豊島区の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
スポット便ドライバー◆加盟金等ゼロ/軽貨物車両さえあれば、自由に稼げる!◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 副業・兼業可
-
- フレックス勤務
- 募集人数10名以上
- 服装自由
- 7日以上の長期休暇あり
- 在宅勤務・リモートワークあり
≪協力業者大募集!≫自由に稼げて、自由に休めるお仕事です
「営業ナンバー車を持っている」 「軽トラ・軽バンがあるので活用したい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
株式会社FIXER
経理リーダー候補【グロース市場上場・フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要】
私たちは生成AIサービス「GaiXer」を初めとする、クラウドとAIのサービス提供に特化し、これまで成長してきたITベンチャー企業です。
同社は全世界4400社のMicrosoft Partnerの中で1位の認定を受け、また2019年にAzureマネージド・サービスのパートナーとして最高位の認定資格であるAzure Expert MSPを国内で初めて獲得いたしました。社会貢献性や安全性、Azureの機能をフルに活用した技術力を武器に、難易度の高い案件に挑戦することが出来ます。
現在は生成AIサービス「GaiXer」をリリースし、AI技術にも力を入れています。
・設立:2009年11月
・2022年10月にグロース市場
・従業員数:327人
・売上 :110億円(2023年8月期)
・資本金 :12億円
〔組織構成〕
・F&A部:部門長兼領域責任者1名(50代男性)
→経理領域:マネージャー男性40代 1名(+財務経理兼務している女性30代 1人)
■募集背景■
現在上記の通り、事業拡大中の背景の中、経理領域においてはマネージャー1名で業務を遂行されている状況でございます。事業拡大に追いつくべく、経理面の課題が複雑化している状態且つ新たな法規制の変化に合わせ、顧問の弁護士と共に対応し、新たな視点を持ち、現在の経理チームを率いてくださる方リーダー候補を募集しております。
また、現在領域責任者の方が担当されている開示業務やそのほか監査法人とのやり取りなどもお任せするポジションです。税理士にお願いしているところも内製化を目指しているので、ゆくゆくは税務の所もお任せいたします。
全体的に内製化していく方針且つ省けるものは省こうといった業務改善等の面白さもあります!
【業務詳細】
■日常業務
・仕訳伝票起票、入力、チェック
・仕訳伝票の元となる証票の確認
・経費精算業務
・顧問税理士とのやりとり(データとりまとめ・タスク/スケジュール管理)
■決算関連業務
・月次、年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・原価計算業務
・開示業務(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書・招集通知…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
データエンジニア@札幌【プライム上場/大規模環境/先端技術】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社では、サービスやプロダクトの開発だけでなく、データを利活用した新たな価値創造に力を注いでいます。先端技術開発室に所属し、データ基盤の構築、データ活用戦略の立案、データサイエンス分野との協業などを推進していただけるデータエンジニアを募集します。
※勤務地によって業務内容が変わることはありません
【募集背景】
組織強化のための増員です。
同社は現在を第二創業期として捉えており、更なる事業拡大・サービス拡大にあたっては社内外向けのセキュリティの強化が重要だと認識しております。
将来的な専門部署の立ち上げも含めて、セキュリティに関する幅広い知見があり、計画立案から具体策の実施・実行まで出来る方を求めております。
【主な業務内容】
当社の多岐にわたる事業領域において、以下のような幅広いデータ領域での業務を担当していただきます。
■データ基盤の設計・構築・運用
・大規模データの収集・保管・処理に関わるパイプラインの構築
・データウェアハウス/データレイクの設計と運用
・ストリーミング処理基盤の導入・管理
■データ活用のためのエンジニアリング
・社内外向けデータ活用サービスの要件定義・設計
・機械学習モデルの本番環境へのデプロイやMLOpsの推進
・可視化やBIツールの導入・運用
■データサイエンス領域のサポート・連携
・分析用データマートの設計・作成
・データサイエンティストと連携し、分析業務を加速させるためのインフラ構築
■プロジェクトマネジメント・推進
・関連部門やステークホルダーとの要件調整・進行管理
・チームメンバーや協力会社のマネジメント など
【期待する役割】
■データエンジニアリングの中核としてのリード
・データ基盤やパイプライン構築における技術選定・アーキテクチャ設計
・運用・保守体制の構築と継続的な改善
■データドリブンな文化の醸成
・データ活用の意義や手法をチーム・社内に浸透させ、プロジェクトを推進
・ステークホルダーやエンジニアとのコミュニケーションを活性化し、情報共有を促進
【技術環境】
・開発言語: Java(Spring、SpringBoot)、C♯、JavaScript(TypeScript…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【東京】空調設備設計※パナソニックHD子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~パナソニックG/転勤当面無/年休127日/リモートワーク可/製品の販売から設置、保守メンテナンスまでワンストップでサービス提供~
【担当業務】
PAC・GHP・吸収冷凍機、及び、換気機器等の設計・積算業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・現地調査、機種選定(負荷計算・換気計算・静圧計算など)、
・各種技術計算(耐震・騒音・煙道・ばい煙・ランニングなど)
・図面作成(機器表・系統図・平面図・施工図など)、提案書作成
・補助金申請支援(現地調査・機種選定・省エネ計算書作成など)
【取り扱い商品】
・パッケージエアコン(電気式)
・ガスヒートポンプエアコン
・ナチュラルチラー(吸収式冷凍機)
※全てを取り扱っているのは、総合電機メーカーのパナソニックだけです!
【求人の特徴】
・高い開発力と豊富な商品ラインナップを持つパナソニックのブランドを背負い、顧客の課題解決をミッションに、顧客満足度を追求できる業務です。
働き方改革の文脈で、勤怠管理を徹底(残業時間が30hを超えないよう、事務所の入退室時間をシステムと同期)しており、充実した就業環境が実現できます。
・営業職は原則として休日や夜間の対応はございません(実際の工事系の業務は別も部門の為)
【魅力】
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
ワンストップでサービスを提供しており、顧客のニーズに総合的に応えられる為、顧客からの信頼も厚く継続的に繋がる事で、安定した経営を保っています。
| 勤務地 | 東京都墨田区押上 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケップル
財務経理(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
『Create New Industries 世界に新たな産業を』というビジョンをかかげ、公認会計士だった創業者が2015年に創業したスタートアップです。これまでに日本のスタートアップエコシステムを成長させていくために必要な事業(ソフトウェア/コンサルティング/ベンチャーキャピタルなど)を立ち上げてきました。
今後の事業のさらなるグローバル化・多角化を見据え、2023年5月よりグループ経営体制へ移行し、国内スタートアップマーケットの一層の発展とグローバルビジネスの強化を目指しています。継続的に成長を続ける事業や組織の礎を担うコーポレート部門の強化にも力を入れており、これからの経理部門の中核となるメンバーの募集をはじめます。
<業務内容>
◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)
◆月次経理業務(記帳、試算表作成など)
◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
◆資金管理
◆経営層へのレポーティング
◆業務フローの改善・DX化の推進 など
※ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。
※新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、
やりがいをもって取り組んでいただける環境です。
積極的に取り組んでいただけると嬉しいです。
※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、
必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。
※ゆくゆくはマネージャーを担っていただきたいと考えています。
入社後もご経験を踏まえながら新たなアサインもさせていただく可能性が十分あります。
<社内のやり取り>
入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。
<社外のやり取り>
協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。
<会社紹介資料/…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
【AI領域グロース市場上場】営業事務(フレックスタイム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要】
私たちは生成AIサービス「GaiXer」を初めとする、クラウドとAIのサービス提供に特化し、これまで成長してきたITベンチャー企業です。
同社は全世界4400社のMicrosoft Partnerの中で1位の認定を受け、また2019年にAzureマネージド・サービスのパートナーとして最高位の認定資格であるAzure Expert MSPを国内で初めて獲得いたしました。社会貢献性や安全性、Azureの機能をフルに活用した技術力を武器に、難易度の高い案件に挑戦することが出来ます。
現在は生成AIサービス「GaiXer」をリリースし、AI技術にも力を入れています。
・設立:2009年11月
・2022年10月にグロース市場
・従業員数:327人
・売上 :110億円(2023年8月期)
・資本金 :12億円
■概要
業務を効率化する為の制度・プロセスを変えたり、事業部門と管理部門の組織を兼任し、目的に向かって一緒に並走する営業事務業務です。
■募集背景
・当社サービスの提供先が増加している事で業務範囲が拡大し、既存の営業事務の人数では対応が足りなくなったため募集をしています。
・新規AI事業に専任の営業事務経験者を配置し、企業や行政への導入を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。
【業務内容】
東京本社で全拠点の営業部隊のサポートを担う重要かつやりがいのあるお仕事です。
■顧客対応
顧客や営業担当者との電話やメール対応、ときには営業担当と来客でのMtg等に同席、アシスタント等の対応。問い合わせやクレーム対応も含め、様々な場面でコミュニケーションを図っていただきます。
■書類作成や資料作成
営業活動に必要な書類の作成。
社内ルールに準じた基準の見積書作成、サポート。
・契約内容(期間、支払い、納品物など)の理解から、必要な売上計上に紐づく前程条件を確認・把握、正確な利用料金の内訳を理解しての請求書作成、売掛金回収までを一貫してサポート。
・売上に紐づく原価の契約
・精算支払申請業務
■営業サポート業務
営業担当者のスケジュールを確認し、スムーズな業務遂行をサポートできる。
ときには、営業活動もサポート・従事いただきま…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユーザベース
事業開発兼コンサル【2024年新設部署/フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
既に同社とご契約済みの「事業開発・セールスマーケ改革・組織人材開発など大企業の複雑な経営課題を人+プロダクトの力を用いて解決に導いていくコンサルタント」を募集しています。
※事業開発支援チーム、セールスマーケ改革チーム、組織人材開発チームのいずれかに配属となります。
【業務内容】
■コンサルティング提案・デリバリー
「SIer、通信、メーカー、金融・商社」の4業界のエンタープライズ系企業の 「事業開発・営業変革・組織人材開発」 の3領域の経営課題に対して、自社パッケージを用いて提案頂きます。
※業務の流れ
個社担当のアカウントセールスからコンサルチームに相談
→AEと連携して企業への課題ヒアリングを実施
→クライアントの課題に即したご支援提案を作成して受注
→受注後は、チームメンバーや外部パートナーと連携しながら支援活動を実施
■コンサルティングメニュー開発
新たなコンサルティングメニュー開発や新サービスの構築にも携わっていただくことが出来ます。
■ソリューションパートナーとのアライアンス推進
クライアントへの課題解決にあたって不足している機能については、自社に閉じずに、積極的に外部ソリューションパートナーとアライアンスを組んで推進していきます。アライアンス戦略立案や推進にも携わっていただけます。
■プロダクトの強化/発明
PdMチームと連携して、ユーザベースの各種プロダクトのさらなる強化/発明にも携わることが可能です。
【組織誕生秘話】
クライアントより「スピーダとコンサル(外部)で協働して新規事業を進めたい」との声があり、同社でプロダクト提案+コンサルまで一貫して行うことで、お客様の課題を安く速く叶えていくことを実現する為。
【目指す世界観】
■コンサルティングをしながらも、「世の中からコンサル依存体質」が無くなることを目指しています。
■「自走化・自立化・内製化」をテーマとし、支援するクライアントが最終的に「コンサルから卒業いただくこと」を目指しています。
■卒業=売上が無くなるのではなく、同社の場合はプロダクトの売上が残る仕組みです。
■支援している間もクライアントの事業は進むが、支援後もその会社に「基礎体力が付いている状態(コンサ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】グローバル人事(インダストリー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のため、トータルリワード領域のエキスパートとして制度設計・基盤構築を行い、HRBPの戦略策定・課題解決を支援します。
また、ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守しながらグローバルな人事方針フレームワークと整合性のある制度設計をリードし、施策の実行を主導します。
【職務詳細】
業務を進める上で、グループ各社との人財部門内の各関係者と横断的に業務を遂行することが多く、各種課題に取り組みます。米国を中心にHRの主要責任者が各社におり、定期的な連絡を取りながら業務を進める必要があります。またインダストリーグループの事業部門・事業戦略部門・管理補経部門との連携も重要になります。具体的には以下業務をお任せする予定です。
<Global Mobility>
・駐在者/海外業務研修派遣の支援
・IAP運用
<クロスボーダーM&A/構造改革>
・デューデリジェンス~PMI支援全般(オンボーディング教育含む)
・事業構造改革支援
<海外グループ会社支援>
・組織設計・指揮命令ライン構築
・役員報酬オファー・リテンション施策
・HUV導入
・人員管理、コンプライアンス等を含むガバナンス支援
<海外グループ会社HR課題支援>
・ローテーション計画策定
・サクセッションプラン策定
・選抜者教育の人選
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
インダンストリーグループにおけるグローバル人事業務(M&A含む)の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
また、人財は事業成長の源泉であり、従業員がエンカレッジできる各種取組みを実現していくことがやりがいだと思います。
【入社後のキャリアパス】
・入社後はOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
【働く環境】
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
自社セキュリティ製品/新規ソリューション・プロダクト企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東証プライム上場のセグエグループ中核事業会社。海外の最先端セキュリティ製品を扱いつつ、自社製品開発も行う当社。次の需要を見据えた新たな開発も継続中。
官公庁や金融、インフラ企業等、セキュリティ事故があってはいけない領域の企業に対し、最先端のネットワーク・セキュリティソリューションを提供しております。
そんな当社の自社開発製品のSEとして自治体を中心とする市場へのシェア拡大を推進頂きます。
【業務概要】
自社の成長に繋がるような新規ソリューションやサービス、プロダクトを企 画し立ち上げることで事業拡大を目指すエグゼクティブ候補を担っていただきます。
【詳細業務】
・自社開発製品に関する設計、開発、運用、コンサルティング
・オンプレミス版の製品維持開発と導入支援
・社内外ステークホルダーとのパートナーシップ創出、マネジメント
・クライアントのビジネス課題へのソリューション提案
・新たな取り組みの事例創出と展開、自社開発製品など
【技術スタック】
■OS
・Linux
■開発言語
・PHP(Laravel)
・Javascript(jQuery)
・HTML/CSS
■データベース
・MySQL
・PostgreSQL
■その他
・環境:Docker
・ソースコード管理:Github
・インフラ:Azure、AWS
・プロジェクト管理:JIRA Software
・開発PC:Windows(WSL)
■国が推奨する「インターネット分離」ソリューションを提供。
■自社内での注力事業であり、社内分社化を見据えた、勢いのある組織です。
【当社製品が選ばれる理由】
自社開発であることからエンドユーザーの細かな要望をタイムリーに製品へ反映できる体制を整えています。
インターネット分離というニッチな領域において、日本全国の自治体を
はじめシェアを拡大中。
NECのアプライアンス製品に採用される他、大手企業とのアライアンス提携やOEM等も担っています。
| 勤務地 | 東京都中央区新川1-16-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
経営企画/立ち上げ組織で裁量◎【グロース上場/トップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
この1-2年での事業や組織の急拡大に伴い、中長期の戦略設計と組織横断的な施策の立案・実行がこれまで以上に重要になっております。
これまで経営企画を専門に行う組織が無かった為、立ち上げフェーズの組織となります。将来的に全社の戦略/企画機能を担っていただける方を募集しています。
【業務概要】
同社全体の事業戦略立案および実行、また経営課題の解決に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■全社の中長期戦略の策定サポート
同社が進むべき方向性や市場環境・競合動向を念頭に、経営陣と連携しながら事業成長を加速させる戦略立案をサポートいただきます。具体的には市場や顧客、競合の定量、定性的な分析を行います。
■経営課題の抽出と改善案の提示、一部実行
事業環境や組織状況を深く理解し経営課題・リスクを特定、具体的な解決策を提示します。提示に留まらず、部分的に実行まで担います。
■部門横断プロジェクトのマネジメントやサポート
全社的な視点でプロジェクトを管理・サポートし、プロジェクトの成功に貢献します。
【組織について】
経営企画としての組織が立ち上げフェーズとなります。
※既に参画メンバーはおりますので、一人体制ではございません。
【同社の社会貢献性と今後の事業展開】
<社会貢献性>
・「働くをアップデートする」を目指し、様々な背景をお持ちの方に働く機会を提供し、労働人口減少を解決できるプロダクトを展開しています。
・地方との連携も進み、過疎化が進む地域の活性化にも貢献しています。
<今後の事業展開>
「一人一人の時間を豊かにする」を一つのビジョンとし、今後も「タイミー」にて保持しているDBを活用してHRにまつわる新規事業を展開していく予定となります。
【プロダクトについて】
圧倒的なブランディング力で業界首位の同社ですが、早くから業界に参画していたことから、スキマバイトサービス独自の人材データが蓄積されており、高いマッチング率を誇っていることが最大の強みとなります。
【参考資料】
・同社に転職された方の事例
https://note.com/bacon_ham/n/ndce57b2aef6d
・新規事業について
https://www.want…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
ソリューションセールス【東京】グロース市場上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要】
私たちは生成AIサービス「GaiXer」を初めとする、クラウドとAIのサービス提供に特化し、これまで成長してきたITベンチャー企業です。
同社は全世界4400社のMicrosoft Partnerの中で1位の認定を受け、また2019年にAzureマネージド・サービスのパートナーとして最高位の認定資格であるAzure Expert MSPを国内で初めて獲得いたしました。社会貢献性や安全性、Azureの機能をフルに活用した技術力を武器に、難易度の高い案件に挑戦することが出来ます。
現在は生成AIサービス「GaiXer」をリリースし、AI技術にも力を入れています。
・設立:2009年11月
・2022年10月にグロース市場
・従業員数:327人
・売上 :110億円(2023年8月期)
・資本金 :12億円
【業務内容】
GaiXerを中心とした生成AI/AIを活用したソリューション、サービス型ビジネスの販売をご担当いただきます。
株式会社FIXERでは、クラウド×AIソリューションを中心に、お客様のビジネス課題を解決するための革新的なソリューションを提供しています。ソリューションセールスとして、企業の課題を深く理解し、最適な提案を行うことでお客様のビジネス成長に貢献していただきます。
最初は少人数向けのものからスタートしていただき、将来的には、大型業務システムの受注を念頭に置いたプロジェクトとしての受注拡大を目指して、共に奮闘していただける方を募集しています。
■新規顧客の開拓
・東京地域での新規アカウント(主に大手民間企業、特に製造、流通など)を開拓
・市場分析およびターゲット企業の選定
・リードジェネレーションおよび初期接触
・見込み顧客との関係構築
■顧客ニーズのヒアリングおよび分析
・お客様のビジネス課題や目標を詳細にヒアリング
・課題解決のための最適なソリューションの提案
■ソリューション提案およびプレゼンテーション
・お客様のニーズに基づいたソリューションの設計
・提案資料の作成およびプレゼンテーションの実施
・提案内容に関する質疑応答およびフィードバックの反映
■契約交渉およびクロージング
・提案後のフォローアップお…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
事業戦略企画マネージャー【データ利活用/組織立ち上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、企画・マーケティング部門での募集となります。
【ミッション】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略部は「楽楽クラウド」全体の事業成長のために適切な戦略を立案・推進していくことを目指し立ち上がった組織です。
各商材におけるマーケティング/コミュニケーション戦略、楽楽クラウド全体としてのブランディング活動や、データ基盤の整備や活用を通じて楽楽クラウド事業本部の戦略ゴール達成に貢献することを目指しています。
【お任せしたいこと】
データ分析やデータの活用推進などを通じて事業成長支援を行う組織の新設を目指し、組織立ち上げのためのマネージャーを募集いたします。マネージャーとして、リーダーシップを発揮頂きながら、以下のようなミッションをお任せしたいと考えています。
■ミッション:
事業計画の策定から状況分析から提言まで、各商材や楽楽クラウド事業全体の状況を考慮しながら、事業成長を実現するための取り組みをデータの観点から支援いただきます。
・各事業責任者と連携した事業計画の策定
・事業KGI/KPIの管理および状況分析
・分析基盤構築のための環境整備
・データ分析に基づく各種戦略提言
・受注予測モデル構築 等
■マネジメントに関する仕事内容
・マーケティング戦略企画組織強化に向けた組織戦略の策定/実行
└担当組織のミッション、ビジョン、戦略ゴール(KGI)の策定
└戦略ゴールを達成するための課題設定と実行施策策定、遂行支援
・人材採用、リソース配置、体制構築、文化醸成などの組織マネジメント
・目標設定/評価、メンバー育成、キャリア形成支援などのピープルマネジメント 等
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部
マーケティング統括部 マーケティング戦略部…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
自社人事給与システム導入PM(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社
【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。
【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ティクスIKS
経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■経理業務全般(将来的には財務業務も担当していただく予定です)
■顧問税理士対応
【募集背景】
将来を見据え、経理を取り纏められる人材の確保をしておくため
【組織構成】
管理部 経理収益改善課
部長1名(男性56歳)、次長1名(男性49歳)、副主任1名(女性40歳)、シニア1名(女性60歳)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【本社】航空宇宙事業本部_国内営業<プライム上場企業>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご応募の際、簡単な応募動機を弊社宛にお知らせください。
炭素繊維強化プラスティック(CFRP)を用いた航空機用部品(逆噴射装置用カスケード等)の営業業務全般をお任せします。
主に国内重工メーカー向けの営業担当として、引き合いから受注、契約まで幅広く業務に携わっていただきます。ご経験に応じて航空宇宙事業の他分野(航空翼部品、衛星部品など)の担当もお任せします。
【職務内容】
・既存顧客(国内重工企業)のフォロー
→金額、納期、契約条件、生産数量などの交渉が発生します。
・受注後の技術部、生産部門へのオーダー(生産指示、出荷日の連絡)
・新規企業開拓
→鉄道、産業用モビリティ企業へ既存部品をCFRPに置き換えることによる製品軽量化等を提案。展示会へ足を運び情報収集や新規企業との接点を作ることもあります。
【業務の補足】
・新規開拓についてはほとんどなく、基本はお付き合いのある重工メーカーとのやり取りが主となります。
・イメージとして顧客とのやり取り5割、社内関係者とのやり取り(製造依頼、契約書関係)5割となります。
【魅力】
・40年にわたりCFRP成形加工の技術研究を行ってきたため圧倒的な技術力を有します。(複雑成形などができるのは日機装のみ。)
そのため重工企業とも対等な立場で会話をすることができます。
・ご担当いただくCFRPを用いた航空機用部品は宮崎の工場の売り上げの半分を担っている製品のため、大型案件に携わることができます。
・新規開拓については部署としてこれからより力を入れていくフェーズのため裁量をもって業務を進めることが可能です。
【働き方】
在宅勤務活用可能。
出張頻度:通常時は1か月に1回程度の宮崎工場やお客様の生産拠点(岐阜、明石)への出張がございます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】 人事労政担当(組合対応・法対応・労務管理等
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社の持続的な成長を実現する原動力は”人”であるという考えの下、経営戦略実現に貢献する様々な人事関連施策の展開を行っています。グローバル人財部労政企画グループでは、多様・多才な人財が主体的に挑戦し続け、いきいきと働くことができる環境を構築するために、既存制度の見直しや新しい制度立案・策定を行っています。
特に、事業環境が大きく変化する中、将来の成長に必要な人事関連施策を、社内外の変化を的確にとらえ、新しくかつ柔軟な発想で実行することが重要であり、過去の風習風土にとらわれない施策の立案・策定に挑戦しています。
そのような中、同社の現状制度に対し、問題意識、課題意識を持ち、新しい目線で取り組んで頂ける人材を外部に求めております。人事部門の役割が、ますます重要になる中、各種施策をより一層加速させるために、共に働いていただける方を募集いたします。
【ミッション】
同社の現状制度に対し問題意識や課題意識を持ち、新しい目線で同社の労政業務に取り組んでいただきます。
【業務内容】
グループにおいて、労政担当と企画担当に分かれており、今回は下記労政業務をご担当いただきます。下記業務内容のいずれかを適正を見ながらお任せし、ゆくゆくは幅広く労政業務をご経験いただきます。
具体的には:
・人事関連制度の新設・改善に関する立案・実行
・労働協約、就業規則の管理や改定(労働組合との交渉含む)
・労働時間管理および関連施策の立案・実行
・三菱電機で実施する人事関連施策の関係会社への展開
・労働関連法におけるコンプライアンス管理(管理体制構築、発生予防等)
【キャリアパス】
数年(人により期間は前後します)は、労政企画グループで労政企画業務を経験していただき、その後は他の製作所、支社等へのローテーションがあります。その後も、数年毎にローテーションが行われる中で、様々な経験を積んで頂き、人事総務のスペシャリストを目指すことができます。
【組織構成】
(1)労政グループ ★配属想定
└2名体制、GR、担当者1名(30代半ば)
(2)企画グループ
└3名体制、GR、担当者2名(30代半ば、新人)
【働き方】
・残業時間/月30~40H
・出社・リモートワークのハイブリット…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
運用業務改革コンサルタント【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ベトナム最大のICT企業FPTグループ(全世界26拠点)のバックボーンを強みとし、顧客のITコスト削減やより良いITシステム運用に向けたアウトソーシング・業務自動化提案などを行っていただきます。
お客様の現行業務を分析し、「あるべき運用」のゴールを示し、「現状からゴール」までのジャーニーを定義し、実装する仕事です。「あるべき運用」を実現するためには、オフショアを最大限に活用するための仕組みづくりだったり、無駄・重複業務の削減だったり、自動化やAIのツールを導入することだったり、幅広い改善を実装する必要があります。社内の人間を動かすことはもちろんのこと、お客様の働き方も改善して行く大変難易度の高いチャレンジングな仕事になります。
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス(MS)部の魅力】
・「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく・しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境です。
・失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
・世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
・オフショア・ベトナムとのダイレクト感から来る「外資系の会社で働いている」という実感
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破す…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
【GX事業】アライアンス営業責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業機会】
タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。
ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。
さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。
海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、GO Inc.には整っています。
またカーボンニュートラルはグローバルでの課題にもなっており、その領域にもGO Inc.は取り組んで参ります。
【参考資料】
・全国約100社のタクシー事業者やパートナー企業と 最大280億円規模の「タクシー産業GXプロジェクト」を始動
https://goinc.jp/news/pr/2022/12/12/auayzwmrowbjpuvurmjtp/
【業務概要】
GO Inc.が新たに手掛けるモビリティ事業者向けエネルギー関連事業の更なる拡大のために、 タクシー領域に限らず、パートナー会社とのアライアンスや営業を担当頂き、将来的にはアライアンス組織をマネジメントする立場になって頂きたいと考えております。
【具体的な業務内容】
■アライアンス営業の戦略立案
■戦略の推進実行
・タクシー領域に限らず、EV導入・充電ネットワーク・エネルギーマネジメントシステムの利用のアライアンス営業
・充電器設置場所の用地提携交渉 など
■外部パートナー様との協業案件における対外折衝
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
【代表直下ポジション】IR・経営企画室長候補(グロース上場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は、設立11期目を迎えるエンタメ企業です。
現在手がけているゲーム展開やグッズ/イベント展開のみならず、今後は他社との協業、AI活用などを通じて、さらなる挑戦をしていきたいと考えております。
今回ご入社いただいた方には、経営に近いポジションで、経営戦略の策定、IRや資本政策を含む経営企画業務全般を幅広くご対応いただきたいと考えています。
【具体的には】
・経営戦略、中期計画の策定
・エクイティストーリーの策定
・外部ステークホルダー向けの説明資料作成
・資金調達、資本業務提携等の計画、資料作成
・財務状況に関する経営層 / 事業責任者へのレポーティング
・全社横断プロジェクトのマネジメント / サポート
・その他経営管理全般業務
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部監査【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
内部監査室は、内部監査規程に基づき、法令の遵守状況及び業務活動の効率性等について当社各部門及び子会社に対して監査を実施し、具体的な助言・勧告を行っております。また、財務報告に係る内部統制の整備運用評価や、それ以外の内部統制について構築支援や改善の支援を行っております。
【具体的な業務内容】
■業務監査関連
今回メインでお任せしたいと考えている業務です。会社の規程や部署のルールが守られているか、不適切な処理が行われていないかなどをチェックします。最初はリーダー指導のもとで上記業務に携わっていただきつつ、将来的には主担当として業務をお任せしたいと考えています。
・内部監査計画の策定、監査実施、証憑収集や評価、調書作成、監査報告
・対象部門への改善指示およびフォローアップ
・全社的な業務フローのモニタリング
・不正、ハラスメントなどの調査
・インシデントの再発防止策検証およびフォローアップ
まずは、以下のような業務からお任せする予定です。
・規程やマニュアルの遵守状況チェック
・購買、経費、交通費のチェック
・稟議内容のチェック
・現金実査
・下請法遵守状況の確認 等
■内部統制関連
入社後の状況に応じて、ご担当いただく業務です。経理担当や事業部門の事務担当者とコミュニケーションを取りながら、当社の内部統制を評価し、必要な書類を収集・作成していきます。
・J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成
・内部統制の構築や業務改善のための支援
・内部統制に係る社内研修 等
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー2名、メンバー1名)
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
技術支援(水処理薬品・水処理膜)【東京/プライム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
RO(Reverse Osmosis:逆浸透)膜を中心とする水処理膜が安定して高い性能を発揮できるようにするために使用する薬品に関する技術支援や顧客現場での課題解決業務などを行う。
ろ過装置、保安フィルター、高圧ポンプ、RO膜などの各対象物について、前処理剤、還元剤、スライムコントロール剤、スケール剤、保管剤などの薬品を用いて、安定稼働・運転効率UPを実現していただくことがミッションとなります。
汚れの分析報告も顧客へ提供しているため、分析業務も発生いたします。
担当製品:水処理薬品全般
■営業サポート
・膜処理設備における薬品の選定、トラブルシューティング
■分析業務
・膜の分析、ラボ試験(洗浄試験や評価試験)
■膜の洗浄業務
・RO膜の洗浄の管理とサポート
■教育業務
・営業、販社スタッフや海外スタッフ向けにトレーニング実施
■海外との協業
・膜処理ソリューションのブランドであるAvistaをグローバルで展開する
■開発部隊との協業
英語はグループ内の海外のメンバーとのやり取りなどで頻繁に使用します
膜の汚れによる損失:
・高圧ポンプの消費電力の増加
・処理水質の低下
・処理水量の低下
・RO膜の洗浄頻度の増加
・保安フィルターやRO膜の交換頻度の増加
汚れ(ファウリング)による課題:
・アルミ、鉄などの付着/有機物の付着によって前処理の不調が起こる
・微生物繁殖によって、バイオファウリング障害がおこる
・カルシウム系スケール付着、シリカ系スケールの付着によってスケール障害がおこる
カスタマーサクセス:
・適切な前処理材の適用や、洗浄剤によってファウリングを除去し稼働が安定する
・適切なスライム防止剤の適用によって稼働が安定する
・回収率の見直しや洗浄剤によるファウリング除去で運転効率が上がる
提供価値:
・保安フィルタや膜の廃棄物削減
・製品品質の維持
・生産ロスの回避
・メンテナンスコストの削減
・労働時間/人件費の削減
【魅力】
RO膜などの水処理膜の利用は、世界的な節水ニーズの高まりにより年率8%以上での成長が見込まれており、水処理膜向けの薬品処理についても同様に高い成長が期待できる分…
| 勤務地 | 東京都昭島市昭島市代官山1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】商品企画◆プライム上場相合精密部品メーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は、2029年売上高2.5兆円営業利益2500億円を突破の目標にしており、社会的課題解決に質する製品開発による成長の加速が急務となっています。この実現のためには、市場を見据えたマーケットインによる製品開発が益々重要になっており、当社8本槍(8つのコア事業)の製品強化および相合製品の強化にむけ、商品企画経験のある人材を広く募集します。
【職務内容】
新製品創出に向けて、顧客/関連R&D部門/関連事業部門/営業部門と連携を図りながら、商品企画をメインに中長期的な商品戦略構想の策定業務などにも携わっていただきます。
【具体的には】
・マーケティングに基づく商品企画立案
・中長期的な商品戦略構想の策定
・開発製品の進歩管理
・ビジネス立ち上げ支援
【配属予定部署】技術本部クロステック技術企画部門
【仕事の特徴・やりがい】
・社外含め沢山の方々と連携&協力をしながら業務を進める事になります。世の中に
インパクトを与える製品のコア技術・コア部品の企画立案を考え、新たなビジネス
チャンスを創出し事業化に貢献できます。
・R&D~生産・製造~営業まですべて自社で行っており、8本槍(8つのコア事業)という幅広い事業ポートフォリオを持つことが特徴です。そのすべての部門と連携が可能ですので、市場のニーズに対して柔軟に企画立案することができます。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社T&L
【東京】屋号長/商品責任者&EC運営営業責任者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割/ミッション】
元々、セレクトショップへの卸販売からスタートしましたが、ここ数年でECの売上が上回るようになり、今後もECを強化していく予定です。
また現在の主要顧客は40代が中心となりますが、今後は20代30代に認知を拡大し、緩やかなリブランディングを図っていきたいと考えています。
新生・トフ&ロードストーンに向けて、屋号長として戦略立案から、EC運営を中心としたブランド運営まで担っていただけることを期待しております
【具体的には】
<屋号長>
●T&L社の戦略及び事業方針を立案し実行推進を行う。
●戦略&事業方針の実行に向けた組織作り・業務設計を行う。
●週次・月次・半期の業務及び組織マネジメントを推進する。
●事業PL・BSの数値を把握し事業計画達成に向けた売上・粗利・経費コントロールを行う
●ワールドHDに対し月次・四半期の事業報告、期初には事業計画立案及び戦略共有などを行う。
●商品MD設計と生販計画を立案し、状況に応じて修正を加えながら実行する。
●上記内容に基づく開発メンバーとの商品の方向性決定
※ご経験的にすぐに屋号長が難しい場合も、商品課課長、もしくは副屋号長を担っていただきながら、屋号長としての必要スキルを学んでいただくことが可能です。
<営業責任者>(EC運営中心)
●ECの売上管理、及びEC売上向上施策の企画実行と管理
●発注と在庫のコントロール
●投資の経費管理
【募集背景】
現在社長が責任者兼任となっているため
【組織構成】
デザイナー2名、生産管理1名、営業2名(EC、卸、DB)
【「TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)」とは?】
ブランド名のTOFF は“洒落者”、LOADSTONE は“人を惹きつける…
| 勤務地 | 東京都港区南青山 3-1-31 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社不二越
【東京/汐留】人事(採用/主任職) ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、本社人事部に所属し採用担当業務を幅広くお任せします。
【具体的な職務内容】
(入社直後)
しばらくはマザー工場である富山事業所で研修し、会社・商品の理解と社内人脈の構築や上記の担当業務を経験していただきます。その後、東京で、学生・学校に近いところで採用活動を行っていただく予定です。
※その方のご状況によって変更する可能性あり
(徐々に担当する業務)
■対面またはオンラインでの説明会や面接の補助、ゆくゆくは面接の対応をして頂きます。
■採用活動の一連業務について、段階的に経験をしていただきます。
※採用フロー:母集団形成(イベント、学校訪問など)→説明会→応募→面接→内定フォロー
■自社説明会・工場見学の準備、当日の説明、1次・2次面接の準備、ゆくゆくは1次面接まで幅広い対応をして頂きます。
※学卒新卒採用は年間60-70人
※企業概要(HP)
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/company/index.html
【期待している事】
ご自身の知識・経験を基に、採用のメインとなる理系学生に対して、理系・技術系の観点から、新しい発想・とり組みのご提案を頂き、活躍いただくことを期待しています。
【募集背景】
主任クラスの方が退職してしまい、メンバークラスをまとめていく存在の人材・経験している方を採用したいため
【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:30名(うち採用担当9名)
【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社
新規事業・事業開発(社会貢献性◎/ヘルステック企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・新たな事業開発に向けたサービス企画立案から実行のリード
(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
・社内外ステークホルダーを巻き込んでの事業開発・推進
・市場リサーチ(市場調査/競合調査/アライアンス先調査/仮説設定/分析 など)
・現在の共同開発パートナーとの関係強化
(開発計画の再設計/プロジェクトマネジメント など)
・新規事業案の実現に向けた推進
(ビジネスプロセス・業務フローの設計/構築、PL作成 など)
・見込顧客の調査、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
・既存事業の収益性改善策の立案、および、社内でのプロジェクト運営・推進
・KPIの設定および管理手法の開発
・サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
・メンバーマネジメント
【メンバー構成】
事業開発室のメンバーは、以下3名で構成されています。
・本部長:1名
・室長代行:1名
・主任(兼務):1名
・メンバー:1名
※平均年齢36歳
【お任せしたいこと】
事業開発の主担当として、企画立案~実行に関わる業務全般をお任せします。
・同社のリソースを活かした新規事業開発
・企業の健康管理に特化したサービスの展開
・既存データの一元管理、可視化をベースに健康改善、増進できるソリューションとのアライアンスや新規サービスの立ち上げ
・メンバーマネジメント
【募集背景】
事業の拡大、従業員の増加に伴い、事業開発室の強化を図るため増員を致します。
当社のヘルスケア事業は、堅調に伸長を続け、国内有数のサービスにまで成長してきました。
今後は、事業をさらに磨きあげると共に高付加価値なサービス・プロダクトを開発・提供することで、企業の健康管理・産業保健の当たり前を変革していきます。
そのためにあなたのこれまでの経験やノウハウ・アイディアを活かしていただき、事業の成長を一緒に作っていただける方を募集しております!
【魅力】
・ゼロから事業開発を行っていくことのできるダイナミックさ:既存の安定的な事業基盤があり、既存事業で得た顧客基盤・既存ビジネス事業のノウハウを利用しながら事業開発を行う事ができる環境です。
・自分の作った事業の発展…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
海外オフショア運用コンサルタント(ベトナム勤務想定)【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
オフショア運用コンサルタントは、少ないオンショア(日本側に居る)担当として、オフショアメンバーとうまく協力し合って個々の能力だけではなくチームバリューを高めることで、お客様に高負荷価値サービスを提供することがミッションとなります。
オフショアへ赴任は入社後に日本で3~6カ月勤務後、ベトナム勤務1~2年を予定しております。赴任の条件は当社の人事規定に沿っていただきます。期間や時期については入社後のご相談となります。
【主なクライアント】
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
コスモ石油株式会社
【経理財務等】ポジティブアクション/オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。
■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。
多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。
【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。
■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。
■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。
※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。
■ワークライフバランス(実績)
時間外月平均:25.5時間(2023年度)
平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
===============================
【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナがスクラム・アジャイルで開発するプロジェクトのマネージメンをしていただきます。
【詳細】
■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス
■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック
■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■クロスファンクションチームとの協働
■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス
■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
コスモ石油株式会社
【総務系】ポジティブアクション/オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。
■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。
多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。
【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。
■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。
■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。
※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。
■ワークライフバランス(実績)
時間外月平均:25.5時間(2023年度)
平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
===============================
【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
事業開発【FinTech/リードインクス社出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規事業検討、推進:マーケットニーズや共創パートナー特性を鑑みたビジネス案のシナリオプランニング
■Insuretech展開支援:保険会社やプラットフォーマーへのシステム導入推進
■社内外のステークホルダーと連携したプロジェクトマネジメント
【職務内容】
■大企業を中心としたリードインクスのInsurtechソリューションの新規顧客開拓
■既存顧客とのデジタル保険事業のアライアンス拡大の企画推進
(事業戦略策定、ビジネス企画、UX企画、マーケティング企画、予算獲得など)
■ソリューション導入/改修に伴うステークホルダーマネジメント
■ソフトバンクまたはリードインクスにおける保険/金融関連の新規事業の企画開発
【魅力】
■先進的な事業を手がけるグループ会社(スタートアップ企業)での業務を通じ、事業と組織の成長を推進いただきます。
■少数精鋭の組織で大きな裁量を持って幅広い役割を担うことは、自身の成長とキャリアの可能性の拡大につながります。
■自ら新しいサービスを生み出し、世の中に届けていくという成長期の企業だからこそ味わえるやりがいも非常に大きなものです。
【配属組織】デジタルトランスフォーメーション本部 法人事業統括
※入社後リードインクス株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。
デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に設立された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットやビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーとの共創により新規事業を立ち上げ、社会課題の解決を目指しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム インフラ構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
【ポジション例】
■国内Autono-MaaS向けソフトウェア基盤開発のリーダ/担当者
【募集背景】
■自動運転モビリティの社会実装に向けたシステム開発および運用の準備
■キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、同社の知見との融合を進めていただきたい
【特色】
自動運転、MaaS時代における、これまでにない産業や新たなライフスタイル創出に向け、ソフトウェアファーストで要求定義、開発、運用をリードできる、即戦力人材を求めています。
【魅力】
■やりがいトヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。■PR自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、当社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。新しいMaaSビジネスを実現していく上で、多くの企業・自治体様とのサービスの共創を進めています。
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |