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1157 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社メルディア PR

管理本部スタッフ◆財務、人事、労務、総務等の経験が活かせる/管理職へのキャリアパス有/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/22
3年連続売上UP
  • 中途入社が5割以上
  • 設立20年以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制

当社の管理本部スタッフとして経営の中心で活躍しませんか?財務、人事、労務、総務等の経験が活かせます!

当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! メル...

仕事内容 国内外に多数のグループ会社を持つ当社で、 重要なバックオフィス業務を担当します。
勤務地 ■本社 …東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
給与 ■月給30万1000~41万5800円(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月75,600~1...

気になる

MS&ADシステムズ株式会社

DX企画・推進担当【自社内開発/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
DX潮流の強まりを受け、関連本部所管のデジタル案件が増えている中、今までは外部のパートナー企業へ依頼しておりましたが、今後3年かけて同社の開発力を強化し、内製化を進めていく方針です。そのため、自らの開発経験や知見、ノウハウを武器に、DX推進の中心人物として活躍することができる人財を求めています。
べーパーレス化や業務プロセス改革などのDX推進案件から、新技術や外部企業連携によるデータを組み合わせながら、新しいビジネスを作っていくことにも携われるチャンスがあります。

【職務内容】
■関連本部所管のデジタル案件(アジャイル開発等)推進のアドバイス支援
■クラウドを用いたシステム基盤の運営・改善支援
■デジタル人財育成施策(研修・人財認定制度)の立案・運営
■デジタルを活用した業務効率化の案件の立案・推進

【配属先】
コーポレート本部 > DX推進室
※DX推進室は2022年度に立ち上がった組織であり、現在7名のメンバーが所属しております。ほとんどのメンバーが開発業務と兼務をしている状況です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

システム監査(調書作成専門職/バックオフィス)WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・会計監査の一部として行うシステム監査、コンピュータ利用監査技法を用いた監査
・監査基準委員会第86号、SSAE18に基づく検証業務
・システムリスク管理態勢の評価

【魅力点】
■WLB◎!
残業は月10~20h/月(繁忙期には30h程度の残業有)程度のため、子育てや介護と両立して勤務されている方が非常に多い環境です。
■リモート、もしくはクライアント先、またはオフィスで調書・成果物を作成するバックオフィス業務です。
■クライアントとの直接的なコミュニケーションや折衝などのフロント業務は原則行わないポジションです
(一部日程調整やデータ授受のためのメール送受信等を行っていただく可能性はございます。)

【歓迎資格】
・システム監査技術者
・公認情報システム監査人(CISA)
・PMP(Project Management Professional) 等

【在籍】
・2023/12/1~2024/5/31は、有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社への部分出向となります。
・2024/6/1以降は、デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍となります。詳細は以下からご確認ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20231106.html

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

知的財産(解析担当)【東京/プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■IPランドスケープによる経営戦略・事業戦略・R&D戦略への貢献
■依頼部署・関係部署との協議に基づき、
仮説検証型または探索型の解析・提案の実施。
■各種解析ツール(市場解析ツール、特許解析ツール等)を用い、必要なデータの収集および解析の実行。
 ・自社と競合企業との比較
 ・新事業創出、新市場探索
 ・M&A候補抽出、評価
 ・開発テーマ提案

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集

【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】
イノベーション本部 知財戦略部 知財二課
・組織ミッション:知的財産の保護・活用、知財リスク低減、知財情報の活用を通じた事業創出支援

【魅力】
経営戦略、事業戦略、R&D戦略策定への貢献が期待されており、高い視座で業務を進めることができる。また、経営層を含む髙いレイヤーへの報告が可能であり、中長期の計画に関与することができる。

勤務地 東京都昭島市拝島町字小欠3993-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京/部長職】人財戦略(社会システム事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会システム事業部の事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
具体的には、中期経営計画からのバックキャスト視点で、事業を成長領域にシフトさせるための人的リソース最大化のための人財戦略と、非成長領域の合理化/ミニマムオペレーションの実現、の双方のテーマにアプローチすることを想定しています。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■BUの幹部と直接コミュニケーションをとり、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、経営者の高い視座に合わせて様々なアプローチで経営課題の解消に取り組むことができます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
社会システム事業部は、エネルギー、交通、通信分野において、お客様のビジネスを密接に支えるとともに、これまで培った経験と技術にITとOT、プロダクトを組み合わせることで、お客様との協創により新たなデジタルソリューションを創出し、未来へつなぐ社会を作ろうとしています。
お客様に新しい価値を提供していく上でカギとなるのは人財です。社会システム事業部では現在システムエンジニアを中心に人財の強化を進めています。伸長著しいこの分野で成長を続けるために、経営の視点で人財に関する様々な課題に取り組むHRビジネスパートナーを必要としています。
SE~DX人財の獲得/獲得した人財の早期育成とリテンション/組織開発と個のモチベーション最大化、等のテーマに対して従来視点に拘泥せ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン銀行

