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ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

栗田工業株式会社

知的財産(出願担当)【東京/プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産部門にて全社知財戦略、特許業務をお任せいたします。他方、会社をとりまく環境変化や法制度の改定に応じ、施策を次々と立案・改善して頂く事もありますので、新しいことにチャレンジするやりがいもある仕事です。

【職務内容】
■出願・権利化業務:
事業戦略に基づく各ビジネスの競争優位性を確保するための特許網の構築。
社内関係部署と協議し、発明の抽出と適切な権利範囲の設定を行い、
特許事務所と連携してグローバルな視点で特許出願と権利化を実施

■調査業務:
・当社事業リスクを低減するための他社特許侵害調査
・開発活動の参考情報となる先行技術調査
・新事業提案に向けたオープンイノベーションに資するシーズ技術調査

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集

【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】イノベーション本部 IM部門 知的財産部 知財1課 全9名

勤務地 東京都昭島市拝島町字小欠3993-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本バルカー工業株式会社

【大崎駅徒歩2分】法務 ※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
工業用シール材や高機能樹脂製品を製造・販売する同社にて、法務関連の業務を社内の弁護士(法務部)/弁理士(知的財産部)/公認会計士(財務部)と連携しながら推進いただきます。

【業務内容】
(1)入社後にお任せする業務:
■各種契約書レビュー(取引基本契約書やNDAが中心でチームで月当たり国内案件約50件/米国やアジアを中心とした海外案件約5~10件)、ドラフト作成(英文契約やM&A等の企業再編に関する案件を含む)
■様々な法律を基にした法的問題に関する相談対応
(2)将来的にお任せする業務:
■コーポレートガバナンス、コンプライアンス関連業務
■取締役会事務局の運営業務
■社内規程整備に関する業務 等
※上記は別部門が主担当で行っており、プロジェクト型で担当いただく予定です。

【組織構成】
・法務部法務課は7名で運営しており、課長(40代後半)1名、メンバー6名の構成です。
・まずは30代半ばの中堅メンバーと一緒に同社の法務業務のキャッチアップをいただく予定です。育成担当のメンバーも中途で入社しているメンバーです。

【働き方】
・リモートワークを柔軟に活用している組織です。
・全社としては週2日を目安に出社という体制ですが、同組織ではご家庭の事情により週3日以上のリモートワークを活用しているメンバーも在籍しており、フレキシブルな働き方が可能な環境です。
・総合職採用のため将来的な転勤の可能性はゼロではございませんが、同社の法務機能は大崎本社のみにございますので転勤の事例は極めて少ないです。

【同社の魅力】
・バルカーグループは1927年の創業以来、社名の由来でもある「Value(価値)」と「Quality(品質)」に対するあくなき追求を続け、工業用シール製品、ふっ素樹脂加工製品のパイオニアとして、日本経済の発展を支えてきました。同社が国内で初めての樹脂の研究開発に成功しているなど、これまで培ってきた高い技術力が魅力です。
・現在、バルカーグループは石油精製・石油化学・製鉄・エネルギープラント・自動車・油空圧機械・建設機械・半導体製造装置などさまざまな分野に配管・機器用シール材を扱う「シール製品事業」、ふっ素樹脂を軸に複数の機能を兼備した製品を扱う「機能樹脂製品事業」、環…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

サスティナビリティ体制推進プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デロイトトーマツ税理法人のメンバーとして、ESG/サステナビリティ観点から低炭素社会の実現に向けた税務サービス提供チームの立上げ及びサービス提供を行います。「環境」「ESG」という言葉を切り口に、世界・国内の動向が社会・クライアントに与えるインパクトを検討し、「環境・ESG」×「税」の新たなアドバイザリーサービスを立案・提供してます。業務の提供にあたっては、(1)Deloitte内の他ビジネス(監査・リスクアドバイザリー・コンサル等)との協働や、(2)デロイトトーマツ税理士法人内の各税務専門家及び海外Deloitteメンバーファームとの連携が見込まれ、新たなサービスを検討していく柔軟性や、様々な専門家と接しながら自発的に知識のインプット・アウトプットを通じて成長していくことが求められます。
【職務内容】
【Tax management & Strategy(開示、ガバナンス)】
◆ESG開示(DRI207:税金、等)に係る助言
◆ガバナンス、コントロール、プロセス、システムの開発
◆データ収集、分析、レポーティングを容易にするための税務データ管理ソリューションに関する助言
◆グループ全体の炭素税・排出権取引における全社税務戦略に係る助言
環境関連の税務論点を考慮したサプライチェーンの検討
◆環境関連製品・技術の研究開発や無形資産に係る全社戦略・移転価格上の論点に係る助言
◆環境関連の税務論点(炭素税・排出権取引、優遇税制・補助金等)を考慮したサプライチェーン構築、及びそれに伴う法人税、移転価格、間接税等の論点に係る助言
【優遇税制・補助金】
◆ESG関連の優遇税制・補助金の国内外調査
◆国内外の優遇税制・補助金の適用支援・ロケーション検討
◆税制改正要望対応支援補助金
【ESGに係るTaxアドバイザリー/Taxコンプライアンス】
◆炭素税・排出権取引等に係る税務処理の検討
◆既存ビジネスにおける環境関連課税リスク・影響評価
◆減免・還付の可能性検討
【組織構成】

