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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
日本電気株式会社
報酬制度設計プロフェッショナル【NEC/週5割在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECでは、現在、更なる事業成長、グローバルな事業競争力の強化に向けて全社改革を進めています。ジョブ型人事制度に対応した報酬制度の設計から、インプリ、運用までを一緒に進めていただける人材を募集します。
■具体的業務例
ご経験やご希望に応じて、報酬制度企画から、インプリ、運用までを一貫してお任せいたします。
・経営層や、HRBP、他のHR機能への説明や、合意形成、コンサルテーション
・NECビジネスインテリジェンス(協力会社)と連携し、運用フローの構築や、実運用時のトラブルシューティング
【働く環境】
■リモート頻度:週半分以上可能
★ポジション魅力点★
■全社改革を進めるNECの中で、最も大きなアジェンダの一つである人・組織改革の中心となることが出来ます
■ビジネスリーダーや各HRメンバーと協働しながら、スキルを磨いていただく事が出来ます
■意欲やキャリア志向により、中期的にはHRBPや、CoEの他機能のキャリアを構築することが出来ます
★企業魅力
■確固たる安定基盤と市場での優位性
創業125年、連結子会社254社、「世界の革新的企業」13年連続選出、売上高3.5兆円とその規模は国内トップのSIerとなっています。また、世界No1の顔認証技術、世界トップクラスの海底ケーブル製造数、など技術的な強みを多数有しており、今後の成長も大きく見込まれます。
■働きやすい就業環境
同社は単独でも2万人を超える従業員が在籍しており、それぞれの従業員が長期就業を実現できる制度が整っています。平均残業時間:23.1時間、高水準の平均給与約800万円、離職率( ※正社員の離職率)業界トップクラスの定着率、平均勤続年数18.5年。
参考資料:「ひとめでわかるNEC」
https://jpn.nec.com/profile/fact/index.html?nid=jpncorp0001
| 勤務地 | 東京都港区(本社ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】広報 ◆転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、社内外のコミュニケーションを強化し、同社のあるべき姿を実現するためのブランディング戦略を構築いただきます。
【具体的な職務内容】
■コーポレートサイトの運営管理
■社内イベント運営
■展示会・セミナー等の運営サポート業務
■個人投資家向けIR
■メディアリレーション(取材対応)
■社内外のイベント業務の取材、原稿作成 等
※将来的には、コーポレートブランディング戦略の立案・実行業務をお任せする予定です。
【ポジションの魅力】
多様なメディア・ツールを活用し、コーポレートブランドの価値を高める戦略を立案していただきます。ブランディング戦略の立案から実行まで関わることができ、やりがいのあるポジションです。
【募集背景】
コーポレートブランドの価値を向上させるための戦略を立案・実行するため、即戦力となる経験者を募集します
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:9名(派遣含む)
【働き方】
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10~20時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
営業事務【社会価値創出カンパニー/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では地方創生のための新しいビジネス(デジタル・環境)に取り組んだビジネスを展開しております。
【お願いしたい業務】
営業サポート事務
【具体的業務内容】
・現場のコンサルタントがクライアントの経営支援を行う際に、クライアントの財務情報を収集します。その財務情報の分析業務
・クライアントに提案する資料をパワーポイントに起こす資料作成業務
・事業計画、経営計画の資料作成補助業務
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(評価・報酬制度企画・運用業務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行う。
【職務詳細】
以下の業務の内、いずれか一部を担当いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。
【入社後のキャリアパス】
・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
(弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます)
【働く環境】
(1)配属組織/チーム:日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。
当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。
経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。
(2)働き方について:在宅勤務可(出社は必要時に行う。平均して週1から2回程度を想定。時期や担当業務により変動)
【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、事業に求められるスキルの内容が急速に変化し続ける昨今、弊社はジョブ型人財マネージメントへの仕組みの転換を進めております。また…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
J.フロント都市開発株式会社
法務・総務部(法務担当) ※不動産ディベロッパー/転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の法務・総務部にて法務担当者として業務に従事していただきます。
【具体的な業務イメージ】
■契約法務
・契約書の内容チェック、契約書作成(雛形含む)
■不動産開発に際してのプロジェクト法務
■訴訟対応
■コンプライアンス関連
■顧問弁護士との法務協議 等
【組織構成】部長以下 7 名(兼務社員、派遣社員(1 名)含む
【魅力】昨年2023年発に設立されたばかりの新会社で規模の80名程度の組織となりますので、縦割りではなく幅広い業務に携わるチャンスのあるポジションです。
現在進んでいる、大型都市開発プロジェクトをはじめ、今後も続々と全国の街づくりのPjtが進行中!昨年からファンド事業もスタートしているため、不動産の開発におけるプロジェクト法務をはじめ売買契約や賃貸借契約などの不動産法務だけではなく不動産金融領域の金商法関連にも携わるチャンス!地方創生や街づくりにご興味、ご関心の高い方には非常にオススメな案件です。(業界未経験も歓迎です)
| 勤務地 | 東京都渋谷区神泉町8-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
OGID株式会社
内部監査【データ復旧国内No1企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、として内部監査下記業務をお任せいたします。
【具体的な職務内容】
監査計画策定から監査手続実施、監査調書の作成など、管理部門等と連携しながら、IPOに向けた体制構築に携わっていただきます。
■内部監査業務(国内・展開予定の海外拠点)
【将来的に従事する可能性のある仕事内容】
同社業務全般
【採用背景】
組織体制強化のための募集。
成長著しい弊社において社内としてご活躍いただける人材を積極的に募集します。
【配属部署】
経営管理部
【定年】
60歳
【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
■14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
■復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
■元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
■個人からでも修理・復旧の依頼可能です! https://www.ino-inc.com/
■知床で起きた転覆事件や能登半島地震において、
同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
人事労務マネージャー(課長候補)【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら
組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。
ご活躍によって人事労務管理のマネジメントや人事機能全体のマネジメントやスペシャリスト、戦略人事へのチャレンジなどが可能です。
【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
【業務概要】
■給与勤怠管理
■評価制度運営
■報酬制度運営
■労務管理
■福利厚生制度運営および管理
■子会社/海外拠点の人事支援
■労務相談・リスク対応
■規程管理・規程改定
■行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応
ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。
■人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング
■人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案
■要員計画、稼働管理
■人事関連システムの企画、設計、導入
■組織風土改革などへの取り組み
【組織構成】
組織人材戦略室:13名 *派遣、契約社員含む
室長:1名 → 人事企画:4名
→ 人材獲得・開発:5名
→ 人事労務:4名
※組織人材戦略室は成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門として副社長直轄で運営しております。
※当室は、経営直轄組織となり、レポートラインは取締役副社長になります。
★魅力
■業界トップシェア企業での人事管理職ポジション
同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。
■高い裁量権を持てる変革期
現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。
■中途入社も活躍できる環境
中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっております。
※基本出社スタイルですが、ご家庭の事情に合わせて都度リモートも可能です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
経理部長候補※プライム上場/IT×自動車/業界トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社経理課のセクションマネージャー候補を募集します。プレイングマネージャーとして、決算全般や税務申告などをお任せします。
【期待すること】
単独決算およびIFRS対応を含む連結決算、税務申告などをお任せします。
現在、当社はクラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があります。業務プロセスの整備・構築、業務の標準化や仕組み化の推進、決算早期化など総合的な業務改善においても力を発揮いただけます。
【チームのミッション】
経理部は、東証プライム上場企業である当社において、主に決算や税務、会計監査対応などを担っております。現在、ビジネスの変革期を迎えている同社においては、会社の変化にスピーディーに対応する必要があります。
まずは、開示に至るまでの決算業務や税務関連業務を確実に遂行するとともに、新たな業務プロセスの構築等の業務基盤を整備し、事業の推進に貢献することが必要となります。
【業務内容】
■単独決算(月次・四半期・年度)
■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
■開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
■子会社管理
■監査法人対応
■税務申告(法人税・消費税など)
■業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■チーム、メンバーのマネジメント及び育成
【組織構成】
・全体13名
・社員10名
・派遣社員、アルバイト3名
★魅力
■ニッチトップシェア企業
同社は自動車アフターマーケット業界向けのソフトウェア領域にて、約90%と圧倒的なシェアを保有しています。東証プライムにも上場しており、安定的なキャリアを築くことが可能です。
■キャリアパス
ご入社後のパフォーマンスに応じて、速やかにセクションマネージャーに昇格していただきます。セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課題や問題の解決に当たり、業務を成功に導くことで実績を積んでいただき、将来的なステップアップを図っていただけます。
■経営課題に沿った能動的な組織ビルディングが可能
セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
Global HR【プライム上場/英語積極活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
タイ、およびシンガポールにある海外子会社の人事全般(採用・組織開発・労務)を推進します。Global HR(海外子会社管理/タイ・シンガポール担当)として、以下の業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■労務管理:以下の業務を担当し、各国の法律や対応業務の知見を高めます。
・給与計算
・渡航ビザの新規取得/更新の管理
・入退社対応
・団体保険手続き
■組織開発・人材開発:以下の業務を通して、現地の組織課題を抽出し、対応策を実行します。
・各子会社のエンゲージメントサーベイの運用
・ローカルメンバーとの1on1ミーティングの実施
■採用:入社後の状況や成果などを踏まえ、将来的に下記の業務などへ職責を広げていきます。
・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
・書類選考や面接の実施、採用の進捗管理
【本ポジションの魅力】
・海外は事業・組織共に立ち上げ期のため、領域や役割を限定せず、広く人事領域の知見を深め、実行できます。
・本社人事部門に存在する豊富な先行事例や知見があるため、それらを有効活用しながら「質」と「スピード」の両方を実現し、子会社への還元と自身の成長につなげられます。
・経営層や営業現場とも近い距離でやりとりでき、意思決定に関われます。
・Sansanが全社で大切にしている「強みを生かし、結集する」「感謝と感激を大切にする」というカルチャーの下、多くの他部門と協働しながら仕事を進められます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP戦略部門【人材戦略促推進担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業戦略に沿って、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、配置異動、評価、採用の初期段階から最終段階まで、人事業務全般を一気通貫して担います。
【具体的な業務内容】
担当する事業部において、成果を最大化するための人事施策を企画・実行します。
要員計画の策定と管理/採用/配置異動/リテイン/評価/育成/人事オペレーション/休退職対応 など
【募集背景】
事業成長による人員体制強化のため
当社の業績拡大に伴い、採用を積極的に行い、HRBP組織の強化を考えています。
変革期に入るため、今までの当たり前を見直し、新しい体制構築を検討しています。
【本ポジションの魅力】
■業務の幅広さ/経験値の広がり
└入社後のリテンション/オンボーディング/戦力化など
└少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
└経営視点を意識しながら、組織の課題解決に向けて機動的にアクションする経験を積める
■キャリアステップの速さ
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
半導体・電子部品のグループ調達戦略立案・集中購買【主任想定】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの半導体、電子部品についてのグループ全社調達戦略の策定、共通施策の推進(サステナブル調達, デジタル調達, 調達DX等)、共通品目の集中・集約購買(デバイス, 材料, 間接材等)を担当していただきます。
国内外のビジネスユニット/事業所や調達パートナーなどのステークホルダーとのコミュニケーションを通じ、半導体、電子部品のグループ最適調達をリードし、推進していただきます。
【職務詳細】
・市況・調達パートナーの動向分析に基づく品目別値下げ、及び値上げ抑制戦略立案と実行
・各事業所での納期、価格、品質に関する問題解決に向けた交渉支援
・調達パートナーが日立グループに期待する成長戦略との同期に向けた活動の具体化
・M&Aにより日立グループに加入した海外事業所との連携フレームワークの構築
・調達リスク対策実行のための市場情報分析
※グループ全体でグローバル化が進んでいるため、海外のグループ会社や、パートナー(外資)とのやり取りで頻繁に英語を活用いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・世界的な戦略部品である半導体や電子部品の市場はダイナミックに変化しており、将来を見据えた調達施策を立案、推進していく必要があります。難易度の高い取り組みであるからこそ、高度なスキルを磨き、ご自身の価値を高めることができます。
【働く環境】
・秋葉原は部長1名、課長1名、主任2名、担当1名の計5名です。
課長以下の3名は38~30才の同年代で構成されており、全員が日々建設的な意見交換をしながらチームとしてのパフォーマンス向上を目指して業務を遂行しています。
・5名中、部長含む3名がキャリア入社者であり、馴染みやすい雰囲気です。
・在宅勤務可能です。(目安:2~3日/週)
・月1回程度、日帰りで国内事業所(茨城、横浜)を訪問しての打ち合わせや、期に1回程度パートナー先の訪問が発生します。
年に1‐2回、外資のパートナー先を訪問することもあります。
【募集背景】
半導体・電子部品は、IoT・社会インフラ・先端医療・DX等の日立が掲げる社会イノベーション事業を支える戦略部材として調達業務の重要度が増しており、組織強化の為、日立グループ全体をリー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
法務・コンプライアンス|国内TOPシェア/在宅勤務可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を主導して担当いただきます。
M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件に関しても早期にかかわっていただく予定です。
【具体的には】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・社内広報(動画配信等)
・上記に関する後輩育成、指導
・上記に関する管理職補助
【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができる。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っている。
【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
・転勤:地域限定・職場限定の契約ではありませんが、当面転勤やローテーションは想定なし
【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立してくことが可能です。
・実際、すべての部員がフレックス勤務制度を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用しています。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備
【キャリアパス】
法的知識を活かせる社内の職場は極めて多く、個々の志向や適性に応じて将来的には海外の現地法人での勤務や企画部、人事部などのコーポレート部門など、さまざまな活躍の場を広げることが可能です。
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただき志向などによってはマネジメントとして育成予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
…
| 勤務地 | 東京都千代田 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】法務※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス採用】
【職務内容】
商務契約の確認、審査業務がメイン業務です。具体的には、秘密保持契約、取引基本契約、ソフトウェア開発契約、ソフトウェア保守契約、プリンタ保守契約、業務委託、利用規約、売買契約、請負契約などです。様々な契約書がありますが、メンバーが偏りなく経験できるよう均等に割り振っています。その他にも、社内におけるコンプライアンス体制の整備で、対応する範囲は社内の業務に関する事なので多岐にわたります。
★エキスパート
・国内/国際(英文)の商務契約の確認、審査業務(8割)
・会社全体のコンプライアンス体制整備業務(2割)
・社内法務研修企画、実行業務
【働き方】
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
・リモートワークは生産性向上及び業務の効率化を目的としており、上限は毎月の労働日の2分の1ですが、所属長が業務上必要と認めた場合に限り5 分の 4まで適用可能です。
【配属先所属部署の概要】
世界26カ国に拠点を持ち、90カ国でビジネスをグローバル展開し、国内トップシェアを誇る当社は、製品やサービスの企画から開発、製造、販売、アフターサービスまでを一貫して行う体制を整えています。法務部は、企業の法的リスクを管理し健全な経営をサポートする重要な役割を担っています。
【メンバー構成】
1部1グループ体制
部長+メンバー4名+派遣1名
※メンバーに弁護士が1名います
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
BCホールディングス株式会社
【東京】法務部長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
▼国内外10社で構成されるコンサルティンググループのホールディングス会社における募集です。
2025年2月よりJOINしたCFOの下、総務労務部、法務コンプライアンス部、財務経理部を統括する管理本部体制を開始。
第二創業期において法務部門の組織強化を行うため責任者を募集します。
【業務内容】
■各種契約書のリーガルチェック
■許認可・商標・係争・当局調査等を通じた事業開発支援
■ステークホルダーとのトラブル対応
■業務に付随する弁護士との折衝
■新規事業立ち上げのサポート(交渉・契約書作成など)
■M&A後の約款・利用規約の統合対応および定期的な見直し
■その他法務に不随する業務
【ミッション】
管理本部内はもちろん、事業会社の各部門とも非常に連携の多い部門となります。
業務プロセスの改善など、全社的な視点による部門運営、会社への提言に期待しています。
【求める人物像】
メンバーを率いながら、時には自らもプレーヤーとして、新しい仕組みやルールづくりに主体的に尽力してくださる強いリーダーシップを持った方、十分な法律知識と適切なリスク判断をもとに、案件を前に進めていく、ビジネスを実現可能にする方を募集しています。
【職場の雰囲気・風土】
配属先は管理本部>法務コンプライアンス部となります。管理本部は主に3部門からなる部署で、総勢20名で構成。法務コンプライアンス部は大阪本社に3名の社員が在籍しています。
レポートラインはCFO兼管理本部長>★本ポジション>メンバー3名。
会社としての平均年齢は約42歳で幅広い年齢層の社員が在籍していますが、全員中途入社のため新しく入社する方が馴染みやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エドワーズ株式会社
労働安全衛生マネージャー【東京/外資系メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
Semiサービス本部のサービスエンジニアが働く半導体工場では毒性を持つガスを扱っていることもあり、当社製品である排ガス処理装置やドライポンプは毒性ガスを処理する機器である為、危険と隣り合わせの作業が多く、また装置のメンテナンスでは重量物を取り扱う作業もあります。
このような環境において、労働安全衛生等のSHEマネージャーとして安全性を確保し、かつエンジニアの健康を維持するための安全文化の浸透を含む戦略的なマネジメントを期待いたします。
【Semiサービス本部について】
Semiサービス本部では主に半導体や液晶市場のマーケットに対するフィールドでのサービス機能を担当しています。日本国内でのサービス拠点は全国で11拠点あり、
多くの拠点は半導体主要エンドユーザーの近くに設置されており、Semiサービス本部全体では正規社員や業務委託を含めて約130名の社員が働いており、サービス業務に直接携わっているサービスエンジニアは115名おります。
【業務内容】
労働安全衛生等のSHEマネージャーとして下記2つの業務をお任せ致します。
(1)安全性を確保し、かつエンジニアの健康を維持するための安全文化の浸透を含む戦略的なマネジメント
(2)同社のグローバルでScience Based Targets を基に地球環境に対する取り組みを行っており、サービス事業における環境データを収集し、分析し、対策を立案すること
【本ポジションの魅力】
・安全性と健康のリーダーシップ
危険性の高い作業環境で、安全文化の浸透を図る重要な役割を担います。従業員の安全と健康を守ることで、直接的に組織の健全な運営に寄与することができます。
・戦略的なマネジメントスキルの向上
安全文化の浸透や環境対策の立案など、戦略的なマネジメントスキルを発揮・向上させる絶好の機会です。
【依頼背景】
前任のSHEマネージャーが異動のため、Semiサービス本部のSHEマネージャーとして労働安全衛生業務を管轄頂きます。
【同社について】
・同社はイギリスに本社を置くエドワーズグループの日本拠点であり、磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、ドライポンプやロータリーポンプ、有害なガスを無害化する排ガス処理装置を開発していま…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋小舟町12番6号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
コンプライアンス担当【楽天Edy/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
楽天グループは、eコマース・旅行・デジタルコンテンツ等のインターネット関連サービス、モバイル・メッセージングアプリ等の通信・コミュニケーション関連サービス、クレジットカード、銀行・証券・保険・電子マネー等のフィンテック関連サービスを提供しており、幅広いシーンをカバーするサービスを提供しています。
楽天Edyは日本で初めて全国規模で導入された電子マネーであり、様々な企業との提携や度重なるサービス改善を経て、全国の多くの加盟店に導入されています。
電子マネーは今や社会インフラともいえる存在となり、最新技術を取り入れた新しい形の決済ソリューション事業として成長を続けています。
一方で、関係法令の遵守やマネーロンダリング等の不正利用対策が強く求められており、リスク管理体制の強化が不可欠となっています。
競争が激しく変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、より安心・安全なサービスを提供するために、楽天Edy、楽天キャッシュに関わる幅広いコンプライアンス業務に携わっていただける方を募集しています。
【職務内容】
前払式支払手段および資金移動業におけるコンプライアンス業務の企画、立案、実行を担当していただきます。
・コンプライアンス委員会および事務局の企画・運営
・コンプライアンスプログラムの策定・実施
・コンプライアンス教育・研修の企画・実施
・コンプライアンス体制の構築
・監督官庁、連絡事務所、検査への届出
・各種コンプライアンス体制構築プロジェクト
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
新卒採用リクルーター【在宅勤務可/1日7時間勤務/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EY Japanとは
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。
今回は新卒採用業務を行っていただきます
■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】人財育成企画・運営/マネージャー※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス~マネージャークラス採用】
【職務内容】
経験と知見をもって、グループをリードしていただける方を募集します。マネジメント(グループ長)採用の場合は、上記に加えて、ラインマネジメント、ピープルマネジメントもお願いします。
・自律(自立)型社員を育成するための、制度・仕組みの構築、運営を担うSATO Campusにおける各種取り組みの企画、実行
・社員個々人が、自分自身のキャリア目標に向けて自律的に学ぶこと(体験)ができる環境をLXP(Learning Experience Platform)の視点で構築すること(将来構想すること)
・キャリア施策の検討及び推進
・キャリア自律施策として、社内公募制度・FA制度などの推進
・全社育成コンテンツの体系化と開発
・育成メニューの運営(社内講師)、及び新規メニューの企画、既存のブラッシュアップ
【働き方】
◇残業
・10時間程度/月
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
【キャリアパスのイメージ】
◇マネジメント
・国内では労務管理、評価、制度企画、採用など、育成以外の人事領域を経験することもできます。ご活躍次第では、海外グループ子会社のマネジメント層の育成支援や人事企画などの経験を積んでいただいた上で、人事領域全般の部門責任者を担っていただくことも目指せます。活躍のフィールドは、国内外におよび多岐にわたります。
◇エキスパート
・ご活躍次第では、海外グループ子会社のマネジメント層の育成支援など、活躍のフィールドは国内外にわたります。ご希望次第では、育成以外の人事領域もご経験いただけますし、マネジメントへの転換も可能です。
【配属先所属部署の概要】
サトーキャンパス推進グループは、サトーグループのホールディングスにおける人事部門にて、社員育成を担う部門です。
〈SATO Campusとは?〉
中期経営計画に掲げる人的資本強化と持続的なお客さま価値創造の実現、そして、従業員の働きがい向上のための機能として「SATO Campus(社内大学構想)」を運営しています。
ジリツ人財を育成するには、従業員の求める成長ニーズを満たすことも重要で持続的に個の…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
日立G/法務担当(主に契約、訴訟・紛争案件対応)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事総務本部 法務部 において、以下の業務を担当する。
(1)法務業務
・契約関係(秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約(英文契約を含む)の作成・レビュー)
・訴訟・紛争案件対応(製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応と事業部門・営業部門のサポート)
・上記以外の法務相談への対応
(2)会社法関係業務
・取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など
【職務詳細】
・契約関係については、秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成や、案件に応じた覚書・付属契約の確認などの業務がある。英文契約書の比率は約30-40%。
・訴訟・紛争案件対応については、国内案件がメインであるが、海外案件(海外の法律事務所とのやりとりが必要な案件)もある。
・会社法関係については、取締役会(1回/月)、株主総会(通常2回/年)の事務局としての業務(招集手続き、議案などの作成、当日の運営、議事録作成等)
【募集背景】
当社は2019年4月に、日立グループの大型産業機器事業を担う会社として新たにスタートした。
会社設立以来、業績が堅調に拡大し、近年ではとくに海外を中心とする営業活動等が活発化している。
それに伴い、法務業務も拡大していることから、法務人員(経験者人財)を増強する必要性が生じている。
そのため、特に契約業務、訴訟・紛争対応業務について、様々な案件に対して共に取り組んでいただける法務人財を今回募集する。
【製品情報】
https://www.hitachi-ip.co.jp/products/index.html
【事業紹介(映像)】
https://www.hitachi-ip.co.jp/corporate/movie/
【ポジションの魅力・やりがい】
・契約業務を通じ、新規プロジェクトの法的側面をサポートするなど、会社の事業に貢献できる。
・訴訟・クレーム案件対応を通じ、顕在化した事業リスクを適切にコントロールすることにより、会社のリスクマネジメントに貢献できる。
・会社法関連の業務を通じ、会社の組織運営に貢献することができる。
【キャリアパス】
法務部門内において、必要に応じ、他の業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
広報マネージャー【SaaS×Fintech/福利厚生充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務を担当するチームのマネジメントを担当いただきます。
・広報戦略の立案・実行
・社内外向けメッセージ検討
・開発・マーケティング・セールスを担う各本部とのコミュニケーション
・メディアとの関係性構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・記者会見等の各種イベントの企画・実施
・採用コンテンツの企画・作成
・社内(カンパニー内)向けイベントの企画・運営
・広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援
プロダクト広報だけでなく、グループジョイン(M&A)の発表のようなコーポレート広報に関連する企画・運営等にもチャレンジすることができます。また、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】特許調査と知財戦略※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【スタッフ~係長クラス採用】
【職務内容】
・特許調査 (日本・外国) /鑑定取得 (抵触・有効性判断)
・知財情報分析(IPランドスケープ)、それに基づく戦略の策定及び社内への情報発信と提言
【ポジションの魅力】
・技術の最前線に立つ
特許調査を通じて、最新の技術や発明に触れることができます。
これにより、技術の進歩をリアルタイムで感じることができるのは大きな魅力です。
・企業の成功に貢献
特許調査を通じて、企業の研究開発や事業戦略に直接貢献できる点も大きなやりがいです。
自分の調査結果が企業の重要な意思決定に役立つことは、大きな達成感をもたらします
・問題解決能力の向上
特許調査は、特定の技術や発明が既存の特許とどのように異なるかを見極める作業です。
この過程で、複雑な問題を解決するスキルが磨かれます
・多様なスキルの習得
特許調査は、技術的な知識だけでなく、法律やビジネスの知識も必要とされるため、
幅広いスキルを習得することができます
・キャリアの成長
特許調査の経験は、知的財産の専門知識を深めるだけでなく、
将来的には特許戦略の立案や知財マネジメントなど、より高度な役割へのステップアップにも
つながります
【配属先所属部署の概要】
サトーでは、お客様に優れた製品・サービスをお届けするため、日々、知的財産の視点で、製品やソリューションの開発を支えています。一つは、発明発掘と特許出願を行い、独自技術を保護する取り組みです。もう一つは、特許調査で、特許侵害を予防する取り組みです。いずれも製品づくりに欠かせない重要な仕事で、開発者と連携しながら、製品・ソリューションの開発にかかわることができ、メーカーで働くことの醍醐味を味わうことができます。
こうした実務経験を通じて、技術や法律の知識を高めるだけでなく、特許出願や特許調査における一連の動作に必要なスキルを習得することができます。ここでいうスキルとは、発明の本質を捉える力や、特許発明の技術的範囲に属するのかしないかの判断を、論理的に筋道をたてていける力です。
また、事業を創出するプロセスにおいて、IPランドスケープ(知財情報分析)を提供し、開発部署と連携して、第三…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
《人気企業》管理会計※実働7時間/リモフレ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・退職補充
・Markets改革を通じ、Markets計数管理に対するマネジメントの期待値は大きく高まっている。
・当該領域はこれまでDirectorの退職に伴い十分ではないリソースで担当してきており、今後の期待値に応えるためには強化が必須の領域である。
■所属部署
チームとしてはそれぞれ異なる役割を与えられている、そういう意味では全体で一緒になにかやっているよりそれぞれが専門性をもって情報をもって共有。風通しが良い雰囲気。40代前後の方が多い。
人数は8名程度(ADが主)男女比は少し女性が多い程度です。
■仕事内容
・Markets部署内の予算編成~実績管理のオペレーション
・各種イニシアティブにおける数値周りの分析や集計
・メンバーの管理(2名)
■キャリアパス
今の延長線上の中でMarketsの管理部隊のリーダー的なキャリア形成の他、JKK全体の中で自分の強みを活かして、リージョンの経営企画やファイナンス領域に進んでいくキャリアが考えられます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
日立G/秋葉原(本社)/(財務)業績管理等/リモートワーク可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。
企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。
【職務詳細】
・予算策定
・業績管理/業績分析
・業績会議等運営
・経営意思決定のための情報提供/提言
【募集背景】
今後の事業拡大・成長サポートの為に、財務部門の強化に伴う増員です。
必要人財としては、関係者とのコミュニケ―ションを積極的にとり、自律的に業務を遂行できる人財でありますが、国内業務のみならず、今後は海外関係業務も増加する予定でありますので、海外事業に興味のある方にもぜひ応募頂きたいと思います。また、適性によっては、将来的には管理職(要件あり)として全体マネジメントにもぜひチャレンジして頂きたいと思っています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。
国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。
ぜひ当社HPをご参照ください。
https://www.hitachi-ip.co.jp/
【ポジションの魅力・やりがい】
・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。
・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。
・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。
【キャリアパス】
各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
FP&A担当(経営企画・経営管理)【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
経営陣や事業・部門の責任者から信頼されるファイナンス・ビジネスパートナーとして、マルチプロダクト戦略およびSolid Scaling推進のための経営管理の仕組みを磨き、経営の意思決定支援を行うことがミッションです。
【具体的な仕事内容】
レポーティング業務のみに留まらず、ビジネスへの深い洞察と分析を通じて、経営や事業の意思決定に貢献いただける方を求めています。
■中長期事業計画の策定
■単年度予算の策定
■経営管理のPDCAサイクルの推進
■経営管理の仕組みの構築と整備
■経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
■その他、全社的なプロジェクトへの参画
【所属部署】
経営管理統括本部 FP&A本部
【参考資料】
・SmartHRという「スケールアップ企業」について
https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec
・これからのSmartHRの話をしよう
https://note.com/smarthr_co/n/ndefeb9d8c931
・村から都市への発展過程で求められるもの
https://note.com/smarthr_co/n/n13193b61f48e
・SmartHR、共通基盤を活かしたマルチプロダクト展開でID管理や従業員ポータルなど新領域に参入
https://smarthr.jp/release/69501/
【魅力ポイント】
■未整備な部分が多いため、これからのスケールアップを支える経営管理の仕組みをゼロから整えていく機会に携わることができます
■オープンかつフラットな組織であるため、自分で課題を見つけて解決策を提案・推進し、事業・組織貢献をしやすい環境です
■資金調達やM&Aにも積極的な会社であるため、経営管理の枠を飛び越えて、様々なコーポレートアクションに携われる機会があります
■経営層(取締役/CxO/VP)と議論を行う機会も多く、会社運営における広範な知見や経営の視点を得る機会があります
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
労務担当メンバー【注目SaaS/IPO基準中企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をご担当いただきます。
まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。
急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。
■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット
<給与計算業務>
・給与計算
・住民税
・年末調整
・各種インセンティブ集計等
<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
<その他>
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
コンサルティングファーム役員人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・体制強化による募集
【組織の状況】
・スタッフ1名、派遣社員1名
【組織ミッション】
・共同経営者であるパートナーの評価・昇格等を中心とした人事業務のオペレーション、対象者への人事としてのサポート
・チームマネジメント
【具体的な業務】
メイン業務
・中間・期末の評価対応(オペレーション)
・内部昇格プロセスの運用
サブ業務
・制度運営(業務システムの運用)
・各種資料・データ作成
・対象者とのコミュニケーション
・組織体制の変更対応
・入退社・人員管理
想定職階:Assistant Director・Associate Director
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
【HRIS】プロジェクトマネージャー【戦略人事】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。
【具体的な業務内容】
■Workdayの運用・管理
・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
■システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携
・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング
■新機能の導入・最適化
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入
・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施
■業務プロセスの標準化・改善
・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行
・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進
・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施
【本ポジションの魅力】
・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる。
・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる
・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる
・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる
・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
プロモーション担当(デジタルマーケティング部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社および自社サービスのプロモーション担当者として、以下の業務に携わっていただきます。
(クライアントワークではありません)
・他社開催イベントに関する各種対応
・自社イベントに関する企画・運営
・自社のプロモーションに関する企画・実行
・社内外関係者との調整
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】安全衛生管理★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製造部門・工事部門を中心に、重大事故や労災が無い職場を目指して労働安全衛生に関する仕組みづくり、施策実施を推進していただきます。
■安全衛生巡視及び労働災害防止に関する指導、監督
■社内研修会における安全衛生研修の実施
■ニチアスグループ企業に対する安全衛生研修の実施
■事故原因の調査・対策立案・指導
■設備改善、作業手順の改定
【募集背景】
従業員がより安全な環境で安心して働けるよう、全社的な安全衛生管理に目を向けた活動をすべく、2024年度より体制強化を行っております。
国内外の各拠点での安全指導など、安全衛生管理活動の充実及び維持向上を図るため増員を行いたく実務経験者を募集致します。
【魅力】
■当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
■当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
■当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |