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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
Cosmosリスクソリューションズ株式会社
貿易保険関連業務/伊藤忠グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・伊藤忠商事が機械などを輸出する際の貿易取引や事業投資などの案件において、信用リスクやカントリーリスクの観点から貿易保険に加入します。
・今回募集のNEXI室では、 日本貿易保険(NEXI)を引受元とする貿易保険の取扱窓口業務全般を担当して頂きます。
貿易保険のユーザーは、主に伊藤忠商事の営業部です
【具体的な職務内容】
■伊藤忠商事の営業部からの問い合わせ対応、各種商品の説明、関連情報の提供
■保険申込、変更手続き、保険金請求の各種サポート
■保険申込後の日本貿易保険(NEXI)とのやり取り
【組織構成】
・3名(取締役1名、業務担当2名)
【募集背景】
・人員補強
【残業時間】
・平均10時間/月程度
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理マネージャー候補【プライム上場/決済事業/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。
【業務内容】
マネジメント候補として以下業務を取りまとめていただきます。ルーティン業務を行うのではなく、業務の組み立て、仕組化、アサイン管理、ピープルマネジメントをご担当いただきます。
<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
■財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
【組織紹介】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
【管理職/メンバー】金融犯罪対策(転勤なし)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【金融犯罪対策(AML/CFT)】
■金融犯罪対策の運営
金融犯罪対策部署における業務運営全般(顧客フィルタリング、取引モニタリング、インターネットバンキング不正対応、顧客対応、調査記録作成、疑わしい取引の届出関係、振り込め詐欺救済法関係、不正払戻し補償手続き、外部照会対応など)をリードしていただきます。
■金融犯罪対策の高度化の企画・推進
当行は、事業拡大に伴い、また当局等の規制対応を含め、金融犯罪対策の高度化に継続的に取り組んでいます。既存の銀行業務に加え、クレジットカード業務、ローン業務、決済関連業務など幅広い分野での金融犯罪対策、AML/CFTの態勢強化に組んでいただきます。
【働き方】
・オフィスカジュアル勤務、リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。
【働く魅力】
◎経営陣や事業部署との距離が非常に近く、インパクトの大きい業務にチャレンジできる機会が多くございます。
◎裁量が大きく成長できる環境があり、組織がフラットで風通しがよい社風です。
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
■求める人材像
私たちロ…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/シニアアカウンタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
税務※将来の幹部候補【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、税務分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。
【募集背景】
拡大を続けている事業の税務コーポレートガバナンスを高め・維持するために税務部としての増員が急務となっているためメンバーを募集します。
【具体的な業務内容】
多数の子会社を抱えるグループ会社の親法人の税務部として、親法人及び子法人の以下の業務に従事して頂き、将来的にはこれら全体を統括する幹部候補としての経験者を募集いたします。
■四半期決算における税金計算
■各種税務申告、届出書対応
■通算税制対応、単体納税対応
■税効果会計(連結及び単体)
■税理士法人対応
■税務調査対応
■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■各取引に係る税務相談対応
なお上記の税務プロセスについて社内のシステムチームと協力して極力システム化を推進していくことも主要なミッションです。また、ご本人の志向や適性これまでの職務経験に応じて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しておりステップアップ頂ける環境です。
■海外進出
■M&A
■組織再編
【担う役割】
日々成長するIT企業において、事業をリアルタイムで税務面をサポートします。
そのためにシステム化により以下の推進もしていきます。
■税務決算の早期化・工数削減によるルーティン業務の最小化
■税務情報の整理・正確性の向上
【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■ITという事業柄デジタル税務などこれまでにない取引に触れることができます。
■税務部にいながら会計・連結・法務チームとの距離が近く連携をしているため事業を様々な視点から見たり経験をすることができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
財務担当※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・全社財務計画、資金調達の実務
・グローバルな資金・為替管理
・子会社の財務管理の支援
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営
・買収会社のPMI支援
【仕事の魅力】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営を財務の専門性により支援する仕事。
【背景】
・積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、本社財務機能の海外対応力の一層の強化を進めるため
【今後のキャリア】
定期的な1on1面談を通じてご本人のキャリアの志向性を反映致します。
■将来的には…
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営等を含めた財務部の他チームへローテーションもあります。
■キャリア形成の一環として…
経理部門(工場含む)・事業管理・海外勤務等のキャリア形成も可能です。
【組織構成】
課長職(30代半ば)、担当2名(20代)、派遣社員1名
明るくて他の部署や海外のメンバーとのコミュニケーションに前向きなメンバーが多いです。
【働き方】
・リモートワーク可能
・残業時間:平均20時間程(閑散期10時間程、繁忙期30~40時間程)
【英語利用頻度】
・メール:毎日使用(10通程度)
・グローバルとの会議:月に数回(30~60分程)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
国内税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進めため募集いたします。
【職務内容】
・単体及び連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・税務調査対応
・各部門からの税務相談の対応
※本件は、国内税務を中心に業務を担当いただく方を募集します
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化を通じ、
企業価値の向上に貢献します。
【仕事の魅力】
・テルモはグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、
スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、
税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅エアロスペース株式会社
法務・リスクマネジメント|丸紅G/宇宙・防衛・航空事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理ユニットにて、法務・リスクマネジメント業務をお任せいたします。
【具体的には】
・リスクマネジメント(与信管理、リスクアセット管理等)の業務
・法務(和文・英文契約の内容確認審査等)の業務
・輸出管理業務(特に安全保障貿易管理)の業務
・コンプライアンス関連(業法管理)の業務
※基本出張は想定しておりません。
【所属組織】管理ユニット 5名体制
和文・英文契約のリーガルチェック、取引におけるリスクマネジメントや与信管理チェックなどを担う組織です。
【競合優位性及び魅力】
■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い事業です。今後、国の防衛費の拡大(GDP比2%への予算引き上げ)に伴い、大きく成長余地のある事業フィールドがあります。
■ビジネスジェット機や防災ヘリコプターなどに強みを持ち、機体エンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。災害が多いこの国で、自衛隊機に製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。
■官公庁向けビジネスが売上高も大きく、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。
【働き方・手当】
■平均残業時間は20時間程度です。
■賃貸住宅に入居される場合には、住宅手当が発生します。
※単身・家族帯同・広さによって負担額が若干異なります。
■テレワークは週に1回程度で運用されております。
【教育体制】
■丸紅の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス
【担う役割】
多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。
【仕事の魅力】
法律の知識及び英語力を生かすことができる。
海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。
【背景】
・欠員補充の為
【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
調達(間接材/SGA全般もしくはIT・物流領域特化)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大規模案件におけるソーシング業務
最適取引先選定、新規取引先開拓、取引契約への条件反映
・営業、本社関連部門、各事業所部門との連携による各商材取引条件の最適化
・社内調達業務(プロセス・仕組み)における品質向上、効率化等の改善、啓蒙活動
<対象商材>
・全社共通:旅費、車両、人事系/総務広報系サービス、不動産賃貸、オフィス用品等
・プロフェショナル系:IT、物流、コンサルタント、保険、業務委託、採用、派遣、請負、広報等
【魅力】
これまでのキャリアで獲得した専門性を活かし、
常に新しいことにチャレンジできる仕事です。
【募集背景】
間接材ソーシング部門のSGAカテゴリー機能を強化し、
調達活動の集約化・一元化によりソーシング活動を高度化させ、
全社的なコストや契約取引条件の最適化へ貢献することを目的とします
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
プルデンシャル生命保険株式会社
事務オペレーションリスク管理・企画<バックオフィス部門>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、
オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。
【具体的職務内容】
・事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務
【業務の魅力】
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。
【チームミッション】
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。
【組織構成】
チームリーダー 2名、メンバー15名、合計17名
【組織の雰囲気】
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。
【キャリアプラン】
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。
【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の60%程度は在宅勤務可能です。
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。
【スキル開発支援】
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。
【魅力】
■事業基盤
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
税務部(管理職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める
【職務内容】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・国際税務
・移転価格税制
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
海外拠点と連携しながら、税務の専門性により、支援する仕事。
【仕事の魅力】
・テルモはグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
【職場の雰囲気】
フレックスタイム制、在宅勤務等と働き方の自由度が広がる人事制度に基づいた
風通しの良い職場です。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
マーケティングプランナー【エンタープライズ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
■Lead to Action施策に関する業務
(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
■AMB施策に関する業務
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
(例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。)
・大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
事業管理/管理会計※リーダー候補【子会社出向/決済事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
同社は決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場会社のグループ企業(100%子会社)です。
同社の管理部門として、会社の成長を支える会社の成長を支える事業管理(リーダー候補)ポジションの募集です。
※GMOペイメントゲートウェイ株式会社からの出向を前提としたポジションとなります。
同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。
2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html
【具体的な業務内容】
同社は次なる成長ステージに進むため、全社員がより働きやすく、成長できる環境を整えることをミッションとしています。事業管理室では、コーポレート業務をベースに、経営陣や他部門と密接に連携しながら、会社全体の基盤を支える重要な役割を担っています。担当いただきたい業務は以下です。
■管理会計業務
財務情報をもとにした予算管理や業績分析を通じて、経営陣の意思決定を支援します。
※入社時は入出金管理等、月次決算サポート業務をご担当いただくことで、同社事業をキャッチアップいただきます。
■取締役会の運営サポート
取締役会の事務局担当として、スムーズな進行と資料準備、議事録作成などを担当し、意思決定の場を支えます。
■社内規定の策定・管理
会社の成長に伴い、必要となる社内規定や手続きの整備・更新を行い…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
タレントマネジメント・処遇担当【主任クラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HRの主任職として、「組織」や「人財」に関する課題について担当する部門のリーダーやマネージャーと議論し、HRBP(ビジネスパートナー)や他のHR部門とも連携しながら、成長を実現するための各種施策を企画し、実行までを推進頂きます。
【職務詳細】
ビジネスリーダーや部門のマネージャーとの議論、またHR BPや他のHR部門と連携しながら、以下を担当頂きます。
・採用戦略策定と採用活動の推進(本社採用部門とも連携した新卒・経験者採用、社内からの公募による人財確保等)
・タレントレビューやGlobal Leadership Delopmentを通じた個の育成と経営リーダー育成
・事業戦略に沿った組織デザインとそのオペレーション
・適材適所を実現するための人財配置
・エンゲージメント強化に繋がる処遇オペレーション
・日立のグローバル人財施策を通じた従業員エンゲージメント向上施策、働き方推進
・その他、「組織」や「人財」に関する課題解決のための取り組みの企画・実行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■デジタルシステム&サービスセクター全体を俯瞰し、新しいチャレンジや多角的な視点での企画・推進が可能です。
デジタルシステム&サービスセクターのコーポレート部門を担当するため、セクター全体の状況を俯瞰して捉えつつ、品質保証や経営管理など様々なプロフェッショナルに活躍してもらうために多角的な視点や、柔軟な発想で人財施策に取り組む必要があります。ビジネスリーダーや部門のマネージャーと議論しながら、新しいことに取り組むことが奨励されています。
■日立のジョブ型やグローバル共通人財施策をビジネスの最前線で推進できます。
日立全体で運用しているジョブ型雇用関連施策やグローバル共通の人財施策・プログラムを武器に事業課題に対してタレントマネジメントを推進頂きます。
■施策を立案し、それを自ら推進します。
各部門に近い立ち位置で、施策の立案だけにとどまらず、それを推進することまで担当できることがやりがいです。
■自分で考え歩めるHRのキャリアパス
日立でのキャリアの第一歩は本ポジションになりますが、違う事業のHRの経験、また1つの人事領域を深く理解し制度やプログラムの立案を行うCoE…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱ケミカル株式会社
プロジェクトマネジメント(HRIS部)(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・グローバル人事システム刷新プロジェクトにおいて、人々のマインド・考え方・スキル・文化のトランスフォーメーションを行うプロジェクトマネジメントに関わっていただきます
・世界地域別および人事領域別に存在するチームと連携しながら、プロジェクトマネジメント活動の計画策定・実施をアジャイルに実施しながら、計画通りのGo-Liveを目指します
【職務内容】
・プロジェクト全体の計画・進捗管理(計画・進捗管理ツールを活用)
・プロジェクト予算の管理 / リソース配置計画
・プロジェクトベンダーの窓口(契約・ライセンスの管理・交渉等)
・プロジェクト全体におけるリスク・課題に対する交通整理・問題解決
・世界各地域にあるチームの支援・コンサルティング・問題解決
・経営層との直接コミュニケーション
・システムの保守運用チームとの連携・協業・支援
【配属部署】
人事本部 HRIS部 / 部長・チームリーダー・担当を含めた10名強
【募集背景】
グローバルでHRIS刷新プロジェクトを推進している中、人・スキル・カルチャーなどの人的側面でのトランスフォーメーションがますます重要になってきており、プロジェクトマネジメント体制の強化のため増員・強化
※HRIS刷新プロジェクト:グローバルチームが一丸となり、社内外の300名規模のプロジェクトメンバーとともに進めているプロジェクトとなります。
【魅力】
・大規模かつグローバルなプロジェクトにおいて、多種多様なステークホルダーと協働することができ、成長の機会が多くあります
・経営層とのコミュニケーションの機会も多く、物事をダイナミックに動かすことができる機会があります
・今後ますます重要になり需要も高まるとされているプロジェクトマネジメント領域のスキル形成が可能です
【キャリアイメージ】
・当面は今回募集ポジションで人事システム刷新におけるプロジェクトマネジメント領域でご活躍いただきます
・その後、継続してその他プロジェクト・領域でプロジェクトマネジメントのキャリアを構築したり、人事領域でのキャリアを構築したりなど、多くの可能性があります
・社内公募制度もありますので、ご自身でキャリアを形成も可能です
【働き方】…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
【具体的な業務内容】
1.コーポレート法務
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・ガバナンス:社内規程改廃、整備
・稟議等社内意思決定プロセス対応
・機関法務:株主総会及び取締役会対応
・国内外子会社の内部統制体制整備
2.ビジネス法務
・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成
・社内法務教育の企画および実行
【配属部署について】
法務部には約10名が所属しています。
それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。
【成長できる点】
当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。
・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材
・現場主義、現実主義、スピード重視
・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材
入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラ…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【東京】貿易管理部 輸出規制管理(法令規制対応)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆業務内容
・半導体製造装置およびそのパーツの輸出における、安全保障・輸出規制に関する管理監督を実施
・当グループでは特に、法令・規制に関する対応、当社グループ会社・海外現地法人・工場等への監査対応等の業務を担当(輸出規制に関する技術的なバックグラウンドは不要)
- 取引審査、輸出ライセンス申請、米国再輸出規制、役務管理、社内監査、教育、経済産業省の対応等
- 航空危険物に関する必要書類準備
- 各国輸出入規制等コンプライアンスにかかわる各関連部署との社内調整
◆キャリアイメージ
・個別の適性および志向性を鑑みながら、様々なキャリアを想定
‐ 現部署でのマネージャーポジションへの抜擢(特に輸出規制第1グループは将来的にマネージャー候補としての活躍を期待)
- 輸出・物流管理部内の他グループへのローテーションを通じたキャリアの幅の拡大
‐ 海外現地法人へ出向し、本社と現地法人の輸出入・物流に関する連携強化に貢献 等
【ポジションの魅力】
・当社は半導体製造装置では国内1位、世界でもトップクラスのシェアがあり、世間の関心も高いです。
・会社全体の売上の8割が海外である中、輸出規制に関する業務は社内でも極めて重要なポジションです。
・ここ数年半導体製造装置について規制強化となり、今後半導体業界でも規制に関しては重要度が上がっております。
【募集背景】
社内体制強化に伴う、増員募集となります。
【組織構成】
全体で12名(20~60代まで幅広い層の方々がご活躍されております)
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
当社の製品である半導体製造装置およびそのパーツの輸出において、安全保障・輸出規制に関する社内管理・監督を行う業務です。
半導体製造装置及びそのパーツはここ数年規制強化され、米国とも同調してゆく傾向にあり、各国の輸出入の規制含め、本社機能として現地法人、国内工場と更なる調整等が必要となっています。
【企業の魅力】
新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場
売上高2兆2090億円、営業利益6,177億円(28.0%)と過去最高を達成(2023年5月11日発表)
「企業の成長は人、社員は価値創出の源泉」、チャレンジできる機会と…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【東京】財務:資金管理担当/在宅有/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務内容】
財務部において、資金効率の改善・ファイナンス手法の多様化を担うファイナンス領域のプロフェッショナルとして、以下のような業務をお任せします。海外売上比率が約90%に達する当社の経営を支える、機動的な資金戦略を担っていただきます。
・グループ会社を含めたキャッシュ・ポジションの管理
・外国為替リスクヘッジ取引
・連結キャッシュマネジメント(グループ会社間の金融取引、海外現地法人の金融取引支援・資金集約・CF管理など)
※上記以外に頻度は高くないものの銀行・証券会社など金融機関との折衝・交渉対応もございます。
【業務のやりがい・魅力】
半導体産業は設備投資など資金需要が旺盛な業界ですので、常に先の事業戦略を考えながら業務を遂行する必要があります。そのため、ルーチン業務だけでなく、社内外のあらゆる関係者との円滑なコミュニケーションを図りながら主体的に業務に取り組むことが求められます。
【キャリアパス】
海外子会社も含めたグループファイナンス、及び為替リスクヘッジのプロフェッショナルとしてのキャリアアップを目指していただきます。また、将来的には、ファイナンススキームの組成や海外現地法人の CFO として 活躍していいただく機会もございます。
【配属先の働く環境】
・平均残業時間:30時間/月
・在宅勤務:2日/週程度(業務の事情による)
・キオクシア本社、田町になります。駅近で新しいオフィースビルです。
【採用背景】
当社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。独立を経て「社内体制の再構築」という大きな変革期のステージにある当社にて、資金調達・管理といったファイナンス領域のプロフェッショナルとして活躍していただける方を新たにお迎えしたいと思っています。
【キオクシアでの働き方】
柔軟に働けるフレックスタイム制です。休暇制度も整っており、完全週休2日制(土・日・祝)です。
【キオクシアで働く魅力】
・一つの改善の成果が会社の利益に直結
・マーケットがグローバルであり、自分の専門・経験を活かせフィールドも多岐に渡る
・半導体という先端技術の業界の一…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP運用【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業拡大に伴うメンバー増員など、環境の変化への対応を人事オペレーションの側面からサポートします。
具体的には、多種多様な「人」と「組織」に関わる情報を整理し、関係者へ連携することで円滑な組織運営へとつなげます。
【具体的な業務内容】
・組織変更に伴う調整・情報集約
・入社・異動・退職などの人事イベントに伴う調整・情報集約
・人員数や評価に関するデータの集計・整理
・各部門長・役員陣へのレポーティング
・人事施策展開におけるルール・ドキュメント整備や進行管理
・購買や契約などに関わる申請や調整
【本ポジションの魅力】
人事部門内にとどまらず、さまざまな部門の社員と関わりながら、幅広く人事経験を積むことができます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
国際税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。
【募集背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める。
また、BEPS2.0の導入により、国際税務の機能強化を目指す。
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化に関与し、企業価値の向上に貢献する。
【配属先】
税務部
【仕事の魅力】
・弊社はグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
【働き方】
・フレックスタイム制
・在宅勤務可能
・平均残業時間:20~30時間/月
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
人事担当者(制度設計等)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当として、以下業務に従事いただきます。
【職務内容】
制度設計の検討を含む就業規則に関する業務や、従業員の管理・昇級昇格時の対応など社内で働く人たちがより働きやすくすることを目的とした業務を担当いただきます。また、労働組合対応や厚生関連など、幅広い業務にも携わってキャリアを積んでいただきます。
【募集背景】
業務拡大に伴う増員
【配属】
人事部/ 37名
【働き方】
・平均残業時間:20時間程度/月
・転勤について:将来的には工場(静岡・名古屋など)への転勤可能性があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヤギ
【東京】IR・経営管理~スタンダード上場の繊維商社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます
【募集背景】
IR・経営管理機能強化のための増員
【具体的には】
■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理
■KPIのモニタリング及び分析業務
■経営会議資料や取締役会資料の作成
■決算説明会などの企画・準備・運営
■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
■株主や投資家からの問い合わせ対応
| 勤務地 | 東京都中央区小網町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
経理部《決算業務》※担当者クラス/少数精鋭/専門性◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月次・四半期・年次決算で決算実務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・事業費管理
・各種準備金・引当金の計算
・有価証券の評価
・法人税・地方税の計算
・BS・PLの作成及び分析
・親会社への連結数値の報告
など
※具体的な担当業務はご希望・ご経験を面接の中で確認し、決定いたします。
【組織構成】
・経理部長(1名)
・主計課(8名)
・経理課(5名)
※平均年齢30代後半、男性8名、女性5名
【部署のミッション】
1.決算業務(含む税務申告)の遂行
2.親会社への連結数値(IFRS、JGAAP)の報告
3.管理会計の遂行
【業務の魅力】
成長を持続している会社(増収・増益)の業績数値作成に携わることができ、
会社とともに成長を体感できます。
【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■ダイレクト自動車保険のリーディングカンパニーとして、時代に先駆けたデジタル領域が強み
※弊社からの入社実績多数※
| 勤務地 | 東京都大田区蒲田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
ビジネス法務【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは、営業部門や各プロジェクトをリーガル面でサポートするビジネス法務として、サービス規約や契約書に関する対応を行い、経験・強みを生かしながら法務部長とともに事業成長に向き合います。その後、適性によりリーダーの役割をお任せします。そこから、管掌範囲を広げていくことを期待します。
【具体的な業務内容】
・各部門が締結する契約内容の審査・作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約など)
・各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・各プロダクトの利用規約の作成・改定の対応
・プロダクトセキュリティーのレビュー対応
・法務組織の四半期ごとの目標設定と管理
・コーポレート本部の幹部や関連する経営幹部との定例会議開催
・法務組織のメンバーの人事評価
・全社レベルでのインシデント・クライシス対応の法務指揮
・重要訴訟の指揮 など
【組織構成】
法務組織はビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局に分かれています。各グループを法務マネジャーが兼務する、10名程度の組織です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
財務担当(主任クラス)※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全社財務計画、資金調達の実務
■グローバルな資金、為替管理
■子会社の財務管理の支援(ローン等の実施)
■為替リスクヘッジの施策立案、実行
■財務業務の効率化、改善の立案/推進
■グローバルプロジェクトの推進等
【仕事の魅力】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営を財務の専門性により支援する仕事。
【背景】
・積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、本社財務機能の海外対応力の一層の強化を進めるため
【今後のキャリア】
定期的な1on1面談を通じてご本人のキャリアの志向性を反映致します。
■将来的には…
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営等を含めた財務部の他チームへローテーションもあります。
■キャリア形成の一環として…
経理部門(工場含む)・事業管理・海外勤務等のキャリア形成も可能です。
【組織構成】
課長職(30代半ば)、担当2名(20代)、派遣社員1名
明るくて他の部署や海外のメンバーとのコミュニケーションに前向きなメンバーが多いです。
【働き方】
・リモートワーク可能
・残業時間:平均20時間程(閑散期10時間程、繁忙期30~40時間程)
【英語利用頻度】
・メール:毎日使用(10通程度)
・グローバルとの会議:月に数回(30~60分程)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カンファレンスコンテンツプランナー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。
【具体的な業務内容】
・ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
・スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
【担当頂くカンファレンスの例】
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://jp.sansan.com/lp/sew2023/
https://jp.sansan.com/lp/sip2021/
【本ポジションの魅力】
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。
【募集背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める。
また、BEPS2.0の導入により、国際税務の機能強化を目指す。
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化に関与し、企業価値の向上に貢献する。
【配属先】
税務部
【仕事の魅力】
・弊社はグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
【働き方】
・フレックスタイム制
・在宅勤務可能
・平均残業時間:20~30時間/月
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
調達(間接材/建設関連担当)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
間接材ソーシング部門の建設カテゴリー機能を強化し、
調達活動の集約化、一元化によりソーシング活動を高度化させ、
全社的なコストや契約取引条件の最適化へ貢献することを目的とする。
【職務内容】
・建設関連投資カテゴリーのソーシング業務と関連業務
・建設関連(意匠、電気、機械設備)の建築専門カテゴリーでの調達関連業務
・ターゲットサイト:弊社国内工場及び本社
・大型設備投資(新築、増改築、生産設備導入に伴う付帯工事)におけるソーシング業務
・戦略的ソーシングの実践
(交渉方針立案、部門・取引先間調整、入札対応、価格交渉、取引先選定等)
・サプライヤーリレーションシップマネージメント(SRM)の推進強化および
新規取引先開拓と実装
・ステークホルダーエンゲージメント(ビジネス部門との関係強化および連携)の実践
・購買機能の変革強化と購買規程に準じた購買活動の実践と社内啓蒙
・ビジネス部門作成の仕様書の精度向上への活動やビジネス部門の購買活動支援
・調達部内の他のグループとの連係や支援業務
・間接材ソーシングGのKPI(CA、CRの獲得)目標の達成
【仕事の魅力】
・これまでのキャリアで獲得した専門性を活かし、
常に新しいことにチャレンジできる仕事です
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
調達(間接材/設備関連(生産・開発系設備))※東証プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
間接材ソーシング部門の設備カテゴリー機能を強化し、
調達活動の集約化・一元化によりソーシング活動を高度化させ、
全社的なコストや契約取引条件の最適化へ貢献することを目的とする
【職務内容】
・設備(生産設備関連)投資カテゴリーのソーシング業務と関連業務
・生産設備(研究開発設備共)の設備専門カテゴリーでの調達関連業務
・ターゲットサイト:弊社国内工場、本社
・大型設備投資(生産設備導入等)におけるソーシング業務を含む
・戦略的ソーシングの実践
(交渉方針立案、部門・取引先間調整、入札対応、価格交渉、取引先選定等)
・サプライヤーリレーションシップマネージメント(SRM)の推進強化および
新規取引先開拓と実装
・ステークホルダーエンゲージメント(ビジネス部門との関係強化および連携)の実践
・購買機能の変革強化と購買規程に準じた購買活動の実践と社内啓蒙
・ビジネス部門作成の仕様書の精度向上への活動やビジネス部門の購買活動支援
・調達部内の他のグループとの連係や支援業務
・間接材ソーシングGのKPI(CA、CRの獲得)目標の達成
【仕事の魅力】
これまでのキャリアで獲得した専門性を活かし、
常に新しいことにチャレンジできる仕事です
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |