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株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

経営企画部【課長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部は部長、アシスタントマネージャ、メンバー2名のチーム構成です。(2024年3月現在)

経営企画部では全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで、プレイングマネージャーとして幅広い業務に携わっていただきます。

経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。
また、経営企画部全体の業務を理解し、タスクの優先順位付け、配下メンバのマネジメントを実施いただきます。
課長候補~課長として裁量を持っていただき、ご経験を活かしていける環境です。

仕事内容
・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
・経営会議の運営
・関係会社管理
・M&A、アライアンスの検討/実行
・IR関連業務(投資家説明、決算説明資料作成等)

【ポジションの魅力】
各事業部門との計画立案・予算策定といったやり取りを通じて、
部門横断的に企業の成長を支援し、会社が成長していく過程を体感することができます。

また、経営層と日常的に接点があり、経営に非常に近いポジションで関与することができます。
会社として拡大をする中で生じる様々な経営課題に対し課題の発見・改善案の検討、提言を通じて
経営者視点の視座と課題解決力・推進力を磨く事ができます。
フレックス制を導入しており、必要に応じて在宅勤務も可能なため、ライフスタイルにあわせて働ける職場です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【リーダー】人事 ※安定/長期就業/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業部の総括部門において、人事業務を中心とした課題に対し、
全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要な施策の設定・推進を主体的に実行する。
本ポジションはご経験やご面接を通して、具体的なミッション/配属事業部を決定いたします。

【募集背景】
事業拡大による増員

【具体的な業務内容】 
■組織計画
■人事配置人事考課
■キャリア採用
■人材育成
■労務管理、
■組織風土改革

【想定事業部】
<金融ソリューション事業本部>
銀行/証券を中心とした金融業界の顧客に加えて、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもシステムソリューションを提供しています。
業界構造が変わりゆく金融業界で日鉄ソリューションズ独自のサービス開発も積極的に行い、プラットフォームビジネス化を通じて、全業種向け「金融機能プロバイダー」を目指し、事業拡大を図っています。

<ITサービス&エンジニアリング事業本部>
中央省庁・大学・研究機関や、様々な業界におけるエンタープライズ企業に向けて、システム構築・運用、マルチクラウド、デジタルワークプレイス、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供しています。
日鉄ソリューションズの中では売上・社員数共に最大規模を誇る事業本部であり、当社が目指す姿「ファーストDXパートナー」に向けて重要な役割を担う成長事業領域です。

【魅力ポイント】
■事業部は、担当する事業領域(製造業向け、流通・通信サービス業向け、金融向け、官公庁向けなど)のビジネスを主体的に推進する組織であり、事業部総括部は、事業責任者である事業部長の右腕として戦略立案・実行をサポートする部門です。

■事業部総括部は、「経理、総務・人事、法務」等の専門性をベースとし、「事業計画の策定と推進状況のモニタリング/営業・SE部門の支援による事業達成のリード」、「組織設計、人事配置の推進と働きやすい職場環境づくり」、「コンプライアンス遵守のための施策立案・推進による適性な事業運営をリード」等の活動を通じ、短期、中長期的な事業目標達成のため、継続的な取り組みを行っています。日常的に事業部長と事業運営状況を共有し、対策を相談しつつ施策実行と事業コントロールする役割のため、自分の「課題設定…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【東京:日本橋】法務担当者 ※在宅勤務可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル企業の法務担当として幅広い活躍を期待します。
■業務例
・契約書の作成、レビュー
・M&A等プロジェクトのサポート
・訴訟・紛争リスク管理
・法律相談
中堅メンバーとしてチームリーダー(課長)の下で業務を遂行していただき、経験を積んだ数年後にはご本人がチームリーダーとなり若手メンバーをけん引していく役割を期待しています。
※本人の希望と適性に応じて、将来的に海外駐在や海外ロースクール留学のチャンスもあります。

【応募者様へのメッセージ】
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。

■TDKについて:
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】厚板ユニットの事業企画・管理/DX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
まずは厚板統括室の実務を担当していただきます。
ご入社直後は基礎知識の習得(鉄鋼業界、お客様の業界、鉄鋼製品の製造工程)、製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめに関する知識を習得していただきます。
半年後には上記の各種管理業務の遂行に取り組んでいただく予定です。

【キャリアパス】
定期的に部署異動があり、転居を伴うケースもあります。事業部門を跨いだ異動はレアケースですが、所属部門の中で複数の商品を経験することになります。
営業内での異動が多いですが、企画管理の部署や製鉄所での工程管理など営業職に限らない異動の可能性もあります。
勤務地は、東京、名古屋、大阪の本社支社勤務のほか、兵庫県や栃木県などの製造所となります。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 厚板ユニット 厚板統括室

<厚板製品について>
主に造船用、建材用、建産機用の鋼板を製造しています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/plate/index.html

【募集背景】
厚板ユニットは『業界トップの製造実力を基盤とした厚板の安定供給体制の下、商品・サービスのソリューション提案によりお客様との付加価値を共創し、安定した収益体制の構築を実現すること』を目指しています。
上記実現に向けて組織強化を図るべく、この度各種管理業務およびプロジェクト対応をサポート頂ける人材を募集いたします。

【魅力・やりがい】
■厚板はインフラ構築に不可欠の素材であり、目に見える形で社会貢献を実感できます。
■入社後間もない方でも、責任ある仕事を担当することが可能です。
■入社後のフォロー体制は整っており、慣れるまでは室長・係長・担当・アシスタントなど相談できる人が周りにいるので、安心して業務に臨んでいただけます。
■ユニット全体最適の視点が重視される業務につくことで、視野が広がります。
■営業、技術サービス、製造、開発を巻き込みながら仕事を進めることで、個人では出来ない大きな成果を目指せます。

【その他同社に関する情報ついて】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

新契約部 査定企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
新契約部 新契約管理チーム

【部署ミッション】
・新契約部は生命保険事業における根幹を担っており、危険の公平性の原則に立ち、健全な被保険者集団を造成するため、不正防止と環境変化に柔軟に対応した引受査定を行わなければならない。また、お客さま視点に立ち、不適切な募集による契約申込が成立することを未然に防ぐ役割が求められている。

【具体的な仕事内容】
・新商品開発サポート
・査定標準含む各種規定改定
・自動査定エンジン管理
・AIを含む新規取り組み
・その他、引受査定に関する部門業務

【求人背景】
・医療保険を中核とし営業戦略から、高額の死亡保障商品の販売推進に転換している中、新商品開発、査定標準改定、自動査定エンジンの管理、またAIを含む新規取り組みを行っているが、査定実務経験をもとに対応できる人材が不足している。

【求人業務のやりがい】
・アンダーライターの育成を目的として設立される「査定コース」での募集となります。査定部門以外への異動がなく、長期的な視点を持ってご自身のキャリアデザインを描いていくことができます。
・医務査定、環境査定ともに、これからの「引受査定のあるべき姿」の構築に携わることにより、引受査定部門のいわば理想形の構築に自身の経験・知見を反映していくことができます。
・企画業務を通じて、自身で取り組んだ内容が形になりますので、大きな達成感を得ることができます。
・経験豊富なアンダーライターが多数在籍しサポートしますので、アンダーライティングに関する広い視野、深い知見を習得できます。

【部門の職場環境】
・多くの社員が在宅勤務制度を活用しています。(週1-4日)
・スケジュールに基づいて複数のタスクを進行させ成果物を作成する必要がありますので、適切なスケジュール管理を求められますが、休暇は取りやすい環境です。
・新商品発売前、基準改定前などは一時的に残業が多くなることがあります。
・他チームと協業、コミュニケーションを大切にしています。
・部門人員数:89名 配属予定チーム人員数:14名 ※2024年2月時点

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

財務責任者候補【東証グロース市場/財務経理部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織運営をお任せできる人材を募集いたします。

【具体的な業務内容】
・グループ全体の財務戦略立案
・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析
・銀行や証券会社とのファイナンス交渉
・税理士、監査法人応対
・親会社への会計報告
・子会社のサポート

【魅力ポイント】
会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

化学物質管理担当(化学物質の規制確認や資料作成)/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
営業社員のバックアップサポート業務となります。
原則転勤はございませんので、エリア総合職(スペシャリスト)としての募集となります。

【職務内容】
・技術資料の作成や法規制への申請業務等
(SDS、環境調査、仕様書、イベントリの対応等)
※取り扱う化学品に関しての法規制や顧客から求められる資料対応などに対応いただきます。
※仕入先は海外メーカーが多いため、英文メール対応の機会が多く発生します

【募集背景】業務拡大および将来的な後任候補として募集

【配属】東京 化学品事業部

【働き方】
・残業時間:10-30時間/月
・リモートワーク:有(目安週2回程度)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

人材開発(HRBP)【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

様々な改善を実行していくためには、価値提供先である従業員や部門に対する社内解像度の向上はマストであり、多くの社内・社外の方たちと主体的にコミュニケーションをとりながら、幅広い業務に携わって頂きます。
各種現行制度の実行・運用から得られたinputを元に、主体的に改善を実施していただくことを期待します。社内の各部門の解像度を高め続けながら、社内外の変化を柔軟に捉え、先を見据えた施策立案をしながら、自ら率先して仕事を創り出し価値を発揮していくことが求められます。

【具体的な業務内容】
・目標管理制度/人事評価制度の運用・改善
└定期評価オペレーション対応、制度の見直しへの示唆
・人事データの分析基盤の構築
└人事システムを用いた定性・定量の情報管理の在り方検討
・育成計画の策定・推進(能力開発/育成制度の検討・設計・実行)
・入社後フォロープラン構築/運用、改善
・マネジメントトレーニングの設計・運用
└新任マネージャーへの育成(特に目標設定・評価運用面)
・その他、人事管掌業務(採用および労務は別チームにて対応)

【ポイント】
事業拡大に伴う強化ポイントである「目標設定・評価」における各種運用を軸に、まずは運用改善などオペレーティブな業務を経験していただきながら、将来的には経営戦略/事業戦略と密接に関わりながら、中長期的視点に立った組織戦略の策定を行い、チームと共に実務の企画~実行までを担っていただけるような成長を期待します。
人事データの分析結果に基づく事業課題解決に向けた提案など、部門責任者とともに各組織課題に即した人事企画・制度の設計から実行に携わることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RegritPartners

【法人営業職】フリーランスコンサル向けマッチングサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2018年より、リグリッドパートナーズ内の新規事業として、フリーランスコンサルタント向け案件紹介のマッチングサービスを立上げました。
大手コンサルティング会社より案件のご紹介が増加しており、今後もマーケットニーズが高い業務になります。
また、フリーランスのコンサルタントの方々と、プロジェクト案件をご紹介する foRPro というサイト運営を開始。(foRProHP:https://for-professional.jp/)

すでにフリーランスの登録者は500人を突破し、安定的に案件をマッチングさせるプラットフォームが確立しています。

ご登録のフリーランスコンサルタントの方に、安定的かつご志向性に合う案件をマッチングするために、コンサルティング会社からの案件獲得を担っていただける法人営業担当を募集しております。

【仕事内容】
■案件獲得
・既存クライアントフォローによる案件創出
・新規クライアント開拓
・案件獲得

■稼働案件のフォローアップ
・クライアントフォロー
・稼働案件の契約に関するフォロー

■契約書作成
・新規・契約延長の契約書締結(フォーマットあり)

【営業職の1日のスケジュール】
10:00 朝会にてメンバーとの状況共有
11:00 クライアントとの打ち合わせ
12:00 ランチ休憩
13:00 フリーランスコンサルタント向けフォロー
14:00 キャリアアドバイザーチームとのマッチング状況確認
15:00 案件ヒアリング、キャリアアドバイザーチームへ連携
16:00 契約書作成、レビュー依頼
17:00 クライアント面談同席
19:00 退勤

【得られるスキル】
■無形×コンサルティング営業スキル
■論理的思考力
 ・コンサルタントのManagerと会話する機会が多いため
 ・クライアントの課題を深くまで理解するため
■事業運営経験
 ・組織急拡大中のため

【現メンバーの経歴】
・不動産営業経験3年
・メーカールート営業経験3年
・IT企業のマーケティング経験1年 等

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】アプリケーションエンジニア (ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の導入を検討されているお客様への提案やコンサルティング及び技術支援を行って頂きます。
・市場創出 及び AirPlugブランド確立に向けた技術的な問題解決
・AirPlugの事業成長を支えるための顧客の声(VoC)反映

【業務内容】
◆AirPlugの提案・導入支援
・技術的な問い合わせやデモンストレーションの対応
・AirPlugシステム全体設計
  クライアントシステムとの連携内容の決定
  上記に必要なシステム要件の洗い出し 及び それを満たすシステム構成の決定
◆AirPlugの技術開発
・VoCの収集 及び 事業/製品開発チームへの改善提案
※ソリューション開発に必要となるPoCの設計 及び 実行にも携わることも可能

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人事システム運用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の人事システムの運用担当者として、以下の業務を担って頂きます。
人事システムWorkday
1.入社~退職までのWorkdayでの各人事業務プロセスの運用方法改善
2.人事異動に伴うレポートラインの更新
3.入社~退職までのWorkdayでの業務プロセスの実施
4.Workdayでの各種レポート設計
5.Workdayを活用したタレントマネジメント実施方針策定
6.Workdayの国内外各社への導入展開実施

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた人事戦略を達成するための根幹となる人事データを一元管理するWorkdayの運用、各種改善を担当頂きます。今後はグローバル展開を予定しており、人事システムを中心として人事全体の知識、経験を積むことが可能です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【東京/長野】グローバルコミュニケーション(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご担当いただきます。
■グループ内外のコミュニケーション戦略推進と、その実現に向けたグローバル販売会社への緊密なサポート業務
・プレゼンテーション、ソーシャルメディアコンテンツ、ビデオ等のコミュニケーション資料の作成
■グローバルにおける企業広報活動
・販売会社と共にエプソンの企業としての取り組みを訴求
・LinkedInのグローバルアカウントを運用。コンテンツ制作も行い、ファン・エンゲージメントを高めていく。
・海外支社も含めた社長取材のサポートなど

【勤務地】
新宿事業所 (東京都:新宿区)もしくは本社事業所 (長野県:諏訪市)
※ご希望をお知らせください。

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/

【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/
長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。
世界売上比率約8割程度を誇り、長い歴史をもつ同社は長野県から誕生しており、その歴史と文化…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

管理会計リーダー候補【プライム/財務会計のみのご経験OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部 予算管理課のリーダー候補として、社内外の関係者と連携しながら業務をご担当頂きます。

【業務内容】
・予実管理
 - 予算と実績との差異分析、レポート
・予算編成、着地見込作成
 - スケジュール策定、事業部との調整、取り纏め
 - 進行管理、差異分析、レポート
 - 精度が高い見込み作成に向けた仕組構築
・中期経営計画取り纏め
 - 新中期経営計画の策定取り纏め
 - 現中期経営計画のフォロー
・業績予想開示数値取り纏め
 - 数値算出
 - 従来予想との差異分析、レポート
・経営幹部とのコミュニケーション
 - 日々様々なオーダーへの対応や、依頼されるシミュレーションの作成
・その他
 - システム改善
 - 配賦の見直し

【組織について】
・人数:38名
・中途社員比率100%
・男性:45%、女性55%

ラクス経理財務部は以下の3つの課に分かれております。
・経理財務課
・管理課
・予算管理課(東京:課長1名、メンバー2名)※今回こちらの課にて「東京」での募集となります。

【本ポジションの魅力】
同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
・設立以来実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
・成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
・業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
・ご自身の成長に繋がるようなチャレンジングな環境です
・男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。キャリアに関しても男女問わずイメージのしやすい環境かと思います。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務課長候補(株主総会担当)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、部長が課長職(グループリーダー)を兼任しており、プレイングマネージャーとして、株主総会を取り仕切れる方を課長候補として募集いたします。

■業務内容
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■配属組織
総務部 株主総会に関するチーム(4名)

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

財務【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・当社本体の資金管理、資金計画の策定・実施。
・グループ資金効率化業務。
・金融機関との折衝他。

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(6名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
制度有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
財務グループは、財務戦略の選択肢も幅広く、財務を統括する部署で多様な経験が可能です。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

総合情報ネットワーク事業部コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】

・当社業務提携先である、全国の大手会計事務所や金融機関への営業。
(業務提携先の相続・事業承継ニーズのある資産家・企業オーナーのお客様を当社へご紹介いただけるよう、関係構築をしていただきます)
・ご紹介いただいたお客様を、コンサルティング専門部署へ連携。
・ご紹介いただいたお客様へ、当社主力商品である不動産小口化商品(アドバンテージクラブ)のご提案。
・当社業務提携先への、勉強会やセミナーの実施。

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

【配属部署】
コンサルティング第二事業本部 総合情報ネットワーク事業部
部長1名 グループ長・室長3名
コンサルタント6名 サポート担当者2名

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社支援(財務・経営支援)担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外グループ会社の会計・財務関連の業務支援を担当いただきます。(海外出張での現地支援や現地会計事務所等との対応もあり。)20代~30代の仲間が活躍する職場です。

【具体的には】
海外グループ会社に対する下記の支援業務をご担当頂きます。
■海外グループ各社の月次/年次決算のレビュー・日本基準への調整
■海外グループ各社の連結パッケージ作成・内部取引調整
■海外グループ各社の資金調達アレンジ
■各国の税務論点対応
■各国の新規法人設立/撤退のアレンジ
■送金業務
■監査対応
■管理業務サポート(商業登記、会議体運営etc.)

【同社の経理職の魅力】
・「前例がないこと」にチャレンジする社風ですので、誰も担当したことがない新規案件もございます。また、手を挙げる方に案件をお任せする社風でもありますので、今までのご経験が少なくてもご自身の積極性でどんどん経験や知識を積んでいただくチャンスにあふれています。
・様々なバックボーンを持つメンバーでチーム構成しており個性を重視してますので、自分の強みとなる分野を見出しやすい環境があります。(例:数値に強い人、国際税務に強い人、監査人との交渉が上手い人、現地メンバーから慕われやすい人、プレゼンが得意な人…)
・各国拠点のマネジメント層との距離が近く、あなたの提案を直接会社の意思決定につなげられる機会が多いです。

【キャリアイメージ】
・入社1~2年で海外拠点に関する広範囲の業務経験(海外法人の財務諸表チェック、日本会計基準での連結調整、予実管理、入出金管理、資金繰り案策定、決算対応、監査対応、税務対応、など。また案件があれば法人設立、合併・事業譲渡などの組織変更、清算撤退業務を担当いただくこともあります)を積んでいただき、早ければ2年目~3年目には実際に海外出張して現地法人を直接サポートいただく機会もあります。

例:入社2年目で海外現地法人の経理体制強化・指導のため長期出張サポート。
例:入社3年目で新たな海外法人の立ち上げのために現地入り。業務フローの立案から、現地採用者への業務指導までを1人で担当。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

中途採用人事【週2日リモート/メディア事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

中途採用担当として、採用に関わる以下業務を担当いただきます。

【業務内容】
・採用計画/採用戦略の立案
・スカウト媒体の選定/実行・分析
・人材紹介会社とのリレーション構築
・採用イベント設計/実行
・選考(カジュアル面談/採用面接など)
・中途入社メンバーのサポート/育成
※配属チームや役割はご経験やご希望を踏まえて相談の上決定いたします。

【ポジションの魅力】
■採用戦略の設計や実行だけでなく、中途入社したメンバ―が活躍する為の制度企画やフォロー体制の構築など幅広く携わることができます。
■動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」などの事業を運営しているメディア事業の未来をリードしていく人材の採用を通して、企業の成長に関わることができます、
■既存の手法に囚われず、様々な戦略や施策を考え試行錯誤を繰り返しながら実行しています。また、様々な採用チャネルの活用を通して専門性・スキルを磨き続けることが出来ます。

【働く環境について】
・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
・コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用
・定期的な1on1面談
・交流ランチあり

【チームの雰囲気】
幅広い年齢(20代後半〜40代前半)やバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。
経営に近い立場で仕事をするため、業務中は緊張感のある時間も多いですが、都度進捗を相談・共有しあえる雰囲気があります。
上司と自身のこうありたい姿や業務上の目標を摺合せ、そこに向かって支援してもらえる土壌があるチームです。

【配属事業部】
サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、インターネット広告事業・ゲーム事業・メディア事業を主軸に様々な事業を展開しています。

今回募集を行なう「メディア事業」は、2004年にリリースしたブログメディアの「Ameba」を中心に、アバターサービス「アメーバピグ」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」、ビジネスパーソン向けメディア「新R25」、音楽配信サービス「AWA」、動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」など、インターネット産業の変化にあわせて様々な事…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

社外向けWEBシステムにおけるシステムコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●ニコングループのWebシステムのPMOおよびコンサルティング
自部門もしくは事業部門で企画したWebシステムの開発プロジェクトのPMOおよびコンサルティングを行う業務です。
●ニコングループのWebシステムおよびクラウドのガバナンス統制
Webシステムに対する、運営管理やセキュリティに対するガイドライン作成やその普及活動を行う業務です。
●ニコングループのWebシステムの企画
顧客向けもしくは社員向けのWebシステム、Webサイトや新技術のプレイグラウンドサイトなどの企画・開発・運用の全てのフェーズに関わる業務です。

募集背景
ニコンは2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。これらのビジネスには、インターネット活用が欠かせません。ニコンではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため。

得られるスキル・経験
●グローバルプロジェクト経験
海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。
●セキュリティとITガバナンスの専門知識
グローバルでのWebシステム関連ガバナンスを牽引する立場として、最新のIT動向、セキュリティ対策、IT関連法規に関する深い知識を身につけることができます。
●多角的知見の獲得
様々な事業部門との連携を通じて、IT分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。

ポジションのやりがい
●プロジェクトの成功を実現
PMOおよびコンサルティングを通じてプロジェクトを成功に導き、ニコングループの成長に直接貢献します。プロジェクト管理スキルを磨き、組織の目標達成に貢献する達成感を得られます。
●セキュリティとガバナンスの専門家へ
Webシステムとクラウドのガバナンスを担当し、セキュリティとガバナンスの知識を深めます。技術的スキルと組織への影響力を身につけることができます。
●イノベーションの創出
最新技術を活用し、ニコングループのWebシステム企画に携わることで、新しい価値を創出します。顧客と社員の生活を便利にし、社会貢献するやりがいを実感できます。

職場/チーム
●職場の雰囲気
スクラム開発手法を業務に取り入れ、なんでも言い合えるスタイルで仕事をしておりますのでメンバーが文化を作っていく風土が…

勤務地 東京都品川区西大井
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】セールス/マネージャー候補(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
・経営陣との協議を通じた販売戦略と目標の立案、実行
・営業組織体制の構築
・市場創出とAirPlugブランドの確立

【業務内容】
・リード獲得に向けた営業戦略立案と実行
・リード獲得後からの受注までの営業戦略立案と実行 
・案件獲得後のプロダクト納入までの社内調整(生産管理・工事手配担当者との調整)
・営業活動を効率的に進める為のオペレーション構築

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlug?プロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、セールスマネージャー候補として戦略の立案から実行、リード獲得から案件獲得まで実行していただきます。

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への…

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

セールスエンジニア【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
受注好調による案件増加による業務量増大に対応するため、経験値ある社外からの採用を行います。

■業務内容
応急対応や保守契約及びそれらの顧客への提案営業を行うセールスエンジニア業務です。具体的には定期点検や修理作業、機器更新の現地調査・見積・提案書の作成及び提案業務であり、受注後には協力業者やサービスパーツの手配と、施工管理業務などを担っていただきます。

■募集部門について
インフラカンパニー システム事業統括部 社会システム営業部 サービス営業第一課
組織全体人数:20名  男性20名、女性0名  平均年齢:50歳

■キャリアステップイメージ
基礎的な研修後2~3年は、実際の顧客を担当してサービス営業としての実践を経験しながら、1人で業務(ポンプの点検や修理に必要な部品選定や見積作成、機器更新の現地調査や積算など)を遂行できるようになる事を目指します。
その後、設備に発生したトラブルを解決する高度な経験と知識を身に着け、最終的にはセールスエンジニアのエキスパート、基幹職、マネジャーを目指して活躍して頂く事を期待します。
当面は現部署にて業務に従事頂き、当面は転勤の予定はありません。

■当部門の役割・業務概要・魅力
社会インフラ設備向けに、当社製品(ポンプ・ファン)のサービス&サポート(保守点検、応急修理、オーバーホール)やサービスコンサルティング営業(設備更新提案、合理化提案、省エネ提案)を行います。
施工管理を行っていただきますので機械器具設置工事に関する実務経験及び資格取得ができます。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヴァレオジャパン

【東京/品川】HRBP(管理職候補~管理職想定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HRBPとして、拠点が抱えている人事に関する課題を洗い出し、より良い環境になるように周りを巻き込みながら提案していただきます。
特に現場に寄り添い、泥臭く、かつ前向きにハンズオンでアグレッシブに行動できるのが特徴でもあります。これまでの人事経験を活かして、裁量権を持って、自由度が高く、取り組める環境があります。

【具体的な業務内容】
・HRオペレーションの企画から実行
テクニカルセンターのHRオペレーション(報酬・評価・給与・労務管理・HRIS等)
全体業務が効果的に実行されるようマネジメント・改善企画をする。

・人事施策の企画/運用
報酬・評価等の人事制度および各種規則の見直し・運用・改善を適宜実行して組織運営をサポートする。

・HRBP機能
他部門と連携を図り、適材適所の配置、人事異動・組織の新設改廃、制度運用、チェンジマネジメントなど組織運営が停滞しないように職場および社員を支援する。

・フランス本社/グループHRとの連携
フランス本社およびグループ内のローカル・グローバルなプロジェクトに参加およびリードして人事施策を実行する。

【募集概要】
当社グループは100周年を迎え、世界で初めて自動運転レベル3を開発する等、業界をリードし、今後更なる進化を遂げるためにグループ一体となり、新たな挑戦のステージに入っています。
これまで特定の事業や機能を担当し、ビジネスリーダーのパートナーとして戦略的な人事マネジメントの推進、採用や育成、制度企画、労務管理などの実務経験を基に、将来はHRゼネラリスト、HRリーダーを目指したい方を募集します。

【同社の魅力/事業展開】
■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

開発職:インフラ系DX系事業の開発および事業探索

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
SD統括部 市場開拓部 情報技術戦略課

■当課のミッション:
・ 道路附属物維持管理支援システム「みちてん® シリーズ」の拡販と、顧客の訴求点に基づく新規機能の開発。
・ 鉄道事業者向けの沿線設備維持管理支援システムの開発(顧客の訴求点に基づく機能デザイン)。
・ 新たなDX系事業の探索とそのリーンスタートアップ(具体的なセグメントはインフラ維持管理分野、予防保全に関わる分野)。

■職務内容:
・社内システム(Windowsアプリケーション)の設計、実装
・クライアントシステム(ネットワーク環境構築、Webアプリケーション、Windowsアプリケーション)の設計、実装
・画像処理やAI等に関連する学術学会への入会、シンポジウム等への参加、論文調査

■配属先で働く魅力・やりがい
・ 新事業のスケールアップというダイナミックな業務にやりがいが感じられる。実業としてコト売りをしている点も魅力になっている。
・ コロナ禍以前よりテレワーク業務に理解があり、テレワーク環境(機材、通信環境)を充実させるための対応も手厚い。

■配属先で働く難しさ
新事業を創出する部門のため、
・開発とマーケティング(ビジネス戦略策定)の両輪で進めること。
・状況に応じて判断し、機動的に対応・行動すること。
・様々な部署との連携が必要となるため、コミュニケーション力、バランス力が必要であること。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローバルセキュリティエキスパート株式会社

セキュリティPM~新組織の拡大~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高度な専門性を活かしたPM経験を積んでいただけます。

【募集背景】
事業拡大に伴う増員

同社の事業の根幹を担っていた、セキュリティ人材に特化した「SES事業」において、需要が拡大しているという背景から、
より本事業に力を入れ事業成長を加速させるために、同事業を分社化し、2024年4月に「CyberSTAR(サイバスター)」が設立となりました。
2028年3月期までに売上高成長率130%以上、現状の約3倍の売上高達成を計画しております。
今回は、新会社の組織拡大を担っていただくための募集となります。

参考URL:https://www.gsx.co.jp/news/pr/pr_240213.html

※「CyberSTAR(サイバスター)」への出向となります。

【具体的な業務内容】
事業会社を中心にお客様のサイバーセキュリティに関する以下のプロジェクト支援要請に沿ってPMとしてご活躍いただきます。

■セキュリティに関する体制構築、ポリシー策定、プロセス改善
■サイバーセキュリティに関するソリューションの導入、検討、計画、セキュリティ運用の支援
■セキュリティに関する外部診断、監査対応、チーム作り、ユーザー教育などの取り回し

※将来的に事業部長候補としても検討します。

【プロジェクトについて:参考】
・顧客:中堅・中小企業(5000名前後の規模感のお客様が多い)
・業界:金融・官公庁・製造業・小売り・物流など幅広い業界
・工程:上流~運用まで担当
(PMの方には上流をメインで担当いただく予定です)
・プライム案件から入っているケースが多いです

【魅力】
■新組織の拡大を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
事業や業績の拡大をさらに加速させるための募集になっております。立ち上がったばかりの組織で、グローバルセキュリティエキスパート社の人材育成ノウハウを活かしながら、組織が拡大をおし進めていただくポジションなので、裁量ややりがいも大きくおもしろみを感じていただけるかと思います。

■資格取得制度が充実!
同社は、事業としてもセキュリティ教育に力を入れております。
そのため、社員の方への資格の取得制度等も充実しております。
各々のレ…

勤務地 東京都港区海岸1-15-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/法人営業】線材・条鋼製品(自動車用の特殊鋼)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外のお客様(線材二次加工メーカー、部品メーカー)向けの販売窓口として、お客様、商社と連携した需要動向把握・受注処理、上司とも相談しながらの価格交渉などの役割をお任せします。
1年後には担当範囲のマーケット動向(需要変化に伴う数量・市況)把握の一人立ち、それらを踏まえた事業戦略立案を一部実施していただくことを期待しています。

【キャリアパス】
■線材条鋼営業部内での人事ローテーション(東京・大阪・名古屋・広島)
■線材条鋼ユニット管轄の海外生産拠点での勤務
■他品種営業(薄板、厚板、アルミ板、他)

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 線材条鋼ユニット 線材条鋼営業部 特殊鋼室

<線材・条鋼製品について>
主に自動車用の特殊鋼を製造しています。特に自動車のエンジンや足廻りに使用されるばね用線材、ボルト・ナットなどに使用される冷間圧造用(CHQ)線材において、高い技術力により「線材の神戸」として世界で高い評価を得ています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/wirerod/

【募集背景】
今、カーボンニュートラルを切り口に、社会とお客様のニーズが大きく変化する中、変化を一早く捉えて、その変化をチャンスに変えていく必要があります。その為に、線材条鋼統括室では、同社が誇る高品質の特殊鋼線材・棒鋼の日本でのシェア維持と海外でのシェア拡大に向けて、国内外の関係者で一体となり仕事に取組んでいます。視野を世界に広げ、大きな舞台で仕事の幅を広げる事が可能な職場です。その体制の強化のために新しい仲間を募集しています。

【魅力・やりがい】
同室の業務を通じてスキルアップできるポイントは以下の通りです。
■マーケット動向の把握力
 └自動車をはじめとした幅広い需要分野で使用される鋼材の需要動向を把握し、販売計画や、製鉄所での最適な生産計画につなげていきます。
■海外向けも含めた事業戦略の立案力
 └お客様、パートナー会社から得られる質・量ともに豊富なマーケット情報を分析し事業戦略を立てていきます。
■国内外の販売先、出資先に対する経営管理力
 └同社が線材を販売して収益を上げるだけでなく、サプライチェーン全体での収益確…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】事業開発(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
・経営陣との協議を通じた全社戦略の策定と実行
・ビルマネジメント事業の統括
・市場創出と事業ブランドの確立

【業務内容】
・経営陣と連携した全社中長期戦略の立案と推進
・顧客経営層との商談と案件獲得顧客
・パートナーを含んだ戦略的なアライアンスの提携
・新規事業開発と新領域の開拓
・メンバーの目標策定と管理、マネジメント

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlugプロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、ビルマネジメント事業の責任者として、現在CEOの岩佐が兼任しているビルマネ事業統括や事業計画立案からセールスまで、一気通貫して事業をリードをしていただきます。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇裁量の大きさ
・ビルマネジメント事業を統括するポジションとなる為、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。
〇新たなビジネス創出の経験
・当初は既存のビルマネジメント事業の統括をお願いしますが、事業確立後は新商品・新領域・新規事業の開発もお任せする予定です。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【産業IT】プロジェクトマネージャー/超上流から経営課題解決

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【プロジェクトマネージャーの役割】
プロジェクトマネージャーとして、ビジネスの上流からシステム設計・開発までプロジェクト全般を推進し、お客様企業のビジネスの高度化や経営課題を解決します。
コンサルティング部門と連携しながら、顧客の事業計画などをもとにビジネスの事業構想に踏み込み、システムの企画・開発・保守までプロジェクト全体を推進します。
ビッグクライアントの案件が多く、求められる課題の難易度は高いですが、やりがいのあるチャレンジングなプロジェクトに関わることができます。


【NRIのプロジェクトマネージャーの特徴】
NRIのプロジェクトマネージャーは、システム開発の陣頭指揮を執ることだけが仕事ではありません。コンサルティング部門とも連携しながら、どうすればお客様の経営課題をITで解決できるかひたすら考え、本質的な解を見出し、プロジェクトの指揮官となってその実現に向けて奔走するのがNRIのプロジェクトマネージャーです。プロジェクトマネージャーが、ダイレクトにお客様の経営層、DX推進部門等と意見を交わせるという立ち位置だからこそ感じることができる醍醐味があります。


【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツリスクサービス株式会社

【サステナビリティ】ESGデータ基盤コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来的なサステナ経営に向け、まずはCSRD対応等のESG関連情報開示に向けたデータ定義・設計、データ基盤(IT)整備に向けた構想策定からシステム導入までのコンサルティングを担当

※詳細の情報は、以下DTRA採用ページよりご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg.html

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】最新戦闘機用エンジン整備事業のプロジェクト遂行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本(航空自衛隊)を含める9ヵ国で採用されている最新の戦闘機用エンジンのMRO&U(Maintenance Repair Overhaul & Upgrade=整備事業)について、グローバル整備事業への参入を達成し、今後国際的な競争力獲得に向けたプロジェクトを遂行していきます。
整備作業のスケジュール管理を行いつつ、当社工場の作業者及び技術員の垣根なく、一致協力して効率的かつ革新的な業務フローとシステムを構築していく役割を担って頂きます。

【ポジションの魅力】
・最新の戦闘機用エンジンの整備事業において、効率的/安定的/競争力のある定期整備事業の確立に従事することで、ものづくりに関するグローバル・スタンダードな知識・経験を習得可能です。
・グローバル・ビジネスに従事可能です{当社に駐在している米国OEM(P&W社)等と日々調整の機会有、海外出張の機会有}
・P&W社及び当社工場の作業者/技術員等と調整し、定期整備事業を確立することで、プロジェクト・マネジメント力の取得/強化が可能です。
・海外との接触が多いこともあって、非常にリベラルな職場環境です。

【働き方】
■平均残業時間20~30時間程度でコアタイム無のフレックス利用が可能なので柔軟に勤務が可能です。
■リモートワークにつきましては週に1~2回程度利用可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可

■独身…

勤務地 東京都西多摩郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【リモート/フルフレックス】社内SE インフラ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
デロイトトーマツグループ国内のクラウド、ネットワークに関連する以下業務を行います。
(50%) インフラ環境 管理、設計、構築、運用
(20%) Globalチームとの連携(メンテナンス調整、質疑応答など)
(10%) ベンダー管理 (作業指示・調整など)
(10%) ユーザからの問合せ対応
(10%) トラブル対応

■アピールポイント
・国内有数規模のITインフラ環境の構築、運用、管理を経験できる(ユーザー数約18,000名 サーバー数約3,000)
・数億円規模での構築や構想立案・企画に参画する事ができる
・海外の多様かつ先進的な技術やソリューションに携わることができる
・国内外の他部門との業務連携を行うため、調整力やコミュニケーション力が身に着く

■英語を使った業務について
業務の3割~5割は、アメリカ、インド、オーストラリア、イギリスなどのグローバルチームとの連携業務が発生します。
コミュニケーションの手段はメール(Outlook)、チャット(TEAMS)、Zoom会議がメインとなりますが
英会話程度のスキルをお持ちであれば、既存社員にてカバー可能です。(目安:英検2級、TOEIC500点程度)
※9割デロイトメンバーとのコミュニケーションとなりますが、1割程度は海外ベンダーとの折衝を含みます。

■想定されるキャリアパス
セクションリーダー、チームリーダー、グループリーダー、ディビジョンリーダー/CTO/CIO 等

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
--------------------------------------------------

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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