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

AML/CFTリスク管理※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記のAML/CFTリスク管理業務に従事頂く事を想定しております。

・KYB領域のリスク評価、要件定義及びリスク管理
・顧客管理領域全般のリスク評価、要件定義及びリスク管理
・その他AML/CFT全般の業務およびシステム有効性の検証

【チーム・組織紹介】
『資金移動業者のリーディングカンパニーとして、AML/CFT領域でも業界をリードしていく』 現在の金融犯罪対策部は2線牽制機能部署として、PayPayのサービスに潜むさまざまな金融犯罪リスク及びAML/CFT対策に取り組んでいます。 主業務毎に5つのチームに分かれ、総勢20名ほどの組織となっておりますが、営業部門、商品企画部門、オペレーション部門など1線の関連部署と密接に連携を取りながら、サービスに内在するAMLリスクの早期発見や未然防止の対策につなげております。

【募集背景】
ビジネスの規模が大きくなるにつれ、日々のトランザクション数も増加しており、金融犯罪対策部に求められるものが増えています。金融犯罪のトレンドへのキャッチアップスピードを上げ、様々な手口の金融犯罪に対して対処出来る様にする事を目的とし、攻める為の守りの要である金融犯罪対策部組織をより強固なものにする為の増員になります。キャッチアップするだけでなく、業界をリードしていくような高度化に取り組んでいくためにも、工夫と挑戦を忘れないプロフェッショナル人材を求めています。

【本ポジションの魅力】
・決済事業会社のフロンティアとして、未開拓のAML/CFT対策企画の企画に携わる事が出来る
・AML/CFT領域におけるスペシャリストを目指されている方にとって非常に良い環境(ご本人のご希望があれば新しい領域にもチャレンジ頂ける環境)
・専門性と多様性を持つ仲間との切磋琢磨が可能

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

経理業務・安定事業・パワーエレクトロニクス技術で世界をリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社はものづくりの原動力として高品質な製品・先進的な技術とエンジニア力を追求しております。
そんな当社にて、財務経理業務をお任せします。

主計:連結決算、単体決算、各種監査対応、及び税務全般
財務:与信管理、債権債務管理、資金繰全般、外国為替管理

【採用背景】
事業の伸長に加え、グローバルな海外拠点拡大(北米・インド・欧州・東南アジア)に伴い、経理業務全般の更なる拡充を図るため、主計・財務・管理会計などの経理業務の全領域において幅広く人材を募集します。

【配属組織について】
本社:経理部 30名ほど所属しており、3つの課のいずれかに配属予定です。

【業務の魅力】
会社規模としては大企業であり、製造業であるため、会社の決算業務が幅広く、それを担当するため決算担当者として業務経験の幅を広げることができます。
また、回収、支払、資金業務全般、外国為替管理など、財務面も含めて横断的に多くの業務を経験可能です。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Talent Development (メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Talent DevelopmentはLearning &Development, Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。

部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。
■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透
■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施
■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション
■ラーニングに関わるオペレーション業務
■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

人事マネジャーorマネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事・労務業務の現場業務リーダー、プレイングマネジャーとして、採用、人材育成、評価、労務、福利厚生等に係る業務全般の統括、人事労務チームの育成と構築、IPOに向けて人事労務体制の整備、運用を担当していただきます。また、IPO準備業務において、開示情報、申請資料の作成、大手証券会社の対応、上場申請審査対応も手伝っていただきます。社内協力のために一部総務業務も支援していただきますが、ベンチャーならではの仕組みづくりから多様な経験ができます。人事労務分野の第一人者として上席からのバックアップを受けながら経営陣に提案して人事労務業務体制を一緒に作り上げる方を期待しております。

(採用業務全般)
・日本、一部海外の採用プラットフォーム・エージェントの管理、人材探索
・Wantedly、採用サイト等運営、コンテンツ企画
・採用の進捗の調整と管理
・入退社業務プロセスの整備と運営
(人事評価と人材育成)
・人事評価システムの運営、経営層への継続的な改善提案
・企業カルチャーの形成に関連する対策の企画
・社内教育制度の整備と運営
(労務)
・労務管理業務全般の総括
・労務DDで発見された問題点の改善案の実施
(IPO)
・開示情報の中で人的資本経営に関連する部分の作成
・上場申請プロセス中の人事労務分野の対応
(福利厚生)
・福利厚生制度の導入および運営
・定期社員総会、社員旅行等の福利企画
(チームマネジメント)
・2~3人の人事労務チームの育成と管理
(総務)
・他の管理部門のメンバーと協力して日常の総務業務を分担

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

知的財産スタッフ~マネージャー【八王子/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容・部門説明】
コニカミノルタでは、知的財産は経営資源の一つであり、事業戦略、技術戦略と結びついた知的財産戦略は経営において不可欠な要素と認識しており、知的財産戦略を推進する知的財産部の成果は企業価値を大きく左右します。
このため、知的財産部は、経営トップをはじめとして各事業部門からも大きな期待と信頼を寄せられております。定期的に各事業部責任者と知的財産部合同での戦略会議を開催し、事業戦略と知的財産戦略の方向性を整合させています。

【具体的な職務内容】
知的財産部のマネージャーまたはメンバーとして以下の業務を担当していただきます。
1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)国内外の特許出願・権利化業務
4)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
5)知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ)

・インダストリー、ヘルスケア、プロフェッショナルプリント、デジタルワークプレイス等、いずれかの事業を担当し、発明の発掘や、特許の出願・権利化などから事業戦略と連動した知財戦略の策定まで幅広い業務に携わっていただきます。
・担当の事業により件数は変動しますが、平均年間30件程度の特許出願と、権利化などを担当します。出願明細書の作成や意見書の作成など書誌的な業務は特許事務所を活用して効率化している為、戦略面や方針策定に注力することが可能です。
・国内特許・海外特許の割合は半々程度で英語を使う頻度は高いですが、読み書きがメインです。

※同社では米国を始め、中国・ヨーロッパなど海外での特許出願も積極的に行っています。知的財産部の中には、米国に駐在している社員もおり、グローバルを舞台にした知的財産業務を行っています。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン/期待する役割等】
当社の技術・知的財産は外部評価も頂いており、株式会社パテント・リザルト社の『他社牽制力ランキング』において、精密機器業界で第4位、2013年以降トップ5を維持しています。また、当社の知的財産が評価され、世界的な情報サービス企業である英国のクラリベイト社が選定する「Clarivate Top100グローバル・イノベーター2023」において世界の革新的企業上位100社に選出…

勤務地 東京都八王子市石川町2970
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・業績・間接費管理業務/担当クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集致します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の事業(放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療)

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えら…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】人事企画(海外人事・人事管理企画) ◆在宅◎/語学力

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外人事業務
・日本本社-海外子会社間の人員の異動に関する、制度策定と運用
・海外子会社の人事機能支援、海外子会社からの必要情報収集

■人事管理領域における実務、企画業務
・人件費管理、人員配置における実務、企画
・雇用管理関連の実務、企画
・健康経営、ダイバーシティに関する企画、運営

【ポジションの魅力】
■海外人事領域
日本からの駐在員の他、現地ナショナルスタッフも在籍しており、海外拠点から出向として日本に赴任する場合もあります。各地域により、文化や環境の違いがありながらも、最適な人材が最適なポジションで働く為の各種制度作りや運用支援を行い、時には各拠点へ人事領域の支援やガバナンス管理を行います。日本のみならず、ネクスティエレクトロニクスをグローバルに支え、全社の支援を行っていただく重要な役割です。

■人事管理領域
人材の価値を最大限に引き出すため、人件費や人員数等の定量データと、人事担当者として現場に寄り添うことで得られる定性情報との組み合わせにより、当社の中長期的な成長に資する人事領域での企画業務を経験いただけるポジションです。

【採用背景】
社内異動で1名欠員が発生し後任を採用するため

【働き方】
■在宅:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は個人の裁量によってリモートワークが可能)
■出張:有(名古屋本社、大阪、その他)
■転勤:当面無(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:人事総務部 人事管理グループ
■人数構成:6名

【同社の特徴】
■システム・トータル・ソリューションの提供。
同社は従来の“仕入れて販売する”という商社機能に加えて、お客様への技術支援(ハードウエアやソフトウエアの設計・開発など)を強化し、顧客が製造するアプリケーション(製品)の企画の段階から参加しています。
そして、同社の高度な技術力と卓越したマーケティング力を駆使し、豊富な製品群から最適なアイテムをコーディネートする事により“お客様がより優れた製品を世の中にリリースするため”のお役に立てるよう様々な提案をし、成果を上げています。
この機能に、さらに…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アルプスアルパイン株式会社

法務(契約法務中心)在宅勤務可【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当社は、東証プライム市場に上場しており、電子部品及び車載情報機器の開発・製造・販売を主な事業としています。2019年1月に上場子会社であったアルパイン株式会社と経営統合の上、新たな経営体制をスタートさせ、第2期中期経営計画の完了時点(2024年度)までに連結売上高1兆円を達成すべく新規事業を拡大しています。
この実現に必要な事業の変革に対応するに当たり、法務部門の強化が必要となるため、新たに人財を募集することとなりました。
入社後に担当していただく業務は、以下のような業務となります。

■組織のミッション
株主総会・取締役会等の機関の運営を支援するほか、上場関連会社を含む国内外100社のグループ企業を束ねる親会社の法務部として、グループ全般のガバナンスや再編の検討・戦略策定・実行にも深く関与しています。

■担当業務
・M&Aや合弁会社の設立を含む戦略的事業提携等に関して、ストラクチャーの検討、デューデリジェンス対応、買収・提携関連の契約書の検討・交渉を行うとともに、
必要に応じ各法域における企業結合の届出等を行っていただきます。
・契約や法令改正に関する社内向けの教育や、社内の制度・規則を新たに作ったり、法令の改正に伴い変更したりする場合の法律上の検討についても担当して頂きます。
・国内外の契約審査・作成・交渉、係争対応
同社は、グループ全体で北米・欧州・中華圏・ASEANを含めて20か国以上に拠点を持ち、海外売上高比率が8割に上ります。したがって、日本国内のみならず、日本以外の法域における様々な種類の案件(製品売買・共同開発/開発受託/委託契約・ライセンス等の各種契約(和文・英文)の審査・作成・交渉への参加、訴訟・仲裁・調停やその他係争への対応)に関与していただくことになります。

■所属部門
法務部第1課:15名程。男女比は5:5、20代~30代が活躍中。

■働き方
想定残業時間:月15~20時間
在宅勤務:会社としては週3日程度。

■キャリアステップ
当部門は20代、30代の社員が多く、若手を牽引する人材になることを期待致します。また、本人の志向・適性により管理職への登用の道もございます。

■職場の雰囲気
法律事務所、他の企業の法務部、または海外…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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アルプスアルパイン株式会社

全社サステナビリティ活動推進【東京/大手上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
全社サステナビリティ活動推進における環境関連施策の企画・推進。

■業務詳細
・当社事業活動で排出されるGHG排出量削減を目的とした施策の企画/立案及び推進。グループ各社・関連部門とのグローバルな協働も重要ポイントです。
・上流サプライチェーンGHG排出量削減を目的としたサプライヤー様とのエンゲージメントを、関連部門と協力してグローバルに行っていただきます。

■配属組織
経営企画担当 サステナビリティ推進室 環境推進課

■同ポジションについて
気候変動に関連する課題解決は、企業の枠組みを超えた活動も活発であり、また、社内においてもほぼ全ての部門との協働により遂行されます。このように大変多くの方との関わり合うことができ、やりがいの持てる仕事です。

■同社について
同社は自動車を始め、スマートフォン、ゲーム機、家電製品等身近な機器から産業・インフラ用設備などで使用される各種の電子部品を開発・製造・販売しています。
これらをIoT技術によって連携し、社会課題の解決につなげるソリューション事業、さらに「ALPINE」ブランドでのカーナビゲーションや自動車用商品も展開しています。「アルプスアルパインは人と地球に喜ばれる新たな価値を創造します。」を企業理念に、ハードウェアとソフトウェアの融合により「期待を超える感動」「暮らしを支える“安全」「地球環境を守る環境」で新たな価値を創造し、世界に提供することをめざしています。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ビジョン・コンサルティング

ビジネスプロデューサー(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ビジネスプロデューサーとは】
ビジネスプロデューサーの仕事は一言でいうと「経営業」です。戦略/業務/ITコンサルティングの法人営業、人材採用、マネジメント、企画、収益管理が仕事内容となります。 業務の幅は広く、年商数億円の社長業に近しいものがあります。 また、業務の幅が広いため圧倒的なスピードで成長することが可能です。 最速1年で独り立ちし、2年目で国内・海外支社長を目指せる環境です。経営者視点で業務を行うため、起業や新しいビジネスを立ち上げたい方には最適です。

【職務詳細】
採用チームにて下記領域をチームごとに推進していきます。採用戦略立案から実行推進まで幅広くご活躍頂きます。
■新卒採用業務:年間200名採用イメージ
■中途採用:年間150名採用イメージ
・採用戦略、採用ブランディング
・エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラルなどの活用
・書類選考、面接対応や採用プロセスフォローアップ、クロージング

※その他、営業、人事、アサインなど幅広い業務内容を経験することも可能です。キャリアの希望に応じて経験値を広げて頂ける環境です。

【組織構成】営業チーム10名、採用チーム10名、制度設計2名、アサインチーム4名

【魅力】
・1年目から経営の最前線で事業成長に携わることができます
・将来国内外の支社長や役員などのキャリアを目指すことができます
・副社長直下で経営層と深く関わり経験を積むことができます
・部署の平均年間昇給率は15%。インセンティブではなく基本給の比重を高くしており、実績に応じて年収アップが叶いやすい環境です。
・語学力を活かしたい方も歓迎しています(海外のお客様も増えてきています)※語学力は必須ではございません

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

労務担当【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務オペレーションの運用・改善を中心に、部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら労務担当としてご活躍いただきます。

数ある対応業務を回しつつ、労務に関連するリスク管理、業務フローの見直しや
同社の風土・文化に基づいた労務施策の企画立案等、得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材をお待ちしております。

【主な業務内容】
■勤怠、給与計算、社会保険手続
■住民税、年末調整業務
■入退社・産休/育休手続き
■グループ子会社の労務業務
■海外拠点における労務業務
■各種労務相談など

【募集背景】
事業拡大、組織拡大に対応するための体制強化

【このポジションの魅力】
■変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます。
■生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます。
■海外拠点の新規設立など、各部門を横断したプロジェクトを経験できます。

