浜松市の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】商用車向け次期型 車載運行記録装置(デジタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務
・Android、LinuxなどOS上にデジタコタコグラフ、ドライブレコーダのアプリケーションを実装するソフトウェア開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
第一開発部 16名(女性2名)
中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】海外事業の管理・支援業務等
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・矢崎の海外事業所および海外自動車メーカーの管理と事業支援(事業管理チーム) →今回の募集部署
・経営層が出席する自動車関連会議の運営と企画(運営企画チーム)
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・矢崎の海外事業所および海外自動車メーカーの管理と事業支援
※海外事業所の現地メンバーと直接英語でコミュニケーションを取って頂き、海外事業の管理を行って頂きます
【部・チームの人数や雰囲気】
・グローバル事業管理部として、総勢13名 (部長:1名、事業管理チーム:7名、運営企画チーム:5名)
事業管理チーム:男性3名、女性4名
運営企画チーム:男性2名、女性3名
・年齢層 30代~50代
・期中入社の方々も活躍中
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
楽器用木材調達、持続可能な木材調達の仕組みづくり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハグループでは持続可能な木材調達の実現とともに、優れた資源である木材を無駄なく最大限に生かすことを目指しています。その実現の為に合法性確認や認証材を含む持続可能性に配慮した木材調達率向上に取り組んでいます。今回の募集は木材に関する基礎知識を保有する方を対象に、持続性に配慮した木材調達の仕組みづくりに取り組んで頂きます。
【職務内容】
持続可能な楽器用木材調達業務
・取引先の新規開拓、契約交渉
・購入する際の木材の検品(現地での品質基準の擦り合わせ、歩留まり向上推進など)
・持続可能な木材調達の仕組みづくりと運用(伐採現地確認、木材加工工場確認などのデューデリジェンス(DD)実施)
※掛川市(掛川工場)へ外出勤務の可能性があります。
【役割】
・業務の直接担当者としての業務の推進及びチームの取りまとめ役として社内外の調整
・楽器用木材に求められる知識に加え、木材全般(合板、無垢材、ボード類など)に関する知識、スキルの習得及び継承
【求人部門からのメッセージ】
楽器業界における持続可能性に配慮した木材調達を実現できる職場です。更に、様々な樹種に関わることができサステナビリティ活動を通して企業価値向上にも貢献することができる職場です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市中区中沢町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
サイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの法規適合
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
四輪車の情報セキュリティシステムの法規適合に関する業務を行っていただきます。
【職務内容】
●四輪車のサイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの性能が法規を満足していることの証明
●組織の業務管理体制が法規を満足していることの証明
●認可取得のために当局審査への対応
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
ミュージックコネクト クラウドシステム開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ株式会社は中期経営計画にて、音楽生活をより愉しむ新サービス群 Yamaha Music Connect の始動を掲げています。この構想を実現するためのクラウド・アプリケーション・サービスプラットフォームの立案・構築を主導する開発リーダーを募集いたします。
楽器や音楽への興味関心、メーカービジネスの経験は一切問いません。「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」「ITやモバイルが好き!」という好奇心と意欲のあるIT人材を募集します。
【職務内容】
・クラウドサービスに関する開発、運用、技術調査を社内・社外リソースを活用して推進する
・開発: システムの仕様検討、開発計画の策定、実装、テストなど開発業務推進、外注管理
・運用: 監視設計、ログ解析、脆弱性対応などの実現に必要なシステム設計・実装、外注管理
・技術調査: 市場/技術トレンド調査、法制/知財への対応など
【役割】
・同社サービスのバックエンド開発のうち、あるプロジェクトマネジメントをお願いします。
・マネジメントを補佐する形でプレイングマネージャーとしての役割を期待します。
・社内の企画・営業部門との要件調整、グローバルなグループ会社関係部門との調整も担っていただきます。
【求人部門からのメッセージ】
ミュージックコネクト推進部は、社長直下で新規サービス事業を開発する新たな部門です。
オープンイノベーション型で業務を遂行し、新たな価値を創出していきます。
失敗を恐れない挑戦意欲、成長意欲をお持ちの方をお待ちしております。
【歓迎要件】
・会員制サービスにおけるユーザー管理、課金管理、リワードプログラムの設計・構築・運用の経験
・グローバルに展開しているサービスの設計・開発・運用の経験
・Datadog, Mackerel, Prometheusなどを使った運用監視環境構築の経験
・Jenkins / CircleCI / Kubernetes / Docker などを使ったCI/CD環境構築・運用の経験、コードパイプラインの設計の経験
・Jest、unittest/pytest などを使った単体テストやCIの開発の経験
・iOS…
| 勤務地 | 静岡県浜松市中区中沢町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<技術研究本部>自動運転システム(認識技術領域)の研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、自動運転やロボティクス製品をはじめ、陸・海・空様々な商材に向けた自律システム開発を行っています。また長期ビジョンの基で、様々な新技術、新領域の開発も行っております。その中で重要な要素技術となるセンシング技術領域の研究開発を加速させるために即戦力となる経験豊富なソフトウエアエンジニアを募集します。
【職務内容】
※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
<研究開発>
・機械学習、ディープラーニング等のAIを活用したObjectDetectionやSegmentation、SLAMなどの環境認識技術の研究開発
・カメラやLiDAR等を用いた認識アルゴリズムのソフトウェア設計・実装・評価(机上、車両・移動ロボットなどの実機)
・生成AIなどを活用したシミュレーション環境開発
<新価値創造>
・センサや認識アルゴリズムなどのセンシング技術の先端技術調査、新規開発テーマの企画
<プロジェクト業務>
・センシング技術領域の開発プロジェクトにおけるプロジェクトリーダ相当の全体業務とりまとめ
【やりがい・魅力】
センシング技術の応用をはじめとするプロジェクトの企画段階からソフトウェア開発に至るまで幅広い範囲の業務を担当できます。技術探求、チャレンジが必須で、必要な技術を試行錯誤しながら練り上げていく過程はエンジニアとして成長出来、その先の社会貢献をやりがいとして感じられる。
| 勤務地 | 静岡県袋井市久能 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルな経営基盤改革のDX推進【丸の内/磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新しい経営基盤システム内、経営管理領域(グローバルモデル別採算/原価計算/原価企画)の検討
・海外拠点への経営基盤システムの導入支援
【やりがい・魅力】
全社横断的でグローバルなプロジェクトの一員になっていただきます。
経営基盤システムの刷新という何十年に一度と言っても過言ではない大きな活動の中に身を置き、会社の将来の礎を一緒に築いていきましょう。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、DXによる全社改革を目指しており、その一環で経営基盤システムを刷新するグローバルプロジェクトを推進しています。
今回はその中でも特に重要となる経営管理領域(グローバルモデル別採算管理/原価計算/原価企画)のシステム開発/導入メンバーとして即戦力でご活躍いただける方を募集いたします。
将来的には海外への出張/駐在でグローバルに活躍いただく予定です。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
海外向けサービス研修マニュアルのテクニカルライター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキでは、全世界のお客様が安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外サービススタッフ向けの技術研修を海外子会社に対し展開しています。新技術の整備知識、整備技能を指導するための研修マニュアル作成業務に携わっていただきます。
【具体的には】
新型車や、車両に搭載される最新の機能やシステム等の新技術に関する研修マニュアルの作成にあたり、パワーポイントや動画の作成・編集を行っていただきます。また、作業実演の動画撮影のため、実際に自動車の点検・整備作業を行っていただく場合もあります。
【採用背景】
ハイブリッドシステムや先進安全技術の搭載車の拡大、EVやサイバーセキュリティ法規対応の導入が進む中、世界各国の販売会社の整備士がこれらの整備に対応できるよう、サービス技術研修を拡充していく必要があり、増員を計画しています。
【部門のミッション】
全世界のお客様が、安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外子会社(主にインド、欧州、アジア)の現地トレーナーと協業し、サービス領域においてもグローバル連携をさらに深くしてゆきます。
研修のオンライン化が進む中、デジタル教材の開発も急務であり、デジタルモックアップを活用した3D動画、VR等のデジタル教材の採用を計画し、推進しています。
【キャリアプラン】
・入社後は、研修マニュアル作成、研修講師のアシスタントを経験し、教材編集能力やインストラクションスキルを習得いただきます。将来的に、サービス研修を海外子会社のトレーナーに実施できる一人前の講師となれるよう、部内研修を通じ育成します。
・自動車整備士資格を保有していない方は、資格取得を支援します。(会社補助あり)
・将来的なキャリアの可能性として、サービス技術分野の知見を活かし、ローテーション等で別の業務を経験し、更に知識と経験の幅を広げる機会もあります。
【入社後の教育体制】
導入研修を受講後、研修マニュアル作成業務と講師アシスタント業務に携わっていただきます。先輩社員によるOJTで、業務手順を丁寧に指導します。
【部門からのメッセージ】
職場は、幅広い世代で構成され、キャリア採用の方もおり、学歴や経験に関係なく誰もが活躍できる環境です。若手を含めて誰でも積極的に意見を出しあ…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
業務用音響製品に関するマニュアル/ドキュメントの制作
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品知識や業界の文化に対する理解が必要な、業務用音響製品のマニュアルを開発するため、即戦力となるテクニカルコミュニケーター(製品マニュアル制作者)を募集します。
私たちは、品質の高い製品情報をデザインすることによって、製品の持つ魅力や製品の活用方法を、正しく、わかりやすくお伝えすることで、将来のヤマハ製品を取り巻く「文化」を創ることを目指して日々努力を積み重ねています。
お客様への思いやりや気配りを、紙冊子、PDF、HTMLなどのあらゆる媒体で表現し、製品の魅力を多くのお客様へ、わかりやすくお伝えしていくお仕事です。
【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/
【職務内容】
・業務用音響機器の製品マニュアル、製品関連ドキュメントの制作と翻訳、ローカライズ(紙冊子、PDF、HTML)
・製品開発プロジェクトへの参画、営業部門、開発部門、品質保証部門とのコミュニケーション
・ユーザーインターフェースの翻訳、ローカライズ
※テレワーク中心でできる業務のため、子育てや介護との両立も可能です。
【役割】
製品開発プロジェクトの一員としてモデル開発業務に参画。
顧客体験を言語化するエキスパートとして、製品UIデザインの改善活動にも積極的に関与していきます
【求人部門からのメッセージ】
ヤマハのマニュアル制作は開発部門のひとつと位置づけられており、モノづくりの根幹に関われることが大きなポイントです。
マニュアル原稿を書く中で、お客様視点での検討をして、製品のユーザーインターフェースや仕様そのものにフィードバックして、よりよい製品にしていくことに貢献しています。製品情報は、製品の意匠との両輪です。お客様に製品のアイデンティティを正しく、わかりやすく伝えることで、末永く愛される製品にできるよう、製品情報を一緒にデザインしていきましょう。
| 勤務地 | 静岡県浜松市中区中沢町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車ワイヤハーネス設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車におけるワイヤハーネスの経路設計、回路設計を行い、量産開始までの開発業務を行っていただきます。
【 具体的には 】
・要求仕様を満足するワイヤハーネスの経路設計、回路設計
・CAD(ハーネスCAD)を用いたレイアウト検討、図面作成
・車両を用いた評価
・法規適合確認
・取引先との仕様調整
【 採用背景 】
二輪車においても車両の電動化、電子システムはますます複雑化しており、それらを接続するワイヤハーネスは回路増加、通信仕様に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの高い要求を満足するワイヤハーネスの設計開発業務を共に行う設計者を募集します。
【 部門のミッション 】
電動化を含めたカーボンニュートラル車への対応で増えていくワイヤハーネスの要求仕様に対応できる設計部門を作り上げていきます。協力し合って業務を行える部門を目指しています。
【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・ワイヤハーネスの設計開発業務を経験することで、経路設計、回路設計に関する知識を向上することができます。また接続先部品の仕様を確認しながら業務を行うことにより、電気、電子部品に関する幅広い知識を得ることができます。
・四輪車で先行している新技術を二輪として活かす開発を目指せすことができます。
【環境】 基本は浜松工場勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:SMIPL
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
配属チームは10名以下の小規模集団で20代から40代前半まで、気兼ねなく話せる明るい雰囲気で業務を行っています。わからない事があったら、すぐに何でも隣の人へ聞ける…
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
カーボンニュートラルの達成に向けた全社取り組み推進業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
自動車の製品ライフサイクル全体におけるカーボンニュートラルの達成に向けて、社内関係部門や取引先と連携して、CO2削減の推進に取り組んで頂きます。
<具体的には>
・製品ライフサイクルでのCO2排出量の現状/課題の把握と分析、削減手法の立案と実行、推進
・国内外のカーボンニュートラル関連法規動向調査
・CO2排出量等の環境情報管理システムの構築、運用
【採用背景】
カーボンニュートラルといった社会問題、環境問題への取り組みが急務となっています。特に、取引先や部品/車両輸送、廃車処理といった製品ライフサイクルにおけるカーボンニュートラルの取り組みに会社として注力する必要があります。
<部門のミッション、PR>
取組みの体制を整えるために会社全体を動かし、カーボンニュートラルを加速かつ軌道に乗せることが求められています。
そのために、従来の常識や価値観に捕らわれず、自ら新たな価値創出を目指すチャレンジマインドを持った人材を求めています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
電動二輪車用駆動モータ設計【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】電動二輪車用駆動モータ開発
(ご経験に応じて、設計/テスト/試作領域のいずれかを中心にお任せする予定です)
【募集背景】
既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱と
して、小型二輪コミューター向けなどEV関連製品ビジネスへの新規参入を
目指しています。
【配属先】技術研究所
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区細江町中川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車のブレーキシステム設計・実験
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車のブレーキ部品の設計および実験
【 具体的には 】
・キャリパの設計、ディスクロータの設計、マスタシリンダの設計、ドラムブレーキの設計、ブレーキ配管の設計
・ブレーキシステム全体の実走における性能評価
・ブレーキ部品単体およびシステムでの台上性能・信頼性評価
【 採用背景 】
電動化を始めとする100年に一度と言われる変革期でも変わらず必要な機能であるブレーキ。
そんなブレーキでも、何十年も先の未来を見据えて進化する必要があります。そんな未来を担って頂ける人材を募集します。
【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。
【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のブレーキ開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
・自身で拘って設計した製品の性能を直接お客様に感じて頂けることが出来ます。
・実験業務では、他社製品含め自身で二輪車に乗りテストを行い製品の性能を作り上げていくことが出来ます。
・世界的に有名なブレーキ部品取引先と開発を行うことで、自社の枠を超えた最先端技術の開発を行うことが出来ます。
【配属部署 】
・配属される部門名称 二輪事業部 二輪第二技術部
・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場)
・就…
| 勤務地 | 静岡県 浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
二輪先行開発、及び支援(実務担当、及び管理職クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪事業の先行開発、及び各グループの先行開発を支援していただきます。
【 具体的には 】
下記などの二輪先行開発技術開発を進めていただきます。
エンジン:オートクラッチ、カーボンニュートラルに向けた技術、より楽に二輪車を操作する技術
車体:車高調整、デジタルミラー、より楽に二輪車で移動する技術
電装:キーレス、スマホキー、アプリ開発計画、より安全に移動する技術
次世代安全技術、通信を利用した技術、より楽しく移動する技術
また、ご経験に応じて、上記の各担当テーマを実現するための計画・体制作りを主導するテーマリーダーポジションをお任せします。
【 採用背景 】
将来の二輪車は多様な価値が求められます。先進安全技術や疲労低減技術の採用を進めていきます。市場の要求とスズキの強みを生かした先行開発を拡大していきます。エンジン・車体・電装の各分野で先行開発を行うため、各分野の先行開発経験者を募集します。
【 部門のミッション 】
「先行開発の充実。計画的実施と手戻り半減」をミッションとし、計画立案及び、先行開発の先導、支援を行っています。
【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】市場・事業全体を捉えた技術戦略立案スキルを得られます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
将来のスズキの二輪車の魅力となる先行技術開発に携われます。多くが世界初となる技術の開発となります。自身で開発・実験・改善、及び実証実験に携わることができます。商品化されれば世界中の多くの方に触れていただき。お褒めや・…
| 勤務地 | 静岡県 浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ポリプラスチックス株式会社
研究開発業務(エンジニアリングプラスチック)【静岡県富士市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発センターにて下記業務に従事いただきます。
※選考を通し、適正やご経験、社内の状況を加味し業務内容をアサインいたします。
【具体的には】
・顧客・市場ニーズに対応する、ポリマー開発、材料開発および物性研究
・将来市場に適合したエンプラに関する先行技術開発
・競合材料・技術に対し差別化した競争力のある材料技術開発
・競合材料の組成分析
・顧客・市場からの依頼分析
・市場クレームの原因調査のための分析・解析
・各種現象のメカニズム分析・解析
・ポリマー材料分析のための新規手法の開発 等
【配属先】研究開発センター/80名
プロダクトグループ(幹部職15名、メンバー40名):配属予定
新材料解析グループ(幹部職4名、メンバー21名)
【特徴】自身がやりたいテーマを提案でき、責任範囲で業務推進が可能、また業務範囲も柔軟に広げることができる環境となります。また直接顧客とやり取りを行いながら開発を進めていきますので、モノづくりの醍醐味を直接感じながら進めることができます。
【働き方】
・平均残業時間:月20時間程度
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有(レポート作成や文献調査などデスクワークの場合で使用/2週間に1~2回程度/実験業務が主ですので、出社が主とはなります)
| 勤務地 | 静岡県富士市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクルの車体設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル分野では、CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)をはじめとする変革の時代に対応し、世界中の多様なお客様のニーズに応える魅力的なモデル開発が求められています。より高度化する製品を迅速にお客様に届けるため、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。
【職務内容】
スクーターに代表されるコミューター系モーターサイクルの車体設計(ICE、EVモデル)
・車体部品の設計(単一部品から車体全体レイアウト検討まで)
・開発プロジェクトマネジメント
※能力に応じて担当業務を決定し、スキルアップを目指していただきます。
【やりがい・魅力】
同部門は、「心が躍るコミューター系モーターサイクルの開発を通じて、世界中の人々の“より豊かな人生”に貢献する」というミッションを掲げています。
同社の製品は、4輪車に比べて開発規模がコンパクトであるため、車両全体を見渡しながら設計に取り組むことができ、あなたのアイデアや工夫をダイレクトに製品に反映させることが可能です。
また、同社は互いを認め合う自由闊達な風土を大切にしており、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができます。この環境で、エンジニアとしての成長を実感し続けることができるでしょう。
さらに、担当製品の中には海外向けモデルが多くあり、市場調査や生産拠点との調整、生産準備のフォローなどを海外出張して行う機会があります。
市場の様子を直接目の当たりにしながら、自分の担当業務とお客様とのつながりを深く理解し、やりがいを感じることができると確信しています。
さあ、移動が楽しくなるモーターサイクルの開発を一緒にやりませんか?
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
コネクテッドサービス事業におけるシステム開発・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けコネクテッドシステムのサービスを実現するための、システム基盤の開発業務を推進します。
車両に近い部分からお客様に近い部分まで、多くの関連システムと連携させながら、開発の推進および(経験に応じて)マネジメントを担当いただきます。
【業務内容】
ご経験とご志向に合わせて、以下のいずれかの業務に携わっていただきます。
■サーバシステム開発、プロジェクト管理
・自動車からスマートフォンまでをEnd-to-Endでつなぐシステムにおいて、クラウド環境をメインとして、コネクテッド基盤の開発業務を行います。
・自社メンバー及び開発パートナー様と共にプロジェクト体制を組んで、システム要件定義から設計・開発・評価・運用構築まで、全フェーズを推進します。
・プロジェクトマネージャー経験のある方は、バックエンド開発に限らず、システム開発全体のマネジメントを推進いただきます。
■ PMO(Project Management Office)
・上記システム開発において、プロジェクトマネージャーを支援し、全体スケジュール管理、課題管理、ベンダー調整、社内関連部門との調整、プログラムマネジメント(複数プロジェクトの並行管理)を推進いただきます。
■システム評価/品質保証
・上記システム開発におけるテストフェーズや、サービスインし本番稼働しているシステムの運用フェーズにおいて、システムの品質保証担当としてテストの計画~実施~不具合対応~関係者調整~クローズ迄の一連の業務を担当いただきます。
【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおります。その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。コネクテッドシステムを搭載する車両、および求められる機能が増えてきており、サービスを展開する国や地域も増やしていく必要があります。それらに対応するための組織強化として、車両の外側であるアウトカー領域におけるサーバー開発業務を担当いただく方を求めておりま…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
シミュレーション/データ解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■車載用リチウムイオン電池のセルシミュレーション技術を用いたセル特性予測技術者
〈具体的には〉
・試作レスのシミュレーションでセル特性を予測し、セル設計/開発に活用する
・極板内粒子の電子顕微鏡写真から画像解析/3Dデータ化を行い電極特性のCAE解析を行う
・セル作製プロセス時のシミュレーションを行い、プロセス条件を最適化する
・セルのデジタル特性をパックや制御のデジタル特性と連携させて、セル設計の最適化を行う
■計算科学/マテリアルズ・インフォマティクスによる車載用リチウムイオン電池の材料探索
〈具体的には〉
・原子/分子レベルのエネルギー計算により材料特性を予測し、高性能電池開発を促進する
・分子構造解析と反応特性把握を分子動力学計算で行い、高機能性材料の開発を行う
・エネルギー計算による材料特性と?極板レベルの実特性を連携させて、電池設計を行う
・計算科学で導き出した大量の材料情報をデータ解析技術により最適材料を見出す
【魅力】あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。
そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車”プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
当社での仕事の魅力は、仕事の…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。
【業務詳細】
◆インバータ設計(ハード/ソフト):
(ハードウェア)
インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、
3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験
取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、
機能安全/UN R94/95/100対応
サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行
(ソフトウェア)
要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー
サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行
ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe
【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠マシンテクノス株式会社
【静岡・富士/技術一連(導入/設計/保守)業務】伊藤忠G商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
機械専門商社である当社にて、取扱商品に関わる以下の業務を行っていただきます。
取扱製品:食品加工装置、医療業界向け装置、生産設備、工作機械、産業機械(印刷装置、半導体検査装置)など、商社のため製品幅が広いのが特徴です。
・技術業務(導入、設計、カスタマイズ、据付・保守)
・エンジニアリング業務(設計から施工管理、保守等全般)
・フィールドエンジニア、サービスエンジニア業務など
出張について:対象エリアは全国。1~5回/月、1日~1週間程度を想定。納入機など、案件によっては数か月単位の長期もありますが、途中でメンバー交代をしたりするなど負担が大きくならないよう配慮を行っています。
【所属組織】
カスタマーサービス部
部長―部長代行―メンバー8名、事務2名
【魅力】
・すでに最先端の設備に携われるので、色々な国の技術が習得できます。
・本人の希望で常に新しいことにチャレンジできます。
・いくつもの事業分野があり、幅広い業界の機械に携われます。
【募集背景】
当社が販売する輸入機械へのサポート力強化及び技術伝承(定年社員が次年度複数名出るため)
| 勤務地 | 静岡県富士市五貫島 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
クラウドエンジニア、ITアーキテクト【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機では全社を挙げてDXを推進しています。多様な製品事業の成長戦略実現のため、グローバルに最適なITソリューションを事業と一緒になって考え、提案し、その実現をリードしていけるIT人材を募集します。
【職務内容】
これまでの経験・スキルを活かし、プロジェクトマネージャー、クラウドエンジニア、ITアーキテクトなどの役割で、IT子会社・SIerと共にクラウド活用のDXの推進。
<具体的には>
・海外グループ会社含むグローバルのクラウド戦略の企画と推進
・クラウドCoE立ち上げ、クラウド共通運用基盤の企画・整備
・クラウド利用のアプリケーション開発
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループのビジネスに貢献するITソリューションを自ら企画し実現していく仕事ができます。グローバルな場での活躍もでき、将来的には他のシステム領域やインフラ、セキュリティなど多くの選択肢の中で自身のキャリアパスを形成することができます。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
【静岡】マネジメントコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大企業から中堅・中小企業、地方自治体を対象とした以下に関する経営コンサルティング業務をお任せします。
地場の企業や、地元の自治体へのコンサルティングを通じて、地域貢献されたい方を募集致します。
【業務内容】
■管理会計・原価管理制度構築
■経営管理制度
■内部統制/ガバナンス
■事業計画策定
■事業承継
■地方創生
■デジタルトランスフォーメーション
■人事制度の策定や運用
■情報システム・業務プロセス整備
■M&A関連業務(財務税務デューディリジェンス・M&A後の統合業務等)
■IPO支援業務
■その他経営基盤整備全般に関するコンサルティング
※将来的に複数分野に渡って専門能力を発揮してもらうことを想定しています。
【コンサルティングテーマ例】
■地方自治体・官公庁を対象としたコンサルティング
昨今では、地方創生、産業振興領域のコンサルティング業務が増加しています。
また、日々各地の情報を収集し、地域の課題を拾い上げ、施策・戦略を提案することも行っています。
・地方創生事業の立案、推進
・官民連携事業の立案、推進
・地域活性化、地域ブランディング戦略の企画、立案
■大企業、中堅企業から中小企業を対象とした経営コンサルティング
企業に対し、様々なテーマでのコンサルティングサービスを提供しています。
昨今は企業規模に関わらず、労務管理や会計面でのコンプライアンスの強化、業務のデジタル化などが求められているほか、事業承継に関わるM&A案件の増加、パンデミックを背景とした経営再建など、多岐にわたるテーマの解決が求められています。
・経営管理制度に関するコンサルティング
・事業計画策定に関するコンサルティング
・管理会計・原価管理制度構築に関するコンサルティング
・人事制度の策定や運用に関するコンサルティング
・情報システム・業務プロセスに関するコンサルティング
・その他経営基盤整備全般に関するコンサルティング
【転勤に関して】
本人のご希望外での転勤は基本的に発生致しません。
| 勤務地 | 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
コネクテッドサービスや今後展開予定のサブスクリプションサービ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内で展開する個人のお客様向けコネクテッドサービスにおける販売店・コールセンターの運営の効率的なオペレーション設計や業務改善のリードをお任せします。
【具体的には】
・外注にて設置しているコールセンターの運営支援企画(販売店スタッフ・営業担当者、エンドユーザーからの問い合わせ対応)
・オペレーションチームの管理監督、業務改善
・販売店へのオペレーションデザイン
・運営支援施策の立案
・事務作業、簡単なプログラミング
■その他専任領域 ※適性に合わせてお任せいたします
・コールセンター運用管理(BPOの構築・運営推進)
・ナレッジ、FAQ、チャットボット構築運用
・クラウドサービス管理運用(ツール類の選定運用管理)
・運用評価(KPI実績管理)やサービスの品質管理
・情報セキュリティ管理
・運用設計(新サービス運用企画設計)
・海外地区運用チームとのカウンター
【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。それに当たってはSDGsやカーボンニュートラルを念頭に、持続可能な社会につながる価値創出が重要となります。
このような背景もあり、この度当社の新しいチャレンジとして、顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導く、次世代型コネクテッドツールの開発およびサービスを開始しました。
今後も、次期サービスの市場投入・グローバル展開の計画はもちろんのこと、別の新サービスの投入も計画しております。そのため、サービスの価値を最大限に高めるコネクテッドサービス運用のリーダー職並びに企画メンバーを募集します。
【部門のミッション】
本サービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
コネクテッドサービス事業におけるサービス企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」 において、お客様の声や現場の要望、また新規顧客獲得のため、サービスの機能拡張や機能改善、また新規サービスの開発を行います。
【業務内容】
・新規サービスの企画、コンテンツ拡充など既存サービスの改善企画
・顧客分析
・要求仕様作成
・プロジェクト管理、推進
・社外・社内関連部署との調整
【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、日本・インド・欧州でコネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」を展開しております。今後は更にサービスを拡張し、お客様にとってなくてはならないサービスへと成長させることを目指しております。その実現のため、市場へ投入する次期サービスやグローバル展開を一緒に企画・推進してくださる方を求めております。
【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービス「SUZUKI CO
NECT」は、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、事故や故障など“もしも”の時も、クルマから離れている時も、24時間365日、お客様に「安心」「快適・便利」をお届けするサービスです。例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるようになります。
今後もお客様の生の声やニーズ、クルマから取得されるデータを活用して、お客様の豊かな生活や喜びに繋がるコネクテッドサービスの企画開発や新規サービスの創出に取り組みます。
【キャリアプラン】
・企画のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はサービス/事業企画のリーダーとして活躍いただくこともできます。
・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発、営業など多岐に渡ります。幅広い人脈・経験・知見を習得することが可能です。
【入社後の教…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。
【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
経理【静岡:湖西市(本社)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理Gにて、下記業務のいずれかを担当していただきます。
・財務会計
一般会計(現金出納/経費計上・支払/債権債務管理)
資金管理(資金繰り、資金調達) 財産保全、月次/4半期/年度決算
・税務会計
法人税、消費税、税務調査対応
・資産管理
棚卸資産会計/管理(材料、仕掛品、製品、貯蔵品)
固定資産会計/管理
【募集背景】
▽事業拡大にともない2024年に新たな工場が立ち上がる予定であり、その新工場の稼働にあたり経理業務を強化していくための増員募集です。
【キャリアプラン】
▽経理Gに配属となり、財務会計/税務会計/資産会計の中のいずれかの業務をご担当いただきます。その後ローテーションします。
▽将来的には、マネージメントを含め 工場経理など幅広い分野での経験を積んで頂く予定です。
▽海外拠点の経理責任者として活躍いただく可能性もあります
【職場のイメージ】
▽経理G 13名:グループ長(課長級)1名、主事(係長級)2名(内1名:海外出向中)、社員6名 派遣社員4名 参考)
風通しの良い職場を目指して、話し合える場を設けて仕事を進めていくようにしています。
会計システム関係も大きく変更し、より良いシステムにする予定です。大変なことも多いですが、自ら考え成長できる職場です。
【組織のミッション】
▽経営実態の正しい把握とタイムリーな開示
▽会社財産の保全
【求めるイメージ】
▽自ら率先して業務・改善を進めることができる方
▽積極的に社内外の方とコミュニケーションをとることが出来る方
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(トランスアクスル開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込むトランスアクスルの設計および開発業務に当たって頂きます。
【業務詳細】
◆トランスアクスル:
BEV、及び HEV システムを構成するトランスアクスルユニットの開発、及びその搭載を想定した車両の量産化に向けた設計に関する業務。サプライヤおよび社内調整業務、部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行する。
・レイアウト/搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成、
信頼性評価試験検討
・ユニット評価、車両評価結果に基づく改善対応
・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応
【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマ
という商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。
このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長していく意欲あるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
電動化シフトの中で、電動車のパワーソースとしてのEアクスルユニット担当部門として、安心安全で安価なEアクスル…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
海外子会社の財務に関する管理業務 (海外出張・海外駐在あり)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外監査部で財務面を中心に海外子会社の経営管理の指導、および必要に応じて海外子会社に出張して現場での指導に携わっていただきます。また、海外にある主要子会社約30社に3~5年程度の単位で財務責任者として駐在し、海外子会社の組織の一員として子会社の経営に関わる機会もあります。
■具体的には:
・海外監査部に在籍中は、海外子会社の財務数値を分析し、現地経理スタッフや駐在員と連携して、経営改善や業務指導を実施
・当社財務部門との連携では、連結決算やIFRS対応のサポート、税務対応の指導
・当社IT部門と連携して、グループ会社全体のERPの導入支援やDXの推進
・海外出張:現場での決算対応や業務改善の指導、あるいは業務監査を実施して海外子会社の内部統制強化等の業務
・グループ子会社の財務責任者として、3年から5年間を目安に駐在する機会もあり、海外子会社の経営の中枢として、内部統制の強化や社内管理体制の充実に取り組む
*海外監査部での勤務と海外子会社での勤務を経験することにより、将来は、理論と実務を備えた幅広い能力をもって海外子会社の内部統制強化に当たっていただきます。
■採用背景:
・スズキグループにおきましては、インドを中心とした海外への事業展開の進展に合わせ、スズキグループ全体の一層のガバナンス強化に取り組んでいます。
・また、DXの推進や業務改善により環境変化にいち早く対応できる体制を作ることに加え、グローバルでの税制変更への対応も進める必要があることから、幅広い知識や経験を持たれている人材が求められています。
・そこで、グループガバナンスの要として、海外監査部における海外子会社の管理を通じて、経営体質の強化や内部統制の強化に携わっていただける方を求めています。
■部門のミッション:
日ごろから海外子会社内の内部統制強化に取り組み、財務情報の変化からリスクを察知して早期の対策を提案、実行することで、より健全なグループ会社の成長を担保する役割を担う仕事です。個々の会社が最高のパフォーマンスを発揮できてこそ、スズキグループ全体として目標を達成することができます。
■配属先:海外監査部 管理グループ
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
HEV、EV部品、半導体、コネクテッド部品の安定調達
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■調達戦略策定業務(電動化部品、先進安全部品、車載電子部品、半導体等)
■新しいビジネススキーム立案・構築業務
■調達・取引先選定業務
電動化部品 / 先進安全部品 / 車載電子部品 / 半導体の調達業務
【部門のミッション・魅力】
調達部門は日々QCD(品質・コスト・安定調達)を満足する調達活動に奮闘していますが、今後はCASEやカーボンニュートラル対応等で新たなの領域の取組みが増えることは必至です。これまでの経験を当社の調達部門で活かしてください。一緒にお客様に喜ばれる製品作りに貢献しましょう。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
コネクテッドサービス事業における法務・知的財産担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッド事業を適法に事業化するため、サービス企画・サービス運用・システム開発等を法務・知財面で支援いただきます。中長期経営計画に基づく事業戦略に沿った、新たなモビリティ、コネクテッド事業の創出について、事業部門と一緒になって考え、法務領域でのサポートを行います。
【業務内容】
・事業企画等プロジェクトのリーガル面での支援(法規調査、ベンチマーク、課題対応等)
・契約書、利用規約の精査
・社内のコンプライアンス体制の構築
・知財関係案件(特許調査、特許申請)について知財部との連携
【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり,その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、コネクテッドサービス事業の法務・知的財産業務を担ってくださる方を求めております。
【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、弊社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。
【キャリアプラン】
・法務/知財のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はリーガル分野のリーダーとして活躍いただくこともできます。
・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発など多岐に渡ります。そのため、幅広い人脈・経験・知見を習…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |