その他東京都の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社レオパレス21
【経営企画部/アセットマネジメント推進担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社にて、アセットマネジメント推進担当として下記の業務をお任せします。
【業務内容】
■不動産小口化の企画、立案、実行
■不動産開発におけるアライアンス先の開拓
■マーケティング・事業計画・戦略の策定
■社内外のステークホルダーとの折衝・調整
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 東京都中野区本町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。
【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
人事/教育研修の企画・運営 【リモート可/社会貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。
具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。
将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。
【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。
【具体的な業務内容】
■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
■資格取得支援制度の企画~運用
教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。
(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。
【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。
●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))
【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空…
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【都内近郊】ネットワークエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シスコ社製品、Fortigate製品など、各社メーカーのネットワーク製品(仮想化製品含む)を用いた、ネットワークインフラに関わるプロジェクトに従事していただきます。
【具体的な職務内容】
超上流から下流まで、スキルに応じた担当フェーズの業務にアサインさせていただき、業務を通じてスキルアップを行いながら、より高度なフェーズの対応ができるよう進めてまいります。
■業務内容 :ネットワークに関するプロジェクト(新規構築案件、更改案件、保守案件など)
■担当フェーズ :見積り、要件定義、基本設計~総合試験、保守運用
■お客様 :キャリア様、メーカー様、エンドユーザ様
■プロジェクト規模:10名以上の大規模プロジェクトから2~3名の小規模プロジェクトまで多数
■役割 :PL、リーダー、サブリーダー、SEとしての作業
【入社後のキャリアアップイメージ】
スキルに応じたプロジェクトに参画いただきます。
例)ネットワーク機器更改案件、オンプレからクラウドへの移行案件、
サービス基盤新規構築案件、検証環境構築案件など
様々なプロジェクトを通じて見積、要件定義、基本設計~構築評価、検証環境・本番環境リリースなど各工程の対応を経験していただくことで、
メンバーから小集団のリーダー、プライム案件のPMへとキャリアアップいただけます。
※既にマネジメント経験がある方は、最初からリーダーとして業務いただくことも可能です。
【配属部署】
ソリューション事業本部インフラ事業部
インフラビジネス部
部署の特徴:
キャリア、メーカー向けの受託ビジネス、エンドユーザ向けの請負ビジネスの対応を行っております。
大手ベンダーと協業しながら、幅広くインフラ領域全般の技術を提供しております。
※ネットワーク、サーバ、クラウド、仮想化基盤など
【働き方】
▼リモートワーク:
在宅勤務を推奨しており、在宅環境を整備するための支援もございます。
フル在宅、または出社と在宅のハイブリット勤務で対応されている方が多い部門でございます。
▼フレキシブル有休:
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。
数時間の私用外出などに用いるなど、フレキシブ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
社内SE/ ITガバナンス、システム評価【WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(80%)システム導入時におけるリスク評価関連業務における審査担当
(20%)その他個別案件、ガバナンス関連業務担当
■アピールポイント
・約2万人の社員を抱えるグループのIT部門のため、大規模な社内インフラやアプリの構築に携わることが可能です。
・グローバル拠点とのやり取りもありつつも、翻訳ツールが充実している環境のため実際に英語に自信がない方もご活躍いただいています。
・IT投資に積極的な企業で現在積極的に正社員採用を注力しています。
・一部在宅勤務が導入され、19時前後に帰宅される方も多い部署のためワークライフバランスも確保いただけます
■英語の使用頻度
英語資料、メールのやり取り(会話は尚可)
*グローバル拠点とのやり取りもありつつも、翻訳ツールが充実している環境のため実際に英語に自信がない方もご活躍いただいています。
■想定残業時間
10-20時間/月
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
AWSエンジニア【組織横断でクラウド活用推進/福利厚生◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社のオンライン総合決済サービスは、年間12兆円超の決済処理を行う国内最大級の決済プラットフォームとなっております。
また、営業利益成長25%の目標を達成するために新規サービスを中心にAWS利用が急激に進んでいます。
AWSインフラ構築だけでなく、CCoE(Cloud Center of Excellence、クラウド活用推進組織)としてAWS活用を推進するために様々な取り組みを行うのが当チームのミッションです。
【業務内容について】
FinTech分野で重要視されている「決済サービス」においてAWSインフラ基盤の構築・運用やAWS活用推進活動などの担当いただきます。
弊社の総合決済サービスは、ベンチャーでありながらすでに重要な社会インフラの一部として、EC/金融/公共といったあらゆる場面で企業と人をつなぐ金融サービスを提供しています。
基本的にサービスごとのAWS運用は開発チーム側で行っており、私たちのチームではサービス立ち上げ時の構築支援や技術サポートを行っています。
また、AWS全体の管理やクラウド活用を推進するための活動なども行っています。
~具体的なPJT~
■決済サービスに関するAWSインフラの構築(Infrastructure as Code、自動化)
■AWS上で稼働する開発環境の構築・運用
■AWSマルチアカウント統制(セキュリティ、権限管理)やコスト管理の運用・強化
■AWS構築ガイドラインの整備
■エンジニア全体のAWSスキルを向上するための取り組み(勉強会の企画など)
【組織について】
内製開発を基本として自分たちで手を動かしながら、計画~構築~運用/保守~改善のフルフェーズを対応しています。
■少人数でこまめにコミュニケーションを取っており、意見や提案を言いやすいチームです。
■新しいAWSサービスや機能がリリースされると、それを取り入れるとどうなるかチーム内で話し合うなど、新しい技術についての知見も取り入れる雰囲気があります。
■様々な新しい技術やサービスに触れ、スキルを身に着ける事ができる環境です。
【本ポジションで得られるキャリア、スキル】
■自社サービスのインフラ構築をゼロから本番稼働まで、システム設計から運用まで関わる事ができる…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コクヨ株式会社
【KOKUYO】施工管理(間仕切り等のオフィス空間)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務概要:
◇同社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、オフィス空間構築事業における内装工事に関する現場の施工管理業務を行っていただきます。
当社は内装工事全体の工事請負機能も持ちつつ、間仕切りメーカーとしての機能も有しており、本製品および関連製品の納品に関わる手配及び搬入や施工の管理を行います。
顧客との打合せ、仕様決定を始め施工図作成、工事関連書類の作成から、工程計画・工程管理・品質管理・安全管理・予算管理・協力会社の管理等、幅広い業務で活躍ができます。
◇業務負担の軽減に向けて、下記対応を行っております。
・専門アシスタントの方が書類や雑務を対応
・受発注業務担当者が当該業務を対応
・積算業務のアウトソース化
・施工協力会社から、現場の代行管理者を派遣し、その代行管理者との連携を実施
・DX活動にも積極的に取り組んでおり、ICTツールやアプリを活用し、効率的な施工管理方法にもトライ 等
■就業環境:
◇夜勤・休日出勤:担当する案件によります。平日・日中に工事対応できない場合は可能性はありますが、パートナー企業社員に対応していただくケースもあります。
◇教育制度:基本的にOJTになります。独り立ち出来るまでは、先輩や上司と一緒に行動していただくことがほとんどです。
◇担当エリア:ほとんど首都圏近郊の案件がメインになるため、宿泊を伴う出張は稀です。
◆ご応募を検討されている方々へ
「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」
未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。
創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。
お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
プロジェクトマネージャー(デジタルガバメントPM)<東京>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションの採用背景】
個人・法人顧客42万ユーザに自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaaS、ならびにPaaS、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持った、カスタマーサクセスの実現が必須となっております。ガバメント推進室は2022年4月に新設された部署であり、デジタル庁創設に伴い、国・地方自治体にICT導入が加速されます。そういった環境下、さくらインターネットは国の政策に向き合うパートナー企業としてのポジションを確立することを目指し、プロジェクトマネジメント人材の強化・増員を行います。
【業務内容】
官庁(外郭団体含む)に対し、当社サービスを活用したシステム提案を行うためのプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
業務の主軸は要件ヒアリング~ソリューションの選定、提案活動で、当社営業とともに省庁への受注活動を進める重要ポジションです。
<主な業務内容>
▼営業活動および社内プロジェクトにおける計画、実行、管理、調整業務
・プロジェクト構想段階での要件ヒアリング
・概要を要件定義書にまとめプレゼンテーション
・スケジュールおよびコスト管理
・ステークホルダーとの調整業務
・受注後のプロジェクトマネジメント業務
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
管理職/ラインマネージャー【自社パッケージ開発部署】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の、自社製品開発部署のラインマネジメントを行っていただきます。
【配属予定部署】
・ソリューションパッケージ、Webサービス、共通基盤などの自社製品を開発する部署
【主な担当業務】
・部や課の運営全般
・複数の開発案件全体のハンドリング
【対応いただく業務例】
・SaaSサービスやパッケージなどのIT製品の企画、開発、維持
【得られるスキル】
・SaaSサービスプロバイダーの心臓部の部署で開発活動全体のハンドリング
・GISの高度な空間情報処理技術のスキル
・複雑に絡み合った問題を解決する能力
・多数のステークホルダーとの交渉力
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
自社パッケージ導入・構築PM【高い社会貢献性/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社において、自社パッケージシステムの導入PMをお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため。
【配属予定部署】
カスタマイズを伴うパッケージベースのシステム構築と導入を行う部署
【具体的な業務内容】※ご経験にあわせて以下のような業務を行っていただきます。
・クラウドサービスまたはパッケージ製品導入における、提案、見積、Fit&Gap、カスタマイズ開発の要件定義
・プロジェクトマネジメント(進捗管理、品質管理、リスク管理、コスト管理、ステークホルダー調整、要員管理、等)
・開発フェーズ、運用フェーズのプロセス改善
・変更管理、インシデント管理
・プリセールス対応(営業部員と同行)
【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
【働き方】
・リモート可:基本的に在宅メインでご就業いただきます。(部署によっては週に数回出社をする部署もございます)
・残業時間:20~30h程度
【社風】
落ち着いた、優しい方が多い社風です。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
地図データエンジニア【高い社会貢献性/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社において、地図データエンジニアをお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため。
【配属予定部署】
・システムパッケージ、Webサービスなどの自社製品に搭載する地図データの作成、加工を担当する部署
※システム開発業務は当部署では行いません。
【対応いただく業務例】
■自社パッケージで使用する地図データ(※)の作成、加工、検証
(※住宅地図、不動産案件用地図データ、航空写真、高さデータ、人口統計、住所情報、3Dデータ等)
■地図データの作成、加工、検証を行うツールの作成
■統計情報や住所情報を利用しての集計や解析・分析
【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
【社風】
落ち着いた、優しい方が多い社風です。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WorkX
【データ活用エンジニア/データアナリスト】未経験OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【事業紹介】
昨今、急速なデジタル化の進展とデータ活用の活性化に伴い、企業はこれまで以上に複雑な課題に直面しており、新たな施策が求められています。
そのような背景において、自社の強みとする「デジタル」と「データ」のコンサルタントを軸としつつ、自社の保有する「フリーランス」プラットフォームも活用した新しい形のコンサルティングサービス展開をしております。
同ポジションでは、データエンジニアとしての専門性を活かしながら、数年後にはデータ課題解決の専門家であるデータ活用コンサルタントとして立ち上がっていただくために、クライアントのビジネス課題を理解し、データ活用による解決策を提案・実行するスキルを磨いていただきます。
具体的には、データ集計、加工、クレンジングなどのデータエンジニアリングのベーススキルを活かしつつ、BIツールによる可視化やデータ基盤構築・運用、データ分析環境の整備、データ分析業務のサポートなどのスキルを育み、クライアントのデータドリブンな意思決定を支援していただきます。
将来的には、高度なデータ分析やコンサルティング業務にも積極的に挑戦し、クライアントのビジネス成長と成功に貢献するデータ活用コンサルタントへと成長することが期待されます。
【募集背景】
企業のデータ課題解決に特化したデータ活用コンサルティング部門『LeanDataX』の立ち上げに伴い、データ分析やデータ活用に関心を持ち、現在のキャリアからステップアップしてデータ活用コンサルタントを目指したい方を募集することになりました。
データ活用コンサルティング部門は、これまで大手コンサルティングファームなどでデータ&AI領域・組織をリードしてきたプロフェッショナルが事業責任者として着任し、大手コンサルティングファームと同等の方法論・メソドロジーを用いて人材育成に取り組んでいます。
【業務内容】
クライアント企業が抱える複雑なデータ課題を、最先端の技術とコンサルティング力で解決へと導きます。具体的には:
・クライアントのビジネス課題を理解し、データ分析基盤の設計・構築・運用を行います
・大規模データの収集、加工、蓄積、処理を行うための最適なデータパイプラインを構築します
・データ分析チームと連携し、分析しやすいデータ環境を提供します
・将来的にはデータ分析業務にも携わり…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ウェブエッジ
システム開発エンジニア/リモート可/離職率5%働く環境◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織拡大に伴う増員。
前年比約140%ペースで業績を伸ばしています。今後100名超の組織を結成するためのメンバーを募集しています。
【ミッション・期待役割】
ご入社いただく方には、技術者としてご自身がご興味のあるPJにチームで参画していただきご活躍していただきます。
【業務内容】
スマホ・WEBアプリ開発、サイト構築、業務系システム開発など
<受託、ラボ、客先常駐>から適性や希望に応じてアサインいたします。
※開発事例
■旅行会社様予約システム開発(5名参画中/10名以上規チーム大予定)
└Java/PHP/.NET(C#)
■モバイルデバイス管理サービス開発(4名参画中/10名以上規チーム大予定)
└Java(spring)/Ruby/iOS/AndriodOS
■住宅ローン申込みプラットフォーム開発
└Ruby on Rails
【業界】
※通信系・金融系・公共・ECサイトの案件が多数
【ポジション魅力】
多業界からの案件が多く、自身の興味のある案件に参入することができます。
またプライム案件も多数あり、エンドユーザーと折衝できる環境が整っている。定年60歳以降でも給与は落ちることなく長く腰を据えてお仕事ができます。
【企業魅力】
■働きやすさ◎:エンジニア出身の代表により創業、採用担当も営業もほぼ技術経験者。労働条件にご理解いただけない企業へはお断りをする等、残業時間も5Hと少なくエンジニアにとって働きやすい環境です。
■社員エンゲージメントを大切にしており、サークル活動など充実。チーム制を組んでおりキャリアや業務について相談しやすい環境あり。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
リテール領域の事務企画《フレックス・リモート可》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○預金および為替関連業務について、以下の業務を行っていただきます。
・業務効率化、業務改善の企画立案、案件推進
・システム開発の企画立案、業務要件定義~リリースまでの案件推進
・新商品やサービス変更時の業務フロー・運用設計、マニュアル等の制改訂
・法制度対応にともなう業務・システムの変更対応
・委託先管理対応
【魅力】
★銀行の根幹である預金および為替業務領域において、新たな制度対応への取り組みをはじめ、中長期的な業務改善や大規模なシステム開発の企画、推進に携わることができますので、自分のスキルアップや成長を感じることができます。
★Web画面等のお客さまに関わる部分の改善や全社的な取り組みなど、幅広い経験をすることができます。
★ユーザー部の立場でシステム開発の企画立案からリリースまでの一連の業務を担当していただきますので、リリース後のユーザー部の声や効果から、自分の仕事がどのように受け止められたのかを知ることができ、次の仕事へのモチベーションにすることができます。
【配属部署】
○業務統括部
会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。
5グループで構成され、グループ長および担当者約35名が所属しています。
20代~40代中心にバランスも良いです。
【当部のミッション】
社内業務全般の企画/管理部署として、お客さまが《いつでも・簡単に・安心に・早く》当社サービスをご利用いただけるよう、業務担当部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、既存事務の改善企画、法・制度改正対応等を行います。
【働き方】
★柔軟な働き方が可能です!
・残業時間:20~30時間
・リモートワーク:可
・フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
GMOメイクショップ株式会社
営業※リーダー候補【自社ECサービス「GMOクラウドEC」】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、幅広くご活躍いただけます。
【仕事の流れ】
サービス紹介:当社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
発注:契約書締結
プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
【GMOクラウドECについて】
■GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
■魅力ポイント:
・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
■クラウドECを選んでいただける理由:
・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
・モールサイトの標準機能の充実さ
・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス
■クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。
【EC業界について】
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
人事給与制度コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【以下のいずれかの業務に従事いただく予定】
◆NTTグループにおける人材管理・育成等を目的とした「タレントマネジメントサービス」のシステム維持・運用に伴うグループ各社人事担当・育成担当との各種対応およびデータドリブンな人事戦略の実現に向けた「タレントマネジメントサービス」の追加開発に関わる検討・検証業務
◆NTTグループ共通の次期人事給与システム開発方針の検討・実行業務
◆NTTグループ共通の勤務管理システムの維持・運用業務
◆NTTグループ以外(一般市場向け)プロダクト開発(HRテック及びAI等活用による商材開発や他社アライアンス含む)・維持運用業務
【ミッション】
◆NTTグループにおけるヒューマンキャピタル分野の牽引役としてのミッション
◆NTTグループ全体に対するHR系システム+業務コンサルのトータルコーディネートサービスの提供
◆NTTExCパートナーの事業領域の拡大に向けた新たなプロダクトの開発と一般市場への展開
【求める人物像】
◆ヒューマンキャピタル分野に興味がある人物
◆チャレンジ意欲が高く、明るく、前向きな人物
【募集背景】
◆NTTグループにおける事業戦略と人材戦略の更なる連動に向けた各種プロジェクトを推進していくための人材を重視していること
◆NTT ExCパートナー社としてヒューマンキャピタル分野を専門とする人材の長期的確保が課題であること
【組織構成】
■31名(部門長1名、担当部長1名、担当課長4名、主査8名、担当17名)
【職場の雰囲気】
◆社員が主体的に自らの業務に従事できる
◆上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境(リモートワークを活用したライフワークバランスの実現可能)
◆オンオフのメリハリを意識した明るく楽しい職場
【企業様よりメッセージ】
◆当該ポストは「・日本を代表する企業であるNTTグループのヒューマンキャピタル分野の中枢に携わることができるポスト」であり、このポストでの業務経験はあなたの人生の中で唯一無二の経験となることは必須です。
◆是非、一緒に、NTTグループの更なる発展に向けて汗をかきましょう!
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社YCPJapan
採用マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グループの更なる成長に向けて採用活動を加速させるべく、JPにおける採用責任者として新卒・中途採用活動を始めとした採用戦略立案、組織活性化に向けた取り組みやリテンションプログラムの策定、オンボーディングプログラムのアップデートなど組織戦略の立案をマネージメント頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
■採用・タレントマネジメントの戦略・企画立案業務全般
採用活動の実施・マネジメント
・エージェント・リファラル、ダイレクトリクルーティングなどの採用チャネルの最適化
・人材紹介会社様とのコミュニケーションおよび関係構築
・各部門との採用要件のすり合わせ、定期的なレポーティング
・各種採用イベントの企画
・各種採用データの管理および月次の経営会議に向けた数値の取り纏め
■組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
・キャリアプランにおけるコンサルタントとの定期ヒアリング
・各事業部のパートナーと連携しリテンションプログラムを作成
■その他
・半期に一度の人事考課の運営
・その他、タレントマネジメントに係る一切の業務
上記を主にYCP日本オフィス代表や、各事業部のパートナー、2名の採用メンバーと密に連携して業務遂行していただきます。
【ポジションの魅力】
・組織が急拡大するフェーズで採用にとどまらず組織開発など多面的な人事経験を積むことができる
・裁量や自由度が高い環境で、優秀な人材の獲得という側面から組織やグループ全体の成長に貢献できる
・経営陣との距離が非常に近く、タフだが今後のキャリア向上に有用なFBをタイムリーにもらえる環境
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
M&Aコンサルタント【案件化からクロージングまで/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場/毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファームである同社にて、M&A仲介担当をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大のための増員。
┗当部は次の一手を考える企業と、後継者不在や先行き不安等でお悩みの企業をM&A仲介という手法でマッチングし、一社でも多くの中小企業の存続と成長に貢献しております。
【具体的な業務内容】
案件発掘から、案件化、進捗管理、候補先マッチング、DDサポート、契約、クロージングまで一連の業務をお任せいたします。
【特徴】
・完全成功報酬
・創業40年以上/東証上場(グループ役職員2000名以上)である安心感や知名度の高さ
・磨き上げ、PMI等についてもフォーバルグループでワンストップ対応可能
・再生、LBO、MBO案件等も幅広に対応可能
・すべての業種の案件を扱っているが、自動車アフターマーケットが強い
・上限のないインセンティブ制度を導入
などとなります。
これら以外にも様々強みや特色がありますので、気になる点は面接時にどんどんご質問ください。
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出していきます。
【配属部署】
事業承継支援部(https://forval-shoukei.jp/)
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリス…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
マーケティング・ディレクター/日系Web会議企業トップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マーケティングチームの一員として、ユーザー体験を重視したリード創出・顧客獲得のためのディレクションをお任せします。
これまでの経験とアイデアを最大限活かしながら、効果的なデジタルマーケティング施策を推進し、目標達成に貢献していただきます。
【採用背景】
急速に変化する市場環境に対応し、持続的な成長を実現するためにはマーケティング戦略の強化が不可欠です。特にデジタルマーケティングの重要性が高まる中、これまでの取り組みをさらに深化させ、顧客ニーズを的確に把握し、マーケットのトレンドに応じた革新的な施策を展開するために、マーケティング・ディレクターを募集します。
【具体的な職務内容】
■マーケティング戦略に基づいた戦術の選択と実行(主要プロダクトのいずれかを担当)
■Web CMSを用いたWebページ制作のディレクション
■マーケティングオートメーション(MA)やセールスフォース オートメーション(SFA)のシステム連携や設定
■制作指揮および制作チームのスケジュール調整/管理
■Webページの企画立案、要件定義、方針策定、サイト設計、ワイヤーフレーム制作、サイトマップ制作、サイト運用
■顧客獲得施策の立案・実行・効果検証
■アクセス分析結果によるWebサイトの改善および効果検証
■社内関係部署、協力会社との折衝
【働く環境の補足】
▼東京オフィス(白金高輪)に、週1回程度出社いただきます (その他、業務上必要な際の出社は別途必要になる可能性がございます)
・所属いただくグループはマネージャーの他、メンバー11名。年齢層は20代後半~40代後半までという構成です。
【同社の事業/WEBページ】
映像×ITを強みに多彩なプロダクトによって顧客の「コミュニケーションDX」にまつわる課題を解決しています。
■イベントDX:ウェビナーやハイブリッドイベント、バーチャル株主総会等の配信・サポートなど
インナーイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/internalevent
販促・マーケティングイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/pr
■サードプレイスDX:Web会議・面談等に…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SBI証券
PM(自社業務システム開発)【業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、証券システムの拡大に伴い、「社内業務の効率化および証券システム運用をサポートする業務システム」を設計/開発し、生産性の向上と証券システムの盤石化を迅速に進めることが求められています。
【期待する役割】
今回募集する「社内システムエンジニア」には、会社全体と証券システムの要となるミッションクリティカルな業務システムの設計/開発をリードする重要な役割を担っていただきます。
※入社後にSBIシンプレクス・ソリューションズ社に出向となります
【職務内容】
ミッションクリティカルな証券システムの運用サポート及び社内業務の効率化のために内製開発した業務システムの要件定義から設計、開発、運用までの全工程を管理し、システムの安定運用と業務効率の向上をリードします。
要件定義及び設計フェーズでは、業務部門や関連システムの担当部署との対話を通じてシステム要件やデータ連携要件の整理を行います。開発フェーズ以降は、オフショアベンダを含む開発チームのQCD(品質・コスト・納期)を管理し、リリース後の運用保守のマネジメントまで幅広く対応いたします。
<具体的な仕事内容>
・自社業務システム開発における要件定義業務
・自社業務システム開発における基本設計工程以降の開発管理業務全般
・各部門担当領域における業務把握、業務部門との対話
・システム間のデータフロー設計/関係者(社)間調整
・自社業務システム運用保守のマネジメント
・社員/オフショアベンダのQCD管理業務
【組織構成】
所属先のCB(Corporate Business Solutions)は、当社の中でも比較的大規模で、約120名のメンバー(協力会社含む)が在籍しています。チームメンバーの年齢層は20代から60代まで幅広く、金融業界やIT業界など、多様なバックグラウンドを持つメンバーがバランスよく揃っています。
多種多様な業務支援システムを内製・導入しているため、システム毎に将来の展望を見据えて活動出来るリーダー候補の育成に注力しており、勉強会の開催や、資格補助制度を活用した資格取得などの取り組みが進んでいます。
■開発環境
プログラミング言語: Java、Python、JavaScript
フレームワーク: Spring
データベース: MariaD…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アメリカンファミリー生命保険会社
DX推進企画(コンタクトセンター領域)※配属先選択可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
お客様とのタッチポイントを通して、感動的な顧客体験を創出でき、お客様にとっての「当たり前(繋がりやすさ)」と「感動体験(価値提供)」を実現できるように、業務設計・システム開発を行うことが役割となっています。
【職務内容】
・コンタクトセンターで使用するDXソリューションの新規導入及び既存案件の改善対応(チャットボット、ボイスボット、生成AI等)
・システム設計や運用調整について、お客様サービスを実現するための対応策の検討およびシステム設計
・大規模なコンタクトセンターの業務に関わるデータを分析し、システム改善やコールセンター運営の最適化業務
【魅力】
・フレックスタイム制度やハイブリットワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。
・年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。
【募集背景】
組織強化による増員
【組織構成】
契約サービスデザイン部コンタクトセンターデザイン課:部署体制 課合計9名
【配属先】
当ポジションの所任地は、東京・大阪・神戸にあり、希望に合わせ選択可能です。
| 勤務地 | 東京都調布市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
データ分析【加盟店向けファイナンスサービス】※業界未経験可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
戦略事業開発本部にて下記業務に従事いただきます。
AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただくことを期待しています。
【職務詳細】
・新規事業の探索(計数分析)
・稼働後のサービスの計数分析
・機械学習モデルのリモデル
・ファイナンス債権のリスクポートフォリオ分析 など
<関連サービス>
・中小加盟店向け将来債権ファクタリングサービス「stera finance」
https://www.smbc-card.com/kamei/sterafinance/index.jsp
【本ポジションの魅力】
・統計学や機械学習を活用した分析業務だけではなく、事業の意思決定にも携わることが可能です。
・AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただきます。
・サービスの企画・開発からマーケティングに至るまで、1つのプロジェクトに対し一気通貫で携わることができる
【働き方】
フレックス制度・在宅勤務可能な部署です。
【募集背景】
中小加盟店向けファイナンスサービスである「stera finance」を立ち上げたことによる増員募集です。
【配属部署】
戦略事業開発本部 stera finance SQ (10名兼務者含む)
年齢層:20代~30代
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
PDM【トップシェア自社サービス/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社にて、自社サービスのプロダクトマネジャーとして開発案件のハンドリングを頂きます。
【採用背景】
増員のため。
┗同社は地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。
【業務内容】
・PDM
・地理情報SaaSシステム、地図エンジンの基盤開発全般のハンドリング
・組織の運営全般(予算管理や部下の育成、労務管理など)
・経営層への上申、予算確保
・チームメンバーの管理
・課長職(組織運営、収支計画、予実管理)
★ポジションの魅力
■「SaaSシステム開発のマネージメントスキル」「GISの高度な空間情報処理技術のスキル」といった稀有な経験を積むことが可能です
■リモートワーク可で、ワークライフバランスを両立しながら就業が可能です
■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
セーフィー株式会社
エンタープライズセールス【映像×社会課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてエンタープライズ向けダイレクトセールスもしくはパートナーセールスを担っていただきます。業界課題を理解し、弊社サービスを活用することで解決できるジョブを見出し、各業界の大手クライアント様にご提案していただきます。
【具体的な業務内容】
・担当業界およびクライアントのビジネスに関する情報収集と課題の整理
・提案資料の作成およびプレゼンテーション
・社内外のステークホルダーとの調整
【導入事例】
https://safie.jp/casestudy/
【ポジションの魅力】
・映像を活用しお客様の解題を幅広く解決することができます。また、中小企業から大企業まで幅広い業種・業態への提案機会があります
・お客様の要望を加味したプロダクトの企画・開発に携わることができます
【セーフィー社の営業部門に関して】
https://note.com/safie_/n/n071f66f88212
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
インフラエンジニア(社内システム)【福利厚生◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本部署のミッション】
弊社は上場以来18期連続で増収増益を続ける高成長企業です。
当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。
また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。
【職務概要】
キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。
成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。
【職務詳細】
■社内システムで使用するサーバの設計、導入、管理運用(Windows Server)
■VMWareを使用した仮想基盤の導入、管理運用
■Citrix Cloud、XenServerを使用したVDI環境の構築、展開、管理運用
■社内N/Wの利用状況、利用デバイスを考慮した(有線、無線)N/W環境の設計、構築、管理運用
■FireWall、Proxy製品の導入、管理運用
■安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、MFA、暗号化製品、Microsoft Purview、誤送信防止ツール)
■各種インフラの保守、障害、アラート対応(状況により、休日夜間対応あり。)
■上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務
【組織について】
社内システム担当8名+マネージャー1名の部署です。
以下のように主担当を分けているものの、各自の知見や経験を相互に連携しながら、区分けにとらわれることなく業務を実施しています。
・サーバ、N/W、クラウドサービス等のインフラ関…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フューチャーモデル株式会社
【人事】★急成長中専門商社★転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
スマートフォン、IoT機器に強みを持つ同社にて、人事担当として入社後は中途採用をメインに業務をご担当いただきます。
【職務内容】
中途採用業務
・ペルソナ設計
・採用方法選定
・面接
・入社後オリエンテーション等
★採用ポジション
開発職を中心に複数の採用を行っていただきます
・営業
・設計開発
・検証開発
・開発PDM等
【入社後の流れ】
まずはグループ会社についてや、会社の歴史・強みなどをご理解いただきます。
そのうえで、採用ポジションに対する最適な採用方法の選定から記事の作成を担当していただきます。
3ヶ月~半年の間は面接に現在の人事担当者の面接に同席いただき、半年後を目途にお一人で採用業務を行っていただきます。
【魅力】
★業績好調で3期連続売上増の急成長メーカーです!
★年間休日120日以上でWLBも◎
★人事職で活躍されたい方におススメ
【募集背景】
組織強固のための増員
【組織構成】
管理部 5名(内人事担当者2名)
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社構造計画研究所
社会シミュレーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
顧客の意思決定に対するコンサルティング事業を展開しています。
因子が複雑に絡み合っていたり、実測データを取り得ない場合、方針に対する意思決定が困難となることがあります。
我々は顧客と対話を行いながら課題を整理し、〃モデリング&シミュレーション〃をベースとして必要な情報を揃えることで、顧客の難解な意思決定を支援します。
コンサルティング対象は都市計画、避難計画、商品開発、マーケティング施策、事業戦略など多岐に亘ります。
※モデリング&シミュレーションとは
興味のある現実状態を計算環境に表現し(=モデリング)、条件を変更した際の変化を試行計算する(=シミュレーション)こと。
当部では特に社会を形成する「ヒト」の行動に着目して〃モデリング&シミュレーション〃を実践しています。
【やりがい】
コンサルティング集団として、顧客の真の課題を明確にし、その解決を行うことで顧客の業務に貢献できることが一番のやりがいです。
独立系企業であるため対象業界に制限がなく、様々な業界・職種に関われることも面白みの1つと言えます。
また、学術界と産業界をブリッジするという理念のもと、技術の応用・開発を常に模索し実務での活用に繋げるところも特徴です。
頭を捻って構築した技術で顧客の課題を解決できたときは、大きな充実感を得られます。
【難しさ】
顧客課題は明確でない場合が多く、その解決方法としての技術も万能なものは存在しません。
また、顧客状況の変化や技術的難易度によって想定通りにプロジェクトが進まないことも多々あります。
そのため、答えの無い中で、自らの頭で課題や方法論を考え主体的にアクションを取り続けなくてはならないところが難しさと言えます。
技術スキルだけでなく、顧客や社内メンバーと調整・協力しながらプロジェクトを完遂させる能力・行動が求められます。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
法人領域での事務企画《スキルアップ可/PayPayブランド》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○社内業務効率化案件の企画立案、推進
・社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般
○事務全般、および運用改善企画
・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、および各事務における運用方法の改善企画
・委託先管理に関する業務
※まずは上記の業務からスタートしていただきますが、将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。
【魅力】
★ユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当いただきますので、リリース後もユーザーの反応を生で知ることができます。自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
★大規模プロジェクトに関わることができます。
また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。
【配属部署】
○業務統括部
会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。
5グループで構成されており、グループ長と担当者約20名が所属しています。
比較的20代の若手社員が多い職場です。
【当部のミッション】
事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、
内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行い、社内外に貢献していくことをミッションとしています。
【働き方】
残業時間:20~30時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
富士スチール株式会社
総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名自己津房退職となるための欠員補充となります。
【組織構成】
総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代)
レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職
※★こちらの配置を想定しております。
【職務内容】
総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)
人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等)
労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等)
システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等)
【入社後の役割】
当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。
前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。
【キャリアパス】
・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。
・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。
【業務のやりがい】
幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。
また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。
【働き方】
残業:月5時間程度(基本的に定時上がり)
※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。
転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし)
リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります)
【同社の魅力】
・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。
・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。
・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。
・総務部については、全員未経験からスタートしていますので…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
コクヨ株式会社
【東京/KOKUYO】提案営業(オフィス空間・内装)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆ご応募を検討されている方々へ
「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。
創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。
◆職務内容
当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業を中心としたオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。
オフィスの新設/移転等に関し、どのようなオフィス空間にするべきかをお客様の課題に合わせて企画~提案~完成まで、トータルにプロデュースしていただきます。
お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現・実感する場としてオフィス空間はどうあるべきかを、
お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにしていくことがミッションです。
◆職務詳細
【アプローチ先】
提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。
オフィスのリ ニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング。
設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。同業他社から のアプローチも多いため、タイミングも重要になります。
【プランニング・提案】
お客様からお伺いした内容を基に、社内外の関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。
具体的な提案資料を作成した後、お客様にご 提案します。事業の拡大、社員の増員等、お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。
【完成までのサポート】
要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んたプロジェク…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |