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ホーチキ株式会社(東証プライム上場)
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施工管理◆平均年収700万円/未経験OK/30代で平均年収500万以上/住宅・家族手当/土日祝休み◆
正社員 掲載終了日:2025/12/15
- 設立20年以上
-
- 株式公開企業
- シェアトップクラス企業
- 特許、独自の技術を持つ企業
- ストックオプション、社員持ち株制度あり
- 従業員数が1000人以上
『安心』を提供し、人々の笑顔を守り続けて100年。 あなたも家族の笑顔を守れる人になりませんか?
【100年以上の歴史を誇る、安定基盤】 1920年に日本で最初の火災報知器を設置した当社。 ホーチキの製品やシステムはあらゆる建物の 安全装置として人々の安全を守り続けてきました。 国内シェアはNo...
| 仕事内容 | 建設中または改修中のビルやマンションなどの建物に、火災報知機など防災設備を設置していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国の支店・営業所のいずれか ※入社直後はお住まいから通える範囲の支店・営業所に配属いたします。 |
| 給与 | 月給21万1000円以上+賞与年2回 ※上記は基本給です。別途、各種手当を支給いたします ※経験・... |
ジオテクノロジーズ株式会社
デジタルマーケ営業【人流ビックデータ商材/フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データを提供するGISデータリーディングカンパニーです。 法人向けの地図データや人流データ、自動運転の実現に不可欠な高精度3次元データ地図の提供を行うなど、これまで蓄積してきた位置情報/人流データをはじめとする膨大なビッグデータと最先端技術を融合により、社会課題の解決に貢献しています。
【業務内容】
・当社の人流及びリサーチデータ、広告系サービスの新規顧客獲得営業
・インバウンドリード及びホワイトリスト企業への営業
※現在はアウトバウンドが100%となります
取り扱うプロダクトは東大と共同研究をしており、観光庁やエンタープライズ級企業での導入実績も多数あり、社会に与えるインパクトの大きさを実感する事ができます。
【サービス例】
・1日10億件以上の位置情報人流データサービス
・ビックデータに基づいたAI解析クラウドサービス(人流データから消費者行動を予測しマーケティングに活かす)
・2000万以上DL「トリマ」アプリ広告サービス
・セグメント別広告配信サービス
【期待すること】
・自社のデータ商材やデジタル広告等を用いたクライアント企業のマーケティング支援業務の拡大、売上の向上
・自社のアセットを活用したパッケージ商品の企画
【魅力】
・GISサービスを主軸に、地図ビックデータ/2000万DLスマホアプリ「トリマ」人流データを活用したサービスを展開するリーディングカンパニー
・自社データや顧客課題にフォーカスした新規サービス企画に携わることが可能です
・自社サービスのグロースを牽引し、会社成長と社会課題に大きな貢献ができます
・当社の人流およびリサーチデータは、電通や博報堂など大手代理店にも多数実績のあるユニークなデータであり、最新のデータマーケティング領域の中でスキルアップできます。
・数年後の上場に向け着実に成長を継続している当社で、CEOをはじめとした優秀な社員の傍でその成長をともに感じながら活動できるポジションです。
・フルリモート×フレックス×残業15Hでワークライフバランスを整えられます
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
YKKAP株式会社
【週4在宅】IT・デジタル関連のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
YKK APの事業拡大に向け、IT・デジタル関連のプログラム/プロジェクトマネジメント業務に従事いただきます。
■海外を含む、社内プロジェクトのマネジメント、プロジェクトマネジメントプロセス標準化を行う部署でのプログラム管理業務
■各プロジェクトマネージャを補佐し、プロジェクト管理基準に則って進捗、工数、費用、KPIなどを管理
■実績を活かしたプロセス改善
【 配属部門(Enterprise Architechture CoE室) 】
同社の配属部署では、全社のIT・デジタル関連案件を幅広く担当しています。
同じ部署内に、PMとしてプログラム/プロジェクトの推進や課題解決を支援するチームと、PMOとして進捗・コスト・KPI管理やプロセス改善を担うチームがあり、今回はそのうち、PMO業務を中心としたポジションの募集です。
また、海外拠点や外部ベンダーと連携するチームとなるため、英語力を活かしたい方に最適なポジションです。
【YKK AP×IT・デジタル】
第7次中期事業方針として、グローバル市場での競争力強化のため、インフラ・アプリのグローバル標準化と強化、先端技術の研究と検証を進めています。プロセス全体の最適化や業務フローの改善をしつつ、「AI」や「ロボット」、「5G」等のデジタル技術を活用して業務の自動化・効率化を進めていきます。
【定年】
定年制なし
※役職定年なし
※65歳を超えても正社員としてお勤めいただけます
※年収減額なし
【働き方】
・同ポジションについては現在、在宅勤務(リモートワーク)が主流、
週一出社を想定しております。※都度必要に応じ、出社いただきます。
・フレックス:業務調整の上で使用可(入社3ヶ月経過後目安)
・出張:数か月に1回(海外とのMTGは基本オンラインを想定)
・完全週休2日制で年間休日は123日
・全社の平均残業時間は月22.1H
・有給取得日数は平均12.9日
・平均勤続年数は20.2年
【同社の魅力】
■安定性基盤+高い製品力
日本の大手サッシメーカーの1社として、業界シェアトップクラスの当社。「現地の製品は現地人の手で現地でつくる」という考えのもと、日本人の手で日本のための製品を生産してい…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田和泉町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
YKKAP株式会社
【東京/在宅可/定年制無】エンタープライズアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
YKK APでは、社内システムの機能強化、保守運用領域の拡大を目指しております。
今回お任せしたい具体的な業務は以下です。
1.技術標準/管理
■技術評価、標準策定、ベストプラクティスの共有、維持
■スタンダードデバイス選定、評価、導入推進
<詳細>
・YKK AP全体システムの品質、セキュリティ、拡張性、運用効率を維持・向上させるため、ハード、ソフトウェア・アプリ、サーバー・OS、ネットワーク、セキュリティ、IT技術標準、業務プロセスフローなどを対象に
技術標準基本方針、IT技術標準、業務プロセスフローなどを策定。
・策定した標準が形骸化しないよう、遵守状況をチェックし、必要に応じて見直し、更新を実施。
・技術的なベストプラクティスを社内に展開・定着させることで、現場の実行力を強化。
・IT技術標準のガバナンスを高め、安定したシステム提供と中長期的な技術負債の抑制に貢献。
2.ソリューションアーキテクト
■特定のソリューション設計、ソリューション統合、技術評価
<詳細>
・ビジネス課題を解決するための最適なソリューションの全体像を描き、具体的なシステム構成や機能設計を行う。
・既存システムとの連携方法、必要な技術要素(クラウドサービス、パッケージ製品、Saas等々)、データ連携の仕組みなどの詳細設計を行う。
・複数のシステムやサービスを組み合わせて一つの機能として稼働させるための統合計画を策定・実行する。
・国内外の最新技術動向(例:製造業DXに関連するIoT、AI、クラウド技術など)を調査・評価し、導入の可能性や実現性を見極める。
3.アナリスト
■ビジネス要件収集・分析
<詳細>
・社内の業務部門と連携し、製造現場やバックオフィスが抱える本質的な課題、将来的なゴール、ITへの期待をヒアリング・分析。
・それらの内容を当社のIT戦略や全体方針と照らし合わせ、「ITで何を実現すべきか」を明確にし、要件として整理。
・ビジネスとITの橋渡し役として、関係者間での認識のズレを防ぎつつ、プロジェクトの方向性を具体化する。
※1~3の主担当業務はご経験スキルやご志向性により、選考内で決定する予定です。
【 配属部門(Enterprise Arc…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田和泉町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
SAPコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務/IT改革の全体計画策定支援
・BPRプランニング (業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
業務改革支援
・ビジネスプロセス分析、設計 (ハイレベル業務要件定義)
・BPR実行、チェンジマネジメント (業務改革実行支援、展開、教育)
SAP導入支援
・要件定義 、設計、開発、テスト、移行
本番稼働後サポート
・稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援
・業務/IT改革の定着化および、KPI設定、導入効果測定/創出
大規模プロジェクトマネジメント支援
・PMO、オフショア開発管理、マルチベンダ管理
SAPロールアウト/ロールイン支援(グローバル案件)
システムアーキテクチャー設計
・BTPを含むWF・帳票・IF・JOB等のミドルウェアを用いたソリューション提案
【担当業界】
業界を問いません。 製造、流通、公共、医薬、金融といった幅広い業界に対してコンサルティングサービスを提供します。
【担当領域】
・会計(財務会計、管理会計、予算管理、連結会計)
・ロジスティック(販売、購買、生産)
・アナリティクス(BW、SAC)
・アドオン開発(開発方針、設計・開発、テスト、開発管理、オフショアとのブリッジ)
・Basis、インフラ
・Business Technology Platform
・アプリ基盤(WF・帳票・IF・JOB等)
Enterprise Transformation- Entreprise Solution(ET-ES)はSAP関連ソリューションを活用した企業変革を支援する部門です。
SAPナレッジ×業界×グローバルを融合したコンサルティング部門 をEnterprise Solution(ES)として設立しました。
https://www.pwc.com/jp/ja/services/alliances/sap.html
下記ページもご覧ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/column/digitization-value.html
エンタープライズソリューション(ET-ES)紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=MnbRXEy…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ファストドクター株式会社
業務改善推進/マネージャー候補【IT×医療】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理部は生産性の高い内部統制を構築することがミッションの一つです。業務改善推進グループでは、この取り組みを全社レベルで展開し、各部門の業務効率化とコンプライアンス強化を実現します。当ポジションでは、専門知識を活かしてチームメンバー(2名)のマネジメントをお任せするとともに、業務プロセスの最適化とリスク管理体制の整備において中心的な役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・業務改善グループのマネジメント業務(社員1名、派遣社員1名 )
・IPO実現のための業務改善の計画策定
【想定される業務例】
・バックオフィス(経理・総務・労務など)の業務改善、戦略DX等
・新規事業の事務管理サポート等
・内部統制の運用支援等
【キャリア形成について】
ご本人の志向や適性を踏まえて、キャリア形成が可能です。
組織の成長に合わせて、チーム体制を変えることもあるため、業務改善マネージャーとして専門性を高めるスペシャリスト、もしくは業務改善の枠を超え役割を広げていただくなど、ご志向に合わせて相談をしていきましょう。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
技術支援(水処理薬品・水処理膜)【東京/プライム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
RO(Reverse Osmosis:逆浸透)膜を中心とする水処理膜が安定して高い性能を発揮できるようにするために使用する薬品に関する技術支援や顧客現場での課題解決業務などを行う。
ろ過装置、保安フィルター、高圧ポンプ、RO膜などの各対象物について、前処理剤、還元剤、スライムコントロール剤、スケール剤、保管剤などの薬品を用いて、安定稼働・運転効率UPを実現していただくことがミッションとなります。
汚れの分析報告も顧客へ提供しているため、分析業務も発生いたします。
担当製品:水処理薬品全般
■営業サポート
・膜処理設備における薬品の選定、トラブルシューティング
■分析業務
・膜の分析、ラボ試験(洗浄試験や評価試験)
■膜の洗浄業務
・RO膜の洗浄の管理とサポート
■教育業務
・営業、販社スタッフや海外スタッフ向けにトレーニング実施
■海外との協業
・膜処理ソリューションのブランドであるAvistaをグローバルで展開する
■開発部隊との協業
英語はグループ内の海外のメンバーとのやり取りなどで頻繁に使用します
膜の汚れによる損失:
・高圧ポンプの消費電力の増加
・処理水質の低下
・処理水量の低下
・RO膜の洗浄頻度の増加
・保安フィルターやRO膜の交換頻度の増加
汚れ(ファウリング)による課題:
・アルミ、鉄などの付着/有機物の付着によって前処理の不調が起こる
・微生物繁殖によって、バイオファウリング障害がおこる
・カルシウム系スケール付着、シリカ系スケールの付着によってスケール障害がおこる
カスタマーサクセス:
・適切な前処理材の適用や、洗浄剤によってファウリングを除去し稼働が安定する
・適切なスライム防止剤の適用によって稼働が安定する
・回収率の見直しや洗浄剤によるファウリング除去で運転効率が上がる
提供価値:
・保安フィルタや膜の廃棄物削減
・製品品質の維持
・生産ロスの回避
・メンテナンスコストの削減
・労働時間/人件費の削減
【魅力】
RO膜などの水処理膜の利用は、世界的な節水ニーズの高まりにより年率8%以上での成長が見込まれており、水処理膜向けの薬品処理についても同様に高い成長が期待できる分…
| 勤務地 | 東京都昭島市昭島市代官山1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【自社側】サステナビリティ経営推進(環境領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、環境に関連する以下の業務例の中から、徐々に担当領域の幅を広げていただきたいと考えております。
■ABeamグループ全体の気候変動・脱炭素取組の企画推進(再エネ調達・省エネ対応、法令報告等)
■外部評価機関対応(CDP、EcoVadis 等)やクライアントからのESGに関する調査、アンケートへの対応
■サステナビリティに関する情報発信や社内啓発・教育の実施(環境に関連するサステナビリティレポートや公式/社内HPの記事作成、イベントの企画・立案・運営等)
■生物多様性やサーキュラーエコノミーに関する情報収集、取組の企画・立案・実行
■グローバル・コンパクトやGXリーグ等の署名・参画するイニシアティブへの対応(社内外情報連携・報告対応、パートナーシップの構築・深化)
【組織について】
■専任5名、兼務アサイン53名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。
【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体でのサステナビリティ経営に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■国際的課題であるサステナビリティへの対応を通じて、企業価値の向上に貢献できます。
■環境関連業務の他、SDGsやESG、各種イニシアティブに関する専門知識を身につけ、サステナビリティ取組推進のプロフェッショナルになれる環境です。
■フレックス勤務かつテレワーク勤務も柔軟に可能なため、ライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
セキュリティエンジニア(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社としてサイバーセキュリティの強化が最重要事項となっており当社では、企業の情報資産を保護するためにSOC(Security Operation Center)の立ち上げを計画しています。 セキュリティの専門知識とチームビルディングの経験を活かし、SOCの設計から運用開始までをリードしていただける担当者を募集します。 また本チームは、全プロダクトで守るべきセキュリティ対策や脆弱性対応で横断的に音頭を取り、方針やルールを定め インフラ・開発組織と協力して顧客に安全なサービスを提供する事がミッションとなります。 将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
またセキュリティ対策を実施し、セキュリティ強度を上げる事も重要ですが 過度なルールを強いると開発速度を落とし、顧客提供価値を下げてしまう可能性もあります。 他社事例、エンジニア組織からの情報収集やヒアリングを通し、時流と事業規模に合った方針策定/標準化/ノウハウ集約を行い、効率的に各プロダクトのセキュリティ対策を実施していきます。 外部提供するプロダクト開発におけるセキュリティ確保がスコープとなっております。将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
【具体的な業務内容】
横断部門としてセキュリティ面で様々な業務支援を行っていますが、本ポジションでは主に以下を推進いただきます。
1.プロダクトのセキュリティに関わる業務やSOCの立ち上げ
・ラクスの提供するSaaS製品の開発におけるセキュリティ方針や開発ルールの策定~定着
・利用しているOSSのライセンスや脆弱性対応の管理~フロー改善
・プロダクトのインシデント対応フローの整備/運用定着
・SOC (Security Operation Center)に関して、 SOCサービスの立ち上げ、立ち上げ後の運用
2.組織管理
・人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの醸成
・新卒採用、経験者採用
3.メンバーの指導・育成
・チームメンバーの指導/フォロー(技術面および行動面)
・育成カリキュラムの策定
【ラクスの課題】
・ラクスが提供するSaaSに…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
経理(リーダー~)|プライム上場 業界2位/基本転勤無し
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レスター及びレスターグループ子会社の日常の経理処理から決算対応を中心に担当いただきます。
個々の知識やご経験・適性に応じて、税務申告書作成、移転価格対応、開示書類作成等、幅広くご活躍いただけます。
将来的にはIFRS導入や基幹システムの刷新といった各種プロジェクトへの参画を通し、キャリアアップを重ね、グループの中核を担う人財となっていただけることを期待しております。
【業務の魅力】
当社は、1兆円企業の実現を目指し、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
本社や国内・海外のグループ会社におけるグループ全体の豊富な経験を積むことで、経理のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。またプライム市場に上場しているため上場企業ならではの経理業務に携わることができます。
【キャリアステップイメージ】
■入社直後
・日常の経理処理から決算対応を中心に担当いただく予定です。
■数年後に期待する事
管理職として経理部を引っ張っていく存在になっていただくことを期待しています。
【募集背景】
当社は1兆円企業の実現を視野に入れ、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
今後も企業成長にともない継続的に攻めの業務を実行していくためにも、人員強化を図り、会計・税務の目線から経営戦略を立てられる組織を目指しているため、組織強化のための増員募集となります。
【配属部署】
財経本部 経理部 経理グループ(部長1名、課長1名、メンバー6名)
【配属部署のミッション】
当社は、お客様のすべての課題をエレクトロニクスで解決する売上高1兆円規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーマー」を目指しています。
半導体商社機能を中心に、映像システム・太陽光発電・植物工場など、半導体を活用した幅広いソリューションを提供する領域へと事業を拡大させている国内ではトップクラスの半導体商社です。
そのなかで、経理部では下記のミッションを担っています。
・グローバル経営への対応
・経理ガバナンスの強化(数値分析力の強化)
・成長戦略を支えるBPO・SSCの推進役割を担っています。
【…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】民間航空機用ジェットエンジン整備・運用の技術支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
IHIは日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーとして、大型から小型まで各種民間機用エンジンの国際共同開発事業にも参画し、エンジンモジュールや部品を開発、供給しています。
民間航空機用エンジンの運用・整備に関わるエアラインやエンジン整備会社向けのカスタマーサポートとして、納入後のエンジンの飛行安全と運用効率を維持するための課題解決に関わる業務をお任せいたします。
航空エンジンのライフサイクルを支えるポジションであり、海外エンジンメーカーやエアライン、整備会社等との調整を通してグローバルかつ民間航空機用エンジンの最前線の情報に触れることができます。
【期待する役割】
民間航空機用エンジン(GEnx/CF34/GE Passport20/PW1100G-JM 等)のいずれかの機種担当として、航空エンジンの運用・整備における課題に対する分析、対策の立案、整備マニュアルの維持・更新といった、エンジンの品質と定時性運航を支える業務をお任せいたします。
【具体的には】
◆エアラインやエンジン整備会社が直面している技術的課題を設計部門と共に検討し、対策を提案する
◆自身の提案を踏まえた、航空エンジンの点検整備やオーバーホール(分解・洗浄・検査・修理・組立)に関する作業マニュアルの作成
◆エンジン運航・整備に関する課題解決の企画・推進
◆新しい検査・修理技術や整備手法の開発
◆エアラインや整備会社の運用効率を向上させるための課題抽出(要望確認・意見交換等)と、その課題に対する技術支援・コンサルティング
IHIがカスタマーサポートを担当するジェットエンジンは、IHIが欧米のエンジンメーカー(OEM)と共同で設計・開発したもので、世界中のエアラインで運用されています。
膨大な数のコンポーネントや部品の集合体であり、複雑なシステムを擁するため、各メーカーを始めとした社内外の専門家との情報交換や協議は欠かせません。
そのため、課題解決等には電子メールのやり取りを始めとした英語のコミュニケーションが発生します。(Chat-GPTに類する翻訳機能等で対応が可能です。)
【ポジションの魅力】
民間航空機用エンジンに関わる部門の中で、限りなくお客さんに近い業務に携わ…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【Big4/自社側】人事企画マネジャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.HR領域における経営課題解決
経営・現場からのHR領域における諸問題に対する課題設定、対応施策の企画、実行
2.HR領域における最先端のソリューション開発
経営・現場からのニーズに基づき、世の中のトレンドや最先端の知見を踏まえたソリューションの開発
※メールの読み書きにおいて英語を使用する場面もございます。
【魅力】
経営課題を解決するために人事のみならずや法律やデジタルといった領域にも触れることができます。
本ポジションではそのような取り組みをリードし、実践していくことで人事領域における幅広い知識・スキルや経験を得ることができます。
【キャリアパス】
このポジションでのより上の役割へのステップアップや人事内の特定領域の専門性を活かしたポジションへのキャリアも目指すことができます。
【募集背景】
前任者が他業務にあたるため、このポジションの職務内容を新たに担っていただく方を求めた募集。
【組織構成】
グループリーダー1名+チームリーダー8名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニコンシステム
システムエンジニア(Webシステム・DX関連のシステム開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
ニコンの事業に関わるグローバルなWebサービスの構築
■クラウドサービス・IoTを活用したサービス基盤、Webシステムの開発
■デジタルビジネスを支えるシステムの開発・導入
【具体的な仕事内容】
ニコン製品を支えるグローバルなWebサービスの開発を実施しているのが特徴です。
カメラユーザーへの新たなサービスの構築やデータを活用したマーケティング活動を支えるためのシステムの開発や導入を実施していただきます。
【配属先】
アドバンストテクニカルセンター デジタルイノベーション室
【社風】
半数以上が中途採用者。
全社の平均残業は月15時間程度で有給休暇消化率も高い。
定着率が高く、長期的に働ける環境です。
| 勤務地 | 東京都品川区西大井 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
【具体的な業務内容】(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
■ビジネス法務
・契約書の審査業務
・各事業の推進のための法的相談
・新規ビジネスに対する相談
・社内法務研修の実施
■コーポレート法務
・取締役会、株主総会運営
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・社内規程改訂、整備
・稟議書関連業務
【配属部署について】
・法務部には約10名在籍しており、男女比は男1:女2で女性の方も活躍されております。
・柔軟なワークスタイルを基に、仕事、介護、育児を両立しながら、業務を推進しています。
・それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。
・穏やかな優しい方が多く、ほとんどのメンバーが中途社員のため中途の方の受け入れ体制もあり安心してご就業を頂ける環境です。
【ポジションの魅力】
・企業法務の専門的知見が獲得でき、ICT業界における当社ビジネスモデルを踏まえた現実的かつ実践的なソリューションを提示する能力が身につけることができます。
・将来的には、当本部内の他部門であるコンプライアンス室、貿易管理室へ一定期間在籍することも調整でき、企業法務全般の幅広い実績を積み上げることができます。
・入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種リーガルテックの活用(LegalForceなど)、親会社の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
【募集背景】
当社の業容が拡大しており、また将来的な事業成長のために、業容に合わせた契約審査機能、及び内部統制機能の強化が必要なため。
【働き方】
・リモートやフレックスを使いながら皆様柔軟に働かれております。
・平均残業時間も15H程度でWLBを整えながらご就業いただけます。
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京】原子力・発変電プラントの安全管理スタッフ業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2050年までのカーボンニュートラル実現に向け、世界的に再エネ導入が加速するなか、国内では電力の安定供給と脱炭素社会の両立のため、水素やアンモニアなどへの燃料転換を見越した高効率火力発電所や、再生可能エネルギーの電源比率向上に向けた設備の増設が数多く計画されています。当社は電気機器の供給のみならず、発電所や変電所といった電力プラントの建設を通じて、電力の安定供給と脱酸素社会の実現に貢献しています。
同部門では、電力プラントの建設工事の計画・施工管理を担っており、基本計画からプラント竣工まで、社内外の多くの関係者と一体となり、プロジェクトを遂行しています。本分野での活躍を志すチャレンジ精神に溢れる方を募集します。
【ミッション】
電力プラント工事(原子力発電所、火力発電所、変電所、系統安定化設備等)に係る、店社スタッフとしての安全衛生管理活動の推進ならびに取り纏めをお任せします。
【業務内容】
・事業部内の安全衛生管理活動に対する、方針/計画策定、展開/フォロー
・労働保険申請手続き
・労働災害、自然災害発生時の対応
・社内安全衛生関連部門との折衝
・事業部内安全行事の事務局対応
他
上記に加え、力量や習熟度に応じて、管理職/マネージャー候補として、課員の業務管理、目標管理等にも関与いただきます。
【キャリアパス】
まずは、上長の元で、課内業務の補佐を実施しながら、業務の全容把握、現場含む社内関係先との関係構築を図っていただきます。
ご自身の専門分野、得意分野を活かしながら、さらにスキルアップを図っていただき、事業部全体の安全衛生管理活動の取り纏めとして活躍していただくことを想定しています。
【配属部署】
業務管理部(3名、兼務2名)
└業務課(6名)
└安全管理課(5名、兼務1名) ★配属先
【組織のミッション】
■電力プラント建設センター
建設技術の深化と進化により、電力システムの発展と社会課題の解決に貢献すると共に、プラント最前線で顧客価値を創造し続ける
■業務管理部
上記、事業部のミッションの実現のため、経営スタッフとして、健全且つ円滑な組織運営に貢献していく
■安全管理課
全従業員の「危険に対する感性」「当事者意識…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
インフラエンジニア/リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
「楽楽精算」や「楽楽明細」など企業の業務効率化を推進するSaaSプロダクトを展開するラクスグループにおいて、自社プロダクトのインフラ基盤設計/構築/運用をお任せします。
「プロダクトの安定稼働」と「運用の効率化/最適化」が当組織の大きなミッションとなり、
既存の運用に捉われず、課題の改善に前向きに取り組んでいただける方を募集します。
【仕事内容】
・クラウド/オンプレ両環境におけるインフラ構築(要件定義、技術検証、基本設計、詳細設計、構築/設定、各種試験、リリース、運用)
・各SaaSサービスのインフラ管理、運用保守
・社内の開発や検証環境の整備と安定提供
・kubernetesやECSなどのコンテナオーケストレーションツールの運用
・ansibleやterraformなどのIaCを用いたソリューション構築
・アプリケーションおよびSREチームとの共同検証
・構成管理とオペレーションの自動化
・アーキテクチャ設計・実装・運用
・サービスのパフォーマンス改善の可視化、分析、提案、実践
・その他、インフラ業務の効率化や改善
★ご経験値やご興味に合わせ、小規模チームのマネジメントをお任せいたします。
【技術環境】
・OS:Linux
・Web:Apache、tomcat
・DB:Mysql,PostgreSQL
・クラウド:AWS ※オンプレ案件もあり
【ポジションの魅力】
・自社サービスのため、主体的にサービスに関わることができます。
・当社は内製比率が高く、自分たちの考えるインフラ領域の運用改善やシステムを育て、成長させることができます。
・少数メンバーで進めていく為、合意形成がしやすく意見反映が行いやすい環境です。
・開発者とも会話して進めていけるため、ロジカルではないことや現実的ではないことには、難しいと伝え易い環境です。
・良いものを取り入れる文化があり、既存の手法だけにこだわりません。
・技術スペシャリストまたはマネジメント志望をご自身で取捨選択してキャリア形成を行う事が出来ます。
【携わる課題】
・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進
(日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアク…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オムロン株式会社
ロボットソリューション営業【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担っていただきたい具体的な仕事内容】
■各案件において、要件定義と見積り仕様を作成し、残存リスクを解消します。
■社内の営業担当および販売店のSE様からの問い合わせに対応します。
■お客様に対して技術内容の説明を行い、必要に応じて交渉を行います。
■導入後のシステムが安定して稼働するよう、適切な提案を行います。
【期待する成果】
■顧客が納得する具体的な提案を実現すること。
■迅速かつ的確な対応を通じて、営業およびSEの活動を円滑に進めること。
■エラー発生時において、顧客とオムロンの要因を切り分け、適切な確認方法を提示すること。
【募集背景】
同社はファクトリーオートメーションのリーディングカンパニーとして、製造業界の人手不足を解消するために日々取り組んでいます。
ロボット市場の急成長に伴い、多様な顧客のニーズ、柔軟かつ的確な提案、導入後の安定稼働が求められる中、人を活かすロボットによる自働化を推進する仲間を募集しています。
【業界動向と自社事業の特徴】
近年、人手不足が深刻化する中、製造業・物流業・サービス業など幅広い分野でロボットの導入が加速しています。
特に、人と協力して作業を行う「協調ロボット」や、自律移動が可能な「モバイルロボット」の市場は拡大を続けています。
オムロンは、センサー、PLC、ドライブ機器、ロボット、安全システムを組み合わせた製品群を提供し、高度な自動化ソリューションを実現しています。
ロボットはその中核技術の一つであり、モバイルロボット分野では国内シェアNo.1、協調ロボット分野でも国内シェアNo.2を誇ります。
【部・チームの業務概要】
ロボット営業部は、顧客営業や支店営業と密に連携し、ロボット関連の案件をリードする重要な役割を担います。
お客様の要望を丁寧に整理し、最適な実現案を提案するだけでなく、実装に必要なチームを編成し、導入後の安定稼働までを一貫してサポートします。
お客様のやりたいことを形にするため、主体的に取り組むことが求められます。
【この仕事の魅力】
ロボット営業は、技術面と人間関係の構築の両方を楽しむことができる仕事です。
最先端技術に触れる機会があり、幅広い業界の顧客と関わることで多様な経験を積むことができます。
顧客のニーズに応じた提案や導入後…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
航空機ファイナンス審査【国内外案件/海外駐在可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■航空会社、航空機リース会社向け航空機ファイナンス案件及びコーポレートファイナンスの審査業務を担当いただきます。
■国内外の案件審査、各種会議対応・経営宛報告、ガイドライン・ルール策定等のグローバル施策を推進しております。
【業務詳細】
■他審査部署(コーポレート案件の審査部署)等とも連携しながら様々な案件を審査。
■セクター知見や法務・財務・税務などの専門知識に基づき審査、担保評価。
■フロント部署からの案件相談に対して、審査知見等を活用して審査のみならず、案件組成に向けたアドバイス。
■案件化した際の既存案件のモニタリング。
【配属予定部署】
ストラクチャードファイナンス審査室 94名
・審査企画グループ:2名
・第一グループ:11名
・第二グループ:14名
・第三グループ:10名★
・米州・欧州・アジア駐在:49名
※「★」が募集グループとなります。
※男女比率は50%
※平均年齢30代前半
【ストラクチャードファイナンス審査室の概要】
本邦、欧州、米州、アジアに駐在拠点を持つストラクチャードファイナンス案件審査のスペシャリスト集団です。他審査部署(コーポレート案件の審査部署)等とも連携しながら様々なストラクチャードファイナンス案件を審査。
フロント部署からの案件相談に対して、プロダクト・審査知見等を活用して案件組成に向けたアドバイスを行い、フロント部署と共に案件を作り上げていくカルチャーを大切にしております。
【魅力ポイント】
■グローバルなフィールド
→海外拠点(欧州・米州・アジア)とも連携しながら国内外の案件を審査しており、グローバルなフィールドで活躍する機会がございます。
本邦での一定の期間の勤務後、ご希望・適性等に応じて、当室海外拠点への異動等の海外赴任の可能性がございます。(ロンドン、シンガポール、香港、ロサンゼルス、フランクフルト)
→国内にいながら、日系・非日系顧客双方のプロダクト審査等に携わることができる唯一の部署
■数多くの案件審査を担当するため、ストラクチャードファイナンス業務や審査業務の知見習得に加え、セクター知見習得や英語スキルが向上できます。
また、審査部署横断での研修、外部研修等を毎年開催しており、自己啓発を支援する…
| 勤務地 | 東京都千代田丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。
■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を推進しています(セレクト時差勤務制度・在宅勤務制度の拡充やサテライトオフィスの開設/子育て支援や…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
SAP(S/4HANA)導入コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SAP(S/4HANA)導入のコンサルティング(プレ活動)、設計開発、運用保守までの一連の業務をご経験に応じて担当していただきます。
【具体的には…】
プライム案件や日立製作所・日立グループ各社と連携した案件など、商流はさまざまですが、SAP導入に関するプロジェクトにPM/PLもしくは開発担当として参加していただきます。
担当モジュールは、会計、ロジスティクス、生産管理(特にロジスティックス関連顧客からの引き合いが増加しています)
【この仕事の魅力・面白さ】
日立グループ各社との連携をもとにシステムの企画構想・定着化・運用と一気通貫して携わることができる点や、顧客の業務改革・DXといった企業課題の解決につながるプロジェクトを手がけることで、技術・業務知識双方をに見つけることができます。
【この仕事の大変さ】
先端技術をキャッチUPすることはもちろんですが、顧客企業の業務理解も深めていく必要があるので、目配せする領域が広いところは大変なところになります。
【働く環境について】
・在宅勤務:あり(プロジェクトの内容によって頻度は異なります)
・残業時間:月平均20-30時間
【配属組織】
産業ソリューション事業部 産業情報本部
20代から30代の若手社員も多く、全体としてバランスの取れたグループです。
SAPに関係するプロジェクトを中心に担当しており、パートナー社員を含めると200名を超える規模になります。
【PR】
当社は社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人2023」に認定されております。
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社GreatValue
企画営業担当者【東京】 ※業界経験、営業経験不問!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《仕事概要》
新事業の企画営業を募集します。
自治体や商工会/商工会議所などへアプローチしたり、QRコードラリーの企画やイベントを考えたりと、各地域で住みやすい街づくりに貢献出来るアプリと、自社サービスHEROを拡販するお仕事です。
 
毎月企画をしっかり作り実施運用まで行いますので、アイデアを生み出しながら実際に効果を体験出来て、次に活かせるお仕事です。
《本社》
本社では、住民同士の助け合いを軸にしたサービスを、全国エリアに拡大しながら、地元のヒーロー登録や、地元応援店舗や、応援企業の参加を募ったりする業務となります。
同様に他地区への拡大もお任せします。
《具体的な仕事内容》
・「HERO」アプリの導入、運営
・ユーザー向けのイベント業務
など
《1日のスケジュール例》
◆9:00   午前業務
    ・自治体との打ち合わせ
    ・新規店舗へのアポイント  など
◆12:00 昼休憩
◆13:00 午後業務
    ・店舗訪問
    ・自治体訪問
    ・イベント企画
  ・資料作成  など
◆18:00   業務終了
<仕事のポイント>
指示を待つというよりは、与えられた枠内で自由に活動するイメージが近いです。自分で企画を立てて、チャレンジしながら会社も大きく成長させられるような体験ができます。
そのため、実力でスピード上昇やストックオプションなど、待遇面もしっかり用意しています。
<待遇>
・管理職候補として入社
・ストックオプション等用意しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ファストドクター株式会社
事業責任者候補【医療経営支援事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業承継を起点としたロールアップ事業の立ち上げ及び事業拡大に、事業責任者として組織運営、事業の非連続な成長をリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
■事業企画
・事業計画策定
・M&A戦略の立案と実行
・投資基準の設計
■事業推進体制の構築
・案件数と収益性の最大化のための仕組み化
・KPIモニタリング体制の整備
・業務プロセスの標準化
■組織マネジメント
・組織設計と人材育成
・チーム組成、採用戦略の立案
・部門間連携の推進
※国内各地への出張あり。(月2-3回程度、日帰り想定)
【本ポジションの魅力】
■医療業界での変革の立役者となる機会
地域医療の持続可能性という社会課題に対して、M&Aを通じて直接的な解決策を提供する重要ポジションです。「1億人のかかりつけ機能を担う」というビジョン実現の最前線で、支援先の経営の革新に携わることができます。事業責任者候補として、ロールアップ戦略の設計から実行、そして成果創出まで一貫して主導する機会があります。
■事業構築から成長までの全プロセスを主導
立ち上げ期の事業において、戦略立案から組織設計、人材育成まで幅広い領域で裁量を持って意思決定できます。これまで培ってきたM&A等の経験を活かしながら、ヘルスケアという社会的影響力の大きい分野で事業成長を牽引できる、非常に希少な役割です。中小規模案件を複数並行して推進するため、短期間で多様な経験を積むことができます。
■専門性と経営力を融合させる成長環境
CFOや投資銀行・コンサルティングファーム出身者、医療業界の知見を持つ専門家など、多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーと協働することで、業界知識と経営ノウハウの両面を高めることができます。
将来的には新規領域でのM&A戦略の立案・展開も担当していただきます。少数精鋭の組織で高い裁量権を持ち、成果を出すことで急速なキャリア成長が見込めます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
【MaaSプラットフォーム構想】事業戦略/新規事業グロース
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開しております。
この全国で広がった「stera transit」の基盤を活かした新たな取り組みとして、利用者向けの総合交通アプリ「Pass Case(パスケース)」の提供を開始し、複数の事業者のサービスをワンストップで提供することで乗客の利便性を高め、公共交通でのタッチ決済の普及を目指しております。
本ポジションは、MaaS関連サービスをご利用いただいたお客様がMaaSアプリやWEBサイトを活用いただくためにサービスの提供価値、コンセプトを設計し利用拡大に向けた戦略を立案していただきます。
■ミッション
MaaSプラットフォーム構想の実現による、stera transitの更なる事業拡大
■職務詳細
・MaaS事業戦略策定
・MaaSプラットフォームを活用した新たな乗車サービスの企画・立案
・市場調査、ロードマップを含めたサービスコンセプト設計
・MaaSアプリ『Pass Case』の導入推進
■背景
・国際ブランドのタッチ決済を活用した交通乗車は、世界700を超える都市で展開されており、グローバルスタンダードな交通乗車手段です。
・世界の観光都市では、タッチ決済による交通乗車により、フリクションの無い移動が可能になり、移動のハードル低減と地域活性化に寄与しています。
・一方、日本は「観光立国」を掲げながらも、「移動」、「消費」に関する環境整備は、世界から後れを取っています。また、公共交通業界では、大都市圏を中心にSuica等のICカードが普及する一方で、コストが割高というネックもあり、ローカル線では進んでいない状況です。
・昨今、「キャッシュレス化の加速」「決済手段の多様化」「新たな生活様式への対応」が進む中で、本ソリューションが注目を浴びており、各所での引き合いが増えています。発足したばかりの部署で、現在は事業拡大フェーズにあります。
様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、更なるパワーアップを目指すため、キャリア採用へ注力しています。
■部署構成
Transit事業企画部 Transit本部は下記のような2部署で構成され…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフイズテック株式会社
事業企画・営業企画【学校・教育委員会向け事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
教育業界を変革していくマーケットリーダーとして更なる成長を描くために、当社のビジネス戦略をサポートし、売上拡大のための企画・実行を担当していただくポジションです。市場調査(各自治体/教育委員会・学校、加えて先生・生徒)、競合分析、販売戦略の戦略の立案、及び営業活動の基盤整備とモニタリングを行っていただくポジションです。営業グループや他部門と密接に連携して事業部内の業務の効率化と最適化を推進し、持続可能なITインフラ環境を構築・保守することで、ビジネスの成長を強力に推進して頂きます。
【具体的な業務内容】
・事業計画・予算の策定
・事業部横断的なデータ分析・報告
・市場調査・競合分析
・調査分析結果に基づく販売戦略の立案・実行
・営業実績管理のフロー設計・管理基盤実装・導入・運用保守
・営業進捗状況のモニタリングの仕組み構築
・ITツールの社内ユーザ向け運用支援(サポート・トレーニング)
・新規の営業推進プロジェクト(単体・事業部横断)の垂直立上・PM/事務局・進行管理
・上記に付随した各種業務の要件の見極め、プロジェクトの推進・進行管理
【本ポジションの魅力】
・大手企業などから累積調達額は約67億円の資金調達が完了しています。
・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています。
・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験が積めます。
・プログラミング教育は国内学校マーケットのみならず、海外でも展開できるポテンシャルがあります。
・「新たな公教育を作っていく」という手触り感を感じていただけます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
リンカーズ株式会社
【製造業出身者 歓迎】ソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の「自社運営マッチングサービス事業」におけるソリューション営業として、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
・日本の大手企業の研究・設計開発・製造・調達・新規事業部門への営業・コンサルティング
※現場層のみならず、部長・役員層との関係構築・折衝業務を含む
・クライアントのR&D領域における課題の特定・整理
・課題を解決するための当社のソリューション提供・販売
(含、技術マッチングの事例紹介や技術マッチングの勉強会の開催 等)
・志向や実力に応じて、営業プロセス設計などの業務刷新や社内新規事業にも関与可能
【ポジションの魅力】
・当社のクライアント企業は、 日本を代表する大手製造業が中心となります。大手企業で進行する様々な新規事業や新規研究開発テーマの推進に貢献することができます
・ご本人のキャリア観に合わせて、営業のプロ人材としてキャリアを形成することも可能ですし、ゆくゆくはマネジメントとしてメンバーを導くことも可能です
・リモートワーク可(週1‐2回程度)
【募集背景】
同社は、大手メーカーのオープンイノベーションを支援することにより、R&D大改革(リードタイムの大幅短縮と事業化率の大幅改善)を図り、大手メーカーの収益拡大に貢献することで、結果的に中小中堅企業の売上も拡大することを企図して事業を展開しております。
これまでに培ったValue Proposition(広大な企業ネットワーク、データベース、マッチングの運用のノウハウ、マッチングシステムなどをインテグレートした仕組み)を利用し、新たなプラットフォーム開発を実施しており、その市場規模は世界で数兆円規模になると見込まれております。
これまでの歴史の中で誰も実現できなかった製造業のR&D大改革を実現し、日本のみならず、世界のGDP拡大に貢献を目指されております。
その実現にあたり、中長期的にそのプラットフォームの急拡大を実現するための強固な営業組織を構築されたいと考えておられます。クライアントとともに、R&D領域の課題を整理し解決策を提供することで、製造業のR&D改革に寄与したい方を募集しております。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
新規事業企画・戦略【非金融ビジネス×SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新収益創出に向けた新設組織であるビジネスディベロップメント本部に所属し、決済の高いマーケットシェアを活かした非金融ビジネスの創出に向けて新たな事業の企画・開発を担っていただきます。
同社会員向けにはこれまで金融サービスのみを提供していましたが、日常的に活用いただけるサービスを提供することにより、金融から非金融までをワンストップで提供し、金融・決済の枠を超えた新たな付加価値を提供していくことがミッションとなります。
同社の強みでもあるOlive/カード会員/Vポイント会員等の同社顧客基盤を活用した事業・サービスを検討し、他社との提携可能性なども模索しつつ、今後の同社を支える事業の企画・開発を推進いただきます。
※お任せするビジネス領域につきましては、ご経験・ご志向性を踏まえすり合わせさせていただきたく考えております。
求人上に詳細を書き起こせず恐れ入りますが、非金融の各領域での戦略を仕立て中です。
■職務詳細
・新規事業の探索(市場調査・競合分析・対応法令確認)
・事業性検討(採算・ビジネスボリュームの算出)
・社内外関係者との渉外・調整・合意形成
・新規サービスの企画・開発 など
■本ポジションの魅力
・非金融ビジネスについてゼロから検討を進めていくため、調査・企画・事業計画・開発・実行等の新規事業立ち上げに関連する一連の業務を経験することができる
・上記経験を通じて、顧客・競合に対する分析力やアイディアを形にする企画力を身に付けることができる
■募集背景
従来の金融・決済の枠を超えて非金融ビジネスへ同社が参入するにあたり、同社内にない経験・知見をお持ちの方を外部からお迎えしたく、広くBtoC向けの新規事業企画に従事されていた方を募集しています。
■配属先
ビジネスディベロップメント本部について
配属先となる「ビジネスディベロップメント本部」は非金融分野の新規事業立ち上げおよびサービスの企画・開発推進を担う部署です。
所属部員は兼務者含む約30名で構成されており、新規事業立ち上げに向けて他部からも有識者が集められています。アジャイル組織となっており、各担当者が裁量権を持ちながらスピーディーに案件を推進できる環境です。
既に実施が決まっている企画以外にも常に新規事業を検…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
新規事業開発/サービス企画【FinTech領域】グループ出向
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
保険業界のデジタルトランスフォーメーションの実現を目指し下記業務にご従事を頂きます。これまで解決できていなかった保険業界の課題をソフトバンクの持つ膨大なグループアセット(例:日本最大のユーザータッチポイント/膨大なユーザービッグデータ/競争力のInsurTechサービス/最先端の生成A/etc)を活用し、解決に導く新事業を創出頂きます。主に以下のような手法での事業推進を想定しております。
■海外の先進的な保険サービスの取組を保険会社やプラットフォーマーへコンサルティング実施
■保険会社とプラットフォーマーのビジネスアライアンスを作り、保険業界の新たなビジネススキームを構築
■保険会社やプラットフォーマーに対して新たな保険商品リリースに必要となる次世代システムの導入を推進
【職務内容】
■業界課題の特定のためのマーケットリサーチ
■特定した業界課題を解決に向けた企画をPMFなどのフレームワークを活用し立案する
■企画案をローンチに向けた各種業務推進を行う(ビジネススキーム策定/GTM戦略策定/事業計画策定/システム設計検討/業務オペレーション検討/投資承認調整 etc)
■ローンチ後の新事業の運営や改善検討の対応
【魅力】
★先進的な事業を手がけるグループ会社(スタートアップ企業)での業務を通じ、事業と組織の成長を推進いただきます。
★少数精鋭の組織で大きな裁量を持って幅広い役割を担うことは、自身の成長とキャリアの可能性の拡大につながります。
★また自ら新しいサービスを生み出し、世の中に届けていくという成長期の企業だからこそ味わえるやりがいも非常に大きなもの。
【配属組織】法人統括 事業開発本部
※入社後リードインクス株式会社に出向
事業開発本部は、2017年10月に新設された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットや新しいビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーと共創し、社会課題を解決するための事業を立ち上げたり、そのパートナーの事業を…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ファストドクター株式会社
経営企画管理マネージャー【経営支援グループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロールアップ事業の立ち上げ期において、企画管理的立場での承継先PMI及び、その後の経営支援の役割をお任せします。
【入社後からお任せしたいこと】
・承継先のバックオフィス機能の整備及び運営支援(組織規模は5~15名程度)
・現場マネジメント:必要に応じた承継先訪問によるグループ会社化にむけた現場支援
【能力や希望に応じてお任せしたいこと】
・オペレーション改善:財務プロセス整備、BI整備、市販ツールの導入を通じたDX化等
・事業管理/KPIマネジメント
・内部統制構築:購買・採用プロセス等の整備及び導入
※国内各地への出張あり。(月2-3回程度、日帰り想定)
※PMIの初期段階では一定期間の常駐の可能性あり
【ポジションの魅力】
■新規事業立ち上げへの参画
事業立ち上げ期からの関与となるため、新規事業の1→100のフェーズに関与頂けます。また事業内容も直近注目されているプリンシパル投資によるロールアップとなっており、当該領域での経験を積んでいただけます
■キャリアアップの機会
純粋な経理業務ではなく、PMIフェーズという組織の変動期において、バックオフィス全般や経営企画も含めた幅広い領域に関与いただくため、これまでの経験を活かしつつキャリアアップに挑戦できます
■社会貢献の価値ある挑戦
「後継者不在による閉業」という深刻な社会課題を直接的に解決していくため、非常に社会貢献性の高い事業となっています。承継元の経営者や医療現場からの生の声が聴けるため、大きなやりがいを持っていただけます
■医療×ITスタートアップの成長
医療×ITのスタートアップの成長期を経験いただけます。まだまだ新しいチームであり、これから新たに組織や事業を作っていく段階ですので、「今まで培ってこられたご経験を活かし、自身の業務の幅も広げつつ新しいことにチャレンジしたい。」という想いのある方にはぴったりな環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【東京/大阪/名古屋】社内広報(エキスパート職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【配属組織】
■経営戦略本部 広報部 インナーコミュニケーショングループ
■組織構成:マネージャー+メンバー4名
└経営戦略本部内に社外広報向けグループがあり、連動した施策実施を行います。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コンシスト
インフラ企画構想エンジニ ア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行(DBJ)グループのITシステム・インフラ基盤に対するシステム化計画・提案・要件定義をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■担当顧客のインフラに関する現状課題の抽出や要求の整理、今後の中長期計画をお客様と共に計画していきます。また計画した案件の提案から要件定義までを行います。
※要件定義および提案後に、導入案件のプロジェクトリーダーやマネージャーを継続対応いただく事もございます。
【主要顧客】
日本政策投資銀行グループ
【仕事のスタイル】
■プライムベンダーとしてエンドユーザーと共に中長期的なシステム化計画や要求に合ったソリューションの検討を行っていきます。
■担当者から現状の課題や要求事項を引き出すためのヒアリング能力やコミュニケーション能力、次期ソリューションを検討するためのインフラ基盤全般の知識、顧客担当者へ説明を行うためのドキュメント作成能力が求められます。
【入社後に身に着けられるスキル】
■顧客折衝、ファシリテーションのスキル習得
■顧客インフラ基盤のシステム化計画のスキル習得
■提案・要件定義のスキル習得
【業務のやりがい】
■プライムベンダーとして、顧客へ直接、提案・調整を行うことで、顧客業務への貢献を身近に実感することができます。
■システム化計画でエンドユーザーが抱える課題や要求に対して、解決策の検討やソリューション選定が行えるため、提案を採用された時に達成感ややりがいを深く実感することができます。
| 勤務地 | 東京都神田本社 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |