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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

ピジョン株式会社

知的財産 ※リモートワーク可/業界トップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・知財全般(特許・意匠・商標、著作権)に係る戦略の立案、クリアランス調査、出願、権利化、係争対応
・国内外の知財案件のクリアランス調査
・国内外の知財案件の権利化対応
・国内外の知財案件に対する権利行使/被行使対応
・知財教育・啓蒙活動(社内への知財意識向上サポート)

【配属先】知的財産グループ(6名)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/プライム上場】経営企画・管理(経営会議運営事務局等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
組織体制強化に伴う増員です。
スタンレーグループの本社機能は、国内、国外すべての関係会社を統制する役割を担っています。IR部はコーポレートコミュニケーションを担い、その機能強化のため、自身の成長とやりがいを求める人材を募集します。

【ミッション】
経営会議体事務局として、組織の戦略的な意思決定をサポートし、計画を実行するための重要な役割を担っていただきます。

【業務内容】
経営会議体事務局、経営目標管理、経営規定管理

具体的に:
・経営会議体における運営事務局機能(取締役会や経営会議の運営と議事録および記録管理)
・経営目標管理業務(中期目標設定およびモニタリング業務)
・経営規定管理業務(会社の意思決定ルール設定、運用業務)

【キャリアパス】
経営管理のプロとして歩むことや、事業領域への異動など、本人の特性や希望により幅広く設定可能です。

【配属部署】
IR部 管理課
※経営直轄機能として、経営目標のモニタリング業務や事務局業務を担う組織です。課長以下、数名の課員で構成しています。
重要なプロジェクトを担うことも多く、自身の成長とやりがいのある職場です※

【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
経営参謀役として、会社運営の知識を得ることができ、また緊張感があり達成感・充足感も高い業務です。

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:担当業務にもよりますが、月に数回の外出や出張となる場合があり

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京】知的財産担当者(知的財産権利化/特許調査分析)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中で、スピーディーな価値提供を行うため、グローバルでニーズを確実に捉え、国内外を問わず協業や開発拠点の強化を行い、新技術の創出を進めています。この動きに合わせ、国内外での知的財産の権利化を強化し、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。今回は、海外を含めたグループ全体の知的財産の創造および活用を推進できる人材を募集します。

【業務内容】
スタンレーグループ全体の知的財産創造活動業務を担当いただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。

具体的に:
・発明創造・発掘活動の推進、知的財産(特許・商標・意匠)の権利化
・先行文献調査・特許無効調査・特許分析
・ポートフォリオ構築と知財戦略策定への参画
・知的財産領域に関するマネジメント
※これまでのご経験を踏まえ、面談にて相談させていただきます。

【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、幅広く法務知財業務に携わっていただき、将来的に、法務の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。国内外に関わる業務で経験を積んでいただき、将来的に法務領域のリーダーとしてスタンレーグループを牽引できる人材を募集します。

【配属部署】
コーポレート本部 法務知的財産部 法務・IP管理課
※2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され、法務知的財産部となりました。その中で、主に知的財産の創造から権利化業務を担当するIP推進課での業務となります。

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、半年に1回ほどの出張の可能性がございます

【語学に関して使用頻度とシーン】
英文契約の確認や海外関係会社のメールでのやり取りなど日常的に英語を使用します。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は国内外にグループ会社を展開しており、知識や経験を活かしてグローバルに幅広い業務で活躍・チャレンジできる環境があ…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

財務【100年企業/残業月3h程度/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の財務担当としてご活躍頂きます。当社財務をけん引いただく存在としての活躍を期待してます。

【期待する役割】
ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・現預金の出納業務(手形、小切手含む)
・電子記録債権の入金業務
・為替予約
・資金繰り表の作成
・資金調達、金融機関との折衝
業務に慣れて頂きましたら財務戦略や社内財務チームの体制強化等にも携わって頂きたいと考えています。現在外部環境の変化(ガソリンから電気等)により、事業形態も変化しており、将来的には変化に伴う事業戦略にも携わって頂く魅力的なポジションです。

【配属】財務部
・財務部には7名の社員が在籍しております。
具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントしています。
今回ご入社いただく方には資金課をけん引頂けるような活躍を期待しています。

【魅力】
■働き方:残業は月3時間程度(繁忙期で10時間)、全社平均でも5時間と少ないです。
年間休日123日(土日祝休み)とワークライフバランスも整えられる環境であり、平均勤続年数は15年となっています。
また、年1回の昇給が必ずあるため(※過去実績)、安心して長期的にキャリアを築くことができます。

■組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。
決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。

■キャリアアップしていける環境:本ポジションは今後の管理職候補としての採用を考えており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
◇船外機のパイオニアメーカーで生産能力は世界トップです。また、可搬消防ポンプでは国内シェア50%以上を誇ります。

◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。

◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwC税理士法人

《社内》リスク・品質・コンプライアンス管理/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【PwCについて】
◆「Price Waterhouse Coopers」の頭文字であり世界4大コンサルティングファーム「Big4」の1社です。本拠地英国をはじめ、157か国で関連会社を展開している巨大コンサルティングファームです。

【PwC税理士法人について】
◆企業税務、インターナショナルタックス、M&A税務などを含む幅広い分野の税務コンサルティングをはじめ、税務業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、企業のビジネスパートナーとして重要な経営課題解決を支援しています。

【ミッション】
◆クライアントワークは発生せずPwC税理士法人のバックオフィス業務となります。
全体を通じて広い裁量をお持ちいただき、PwC税理士法人における業務のリスク管理、品質管理、コンプライアンス関連業務を軸に以下よりご経験・スキルに応じてアサインいたします。

【担当業務領域】
・グローバルポリシー及び社内規程等に基づくリスクマネジメントプロセス(クライアントアクセプタンス、エンゲージメントアクセプタンス、アンチマネーロンダリング対応等)の実行、推進
・グローバルポリシーに基づく社内規程やガイドライン及びそれらに関するマニュアルの策定
・ポリシー等の遵守状況のモニタリング
・情報セキュリティ対応
・研修やイントラネット等による社内啓蒙活動
・税理士法、犯罪収益移転防止法等の法令、規制対応
・業務全般のリスクコントロール、品質管理
・チームメンバーのマネジメント及びコーチング
・グローバルR&Qチームとの連携、PwC Japan R&Qチームとの連携
*実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。

【業務詳細(例)】
・リスクマネジメントに関するポリシー、規則等の遵守状況のモニタリング
・各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント
・資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方)
・各種プロジェクト推進(リスク抽出/分析/解決策提案等)
例:グループ内への新システム導入プロジェクトにおけるルール策定、新規程の導入
・新しい規程導入時の研修企画
・海外含む他の…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

人事戦略・人事企画【公共分野/在宅週3.4可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
現在採用元部署は比較的年齢層の高い状態であり、若手の人事経験者を採用し有識者ノウハウの継承と組織の活性化を図る目的で今回募集します。

【業務内容】
■業務詳細
・人事戦略の企画実行:公共社会基盤分野の事業戦略を理解し、事業戦略や全社方針に沿いながら人事施策の企画・推進
・全社組織(持株会社人事本部)とのリレーション:全社組織である人事本部と現場を繋ぎ環境変化に対応した人事プロセスの運用改善の推進
・現場とのリレーション:現場課題に対応した人事運用とするため、ステークホルダーとのコミュニケーションマネジメント・連携調整の実施
・安定的な人事運用:人事運用について自組織のほかグループ会社業務委託先との連携を密に行い、正確かつ迅速な現場人事オペレーションで組織に貢献

■期待する役割
NTTデータ社の公共・社会基盤分野のさらなる成長を支える各種人事施策実行のために現場と連携し、分野全体の人事戦略の策定から施策の企画・実行等を推進する人事担当のメンバーとしてご活躍いただくことを期待します。

【働く環境】
■配属部署
公共・社会基盤分野
参考記事:
https://www.wantedly.com/companies/company_7174406/post_articles/556095
■想定残業時間:330~550時間/年(個人の就業条件等により相談可)
■リモート勤務:有り (週3,4日利用されている方も実際におられます)
■出張有無:原則無し

★魅力
■人事領域における幅広いキャリアを形成することが可能
同社の人事制度もジョブ型をはじめとする新しい制度への見直しが進んでおり、人材の流動性も進みキャリアに関する意識も急激に変化しております。本ポジションでは人材の育成や意識の変革、人材ポートフォリオの見直しや採用戦略との連携など、変革の渦中にある人事運用を俯瞰的に実施できるため、組織の成長を支える人事戦略スタッフ・企画系スタッフとしてのスキルを身につけることが可能です。

■成長機会が数多くある環境
同社には、社内「ビジネスコンテスト」という制度があり、「新たな事業の立ち上げ」を想定したもので、事業部のサービスとして世に出せそうなものを公募する…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】人事(タレントディベロップメント)課長想定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財の獲得、評価、開発、配置のタレントサイクルを有機的に機能させる人財マネジメント業務を推進する部署において、Talent Development Groupのオペレーションを統括する役割を担います。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・個と組織の成長を促す人財戦略に立脚した人財育成プログラムの運用
・ビジネスのニーズに合致した課題解決方法の立案
・人財育成施策におけるOperational Excellenceをめざした効率性・効果性の高いソリューション提供

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
■配属組織:タレントマネジメント部は17名、配属先となるグループは5名の組織です。
■働き方:在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
今回募集する部署は、タレントマネジメント分野のCOE(Center of Expertise)として、デジタルシステム&サービスセクタが事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人と組織のケイパビリティを備えることができるよう、人財育成・能力開発および組織開発などのタレント・ディベロップメントの施策を推進することをミッションとしています。デジタルシステム&サービスセクタのコーポレートとしてグループ全体を管掌します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルシステム&サービスセクタの事業(下記HPを参照ください)に関わる人財のタレントディベロップメント…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】人事(労政/労務・雇用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エンプロイリレーション領域のスペシャリストとして、全社制度に基づく営業組織の労務管理・雇用管理をご担当いただき、働き方の多様性が進む中での従業員一人ひとりの成長とパフォーマンスの最大化に貢献する役割を担います。
具体的には、労働関係法令に基づく適正な労務管理の遂行に加え、営業職場における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・改善・推進を担当して頂きます。

【職務詳細】
【配属予定ポジションの主な業務内容】
・会社諸施策の適用・推進に向けた労働組合との各種交渉・協議
・労働関係法令に基づく適正な労務・雇用管理の推進(時間外労働を始めとしたコンプライアンス遵守。関連会社も含む)
・営業組織(国内支社・営業企画部門)の労務関係オペレーション(勤怠管理、給与計算等)
・営業部門における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・実行

※本ポジションは、国内支社BP(ビジネスパートナー)、各BUHR(ビジネスユニットHR)との密な連携を図る積極性や実務推進力が重要となります。職場の声を丁寧に拾い上げながら、組織全体の成果向上に貢献していただきます。エンプロイリレーション領域における専門性を高める機会も提供いたします。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・日立製作所の人財戦略における最重要施策であるジョブ型人財マネジメントの実践的推進に中核メンバーとして携わることができます
・営業統括部門における労務雇用管理の取りまとめの役割を担うことができます
・エンプロイリレーション領域における専門性を、実務経験を通じて身につけることができます
・20-30代が中心となる活気あふれる組織で、主体的に課題解決に取り組める環境があります

【キャリアパス】
まずはエンプロイリレーション領域での実務経験を通じて専門性を深めていただきます。労務関連オペレーションの遂行や営業職場の課題解決を通じて、企画力や実行力を養っていただきながら、HR領域における確かな軸を形成していきます。
その後、ご本人の希望と適性に応じて、タレントマネジメントなど部内の他分野へのジョブローテーションも実施。幅広い経験を通じてHRプロフェッショナルとしての総合力を高めていただきます…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

【監査役室】監査役補助人/監査役サポート(マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
監査役室の監査役補助人として以下の実務をご担当いただきます。

【業務内容】
■監査役監査
・監査役ヒアリングのスケジュール調整、議事録作成(一部)
・監査役往査の同行(必要に応じ)
・他部門への情報依頼とまとめ
■監査役協議会運営
・開催手続、議案の作成、議案資料作成
■取締役会のスケジュール調整
・監査役報告として監査計画とそれに付属する年度予算作成
■法定監査手続についての会計監査人及び財務経理とのコミュニケーション
・監査法人との書類のやり取り、内容の確認
・財務経理部門との調整、書類のやり取り、事業報告書の内容確認
■その他
・監査法人とのミーティング(監査役ディスカッション/コミュニケーション促進)
・内部監査ユニットとの月例ミーティング
・NEC監査委員往査の対応、調整
・NEC監査役会の資料作成、当社開催での調整等
・稟議書、経費精算の調査(監査役協議会で報告の場合あり)
・監査役活動に関する予算の作成、経費の稟議手続
・部門のマネジメント業務

【就業環境・出社頻度について】
■出社頻度:週1~2回程度 ※サポートする監査役スケジュールにより変動あり
■出張頻度:監査役の出張に同行する可能性あり(国内にて年0~1回程度、海外は年3回、1回あたり5日程度)
■残業:基本無し、繁忙期(3月~6月)は月20時間程度

【組織について】
所属いただく監査役監査チームは常勤監査役1名、非常勤監査役2名、監査役サポート:2名の体制です。和やかな雰囲気のチームで、内部監査ユニット(5名)とも業務を行う上で連携や交流が多くあります。

【おすすめポイント】
■残業は基本なく、繁忙期でも月時間20h程度、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■裁量を持ちながら監査役監査業務に携わることができます。将来的にはタイトルアップも狙える環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】内部監査◆プライム上場相合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外の業務監査に従事していただきます。
■入社後数年間は監査人の補佐として監査業務に従事
■監査報告などの経営層への報告書作成及び被監査部門へのフィードバック
■新たな監査手法等に関する企画立案業務

【募集背景】
ミネベアミツミグループは、2029年売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、ビジネスは業種・業態・地域等のあらゆる面で広がっています。
28カ国に展開する組織/事業の適法性や妥当性を検証し、必要に応じて経営に提言を行う内部監査機能の重要性は増しています。内部監査室では、監査業務の拡大に伴い、監査人としてキャリア形成したい人材を求めております。

【内部監査室について】
出身会社や年齢構成は幅広く、フラットで風通しの良い組織です。
資格取得に向けたサポートも行っております。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メー…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インターネットイニシアティブ

人事/DE&I・健康経営推進・安全衛生【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、下記の業務を担当いただきます。

【主な業務内容】
健康経営の戦略立案と推進、安全衛生体制の強化、社員のフォローアップに関する業務を担当。
社員の働きやすさを高める施策を企画し、社内外と連携しながら実行していただきます。

将来的には、リーダーと組織運営に関わっていただきたいと考えております。

【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。

【ポジションの魅力】
・健康経営にかかわる各種施策について企画段階から主担当として関わることができます。
・リーダーポジション、管理職候補として業務にあたっていただくことができます。
・社員にかかわる様々なフォローアップ施策を担当いただくため、社員との接点も多いポジションです。
・人事部業務全般に携わり経験を積むことができます。

【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Luup

エンジニア採用リーダー【街づくり×交通インフラ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事部は、採用・人事企画全般を管掌し、既存もしくは新規のメンバーがミッションに邁進できる体制を構築することを責務としています。

【具体的な業務内容】
・選考対応(書類選考、面接・面談設定等)
・母集団形成に伴う媒体選定、導入に至る運用設計など
・エージェントマネジメント
・求人票作成
・ダイレクトリクルーティング運用
・採用選考の進捗レポーティングと課題抽出、仮設設定、改善~実行、振り返り
・部門と連携しオンボーディング設計~運用

【採用チーム体制】
社員3名、業務委託3名

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ウィーメックス株式会社

広報(リーダー候補)【フルフレックス/医療DXのパイオニア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社では医療DXを推進するべく、さらなる製品・サービスの拡大を目指しています。
今回は組織体制強化のため、PRチームのリーダー候補を募集いたします。PRの戦略立案から販促コンテンツの企画制作、各メディアを通じたPR実行など、当社製品・サービスの認知拡大に向けたPR活動を推進していただきます。

【業務内容】
当社の全製品・サービスにおけるPRチームのリーダー候補として、各種広報/PR活動に従事いただきます。プレスリリース作成やPRの戦略立案・各メディアとのリレーションを通じて、当社製品・サービスの認知関心の拡大を目指していただきます。

■新聞や医療専門誌などのメディア対応
新規・既存メディアとの関係構築、提供コンテンツ作成やチェック、記者対応など
■プレスリリースの作成、配信
■PR会社、パートナー企業など外部業者のディレクション
※業務内容の変更範囲:当社業務全般

◆当社運営のサイト
・WEMEX公式note(https://note.wemex.com/)
・ニュース/プレスリリース(https://www.wemex.com/news/)
・オウンドメディア(メディコムパーク)(https://www.phchd.com/jp/medicom/park)

【配属部署】
マーケティング部 ブランドマーケティング課

【魅力】
■医療業界のDXを推進し、社会課題解決に貢献する事業の成長に貢献できます。
■医療領域における幅広い製品・サービスのPR戦略立案から実行まで携われます。
■社員のWell-beingの実現に向け、働きやすい環境を整えています。フルフレックスタイム制や在宅勤務制度、独自の休暇制度であるウェルビーイング休暇など多様な働き方を支援しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。

【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント

IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。

【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ

【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。

【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応

IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。

【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ

【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東紡績株式会社

【半蔵門】知財戦略(電子材料事業)※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・各事業本部と連携した戦略的特許出願の構想企画と推進(競合調査→自社製品の知財戦略の策定)
・知的財産にかかる係争の未然防止対策の推進
・知財戦略に関する課題抽出と解決に向けた企画作成と推進
・知的財産課全体のマネージメント業務
※特に当社の技術開発に伴う知財戦略立案と推進能力の強化、および知的財産課全体の業務マネジメント能力の強化を狙い、高い知財対応能力とマネジメント能力をお持ちの方のご応募を強く求めております。
※所属は東京本部ですが、打合せ・試験立会にて福島県内事業センターへの出張が想定されます。

■電子材料事業について
中期経営計画(2024-2027年度)において、電子材料事業への成長投資を主要戦略として掲げています。
5G通信やIoTの普及に伴って高性能な電子材料の需要が高まる中で、電気を通さず、熱膨張が少ない特性を持つスペシャルガラスは、スマートフォン、タブレット、ディスプレイ、半導体、光通信など多岐にわたる用途で使用されており、持続的な成長投資と市場での競争力強化を実現し、将来にわたって高い成長ポテンシャルを持つ事業として期待されています。

【募集背景】
2024年度よりニーズ対応力及び機動力の強化を図るべく、組織体制の改変を実施。それに伴い、全社横断型の技術統括を行う技術開発本部を設立、傘下に知的財産課を構え、全社的な知的財産対応を行っております。中期経営計画において強化事業の「電子材料事業」に関する知財対応に力を入れるべく、知的財産課全体の強化を進めております。

【当社について】
・1923年4月に設立。繊維/グラスファイバー/メディカル/環境・ヘルス/プロパティマネジメントなど、様々な事業を展開しています。
・「グラスファイバー事業」では、日本で先駆けてグラスファイバーの工業化に成功しました。糸の製造からガラスクロス加工/複合材料の開発までを一貫して行い、幅広い分野に製品を提供しています。
・入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、人材教育に注力。社員一人ひとりが力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

HRビジネスパートナー(AI&ソフトウェアサービスビジネス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・AI、データセンター、グリーントランスフォーメーションなどの新しい事業の立ち上げに携わることができます。

【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバー約30人と一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットは、AIをコアとして日立グループのLumada事業を加速する重要な役割を担っています。急速に発展するAIを事業に最大限活用するため、AIエンジニアの確保・育成が急務となっています。
また、2025年度からデータセンター事業やグリーントランスフォーメーション事業も本格的に取り組んで行きます。データセンター事業はITインフラのみならず、電源や空調といったデータセンターの建…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【リモート可】中途採用リクルーター(EYSC担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
■募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
■採用プロセスの管理、書類選考(スクリーニング)、人事面接対応・オファー対応など
■採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
■採用イベントの企画、立案
■ダイレクトソーシング企画・実行
■採用ブランディング 等

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

与信管理【プライム上場 業界2位/残業少/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部 与信管理課にて、下記与信管理業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・グループ全体の信用リスク管理方針・計画・制度の策定および管理態勢の構築
・グループ与信管理状況のモニタリング・報告
・グループ会社の与信管理に関する助言、業務支援
※ERM(Enterprise Risk Management)を視野に入れ、近い将来にリスクマネジメント全般へ業務の裾野を広げていく予定。

【配属】財務部 与信管理課 課長ーメンバー(計2名)

【募集背景】
レスターグループ全体の与信管理体製およびリスク管理体制の構築へ向けての人員強化のための採用です。
M&Aなどによりグループの拡大より、より整備された体制への移行を目指しています。

【将来的なキャリア】
経験や希望により与信管理・リスク管理のスペシャリストとしてキャリアアップいただく道の他、財務部内、その他部門で広く経験を積んでいくことが可能です。

【働き方について】
フレックスタイム制:柔軟に使用可能。子育て中の社員も多く浸透しております。
残業:想定残業月10~20時間程度。(所定:7時間30分)
有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。
産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%

【会社について】
近年、エレクトロニクス(半導体・電子部品)業界は「IoT/AIの進展」や「ニーズの多様化・高度化」といった環境下にあり、付加価値の創出が事業成長のカギとなっております。

エレクトロニクスの専門商社として国内最大手電気メーカーの特約店であることや、業界トップクラスの製品ラインナップ(供給可能な製品の種類が豊富)に加え、もともとソフトウェア開発事業者でもあったため、半導体にソフトウェア/システムソリューションまで提案できることを強みとしております。

その上で、新たなビジネスの創出や共創・パートナーシップによる世界市場の獲得を視野に入れ、半導体・電子部品事業、調達事業、電子機器事業、環境エネルギー事業などの複数の事業セグメントを横断したリソースの相互活用を通じ、多様な展開を図ることで国内トップの事業規模を目指しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社

新卒採用担当※人事未経験可能※【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
独立系SIerとして63周年を迎え、「次世代型システムインテグレーター」の実現を目指す当社にて、全社における新卒採用戦略の策定、採用戦略の立案から実行までの業務全般をご担当いただきます。
独立系SIerとして63周年を迎え、「次世代型システムインテグレーター」の実現を目指す当社にて、全社における新卒採用戦略の策定、採用戦略の立案から実行までの業務全般をご担当いただきます。

■具体的な業務内容:
【新規学卒者の採用実施(100名~150名/年)】
 具体的には以下業務を企画立案および実施いただきます
 ・合同企業説明会
 ・学内企業説明会
 ・カジュアル面談(面接)
 ・インターンシップ(1DAY/2WEEK)
 ・会社説明会
 ・社員との座談会
 ・合格者イベント
 ・内定者フォロー
 ・内定式/入社式

■働き方:
平均残業20~30時間/月 ※原則 出社
L時短推進委員会など業務過多にならないための取り組みも実施しております。
L育児中のメンバーもおり、有休や半休取得やシフト勤務など柔軟に取り入れています

■チーム構成(人財統括部 採用担当)
男性4名 女性5名
平均年齢29歳(20代:6名 30代:2名 50代:1名)

★魅力
・新たなチャネル開拓やブランド力向上に向けて様々な採用施策に取り組んでいるため、従来の手法にとらわれず、最適な施策を企画や実行いただけます。
・経営層や現場部門側との採用要件の設計から、採用戦略の立案、チャネルの選定、応募者とのコミュニケーションまで幅広く業務をお任せ致します。
・難易度の高いSE採用に挑戦することで採用担当として大きく成長することができます
(業績好調なIT業界の採用活動は今後も活発化すると見られ、IT企業の人事は市場価値が高いと言われることも)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

障がい者マネジメントチームのチームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事と社内各部署からのAdmin・バックオフィス業務を運営しているチームの運営管理。
ご依頼業務を円滑に進め、チームメンバーが活躍できるようにリードしていただきます。
※メンバーは、障がいがある方で構成されています。

【具体的なお仕事】
■人事:採用、Onboarding、研修準備と運営、経費精算、各種申請業務などを行っているメンバーの複数チームのリード業務
■社内ステークホルダーと業務についての打ち合わせ対応
■業務内容をメンバーに連携し、円滑にメンバーが対応できるように準備とアサイメントを担当
■チームメンバーの個別ケアとサポート※メンタル健康管理含む。
■各業務が円滑に実施されているか進捗管理

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東紡績株式会社

【半蔵門】人事(給与計算、社会保険担当)※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
主として給与計算、社会保険手続き等をご担当いただきます。
システムリプレイスのプロジェクトにご参画いただくこともあります。
定期的なジョブローテーションがございますので、業務の幅を広げながらキャリアを積んでいただくことも想定しています。
◆具体的な業務としては下記の通りです。
・給与計算
・社会保険関連
・勤怠管理
・福利厚生関連
・入社、退職の手続き
・人事関連システムの運用、リプレイス

【当社について】
・1923年4月に設立。繊維/グラスファイバー/メディカル/環境・ヘルス/プロパティマネジメントなど、様々な事業を展開しています。
・「グラスファイバー事業」では、日本で先駆けてグラスファイバーの工業化に成功しました。糸の製造からガラスクロス加工/複合材料の開発までを一貫して行い、幅広い分野に製品を提供しています。また、住宅用断熱材などに使用するグラスウールの製造も日本で先駆けて開始。高い独自技術を誇り、省エネ社会に貢献しています。
・メディカル分野含む「ライフサイエンス事業」では、第二の柱となる事業に成長させるべく、積極的に投資。福島(郡山)や米国に新建屋を建設し、開発・生産体制を増強。また、アメリカでの販売強化や研究開発の強化を目的とした株式強化にも取り組んでいます。
◎入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、人材教育に注力。また、社員一人ひとりが力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東紡績株式会社

【半蔵門】計数管理(企画立案・事業予算の策定など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・電子材料向けグラスファイバーの開発
・生産に関連する企画
・立案、事業予算の策定、中期経営計画の立案、営業活動、そして工場間での生産調整を担当していただきます。

・2024年度から、ニーズ対応力および機動力の強化を目的とした組織体制の改編を行います。これにより、開発・製造・販売部門がより密接に連携し、市場の変化に迅速に対応する必要があります。近年、電子材料向けグラスファイバーはAIサーバへの需要拡大により大きなチャンスを迎えており、海外エンドユーザーとの交渉にも対応しています。事業を推進し、周囲を巻き込みながら前進させるための企画職を募集いたします。

■電子材料事業について
同社の中期経営計画(2024-2027年度)において、電子材料事業への成長投資を主要戦略として掲げています。
5G通信やIoTの普及に伴って高性能な電子材料の需要が高まる中で、電気を通さず、熱膨張が少ない特性を持つスペシャルガラスは、スマートフォン、タブレット、ディスプレイ、半導体、光通信など多岐にわたる用途で使用されており、持続的な成長投資と市場での競争力強化を実現し、将来にわたって高い成長ポテンシャルを持つ事業として期待されています。

【当社について】
・1923年4月に設立。繊維/グラスファイバー/メディカル/環境・ヘルス/プロパティマネジメントなど、様々な事業を展開しています。
・「グラスファイバー事業」では、日本で先駆けてグラスファイバーの工業化に成功しました。糸の製造からガラスクロス加工/複合材料の開発までを一貫して行い、幅広い分野に製品を提供しています。また、住宅用断熱材などに使用するグラスウールの製造も日本で先駆けて開始。高い独自技術を誇り、省エネ社会に貢献しています。
◎入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、人材教育に注力。また、社員一人ひとりが力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

情報セキュリティ監査(パーソルグループ/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務例】
事業会社の情報システム部門でのセキュリティ監査業務となります。
 ・関連諸規程の改定
 ・システム開発のガイドライン策定
 ・関係部門とのステアリングコミット
 ・クラウド環境のセキュリティ対策の確認
 ・内部監査の実施
 ・監査結果から見えるクライアントの課題抽出、改善提案
 ・各種ドキュメント作成

【サービス特徴】
クライアントの中長期的なセキュリティ強化を実現するため、システム環境のセキュリティ評価、リスクアセスメント、脆弱性の特定とその改善策の提案などセキュリティ監査業務全般をお任せします。
またセキュリティ監査グループの立ち上げメンバーとして、組織全体のセキュリティ体制の構築に貢献できる非常に重要な役割を担っていただきます。

【募集背景】
企業が直面するセキュリティリスクは多様化・高度化しており、それに伴い情報セキュリティレベルを上げる為の内部監査・外部監査の重要性が高まっています。
パーソルクロステクノロジーのクライアントには、商社・製造業・流通業など幅広い業界の企業が含まれており、それぞれの業界で求められるセキュリティ基準や規制も多岐にわたります。
こうした状況に対応するため、当社では監査支援体制の強化を進めており、より高いレベルでの監査準備・対応を目指しています。
そこで、組織体制強化と監査業務をリードしていただける方を新たに募集しています。

【身につくスキル】
多様な業種・業界・企業においての監査経験を積むことにより以下の専門知識が深まります。
・リスクマネジメントやセキュリティポリシーの策定・運用、ISMSの管理のスキル。
・IT監査プロセスの理解やNISTCSF、ISMS、PCI DSSなどの対応能力
・経営層や技術部門との調整力、問題解決・分析力、監査報告書の作成スキル、プロジェクト管理能力

【キャリアパス】
・セキュリティコンサルタント:監査結果をもとに、企業へのリスク評価や対策提案
・IT監査人/内部監査:ガバナンスの評価・リスク管理
・法務・コンプライアンス担当:コンプライアンスオフィサー、データプライバシーオフィサーとして情報の保護
・CISO:セキュリティ戦略を統括し、全社的な情報セキュリティの強化

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

FP&A・経営企画/CFO直下【経営管理SaaS/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
CFO直下のポジションに配属され、経営管理を中心に、財務・IRまで幅広いミッションにあたっていただきます。

【具体的な業務内容】
■予算策定・予実管理・KPI進捗管理などの計数管理
■現場課題の1次情報収集とボトルネック特定、解決策に向けた議論のリード
■各種資金調達のサポート
■投資家/金融機関や外部ステークホルダー(特に株主・投資家)対応

【魅力ポイント】
■計数を追うだけでなく、自ら主体的に計数管理の仕組みを構築・変容させ、また数値の裏にある事業イシューについての仮説を持ち、部署を横断して解決に向けた議論をリードしていくというチャレンジに向き合っていただきます。
■経営管理に関わるプロダクトを販売している企業の経営管理を担うことで、その経営管理手法が直接マーケティングに活用されうるというやりがいのある業務です。また、自社製品のユーザーとしての声を開発部門にフィードバックすることにより、プロダクトの改善にも繋がっていきます。
■世の中から注目されている同社のファイナンス活動にも関わっていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゴーレム

サステナビリティ シニアコンサルタント【建設DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

サステナビリティシニアコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。

【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など

将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。

【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
 
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。

【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。

◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービス…

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

グループ全体の法務・コンプライアンス推進【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽工業グループ全体の法務担当として下記業務をお任せ致します。
※担当~専任課長としての採用を想定しております。

【具体的に】
■グループガバナンス・内部統制の実効性の確保に向けた施策の企画・立案、遂行(例として以下のとおり)
・職務権限ないし規定類の整備
・株主総会、取締役会の運営
・リスクマネジメント
・内部監査
■コンプライアンス(各事業会社の事業活動における法令遵守を含む)の実効性の確保ないし推進に向けた企画・立案、遂行
■契約審査、法務相談
■法務業務の効率化・最適化の推進
・法務相談や契約審査、契約管理におけるITの活用(Legal Techの採用など)

【募集背景】法務部門の職掌範囲の拡大に伴い増員

【組織構成】コーポレート統括本部 法務部
部長(1名)+ 専任部長(1名)+課長(1名)+メンバー(4名)

【ミッション】
現在、法務業務の強化を推進しており、従来より法務部門の役割・重要度が増しております。そのような環境の中、与えられた業務・職掌領域を粛々と遂行することだけではなく、求められるものを常に能動的に「想像」して他の部署・メンバーと共に「創造」すること、このような姿勢を持ち続けることが求められます。

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の…

勤務地 東京都目黒区東山3-16-19
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/プライム上場】グローバル本社における管理会計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
グローバルにおける現在および将来の業績を的確に把握し、企業価値をどのように向上させるかが非常に重要になっています。各事業の業績を把握し、分析のうえ課題を抽出して改善する「事業管理部」の果たす役割は大きいです。
社会の変化に柔軟に対応し、事業や他部門と連携しながら課題解決を行い、将来的にはリーダーとして組織を牽引できる人材を募集します。

【業務内容】
実績数値を入手し、分析・課題抽出を行い、業績改善の提案業務

・国内および海外拠点とコミュニケーションを図り、業績数値の収集・集計
・収集・集計した情報を分析し、課題を明確にしたうえで、業績改善の提案

【入社後の中長期的なキャリアパス】
入社後は、管理会計に関する業績数値の収集・集計業務を担当していただき、その後、業績数値の分析・指導ができるような経験を積んでいただきます。適性に応じて、財務会計部門や海外関係会社の業績責任者へのローテーションを通じた育成を想定しています。
30代後半での管理職登用のチャンスもあり、将来的には部門の中核を担う人材として活躍していただくことを視野に入れ、長期的なキャリアステップを歩んでいただきます。

【配属部署】
コーポレート本部 事業管理部 事業管理課
※事業管理部は、「グループの競争力強化」と「利益の拡大」を図るために、「現在の利益を生み出す機能」と「将来の利益を生み出す機能」をミッションとしています。
グローバル拠点の業績管理機能を統括し、会社の源泉となる営業利益をコントロールする部門です。

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(出社がベース)
・外出・出張:半期で1~2回の外出、および1回程度の出張の可能性があり

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は会社の重要な業績数値を扱う部門のため、正確な業務が求められます。
しかし、それだけでなく、変革を推進できる人材を大切にしており、業務の進め方を見直し、新しいアイデアを取り入れることが歓迎される環境です。

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社構造計画研究所

財務経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
知識集約型企業を標榜するホールディングスカンパニーにおいて、連結会計、開示、
投資評価、資金マネジメントなど企業の中枢の機能を担う業務を行っております。

【主要取引先】
社内経営層、各セクション
監査法人、金融機関など

【やりがい】
業務内容から会社全体を俯瞰することができます。
また、多岐にわたる事業への理解が必要とされるため、社内の各セクションと柔軟なコミュニケーションを取ることで、一般の企業財務と比較してビジネスよりの視点が磨かれます。
さらに企業の経営感覚が身につけることができるポジションです。
連結決算を始めとして、開示、資本政策、投資評価、金融機関対応など、広い分野の経験値が培われるポジションです。

【難しさ】
各会計法令に従うことが大前提とはなりますが、それを画一的に適用するだけではなく、ビジネス思考も併せ持ち解決する柔軟な思考が要求されます。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ネットワンシステムズ株式会社

法務スペシャリスト担当【2023年5月品川に新オフィス開設】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。

【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。

【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般

【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度

【定年】
65歳

【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)

【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。

【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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