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税理士法人レガシィ

【経理マネージャー】相続税のスペシャリスト集団

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析
・予算管理/資金管理/固定資産管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)
・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築など
【魅力】
業界的にも高い認知度を誇る大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。
■企業よりメッセージ
相続を専門とする当社では、「人々の財産を、世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」というミッションを掲げ、お客様の気持ちに寄り添い、大切な財産をお守りすることを心掛けています。時代背景より当社へのニーズは年々拡大傾向にありますが、テクノロジーの発展や急速なデジタル技術の進展を活用し、デジタルサービスの展開も積極的に行なっています。
今後は相続×テクノロジーの強みを武器に、新規事業を進めるなどの計画をしています。
■社風・特色
・「やってみたい」その意欲を尊重します!
やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。
・「やってみよう」の精神
当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。
【募集背景】

【組織構成】

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・給与・退職金(確定拠出年金)制度
・従業員のエンゲージメント向上施策

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職2名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

広報(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントに対しての統合的なマーケティングと、コミュニケーション戦略のプロデュースおよび提案活動に取り組んでいただきます。情報発信のあり方を見直すフェーズにあるため、ご入社後は戦略の実行部分もお任せしたいと考えております。

<具体的な業務>
■対外コミュニケーション
・コミュニケーション戦略、企画立案
・コンセプト設計、コピーライティング
・メディアリレーション
・プレスリリース作成
■マーケティングコミュニケーション
・マーケティング戦略・企画立案
・ターゲット分析、課題分析
・イベント運営・集客管理
・プロジェクト進行管理、ディレクション ・クリエイティブプランニング、ディレクション
・社内およびクライアントとの折衝や外部パートナー企業との協業
■インナーコミュニケーション
・インナーコミュニケーション戦略・企画立案
・イベント各種実行
・社内報作成

<本ポジションについて>
グリッドの事業価値やブランド価値を向上させるためのメディアリレーションを統合的に管理していただきます。具体的には、PRとリード獲得のためのマーケティングを両軸とし、戦略から実行までを担っていただきます。さらに各コミュニケーションにおける効果的なクリエイティブ制作、イベント設計、コンテンツ企画をディレクションし、その管理とコミュニケーション推進をプロデュースしていただきます。

<本ポジションの魅力>
■社長直下の組織において経営層と近い距離感で業務を行う経験
■これまでの経験を活かし、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)を実践していただけます
■リモートワークやフレックス制度など、自分に合った働き方の実現が可能です(イベント時やお客様訪問時およびプロジェクト進捗によってはオフィス出社が必要となります)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベルフェイス株式会社

法務担当【Head of Legal】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Head of Legalとして法務業務を牽引いただくポジションを募集いたします。
事業戦略のサポートから各種契約の統括など、裁量を持って幅広くご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
・国内外の各種契約書の起案、審査、交渉、締結
・相手先との交渉業務や顧問弁護士との対応業務
・事業戦略のサポート
 └プロダクトの適法性審査(海外対応含む)など、各部門に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール
・アライアンスなどのプロジェクト案件
・法的紛争の予防又は対応、解決
・その他必要に応じ、トラブル解決やコンプライアンス対応業務

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。
グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。
具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。

(1)人材育成・研修の企画・運営担当
・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務
・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など
・海外トレーニー制度運営
・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など

(2)Global Mobility対応担当
・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他
・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集
・海外駐在員規程・制度の制定・改定

(3)給与計算及び労務・福利厚生支援担当
・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など

その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。

【その他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社 
        人事プラットフォーム(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスユニット・グループ会社の関係者と連携し、日立グループ全体の営業活動を財務面からサポートする受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
1)日立グループの受注予実算管理
2)日立グループの営業キャッシュフロー管理
3)日立グループのグローバル与信債権管理
4)日立製作所の営業活動に関わる決算業務纏め
※1、2をメインとして、部署の状況とこれまでのご経歴とをご相談の上でお任せする業務を決定します。

【ポジションの魅力】
日立グループの舵取り役として、受注管理、営業キャッシュフロー管理、与信債権管理を行います。

【入社後のキャリアパス】
広範囲の財務知識・経験習得の為に、財務部門内他部署への異動や海外グループ会社への異動等、幅広く経験できます。また、財務業務に関する教育プログラムも充実しています。

【募集背景】
日立製作所は、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションでデジタル、グリーン、イノベーション分野でお客さまとの協創を通じて、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。販売管理部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を受注拡大貢献、営業キャッシュフロー創出、与信リスクマネジメントを通じて支援していくことをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 販売管理部
■人数構成:約40名
■年齢層:20歳代~50歳代と幅広い組織

※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方】
■在宅勤務可で、周りとのコミュニケーションを図るため、出社との両立での勤務となっています。

【福利厚生】
■住宅支援
住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。
■育児教育
育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等
※福利厚生制度(参考HP)※
https://ww…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

IT監査・IT統制担当【上場企業/フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IT監査・IT統制の担当を担ってい頂ける方を募集いたします。

■所属チームのミッション
- 内部統制報告制度(J-SOX評価)の評価
- 経営目標の達成に貢献するリスクの抽出および業務監査の実施
- 経営に資する内部統制の構築と改善、ガバナンスの向上
- IT部門が主導しているITガバナンスの整備・構築における助言、改善
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの維持・改善


■職務内容
- 内部統制報告制度におけるIT全般統制・IT業務処理統制の評価(J-SOX評価)
- 業務監査(主にITの領域)の実施
- 社内の各プロセス(主にソフトウェア開発、管理プロセス)におけるITガバナンスや内部統制の整備・改善・アドバイザリー業務等
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの内部監査
- 経営層・監査法人等に対するIT関連の報告および折衝

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業のCEO直下のチームで、内部監査の立場から経営陣へ積極的に内部統制やITガバナンスの構築・改善の提案を行い、健全かつ効率的な会社経営の実現に直接貢献できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、勤続年数に関わらず短期間での昇進を含めた様々な可能性があること
- AI-OCR市場では国内シェアNo.1の安定事業基盤を持ち、その上で新しい事業領域に挑戦しているため、安心して多様なことにチャレンジしていただけること
- AIをプロダクトとして開発、販売する企業において複数の監査を担当することにより、汎用的かつ専門性のあるITの監査スキルや統制評価スキルを磨くことができること

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KACHIEL

IPO準備中企業/経理責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
IPO準備のための組織強化

【組織構成】
取締役-本ポジション
※現在管理部門の機能は子会社が担っています。

【職務内容】
IPOに向け経理の内製化をお任せします。
まずは、一般的な経理・財務業務とIPOに向けた統制環境の整備をお願いします。
■会計帳簿の記帳、証憑書類の整備
■月次・四半期決算・本決算業務
■連結決算業務
■税務申告
■会計監査等監査法人対応
■予算作成及び予実管理
■経営指標モニタリング
■上場申請書作成
■銀行/証券会社対応 ※未経験業務があっても一緒に経験できる環境ですので、応募歓迎いたします。

【魅力】
コアタイム14時~16時、在宅勤務制度でフレキシブルな働き方が可能です。
3年後の上場を目標としています。少数精鋭の部隊で”経理部”を立ち上げていくためご自身の裁量・意見・アイディアを形にできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

法務総務リーダー候補(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景と業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務を実務面から牽引いただける方を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものであります。お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

組織構成は、海外法務担当1名、国内契約法務担当1名、商事法務及びコンプライアンス担当1名、アシスタント1名となっております。


■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、実務面で法務総務業務を推進する役職者が不在です。

■期待する役割
法務総務部門の役職者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、業務改善、チームマネジメントなど、チームの業務推進をご担当頂きます。リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですがすでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を同時に携わることができるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、ご興味があればより幅の広いキャリアを築いていくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

宇部興産株式会社

環境安全に関するコーポレート担当【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
環境安全に関するコーポレート業務全般に従事いただきます。
グループリーダー指示のもと、環境安全に関する施策の策定・実行、官庁対応、社内監査、事業所・グループ会社支援について主導していただく役割を想定しています。
※ご経験を踏まえ、管理職としての採用可能性があります。

【職務内容】
・環境安全施策の立案・遂行
・法令・官庁対応
・社内監査
・事業所・グループ会社支援

【魅力】
・当社で働く人々の安全、健康確保と地域社会への貢献のみならず、地球温室効果ガスの削減、省エネルギー、廃棄物削減など地球環境への貢献ができる。
・環境安全に関する知識、技術、業務経験が身につき、企業や社会の発展に貢献できる専門スキルを得ることができる。

【組織構成】
グループリーダーのもと、管理職4名(宇部・東京各2名)、係員5名の計10名

【働き方】
・残業時間:月平均10時間程度
・フレックス制度:有(制度はございますが、基本的には事業所の所定労働時間帯で勤務いただきます。リモートワーク制度もございますが、業務内容として出社が主となります。
・出張:2-3か月に1回程度(宇部工場や連結グループの各工場等)

勤務地 東京都港区芝浦1-2-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★年間100名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!

事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わっていただく人事担当者を募集します。
当社の新卒採用活動において、数を集める採用だけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までご担当いただきます。急拡大に伴う事業/組織における課題に対して人事として貢献できることは多々あり、「組織貢献」に興味のある方には適した環境です。

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【はたらく環境・はたらき方】
■組織について
・人財本部(60名強)のうち、採用部は23名おり、うちキャリア採用グループと新卒グループに分かれています。今回配属予定の新卒グループは、20代~40代のメンバー7名(リーダー1名/男性1名/女性5名※派遣社員含む)です。
・自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が非常に活発です。また、3年以内の入社メンバが多いため、フラットでカジュアルな雰囲気です。

■働き方について
・入社1か月程度は引継ぎや関係性づくりのため出社を基本とする予定ですが、ゆくゆくは既存メンバーと同様にリモートワークの半々のハイブリットな働き方が可能です。
・また時期によってはイベント出展のため、直行直帰、土日出社も発生します(平日に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルイノベーション株式会社

コミュニケーション&ブランド推進室マネージャー〈リモート可〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルイノベーションが属するR&D Function Unit全体のインナーコミュニケーションやコミュニティ開発、ブランドマネジメントなどをご担当いただきます。単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくり、イノベーション推進を担ってもらう事を期待しています。

【具体的な業務内容】
■R&DユニットキックオフやR&Dユニット長のメッセージ配信
・R&Dの状況に合わせたキックオフコンテンツの検討。
・ユニット内の各社と連携して、コンテンツ制作・社内広報・配信など。
・R&Dユニット長メッセージの原稿作成や、コミュニケーションプラン(組織長やメンバー向け)の企画・運営。

■R&Dユニットのハブ機能
・R&Dユニット内の色々な声を集めて、経営へのレポートや情報発信。
・R&Dユニット内、ひいてはグループ内/外のコミュニティ推進。
 例えば、ユニット内各社の機能組織(人事、マーケ、広報等)のノウハウ共有や各事業/プロダクトのお互いの学びやレコグニション機会の創出など。

■PERSOL理念体系やR&D MVV推進 (=新領域・新手法の事業開発ケイパビリティ向上)
・PERSOLの経営理念や行動指針の意識向上。
・R&Dのミッション/バリューの理解・共感・実践のレベル向上。
・R&D Awardの企画・運営など。

■コーポレートサイト運用やVIガバナンス
・パーソルデジタルベンチャーズのコーポレートサイトの運用やVIガバナンス
・R&D各社のニュースリリースチェック

【このポジションの魅力】
■単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくりができます
■フレキシブルな事業変化や、新たに事業が生まれるスピード感を肌で感じることができます
■同社は人材大手グループの企業ではありますが、イノベーション事業を生業としていることもあり、ベンチャー気質のある組織です。これまでのご経験を発揮していただきつつ、ユニット横断でより強い組織に変革していくため、経営陣と一丸となり変化を楽しんでいただける方と一緒に働きたいと思っております。

【パーソルデジタルベンチャーズについて】
本ポジションはパーソ…

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/リーダー候補】DE&I社内推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・データ分析に基づき、現状把握、課題を整理し、各施策のアクションプランへ組込み
・人事戦略に基づいたサーベイ設計
・セミナー/研修の設計に係る関係部署や施策担当者との連携
・広報チームと共に社内外への情報発信対応(人的資本 等)
・チームブランディング(社内イントラでの情報交流/社内報告会サポート 等)

★チームのミッション
(1)ライフキャリアを通じて安心して働け、自分の望むキャリアを継続しやすい会社の実現
(2)その実現のために必要な、企業と働く人の意識や行動、企業風土、文化の変革

★チームの施策紹介
・LGBTQ+施策
・Wellness施策
・女性活躍推進施策
・男性育休取得推進施策
・介護両立サポート支援施策
・障がい者雇用施策
・意識・風土醸成施策

【キャリアステップイメージ】
他部署と相互連携しながら業務を進める機会が多いため、幅広い活動領域でご活躍いただきながら施策に携わることができます。
社内からの期待と大きなやりがいを実感しながら、データに基づいた人事戦略の立案、改善提案、効果測定など論理的思考を基にした業務遂行能力を身につけることができます。
自己成長を実現しご経験を積まれた後は、チームリーダーや管理職へのキャリアアップを目指していただけます。

【魅力】
・データに基づくアプローチを通じて、より客観的な視点から課題を把握し、的確な戦略を基に施策をリードすることができます。
・DE&Iの推進に携わることで、新たな視点を身につけ、社内外の多様なニーズや課題に対応する力を培うことができます。
 これにより、企業文化の向上や組織の持続的な成長に貢献し、自己成長と組織の発展を同時に実現できます。

【募集背景】
当社は、長期ビジョン「E-Vision2030」の中で、人材の活躍促進を重要課題と位置づけています。
この取り組みの一環として、2022年7月にダイバーシティプロジェクトを発足。

現在は、チーム名をDE&I推進部に変更し、社員が公平な環境で自身の強みを活かし、インクルーシブな環境で活躍できるよう様々な取り組みを行っています。
今後は、データを基に取り組みの質を高めることにより客観的な視点から課題を把握し、的確な…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】国際税務・移転価格(部長代理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルタックスチームの一員として、各事業部や海外子会社の関係者と積極的に連携し、担当するグローバル税務の領域において、所属する組織の方針に基づき、業務の遂行、管理、組織内のメンバーの進捗管理などを主体的に行います。

【具体的な職務内容】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、組織の責任者として、次のようなグローバル税務管理業務を担当していただきます(経験に応じて業務内容を決定し、移転価格業務の専任も可能)。
■移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
■CFC、Pillar 2申告業務対応
■グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
■グループ全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
■グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等
■組織運営およびメンバーの進捗管理

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 税務統括部
※配属組織(統括本部)について※
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
■人数構成:10名
■年齢層:20代~30代中心の組織

※平均勤続…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【マネージャー】経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オプティムとは
「ネットを空気にかえる」をミッションに、AI・IoTを中心とした先端テクノロジーを活用したソフトウェアサービスの企画・開発・運営を行っています。

■提供プロダクト・サービス概要
サブスクリプション型のSaaSビジネスや、独自研究開発のAI・画像処理/解析・自動操縦技術を搭載したWeb/Mobileアプリケーション開発、農業・医療・建設…などのあらゆる産業の第四次産業革命化を推進する事業を企画・開発しています。主にBtoBが多いですが、一部BtoCも展開(雑誌読み放題サービスタブホなど)しています。

■採用ポジションについて:
本ポジションは経理マネージャー候補の採用となります。
同社が展開する事業領域は多岐にわたり、ビジネスモデルも多様です。上場企業でありながら、既存事業の成長だけでなく日々新規事業の種が生まれております。
本ポジションの魅力は、事業部のニーズを丁寧にヒアリングしながら、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、プロダクト・サービス開発を伴走支援し、事業開発・拡大をチームの一員として肌で感じられることだと考えております。
そうした事業推進を行うための「攻め」の経理をリードするマネージャーポジションを募集します。

【具体的な業務内容】
当ポジションでは、管理担当取締役の右腕として、下記の業務の推進と経理・財務部のチーム(※)をマネジメントをしていただきます。
まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。

・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般、など

※チーム体制:正社員4名、派遣社員2名の計5名。
 決算時には外部の専門家(税理士など)2名が参画し、計7名のチームとなります。

弊社の経理チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場として、経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、日々の…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヴァレオジャパン

【東京/品川】人材開発マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人材開発マネージャーとして下記業務をミッションとしてご活躍いただきます。
●ネットワーク、事業所と共にCDA(※)ジャパンの人材育成を保障し、サポートする。
●TDツールとキャンペーンのフォローアップを行う。
●事業所のビジネスニーズを支える。
●CDAジャパンのTD/CB活動を管理する。

(※)CDA=Comfort Driving Assistant Systemの略称(自動運転支援システムの部門)

【具体的には】
●健康、安全、環境方針の適用

●人員配置:現在および将来のCDAジャパンに適切な人材を配置する。
- 日本全国/事業所レベルで実施される人材再建において、マネージャーと共に人員配置の必要性を定義する。
- 関係事業所と人員配置を調整し、REQ/提案バリデーションのスピード向上を促進する。
- 必要に応じて、事業所のパッケージ定義をサポートする。
- REQ管理のフォローアップを支援する。(採用凍結時など)
- 社内異動のフォローを行う。

●CDAジャパンの人材開発活動の管理
- グループ方針に従い、成長力、年末レビュー、エキスパート推薦/評価更新などのTDキャンペーン展開とフォローアップを保障する。
- CDAジャパンのタレントレビューキャンペーンの調整:書類会議の準備
- IDP、キャリアディスカッション、退職面談、コーチングなど、TDの個人管理トピックの展開とフォローアップを保障する。
- Grow Togetherなどのグループプログラム候補者を発掘する。
- ターンオーバーを整備する。

●CDAジャパンのC&B活動の管理
- VRキャンペーン全体の管理
 >CDAジャパン経営陣とのコミュニケーション管理
 >データの品質管理
 >辞令受け渡しと賞与の支払いを期限内に行う
- 事業所レベルでの VR10/VR15 管理の徹底
- CDAジャパンの給与レビューキャンペーン全体の管理
 >経営陣からの情報収集
 >経営陣との会議用書類の準備
- 各国人事部とLTIプロセス全体の管理
- 現場と連携されたジョブグレーディング制度のフォローアップ

【東京都品川区の拠点の特徴】
品川シーサイド駅から、徒歩…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニック環境エンジニアリング株式会社

法務(将来的な課長候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部門課長候補として、下記業務をお任せいたします。
少数精鋭のため、幅広い法務・コンプライアンス分野の業務に従事していただけます。

■契約法務(契約書作成・審査)
■事業部門からの法務相談対応
■コンプライアンス啓蒙活動
■決裁等のガバナンス対応
■訴訟・紛争対応
■その他の法務関連対応及びマネジメント業務

■お任せしたいこと
同社は、新規事業を生み出し続け事業を拡大しています。
そのため法務の業務領域は多岐に渡り、ビジネス法務・コンプライアンスなどの領域の業務がございます。
各事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係を構築していただきながら
法務領域の横断的なマネジメントを行っていただきたいと考えております。

■魅力
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

■募集背景
現在、課長が法務部門と建設業統制・コンプライアンス部門の業務を兼務しているため業務分散を目的とした採用。
また、法務部門強化のため外部からの即戦力人材募集

■組織構成:役職者1名+男性1名(30代半ば)・女性1名(40代半ば)

■働き方
出張:あり 
※各拠点への出張の可能性があります。   
出張頻度は月2日程度で、日帰りを基本とするも遠方は2~3日程度の宿泊出張になることもあります。
※コンプライアンス研修、契約打ち合わせ 等
・休日出勤:原則なし

■部門の雰囲気
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しい挑戦に手や声を上げることができる風土があります。
中途入社が多い組織のため、馴染み安いだけではなく、相談もしやすい環境◎
様々な業界で経験を行っていたメンバーから情報交換もでき、発想を広げたい方にも良い環境です。

■働く環境
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステムを活用しているため原則20時以降のPC使用は禁止しております。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止して…

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社HDE

コーポレートブランディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営層や他部門と密に連携し、当社のコーポレートブランディングの方針策定から、主要指標の設定、認知向上に向けた施策実行までを一気通貫でご担当いただきます。年間数億円以上の予算を用い、当社の製品が提供する価値や、組織のコンセプトについて世の中から認知を獲得しつつ、定量的な効果検証も交えて、事業と採用に対して貢献いただきます。

【具体的な業務内容】
・コーポレートブランディング/採用マーケティング領域の戦略立案、実行、検証
・社内メンバーや外部パートナー企業との折衝業務、協力会社のディレクション
・オンライン/オフラインイベントの企画運営
・TV/新聞/雑誌/オンライン等の広告の企画

【組織/チーム】
広報/PRチームは数名の日本人メンバーから構成される少数精鋭のチームであり、現在は部門長がマネージャーとして直接関与しています。お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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加賀電子株式会社

総務【東証プライムの業界TOP商社/在宅可/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務担当として、将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
幅広い総務業務に携わる機会があり、お任せする業務は過去のご経験を考慮し、ご活躍いただける場を用意いたします。

【業務詳細】
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・資産管理(不動産、携帯、社用車など)
・備品管理
・株主総会対応
・社内行事の企画・運営
・文書管理など
上記以外にも過去のご経験に合わせて業務をアサインいたします。
活躍次第でスキルアップのために様々な業務をお任せいたします。

【組織構成】
総務部は10名で構成されています。
課長(45歳)、メンバー9名
平均年齢は30歳中盤~後半

【就業環境】
月平均残業5~20時間程、テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割の交代出社でリモート環境を継続しています。

【採用背景】
企業規模拡大に伴う増員となります。
1人1人にかかる工数を削減し、業務をローテーションできるような動きを取り入れております。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【東京】人財部社員採用課(メンバー~リーダークラス)東

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■合同企業説明会の参加
■個別説明会の実施
■面接
■内定者フォロー
■転職エージェントとの折衝
■採用進捗の管理及び改善

入社後は、各事業会社(スシロー、京樽、みさき、杉玉)の採用業務に参加し、現在行っていることを把握頂きます。

将来的には、採用目標を達成するために、採用手法の提案、採用チャネルの最適化、採用広報・ブランディング、経営へのレポート等採用の上流工程まで取り組んでいただきたいと思います。

【採用背景】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、お陰様で売上を伸ばし続けており、中長期でグループ売上1兆円を目指しております。
上記を達成するためには、営業部門への将来を見据えた必要人員の採用が必要不可欠です。

【組織構成】
課長1名、リーダー2名、メンバー12名の計15名になります。
(女性6名/男性9名、30代8名/20代7名)

勤務地 東京都東京事務所
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ネクスタ

管理部責任者/IPOを見据えた経営管理【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
私たちは製造業の現場を効率化し生産性を改善する、製造業DXのSaaS事業を展開する関西発スタートアップです。現在は2020年代中に上場を目指し、グローバルテック企業となるまで事業を成長させていくフェーズです。
将来的な株式上場(IPO)を見据えた管理体制全般の整備をリードして頂きます。

【職務内容】
・管理部メンバーのマネージメント
・経理・財務、その他内部管理業務の整備・運用
・各種規程・業務フローの整備、運用(社内への浸透・定着施策の立案も)
・経営管理(予算統制など)業務の企画・運用

【魅力】
・IPOを見据えたガバナンス体制の構築、内部統制、IT全般の統制、業務プロセスの統制、予算統制など、必要となる仕組みづくりを牽引する、他にはない経験を積むことができます。

・社長直下の組織であることから、より経営に近い立場で意思決定することができます。

【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに強く共感できる方
・自ら課題を発見し、解決に向けて部門をリードできる自発性をお持ちの方

*大阪勤務:リモートを組み合わせたハイブリット勤務
*東京勤務:本社が東京のためリモートをメインとしていただきながら、月に数回大阪に出張していただきます

勤務地 東京都中央区八重洲
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンク・テクノロジー株式会社

法務・コンプライアンス【リーダー候補/SBグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて法務・コンプライアンス職を担っていただきます。

【募集背景】
事業/業務拡大に伴う部門体制強化のため。
スピード感のある社風の中で、経営や事業部門と密接に連携し、業務の急速な拡大を支援している法務部において、複数の担当業務を自律的に遂行できるリーダー候補を募集します。

組織内で業務の分担を行っており、今後のキャリアのご志向性等に応じて入社後の担当業務を決定いたします。

【具体的な業務内容】
・M&A、業務提携等の経営プロジェクト支援業務
・契約関連業務(契約書の審査、作成等)、法務相談
・株主総会関連業務
・コンプライアンス関連業務
・知的財産管理
・代表印押印、契約書保管などの印章管理・文書管理業務
・トラブルや訴訟等の紛争処理

【やりがい】
・同社だけでなく同社グループに対しても法務サービスを提供しますので、様々な企業を相手とした実務経験を積む事ができます。
・グループ全体の価値向上を目標として活動しますので、「グループ経営」の考え方を養うことができます。
・最新のテクノロジーを用いた新サービスの立ち上げ等にかかわることになります。最新のテクノロジーになればなるほど、どのような法的アプローチをするか、どこまでのリスクを許容するかを見極めながら、ビジネス推進を考えていく面白さがあります。
・ドラスティックな企業運営で知られるソフトバンクグループです。M&Aや組織再編等を法務・コンプライアンス面から支援することで、普通では経験できないエキサイティングな経験を得ることができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】太陽光発電事業推進サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の再生可能エネルギー事業推進のサポートをご担当いただきます。
【具体的には】
■再生可能エネルギーの管理
利益、収支管理・発電工程管理・補助金申請
■海外パートナーのコミュニケーション
■事業計画資料の作成、プレゼンテーション(主に社内向け) など
※海外出張がございます(メインはタイ、カンボジア。その他 中国 カンボジア フィリピン ヨーロッパ等。2ヶ月に1回程度、1回につき1週間~10日間)。

【募集背景】
ミネベアミツミ株式会社では、2031年3月期期までに温室効果ガス排出量30%削減(2021年3月期比)、2050年には実質ゼロの達成を目指しており、世界各国の自社拠点への太陽光発電システムの導入をはじめとする様々な施策を検討し、脱炭素・環境負荷低減に関する取組みをより一層強化しています。
2023年12月にはカンボジア鉱業エネルギー省と太陽光発電事業に関する覚書を締結し、カンボジア国内の既存工場および将来の工場拡張時に必要となる電力を再生可能エネルギーで対応することを目標とし、カンボジア現地の政府認定電力事業者と協同で操業開始をすることを計画するはこびとなりました。
今後、当社において、より一層再生可能エネルギー事業に注力をするべく、人材を募集する運びとなりました。

【本ポジションの魅力】
自らの手でグローバルなビッグプロジェクトの立ち上げから関わっていただきます。
再生可能エネルギー事業という社会課題の解決に貢献できます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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アルプスシステムインテグレーション株式会社

【プライム上場グループ】財務経理マネージャー候補/リモート有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※当該求人について、初めの配属先はグループ会社(ネットスター株式会社)への出向から対応いただき、現状いらっしゃる2名のマネジメントをお願いいたします。
将来的には同社本社の経理課でのマネジメント職を想定しております。

【会社概要】
インターネット・アクセス・マネジメント(IAM)をコンセプトに、セキュリティ製品・サービスを自社開発する開発専門企業です。 インターネットのURLフィルタリング製品の開発、WEBサイトデータベースの収集・提供サービスでは国内Topシェア。







・プライム上場グループ子会社
・設立:2001面4月2日
・資本金:8000万円
・売上高:3億~10億
・従業員数:152名
・グループ会社:6社

【募集背景】
事業規模拡大による増員になります。
ネットスター株式会社における経理課メンバー2名を統括していただくマネージャーを募集しております。

【組織構成】
ネットスター株式会社における管理部は社長直下組織となります。
管理部5名体制の中で経理/財務/経企/管理会計等に役割が分かれており、今回は経理2名の取りまとめをいただきます。
社長直下となりますため、ご志向性に合わせ財務経理だけではない幅広い業務をお任せする想定です。

【職務内容】
グループ会社における財務経理の取りまとめ。
及び将来的には全体の財務戦略の策定と実行において中心的な役割を果たします。
戦略的な方針策定をはじめ、予算管理、監査の対応など、裁量を持ちながら幅広い業務を担っていただく想定をしております。

具体的には・・・
■経理業務(制度会計、管理会計、税務)
 ・月次・四半期・年次決算とりまとめ
 ・連結決算・子会社側でのとりまとめ
 ・税務申告・税務調査対応
※以下ご志向性に合わせてご相談
■財務報告に係る全社全般統制(内部統制)で定められた事項の維持・改善
■経営企画業務(ALSI経営企画部との連携)
 ・経営陣、事業企画側と連携して方針等を策定、推進する業務
 ・中期経営計画、短期経営計画の立案、推進
 ・業績管理(全体、事業・製品)の推進

【働き方】
出社(40%)・テレワーク(60%)の勤務体制としております。
テレワーク時は…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ファーストコーポレーション株式会社

経営企画次長※室長候補【東証スタンダード上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・中長期経営計画立案、管理、実行支援
・財務戦略立案、M&Aの推進
・機関投資家及び株主対応
・予算策定、予算管理業務(経理と連携)
・IR業務のサポート、株主総会関連業務
・経営管理(収益性、成長性の分析、子会社管理全般等)
・コーポレートガバナンス対応
・ESG促進
・証券取引所、財務局対応

【組織構成】
室長(50代)、課長(30代)

勤務地 東京都杉並区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

法務担当【パーソルGPの安定性/裁量抜群】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、同社にてメインの法務担当者としてご活躍いただきます。

POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
会社としての基盤を作っているフェーズのため、法務対応・制度設計/運用・社内コミュニケーションがメインミッションとなります。

【職務内容】
・締結する契約書の審査、作成(販売代理店契約・業務委託契約・アライアンス契約・NDA等)
・社内規程の作成や改定、コンプライアンス業務
・新サービス領域に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
・商標特許/知的財産権に関する対応
・個人情報保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
・既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
・訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
※イメージ:契約書の作成6割、規約の改定1割、コンプライアンス業務3割の業務割合になります。
※プライバシーポリシーに関する業務も発生いたします。
※ホールディングス法務、中核会社法務とも相談ができるため、すべて実現できる必要はございません。

【組織構成】
経営管理統括部12名 ※2024年4月時点
・内部監査1名
・法務2名
・ガバナンス2名
・財務/経理3名
・経営管理2名
・請求2名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

財務会計×税務【グループ連結税務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。
グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。税務ではグループ通算制度を適用しておりますが、社内の体制整備が追いついておらず、税務業務の強化が必須の状況。また、海外進出もしているので、国際税務に対するガバナンスを強化する必要があります。以上の状況から、会社の事業成長をコーポレート部門から後押しできる税務のスペシャリストを募集しております。税務の知見をもとに将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。

【職務内容】
税務業務をメインにおきつつ、通常の月次決算、年次決算業務にも携わっていただきます。
■税金計算、申告・納税に関する業務
■税務照会、税務調査に関する業務
■国際税務(移転価格対応など)
■税務上の有利選択の提案(利用可能な税制の把握・提案)
■新規案件に係る税務処理の検討
■月次決算・年次決算締め業務
■国内・海外グループ会社管理に関する業務 等

【魅力】
■アイスタイル独自のグループ連結税務を取り入れているため、国際税務の経験や複雑な税金計算の貴重な経験を同社では一気に身につけることができます。
■上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種の経理業務に幅広く関与できます。
■メインの税務業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などをしていただくため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
■事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。

【組織構成】
経営管理本部 経営管理部
部長:1名
マネージャー:3名
メンバー:7名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クニエ

財務・経理スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クニエ財務経理部にてメンバークラスを募集致します。
ご経験に合わせて下記いずれかの業務を今後お願いする予定です。

<財務会計>
・月次、四半期、年次決算業務
・連結親会社に対するレポーティング(連結決算、IFRS)
・監査対応

<管理会計>
・予算策定、予実対比(全社、部門)
・業績評価レポーティング

<税務会計>
・国内税務申告
・海外税務

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シグマクシス

【東京】法務スタッフ■プライム上場*フルフレックス制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
(1)シグマクシス・グループのあらゆるビジネスで、法的な支援を通して、マネジメントや担当者と一緒に価値を創造します。
(2)法的な観点から、会社の意思決定に関与し、シグマクシス・グループのあらゆる権利や財産、評判を守ります。
【職務内容】
(1)契約書、利用規約等の審査・交渉支援
・チームリーダー及び1名の担当者と共同して契約書のレビュー
・契約書は秘密保持契約、準委任契約、利用契約はクラウドサービスが中心
(2)法令
・チームリーダー及び1名の担当者と共同して会社法、人事関連法対応
・会社法は株主総会/取締役会/監査等委員会等の機関、株式、役員報酬関連
・人事関連法は労基法等のグループ人事制度関連
【魅力】
法務グループ(法務チーム)の法律・契約実務担当者として、契約審査及び法律相談等の自律した業務遂行を担っていただきます
【募集背景】
業容拡大のための増員
【組織構成】
法務グループ 法務チーム(男性チームリーダーを筆頭に4名体制 ※法務グループ全体としては8名体制)

勤務地 東京都東京都港区虎ノ門4-1-28
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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