 男性4名、女性4名 
年齢構成:20代3名、30代2名、40代1名、50代1名、60代1名

人材開発課は採用業務、教育研修業務、人事制度企画業務、人員異動配置業務がメインの業務になります。
※今回のポジションに関しましては、教育研修業務をメインに担当頂きます。
教育研修業務は本ポジションのメイン担当とサブ担当の2名で業務を進め、周りが追加でフォローをしながら進めて頂く流れになります。

【募集背景】
教育研修のメイン担当であった50代男性の定年退職に伴う増員募集です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

財務企画・与信管理業務【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
他部署(法務・契約審査課)にて対応していた与信管理業務を2025年度下期より財務企画課に移管することとなったため:
財務企画課側も現状業務でマンパワーが枯渇していること加え、与信管理に専門性ある社員がいないため、与信調査/与信審査/与信管理として即戦力となる方を外部から採用したいと考えております。

【職務内容】
下記の課内業務より、与信管理業務をメインに従事いただきます。
■グループ財務戦略の立案及び推進
■グループ資金管理(資金繰り、回収・支払・精算等)
■資金運用、調達
■与信管理
■外国為替、保証に関する金融機関との折衝
■金融商品全般の管理、経理処理
■投資評価
■基幹システム及び周辺システムの切替対応

【魅力】
新規ビジネスの伸長、急激なグローバル化が進展する中、財務部も機能強化・拡充を進めることとなり、与信管理業務も新たに財務部ミッションとなりました。
ご経験を活かし、財務部の体制構築に関与出来るやりがいのあるポジションです。
★移管元の部門には前任者がおり、確りと引継ぎもしていただけますので、ご安心下さい★

財務企画課の一員として積極的に、チームワークよく財務業務全般に関与して頂くことを通じ、共に財務企画機能強化を担い、ファイナンス部門の主戦力となる仲間を募集しております!

同社では各部門経験者採用を強化しており、中途ご入社の方もご活躍いただきやすい雰囲気です。配属予定の財務部もプロパー/中途社員・男女ともに半々づつ程度となっており、部長・課長の両者とも中途入社の社員です。
事業会社の経理出身者はもちろん、金融機関出社等多様なバックグラウンドを持つ方々が強みを発揮して、ご活躍をいただいております。

【組織構成】
経営管理本部 財務部 財務企画課
5名 課長:40代、20代:2名、30代:1名、50代:1名

財務部には同部と関係会社財務課(グループ会社/子会社の財務業務)がございます
部署ミッション(財務企画課):
GHQとして財務統制(グループ財務運営の指導/資本政策検討 等)を図りながら、適切な資金管理のもと、必要な事業資金を適宜調達出来る体制を強化し、財務健全性に留意した財務規律のもと、安定的な財務運営を推進する事。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンゼルグループ

【経理マネージャー候補】上場HD/週1出社・フレックス可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
 レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。
 グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。

【職務内容】
◆日常の業務
 数社の伝票承認をお任せします。
 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
 
◆メンバーマネジメント
 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。

◆四半期・年次決算業務
 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
 開示書類の作成も担当して頂きます。
 また年度末には決算書等の作成もお願いします。

※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。

同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。

【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ピープルマネジメントをお任せする予定です。

【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。

レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) 
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。

経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。

【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ミツモア

法務スペシャリスト【IPO準備中/裁量あり/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集する背景】
事業の急成長・急拡大と適切なリスク管理を両立させるべく、法務の専門知識を活かしつつ、各部門と協力して事業の成長を支援し、同時にリスク管理体制を構築できる人材を求めています。
法的課題を先見的に捉え、法務のプロフェッショナルとしてだけでなく、ビジネスパートナーとして会社全体の成長に貢献していただける方を歓迎します。

【お任せしたいこと】
■法務関連業務
・契約書作成・リーガルチェック、利用規約の管理
・法律相談への対応および予防法務施策の立案
・外部専門家(弁護士事務所等)との連携
・内部統制・ガバナンス関連
・コンプライアンス体制の構築・整備
■コーポレートガバナンスに関する業務
・社内規程類の整備
■商事法務
・主総会や取締役会の運営
・新株発行手続きや管理
・証券会社や監査法人との折衝
・投資家とのコミュニケーション

【同社の魅力】
オンラインでの見積もり比較・受発注サービスを手掛ける「ミツモア」およびフィールドサービス事業者向けSaaSプロダクト「プロワン (旧MeetsOne)」を開発・運営しています。2017年に創業して以来急成長をしており、日本全国にサービスを届ける為に2022年6月より全国でテレビCMを開始し、さらなる事業成長を目指しています。
同社の目指すゴールは、ミッションである「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」を達成することです。 同社のサービスを利用した会社の労働生産性が高まり、それにより日本全体のGDPが向上するような世界の実現を目指しています。

【働き方の魅力】
昨年末にフレックス制度を導入され、家庭の事情等に合わせた働き方が可能となりました。また、年齢構成においても半数程度が30代~40代となっており、落ち着いた大人ベンチャーな環境でご活躍いただけるのも魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マルイチ産商

経理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
事業所における経理業務をお任せします。

【職務詳細】
同社は各エリアに事業所を配置しており、各事業所で月次決算を取りまとめ、本社と連携しています。事業所内における業務改善活動、総務・労務業務も一部担当いただきます。

★その他、ご経験に合わせてお任せします
・グループ企業の連結決算対応
・税務
・財務
・与信管理

【同社について】
中期経営計画「変革2019~日本の中のマルイチを目指して~」を策定。水産物を中核とした生鮮品サプライヤー上位としてのポジションの確立を目指しています。 また、メーカー型卸として、川上から川下に至るまでのバリューチェーンの構築や、フルライン卸機能の革新を進め、  水産流通改革を実現するフルライン食品流通のリーディングカンパニーを目指した事業を推進しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都江東区豊洲6-4-34 メブクス豊洲4F 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩20分 ゆりかもめ「市…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~700万円 月給制:月額230000円 賞与:あり 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(上限5万円)、家族手当(子供の養育手当)、寮社宅(社宅、寮あり)、退職金制度、養育手当、単身赴任手当、地域手当、エリア手当、早朝手当■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(連結決算/開示資料作成など)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の管理会計グループにおいて、決算をメインに業務に携わっていただきます。

【職務詳細】
・連結財務諸表、会社法計算書類の作成
・決算短信
・有価証券報告書
・四半期報告書など開示資料の作成
・監査法人対応
※グループ内では会計業務の他に税務業務(申告書作成、税務調査対応など)があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【採用背景】
M&Aにより連結対象の子会社が増えたこと、将来的な社内配置転換に伴う人員異動を考慮し、経験者の増員募集です。

【組織構成】
財務部管理会計グループに配属となります。
担当部長以下8名の体制で、50代のグループ長の他、40代4名、30代2名、20代1名です。ほとんどの方が中途入社です。

【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

販売資料作成・審査※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務】
ご経験や適性に応じて以下の業務をご担当いただきます。

・お客様向け販売資料・代理店向けのチラシ等の作成 
・代理店Webサイトの当社にかかる記載内容の審査・修正依頼
・自社のWebサイト・SNSプロモーションや広告等の作成支援・審査
・社内審査システムを活用した作成文書の管理
・キャラクター、CIロゴの管理
・社内の販売資料作成・審査担当者のスキル向上及び体制の高度化に向けた諸施策の企画

プロモーションに関わる販売資料の作成および審査を担っていただく業務です。他部署と連携しながら、適切な打ち出し方を検討していただきます。
企業成長に向けた縁の下の力持ちとして、コツコツと業務を推進いただける方からのご応募をお待ちしております。

【当求人の魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

勤務地 東京都港区六本木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本マイクロニクス

【東京】総務 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、総務部で幅広く業務に携わっていただきます。
※ご経験・スキルに応じて担当業務を決定します。

【具体的な職務内容】
■総務業務全般(福利厚生、施設管理、庶務)
■リスクマネジメント、BCP立案
■コンプライアンス関連業務
■会社規則整備
■株主総会運営、株式事務
※海外現地法人を含めた職場や幹部とのコミュニケーション力が求められます。
 主体性をもって業務に取り組む人材が活躍できる職場環境があります。

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:3名(30~40代中盤)

【働き方】
■週2回は出社(その他は個人の裁量によってリモートワーク可能)
■残業:20~30時間程度
■転勤:当面無(将来的な転勤の可能性あり)

【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。

【同社の魅力】
■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。
■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都武蔵野市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

総務・事務企画 【業務管理部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割・ミッション】
MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームの業務管理部において、総務業務担当者を募集します。契約締結・書類管理、ファシリティ管理、オフィス環境管理等の総務の個別業務に従事いただくほか、業務のあり方の改善やBPRに関する企画立案と遂行も担っていただきます。中長期的には、事務管理・企画業務(全社ベースの業務改善・効率化、BPRの推進)へ業務の幅を広げていただくことも可能です。総務・事務企画の中核人材として活躍いただき、将来的にマネジメントも担っていただくことを期待しています。

【総務関連業務】
・契約書の確認、チェック、調印、保管、管理業務
・官公庁向け契約のための事業者登録管理業務
・株主総会運営、必要な企業登記等の管理
・オフィスレイアウト管理、変更の企画、運営を含むオフィスファシリティの企画管理
・防犯防災、BCPに関する統括、運営 
・会議等の運営準備
・その他総務関連実務/社内備品管理、社用車関連の管理
・印紙、郵便関係の管理サポート、ファシリティ関連(清掃、空調、ビルメンテ)の事務
・上記の総務業務に関わる企画立案・遂行(業務改善、BPR等の企画・遂行)

【ポジションのやりがい・魅力】
業務管理部は経理、総務、事務管理・企画の3つの業務を所管し、会社の業務基盤を支えています。企業の管理業務に関する幅広い知識の習得や、改善・効率化プロジェクトの中でのリーダーシップの発揮など、さまざまなチャレンジの機会が提供され、成長できる環境が整っています。日々の業務経験が幅広く知見向上に役立つことはもちろんのことですが、全社ベースで業務課題を確認し改良・改善していく不断の取組みの中で、さまざまな能力が磨かれます。社内外の関係当事者と効果的に協働するための協調性、新しい業務フローを創り上げていく創造性、全社最適の観点から俯瞰する視野・全体観など、汎用性の高い能力をバランスよく向上させることができます。

勤務地 東京都港区虎ノ門5-11-2
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

法務|専門性を磨ける環境/在宅可/働きやすさ◎/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務担当として、まずは契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を担当いただきます。
素養や意欲に応じて、M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件にも早期から関わっていただく予定です。

【業務内容】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・上記業務に関する後輩の育成および指導

【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができます。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っています。

【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・休日出勤:なし
・転勤:地域限定・職場限定ではありませんが、転勤やローテーションの想定はありませんので、腰を据えて専門性高くキャリアアップいただけます。
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境

【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立可能。
・実際、すべての部員がフレックス勤務を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用できます。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備されております。

【キャリアパス】
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただきマネジメントとして育成予定。
法的知識を活かせる社内の職場は多く、個々の志向や適性に応じて将来的にはさまざまな活躍の場を広げることも可能です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

中途・新卒採用リクルーター - 東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。
法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。

<部署説明>
人事部は約20名程度のメンバーから構成され、機能ごとにHRBP、労務オペレーション、研修・人材開発、採用の4つの組織に分かれております。採用チームは5名のチームで、中途採用担当と新卒採用担当の2グループで成り立っています。
中途採用チームは3名のリクルーターと1名のオペレーションアシスタントの4名体制で活動しており、新卒採用チームは1名体制です。

採用は、経営戦略の中でも人材戦略に係る重要なミッションを担っており、CBREにとって必要な人材を採用することで会社の経営を支えたり、成長を促進させることができるやりがいのある仕事内容です。

<業務内容>
採用担当者は、経営陣、また担当事業部のマネージャーやチームメンバーに対し質の高い採用サポートを提供し、CBREのブランドを確立し、優れた候補者体験を提供する責任を担っています。事業成長を加速させるため、素晴らしい人材の獲得に励んでいます。
中途採用業務と、新卒採用業務を兼任し担当いただける方を募集いたします。
中途採用は年間150名を超える人材を採用し、新卒採用では10名強の採用ボリュームです。
【具体的には】
■中途採用
・担当事業部との関係を構築し、ビジネス目標と人材ニーズを正しく理解する
・採用戦略を立案する
・不動産業界、金融業界、および隣接する業界における専門分野のネットワークと知識を深め、採用活動をリードする
・候補者の母集団を形成し、評価し、担当事業部に対し健全な提案を行う
・採用活動を通じて主要なステークホルダーを巻き込みながら、すべてのビジネスにタイムリーで効果的なエンドtoエンドの採用サービスを提供する
・採用プロセスを通じてデータを活用し、数字に基づいた意思決定と人材の評価に貢献す…

勤務地 東京都千代田区丸の内2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エナーバンク

経理マネージャー【原則自宅からのフルリモート勤務/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理マネージャーとして、経理チームをマネジメントするだけでなく、プレーイングマネージャーとして実務にも携わり、スピード感を持った対応と積極的な改善提案で、現状を変えていくリーダーシップを発揮していただきます。
また、IPO準備から上場後のM&A戦略など、多岐にわたる業務を担っていただき、会社の経営基盤を支える重要な役割となります。

【採用背景】
経理体制強化に向けた募集
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、経理体制強化のため経理マネージャーを募集いたします。

【具体的な職務内容】
■日々の経理業務および経理部門強化
■月次、四半期、年度決算対応(6月決算)
■税務対応 (顧問税理士との連携)
■他部門を巻き込んだオペレーション改善
■IPO準備対応 (内部統制、J-SOX対応、監査法人対応、開示資料の作成など)
■上場後の経理体制の構築
■上場後の開示業務(計算書類、有価証券報告書等の作成など)
■その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進
・決算期:6月
・会計ソフト:マネーフォワード会計

【配属部署】
コーポレート戦略本部 経理チーム
責任者1名、現場メンバー2名(うち1名パート社員)
日々の会計業務等は、パート社員1名が担っており、責任者1名及び現場メンバー1名にて、IPO内部統制の仕組みづくりを行っています。
責任者1名は、人事責任者と現状兼任しているため、ご入社後、ある程度慣れていただきましたら、経理業務からは離れる予定です。

【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。

■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。

■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

教育支援担当(販売戦略・営業企画)※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。


【具体的な業務】
・代理店教材・ツール作成および管理、教育カリキュラムの策定業務
・販売戦略・販売推進業務(販売計画策定、業績管理・データ分析、営業支援等)
・営業企画・マーケティング業務(新規事業企画、デジタルマーケティング、アライアンス等)

※担当業務は特定分野に限定しておりませんので、意欲や能力に応じて横断的に担当いただくことも可能です。

【当求人の魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

勤務地 東京都港区六本木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

コスモ石油株式会社

【人事系】ポジティブアクション/オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。

■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。

多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。

【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。

■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。

■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。

※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。

■ワークライフバランス(実績)
 時間外月平均:25.5時間(2023年度)
 平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
 有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
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【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…

勤務地 東京都港区芝浦
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

エグゼクティブ採用(EYSC担当)【在宅可能/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社向けにエグゼクティブ採用全般業務を担当いただきます。エージェント、ダイレクト・ソーシング、ヘッドハンティング、リファラル等あらゆる手法を駆使していただきます。

・募集ポジション要件定義(事業部責任者との確認)
・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
・エージェント折衝、LinkedInなどダイレクトソーシングの活用
・書類選考(スクリーニング)、クロージング等の実施
・選考プロセスの一連をデリバリーし上位職へ定期的にレポート
・応募効果の検証、分析や、その他、新しい施策の検討/選定など

領域:管理職以上のエグゼクティブ領域

想定職階:Senior Associate, Supervising Associate,
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

令和アカウンティング・ホールディングス株式会社

【社長直下PJ】事業戦略(広報・ブランディング戦略等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【令和アカウンティング・ホールディングス】
HP:https://rw-ah.net/
■いかなる事業環境の変化においても、どこよりも高い会計の専門性・ノウハウと基礎として、正確性・迅速性・経済性を追求し続け、お客様の目線に立った最高水準のサービスをご提供しています。

【期待する役割】
同社は2024年12月23日に東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。
今後さらなる事業拡大に向け、広報、事業戦略及びPR戦略の立案・実行など上場タイミングでの企業ブランディングを一任するポジションを募集します。

【職務内容(例)】
企業および事業ブランディングにおける企画立案~実行、
メディアの取材対応やプレスリリースなど広報活動全般とした
事業戦略業務を一任いたします。経営陣直下で精力的に事業計画の企画を推進してくださる方を歓迎します。

・事業戦略の企画、提案
・PR広報戦略の立案、実行(事業広報、採用広報)
・事業価値、企業価値を高めるシナリオ作成
・プレスリリース、メディア向けの企画・執筆
・メディアリレーションの構築
・投資家・アナリスト対応、取材対応
・決算説明資料の作成、適時開示資料の作成
・決算説明会・投資家説明会等の企画・運営 

【魅力】
・2024年12月に上場したばかりです。
0からの取り組みも多く、経験値を活かして裁量をもって取り組むことができます。

【社風】
仕切りの無いワンフロアに全社員が在籍し、部署の垣根を越えて一体感のある雰囲気です。社内にある休憩室では少し雑談をしながら休憩を取る等、どの部署もメンバー同士の関係が良好でアットホームな社風です。

【募集背景】
これまでの経験を存分に発揮いただき他部署とも連携をしながら、
クリエイティブな発想で推進してくださる方を歓迎します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【Big4/自社側/WLB◎】HRBP/チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※ご入社者様のご経験/スキルを踏まえて担当領域を決定予定のため、下記は一例です
・HRプロジェクト業務(50%):
経営・現場からの各種HR課題に対するソリューションの企画・実行(Inorganic案件のPMI業務、DE&Iの推進、各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行など多岐のPJがあり)

・職員人事制度の運用(50%)
事務局として各種情報の取りまとめ、評価データの集計・管理、評価~報酬の確定プロセスの運営・推進等、メールベースの読み書き、ドキュメントの読み込み

【魅力】
・大手グループ企業の経営層と距離が非常に近く、経営視点で組織・人事の仕事に取り組むことができます。
・DE&Iや評価や報酬制度等の様々なテーマのHR企画業務に携わることができます。HR領域の専門性の広さと深さを身につけキャリアアップを目指す方にはおすすめです。
・標準労働時間7時間かつ出社と在宅のハイブリットワークのため、ワークスタイルに合わせた働き方が可能です。

【メインミッション】
デロイトトーマツ税理士法人、DT弁護士法人からなるTax & Legal(T&L)のHRBPとして、HRプロジェクト管理や人事制度運用、チームリードを担います。

【キャリアパス】
・HRBPになる
・HR企画領域のエキスパートになる
・HRのその他領域(採用、人材開発、オペレーション)へのキャリアパスも可能です。

【働き方】
週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを導入しています。また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00までの間はメール送信を控えています。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降は会議を設定せず、社員が自身の業務に集中できる時間を確保しています。
働き方改革の一環として、育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)などの諸制度を導入しています。これにより、さまざまな状況にある社員が長期的なキャリアを築けるよう配慮しています。
以下HP情報もご参照ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtc…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【Big4/自社側/マネージャー】労務オペレーション企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デロイトトーマツグループ合同会社(DTG)のHRオペレーション企画として、人事領域での業務プロセス企画、シェアードサービスにかかる管理を担うポジションです。

【職務内容】
80%:
人事労務、給与社保にかかる各種プロセスの業務企画(システム導入含む)
業務改善/改革のLeadまたはLeaderの支援やPMOを担当
20%:
シェアードサービスにかかるベンダーとの調整・品質/工数管理

【魅力】
HRオペレーション領域における幅広い知識・スキルや経験、業務プロセスにとどまらない企画推進力を得ることができます。業務の上流部分の経験を積むことができるのでキャリアの幅を広げることができます。

【キャリアパス】
オペレーション部門長やCoEにおけるオペレーション企画推進リード、HRBPなどのポジションへのキャリアパスが想定されます。


【企業について】
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclu…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エナーバンク

経営企画【原則自宅からのフルリモート勤務/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ファイナンスの観点からの更なる事業成長を担っていただきます。
経営チームと一緒に事業をスケールするための戦略~実行にコミットいただきたいと考えております。

【採用背景】
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、更なる成長のため経営企画で一緒にコミットいただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
<財務戦略~投資戦略の統括>
■経営チームと共に経営戦略・事業戦略の立案
■中期経営計画、資本政策、事業計画の立案
■エクイティストーリー立案、アップデート
■資金調達計画~実務(投資家との交渉だけでなく、窓口対応や契約書締結などを含む)
■資本だけでなくビジネスインパクトのある業務提携先の戦略的選定~交渉・締結
■財務会計、管理会計、資金繰り表の管理
■予実管理と事業進捗の管理
■VCなどの社外ステークホルダーとの窓口
■PR戦略の立案~実行

<IPO関連>
■監査法人、証券会社対応
■上場後の投資家対応、IR
■上場後のM&A戦略の立案~実行

【配属部署】
経営企画質 経営企画部門:代表1名、メンバー1名
その他管理部門:3名

【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。

■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。

■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネルギー選定可能なプラットフォームとして2020年6年に環境省の「再エネ調達実践ガイド」に同社「エネオク」が掲載されました。
https://www.env.go.jp/content/900515682.pdf (P16~17)

・現在でも環境省の取組紹介サイトにも再エネ電力への切り替え加速へ向けて、
同社サー…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

【プライム上場/経理担当】売上高1兆円規模の独立系SI

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【現在の同社】
大塚商会グループは、売上高が1兆円を超える規模へと成長し、さらなる組織の発展を目指しています。現在、グループ全体の連結決算業務を担当できる経験者の採用を進めています。同社では、社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や組織課題の解決に注力しており、これに伴い社員数を増やし、経営基盤の強化を図っています。

【募集背景】
事業部としても積極的にコストを投資する中で、上場企業での経理経験を持つ方を採用し、コーポレート部門の体制強化と組織の拡大基盤の構築を目指しています。このポジションは、企業の成長と事業運営の中核を支える重要な役割となります。

【業務概要】
・連結決算業務
・決算短信、有価証券報告書等の開示資
・監査法人対応、税務調査対応
四半期(3・6・9・12月)ごとの決算月が繁忙期となります。

【配属部署人数】男性5名、女性4名
【業務は何名くらいで連携して行うのか】
連結決算業務は3名ですが、子会社受託業務4名、関係会社管理・投融資業務2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。

【配属先】経理部連結経理課

【おすすめポイント】
・プライム上場企業で求められる高品質な経理業務スキルを習得することができます。
・上場企業ならではの、外部開示資料の作成業務が経験できます。
・多くの社内外の関係者との協業を通じて、業務を円滑に進めるコミュニケーション能力や経験が身に付きます。
・監査法人による会計監査対応、国税局による税務調査対応を通じて、会計や税務の知識習得や対応スキルが身に付きます。

【キャリアパス】
入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。
【こんなスキルが身につく】
連結決算業務として、決算を締めるだけでなく決算短信・計算書類・有価証券報告書等の作成スキルが身につきます。

勤務地 東京都千代田区飯田橋2-18-4
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ミツモア

財務スペシャリスト【財務未経験可/IPO準備中/CFO直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社が急成長する中、経営陣のビジネスパートナーとして予算計画の策定や予実分析、リソースの最適配分を担い、企業価値最大化のための課題解決を行うことがミッションです。
過去数年間、同社は急速な拡大を遂げ、多岐にわたる成長施策を展開してきました。この成長の中で財務部門の役割はますます重要になり、戦略的な意思決定やリスク管理、資金調達の面で専門的なリーダーシップが求められています。
IPOに向け、会社の成長に貢献し、持続可能な成功を確保するために、財務戦略の中核として活躍していただける方を募集しています。

【お任せしたいこと】
■予算策定:年度の事業計画や予算の策定・KPIの策定
■予測作成:ローリングフォーキャスト作成・リスクの明確化
■モニタリング:予実の管理・分析および報告、それに必要なデータ基盤の整理
■経営・事業上重要な課題の可視化と意思決定の支援による企業価値の最大化:リソースの最適配分・価格戦略・市場や競合分析

【このポジションの魅力】
■事業の方向性を決めるための戦略的な意思決定が頻繁に行われるため、経営陣と緊密に連携することで、戦略的思考をより深化することができます。
■予算作成、財務予測、キャッシュフロー管理、投資分析、コスト削減策の提案など、複数の財務業務に深く関与しながら、多方面の財務知識とスキルを得ることができます。
■既存の運用プロセスにとらわれない、FP&Aのプラクティス設計に携わることができます。

【ミツモアの魅力】
「日本のGDPを増やし明日がもっといい日になると思える社会に」をミッションに、サービス業の生産性をあげる2つのプロダクト「見積り自動化プラットフォームのミツモア」と「事業者オペレーション効率化SaaSのプロワン」を開発しております。 年間2倍の成長率を維持し、資金調達額は累計38億円以上、日本の企業家ランキング2023や日本スタートアップ大賞・経済産業大臣賞を受賞するなど、業界再注目の企業です。各業界から優秀人材が集まり、ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い本質的な価値を提供することにより、必然的に世界基準のサービスを提供することを目指しております。

【働き方について】
出社がメインとはなっておりますが、事情がある方は柔軟にリモー…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム/企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループの戦略にアラインしたファーム共通プログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、各法人のマネジメント層やステークホルダーと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループ1万人規模を対象とした「学びや成長」を促すダイナミズムとインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■子育て中の社員も多く、プライベートとキャリアの両立がしやすいチームです。ワークライフバランスを保ちながら、これまでの業務経験を生かすことが可能です。

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

【職務内容】
同ポジション(L&D 全社プログラム担当オペレーション)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担います。
L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(Manager up対象)、女性リーダー育成プログラム、次世代タレント育成プログラム、学習補助制度ほか多数)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SHIFT

【人事/攻めの労務企画】社保/各種規定改定整備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%

■ミッション
「オペレーションエクセレンス」×「ES向上」×「攻めの労務」
当社は毎年高い売上高成長を維持しつづけており、現在はグループ連結で11,895人(2023年8月末時点)ですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけており、次に目指すは売上3,000億円を達成する目標です。
この実現のため現在を第二創業と位置づけ、人材獲得を経営の最重要課題としており、グループ全体でFY2022は2,500名規模の採用、FY2023はさらに増加を見込んでいます。

■業務内容
現在労務グループでは、この事業拡大を労務から支援できる組織・体制作りのための大改革を進行中です。当社の第二創業にともない、労務グループとしてもう一段レベルを引きあげていくときに来ていると考えております。
そのためには、時に現在のやり方を考え直し、ガラッと変えていくことが必要にもなります。やり方も仕組みもシステムも変えていく、体制も強化していく、インフラ再設計フェーズです。そこをクリアすることで、従業員が安心安全な会社生活が送れる、ES向上に寄与できる労務になるでしょうし、オペレーションエクセレンスな労務になるでしょうし、攻めの労務になっていけると考えています。


勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コスモ石油株式会社

【IR・広報・環境】ポジティブアクション/オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。

■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。

多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。

【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。

■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。

■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。

※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。

■ワークライフバランス(実績)
 時間外月平均:25.5時間(2023年度)
 平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
 有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
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【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…

勤務地 東京都港区芝浦
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ミツモア

経理 スペシャリスト【IPO準備/経済産業大臣賞の注目企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後のIPOを見据え、経理体制の構築・強化を実施したいと考えております。
コーポレート本部長及び現経理メンバーと連携して下記業務に携わって頂ける方を募集しております。

【ポジションのミッション】
経理のプロとして周囲を巻き込みながら、本来の業務やチームの体制強化、経営陣とファクト・数字ベースでコミュニケーションが取れること。
これらは弊社の当ポジションにおけるスタートラインでしかありません。

ミツモアのプロダクトや事業を一緒に作っていく過程に参画する機会も考えられます。そしてベンチャーだからこそ、コーポレートの一員でも事業のグロースや企業価値向上へのダイレクトな貢献も可能です。
そのような環境での挑戦を通して、日本のGDP向上を向上させるというミッション達成に貢献いただける方を弊社では求めています。

【業務内容】
これまでのご経験や適性に応じて、以下の業務を担当して頂く予定です。
■会社法及び準金商法の開示業務
■監査法人及び証券会社対応
■内部統制の構築
■単体決算業務(予実管理や業務フローの改善を含む)

【ポジションの魅力】
・上場準備を行っており、上場準備の経験と、上場会社と同水準の経理実務を経験できる。
・効率化やシステム化に取り組んでおり、新たなシステムの導入等、業務フロー設計にも関われる。
・監査法人や証券会社といった外部専門家と直接やり取りすることで、高度な知識と他では学び難い経験を得られる。

ベンチャー企業ならではの成長スピードや大きな裁量権が得られるだけでなく、会計士、税理士とともに自由闊達に議論しながら問題解決に関与できる点にやりがいを感じていただけると思います。
また、プラットフォーム、SaaS事業を展開しているため、人材面でも多種多様な優秀なメンバーが集まっています。社員からの学びも多く、視野が広がる点も魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

経理メンバー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な日次・月次・年次決算業務を確実にスピーディーに進めつつ、
それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。
また、志向次第では、経理と密接に関わる内部統制関連業務や経営企画・経営管理など幅広く経験することも可能です。

【具体的な業務内容】
■月次決算業務(伝票入力、資料作成 等)
■各種経理実務(伝票入力、財務諸表作成、入出金業務、経費精算 等)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)

【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。

【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。

【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。

【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド 
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【東京/在宅可】人事関連業務のDX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、様々な人事システムを活用していますが、グローバル・グループの視点での最適化・再構築、そしてユーザ視点で活用しやすいシステム実現に向け、人財マネジメントに関するDXを進め取り組んでいるところです。これらの取り組みを更に加速させるため、今般人事業務のDXに向けて、業務要件を企画・運営できる人財を強化しています。

【業務内容】
人事関連業務のDX推進、シェアードサービス部門におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等に関する事項等を担当いただきます。

具体的には:
人財戦略・施策を実現・サポートする「次期人的資源マネジメントシステム」の導入を進めております。人財マネジメントの高度化や人事オペレーション業務の効率化の観点から、業務要件のまとめ・定義、計画作成、導入・保守を担当しています。

【キャリアパス】
HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を経験した後、キャリア志向を踏まえつつ、本社・支社や事業部門・製作所等における人事総務要員として、国内・海外拠点への出向等も含めた幅広い領域でご活躍いただく予定です。

【組織構成】
・部門全体人数:100名(兼務者、出向受者、派遣社員、他事業所駐在者等含む)
・課人数:13名(男性:女性=8名:5名、本務:兼務=11名:2名、年齢構成:20~50代までの幅広い人材層)

【組織のミッション】
■人事総務部
 人事・総務の国内向けオペレーション、制度・施策の推進に関する事項
■HRXセンター
 人事関連業務のDX推進及び全社人事・総務に関する業務オペレーション
■DX推進グループ
 人事関連業務のDX推進、部内におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等

【業務の魅力】
人財戦略の一環として23年度より同社人事部内に新設された組織にて、経営の要となる人財マネジメント高度化/人事オペレーション効率化にDXを活用し貢献できます。システムの側面から人事業務の在り方や課題を見つめ、対策を実践していくことにより、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストと…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/在宅可】人事制度・企画/労務 ※主任~管理職クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
人事部門の体制強化のための増員です。
トプコンは従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。その中で、ビジネスモデルの転換(モノ売りからソリューションビジネスへマインド・スキルの転換)や、国内外グループ会社でのシナジー創出(ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材の創出)が肝要となっており、柔軟な人事制度の企画を行い、運用するだけなく、労務管理も今以上に求められてきています。
また、グローバル人事システムを導入し、グローバルに組織・制度をウオッチしていく必要があり、人事部門の強化が求められています。

【業務内容】
同社の人事部門において、従業員のエンゲージメント向上を目的とした人事制度の企画・運用、および労務管理業務を担当していただきます。

具体的に:
■人事制度の企画・運用
等級・評価・報酬制度の設計、改定、運用
人事制度の見直しと改善提案
福利厚生制度の企画および導入・運用
従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
人事関連データの分析・評価制度の効果測定

■労務管理
就業規則、各種社内規程の整備・更新
労働基準法等の法令対応およびコンプライアンス推進
労働組合対応および労使関係管理

■その他の人事関連業務
人事システムの運用・改善
社内人事相談対応(ハラスメント、メンタルヘルス等)
人事部門内の業務改善およびDX推進

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三菱電機株式会社

【東京/在宅可】人事総務業務シェアードサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
人財戦略の一環として、23年4月に三菱電機(株)本社人事部内にシェアードサービス部門を新設いたしました。本組織は、弊社内各拠点にて重複実施及び部分最適化している人事・総務関連のオペレーション業務を集約、運営を一元管理することで、業務の効率化、高度化を図るとともに従業員の利便性向上の実現を目指しております。
23年8月より本格的な稼働を迎え、集約対象業務の運営・改善を順次実行しておりますが、集約業務の更なる効率化、高度化や今後の集約領域の拡大を推進するための人員増強をしております。

【ミッション】
人事・総務関連オペレーション業務の実務担当ではなく総合職として、今までご経験された人事・総務業務の知識・スキルを活かしながら、全社の人事・総務関連業務オペレーションを担う部門の立場から、全体最適に基づく各種業務の運営企画・効率化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。

【業務内容】
全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションに関する事項

具体的には:
以下,事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進
・業務マネジメント関連
(1)中期計画の策定
(2)予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用
・外部委託業務の管理

【キャリアステップイメージ】
HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を複数経験した後、
本社または事業部門・製作所等でのHRBPとして活躍いただく予定です。

【組織構成】
■部門全体人数:100名(兼務者、出向受者、派遣社員、他事業所駐在者等含む)
・課人数
〇業務マネジメント:3名(男性:女性=1名:2名、本務:兼務=3名:0名、年齢構成:30、50代)★今回の配属部署です。
〇給与:23名(男性:女性=5名、18名、本務:兼務=19名:4名、年齢構成:20~50代までの幅広い年齢層
〇就業:17名(男性:女性=、本務:兼務=13名:4名、年齢構成:20~50代までの幅広い年齢層)
〇人事第二:31名(男性:女性=8名…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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フューチャー株式会社

採用広報兼採用担当(クリエイティブ人材歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆採用チームの概要
採用チームでは、「プロフェッショナルに選ばれ続ける」ために、認知向上・ブランディングをより積極的に行っています。2023年から採用広報チームを立ち上げ、新卒採用担当、キャリア採用担当が協力して戦略・施策の検討を進めています。一緒に弊社の魅力を発信し、認知向上・ブランディングに取り組んでいただける仲間を募集中です。

◆職務内容の概要
当社の採用における考え方や実務を理解した上で、広報活動をしていただきたいため、新卒・キャリアいずれかの採用担当としても活動をいただきます。
 新卒採用担当:https://open.talentio.com/r/1/c/future/pages/50280
 キャリア採用担当:https://open.talentio.com/r/1/c/future/pages/50281

採用広報としては以下のような業務から複数ご担当いただきます。
・中長期、短期での採用広報戦略の企画、実行・運営
・発信チャネルの選定、立ち上げ
・採用広報施策の効果測定・分析
・オウンドメディア「未来報」(https://note.future.co.jp/)の企画~運営
・会社・事業紹介、社員インタビュー等の記事コンテンツ制作
・動画、バナー制作、写真撮影等の広報コンテンツ制作

◆職務内容の詳細
立ち上げフェーズのため、上記の業務以外にも様々な提案が可能です。企画立案から推進役もお任せしたいと考えています。企画と実行を分けない一気通貫のスタイルを取っているため、裁量を持って幅広く業務に関わることが可能です。培ってこられた制作スキルを活かして、自ら考え、実際に形にして発信までをトータルで企画し、よりより発信をデザインいただきたいと考えています。

またご自身も採用担当として活動いただき、学生や候補者、社内外関係者の方達と直に接しながら、採用の現場感を活かして、広報活動に取り組んでいただきます。

キャリアパスとして、採用広報のスペシャリスト、人事のプロフェッショナル、コーポレートPR、グループ企業の採用広報など、多岐に渡る選択肢があります。

◆仕事の醍醐味
・「採用」活動が経営にダイレクトに影響を与える仕事
フューチャーのビジネスはITコンサルテ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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