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株式会社スリーヴイアメニティ New PR

修繕工事の品質管理補助◆未経験歓迎/入社後のOJT研修あり/将来的には設計スキルも身に付く◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/11
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 駅から徒歩5分以内
  • PC経験不要
  • 転勤なし

19年にわたる歴史と技術で築いた信頼あり! 建物の未来を守る仕事に、あなたも挑戦しませんか?

2004年の設立から、改修工事の分野における専門知識と経験を積み重ねている『株式会社スリーヴイアメニティ』。長年にわたる経験によって、技術力の高さや品質の優れたサービスを実現しています。特に注目すべ...

仕事内容 施工管理や検査員と連携を取りながら、案件をスムーズに進めていくための取りまとめをお任せします。
勤務地 【転勤なし!】最寄り駅である「新宿御苑駅」から、徒歩約3分にある好立地な職場です!
給与 月給25万円~+賞与年2回 ※これまでの経験やスキルを考慮した上で決定致します。 ※上記には、固定...

気になる

株式会社タイミー

労務リーダー候補【裁量権大/急成長中の組織制度設計に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務制度の企画・運営や、労務業務全般を担当するメンバーのマネジメントと適切な業務フォローを担っていただきます。

【業務概要】
福利厚生制度の改善、労働環境の整備、労務オペレーション業務の効率化や課題を解決するためのプロセス改善などを提案・実行いただきます。

【具体的な業務内容】
■プロジェクトマネジメント
■オペレーション業務の効率化、改善活動
■労働環境や福利厚生制度の企画・改善・運用
■全社労務管理、労働法規制の遵守・啓蒙活動
■勤怠管理及び給与計算オペレーション体制改善~適切な運用モニタリング
■労務管理ツールの改善(勤怠システム等)

【組織情報】
現在4名のメンバーが在籍する労務チームのリーダーとして上記業務に携わっていただきます。
他部署との横の連携も多いため、チーム内外問わずコミュニケーションは活発に行われます。

【募集背景】
組織急拡大に伴う増員となります。
現在従業員数が1000名を超え今後も拡大が見込まれるため、同社の労務機能のオペレーション改善のためのフロー設計、構築に貢献頂ける方を募集しています。

【魅力ポイント】
■属人化しない組織を目指しローテーションを適宜回しているため、労務としての業務幅を広げていただけます。
■6年間で社員数が739名となり、1年で社員数が倍以上となっております。組織の急拡大に伴い、これから会社の制度を作り上げていく段階となります。労務機能の効率化や仕組み作り、労務企画を裁量権を持ってご自身で作り上げていくことが出来ます。
■フレックス勤務、リモート勤務等柔軟な働き方が可能です。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。
第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

労務メンバー【裁量権大/急成長中の組織制度設計に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
毎月20名から多い月は40名以上の入社がある急成長中のタイミーは、今後さらなる事業の拡大・組織の成長を想定しております。
多様化する従業員の一人ひとりの時間が豊かで働きやすい環境を作り出し、事業成長の推進へ貢献していく労務メンバーを募集しております。

【ミッション】
業務内容としてはタイミーにおける労務業務全般を担当していただきます。また、業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくり、タイミー独自の人事企画設計・運用もサポートいただく予定です。

【具体的な業務内容】
■給与計算
■勤怠管理
■社会保険手続(各種年次業務含む)
■入退社管理
■安全衛生業務
■障がい者雇用
■規程改定
■福利厚生や法改正に伴うフロー策定
など労務業務全般

【組織情報】
現在4名のメンバーが在籍しています。
他部署との横の連携も多いため、チーム内外問わずコミュニケーションは活発に行われます。

【魅力ポイント】
■属人化しない組織を目指しローテーションを適宜回しているため、労務としての業務幅を広げていただけます。
■6年間で社員数が739名となり、1年で社員数が倍以上となっております。組織の急拡大に伴い、これから会社の制度を作り上げていく段階となります。労務機能の効率化や仕組み作り、労務企画を裁量権を持ってご自身で作り上げていくことが出来ます。
■フレックス勤務、リモート勤務等柔軟な働き方が可能です。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

【インナー広報担当】ブランドコミュニケーション部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
ブランドコミュニケーション部は、2024年4月に企画部から分離・独立したばかりの新しい部署です。
・部のミッション:会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的に、且つ、効率的な情報発信および効果的なコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指す。
・グループのミッション:7BKグループの戦略的なコミュニケーションを通じたステークホルダーとの良好な関係構築
・チームのミッション:国内外のグループ会社全体での情報共有とイベント実施などを通じて社員の交流機会を増やし、パーパスの浸透やエンゲージメントを向上させる。

事業拡大に伴う社員の増員により、エンゲージメント向上やパーパス浸透の重要性が増しています。そのため、インターナル広報の担当を増員することになりました。
す。

【チーム構成】
当部は、コミュニケーショングループ5名(インナー広報 /サステナビリティ/社外広報)とブランディンググループ6名(デジタル・企業ブランディング・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。
それぞれの役割に1~2名程度の専任担当がいますが、完全に分かれているわけではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。
・部長・グループ長兼務(50代女性)- ★インナー広報担当(採用ポジション) ・既存メンバー(20代女性)

【担当業務】
メインはインナー広報担当として、もう一人の担当者とともに社内に向けた様々なコミュニケーションをご担当いただきます。ゆくゆくは、サステナビリティ・CSR活動などのサポートもお願いします。
・社内報(スライド、動画)・グループ報の取材・作成・動画編集
・タウンホールミーティングの運営統括
・パーパスアワードの企画・運営
・オフィスオープンデーの企画・運営
・それらに付随する事務処理対応
・別担当業務のサポートなど
※入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。以降、主担当となる業務をアサインするので、メンバーと協力しながら遂行していただきます。
※…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

役員報酬制度立案・運用管理の専門家(マネージャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営に関して、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論のファシリテーション支援を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。

【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
2.役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。

【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。

【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部

【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のために…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】法務(メンバー職) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、法務業務(契約審査、訴訟対応等)を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■法務業務(メイン業務)
・取引先(仕入先・得意先等)との契約締結審査
・海外現地法人に対する支援(社内規程、申請フロー等の整備支援、契約締結、その他法務相談に対する助言)
・債権保全や債権回収に関する法的手段の検討・実施など
・コンプライアンス対応(規程整備、法令改正対応)
・訴訟対応等
■社内教育活動
・上記各項目に関する社内への周知徹底や教育活動
※その他にも、ガバナンス強化・リスクマネジメントの仕組み作り、投融資案件、その他全社的プロジェクト等にも幅広く携わって頂きます。本人の適性やご希望に基づき、担当業務の範囲やウェイトを調整する可能性があります。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:事業支援部 法務室
※「法務」と「与信管理」を行っている部門であり、事業支援部内で担当が分かれております。今回、ご採用の方は「法務」をメインで担当頂きます。
■人数構成:11名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均30時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

安全衛生業務/ストレスチェックの企画・運営【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ストレスチェックの企画・実施
・各種健康施策の企画(メンタルヘルス・健康増進)
・健康増進イベントの企画・実施
・海外グループ会社との情報共有会の企画・実施
・各種施策の効果検証

【魅力】
当部門は産業医・医師・保健師・看護師等の医療職が多く在籍し、健康施策の実施と併せて、社内診療所の運営も行っています。
特にメンタルヘルスについては、メンタルヘルス専門医が定期的に来所する他、産業カウンセラー資格をもつ医療職が毎日、従業員が希望する方法(オンラインor対面)で相談対応を行い、メンタル不調の早期発見・早期治療に努めております。

一方で、従業員の健康増進やエンゲージメント向上施策として、「楽しみながらできること」をコンセプトに、FITBITを使用したウォーキングのランキング・3か月減量チャレンジで減量分のお米プレゼントキャンペーン等、日々、新たな健康増進企画しているため、ご自身のご経験・アイディアを具現化出来るチャンスがあります。

【キャリアプラン】
入社後、当面は各種健康施策・ストレスチェックの企画・実施ならびに海外G会社とのコミュニケーションを担当して頂きます。将来的には、健康管理課のリーダー的な存在として活躍して頂けることを期待しています。

【募集背景】
今後、海外グループ会社との情報交換も含め、グローバルに健康経営を展開するにあたり、リーダー的な存在として活躍して頂ける方をお待ちしています。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部人財戦略部健康管理課
組織全体人数:女性11名

■配属部署の役割
当社は人的資本経営の一環として健康経営に取り組み従業員のエンゲージメント向上・生産性損失低下の防止を目標として、健康保健組合や各グループ会社・社内関連部門と連携し、国内連結G会社全体として健康経営を推進する部門です。
併せて、荏原グループ全体の労働安全衛生法による各種健康診断・ストレスチェック等の企画・実施しています。

【働き方】
平均残業時間:30~35時間/月
※ご入社後は当面の間、ご出社して頂きます。

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

社外広報・コーポレートブランディング【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズ(株)「経営企画部 経営企画グループ」にて、事業広報からコーポレートブランディングなど、幅広い「攻めの広報」業務をお任せいたします。
SBプレイヤーズグループのコーポレート広報として、広報チームの基盤づくりから広報戦略策定、広報実務まで幅広い業務を担っていただくポジションです。今後の既存事業拡大や新規事業の展開も見据え、広報機能を強化していくための増員募集です。

【具体的にお任せしたいこと】
■SBプレイヤーズの広報戦略立案、PRプランの立案
■コーポレートブランディング戦略の立案
■プレスリリースの作成、配信/メディア対応(Web媒体、新聞・雑誌、テレビ等)
■グループ各社の社外広報対応
■社内報、社員大会の企画
■危機管理広報対応

【配属先情報】
SBプレイヤーズ株式会社 経営企画部 部長1名
└経営企画グループ:グループマネージャー1名、マネージャー2名、メンバー5名
(グループ内で緩やかに経営企画・経営管理・広報・キックオフ等その他業務担当…と役割を分けております。同業務に従事するメンバーとしては2~3名のイメージです)
└ESG経営グループ:グループマネージャー1名、メンバー2名
★今回は経営企画グループでの配属を想定しております

【同社について】
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地方活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(新会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

事業管理(欧米・アジア)【在宅◎/プライム/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■担当する海外・国内事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■担当する海外・国内事業会社の業績管理、本部業績管理手法の改善
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフとしての特命事項推進

担当エリア:韓国・中国・台湾を除くすべての海外地域
※国内もご担当いただきますが、比率としては海外のご担当の方が多くなります。

全業務の5割程度で英語を活用。
内訳はメールや契約書チェックなど文書に関わるものが7割、電話会議が2割、直接交渉が1割。対象は案件の関係者、事業会社ナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体。

【魅力】
■経営者の至近なポジションでグローバル事業戦略について自分の考えを反映し、事業の成長を実現させることができる。
■事業管理・業績管理・アカウンティング・ファイアンス・労務法務などの管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができる。
■M&AやPMIを通して、同社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができる。
■今後海外組織力強化に向けてさらにグローバル連携は多くなってくる見込みです。
 将来的には海外駐在にてご経験を積んでいただくことも期待しており、
 グローバルな環境にてキャリアアップが目指せるポジションです。

【募集背景】
担当者の自己都合退職に伴う欠員補充(即戦力の獲得)

【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課            兼 欧米リージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課
6名(50代1名、40代4名、20代1名(内40代課長含む))

【部署ミッション】
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度
出張頻度:プロジェクトの数および進行状況によって頻度は変化
(エリア:担当する国内海外拠点)

【キャリアパス】
ご志向性に合わせた多様なキャリアの選択をいただけます。
■業績管理・事業管理のプ…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外コンプライアンス・リスク管理/グローバル売上比率78%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンスリスク対応(リスク未然防止活動 等)について取り組んで頂きます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待しています。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、事業本部内や本社経験値を積んだ人材を更に増やしていきたく、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としている。

【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【部署構成】
担当部長1名、課員5名

【ポジションのやりがいや魅力】
事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係が構築できる。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AtPeak株式会社

【法務/部長】※ビジネス英語必須※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

部長候補として、SIer・IoT事業に関する法務・知的財産管理全般を担っていただきます。プレイングマネージャーとして手を動かしながら組織運営ができる方を募集します。

【業務内容】
■法務体制の構築
■知的財産権管理体制の構築
■ビジネススキームの検証
■ガバナンス・コンプライアンス対応
■契約審査(システム・ソフトウェア開発、保守、OEM契約、売買基本取引契約等)■法令調査、法改正対応
■知的財産権調査・管理
■社内相談対応
■訴訟・係争対応 など

【採用背景】
当社はプライム上場企業である株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下GLM)の完全子会社として昨年12月設立。「最先端のテクノロジーを通じ、あなたの日常生活に革新をもたらします」を標榜し、GLMグループの「不動産×DX領域」における事業展開の中核を担っていきます。将来的にIPOを目指せる管理部門体制の早期構築のため、法務部門立ち上げ責任者を募集します。(部長候補)

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

広報・コーポレートブランディング※国内外媒体出稿等の広告宣伝

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
Globalでのコーポレートブランドプロモーション
■入社後まずお任せしたい業務
国内外媒体出稿を軸とした広告宣伝業務。社内横断で企業ブランド価値向上、グループ一体感醸成を達成するためのブランドコミュニケーション活動の実務を担当頂きます。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・3年後のイメージ
ブランド調査、出稿実績等から課題を抽出の上考察、媒体出稿以外も含めた多様な手法を組み合わせコーポレートブランド価値向上に資する戦略を立案。テーマリーダーとしてメンバーを巻き込み業務を推進。
・5年後のイメージ
Globalでのブランド価値向上の資する活動を実施。
■業務のやりがい/アピールポイント
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。
・グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事できるます。
・常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境で、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。

【所属組織について】
■所属組織
経営・ESG戦略本部 ブランドコミュニケーション部 広報グループ
■所属組織のミッション
・社会課題の解決と経済価値創出の両立実現というESG経営やGlobal Niche Top戦略などの経営戦略を達成するための、グローバルにおけるブランド価値向上、社内コミュニケーション活動の推進によるグループ一体感の醸成。
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施。Globalの社外ターゲットにフィットした具体的なブランディング活動の戦略立案、企画を実行。長期的な目線で企業価値を高めていく役割を担っています。
・広報グループ
ーメディアプロモーション担当:広告素材制作と国内外媒体展開
ーメディアリレーション担当:メディア/渉外対応
ーWeb担当:企業サイト…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

総務(施設管理・社内規程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】総務部では現在、オフィスの管理(増床・移転)、社内規程の整備(稟議規程、情報管理等)、災害対策(大地震対策)、株主総会の事務局等、幅広い業務を行っています。今回、オフィス管理や規程整備をメインに一緒に働ける方を募集することにいたしました。

フリーアドレス等レイアウト変更や増床・移転等の工事をはじめとする施設管理業務と、社内規程の整備・運用等に関する業務を主に担って頂きます
・施設管理業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配、オフィス入館管理、保養施設管理等)
・規程マニュアルの整備(稟議規程、情報管理関係の規程、その他総務関連の規程)
・防火防災関連業務
・支社やグループ会社における総務業務サポート
・その他総務庶務系業務全般

【魅力】
日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命をバックオフィスから担って頂けます。
総務部の業務は多岐にわたります。ご自身の専門領域を追及しながら、グループ全体に関わる事ができ、幅広い経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:12名 (2024年5月時点)
20代後半~30代を中心とした、若いメンバーです。
絶えず変化を受け入れる気持ちと、協調性をお持ちなら、たくさん成長できます。
工事や総会の時期以外であれば、メリハリをつけて働いけます!

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(人材開発・育成・研修)/コンサル部門向け/メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■コンサルティング部門向けに組織開発、人材育成の高度化を一緒に推進いただける方を募集しています。
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■子育て中の社員も多く、プライベートとキャリアの両立がしやすいチームです。ワークライフバランスを保ちながら、これまでの業務経験を生かすことが可能です。

【募集概要】
Learning & Development(L&D)では、日本や世界が直面する重要な課題解決をリードできるコンサルタントの育成に貢献する、という想いのもと、多様な学びと成長への「気づき」と、忙しいコンサルタントにとってより効果的かつ効率的な「機会」を提供すべく日々活動しています。
コンサルタントのSkill Development、Career DevelopmentおよびBusiness Developmentの観点で、様々な施策を企画・推進しております。各種施策を一緒に推進いただくメンバーを募集しています。

【業務概要】
Development施策の企画・推進にかかる各種業務(企画検討、資料作成、MTG調整・出席 etc.)
L&Dチームの運営にかかる各種業務(予算管理、ベンダー管理、稼働管理)
他チームやコンサルティング部門など、各種ステークホルダーとの連携

【具体的には】
1.コンサルタント育成に関する企画立案、計画、運営(ディベロップメントニーズ・機会の特定、プログラムのデザイン、運営計画の立案と実行)例;コアコンサルタンティングスキル研修、階層別研修、タレントマネジメント、オンボーディング、新卒研修、海外派遣等
2.Learningモチベーションを向上、学習効果促進するための企画立案・計画、運営(Digital Toolを活用して、ウェブサイト、学習ツールの開発等)
3.Learning dataの収集、分析、インサイト導出、レポーティングを通じて、1,2のテーマに反映する
4.チーム運営としてのPMO、社内外の関係者との協働

【部門からのメッセージ】
コンサルティング部門向けに組織開発、人材育成の高度化を一緒に推進いただける方を募集…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友商事マシネックス株式会社

内部監査【東京本社・住友商事グループ】☆残業約20h/月☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社内部統制の重要な部分を担う内部監査部にて、内部監査人として 監査実務をお任せします。当部の中核メンバーとして将来にわたりご活躍いただける方を募集しております。

【職務内容】
社長直属組織の内部監査部で内部監査人として監査業務に従事頂きます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
住友商事内部監査部と連携して監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただきます。

◇年間監査計画に基づいて全社各組織について内部監査を実施します。
◇監査品質の向上を図るためOJT、Off-JTを継続的に実施します。
◇全社の内部統制の強化・向上に資する取り組みを社内関係部署と連携して実施します。

【配属組織・構成】
社長直轄組織内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)

【募集背景】
内部監査部で実務経験を活かして監査業務に従事頂き、監査品質の向上及び安定した内部監査実施体制を実現する中心メンバーとして活躍いただきながら、自己研鑽とスキルアップを図りつつ内部監査のプロフェッショナルを目指す人材を募集しています。

【魅力】
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しております

【企業について】
グローバル競争が加速する中,国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク,そして高い技術知識,コーディネート力,情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。

【キャリアパス】
ご志向と適性に合わせて、マネジメント職またはエキスパート職でのキャリア選択が可能です。

【働き方】
 残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
 ワークライフ…

勤務地 東京都千代田区一ツ橋
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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大和ハウス工業株式会社

エンゲージメント推進部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
建設を中核とするひと・まち・暮らしに関わる幅広い事業展開を行う当社のエンゲージメント推進部において、「パーパス浸透策の企画実践・インナーブランディングの醸成・パーパス実現にむけた地域との共創企画など」をお任せします。

【ポジション概要】
業務遂行に必要な情報を社内外から収集するスキルや、外部パートナー、各部門との調整力、施策実行段階でのコミュニケーション力を活かせるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社G−gen

採用人事【エンジニア採用/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用領域における採用施策の企画立案及び実行<メインミッション>
主にエンジニア部門からの採用ニーズの取りまとめと施策提案
採用施策の立案から実行、効果検証など(KPI設計~実施~効果検証~改善)
集客施策や選考基準・選考フロー等の採用企画業務
採用パートナー(エージェント・支援会社)のサーチ及び集客メディアの選定と運用
説明会等集客に向けた各種イベント等の企画、運営
書類選考・面接・進捗管理などの採用事務全般

【働き方】
裁量労働制・フルリモートと働きやすい環境です。

<参考>G-genの流儀。クラウドネイティブな10の働き方とは?
https://www.wantedly.com/companies/company_5610874/post_articles/404849

【仕事のやりがい】
主に採用領域の担当としてミッションを担っていただきますが、採用以外の人事領域にもチャレンジしていただくことが可能です。
経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって業務を進めることが大事な環境となります。
はたらきやすさと働きがいを重視する文化のため、人事として様々なチャレンジが可能です。
直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた組織課題にスピード感を持って向き合っていただくことが求められるため飽きることが無い環境です。

【募集背景】
同社はAWSを軸に事業を成長しており、それに伴い人材の採用を積極的に行っております。また昨今エンジニアの採用は非常に複雑化しており、その世情に対して知見やノウハウがまだまだ不足している状態となります。同社の採用計画として今後も年々数十人規模で採用を継続していく予定でありますので組織強化を図るべくこの度中途採用のスペシャリストを採用することとなりました

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務

特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修

※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。
当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。
今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。

【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当/※経験者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまとめ業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)部長、担当部長、課長、一般従業員(3名)

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンク株式会社

知的財産エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。

【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)

【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。

【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ユーザベース

法務リーダー候補【成長SaaS企業/IPO準備中/リモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
数年後の再上場並びにこれに伴うグループ/事業の拡大及び複雑化を見据えて、持続的なLegal組織を構築するための募集となります。

【業務内容】
■事業サイドへの法務アドバイス、ソリューションの提案
■新規事業やサービス拡充のための法的調査、利用規約等作成、運用管理体制整備、プロジェクトマネジメント
■法改正への対応方針の検討・実装
■契約書・規約の作成・レビュー
■社内制度や内部規程の作成・整備
■社内規程や法令順守を従業員に浸透させるための、教育・研修
■テクノロジーを活用したLegal業務の効率化(ナレッジマネジメントを含む)の推進

【組織構成】
9名のメンバーで構成されております。

【魅力ポイント】
■非上場期から今後の再上場の準備、そして再上場後と、変わりゆくフェーズごとのガバナンス体制やコーポレートアクション、事業展開に関する業務に関与することが可能です。
■様々な業種・フェーズの事業を展開しているため、基本的な法務相談・契約書のレビューから、高度なスキーム検討・プロジェクト進行まで、幅広いリーガル業務を経験することができます。
■グローバル展開している事業もあるため、海外法務(現地法のリサーチ/対応やM&Aなど)にチャレンジする機会があります。
■将来的にはCLO、法務スペシャリストなど、志向性に応じて様々なキャリアステップがございます。
■リモート中心、フレックス制度等時間と場所にとらわれない柔軟な働き方が叶います。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社カネカ

総務(機関投資家SR対応/株主総会運営/取締役会/株式実務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社ではESG経営の統括・強化のため「SX本部」を設置しています。総務(SR)部はReal(実装)組織としてその中核を担い、全てのステークホルダーへの積極的な対応策の立案・推進、またSR・IRの連携を推進することが求められています。
また、株主総会や取締役会等の対応を従来の大阪本社から東京本社にシフトしている中、これらを確実かつ迅速に実践するためには東京総務グループの組織力強化が必須であるため、即戦力となっていただける人材を募集いたします。

【職務内容】
・国内外機関投資家とのSR面談の企画・立案、スケジューリング、ファシリテートに関する業務
・当社株主総会の運営に関する業務
・取締役会の事務局運営に関する業務
・当部が株主等向けに発行する媒体(招集通知、事業報告、CG報告書等)の作成に関する業務
・上記以外の総務業務(オフィス管理、防災対応、文書管理、代表電話対応、式典行事運営、従業員持株会運営等)

【ポジション・やりがい】
コーポレートスタッフとして、会社の屋台骨を担う重要な業務をお任せします。機関投資家とのSR面談において、自らストーリーを企画・立案し当社の経営方針や魅力を説明した結果、相手に理解・関心を示されることで、やりがいや充実感を得られるポジションです。

【キャリアパス】
当部で機関投資家対応、株主総会運営、取締役会及び株式実務等の専門性の高い業務経験を積み、将来的には組織の中核人材(幹部職・リーダー)となっていただくことを期待しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

経理・収支管理・給与厚生業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社(MS&ADインシュアランスグループ)の傘下のリスクコンサルティング会社(現在は400名規模)である同社にて、経理を中心に、税務・収支管理・給与厚生業務などにも従事いただきます。
以下のような日次・月次の業務、決算業務をメインに幅広く業務のご対応をいただきます。

【具体的業務内容】
■日次の経費精算、入出金処理、日次の会計処理
■月次の会計処理(会計の月締め、未決算勘定確認)、収支管理業務
■年次の会計処理(決算、税務対応等)、収支管理業務、年末調整対応業務
■上記に付随する関連会社・公認会計事務所、当局等との調整等

【使用システム】
マネーフォワードクラウド会計、TOKIUMクラウド経費精算、収支管理システム、JO

【組織構成】約10名

【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月下木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フジキン

総務(経験者採用)【東京】※世界トップシェア製品保有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「ES・人事総務部の総務部門強化」「部門長の昇進に伴うマネジメント業務強化のための実務企画担当増員」を目的とした募集です。

【職務内容】
新本社における総務体制確立及び強化のための実務要員
規程・危機管理・コンプアラインス等について係長指導下で企画・運営業務に従事いただきます。

【業務の流れ】
企画検討→立案→調整→上程→告知

【魅力】
・会社全体に包括的に関わることができる
・幅広い経験が積める

【組織構成】新本社 管理本部 ES・人事総務部 総務課

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クラレ

総合職社員の新卒採用・企画立案・運用【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に総合職社員の新卒採用、採用強化のための施策の企画・運用をご担当いただきます。

【職務内容】
・新卒(主に事務系職種)の採用戦略の企画立案
・採用イベント・説明会の企画・実行
・採用管理システムの運用
・応募者とのコミュニケーション・採用選考(面接、面談、メール 等)
・ダイレクトリクルーティングの活用
・新しい採用チャネルの発案と採用媒体の運用
・社内表彰・認定制度の運用・改定
・異動制度の運用・改定

なお、将来的には採用・人材育成のみならず他の人事関連業務にも職務領域を広げていただく予定です。

【配属】
総務・人事本部 人材育成部 採用グループ

【働き方】
・平均残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:上限12回/月
※イベント企画対等などの業務もあり、稀に土日出勤あり。(代休取得)

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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AIinside株式会社

経営企画(幹部候補)【上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて経営企画の幹部候補として参画頂ける方を募集いたします。

■具体的な業務
◆予算関連業務・管理会計業務
- 予算策定とりまとめ
- 予実分析および経営指標管理
- 予算修正対応や期中ローリング
- 予算策定プロセスおよび管理会計プロセスの構築、改善提案と実行
- 予算関連に関する経営陣・関連部署との調整・折衝

◆成長戦略・事業計画の策定や経営陣サポート
- グロース市場が求める成長戦略資料の策定
- 中期計画の策定とりまとめ(主にフロント部署の戦略の数値計画への落とし込み・プロセス構築支援)
- 経営目標の推進(KPI等の計数管理等)
- 経営意思決定のための社内外データを用いた分析(主に財務分析)
- 全社横断的な経営課題の抽出、調整、解決推進

◆IR対応
- 四半期決算説明資料の策定および策定のための情報整理・他部署との折衝
- 投資家対応、証券取引所とのコミュニケーション
- その他法定開示・適時開示対応
(※新しく学び、挑戦する意思があれば、必ずしもIR実務経験を求めるものではないです!)

※お任せする業務は、希望・経験・適正に基づいて判断いたします。

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業の経営陣直下のチームで対内・対外的な戦略計数管理に責任を持つため、最適と考える方針を積極的に経営陣に提案し実行することができ、経営視点を持って成長できること。
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、本人の頑張り次第で短期間での昇進を含めた様々な可能性があること。

■所属チームのミッションについて
- 主に予算管理や計数管理に基づく経営管理および主要ステークホルダーへの発信
- 経営戦略の数値計画への落とし込み
- 経営意思決定のための分析および経営陣サポート

※所属チームの取り組みについて、社員インタビューでも紹介しておりますのでご確認ください。
https://note.inside.ai/n/neb4b388d32bf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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JA三井リース株式会社

広報・IR/経営管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
JA三井リースの価値向上に貢献するというミッションを実現するため、施策の企画立案から実行までを対応いただきます。

【職務内容】
・IR戦略などの立案・実践
・IR関連資料の作成・開示
・格付機関への対応業務
・資本政策やESG施策の立案・実践
・上記に関する社内外向け説明資料等の作成・発信

【魅力】
★当社は、2008年に2社合併により新設された社歴16年の会社です。
企業規模や利益水準等において成長を続けており、手掛けた仕事が目に見える成果として、やりがい・働きがいの実感が持てます。
★会社の成長に従って、株主や金融機関、投資家、格付機関等に対する広報IR活動や経営管理業務の高度化が求められています。チームで話し合いながら、部署を跨いで活発にコミュニケーションを取ることで、一体感あるより良い成果を目指しています。

【募集背景】
広報IR等対外開示業務や経営管理業務の体制強化のため

【組織構成】
広報IR室・経営管理室(役職者含め、現在5名)
※兼務となります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ヤギ

経理【東京】※東証スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】

【具体的には】
■単体・連結決算業務(23年3月期予定 連結会社数24社。うち海外10社(持分 法適用会社含む。)
■開示業務(有報、四半期、短信、計算書類作成)
■監査法人対応
■税務申告業務
■BEPS対応
■月次決算業務
■有価証券及び固定資産管理、法定調書作成業務等
■M&A案件における企業価値算定やPPA業務、事業計画の精査等
■税務調査対応

★将来的には管理職となっていただくことを期待しております。
【募集背景】

【組織構成】
経営管理部 経理総括グループ:部長、課長、担当者2名、アシスタント1名

【働き方】

【ポジションの魅力】
■東証スタンダード上場企業においてご経験やスキルに応じて、経理関連業務を幅広くご担当いただきます。業務は縦割りではございませんので、幅広い業務経験を積む事が可能です。

【同社の魅力】
■上場企業の繊維専門商社で業界TOPクラス。原料からテキスタイル、アパレル等の繊維二次製品までの企画・生産、販売事業を国内外で展開。M&Aを積極的に実施しており、事業領域を拡大中です。

勤務地 東京都大阪市中央区久太郎町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/労働安全衛生/管理職【東京/住友G機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
住友グループ、プライム上場、売上高1兆円を超える同社の本社の安全衛生担当として、各事業部の安全衛生の指導・教育を行って頂きます。同社は総合機械メーカーとして、医療関連機器から産業機械、発電プラント建設など幅広い分野において世界中で事業を展開しており、労働安全衛生の管理業務も広範囲に渡ります。本社機能の安全衛生担当として、健康で安全・安心して働ける快適な職場の実現など安全衛生基本理念の実現や健康宣言の実現を期待いたします。

■業務内容
本社機能として、安衛法令等に係る事項に関し、安全衛生パトロールやマネジメント監査等を通じて行っていただきます。
本社勤務後はSHI主要製造所および住友重機械グループ会社の安全衛生課長あるいは安全衛生スタッフとして各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。その他、住友重機械グループの海外工場と英語を使った情報交換もあります。

■組織構成
人事本部 安全衛生グループ 8名(管理職7名、メンバー1名)

■働き方
・出張頻度:国内月1回/海外年1回程度。
・平均時間外:月平均20時間
・テレワーク:月に2日程度
・フレックス制度:個々人の状況に応じて活用可能

■本ポジションの魅力
・同グループは、幅広い分野において世界中で事業を展開しており、安全衛生の管理業務も広範囲に渡りることから、幅広い知識や経験を積み上げることができます。

■キャリアステップ
・入社直後は本社に勤務し、約1か月間の教育を経て、個別の安全衛生課題を受け持ちながらOJTにて育成。住友重機械グループの安全衛生管理業務に関わる多くの管理者や現場スタッフと関わり交流しながら人脈を形成していただく。
・その後、住友重機械グループの安全衛生部門へのローテーションにより、安全衛生課長として各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。
※ローテーションにより、医療関連機器から産業機械、プラント建設など幅広い分野の知識が習得でき、住友重機械グループの安全衛生の質の向上につながると考えています。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メー…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

経営企画(会議体運営等)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営をお任せし、経営に近い重要なポジションを担っていただきます。

【職務内容】
プライム上場企業の経営企画部にて、会議体運営を中心に経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。入社後は商事法務(会議体の運営をはじめ、コーポレート・ガバナンス対応等)をメイン業務としてお任せいたします。また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・経営企画業務全般
・コーポレートガバナンス対応(基本方針・規程の整備、経営の意思決定サポート、子会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等)

【働き方】
・在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業時間:月平均20時間程

【本求人の魅力】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画やサステナビリティの強化など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視しております。

【組織構成】
企画本部 経営企画部(11名)

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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