会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

710 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。
■こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。
■今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。

【業務内容】
■個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
■商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当いただきます。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【本ポジションの魅力】
■メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
■生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
■発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2023年10月時点)】
デジタルサービス推進部データ・マーケティング室
■「デジタルサービス推進部」(約190人)は、
(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理
(2)インターネットバンキング等のデジタル…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

組織・運営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
Business Taxサービスを担う3ユニットリーダー(部門長)補佐業務兼組織・業務運営企画になります。
【職務内容】
●組織・業務運営企画  
3ユニット一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3ユニットリーダーの補佐として推進していただきます。
●PMO/事務局業務
現在3ユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3ユニットリーダーとともに推進していただきます。
【キャリアステップ】
職務内容従事後、当該組織における組織・業務運営企画(部門長補佐)のリード(法人最大の部門のCOO的な役割)や法人全体のDXにともなうビジネス変革・チェンジマネジメントの横展開と推進リード

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

データ活用コンサルタント/エンジニア(WLB◎・高待遇)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発、及び、導入コンサルティングをお任せ致します。

【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)

【具体的な業務経験】
■データ活用を軸としたソリューション/サービスの企画・開発
■ビジネス改善/創出を目的とする、データ活用システム構築のためのコンサルティング、システム開発のリード

<組織構成>
・部全体で17名、3グループ構成。配属先グループはGL1名、シニア1名、ミドル2名、ジュニア1名。
配属先グループでは、データ活用システムを中心とした、ソリューション企画およびコンサルティング/エンジニアリングによる顧客向け構築案件への参画を中心に、各メンバが得意領域を持って連携しながら業務に取り組んでいます。

★魅力
■高い技術力
データ活用を推進するために、計画立案のコンサルティング、高度なデータ分析技術の適用、データ処理システムの構築、運用改善プロセスの整備を組織全体でカバーしており、グループ間で連携対応できることが強みです。
また、先端技術の実適用に向けて、研究所とも密に連携(兼務等)しています

■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。

■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セガネットワークス

ゲームIP監修・シナリオ【第2事業部/ソニックシリーズ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ソニック」シリーズ「龍が如く」シリーズなどを家庭用ゲーム機向けのゲームソフト「ファンタシースターオンライン2」などのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
ソニックIP展開をさらに拡大するために『ソニック』シリーズの監修業務をお任せ致します。主には、監修業務はシナリオ・脚本を含む文章全般や社内外のアプリコラボの企画などを実施頂きます。
また、監修作業に欠かせない社内ソニックデータベースの更新や、グッズサンプルの管理などIP監修関連全般を担当いただきます。

【ポジションの魅力】
ソニックの魅力を正しく最大限発揮するための監修業務は、ソニックIP全体のプロデュースの一端を担う非常にやりがいのあるお仕事です。近年では上記業務内容にとどまらず、インフルエンサーとして活動したり、ハリウッド映画のシナリオ制作に参加したりと、ソニックをより広めていくために果敢に挑戦しています。

【具体的な業務一例】
■『ソニック』シリーズのゲームシナリオ監修
■社外アプリコラボで使用する文章作成、台詞監修
■SNSや動画等の企画/文言作成/ディレクション
■音声収録の監修、演技指導などのディレクション
■グッズ管理

【『ソニック』シリーズ】
■販売累計16億本/DL以上と、全世界で多くの方に遊んでいただいているIP
■ゲームのみならず様々な商品・サービスを展開

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【データ分析/利活用】データマネジメントのデザイン・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のデータ資産活用による価値創出を実現するため、データマネジメントの推進をリードし、データドリブンでの課題解決、業務改革を牽引していきます。
・データマネジメント、データガバナンス構想策定、実行プロセス、推進体制のデザイン
・データガバナンス体制の運用(データガバナンスオフィサー補佐、データスチュワード等)
・データアーキテクチャ、データモデル、データ品質管理のデザイン
・データ活用に向けたデータレイク、データウェアハウスのデザイン
・データカタログ、メタデータの方針、ガイドラインの策定、構築・運用
・DWH、ETL、データプレパレーション、AI、BI等の製品選定、導入、活用 等

【部門からのメッセージ】
2022年4月に新設した組織で、同社のデータ活用活動全体をリードすべく取り組んでいます。当本部には光回線・電話を始めとする各種サービスにおける1,200万を超える顧客情報や営業情報、電柱や電線・マンホール等の設備情報、システムログデータなど、NTT東日本が提供するサービスのほぼ全てのデータがあり、経営戦略に結び付くデータの宝庫です。これらのデータを未来のビジネスに活かすことができる状態に整備し、継続的に維持、さらに進化させていくため、全社的なデータマネジメントの導入を一緒に牽引していただける人材を募集します!

【募集背景】
データマネジメントは、同社が顧客の期待に応え、信頼される企業であり続けるための基礎となる取り組みです。DMBOKの11機能の中でも私たちが特に重視しているのが、データ品質管理・メタデータ整備・データガバナンスの推進です。
データ品質管理・メタデータ整備ではマスターデータ管理、コード体系化、データ項目の意味管理などの取り組みで、精度と鮮度が命のデータドリブン経営の成否を左右します。また、データガバナンスは、データ品質の劣化を防ぎ、品質の維持とデータドリブン環境の整備を推進するための社内体制作りになります。これらの課題解決について経験をお持ちの方をメンバーに迎え、共に成長していきたいと考えています。

【組織構成】デジタル革新本部 企画部 データドリブン推進PT 29名
(PT長1名、担当部長2名、担当課長7名、社員19名)
【配属先ミッション】データドリブンな事業…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTジャパンホールディングス株式会社

マーケティング企画:マーケター(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。

ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。

【ポジションの特徴】
・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。
・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。
・当社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。

【業務内容】
・市場分析
・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等)
・自社WEBサイト、SNSの企画、運営
・デジタルマーケティングの企画、運営
・オフラインイベントの企画、運営
■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IDEA

【東京/転勤なし】フィラークリニック WEBマーケター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
全国に100院以上自由診療クリニックを展開している弊社にて、
フィラークリニックに関わるマーケティング責任者候補を募集いたします。
新規ポジションの増員募集となります。

《業務内容》
WebやSNS、各種メディアの特徴を活かしての集患増加をミッションに、マーケティングのトータルディレクションをご担当頂きます。
※一部業務につきましては、外部業者との連携を行っていただきます

・WEB広告の運用管理
・ブランドHPの制作ディレクション
・SNSの運用ディレクション
・その他部下マネジメント、資料作成、関連業務など・その他資料作成、関連業務

【クリニック詳細】
フィラークリニック(https://www.efiller.jp/)

勤務地 東京都東京都港区赤坂
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

プロジェクトリーダー補佐(金融戦略推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セブン銀行グループでは、既存のATM事業以外の新たな事業の柱として、銀行口座・クレジットカード・電子マネー(nanaco)など、リテール顧客向けの金融サービス事業を拡大していく予定です。
そこで小売×金融というセブン銀行グループの強みを活かしつつ、横断的なお客様へのサービス提供の戦略の策定・実行に携わっていただく方を募集しています。

【ミッション】
セブン銀行の金融戦略推進部では、セブン銀行の銀行口座事業に加えて、子会社であるセブン・カードサービスの決済サービス事業(クレジットカード・nanaco)について、7&iグループのお客様向けの横断的なサービス提供に関する戦略策定・実行を推進しています。
現在は、クレジットカードを中心とした金融サービスの刷新を行うプロジェクトにおける中核的な部署として主動しつつ、更なる将来的な事業展望を検討しています。

【チーム構成】
部長(30代後半:男性)-★リーダー(採用ポジション)-メンバー6名(30代~60代 男性5名、女性1名)

【担当業務】
プロジェクトは、金融戦略推進部が中心となりつつ、関連部及びセブン・カードサービスのメンバーと協働で行っており、ビジネス/システム合わせた全体の規模は50~60名/7チームで運営しています。
金融戦略推進部の社員は、各チームにおけるリーダーやメンバーとしてプロジェクトを推進しています。

部長(プロジェクト・リーダー)を補佐する立場として、主にビジネス・サービス側の視点から、プロジェクト全体を俯瞰し、実行を主動していただくことを期待しています。
加えて、プロジェクトの終了後を見据えた更なる事業の展望を部長と共に検討していくこともお任せしていく予定です。

ご入社後は数週間~1か月程度のオンボーディングを経て、即戦力として活躍いただくことを期待しています。

【使用ツール】
Word/Excel/Powerpointなど一般的なツールのみ

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
※個人と時期によりますが、プロジェクト繁忙期は数十時間の残業をしていただくこともあります。
・在宅勤務:部として特に制約は設けていませんので、業務遂行上支障がない範囲であれば、個々の都合で在宅勤務を選択…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ブランディング担当(マネージャー/アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■ブランディング戦略・展開計画の策定
■ブランド価値向上に向けたマーケティングアクティビティならびに社内業務改善の推進
■顧客コミュニケーションの品質向上を目的とした社内ガイドラインと業務プロセスの管理

【職務詳細】
・マニュライフグループのグローバルブランド戦略および関連するガイドラインやフレームワークに沿って、日本事業およびブランドを展開すべき主要顧客に対する当社独自のブランド価値を定義、更新する。
・社内のクリエイティブ担当や外部ベンダーと協力し、当社のブランド価値提案を具現化するビジュアル・アイデンティティを構築・管理する。
・ブランド戦略構築・展開にあたり、ニーズや行動および会社戦略などに基づく顧客ターゲットセグメントを特定する。
・ブランド浸透のための適切なKPIを設定し、その進捗を監視・分析、展開計画とのフィードバックループを管理する。
・インナーブランディング活動、マーケティング活動、ステークホルダーとの接点改善活動など、当社のブランド展開のための一連のアクションを特定する。
・アジアやグループなど社内の関係者と必要な議論を行い、日本のブランド戦略に関する意思決定プロセスを効果的かつ効率的に推進する。
・マーケティング&ブランディング部内の他チームと協力し、コンテンツマーケティング、デジタルリードジェネレーション、デジタルカスタマーエンゲージメント、スポンサーシップ開発などのマーケティング施策にブランド戦略を組み込む。
・マーケティング予算の中で、ターゲットに効果的にアプローチするための革新的なアプローチを継続的に検討・実行する。
・マーケティング部門以外で行うべきブランド開発活動を、関連部門やチームと連携し、一貫したプログラムとして管理・推進する。
・顧客コミュニケーションに用いる資材のレビューに関するルールおよびプロセスを運営・管理する。

【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月0-40時間(実働7時間勤務)
・フレックス制度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

GX事業、ブランドコンサルティング事業の両翼を広げ、リードを生み出す戦略的マーケティング活動

【職務内容】
・セミナー、ホワイトペーパー、ブログ、note、メールマガジン等の自社コンテンツ企画・制作
・クライアント企業や業界キーマン等への取材~コンテンツ制作
・社外パートナーと連携した画像や動画等のクリエイティブ制作
・BtoBマーケティングのトレンドを踏まえた新しい取り組みの企画・実行など

【ミッション】
・リードを獲得するために施策をうつ
・新規セミナーの実施など集客の波を獲得する

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名
→現在:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
→今後:広報2名、マーケ3名にしたい
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー
※マネージャー→今回募集のポジション→メンバー2名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業戦略部《お客様満足度向上/解約・失効管理》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な職務内容は以下のとおりです。所属部門の上長のサポートを行っていただきます。
1) 会社の戦略計画に基づいた、解約・失効マネジメントの中期計画・実行プランの企画・策定
 ・各関連部門との連携を密にし、信頼・協力関係の維持・強化に努める
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
2) 保有契約価値やお客様満足度の向上を図る為の各種インフォースマネジメントプログラムの計画策定・実行のサポート
 ・各関連部門との連携を密にし、適切なイニシアティブの実行を通じて収益計画の実現に貢献する
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
3) 経営層へタイムリーかつ適切なレポート
 ・進捗状況および課題をタイムリーに把握し、経営層にレポートする
 ・必要に応じて、営業チャネルへキャッチアッププランの策定を要請し、計画策定・実行のサポートを行う

【部署のミッション】
保有契約はお客様からの信頼を積み重ねた証であり、会社収益の源となっています。
S&L(*1)マネジメントは、大切な保有契約の防衛を図るだけでなく、その価値やお客様満足度の向上を図っていく、会社の重要な戦略です。
営業部門のみならず、ファイナンス/カスタマー/オペレーション/リスク管理部門 等、社内の多岐に渡る部門の皆さん等とも協力して行っていく業務ですので、会社業務全般についての知識を深め、部門横断での高い業務遂行能力を身に付けていただける、非常にやりがいのある仕事です。
何事にも積極的に明るく取組むことが出来る方のご応募をお待ちしております。
(*1)S&Lとは、解約(Surrender) & 失効(Lapse)の略称です。

【チーム構成】
・課長1名・ 担当2名

【業務のやりがい】
部門横断的に仕事をする機会が多くあり、やりがいを感じていただけます。
フレックス勤務のため柔軟にお仕事をしていただけます。
管理職を目指される、エキスパートを目指される、他部署への異動など、
ご要望をお伺いしながら柔軟にキャリアの方向性を決めていただけます。

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

デジタルマーケティング/BtoBマーケ・戦略立案・ツール導入

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●複数部門を横断するWebサイト立ち上げプロジェクトの推進
Webサイトの立ち上げ推進として、マーケティング戦略やインサイドセールスの導入検討、他部門やベンダーとの折衝を行う業務です。
●複数部門を横断するデジタルマーケティングの企画担当
立ち上げたWebサイトのリードの獲得や、インサイドセールスの導入や体制の検討など、継続したマーケティング企画を行う業務です。
●デジタルマーケティングの戦略アドバイザー
他部門にのデジタルマーケティング戦略や施策のコンサルティングを行う業務です。

●組織の概要
ニコンは「人と機械が共創する社会の中心企業」を2030年のありたい姿として、「顧客・従業員重視のDX」を進めます。
その中で、デジタルサービス拡充やデジタル活用プラットフォーム整備を事業部門・IT部門で協働しながら推進するのが組織の役割です。

●募集背景
ニコンは2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。これらのビジネスには、インターネット活用やクラウド技術活用が欠かせません。ニコンではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため、多くのデジタル人材を必要としています。

●得られるスキル・経験
・グローバルプロジェクト経験
海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。
・多角的知見の獲得
様々な事業部門との連携を通じて、IT分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。
・個人情報保護法等の規制法対応経験
今後グローバル展開時には日本法だけでなく、GDPR等の海外の個人情報保護法等などで問題ないかの確認を法務などとする必要があるため、そのような個人情報保護法等の規制法対応の経験を積むことが可能です。

●ポジションのやりがい
・0→1で新たな仕組みを作る
社内でも大きな位置づけのプロジェクトであり、グローバルかつ事業を横断した全社最適の視点で新たな仕組みを作るという、なかなかできない貴重な経験ができます。
・デジタルマーケティングによる変革の体験
ニコンの多岐にわたる事業でデジタルマーケティング戦略を企画し、ブランドのイノベーションと成長をリードすることで、ニコングループの全体の…

勤務地 東京都品川区西大井1-6-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

データマーケティング部《データ分析/CRM企画・運営担当》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データベースを用いたマーケティング担当者を募集します。
■自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率(新たなサービスの契約率)Up等を目的として、各種施策の立案~実行を担います。
※ソニー損害保険は、ダイレクト型保険会社のため、施策としては、Eメールやダイレクトメール、ウェブサイト等をお客様に直接的にアプローチする形となります。

【具体的な内容】
当社の顧客データを分析して、さまざまなCRM施策を企画・実行して結果を検証するというPDCAサイクルを回しながら各KPI向上を図ります。また、施策立案に向けて「アンケート調査設計~実査~結果の分析」を行うこともあります。なお、各種施策の実施にあたって社内の他部門や外部会社との調整が必須となります。

【部門のミッション】
既存顧客や見込客へのマーケティングにより、自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up、アップセルによる単価Upなど各KPIの向上を図る。

【組織構成】
部長1名・課長1名・担当3名 計5名
年代としては、30代~40代前半あたりで中途入社者がメイン。
※業界のことや、業務については、きちんとした研修もあるので、
 業界未経験の方でも安心です。

【仕事の魅力】
ダイレクト型保険会社なので、顧客データベースが整備されており、顧客データの分析から施策立案、直接顧客へのアプローチまでを自ら実行できるので、データ分析の基礎スキルやデータ利活用のスキル・経験が身に付きます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

