会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1168 件中 841 〜 870 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

スズキ株式会社

自動運転システム構築に関する業務【神奈川県/静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
浜松自動運転やらまいかプロジェクト等で、自治体や事業者と協力して、自動運転システム開発に携わっていただきます。幅広い業務範囲、異業種との連携によるスキルアップや新しいことにチャレンジできる業務となります。

【具体的には】
・自動運転システムのアーキテクチャ構築
・自動運転に必要な認知、判断、制御技術の開発
・自動運転システムのシミュレーション(システム機能検証、リスクアセスメント)
・自動運転システムの機能安全、安全性論証に係る業務
・V2X通信による安全機能、自動運転との協調システムの開発

【採用背景】
高齢化や人口減少により、路線バス等の移動を担うドライバーの人手不足が社会課題となっています。このような社会課題を自動運転技術・サービスで解決するため、技術を具現化できる人材を求めております。

【部門のミッション】
「お客様の立場になって価値ある製品をつくろう」。スズキ社是からもお客様目線が理念です。世界中のお客様に安全・安心・快適なモビリティをお届けするため、自動運転技術を確立し、お客様に届く製品を開発し、販売することで、仕事の成果をお客様の声として知ることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:横浜研究所または本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】自動運転レベル4を実現するための技術開発、及び、自動運転車両の量産開発を通じ、今後のモビリティ開発のスキル・知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は横浜研究所となりますが、希望により、本社勤務やインド駐在が可能となります。
部内駐在実績拠点:インド

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

経営戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下に関する業務に携わっていただいます。
・経営戦略に基づいた地域別・事業別の戦略立案、業務計画・経営計画の策定
・計画の実施のためのプロジェクトチームの事務局業務
・計画のPDCAの実施、関係部署のフォローアップ

【具体的には】
・社内関係各署と連携して全社的な成長戦略の立案(企画の立案、プロジェクトの進捗管理、会社の機関決定プロセスの推進など)
・成長戦略の達成に向けた、プロジェクトチームの事務局業務(プロジェクトチームの作成、会議の運営など)
・全社会議や全社プロジェクトのマネジメント・運営(各部門への資料作成・発表依頼、会議後のフォローアップ、会社の機関決定プロセスの推進など)

【採用背景】
電動化と環境規制への対応、グローバル市場での競争の激化など、自動車産業を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。そのような環境の中で、スズキが直面している経営課題の解決、将来の成長のための活動を経営戦略に落とし込み、社内関係各署と連携して、一緒に活動、行動をしてくれる人材を求めています。

【部門のミッション】
現場に入り込んで経営課題を把握し、意欲的に課題解決、将来の成長のために活動する。

【配属部署】
・経営企画本部 コーポレート戦略部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有(コアタイム 11:00-14:00)
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

【入社後の教育体制】
主にOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。

【キャリアプラン】
基本は本社勤務ですが、希望により、海外出張・駐在(海外拠点の経営企画、経営管理担当として)にもチャレンジすることができます。

【仕事のやりがい】
・経営層との距離が近く、直接対話しながら業務を進めることができます。
・失敗を恐れず、挑戦すること、まずやってみることに重きを置いており、…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

車載オーディオシステム設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けオーディオ事業拡大のため、即戦力となる経験豊富なシステム設計ができる電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。

【関連商品サービスのURL】
https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/

【業務内容】
職務内容:
・ブランドオーディオアンプの全体的なシステム開発を俯瞰し、スピーカー設計、ソフトウェア開発、音響チューニングとの密接な連携を確保する。
・製品の仕様策定を主導し、製品開発プロジェクトを推進する。
・営業部門、企画部門との連携を強化し、顧客要件の調整とフィードバックを推進する。

主な業務:
・商品仕様の検討と策定。
・システムアーキテクチャの設計と検討。
・業務の優先順位の調整と課題解決。
・デジタルおよびアナログ回路の設計。
・信頼性評価と対策の実施など。

【役割】
・クロスファンクショナルチームにおいて、アンプ製品の仕様策定の責任を持ち、開発を牽引する。
・顧客との仕様調整をする。
・スピーカーユニット、ソフトウェア、音響チューニングに対して要求を提示する。

【歓迎要件】下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします
・車載品質基準の知識
・アナログ回路設計の実務経験
・熱設計に対する知見
・生産バラツキを想定した設計マージン確保の知識
・音響機器設計に必要な知識 (スピーカーに対する知見、音響チューニングに対する知見)
・電気基板を評価解析するためのソフトウェア知識 (ツール使いこなし、コード修正、など)
・英語力 (TOEIC 600点 以上)

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・車載経験が豊富で、自律的に商品の仕様策定、設計ができる
・問題発生時に自らがリーダーとなり、周囲を巻き込んで解決する
・一担当にとどまらず、事業を俯瞰した提案ができる
・顧客に対して仕様提案、仕様変更要求に対して交渉など、顧客との対話経験があること

【求人部門からのメッセージ】

顧客である自動車メーカーと協力して、最新の要求仕様を満たす車載…

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産本部/DX>国内外生産拠点へのDX活動【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生産管理業務の業務改革とシステム化に向けた要件定義
・海外製造拠点に対する、生産管理運用支援とシステム導入
・DXを活用した製造マネジメント改善の企画推進
・PMOとしてスマートファクトリー関連PJの推進

【募集背景】
同社はデジタルトランスフォーメーション(DX)として「Yamaha Motor to the Next Stage」を掲げ、経営基盤改革に取り組んでいます。
製造領域では次世代に輝くモノづくり改革への挑戦としてグローバルな生産管理システムの刷新を進めています。国内外の関係者を巻き込みながら、新しい生産管理の仕組みやスマートファクトリーを一緒に創りあげる仲間を募集します。

【やりがい・魅力】
製造・生産管理領域の業務改革・DX化を通じて、ものづくりの改革に携わる事ができる職場です。生産管理システムを自社開発しているため、自らの想い、ノウハウを形にすることができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍できます。

【求められる人物像】
・推進力(関係者を巻き込み、企画を推進できる方)
・表現力(要件を理解し図、絵にして表現できる方)
・グローバルな生産管理やマネジメントに関心の有る方
・論理力(ロジカルシンキングができる人)
・企画力(製造だけでなく広い視野視点を持てる方)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<ロボティクス>産業用設備の品質マネジメントシステ【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ISO9001をベースとした、品質保証体制の整備
・商品への法規要求事項を満足するための、品質保証体制の構築
・主に製品安全、環境規制、電波法、サイバーセキュリティ等の法規制情報の収集、及び自社商品への要求事項の分析

【募集背景】
生産工程の自動化・情報化のニーズは世界各国で高まっており、ヤマハ発動機ロボティクス事業部は産業用ロボット及び電子部品実装設備事業での更なる飛躍を目指しチャレンジを続けています。
世界中に私たちの商品をお届けするために、それぞれの国の安全・環境等の法令に加え、サイバーセキュリティなど新たな規制にも対応しつつ、お客様が安心して使っていただける品質を支えていく人材を募集します。

【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化等の最新技術に触れることができます。
世界各国に商品を販売しているため、幅広い地域との関りを持つことができます。

【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながらの協働ができる方
・統計的、客観的な傾向分析からデータに基づく対処ができる方

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
新規開発車両の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・開発初期の性能検討および性能目標の提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析

【採用背景】
車両の電動化/EV化/自動化により、新たな操縦安定性と乗心地が求められている中、論理的に考えて性能開発できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種の操縦安定性乗心地開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
操縦安定性・乗心地試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育があります。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

【職種分類】
車両設計

勤務地 静岡県牧之原市白井1111
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<ロボティクス>産業用ロボットの部品品質向上・取引【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・不具合部品の調査、解析(設計、製造、部品の責任区分の明確化)
・取引先訪問による現場指導、工程監査
・部品品質基準や図面に基づく対応、判断
・取引先からの品質不具合回答内容精査および進捗管理

【募集背景】
生産工程の自動化・情報化のニーズは世界各国で高まっており、ヤマハ発動機ロボティクス事業部は産業用ロボット及び電子部品実装設備事業での更なる飛躍を目指しチャレンジを続けています。
そのような中で、ロボティクス製品自体の生産効率化や組立自動化も進められ、取り扱う部品の品質向上、また、それら部品を製造する多くの取引先様への品質指導が非常に重要になってきていることから、それらを担当できる人材を募集します。

【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化等の最新技術に触れることができます。
また、産業ロボットのコア技術の内製設計を行っており、それらの設計・製造に関する知識やスキルを自己研鑽できる環境にあります。

【求める人物像】
・コ幅広い業種に対し部品技術を高め柔軟な改善活動ができる方
・対人関係を保ち対外的交渉ができる方
・統計的、客観的な傾向分析からデータに基づく対処ができる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

電子楽器のファームウェア開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シンセサイザーや電子ピアノといった電子楽器の開発を行うにあたり、プログラミングスキルがあるのはもちろん、従来の電子楽器の仕様をひととおり把握し、さらに昨今の音楽の楽しみ方や音楽制作などのトレンドを見据えた上で、前向きに新機能を設計・実装できるプログラマー、かつ、近い将来にはソフト開発チームを牽引できるチームリーダーを探しています。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/music_production/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html

【業務内容】
電子楽器の組込みファームウェア開発業務、およびソフト開発チームのリーダー業務

【役割】
製品開発メンバーとして電子楽器のファームウェアを開発する。
電子楽器の仕組みを理解した後は、チーム外の部署とも連携しながら10名程度のソフト開発チームを牽引する。

【歓迎要件】
・電子楽器の演奏経験、DTMや楽曲制作の経験
・USB、Wi-Fi、Bluetoothなど、昨今のPC周辺の通信規格・通信プロトコルの知識
・電子回路設計スキル
・システム設計(要求分析と要件定義)スキル
・複雑度が高いプログラム(数百万行規模)の解析および問題解決スキル
・TOEIC 650点以上

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・初対面の人物とでも良好良質なコミュニケーションが取れる方
・前向きな方
・論理的思考で仕事ができる方
・異文化交流が好きな方

【求人部門からのメッセージ】

電子楽器のファームウェアを開発する仕事です。
ヤマハはアコースティック楽器だけでなく、電子ピアノ、シンセサイザー、ポータブルキーボード、電子ドラム、デジタルサックスなど多くの電子楽器も開発しています。アコースティックとエレクトロニクスを融合した商品を生み出せる職場の風土は、ヤマハならではの強みです。

プログラミングが得意で電子楽器が…

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

家庭・業務用音響機器・業務用通信機器のファームウェア設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハの音響機器事業は、「音・音楽」をコアにデジタルとアコースティックの両技術を活かし、業務用音響機器、音楽制作機器・ソフトウェア、AV機器、そして通信ネットワークや音声コミュニケーション機器など、幅広い分野で展開しています。家庭・業務用音響機器に対する要求は日々多様化しており、より大規模なシステムとしての価値を提供するために、ネットワークを通じて他の機器やクラウドとの連携が一層重要となっています。これらの高度化する要求に応え、最高の品質と信頼性を維持しながら新たな価値を提供できるソフトウェア技術者としての即戦力を募集します。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/

【業務内容】
・家庭・業務用音響機器・業務用通信機器のソフトウェア開発業務(要件定義、設計、コーディング、検証、評価)

【役割】
・ソフトウェアアーキテクトとして主体性をもち、顧客課題に対する解決手段と要件定義および仕様設計、そしてチームメンバーと協力してソフトウェア実装を行い成果を出すこと

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・指示待ちでなく主体的に業務遂行できるスキルを持った人物
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、自ら問題解決ができる人物
・日常生活の自己管理ができ、心身ともに健康である人物

【求人部門からのメッセージ】

ヤマハでは、音の入口から出口まで、さまざまな技術を社内で保有しています。これらの技術を組み合わせることで、新しい価値を創造するという独自の業務を展開しています。この仕事では、社内の幅広い技術者と意見を交換しながら製品の設計と開発を手がけることができます。
また、社外のアーティストやオーディオエンジニアと共同して製品評価を行うことができるという点も、この仕事の魅力の1つです。多角的な視点と経験を活かして製品を改善し、最高の音響体験を提供するための独自のアプローチが可能です。

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

CASE部品開発における原価企画【静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
CASE関連部品の目標原価を設定し、設計、調達、生産技術と目標達成に向けた各種取り組みを先導し、
中長期的な視点でコスト作りこみ活動を行っていただきます。

【採用背景】
次世代のEV、HEVの先進技術開発が進む中、CASE関連部品の価格の高額化が課題となっています。
お客様に良品安価な製品を提供するため、原価目線でモノづくりに関われる人材を募集します。

【部門のミッション】
経営企画本部に在籍する立場から、中長期的な経営目標を達成することが使命となっています。
自動車業界は100年に1度の変革期にあると言われており、CASEに関連する先進技術開発は困難なことが多々ありますが、
お客様に価値ある商品を低価格で提供し、会社の未来を切り拓くことをミッションとしています。

【配属部署】
・経営企画本部 原価・収益企画部 原価企画推進課 
・フレックス適用(有)

【求める人物像】
・顧客志向の精神を持ち、お客様の視点から価値の高い製品の開発に尽力できる方
・チームワークを重視し、活気ある職場の創造に貢献できる方
・自己成長に励み、常に積極的に新たな挑戦を追求する意欲を持つ方

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

楽器・音響機器向けアプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハの楽器や音響機器の一部の価値を作るアプリケーションを開発する技術者を募集します
近年多くの機器はパソコンやスマートフォン、タブレットなどと組み合わせて機能を実現することが当たり前となっています
ヤマハの製品も同様で、これらの機器の上で動作して価値を提供するアプリケーションは大変重要となっています

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/software/index.html
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/apps/index.html
https://www.steinberg.net/ja/audio-interfaces/dspmixfx-ur-c/app/

【業務内容】
楽器音響機器で必要となるアプリケーションの要件定義から実際にWindows/macOS/iOS/Android上で動くアプリを設計し、テスト、リリース、メンテナンスや顧客とのコミュニケーションも含めた活動の全体もしくは一部を担当いただきます

【役割】
アプリケーション開発グループのプロジェクトマネジャーおよびプロダクトマネジャー
アプリケーション開発担当
アプリケーションのテスト全体設計と実装

【歓迎要件】下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします
・プログラミングスキル(C, C++, Javascript、Flutter、Swift、Java、Kotlin、C#)
・製品開発リーダー/プロジェクトマネジメントの経験
・テストとトラブルシューティングに関する知識
・複数の設計者でアプリを開発した経験
・オーディオ技術、デジタル信号処理技術の理解
・英語力(TOEIC 600点以上)
・ユーザビリティ、UI/UXデザインの知識、経験

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・関係者とオープンによく会話し、部門の能力を考慮した開発可能な要件定義を作成できる能力
・一般、プロ向けオーディオ機器に関する知識がある、もしくは自ら学ぶことに積極的な人
・部門を超えて協力できる、場合によっては自らリーダーシップを発揮して必要な人材と交渉できる人
・定義した内…

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト 推進メンバー
【業務内容】
お客様と直接つながるファンコミュニティマーケティングプロジェクトを推進するメンバー(プロダクトマネジメントメンバー)を募集します。
本プロジェクトは、エンジニアやデザイナー、外部ベンダーなどの様々なスキルや知識を持った専門メンバーとが協力し合って取り組んでいます。
プロダクトマネジメントメンバーは、各専門メンバーと相談しながら、提供するユーザー体験・サービス内容を集約・具体化し、プロダクトの構想からリリースまで主導するポジションです。
Webサイト / スマホアプリ、プロモーションなどの企画・提案から、それらに必要な情報を整理し、ドキュメント作成など具体的な処理手順に落とし込みながら、案件を管理・コントロールすることが求められます。

【業務内容】
・企画、提案
・ディレクション
・各専門メンバーとのコミュニケーション及び調整
・プロジェクト管理(コスト / 品質 / 課題管理)
・要件定義
・仕様書策定
・画面設計(ワイヤーフレーム)
・プロジェクトにおける意思決定/サポート
・リスク管理
・保守運用対応

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景の中で、同社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、ご購入後のお客様のニーズを把握するべく次世代のファンコミュニティマーケティングプロジェクトを展開しております。本プロジェクトを通じて、メーカー自らがユーザーを理解・分析し新たな商品価値の(再)発見に繋げるサイクルを回し、車種ならびに企業ファンの拡大を目指していきたいと考えております。その実現のため、Web/スマホアプリを市場へ投入するべく一緒に企画・推進してくださる方を求めております。

【配属部署
】・次世代モビリティサービス本部
・20代~40代前半の社員が活躍しています。チームメンバー・社内外関係者と連携して業務を行っています。
・勤務地:本社
・勤務時間:勤務時間:8:45~17:30
 …

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

デジタルインフラ協調型の自動走行システム開発【静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
道路に設置されたデジタルインフラと協調した自動走行システムの開発を行います。

【具体的には】
・道路側のデジタルインフラと協調した自動走行システムの要件およびアーキテクチャ開発
・道路側のデジタルインフラ協調した自動走行システムの運行設計領域検討及び、機能安全・サイバーセキュリティ対応

【採用背景】
道路に設置されたLidarやカメラ等のインフラからの情報と協調して制御を行う自動走行システム開発を進めています。道路側のデジタルインフラにて周囲の状況を把握し、各種データをもとに制御を行うことで、自動走行の安全性の向上を図ります。高速無線通信やクラウド、情報統合処理、機械学習をはじめとした多種多様な分野の知見が不可欠なため、本システムの開発メンバーを募集いたします。

【部門のミッション】
中山間地域の過疎化の進行、高齢者の免許返納、物流2024年問題による労働力不足、公共交通機関の衰退により、ヒトやモノの移動手段が制限されてきています。その状況下で、企業の事業継続、 「人生100年時代」のお年寄り個人や家族のQOL、地域のコミュニティ維持を自動走行システムと含むモビリティ・サービス・データの連携でもって解決します。

【配属部署】
・次世代モビリティサービス本部 
・勤務地:本社(静岡県浜松市)
・就業時間:8:45~17:30 (フレックス適用有)
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

【入社後の教育体制】
・入社後は導入研修を実施します。その後は、配属先にてOJT。
・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。

【キャリアプラン】
役職:チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
例:システムズエンジニアとして、自動走行システムの開発担当を担っていただきます。幅広い開発だけでなく自動走行、通信や安全、セキュリティなどそれぞれの専門性を取得することができます。

【スズキならではの仕事のやりがい】
新しい部署で”次世代”が担当領域なため、常に新しい試みにチャレンジが推奨される風土です。
上司や部下の垣根を越えて意見を出しながらチーム全体で成果を出すため、チームで達成感を味わうことがで…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

国内税務業務【静岡事務所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します
具体的には
・法人に係る全般的な税務相談
・連結納税に関する相談業務
・税務申告書の作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
◆実務が未経験で入社した場合は、まずはアシスタント業務からはじめ、
 一連の業務を主担当として実施できるようになることを目指していただきます
◆シニアアスタッフの方には業務を管理・遂行や
 顧客とのコミュニケーションをお任せします

勤務地 静岡県静岡市葵区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

ドラム(アコースティック・電子ドラム)戦略立案と商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トップアーティストからの高い信頼を得て、世界中のドラマーから愛されるアコースティックドラム。
デジタル楽器とアコースティック楽器を共に得意分野とするヤマハだからこその品質、性能を誇る電子ドラム。
50年を超える歴史を持つヤマハのドラム事業は、この2つの領域から成り立っています。
そのドラム事業のさらなる拡大と発展に向けて、グローバルな視点でより多くの顧客価値を実現していくためには、その2つの領域の枠に縛られない事業戦略と商品力の強化が欠かせません。
私たちは、顧客の視点に立った商品戦略を策定し、製造や開発のスタッフと連携しながら、付加価値の高い商品企画を主導できる方を募集いたします。

【ヤマハでの関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/index.html

【業務内容】
・ドラム(アコースティックドラム・電子ドラム)の戦略策定と商品企画立案

【役割】
・実務担当として主体性をもち、リーダシップを発揮してチームメンバーと協力しながら成果を出すこと
・チームとしての成果を出しながら、チームメンバーの育成にも貢献すること
・将来的には、次期リーダー候補として担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと

【歓迎要件】続き
・マーケティングの資格もしくは深い知識
・プロジェクトマネジメント経験
・ドラム以外の楽器/音楽への興味関心
・ドラム演奏経験(中級レベル以上)

【求める人物像】
・ヤマハウェイとして書かれた「志・自発・誠実・挑戦・執着」の行動指針を理解し、顧客・事業/組織・社会/文化の3つの視点で、その指針に基づいた行動ができること
・製品やサービスを開発するプロジェクトなどのセールス・開発・生産などの他部門との協業において、互いの立場を尊重しながら戦略的思考でリーダーシップを発揮。ワンチームで業務を力強く推進できること
・ドラムのみに限定せず 事業領域全般において、高い関心と行動力を合わせ持ち、既存概念にとらわれず 柔軟な思考から複合的な視点で、積極的な提案をし具現化に向けて尽力できること

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アートディレクター/コミュニケーションデザイナー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は「クリエイティブ」の力で企業ブランディングを推進しています。新しい専門組織の立上げに際し、社内外で企業ブランドコミュニケーションを行うための実務経験を持ったリード役を募集します。

【職務内容】
・企業ブランド視点でのCX・サービスデザインの設計、制作
・企業ブランディングに資する制作物の監修(アートディレクション)
・定量的な効果測定方法の開発と定着
・様々なステークホルダーとの協働推進

【やりがい・魅力】
「クリエイティブ」の力で未来のヤマハ発動機ブランド創りに携わることができます。
研究、生産、ブランドに携わる多様なデザイナーと協業しながら取組める環境です。日本のみならずグローバルな活躍も期待されます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジニアリングシステム導入企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発ベンダーのマネージメントおよび社内システム利用部門とのコミュニケーションと調整
・将来的に必要となる環境要件の企画・提案
・システム要件定義としてシステム開発への展開
・プロジェクトの計画・スケジューリング・進行状況のモニタリングと報告
・問題が発生した場合のトラブルシューティングと解決策の提案

※配属直後はPMと伴走頂き、将来的には単独にてプロジェクトを完遂頂きます。

【やりがい・魅力】
市販システムを社内に導入するという重要な役割を担当します。その成果がヤマハ発動機の商品開発へどのような影響を与えるかを直接感じることができ、具体的な価値を生み出していることを感じることができます。さらに、新しい技術を学び、それを活用して問題を解決するチャンスがあります。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモータサイクルの開発を含む各事業の商品開発に対して多様なお客様のニーズ及び社会環境に応える製品を迅速に開発する為のエンジニアリングシステム環境(CAD/PDM等)を構築していく必要があります。 
このシステム環境の企画及び開発ベンダーのマネージメントに挑戦し、新たな価値を創造してくれる方を求めています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

中堅企業向け税務業務【静岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中堅企業のお客様の近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
クライアントのグループ内組織再編、海外進出に伴う税務課題の助言、企業オーナーの経営承継サポート、個人所得税・贈与税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアント企業の成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス 等
■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【魅力】
デロイト トーマツグループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
また、企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面もあり、自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。
繁閑はありますが、メリハリをつけた働き方ができる職場です。
個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。
幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。

勤務地 静岡県静岡市葵区
給与 年収:300万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

《第二新卒歓迎》月面ローバにおける自動運転システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした宇宙産業貢献にも取り組みます。またその結果を地上の自動運転開発にも活かすという思いのもとに、自動運転開発を進めます。「自動運転を限られた計算機リソースの中で実現するためには、多くの課題があります。私たちは、諦めずに技術解明し続けるという姿勢で、非常にチャレンジングな仕事として取り組んでくれる仲間を探しています。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇月面自動運転ソフトウェア開発
◇月面自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇月面自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇月面自動運転の開発プロジェクトマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、クルマ…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代パワートレーンの先行開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマと街の未来を変えていくため、商品・サービス全体目線で考え、デジタル技術を活用しながら次世代パワートレーンの先行開発(解析・実験)を担当いただける人材を求めています。

【詳細】
◆3D-MBDなどデジタル技術を駆使した次世代パワートレーンの先行検討(CAE解析・車両/ユニット実機評価)
◆最適化手法を活用した車両・ユニット性能(強度・効率・NV・電磁気特性など)の最大化検討
<これまで活用したソフト例>
・ANSYS electronics
・FEMFAT
・NX CAE
・ABAQUS
・MASTA
・Optistruct
・JMAG

【イメージ】
◆2024年に編成された新しい組織です。
◆Grメンバは30~60代で、約半数が女性と多様でオープンな雰囲気の部署です。キャリヤ採用の方も複数名おられます。
◆ロケーションは静岡県裾野市の東富士研究所で東名高速のインターも近いので神奈川県に住まれて通勤されている方も数多くおられます。また富士山など自然豊かな環境でのびのびと新しい技術開発ができます。
◆設計・解析・実験と様々なバックグラウンドを持ったメンバが在籍しており、幅広い知識に対して教え教えられの風土がありスキルアップにつながります。

【ミッション】
◆デジタル技術を駆使して開発効率化とスピーディーな開発の実現を目指します。
◆デジタル技術トレンドを把握しタイムリーにスキル習得した上で、クルマと街の未来を変えられる技術開発テーマの探索にも取り組んでいます。

【やりがい・PR】
◆やりたいことを自分で考え自分で実践できます。
◆様々なデジタル技術に触れ、活用することで幅広いスキルアップにつながります。
◆自分が育てた技術をトヨタの次世代電動車に搭載したり、Woven Cityなどで実証試験できるチャンスがあります。
◆デジタル技術というとCAE解析をイメージされがちですが、我々の部署ではCAE解析も実機を用いた車両・ユニット評価も担当できるので、解析・実験両面を経験しスキルアップできます。

【採用の背景】

◆デジタル技術を活用した開発効率化とスピーディーな開発の実現
◆商品・サービス全体目線でのうれしさ最大化

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。

【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。

【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。

【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。

【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリアも選択できます。

【身に着けられる知識・技術】車両における…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

安全保障貿易管理に関する業務【浜松市】U・Iターン入社多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
安全保障貿易管理に則り、スズキの製品及び技術が適正に輸出できるよう、輸出品の審査業務及び適正な輸出管理体制の構築業務を行っていただきます。

[部門メッセージ]
これまで培った輸出管理の知識・経験を活かし、完成車メーカーの社員として国内外で活躍したい方お持ちしています!

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車の制御/通信設計、電装部品設計、実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車の制御/通信設計や電装部品設計、実験業務を担当していただきます。

【 具体的には 】
・二輪車のコントローラ設計や通信設計、および評価
・二輪車の電装部品の実車評価
・二輪車のエンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価

【 採用背景 】
アルコール燃料対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応のために開発体制を強化していきます。また、アジア向け機種開発における能力増強のため、募集させていただきます。

【 部門のミッション 】
二輪エンジン電装設計は、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や
二輪車の実車評価の知識を持った社員、二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、部品の設計と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車エンジン電装部品の設計や制御/通信設計の知識、二輪車用電装部品の車両評価技術を習得することができます。
【環境】 基本は浜松工場二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車の制御/通信に関連して制御設計やサイバーセキュリティスキルを磨くことができます。
(2)二輪量産車開発の最前線で評価試験するスキルを身に着けることができます。
(3)二輪車の量産に向けて自ら設計した部品を評価・改善し、工場で組み立てられるまでの全てのプロセスに関わることで、3D検討・製図・コスト検討・製造要件検討など幅広いスキルを身に着けることができます。

【配属部署 】
・配属される部門名…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<品質保証本部>モーターサイクルの品質監理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「感動創造企業」という企業目的のもと「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供する」ことを目指しており、モーターサイクルは多くの国々の様々なお客様に多彩な用途でご利用いただいております。
全てのお客様がモーターサイクルを安心して安全にご利用いただけるよう、同社では多岐にわたる品質保証活動を実施しており、その中でも最も重要な一つが法規への適合を保証することです。
自動運転の発展やカーボンニュートラルへの対応など世の中の変革に伴い法規が多様化しており、法規への適合を保証する活動がますます複雑化することを見据え、一緒に働いてくれる仲間を募集致します。

【職務内容】
・法規制定/改正に合わせた品質保証/検査方法の検討、社内規定化及び実行推進
・法令に基づく業務の適合性を確認する監査の企画運営及び実行
・各国政府への品質関連情報と品質管理の届出/報告とその準備
・各国政府と関係機関による法規/認証関連監査の計画と受監対応および全体とりまとめ

【やりがい・魅力】
・時代とともに法規は変われども不変的である法規を保証するスキル/考え方を習得することができます。
・多国の関係会社とのやり取りがあり、グローバルな視点で業務ができます。
・各国政府への対応を通じ、渉外力が身に付きます。
・在宅勤務やフレックス制度の利用に制限が少ないため自身で働き方アレンジが可能です。
・休暇を取得しやすい職場です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

日産グループに対する営業職【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
カーメーカー対する営業活動。(新規営業ではなく、ルート営業)

◆第一営業部
お客様の要望に対し、見積企画提案から受注契約まで対応します。
(低圧WH・部品など)

◆第二営業部
お客様の要望に対し、見積企画提案から受注契約まで対応します。
(高圧WH・高圧電子部品など)

【今回の求人の具体的な仕事内容】
カーメーカーに対する自動車用W/Hや部品の受注活動、契約業務、新規案件の顧客提案、見積り、折衝、顧客工場見学対応、および受注製品の納入・品質管理など。
営業の使命は、新モデル発売の数年前からカーメーカーと整合を重ね、ビジネス拡大の道筋をつけていく役割を担い、開発・生産・原価など社内の各部署をまとめ、営業・生産・開発・管理の総合力で技術・コストともにベストな提案を導き出すことです。成否のカギを握るのは、周囲の人を動かす力と、海外まで含めた情報収集・分析力です。またグローバル企業のため、将来的に海外へ飛び立ち活躍を頂く事も有ります。

【部・チームの人数や雰囲気】
・営業統括部として、約50名が在籍しております。
・各部署は若手を中心としたチーム構成となり、チーム一丸となって協力し合い、業務を進めていきます。
・中途入社の社員も多く在籍している職場です。

【募集背景】
新規受注活動やグローバル化への対応等、更なるビジネス拡大を図る為、営業部門の人員を増強します。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

取引先納入部品の品質確認と改善指導(二輪電装部品 浜松工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション】車両の電子制御化・電動化が推進されている現況において、電装部品の品質管理強化が急務となっています。その為に電装部品の知見者のある人材を求めています。
【職務内容】電装部品の品質確認と改善指導に携わって頂きます。
<具体的には>
スピードメータ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等の品質確認と改善指導
【募集背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU等の法規への対応で、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。
【入社後の教育体制】入社時に導入教育を実施し、その後社内計画に基づいた教育を定期的に実施します。現在の電装担当とペアを組みお互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。
【職場からのメッセージ】職場はチームワークがあり風通しの良い雰囲気です。お客様に安心・安全に乗って頂く車を提供するため、私たちと一緒に最高の品質を作り込みましょう!

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

特許技術者 (技術系知的財産業務担当)【磐田市・浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の成長戦略(ART for Human Possibilities)を支える特許技術者を募集します。
当社および当社グループ全体の知財保護・活用活動を行い、当社の成長戦略・事業戦略を知財面から推進する役割を担って頂きます。

【職務内容】
・当社基幹事業、成長領域に関連する知財活動全般:
国内外特許出願・権利化業務、特許調査・分析(IPランドスケープ)、
知財鑑定業務、ライセンス・係争、模倣対応、当社グループ内の知財教育・啓蒙活動、知財戦略策定・推進
・技術分野:自動二輪車、ボート・船外機、スノーモービル、産業用ロボット、電動アシスト自転車、自動車用エンジン等
※ご本人の志望等考慮し適宜担当業務を決めていきます。

【やりがい・魅力】
「IP for Business」を旗印に掲げ、真に事業に貢献する知財活動の実践に挑んでいます。特に近年では、特許出願や調査といった既存業務に加え、IPランドスケープを通した戦略立案、事業提案など、知財活動の幅が拡がっています。基本的に、戦略立案から発明発掘・権利化、権利活用まで一貫して担当するため、知財実務者として様々な知財活動にチャレンジすることができます。また、海外への出願比率も高く、欧米等の先進国から新興国まで、多様な国・地域の知財を扱い、事業戦略・技術戦略の推進に貢献することができます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術、内燃機関によるカーボンニュートラル対応技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

戸建住宅の施工管理【中部(静岡・三重)】全国転勤有※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の戸建住宅の施工管理としてご活躍を頂きます。


【勤務地について】
総合職としての採用となります。
全国の事業所へ将来的な転勤の可能性がございます。

【関東の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/kanto/index.asp

【大和ハウスの戸建て事業】
https://www.daiwahouse.com/businessfield/housing/kodate.html

勤務地 静岡県静岡市、藤枝市、浜松市、掛川市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービスの事業管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに展開しているコネクテッド事業の事業管理業務、コスト管理ならびに収益計画の立案から実行までを担っていただきます。

【業務内容】
・新規事業展開における商流および事業性検討
・コネクテッド事業/モビリティサービス事業のコスト管理業務
・今後の事業展開に伴うコスト管理業務の構築
・サブスクリプションサービスのマネタイズにおけるバックデータの集計、シミュレーション
・コスト低減活動に向けた費用集計の自動化・簡素化・見える化の企画・構築
・海外子会社や取引先企業との契約交渉・締結
・KPI策定(リカーリング率等収益管理におけるKGI/KPI)
※あくまで一例であり、事業展開に伴い新たな業務を創造していきます

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、コネクテッドサービス事業の事業管理業務を担ってくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、同社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。

【キャリアプラン】
・財務・経理の実務経験を活かし、新たな領域であるコネクテッドサービスの事業管理業務で活躍していただきます。実績や能力に応じて、チームリーダーやマネージ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1168 件中 841 〜 870 件を表示

あなたにオススメの求人