その他神奈川県×ソフトウェア・ネットワーク関連の転職情報
コンピューターサイエンス株式会社
インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
| 仕事内容 | システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、特定プロダクトのスペシャリストとして、 インフラ基盤構築の要件定義、設計、構築をご担当いただきます。 ・サ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:650-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターサイエンス株式会社
インフラエンジニア◆東京・大阪・九州・仙台・札幌◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10インフラエンジニア◆東京・大阪・九州・仙台・札幌◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
| 仕事内容 | システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、インフラ構築案件における、 要件定義~設計・構築を担当いただきます。 ご経験によっては、マネジメント業務をお... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:350-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターサイエンス株式会社
インフラエンジニア◆東京・札幌◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10インフラエンジニア◆東京・札幌◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
| 仕事内容 | システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、インフラ構築案件における、 要件定義~設計・構築を担当いただきます。 ご経験によっては、マネジメント業務をお... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:350-450万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターサイエンス株式会社
セキュリティエンジニア(スペシャリスト)◆東京◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10セキュリティエンジニア(スペシャリスト)◆東京◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
| 仕事内容 | 情報セキュリティ・ポリシー策定など顧客企業の意思決定部分へのコンサルティング業務から、情報セキュリティ監査支援、ITセキュリティ現状調査・導入・構築、セキュリティマネジメント、システムリスク管理等の... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:450-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターサイエンス株式会社
インフラエンジニア(メインフレーム経験者).
正社員 掲載終了日:2025/12/10インフラエンジニア(メインフレーム経験者)/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
| 仕事内容 | システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、 金融・生損保を中心に、幅広い業界のインフラ構築案件における、要件定義から設計・構築までを、 ご経験やご希望に... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:350-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
基盤システム企画・開発.
正社員 掲載終了日:2025/12/10基盤システム企画・開発/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ①社内業務システム用基盤システムの企画・開発(Vmware仮想基盤、Windowsサーバ) ②社内業務システム用基盤システムの運用、マスタデータ連携 ③クラウドサービス(AWS)の環境構築、サーバ運... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
デバイス開発技術者:MEMS.
正社員 掲載終了日:2025/12/10デバイス開発技術者:MEMS/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 〇デバイス開発業務を担当していただきます。 具体的には、 ①MEMS(半導体)プロセス機器の選定・導入、立ち上げ、プロセス開発 ②MEMSデバイス(チップ及びパッケージング)の設計、プロセス開発 ③... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
基盤システム企画・開発.
正社員 掲載終了日:2025/12/10基盤システム企画・開発/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 下記の業務を担当して頂きます。 ①社内業務システム用基盤システムの企画・開発(Vmware仮想基盤、Windowsサーバ) ②社内業務システム用基盤システムの運用、マスタデータ連携 ③クラウドサー... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市川名 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
電気制御開発設計技術者:ロボット開発.
正社員 掲載終了日:2025/12/10電気制御開発設計技術者:ロボット開発/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 次世代FA事業としてのSmart Robot(知能ロボット)の 基幹技術開発を担当して頂きます。 ・具体的には、ロボットコントローラの制御システムのハードウエア開発・設計(電気回路の開発・設計を含... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
マーケティング.
正社員 掲載終了日:2025/12/10マーケティング/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ①経済産業省VPP実証事業の全般 ②ディマンドリスポンス関連の情報収集 ③電力システム改革関連の情報収集 ④海外事例の情報取集 ⑤ディマンドリスポンスの商品化の推進 【この仕事の魅力】 ・新エネル... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
電気回路開発設計技術者:アクチュエータ.
正社員 掲載終了日:2025/12/10電気回路開発設計技術者:アクチュエータ/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ビル、複合商業施設等の空調制御システムに使用する アクチュエータの電気回路設計を担当して頂きます。 具体的には、下記の開発を担当して頂きます。 ・空調用アクチュエータの電気回路開発設計 ・既... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
業務システムエンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/12/10業務システムエンジニア/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 生産系の基幹系業務システムの構築、展開を担当して頂きます。 ・関連生産会社展開でのSAP要件定義、概要設計、テスト、運用、教育 ・生産系スクラッチ開発システムの要件定義、設計、テスト、運用 ・サー... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市川名 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
システム運用.
契約社員 掲載終了日:2025/12/10システム運用/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | インフラシステムの運用業務をお任せします。 具体的には下記業務に携わって頂きます。 ・インシデント対応 ・SAP BASIS関連の業務:非定型作業 ・SAPサーバ管理一般(AWS、OSレイヤー... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
システム企画・開発.
正社員 掲載終了日:2025/12/10システム企画・開発/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 下記の業務を行って頂きます。 ①アズビル内のDXを進めるべく、ユーザーとともに業務改革をリードする。 ②技術変革を捉え、社内に新たな技術を導入し、業務改革を行う。 ③市販の各種サービス/パッケ... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市川名 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
ソフト開発技術者:組込ソフト.
正社員 掲載終了日:2025/12/10ソフト開発技術者:組込ソフト/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ① 制御機器向けの,2~3名,1~2年程度で開発する 組込S/W部分についての開発マネジメント業務。 ② FA向け流量計・流量コントローラ、圧力計・真空計の S/W・ローダS/Wの開発設計。 ... |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
機械開発設計技術者:ロボット開発経験者.
正社員 掲載終了日:2025/12/10機械開発設計技術者:ロボット開発経験者/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | 次世代FA事業としてのSmart Robot(知能ロボット)の基幹技術開発を担当して頂きます。 ・具体的には、ロボットの構造、機構、駆動等の機械設計・開発を担当して頂きます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
| 仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: トヨタ自動車、トヨタグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県 |
| 給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
| 仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: 大手自動車メーカーやその関連のTier1メーカー、プラントメーカー等のいずれかでの... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
| 仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: マツダ、およびマツダグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県 |
| 給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
生産技術◆富山◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10生産技術◆富山◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
| 仕事内容 | 大手電子部品メーカーに常駐し、ご経験に応じ下記いずれかの生産技術業務を担当いただきます。 ・設備開発 ・設備立ち上げ、設計(電気・機械・ソフト) ・工程設計 ・工法開発、改善 ・設備保全 ■業務... |
|---|---|
| 勤務地 | 富山県 |
| 給与 | 想定年収:350-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
京楽ピクチャーズ.株式会社
プログラマー.
契約社員 掲載終了日:2026/1/1プログラマー/京楽ピクチャーズ.株式会社
同社は、パチンコ・パチスロのリーディングカンパニーであるKYORAKUの映像部門・サウンド部門を支えるため、分社化・独立した、京楽産業グループの中核企業で、業界三本の指に入る販売台数シェア率を誇って...
| 仕事内容 | ぱちんこ、ぱちスロの演出制御プログラム開発、開発支援ツールの作成を行って頂きます。 ぱちんこ・ぱちスロの映像表示やサウンド・ランプ・役物(可動体)などの、制御プログラムの開発をお任せします。 ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
| 給与 | 想定年収:400-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
車載システムの機能安全コンサルティングおよび上流設計支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。
本ポジションでは、お客さまが製品開発する車載システムに対して、ISO26262に準拠した機能安全コンサルティングおよび、上流設計支援をお任せいたします。
【具体的には…】
コンサルティングからソフトウェア・ハードウェアの設計開発まで、機能安全規格に沿った製品開発をトータルでサポートします。
ソフトウェアだけでなくハードウェアを含めたシステム全体の機能安全対応を行います。更に開発ツールを用いた効率的な開発環境構築も支援します。
【サービスの流れ】
▼Gap分析
既存プロセス/成果物と対象企画との比較分析
▼課題抽出
Gap分析からの課題抽出
▼計画策定
改善計画の策定、改善施策の検討支援
▼実施
機能安全企画に準拠した成果物の作成
【この仕事の魅力・面白さ】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。
プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
[この仕事の大変さ]
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。
【働く環境について】
在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。参画するプロジェクトによっては、客先常駐の業務もあります。
残業時間:平均20時間程度です。
【配属組織】
配属となる組織は60名程の組織で、35歳~45歳の社員が多く在籍をしております。中途採用の社員も活躍しており、中途採用から管理職になった実績も多数あります。
【PR】
当社…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市戸塚区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニコンシステム
ソフトウェア開発エンジニア 眼科医療用カメラ製品
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
ニコングループ向け生産設備の幅広い開発案件があり、業務・組織拡充の為、ソフトウェアの幅広い知識を持ったシステムエンジニアを募集。
【具体的な仕事内容】
眼科医療用カメラ新製品のアプリケーションソフトウェア開発を担当いただきます。
開発はWindows OS + WPFプラットフォームにおけるC#言語での開発が中心です。
製品に組み込まれたCPUボードからFPGAや周辺デバイスと通信して制御することでカメラの撮影シーケンスを実現するハードウェア制御レイヤーが主な担当範囲ですが、画像の高速転送・メモリIOやGPUを用いた画像処理、アルゴリズムの実装もタスクとして存在します。
下記がチームで担当する主なタスクです。
分業および業務内で学習しながらの技術習得が前提ですので、経験としてすべてを備えている必要はありません。
・アジャイルベースでの作業計画、アプリ要件検討・設計
・撮影アプリケーションの機能追加実装、実機テスト
・画像処理パイプラインのシーケンス実装およびGPUカーネル処理の実装、実機テスト
・設計検証用アプリケーションの機能追加実装、実機テスト
開発したい機能を実現するために海外の現地チームと連携しながら要件調整、設計、実装、テスト、レビューを一貫して担当頂きます。
基本仕様は現地からインプットされますが、細部の設計仕様の決定はボトムアップ型で、開発者に決定の裁量が委ねられています。
日本との開発文化の違いから、ポジティブな変化に対するチャレンジングな姿勢が歓迎されます。
これにより、従来踏襲や既存のしがらみにとらわれ過ぎない、自身の考えや積極性に基づいて製品を完成に近づけていく、エンジニア冥利に尽きる開発の楽しさを実感することが出来ます。
また、現地開発サポートや会議参加等での長期的な海外滞在のチャンスもあります。
【入社後の流れ】
部門に配属ののち、ソフトウェア開発チームの一員として開発業務に従事していただきます。
はじめは開発リーダーからの指導・指示の下で作業にあたっていただき、OJTにて当該製品のシステム理解に努めていただくとともに、海外企業協業の業務環境や開発プロセスへの理解度も併せて深めていただきます。
理解度が深まりアウトプットが安定する状態に至りましたら、海外…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【横浜】組み込みソフトウェアエンジニア(車載向け・産業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、情報技術と制御技術を融合させたデジタルエンジニアリング技術と、さまざまな産業分野における豊富な実績を用いた社会インフラおよび公共機関向けの当社ソリューションの提案・導入業務を行っております。
また、日々複雑化するSoC(System on a Chip)に対応するため、自動車メーカーや半導体メーカーさまおよび半導体メーカーから製品を購入される産業分野のお客さま向けに、製品化における課題の解決と開発支援を行っております。
本ポジションではこれまでの経験を活かして下記のいずれかの業務をお任せします。
【詳細】
(1)車載ソフトウェア開発
お客さまは自動車部品メーカーが中心となります。
ブート機能、OSなど低レイヤーのソフトウェアや、ミドルレイヤーのソフトウェア開発をお任せします。
(2)産業用ソフトウェア開発
お客さまは産業機器メーカーが中心となります。
パワーエレクトロニクス技術を駆使した製品のソフトウェア開発をお任せします。
【この仕事の魅力・面白さ】
多岐にわたる業界および製品に携わることができ、幅広い知識と高度な技術力を獲得する機会があります。
また、リモートでの開発が可能な環境が整備されていることにより、場所を選ばずに作業ができるため、自己裁量を持って効率的に業務に取り組むことが可能です。
【この仕事の大変さ】
高い品質要件をクリアした成果物を提供する必要があるため、製品に対する責任感が常に求められます。
【働く環境について】
・在宅勤務:可能となっており、平均で週3日程度の在宅勤務を行っております。
・残業時間:平均すると20~30時間程度となります。
【配属組織】
協力会社合わせて50人程の組織または、30名程の組織となります。
30代後半の社員が得に多く在籍しておりますが、20代の若手社員も活躍しております。
【PR】
当社は社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人」に認定されております。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
建設機械の遠隔・自律制御システム開発【住友G上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■開発・設計、試作、評価業務
・モデルベースによる遠隔・自動運転システムの制御設計、シミュレーションの開発
・機械やプロセスの動特性を考慮したモデルの構築、フィードバック制御系の設計、解析、ソフト開発
・実機試験によるシステム評価を通じた機能開発
■研究部門や事業部門の開発部署との調整業務
■新技術開発や新機種の探索に関する企画、調査業務
【業務の面白み・魅力】
・要素技術の開発に留まらず、研究部門(技術研究所)との連携による先端技術の研究開発から事業部門との連携による商品開発までのすべてに関わる事ができます。
・開発した機能の評価を自ら行うことが出来、制御やシステム開発などの関連した技術の知見を深めることができます。さらに、実際の建設現場での評価にも参加できるため、自らが開発した機能を実際に使用してもらい、フィードバックを得ることで、研究開発のやりがいを得ることができます。任される業務の幅も多岐に渡るため、自らの視野を広げることが可能です。
・セグメントとしての開発体制の整備にあたり2024年より活動を本格開始した組織であり、事業の変革の最前線でフロンティア精神を持って働く事ができます。
【配属部門】
ロジスティックス&コンストラクションセグメント 開発センター
【配属部門のミッション】
・セグメントの事業に共通する要素技術の集中開発、各事業の競争優位な商品開発への展開
・事業部門や研究部門(技術研究所)との連携等による新機種の探索の推進
【募集背景】
ロジスティックス&コンストラクションセグメント開発センターは、セグメントラボとしてセグメントの事業(建設機械、搬送・物流システム等)に共通する重点技術を開発し、技術シナジーを実現する役割を担うべく組織体制の強化を図っています。
重点技術の一つが「遠隔・自動化」であり、近年、少子高齢化に伴う労働力不足や熟練者の減少に伴いその必要性が高まっており、生産性向上や省人化につながる様々な制御システムの開発を推進する人財を募集いたします。
【キャリアステップイメージ】
■入社直後は推進中の要素技術開発業務に研究部門(技術研究所)と連携して取り組んでもらいます。開発業務を遂行する上で必要となるビジネススキルは…
| 勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町19番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【DevSecOpsエンジニア】自動車関連ソフトウェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。
本ポジションでは自動車メーカーや大手自動車部品メーカー(Tier1)に向けて、自動運転技術および自動車関連ソフトウェアの開発に対して、DevSecOpsの提案と環境構築をお任せします。
【具体的には…】
・開発プロセス自動化のためのAWSのクラウドサービスの構築・運用
・オンプレミスでのテスト、静的解析ツール自動化システムの構築
お客さまの課題と要望をヒアリングし、セキュリティと効率性を考慮に入れたソフトウェア開発プロセスを提供し、お客さまのプロジェクトを成功に導きます。
お客さまの要望をもとに、当社がゼロから環境を構築する場合もあれば、CI/CDに関するツールや他社のパッケージを選定し、組み合わせることで、課題に対して最適な提案を行う場合もあります。
※入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。業務に慣れてきたら、複数のプロジェクトを同時に兼任していただきます。
【この仕事の魅力・面白さ】
お客さまが直面している困難や課題を、私たちの知識と技術を駆使して解決することができるため、プロジェクト全体を支えているという実感を得ることができます。
また、常に新しいツールやテクノロジーに触れる機会があるため、そうした技術の発展に敏感な方にとって、魅力的な環境となっております。
【この仕事の大変さ】
日々新しい技術が発展しているため、常に最新の技術トレンドをキャッチアップし、自身のスキルを更新することが求められます。
【働く環境について】
・在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。
・参画するプロジェクトによっては、客先常駐の業務もありますが、出勤/在宅などの働き方も含めた開発環境…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市戸塚区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【横浜】SDV向け車載プラットフォームアーキテクチャ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。
本ポジションでは大手自動車部品メーカー(Tier1)さま向けに、車載ECU開発における車載系プラットフォームの設計・開発を担当していただきます。
【具体的には…】
・お客さまは大手自動車部品メーカー(Tier1)となり、当社が一次受けの案件が中心となります。
・車載ECU開発における車載系プラットフォームの開発を上流から下流まで一貫して対応していただきます。
・入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。
・将来的には、当社の技術力・競争力向上のために、次世代の車載系プラットフォームの先行研究を行っていただく予定です。
◆開発環境
車載ネットワークシステム:CAN、Ethernet 他
組み込みデバイス制御:SoC、PHY、I2C 他
組み込みOS:Linux、QNX、INTEGRITY 他
車載関連規格:AUTOSAR、ISO26262、ISO21434 他
【この仕事の魅力・面白さ】
さまざまなメーカーのプロジェクトに携わることができるため、幅広い業界知識を獲得できる機会があります。
【この仕事の大変さ】
最新の技術の導入を躊躇するお客さまも多いことから、自身で効果を説明し、提案していく必要があります。
【働く環境について】
・在宅勤務が可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。
・開発プロセスにおいてデバイスの操作が必要な場合には、出社が必要となります。
・当社持ち帰りの業務が主要になるため、基本的にはお客さまオフィスへの常駐はありません。
・残業時間は平均20時間程度です。
【配属組織】
配属となる組織は協力会社を含めて、30名程の組織となります。
平均年齢は4…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
官公庁向けサイバーセキュリティのシステムエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁向けサイバーセキュリティ関連システムのプレ提案から設計、構築まで幅広くお任せします。
【具体的には…】
日立製作所とともに、サイバーセキュリティに関わるシステムを提案、受注、設計構築、維持運用まで一貫してお任せします。
・情報システムの機密性、完全性、可用性を考慮したセキュリティシステム(ネットワークインフラ含む)の設計、構築、プレエンジ
・日立および他社製品ベンダーなどと協調し、上記に関わるソリューションサービス検討を推進
・将来的にプロジェクトリーダ/マネージャとしての事業推進
顧客の状況に合わせて、日立だけではなくアライアンス商材を含めて組み合わせた提案を進めていきます。
プロジェクトは既存システムのセキュリティ監視(SOC)システムの構築やサイバーインシデント検知システムの導入など多岐にわたります。プロジェクト期間は概ね2年程度のものがメインとなります。
【配属組織】
公共情報システム部への配属となります。
グループとしては社員約30名は所属しており、協力会社を含めると80-90名程度の組織となります。
日立製作所とともに官公庁向けのシステム開発を行っています。
【募集背景】
官公庁向けのサイバーセキュリティに関する引き合いが増加傾向にあります。
当社は日立製作所とともにプレ活動を含めた上流工程からプロジェクトに参画していますが、特にセキュリティに関する知見をお持ちでプレ活動を実施できる方の採用を強化しています。
一方で、育成の環境も整えていますので若手の方でこれから上流部分にチャレンジしたい方からの応募も歓迎しています。
【この仕事の魅力・面白さ】
セキュリティの技術は日々進化しています。
顧客のニーズに応えていくには常に最先端の知識、製品技術を身に付けることが必要となります。
そのため、業務を通じてエンジニアとしての成長を実感することが可能です。
【働く環境について】
・提案前や納期前が繁忙期となりますが、年間の平均残業時間は30時間弱となります。
・住宅手当有(自身で契約した賃貸物件については、賃料の70%を住宅手当として支給)
・ワークライフバランス充実(計画年休、出産・育児サポートなど)
※参考ページ
https://in…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市戸塚区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニコンシステム
【横浜】システムエンジニア/ニコングループの中核企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
ニコン本体をはじめ、ニコングループにおける基幹システムの新規開発と運用保守をお任せいたします。
単独で業務を行うことはなく、プロジェクトの規模に合わせたチームを構成し、その一員もしくはリーダーとして活動いただきます。
【具体的な仕事内容】
・新規開発
基幹システムやユーザの業務支援ツールなど、多義にわたるシステムに関して、要件定義フェーズから開発、リリースまで一貫して担当いただきます。
・運用保守
開発したシステムの運用、保守を担当いただきます。
運用、保守を通じて、システムや業務の課題を掘り起こし、ユーザへ改善提案をしていただきます。
【配属先】
エンタープライズソリューション事業本部 第1開発部
(プロパー14名/パートナー23名、3グループで編成しております。)
メンバー全員で助け合い、一人で悩むことがないような環境を大切にして活動しています。
【社風】
半数以上が中途採用者。
全社の平均残業は月23時間程度で有給休暇消化率も高い。
定着率が高く、長期的に働ける環境です。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
SE/MBSE手法を活用したシステム開発・コンサル業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
複雑化するシステム・製品開発を成功に導くためにSE/MBSEが注目されておりますが、導入にはさまざまなハードルがあります。
当社では、多くの実績により蓄積したノウハウや技術により、お客さまの目的に応じた最適なモデルベース開発のプロセス構築や改善を支援しております。
本ポジションでは、お客さまの環境に合わせた開発プロセスの構築、開発ツール導入支援、検証環境の構築の支援をお任せします。
(現在は自動車メーカー、自動車部品メーカーなどがお客さまとなります。)
【具体的には…】
モデルベース開発支援のサービスとしては、以下の2種類があります。
お客さまの課題や環境に合わせてこれらのサービスを担当していただきます。
(1)プロセス導入コンサルティング
モデルベース開発の経験がなく、どこから進めていいのか分からないといったお客さまに対して、要件分析から環境構築、導入まで包括的なサポートを提供します。
(2)モデルベース開発サービス
既に要件は決まっておりツールを導入したが、うまく環境を作れないorツールが使いこなせていないお客さまに対して、モデルの設計から実装、そして評価までを一貫して担当いたします。
※1つのプロジェクトの期間は短いもので半年程度となり、長いものだと数年の規模となります。
※オフショア開発も行っており、必要に応じて海外エンジニアと連携してプロジェクトを推進しております。彼らのプロジェクト全体でのコントロールも行います。
※入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。将来的には、リーダーとして、プロジェクトを主体的に推進するポジションを担っていただきます。
【この仕事の魅力・面白さ】
自動運転開発の過熱により注目を集めているMBSEの知識を学ぶことができます。
また、それらの専門的な知識を活かし、お客さまのシステム開発の効率向上と品質向上に貢献することができます。
【この仕事の大変さ】
コンサルタントとしての役割も担うため、顧客との円滑なコミュニケーションスキルも必要となります。
【働く環境について】
在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。(参画するプロジェクトによっては、客先常駐の業務もあり…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |