豊島区の転職情報
株式会社QVCジャパン New PR
モデルコーディネーター◆週休2日制/服装自由/未経験歓迎◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 正社員未経験歓迎
テレビ出演者であるモデルのキャスティングに挑戦しませんか。番組を支える舞台裏の主役です。
QVCジャパンでは、24時間放送を支えるモデルチームの中核として活躍する「モデルコーディネーター」を募集しています。 番組に出演するモデルキャスティングやスケジュール管理、外部スタッフとの連携など、...
| 仕事内容 | モデル開発、モデルパフォーマンスレベルの向上サポート、モデルキャスティング運営補佐 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 42歳 |
| 勤務地 | 千葉県千葉市 海浜幕張駅歩3分 |
| 給与 | ●年棒:350万円~480万円 ※経験・能力・前給などを考慮の上、当社規定により決定いたします ... |
東京エレクトロン九州株式会社
【社内SE(基幹系マスタシステム)】在宅・積極的なIT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、全社を挙げて業務改革プロジェクトに取り組んでおり、その中で社内で運用している主要マスタ(主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタ)及びその他のマスタに関して業務改革に関連した様々な改善要望が関連部門よりあがっています。現行保守運用を担務しつつ、業務改革プロジェクトへの対応を担務する情報システム部門の担当が不足している状況となっているため、担務する人員強化が必要となっているため外部からの採用を行います。
【期待する役割】
主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタを利用する販売/経理の業務部門、および連携先システムの担当としてご活躍いただくことを期待しています。
■現在運用しているSAPマスタモジュール及びマスタに関連する周辺システムの保守運用
■ユーザー部門のシステム改善要望への対応、保守の協力会社メンバーの取りまとめ、作業計画立案、指示など
【具体的な業務内容】
・対象システムの業務からのIT要件(改善要望)の取り纏め、折衝業務
・システムの保守/運用の対応計画、テスト計画の策定
・協力会社との調整、仕様取り纏め、レビューの実施
【魅力】
★将来的に、既存社員や協力会社をマネジメントするリーダー的存在となっていただくことを期待しております。
★同グループとして優先度・注目度の高いミッションを遂行できる
★新システムの立ち上げに携わることができる
★責任・裁量をもって社内外の関係者を巻き込んでプロジェクトを推進することができる
★これまでの経験を活かし、現行システムをより進化させることによる達成感を得ることができる
【働き方】
・残業状況:10-20h 繁忙期:30-40h
※現在、業務改革プロジェクトやSAPバージョンアッププロジェクトが平行して進められているため、本番移行作業前後は繁忙期となる予定です。
・有給・フレックスなど自由に使う事が出来ます。 出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。 入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。
【組織構成】IT開発部 会計&周辺マスタグループ
・グループミッション:本ポジションのミッションとし…
| 勤務地 | 東京都府中市住吉町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジクラプリントサーキット
【東京】海外人事/労政※上場子会社/リモート可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■給与管理、給与改定
■福利厚生企画
■人件費管理
■赴任、帰任対応
【期待する役割】
■約50人の海外駐在員(タイ・中国・アメリカ・ベトナム)の処遇・赴任/帰任のサポートを行う
■親会社の人事総務部との連携を取り、FPCL社員の価値向上に寄与する
【募集背景】
分社後2年半ほどが経過し、業務委託契約による親会社からのサポート終了を見据えて人事総務グループの増強を図る
【キャリアパス】
経験を見ながら、まずは海外人事、特に給与計算をメインに取り組んでほしい。
希望次第で海外駐在も可。その先は、本人との面談を通じて決定
【魅力】
■人事業務の中でも専門性が高く事業への貢献度が高い分野で活躍の場がある
■グローバルな業務に従事することができる
【職場からのメッセージ】
型にはまることなく自由に会社を作ることができます。一緒にがんばりましょう!
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
不正防止商品企画・ビジネスプロダクト部 商品本部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
各製品の中長期的な将来ビジョンを描いた戦略立案、企画、開発、プロジェクトマネジメントを推進することが私たちのミッションです。
【具体的な業務内容】
当社製品を安全・安心にご利用いただくために、不正使用の抑止や正規使用の阻害を最小限に抑える不正防止製品の開発管理・企画業務に取り組んでまいります。
■サービス監視・モニタリング(不正防止運用管理)
発生した不正や不審な取引を調査・分析し、新たな対策を立案・推進する役割を担うポジションです。
・日々発生する膨大な取引を効率的に監視し、 不審な動きを検知するための検知ルールを作成し、判定基準を作成します。
・スタイライズとマニュアル。
・検知ツールの企画・改善を推進します。
■不正防止商品計画
すべてのお客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、あらゆる不正対策の企画・推進を担当しております。
・不正防止機能の開発
・金融犯罪の定量分析
・不正防止計画
・不正防止機能の開発
【部署紹介/組織構成】
プロダクト本部では、楽天ペイ、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュのプロダクトに関わるプロジェクト管理やシステム開発の企画・推進を行います。社員一人ひとりを尊重し、ワークライフバランス、効率性、シンプルさを大切にし、オープンでフラットな雰囲気と自由な発想でプロダクト開発に繋げることを目指します。
【募集背景】
楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立されました。最先端領域の一つであるキャッシュレス事業を展開しており、楽天の事業の独自性と共通資産の結束力を最大限に活かし、多くの競争の中でどのように戦い、どのような商品を世に送り出していくのか、すべてのお客さまに価値を提供できる人材を求めています。
【採用担当者からのメッセージ】
プロダクトを生み出すまでの長い道のりを楽しみ、推進できる方と一緒に働きたいと考えています。 様々なテーマにチャレンジし、キャッシュレスを通じてお客様、パートナー企業、地域、社会が互いにエンパワーできる社会を目指していきましょう。 皆様のご応募をお待ちしております。
【会社紹介】
楽天グループは、イノベーションを通じて人々と社会を…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。
■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。
多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。
【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。
【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS)
■有価証券報告書等作成業務(IFRS)
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。
<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。
【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献
【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材
【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる
【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員
【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名
【メ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【東京】アナログLSI営業/マーケティング※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ソニー製半導体、デバイスの営業部門において、コンスーマー、車載、IoT、データセンターと幅広くグローバルな成長市場向けを視野に入れたアナログLSIの営業、該当市場のマーケティング
■メガトレンド、かつ中期重点拡大領域である車載向けLSIを主とした担当営業、および重要顧客とB2Bパートナーシップを構築するパートナーシップマネジメント、定期的、定点(主に重要顧客からのVOC)をもとにしたマーケティング、価格と拡販戦略立案を担っていただきます
【期待する役割】
■担当者 or 上位担当者を想定。
■数名の専門担当が共通カテゴリーでの集合である10名規模の課レベルのチームを構成しています。
【職場の雰囲気】
中途採用者も多く、ソニーグループ内、部門、部内でも自由闊達に議論がなされ、年齢・役職の垣根を越えてコミュニケーションが可能な環境です。
【キャリアパス】
車載領域におけるメガOEM、Tier1を顧客対象とし、幅広くグローバルな知見を積み上げることができます。 社外では各領域の大手顧客、代理店、社内では製造事業所、事業部との交渉が必要な場面が多々あり、コミュニケーション、交渉能力が磨かれ、業界内関係構築が可能(英語、日本語両方)です。実績、実力次第では、販売会社への海外赴任の機会もございます。
【職場からのメッセージ】
既存ビジネスに加え、ソニーのセンサービジネスに次ぐ新たな柱を作るべく、市場を開拓、参入を目指すチャレンジングな職場です。現行ビジネスが売上1、000億円を超え、次の大台を作るべく組織強化を図っていきます。業界を俯瞰し、パートナー顧客発掘、社内外要求に刺さる提案を自ら考える姿勢を持った方、大歓迎です。
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
経理(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。
◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応
◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し
いチャレンジができる
現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
メディカルライター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする
【所属】
コンテンツクリエイショングループ(CCG)
【担当業務】
CCGは、クライアントである製薬会社や医療機器メーカーへのセールス・マーケティング支援の一翼を担い、会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師9割以上が登録)やエムスリーグループのサービスにより医療従事者の「治療を変える。」ことを目的としている部門です。
メディカルライターは、医療従事者向けサイト「m3.com」上に掲載する医療用医薬品の情報提供における製薬企業のプロモーション/学術的戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
具体的には、製薬企業のプロモーション/学術的方針を理解し、それらが医師によりよく理解されるよう、医療用医薬品のプロモーション支援/エデュケーションコンテンツやサービスの「シナリオライティング・学術支援」を担っていただきます。
【同ポジションで働く魅力】
■専門性が高い
・薬剤や臨床における知識、経験を生かせる
・薬剤や疾患について最先端かつ、より深い知識が身につく
・現場ではなかなかお会いすることのないKOLの意見が直接うかがえる
■仕事の影響が大きい
・自分の作ったものが多くの人に見てもらえ、影響を与える可能性がある、反響がある
・薬剤師とは違う角度から、ドクター、製薬会社、病院、その他企業などで働く多くの人とかかわることができる
■働きやすい
・薬剤師の仕事の中では希少なデスクワーク
・休暇取得の自由度が高い、土日、年末年始が休み
・比較的、自分のペースで仕事ができる
・人間関係がフラット
■その他
・一般的なビジネススキルを学べる
・能力を正当に評価される
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや内部統制支援、決算早期化等業務改善、開示書類作成支援などのハンズオン支援をしていくことをミッションとしています。
困っている企業の課題を解決するという性質上、クライアントから直接感謝の言葉をいただくことが多いため、非常にやりがいのあるミッションです。
また、WARC自身が設立8期目のベンチャー企業であり成長途上のため、会社・事業部の組織づくりにも拘っていただくことができる環境です。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・クライアントサービス
・業務委託人材を含むプロジェクトチームのマネジメント
・営業(課題把握→提案)
・社内活動(営業企画、営業管理、採用活動、ナレッジ展開)
なお、クライアントサービスの主な業務内容は以下です。
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・財務デューデリジェンス
・株価算定業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務からご経験やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・クライアント自身が明確に言語化できない漠然とした課題感に対して、現状把握から業務設計ができる方
・第三者的立場ではなくクライアント伴走者として当事者意識をもって支援ができる方
・企業の成長を下支えすることにやりがいを感じる方
・クライアント、支援チームの両者を纏めあげてプロジェクトを推進できる方
・ベンチャー支援だけではなくベンチャー(=WARC)の組織づくりに興味がある方
・環境の変化やベンチャー特有のスピード感を楽しめる方
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです
【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます
【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き
【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理
※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。
【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
品質管理/サービス開発(マネジャー)【会計士歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCでは、監査法人出身の公認会計士を中心として、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや資金調達支援、内部統制支援、決算早期化等業務改善などのハンズオン支援サービスを展開しており、支援件数、コンサルタント人員数とも右肩上がりの成長を続けております。
現在、プロジェクトの品質は事業部管理のもと各プロジェクトチームが担っておりますが、事業部の拡大に伴い品質管理部門を設置することにいたしました。
当ポジションは、コンサルタント事業部内の品質管理部門に所属し、プロジェクトの品質を担保するための活動をコンサルタントとともに推進していくことをミッションとしています。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・品質管理部門の立ち上げ
・事業部内に点在しているナレッジの集約、プラクティス化
・プロジェクトチームの成果物レビュー(一部)
・サービス開発
・内部研修の企画/運営
【ポジションの魅力】
・監査業務を通じて得た経験や会計知識が活かせる
・クライアントサービスではなく社内業務であるため、柔軟な働き方が可能
・サービスラインの新規開発にも関与できる
・ベンチャー事業会社であるWARCでの事業成長や組織作りを経験することができる
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】法務 マネージャー◆プライム/フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手・中堅社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充
【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)
【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。
【働き方】
■フレックス
■転勤 当面無し
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Blueship
DXセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
投資ファンドおよびServiceNow社の支援を受け、第二創業期として日本市場での事業拡大を進めています。特に自治体向けのデジタルトランスフォーメーション(DX)プロジェクトに注力しており、この成長を牽引する「DXセールス」を募集しています。自治体の課題解決を通じて社会に貢献しながら、会社の成長を共に実現していただける方を求めています。
【業務内容】
1.自治体向けの営業活動
自治体に対してDXソリューションの提案を行い、契約獲得を目指します。自治体特有の課題を深く理解し、最適なソリューションを提供します。
2.リレーション構築
自治体の意思決定者や関係者と信頼関係を構築し、長期的なパートナーシップを形成します。
3.ソリューション提案とプレゼンテーション
クライアントのニーズを基に、DXソリューションを分かりやすく効果的に提案します。必要に応じてカスタマイズした提案資料を作成し、プレゼンテーションを実施します。
4.プロジェクト連携
受注後のプロジェクト進行において、プロジェクトマネージャーや技術チームと連携し、円滑な導入をサポートします。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
ソフトウェア開発エンジニア【クラウドSDK】フルリモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
さくらインターネットでは強い熱量を持って挑戦するすべての人たちが「やりたいことを叶えられるような社会をインターネットとともにつくる」をビジョンとしています。さくらインターネットが提供するクラウドサービス「さくらのクラウド」において、顧客がアプリケーションからさくらのクラウドの各サービスにアクセスするときに使用するSDK、ツールキットなどの開発とメンテナンス、利用促進をおこなうソフトウェア開発エンジニアを募集します。SDKやツールキットなどはOSS(オープンソースソフトウェア)として提供されるもので、OSS開発の方法と文脈のもとで開発を行っていただきます。
【具体的には】
・さくらのクラウドの各サービスAPIにアクセスするSDK(ライブラリ)をOSSとして開発、メンテナンスします
・さくらのクラウド用のTerraform providerの開発とメンテナンスを行います
・SDKを用いてどのようにさくらのクラウドの各サービスを使うかについてのドキュメントを作成します
・お客様向けイベントやエンジニア向けイベントなどで、対外発表や参加者とのコミュニケーションを行います
SDK開発を専任で行う社内で最初の開発者として、どのように動くかをゼロベースで考えていただくこととなります。
【こんなところが魅力です!】
広くさまざまな顧客に使っていただくサービスであるさくらのクラウドの、さらに直接顧客が使用するソフトウェアをOSSで開発するという点で、他にはないオープンな業務内容です。OSSの専任の開発者という貴重な経験を積む機会でもあります。
またさくらのクラウドの各サービス開発者と直接一緒に働いていただくため、クラウドサービスの開発やデータセンタの運用など、他の環境ではなかなか得られない知見に間近で触れられます。
【期待する将来像】
・SDK開発とメンテナンスという仕事を接点として、ゆくゆくは、さくらのクラウドの技術者の外向きの顔となっていただくことも期待します
・さくらインターネットにおける、SDKやツールキットなどのOSS開発チームの一人目として、チームを立ち上げ引っ張っていける存在となってくださることも期待します
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
経営管理・会計コンサルタント【BX-EPM】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
様々な業種における管理会計業務のBX・DX化を促進するために、業務・ITの面での現状分析やあるべき姿の立案、システム課題形成するフェーズから参画し、コンサルティングからシステム構築、業務変革の遂行を支援していただきます。
【主なプロジェクト事例】
■大手サービス業:EPMソリューション導入プロジェクト
会社・部門の予算に対しビジネス環境の変化に伴う見通し及び実績の管理をデジタル化・細分化することで、経営判断の迅速かつ精緻な実行を支援するための業務改革・システム導入のPM、上流工程支援、開発支援
■大手製造業:EPMソリューション導入プロジェクト
品目別の計画・実績の管理をデジタル化することで、高度な利益解析を実現するための業務分析・データ分析やDX化計画の立案、システム導入の支援
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。
設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベー…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
カスタマージャーニー設計マネージャー【SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・カスタマージャーニーマップの作成
・メール/アプリプッシュ運用部署への業務要件作成と企画実行
・SNSマーケティングの実行
・効果測定と改善施策立案
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、同社を取り巻く環境は急速に変化しております。このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を取り入見を活かし、マーケティングの高度化を図る必要があります。そのため、同社では積極的にキャリア採用を行っています。
【配属部署】
マーケティング本部/マーケティングユニット/パーソナライズイノベーションSQ
■マーケティングユニットについて
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
【本ポジションの魅力】
■三井住友カード会員に向けて、同社の持つあらゆる顧客接点を網羅しながら、効果的な施策を早いPDCAで回していきます。
■SNS領域に関しては、知見・意欲があれば主担当として担当することが可能です。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
【税務領域】DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
EY 税理士法人の Tax Technology and Transformation チームは、
税務業務の「プロセス」にフォーカスし、税務とテクノロジーを融合したサービスを提供しています。当チームでは税務業務の効率性を高めるためのITツール導入支援や、税務データ活用を軸とした新規ソリューションの開発・導入などに取り組んでいます。
【職務内容】
大手日系企業に対する税務/会計領域のビジネスプロセスおよび
テクノロジーコンサルティング
<プロジェクト例>
・税務部門の戦略策定・グローバル税務ガバナンス構築支援
・税務プロセス変革およびテクノロジー導入(プロジェクト構想策定・PMOを含む)
・EPMソリューション(Tagetik等)導入支援
・Microsoftソリューション(SharePoint/Power Platform等)導入支援
・税務ソリューションパッケージ(THOMSONREUTERS ONESOURCE等)を活用しタ税務サービスの企画・開発・導入支援
・データ分析技術(機械学習・生成AI・ETLツール・BIツール等)及びチャットボットの税務プロセスへの導入・運用支援
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【OTセキュリティ※リーダー候補】高度なセキュリティレベル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ビジネスの規模が拡大し、半導体業界におけるサイバーセキュリティの脅威が増加する中で、情報セキュリティ戦略・方針の策定と経営層・社内外のステークホルダーとの連携体制制の強化を図るべく、この度外部から採用をし組織体制を強化致します。
【ミッション】
国内外のTELグループにおける情報セキュリティ全般を管轄しており、主に以下の機能・ミッションを担っています。
1.情報セキュリティ戦略・方針の策定と実行
2.セキュリティポリシーの策定とグループ各社へのガバナンス、情報セキュリティマネジメントの実装
3.SoCによる監視、SIRT活動を通じたインシデント対応
4.情報セキュリティに関するリスクアセスメント、監査業務・階差対応・認証取得の推進
5.ITSecurity、製品セキュリティ、工場セキュリティを中心としたセキュリティ基盤作り
6.上記活動に関する経営層・社内外のステークホルダーへの報告
7.上記1~6に記した部全体の活動に対するプロジェクトマネジメント機能
本件は、5の活動を管轄するプラットフォーム領域において、主にOTSecurity(工場及び開発現場のセキュリティ)を担う情報セキュリティ担当グループ長候補とリーダー候補を募集いたします。
【期待する役割】
上司である課長の指示のもと、OTSecurity業務の実務を担当します。
一部業務では、課長と同等の実務リードを担当し、将来的なGLへの昇格に向けた経験を積むことができます。
- 工場および開発現場のセキュリティ基盤構築と運用
- 必要なセキュリティソリューションの導入、運用、監視
- 情報資産管理、SBOMの管理
- 工場および開発現場担当者との連携と教育
※実際の開発はソフトウェア開発の部門があるため連携しながら進めるイメージです。
【魅力】
1. 高い視座・専門知識の獲得:
・TELのビジネスや業務プロセス、サプライチェーンに関わり、製造業・半導体関連事業全般をセキュリティの目線で、高い視座を得ることが出来ます。
・最先端のセキュリティ技術や他社の事例に触れることで、情報セキュリティに関する知識を獲得する機会があります。
・世界的な半導体製造装置メーカーや半導体メーカーで構成されたSMCC(Semiconductor Manufac…
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
マーケティング戦略企画マネージャー【国内No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、企画・マーケティング部門での募集となります。
【ミッション】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略部は「楽楽クラウド」全体の事業成長のために適切な戦略を立案・推進していくことを目指し立ち上がった組織です。
各商材におけるマーケティング/コミュニケーション戦略、楽楽クラウド全体としてのブランディング活動を通じて、楽楽クラウド事業本部の戦略ゴール達成に貢献することを目指しています。
【お任せしたいこと】
マーケティング戦略企画組織のマネージャーとして、リーダーシップを発揮頂きながら、以下のようなミッションをお任せしたいと考えています。
■ミッション(1):商材フェーズに沿った戦略策定と実行
・市場状況を踏まえた市場ポテンシャル把握と動向予測
・顧客インタビューや各種調査を通じた、顧客ニーズの分析・集約
・事業拡大を目的とした上流方針の策定及び全体発信
・上流方針に基づいた各種プロジェクトの素案立案
・セールス・カスタマーサクセス・プロモーション担当等と連携の上、
各種プロジェクトの推進・効果検証 等
■ミッション(2):コミュニケーション戦略設計と担当商材の認知最大化
・プロモーション訴求検討やコミュニケーション設計
・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開
・TVCMを中心としたクリエイティブ制作
・マス媒体を中心とした出稿プランニングとリード最大化
・社内ブランド理解促進のためのインナーブランディング活動
・ブランド資産管理(ツール整備、運用ルール策定など)
■マネジメントに関する仕事内容
・マーケティング戦略企画組織強化に向けた組織戦略の策定/実行
└担当組織のミッション、ビジョン、戦略ゴール(KGI)の…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
BCホールディングス株式会社
【BC_東京】自由度の高い提案ができるコンサルティング営業◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
◆店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できるBCホールディングスグループにおいて、シナジー効果を高めるべく、各事業会社が提供するソリューションを総合的に提案し、顧客の課題解決をして頂きます。
【具体的には…】
商談相手は90%以上が役員クラス以上であり、コンサルティング要素が強く、高い提案力が身に付けられる環境です。
入社当初は上長と同行しながら各事業会社の商材を覚えて頂きますが、新規顧客の開拓だけではなく、既存顧客へ現状のヒアリングから追加提案を行うことや、販路拡大のための提携先開拓まで自由度高く、主体的に営業活動を行っていただけます。
主力商材となる賃料適正化コンサルティングは、導入時にご不安をお持ちのお客様も少なからずいらっしゃいますが、ご支援を行う中で、驚くほどのコスト削減効果が出るため、最終的に感謝の言葉を頂くこともあり、営業として非常にやりがいの感じられる仕事です。
社内においても、グループのシナジー創出という役割を担っており、例えば、海外への進出をお考えだった企業様に、タイの現地法人をご紹介して面談に繋がったケースや、これまでサービスラインナップになかったソリューションを組み立てて提案することもあります。
<代表的なグループ会社のサービス>
■ビズキューブ・コンサルティング
賃料適正化コンサルティング、内装工事、契約管理Saas、テナント管理アウトソーシング
■ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
定額制研修グローイング・アカデミー、評価制度構築、教育制度構築、海外進出支援
■店舗開発ジャパン
出店コンサルティング(売上予測、マーケット調査、物件情報提供)、FC本部化支援
■感動こども協会
こども食堂の立ち上げ、運営支援
【ポジションの魅力】
■幅広い商材を扱えるため、顧客のニーズや営業フェーズに応じた提案が可能です。
■大手企業の役員を商談相手にした難易度の高い営業です。また、受注後はサービスを提供する過程で、様々な関係者をまとめあげるプロジェクト管理のスキルが身に付くため、市場価値を高めることが可能です。
■同社ではマネジメント職以外のキャリアパスとして、営業専門職として最高で執行役員待遇が可能です。マネジメントよりも営業の最前線で活躍したい方も歓迎します。
■グループ営業本部は…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社助太刀
Sales-Ops/役員直下【社会インフラ×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
社内の事業部組織をより強化すべく、社内セールスチームのデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)までお任せできる方を募集します。
【業務内容】
セールスは、IS、FS、CS、エンタープライズ、アライアンスチームと領域が分かれており、OPSメンバーは各事業部長/マネージャーとタッグを組み、定量・定性の両面から受注成果・顧客満足度の最大化に尽力いたします。
【具体的な業務内容】
■SFA/CRM(Salesforce)や社内データベース(Karte)を活用した、データドリブンなセールス体制の整備
■広告代理店を活用したマーケティングの最適化・新規媒体のROI、CPAを元にした導入
■セールスの活動データを分析し、ボトルネックを可視化し、効率的なセールス活動の立案・設計
■予実管理、商談獲得予測、データ分析、業績分析を含めマネージャー・経営メンバーへの改善提案
■マーケ、セールス、CSと一気通貫した業務フローにおける、全体最適の把握とオペレーション設計
■メンバー、リーダー、マネージャーに向けたプレゼンテーションの作成・説明会の実施
■管掌役員との戦略会議に向けた資料作成・プレゼンの実施
■マネジメント層の意思決定をサポートする日常的なパフォーマンス分析
■拡張可能なレポート・ツールによる分析モデルの設計・構築(Salesforceに蓄積された実績データ等を抽出して分析→数値化・視覚化をしていただくイメージ)
【組織について】
Ops組織には、現在8名在籍しています。また役員直下の組織となります。
【組織ミッションについて】
■セールスOps組織は上記セールス部門の戦略設計、KPI設計、オペレーション設計と推進、管理会計、型化といったような企画領域を担っています。
■ミッション・ビジョン実現のための事業計画目標達成に向け、データドリブンにPDCAを回す役割となります。
■マーケティングから新規クロージングのFS領域までを担当します。入社後は、志向・スキルなどの適性に合わせた領域をお任せする予定です。
【キャリアステップイメージ】
■入社~半年:メンバーとしてFS領域のOps業務
■半年~1年:チームリーダーとし…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援をしていくことをミッションとします。
具体的には、いわゆる戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートをするので、非常にやりがいのあるポジションです。
同社のご支援が終了した後もクライアントの資産となるようノウハウ・仕組み化を行います。
【事業部の主な支援内容】
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務から適性やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・主体的に物事に取り組める方
・変化をポジティブに受け入れ、臨機応変に対応できる方
・将来的にCFOとして活躍したい方
・監査法人出身の公認会計士
・コンサルティングファーム出身者
・ベンチャー企業の経営企画・経営管理経験者
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
インサイドセールス【ポテンシャル人材歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★ポテンシャル採用★
ローンチ直後の内部統制SaaS「smoove J-SOX」のセールスをお願いします。
業界初のプロダクトのインサイドセールスとして、IPOを目指す企業様に対し、
商談獲得または商談~成立へ至るクロージングまでをお任せします。
またインサイドセールス業務に留まらず、フィールドセールス、マーケティングやCSなど幅広い業務に携わる可能性があります。
配属初期のポジションやキャリアイメージについては、ぜひ面談の場ですり合わせができればと思っております。
あなたのキャリア軸やイメージをぜひ教えてください。
ローンチ直後のコアメンバーとして共にプロダクト・事業・会社を急成長させていける、そんな方とお会いできるのを楽しみにしています!
またすでに社内に在籍している様々な領域のプロフェッショナルと共に事業推進の一翼を担っていただくことで、短期間で圧倒的なスキルアップが可能です。
【具体的な業務内容】
・インサイドセールス組織の立ち上げ
・問合せや資料請求依頼への対応
・リードに対する、電話やメールでの戦略的アプローチ、ナーチャリング
・プロダクトのご案内、アポイント調整、商談の創出
・営業支援ツールによるリード/見込み客の管理
・マーケティング/フィールドセールス/カスタマーサクセス部門との連携
※上記に限らず、適正やご意向に合わせてマネージャー/役員と相談しながら幅広くチャレンジしていただくこともできる環境です。
▼部署・組織構成
2024年4月現在で、WARC Tech事業部は17名所属。
うちセールスチームは2名体制となっております。
ローンチ直後のセールスチームの立ち上げのコアメンバーになりませんか。
事業領域としては、管理部門/コーポレート領域の課題に対するソリューション提供のビジネスです。
社内には公認会計士や元CFOが多数在籍しているため、解像度高く専門的な課題立案が可能な体制となっています。
■ポジションの魅力
・ローンチ直後の内部統制SaaSにて立上げから拡大フェーズまで一貫した経験を積むことができ、圧倒的なスキルアップが可能
・COOやCTO、コンサルティングマネージャーなど多様な経験をしたメンバーと一緒に事業戦略やプロダクト開発、コンサル思考等、広範な領域の知識獲得や実務…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/在宅可/残業15H程度】連結決算担当 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社、連結財務諸表作成業務、及び開示業務を行っていただきます。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、国内外の連結決算業務でご活躍いただけるポジションです。
【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・単体及び連結決算(月次、四半期、年次決算)
・開示(有価証券報告書、短信、会社法計算書類)
※連結決算の対象となるグループ会社は国内4社、海外20社程度あります。
コミュニケーションはメールベースで、ほぼ毎日行います。
入社後;
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。
【キャリアパス】
連結決算業務を中心に、ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはて同部署を牽引いただけるような存在となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。
【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。
【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、連結決算の業務量が増加しています。また、現在は少数精鋭で連結決算業務にあたっており、後任育成も急務となっております。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。
【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)
【今後の事業展開…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋3-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【セキュリティ戦略推進※戦略Grリーダー候補】積極的IT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ビジネスの規模が拡大し、一方で弊社の業種である半導体業界におけるサイバーセキュリティの脅威が増加する中で、上記に記載した情報セキュリティ戦略・方針の策定と経営層・社内外のステークホルダーとの連携体制制の強化を図ることが理由となり、外部から採用を行います。
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
国内外のTELグループにおける情報セキュリティ全般を管轄しており、主に以下の機能・ミッションを担っています。
1.情報セキュリティ戦略・方針の策定と実行
2.セキュリティポリシーの策定とグループ各社へのガバナンス及び教育
3.情報セキュリティマネジメントの実装
4.SoCによる監視、SIRT活動を通じたインシデント対応
5.情報セキュリティに関するリスクアセスメント、監査業務・監査対応・認証取得の推進
6.ITSecurity、製品セキュリティ、工場セキュリティを中心としたセキュリティ基盤作り
7.上記活動に関する経営層・社内外のステークホルダーへの報告
8.上記1~7に記した部全体の活動に対するプロジェクトマネジメント機能
本件は、1,2,3,5,7,8の活動を管轄する戦略推進領域において、主に1,2,7,8を担うリーダー候補を募集いたします。
【期待する役割】
同グループの情報セキュリティに関する以下の業務をお任せいたします。
■中期計画及び事業計画の策定、及び計画をベースとした予算の策定
■業界動向やベストプラクティスの調査、ベンチマークの実行などを通じた上記計画の定常的な更新
■策定した施策に関する、進捗管理や課題管理、予算管理をはじめとするプロジェクトマネジメント
■経営層、社内外のステークホルダーに対する定期的な報告
上司となる課長の元、上記業務の実務を担うことになります。また、一部業務においては課長と同等の実務リードをしていただき、当該の業務を通じて、将来的に課長職への経験を積むことができます。
【体制】情報セキュリティ部 戦略推進グループ
【魅力】
1. 高い視座・専門知識の獲得:
- TELのビジネスや業務プロセス、サプライチェーンに関わり、製造業・半導体関連事業全般をセキュリティの目線で、高い視座を得ることが出来ます。
- 最先端のセキュリティ技術や他社の事例に触れることで、…
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
クリエイティブマネージャー/シニアスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・クリエイティブ課(社員4名、派遣スタッフ1名)※配属予定
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
その中で丸亀製麺ブランド及びその他ブランドのクリエイティブ関連業務の全般を推進・リードしていくポジションとなります。
└丸亀製麺ブランド及びその他ブランドの更なる成長へ向け、柔軟かつ、機を見るに敏な施策の実行が勝機をもたらすものと考え、クリエイティブ制作の体制強化を目的として未来のクリエイティブ領域をリードいただける方を募集いたします。
(主な役割と責任)
担当ブランドの戦略に基づいた、メディア、店頭を含むクリエイティブの制作、管理全般。
└ブランド戦略やBI・VIに沿った、各種クリエイティブの企画提案、および制作進行、納品までをご担当いただきます。
※制作進行には、デザイン(作業ができればなお可)提案、ディスプレイ企画提案、各種撮影、進行管理などが含まれます。
└現在はTVCM、店頭POP各種、包材等の制作を主たる業務としています。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。
【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。
【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)
※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。
入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。
【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。
【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。
【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。
【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)
【今後の事…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋3-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社助太刀
※異業界歓迎※カスタマーサクセス【社会インフラ×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセス(顧客の課題解決を目的とした、営業活動)の実行、仕組みづくりを担当していただきます。より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。
【具体的な業務内容】
■オンボーディング(導入支援)
■アダプション(活用支援)
■コンサルティング
■更新商談
■アップセル/クロスセル(プランアップや別商材の提案)
などの運用をお任せします。
また、上記の業務の効果的に実行するために、
・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成
・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装
・マニュアル、サポートの機能の実装
・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成
などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただくことも可能です。
【組織について】
30名程の組織となります。
【同社の社会貢献性/事業成長性】
■社会インフラを支えています
建設業界では、年々人手不足が深刻化していますが、現代の世の中に必要不可欠な建物を作り続けるこの業界の問題は深刻な社会問題になっております。
DX化により業界の衰退を止め、社会インフラの発展に同社は貢献し続けています。
■事業成長性
既存のアセットを最大限生かし、「助太刀」に留まらず、業界において様々なサービスを横展開しております。今後も新規事業が展開されていく予定となります。
【同社社会貢献における取組み】
・建設業働き方フォーラムを開催
https://note.com/sukedachi/n/n89f4bcef7d0e
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000027771.html
・教育分野への参入
https://suke-dachi.jp/academy/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000027771.html
【本ポジションの魅力】
■業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【汐留・都内】SE(/大規模ECサイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・様々な業種のお客様の自社ECサイト(コンシューマ向けサイト及びBtoBサイト)構築における、コンサルティング、提案、要件定義,開発を経験によってお任せします。
年々、自社ECサイトの需要が拡大しており、組織強化採用です。
※案件事例:総合ショッピングモールの基盤の構築・開発・運用支援まで担当。
その他、大手アパレル企業など、大手顧客からの案件が多数ございます。
事業紹介:https://www.fsi.co.jp/Net_business/case2.html
・案件規模:数十人月~数百人月、自社オフィス勤務:9割
【組織構成】
・現状350名程度の組織となります。2020年から組織を2倍の体制に強化し、年々事業成長をしております。
部内では顧客・ユーザーニーズの最大化に向けて積極的な意見交換・アイデア出しが行われます。同部ではコンシューマサービス(EC等)のシステム構築・運用を一括請負にて手掛けており、ユーザー視点を持ってプロジェクトに関われます。
【キャリアパス】
・同部署では、20代後半チームリーダ、30代以降で100名規模のラインマネージャー、プロジェクトマネージャーの経験を積むことが可能です。
技術志向の方については、スペシャリストコースもございます。
【フォロー体制】
・配属後フォロー面談を実施しています。入社後、数ヶ月単位で継続的に実施。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。
キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、キャリアをより充実させる機会としてご活用下さい。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業で…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |