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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
日機装株式会社
連結決算(海外子会社含む)【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
同社の売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開していく中で海外の連結決算までできる人材に以下を期待致します。
・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化)
・グローバルの管理体制を強化
・決算早期化対応
■業務内容
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。
・担当会社によって監査役
・グループリーダーのサポート業務
・若手社員の育成
■働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。
■配属組織/働き方
経理部(25名)経理グループ(8名)
・出張
国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
■本求人の魅力
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。
■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住信SBIネット銀行株式会社
【システムリスク管理】フレックス/月平均残業35H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ネットバンキングのリーディングカンパニーとして、toC・toBのお客様に高い付加価値を提供する同社は、開設口座数やアライアンス先の企業様などが右肩上がりで増えてきております。そのような同社においてシステムリスクは生命線となっており、更なる対策強化を進めていきたいものの、現状人手が不足しており外部からの採用を実施します。
経験豊富なメンバーが多く在籍しておりますので、金融業界のご経験者だけではなく、異業界からのご出身者も含めて、管理態勢の構築に情熱を持って当たれる方を歓迎しております。
【期待する役割】
同社のシステムを利用するすべての方に対して「安全」と「安心」を提供するためにリスク管理の観点から以下の対応を行っております。
■システムリスク管理
・同社システムに対するリスク評価(FISC安全対策基準を用いたチェックリストでの評価、シナリオベースの評価、過去に発生した障害などの対応状況の確認などを踏まえた総合的な評価を実施)
・外部委託先管理(システム開発を行う委託先の適切性の評価、定期的なモニタリング実施)
・ASP/EUC管理(業務所管部にて管理するASPやEUCに対するリスク評価、所管部への指導等)
・システム部門所管規定類の改廃
・システムリスク管理業務における金融庁との折衝
・金融庁検査、日銀考査、監査法人による外部監査(J-SOX含む)への対応
・会議体運営事務局 等
■システム障害管理
・発生したシステム障害の集計
・原因や再発防止策の策定内容の妥当性評価、対応状況のモニタリング
・発生したシステム障害の再発防止を図るためのナレッジ共有
※実際のインシデント対応はシステム開発部が担う。
【特徴・魅力】
★やりがい:
〇同社のスピード感を損なわずにいかに安全と安心を提供するシステムを維持管理させるか、正解がない業務に対して日々試行錯誤しながら業務を進めています。
ただ決められたチェックリストの内容を確認してリスクの有無を確認するのではなく、ビジネスの状況や利用する情報の性質などを踏まえ同社にとって何が最適な対応化という事を常に意識しながら業務を行う事が出来ます。
システム担当者とは技術面での会話、業務所管部署担当者とはビジネス面での会話を…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人A&Aパートナーズ
《公認会計士》《離職率6%・賞与5か月・在宅勤務◎》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【A&Aパートナーズについて】
-離職率6.7%、平均残業20時間程度、在宅出社頻度自由、産休育休取得率100%
-大手監査法人からのご転職者様多数在籍の同社にて公認会計士を募集しています。
-ワーキングペアレンツも多数在籍、ライフイベントの柔軟性もございます。
-従業員80名強と少数精鋭ではありますが受注調整によるWLB◎な環境となります。
【業務内容】
-監査業務
-株式上場支援
-IFRS(国際財務報告基準)導入支援
-内部統制構築支援
-その他
【クライアント属性】
《大会社等》
金融商品取引法・会社法37社
会社法2社
《その他の会社等》
会社法28社
労働組合8社
その他の法定8社
その他の任意46社
合計:129社
【魅力】
・コアタイムなしのフルフレックス制度
・勤務時間インターバル10時間以上の導入
・つながらない権利(勤務時間外における法人内外からの連絡対応不要)導入
・定着性の高い同法人にて腰を据えた働き方を叶えることができます。
・ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとしての専門職としての
活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】財務経理部 国際税務リーダー(主任~)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)
【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。
【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。
「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
人事DX企画推進担当/月残業20H月程度/7割リモート可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社人事本部にて、人事DXを推進していただきます。
人事責任者、各領域の部署や事業部門、情報システム部門(システム開発子会社含む)、ベンダー様等と連携しながら各種人事業務のDX施策の企画・PJ推進・業務運用をご担当いただきます。
人事DXを通じて、社内人事関連業務の改善や風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた人事情報基盤の強化、更には従業員の利便性やエンゲージメント向上を図ることがミッションです。
★Webサービス、SIer、ベンダーなどでのご経験を活かし、
今後は自社の業務改善・事業発展に携わりたいというキャリア志向の方歓迎
【職務内容】
・人事領域におけるDX施策の企画・PJリード、スケジュール進捗管理、
リソース管理、業務構築・運用への落とし込み
・人事業務のBPR
・新規システム導入(業務設計、テスト、マニュアル作成)
・既存システム運用・改修(業務要件定義・情報システム部門との連携
※開発そのものは他部門/ベンダーとなります)
・システム展開(社内展開・ユーザーサポート)
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・定例業務における運用課題抽出と改善・解決
▼具体的なPJ事例
・新規人事システム導入
・勤怠管理システム
・人事申請のワークフロー
・人事領域における法改正・人事制度改正対応
【魅力】
人事業務の単なるデジタル化ではなく、人事DXを推進することで社内人事関連業務改善・風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた社内基盤の強化、更には従業員の利便性・エンゲージメント向上など、その影響は広範に渡る点が当ポジションの魅力です。
■キャリアパス
入社後は会社の理解を深めて頂きながら次年度予定している新規人事システム導入PJへ参画いただき適性に応じてマネジメントもしくは人事領域DXスペシャリストの2つのキャリアコースが基本です。
(1)人事領域DXスペシャリスト
事業拡大に伴う業務プロセス改善、法改正・規定改訂に伴うシステム導入・運用設計と実装など、人事領域における様々なDX案件に携わっていただきながら、全社に関わる人事DXプロジェクトのリーダー、プロジェクトマネジャーとしてのキャリア形成が可能です。
(2…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
AIロボティクスビジネス向け調達メンバー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
”AI・ロボティクス技術を最大限に活用し、人や社会に感動をもたらすことで、誰もが日常的にロボットと共生する世界を実現する” というPurpose(存在意義)を掲げている組織です。
AI・ロボティクス技術にクラウドを連携させ、エンタテインメントロボット(aibo、その他)、モビリティ(VISION-S)や、ドローン(Airpeak)などの開発・事業化を行っています。
aibo:https://aibo.sony.jp/
Airpeak:https://www.sony.jp/airpeak/
VISION-S:https://www.sony.com/ja/SonyInfo/vision-s/
■担当予定の業務内容
EV(VISION-S)、aibo、ドローンをはじめとするモビリティ・ロボット商品・サービス事業において
1)エンジニアリソース調達業務
2)ロボティクス製品のアクチュエーター・メカ・電気関連部品の資材調達業務
3)ロボティクス製品向け調達プロセス・パートナー戦略策定
■想定ポジション
開発チーム、取引先と強く連携しながら担当カテゴリーを取り纏め、戦略を立ててリードしていただける方
■描けるキャリアパス
従来のモビリティ開発では経験できない、お客様の手に渡る商品としてソニー独自の要素技術を次世代モビリティへと具現化していくプロセスを経験することができます。
また、新規事業として新分野の最先端環境の中で、サービス事業やビジネス的な側面も含めて経験することができ、この事業をリードしていく役割を期待します。
■職場雰囲気
新しい領域の技術やビジネス検討を領域の垣根なく議論し、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
フレキシブルワーク、リモートワークを積極的に取り入れています。
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テンダ
法務課長
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
法務・総務領域において、ご経験やご志向に応じて以下の業務をご担当いただきます。
業務割合としては契約関連業務が7割程度です。
株主総会が年に1度(8月頃)開催されますので、株主総会前後は総会準備や運営業務で繁忙期となることが想定されます。
【法務関連】
・契約関連(NDA・利用規約・基本契約・業務委託契約・人材紹介契約・派遣契約など)
→契約レビュー(平均30件/月)、交渉支援、契約書ドラフト作成、契約書管理
・マネジメント業務
→若手メンバーの指導やチームビルディングをお任せいたします
・業務オペレーションの改善活動
・コンプライアンス関連業務(社内規程の作成・管理、内部通報、法令遵守教育)
・登記関連
・グループ会社の法務支援
・知的財産関連(出願支援、管理)
・戦略法務(M&A関連サポート)
・その他(法律相談、法令調査、弁護士との連携、紛争対応、法務業務に関わる庶務)
【総務関連】
・総務スタッフの教育・マネジメント
・株主総会関連業務(招集通知作成、開示対応)
・取締役会の事務局
・全社会議などのイベント・行事の運営
特定の業務に絞ることなく、法務を中心に幅広い業務全般に携わることができ、スキルを伸ばして成長機会を得られる環境です。
【入社後の流れ】
入社直後は基本的な契約レビューからスタートいただきますが、部門メンバーは若手の割合が多いため、マネジメントも並行してお任せいたします。
ご経験やご希望に応じて業務オペレーションの改善やM&A法務のサポートなどもお任せいたします。
ゆくゆくはコンプライアンス関連の整備など、体制構築や仕組み作りも着手いただける環境です。
【業務で使用するツールやシステム】
・リーガルチェック:Hubble
・コミュニケーション:MicrosoftTeams、zoom、oVice(バーチャルオフィス)、自社のチャットツール(TEんWA)
【配属組織】
法務総務部(3名)
法務部長1名・法務総務スタッフ1名・庶務1名で構成されている組織です。
ご縁があった場合は、課長相当の役職として配属予定です。
※面接でご希望やご経験を伺った上で最終決定いたします。
【働き方】
出社とリモ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】組織人材開発/製造業領域SaaS・成長率国内トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全社の組織・人材開発施策の企画・立案
・各種Surveyの実施、結果の分析、対策の立案及び実行
・各種組織開発・人材育成関連方針の企画・明文化・全社への浸透
・マネージャー・評価者育成施策の実行(評価報酬労務Tと連携)
・各種研修の企画・運営(講師もできれば尚良し)
■全社イベントの企画・実行
■人材のリテンション施策の企画・実行
■組織・カルチャー作りのための施策の企画・実行
■退職マネジメントの実行
【採用背景】
2023年に118億円の資金調達完了!さらなる事業の拡大に向けた組織強化に向けた組織・人材開発領域の取り組みをリードいただける方を募集します。
【キャディについて】
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。
現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。
見積業務や管理業務に忙殺される、営業力が足りない、情報やネットワークが乏しい。あらゆる理由によってがんじがらめにされ、本来の開発力や技術力を発揮しきれていません。こうした縛りをほどくことで、各企業のポテンシャルを解放。
産業全体に大きな力を生み出し、豊かにすることが私たちの使命です。
小さな町工場も、歴史ある大規模メーカーも、創立まもないベンチャーも。
すべてのモノづくり企業が強みを活かして輝き、新たな価値がたくさん生まれる。
そんな未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本取引所グループ
考査部(自主規制部門)【実働7H/残業月25H/定年65歳】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。
【業務一例】
■考査部(自主規制部門)
※証券会社の内部体制を調査する部署となります。
【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置でマーケット運営や取引を適切に行うためのルール作り、お客様のニーズの掘り起こしやソリューションの提供、利便性の高い取引所システムの企画・開発など多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
人事労務・社保・運用リーダー〔業務改善/転勤なし〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営戦略の実現に向け人事の重要性が急拡大しています。より安定した人事労務業務の遂行と業務改善・効率化のための募集となります。
【仕事内容】
勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、年末調整、福利厚生、入社退社の手続き、安全衛生管理、人事関連稟議書の作成等々人事の業務は多岐にわたりますので、下位メンバーをサポートしながら正確かつ迅速にマルチタスクをこなしていただきます。
また、法改正が定期的にありますので、法令を遵守した人事労務業務の遂行をしていただきます。
【働き方】
リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。給与計算等従業員個人情報を扱う業務は本社出勤して行っていただきます。
【配属部署】
経営管理部(人事、総務を主管として担う部署)8人体制、30代、40代メンバーが大半、全員が中途入社者で、銀行や金融機関の経験がないメンバーがほとんどです。
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
■求める人材像
私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ピアス株式会社
【東京】宣伝企画(メディアプランニング)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、宣伝企画業務全般をお任せいたします。
【具体的には…】
■メディアをミックスしたコミュニケーション施策、プロモーションの実施
■代理店の選定 など
【募集背景】ピアスグループ全体で、メディアコミュニケーションを強化するために、メディアに精通した方、代理店などの外部取引先との交渉能力のある方を募集いたします。
| 勤務地 | 東京都中央区銀座 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
PR/Marketing/IMC
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈統合的なマーケティング・コミュニケーション〉
・(IMC)Paid Mediaや、Earned Media、SNS、WEBをはじめとするOwned Media、Public Affairs、セミナー、書籍など、様々な対外コミュニケーション手段を勘案し、関連部署と連携しながら最適なマーケティング・コミュニケーションを企画・実行する。
・(メディア露出)Earned Mediaについて、企画から社内外調整、実行までを一気通貫でスピーディーに行い、「攻めの広報」によってメディア露出を最大化させる。
・(社外・社内の統合的なコミュニケーション)目的に応じて、社外コミュニケーションのみならず、社内コミュニケーションや人事・営業との社内連携を実行する。
・(コンテンツ制作・利活用)プレスリリースやWEB記事、社内報など、目的に応じてコンテンツを企画・制作する。また、社内外でコンテンツを効率的に利活用する。
・(ブランド戦略)短期的・中長期的に成果を上げるため、案件ごとに訴求メッセージを整理し、社内外の統合的なコミュニケーションやコンテンツに反映する。
・(手続き・社内外調整)コンサルティングビジネスを理解したうえ、社内手続きやブランド管理、リスク管理、関係者調整、著作権処理などを円滑に行い、コンサルタントの負荷・工数削減を図りながら成果を上げる。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
資料作成サポート/WLB◎リモート積極活用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Practice CoE Value Designに属するProductionチームでは、社内のコンサルタントに向けて、提案書やプロジェクト資料の作成サポートを行っています。今回は、サービス提供(資料作成サポート)およびドキュメンテーションの効率化・高度化に資する業務開発に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。
【業務概要】
・資料(PPT等のスライド)の体裁整え、スライドレイアウトの変換、画像起こしなど
・日本語資料の誤字脱字チェック
・サービスの改良、社内へのプロモーションなどの企画立案
・ドキュメンテーションの高度化を実現するような新しいサービスの開発やテクノロジー活用を通じた業務効率化の検討・実現
※将来的には、サービスリーダーとして活躍いただく可能性もあります(ご本人の希望や能力に応じて社内でキャリアアップの機会があります)
【部門からのメッセージ】
Productionサービスの拡大に伴う増員で、PPTスキルが高い方、また資料の体裁整えなど緻密な作業を苦なく作業でき、長く一緒に働いていただける方、PPT操作による緻密な作業のみならず、クライアントへのアウトプット高度化や業務の効率化について、一緒に検討いただける方を募集いたします。
Cons横断で提案書をはじめとする数多くのドキュメントに触れることのできる数少ない部署です。多くのコンサルのアウトプットに触れ、日々多くの刺激を受けながら一緒にお仕事しませんか?ご応募お待ちしております!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】調達(航空宇宙事業領域担当製品)プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空宇宙事業領域担当製品の製造・修理等に要する調達品(購入品,外注品)の調達業務をお任せします。
一人あたりの買付額は数十億円をこえる、規模の大きな業務となります。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
※当部は国内メーカー向けのチーム、海外メーカー向けチーム、材料チームに分かれておりご経験・ご希望に応じて海外メーカー向けチームか材料チームへのいずれかの配属を決定致します。
ゆくゆくは将来的には、海外駐在のチャンスもございます。
【出張頻度】
現状はほぼございませんが、今後コロナウイルスの感染が沈静化しましたら、国内1~2回/月,海外1~2回/年程度発生いたします。
【残業時間】月15時間程度
【在宅勤務状況】週に1回程度在宅勤務を実施しております。
社内外の多くの関係者とのコミュニケーションが求められる業務であり、出社されて業務に従事いただく方が多いです。
※個人の事情を考慮して調整可能です。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可
■独身寮/単身赴任寮 概要
・場所:(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・選定:会社選定
・間取り:1K,1R
・本人負担額:1~2万円/月程度
・入居期限:独身寮 35 歳到達時もしくは入社後2年間のいずれか長い方/35歳以上の場合は入社後2年間 単身赴任寮 単身赴任期間中
※現住居/ご実家か…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジョン・コンサルティング
ビジネスプロデューサー(採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ビジネスプロデューサーとは】
ビジネスプロデューサーの仕事は一言でいうと「経営業」です。戦略/業務/ITコンサルティングの法人営業、人材採用、マネジメント、企画、収益管理が仕事内容となります。 業務の幅は広く、年商数億円の社長業に近しいものがあります。 また、業務の幅が広いため圧倒的なスピードで成長することが可能です。 最速1年で独り立ちし、2年目で国内・海外支社長を目指せる環境です。経営者視点で業務を行うため、起業や新しいビジネスを立ち上げたい方には最適です。
【職務詳細】
採用チームにて下記領域をチームごとに推進していきます。採用戦略立案から実行推進まで幅広くご活躍頂きます。
■新卒採用業務:年間200名採用イメージ
■中途採用:年間150名採用イメージ
・採用戦略、採用ブランディング
・エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラルなどの活用
・書類選考、面接対応や採用プロセスフォローアップ、クロージング
※その他、営業、人事、アサインなど幅広い業務内容を経験することも可能です。キャリアの希望に応じて経験値を広げて頂ける環境です。
【組織構成】営業チーム10名、採用チーム10名、制度設計2名、アサインチーム4名
【魅力】
・1年目から経営の最前線で事業成長に携わることができます
・将来国内外の支社長や役員などのキャリアを目指すことができます
・副社長直下で経営層と深く関わり経験を積むことができます
・部署の平均年間昇給率は15%。インセンティブではなく基本給の比重を高くしており、実績に応じて年収アップが叶いやすい環境です。
・語学力を活かしたい方も歓迎しています(海外のお客様も増えてきています)※語学力は必須ではございません
| 勤務地 | 東京都港区六本木6-10-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】単体決算・税務申告業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。
■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応
【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。
《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
機材調達・在庫管理担当(リモートワーク可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社サービスにて利用しているサーバ、ストレージ、ネットワーク機器等の機材やネットワークモジュール、ケーブル等の部材に関する見積もり、購入等の調達業務から廃棄業務までのライフサイクル全般をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・購買調達
機材の調達に関連する一連の作業等
ベンダーとの契約、調整等
社内との機材調達における調整等
・在庫管理
機材の在庫管理、棚卸等
機材の輸送手配等
※上記業務を担うことで、ITサービスの根幹を理解していただくことができます。
※その後、購買のスペシャリストやマネジメントライン、他部門のサービス企画など多様なキャリアを描くことも可能です。
【求める人物像】
・自らステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとり積極的に業務遂行が図れる方
・細かな作業などもコツコツと真面目に取り掛かれる方
・最初から最後まで責任感をもって業務に取り組める方
・社内外の動きに対して常にアンテナを張ることができる方
【こんなところが魅力です!】
・機材調達の経験者、未経験者問わず活躍しております。
・国内最大級のデーターセンターで使用される最新機器などの調達を行えます。
・国内海外問わずなど 様々な取引先から調達を行えます。
・定期的に出社することもありますが、勤務体系は基本リモートワークです。
【期待する将来像】
まずは、手順書やOJTを元に見積り取得や発注処理、在庫管理など様々な調達に関する業務 を先輩社員と行って頂き、業務の流れや機材の知識についての理解を深めていただきます。
将来的には業務遂行や業務改善を牽引できるユニットの内のリーダー的な存在として 、機材調達や在庫管理について深い知識を有するゼネラリストを目指していってほしいと思っております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
【購買・調達】サプライチェーンコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【提供するサービスオファリング】
・購買成熟度診断
・調達コストの削減
・調達組織のトランスフォーメーション
・調達シェアードサービス
・調達コスト分析
・サプライヤー分析
・調達プロセスの最適化
【活用を想定しているソフトウェア】
・Ariba (SAP Japan)
・Concur (Concur Japan)
・Coupa (Coupa)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
【東京/転勤無】不動産投資ローンに関する顧客対応及び事務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社主力商品である投資用不動産ローンにおいて、個人のお客様とのご面談や社内の稟議申請業務を担って頂きます。
■投資用不動産をご購入される個人のお客さまに対し、WEBでの面談を行います。お申込内容に誤りがないかなど事務的な確認から、資金計画や投資目的のヒアリング、金銭消費貸借契約のご説明等を行って頂きます。また、稟議申請業務についてもご担当頂きます。
■営業部門と連携しながら、電話やメール等で提携不動産会社等の社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めて頂きます。
【働き方】
・コアタイムなしのフレックス制度をご活用いただけます。
・顧客応対を担っていただきますが、ノルマはございません。
【オリックス銀行の特徴】
・オリックス銀行は主力の不動産投資ローンを中心に業績を伸ばしております。特に、貸出金残高のうち「不動産投資ローン」は約8割を占め、同行を支える重要なビジネスとなっています。同行は長年培ってきたノウハウと、創業以来、リテール営業部門おいて堅実に不動産投資ローンに特化したユニークな戦略を取ってきたため、業界でも顧客から信頼され、トップクラスのシェアを誇ります。
【オリックス銀行の魅力】
長年培ってきたノウハウを活かし、顧客に合わせたオーダーメイド型のローンを提供しています。担当営業が物件の価値やお客さまの投資姿勢、物件の管理姿勢を正しく評価することで、リスクを見極めながら、困難な内容でも形式にとらわれず、自由な発想で解決策を見出し、ローンを形にしています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
財務経理アウトソーシング(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
【職務内容】
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。
《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。
《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
【募集背景】
案件増加に伴う増員及び組織力強化のため
【組織構成】
27名
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】日立グループの成長を支える財務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。
【職務詳細】
具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。
1. 資金調達業務
2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
3. 外国為替リスク管理業務
4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務
5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。
キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。
【働く環境】
資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。
業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【第二新卒】IT監査(内部統制、データ分析、アドバイザリー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。
【主な業務内容】
■ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー
【募集背景】
案件拡大に伴う増員
【組織構成】
IT監査部:約270名
【メンバー紹介】
https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
SAO税理士法人
【WLB◎】税務会計コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【職務内容】
税務相談
月次・年次決算作成
法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
税務調査対応
会社設立相談
【募集背景】
増員
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等
【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社
資材調達/課長候補【東京・兼松G/電子・半導体商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。
■業務詳細
・取引先企業の要求納期に対する生産計画立案
・支給部品の在庫管理(仕販在管理)
・完成品の生産納期管理
・製造物の原価管理
・新規調達先の開拓
まず既存の取引から徐々に慣れて頂き、中長期的にはサプライヤーの開拓や部門全体の改善等にも取り組んでいただけるポジションです。
海外との折衝等についてもメールがメインとなりますが、出張等では英語のコミュニケーションが発生します。
■組織構成/働き方について
生産本部 資材調達課(3名)
・40代1名、30代1名+派遣社員の計3名の構成です。
・テレワーク:なし
・出張:2~3か月に1回程、海外(東南アジア・中国)出張の可能性あり。
・残業:月10時間程度
■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
障がい者手帳保持者/オープンポジション【国内最大手NIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先、担当業務については、ご本人のスキル/経験、障がい内容等を考慮の上、決定いたします。
【具体的な業務内容】
自発的に動き、業務改善を行いながら日々情報収集に励むことのできる自律型人材を求めています。
障がい内容への配慮は会社/スタッフ双方に最大限致しますのでチャレンジ精神旺盛なあなたと是非一緒にお仕事をさせて下さい。
※障がい内容や希望職種に合わせて柔軟に配属先を選定させて頂きます。職種例に記載のない業務でも可能です。
※契約社員での就業可能性ございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オーハシテクニカ
【東京・虎ノ門/プライム上場】総務・IR担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務(株主総会関連)・IR業務・広報業務など幅広く業務に携わっていただきます。
【職務内容】
◆IRツール(会社案内・会社紹介パネル・動画等)の作成・リニューアル
◆株主総会対応(招集通知・中間報告書・株主総会の当日運営)
◆決算説明会準備・運営
◆株主関連業務(株主名簿の各位人・株主優待品の取り扱い等)
◆投資家面談
◆社内報発行
◆社内コミュニケーション促進活動
【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています。
・管理職のポストも多く、キャリアパスがあるため成長できる機会があります!!
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
IRチーム リーダー1名
※上記の方と二名体制で業務に取り組んでいただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産株式会社
経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善
【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般
【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。
【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。
【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
連結決算アシスタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。その方の経験、スキルに応じて仕事をアサインしますので、アシスタントという位置づけにとどまらないご活躍をしていただくことも十分に可能です。
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成
■有価証券報告書等開示物の作成
■適時開示の作成
【本ポジションのミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち連結決算部においては、当社グループの連結決算のとりまとめ及び開示文書の作成を行っています。株式市場における信頼性を維持、高めるために、正しい決算をスピーディーに行うことを使命としています。
連結決算部のメンバーは3名の公認会計士で、専門性の高いメンバーで構成されています。そのメンバーの元で、連結決算業務をサポートするアシスタントを募集します。
【組織について】
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
・15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。
【経験できるキャリア・キャリアパス】
・成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
・経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境です。
・連結決算はIFRSを適用しており、金融事業を行っているため、IFRSの専門知識を習得できます。
・連結決算部のメンバーは全員大手監査法人出身の公認会計士のため、プロフェッショナルな仲間と切磋琢磨しながら成長することができます。また、監査法人から事業会社の転職ではカルチャーの違いから…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
【OST】チームリーダー ※未経験歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
マネージャー配下に業務依頼元別にユニットがあり、そのユニット内に業務別のチームが複数あります。
このポジションではご自身の担当チーム(1チームにつき5~10名程度)を管掌いただきます。
具体的には…
・1チーム、5~10名程度の障がいのある方のマネジメント
・受託業務の進捗確認、チーム内への展開
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
現在活躍中のリーダーの紹介記事も是非参照ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/careers/diversity/our-work.html
【募集ポジションの魅力】
・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。
・依頼部門との調整や、チームメンバーへのタスクの割り振りなどプロジェクトをマネジメントするスキルが身につきます。
・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。
【PwC Japanの障がい者チームのご紹介】
2016年に発足し、現在は130名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。
【部門からのメッセージ】
■障がいのある方との接し方がわからないという心配も…
障がいへの配慮事項などは既存メンバーがサポートするのでご安心ください。
ニーズに基づいたヒアリングから始まり、業務設計、調整、メンバーへのフィードバックなど、組織づくりや運営に関して一連の流れを経験できます。
PwCの障がい者雇用のビジョンに沿って、障がい者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |