会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

99 件中 61 〜 90 件を表示

昭和電線ケーブルシステム株式会社

モビリティ関連製品の開発業務【相模原市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
車載電装部品(Busbarなど)の設計、技術業務に従事いただきます。

【具体的には】
顧客との打合せを通して得られたニーズを踏まえた、社内試作品の設計および試作、
仕様の取り決めと仕様書の発行等

【募集背景】
モビリティ市場の未来を支える製品の開発に取り組んでおり、製品ラインナップの拡充および新たな分野への挑戦に向け、より一層開発体制を強化する為、人員補充を進めています。

【組織構成】
電装コンポーネンツ事業セグメント モビリティ開発センター

【職場の雰囲気】
インフラを支える製品を扱い、社会貢献性の高い事業を行っています。今後のモビリティ社会を支える製品開発に携わることが出来、やりがいのある職場です。少数精鋭のため、スタッフと製造部門の現業職と密にコミュニ―ケーションをとり、製品の開発から試作・量産化に至るまで、柔軟に協力できる環境です。

【得られる経験】
当部門では主に電装部品(接続部品、非接触コイルなど)の開発・設計業務となります。自社内以外にも顧客との共同開発を行うケースもあるので、社内外の知識を習得することができます。また、事業化に向けてもリードする職場のため、量産化までの各工程にも関わることで、一連の業務知識が得られると同時に、製造技術や品質管理などの専門知識が得られます。

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

電路用バスダクトの技術・設計業務【神奈川県相模原市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社製品の電路用バスダクト類(備考参照)の技術業務に従事いただきます。

【職務内容】
・バスダクトに関わる設計、技術、見積業務
・顧客との打合せを通して得られたニーズを踏まえた、仕様の取り決めと仕様書の発行
・協力会社製作用の設計書・図面の作成・発行 等

※自身が設計した製品の調達・加工・組立・検査・出荷までの一連の各工程に関わっていただきます。

【配属】
エネルギー・インフラ事業セグメント 電線電材部 機器電材課 技術チーム
チーム長含め11名

【職場の雰囲気】
○当社の基幹事業は電力、情報通信を中心として、主に社会インフラを担っていますが、当部門はその中の電力インフラの重要な機器の一つであるバスダクトを供給することで社会に貢献するやりがいのある職場です。
○職場は、先輩・後輩の分け隔てなく、気軽に相談やディスカッションができる雰囲気があり、コミュニケーションの取りやすい職場です。

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】化学プロセス関連装置の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループの基盤技術研究を担う技術開発本部における、化学プロセス関連装置の開発業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【職務内容】
当部門は工場での省人化・無人化を進めるため生産機械やFAシステムを開発し工場に導入しています。
化学プロセスでは脱炭素のカギを握るアンモニア関連が当面の中心ですが、燃焼、真空化学、マイクロ波やレーザー応用装置など、幅広い研究対象があります。
担当案件の5割は稼働している工場での課題解決に向けた開発案件となり、残りの5割が新技術・新分野創出に向けた技術開発案件となります。

【働く環境】
出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務にて従事可能です。
フレックスタイム(コアタイム無)で就業可能であり、平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。IHIの掲げる2つの経…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

超電導ケーブル及び接続部の開発業務/顧客折衝含む【神奈川県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
超電導ケーブルの実用化に向けた業務となります。
製品開発、製造、納品、工事一式、監視システム構築まで全ての業務にも携わることができます。

【具体的には】
1) 超電導ケーブル及び接続部の開発業務
・設計(電気的、機械的、熱的)、図面作成(2D,3DCAD)
・冷却配管システムや監視システムの検討
・材料検討(部材メーカーとの折衝、部材受入検査等)

2) 超電導ケーブル及び接続部の評価
・通電試験(線材の臨界電流値測定、半田技術)
・機械試験(引張試験、曲げ試験等)
・帯電圧試験、耐圧力試験
・データ解析(流体、熱流、電気伝導、エネルギー損失等)

3) その他
・出荷準備、輸送手配、現地での組み立て作業等
・顧客との折衝(コスト、納期、VA/VE提案等)

【組織構成】
課長1名、管理職6名、一般総合職3名、技術職3名   合計13名

【募集背景】業務拡大に伴う増員

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

医療用チューブやカテーテルチューブの開発および生産体制構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医療用チューブやカテーテルチューブの開発および生産体制構築業務に従事いただきます。

【具体的には】
・電極カテーテルの開発 構造検討・組立加工検討
・これらチューブの生産体制構築
・お客様との折衝による新規顧客獲得

【組織構成】
課長1名、管理職2名、一般総合職4名、技術職3名、シニア1名、派遣社員1名   合計12名

【募集背景】
顧客開拓含めたカテーテルチューブ開発と上市に向けた生産体制構築を進めるための増員

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】アンモニアガスタービンの燃焼技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カーボンニュートラル実現に重要なアンモニアを燃料としたガスタービンの実現に向けた燃焼技術の開発業務を担当いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
燃焼器の概念検討、設計、製作、試験評価(テストリグ、エンジン)、CFDによる評価をお任せいたします。

【働き方】
平均残業30時間ほどで恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
また週2~3回程リモートワークは実施可能です(業務のバランスに応じて対応いただきます)
コロナ収束後もリモートワークと出勤のバランスを取って就業いただきます。
またコアタイム無しのフレックス使用も可能です。

【ポジシションの魅力】
IHIではアンモニアバリューチェンの実現に向けた取り組みを加速しており、大型GTCCへのアンモニア適用はその中核とすべく開発を進めている技術です。
開発の最前線でガスタービンおよび燃焼技術のスペシャリストとなる経験を得ることができます。
また、アンモニアガスタービンの開発は国内外で注目を集めており、この分野の専門家としてグローバルに認知される機会が得ることができます。

【募集背景】
GEとのMOUに基づき大型GTCC向けのアンモニア燃焼技術の開発を実施するため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組ん…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】二次電池SCiBの営業技術/PM ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の電池事業部にて次世代二次電池SCiBセルの営業技術職/プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【具体的には】
■国内、海外の産業・自動車メーカなどの顧客に対する電池セル技術提案対応業務
(提案資料作成、顧客との質疑応答、対面・オンラインでの顧客への技術説明)
■新規電池セルの商品企画業務
■新規電池セル開発のプロジェクト推進業務

【やりがい/ポジシションの魅力】
車載、産業向けの電池セル製品(SCiB)に関する技術業務を担当する部署。新規電池セルの商品企画および製品開発のプロジェクト管理、顧客サポート、仕様策定などの技術業務に従事していただきます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢/リーダ候補】水素ステーション用ポンプ・装置の技術営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
液体水素(LH2)プランジャポンプおよびシステムについて、お客様からの引合い・お問合せに対し、技術検討や見積業務を行い、提案や打合せを行って頂きます。

【業務内容】
製品開発の補助を行うことで製品の知識をつけていただくか、お客様へのニーズ調査や製品戦略の立案についてマーケティング部門と共に行い、客先のニーズを吸収し新たな開発につなげる業務を担って頂きます。

※荏原の水素プロジェクト紹介HP
https://ebara-recruiting-site.jp/entry/hydrogen01

【キャリアステップイメージ】
3年間程度は、上記技術営業業務を担当者として従事頂きます。
また、入社当初は技術の習得のために開発のサポート業務にも従事頂きます。
育成・発揮される能力およびご本人の希望によって開発やマーケティングに従事して頂く可能性がございます。
ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性や各部門のラインマネージャへの昇格機会もございます。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
これから本格的に立ち上がる市場の新しい製品およびシステムのため、水素ステーション市場について学びながら世界中の顧客と密接なやりとりを行うことができます。 
開発・製造チームとの情報共有を中心に新しい技術を身に付けることが可能です。
更にこうした経験を踏まえ本機器やシステムについて世界トップクラスのアプリケーションエンジニアになる絶好の機会でもあります。 
難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性も高く、担当した製品が世界の水素ステーションで採用された際には、他に代えがたい達成感を得られることが可能です。 
この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
この分野において特許を出願しており特長のある製品を開発中です。しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。

昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素遠心ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。 
また、「持続可能な環境づくり」が当社の長期ビジョンの一つでもあ…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川】EV向けバッテリー新商品のプロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容:リチウムイオンバッテリーの新商品プロジェクトにおいて、生産部門のプロジェクトリーダーとして以下の業務を遂行していただきます。
<具体的業務内容>
- 顧客要求に基づく製造計画(マスタースケジュール/工程計画/原価企画/QCT目標値設定)の立案と提案
- プロジェクトマスタースケジュールの作成と進捗管理
- プロジェクトマイルストーン会議(全社)での報告準備と提案
- 開発/生産試作における試作・検証計画の立案・提案・進捗管理
- QCT目標達成に向けた活動のリード/支援
- プロジェクトマネジメント業務の標準化と改善

業務の対象は、グローバル6か国で建設を進めている新工場で立ち上げる新商品プロジェクトリーダーとして、営業、商品企画、製品開発、工場建設チーム、現地製造拠点等の関係部署と連携しつつ、生産部門のプロジェクト関係者をリード頂きます。

■組織構成:技術開発試作課
生産技術部門は技術開発試作部を含む5つの部に約200名のエンジニアが所属しており、新商品プロジェクトのリーダーとして部門横断チームをリードしていただく想定です。

<魅力ポイント>
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。
〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。
〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。
〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】機械設計(凍結真空乾燥装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
凍結真空乾燥装置は、医薬品、健康食品、食品等で使用する真空装置です。今回は医薬品の生産設備として多数の納品実績を持つ凍結真空乾燥装置の機械設計をご担当頂きます。
アルバック独自の運転制御システムを始め無菌下という医薬品ならではの条件のもと、各種規格に準拠した設備の機械設計にチャレンジしてみませんか。

【募集背景】今後の市場拡大に対応するため

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

【厚木】HAMR HDD用レーザのビジネス立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本部機能として、開発拠点・製造拠点であるソニーセミコンダクタマニュファクチャリング(株)白石蔵王テクノロジーセンターと密に連携しながら、本レーザビジネス全体を統括します。ビジネス全体を統括するので、顧客であるHDDメーカとのインターフェース・協議・交渉、事業性の企画/計画、開発の企画、開発プロジェクトのマネジメント等々、業務範囲は多岐に渡り、各分野において強化が必要な状況です。
【職務内容】
・ビジネス立上げ時期ということもありチームを強化中の段階ですので、初期メンバーには、いくつかの分野を横断的に担当いただき、関係各署と調整しながらプロジェクトマネジメント的に推進していただきます。
■想定ポジション
・数人から十数人規模のプロジェクトを牽引するマネジメントもしくはリーダー
■描けるキャリアパス
・イメージセンサー関連のビジネスと比較するとコンパクトな事業体なので、事業全体を見渡すことができ、デバイス事業全体に精通することが可能です。
また、国内外事業所含め、組織を横断的に取りまとめてゆくことになるので、プロジェクトマネジメントのスキルは磨かれます。
顧客(全て海外)とのインターフェースを担当すれば、海外ビジネスにおける合意形成プロセス、交渉スキルも磨かれます。

■職場雰囲気
・厚木の職場自体は、組織強化中の段階であるため未だ少人数ですが、事業所(白石蔵王TEC)のマネジメントおよびリーダーたちと密に連携を取りながら運営しているので、チーム全体の一体感があります。また、これからいよいよビジネスを立ち上げてゆくことへの期待感から活気・スピード感が感じれる事業体です。

勤務地 神奈川県厚木市旭町四丁目14番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】電子デバイス向けPVD成膜装置開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:電子デバイス向けPVD成膜装置開発をご担当いただきます。
■詳細:
(1)電子Device用Sputtering装置及び成膜技術の開発
(2)Sputtering用磁気回路のSimulation、作製
(3)デバイスメーカー・関係Supplier・関連大学との共同開発業務
(4)受注活動補助(顧客への技術プレゼンテーションや技術課題に関する打合せ)

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】機械設計(真空装置)◇東証プライム上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■機械設計職として、当社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
【具体的に】
・電子部品製造用の真空装置の機械設計
・装置の仕様の検討と構造設計
・3D CADにおける機械設計(搬送機構含む)及び解析ソフトを使用した強度解析や熱解析等
・必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
・社内/現地における組立・製造の指示フォロー

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】研究開発(FPD/設計開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■FPDにおける設計職として、当社研究所において各種真空装置の開発設計をご担当いただきます。
【具体的には】
・大型成膜装置における開発課題を機械工学的な知見を駆使して、原理究明・解決し、ハードウェアの設計指針を決定し、事業部に移管する。
・要素技術・プロセス開発メンバーや事業部メンバーと密に連携・情報共有し、新規製品開発のリードタイム短縮を実現する。
・必要に応じて顧客との技術ディスカッションを行う。
・これらを部署内指導員の指導を受けながら、要素技術・プロセス開発メンバーへの機械工学の知見を伝授していく。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】電子デバイス向け装置開発/技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子デバイス向け成膜装置の技術担当及び社内技術開発・検証をお任せいたします。※ご経験に応じて下記いずれかをお任せいたします※
・電子デバイス向け真空装置及びプロセス技術開発
・顧客へのデモンストレーションを主体とする(商品)開発
・受注活動(顧客への技術プレゼンテーションや技術課題に関する打合せ)
・電子デバイス向けの真空装置の機械設計・ソフト設計

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_塗

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極/セル工程の塗工・積層設備の設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・塗工設備開発及び設計(高速・高精度のパターンニング塗工設備開発)
・積層設備開発及び設計(負極/正極シートを交互に高速・高精度積層する設備開発)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・塗工設備もしくは積層設備の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ブレーキシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動化および自動運転技術の採用拡大に伴い、自動車が高性能化していくなかでブレーキシステムも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載するブレーキシステムを、システム構成の設計から構成部品の開発までのすべての開発を通貫して行います。

【職務詳細】
新型車向けのブレーキシステム構成の設計、部品特性・仕様の検討、サプライヤとの共同での部品開発を主導します。また、関連するブレーキ制御システムや自動運転支援システムなどと連携して、車両としてのブレーキシステムを開発していきます。車両および部品の評価のフェーズにおいては、サプライヤや社内の実験担当と連携し、多様な技術課題を解決することが求められ、それぞれの活動を主導していく役割が期待されています。

【職務の魅力】
ブレーキシステムにおいて、システム設計から部品開発まで幅広くも深くも経験することができます。
同社の海外拠点、サプライヤ、アライアンスパートナーとグローバルに連携することで、インターナショナルコミュニケーションのスキルや、世界の最先端の技術トレンドの知識を得ることもできます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額254000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動パワートレイン用エンジン・モータマウントシステ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車両からの様々な性能要求を実現する為に、社内関係部署と連携しシステム設計を行い、競争力をもった部品への最適な要求値に落とし込みます。その要求値をもとに部品サプライヤーとの協業により、設計、評価、製品化を行います。

【職務詳細】
エンジン・モータなどのパワートレインマウントシステム開発及び部品開発
・マウントシステム、部品開発を通して、車両としての音振低減技術開発
・先行開発~新型車両プロジェクト開発における、マウントシステム、部品の提案、及び開発
・将来の戦略検討、提案

【職務の魅力】
部品の開発だけでなく、システムの開発を行います。自ら開発したシステムを車両の音振現象として体験し、開発した部品を搭載した車が世界中を駆け巡ります。
グローバルに仕事ができ、若手が多く活気のある職場です。
自分の意思で提案して承認されれば、やりたいことができます。

【職場環境】
機械系のバックグラウンドを持つエンジニアが多いですが、電子制御を取り込んだシステムも開発しているため、電気系、化学系など様々なバックグラウンドを持ったメンバーがともに働いています。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で12…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額254000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ステアリングシステムSBW開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
【1】ステアバイワイヤのシステム開発
【2】ステアリングシステム部品、性能開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
【3】次世代ステアリングシステム先行開発
【4】自動運転へのステアリングシステム適応開発

【職務詳細】
【1】制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作り上げていく
【2】ステアリング部品の設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、SBWロジックの機能開発、MBD開発、チューニング適応開発
【3】機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代SBWの開発+新構造コラム)
【4】自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上

【職務の魅力】
ステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるという非常に重要な機能を任されています。昔に比べて特に制御性能が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に新しい価値を提供できるのが、ステアリング開発です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で12…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額254000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】外装機能部品のシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動化・電動化による多機能化・電子化が進み、外装部品(ランプ・ワイパー・ミラー)においても、制御ECUや他の複数システムとの協調・連携がこれまで以上に求められています。システムズエンジニアリングの考え方に基づいた開発を推進していただきます。

【職務詳細】
・新型車の構想段階から、立ち上げまでのシステム開発業務
・外装機能部品(ランプ・ワイパー・ミラーシステム)についての新車開発
・お客様の使いやすさ、うれしさを具体的なロジックに落とし込んで、具現化する業務
・メカトロシステム技術開発

【職務の魅力】
システム開発を通じて、エンジニアとしての経験を発揮していただけます。
車両開発を通じて、自動車の開発プロセスや、ルノーとの業務、チーム連携などの学びの機会があります。
成果がお客様から見えやすい、やりがいのある業務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ステアリングシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
(1)電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS、SBW)
(2)ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
(3)次世代ステアリングシステム先行開発
(4)自動運転へのステアリングシステム適応開発

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
(1)制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作り上げる。
(2)ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
(3)機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
(4)自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上)

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
様々な技術スキルを持ったエンジニアが集まったグループです。
年齢層も広く、中途入社の方も多く、比較的アットホームな職場で、とてもオープンな雰囲気です。何よりも車を運転することが好きな方は、業務の中で沢山開発車を運転することが可能です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_薄

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極・セル生産工程において、フィルムやシートの薄物を用いた加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)のデバイス設計・設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・薄物加工設備開発及び設計(ロール材もしくはシート材のプレス、貼り合わせ、裁断)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・薄物加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_電

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電極形成技術の開発をお任せします。特に、電極材料である樹脂バインダの取扱い・特性理解・電解質反応性評価・電気化学評価をベース技術として、電極工程設計・装置仕様設計をお任せします。

【職務詳細】
・正極形成技術開発(活物質と電解質、バインダーをペースト化しパターンニング形成する技術)
・正極高速成形技術開発(バインダーの特性を利用し高速加工し、かつイオン電導度/結着力を維持する技術)
・高速積層技術開発(形成された正極、負極を交互に高速積層する技術)
・上記を用いた電極工程生産装置仕様設計や装置開発

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できます。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられます。
・公的機関との共同開発が検討されており学術的にも最先端な内容です。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】生産技術エンジニア(全固体電池、電極、セル工程_量

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体リチウムイオン電池のパイロットライン導入に向けて、電極/セルの量産スケールの工程設計をお任せします。

【職務詳細】
・正極形成工程設計(活物質と電解質、バインダーをペースト化しパターンニング形成する技術)
・正極高速成形工程設計(バインダーの特性を利用し高速加工しかつイオン電導度/結着力を維持する技術)
・薄膜材料の高速切断及び高速積層工程設計(形成された正極、負極を交互に高速積層する技術)
・多層金属薄膜の加工工程設計(積層された金属薄膜の切断加工、接合技術)
・寸法変動の大きい電池の充放電工程設計(充放電中に寸法変動する電池を拘束する技術)

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】大型プレス設備の新規導入、生産性向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車両生産工場のプレス工程で大型プレス設備の生産性向上、コスト・納期達成活動、生産現場の改善業務をお任せします。

【職務詳細】
・現在日本国内工場のプレス工程では、設備の老朽化にともなう既存設備の撤去、新規設備導入が計画されており、これに合わせて工場の将来の姿の検討も進められています。こういった活動を関係する製造部門、設備保全部門、生産技術部門、設備メーカーと連携し、活動全体を取りまとめることをお任せします。
・国内生産工場勤務を基本としますが、将来的にグローバルの生産技術部門との交流、ローテーションがあります。入社後は追浜総合研究所の本部勤務としますが、OJT後に生産工場へ配属となります。

【職務の魅力】
・自動車を形作る大物プレス部品を生産する工程として、プレス部品の成形技術、大型プレス設備の知識を習得できます。
・数十年に一度の大型プレス設備の導入までのプロセスに関わり、新規設備の仕様検討や工場レイアウト検討への参画、新規設備の設置、立ち上げまでをチームリーダーとして、今までの経験、スキルを最大限に活かし、自身の成長と共にチームメンバーの成長も促すことができます。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅下車 徒歩約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】プラットフォーム・車両計画エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
プラットフォーム・車両計画の開発業務とは、商品企画・デザインからのコンセプトや、電動化や自動運転など同社の強みである先進技術と連動し、将来の各国の市場・法規動向に対応しながら、競争力のある複数の商品を実現する具体的な構造を描き、それらをプラットフォームの計画に落し込み開発していく仕事です。

【職務詳細】
(1)パッケージング・構造計画:魅力的なエクステリアプロポーションや広い室内空間、そして競争力の高い安全・運動・静粛性などの性能を実現するために、乗員・パワートレイン・シャシー・車体などの配置や構造を検討・立案します。
(2)プラットフォームの戦略策定:商品競争力や収益性を高い次元で実現させながら、車型や仕向地の異なる複数の商品を作るために、最適なプラットフォーム仕様や、それらを適用する範囲・作り分けなどの戦略を立案します。

【職務の魅力】
プラットフォームとは、クルマという商品の競争力を本質的に左右する非常に重要な”コア技術”です。どんな商品を作りたいか/作るべきかという思いを持ち、プラットフォームを構成する各コンポーネントのエンジニアと共に鍵となる技術を1つ1つ実現する構造やパッケージを提案していくことで、クルマにとって最適なプラットフォームが作り出されます。同部署では、こうした自動車メーカーの競争力を左右するコア技術を先行段階からリードする役割を担うことができます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】シート開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・新車プロジェクトのシート計画・設計
・次世代シートの先行技術開発
・アライアンスでの共通部品戦略策定及びそれらの開発と車種適用の実行
・現行車プロジェクトの競争力(魅力、品質、コスト)向上の検討

【職務詳細】※以下を部品サプライヤーと共に具現化する
・グローバルに様々な要求(スタイリング、商品性、法規等、生産性)を考慮した設計
・将来トレンドを分析し、新たな価値をお客様に提供する開発
・ルノー、三菱、日産の要求を理解し、シナジーが最大限発揮できるような戦略の策定、及びそれらの計画に基づいた開発
・量産後も様々な側面から分析を行い、改善、向上の策を講じる

【職務の魅力・やりがい】
シートという部品の特性上、性能計画、部品設計から評価まで、車両開発の流れを自分の範疇・お客様のニーズから提供したい価値、目標値を創出し、それらを技術で実現する構想力が身につきます。
要求が多岐に渡り、多くの事を技術で実現する必要がありますが、お客様が直接触れる部品であり、自身の構想がダイレクトに評価をされるので非常にやりがいがあります。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動車両向け軽量車両先行開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・軽量化車両の先行開発
将来車両の軽量化化実現のための車体、コンポーネント部品の計画及び設計を先行開発として行う。軽量化に対する技術的課題を関連部署と連携し、必要に応じて試作検証まで行って解決する。

【職務詳細】
1) 軽量化車両の計画
2) 軽量化計画に基づく、デジタル設計及びCAEを含む性能検証(関係各部署との連携)
3) 試作部品・試作車による分析と実験検証
4) 製品開発部署への技術移管

【職務の魅力】
EVは従来のガソリンエンジンに対してパワートレインが大幅に変更され、各社の競争力が激しくなっている。その中で電費性能や運動性能を両立させる技術として車両の軽量化技術が注目されており、最先端の技術開発を行うことができる。
また、自動車の軽量化は、多数の部署品が関わってくるため、開発部署、企画部署、生産技術開発部署のほぼすべての業界とのコミュニケーションを取りながら将来車両の開発に関わることができる。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅より自社バス20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】車両電子電装制御システム部品開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車両電子電装制御システム部品開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
以下の業務いずれかから適性と期待値を考慮のうえ配属し、職務経験等に応じたポジションをお任せします。
・センサやECU含めた、ボディエレクトロニクスのシステム・部品開発
・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品開発
・レーダー検知技術を用いた次世代システム&部品開発
・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品開発
・メカトロシステム開発/制御・シミュレーションモデル環境開発
・メカトロシステムにおける関連電子部品の開発
・高効率な12V電源供給システムの開発
・マイルドハイブリッドやアイドルストップ、エネルギ回生制御システム等の燃費改善システムの開発
・エアバッグシステムを核とした、パッシブセーフティ技術の開発
・電動車に向けた音源ユニット開発
・電動化、自動運転実現に向けた、電源部品の開発(リチウムイオンバッテリー、キャパシター)/発電機(オルタネータ)の開発

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動車両に向けた軽量化先行開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
将来の環境戦略の立案、車両の軽量化戦略の立案を行うとともに、戦略実現のための車体、コンポーネント部品開発の方針を決定し、先行計画に落とし込み、実行する仕事です。
・軽量化先行開発の推進、実行
・アルミ、スチール、複合材を用いた超軽量マルチマテリアル車体開発

【職務詳細】
・ 環境燃費戦略と連携した軽量化戦略の策定
・ 戦略に基づく軽量化先行開発の推進、実行(関係各部署との連携)
・ 戦略に基づく車体構造の計画と設計、試作部品・試作車による分析と検証
・ 製品開発部署への技術移管

【職務の魅力】
・自動車の軽量化は、多数の部署、部品がかかわってくるため、開発部署、企画部署、生産技術開発部署のほぼすべての業界とのコミュニケーションを取りながら同社の戦略立案にかかわることができる。海外も含め、多様な部門のメンバーとのコミュニケーションを通じ、さらなる能力開発の機会が得られる。
・最先端技術開発の中心で仕事ができる。従来になかった新構造提案が可能。
・テストピースから車両まで、試作や実験、CAE等、多岐にわたった計画に携わることが可能。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

99 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す