その他東京都の転職情報
株式会社QVCジャパン New PR
モデルコーディネーター◆週休2日制/服装自由/未経験歓迎◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 正社員未経験歓迎
テレビ出演者であるモデルのキャスティングに挑戦しませんか。番組を支える舞台裏の主役です。
QVCジャパンでは、24時間放送を支えるモデルチームの中核として活躍する「モデルコーディネーター」を募集しています。 番組に出演するモデルキャスティングやスケジュール管理、外部スタッフとの連携など、...
| 仕事内容 | モデル開発、モデルパフォーマンスレベルの向上サポート、モデルキャスティング運営補佐 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 42歳 |
| 勤務地 | 千葉県千葉市 海浜幕張駅歩3分 |
| 給与 | ●年棒:350万円~480万円 ※経験・能力・前給などを考慮の上、当社規定により決定いたします ... |
株式会社トプコン
【東京/在宅可/プライム上場】連結決算担当 ~リーダークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。
【ミッション/期待役割】
連結決算をメインにお任せします。
【業務内容】
・連結決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応
・金融商品取引法、会社法等の法定書類対応
・連結決算速報、計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・子会社経理の支援・指導
・連結決算システム運用
・グループアカウンティングポリシーの策定、運用(中計施策)
・グループ経理担当ホームページの立上げ、運用(中計施策)
・その他、連結決算・法定監査等に関わる事項
【配属組織】
財務本部 財務部 主計課 15名程度
┗連結決算担当 3名
※20~50代まで幅広いです
【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務(週1.2回程度)
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
サポートスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・コンサルタントの業務支援/社内業務サポート
- 事業部内の管理資料作成
- 社内のシステム入力・更新
- 提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
- 営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
・秘書兼営業補助業務
- 日程調整
- 会食や手土産の選定・予約
- 統計データ等の加工・分析
- 営業パンフレットの作成
- 営業状況の把握、整理
コンサルティングという特性上ルーティン業務は多くありません。臨機応変に対応できる方が向いています。
【募集背景】
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。
【組織構成】
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在)
【魅力】
これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。
【子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能】
フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、時短勤務(応相談)や在宅勤務(業務に慣れてきたら)も可能です。限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】攻めのコーポレート広報 ※WEB面接可/在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日立グループの経営に関わるグローバルな広報戦略の立案・遂行において、実務を実行する。
・担当する分野について、広報実務の担当者として広報活動を実行し、中期経営計画及び全社のブランド・コミュニケーション戦略に整合させる。
【職務詳細】
広報担当者として、下記業務を担当いただきます。まずは既存の案件にサポートとして入っていただきながら、徐々に案件を取りまとめいただくことを想定しております。
・メディア広報業務の企画・立案
・プレスリリースの作成
・日常的な記者とのコミュニケーション、記者との質疑応答
・記者会見や説明会の企画・立案・運営・メッセージ作成・フォローアップ
・社内関係部署とのコミュニケーションによる発表案件の掘り起こし
・事件、事故などリスク発生時のクライシスコミュニケーション
・社会の変化や日立に対する期待などのマネジメントへのフィードバック
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・広報部員として、日立グループのかじ取りをする社長や経営層と密に連携し、時には、その代弁者としてメディアと向き合い、ステークホルダーに情報発信する機会が多いのが特長です。
・各海外拠点のコミュニケーション担当者と連携して業務を行うことが多く、グローバルな視点で広報活動ができます。
【働く環境】
・イベントやソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを担う部門、日立グループのブランディングを担う部門と同じ本部内にあり、広報部は部長以下、10名~の組織。部員の半数が35歳未満で、若手が活躍している部門です。
・社長や経営層とコミュニケーションをとる機会が多く、日立の経営に近い立場で活躍する場が与えられています。
・在宅勤務をベースとしており、出勤頻度は各自の業務内容に応じた個人の裁量に任せています。業務内容によっては、記者との取材対応や記者会見など、出勤頻度が高まる場合もあります。
【募集背景】
広報業務を通じて日立とともグローバルで成長し、新しい発想でチームに変化を与えられる仲間を募集します。
日立グループは、地球環境と人々の幸せが両立するサステナブルな社会をめざし、データとテクノロジーの力でお客さまや社会の課題を解決することに全力で取り組んでい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
経営企画/リーダー【プライム上場/充実の福利厚生/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、業績拡大が続いている同社のさらなる事業成長に向けて、経営企画業務をお任せいたします。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【具体的な業務内容】下記に関する経営企画業務全般の推進
■中長期ビジョン設定
グローバル化、AI/IoT普及の進化、ニーズの多様化、競争環境激化など不確実性が増す市場において、持続的な成長を目指す成長シナリオを描く戦略の策定のメンバーとして、市場のメガトレンド、自社のビジネス全体像(有しているリソース、強み、弱み/課題など)把握に向けた、各種調査・分析メンバーとして参画してもらう。
■計画の管理・評価
中期目標達成に向けた主要活動の定期的な進捗管理。計画を管理するにあたり、主要活動責任者と調整をしながら具体的な計画策定をアウトプットしていく。また、いわゆるPDCAの具体的な実装方法の検討、浸透策をリードしてもらう。
■事業管理
持続成長に向け、当社のベースとなるサービス事業の方向性の提言、それに関連するアクション・計画を関連組織と協調して作り上げていく。
【ポジションの魅力】
■競争環境の変化が激しく、不確実性も伴うことから従来の取り組み方法ではない、新たなアプローチが求められます。自身の経験や、新たな得た知識・情報をもとに常に提言・企画できる機会があります。
■部長配下フラットな組織で、会社の成長に向けて常にディスカッションが出来る風通しが良い職場です。
【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トラストバンク
経営企画【地方活性×IT/リモートワーク中心】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の中長期経営計画の運用に深く関わっていただき、経営企画全般をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・管理会計(予実管理、着地見通し、稟議承認)
・経営会議等のファシリテーション・アジェンダ・資料・議事録等の作成
・経営計画におけるKPIの補足と整理・戦略立案(または立て直し)に必要な根拠資料/数値管理資料の作成
・各部との調整、投資対効果の測定・評価 等
【入社後のイメージ】
■オンボーディング期間
基礎的な経営会議用資料作成や、業績・顧客データ分析を通じて、当社の事業構造・収益構造を把握いただきながら、マネージャーの補佐として、部門・サービスごとのコスト構造と収益性を理解し、現行プロセスの見える化や課題整理をサポートいただきます。その他、非採算部門やサービスの現状ヒアリングを行い、問題点抽出のための基礎情報収集などにも携わっていただきます。
■入社半年~1年程度
・分析結果にもとづき、非採算サービスや非効率な部門について、改善策・再活用策の仮説を提示
・ERP導入を視野に入れた業務プロセス標準化・データ基盤整備を進める中で、不要なプロセスや重複部門の存在など、最適化の機会を整理
・リスクやデメリットを明示しつつ、「一部サービスの縮小や撤退」「部門統合や役割変更」「外部パートナー活用」など、事業ポートフォリオの見直し提案を作成し、マネージャーや上層部へ報告 等。
■2年目以降
経営企画の中核を担うメンバーとして、通常の経営企画業務やERP導入支援に加え、非効率・非採算領域のスクラップ&ビルドを推進することで、全社の収益構造改善やコスト最適化などに取り組んでいただきます。
| 勤務地 | 東京都澁谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
HRBP(エンジニア採用)/戦略策定~課題解決【SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
HRBP本部として、エンジニア採用領域を主に担当していただきます。
事業成長に向けて、採用の切り口から現場に入り込んで頂き、採用戦略立てから実行頂くことで組織課題の解決に寄与頂きます。
【具体的な業務内容】
■採用計画についてCxO/VP/MGR陣と協議
■採用ニーズの分析と要件定義・JD作成
■選考設計
■母集団形成のための採用手法選定・施策検討・実行
■候補者との各種折衝
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善
■中途採用チームを横断した各種プロジェクト推進
■組織人事(HRBP)と協業した人的課題の解決策定~実行への伴走 など
【組織について】
■配属:人事統括本部 プロダクト・コーポレートHRBP本部 採用部
2024年7月時点の中途採用人事は、正社員17名・派遣スタッフ10名程度で構成されています。(人事グループ全体では正社員が約60名在籍)
【魅力・やりがい】
■本ポジションでは、HRBPとしてプロダクト開発組織における人事課題の解決と組織の成長に向け、特に中途採用を軸として業務を遂行していただきます。
■VPoEやエンジニアリングマネージャー、その他社内のメンバー(エンジニアや組織人事、広報担当など)を巻き込みながら、エンジニア採用のリードをお任せします。そして採用に留まらず、その他の人事課題(育成や人事制度の検討、プロセス整備など)にも向き合っていただくことも期待されているポジションですので、HRBPとして事業と組織の拡大を推進する一翼を担うことができます。
■スケールアップ企業として急成長と挑戦が求め続けられるフェーズで、特にプロダクト開発組織における人材確保や組織成長は会社としても重要度の高いテーマです。これまでにないチャレンジが求められる中で、高速にPDCAを回し続けることで、他では得られない経験・知見を積んでいただくことができるかと思います。
【キャリアパス】
将来的にはマネジメント業務や、他人事領域へ挑戦できる環境もご用意しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アステム
人事・総務(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。
【具体的な業務内容】
給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。
また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。
(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)
※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。
【組織構成】
総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)
【当ポジションの魅力】
■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。
■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。
■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし
【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋堀留町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ナインシグマ・ホールディングス株式会社
【IPO準備中】経理マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
IPOに向けて組織体制を強化しているフェーズにおいて、経理マネージャーとしてご活躍いただける方を募集します。ご経験・適性に応じて下記業務をお任せいたします。
【業務内容】
■経理実務統括:単体決算取りまとめ(月次・四半期・期末決算)、連結決算作成・取りまとめ、監査法人による監査対応、税理士との折衝、会計論点の検討推進など
■開示書類作成:決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書(一の部)作成など
■税金・税効果計算
■海外子会社決算の確認、フォロー
■IPO関連業務
【ポジションの魅力】
■オープンイノベーションのリーディングカンパニーである同社の経理マネージャーとして、IPO準備を牽引いただくポジションです。フラットな組織で役員陣との距離も近く、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
■同社は世界800社、国内280社以上の顧客(国内研究開発費トップ100社中80社)とのネットワークを保有しており、過去5年間平均30%近い成長率を継続する優良企業です。
■平均残業時間10~15時間程度とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■海外子会社とのやり取りがあるため、英語が得意な方は語学力を活かすことができます。
【組織構成】
経営管理部は8名での体制となっており、経理は2名で担当しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
ソリューション営業【SMBCグループの強固な基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全国の大手企業を中心としたお客様へ、お客様が求めるデジタルニーズをヒアリングし、課題に対して解決するためのソリューション提案を行っていただきます。
【職務詳細】
・全国の大手企業(会員組織を保有している法人等)へのソリューション提案
・外部企業のサービスや技術などを活用した新ソリューションの企画・立案
例:アプリ決済実現に向けたアプリベンダーとの協業
アプリ決済実現に向けた企業のID統合等コンサルティング会社との協業
決済に関連する新ソリューションの企画・立案、および推進
・クレジットタッチ決済による交通乗車※1を活用した決済ソリューション提案
・新提携先企業への決済ソリューション※2の導入提案
※1 Visaタッチ決済による交通乗車(stera transit)
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp
※2 決済ソリューション(三井住友カード モバイル決済パッケージ)
http://vpass.jp/mkp/
■本ポジションの魅力
・三井住友カードの既存サービスとの掛け合わせ、外部企業との協業、新ソリューションの企画・立案(システム導入も見据えた業務)等を行えます。
・SMBCグループ傘下企業としてグループ各社(銀行、リースなど)のリレーションを最大限に活用し、企業のあらゆるニーズに応えることも経験できます。
■部署構成
・ソリューション営業(1)(営業推進)グループ(16名/内、中途2名)※東京勤務
・ソリューション営業(2)(開発推進)グループ(12名/内、中途2名)※東京勤務
プロパー社員以外にキャリア採用者、SMBCや協業会社からの出向者、地方大手企業への出向者、他部署兼務者や新入社員等が在籍しております。それぞれが、今まで培ってきた知識や経験を活かし、幅広く活躍しています。
また、働き方は、在宅勤務、フレックスタイムの活用、有給取得率90%以上を目指す等、メリハリをつけながら、個人の裁量で業務を実施いただける環境です。
■募集背景
三井住友カードの先進的なキャッシュレス戦略やサービス・商品開発力を求める企業のニーズに応えるため、キャリア採用を強化して…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
※未経験可※代理店営業職(セールスレップ/初任地相談可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
代理店コンサルティング営業として、下記の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・既存代理店の売上維持と増収に向けた提案の実行とフォロ-アップ
・必要に応じ引受申請書を作成
・各種プロジェクト営業の推進
・キャンペーンの推進
・予算管理
・担当代理店の営業力向上や、営業業務システム等の教育指導
お客様の多様なニーズに対し企業火災保険、個人火災保険、新種保険、個人傷害保険、補完的医療保険、再保険、および生命保険を提供しており、幅広い商品の取り扱いを想定しております。
【同社の魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。
※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%
★中途社員が馴染みやすい社風:
中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
★役職定年無し
60歳迄年収をキープして勤務可能です。※再雇用制度有65歳迄
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【府中】構造設計(大型パワエレ変換機)/モータドライブ装置
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現状、外注等の増員を行っておりますが、外注を指示できるキーマンとなる方が不足しており、将来のビジネスに向けた、多角化した発想を提案できるように進めていくための募集です。
製品HP:https://www.tmeic.co.jp/product/power_electronics/drive/
【業務内容】
再生可能エネルギーの普及や産業機器の電動化が進む中、大型パワーエレクトロニクス変換機(モータドライブ装置)の構造設計を担当いただきます。
・パワーエレクトロニクス製品の構造設計・開発
・筐体設計、熱設計、絶縁設計
・熱力学・材料力学・流体力学を考慮した設計業務
・製造ライン自動化・インフラ設備DX推進に向けた開発業務
■担当顧客
鉄鋼、商船、化学プラント、オイル&ガス業界向け製品
■使用ツール
Solid Works、CREO PRO-E
【配属先】
パワーエレクトロニクスシステム事業部 ドライブシステム部(構造設計)
【部署の現状と今後の方向性】
コロナ禍の影響で、市場が大きく冷え込み20年度・21年度上期に合わせ、人員最適化を図った。21下は、大きく生産高が上昇。今後も、増産に向け人員確保が必要となり、人財不足が脱却が難しい。
カーボンニュートルの現状は、再生エネルギーをどのように貯蔵するかと言う方向性。一方で、溜まったエネルギーを効率よく電動機へ電源供給需要が急増し事業拡大を図っている。また、製造ライン自動化・インフラ設備のDX増強に力を入れ開発品の市場投入時期の短縮を図る。
【働き方】
在宅勤務:週3回可
出張頻度:可能性としては有
残業時間:30時間程度
【定年】
60歳定年(役職定年無)、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。
【業務の魅力】
設計したものが、現地で稼働し、御客様が喜ぶと共に自分の成長を感じたとき。また、設計したものが、旨く現地で稼働出来ず、御客様と一緒に問題を解決し稼働ができ、御客様と喜びの共感したとき。
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレー…
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【東京/在宅可】ソフトウェア設計(製鉄会社向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在受注・引合案件が増大している中、組織として対応力強化が必須の状況であること、また顧客課題解決に向けて、新たな視点も持った人材を活用することにより、提案力強化を図りたいことから、募集に至りました。
【業務内容】
主に製鉄会社の熱延・厚板・冷延・プロセス・ロングプロダクト分野におけるプラント向け計算機システムの新設・更新に伴う、ソフトウェア基本設計をお任せします。
・受注後の計算機システムの基本設計(機能仕様取りまとめ、仕様書作成)
・ソフトウェア詳細設計、製造、試験
・アウトソース発注、品質管理
・現地でのシステム調整(ソフト動作確認、微調整対応)
※同時に2-3件の複数プロジェクトを抱えながら、主に基本設計部分を担当頂きます。
※短納期だと3-5ヵ月、大型プロジェクトでは2年以上かかる案件もございます。
(数千万~数億円規模)
※プロジェクトは国内と海外で半々の比率となり、グローバルに活躍する機会もございます。
(海外はインド、台湾、東南アジア、ブラジルなどのエリアが中心)
【プロジェクトメンバー】
・小規模PJTで2,3名、大規模PJTの場合5,6名で開発部隊を構成(外注メンバーを含む)。
・基本設計部分を自社で行い、その後の詳細設計~製造を外注が担当する場合が多いです。
・基本設計から完全アウトソースするケースもございます(社員はPMの役割)。
【入社後について】
入社後、OJTを通して、社員と共に基本設計から携わり、キャッチアップ頂きます。
将来的にはプロジェクト管理者として要件定義等、上流工程から携われるチャンスもございます。
■計算システムについて
私たちの生活を支える上で欠かせない高度な製品品質をもつ鉄鋼を生産するために、板厚や板幅などの寸法、温度、形状など高い精度が求められます。計算機システムは、そのような高い精度の鉄鋼を生産するために、生産ライン上でセンサーからリアルタイムで送られてくる鉄の温度、厚み、幅などのデータを分析し、最適な加工を行うための各種機器の制御指示を100mm単位で送っています。
【配属部署】
産業・エネルギーシステム第二事業部 システム技術第一部 重工システム技術第一課(計算機グループ)
【部署…
| 勤務地 | 東京都中央区京橋 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【東京/在宅可】技術営業(外資データセンター向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。
【業務内容】
外資系データセンター事業者および商流に介在する設計事務所、ゼネコン、サブコン向け、中・大容量UPS(無停電電源装置)技術提案のお仕事をお任せします。
・引合内容に基づく提案図面や資料の作成
・面会(Teams等のリモート含む)での図面や資料の説明
・技術的照会事項への対応 など
■担当顧客と商材
外資系データセンター事業者様向け中・大容量UPS(無停電電源装置)
【配属部署】
パワーエレクトロニクスシステム事業部 営業技術部 パワエレ技術第二課
【部署の現状と今後の方向性】
約60年間国内でトップクラスの納入実績を誇る中・大容量UPSを適用した数十~数千kVAのUPS電源システムの技術提案を行っている。昨今は、外資系を中心とする大型データセンターの計画が増大しており、2023年度以降、データセンターの新設・増設の投資が増加していく(2022年度比で約1.8倍となる)ことが見込まれ、特にクラウドサービス向けハイパースケールデータセンターの需要が強く、外資系データセンター事業者の参入拡大が見込まれる。外資系データセンター案件は海外UPSメーカとの競合により厳しい価格競争が想定されるが、UPS事業拡大に向けて当該領域での受注拡大は必須であり、外資系データセンター事業者へのシステム提案力強化および指名活動強化により、事業拡大を目指す。
【働き方】
在宅勤務:週3日程取得可能
平均残業時間:30時間程/月
出張:原則は無いが、施主の本社・本部への受注懇請などで海外出張する可能性も有り。
【業務の魅力】
■多岐にわたるユーザー個別のニーズに合わせた付加価値の高いシステムを提案するため、常に新鮮な気持ちで業務に臨むことができる。
■システム全体をまとめる立場で、受注活動を責任を持って遂行し、大きな達成感が得られる。
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁…
| 勤務地 | 東京都中央区京橋 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
☆次長候補☆ ノンリコースローンにおける期中管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
不動産ノンリコースローン案件の期中管理・回収業務を担っていただきます。
【具体的には】
・フロント部署から引き継いだ案件に関する借入人とバックオフィスとの橋渡し業務
・キャッシュマネジメントおよび計算書の作成(当該物件等からのキャッシュフローによる元利払い、配当等)
・案件関係者からの照会、レンダー承諾依頼手続き等の対応業務
・コベナンツ状況、期日管理等モニタリング業務
<不動産ノンリコースローンの案件事例>
・https://www.tokyostarbank.co.jp/press_ir/press/pdf/231031.pdf
(沖縄県恩納村でのラグジュアリーホテルの開発案件)
・https://www.tokyostarbank.co.jp/profile/pdf/161219.pdf
(京都市東山区でのホテル開発案件)
【募集背景】
○増員募集(次長候補職)
次長の他に若手社員で構成されております。次長と若手社員の間で業務を円滑進めていただき、ゆくゆくは当部にて次長を担っていただける方を採用したいと考えています。
【同社が不動産ノンリコースローンに強い背景】
★同社は案件規模が数億円のものから数百億円のものまで幅広い案件を携わっており、他行にて取り組まない案件に関しても積極的に取り組む姿勢があります。
★担当する地域は限定しておらず、日本全国の案件を対応しておりますので、他地方銀行と比較してもカバーしている地域が広域です。
【組織構成】
シンジケーション・クレジット業務部(30名)
当チームの内、不動産ノンリコースローンの期中管理を行っているのは3名程度であり、20~30代の方が在籍しております。
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間
・リモートワーク:可(週1、2回に利用される方が多いです)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
人事企画担当【人事制度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画担当の具体的な業務内容
■人事制度および教育企画における各種施策の運用と実行
実務担当者として、人事制度および教育企画の運用、社員フォローを行っていただきます。
・経営方針、および、国の政策や法改正に対応した人事制度および各種施策の運用
・制度・施策検討のための情報収集、分析、課題抽出
・新制度導入や制度改定に伴う各部門との調整
・全社的な社員育成プロジェクトの企画・運営
人事業務のうち、ご経験と適性を見て(人事制度・人事考課・育成・その他領域)をお任せいたします。入社してすぐは、OJT中心に弊社の人事業務について幅広く学んでいただきます。業務のキャッチアップ状況に応じて、人事制度のブラッシュアップにご参加いただきますので、あなたが企画した施策を実行できるやりがいがあります。
【配属先】
経営管理統括本部 人事部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
P&C ブローカーセールス【外資系損害保険】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■Chubb損害保険は世界54か国に展開するチャブ・グループとして日本で損害保険事業を運営、日本に進出し100年以上の歴史を持つ外資系損害保険会社です。
■今回の採用するポジションでは、日本に所在する国際保険ブローカーに対し、アンダーライターと一緒に、マーケティング及び営業活動を行っていただきます。
■顧客は日本に所在する大企業もしくは中堅企業です。
<具体的な業務内容>
国際ブローカーマーケットに関する諸計画の企画・立案・実施
新規顧客・チャネル開拓のためのマーケティング活動
既存顧客に対する関係維持および強化
付与された権限内での保険引受業務
保険の契約手続きに関わるサービスと事務の管理
他社動向の把握、顧客企業のリスク調査および関連サービス実施
顧客からの保険金請求に関する活動サポート
営業・マーケティングツールの作成・管理
【取り扱い商品について】
火災保険、新種保険、ファイナンシャルライン、海上保険が中心
(傷害保険・個人保険等は担当外)
【同部署の働き方について】
・リモートは週2回程度活用されている方が多いです。
・基本は東京勤務です。
【配属部署について】
・部署構成:部長含み全10名、担当ブローカーにより2チームに分かれています
【ポジションの魅力】
国際ブローカーチャネルを通しての取引になるため、それぞれのブローカーの特色により、国内保険代理店との取引とは違った醍醐味があります。ブローカー、Chubbともにグローバル展開をする企業ならではの経験や知識を学び、アンダーライターと密に連携しながらマーケティングや提案を行います。日本にいながらグローバルな知見を深め、大きく成長できる機会を得られます。
【キャリアパスについて】
当部門でのマネージャーを目指していただくのが一般的ですが、ご本人のご希望により、アンダーライターへの転向も可能です。社内公募制度もありますので、支店営業や管理部門への挑戦も可能です。
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】グローバル財務戦略推進 ※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■月次を含む業績、決算、資金繰りに関するレビュー、分析、連結決算に向けた調整等
■海外子会社からの本社への申請事項に関するチェックや助言、指導
■海外子会社の内部統制やガバナンス強化、リスク管理に関する施策やルールの策定と実施
■海外に関する社内プロジェクトのサポートや社内各部署との調整業務
■国内関係会社に関する上記業務の一部(グループ戦略推進部としての共通業務)
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【募集背景】
同社は「『つなぐ』複合専門商社グループ」として、「モノづくり」「すまいづくり」「環境づくり」「まちづくり」のフィールドで、人・モノ・技術・情報をつなぐことによる社会課題のソリューションに挑戦しています。その中で、海外子会社を含むグループ会社の財務業務が増加傾向にあり、財務業務を担いつつ、英語での連携ができる方を外部から採用したく、本募集に至りました。
【配属組織】
経営管理部 グループ戦略推進部 8名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
財務担当 ※未経験可【東証プライム/業績好調/福利厚生◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、業績拡大が続いている同社の財務担当をお任せいたします。
同社グループは事業拡大を続けており、グループ全体の財務管理機能を継続強化していく必要があります。グループ財務機能の中核を担い、共に成長していくことができる方を募集致します。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【職務内容】
■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等
【キャリアパス】
対応業務範囲を拡大していけるよう、数年スパンで業務ローテーションを行い、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。
【企業の魅力】
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けら…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】社内SE/Salesforceエンジニア※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■Salesforceシステム開発・運用の主な内容
・カスタマーサクセス
・Salesforceの価値を向上させ活用の定着化、Salesforceを用いたユーザーの成功体験支援を推進
■エンハンス
・ユーザーと共に当社ビジネス課題の把握し、Salesforce標準機能を最大限活用したソリューションを検討、開発してユーザーへ提案
■ロールアウト
・日立ハイテクグループ標準のSalesforceを国内外のグループ会社に対し現地へ訪れて展開
■新規技術の調査、検証
・Salesforceの自立型AIエージェント「Agentforce」、統合データプラットフォーム「Data Cloud」の調査・検証を行い、日立ハイテクグループへのSalesforce AI導入を推進
【担当システム】
■弊社の各部門(営業、サービス、マーケティング、QA、設計、製造など)が共通で使用(約8000名のが使用)している顧客管理システム(Salesforce社)です。国内外のグループ会社も共通で使用しており、2014年ごろから導入して、改修を重ねています。
■開発においては、基本的には内製化を進めており、部内で開発業務を行っています。一部Salesforce社や外部ベンダーと協業する機会もあります。
【期待する役割】
■デジタル推進本部 ビジネスDX部にて、社内の営業もしくは装置のアフターサービス向けのSalesforceシステム開発・運用をお任せします。
■顧客接点(営業やサービス部門など)に関するITシステムの開発・運用、DX推進
■今後3か年では現場でのAIツールの活用、定着、PoCの支援をミッションにDX推進を行います
【募集背景】
■日立ハイテクでは、国内外関連会社も含めた日立ハイテクグループ全体でDXを推進しています。
■DXにて、従来の営業・サービス・設計・製造などの各部門のサイロ化された顧客データをグループ全体で一元化し、顧客対応を強化する施策を図っています。
■2018年から開始したDXプロジェクトにて、「Customer 360」という構想を掲げ、全部門で共通プラットフォームを使用し、顧客に関する情報を一括管理し、リアルタイムに共有できる体制を構築しています。
■現在共通プラットフォ…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ファインディ株式会社
エンタープライズセールス【IPO準備中/事業急成長】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社のエンタープライズ向けのセールスとして、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
クライアント様は、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。
■エンタープライズセールス全体の戦略策定・実行
-アカウントポートフォリオの作成、アカウント毎の受注戦略策定など
■顧客開拓戦略の策定・実行(ファインディの既存顧客への深耕営業、及び、新規顧客の開拓)
■開発組織の課題特定と抽出、経営アジェンダと接続させた提案・プレゼンテーション(主に役員クラスとのコミュニケーションを想定)
■顧客要望に応じたプロダクト開発のリード・プロジェクトマネジメント
【ミッション】
本ポジションでは、エンジニア組織の根本的な課題解決に向けて、弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して、実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。
【ポジションの魅力】
■急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。
■エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。
■DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発のマーケット構造の変革に貢献できる。
【ファインディについて】
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
新規事業企画/事業開発【全社横断の企画立案・推進/業務改善】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業、及び全社横断の企画立案や、関連施策の能動的・自律的な推進を担当いただきます。
【採用背景】
業績拡大に伴う増員。
【具体的な業務内容】ご希望・ご経験に応じて、お任せする業務が決定いたします
■新規事業開発にかかわる市場調査・企画立案・事業化
■研究開発・オープンイノベーションにかかわる企画立案・施策推進
■全社横断の課題抽出、及び企画立案・施策推進にあたっての関連部門支援
- 全社の生産性向上・業務効率化
- 営業・技術・人事・総務・財務等の業務にかかわる横断課題解決の支援
【本ポジションの魅力・やりがい】
■自ら発案したことを形にしたり、仲間の発案を大きく育てることができます。
■柔軟かつ自由な発想を活かして、全社に影響を及ぼす仕事ができます。
■さまざまな業務や技術に触れることで、幅広い見識や実務経験を積むことができます。
【企業の魅力】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です
■14,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
【在宅可◎/プライム案件多数】開発部門 現場リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
参画プロジェクトのチームリーダーを担ってくださる方を募集しています!
★管理業務の経験がなくても、エンジニアからリーダーへステップアップを希望される方、意欲のある方とぜひお会いしたいと考えています。
【タスクイメージ】
■参画プロジェクトの2~5名程度のチームリーダーとして、クライアントと各種調整業務(進捗報告や作業内容の調整など)
■チームメンバーの管理(簡単な進捗管理や、作業のフォローなど)
■ご自身の開発作業(設計~テスト)
★具体的な業務については、ご経験に合わせて可能なところからスタートしていただきます!
★対応が難しい場合はすぐに上長や先輩へ相談できる環境です。
■約40%がプライム案件となっているため、上流工程やエンドユーザと直接折衝する場面も多くありますし顧客折衝からリリースまで一貫して携わることも可能です。
【募集背景】
事業拡大
【キャリアパス・評価制度について】
・キャリアパスは、マネジメント方面、スペシャリスト方面、プリセールス方面と数多くあります。
「なんとなく」の評価にならないよう、定量的に判断できる形に評価制度を整えており、様々なキャリアパスを描く社員をできる限り正当に評価したいと考えています。
定期的に上長や人事との面談も実施しており、ご自身の望むキャリアパスの実現をサポートしています。
そのため技術のレベルアップだけではなく、早期の昇進を叶えた先輩も多数います!
【配属先】
システムインテグレーション第1事業本部 システム開発事業部
【入社後ノキャリアパス】
●スペシャリスト希望の場合
・技師:年収700~800万
・主任技師:年収800~1000万
●管理職希望の場合
・課長:年収700~800万
・部長:年収800~1000万
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
エリコンジャパン株式会社
練馬|キーアカウントマネージャー/溶射業界で世界トップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社について】
当社はスイスに本社を構える外資系企業です。本ポジションが配属するバルザース事業本部は、PVD(真空物理蒸着)コーティング技術を使った受託加工サービスを提供しており、業界ではグローバルシェア、日本でもNo.1、と他の追随を許さない圧倒的な技術力で業界をけん引しています。
【業務内容】
■主要顧客(Key Account)の製品の受注、納入管理、売上管理、フォーキャスト、クレーム処理対応等
■新規顧客の開拓
■担当エリアの販売可能な潜在顧客を洗い出し、新規開拓に向けた戦略を立てる
■既存顧客に対する自社製品のシェア拡大
■顧客のニーズを的確に捉えて将来の製品開発に結びつく情報の社内伝達
■競合他社の製品や動向の調査と報告
■展示会の運営サポート及びメテコブランドと溶射技術の宣伝
【関わる商材について】
PVDコーティングには耐摩耗、耐腐食、耐熱、硬化(軟化)といった効果があり、被膜することで対象の機能面を格段に向上させ、製品の性能向上や長寿命化を実現します。この技術は切削工具、金型、自動車部品や医療器具、皆様の身近で使われている家電製品の部品等にも使われており、生産性の向上、コスト削減、廃棄物の削減、品質の改善に大きく貢献しています。
【配属】
メテコ事業本部
【組織構成】
マネージャー:1名
※神戸と兼任をしております。
メンバー:3名(20代中盤、20代後半、30代中盤)
【魅力ポイント】
★入社後のフォロー体制として、数ヶ月~半年の研修制度がございます。
★同社は販売活動だけでなく、その後のアフターフォローなどトータルでサービス
を提供できます。
★『在宅ワーク』、『フレックス制度』をご利用いただくことが可能となっており、ワークライフバランスの整った環境で業務いただけます。
★当社はスイスに本社を構える外資系企業です。本ポジションが配属するバルザース事業本部は、PVD(真空物理蒸着)コーティング技術を使った受託加工サービスを提供しており、業界ではグローバルシェア、日本でもNo.1、と他の追随を許さない圧倒的な技術力で業界をけん引しています。
| 勤務地 | 東京都練馬区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ファインディ株式会社
【新規事業】イベント事業オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
転職事業、フリーランス事業、SaaS事業と3事業のサービス基盤を拡大していく中で事業間のシナジーを最大化させ、ファインディに非連続な成長を生み出すべく新規事業を立ち上げています。
本ポジションでは、イベント・カンファレンス事業において、エンジニア会員基盤を活用した新規イベントの立案を担っていただきます。
【具体的な業務内容イメージ】
■エンジニア会員基盤を活用した新規イベント・カンファレンスの立案・推進
■カンファレンスの運営、推進
■新規事業としてのイベントプラットフォームの構築
【ポジションの魅力】
■主催会社として、創造力を発揮できるだけでなく、企画から実行まで多くのスキルを磨くことができる。
■イベントのテーマ、内容は勿論、会場選定などゼロから企画する際に、自分のアイデアやビジョンを形にしていく楽しさがある。
■どのような企画にするか、対象とする参加者にどのような魅力的なイベントとするのか、参加者にとってのユニークな体験を提供できるのか、また次回も参加したいと感じていただくかを考えることはクリエイティブな作業であり創造力を発揮できる。
■計画・準備したものが形となり、当日の参加者の表情や動きを生で見る事ができ、満足度や成果を直接現場で実感できる。
■自分が計画したものが形になり、参加者の笑顔をリアルに見る事ができる瞬間は大きなやりがいに繋がる。
【ファインディについて】
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。
【展開しているサービス】
ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス『Findy』
フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス『Findy Freelance』
エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS『Findy …
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
レクサスAIエージェントAppプロダクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、レクサス車と自宅を繋ぐことで提供できる価値を戦略的に企画し、そのアプリケーションをどう具体化させるかリードできるポジションです。
【業務内容】
レクサスが移動している時間のみならず、止まっている時間も含めて、オーナーのライフスタイルを豊かにする新たな価値づくりために、レクサスと自宅が?がった環境構築とサービス提供するアプリケーション企画・開発をリード。その具体化に向けて最適なアーキテクチャの策定と既存機能の整理し、レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制を整えること。また、車両搭載機能の開発チームや、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チームへアプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を行い、SDV全体での開発連携を推進すること
【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV?(Software?Defined?Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。
<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。
【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画から開発・生産・販売まで、主要機能が集約されているため、ブランドとして一体感を…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
インフラエンジニア/ 某金融会社向けWindows
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
某金融会社向けのWindowsServerやWindowsクライアントの構築プロジェクトに携わっていただきます。
同社のリーダとしてチームを牽引してくれる方を募集します。
【具体的な業務内容】
・既存環境の影響調査
・パラメータシートの作成(設計書を基に)
・作業手順書作成
・実機の構築
・各種テストの実施
・納品物の提出
・その他、同プロジェクト内における作業及び支援など
【プロジェクトの特徴・魅力】
・ご経験次第で要件定義や設計フェーズからのアサインの可能性もあるため、構築から設計業務に挑戦したい方にオススメです!
・顧客から同社に業務を委託したい意向があり、ブリッジSEとして活躍できる環境があります。
【募集背景】
事業拡大
【配属先】
インフラサービス事業部
【こんな方が活躍しています!】
・責任感を持って仕事が出来る方
・主体性を持って業務に取り組める方
【プロジェクト体制】
12名(顧客担当者:5名、同社:7名)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
【新規グローバルアライアンス】企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、更なる事業拡大と競争力強化を目指し、各業界をリードするグローバル企業との戦略的提携に注力しています。これまでの取り組みとして、Square(現Block)やStripeとの資本業務提携があり、これにより日本マーケットに革新的な決済ソリューションを提供することができました。
今後もこのような取り組みを加速させ、決済領域にとどまらず幅広いビジネスの創出を目指しており、グローバルな視点で新たなパートナーシップの創出に挑戦し、その中核メンバーとして「企画・推進業務を担っていただける方」「共に未来を切り拓く意欲的な方」を募集いたします。
【具体的な業務内容】
・戦略的提携の企画立案
・ターゲット企業のリサーチ・発掘およびアプローチ(米国シリコンバレー拠点・シンガポール拠点の駐在メンバーとも連携を取りつつ、ターゲット企業への企画・提案を実施)
・提携候補企業との交渉・契約締結
・提携プロジェクトの推進・管理
・社内外の関係者との連携・調整
※社外との打ち合わせの8割程度は英語で実施(シンガポールが中心)
※海外出張頻度は、最大月2回程度を予定
<関連ニュースリリース>
・米Square,Inc.(現Block)との戦略的業務提携
https://squareup.com/jp/ja/press/square-partners-with-smcc?msockid=06e89ea3b37265033b998f33b2bc64d8
・米Stripe,Inc.との資本業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001205.jsp
■戦略事業開発本部について
同社の新規事業開発・海外戦略を担う本部であり、2024年4月に新設されました。
特定の顧客・プロダクトに限定せず、次世代の収益核となる事業の企画・開発をミッションとしています。
■グローバルアライアンスTribeについて
グローバル企業との提携事業を担当する本セクションは、4つのSQ(グループ)で構成されています。配属先のSQは、これまでの職務経験や意向・適性を考慮して決定しますが、新規アライアンスの創出は全てのSQに共通するミッションです。グローバル…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
営業企画・推進【提携カード加盟店領域×新規立上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、約200銘柄の提携カードを発行しております。さらなる事業拡大を目指し、提携カードの新規立ち上げ担当者として、以下の業務を担当していただきます。
【募集背景】
主に大規模法人との提携クレジットカードの発行を目的に、事業の更なる拡大を目的に人的・物的リソースを投資するためカード業界の経験者を求めております。
【主な業務内容】
■カード会員獲得・利用促進を目的とした会員向けキャンペーンの企画・推進
■会員の利用動向やキャンペーン効果の分析
■提携先企業とのコミュニケーションおよび関係構築
<取組み事例>
・提携カードラインナップ
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp
・提携カードカードキャンペーン一覧
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/index.jsp
【配属先情報】
■提携受託マーケティング部 マーケティングG
■下記6グループで構成される、約70名程度の組織
・プロダクトマネジメントG(約8名/内中途0名)・・・提携先のと条件改定や採算管理
・マーケティングG(約12名/内中途1名)・・利用促進施策や会員拡大の施策立案
・プロジェクト推進G(約13名/内中途0名)・・・新規立ち上げ支援、リニューアル対応
・特定銘柄G(約7名/内中途2名)・・・大手銘柄の業容拡大・採算改善施策立案
・企画G(約21名/内中途1名)・・・事業方針の策定・予算管理
・開発G(約6名/内中途2名)・・・機能拡充対応や機能レベルアップに関する業務
【本ポジションの魅力】
既存提携先の活性を目的としたグループでは、新しいアイデア・発想を元に企画立案及び取引先と協働した取り組みを行いますので、営業・企画といった総合的なスキルが身に付きます。年間100程度の施策に取組んでいます。
【働き方】
■時間外勤務平均:約30時間前後/月
■在宅勤務頻度:平均1回/週
※社員の諸事情に合わせて柔軟に在宅勤務は可能、また外出先から帰社せずリモートワークスペースで業務をしたのちに帰宅する社員もいらっしゃいます。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
企業営業【外資系損害保険】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
日本に所在する金融機関系、商社系、企業内代理店に対し、アンダーライターと一体となって、マネージャーの指揮のもとマーケティング及び営業活動を行っていただきます。顧客は日本に所在する大企業もしくは中堅企業です。取り扱いラインは、主に法人向け火災保険、新種保険、ファイナンシャルライン、海上保険、傷害保険が中心です(個人保険も一部あり)
<具体的な業務>
・金融機関・商社系マーケットに関する新規推進の企画・立案・実施
・新規顧客・チャネル開拓の為のマーケティング行動
・既存顧客に対する関係維持および強化
・付与された権限内での保険引受業務
・保険の契約手続きに関わるサービスと事務管理
・他社動向の把握、顧客企業のリスク調査および関連サービス実施
・営業、マーケティングツールの作成・管理
【このポジションの魅力】
金融機関、商社系代理店は当社にとって、国内損害保険会社とは違ってマーケットシェアも低い中、現在、当社内で最も注力しているマーケットでもあり、やりがいは無限大にあります。金融機関、商社系、企業内代理店と当社共にグローバル展開をする企業ならではの経験や知識を学び、アンダーライターと密な連携を持ちながらマーケティングや提案を行います。日本にいながらグローバルな知見を深め、大きく成長できる機会を得られます。
【キャリアパス】
当部門でのマネージャーを目指して頂くのが一般的ですが、ご本人の希望により、アンダーライターへの転向も可能です。社内公募制度もありますので支店営業や管理部門への挑戦も可能です。
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
P&C ファイナンシャルライン アンダーライター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファイナンシャルライン部所管商品(D&O保険、PL保険、サイバー保険等の新種保険)の引受業務(アンダーライティング)、営業推進、商品開発、オペレーション関連業務を担当いただきます。
<具体的には…>
・ファイナンシャルライン部所管商品(D&O保険、PI保険、サイバー保険等の新種保険)の引受業務
・営業推進、商品開発、オペレーション関連業務
・損害率の管理(事故有り契約の継続条件案作成・損害統計の分析・損害率改善策の具申、ポートフォリオレビューに基づくアクションの実施)
・営業と連携し、営業推進策を立案、実行
・関連各部署と連携した社内Projectによる業務改善
【配属組織について】
P&C本部/ファイナンシャルライン部 8名
幅広い年代の方が在籍され活躍されています。
【キャリアパス】
当部門でのマネージャーを目指していただくのが一般的ですが、ご本人のご希望により、他の保険ラインのアンダーライターへの転向や営業職への転向も可能です。社内公募制度もありますので、管理部門や損害サービス部門への挑戦も可能です。
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★高い成長性:
チャブグループは時価総額最大級の上場損害保険会社として過去17年間で8倍の成長を遂げています。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。
※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%
★中途社員が馴染みやすい社風:
中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
★実働7時間、テレワーク制度あり(週2日)、全社平均残業時間10時間程度
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |