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株式会社PGSホーム New

自社商品のリサーチャー・市場調査◆初任給40万円/未経験者歓迎◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/28
転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 完全週休2日制
  • 学歴不問
  • 離職中歓迎
  • 20代の管理職登用実績あり

…人物重視採用… 必要なのは「稼ぎたい!」という目標だけ♩

当社では未経験スタートから『年収900万円』以上稼いでいる社員が多数在籍。 成果がしっかり還元される体制で、高収入を実現しませんか? …高収入を実現できる理由は。… ★入社から3ヶ月間、月給40万...

仕事内容 住宅ペイントの市場調査・リサーチ営業をお任せします。賞与あり/昇給あり
勤務地 全国各地の各拠点 ◎転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎!
給与 ▼試用期間中/入社後2ヶ月間) 月給40万円(基本給25万円+精勤手当15万円)+歩合給 ▼入社...

気になる

東建コーポレーション株式会社(東証プライム・名証プレミア上場) New

コンサルティング営業職◆平均年収819万円/前年度の賞与5ヶ月分/未経験から高収入が叶う/手当充実◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/11
完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 退職金制度あり
  • 介護支援制度あり
  • 職種未経験歓迎

上がり続ける固定給により生活水準もアップ☆がんばるほど成果給が増え、圧倒的な高収入も実現可能!

東証プライム・名証プレミア上場企業の「東建コーポレーション株式会社」は、 高収入を安定的に継続していける環境を整えています! 【実際にどれくらい稼げる?】 ★入社6ヶ月後に主任補へと昇格し、月額5...

仕事内容 空いている土地の有効活用を提案する営業。土地の所有者に、マンションやアパートの建設をお勧めします。
勤務地 全国に144ヶ所の事業所がございます。ご希望のエリアを教えてください。
給与 月給26万3,000円以上+諸手当+業績と連動した成果給 ※上記の金額には、47時間分・6万9,...

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東建コーポレーション株式会社(東証プライム・名証プレミア上場) New

提案営業職◆未経験・第二新卒歓迎/月給26万円以上/ブランク一切不問/年間休日120日◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/11
完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 退職金制度あり
  • 介護支援制度あり
  • 職種未経験歓迎

<最短2週間で入社可能>無職から入社した方も多数活躍中★充実の教育・研修でご安心を!

■無職から入社(30代)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 前職でリストラに遭い、半年間無職。 転職活動でも、ブランクが原因で、面接で落とされるのが続いていました。 そんな中東建コーポレーションに入社しました...

仕事内容 最短2週間で入社可能!土地の所有者に、マンションやアパートの建設をお勧めします。
勤務地 全国に144ヶ所の事業所がございます。ご希望のエリアを教えてください。
給与 ■月給26万3,000円以上+諸手当+業績と連動した成果給 ※上記の金額には、47時間分・6万9,...

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ミサワホーム株式会社 New

注文住宅営業◆34年連続でグッドデザイン賞を受賞/退職金制度等福利厚生充実/業界未経験者歓迎◆

正社員 掲載終了日:2024/6/12
従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 業界未経験歓迎
  • 退職金制度あり
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり

グループの売上高は、約1兆200億円!安定性と将来性抜群!

『住まいを通じて生涯のおつきあい』を理念に掲げ お客様の夢の住まいづくのお手伝いをしています。 2020年に【プライム ライフ テクノロジーズグループ】として 新たなスタートを切った当社。グループ...

仕事内容 戸建注文住宅の営業、展示場や法人紹介のお客様への住まい提案
勤務地 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・愛知・岐阜・三重の各営業所
給与 月給21万9000円~37万円 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※試用期間...

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ミサワホーム株式会社

注文住宅営業◆業界未経験者歓迎/大手グループ/34年連続でグッドデザイン賞受賞/首都圏・中部募集◆

正社員 掲載終了日:2024/6/12
従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 業界未経験歓迎
  • 退職金制度あり
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり

「自信を持って提案できる家」当社の住まいづくりをあなたの経験を活かして広めていきませんか?

『住まいを通じて生涯のおつきあい』を理念に掲げ お客様の夢の住まいづくのお手伝いをしています。 2020年に【プライム ライフ テクノロジーズグループ】として 新たなスタートを切った当社。グループ...

仕事内容 戸建注文住宅の営業、展示場や法人紹介のお客様への住まい提案
勤務地 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・愛知・岐阜・三重の各営業所
給与 月給21万9000円~37万円 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※試用期間...

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株式会社メルディア

営業総合職◆未経験者歓迎/月給28万2300円以上+インセンティブ/OJT研修/完全週休2日制◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/19
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 設立20年以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制

未経験でも月給28万2300円以上!給与待遇や社員教育に力を入れ、安心して働ける環境を整えています!

当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! 「...

仕事内容 内外で住宅事業などを展開する住宅総合生産グループである 「株式会社メルディア」で営業職をお任せ。
勤務地 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県のご希望を考慮の上、配属いたします。
給与 ■月給28万2300円以上(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月70,900円~/45時間分...

気になる

東建コーポレーション株式会社(東証プライム・名証プレミア上場)

コンサル営業職◆月給26万円以上/年間休日120日/朝10時出社/バックオフィス経験者活躍中◆

正社員 掲載終了日:2024/6/11
募集人数10名以上
  • 年間休日120日以上
  • 離職中歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎

<上場企業にキャリアチェンジするなら今!>年収1000万円以上を継続して得ている社員も多数!

当社は東証プライム・名証プレミア上場の安定感を誇り、 充実の休暇を取得しながら高収入を得られる会社です。 <成果給で高収入を実現> ◎年間ボーナス100万円以上稼げます。 ◎入社6ヶ月後に主任補へ...

仕事内容 使っていない土地を所有しているお客様を訪問して、有効活用を勧めるコンサルティング営業
勤務地 全国に144ヶ所の事業所がございます。ご希望のエリアを教えてください。
給与 月給26万3,000円以上+諸手当+業績と連動した成果給 ※上記の金額には、47時間分・6万9,...

気になる

東建コーポレーション株式会社(東証プライム・名証プレミア上場)

土地活用のコンサルティング営業◆年間休日120日以上/残業少なめ/上場企業/安定経営基盤あり◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/11
完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 産休・育休実績あり
  • 介護支援制度あり
  • 退職金制度あり

不動産営業は男性メイン?実は多くの女性が活躍できるお仕事です★

★☆★住まい探しは女性が主導!?★☆★ 住まいを探しているお客様は、男性よりも女性が決定権を持っていることが多いです。 同じ女性として、 ・家事の動線や掃除のしやすさ ・水回り設備の使いやすさ ・...

仕事内容 未使用の土地を有効活用するために、賃貸マンションやアパートの建設を土地の所有者にお勧めするお仕事。
勤務地 全国に144ヶ所の事業所がございます。ご希望のエリアを教えてください。
給与 月給26万3,000円以上+諸手当+業績と連動した成果給 ※上記の金額には、47時間分・6万9,...

気になる

大東建託株式会社

コンサルタントセールス職◆大東建託で最後の転職してみませんか?あなたの挑戦を応援します!◆

正社員 掲載終了日:2024/6/26
業界未経験歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可

★「ハタラクエール2022」受賞★豊富な人生経験を活かし、当社で高収入を実現させませんか?

TVCM『賃貸経営受託システム』で知られている大東建託。 「ハタラクエール2022」受賞、「なでしこ銘柄」に初選出! 社員一人ひとりがやりがいを感じてチャレンジできる、 活力がみなぎる職場環境づく...

この求人のPRポイント
売れる"仕組み"があるから、営業として活躍できる!
仕事内容 土地のオーナー様に、土地を有効活用する提案営業をお任せします!
勤務地 全国からご希望の勤務地をお選び頂けます(北海道〜沖縄まで)
給与 ■月給26万7000円以上+歩合給 ★定額残業代:5万2000円以上/35時間を含む ※定額残業...

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株式会社日本マイクロニクス(東証プライム上場)

知財担当.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

知財担当/株式会社日本マイクロニクス

半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。 同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。 この製品...

仕事内容 知的財産業務全般(日本・外国への特許・商標の出願・中間処理・権利維持、他者権利調査・侵害対応、発明ヒアリング、発明発掘、特許戦略立案と実行、知的財産教育)。
勤務地 東京都武蔵野市
給与 想定年収:400-720万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社薬王堂

店舗開発◆岩手/青森/宮城/山形/秋田/福島◆

正社員 掲載終了日:2024/6/6

店舗開発◆岩手/青森/宮城/山形/秋田/福島◆/株式会社薬王堂

同社は、地域密着型のドラッグストアとして医薬品や化粧品はもちろんのこと、食料品や衣料品・日用品などの生活必需品を広く品揃えし、より低価格で提供する「何でも揃う便利な店舗」を東北6県に店舗展開している...

仕事内容 各県における店舗開発業務を担当します。 不動産会社から出店先の紹介を受け、土地オーナーとの交渉からスタートします。 商圏の試算と店舗コンセプトの策定から契約締結までを担います。 ■業務の特徴:同社...
勤務地 岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢第3地割426
給与 想定年収:369-736万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社荏原製作所

M&A一連の業務/在宅週3日程【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の中で「成長事業」に位置付けられている建築・産業カンパニーのM&A担当として、国内外の会社の買収を実現し、同カンパニーの飛躍的成長に寄与することを期待いたします。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
建築・産業カンパニーの企画管理部門に所属し、下記業務をお任せする予定です。
・カンパニー管下の事業部門、海外のグループ会社と連携して、ターゲットの選出(ロングリスト、ショートリスト)、M&Aプロセス、PMI等の実施。M&A実施時には、外部専門家、コーポレートの関連部門と連携を行います。
・カンパニーの企画管理部門として、モニタリング業務、その他企画業務。

【本ポジションの魅力】
・ターゲットの選出、契約締結、PMI等、ソーシングからオリジネーション、エグゼキューションまでM&A一連のプロレスに関わることができます。
・同社ほぼ毎年M&A実績があり、自分が携わったM&A実績を作ることができます。
 近年では、ブラジル、トルコ、米国などの会社の買収を実施しております。
・事業責任者であるカンパニープレジデントとの距離も近く、直接議論する機会もあり、カンパニー経営の中心で活躍することが可能です。
・大手企業でありながら、急成長中の同社の「成長事業」と位置付けられている
同カンパニーの売上拡大に貢献することができます。
・実績を積み、コーポレート、カンパニー企画/事業開発等責任者へ昇進可能です。

【募集背景】
荏原製作所は、長期ビジョン「E-Vision2030」にて、売上高1兆円以上を目指しており、5つの対面市場別の社内カンパニー制となっております。その中で建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置づけられており、幅広い製品カバレッジを活かした総合ソリューションを提供し、価値創造を目指しています。そのための手段の一つとして、海外を中心にM&Aを近年実施してきております。M&Aプロセスの実行力を高めるために新たな仲間を求めています。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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東京エレクトロン九州株式会社

販売物流管理部/貿易実務・物流管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
当社の販売物流管理部に所属し、半導体製造装置/フラットパネルディスプレイ製造装置およびその部品に関する、海外顧客向けの輸出手続きに至るまでの物流管理全般、売上・仕入計上全般、在庫管理などの業務を担っていただきます。
また、輸出手配を行うグループと密接に関係しているため、輸出通関や輸出規制に関わる知識も備えていただく必要があります。

■職務内容
・今回採用するポジションにおいては、以下グループいずれかへの配属を想定しております
 -パーツ輸出承認グループ(海外顧客・海外現地法人への装置パーツの輸出を担当)
 ‐海外売買承認グループ(海外顧客向けの物流管理・売上/仕入計上を担当)
※内定・配属の判断は、候補者のスキル・経験・キャリア志向をもとに決定します

<職務詳細>
・輸出/輸入関連業務(主にパーツ輸出承認Gr)
 ‐ 輸出:海外顧客への装置の輸出、海外現地法人への装置パーツ(一部、装置含む)の輸出など
 ‐ 輸入:海外現地法人からの装置・パーツの返品、中古装置の輸入など
 →業務例:通関書類作成/各国輸出入規制等コンプライアンスチェック、危険物輸送手配/輸出規制/基幹システムを用いたオペレーション(出荷、仕入・売上、請求処理、在庫管理、輸出書類作成等)/輸出業者との契約内容確認 等

・物流管理業務(パーツ輸出承認Gr・海外売買承認Gr)
‐ 国内外への装置・パーツの輸出入、また国内外のグループ会社・国内工場との輸送に伴い発生する物流の手配および管理
 →業務例:輸送に伴う装置の梱包/開梱手配、国内指定倉庫搬入までのトラック手配/輸出業者との航空・海上輸送の調整/輸出ライセンス指示/精密製品、危険物の取扱指示 等

・海外顧客向け輸出手配に関する、日本国内の物流管理業務・売上/仕入計上業務(主に海外売買承認Gr)
 →業務例:顧客との契約書/注文書等の取引内容確認、売上/仕入計上処理、社内稟議内容の確認/受付、在庫管理(棚卸)/顧客との取引全般相談窓口

<業務のやりがい>
東京エレクトロンの売上高の8割が海外であり、その輸出に至るまでの物流管理および社内の売上処理を担っている部署であるためビジネスへの貢献を実感できるとともに、…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

マーケティング・アナリスト、データ・サイエンティスト(調達)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
【ミッション】
サプライチェーンに関わるインテリジェンスの提供と活用によって、全社マネジメントと事業部の収益に貢献する
【機能】
半導体にまつわるサプライチェーン全体(マクロ経済および電子機器・半導体・製造装置・部品市場)のマーケティング活動によるリスク把握、課題抽出、解決策の提示

【職務内容】
【マーケティング・アナリスト】
・マクロ経済および電子機器・半導体・製造装置・部品市場に関する分析
・上記分析結果および考察に基づくサプライチェーン概況報告書の四半期毎の発行
【データ・サイエンティスト】
・サプライヤおよび社内における調達実績・オペレーション効率性に関する分析
・BI(Business Intelligence)等による分析環境の構築・提供
【共通】
・事業部門(BU)およびオペレーション部門(工場、サービス)における固有課題解決の支援

【魅力】
【マーケティング・アナリスト】
・半導体にまつわる広範囲な市場を対象とするマーケティング業務であることから、専門性が高く、アナリストとしてのスキルを修得・向上することができる
【データ・サイエンティスト】
・国内外における調達に関する膨大なトランザクション(ビッグ・データ)を多角的に分析し、その傾向や課題を把握する業務であることから、データ・サイエンティストとしてのスキルを修得・向上することができる
【共通】
・自身でタイム・マネジメントを行うワーク・スタイルで働くことができ、在宅勤務を基本とすることも可能

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】国際税務・移転価格(部長代理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルタックスチームの一員として、各事業部や海外子会社の関係者と積極的に連携し、担当するグローバル税務の領域において、所属する組織の方針に基づき、業務の遂行、管理、組織内のメンバーの進捗管理などを主体的に行います。

【具体的な職務内容】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、組織の責任者として、次のようなグローバル税務管理業務を担当していただきます(経験に応じて業務内容を決定し、移転価格業務の専任も可能)。
■移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
■CFC、Pillar 2申告業務対応
■グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
■グループ全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
■グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等
■組織運営およびメンバーの進捗管理

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 税務統括部
※配属組織(統括本部)について※
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
■人数構成:10名
■年齢層:20代~30代中心の組織

※平均勤続…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】輸出入及び倉庫管理業務(物流企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の物流部門にて、物流システム改善・物流プロセス合理化の推進に従事いただきます。具体的には以下業務を中心に幅広く物流の業務を担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
■輸出業務
・日本で購入した部材や設備の海外工場への輸出業務
・国内外工場関係者との調整、輸出書類作成、物流業者との出荷調整やブッキング等(業者選定や交渉を含む)
■輸入及び倉庫管理業務
・海外量産工場からの日本への製品の輸入や倉庫業務全般
・国内外工場及び営業関係者との調整、物流業者との調整や輸入手配及び倉庫での入出庫管理等(業者選定や交渉を含む)
■管理業務
・費用分析、計数管理
■海外駐在
将来的には海外駐在頂き、様々なフィールドでご経験を積んでいただくことを想定しております。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

グローバル物流リーダー【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・背景】
従来、当社グループでは各国・各現地法人に物流組織があり、それぞれが縦割りで業務を行ってきましたが、2022年1月に東京本社にグローバル物流部を設立し、同部でリーダーシップを取ってグローバルでシナジーを追求する体制強化をスタートしました。

同強化のひとつが国際海上コンテナ輸送の調達・マネジメントです。日本を含めたグローバル主要拠点で、共通の(1)入札システム及び(2)貨物トラッキングシステムの導入を行ってきました。

今回の募集ポジションは、上記(1)および(2)の更なる活用を欧州・米国・アジアの海外主要拠点のメンバーと一緒に、グローバル本社として英語でリーダーシップを取りながら実行していただくものです。あわせて海上コンテナ輸送に加えて航空貨物輸送の入札を含めた日本地区での実務を通して、日本地区での強化も行っていただきます。

すでに同部には他メーカー・コンサル・大手物流会社の物流業務を経験した多くの管理職・担当者が勤務しており、さまざまな経験を持ち寄り、世界トップクラスのグローバル物流運営体制を目指しています。

配属先:購買・物流本部 グローバル物流部

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】国内向けサプライチェーン戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内向けに荏原グループ全体の物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【具体的なミッション】
・モノを動かすにあたり事業単位で輸送していたものを集約するなどのコストダウン
・海外SCMと協力し紛争地域の回避シミュレーションなど
・物流のプロフェッショナルとして現場の改善等の社内コンサルも一部行っています

【職務内容】
1.サプライヤ(フォワーダー)・市場に関する調査/分析
2.ロジスティクスのあるべき姿を描いた上での、国内ロジスティクス戦略の立案及び事業部門(物流・サプライチェーン)と連携したコスト改善活動の推進
3.One EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.ロジスティクスDX推進
6.ロジスティクス人材育成のための体制構築
7.ロジスティクスに関わるグループ方針、規程類等の整備
8.サプライチェーン最適化ソフトによるシナリオシュミレーション分析
9.社内の遊休地を転用した物流拠点の維持管理と先進技術の先行導入と検証

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本拠点を優先し全社横断の物流改革を推進して頂きます。
物流業務に加えて、調達業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、主要拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築でき…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

海外事業企画(M&A/海外投資)【プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了・PMIまでのコーディネート業務全般
2.担当する海外事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
3.その他本部長スタッフとしての特命事項推進

全業務の5割程度で英語を使用します。
内訳はメールや契約書チェックなど、文書に関わるものが6割、電話・Web会議が3割、直接交渉が1割です。
対話の対象は案件の関係者、事業会社のナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体となります。

【魅力】
■経営者の至近ポジションにて、グローバル事業戦略へ自分の考えを反映し、自ら事業の成長を実現させることができます。
■M&AやPMIを通じて自社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができます。
■事業管理、業績管理、アカウンティング、ファイナンス、労務法務など、管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができます。

【募集背景】
M&Aプロジェクトの推進にあたる十分な知見経験を持った人材を採用したく募集開始いたします。既に当社内の適切な人材は別業務にアサインされており、社外からの採用としています。

【組織構成】
リージョン統括本部 事業管理部 事業推進課
課長1名(47歳)、課員6名(50代1名、40代2名、30代2名、20代1名)

【組織ミッション】
リージョン統括本部所管事業の収益性向上のための対策立案と推進、および運営体制の整備。主な業務は、事業会社の業績管理、本部ならびに事業会社の運営推進支援、新規投資案件の企画・実行、リスク・コンプライアンス管理。

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2回~程度)
ご志向性に合わせて将来的に、海外事業会社への駐在の可能性がございます。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

M&A/戦略投資の企画・実行推進【浜松町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営戦略に基づくM&A/戦略投資を実行する専任部隊として全社の投資案件に取り組んでいただきます。

【具体的には】
■国内外M&A案件のプロジェクトマネジメント
■各種デューディリジェンス、企業価値評価の実行
■PMIの実行支援
■ベンチャー企業に対する戦略投資の実行
■事業側からの各種相談対応、アドバイザリー業務

※事業側と一緒に案件を進めていくため、事業サイドの内容にも深く関わりを持てハンズオンでM&A業務に携われます。
※複数の案件が常に動いていますが、クロスボーダー案件も多く、グローバルな活躍も期待出来ます。
※クロージング後もPMI支援や最終的なエグジットまで関わる事があり、幅広い経験を積むことが可能です。

【携わる製品】
当社が扱う事業領域全て

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
■M&Aプロジェクトの司令塔としての案件のマネジメント・クロージングまでの各プロセスの確実な実行
■海外のベンチャー企業への投資実務の実行

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
会社として継続的にM&A・戦略投資を行っており、海外での案件も多いことから、国内のみならずクロスボーダー案件で活躍する機会も数多くあります。事業ポートフォリオ変革を実行する段階であることから、様々なタイプの戦略的案件に関わることのできる非常にやりがいのある仕事です。事業部と連携して業務を遂行することが多いため、事業戦略にも触れながら、将来的には事業部で経営企画や統合支援に関わる可能性もあります。

【転職者へのメッセージ】                                                        
事業会社でグローバルに投資案件に取り組みたい方、一緒にトランスフォーメーションを実現しましょう!

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

月島機械株式会社

財務(資金管理メイン)課長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
退職者の補充のため。

■業務内容
資金グループの管理職or管理職候補として資金管理業務をメインにした財務業務のプレイングマネジメントをお任せします。
・グループ資金管理(CMS管理、子会社保証管理、子会社融資、資金調達)
・資金管理(資金計画・予測、運用、日繰管理、金融機関対応、月次キャッシュフロー作成など
・開示資料作成
・外為管理(為替予約、LC)
・資本政策に関わる事項
※海外プロジェクトやM&Aなど特命業務にも携わって頂く可能性もございます。

■配属組織
財務部 資金グループ
※資金グループ以外に財務部の下に主計グループがございます。

■同社について
・創業118年、023年4月より持株会社体制に移行し、業界最大級の上下水道設備を中心とする「水環境事業」化学や鉄鋼、食品用等の装置・プラント設備の「産業事業」の2本柱で事業展開。
・社風はアットホームで自由闊達です。実力主義の人事制度の為、実績次第で昇格・昇進が可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【製薬業界】DX スマートファクトリーコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX・SmartFactory導入案件を中心とした、製薬業の業務改革コンサルテーション案件をリードいただきます。現在多くの製薬会社様にて案件が増加しており、入社後から大いに活躍頂けるポジションとなっています。

【業務内容】
お客様に対して現行業務の棚卸しから業務改革の構想策定、実行支援までを担当いただきます。
・様々なソースよりデータを収集し、論理的に分析、ドキュメンテーション化
・課題解決のために、自ら方法論を導き出し設計・確立
・様々な課題に直面するCXOを支え、お客様にとって最適なソリューションを描き、その実行までを支援

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【東京】コンプライアンス・リスク管理推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

求人会社:株式会社クボタ
仕事内容
【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めていただきます。                                 
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待している。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員5名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としてい…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

ソニーのアクセラレーションプログラムのアクセラレーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業に提供することで、起業家のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、ベンチャーなどのクライアントに事業支援サービスを提供し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■SSAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
ミッションとKPIはサステイナブルな事業創出と支援提供による売上です。アクセラレーターとして下記のサービスを提供します。

・アイディエーションの支援(アイデア発想のためのワークショップ、事業開発を学ぶトレーニングやメンタリングなどの提供)

・新規事業開発のための仕組みの構築支援

サービス提供の対象は企業の新規事業開発を推進するマネジメントや事務局、新規事業プロジェクトに直接携わるメンバーです。

また、クライアントが事業開発を行う上での初期フェーズでのお困りごとを解消するための新サービスの企画から実施までも行います。

■ポジションの役割:リーダー、担当者

■職場雰囲気:新しい事業や未来をつくるのが好きで自ら希望して集まったモチベーションが高いメンバーが多い職場です。新しい試みをリーンに試しながら自発的に業務を進めていくことができます。リモートワークも取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いです。

■描けるキャリアパス

多くの企業での事業開発の経験を積むことができるため、幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発力を高めることができます。SSAPアクセラレーターの経験を活かし、プロジェクトのリーダーとなって新規事業にチャレンジす…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】与信管理関連業務※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
・与信管理に係る企画業務(規定、マニュアル、システムなどの見直し)|全社与信リスクの分析検証(国内外の関係会社を含む)
・取引先企業の格付、与信限度の審査|財務分析について教育指導
◇その他銀行等のご出身の方に携わっていただく業務内容:
・財務分析のポイントや銀行での考え方を全国の審査担当者へ都度アドバイス|国内外の格付ルールやシステム見直し(サブ的な立場)
・審査部長や審査担当者が気になる案件に対し、都度、財務面を中心に参考意見アドバイス

■働き方改革推進中:
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

■募集背景:直近2,3年ほどで定年を迎える社員が複数名おり、
将来の組織力強化のため増員募集を致します。

■組織構成:
審査部 全20名
審査部の拠点は大阪と東京にあり、今回は東京での募集です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

SSAPの新サービス開発の責任者(経営人材の発掘・育成支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。伴走支援または実行支援を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。

課題:新規事業創出に向けた意欲や方針がない

カスタマーサクセス:経営人材候補の発掘・育成~移管等を通じて、新規事業をリードできる経営人材が増えている

■KPI
・サービス提供による売上・粗利

■ポジションの役割
・SSAPの新規事業領域におけるマネジメント

■描けるキャリアパス
SSAPにおける新規サービスの立ち上げの責任者としての経験を積むことができます。また、SSAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

人事組織変革コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事業務変革コンサルタントは、組織変革および人財マネジメント領域における戦略策定、および、その戦略の具現化を支援します。 最新テクノロジーを用い、人的側面から企業変革を推進できる”変革推進請負人”として企業の成長戦略の具現化を 支援することが求められます。
人材戦略の策定、人材育成構想・スキル体系・コンテンツ設計、タレントマネジメント構想の策定、エンゲージメント・エクスペリエンス向上構想の策定・実装、AIを活用した人事業務の高度化を実現します。
DXに向けた組織変革と、グループやグローバルを横断した人事変革をリードします。
業務変革のソリューションとしてのBusinessProcessOutsourcing (BPO)の実現性を検証し、新業務設計、実行計画策定から、受託業務の業務移管、テクノロジーソリューションの導入までをリードします。

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

国際税務【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
税源浸食と利益移転(BEPS)の対処につき国際的な協調が進みつつあります。住友重機械グループにおいても、ビジネスが拡大する中で、国際的な協調に則した対応やグローバルベースの取引における税務上の適切な対応等、税務のグローバル化は重要な課題となっています。これらの課題に対して、事業の実態も踏まえた効率的、効果的な対応が求められており、国際税務を含めた税務に通じたスキルを持った人財を募集します。

■入社後に任せる業務
1)移転価格税制対応(国外関連者との取引の制度設計、文書化、官公署対応)
2)主に国外取引に係る税務(所得課税・付加価値税影響解析、申告諸手続、事業部門との実務折衝等)
3)本社税務申告実務(国外関連者取引に係る申告実務全般、税務調査対応、通算子法人を含む事業部門との実務折衝)
4)法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
※以上の業務を他メンバー共に担当いただきます。

■配属部門/働き方
財務経理本部 経理グループ(5名)
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年(課題進捗状況による)。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※テレワーク:2回/週 (見込 ※個別にご相談)


■配属部門のミッション
1)法人税住民税事業税及び消費税に係る業務
2)国際課税に係る業務
3)予算決算業務(法人税住民税事業税及び消費税)
4)事業部門の支援(税務)及び会計処理等検討
5)税務戦略策定及びSHIグループ全体の税務総括

■当業務の面白み・魅力
売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、税務業務を通して幅広く関与することができます。当部門は国外関連者も含めてグループ全体の税務を取り纏める部門(特に所得課税及び付加価値税)であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

全社の不動産管理【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
関係会社の移転用地を購入したり、低利用地の売却などの案件があります。また、購入した土地に工場や事務所を建てて、関係会社へ貸すといった案件が今後、コンスタントに発生する見込みです。また、社有不動産を外部へ賃貸しており、貸主としての管理責任を果たしていく必要があります。

■業務内容
1.賃貸売上予算の作成、管理、決算業務
2.賃貸物件の管理、修繕、設備投資の実行、賃料改定業務
3.未利用地の売却検討
4.関係会社の営業所移転用地の探索支援、用地取得補佐
5.管理物件資料のデータ化

■配属部門のミッション
1.社有不動産の賃貸契約管理
2.未利用地の売却
3.住友建機販売Gの営業所の移転用地探索支援・購入、工場事務所の建替えフォロー
4.不動産の専門知識を生かし、不動産に関する各種相談の窓口、協力

■配属組織
総務本部 施設部(2名)

■働き方
在宅:在宅勤務週2日以下
フレックス制度:あり
出張:月に1.2回発生
残業時間:月平均20時間

■当業務の面白み・魅力
不動産業務以外に建築・総務・経理・法務・企画管理等の知識が広く浅く必要であり、広範囲の業務に関われます。歴史の古い会社のため、過去の経緯から、複雑な土地問題もありますが、それを一つ一つ解決していけば、やりがいのある仕事です。

■キャリアステップ
・入社後は管理している不動産について見て頂き(出張含む)、知識や理解を深めて頂きます。
・5年後以降は不動産業務責任者として、ご活躍頂きたい考えております。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

全社施設ファシリティマネジメント【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当部門は住友重機械及びグループ関係会社の施設管理部門を統括する部門です。これまで、ファシリティマネジメントの基盤整備に着手し、計画的保全活動を進めてきました。今後、ESG投資、職場環境の改善やコンプライアンス遵守を目的として、グループ内の施設管理業務に対してガバナンスを進めていく必要があります。

■職務内容
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全
 法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
・建築及び設備に関する諸課題の実施(大規模自然災害、CO2削減、働き方改革等)

■部門ミッション
住友重機械グループ各社の生産設備を除く、施設インフラ(建物・構築物・設備等)を対象に、計画的かつ有効性のある投資をしていくために本社機能として統括的なガバナンスを推進する。

■配属組織/働き方
組織名:総務本部 施設G(5名)
テレワーク:リモート可
フレックス:出社時、退社時フレックス使用あり
国内出張:通常時は月1回程度ですが、各製造所及び関係会社の工場視察がある期間(1年に3ヶ月間程度)は毎週2~3か所の出張があります。
海外出張:なし
残業:月20時間程度

■当業務の魅力ポイント
2018年度からファシリティーマネジメント(FM)の基盤整備に着手し、2019年度はこれまでの事後保全から計画的保全へ移行するため事業所の中長期保全計画を整備しました。今後、住友重機械グループ全体でFMをどのように展開してガバナンスしていくかを一緒に推進していくことができます。また、各事業所の事務所や工場棟の新設工事の設計なども担当することができます。
住友重機械グループの事業所の施設管理者と定期的に交流する機会(出張)もあり、人脈を広げることもできます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関するアドバイス
・事業所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
◇5年後以降
・ファシリティマネジメント業務…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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