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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社日立製作所

【課長級】DEI戦略立案・採用・施策遂行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
このポジションは、採用前から退職後までのEmployee ExperienceへDEIのコンセプトを盛り込んでいく施策のメインパートを受け持ちます。
特にこのポジションには、本社採用チームとパートナーを組み多様な人財の獲得の為の戦略と施策デザイン(新卒採用とキャリア採用)、社内での昇進の機会の均等性・公平性の確立などにフォーカスします。具体的には、タレント獲得プロセスやチャネルの変革、Employee Experienceの向上、ブランドの評価向上など、長期的なビジネス成功に貢献する戦略を開発するうえで、あなたの専門知識が不可欠です。このポジションを通じて、組織にポジティブな変化をもたらし、重要な影響を与えるチャンスを手にしてください。

【職務詳細】
主にDEIに関する戦略設計、施策デザイン、施行プロセスの設定と実行など一貫したフローを自律的かつ他部門とコラボレーティブに推進する業務をお任せします。

【具体的には】
●キャリア採用においての採用・リクルート業者、様々な外部コミュニティやNPO等の発掘をし、採用チャネルや方法の多角化と多様化を計り、候補者における多様な人財の割合を30%まで上げることを目指す
●多様な人財の定着と活躍のサポートに向け、New joiner experience向上のための施策デザイン
●本社採用チームと協業しながら、DEI施策を本社の通常採用フローに組み込んでいく
●新卒採用に関しても同様に、採用チャネル、方法、また、募集大学の多角化・多様化などを計り、新卒採用における人財の多様化を目指す(目標:女性は技術職30%、事務職50%、その他障がい学生や外国籍留学生など多様な採用者の確保)
●障がい者雇用を一般採用で増やす戦略、施策デザイン。特に、Neuro Diversity hire を増やす
●DEIチームとしての通常業務として以下(1)(2)の実行
(1)プログラムやイベントの企画デザイン、運営、実施
(2)従業員エンゲージメント活動の支援、アドミンサポート、イベントの企画実施

【ポジションの魅力】
日本型雇用システムをグローバルビジネス環境での持続可能な成長に適応させるため、DEI推進と組織カルチャーの変革が不可欠です。日立グループでは、DEIを経営…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

社外広報・PR/ブランディング(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
現在、コーポレートブランディング設計(経営戦略に基づくブランド戦略の策定、ブランドメッセージの開発)に取り組んでおり、今後 企業認知の向上、ブランドアイデンティティ確立に向け、経営陣や経営戦略部、各事業におけるマーケターなど社内各所と共にオンライン・オフライン問わずの戦略を企画・実行いただきます。

≪コーポレートブランディングの構築≫
・ブランド戦略に基づく全社広報・PR戦略の策定と実行
 └メディアリレーションズ(TV/雑誌/新聞/Web)、取材対応
 └メディアイベント、タイアップの企画・運営
 └オウンドメディア(コーポレートサイト、デジタルコンテンツ)の企画・運用
 └プレスリリースの企画・執筆
・効果測定・振り返り
 └実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
・社内外とのリレーション構築
 └インターナルコミュニケーションとの連携
 └企業価値向上につながる各ステークホルダーとの連携

広報活動や広告などを通じて、社会に対してパーソルクロステクノロジーの企業認知、事業の理解促進を図り、期待を抱いていただけるブランド価値確立に向けて、 広報・ブランディングの戦略立案から施策への落とし込み、実施まで一貫して 携わることができます。

【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 同社が期待されており、パーソルクロステクノロジーの価値創造・コーポレートブランディングに携わっていただける方を募集いたします。

【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、会社統合、組織改編後、事業成長を続ける当社ではサービスや市場変革のフェーズを迎えております。変化に柔軟に対応し、成長を共に喜べる環境で広報・PR活動の中枢をともに担っていただきます。
■同社の事業理解醸成に向けたPR活動の構築に向け、攻めの広報活動が必要になるため、裁量も大きく、チャレンジングな環境で企業成長に直接貢献いただけます。
■経営層と…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

税務/グループ会社経理担当(大手SIプライム上場企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容および役割】
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
■税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
■有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
■グループ通算税制のとりまとめ
■国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
■税務調査立ち合い
■ビジネスに係る税務面の支援

また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
■同社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
■グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
■グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※同社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。

【部署の業務概要とメッセージ】
親会社の税務担当として申告・納税、グループ通算制度の取り纏めといった定常的な実務経験ができることに加え、税制適用の検討や、ビジネスやM&Aに係る税務面の支援などができます。また、グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことなど、幅広い業務を経験できます。
その後のキャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部では、税務のスペシャリストを目指すことも可能ですし、単体・連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。
同じ部門内の財務部(主にIR、資金管理等)、営業経理部(主に事業部業績管理、ビジネス支援)とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。  
さらに幅広い分野での活躍を目指す方は、会計税務のスキルを身につけたうえで、他部門へのローテーションの機会もあります。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

総務担当(一般職採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

◆総務チームでは下記業務をご担当いただきます
・株主総会・外部倉庫・印刷物・社有不動産・業務委託先管理等
・社内規程の体系管理および制定・改廃等運用・維持管理
・印鑑および証明書類の調製・管理・捺印・交付等
・郵便・携帯電話等の輸送・通信手段の運用・維持管理、メール室業務
・地震・火災等の災害リスク対応(BCP体制・バックアップオフィス、安否確認システム等構築・管理および訓練・指導)
・オフィスのセキュリティ管理(入退室システム・ビル警備・監視カメラ等の構築および運用管理)
・出納業務(現金・印紙等)の決裁・検印
・訪問者対応
※ご自身の経験スキルを活かしていただきながら、幅広い総務業務をご担当いただく想定です。

≪魅力≫
・会社の変革期に総務担当として携わることができ、スキルアップにつながります。
・従業員400名半ば程の規模の会社であるからこそ幅広く裁量をもって業務を行うことができます。

【配属部署】
人事総務部総務チーム(6名所属)
30代:1名 40代:2名 50代:3名

勤務地 東京都立川市曙町2-22-20
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

人事マネージャー【物流×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般

【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。

【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シーイーシー

人事制度設計・企画【プライム上場/平均勤続年数15年】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事制度の企画全般をご担当いただきます。

【募集背景】
デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。

現在策定を進める長期経営計画「VISION 2030」を推進するにあたり、経営戦略と連動した施策の立案、実行の強化が求められており、人事の観点からコーポレートガバナンスの強化をリードできる中心メンバーを募集しております。

【具体的な業務内容】
■人事考課・目標管理・雇用管理・人事異動などの運用~企画
■賃金制度の運用・人件費管理
■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用
■グループ会社の人員管理
■各種システムの管理
■グループ内のサポート業務 ほか

いずれは以下のような業務も担当いただく予定です。

■人事関係諸制度の運用
■人員計画への支援・とりまとめ
■人的資本関連情報の収集・分析

★まずはルーティン部分(人員管理、雇用管理など)からお任せします。メンバーの一人として、会社の人事制度などを理解しながら少しずつ仕事をお願いしていきます。

【社風】
創業50年を超える老舗企業・プライム市場上場企業でありながら、社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。
年齢や立場に関係なく、「自分が考えたことをどうやって実現させていくか」という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。
人事業務は経営陣とのリレーションも求められますが、社長や担当役員は温厚で話しやすいタイプが多く、定期的に意見交換会を実施するなどして業務を推進しています。

【組織構成】
≪人事企画グループ≫
男性2名、女性4名が所属しております。

≪部門全体≫
約30名の部署となっており、人事企画、給与厚生、労務、総務、法務チームから構成されています。各チームにはリーダーが配置され、業務の推進・管理を行っています。

今回の募集ポジションでは、マネジャー…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。

【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名

【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。

【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。

【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。

【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォスター電機株式会社

【昭島】企業法務(契約審査)_プライム/フレックス/リモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外契約の社内体制強化を図ります。将来的には、委員会活動、コンプライアンス、リスク危機管理など、事務手続き業務にも関わっていただきたいと思います。

【職務詳細】
 ■ 和文・英文の契約書作成審査(メイン業務)
 ■ 法務相談対応
 ■ 社内規程の管理
 ■ 子会社法務支援
 ■ その他法務業務全般

【募集背景】
 アクチュエータ製品などの新規事業展開に伴い、海外取引先が増えて、国内外の法的リスクへの対応が急務となってきた為契約の社内体制強化を図ります。 

【配属予定部署】
 IR・ガバナンス部(部長 - IR課3名 - 法務・リスク管理課3名 - 知財3名)
※法務・リスク管理課 にて就業いただく予定です。

【魅力】
 海外拠点や取引先が多数ありますので、海外と関わりやすく語学力向上できます。社内では技術的な知識も学べます。法務として裁量権をもって、幅広く経験できるポジションです。将来的には海外グループ会社のリスク危機管理、運営もご担当頂けます。社内風土として相談しやすく、ワークライフバランスも充実できます。

【働き方】
 リモートワーク(週に数日は相談可)

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

役員秘書【フラットな社風/MaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。

【具体的な業務】
■定常業務
・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整
・電話・メール対応および来客対応
・会議や国内外出張の各種手配・調整
・交際業務のサポート
・事務対応(経費精算・資料作成・管理)
■経営サポート業務
・経営層と他部門との調整業務
・会議資料の作成と進行サポート
・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理
・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整

少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

信用/財務リスク管理・統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応

【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。

【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。

【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

IRスペシャリスト【業界トップクラスの成長/残業20h以内】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。

既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。

【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)

【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。

【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。

具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築

※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)

【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。

【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる

【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。

【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

人事企画担当(出向:株式会社Next Solution)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、【株式会社Next Solution】へ出向となります。(Next Solutionのオフィスへの出社も発生予定)

【職務詳細】
・キャリア採用戦略の立案・実行
・オンボーディング体制の改善
・研修・育成カリキュラムの企画
・報酬・福利厚生・評価等の人事制度企画
・新卒採用着手に向けた検討
・労務管理・安全衛生管理 など

【本ポジションの魅力】
・現在50名規模の会社である、Next Solutionへ出向いただき一から保険募集人含む採用・計画、その後の研修やフォローをお願いします。人事面で一からビジネスを構築するスキルが身に付き、非常にやりがいのあるポジションです。
・年間で100名規模の募集を計画しており、大規模な中途採用やその後研修、労務管理等へチャレンジされたい方を募集いたします。

【募集背景】
保険ビジネスの更なる拡大に向けて、マネーフォワード子会社で保険代理業のNext Solutionを連結子会社化(出資比率:三井住友カード70%、ソニー生命20%、マネーフォワード10%)し、当社のクレジットカード会員に対して生命保険の提案から代理店の紹介までワンストップで提供する体制を構築します。
入社後は、Next Solutionへ出向し、保険代理ビジネスの成長に向けて人事の面から支援いただくことを期待しています。
保険募集人に係る採用・研修・制度企画・労務等の幅広い人事領域の業務を通じて、組織拡大の推進および組織課題の解消に取り組んでいただきます。

<関連ニュースリリース>
・保険販売ビジネスにおける協業に向けた業務提携と乗合代理店への出資について
https://www.smbc-card.com/company/news/news0002030.pdf

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

BPOサービス企画・運用設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【業務内容】
■2,000社の運用実績を持つ人事給与業務全般のアウトソーシングサービスにおける、サービス設計、運用設計を担当していただきます。
 また、マネージャー(課長)の役割を担っていただくこともあります。
■入社後は、当社のシステム、サービス理解を深めていただき、これまでの経験を活かした新規顧客獲得のためのサービス設計、運用設計を担っていただきます。
 実務を担っていただきながら、マネジメント業務も担っていただけるような方を募集しています。
・サービス設計(機能拡充やソリューションの幅を広げていく)
・運用設計(業務フローの整備やシステム部への提案など)

【組織に関して】
■本組織では数千人規模の月例給与・年末調整・福利厚生業務など各計算処理の実運用をチーム毎に担っています。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■フレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。

【魅力】
100社近い企業の人事給与業務に携わることが可能で、既存顧客の満足度向上や新規顧客の獲得に向けて、業務改善やサービス設計といった上流工程の活動を担うことで貢献されることを期待しています。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

コンプライアンス全般担当【コンプライアンス統括部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【主な関係者】
ビジネス部門、企画部署、経営企画部基盤改革室、デジタルサービス部DX室、海外部署、関連子会社、経営、金融当局

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内200名程度所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機エンジニアリング株式会社

CSR担当【東京/本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。

【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。

【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。

【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。

【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度

勤務地 東京都千代田区九段北1-13-5
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セーフィー株式会社

法務担当【映像×社会課題解決】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業成長に伴う組織拡大のため、Safieを支える法務業務全般の業務に携わっていただく担当者を募集します。本社だけではなく、セーフィーグループ(海外支社、子会社)の業務にも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・契約書・規約作成、チェック(英文含む)
・海外事業に伴う支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・新規事業の立ち上げ支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・法人設立(設立後の支援含む)、M&A、投資等の支援
・個人情報保護・データ利用に関するリーガルサポート及び体制構築
・法令調査、監督官庁対応
・株主総会、取締役会関連全般(運営、議事録・資料作成管理等)
・規程作成管理、稟議運用、管理
・登記関連、法定開示書類作成、修正、確認
・法律相談対応、支援、研修
・その他、資料作成、データチェック、郵送、ファイリング等

【本ポジションの魅力】
・急成長中の上場ITベンチャーで、法務として裁量を持てる環境
・新規事業や挑戦的なプロジェクトに関わり、成長を実感できる場があります
・フレックス・リモート勤務・副業可。ライフスタイルと両立が可能

【配属部署に関して】
法務部 法務グループ(配属予定グループ)/知財グループ
法務グループ:部長1名、グループリーダー1名、メンバー3名 
知財グループ:リーダー1名、メンバー1名

【社員インタビュー】
「JILAインハウス・リーガル・アワード」2024年度「パートナー機能賞」を受賞
町の弁護士から企業の「戦略的パートナー」へ。企業法務にチャレンジでセーフィーを選んだ理由
法務グループ 平川様 https://note.com/safie_/n/nfb52f250a97b

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。

【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。

具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務

【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。

【配属部署】
IR部 広報課

スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度

【定年制】
65歳

【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

◎未経験歓迎◎コンプライアンス業務に挑戦できます

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【ご入行後の業務内容】
まずはコンプライアンスの企画業務に携わって頂く想定です。コンプライアンスに触れながら企画業務に従事頂き、知識をつけてからコンプライアンスの専門部隊にご異動し専門性を身に着けていくことを想定しております。ご経験によっては最初から専門部隊でOJTを受けながら知識を身に着け、業務の幅を広げるために企画業務に携わるケースもございます。

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内100名所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■コンプライアンス未経験の方も多数ご入行しご活躍しております。研修やOJT体制がしっかりとしており、コンプライアンスにご興味のある方を積極的に採用しています。
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

研修運営・管理(シニア・アナリスト)- コーポレート職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
仕事内容
組織における研修プログラムの運営・管理全般を担います。各種研修プログラムの内容について深く理解し、各組織のリーダー陣や研修体験構築担当者といった、他のステークホルダーと緊密に連携し、研修プログラムの運営を成功に導く役割を果たします。
※本ポジションは、アクセンチュアの関連会社向けにニーズにあわせた研修プログラムのサポートを実施します。

【主な役割】
・研修プログラムの戦略を理解し、研修プログラムのコンテンツを維持・管理する
・データを活用して、コンテンツの維持・変更に関する定期的な意思決定を行う
・研修プログラムを通じて、参加者に専門知識を提供する
・ビジネス上の優先事項を理解し、研修プログラムの設計や実施計画の立案をサポートする
・適切なレポートを用いて研修プログラムのデータ分析を行い、ステークホルダーと共有する

【主な業務】
・上長の指示に従い、ビジネス上の要件に基づいた研修プログラムの年間運営計画立案・運営・管理を行う
・研修プログラムのコンテンツや学習ニーズを深く理解し、チームメンバと協力しながら最適な研修運営を行う
・データやケースを用いて、研修プログラムの有効性を評価・分析し、必要に応じて改善を促す
・ビジネスの優先事項と学習目標を理解し、研修プログラムの運営に反映させる
・Workdayやその他のLMSを活用し、受講者管理を行う
・研修体験チームと協力して講師やファシリテーターを育成する

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リーディングマーク

財務経理責任者候補【CFO直下/IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務経理部長を兼務しているCFOが、CFO業務に専念することとなり、コーポレート機能を中心とした強いチームを作る財務経理部の部長候補を募集します。

【ミッション】
CFO直下の財務経理部で経理業務、営業~記帳までのオペレーションの効率化、上場準備といった守りのアクションのみならず、経営の意思決定に関与する経営企画業務、コーポレートファイナンス(資金調達・M&A等)業務などの攻めのアクションに寄与頂き、守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂きます。
近い将来、財務経理部長として、コーポレート(財務経理部・人事部)全体を牽引しながら、当社ミッション達成に向けて企業成長を果たす司令塔としての機能を果たして頂きたいと考えています。

【組織構成】
CFO、マネージャー、メンバー

【具体的な業務内容】
■決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー(請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議など)
■業務効率化業務
■上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
■経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
■コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
■証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
■CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
■組織を活性化するための人事業務

【本ポジションの魅力ポイント】
■売上・社員数・資金調達額が急速に拡大している成長フェーズの事業を体感することができます。
■IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積むことができるのみならず、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与することができます。
■財務経理部のみで完結させる業務のみならず、会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を良くしていくコラボレーションプロジェクトを立案し、オーナーとして実現に向けてリード頂くことができます。

【同社の魅力ポイント】
★主力事業である新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とハイクラス向けサービ…

勤務地 東京都港区虎ノ門
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

海外グループ会社の経営管理【在宅可/平均残業10h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。

【業務概要】
■海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献

【具体的な業務内容】
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積

【職場環境】
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)

【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境

【将来のキャリアパス】
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。


【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

人事課長候補【役職定年無し/プライム上場/在宅週3.4日可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
欠員。異動による体制変更のための採用です。

【業務内容】
創業56周年目を迎える独立系SIerの当社における人事部人事課の管理職候補として、中途採用チームの牽引を中心に、下記の業務をお任せいたします。(ご本人の適性やご希望に応じて、担当業務を検討いたします。)

■中途採用業務
・採用戦略の策定と実行
・採用業務プロセスの最適化
・母集団形成と採用マーケティング
・難易度の高いSE職、ハイクラス人材の採用
・チームマネジメント、リクルーターとしてのリーダーシップ
■人事施策の推進
■障害者雇用に対する取り組み
■事務派遣社員の募集、契約管理
■各種システムの運用(人事システム、入退社管理システム、ATS)
■人事部長、マネージャー補佐
■人事課員マネジメント

【働く環境】
■配属組織:
管理本部 人事部人事課
■レポートライン:
人事部長
└人事部マネージャー1名
└人事課:課長1名、セクションマネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名
※人事部は労務課・人事課の2課体制です
■リモート勤務:週3.4日利用可能

★魅力★
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。新しい施策やアイデアを積極的に提案し、チャレンジできる環境があります。
本ポジションでは上記環境の中で、人事課長候補としてより良い組織・環境作りを推進していただきます。

■縦横の繋がりが強い環境
同社は自分の業務と直接関係のない領域や技術でも積極的に学ぼうとする社員が多く、各現場の責任者や、経営層とも関係性を構築し、会社全体への理解を深めながら業務を推進することが可能です。

■働きやすい環境
在宅勤務やフレックス勤務も行えるため、柔軟な働き方を実現できます。また、育児休業や育児対応短時間勤務を希望する男性社員の利用実績は100%であり、男女問わず安心して子育てができる環境です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

財務戦略/事業企画マネージャ【中核DX事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとして 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。

【職務概要】
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット・事業部門において財務の視点から経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値の持続的向上・事業成長のために、財務戦略等を取り纏め、業績管理、リスクマネジメントを行う。またマネージャーとして自組織の人員管理およびピープルマネジメントにも責を負う。

【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット、事業部門における
1. 中期経営計画策定支援
2.予算・決算取り纏め
3. 業績管理(プロジェクト損益管理、予実分析他)
4. 財務的見地での経営改革・改善の提案および推進、経営者意思決定支援
5. 自組織の人員管理およびマネジメント

※担当は「DSSセクター全体を統括する財務」もしくは「ビジネスユニット・事業部門を担当する財務(基本は一つのビジネスユニット・事業部門を担当)」となる予定です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーをめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引するIT事業部門の舵取り役として、経営者への経営戦略支援や財務戦略の企画・立案・推進を行います。
・IT事業部門の内部および海外現地法人の他、本社部門や他セクターの財務部門へのローテションで幅広く財務・経理業務を経験することができます。

【働く環境】
在宅勤務可、周りとのコミュニケーションを図るため、出社と両立での勤務となっています。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。担当するビジネスユニット、事業部門の事業価値向上・事業成長に向け、経理・財務の立場から戦略の企画・立案を行…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

社内広報/インナーコミュニケーション(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。

・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
 └個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
 └社内エンゲージメント施策、社内浸透
 └ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
 └情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
 └社内イベントの企画・運営
 └社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
 └実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など

社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。

【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。

【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。
■他部門とのコラボレーションも多く、社内外のステークホルダーと関わり、レベルの高い議論に参加することができ、スキ…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イーリバースドットコム

経理メンバー【建設業界特化型SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理メンバーとして、以下の業務をお任せいたします。

【職務内容】
■日次業務
■債権管理(売掛金管理)
■債務管理(費用管理)
■従業員経費精算
業務に慣れてきたら下記もお願いする予定です。
・決算業務(月次、四半期、年次)

【売上高】
2024年10月期:6,170百万円
2023年10月期:5,417百万円
2022年10月期:4,534百万円

【配属組織】
管理本部 経理部 
組織:部長男性、グループ長女性、マネージャー男性、メンバー男性1名女性2名

【キャリアパス】
経理全般のご経験を積みたい方や、ゆくゆくは税務処理を行いたい方も大歓迎です。
営業事務からのキャリアチェンジをお考えの方も大歓迎です。

勤務地 東京都江東区豊洲5-6-36
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

IT社外向け次世代教育支援【フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
テクニカルソリューション本部は2023年10月に新設された本部で、「検定・教育」に関する取り組みを進めております
さくらインターネットがさらに成長するための重点テーマとして掲げている「社員に限らず、これからクラウド化に取り組む一般企業、ITの学びを深めたい学校の先生や次世代を担う子どもたちなど、広範囲にわたる教育体制の構築」を実現するため、当本部が実施する各種プログラムを共に推進して下さる方を募集いたします。

【職務内容】
(1)社外向けのIT/DX教育プログラム推進に関する各種業務(教材作成、技術検証、講師・運営サポート、案件提案・折衝、契約、その他庶務業務)
 ・KidsVenture (次世代の子どもたちに向けたプログラミング教室)
 ・高専出前授業 (デジタル技術やクラウドに関する教育推進)
 ・パートナー企業連携 (勉強会やハンズオン、データセンター見学会等の実施)
(2)資格制度に関する各種業務
 ・教育コンテンツ、試験制度構築・運用に関する諸業務 (問題・教育コンテンツ作成、システム構築・保守・サポート業務等)

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMO医療予約技術研究所株式会社

人事リーダー【GMOグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長フェーズにあるベンチャー企業を人事面から支えてくださる、愛ある「縁の下の力持ち」を募集いたします

■仕事内容
中途採用業務全般 人員計画策定から、採用活動の実行
人事制度の整備と社員研修/教育などの社員が楽しくはつらつと働ける環境つくり
働き方を考える労務管理

■求める人物像
チームワームを大切にしながら、仲間と汗を流せる方
幅広い人事経験を活かしたい方
ベンチャー企業での人事経験を通じて、自分自身もチャレンジ・成長したい向上心のある方

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1丁目
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

労務・厚生推進リーダー(データ分析~業務改善/リモート主体)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【業務内容】
労働に関する法改正の対応はもとより、常に次世代を意識した労務系の制度改定にも、能動的に取り組んでいただきます。
■入社直後
労務データ集計/分析、勤務ルール指導/改善、給与計算データ作成、労働関連法改正対応、福利厚生運用/改善、安全衛生・健康管理運用/改善、労務・福利厚生制度企画/改定、官公庁対応、その他人事関連施策の対応/推進/健康経営に関する業務など
将来的にはプロフェッショナルとして、部内ローテーションにより人事業務を幅広く経験いただくことも可能です。

【魅力点】
■労務実務遂行に留まらず、データ分析や業務運用改善など+αの業務に取り組み、労務人材としてのステップアップが期待できます。
■健康経営など昨今市場で求められるテーマの業務経験が積めます。
■自社メンバーのためにより良い環境づくりができるやりがいがあります
■給与計算など実作業は一部委託しており、制度企画面や施策推進にフォーカスできます。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■リモートメインかつフレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ウェルスナビ株式会社

内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■内部監査計画の作成
■内部監査業務の企画
■内部監査の実施(インタビュー、資料調査、調書・報告書の作成)
■対象部門および経営層への監査結果報告
■監査結果に対するフォローアップ
■監査役、監査法人との連携

【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けています。預かり資産1兆円を超えるロボアドバイザー業界のマーケットリーダーであり、投資一任サービスとしても大手金融機関と比肩する規模となっています。

新しいNISA制度に象徴されるような家計の安定的な資産形成を支援する取り組みが国を挙げて推進される中で、20~30兆円規模と推計する潜在市場を開拓し、日本の社会問題である「老後2,000万円問題」を解決するべく、サービス改善・普及にますます積極的に取り組むフェーズを迎えています。

また、大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期でもあります。

勤務地 東京都品川区西五反田
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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