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クラウズ・スパイス株式会社 PR

SaaS系の営業職◆反響営業/各種豊富な手当あり/独自の休暇制度あり/飛び込みなし◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

\オンライン営業なので、在宅勤務が可能/

\\バツグンの職場環境//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★住宅手当あり ★家族手当あり ★インセンティブあり ★通勤手当あり ★独自の休暇制度あり

仕事内容 今回募集するのは、SaaS系の営業職。 【具体的には】 ・セールスフォースアプリケーションの直販営業 ・お客様に対してヒアリングから商談のクローズまでを担当します (引合は別チームが行うので、飛び...
勤務地 中央区日本橋
給与 ■月給:300,000円~500,000 円 ※時間外手当は全額支給します。 【年俸制】年俸額:...

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/人事】労務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
従業員や部門からの人事・労務関係の相談対応及び解決までの業務をお任せします。

【職務内容】
・各種労務トラブル・相談に対する窓口対応・調査・社内報告
・対応、調査においては法律や判例などを踏まえて検討し、顧問弁護士との連携
・労務トラブルの内容を分析し、トラブルが発生しない仕組みづくりの企画・検討及び就業規則の改訂

【キャリアステップイメージ】
当面は、人事・労務関係の相談対応の主担当を担っていただき、その後リーダーを担っていただきます。担当いただく業務の成果に応じて、基幹職・マネジャー・スペシャリストとしての役割を期待します。

【魅力】
当課では、労務全般業務と工場系社員の人事全般(採用・育成・評価・企画)を行っており、今回の募集業務以外にもやりがいのある業務があります。これらの業務を遂行するために、他の人事部門や関係部門との連携も多いですが、人間関係はとても良好で、楽しく業務を行うことができます。

【募集背景】
荏原製作所単体で約5000名、主要国内グループ会社を入れると約8000名の従業員が在籍しており、当課では人事や労務相談の対応も行っています。
従業員や部門からのニーズに沿った対応を速やかに実施していくことが重要であり、その体制整備が急務となっています。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部人事サポート部労務・ものづくり人財課
組織全体人数:14名  男性10名、女性4名  平均年齢:38歳

【働き方】
部門の在宅勤務状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

知的財産【東京/プライム上場グローバル総合電子部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の知財担当として以下業務をお任せ致します。

■業務内容
当社に入社後、下記業務をお任せいたします。
・知財担当(権利化・調査)
・知財渉外(係争・ライセンス)
※知財担当と渉外担当は業務を分けています、ただし、場合によっては両方を担当している担当者もおります。
【業務詳細】
特許創出・出願の活性化、知財戦略検討、知財情報調査、クリアランス、知財戦略・渉外、新事業や技術戦略の提案、他社協業やM&Aの提案、知財係争対応など

■入社後はじめにお任せする業務
ご経験・スキル・意向を考慮して、上記業務詳細の中から決定いたします。

■本ポジションの魅力
・戦略、グローバル管理などにおいて、他社と比較しても知財活動として新たな取組みを行っております。
・上場会社でご経験を積むことが出来ます。

■働き方/福利厚生
・リモートワーク週2日利用可
・フレックスタイム制度導入、
・完全週休二日制、年間休日125日とワークライフバランスをしっかりと取れる環境です。
・家族手当、住宅手当をはじめ、当社では社員の多様性のある働き方を応援するため、資格取得やキャリアアップのバックアップ制度、子育て・介護の支援、住まいに関する制度もございます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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太陽工業株式会社

建築デザイナー【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■太陽工業が携わる企画提案型、デザイン提案型の建築案件を推進するデザイン企画チームにデザインを含めた包括的な担当メンバーとして参画し、デザインディレクターの方向性に寄り添いつつ、デザインに関わる提案力の向上とストリームライン化を共に推進していただきます。

■膜構造建築物のみならず、S造、R C造等に対しても企画、設計提案を推し進めるデザインチームに対して、法規的、技術的知見を加えることが求められます。

■ある一定の期間を経て、膜構造建築物を主体とした建築プロジェクトをデザインも含めた担当者として取り組んでいただきます。

【求める人物像】
■膜の特徴、特性を学び、それを活かした企画、計画を積極的に提案していく意思がある事。
■チーム施主や外部チームとの直接のコミュニケーションが円滑に可能であること。

【ソフトウェアスキル】
■Adobe Photoshop, Illustrator, InDesign
■パワーポイント、ワード、エクセル
■AUTOCAD優遇
■スケッチアップ、ライノ等を使った3Dモデリングスキルを歓迎

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジ…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社

資材調達/課長候補【東京・兼松G/電子・半導体商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。

■業務詳細
・取引先企業の要求納期に対する生産計画立案
・支給部品の在庫管理(仕販在管理)
・完成品の生産納期管理
・製造物の原価管理
・新規調達先の開拓
まず既存の取引から徐々に慣れて頂き、中長期的にはサプライヤーの開拓や部門全体の改善等にも取り組んでいただけるポジションです。
海外との折衝等についてもメールがメインとなりますが、出張等では英語のコミュニケーションが発生します。

■組織構成/働き方について
生産本部 資材調達課(3名)
・40代1名、30代1名+派遣社員の計3名の構成です。
・テレワーク:なし
・出張:2~3か月に1回程、海外(東南アジア・中国)出張の可能性あり。
・残業:月10時間程度

■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車ボディ)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。
今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

■お任せする業務内容
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計できない事から、我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを顧客(自動車メーカ、Tier1)に提案する必要があります。その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

・STAFに関する受賞歴
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

■配属組織
産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部(6名)
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームとして、3DCAD、強度解析ツール、成形解析ツールを用いてそのSTAFを適用したパーツの提案を行う事。

■当業務の面白み・魅力
・世界初の技術の普及拡…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

人材開発/研修の企画【東京/住友G/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友グループの総合機械メーカーである同社でグループ全体の人材アセスメント、キャリア開発、教育研修の企画実施を行って頂きます。
【職務内容】
・人材アセスメントの企画
・社内研修の企画
・ラーニングマネジメントシステム等の構築に関わる企画
・その他上記業務に関連する運営業務

【組織構成】
■人事本部 人事戦略部 人材開発グループ
・メンバー構成:マネジメントクラス2名、メンバークラス6名(30代5名、40代2名、50代1名)※7名は中途入社者です。

【働き方】
■出張頻度・出張先
・関係会社を含む各事業所(東京、神奈川、千葉、名古屋、大阪、岡山、広島、愛媛等)への出張あり(年数回)
■テレワーク制度、フレックス制度あり(頻度自由)
■残業時間:月平均10時間~20時間

【当業務の魅力】
・人材開発についての社内施策を推進展開中であり、自身の裁量で企画・決定・実施可能な範囲が大きい。
・住友重機械グループでは様々な製品群があり、それに関わる様々な人とコミュニケーションが取れます。

【キャリアステップイメージ】
・入社直後は、BtoB製造業の製品や事業ドメインに関わる人材育成施策を習得していただきます。5年後以降は、BtoB製造業での人材育成施策での実経験を習得していただきます。

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

オンラインマーケティング担当(セミナー担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
イベントマーケティングの担当ポジションとして、配配メールならびにメールディーラーのプロモーション・販促のための施策企画・実行を行っていただきます。具体的には下記のような業務をご担当いただきます。(ご経験やご志向に合わせて段階的にお任せします。)

【扱うサービスについて】
■メール共有管理システム『メールディーラー』
メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理し、複数のスタッフで共有・管理・対応できるクラウド型メール共有管理システムです。メール対応状況の可視化、豊富なテンプレート機能等、問い合わせ対応業務を効率化することが可能です。注文対応・カスタマーサポート・営業間の連携強化など、幅広い用途でご利用いただき、延べ8,000社以上の導入実績をいただき、15年連続売上シェアNo.1の製品となります。
https://www.maildealer.jp/

■配配メール
初めてメルマガをする方やこれからメールマーケティングを強化したい企業様のメール集客・販促業務を支援するメールマーケティングサービスです。既に10,000社を超える企業様に導入いただいています。
誰でも簡単にメールの作成・配信・効果測定ができるわかりやすい操作画面をはじめ、お客様の業務の「もっとラクに」を追及した機能の開発・提供を行っています。また、メールマーケティングを「もっと効果的に」するための現状分析・課題抽出・改善提案のためのコンテンツの提供や、専任での営業・サポートの人的支援サービス提供をしている点も『配配メール』の強みです。
https://www.hai2mail.jp/

【具体的な業務内容】
■共催セミナー業務
・共催セミナー企画立案と実行
・セミナー講師登壇
・集客施策の実施(メールマーケティング、集客ページ設定)
・共催先企業の選定
・共催先企業との折衝・交渉・関係性維持
・共催セミナー施策を通じた成果分析
(リード~商談~受注までの成果、投資対効果分析)

■カンファレンスイベント業務
・カンファレンス企画立案と実行
・協賛企業との交渉・折衝
・外部協力企業ディレクション
・カンファレンスイベント施策を通じた成果分析
(リード~商談~受注までの成果、投資対効果分析)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理/課長候補/【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
事業規模の拡大に伴い、コンプライアンスの推進体制強化が必要です。主務として安全保障貿易管理、副務として内部統制の管理を担当する人材を募集します。

■入社後に任せる業務
精密機器事業部の取扱い製品(極低温冷凍機、クライオポンプ、圧縮機)の安全保障貿易管理と事業部の内部統制のとりまとめ業務を担当していただきます。
・輸出案件の審査、社内手続きの実施
・事業部内部統制業務のとりまとめ
・社内規定、ルールの事業部内への展開
・業務改革および業務標準化の推進

■配属組織
企画管理部(23名)コンプライアンスG(8名:40代:3名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・出張
英語力を有していれば海外拠点の監査等で海外出張があります。(グローバル8拠点、年1回程度)国内出張は少ないですが、他事業部、関係会社との情報交換のための出張や、省庁への相談ための出張があります。
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※当面は原則出社とし、業務への習熟度合いによりでテレワーク可とします
・フレックス制度

・残業時間
月20~30時間

■配属部門のミッション
◇当事業部で扱っている製品
・極低温冷凍機…極低温(絶対零度付近)まで冷やす製品です。主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。
・クライオポンプ…極低温冷凍機を応用することで、超高真空を作り出す製品です。主に半導体・電子部品製造装置に搭載されて使われています。
・圧縮機…上記2つの製品を駆動させるたに必須のキーコンポーネントです。

◇企画管理部/コンプライアンスグループのミッション
・安全保障貿易管理、環境規制等対応、内部統制、情報セキュリティ等のコンプライアンスを確保すると共に、事業部の業務効率を上げ、事業成長に貢献する。

◇企画管理部のミッション
・市場ポテンシャルをタイムリーに獲得し事業成長を実現する。
・成長投資を支えるための収益を管理する。
・効果実感型のICT活用を推進する。
・グローバルでの業務品質向上を推進する。
・サステナビリティの面で社会要求の変化への感度を上げ、社会課題を事業課題(部門課題)に展開し行動する…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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豊通ケミプラス株式会社

【東京/品川駅近く】半導体材料の法人営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業担当増員予定の為、募集致します。

【仕事内容】
・材料取引(輸出取引がメイン、輸入&国内商売もあり)
・各国法規制対応(安心安全かつ迅速なグローバル物流を提供する為の各国法規制対応)
・開発営業(複数の取引先を巻き込んだニーズ&シーズのすり合わせ)
・事業投資(半導体&光学材料関連の技術革新に貢献する為の投資)
・特許化業務(キーテクノロジー&キーマテリアルを抑える為の特許化業務) ※その他:市場調査/分析、文献/特許調査、受発注業務管理、業務システム導入対応 等

【取扱材料】
・半導体製造プロセスケミカル(フォトレジスト材料、CMPスラリー材料、高純度化学品、メタルプリカーサー、添加剤等)
・光学部品製造プロセスケミカル(パターニング材料、位相差材料、光配向材料、配線保護膜、ナノインプリント材料、添加剤 等)

【取引先】
■化学品製造メーカー
■半導体製造用材料メーカー
■光学部品製造用材料メーカー
■物流業者(フォワーダー/倉庫業者/容器メーカー 等)

【同社について】
・豊田通商グループの重要子会社:豊田通商グループの中でモビリティ分野×専門性高い化学品分野にてソリューションを起こす重要な役割を持つ技術提案型商社です。
・化学の力で解決に挑戦するグループ唯一の会社であり、現在ではエレクトロニクスやインフラなど様々な領域へ価値提供をしております。
・自動車資材の売上がメインになっておりますが、直近でエレクトロニクス材料部を社長直下の事業部として立ち上げており、更なる事業拡大に向けて攻めた事業運営を行っております。

【数字で見る同社】
・男女比=6:4     
・文理比=7:3    
・平均残業時間:約20h/月
・売上高:2,702億6,900万円(2023年3月期)
・一人当たりの売上高:5億円強(売上高2,702億6,900万円、 従業員数535名として算出)
・取扱商品数:約5万点

【働き方について】
・フレックスタイム制度:11時~15時をコアタイムとし、始業・終業時刻を各自が調整できる制度です。
・リモートワーク制度:月の60%までの利用が認められており、多くの社員が活用しています。

【教育制度に関し…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】リスクマネジメント ◆荏原環境プラント/〇在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
荏原環境プラント株式会社へ出向して頂き、リスクマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■契約リスク管理
■BCMS構築とBCP初動支援
■社内企画全般
■DX推進 等

【ポジションの魅力】
■環境事業の中長期計画の実現に向けた経営層との取組みを通じて、経営的な目線で事業を理解することができます。
■新たな柱となる事業領域の拡大に向けてアイデアが具体化した際には、実際に取り組むことができます。
■社内エンゲージメント向上のためのイベントなどを主体的に企画することができます。

【入社後のキャリアパス】
主に契約リスク管理、BCMS構築とBCP初動支援、社内企画全般、DX推進などに従事頂きます。ゆくゆくは各種経営管理業務などにも関わっていただくとともに、将来的には基幹職としてマネジャー職を担うことも想定しています。

【募集背景】
荏原製作所グループの中で環境事業を担う環境カンパニーでは、中核事業の固形廃棄物処理施設の建設・運営の基盤強化とともに、脱炭素や資源循環など市場の変化を適切に捉えた上で、中核事業とは別の新たな柱となる事業領域拡大を推進するために、企画課の一員としてM&Aなどの施策も含めた戦略などを一緒に描き、実行していける方を求めています。
企画課は、社長・各本部の責任者と経営課題を取り纏める業務を中心に、その他、契約リスク管理、事業継続マネジメント、エンゲージメント向上施策の企画、社内外広報など幅広い業務を少数精鋭で担っています。これらの幅広い業務領域も主体的に取り組みながら、環境事業の将来を一緒に作っていける方を2名採用します。

【組織構成】
■勤務地:羽田本社(東京都大田区羽田旭町11-1/最寄駅:天空橋駅・穴守稲荷駅)
■配属予定部署:環境カンパニー 荏原環境プラント株式会社 管理本部 企画管理部 企画課
※株式会社荏原製作所にて採用後、入社時点から荏原環境プラント株式会社へ出向予定
■人数構成:6名
■年齢層(男女比):46歳(男性3名 女性3名)

【働き方】
■在宅:週3日程度可能
■残業:15~20時間程度
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備(ただし年齢等入居条件あり)
※福利厚生等の参考サイト※
h…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】経営企画・事業企画 ◆荏原環境プラント/〇在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
荏原環境プラント株式会社へ出向して頂き、経営企画・事業企画業務を行っていただきます。

※荏原環境プラント株式会社とは
廃棄物処理プラントやバイオマス発電プラントなどの環境・エネルギー関連施設の設計・建設から運転・メンテナンスまでを一貫して手掛けています。50年を超える歴史を有し、その間、高度な廃棄物処理技術を蓄積してきました。独自の燃焼技術を礎に革新を繰り返してきた当社の技術力は、常に時代のニーズを捉え、廃棄物処理の可能性を広げています。

【具体的な業務内容】
■全社戦略策定
■事業ポートフォリオ策定及び各事業戦略達成のための各種経営管理業務
■M&A実務
■新規事業創出支援
■株主総会・取締役会・経営会議の事務局業務 等

【ポジションの魅力】
■環境事業の中長期計画の実現に向けた経営層との取組みを通じて、経営的な目線で事業を理解することができます。
■新たな柱となる事業領域の拡大に向けてアイデアが具体化した際には、実際に取り組むことができます。
■社内エンゲージメント向上のためのイベントなどを主体的に企画することができます。

【入社後のキャリアパス】
企画課のスタッフとして全社戦略策定、事業ポートフォリオ策定及び各事業戦略達成のための各種経営管理業務、M&A実務、新規事業創出支援、株主総会・取締役会・経営会議の事務局業務などに従事頂きます。配属部門で経験を積んだ後、専門性を活かしたキャリアあるいは、将来的に経営幹部を目指したキャリアも想定しています。

【募集背景】
荏原製作所グループの中で環境事業を担う環境カンパニーでは、中核事業の固形廃棄物処理施設の建設・運営の基盤強化とともに、脱炭素や資源循環など市場の変化を適切に捉えた上で、中核事業とは別の新たな柱となる事業領域拡大を推進するために、企画課の一員としてM&Aなどの施策も含めた戦略などを一緒に描き、実行していける方を求めています。
企画課は、社長・各本部の責任者と経営課題を取り纏める業務を中心に、その他、契約リスク管理、事業継続マネジメント、エンゲージメント向上施策の企画、社内外広報など幅広い業務を少数精鋭で担っています。これらの幅広い業務領域も主体的に取り組みながら、環境事業の将来を一緒に作っていける方を2名採用…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

総合クリエイティブマネジメント(商品マーケティング戦略実現)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【配属先】
MS&ADインターリスク総研株式会社 CXデザイン部 アドクリエーションチーム

【担当業務】
PESOのすべての領域において、マーケティング戦略とブランドイメージに沿った一貫性のあるクリエイティブ要素を浸透させ、各メディアにおいて効果的なコミュニケーションを行うために、社内外の各ステークホルダーと連携し以下の業務を推進する。

■商品マーケティング戦略に基づくクリエイティブディレクション
・オンライン/オフライン問わずあらゆるクリエイティブの監修
・商品マーケティング戦略に基づいた統合コミュニケーション企画の立案
・マーケ戦略の実現に向けたクリエイティブ目線の施策検討、効果検証、レポーティング
・商品だけでなくブランドをグロースさせる一貫性のあるクリエイティブの提案・監修

<職場の紹介>
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約50名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。
・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、顧客視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心をCX部の心得としています。
・部の8割がキャリア入社です。IT、通信、広告代理店、不動産、金融など、さまざまな業界で経験を積んだプロフェッショナルが活躍しています。
・スマートワークにも力を入れており、ドレスコードフリー、リモートと対面のベストミックスを推進しています。

勤務地 東京都千代田区神田淡路町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

全社の製品品質管理【東京/住友G上場総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
品質コンプライアンスについては、透明性がより強く求められるようになっています。国内のみならず、海外にも多くの製造拠点を持つ住友重機械グループとして、品質ガバナンスの強化がより強く求められ、その体制拡充は急務です。コングロマリットの本社として、グループ企業の品質コンプライアンスの統括を担う人材を拡充したい。

■入社後に任せる業務
以下いずれかの業務をお任せします。
・海外含め、事業部、関係会社から寄せられる定期品質情報に基づき、事業部門の品質プロセス指導
・品質コンプライアンス面でのガバナンス強化に向け事業部・関係会社の監査・指導

■配属組織/働き方
・経営品質本部 製品品質管理グループ
・出張頻度・出張先
 国内出張:月に2~3回(月の半分以上が出張となる時期もあります)、
 海外出張:年2回程度
・テレワーク:週2~3回
・フレックス:制度あり

■配属部門のミッション
本社機能として、住友重機械工業およびグループ会社の製品品質統括
(定期品質情報収集、事業部門の品質プロセス指導、品質コンプライアンス監査)

■当業務の面白み・魅力
住友重機械工業グループの多様な事業/機種の品質管理を統括する過程で、多くの業界(半導体、機械、自動車、造船・・)のプロセス管理を学び合う機会が得ることができます。製品品質の改善は事業に大きなインパクトを与えるため、大きな手応えも感じることができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後は以下いずれかの役割を担っていただきます。
・事業部・関係会社の品質向上施策の議論、指導業務のサポートに従事
・事業部・関係会社に対する品質コンプライアンス監査の準備、当日対応、
 監査フォロー業務のサポートに従事
5年後以降は適性に応じて、以下いずれかの役割を担っていただきます。
・担当する事業部・関係会社の品質向上施策の議論、指導業務をリード
・事業部・関係会社に対する品質コンプライアンス監査業務の統括

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】コーポレート・ガバナンス強化に向けた企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
取締役会事務局として、取締役会の企画から運営支援とコーポレート・ガバナンスに関する事項に従事いただくことを想定しています。

【具体的な職務内容】
ご経験・スキルに応じて以下をアサインします。
・取締役会事務局業務と、その仕組み化・効率化に資する企画立案・取り纏め
・業務推進等
・コーポレート、ガバナンスに関する事項(開示関連業務、実効性向上施策を含む)の企画立案・取り纏め・業務推進等

【キャリアステップ】
将来的に基幹職(リーダークラス)、・マネージャーとして活躍いただくことを期待します。
当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。
時期によっては社外取締役の拠点視察への同行等で日帰り~2泊程度(行先が海外の場合は4泊程度)の出張が発生する可能性があります。

【魅力】
2015年に指名委員会等設置会社に移行。中期経営計画E-Plan2025ではESG戦略に「コーポレート・ガバナンスの更なる高度化」を掲げ、取締役会の実効性のさらなる向上を図ることで、ガバナンスが企業価値向上に貢献し具体的な成果を出していくことを目指しています。これに伴い、取締役会を支える取締役会事務局の役割はますます重要で、かつ多岐にわたる検討が必要となっています。

【募集背景】
基幹職・マネージャー候補としてご入社頂くことを期待しています。
・取締役会事務局業務の仕組み化・効率化、取締役会の実効性向上施策を企画立案・遂行できる人材を配置し、事務局業務を高度化し、かつ有効な実効性向上施策を導入・推進することで、取締役会の実効性向上につなげるため
・コーポレート・ガバナンス強化の一環として、社内のガバナンスに関わる情報を統合し、情報開示を充実化するとともに、対外的なコミュニケーション窓口としての役割を担っていくことのできる体制を整備するため

【組織構成】
経営企画統括部 ガバナンス推進部 ガバナンス推進課

【働き方】
出張:あり 国内外予定 日帰り~4泊前後
在宅勤務:可能です。

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】法務 ☆ 東証プライム上場専門商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメント強化に向けて、法務業務をご担当いただきます。
■国内外(主に和文・英文)契約書の作成/審査
■営業部門や子会社からの法的な問い合わせ対応
■内部通報窓口、コンプライアンス・リスクの管理(研修講師としての業務を含む)

【募集背景】
同社法務部では、法的リスクを未然に防止するため、幅広い商品や新たなビジネスモデルに関連する各種契約書の起案・審査を中心とし、各事業やサービス展開における法的アドバイス、知的財産の保護、意思決定プロセスのサポートを行っていますが、海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメントのさらなる強化を図りたいと考えています。
このような環境において、これまでのご自身の経験を活かしながら、当社法務部のメンバーとして国内外を問わず活躍できる法務パーソンを募集いたします。

【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

【組織構成】
法務部は現在6名で構成しており、半数以上は中途社員となります。
顧問弁護士 1名(70代) その他5名(60代2名)(40代1名)(30代後半2名)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

会計業務の専門領域《MS&AD インシュアランスHD出向》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&ADインシュアランスホールディングスに出向し、会計業務の専門領域をご担当いただきます。

【担当業務】
以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。
・グループの連結決算業務、法定開示書類(決算書類)
・投資家向けの任意開示資料の作成、グループ全体および子会社の業績分析
・IFRSなど新たな会計基準の適用方法の検討
・資本規制等の保険会社監督制度対応のうち財務分野に関する業務

【募集背景】
M&Aなどによるグループの業容拡大、子会社の増加への対応や、国際会計基準(IFRS)適用を見据えた新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強する

【職場の紹介】
・入社5年間は、経理部連結決算チーム内で、決算業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。
その後は、能力・適正に応じて、資産運用、リスク管理、IR、海外駐在等多くの部署で活躍することが期待できます。
・在宅勤務可
・チームには約30名が在籍、若手からベテランまで(キャリア採用社員も在籍)幅広い年齢層でバランスよくチームが構成されています。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

P&ID作成業務推進【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
AUTO CADをベースとしてより多くの属性値情報を持たせることができるP&ID作図ソフト(Hexagon社)のオペレーションを理解し、CADオペレーターに対する教育や当社設計部門とP&ID作成に関するデータ連携の協働、P&ID作成ソフトのカスタマイズ検討などを行う。

※ 作図そのものが業務ではなく、作図に関する環境整備やシステム検討がミッションです

【魅力】
・組織の目指す姿に対し中心的当事者として活躍でき、達成進捗を体感できます。
・多くの派遣社員との協働を通じてマネジメント能力が開発でき、組織成長の達成感が得られます。
・ご志向性に合わせて将来的に設計業務に携わっていただくこともできるため、ご自身が効率化、整備した設計環境の中で製品づくりをしていくことができます。

【募集背景】
P&ID作成業務変容推進に伴い、新たなデータ連携の検討、ルール整備及び業務図書改定、CADオペレーターへの指導展開できる方を募集します。

【組織構成】
グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 設計支援部
課長1名(50代)、課員11名(50代4名、40代3名、30代3名、20代1名)

・設計業務の変容に向け、システム及び仕組みの両面から業務サポートする。
・組織横断業務やCADオペレーター管理を通じて、専門分野の確立や組織力活性化を担える人材を育成する。

【働き方】
・在宅勤務も併用いただけます(週2~4回)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友海上火災保険株式会社

FP&A(持株経理部 総合収支チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。
※三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADグループホールディングス株式会社(持株会社)への出向となります。

【募集背景】
・FP&A(収支計画策定・業績分析を通じて経営に資する情報提供を行う)機能を強化するため
・国際会計基準(IFRS)や国際資本規制への対応力を強化するため
・財務分析・企業価値評価による会社経営戦略(M&Aや新規事業開拓を含む)等への提言機能を強化するため

【ミッション】
・経営戦略と連動した達成構造のある総合収支計画の立案
・フォワードルッキングな財務分析と経営への提言
・的確なIR活動による企業価値向上への貢献
・これらに基づくグループの持続的成長の牽引

【担当業務】
入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・MS&ADグループの経営数値目標の基礎となるグループ総合収支計画の編成
・社外向けのIR対応(収支計画関連事項)
・国際会計基準導入に向けた経営数値目標、収支計画、業績管理方法などの

【魅力・やりがい】
海外事業を含めたMS&ADグループ全体の中長期の総合収支計画の編成に主体的に関与することができ、
責任とともに大きなやりがいを感じることが可能です。
また、収支計画に基づいた経営目標に関するIR対応等を通じてアナリストを含めた
社外の評価や声を直接聞くことができ、次に向けた対応や改善に向けて学べる環境が整っています。

【職場紹介・職員の声】
現在約10名のメンバーが持株経理部・総合収支チームに所属しており、
そのうち約半数のメンバーを中心に収支計画関連業務を行っています。
持株経理部は、三井住友海上経理部メンバーだけではなく、他グループ会社のメンバーも所属しており、
多様なメンバーが一体感を持ってグループ全体を見渡す業務に取り組んでおりますため、
情報量も含め、視野が広がる機会が多くある職場です。

【キャリアパス】
入社5年間は、持株経理部・総合収支で、収支計画関連業務のプロフェッショナルとして活躍いただきます。
その後は、能力と希望に応じ、経理業務以外にもリスク管理業務…

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

商事法務担当(会議体運営/規程整備)【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
経営に近い部門で会社関連の会議体運営、規程整備をご対応いただきます。
■会議体運営
・株主総会運営:準備、議事録作成、議案管理、役員調整
・取締役会運営:議事録、参考資料、議案管理、関係者調整
・重要会議体事務局、会社全体の議事と日程等の管理
■規程整備
・子会社を含めたグループ全体の規程整備
・決裁ルール決定や稟議フロー設計
■その他
・リスクコンプライアンス委員会運営・対応

また、ご意向に応じて以下のプロジェクトや業務にも携わることが可能です。
■リーガルチェック、契約書審査、弁護士対応
■チームのマネジメント
■M&Aに係る法的リスク検討、PMIプロジェクト遂行
■BCP構築、リスクマネジメント、コンプライアンス対応など

【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともにプ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

リスク管理部《ESR準備・推進担当者》※管理職候補※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2025年度のESR導入に向けた人的リソースの増強。
リスク管理業務全般及びそれに関連したCROの補佐を想定した募集となります。

【具体的な内容】
■フィールドテスト検証及びESRの導入に向けた準備(保険数理機能及びESR検証機能の構築、アサンプションの妥当性検証、負債検証レポートのレビュー・ESR検証レポートの作成及び補助、WGもしくは当該PJのリード)及び導入後の実践
■ORSAレポートの作成補助(ESR報告告箇所及びストレステスト等)
■長期保険リスク量のモニタリング及びALM
■商品開発時のリスク評価
■日本支店のリスクとコントロールのGroup Risk Mgt.(GRM)へ報告
都度発生するリスク管理業務対応等、CROをサポートして広くERMの管理・推進をはかる。

【組織構成】
チーフリスクオフィサー1名(50代)
・リスク管理部長1名(50代)ースタッフ(~40代)5名ほど

【主な関連部門】
■社内関係部門及びアジアパシフィックの担当部門

【魅力】
■チューリッヒ生命は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、200以上の国や地域で損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供する、チューリッヒ・インシュアランス・グループの一員です。
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、総資産約3,613億USドル、約60,000人の従業員を有する世界有数の保険グループです。
■働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティ)」を募集代理店や金融機関、インターネットなど、「お客さまにとって利便性の高い選択権の活かせる販売チャネル」を通じ、提供しています。
■チューリッヒ生命では、ビジネスやチームの優先順位とバランスを取りながら、いつ、どこで、どのように働くかを選択することができます。(月2出社)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

デジタル・データ関連サービス販売推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADインターリスク総研株式会社への出向となります。

■MS&ADインターリスク総研株式会社について
MS&ADインシュアランスグループの中でリスク関連サービス事業の中核を担う会社です。リスクマネジメントに関するコンサルティング、調査研究、セミナー開催、講演・執筆などの各種サービスを提供しており、現在は「デジタル・データを活用したリスクマネジメントの高度化と領域拡大」を基軸とした中期経営計画の策定により、特にIT・DX分野に注力しています。デジタル・データを活用して、これまでに磨き上げてきたリスクマネジメントサービスを高度化するとともに新たなサービス領域を開拓し、より訴求力と利便性の高い課題解決の手段を提供しています。

【担当業務】
客様のリスクマネジメント(事故防止、災害対策等)に寄与するデジタル・データを活用したサービス・プロダクトを販売する部門です。業務内容はフィールドセールス以外にも、販売戦略の検討、販売体制・販売基盤の構築、非対面営業、提携先との協業による販路拡大などを企画し、実行いただきます。

<主な業務例>
1)新しいデジタル・データを活用したサービス・プロダクトの販売に関する営業計画の立案
2)デジタルマーケティング等によるリード獲得支援(デジマ担当は別にいます)
3)インサイドセールス体制の構築及び運営
4)フィールドセールスの他、WEB商談による営業
5)カスタマーサクセスの構築及び運営
6)販売提携先の開拓・推進
7)グループ損保会社(MS及びAD)と共同での事業者・自治体への営業
※上記業務を複数名で担っていただくことを想定しています。

【働き方】
リモートワークを活用し、ほとんどの社員が週半分程度在宅勤務しています。
加えて、シフト勤務制度も導入しており、フレキシブルな働き方が可能です。

【魅力】
MS&ADグループにおいて「デジタル・データを活用したリスクマネジメントの中核会社」と位置付けられており、グループ各社のデータやネットワークを活用した業務が可能です。加えて、近年新設された組織のため、フラットで風通し良く、アイディアなども出しやすい雰囲気の職場です。
また、グループ中で海外スタートアップとの事業連携もあるため、グローバル視点での…

勤務地 東京都千代田区神田淡路町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

未経験可/ストラクチャードファイナンス【船舶・コンテナ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ストラクチャードファイナンス(船舶およびコンテナ)業務全般をご担当いただきます。

【募集背景】
業務拡大により、募集いたします。

【職務内容】
■金融機関等と連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■貸借人(海運会社)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料の作成(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート・社内決裁用書類等)

【組織構成】
■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)
-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名

【ポジションの魅力】
・未経験からストラクチャードファイナンス業務に携わることができます。
・所属部署全員が中途入社のため、ストラクチャードファイナンス業務のベテラン勢が揃っています。未経験でも安心して業務に取り組むことができ、金融の知見を吸収することができます。
・残業時間は月平均で10時間台です。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

フロント担当者(中小型機・ヘリコプター)/組成業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中小型機、ヘリコプター等、新たな資産を活用したオペレーティング・リース案件の組成業務全般をご担当いただきます。

【業務内容】
■アレンジャーや金融機関と連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■賃借人(航空会社等)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成
■ポートフォリオ分析、リスク分析

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

テクニカルサポート(極低温冷凍装置)【東京/住友Gメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
・国内/海外の医療機器メーカー(医療装置MRI製造メーカー)及び極低温冷凍装置を理化学用途に使用する顧客へのアフターサポート業務
・海外拠点を経由したアフターサポートに関連したテクニカルサポート
・アフターサポートに関する顧客折衝(価格交渉など)、既納品の新機種への置換え提案などの営業活動
※顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。オフィスでの勤務が前提となります。

■配属組織/働き方
精密機器事業部 サービス部 冷凍機グループ
◎出張 
出張は月1-2回の頻度(海外出張は状況次第)で、出張先は国内、海外の医療用MRIの顧客や海外拠点

◎テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※業務に慣れるまでは出社が前提

◎フレックス
有り

■当業務の魅力
・当業務(アフターサポートのテクニカルエンジニア)は、企画・営業・技術といった知見を生かし、幅広い経験を積むことが可能です。
・オールラウンダータイプ、メンバーシップタイプ共に活躍が可能で、個人としても成長することができる環境です。
・当社の極低温冷凍装置は、医療装置(MRI)、理化学用途では世界トップシェアを誇っており、顧客と共に、医療や理化学分野の発展や価値創造に貢献することができます。
・海外の顧客が多く、グローバルに活躍することが可能です。

■キャリアステップイメージ
(1)入社直後:医療装置(MRI)及び理化学用途の極低温冷凍装置の理解や業務については、OJTを通じて指導します。入社後3~5年間程度は様々な経験を積み、知見を得ていただきます。

(2)5年後以降:アフターサポートの中堅テクニカルエンジニアとして、リーダー的なポジションでのご活躍を期待しています。

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

ストラクチャードファイナンス部門/MGR【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般に従事頂きます。

【具体的な業務内容】
■アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成
■ポートフォリオ分析、リスク分析
■税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務

【配属予定部署】
■航空機ファイナンス事業部
-部長:1名、担当者7名
■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)
-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名
■スペシャリティファイナンス事業部第2部(航空機案件や船舶、コンテナ、1台まるごと案件を扱うイメージです)
-部長:1名、担当者:1名、事務担当者:1名
※ご経験に応じた配属となります。

【魅力】
■役職定年なし、腰を据えて長期就業いただけます。
■65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし)
■会議に合わせて遅めに出社するなど柔軟に対応されています。
(海外の航空機を扱っているため、海外との会議をする際に時差が生じるため)

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバル営業(冷凍機)【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
当事業部で製造している極低温冷凍機は、主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。医療用MRIや理化学市場における極低温冷凍機のニーズ拡大のため、事業成長を見据えた人員補強・組織構築が急務のため募集します。

■職務内容
冷凍機のグローバル営業(海外・国内顧客)

海外顧客対応を主とし、海外拠点の営業と連携した営業活動をして頂きます(国内顧客も担当して頂きます)。顧客要求の実現や課題解決には工場部門(技術その他)との調整が必要であり、顧客(自部門海外拠点含む)との間に入り、双方を動かしていく調整能力が求められます。

■配属組織
精機器事業部 営業部 冷凍機グループ(12名)
(20代:3名、30代:2名、40代:3名、50代:3名、60代:1名)
出張頻度:国内出張は都度、海外出張は1回/3か月程度。(1回1週間程度)
出張先:国内外顧客、海外拠点 (主な出張先:米国、中国、欧州 等)
テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下。※ただし担当業務による
フレックス制度:有

■当業務の魅力
(1)製品はニッチながらも業界シェアは高く、顧客群は業界No.1を中心とした大手グローバル企業が多い。これらの顧客とのビジネスを通じて、一流企業の先端の事業活動を直接学ぶことができ、自らの実力・キャリア形成に役立てることが出来る。

(2)国内ビジネスで先端系技術市場(超電導、医療、量子関連技術、クリーンエネルギー等)に携わるとともに、主たる海外ビジネスでも海外拠点・顧客を通じてグローバルに活躍することが出来る。(海外でも通用する仕事の仕方を学ぶことができる)

■キャリアステップイメージ
(1)入社直後は、OJTを通じた製品知識の習得をしながら、顧客・地域を担当し、基本的に最初は国内顧客を主として担当するとともに海外顧客の一部を担当していただきます。顧客ビジネスを学びながら海外拠点と連携した営業活動で、顧客訪問(海外)も行います。

(2)5年後以降は、冷凍機事業について、顧客への営業活動だけではなく、予算と投資計画に携わり、事業の成長戦略の立案を担当していただきます。海外拠点は現地化が進んでいますが、出張も多くあり、駐在の可能性もございます。

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

経営戦略/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営戦略本部 経営戦略部にて日立ハイテクグループの経営戦略業務に従事いただきます。

<具体的に>
中期経営計画の策定・実行、構造改革やM&Aの検討・推進、経営基盤の強化検討・実行等
※これまでのご経験や専門性など適性を踏まえて、各種業務に従事いただきます。

【募集背景】
我々を取り巻く事業環境は、グローバルで多様な変化が起こり、変化を見据えた戦略の立案や変化への迅速な対応が求められています。日立ハイテクグループでは持続的な成長や企業価値の向上に向けて、経営戦略機能の強化が必要と考えています。そのため、経営戦略・成長戦略を立案・実行できる知識と業務遂行能力を有し、即戦力として活躍いただける経験者を募集し、組織力の強化を図っております。


【配属組織】
・経営戦略部:営業、財務、設計・開発・サービスエンジニアなど多様なバックグラウンドや価値観を持った約20名で構成し、主に下記業務を担当しております。
1,中期経営計画の策定・実行 
2,事業投資関係(M&Aなど)
3,構造改革の検討・推進
4,ビジネスリスクマネジメント 
5,グループ会社含む事業モニタリング

※2024中計については下記リンクよりご参照ください
https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/corporate/philosophy/strategy.html/

【働き方】
・リモートワーク:可 出社頻度に関しては業務内容に応じて判断
・残業時間  :月30~40時間程度

【教育・育成支援】
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「世界を、知ることから変えていく」をキーワードに、「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤として、医用・バイオ分析装置、半導体検査・製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

インド海外赴任(統括本社立ち上げ)/管理部門【上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
持続的な成長を続けているインド市場で住友重機械グループの中核事業や重点投資領域を展開することを目的とし、インドに特化した経営戦略人材を募集致します。
中核事業:変減速機、プラスチック射出成形機、建機、発電用タービン/ボイラー等
重点投資領域:半導体製造装置関連、先端医療機器、自動化/ロボティクス関連等

■配属部門のミッション
住友重機械グループのグローバル地域戦略を推進する一環として、インドにおける生産、販売、サービスなど業容拡大・強化する各事業の戦略立案を推進。具体的には、市場や技術、環境規制、法令規則などの調査、分析あるいはデューデリジェンスなどを実施し、計画に反映させます。また、新規参入事業への支援も重要な役割です。加えて、本社の地域統括拠点の役割として、人事・総務ほか各種シェアードサービスの提供やグループ会社のガバナンス強化、ならびに、突発リスクへの対応も行います。

■業務内容
2024年は東京で赴任準備をし、2025年にベンガルールに設立する地域統括本社に勤務していただき、本社機能として住友重機械グループインドの人事労務関係および総務全般を担当頂きます。具体的には、インド現地法人として各事業部がインドに進出しやすい環境(インフラ)を経営効率も考慮の上、提案・準備
※日本語、英語での日常業務となります。

■配属組織
グローバル推進室(4名)

■当業務の面白み・魅力
・住友重機械グループは幅広い事業領域に対して多様な製品を有しています。油圧ショベルや工場設備向け機器といったインド市場で今、必要とされている製品や半導体製造装置、ロボティックス・自動化設備、先端医療機器、環境・エネルギー関連といったインドで需要増が見込まれる製品を事業展開することで、インドの成長や社会貢献にもつながります。
・本社部門だからこそ特定の事業に偏ることなく様々な事業との接点ができ、多くの経験を積むことができます。さらに、この分野における専門性も身に付けることができます。 
・新設する現地法人の立上げメンバーとして事業展開に参画し、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・各事業の概要や製品、国内外拠点など基礎知識の習…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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