【組織構成】
労務グループは約10名で構成されています。
入社後の業務内容は、経験やスキルに合わせて検討します。

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。
現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】人材変革プロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】当社は、2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、中長期的な成長を実現するための「人財力」の最大化が、経営の重要課題の一つと認識しています。その課題解決のために経営トップからダイレクトに指示されるミッションを、人事総務部門副部門長の下で具現化いただくプロジェクトリーダーおよび人事制度企画をご担当いただく方をお迎えすることとなりました。

【職務内容】
■人材変革プロジェクトリーダー
人事総務部門副部門長の直下で、更なる成長(2029年3月期に、連結2.5兆円/営業利益2,500億円を目標)のための当社人事部門の変革プロジェクトを推進いただきます。
プロジェクト例は下記のとおりです。人材戦略の策定や人事制度の変革を中心にご従事いただく予定ですが、下記以外の新規プロジェクトについても社内外と連携を取って進めていただく予定です。
・経営戦略と連動した人材戦略の策定
・人事制度改定
・エンゲージメント向上の推進
・グローバル人材サポートセンターの設置 など

【やりがい・魅力】
他社での人事制度改定をリードしてきた人事総務部門副部門長の下、人事プロフェッショナルとしての人事領域全般の知識と経験を得ることができます。経営戦略と連動した人材戦略により、会社を大きく変えていく成功体験ができます。グローバル企業としての本社人事業務経験ができます。

【配属予定部署】人事総務部門

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【東京】人事採用担当 ※リモート勤務可 #127

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先ミッション】
・経営/事業戦略実現のため、事業所社、本社部門等と連携しながら役割に見合った適切な人材を質と量ともに確保する。効率的、効果的な採用システムを継続的に維持改善する。データベースの解析等を踏まえて、新たな採用方法を検討する。

【職務内容】
まずは新卒(事務系20名前後)、キャリア(管理系20名前後)の採用担当として、各部門からの人材要望を理解した上で、新卒は説明会などのイベント、キャリア採用はエージェント等を活用し人材を募集し、面接~入社まで社内外と調整しながら採用の一連の業務を担当する。実務メインだが採用手法の新規企画業務も有ります。

【業務の面白み/魅力】
例年、新卒50名・キャリア採用は70-100名を計画しており、多種多様な事業の採用に関わることで、事業計画に貢献できます。自社の魅力や仕事のやりがいをいかに学生や求職者に伝えるかがポイントです。

【キャリアステップイメージ】
まずは本社採用担当として業務に取り組んでいただきます。将来的には、本人の希望と適性も踏まえ、三井金属グループ内の所社で人事・総務部門としてのキャリアを積んでいく事を想定しています。

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)

【同社について】
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできる…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人材開発・組織開発ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後は下記業務のうち、ご経験や適性に応じて、担当を割振らせていただく予定です。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
◆人材育成に関する業務
  -社内大学NISSIN ACADEMYの運営(選抜・階層別・自己啓発プログラムの企画運営)
  -ラーニングマネジメントシステムの運営など

◆社員のエンゲージメント向上に関する業務
  -エンゲージメントサーベイの実施と集計
  -組織開発施策の企画、運営など

【配属チームでは、他に以下の業務も担当しています】
◆ダイバーシティ&インクルージョン推進のための業務
  -女性活躍推進施策
  -キャリア入社者のインクルージョン施策
  -LGBTQ+のアライ活動
  -男性育児休業取得推進のための活動
  -社内コミュニケーション活性化施策など
◆人的資本開示に関する業務
  -有価証券報告書、統合報告書、会社HP、人的資本レポートなど開示物のシナリオ作成、指標の数値集計
  -企業評価サーベイ、調査等の回答、指標の数値集計など  

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

Innovation Communities Mgr【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
弊社の技術やその他アセットを用いて、世界を驚かす、ワクワクさせるディープテック・スタートアップを輩出するスタートアップスタジオのコミュニティマネジメントを牽引いただきます。

【職務内容】
■社内外プロボノ・ボランティア(ファン)・兼務人財・副業人財の採用、オンボード、リテイン、貢献最大化、そして、リファラルによるチーム拡張
■複数プロジェクトのコミュニティマネジメント
■コミュニティ運営に必要なスポンサーシップ及び寄付金の獲得

【期待する役割】
Chief Innovation Officer 兼、イノベーション推進室 室長の森と伴走しながら、スタートアップスタジオのコミュニティマネジメントを引っ張る役割

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
イノベーション推進室は、次世代のKMを創り、社会により大きなインパクトを与えることを目的に設立された組織です。自らの一挙手一投足が、会社を、社会を変革することを肌で実感できる裁量権の大きな仕事が待っています。大企業の中で、スタートアップ的スピード感を体感し、自らのビジネススキルを向上させることが出来る環境も魅力です。冗談でもほら吹きでもなく、KMを世界一革新的な企業に変えるための一歩を、共に踏み出しましょう。

【身につく経験・スキル】
イノベーション推進室は、2022年4月に設立された、新しい部署です。当室のミッションは、KMの次世代を担う1,000億円超グローバル事業(スタートアップ)の量産に加えて、会社の長期ビジョンを描き、推進することにあります。まだ設立間もない部署であり、組織体制も十分に整っておりませんが、新しいKMを共に創ることが出来る稀有な体験が出来る環境が魅力です。

【転職者へのメッセージ】
苦境を迎えた時こそ、攻めの姿勢を忘れてはいけません。イノベーション推進室は、この姿勢をもって、会社の変革に挑みます。志の高い挑戦者の募集を、待っています。

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内2-7-2
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械建機クレーン株式会社

経理(財務会計中心)【東京/住友重機械工業グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友重機械工業グループでクレーンに特化したニッチトップメーカーである同社で
経理業務を行って頂きます。
【職務内容】
東京本社の財務経理部で、財務会計分野を中心に財務・経理業務をお任せします。ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。
■決算業務(月次・年次)
■税務対応
■出納業務
■予算編成、管理
■資金調達 等

【募集背景】
退職者の補充及び成長著しい同社では、組織力の強化が急務であり、東京本社で、企業経営の要を担う経理職のメンバーを新たに迎え入れたいと考えております。

【組織構成】
東京本社:3名(部長、課長、メンバー(30代)の計3名。
まずはメンバーとして経理業務を覚えていただきます。

【キャリアプラン】
最初は東京本社で経理業務をご担当いただきますが、工場経理の経験を積むためにゆくゆくは管理会計(愛知県大府市にある名古屋工場勤務)をご担当いただき、評価や適性に応じて課長職をお任せしたいと考えております。

【魅力】
・同社は住友重機械工業グループでクレーンに特化したニッチトップメーカーであり、安定的な収益基盤がございます。
・同社は全従業員の67%あまりが中途入社者であり、中途採用者が活躍している職場です。
・同ポジションは東京本社で財務経理を中心とした経理業務を学び、その後、名古屋工場で工場経理の経験を積み、将来的には東京本社で課長職を目指せるポジションです。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

HRパートナー/部門付HRBP【5/18 1day選考会】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートするポジションです。

【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行う。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行う。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供する。
・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにする。
・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組む。
・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施する。
・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行する

【企業担当者より】
本ポジションでは、各部門のHRBPとして部門のリードメンバーや各人事セクションのメンバーと連携しながら、部門の成長のための採用戦略や研修育成施策の立案、労務問題の解決、人事評価等、幅広い人事業務に携わっていくことができます。
いままでの人事業務のご経験を活かしながら、幅広い人事業務に人事課題の最上流から入っていくことができるため、人事でも戦略に近く、幅広く経験を積みたい方には非常におすすめの求人です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社primeNumber

法務【IPO準備/フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■採用背景
事業拡大のための増員です。国内事業のさらなる拡大に加え、本格化した海外事業に耐えうる体制整備が求められており、商事法務、または、海外法務を推進するメンバーを募集しています。
・海外展開に関する記事
https://japan.zdnet.com/article/35216006/

※まずは、契約書レビューから業務スタートし、ご経験やスキルに応じて、海外法務、商事法務等のメイン担当に着任いただく想定です。

■所属部署の役割・体制
部署の役割
・資金調達関連、労務関連以外を除くほぼ全ての法務業務を担当し、現在は以下を主として取組中です。
 1.契約法務
国内事業をメインに法的リスクの適示、契約書レビュー、交渉サポート。今後は海外事業の割合が増える予定(国内事業:海外事業=8:2)
 2.商事法務
株主総会、取締役会の準備・運営サポート。対応業務に関する法令チェック等
 3.体制整備
会社の成長に合わせ、より効果的な法務業務支援ができるよう、関係部署への影響を精査のうえ、社内規程とその運用、法務相談フローの改善等を整備。定期的に経営戦略会議へはかりルール改定

法務のチーム構成
・40代男性1名+30代女性1名
・上長となる社員は子育て中であり、フレックスタイム制やリモートワークを利用しています。子育てと業務の両立について相談しやすい環境です。
・法務メンバーnote
 https://note.com/shiny_elk528/n/n6f881a189d90

■法務ポジション 業務内容
下記の業務を主にしながら、事業、組織の状況によって、組織横断プロジェクトなどさまざまな業務に携わっていただきます。

【初日から3か月間でお任せしたい業務】
・国内事業をメインとした契約審査対応(契約書レビュー・作成、交渉サポート、契約締結・管理等)
・各種稟議/申請書の審査対応
・押印申請受付・対応

【入社3~6ヶ月後より、ご経験によりメイン担当をお任せしたい業務】
下記(1)か(2)のいずれかの業務を想定しています。

(1)
商事法務に関する業務
・株主総会の準備と運営(招集、当日対応、議事録作成、登記関連対応等)
・取締役会の運営補助(議事録作成等)

(2)
海外法務に関する業…

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

知的財産スタッフ【八王子/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
コニカミノルタでは、知的財産は経営資源の一つであり、事業戦略、技術戦略と結びついた知的財産戦略は経営において不可欠な要素と認識しており、知的財産戦略を推進する知的財産部の成果は企業価値を大きく左右します。
このため、知的財産部は、経営トップをはじめとして各事業部門からも大きな期待と信頼を寄せられております。定期的に各事業部責任者と知的財産部合同での戦略会議を開催し、事業戦略と知的財産戦略の方向性を整合させています。

【職務内容】
1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
4)国内外の特許出願・権利化業務
※同社では米国を始め、中国・ヨーロッパなど海外での特許出願も積極的に行っています。知的財産部の中には、米国に駐在している社員もおり、グローバルを舞台にした知的財産業務を行っています。

【職場環境】
部のメンバーはリモートワークとフレックスを活用しながら、ワークライフバランスを取れるよう、柔軟な勤務スタイルで働いています。

【携わる製品】
コニカミノルタ全製品、サービス
複合機や画像診断システム、計測機器、機能性フィルム、通信ネットワーク関連など幅広く関わります。電気や機械系の知識だけでなく、トナー等であれば化学関連、ネットワーク等であれば情報通信関連など、様々なバックグラウンドを活かして頂く事が可能です。

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
即戦力の特許技術者として、特に事業に役立つ群としての特許網の構築施策・他社知的財産対応業務における特許検討・戦略立案・実際の交渉の場で活躍して頂くことを期待しています。

【転職者へのメッセージ】
コニカミノルタは、高い技術力を武器にグローバルにビジネスを展開しており、今は事業ポートフォリオ転換の真っ最中です。世界を舞台に思う存分力を発揮できる職場において、あなたがお持ちの高度なスキルを活かして、これからのコニカミノルタを支える知的財産環境を一緒に作って行きましょう。

勤務地 東京都八王子市石川町2970
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】DE&I・人的資本開示ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後は下記業務のうち、ご経験や適性に応じて、担当を割振らせていただく予定です。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
◆ダイバーシティ&インクルージョン推進のための業務
  -女性活躍推進施策
  -キャリア入社者のインクルージョン施策
  -LGBTQ+のアライ活動
  -男性育児休業取得推進のための活動
  -社内コミュニケーション活性化施策など
◆人的資本開示に関する業務
  -有価証券報告書、統合報告書、会社HP、人的資本レポートなど開示物のシナリオ作成、指標の数値集計
  -企業評価サーベイ、調査等の回答、指標の数値集計など 

【所属チームでは他に、以下業務も担当しております】
◆人材育成に関する業務
  -社内大学NISSIN ACADEMYの運営(選抜・階層別・自己啓発プログラムの企画運営)
  -ラーニングマネジメントシステムの運営など
◆社員のエンゲージメント向上に関する業務
  -エンゲージメントサーベイの実施と集計
  -組織開発施策の企画、運営など

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【東京】コンプライアンス・リスク管理推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

求人会社:株式会社クボタ
仕事内容
【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。                                 
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としてい…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

経理業務全般(グローバル会計)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社グローバル経理として下記業務をお任せします。

【職務内容】
1. 連結決算(IFRS基準)業務 : 制度決算、月次決算
2. 開示/ディスクロージャー業務(金融商品取引法・会社法対応、東証適時開示等)
3. グループ会計方針書制定及びグループ会社指導
4. M&A他経営戦略に係る経理面での全社支援サポート

【職務詳細】
◇ 制度連結決算業務(四半期決算、年度決算)及び月次連結決算業務(IFRS)
  ・グループ会社の決算情報収集~連結財務諸表作成までの連結決算業務
  ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
◇ IFRSによるグループ会計方針書の制定、グループ会社への会計方針の指導・定着
◇ 特命事項(M&Aなど)についての経理面でのマネジメントサポート

【事業内容・部門説明】
当社は未来に向けて確かなビジョンを描いています。当社が掲げる中期経営戦略「DX2022」に則り、プロダクト主体のモノ売りビジネスから、DXによる高付加価値サービス(DX as a Service)を主体としたビジネスへと業容転換を図っていきます。DXの大きな波が押し寄せる世の中に対応し、創業以来140年以上に渡って培ってきた技術を武器に、人々が抱える課題を解決して社会の変革をリードする企業を目指していきます。当社はカメラや写真フィルムの開発製造からスタートした企業であり、事業を通して文化を創り、感動を届けてきました。そこで磨き上げた高度なイメージングの技術をもとに、これからはお客様の「みたい」というニーズに応え、いままで見えなかったものを見える化することで世の中に新しい価値を生み出していきたいと考えています。
また経理部では、新しい価値を生み出す源泉が人財力にあると考え、グローバルな視点で多様性ある人財を発掘・育成しております。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
◇ 80%以上の輸出売上を計上するグローバル企業の当社にとって、グローバル経理業務は重要な位置付けを占めています。グローバルに会社・事業の動きが把握できるとともに、経営者に対し経営判断に必要な
情報を提供する等、企業経営にも参画できます。
◇ 経理部ではグローバルな経理マネジメント体制の構築を推進しており、…

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】法務(プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資源・エネルギー・環境事業領域において、国内外の大型案件(メインは海外案件)を中心に以下の業務を担当いただきます。
リーガルの専門知識をリスク管理に活かしたご活躍を期待しています。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■入札前のリスク評価および受注後のリスクモニタリング
■入札前の契約書レビューおよび契約図書調整
■お客様または取引先との契約交渉および契約締結に関する事業部門への支援
■大型案件遂行時の契約管理および紛争処理
■調停、仲裁、訴訟等における社内統括管理および外部法律事務所との調整
■契約管理に関する標準化および事業部門への教育

【働き方】
■基本は出社となりますが、在宅勤務も可能です。(週1~2回程度)

【ポジションの魅力】
世の中、リスクヘッジ等リスクが付く言葉が溢れていますが、リスクゼロの事業は存在せず、明らかにリスクが低い分野は誰もが狙う過当競争の可能性が高く、どの分野で勝負するかの見極めが非常に重要です。
その見極めに必要なのが、リスク管理でありリスク分析です。
確実に利益を上げるために、リスクの洗い出しやそのリスク低減策の立案を行うことで、会社に貢献できる部門です。

【募集背景】
海外案件増加による組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カカオピッコマ

経理スペシャリスト(連結~IPO準備)【ピッコマ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界アプリ売上ランキングNo.8、4,000万DLを突破した電子書籍アプリを運営する同社にて、経理経験者を募集します。

【お任せしたいこと】
経理スペシャリストとして下記の業務をしていただきます。
■月次、四半期、年次決算業務
■子会社の連結決算
■IPO業務全般
■開示書類(決算短信・有価証券報告書等)作成
■監査法人、税理士法人対応
■税務業務:各種税務申告など

【組織構成】
財務経理室 経理チーム
チーム長以下5名体制

【事業内容】
同社は、マンガ・ノベルサービスを運営している会社です。
アプリ累計3,000万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成し、更にグローバル投資会社より約600億円を投資頂きました。これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は8,000億円を超える評価となる見込みです。更なる事業と組織強化をする中で現在採用に力を入れています。

【オフィス環境/働き方について】
~「セカンドホーム」をテーマにした環境作り・何よりも人を大切にする~
同社代表の金在龍氏は「家よりも長くいる会社を、働くみんなのために居心地よくしたい」そんな思いを大切にセカンドホームというテーマに環境作りを行っています。例えばアーロンチェア、調高デスクでデスクワークの負荷を軽減したり、ドリンクバーやマッサージチェアの導入などリラックスできるオフィス環境を整えています。
基本的には出社体制ですが、小学6年生までのお子様がいらっしゃる場合には、週2日の在宅勤務が可能となっております。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

総務・株式対応【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
1. 当社グループにとって望ましい株主構成や株主との対話の在り方を検討・提案し、施策の実施と株主との対話を通して、株主との良好な関係を維持・構築する。
2. 株主総会運営において、全ての会社提案議案の可決を成立させる。

【期待する役割】
これまでのご経験を活かして後進の育成にも注力いただきながら、将来的には管理職として部署を担っていただくことを期待しております。

【職務内容】
株主総会の運営、SR業務全般
・株主総会運営(招集通知作成、票読み、QA検討会、バーチャル総会運営)
・株式、株主管理(統計表、株主優待、株主通信、個人投資家説明会)
・株主構成に即した施策の立案、実行(大規模買付対応等買収防衛リスク対応を含む)
・東証窓口(適時開示、CG報告書)
・SRミーティング(国内・海外の大口株主とのエンゲージメント)
・役員、従業員持株会の運営
※招集通知を含む社外開示文書の英訳、エンゲージメントレターの受領、SRミーティング等での使用機会があり、一定以上は必要となります。

【魅力】
同部署はSRに特化した組織であり、また、株主とのエンゲージメントの重要性が高まっていることから、より深化した施策をフレキシブルに進めることができる、自身で考えやり抜く達成感と、やりがいの大きい業務です。

【募集背景】
組織力の強化のため。
機関設計変更に伴う来年度の株主総会準備や大規模買付があった際の有事対応や安定株主の再定義、株式分割の検討など、SR業務の重要度が高まっているため、メンバーを増員したく募集させていただきます。

【組織構成】経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 株式・SR課
(全4名 40代2名、30代1名、20代1名)

【会社概要】
同社は1949年の設立以来、水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。
生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、
水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域において、
総合的なソリューションを提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】グループ全体の財務オペレーション業務変革の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社グループの財務・経理業務を徹底的に標準化・デジタル化・自動化し、業務効率・生産性の向上を図り、グループ財務機能の強靭化の実現を担っていただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・IHIグループの財務・経理業務に関連するビジネスプロセスの再構築
・新業務プロセスの有効性検証とグループ展開
・社内外の関係者との調整・交渉業務
・プロジェクト管理

【働く環境】
出社とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
平均残業15h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
AIや各種クラウドサービスなどを効果的に組み合わせて活用できる業務プロセスを組み立て、そのプロセスで集積されるデータを活用、分析することで、経営に資する情報提供を行ないます。
これらの過程においては、各種ICTツール利用技術の習得、グローバルな活躍の機会なども得られます。

【募集背景】
コーポレート機能の強化・スリム化・高効率化の早期実現を求められているなか、財務領域においても早期実現が求められていることを背景とした組織強化の増員募集となります。

【組織構成】
当グループで15名の構成(年齢構成:20代2割、30代5割、40代1割、50代2割)になっております。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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