↓3分でわかるソニー損保 https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI ↓ソニー損害保険 紹介動画 https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【映像ソリューション推進室】新規事業企画・開発推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現在企画中、もしくは今後企画するプロジェクトにおける市場分析、ビジネス戦略・サービスの企画立案、顧客開発、事業計画の立案など、新規ビジネスの立ち上げが主な業務範囲になります。
・新事業の立ち上げに向けて、社内外や他部門を巻き込みながら、主体的にプロジェクトを推進して頂くことを期待しています。
・特定の市場や技術に限定せず、構想の段階から市場の想定、絞り込みなどを進めるにあたって、リサーチを通じて(必要に応じてエキスパートと連携するなどして)知見を獲得することを期待しています。
・事業の企画や実証のフェーズにおける、プロジェクト全体のリード、サービス・プロダクトの企画を行っていただきます。
・市場、顧客の的確な理解に基づいて、課題仮説・ソリューション仮説を立案し、顧客やパートナーと連携して具現化していく必要があります。
・常に世の中の動向を調査・把握して業務にあたる事が求められます。

●部門のミッション
・映像領域の成長ドライバーと期待されている「映像コンテンツ」の事業部門で、時間・空間を超えて人がつながる社会を映像制作技術で支える事が部門のミッションになります。
【課のミッション】
映像および映像技術を活用することで新たな価値を創出するための事業企画、ニーズ探索、オープンイノベーションの推進が主なミッションになります。

●得られるスキル・経験
・AIを始めとする最先端の映像認識技術・解析技術に関する知見が得られます。

●ポジションのやりがい
・これまで世の中にない新規事業の立ち上げへの挑戦ができます。
・社内外の多くのビジネスパートナーとの関係構築ができます。

●職場/チーム
・マーケティングや企画、財務経理、研究開発・技術部門等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
・新規ビジネスの職場なので色々な企画にチャレンジできる環境で、やりがいを感じて頂けると思います。
・テレワークも積極的に活用し、個々人の働き方を重視する風土です。

●キャリアパス
・新規事業の市場探索・事業企画提案・顧客開発業務を担っていただきます。
・事業立ち上げ後も継続して運営に携わっていきます。

●魅力
・ニコンでは映像コンテンツ分野に参入して、デジタルツイン社会…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

データマーケティングリーダー候補【国内SaaSでNo.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」を始めとする「楽楽クラウド」を担当するデータ分析担当の募集をいたします。
データ利活用の基盤と体制を構築しながら、データを通じ組織課題を解消することで、事業成長に貢献することを目指しています。

【お任せしたい職務内容】
データ基盤を整備しながら、分析や予測の精度を高めていくことでリスクや機会を早期に検知し、戦略アップデートや投資判断のスピードを向上させるための活動を推進いただきます。
営業組織(受注数や商談数、リード獲得数、リードタイムなど)やマーケティング組織(広告費用に対するリード獲得数など)のデータを状況分析・課題に対しての各種戦略立案を行っていただく予定です。

<具体的には下記のような業務となります>
■事業KGI/KPIの管理および状況分析
■データ分析に基づく各種戦略提言
■事業課題解決プロジェクト(事業部内横断)への参加、運営
※以下の業務は、経験やご志向に合わせて段階的にお任せしていきます。
・受注・予算計画の策定
・受注予測モデル構築

【本ポジションの魅力】
■「楽楽クラウド」は高い認知を持つラクスの主力製品です。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、さらなる事業拡大を目指しております。
■潤沢なリソースと予算を用いた事業拡大のための戦略策定とその検証に携わっていただけます。事業責任者をはじめ事業部内の各職種の上位者との関わりも深くなるため、事業全体における意思決定を近い距離で経験いただけます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 マーケティング戦略部 データマネジメント課
マネージャー含め全体で6名で構成されています。(2024年4月時点)
※課長1名、メンバー5名

【今後の展望/方針】
復数の事業に横断して携われるポジションとなっています。
「楽楽クラウド」はバックオフィス業務を効率化する複数のサービスを持っており、商材によって市場状態や事業フェーズが大きく異なります。導入~成長期の様々なスケールの事業に携わり経験を積むことができます。
これまでのご経験やスキル、ご志向に応じて他の領域へ幅を広げて携わって頂くことも可能…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

データマーケティング(未経験OK)【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」を始めとする「楽楽クラウド」を担当するデータ分析担当の募集をいたします。
データ利活用の基盤と体制を構築しながら、データを通じ組織課題を解消することで、事業成長に貢献することを目指しています。

【お任せしたい職務内容】
データ基盤を整備しながら、分析や予測の精度を高めていくことでリスクや機会を早期に検知し、戦略アップデートや投資判断のスピードを向上させるための活動を推進いただきます。
営業組織(受注数や商談数、リード獲得数、リードタイムなど)やマーケティング組織(広告費用に対するリード獲得数など)のデータを状況分析・課題に対しての各種戦略立案を行っていただく予定です。

<具体的には下記のような業務となります>
■事業KGI/KPIの管理および状況分析
■データ分析に基づく各種戦略提言
■事業課題解決プロジェクト(事業部内横断)への参加、運営
※以下の業務は、経験やご志向に合わせて段階的にお任せしていきます。
・受注・予算計画の策定
・受注予測モデル構築

【本ポジションの魅力】
■「楽楽クラウド」は高い認知を持つラクスの主力製品です。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、さらなる事業拡大を目指しております。
■潤沢なリソースと予算を用いた事業拡大のための戦略策定とその検証に携わっていただけます。事業責任者をはじめ事業部内の各職種の上位者との関わりも深くなるため、事業全体における意思決定を近い距離で経験いただけます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 マーケティング戦略部 データマネジメント課
マネージャー含め全体で6名で構成されています。(2024年4月時点)
※課長1名、メンバー5名

【今後の展望/方針】
復数の事業に横断して携われるポジションとなっています。
「楽楽クラウド」はバックオフィス業務を効率化する複数のサービスを持っており、商材によって市場状態や事業フェーズが大きく異なります。導入~成長期の様々なスケールの事業に携わり経験を積むことができます。
これまでのご経験やスキル、ご志向に応じて他の領域へ幅を広げて携わって頂くことも可能…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

ブランディング担当(未経験OK)【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
累計26,000社以上の導入実績があるラクスの「楽楽クラウド」にかかわるブランディング担当の募集をいたします。
マーケティング戦略企画課は、バックオフィス向けクラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトについての第一人者となるチームです。「楽楽クラウド」のブランドを確立し、ターゲットとなる顧客へ最適なメッセージを発信することをミッションとします。事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとした企画ポジションです。
⇒「楽楽クラウド」:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存

【お任せしたい職務内容】
「楽楽クラウド」のブランド確立や認知向上に関わる活動を推進していただきます。
ターゲットのインサイトを深く理解し、「Who/What/How」の整合性を担保しながら「楽楽クラウドとしてどのようなメッセージを発信していくのが最適か」をチームメンバーと協同しながら企画・実行していく役割となります。
(経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)

<具体的には下記のような業務となります>
■プロモーション戦略設計
■社内ブランド理解促進のためのインナーブランディング活動
■ブランド資産管理(ツール整備、運用ルール策定など)

※以下の業務は、経験やご志向に合わせて段階的にお任せしていきます。
・顧客インサイトに基づいたメッセージやクリエイティブ(TVCM等)の企画・開発
・定量/定性調査の設計・実行・分析

【本ポジションの魅力】
■「楽楽クラウド」は高い認知を持つラクスの主力製品です。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、さらなる事業拡大を目指しております。
■潤沢なリソースと予算を用いた事業拡大のための基盤構築に携わっていただけます。事業責任者をはじめ事業部内の各職種の上位者との関わりも深くなるため、事業全体における意思決定を近い距離で経験いただけます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 マーケティング戦略部 マーケティング戦略企画1課
課長1名、メンバー7名の計8名構成です(男性5名、女性3名) ※2024年4月時点


勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品】トレードマーケティング/データ分析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品が目指す、『データ・デジタル活用の先進企業』実現にあたり、データ分析から小売業の課題解決実行プランを作成、全社の販売戦略立案、サポートを行うチームです。
■主な業務
・重点取引顧客の専属担当として、ID-POSを中心としたデータ起点での課題解決提案の実行プラン作成
・小売業に対する、消費者インサイトを踏まえたトレードマーケティングの実務
・社内外のデータを活用した、外部・内部環境分析を基に、販売戦略立案、提言を行う
活動範囲はビジネスストラテジー部が中心となり、主にセールス部門と連携していきますが、マーケティング部や他部署部とも連動していく為に、コミュニケーションを取る必要もあります。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

データアナリスト【フルリモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
タクシー配車サービスGO事業に関するデータ分析に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・定量的な意思決定サポート・施策評価
・分析課題の発見から提案までアナリスト主体で行うプロダクト分析
・分析プロダクトの導入・管理

【本ポジションの魅力】
弊社のサービスではタクシー事業者様、エンドユーザー様双方から大量のデータを収集し分析することができます。日本の法人・個人タクシーの総台数約22万台のうち半数の約10万台がGO Inc.の提携車両となっており、これだけ多くの動体データを扱える会社は日本になかなかありません。

【利用ツール】
SQL  :BigQuery
言語  :Python, Rなど
BIツール:Looker

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【映像事業部/UX企画部】事業戦略(映像関連商品/サービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新規事業戦略の策定作業
・新規事業(個別B2B対応を含む)の調査・分析。
・各戦略実現のためのパートナー企業の開拓(折衝、契約)とパートナー企業との連携業務。
・社内関連部門と連携しての各戦略の具現化推進。

●募集背景
多様化する映像関連事業に於いて、新しい価値やソリューションを提供していくことは必須であり、そのために様々な企業との連携は不可欠なものになっており、中長期的なビジョンの下で、パートナー企業と連携して新しいサービスやソリューションを構築し、提案できるメンバーを募集いたします。

●組織の概要
映像事業部のUX企画部は、映像関連商品(カメラ本体、交換レンズ、アプリ、サービス、アクセサリー等)に関する商品戦略・企画を担っております。
その中でUX戦略課は、映像関連商品の総合的なマーケティング戦略及び商品カテゴリー戦略の立案を担当しており、またそれら戦略を成立、発展(含む新規事業開拓)させるために欠かせないパートナー企業とのアライアンス戦略/運営業務も担っています。

●職場/チーム
課長、派遣社員を含めて7名、男女比4:3、キャリア採用の方もいらっしゃいます。個々に専門性やバックグラウンドが異なる人が多く、互いの違いを尊重しつつ相互に刺激し合える職場です。写真や映像に詳しい経験豊富なメンバーがいますので写真撮影のスキル向上などもサポートできます。
在宅勤務、スーパーフレックスを活用した個々人の働き方を重視する職場方針で有給消化率は70%程度です。

●キャリアパス
部内では各商品企画担当課へ異動し、各製品の商品企画を担当、またマーケティング部門(含む各国の販売拠点)等への異動など、海外を含めてキャリアパスの選択肢は広く、長期的にはニコンの他事業部でキャリアを重ねることも可能です。また、専門職としてスキルを積み重ねることもできますが、将来マネジメントを目指すことも選択可能です。

●魅力
ニコンにおいて映像事業は主要事業の一つと位置付けられています。
ニコンが持つ技術力、そして培ってきた信頼を活かして、顧客に寄り添い、仲間と連携、助け合い、刺激しあいながら、一緒に新しい映像表現、サービス、ソリューションを作り上げています。
ワールドワイドで広く認知され、ダイレクトに顧客…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

webコンテンツプランナー(マーケ企画/制作/進行管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が提供するコンテンツマーケティング支援のポイントは、「顧客の目線」と「商談化」の2つ。 どんなコンテンツでも、誰に読まれるか、読んだあとどんな態度変容を期待するかという視点から精査することで「成果の出るコンテンツマーケティング」を目指します。
そこで、今回のポジションはデジタルマーケティング部における Webサイトのコンテンツプランナーを募集 します。コンテンツを通じて、コンテンツの企画設計、ディレクション・顧客折衝、進行管理・キャスティング、品質管理が主な業務です。特徴・強みと致しましては運用を考慮してコンテンツ企画から記事制作までワンストップで提供する、包括的なコンサルティングを強みとしております。一緒にエンゲージメント力のあるコンテンツを企画・制作していきませんか。

【職務内容】
主にBtoBビジネスを展開するクライアントのマーケティング課題に合わせ、webサイトやメルマガ、SEOといったコンテンツの企画・提案から納品・分析まで行います。コンテンツの実制作は、社内外の編集者・ライター・デザイナーと協力しながら進めていきます。
■導入事例一覧:https://www.nttcoms.com/service/b2b_marketing/case/

【具体的な業務内容】
■クライアントへのヒアリングを実施し、商品やサービスを理解
■ターゲットのインサイトにもとづくカスタマージャーニーを設計
■各メディアやチャネルの特性を考慮したコンテンツ企画、制作、運用管理
■チャネルごとでのアクセスデータなどを分析し、PDCAサイクルを推進
■外部プロダクションに対するディレクション業務
■コンテンツ企画、分析報告においてのクライアント折衝

【組織】
■デジタルマーケティング部門、現在約50名が在籍し、約30%が女性です。
■Webディレクター、デザイン/コーダー、データアナリスト、マーケティングコンサルタント、エンジニアなどコンテンツプランナー以外にも多くの職種のメンバーが在籍し、それぞれの得意分野でスキルを発揮し、互いに協力しながら進めていく環境があります。

【ポジションの魅力】
■企業の多くが取り組みを始めているwebサイトを中心としたコンテンツマーケティングのプランニング業務で…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

商品企画・マーケティング(産業用X線/CT検査装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・産業用X線/CT検査装置事業のスケール化、収益性拡大にむけた国内外の市場調査、環境分析、事業戦略立案
・商品企画、販売戦略立案
・国内外の販売子会社の事業計画及び事業運営管理業務

■募集背景
事業拡大のための商品企画力の強化

■組織の概要
・市場・経済動向、顧客情報、新技術情報、競合他社情報等の収集及び分析をベースに、中長期事業計画の立案、調整及び推進
・新規事業に係る事業推進
・新事業、アライアンス、M&Aに関する業務、インベスター・リレーションズの統括に関する業務

■職場の雰囲気
20~30代の若手社員も多く在籍しており、キャリア採用者含め様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。チームで動く事も多く、気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。

■就業環境
スーパーフレックスタイム制度有
在宅勤務率 40~50%程度 (週3日まで)
有給休暇取得し易い環境(年10日以上取得する方が多い)

■職場の人数
インダストリアルソリューションズ事業部(約250名)うち事業戦略部は約30名
男女比率はほぼ同等

■キャリアパス
・一製品の担当ではなく違う製品やシステム製品を担当することが可能。マーケティングに限らず、企画、管理、営業など様々な業務にキャリアアップが可能。
・既存製品に限らず、新製品の企画にも多くかかわることができます。
・国内のみならずグローバルで活躍する事ができます。

■魅力
当事業部は、ニコンのコア技術である光学技術を生かし、半導体やFA業界のお客様向けに、光学部品、光学コンポーネント、エンコーダ等の幅広い製品を展開しています。既存のビジネス以外にも、お客様のニーズをくみ取りソリューション提案を行い、新たなニーズを創造する事をめざしています。
今後の事業のスケール化に向けて、マーケットインの視点での商品企画と事業推進を担う、チームを牽引するリーダー役となって頂ける方を募集致します。
ニコンで一緒にビジネスを作り上げていける方をお待ちしています。

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【映像事業部/UX企画部】交換レンズ商品戦略・商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・他部門と連携し、新規取り組み商品の基本コンセプトをまとめ、採算性を鑑みた事業企画案を策定し、上申する。
・交換レンズのプロジェクトリーダーとして、商品のプロダクトチームを取りまとめる
・顧客ニーズの探索に基づき将来に必要な機能の提案
・社内関係部門(開発、マーケティング、販売拠点等)や外部ベンダーを含むチーム内外との協力・折衝

●募集背景
ニコンの交換レンズは高い技術力と信頼性で市場の認知も高く、顧客の期待や要望も多い商品で、これからも魅力ある製品を企画していくことが重要であるため、高い志と強い熱意を持ってチームを牽引するリーダー役となって頂ける方を募集致します。

●組織の概要
映像事業部のUX企画部は、映像関連商品(カメラ本体、交換レンズ、アプリ、サービス、アクセサリー等)に関する商品戦略・企画を担っております。
その中でUX企画二課は、交換レンズに関するマーケティング・商品戦略の立案と推進、および各商品の企画を担当する課となり、お客様のニーズに応え、驚きと感動を与える製品・サービスを実現することをミッションとしています。

●職場の雰囲気:どんなことでも相談しやすい、会話しやすい雰囲気です。
●労働環境(在宅、フレックス、有休消化等の活用状況):
スーパーフレックスタイム制度
在宅勤務(最大週3日) 80%活用してそれぞれの環境に合わせた働き方が出来ます。
有給休暇取得し易い環境
残業時間 10~20時間/月
●職場の人数(年齢層、中途比率、男女比率)
5名 男性4名 女性1名(UX企画2課)
中途比率 60%

●キャリアパス
本職務にて経験を積むことで、中長期的には、マーケティング戦略部門、事業企画部門、販売企画部門をはじめ様々な部門でのキャリア選択肢があり、それぞれ本社部門のみならず、世界各国の販売拠点においてもキャリアを生かせるなど、幅広い可能性があります。

●魅力
ニコンにおいて映像事業は主要事業の一つと位置付けられています。
ニコンが持つ技術力、そして培ってきた信頼を活かして、顧客に寄り添い、仲間と連携、助け合い、刺激しあいながら、一緒に新しい映像表現を作り上げていく方を募集いたします。
ワールドワイドで広く認知される消費財の商品企画を担い、ダ…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

FPD装置等のアフターセールス戦略/サービスマーケ企画・立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・安定稼働およびサービス収益維持/拡大のため、ASビジネスの維持・拡大。
 ‐ワールドワイド稼働台数をベースとした機種ごと、顧客ごとの契約方針、指針決め。
‐部品販売、リセール、アップグレード、などハードウェア、ソフトウェア両方に関する商品企画業務
‐上記案件に関して、海外現地法人との日常業務としてやり取り(メール、打合せ、Web会議、出張等)および定例会議体の運営。
・半導体/FPD双方の市場、顧客に対し中長期で継続して収益に貢献する新規AS商品の創出
-収益性分析(販売価格、数量、原価)にもどついた最大化に向けた施策の検討
-サービス商品価格戦略検討、指針決め、販売促進に向けたサポート(VOC収集、カタログ情報発信、等)
●研修体制
・半導体、FPDそれぞれの製造拠点訪問、
・座学による製品知識講座(On-line、資料ベースでの座学等)
・指導員/サポート役をキャリア入社者ごとにアサインし、OJTを中心とした実務教育。(最低6か月)入社時期に合わせて実施予定。
・人事部主導による募集参加方教育(マーケティング講座、ロジカルシンキング、プレゼンテーションスキル等、複数講義を年間通して受講可能)

●募集背景
半導体装置およびFPD装置事業の更なる成長を支えるうえで、収益の柱としてサービス業務の維持・拡大の重要性が益々高まってきています。一方で世界的な半導体不足や調達難の影響から、部品手配業務の品質維持と拡大を進めるための組織力増強が不可欠となっており、更なる成長を支えるチームメンバを募集します。

●組織の概要
・半導体装置及びFPD装置のAS(アフターセールス)ビジネス全般に関する企画、立案、遂行業務
・ワールドワイドでの契約情報管理、機種別契約指針の立案、検討、分析
・サービス収益の多くを占めるASビジネスに関する定義、フロー、体制見直し、*中長期経営会議で定められた指針に基づく戦略検討具体化、予算検討
・ワールドワイド現法各社との月次定例開催、課題相談窓口

●職場の雰囲気(サービス戦略部)
ニコンで経験豊富な人材と、新人、キャリア入社のメンバーが入り混じった職場です。
サービスは事業部内でも重要視されている領域で、全社的に注目されています。当部も2023年4月から…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】乳製品の商品企画・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社では2018年4月より乳製品事業に参入し、酪農から乳製品の生産販売まで一貫した乳製品事業を展開しております。牛乳・発酵バター・ヨーグルトなど各種乳製品や、当社独自の素材である還元型コエンザイムQ10を配合した「わたしのチカラQ10ヨーグルト」を上市するなど、おいしさと健康をテーマにした付加価値の高い乳製品を充実させており、更なる事業拡大に向けて商品企画、販売促進、プロモーション活動などマーケティング機能の強化を図りたいと考えております。

【担当業務】
・牛乳/乳製品の新商品企画立案と推進
・商品のプロモーション企画立案と推進
・販売会社(当社グループ会社)の販売支援活動

【時間外労働】平均10~20時間/月程度
【転勤】あり
【出張】あり(首都圏、関西、北海道等)/月1~2回程度

【やりがい】
・業界でも新しい取り組みである「酪農から乳製品まで」一貫したビジネスモデルの構築を推進することができる。
・自ら企画した商品の販促、プロモーションまで一貫して手掛けることができる。
立ち上げ時期のため、自らの手で新しく仕組みを構築していける楽しさがあります。

【キャリアパスプラン】
当面は乳製品のブランド責任者としてご活躍いただき、その後はご本人のご希望・志向や能力・適性・専門性を踏まえ、様々な担当領域や職種にチャレンジいただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

マーケティング/ブランディング責任者【SDGsに貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。

そのなかで、主力事業である出張訪問買取サービスの更なる事業規模の拡大に向けたマーケティング戦略の高度化に加え、サービスブランド価値向上をお任せできる方を探しております。
まずは、主力事業である出張訪問買取事業のマーケティング責任者として、約60億円の広告宣伝予算を駆使し、既存の手法にとらわれないマーケティング戦略の立案・実行・ブランディング戦略を推進いただきます。
将来的には複数ブランドにわたる店舗買取事業やEC/実店舗のオムニチャネル戦略に基づく販売事業などの複数事業におけるマーケティング戦略をお任せします。

【お任せしたい職務内容】
■マーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
■主力サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
■オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
■徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
■市場調査を含む分析、仮説、検証
■約40名程度の組織マネジメント
■経営層に対するレポーティング

【組織構成】
マーケティング組織 
役員以下 計23名(デジタル10名、マス5名、クリエイティブ8名)

【募集背景】
同社は、出張訪問買取を中心とする総合リユー…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

マーケティングコミュニケーション(グローバル動画市場推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・本社関連部署及び拠点と議論しながら、動画市場に関わるマーケティング及びコミュニケーション戦略を立案し、キーメンバーに対して説明し納得させ、グローバル統一のコンセプトやメッセージを決定します。
・動画市場向け新製品の発表に向けて、社内外の関係者と打合せをし、コミュニケーションマテリアル制作の進捗管理やスケジュール調整、予算管理を適切に行いながら、マテリアルの品質、納期、コストのバランスを取り拠点へタイムリーに提供します。
・拠点の動画マーケティング施策を定期的に確認し、成功事例などは他の拠点へ水平展開する。必要に応じて、具体的な施策の実行までフォローします。
・動画に関する市場動向や競合情報、ユーザーニーズなどを把握し、動画関連の製品企画やマーケティング戦略、マテリアルなどへフィードバックします。
・関連業務において、プレゼンテーション資料や報告書を作成します。

●募集背景
・ミラーレスカメラは、小型軽量で高画質な静止画を撮影できることで知られていますが、最近では動画撮影機能も充実しており、動画市場への参入も進んでいます。
・近年、映画やテレビドラマなどの映像制作においても、ミラーレスカメラは多くのプロフェッショナルに利用されており、若年動画クリエイター層にも市場のポテンシャルがあります。
・動画市場の需要が拡大していることから、ミラーレスカメラメーカーは、より高性能な動画機能を備えたモデルをリリースしています。これにより、ミラーレスカメラは、動画市場においてもますます注目を集めるようになっています。
・ニコンも動画市場に参入し、競合他社との差別化が図りながら、より多くのクリエイターに愛されることで動画市場におけるニコンブランドの価値を高めていく必要があります。

●マーケティング部のミッション
・グローバルにマーケティング活動を統括する役割を担う部署です。ファンを増やし、顧客との絆を創っていく上で益々マーケティング活動が重要になってきています。
・マーケティング戦略の立案、顧客のロイヤリティー強化に向けたブランディング活動や拠点のマーケティング活動の支援をしていくことがマーケティング戦略部のミッションです。
●コミュニケーション戦略課の役割
・国内外のマーケティングおよびコミュニケーショ…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

保険代理店担当~企画運用~《パートナービジネス事業部》転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
数多くの保険代理店を少数精鋭で担当するため
代理店本社担当との当社商品の推進について交渉を行います。
また、代理店用のパンフレットから、募集資材、研修資材等の募集文書の作成から審査まで幅広く業務を行います。
使えるリソースにレバレッジを効かせて、どう最終的な成果を最大化させるかを考え、企画していただきます。

【主な業務内容】
・保険代理店本部との交渉(定例対応含む)
・代理店向け募集文書等の企画・作成・審査
・代理店募集システムの企画、実装
・代理店点検の実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含)

【魅力】
・少人数の組織体制を取っており、店舗をひたすらに回る営業スタイルとは異なります。少ない人数で商品を届けるためにはどうしたらいいか、代理店募集システムの改善など様々な手段を検討、企画していただくことができます。
・社内外で幅広いコミュニケーションを取る為、幅広い人脈が作りがあります。(直接募集人を束ねている営業統括部長や、オンライン生保のためマーケティング部の部長などとコミュニケーションを取ります。)
・本社のみで、転勤はなく、出張もないため、ライフワークバランスを取っていただきやすい環境です。
・組織や会社の指示・命令で言われたことだけをやる仕事から、自身のアイデアや工夫を、ワンチームで形にしていく業務推進スタイルへと転換を図りたい方はマッチします。
・1人で、自身の成績を上げていきたいという方よりも、チームワークやお客様のためによりよくするためには。を追求できる方の方がフィットします。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クラウドエース株式会社

データベースエンジニア【フルリモート可/世界No.1実績】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データ分析基盤構築・機械学習基盤構築からデータ分析までを含むデータ課題の解決を一貫して担って頂きます。利用するGoogle Cloud のプロダクトでは、主にBigQuery・Vertex AI などデータ領域のプロダクトを活用し、問題解決を行います。

【具体的な職務内容】
エンジニア業務だけでなくプリセールス等でコンサルティングのような形からお客様にご提案する機会もあり、プロジェクトの上流工程から案件に携わることも可能です
■コンサルティング
データ分析基盤構築・機械学習基盤構築からデータ分析まで、顧客が抱えるビジネス課題について、直接ヒヤリングや提案を実施する。
■データ基盤構築
■データ分析
■カスタマーサポート
同社カスタマーサービスにご契約のお客様の質問へご回答頂きます。
特にスペシャリストとして、以下の役割を期待します。
・プリセールスでのエンジニアリング領域担当
・エンジニアのケイパビリティ構築の方針決定、承認
・R&Dの方針決定、承認
・SI案件におけるテックリード

【配属部署】
データソリューション部 60名
Google Cloudの国内リーダーブランドとして、
最先端技術の開発元と手を組み、エンドユーザーに技術を提供するだけでなく利用も手助けしていく部署となります。
各領域に方向性を持ったチームユニットが4種類存在しています。
▼Data: データ基盤構築への高い専門性を有し、それらの案件をこなしていく
▼BI :データ基盤構築の知識を前提に、BIダッシュボードまで含めたソリューションを提供
▼Analytics: データ基盤構築の知識を前提に、より統計的な専門性を持って、必要に応じてデータ分析まで含めたソリューションを提供する ユニット
▼MLOps: データ基盤構築の知識を前提に、MLOps基盤構築に関する専門性を持ったユニット

案件へのアサインは、本人の希望を優先できるように配慮しています。
エンジニア6~10名に対して、1名のチームユニットマネージャーが付いており、
技術的な相談やプロジェクトの相談等がしやすい環境です。

【今後のキャリアについて】
ご希望と適性に応じて、キャリアを選択できます。
同ポジションではエンジニア…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

710 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す