中途採用・新卒採用担当(人事部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
当社人事部は、『人事制度や人員計画、異動等を扱う人事グループ』と、『勤怠や給与を扱う厚生グループ』、そして『採用・社員育成を担当する人財開発グループ』があります。
本求人は、人財開発グループ内の中途採用チームにおいて、担当者を募集します。尚、ご入社後中途採用業務習得後は一部新卒採用業務も担っていただくことを想定しています。
■人財開発グループ
 中途採用チーム:中途採用企画・実施、運営管理、人員管理
 新卒採用チーム:新卒採用企画・実施、運営管理、人員管理
 育成・研修チーム: 社員育成企画、研修企画・運営管理、自己啓発推進

【チーム構成】
■人財開発グループ:人事部長(50代前半男性)-グループ長(40代後半男性)- ★正社員メンバー7名(男性3名、女性4名) -派遣社員2名
★本採用ポジション

【担当業務】
■中途採用
〔中途採用企画〕
・採用手法の企画・検討
・ダイレクトリクルーティングの企画・検討
・新手法の導入・検討
・早期離脱抑制施策検討
〔中途採用実務〕
・書類選考調整
・面接日程調整
・エージェントハンドリング
・各部とのコミュニケーション(求人票修正、人員枠整理、採用関連相談窓口) など
〔中途採用面接官対応〕
・中途採用面接官対応

■新卒採用
〔新卒採用企画〕
・採用手法の企画・検討
・イベント企画・検討
〔新卒採用実務〕
・会社説明会・イベント運営
・書類選考調整
・面接日程調整
・学生との連携

【入社後の業務習得イメージ】
入社後、担当業務習得のためのOJTを適宜実施します。業務習得後(おおよそ1か月程度)はチームメンバーの一員として担当業務を担っていただきます。将来的には、採用業務、育成研修業務全般を管理し、幅広く活躍頂きたいと考えています。      

【使用ツール】
・会社貸与PC(通信はTeams、Zoom使用)
・採用ツール(HARMOS、リクナビ、doda、Conerstoneなど)

【働き方】
・残業時間:月平均20~30時間
・在宅率:約30%

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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OGID株式会社

IPO準備室長候補/財務経理【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社のIPO準備に向けた増員
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善を担って頂きます。

【求める職務内容】
■IPO準備:各種計画の実行管理から実績分析。
■財務会計:
ファイナンス戦略立案(資金調達、資金繰り管理、事業計画策定、株主対応など)、
決算業務(月次、四半期)、原価計算、監査法人対応、税理士法人対応、
各種申告書対応(法人税、消費税・事業所税、償却資産)
■管理会計:
経理スタッフマネジメント、予算策定(入力フォーマット作成、集計、サマリー、経営層との折衝)、予実分析(セグメント、部署別予実分析資料作成)
※IPO準備を主として進めていただきます。
※ご経験に合わせて、お任せする領域を決定します。

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・直近でも知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社G−gen

採用人事【エンジニア採用/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用領域における採用施策の企画立案及び実行<メインミッション>
主にエンジニア部門からの採用ニーズの取りまとめと施策提案
採用施策の立案から実行、効果検証など(KPI設計~実施~効果検証~改善)
集客施策や選考基準・選考フロー等の採用企画業務
採用パートナー(エージェント・支援会社)のサーチ及び集客メディアの選定と運用
説明会等集客に向けた各種イベント等の企画、運営
書類選考・面接・進捗管理などの採用事務全般

【働き方】
裁量労働制・フルリモートと働きやすい環境です。

<参考>G-genの流儀。クラウドネイティブな10の働き方とは?
https://www.wantedly.com/companies/company_5610874/post_articles/404849

【仕事のやりがい】
主に採用領域の担当としてミッションを担っていただきますが、採用以外の人事領域にもチャレンジしていただくことが可能です。
経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって業務を進めることが大事な環境となります。
はたらきやすさと働きがいを重視する文化のため、人事として様々なチャレンジが可能です。
直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた組織課題にスピード感を持って向き合っていただくことが求められるため飽きることが無い環境です。

【募集背景】
同社はAWSを軸に事業を成長しており、それに伴い人材の採用を積極的に行っております。また昨今エンジニアの採用は非常に複雑化しており、その世情に対して知見やノウハウがまだまだ不足している状態となります。同社の採用計画として今後も年々数十人規模で採用を継続していく予定でありますので組織強化を図るべくこの度中途採用のスペシャリストを採用することとなりました

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】研究開発・事業創生・他社提携等をサポートする知財渉外

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知財渉外業務の担当として、知財法務コンサル、知財ライセンス・譲渡、知財紛争対応を中心に担当して頂く予定です。
■知財法務コンサル
■知財ライセンス・譲渡
■知財紛争対応
■M&A関連業務
■商標・模倣品対策業務

【具体的な職務内容】
■知財法務コンサル
日立グループのビジネスユニット/グループ会社/研究所が行う事業・研究開発において、知財面でのコンサルを通じ、研究開発や事業創生の一端を担います。案件によっては、知財面に留まらない法律面でのコンサルを行う場合もあります。
例)日立の新規事業計画において、ビジネスモデル創生の段階から知財の側面でコンサル・企画書作成・契約作成を行う/日立と大学との共同研究開発において、知財の取扱いに関するコンサル、検討結果を反映した契約書ドラフトや交渉等を行う。

■知財ライセンス・譲渡
知財分野独自の評価手法や業界ネットワークを活かし、特許権、ソフトウェア(著作権)、ノウハウ等のライセンス・譲渡を行います。具体的には、ライセンス・譲渡先の発掘、価値算定、交渉、契約書締結、等の業務を含みます。

■知財紛争対応
日立グループが所有する知財権、及び第三者が所有する知財権に関する紛争(訴訟、調停、仲裁等)の解決にあたります。具体的には、訴訟対応及び交渉計画策定、社内取りまとめ、交渉、契約書ドラフト、外部弁護士との協働業務を含みます。

■M&A関連業務
日立グループにおける買収、合併、分割、事業譲渡等の組織再編に関し、既存の契約関係の整理することにより知財面での課題を明らかにし、関係者との交渉や契約その他の必要な手当を行います。

■商標・模倣品対策業務
ワールドワイドで日立ブランドの取得、維持、模倣品、不正ドメイン取得対策を行います。

【ポジションの魅力】
■幅広い研究・事業に関する知財業務に携わることができ、最新の判例やプラクティスにも触れることができる。
■どのような課題に取り組むべきか自身で設定し、取り組むことができる。

【入社後について】
入社1~2年はOJTを主体にトレーナーと共に案件を担当して頂きますが、立ち上がりが早ければ、早めに案件を担当して頂きます。

【募集背景】
様々な事業を通して社会課題解決をする日立製作…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】DE&I・人的資本開示ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後は下記業務のうち、ご経験や適性に応じて、担当を割振らせていただく予定です。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
◆ダイバーシティ&インクルージョン推進のための業務
  -女性活躍推進施策
  -キャリア入社者のインクルージョン施策
  -LGBTQ+のアライ活動
  -男性育児休業取得推進のための活動
  -社内コミュニケーション活性化施策など
◆人的資本開示に関する業務
  -有価証券報告書、統合報告書、会社HP、人的資本レポートなど開示物のシナリオ作成、指標の数値集計
  -企業評価サーベイ、調査等の回答、指標の数値集計など 

【所属チームでは他に、以下業務も担当しております】
◆人材育成に関する業務
  -社内大学NISSIN ACADEMYの運営(選抜・階層別・自己啓発プログラムの企画運営)
  -ラーニングマネジメントシステムの運営など
◆社員のエンゲージメント向上に関する業務
  -エンゲージメントサーベイの実施と集計
  -組織開発施策の企画、運営など

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

法務(契約法務中心)在宅勤務可【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当社は、東証プライム市場に上場しており、電子部品及び車載情報機器の開発・製造・販売を主な事業としています。2019年1月に上場子会社であったアルパイン株式会社と経営統合の上、新たな経営体制をスタートさせ、第2期中期経営計画の完了時点(2024年度)までに連結売上高1兆円を達成すべく新規事業を拡大しています。
この実現に必要な事業の変革に対応するに当たり、法務部門の強化が必要となるため、新たに人財を募集することとなりました。
入社後に担当していただく業務は、以下のような業務となります。

■組織のミッション
株主総会・取締役会等の機関の運営を支援するほか、上場関連会社を含む国内外100社のグループ企業を束ねる親会社の法務部として、グループ全般のガバナンスや再編の検討・戦略策定・実行にも深く関与しています。

■担当業務
・M&Aや合弁会社の設立を含む戦略的事業提携等に関して、ストラクチャーの検討、デューデリジェンス対応、買収・提携関連の契約書の検討・交渉を行うとともに、
必要に応じ各法域における企業結合の届出等を行っていただきます。
・契約や法令改正に関する社内向けの教育や、社内の制度・規則を新たに作ったり、法令の改正に伴い変更したりする場合の法律上の検討についても担当して頂きます。
・国内外の契約審査・作成・交渉、係争対応
同社は、グループ全体で北米・欧州・中華圏・ASEANを含めて20か国以上に拠点を持ち、海外売上高比率が8割に上ります。したがって、日本国内のみならず、日本以外の法域における様々な種類の案件(製品売買・共同開発/開発受託/委託契約・ライセンス等の各種契約(和文・英文)の審査・作成・交渉への参加、訴訟・仲裁・調停やその他係争への対応)に関与していただくことになります。

■所属部門
法務部第1課:15名程。男女比は5:5、20代~30代が活躍中。

■働き方
想定残業時間:月15~20時間
在宅勤務:会社としては週3日程度。

■キャリアステップ
当部門は20代、30代の社員が多く、若手を牽引する人材になることを期待致します。また、本人の志向・適性により管理職への登用の道もございます。

■職場の雰囲気
法律事務所、他の企業の法務部、または海外…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

知的財産スタッフ【八王子/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
コニカミノルタでは、知的財産は経営資源の一つであり、事業戦略、技術戦略と結びついた知的財産戦略は経営において不可欠な要素と認識しており、知的財産戦略を推進する知的財産部の成果は企業価値を大きく左右します。
このため、知的財産部は、経営トップをはじめとして各事業部門からも大きな期待と信頼を寄せられております。定期的に各事業部責任者と知的財産部合同での戦略会議を開催し、事業戦略と知的財産戦略の方向性を整合させています。

【職務内容】
1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
4)国内外の特許出願・権利化業務
※同社では米国を始め、中国・ヨーロッパなど海外での特許出願も積極的に行っています。知的財産部の中には、米国に駐在している社員もおり、グローバルを舞台にした知的財産業務を行っています。

【職場環境】
部のメンバーはリモートワークとフレックスを活用しながら、ワークライフバランスを取れるよう、柔軟な勤務スタイルで働いています。

【携わる製品】
コニカミノルタ全製品、サービス
複合機や画像診断システム、計測機器、機能性フィルム、通信ネットワーク関連など幅広く関わります。電気や機械系の知識だけでなく、トナー等であれば化学関連、ネットワーク等であれば情報通信関連など、様々なバックグラウンドを活かして頂く事が可能です。

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
即戦力の特許技術者として、特に事業に役立つ群としての特許網の構築施策・他社知的財産対応業務における特許検討・戦略立案・実際の交渉の場で活躍して頂くことを期待しています。

【転職者へのメッセージ】
コニカミノルタは、高い技術力を武器にグローバルにビジネスを展開しており、今は事業ポートフォリオ転換の真っ最中です。世界を舞台に思う存分力を発揮できる職場において、あなたがお持ちの高度なスキルを活かして、これからのコニカミノルタを支える知的財産環境を一緒に作って行きましょう。

勤務地 東京都八王子市石川町2970
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AllganizeJapan株式会社

広報、PRマネージャー【IPO準備中/AI SaaS製品】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Allganizeが生み出す生成AI、LLMプロダクトやソリューションの価値や、実現する世界観や創業に至った思いなどを社内外に共有し、マーケットに向けてそれらを伝達していただきたいです。
ChatGPTなどの生成AI、LLMアプリケーションが普及し始め、企業での活用も徐々に増えています。企業向けの生成AIソリューションは黎明期であり、日本におけるAllganizeの認知の拡大が事業拡大において大変重要となっています。
当社の世界観の実現に向けて推進していくことができ、メディアリレーションの構築や企画の立案と実行に情熱を持って取り組める方を募集します。

■業務内容
<すぐにお任せしたい業務>
・PR戦略の立案~実行
・プレスリリースの企画、作成、配信
・コーポレートサイト、企業ブログ、SNS等を通じた情報発信
・新聞、雑誌、ウェブ媒体などとのメディアリレーションの構築
・メディアからの取材誘致および問い合わせや取材対応(内容や日程の調整など)

<今後お任せする可能性のある業務>
■(以下のようなマーケティング系の仕事も含まれます)
マーケティングと連携した施策の実施
・自社顧客やパートナー等へのインタビュー対応並びに事例コンテンツの制作、発信
・自社主催セミナー/イベントの企画

【組織構成】
・マーケティング担当:1名
 ⇒こちらに増員での募集となります。

【募集背景】
先方の業務拡大に伴い、増員での募集となります。

【経営陣について】本社CEOのイ・チャンスと日本代表の佐藤康雄の両名は、以前に別のスタートアップも経営。
日韓で大きくスケールし米国企業にEXITを達成しており、経験豊富なシリアルアントレプレナーです。

【導入事例(三井住友FG)】https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05247/
コロナ禍で重要性が高まるコールセンターで、照会応答業務を支援するAIシステムに導入。未学習状態の正答率や導入運用コストダウン
の観点で既存システムをリプレイス。総コスト2割削減に貢献する。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

知的財産スタッフ~マネージャー【八王子/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容・部門説明】
コニカミノルタでは、知的財産は経営資源の一つであり、事業戦略、技術戦略と結びついた知的財産戦略は経営において不可欠な要素と認識しており、知的財産戦略を推進する知的財産部の成果は企業価値を大きく左右します。
このため、知的財産部は、経営トップをはじめとして各事業部門からも大きな期待と信頼を寄せられております。定期的に各事業部責任者と知的財産部合同での戦略会議を開催し、事業戦略と知的財産戦略の方向性を整合させています。

【具体的な職務内容】
知的財産部のマネージャーまたはメンバーとして以下の業務を担当していただきます。
1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)国内外の特許出願・権利化業務
4)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
5)知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ)

・インダストリー、ヘルスケア、プロフェッショナルプリント、デジタルワークプレイス等、いずれかの事業を担当し、発明の発掘や、特許の出願・権利化などから事業戦略と連動した知財戦略の策定まで幅広い業務に携わっていただきます。
・担当の事業により件数は変動しますが、平均年間30件程度の特許出願と、権利化などを担当します。出願明細書の作成や意見書の作成など書誌的な業務は特許事務所を活用して効率化している為、戦略面や方針策定に注力することが可能です。
・国内特許・海外特許の割合は半々程度で英語を使う頻度は高いですが、読み書きがメインです。

※同社では米国を始め、中国・ヨーロッパなど海外での特許出願も積極的に行っています。知的財産部の中には、米国に駐在している社員もおり、グローバルを舞台にした知的財産業務を行っています。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン/期待する役割等】
当社の技術・知的財産は外部評価も頂いており、株式会社パテント・リザルト社の『他社牽制力ランキング』において、精密機器業界で第4位、2013年以降トップ5を維持しています。また、当社の知的財産が評価され、世界的な情報サービス企業である英国のクラリベイト社が選定する「Clarivate Top100グローバル・イノベーター2023」において世界の革新的企業上位100社に選出…

勤務地 東京都八王子市石川町2970
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人材開発・組織開発ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後は下記業務のうち、ご経験や適性に応じて、担当を割振らせていただく予定です。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
◆人材育成に関する業務
  -社内大学NISSIN ACADEMYの運営(選抜・階層別・自己啓発プログラムの企画運営)
  -ラーニングマネジメントシステムの運営など

◆社員のエンゲージメント向上に関する業務
  -エンゲージメントサーベイの実施と集計
  -組織開発施策の企画、運営など

【配属チームでは、他に以下の業務も担当しています】
◆ダイバーシティ&インクルージョン推進のための業務
  -女性活躍推進施策
  -キャリア入社者のインクルージョン施策
  -LGBTQ+のアライ活動
  -男性育児休業取得推進のための活動
  -社内コミュニケーション活性化施策など
◆人的資本開示に関する業務
  -有価証券報告書、統合報告書、会社HP、人的資本レポートなど開示物のシナリオ作成、指標の数値集計
  -企業評価サーベイ、調査等の回答、指標の数値集計など  

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【東京】コンプライアンス・リスク管理推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

求人会社:株式会社クボタ
仕事内容
【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。                                 
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としてい…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

全社サステナビリティ活動推進【東京/大手上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
全社サステナビリティ活動推進における環境関連施策の企画・推進。

■業務詳細
・当社事業活動で排出されるGHG排出量削減を目的とした施策の企画/立案及び推進。グループ各社・関連部門とのグローバルな協働も重要ポイントです。
・上流サプライチェーンGHG排出量削減を目的としたサプライヤー様とのエンゲージメントを、関連部門と協力してグローバルに行っていただきます。

■配属組織
経営企画担当 サステナビリティ推進室 環境推進課

■同ポジションについて
気候変動に関連する課題解決は、企業の枠組みを超えた活動も活発であり、また、社内においてもほぼ全ての部門との協働により遂行されます。このように大変多くの方との関わり合うことができ、やりがいの持てる仕事です。

■同社について
同社は自動車を始め、スマートフォン、ゲーム機、家電製品等身近な機器から産業・インフラ用設備などで使用される各種の電子部品を開発・製造・販売しています。
これらをIoT技術によって連携し、社会課題の解決につなげるソリューション事業、さらに「ALPINE」ブランドでのカーナビゲーションや自動車用商品も展開しています。「アルプスアルパインは人と地球に喜ばれる新たな価値を創造します。」を企業理念に、ハードウェアとソフトウェアの融合により「期待を超える感動」「暮らしを支える“安全」「地球環境を守る環境」で新たな価値を創造し、世界に提供することをめざしています。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・業績・間接費管理業務/担当クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集致します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の事業(放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療)

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えら…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】人事企画(海外人事・人事管理企画) ◆在宅◎/語学力

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外人事業務
・日本本社-海外子会社間の人員の異動に関する、制度策定と運用
・海外子会社の人事機能支援、海外子会社からの必要情報収集

■人事管理領域における実務、企画業務
・人件費管理、人員配置における実務、企画
・雇用管理関連の実務、企画
・健康経営、ダイバーシティに関する企画、運営

【ポジションの魅力】
■海外人事領域
日本からの駐在員の他、現地ナショナルスタッフも在籍しており、海外拠点から出向として日本に赴任する場合もあります。各地域により、文化や環境の違いがありながらも、最適な人材が最適なポジションで働く為の各種制度作りや運用支援を行い、時には各拠点へ人事領域の支援やガバナンス管理を行います。日本のみならず、ネクスティエレクトロニクスをグローバルに支え、全社の支援を行っていただく重要な役割です。

■人事管理領域
人材の価値を最大限に引き出すため、人件費や人員数等の定量データと、人事担当者として現場に寄り添うことで得られる定性情報との組み合わせにより、当社の中長期的な成長に資する人事領域での企画業務を経験いただけるポジションです。

【採用背景】
社内異動で1名欠員が発生し後任を採用するため

【働き方】
■在宅:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は個人の裁量によってリモートワークが可能)
■出張:有(名古屋本社、大阪、その他)
■転勤:当面無(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:人事総務部 人事管理グループ
■人数構成:6名

【同社の特徴】
■システム・トータル・ソリューションの提供。
同社は従来の“仕入れて販売する”という商社機能に加えて、お客様への技術支援(ハードウエアやソフトウエアの設計・開発など)を強化し、顧客が製造するアプリケーション(製品)の企画の段階から参加しています。
そして、同社の高度な技術力と卓越したマーケティング力を駆使し、豊富な製品群から最適なアイテムをコーディネートする事により“お客様がより優れた製品を世の中にリリースするため”のお役に立てるよう様々な提案をし、成果を上げています。
この機能に、さらに…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

労務担当【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務オペレーションの運用・改善を中心に、部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら労務担当としてご活躍いただきます。

数ある対応業務を回しつつ、労務に関連するリスク管理、業務フローの見直しや
同社の風土・文化に基づいた労務施策の企画立案等、得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材をお待ちしております。

【主な業務内容】
■勤怠、給与計算、社会保険手続
■住民税、年末調整業務
■入退社・産休/育休手続き
■グループ子会社の労務業務
■海外拠点における労務業務
■各種労務相談など

【募集背景】
事業拡大、組織拡大に対応するための体制強化

【このポジションの魅力】
■変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます。
■生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます。
■海外拠点の新規設立など、各部門を横断したプロジェクトを経験できます。

【組織構成】
労務グループは約10名で構成されています。
入社後の業務内容は、経験やスキルに合わせて検討します。

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。
現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

厚生担当《人事部 厚生グループ/中途入社者活躍》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
当社人事部は、人事制度や人員計画、異動等を扱う人事グループと、勤怠や給与を扱う厚生グループ、そして採用・社員育成を担当する人財開発グループがあります。
グループ各社との協働に向け体制強化をするため、本求人は人事部労務管理の安定稼働、堅確化の推進のため、厚生担当を募集します。

【担当業務】
生活面や健康面で、社員が安心して生き生きと活躍出来る環境づくりに取り組んでいただきます。
・労務管理(給与・社会保険・税務・就業管理)BPO管理を含む
・会計(決算・請求:人件費関連)
・海外赴任対応(渡航・給与・税務ほか全般)
・健康管理(検診・ストレスチェック・個別社員のケア(主にメンタルケア) ほか)
・福利厚生(財産形成施策・財形貯蓄ほか)
・ライフイベント対応(出産・介護等)     
・ダイバーシティ&インクルージョン   

《業務習得イメージ》
入社後、OJTで業務を習得していただきます(手順書等あり)。
チームで推進するため、基本的に「独り」にはなりません。
社内規程や法律(労基法)等の専門知識が求められるため、熟練度に応じた学習が必要となります。 

《使用ツール》
・会社貸与PC(通信はTeams、zoom使用)
・マイクロソフトオフィス全般(特にエクセル(VLOOKUPやピボットは必須))

【働き方】
・残業時間:月平均約20時間(繁忙期は40時間程度)
・在宅率:約30%(週に2日程度)

【業務上期待すること】
・ミスのない進行・仕組み作りを含む、オペレーション業務の堅確化・生産性向上
・ミッション実現への具体的な貢献
・自身のノウハウを共有するなど、チームへの貢献

【チーム構成】
■厚生グループ:人事部長(50代前半男性)-グループ長(50代前半女性)-リーダー1名(男性1名)- ★メンバー5名(男性3名、女性2名)-派遣社員2名
★本採用ポジション メンバー
グループ長:全般の管理、企画業務の推進
リーダー :オペレーションの管理・企画
メンバー :オペレーションの推進・改善  
→少量多品種の業務グループなので「マルチタスク・マルチスキル」が基本 

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】グループ全体の財務オペレーション業務変革の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社グループの財務・経理業務を徹底的に標準化・デジタル化・自動化し、業務効率・生産性の向上を図り、グループ財務機能の強靭化の実現を担っていただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・IHIグループの財務・経理業務に関連するビジネスプロセスの再構築
・新業務プロセスの有効性検証とグループ展開
・社内外の関係者との調整・交渉業務
・プロジェクト管理

【働く環境】
出社とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
平均残業15h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
AIや各種クラウドサービスなどを効果的に組み合わせて活用できる業務プロセスを組み立て、そのプロセスで集積されるデータを活用、分析することで、経営に資する情報提供を行ないます。
これらの過程においては、各種ICTツール利用技術の習得、グローバルな活躍の機会なども得られます。

【募集背景】
コーポレート機能の強化・スリム化・高効率化の早期実現を求められているなか、財務領域においても早期実現が求められていることを背景とした組織強化の増員募集となります。

【組織構成】
当グループで15名の構成(年齢構成:20代2割、30代5割、40代1割、50代2割)になっております。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】内部監査※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
専門商社にて同社各部門及び各業務に対する内部監査、内部統制の担当者を募集致します。
適正とご経験に合わせて以下の業務の一部を順次ご対応いただきます。

(1)業務監査対応 
・中期・年度監査計画および監査実施計画策定
・監査実施の報告
・コンプライアンス監査対応
・リスクマネジメント評価
・業務監査支援
・監査対象部門の業務改善支援
・コンプライアンス遵守を徹底する為の啓蒙活動
・内部監査の売掛金残高監査調査表における指摘事項事項抽出
・海外子会社との連携

(2)内部統制対応
・J-SOX対応
・業務プロセスにおけるフローチャートの構築
・業務記述書 等の文書作成
・リスクコントロールマトリクス
・内部統制観点からの精査の業務
・その他内部統制文書の作成及び体制整備支援

【募集背景】
■部署の平均年齢が60歳近くとなっており、
今後の組織力強化にあたって、若返りを図っていきたいため
■今年度のJ-SOX指針の改正に伴い、業務増加が見込まれるため、
増員募集を図りたい

【組織構成】
内部監査室
11名 (平均年齢約60歳)
※2,3年以内に定年を迎える社員が多くなっております

【想定ポジション】
ご経験により担当者~マネジメント候補までのポジションで採用を想定しております

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

ビジネスプロデューサー(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ビジネスプロデューサーとは】
ビジネスプロデューサーの仕事は一言でいうと「経営業」です。戦略/業務/ITコンサルティングの法人営業、人材採用、マネジメント、企画、収益管理が仕事内容となります。 業務の幅は広く、年商数億円の社長業に近しいものがあります。 また、業務の幅が広いため圧倒的なスピードで成長することが可能です。 最速1年で独り立ちし、2年目で国内・海外支社長を目指せる環境です。経営者視点で業務を行うため、起業や新しいビジネスを立ち上げたい方には最適です。

【職務詳細】
採用チームにて下記領域をチームごとに推進していきます。採用戦略立案から実行推進まで幅広くご活躍頂きます。
■新卒採用業務:年間200名採用イメージ
■中途採用:年間150名採用イメージ
・採用戦略、採用ブランディング
・エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラルなどの活用
・書類選考、面接対応や採用プロセスフォローアップ、クロージング

※その他、営業、人事、アサインなど幅広い業務内容を経験することも可能です。キャリアの希望に応じて経験値を広げて頂ける環境です。

【組織構成】営業チーム10名、採用チーム10名、制度設計2名、アサインチーム4名

【魅力】
・1年目から経営の最前線で事業成長に携わることができます
・将来国内外の支社長や役員などのキャリアを目指すことができます
・副社長直下で経営層と深く関わり経験を積むことができます
・部署の平均年間昇給率は15%。インセンティブではなく基本給の比重を高くしており、実績に応じて年収アップが叶いやすい環境です。
・語学力を活かしたい方も歓迎しています(海外のお客様も増えてきています)※語学力は必須ではございません

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】法務(プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資源・エネルギー・環境事業領域において、国内外の大型案件(メインは海外案件)を中心に以下の業務を担当いただきます。
リーガルの専門知識をリスク管理に活かしたご活躍を期待しています。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■入札前のリスク評価および受注後のリスクモニタリング
■入札前の契約書レビューおよび契約図書調整
■お客様または取引先との契約交渉および契約締結に関する事業部門への支援
■大型案件遂行時の契約管理および紛争処理
■調停、仲裁、訴訟等における社内統括管理および外部法律事務所との調整
■契約管理に関する標準化および事業部門への教育

【働き方】
■基本は出社となりますが、在宅勤務も可能です。(週1~2回程度)

【ポジションの魅力】
世の中、リスクヘッジ等リスクが付く言葉が溢れていますが、リスクゼロの事業は存在せず、明らかにリスクが低い分野は誰もが狙う過当競争の可能性が高く、どの分野で勝負するかの見極めが非常に重要です。
その見極めに必要なのが、リスク管理でありリスク分析です。
確実に利益を上げるために、リスクの洗い出しやそのリスク低減策の立案を行うことで、会社に貢献できる部門です。

【募集背景】
海外案件増加による組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【東京】人事採用担当 ※リモート勤務可 #127

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先ミッション】
・経営/事業戦略実現のため、事業所社、本社部門等と連携しながら役割に見合った適切な人材を質と量ともに確保する。効率的、効果的な採用システムを継続的に維持改善する。データベースの解析等を踏まえて、新たな採用方法を検討する。

【職務内容】
まずは新卒(事務系20名前後)、キャリア(管理系20名前後)の採用担当として、各部門からの人材要望を理解した上で、新卒は説明会などのイベント、キャリア採用はエージェント等を活用し人材を募集し、面接~入社まで社内外と調整しながら採用の一連の業務を担当する。実務メインだが採用手法の新規企画業務も有ります。

【業務の面白み/魅力】
例年、新卒50名・キャリア採用は70-100名を計画しており、多種多様な事業の採用に関わることで、事業計画に貢献できます。自社の魅力や仕事のやりがいをいかに学生や求職者に伝えるかがポイントです。

【キャリアステップイメージ】
まずは本社採用担当として業務に取り組んでいただきます。将来的には、本人の希望と適性も踏まえ、三井金属グループ内の所社で人事・総務部門としてのキャリアを積んでいく事を想定しています。

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)

【同社について】
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできる…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社primeNumber

法務【IPO準備/フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■採用背景
事業拡大のための増員です。国内事業のさらなる拡大に加え、本格化した海外事業に耐えうる体制整備が求められており、商事法務、または、海外法務を推進するメンバーを募集しています。
・海外展開に関する記事
https://japan.zdnet.com/article/35216006/

※まずは、契約書レビューから業務スタートし、ご経験やスキルに応じて、海外法務、商事法務等のメイン担当に着任いただく想定です。

■所属部署の役割・体制
部署の役割
・資金調達関連、労務関連以外を除くほぼ全ての法務業務を担当し、現在は以下を主として取組中です。
 1.契約法務
国内事業をメインに法的リスクの適示、契約書レビュー、交渉サポート。今後は海外事業の割合が増える予定(国内事業:海外事業=8:2)
 2.商事法務
株主総会、取締役会の準備・運営サポート。対応業務に関する法令チェック等
 3.体制整備
会社の成長に合わせ、より効果的な法務業務支援ができるよう、関係部署への影響を精査のうえ、社内規程とその運用、法務相談フローの改善等を整備。定期的に経営戦略会議へはかりルール改定

法務のチーム構成
・40代男性1名+30代女性1名
・上長となる社員は子育て中であり、フレックスタイム制やリモートワークを利用しています。子育てと業務の両立について相談しやすい環境です。
・法務メンバーnote
 https://note.com/shiny_elk528/n/n6f881a189d90

■法務ポジション 業務内容
下記の業務を主にしながら、事業、組織の状況によって、組織横断プロジェクトなどさまざまな業務に携わっていただきます。

【初日から3か月間でお任せしたい業務】
・国内事業をメインとした契約審査対応(契約書レビュー・作成、交渉サポート、契約締結・管理等)
・各種稟議/申請書の審査対応
・押印申請受付・対応

【入社3~6ヶ月後より、ご経験によりメイン担当をお任せしたい業務】
下記(1)か(2)のいずれかの業務を想定しています。

(1)
商事法務に関する業務
・株主総会の準備と運営(招集、当日対応、議事録作成、登記関連対応等)
・取締役会の運営補助(議事録作成等)

(2)
海外法務に関する業…

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

経理(課長候補)【東京/プライム上場/当面転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
課長候補として、単体・連結決算、開示業務、税務対応、監査法人対応、また各種プロジェクトにおいて、管理業務にも関わっていただきます。
また、現在取り組んでいる抜本的な業務改善・業務効率化でも中心的な役割を担っていただきます。
※経理業務全般の中から、経験やスキル、本人の意向を踏まえて一定の分野をご担当いただきます。

【キャリアパスイメージ】
入社後はチームリーダーとして実務をメインチームを引っ張っていただき、現在課長が他の課と兼務しているため近い将来課長として課をマネジメントしていただくことを期待しております。

【組織構成】経理部経理課:課長-課員 ※課長は他の課と兼務
【残業時間】平均20時間/月・繁忙期平均30時間/月
【在宅】在宅勤務は週2日を上限に実施可能です。

【魅力】
プライム上場の老舗企業(業歴126年)であり、安定した事業環境の中で安心して働けます。穏やかな社風で落ち着いた雰囲気の職場ですが、経理部では中途採用の社員も増えて、人材の多様性が進み組織も活性化しつつあります。
また、会社としてもプライム市場への上場を契機に一層の成長を目指して企業改革に取り組んでいます。経理部でも、抜本的な業務改革への取り組み、新たな経営管理指標の導入など、企業価値向上に貢献するチャレンジを続けており、変化のダイナミズムを感じていただけると思います。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

経理部長【フルフレックス/グロース上場急成長ITベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり同様フェーズでの経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
経理業務全般を担って頂きます。
■月次、年次財務諸表チェック
■法人税、消費税他申告書作成
■予実管理
■取引先与信管理
■監査対応、子会社の監査支援
■子会社経理マネジメント
■予算会議の運営
■M&Aサポート/PMI

【同ポジションに求めるもの】
M&A・連結会計・海外展開など事業拡大に伴う新たな論点の経理的検討、経営陣と直接コミュニケーションを取りながら自分の意見を主張できるリーダーシップ

【配属組織】
管理本部経理チーム
マネージャー1名、スタッフ3名の計4名
※部長業務は経営管理本部長が牽引している状況(元々EY社にて監査法人経験)

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。

■ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」につ…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クオール株式会社

平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
 (平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
 (創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
 財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)

【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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