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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社パスコ
人事労務担当【安定の収益基盤/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
■給与計算、勤怠管理などに関連する諸業務
■社会保険手続き
■人事制度、賃金制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。
【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
採用戦略責任者【人事戦略室/豊富なキャリアパスあり】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
【お任せしたいこと】
グループ会社も含めた当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得および定着を目指し、経営戦略や事業計画に基づく採用戦略の責任者として、人材採用による事業成長への貢献を担っていただきます。
具体的には・・・
・新卒・中途採用における採用戦略および採用広報戦略の立案・推進
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
・各種KPI管理の高度化と改善に向けた施策の立案・実行
・オンボーディング施策の立案・実行(定着と人材開発を含む)
・採用ブランディングの向上のための企画立案・実行
・選考プロセス改善による採用CXの向上
・そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
・メンバーマネジメント など
また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。
【募集背景】
バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンとして掲げています。
リユース事業は「人」の力が最も重要です。このビジョン達成に向けて、「人」の力を最大限発揮するための人事戦略の強化が必要な局面とな…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ispace
Senior Accountant【宇宙開発の上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ispaceではチームの一員として、シニアアカウンティングスタッフを募集しています。
主な業務内容は、決算業務、開示書類、会計監査対応、各種税の申告等です。
【職務内容】
- 月次・四半期・年度決算業務
- 開示業務
- 会計監査対応
- 法人税、消費税等申告
- 原価計算と収益認識の会計業務フロー整備
- 事業拡大に伴う会計処理や背景・経緯の検討
<主なメイン内容>
- 仕訳の入力
- 補助元帳(固定資産台帳、仕入元帳など)の作成及び仕訳のバックデータを維持
- 貸借対照表および損益計算書の分析
- 会社法に基づく計算書類の作成
- 金融商品取引法に基づく財務諸表の作成
- 外部会計監査人からの問い合わせ、資料請求対応
- 税務申告書作成資料提供
- 収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画
【会社について】
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東証グロース上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップ企業です。
【当社の状況】
上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
財務経理責任者候補【グロース上場/残業月20h程度/在宅有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
【お任せしたいこと】
経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を統括いただくポジションになります。
具体的には・・・
■通常経理・税務業務の組織・オペレーション強化・改善
・決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
■予実分析の高度化
・部門別、費目別等、経営意思決定に貢献可能な予算実績分析に必要な実績会計数値の細分化・高度化
会計(実績)データを基礎とした事業部への改善提案
■組織マネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
・採用、評価、面談
【募集背景】
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。
そ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
労務管理ドメインエキスパート【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【業務概要】
「HRBrain労務管理」のドメインエキスパートとして、人事労務分野における深い専門知識を活かし、プロダクト開発の方向性をリードしていただきます。開発チームとの橋渡し役として、ユーザー視点を取り入れた要件定義や検証を行い、プロダクトの価値最大化を支援します。
【具体的な業務内容】
■実務・法令の理解が求められる新機能・機能改善の企画およびレビュー
■法改正や他社サービスの動向把握・および社内外への共有
■開発組織および社内別部署との連携
■外部専門家や行政機関との連携
■「HRBrain労務管理」を利用いただいてるユーザーへのヒアリング
■プロダクトに対するユーザーフィードバックの整理・可視化
【募集背景】
事業成長を加速させる為の人員強化の為の募集となります。
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社バイウィル
《IPO準備中/法務マネージャー》在宅週2日・フレックス制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【株式会社バイウィルについて】
《ずっと愛される日本を。意思の力で。》
バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。
誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。
【設立背景】
コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、
顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。
※統合後現社名としては2023年4月1日より
◎Forward 社
「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。
◎Waara 社
「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。
【ポジションについて】
2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。
【職務内容(例)】
サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。
◆会社法務
・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等
・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等
◆契約法務
・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援
・事業に関する法務相談の解決
・契約管理
【特徴】
■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。
■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定
■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定
■残業時間:厳格な残業管理体…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
リーガルアドバイザー(アソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
スポットワーク研究所は、新しい働き方のひとつである、スポットワーク(雇用型ギグワーク)の普及のために安心安全に働けるスポットワークの啓発と改善をミッションとしています。「新しい働き方・規制の在り方を研究・提言し、世間にポジティブに広めていく」ための部署で「政治行政×タイミーの機会の最大化と脅威の最小化」を目指しています。
あらゆる産業やエリアで人手不足が深刻化していく中で、タイミーを通じて社会貢献をしていくために、それぞれの運営を担っている政府/行政の方々にタイミーを通じた貢献の可能性を理解いただき、国が抱える社会問題解決を推進していきます。 スポットワークがもたらす働き方の変革、ありとあらゆる産業のイノベーションへの貢献可能性、税・社会保障・地方創生・行政手続き等の改善など、影響範囲も多岐にわたるため、それぞれの領域で積極的にコンタクトを取り、課題解決のためのPDCAを回していく必要があるため、新たにメンバーを募集することとなりました。
【具体的な業務内容】
社内外からの労務、税務関連の問い合わせに対し、士業のメンバーと協力しながら回答の対応をしていただきます。 必要に応じて他社事例のリサーチや資料の作成を対応し、関連知識の習得後には雇用型マッチングプラットフォームにおける労務税務のスペシャリストとして、クライアントの課題解決のため事業部と連携して営業現場にも同席いただくことがございます。
将来的には、スポットワークという新しい働き方をしている方々の、税や社会保障、行政手続きのデジタル化などの論点において、よりポジティブな社会的気運やルール形成を行うために、プラットフォームが果たすべき役割を議論し、新規機能の開発やサービスの立案を担当いただきます。
・社内外の問い合わせ対応
・商談同席対応
・提案資料の作成やプロダクトに関連する法務/税務資料の作成
・社内外の勉強資料、研修資料の作成
・リサーチ業務 等
【やりがい・魅力】
・超少子高齢化に伴う生産年齢人口減少の課題に対して、様々な観点で貢献できうるサービスに携わることができる
・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価して…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
クラスメソッド株式会社
法務領域/コーポレート部門【マネージャー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート部門のマネージャー候補として、まずは法務部門のとりまとめ(メンバー3名)をおこなって頂きたいと思います。 将来的には法務や総務等を管轄するマネージャーの役割を期待しています。
【具体的な職務内容】
■規約作成、契約書ひな形の作成、それに伴う事業部門とのやり取り
■弁護士事務所とのやり取り、対応
■コンプライアンス施策の推進
■知財管理に関する業務全般
■マネージャー候補としてメンバーのマネジメント、社内の各ステークホルダーとの交渉
※法務の実務は主にメンバーと外部の弁護士事務所が対応しますので、業務全体の管理等を中心にお願いします。
【同ポジションの魅力】
■最先端の製品を取り扱う企業
日本でまだサービスが始まっていないパートナーのサービスを取り扱うことも多くあります。最先端のテクノロジーに触れることで、多くの専門知識やITに関するノウハウをためることができます。
■情報の発信/お問い合わせ増加
同社は製品のセールスに加え、掲載記事が4万本以上に技術系オウンドメディアを運営しております。
《オウンドメディア:Developers IO》
https://dev.classmethod.jp/
■働き方
クラスメソッドではリモート制度を活用しながら自由度の高い働き方が実現されています。タイムマネジメントはもちろんのこと、様々な社内ツールを駆使し、最も効率の良い働き方を常に考え実践することで、高いセルフマネジメント能力が身につきます。
【参考サイト】
■コーポレートサイト
https://classmethod.jp/
■採用サイト
https://careers.classmethod.jp/
■Developers IO
https://dev.classmethod.jp/
■クラスメソッド公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@classmethod-yt/videos
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
財務企画・与信管理業務【在宅〇/プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
他部署(法務・契約審査課)にて対応していた与信管理業務を2025年度下期より財務企画課に移管することとなったため:
財務企画課側も現状業務でマンパワーが枯渇していること加え、与信管理に専門性ある社員がいないため、与信調査/与信審査/与信管理として即戦力となる方を外部から採用したいと考えております。
【職務内容】
下記の課内業務より、与信管理業務をメインに従事いただきます。
■グループ財務戦略の立案及び推進
■グループ資金管理(資金繰り、回収・支払・精算等)
■資金運用、調達
■与信管理
■外国為替、保証に関する金融機関との折衝
■金融商品全般の管理、経理処理
■投資評価
■基幹システム及び周辺システムの切替対応
【魅力】
新規ビジネスの伸長、急激なグローバル化が進展する中、財務部も機能強化・拡充を進めることとなり、与信管理業務も新たに財務部ミッションとなりました。
ご経験を活かし、財務部の体制構築に関与出来るやりがいのあるポジションです。
★移管元の部門には前任者がおり、確りと引継ぎもしていただけますので、ご安心下さい★
財務企画課の一員として積極的に、チームワークよく財務業務全般に関与して頂くことを通じ、共に財務企画機能強化を担い、ファイナンス部門の主戦力となる仲間を募集しております!
同社では各部門経験者採用を強化しており、中途ご入社の方もご活躍いただきやすい雰囲気です。配属予定の財務部もプロパー/中途社員・男女ともに半々づつ程度となっており、部長・課長の両者とも中途入社の社員です。
事業会社の経理出身者はもちろん、金融機関出社等多様なバックグラウンドを持つ方々が強みを発揮して、ご活躍をいただいております。
【組織構成】
経営管理本部 財務部 財務企画課
5名 課長:40代、20代:2名、30代:1名、50代:1名
財務部には同部と関係会社財務課(グループ会社/子会社の財務業務)がございます
部署ミッション(財務企画課):
GHQとして財務統制(グループ財務運営の指導/資本政策検討 等)を図りながら、適切な資金管理のもと、必要な事業資金を適宜調達出来る体制を強化し、財務健全性に留意した財務規律のもと、安定的な財務運営を推進する事。
…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。
【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証
【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。
【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。
【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。
【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。
【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
TANAKAホールディングス株式会社
【東京】財務経理部 海外駐在可能性〇
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理業務全般
・決算業務(月次/年次・連結/単体)
・固定資産管理業務
【財務経理部門が抱える課題】
・グローバル化で顕在化する課題への対応(国際税務、連結決算、等)
・経営管理方法の改善(管理会計、原価計算、等)
・業務効率化(DX活用、資金効率向上、等)
など
【組織構成】
経営管理本部 財務経理部 (25名)
役員・部長・スタッフ…4名
データ活用推進…2名
会計…9名
企画…4名
税務…4名
原価管理準備室…2名
【キャリアアップについて】
今回の募集では、TKG財務経理部会計Sまたは企画Sへの配属を想定していますが、将来的には財務経理部門を幅広く経験していただきます。
また、海外赴任の可能性もあります。
【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。
【グループ連結売上6800億円、創業139年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。
【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リガク
【東京】コーポレート広報◆プライム新規上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社のグローバルHRコミュニケーション部にて、ブランディングの推進や社内外向け広報プロジェクト参画(ウェブ、イントラ構築、社内報、カレンダー制作等)および広報戦略策定業務をお任せします。
そのほかにも、プレスリリースや全社情報共有など社内外への情報発信やウェブサイト、イントラ、SNS等の簡単な更新、関係部門・海外拠点や社外業者との連絡、調整、メディア対応(英語必須)をお任せします。
※展示会や製品マーケティング等のMarketing Communication業務は別部門が担当しております。
【組織について】グローバルHRコミュニケーション部
◎23年7月に新設された部署となります。コミュニケーション部はリガクの「ブランディング」をグローバルベースで強力に推進することにより、リガクファンを社内外で増やし、会社の急速な成長を経営陣の近くでサポートする広報部門です。長年かけて築き上げられたリガクの長所を社内外に明快に発信するとともに、これからの「新しいリガク」を形作る中心的役割を担います。
【募集背景・魅力】
2024年10月の上場に伴い、リガクホールディングスでは国内外での知名度アップに向けて広報活動強化を実施しております。
◆グローバルに発信ができる
◆新しい取り組みにチャレンジできる環境、社風
上記にご興味がある方はぜひご応募ください!
【出張】東京工場(東京都昭島市松原町3-9-12)に「月2-4回程度」の出張が発生することがあります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】総務 ◆転勤無/在宅週1~2程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、これまでのご経験・スキルが活かせる総務業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■株主総会運営(事前準備・当日運営/想定問答作成)
■社内イベント運営
■規程管理業務(作成・更新/稟議システム管理)
■車両管理業務(リース手配/運用管理/事故対応)
■物件管理業務(将来的な移転検討中)
■会社案内等の制作(企画/更新業務)
■登記・公告業務など
※これまでのご経験・スキルをもとにお任せする業務を決定していきます。
※将来的に興味がありましたら下記業務もお任せする予定としております。
■広報・IR・ウェブサイト運営
■リスクマネジメント業務(BCP対応)
■各種部門横断プロジェクト対応
【募集背景】
元々役員が総務部長を兼務していたものの当時グループリーダーを行っていた方が現在部長に昇格されました。ただ部長がメンバーをマネジメントしているため将来的にグループリーダーになり得る方を採用したいため
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:9名(派遣含む)
【働き方】
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10~20時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本ライフライン株式会社
【東京本社】人事(教育研修運営・研修の企画および運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割期待】
品川天王洲アイル駅にある東京本社にて、人事担当として教育研修関連業務を中心にお任せします。
その後は以下に記載のある業務を、その時の状況に応じて優先順位をつけながら取り組んでいただきます。
【具体的な仕事内容】
■教育研修関連業務
・育成企画に基づいた研修の提案
・内製化している社員研修の講師
・社員研修の運営
・研修資料の作成/更新
・既存研修の運用
■人員異動配置関連業務(人事配置、異動)
■採用業務(新卒採用、中途採用)
※現在実施している階層別研修例
・新入社員研修 ・中途社員研修
・1on1研修 ・マネージャー育成研修
・フォローアップ研修 ・営業スキル研修
・マネジメント研修 ・考課者研修
・チームビルディング研修 ・選抜型教育研修
・各種講習会 他
■配属先:人材開発課
合計8名(課長含む) 男性4名、女性4名
年齢構成:20代3名、30代2名、40代1名、50代1名、60代1名
人材開発課は採用業務、教育研修業務、人事制度企画業務、人員異動配置業務がメインの業務になります。
※今回のポジションに関しましては、教育研修業務をメインに担当頂きます。
教育研修業務は本ポジションのメイン担当とサブ担当の2名で業務を進め、周りが追加でフォローをしながら進めて頂く流れになります。
【募集背景】
教育研修のメイン担当であった50代男性の定年退職に伴う増員募集です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マルイチ産商
経理・総務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業所における経理業務をお任せします。
【職務詳細】
同社は各エリアに事業所を配置しており、各事業所で月次決算を取りまとめ、本社と連携しています。事業所内における業務改善活動、総務・労務業務も一部担当いただきます。
★その他、ご経験に合わせてお任せします
・グループ企業の連結決算対応
・税務
・財務
・与信管理
【同社について】
中期経営計画「変革2019~日本の中のマルイチを目指して~」を策定。水産物を中核とした生鮮品サプライヤー上位としてのポジションの確立を目指しています。 また、メーカー型卸として、川上から川下に至るまでのバリューチェーンの構築や、フルライン卸機能の革新を進め、 水産流通改革を実現するフルライン食品流通のリーディングカンパニーを目指した事業を推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲6-4-34 メブクス豊洲4F 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩20分 ゆりかもめ「市… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~700万円 月給制:月額230000円 賞与:あり 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(上限5万円)、家族手当(子供の養育手当)、寮社宅(社宅、寮あり)、退職金制度、養育手当、単身赴任手当、地域手当、エリア手当、早朝手当■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ナブテスコ株式会社
法務|専門性を磨ける環境/在宅可/働きやすさ◎/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務担当として、まずは契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を担当いただきます。
素養や意欲に応じて、M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件にも早期から関わっていただく予定です。
【業務内容】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・上記業務に関する後輩の育成および指導
【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができます。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っています。
【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・休日出勤:なし
・転勤:地域限定・職場限定ではありませんが、転勤やローテーションの想定はありませんので、腰を据えて専門性高くキャリアアップいただけます。
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立可能。
・実際、すべての部員がフレックス勤務を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用できます。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備されております。
【キャリアパス】
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただきマネジメントとして育成予定。
法的知識を活かせる社内の職場は多く、個々の志向や適性に応じて将来的にはさまざまな活躍の場を広げることも可能です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
【社長直下PJ】事業戦略(広報・ブランディング戦略等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【令和アカウンティング・ホールディングス】
HP:https://rw-ah.net/
■いかなる事業環境の変化においても、どこよりも高い会計の専門性・ノウハウと基礎として、正確性・迅速性・経済性を追求し続け、お客様の目線に立った最高水準のサービスをご提供しています。
【期待する役割】
同社は2024年12月23日に東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。
今後さらなる事業拡大に向け、広報、事業戦略及びPR戦略の立案・実行など上場タイミングでの企業ブランディングを一任するポジションを募集します。
【職務内容(例)】
企業および事業ブランディングにおける企画立案~実行、
メディアの取材対応やプレスリリースなど広報活動全般とした
事業戦略業務を一任いたします。経営陣直下で精力的に事業計画の企画を推進してくださる方を歓迎します。
・事業戦略の企画、提案
・PR広報戦略の立案、実行(事業広報、採用広報)
・事業価値、企業価値を高めるシナリオ作成
・プレスリリース、メディア向けの企画・執筆
・メディアリレーションの構築
・投資家・アナリスト対応、取材対応
・決算説明資料の作成、適時開示資料の作成
・決算説明会・投資家説明会等の企画・運営
【魅力】
・2024年12月に上場したばかりです。
0からの取り組みも多く、経験値を活かして裁量をもって取り組むことができます。
【社風】
仕切りの無いワンフロアに全社員が在籍し、部署の垣根を越えて一体感のある雰囲気です。社内にある休憩室では少し雑談をしながら休憩を取る等、どの部署もメンバー同士の関係が良好でアットホームな社風です。
【募集背景】
これまでの経験を存分に発揮いただき他部署とも連携をしながら、
クリエイティブな発想で推進してくださる方を歓迎します。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本マイクロニクス
【東京】総務 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、総務部で幅広く業務に携わっていただきます。
※ご経験・スキルに応じて担当業務を決定します。
【具体的な職務内容】
■総務業務全般(福利厚生、施設管理、庶務)
■リスクマネジメント、BCP立案
■コンプライアンス関連業務
■会社規則整備
■株主総会運営、株式事務
※海外現地法人を含めた職場や幹部とのコミュニケーション力が求められます。
主体性をもって業務に取り組む人材が活躍できる職場環境があります。
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:3名(30~40代中盤)
【働き方】
■週2回は出社(その他は個人の裁量によってリモートワーク可能)
■残業:20~30時間程度
■転勤:当面無(将来的な転勤の可能性あり)
【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。
【同社の魅力】
■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。
■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。
【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都武蔵野市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
エグゼクティブ採用(EYSC担当)【在宅可能/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社向けにエグゼクティブ採用全般業務を担当いただきます。エージェント、ダイレクト・ソーシング、ヘッドハンティング、リファラル等あらゆる手法を駆使していただきます。
・募集ポジション要件定義(事業部責任者との確認)
・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
・エージェント折衝、LinkedInなどダイレクトソーシングの活用
・書類選考(スクリーニング)、クロージング等の実施
・選考プロセスの一連をデリバリーし上位職へ定期的にレポート
・応募効果の検証、分析や、その他、新しい施策の検討/選定など
領域:管理職以上のエグゼクティブ領域
想定職階:Senior Associate, Supervising Associate,
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【Big4/自社側/マネージャー】労務オペレーション企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デロイトトーマツグループ合同会社(DTG)のHRオペレーション企画として、人事領域での業務プロセス企画、シェアードサービスにかかる管理を担うポジションです。
【職務内容】
80%:
人事労務、給与社保にかかる各種プロセスの業務企画(システム導入含む)
業務改善/改革のLeadまたはLeaderの支援やPMOを担当
20%:
シェアードサービスにかかるベンダーとの調整・品質/工数管理
【魅力】
HRオペレーション領域における幅広い知識・スキルや経験、業務プロセスにとどまらない企画推進力を得ることができます。業務の上流部分の経験を積むことができるのでキャリアの幅を広げることができます。
【キャリアパス】
オペレーション部門長やCoEにおけるオペレーション企画推進リード、HRBPなどのポジションへのキャリアパスが想定されます。
【企業について】
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。
■働き方
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
■Diversity, Equity & Inclu…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】経理(連結決算/開示資料作成など)※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の管理会計グループにおいて、決算をメインに業務に携わっていただきます。
【職務詳細】
・連結財務諸表、会社法計算書類の作成
・決算短信
・有価証券報告書
・四半期報告書など開示資料の作成
・監査法人対応
※グループ内では会計業務の他に税務業務(申告書作成、税務調査対応など)があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。
【採用背景】
M&Aにより連結対象の子会社が増えたこと、将来的な社内配置転換に伴う人員異動を考慮し、経験者の増員募集です。
【組織構成】
財務部管理会計グループに配属となります。
担当部長以下8名の体制で、50代のグループ長の他、40代4名、30代2名、20代1名です。ほとんどの方が中途入社です。
【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
販売資料作成・審査※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
【具体的な業務】
ご経験や適性に応じて以下の業務をご担当いただきます。
・お客様向け販売資料・代理店向けのチラシ等の作成
・代理店Webサイトの当社にかかる記載内容の審査・修正依頼
・自社のWebサイト・SNSプロモーションや広告等の作成支援・審査
・社内審査システムを活用した作成文書の管理
・キャラクター、CIロゴの管理
・社内の販売資料作成・審査担当者のスキル向上及び体制の高度化に向けた諸施策の企画
プロモーションに関わる販売資料の作成および審査を担っていただく業務です。他部署と連携しながら、適切な打ち出し方を検討していただきます。
企業成長に向けた縁の下の力持ちとして、コツコツと業務を推進いただける方からのご応募をお待ちしております。
【当求人の魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
| 勤務地 | 東京都港区六本木 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コスモ石油株式会社
【人事系】ポジティブアクション/オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。
■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。
多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。
【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。
■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。
■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。
※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。
■ワークライフバランス(実績)
時間外月平均:25.5時間(2023年度)
平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
===============================
【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム/企画・運営担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループの戦略にアラインしたファーム共通プログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、各法人のマネジメント層やステークホルダーと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループ1万人規模を対象とした「学びや成長」を促すダイナミズムとインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■子育て中の社員も多く、プライベートとキャリアの両立がしやすいチームです。ワークライフバランスを保ちながら、これまでの業務経験を生かすことが可能です。
【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。
【職務内容】
同ポジション(L&D 全社プログラム担当オペレーション)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担います。
L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(Manager up対象)、女性リーダー育成プログラム、次世代タレント育成プログラム、学習補助制度ほか多数)
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
総務・事務企画 【業務管理部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割・ミッション】
MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームの業務管理部において、総務業務担当者を募集します。契約締結・書類管理、ファシリティ管理、オフィス環境管理等の総務の個別業務に従事いただくほか、業務のあり方の改善やBPRに関する企画立案と遂行も担っていただきます。中長期的には、事務管理・企画業務(全社ベースの業務改善・効率化、BPRの推進)へ業務の幅を広げていただくことも可能です。総務・事務企画の中核人材として活躍いただき、将来的にマネジメントも担っていただくことを期待しています。
【総務関連業務】
・契約書の確認、チェック、調印、保管、管理業務
・官公庁向け契約のための事業者登録管理業務
・株主総会運営、必要な企業登記等の管理
・オフィスレイアウト管理、変更の企画、運営を含むオフィスファシリティの企画管理
・防犯防災、BCPに関する統括、運営
・会議等の運営準備
・その他総務関連実務/社内備品管理、社用車関連の管理
・印紙、郵便関係の管理サポート、ファシリティ関連(清掃、空調、ビルメンテ)の事務
・上記の総務業務に関わる企画立案・遂行(業務改善、BPR等の企画・遂行)
【ポジションのやりがい・魅力】
業務管理部は経理、総務、事務管理・企画の3つの業務を所管し、会社の業務基盤を支えています。企業の管理業務に関する幅広い知識の習得や、改善・効率化プロジェクトの中でのリーダーシップの発揮など、さまざまなチャレンジの機会が提供され、成長できる環境が整っています。日々の業務経験が幅広く知見向上に役立つことはもちろんのことですが、全社ベースで業務課題を確認し改良・改善していく不断の取組みの中で、さまざまな能力が磨かれます。社内外の関係当事者と効果的に協働するための協調性、新しい業務フローを創り上げていく創造性、全社最適の観点から俯瞰する視野・全体観など、汎用性の高い能力をバランスよく向上させることができます。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
中途・新卒採用リクルーター - 東京
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。
法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
<部署説明>
人事部は約20名程度のメンバーから構成され、機能ごとにHRBP、労務オペレーション、研修・人材開発、採用の4つの組織に分かれております。採用チームは5名のチームで、中途採用担当と新卒採用担当の2グループで成り立っています。
中途採用チームは3名のリクルーターと1名のオペレーションアシスタントの4名体制で活動しており、新卒採用チームは1名体制です。
採用は、経営戦略の中でも人材戦略に係る重要なミッションを担っており、CBREにとって必要な人材を採用することで会社の経営を支えたり、成長を促進させることができるやりがいのある仕事内容です。
<業務内容>
採用担当者は、経営陣、また担当事業部のマネージャーやチームメンバーに対し質の高い採用サポートを提供し、CBREのブランドを確立し、優れた候補者体験を提供する責任を担っています。事業成長を加速させるため、素晴らしい人材の獲得に励んでいます。
中途採用業務と、新卒採用業務を兼任し担当いただける方を募集いたします。
中途採用は年間150名を超える人材を採用し、新卒採用では10名強の採用ボリュームです。
【具体的には】
■中途採用
・担当事業部との関係を構築し、ビジネス目標と人材ニーズを正しく理解する
・採用戦略を立案する
・不動産業界、金融業界、および隣接する業界における専門分野のネットワークと知識を深め、採用活動をリードする
・候補者の母集団を形成し、評価し、担当事業部に対し健全な提案を行う
・採用活動を通じて主要なステークホルダーを巻き込みながら、すべてのビジネスにタイムリーで効果的なエンドtoエンドの採用サービスを提供する
・採用プロセスを通じてデータを活用し、数字に基づいた意思決定と人材の評価に貢献す…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
はなさく生命保険株式会社
教育支援担当(販売戦略・営業企画)※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
【具体的な業務】
・代理店教材・ツール作成および管理、教育カリキュラムの策定業務
・販売戦略・販売推進業務(販売計画策定、業績管理・データ分析、営業支援等)
・営業企画・マーケティング業務(新規事業企画、デジタルマーケティング、アライアンス等)
※担当業務は特定分野に限定しておりませんので、意欲や能力に応じて横断的に担当いただくことも可能です。
【当求人の魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
| 勤務地 | 東京都港区六本木 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
【プライム上場/経理担当】売上高1兆円規模の独立系SI
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【現在の同社】
大塚商会グループは、売上高が1兆円を超える規模へと成長し、さらなる組織の発展を目指しています。現在、グループ全体の連結決算業務を担当できる経験者の採用を進めています。同社では、社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や組織課題の解決に注力しており、これに伴い社員数を増やし、経営基盤の強化を図っています。
【募集背景】
事業部としても積極的にコストを投資する中で、上場企業での経理経験を持つ方を採用し、コーポレート部門の体制強化と組織の拡大基盤の構築を目指しています。このポジションは、企業の成長と事業運営の中核を支える重要な役割となります。
【業務概要】
・連結決算業務
・決算短信、有価証券報告書等の開示資
・監査法人対応、税務調査対応
四半期(3・6・9・12月)ごとの決算月が繁忙期となります。
【配属部署人数】男性5名、女性4名
【業務は何名くらいで連携して行うのか】
連結決算業務は3名ですが、子会社受託業務4名、関係会社管理・投融資業務2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。
【配属先】経理部連結経理課
【おすすめポイント】
・プライム上場企業で求められる高品質な経理業務スキルを習得することができます。
・上場企業ならではの、外部開示資料の作成業務が経験できます。
・多くの社内外の関係者との協業を通じて、業務を円滑に進めるコミュニケーション能力や経験が身に付きます。
・監査法人による会計監査対応、国税局による税務調査対応を通じて、会計や税務の知識習得や対応スキルが身に付きます。
【キャリアパス】
入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。
【こんなスキルが身につく】
連結決算業務として、決算を締めるだけでなく決算短信・計算書類・有価証券報告書等の作成スキルが身につきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツモア
財務スペシャリスト【財務未経験可/IPO準備中/CFO直下】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社が急成長する中、経営陣のビジネスパートナーとして予算計画の策定や予実分析、リソースの最適配分を担い、企業価値最大化のための課題解決を行うことがミッションです。
過去数年間、同社は急速な拡大を遂げ、多岐にわたる成長施策を展開してきました。この成長の中で財務部門の役割はますます重要になり、戦略的な意思決定やリスク管理、資金調達の面で専門的なリーダーシップが求められています。
IPOに向け、会社の成長に貢献し、持続可能な成功を確保するために、財務戦略の中核として活躍していただける方を募集しています。
【お任せしたいこと】
■予算策定:年度の事業計画や予算の策定・KPIの策定
■予測作成:ローリングフォーキャスト作成・リスクの明確化
■モニタリング:予実の管理・分析および報告、それに必要なデータ基盤の整理
■経営・事業上重要な課題の可視化と意思決定の支援による企業価値の最大化:リソースの最適配分・価格戦略・市場や競合分析
【このポジションの魅力】
■事業の方向性を決めるための戦略的な意思決定が頻繁に行われるため、経営陣と緊密に連携することで、戦略的思考をより深化することができます。
■予算作成、財務予測、キャッシュフロー管理、投資分析、コスト削減策の提案など、複数の財務業務に深く関与しながら、多方面の財務知識とスキルを得ることができます。
■既存の運用プロセスにとらわれない、FP&Aのプラクティス設計に携わることができます。
【ミツモアの魅力】
「日本のGDPを増やし明日がもっといい日になると思える社会に」をミッションに、サービス業の生産性をあげる2つのプロダクト「見積り自動化プラットフォームのミツモア」と「事業者オペレーション効率化SaaSのプロワン」を開発しております。 年間2倍の成長率を維持し、資金調達額は累計38億円以上、日本の企業家ランキング2023や日本スタートアップ大賞・経済産業大臣賞を受賞するなど、業界再注目の企業です。各業界から優秀人材が集まり、ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い本質的な価値を提供することにより、必然的に世界基準のサービスを提供することを目指しております。
【働き方について】
出社がメインとはなっておりますが、事情がある方は柔軟にリモー…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
経理マネージャー【原則自宅からのフルリモート勤務/転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理マネージャーとして、経理チームをマネジメントするだけでなく、プレーイングマネージャーとして実務にも携わり、スピード感を持った対応と積極的な改善提案で、現状を変えていくリーダーシップを発揮していただきます。
また、IPO準備から上場後のM&A戦略など、多岐にわたる業務を担っていただき、会社の経営基盤を支える重要な役割となります。
【採用背景】
経理体制強化に向けた募集
脱炭素が求められる流れの中で、自治体から採用されることで公平公正のブランディングのもと、プロダクト・サービスのPMF完了に伴い事業がスケールしております。T2D3に沿って事業が推進され、IPO準備期間に入り、経理体制強化のため経理マネージャーを募集いたします。
【具体的な職務内容】
■日々の経理業務および経理部門強化
■月次、四半期、年度決算対応(6月決算)
■税務対応 (顧問税理士との連携)
■他部門を巻き込んだオペレーション改善
■IPO準備対応 (内部統制、J-SOX対応、監査法人対応、開示資料の作成など)
■上場後の経理体制の構築
■上場後の開示業務(計算書類、有価証券報告書等の作成など)
■その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進
・決算期:6月
・会計ソフト:マネーフォワード会計
【配属部署】
コーポレート戦略本部 経理チーム
責任者1名、現場メンバー2名(うち1名パート社員)
日々の会計業務等は、パート社員1名が担っており、責任者1名及び現場メンバー1名にて、IPO内部統制の仕組みづくりを行っています。
責任者1名は、人事責任者と現状兼任しているため、ご入社後、ある程度慣れていただきましたら、経理業務からは離れる予定です。
【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。
■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商談などもほぼほぼオンラインを推奨しており、
子育てをしながら就業が可能です。
■環境省が認める事業サービス
・再生可能エネ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |