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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
AIinside株式会社
IT監査・IT統制担当【上場企業/フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IT監査・IT統制の担当を担ってい頂ける方を募集いたします。
■所属チームのミッション
- 内部統制報告制度(J-SOX評価)の評価
- 経営目標の達成に貢献するリスクの抽出および業務監査の実施
- 経営に資する内部統制の構築と改善、ガバナンスの向上
- IT部門が主導しているITガバナンスの整備・構築における助言、改善
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの維持・改善
■職務内容
- 内部統制報告制度におけるIT全般統制・IT業務処理統制の評価(J-SOX評価)
- 業務監査(主にITの領域)の実施
- 社内の各プロセス(主にソフトウェア開発、管理プロセス)におけるITガバナンスや内部統制の整備・改善・アドバイザリー業務等
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの内部監査
- 経営層・監査法人等に対するIT関連の報告および折衝
■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業のCEO直下のチームで、内部監査の立場から経営陣へ積極的に内部統制やITガバナンスの構築・改善の提案を行い、健全かつ効率的な会社経営の実現に直接貢献できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、勤続年数に関わらず短期間での昇進を含めた様々な可能性があること
- AI-OCR市場では国内シェアNo.1の安定事業基盤を持ち、その上で新しい事業領域に挑戦しているため、安心して多様なことにチャレンジしていただけること
- AIをプロダクトとして開発、販売する企業において複数の監査を担当することにより、汎用的かつ専門性のあるITの監査スキルや統制評価スキルを磨くことができること
■会社概要
Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げる通り、私たちは人類が直面する課題に勇敢に取り組み、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会の実現を目指しています。
当社の強みは、AIを誰もが簡単に低価格で利用できるよう、UI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供できている点にあります。ソフトウエアだけでなく、ハードウェアも自社開発することで、垂直統合で効率的なAIインフラを提供しています。
創業…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】経理担当※東証プライム上場/リモート可/離職率約3%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体・連結決算業務
・開示書類の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・税金計算・申告
・月次業務
・国内外の拠点、子会社への経理指導と支社、工場、営業とのやりとり
※各工場から上がってきたものを最終的に本社経理部にて取り纏めております。
これらの業務を経理課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。
将来的に経理としての経験の幅を広げて頂きたいと考えています。
【魅力】
・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は利益率が10%超・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。
【組織構成】
配属先は管理本部経理部経理課となります。
経理部は経理課と財務課に分かれており、部長含め14名の組織です。
経理課の構成:計7名
(40代1名、30代3名、20代3名)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
財務会計・税務オープンポジション【東京/重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工業の財務部門にて以下の業務をご担当頂きます。
尚、本求人はオープンポジションとなりますので、財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかはご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。
【ご担当頂く業務例】
■アカウンティング
・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)
■タックスマネジメント
・税務関連業務
・海外取引に関する税務関連業務
・タックスプランニング 等
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
全社輸出管理統括【東京駅/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上4,6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社は発電プラント等の社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで様々な製品を取り扱っております。本ポジションは全社輸出関連法規遵守委員会事務局として輸出管理全般をお任せ致します。
【職務内容】
全社輸出関連法規遵守委員会事務局として、輸出管理全般を担当して頂きます。
・取引審査や相談対応
・関連法令の情報収集・分析
・国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー
・輸出管理システム更新プロジェクトの推進
【キャリアプラン】
入社後数か月間は、指導担当者の下で、取引審査や相談対応といった定例的な業務を習得していただいた後、関連法令情報の収集・分析、国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー、特定プロジェクトへの参画、三菱重工グループ全体の対応方針の策定等、徐々に業務の幅を広げていただきます。また、中長期的には、適性を踏まえ、輸出管理法遵守担当者として海外拠点に赴任いただくことがあります。
【働き方について】
完全フレックス勤務、在宅勤務制度も活用可能です。
【本ポジションの魅力】
輸出関連法規遵守に係る全社事務局であるコンプライアンス2グループは日常的な相談対応や個別案件の審査から国内外の三菱重工グループ全体の対応方針策定等に至るまで、三菱重工グループにおける輸出関連法規の遵守全般にわたる幅広い業務を担っておりますので、輸出関連法規遵守の専門家としてご活躍いただける非常にやりがいある仕事です。入社後は、OJTや各種教育支援など、輸出関連法規の専門家としてキャリアアップしていくことができる環境も整備されています。また、三菱重工グループ各社が事業展開している北米・中南米地域、EMEA地域、アジアパシフィック・インド地域、中国の4拠点に輸出関連法規遵守の担当者を配置しているため、将来的には、海外で輸出関連法規遵守に関する業務経験を積むことも可能です。
【募集背景】
同社グループは輸出関連法規の遵守を最も重要な経営上のリスク管理項目の一つと位置付け、日頃から徹底した遵守活動を行っています。事業の拡大や昨今の地政学リスクの高まりを受け、輸出管理の重要性がますます高まっているた…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京】アイケア事業の事業管理 ※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
事業拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職(or候補)としての職務を期待します。
【業務内容】
■製品群別の損益を策定。原価計算、開発経費、営業用経費、スタッフ経費の配布基準等も策定し、アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■製品ライフサイクルの損益の可視化
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
※事業投資判断基準の作成と事業部における損益管理の強化を目指します
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
GMOTECH株式会社
経理担当【GMOインターネットグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は、プライム市場を目指しており、プライム市場に耐えうる財務諸表作成の精度向上、JSOX対応の整備、が不可欠となっています。
同じマインド・ビジョンを持ち、指定替えを目指し、経理業務の質の向上を共に成し遂げていただける方を募集します。
【GMO TECHとは?】
◇カルチャーブックのご紹介
https://gmotech.jp/company/culture-book/
【主な業務内容】
・開示業務
・月次決算/四半期決算/年次決算/連結決算
・監査法人対応
・税務申告
・Jsox FCRP対応
・事業部からの相談対応
・グループ会社対応
これまでのご経験に応じて以下の業務もお任せいたします。
・経理業務全般(制度会計/税務会計)マネジメント
・固定資産管理/資金管理
・有価証券報告書、決算短信などの開示書類作成(基礎資料含む)
・債権債務管理
・子会社管理(月次決算/四半期決算/年次決算)
【募集背景】
増員募集
同社は2020年7月に不動産業界のDX化を推進する子会社を立ち上げました。
管理部門は親会社と子会社両方の管理を行っておりますので、GMO TECH・GMO ReTechの経理担当(リーダー候補)として、経理関連全般の業務をお任せいたします。
【魅力】
・幅広い業務を行っていただけます
単体決算、連結、開示などの経理業務をはじめ、経理部の業務改善を進めておりますので、そういった経験を積んでいただくことも可能です。
・スピード感のある風通しの良い社風
GMOインターネットグループとしての安定性はありながら、ベンチャーマインドがありチャレンジングな社風のため成長実感を感じていただけます。
・グローバル展開
韓国法人を立ち上げ、今後もグローバル展開を見据えております。今後そういった機会があれば携わっていただける可能性もございます。
【同社について】
『AIで未来を創るNo.1企業グループ』
GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとして
WebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
日本シイエムケイ株式会社
経営企画部 IR担当/定年65歳/リモート有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載電子機器のプリント配線板で世界中で高いシェアを誇る同社において経営企画部のIR担当としてご活躍頂きます。当社の中長期事業戦略の策定及び対外情報発信をお任せします。
【具体的には】
・IR資料作成(本決算・中間決算・四半期決算)
・事業環境変化に対応した中期事業計画立案、中長期事業戦略立案
・決算発表後のアナリスト・投資家への決算説明会及び取材対応
・IR最新動向の情報収集
・経営層・社内関係者からの情報収集
・業界・同業他社の動向調査
※株主、投資家向けに経営状況や今後の見通し等を広報する業務になります。
【募集背景】
業務体制の拡充として、より企業の透明性を高め、専門性向上をはかる一環のため
即戦力となる方を募集いたします。
【組織構成】
経営企画部
6名(女性2名、男性4名)
【働き方】
フレックス制度 :あり
リモートワーク制度:あり
※リモートワークについては部門長承認の上週1~2回程度になります。
ただ、現在は出社メインで働かれている方が多い状況です。
残業時間 :20~30h/月
【当社の強み】
■業界には300社もの競合がありますが、当社が選ばれる理由は圧倒的な品質。コストをかけてでも品質・信頼性を重視するエンジンやハンドル、ブレーキなど自動車の核となる部品に使用される製品です!自動運転・EV化などの自動車の進化にはなくてはならない製品を扱うことができます!宇宙分野では2023年JAXA様から部品認定を受けました!
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【リーダー~エキスパート】経営管理業務(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、リーダー~エキスパートとして経営企画Gを牽引頂ける方を募集いたします。
【業務内容】
Technology SBUの予算策定、業績モニタリングなど経営管理業務をお任せします。
・事業計画に基づいた予算策定
・収支・財務情報や運用パフォーマンスの分析
・KGI /KPIの策定・実績のモニタリング
・社内やPHDへのレポーティング、資料作成
・会社の業績向上と収益成長の推進
・その他 事業推進に向けた業務
【具体的な業務内容】
経営管理業務の中でも本ポジションでは 【Technology SBU全体のさらなるパフォーマンス向上に向けた現状分析、施策の裏付けとなる課題の特定・検証、レポーティング】 を中心にお任せする予定です。
・市場動向や競合他社の調査・分析、事業価値評価
・分析結果に基づくロジック、提言目的の整理
・事業の強みと競争力の明確化、レポーティング
・経営、IR、投資戦略、新規事業の各関係者との連携
単一的な業績管理ではなく、経営企画担当として、 Technology SBU全体の動向(成功例、裏付けとなる数値、実績、根拠)を適切に把握し、今後の成長戦略に活かしていく ため、事業活動状況や戦略理解をしながら、業務に取り組んでいただく面白みがあります。
【募集背景】
同社「パーソルクロステクノロジー株式会社」(以下PXT)はエンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に誕生しました。
また、2024年7月にITソリューション事業の強化とセキュリティ事業の本格的な立ち上げを目的とし、グループ会社のパーソルP&Tより、システムソリューション事業とセキュリティサービス事業をPXTへ承継しております。これにより、IT領域・セキュリティ領域のサービスをさらに強化し、コンサルティングなどの上流からシステム開発・保守などの下流まで一貫してサービス提供できる体制が構築されています。
今後更なる事業拡大に向けてスピード感もって変革させていくため経営企画部の体制を強化すべく、≪リーダー~エキスパート職≫としてご活躍できる方を募集しております。
【組織構成】…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】安全衛生管理★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製造部門・工事部門を中心に、重大事故や労災が無い職場を目指して労働安全衛生に関する仕組みづくり、施策実施を推進していただきます。
■安全衛生巡視及び労働災害防止に関する指導、監督
■社内研修会における安全衛生研修の実施
■ニチアスグループ企業に対する安全衛生研修の実施
■事故原因の調査・対策立案・指導
■設備改善、作業手順の改定
【募集背景】
従業員がより安全な環境で安心して働けるよう、全社的な安全衛生管理に目を向けた活動をすべく、2024年度より体制強化を行っております。
国内外の各拠点での安全指導など、安全衛生管理活動の充実及び維持向上を図るため増員を行いたく実務経験者を募集致します。
【魅力】
■当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
■当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
■当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
高千穂交易株式会社
【東京】経理(管理職候補)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算 ・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。
【働き方】
リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
経理チーム 6名
チームマネージャー メンバー4名 派遣社員1名
| 勤務地 | 東京都新宿区四谷 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】財務担当★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理部財務課にて財務業務をメインに以下業務をお任せします。
■支払業務、入金処理業務
■債権管理業務、与信管理業務
■資金管理業務
■資金調達業務、金融機関折衝等
■国内外グループ会社資金管理
■グループ全体の経理に関する仕組み構築
※ご経験に応じて業務を決定致します。
これらの業務を財務課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。また、現在予定している基幹システムの入れ替え作業にも携わっていただくことを想定しています。
将来的には財務を経験した後に、連結決算業務や税務業務などにキャリアチェンジし、経験の幅を広げていただくことも可能です。
【魅力】
当社の特徴は、カバーする産業分野の幅広さです。発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など、さまざまな領域において、「断つ・保つ」の技術を要とした、トンボ ブランド(TOMBO BRAND)製品が活躍をしています。
全社を挙げてコンプライアンスを重視しており、チームワークが発揮できる風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の解消をはじめとする、ワークライフバランスに優れた企業です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
第二新卒歓迎!事業部経理【東京/国内NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の船舶・海洋事業を経理・財務面から支援し、事業価値及び経営品質の向上に資する財務情報の提供を行うため、主として以下の業務を担って頂きます。
・同事業における財務課題の抽出、ソリューションの提案、事業部門の意思決定支援
・決算業務(月次決算、四半期・年次決算)及び税務申告業務
・管理会計(製品原価計算全般、業績管理(予想・分析・改善策の策定)、投資意思決定支援)
・会計士監査対応 、税務調査対応
将来的には、キャリア形成のため、希望や適性・能力を踏まえて国内外の事業所やグループ会社で活躍頂く機会もあります。
【働き方ついて】
財務部門でキャリアを積み重ねたメンバーが多いため手厚い指導、サポートができる職場です。また、小規模な職場ですのでメンバー同士の意思の疎通も図り易い環境にあります。決算期などの繁忙期には一定程度の残業時間が見込まれますが、繁閑時期はほぼ決まっていることから、業務の見通しやプライベートの予定は比較的立てやすい職場です。
【本ポジションの魅力】
製造業の根幹である原価計算や業績分析により事業を支えるとともに、
自身の専門性(会計・税務)を以て、また経営層への財務報告・提案を通じて、
ダイレクトに事業に貢献できることで、大きなやりがいと達成感が感じられます。
また、脱炭素化に向けた新製品の開発等にも積極的に取り組んでおりますので、
カーボンニュートラル社会に向けた活動にも貢献している事業に関わっていると実感できます。
【募集背景】
同社の経理・財務部門の主な担当業務の一つである経営管理に関する業務の更なる高度化を図るため、将来の基幹要員としてご活躍頂ける人材を補強するため、募集を行うものです。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に 1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、 エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円…
| 勤務地 | 東京都港区芝五丁目33番11号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
【HRIS】プロジェクトマネージャー【戦略人事】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。
【具体的な業務内容】
■Workdayの運用・管理
・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
■システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携
・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング
■新機能の導入・最適化
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入
・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施
■業務プロセスの標準化・改善
・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行
・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進
・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施
【本ポジションの魅力】
・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる。
・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる
・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる
・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる
・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
FP&A担当(経営企画・経営管理)【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
経営陣や事業・部門の責任者から信頼されるファイナンス・ビジネスパートナーとして、マルチプロダクト戦略およびSolid Scaling推進のための経営管理の仕組みを磨き、経営の意思決定支援を行うことがミッションです。
【具体的な仕事内容】
レポーティング業務のみに留まらず、ビジネスへの深い洞察と分析を通じて、経営や事業の意思決定に貢献いただける方を求めています。
■中長期事業計画の策定
■単年度予算の策定
■経営管理のPDCAサイクルの推進
■経営管理の仕組みの構築と整備
■経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
■その他、全社的なプロジェクトへの参画
【所属部署】
経営管理統括本部 FP&A本部
【参考資料】
・SmartHRという「スケールアップ企業」について
https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec
・これからのSmartHRの話をしよう
https://note.com/smarthr_co/n/ndefeb9d8c931
・村から都市への発展過程で求められるもの
https://note.com/smarthr_co/n/n13193b61f48e
・SmartHR、共通基盤を活かしたマルチプロダクト展開でID管理や従業員ポータルなど新領域に参入
https://smarthr.jp/release/69501/
【魅力ポイント】
■未整備な部分が多いため、これからのスケールアップを支える経営管理の仕組みをゼロから整えていく機会に携わることができます
■オープンかつフラットな組織であるため、自分で課題を見つけて解決策を提案・推進し、事業・組織貢献をしやすい環境です
■資金調達やM&Aにも積極的な会社であるため、経営管理の枠を飛び越えて、様々なコーポレートアクションに携われる機会があります
■経営層(取締役/CxO/VP)と議論を行う機会も多く、会社運営における広範な知見や経営の視点を得る機会があります
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
コンサルティングファーム役員人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・体制強化による募集
【組織の状況】
・スタッフ1名、派遣社員1名
【組織ミッション】
・共同経営者であるパートナーの評価・昇格等を中心とした人事業務のオペレーション、対象者への人事としてのサポート
・チームマネジメント
【具体的な業務】
メイン業務
・中間・期末の評価対応(オペレーション)
・内部昇格プロセスの運用
サブ業務
・制度運営(業務システムの運用)
・各種資料・データ作成
・対象者とのコミュニケーション
・組織体制の変更対応
・入退社・人員管理
想定職階:Assistant Director・Associate Director
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】経理(連結業績・財務戦略対応)※在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インダストリー財務本部にて、主に「4.連結業績・財務戦略等、取り纏め業務」を担当いただきます。
経理・財務は事業部をまたぎ横軸の結びつきが強く、他事業部や他業務を経験しながら、経理・財務のジェネラリストとしてご活躍いただくことを期待しています。
【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等
3.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等
4.インダストリアルデジタル事業統括本部の連結業績・財務戦略等、取り纏め業務
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・経理・財務領域で海外や国内の他事業部を経験しながら、経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリア構築が可能です。
(管理会計、財務会計の両面で幅広い業務をご担当いただけます)
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
年齢層:20代~40代の幅広い年代が所属しています。
メンバーのタイプ:若手が中心となり、これまでの経験を生かして活発に意見交換しながら業務を行っています。
(2)働き方
在宅勤務可否:可
出社頻度:2~3日/週程度、ただし予算時や四半期決算時は出社が増える場合があります。
国内外グループ会社や他事業所への出張有
【募集背景】
インダストリアルデジタル事業統括本部の事業の拡大にあたり、Lumadaを核としたのデジタルイノベーションを加速・強化していくため、管理会計の最新知識と業務遂行能力を有し、即戦力として活躍いただける方を必要としています。
[インダストリアルデジタル事業統括本部]
お客様の課題をワンストップで解決するトータルシームレスソリューションをご提供します。
デジタルで経営から現場、サプライチェーンでつなぎ、最適化を実現します。
マニュファクチャリング:製造現場から経営までデジタルでつなぎ、モノづくりの高度化、効率化に貢献
ロジスティクス:物流センターと輸配送の高度化を通じて、サプライチェーン全体の最適化を実現
リテール:生活者と生産者の’想い’をつなぎ、バリューチェーンの効率化
メンテナンス:産業機器メーカーや機器オーナーに対…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
全社調達改革【東京駅/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上4,6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社は発電プラント等の社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで様々な製品を取り扱っております。バリューチェーン本部SCM部では調達データリアルタイム連携による支出管理統制と事業支援高度化(「Data-driven Procurement」と呼んでいる)を目指して、三菱重工グループ全体の調達改革を進めています。
本ポジションは三菱重工グループの多種多様な事業に共通する調達活動(直接材/間接費の調達、物流など)において、基盤となる基幹システムを導入し、その活用を拡大することにより蓄積されたデータを分析して、新たな改善を進めるということを期待いたします。
・関連記事
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【職務内容】
三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結することが主業務となります。
社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達する仕組みの構築を目指しています。
【本ポジションの魅力】
「Data-driven Procurement」は三菱重工グループの既存の調達の仕組みをアップデートする取り組みと位置付けています。従来の仕事のやり方を変えていくことになりますので、三菱重工グループ全体の利益向上のための新しい提案を行い、既存の仕組みを打破して会社の成長に繋げていく、大変やりがいのある仕事です。
【組織構成】
バリューチェーン本部 SCM部(60名)
※SCM部には2つのグループ(課)と、海外調達拠点で構成される約60名の組織です。オフィスはフリーアドレス制で、フレックスタイム勤務となっています。
チームで仕事をしますので、基本的に出社での勤務をお願いしていますが、事情のある場合は在宅勤務を活用することも可能です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に 1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会イン…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
プロモーション担当(デジタルマーケティング部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社および自社サービスのプロモーション担当者として、以下の業務に携わっていただきます。
(クライアントワークではありません)
・他社開催イベントに関する各種対応
・自社イベントに関する企画・運営
・自社のプロモーションに関する企画・実行
・社内外関係者との調整
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
労務担当メンバー【注目SaaS/IPO基準中企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をご担当いただきます。
まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。
急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。
■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット
<給与計算業務>
・給与計算
・住民税
・年末調整
・各種インセンティブ集計等
<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
<その他>
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】財務経理(JASPAR等の団体事務局)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、JASPAR等の団体事務局業務の支援として主に財務経理担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■財務・経理業務
・会計業務
収入や支出の記録、仕訳帳や総勘定元帳の作成、勘定科目の分類、月次や年次の決算処理等
・財務
財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の作成や分析の支援等
・予算管理
年次予算の策定の支援、予算執行のモニタリングのサポート、予実管理、予算の修正や見直しの対応
・税務申告
法人税や消費税などの税務申告書の作成や提出、税務調査への対応支援等
・会計監査
内部監査や外部監査の準備や対応、監査報告書の作成支援等
・会計ソフトの導入・運用
導入サポートおよび当該業務に関する支援等
※現在使用している会計ソフトは「freee」
(その他業務)
■団体の事務局業務
・会議体等の活動支援
・運営改善策の検討と実施
■その他業務
・新規コンソーシアムの獲得、新規設立コンサルティング
・運営支援(運営体制の構築(人・システム)、事務局業務の実施)
※JASPARとは(団体一例)
一般社団法人JASPAR(Japan Automotive Software Platform and Architecture)は2004年9月に、高度化・複雑化する車載電子制御システムのソフトウエアやネットワークの標準化及び共通利用による、開発の効率化と高信頼性確保を目指し設立されました。自動車メーカ、電装品メーカ、半導体・電子部品メーカ、ソフト・ツールメーカ、商社/キャリアの各業種、大学・研究機関から技術者が参画し、海外・国内の関連団体との協調の下、 車載ネットワーク、ソフトウエア、情報セキュリティにおける標準化を推進しています。
▼参考HP(https://www.jaspar.jp/)
※JASPAR以外の団体事務局運営もおこなっています。
【主な顧客】
業界内の主要企業
※会員企業(一部)
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業株式会社、株式会社デンソー、豊田通商株式会社、株式会社村田製作所、古河電気工業株式会社等
▼参考(h…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】間接材調達(改善案立案~マネジメント)※管理職想定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルなサプライヤマネジメント、集約スキーム構築、ユーザエンゲージメントおよび左記を支える枠組み(システム、データ、規則)の整備をリード頂きます。
【職務詳細】
本社の改善リーダーの様な立ち位置で、各国にいるメンバやBUの調達部隊を巻き込みながら、新品目の集約スキーム構築を立案、実行までマネジメントいただきます。
既にグローバル集約を開始している品目は、オフィススペース、エネルギー、ソフト、通信関係、フリート(車両)、旅費等。
新規の集約品目は、工場スペース、サービス各種(海外のHR、F&A、法務等)、ITインフラ関係であり、いずれかのプロジェクトの企画立案~完遂まで実行いただくことを期待しています。
<プロジェクト推進に伴い発生する業務>
・かかる品目のグローバルおよびローカル市場、サプライヤフットプリント、ベストプラクティス等外部要因を把握
・日立グループ各BUのニーズ、課題等内部要因を把握
・BUによって異なる内部要因の共通点を分析整理し、外部要因を考慮して、日立グループにとって最大なメリットをもたらす集約スキームを立案、実行
・各BUのステークホルダと良好な関係を構築し、集約を推進
【働く環境】
1.配属組織/チーム
・国内部長1名を含む11名、海外13名からなり、半分以上がバイリンガルないしトリリンガルである国際色豊かで、英語が共通言語である組織です。
・様々が文化背景があり取り纏めが大変な反面、様々な視点やローカルインテリジェントを内包しており、グローバル対応力が高く、一層高めようとしています。
2.働き方
・勤務形態はリモートと出社の併用で、出社頻度は業務内容、時期等で変動はしますがおおよそ1~2日/週程度となります。
・海外とのやり取りが多く、出張も必要に応じて発生しますが、リモート会議も有効に活用したハイブリッドでの対応となります。
【募集背景】
間接材調達のグローバル集約を推進するリーダーを募集します。
拡大しつつある各国に分布するチームを纏め、新たな施策を開発/実施し、集約する品目の開拓や、改善プロジェクトの企画~実行に従事いただき、活動全体の推進を図ります。
【配属組織について(概要・ミッション)】
BUおよび国境…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】購買企画※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■購買システムの管理・運用: 購買システムの導入、運用、改善を行い、効率的な購買プロセスの検討・導
入・運用。
■グローバルレコード管理: 管理と分析による、戦略的な購買業務の企画。
■サプライヤーマネジメント: サプライヤーとの契約管理、評価、関係構築。
■部材リサイクル: 部材のリサイクルプロセスを管理し、サステナブルな購買業務の構築。
■経費案件の価格交渉・調達業務: 市場調査やベンダー選定、契約交渉。
【期待する役割】
■当社グループをグローバルに跨るSupplyChainの中で、購買企画チームとして業務いただきます。
■調達業務のみならず、システム統合やサプライヤー管理、価格交渉業務となります。
■Globalでのシステム統合のキックオフも待ち構えており ワールドワイドでの購買業務に携わりたい方を募集いたします。
【募集背景】
リサイクルやベンダー管理などの調達業務だけではない管理担当の購買企画チームの強化
【組織構成】
■購買部 (日本勤務者のみ):11名
■購買企画チーム:2名(共に日本勤務)
■60代:3名、40代:2名、30代:4名、20代:2名
■企画チームは、60代1名、30代1名 の2名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
■平均残業時間:35時間程度
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
| 勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
【経理(主任)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理主任として、経理業務全般を担当しながら、チームの業務効率化や後進の指導を行っていただきます。
■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。
月次・年次決算業務
仕訳・伝票処理および帳簿管理
支払業務および入出金管理
会計監査対応・税理士との連携
【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は事業の成長に伴い、組織の規模を拡大しています。これに伴い、経理部門の業務量も増加しており、より強固な財務基盤を築くために経理人員を増員・強化することが急務となっています。
特に、20代~30代の若手層を積極的に募集しており、将来的には経理部門の中心となって活躍していただける人材を求めています。経理実務の経験を活かしながら、さらなるスキルアップを図りたい方や、業務改善・組織運営に主体的に関わりたい方には最適な環境です。
■組織構成:
現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。
IPOへ向け、組織体制を強化中です。
■働く環境:
やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、
裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
広報責任者【業界シェアNo.1/社会課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームの立ち上げ・育成も担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案/実行
・メディアリレーションズ
・各種お問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・危機管理広報(リスク対応)
・広報チームの立ち上げ/育成
【本ポジションの魅力】
・広報組織の立ち上げから責任者として携わることができます。
・IPOを目指すエキサイティングなフェーズであり、広報として様々な経験を積むことができます。
・2024年問題などを背景に、建設業界の深刻な業界課題である人手不足・低生産性、その課題解決のための有効な手段の1つとしての建設DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、建設DX推進の第一人者としてのコーポレートイメージをどのように築き上げていくか、広報戦略立案・実行が重要なフェーズになっています。
・人々の生活に欠かせない建設業の業界課題を解決するという社会的意義の大きいミッションの担い手となると共に、経営陣とも近い距離で議論しながら、当社の今後の成長戦略を広報面から実現していく非常にやりがいのある業務です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
広報マネージャー【業界シェアNo.1/社会課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームの立ち上げ・育成も担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案・実行
・メディアリレーションズ
・各種お問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・危機管理広報(リスク対応)
・広報チームの立ち上げ・育成
【求人の魅力】
・広報組織の立ち上げから責任者として携わることができます。
・IPOを目指すエキサイティングなフェーズであり、広報として様々な経験を積むことができます。
・2024年問題などを背景に、建設業界の深刻な業界課題である人手不足・低生産性、その課題解決のための有効な手段の1つとしての建設DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、建設DX推進の第一人者としてのコーポレートイメージをどのように築き上げていくか、広報戦略立案・実行が重要なフェーズになっています。人々の生活に欠かせない建設業の業界課題を解決するという社会的意義の大きいミッションの担い手となると共に、経営陣とも近い距離で議論しながら、当社の今後の成長戦略を広報面から実現していく非常にやりがいのある業務です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イーグル工業株式会社
【東京】経理(海外子会社事業管理)◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカニカルシール・特殊バルブにてトップシェアメーカーにて、海外子会社の財務・経理業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■海外子会社の各種財務報告
・予算管理、予算策定、予実分析
・事業管理、業績改善 等
※海外子会社は11社(台湾・韓国・東アジア)あります。
※入社直後は海外とのやり取りはメールベースが中心になりますが、業務に慣れて来ましたらMTG等で会話する機会もあります。
【ポジションの魅力】
■グローバルに展開するグループの財務・会計に従事することを通じ、専門知識の習得・向上の機会が多数あります。
■海外拠点経営管理に参加する機会もあり、マネジメント能力の開発など、業務の幅を広げることが出来ます。
■業務範囲が広いので興味と熱意次第で様々な経験をすることが可能です。
【入社後のキャリアパス】
入社直後は海外子会社の理解を深めるための業務(固定費管理、予算策定等)を行って頂きますが、将来的には海外拠点の赴任のチャンスや海外とのやり取りを中心とした業務を行うことができます。
【募集背景】
グローバル展開が進み、経理業務が多様化しています。経理実務経験があり、海外拠点経営を含む新しい分野にチャレンジしたい熱意のある人財を募集します。
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)
※入社はイーグル工業株式会社ですが、イーグルブルグマンジャパン株式会社へ出向していただき業務を行って頂きます。
■配属予定部署人数:7名(本社4名 新潟3名)
【働き方】
■在宅勤務可能(週2回程度)
■出張:有(頻度は少ない/海外)
■転勤:将来的な転勤の可能性あり
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械向けという4つの分類のセグメントで、事業を展開しています。いうなれば、小型家庭用ポンプから宇宙ロケ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
☆多くの女性が活躍中☆ 外為事務業務 《市場外為事務部》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行外為事務のバックオフィス業務に関して、下記内容を担っていただきます。
○アンチ・マネーローンダリング(AML)・コンプライアンス確認
法省令に基づき個々のトランザクションの適合性を、発信する/接受する水際のゲート・キーパーとして総合的に確認する業務
○RMA(コルレス先)Know Your Customer(KYC)情報収集
SWIFT電文を送受信しているコルレス先のAML/CFT確認に必要な情報を収集
○外国送金業務
外為仕向送金(お客様からの依頼に基づく外為送金の支払指図書発電)
外為被仕向送金(お客様宛の支払指図書を接受)
※外為円決済の直接参加行となっております
○トレードファイナンス業務
信用状取引を中心とした与信取引におけるドキュメントのチェック並びに発送/接受、決済管理
【魅力】
★台資系銀行である特色を活かし、クロスボーダービジネスに注力していることから、外為業務の取扱実績が高くあります。
★貿易外為の銀行事務を集中対応しており、外為業務の専門性を高めることが可能です。
【組織構成】
市場外為事務部(30名程度在籍)
市場外為事務部は外為事務チーム、資金証券事務チーム、デリバティブ事務チームの3チームで構成されており、各チーム10人程度が在籍しています。
外為事務チームは女性が多く在籍し、次長も女性管理職としてご活躍されておられます。
【同社における女性活躍推進に関して】
・えるぼし(三つ星)の取得(2017年5月)
・女性リーダー育成研修の実施
※詳細は下記URLにも記載がございます。
https://www.tokyostarbank-recruit.co.jp/workstyle/worklife/#balance
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】経理(海外駐在員候補)◆相合精密部品メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。将来的に海外赴任を希望される方は、こちらよりご応募ください。
※海外駐在を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進
※全て、海外との連携が発生する可能性がございます。
【魅力】
意欲や適性があれば、早期に海外赴任ができるチャンスがあります。
海外子会社との連携を通じて、グローバルな観点で広く経理の経験(IFRS等)を習得することができます。
【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。
【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
【人事(部長)】人事制度の構築、運用のマネジメント・採用企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は、「サービスとテクノロジーで社会課題を解決する」をミッションに掲げ、電気や通信といったライフラインを一人ひとりのユーザー様へ提供しております。今後は、さらなる付加価値を創出し、生活に欠かせないサービスや情報を幅広く提供するプラットフォーマーとして成長していくことを目指しております。
事業の成長に伴い、未来を見据えた採用戦略・育成・組織開発・タレントマネジメントを通じて、組織の成長を支える人事部長を募集します。
【業務内容】
人員配置や評価制度の適正化・そして運用と改善を進めて頂きながら、人事労務以外の観点をリード頂きます。
■育成・組織開発・タレントマネジメント
・育成プログラムの企画・運用
・タレントマネジメントの設計・推進(社員の能力を最大限に発揮させる施策の策定)
・人材配置の最適化(事業成長に貢献できる適材適所の配置戦略の立案・実行)
・組織課題の特定と改善策の提案・推進
・人事制度の改善・運用
■採用戦略・実行
・採用計画の策定、計画を実現するための戦略立案
・多様な採用手法の活用と改善
・採用広報戦略の策定・実行
・採用オペレーションの設計・実行
【組織構成】
課長:1名(人事全般を担当)
主任:1名(新卒採用・人材育成を担当)
メンバー:1名(中途採用業務を担当)
【魅力】
・採用・育成・組織開発・タレントマネジメントを統括するポジションで裁量大
-採用プロセスや人材開発施策を自由な発想で改善・改革できる
・成長フェーズの企業ならではの面白さ
-変化が激しい環境で、組織の成長に直接貢献するやりがいがある
・経営層との距離が近く、戦略に直接関われる
-役員陣と対等にディスカッションし、経営目線で施策を考案・実行できる
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |