会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1168 件中 1021 〜 1050 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】研究開発(半導体PVD)◇プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ULVACの主力製品である半導体向けスパッタリングプロセス
および装置の研究開発をご担当いただきます。

【具体的には】
・課題解決のための原理究明・解決策をチームメンバー、先輩社員らと
 技術ディスカッションを行い導き出す。
・クリーンルーム内にある開発機を操作し、ウエハへ成膜処理・薄膜の
 分析評価・データまとめ・ディスカッションを行う。
・得られた成果を事業部門および海外グループ関係会社と共有、
 技術移管を行うとともに特許・技術レポートを作成する。
・必要に応じて顧客との技術打合せへ参加しプレゼンテーションや
 ディスカッションを行う。

などとなります。

■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパ…

勤務地 静岡県裾野市須山1220-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドカーから収集されるデータの分析業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッドカーから収集されたビックデータの処理、分析、洞察の提供に関与し、クルマの使われ方を分析・評価データの可視化を通して、車両開発や品質改善などクルマ作り全般や新規事業開発に貢献する業務です。

【業務内容】
・コネクテッドカーから得られたデータの加工、集計、可視化(Python、BI/BA、GISなど活用)
・データの評価、論理的な解釈を行う分析
・ディープラーニング/機械学習モデルの構築、運用
・データ管理サーバーの改善・保守

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおります。その一つとして2018年よりコネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT]を開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、ゼロベースから事業を進めてくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
集積されるビッグデータは非常に価値あるものです。車両から得られるデータを解析することで、お客様のより安全・便利・快適につながる次世代コネクテッドサービスや車両の企画開発に貢献できたり、お客様や社会が抱える問題を解決できる新たなサービスの創出につながります。

【キャリアプラン】
・まずはコネクテッドカーより収集されるビッグデータの抽出・加工・集計・可視化を通じて、データ分析業務に従事してもらいます。
・ご経験に応じて、プロジェクトマネジメントを担当してもらいます。
・その後、データ分析のスペシャリストとして、クルマの品質・企画開発の技術者や外部の協力会社のメンバーたちとのプロジェクトを協業できる人材になっていただくこと、もしくは、さまざまな分析プロジェクトの全体マネジメント担う人材になっていただくことを期待しています。

【入社後の教育】
・入社後は導入研修を実施します。その後は、配属先にてOJT。
・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県・東京都】基幹システム刷新プロジェクト(会計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼募集の背景
矢崎グループの基幹システム構築へ一緒に挑戦してくれる仲間を募集!
矢崎グループは自動車に不可欠なワイヤーハーネスメーカーとして、半世紀以上自動車業界と共に成長してきました。しかし、自動車業界では新たな競合企業の参入もあり競争が激化し、スピーディーな経営の意思決定が求められます。矢崎もこの変革期を乗り越える為、複雑且つ老朽化した既存システムを刷新し、新たな時代に向けたDXの一環として、情報システム基盤(基幹システム)の構築を目指すことになりました。現在、会計領域のシステム構築に向けて、プロジェクトを立上げ準備中で、挑戦する姿勢と行動・参画意識の強い方を求めています!

▼仕事内容及びポジション
?会計領域のシステム構築プロジェクトの立上げ、準備
経営層との経営・事業要件の整合、システム機能の検証、体制構築などからのシステム企画

?SAP-ERPパッケージを活用した、基幹システムの構築
要件定義・設計・開発・テスト・移行、ベンダーコントロール等の作業及び推進プロジェクト内領域リード、社内システムエンジニア、矢崎グループ各社の業務部門やコンサルティング会社と、密に連携しながら進めていただきます。

?中長期的には、販売/購買/物流の業務領域、アセアン・中華圏へのシステム導入展開

▼やりがい・魅力
・経営直結の大型プロジェクト
・転職者が活躍中
・広範囲裁量のもとプロジェクト運営可能
・リモートワーク、フレックス制度あり
・役割、能力に応じた報酬
・海外勤務の可能性あり

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【モビリティ事業】事業・商品・販売の戦略立案・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
モビリティ事業全体の事業・商品・販売の戦略立案・ロードマップ策定・マーケティング業務を行う部署となります。新機能・サービス検討に伴うアライアンス企業の調査・発掘・協業ビジネスモデル策定。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・YDX-8リリースに伴うSTEP毎に設定されたサービスロードマップの実行・修正・機能構築
・運輸・物流・旅客業界へ新商品・サービス検討における、マーケティング・商品戦略策定

【部・チームの人数や雰囲気】
事業企画チームはメンバー7名で、生産・営業・技術系のさまざまな経験者で構成されており、各々の知見/知識を生かしながら、業務を推進しています。ワークライフバランスを心掛け、自分の意見を言える雰囲気作りから明るく気さくなチームです。

【募集背景】
YDX-8、ESTRA-Web2のリリース後の改良STEP、販売店制度改革PJの推進に加えて、次期型ドラレコ・DTG3α・5の後継機種商品企画を実施に伴い、人材を確保する為

【求める人物像】
・様々な文化、価値観を持った人とのビジネスを行う必要があるため、異文化に対する理解を持ち、コミュニケーションスキルが高い方をお待ちしております。

勤務地 静岡県静岡市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

【浜松・沼津】建築営業(事業用施設)土日祝休 ※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法人企業、団体様などに、課題解決やビジネスチャンス拡大のための事業用建物(物流施設、工場、事務所等)の建築をご提案していただきます。

【大和ハウスの事業内容】
https://www.daiwahouse.co.jp/company/work/index.html

【大和ハウスの採用ページ】
~大和ハウスについてや働く環境などの記載があります~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/index.html?page=from_header
~キャリア採用ページ~
https://job.axol.jp/vb/c/daiwahouse/public/top
~新卒ページ~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/freshers/index.html
■働くスタッフ紹介
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/person/index.html

勤務地 静岡県浜松市中区高林4丁目15番27号
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】半導体製造装置の開発業務◇東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:半導体製造装置の開発業務(客先技術担当・社内技術検証)をお任せします。半導体製造装置の客先技術担当及び社内技術開発・検証に従事いただきます。先輩スタッフと業務を行い、熟練したエンジニアには、装置の改善提案や大きな改造案件なもどもお任せします。
■具体的には:
■受注対応:装置の見積もり、仕様の決定・仕様書作成を行います。状況に応じて出張し、お客様と打合せを行います。
■研究・開発:お客様のニーズに沿ったプロセスの改善や、新規装置の開発を行います。また、開発内容の特許申請、次世代技術の開発計画策定等を行います。
■顧客対応:装置のトラブル対応や改善評価、新規プロセス開発のサポート業務を行います。定期的な打合せ等も行います。
※技術担当として海外駐在の可能性もあります。(台湾、韓国、米国などの先端顧客対応)

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

海外におけるテレマティクスサービスのアプリケーシ【横浜SS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・顧客(二輪ユーザー)、パートナー企業(保険会社)向けアプリの企画、開発、導入推進、運用マネージメント
・アプリ内のアルゴリズムの開発、評価、改良
・アプリのテスト計画の策定、実施、結果分析及び品質保証
・蓄積されたデータを分析し、アプリの機能や性能を向上させるための戦略立案

【魅力】
海外の現地子会社と連携を取り、ゼロをイチにも10にも100にも伸ばすような新事業開発ですので、非常にチャレンジな内容です。将来的には複数の海外拠点への事業拡大も視野に入れています。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、新規ビジネスとして海外におけるテレマティクスサービスを検討しております。
海外にある保険事部門やシステム開発部門と連携を取りながら、システム開発、サービス導入及び運用マネジメントまで共にチャレンジしてくれる人を募集します。

【求める人物像】
・海外の保険事業部門やシステム開発部門と直接コミュニケーションを取って仕事を進める能力(必須)
・困難な課題があっても乗り越えられる方(必須)
・臆することなく色んな関係者と一緒に業務推進できる方(必須)
・自身の考えを持ちつつも周囲の意見を参考に最適解を導き出せる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発設計【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・国内カーメーカー向けに、自動車用の電子制御ユニット(ECU)の量産設計や製品評価、工場での量産化対応などを行う人材を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代の自動車電装システムをカーメーカーへ提案する業務
・カーメーカーと連携した電子制御ユニット(ECU)のシステム・アプリケーションの開発設計業務

【部・チームの人数や雰囲気】
・電子機器第二開発部 総員:20名(中途採用の方は4名)
・自分の意見・熱意を持っていれば、若くても仕事を任せてもらえる職場です。
・活気があり、目的意識を持って業務を実施出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ性能計算エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のブレーキ性能開発において、CAE技術の開発および車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ブレーキ性能に関するCAE技術の開発
・CAEを用いた開発車両の仕様提案、性能改善対策
・ブレーキ性能に関する実走データ分析と評価技術の開発

【採用背景】
ブレーキ性能評価のフロントローディングとして、CAEを用いた開発を行っています。EV化などの開発評価に取り組み、CAEによる開発領域をより拡大していくために、CAEやMBDに精通し新しい手法にも積極的に取り組める人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えてブレーキ時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には、ブレーキ性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ性能開発に必要な教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

内部統制・内部監査【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
〇SOX法に基づく全社統制(統制環境等、財務報告管理、IT全般統制)の内部統制監査関連業務
〇会社法に基づく内部統制監査(内部統制システムの運用状況、法令遵守、資産管理)関連業務
〇顧客対応業務
〇監査法人等の外部監査対応業務

【求める人材イメージ】
・内部監査で社内関係者多数と接点があるため、初対面の方とも柔軟にコミュニケーションが図れる方
・業務に積極的に関与し、提案、意見交換を通じチームワーク良く業務遂行できる方
・内部監査、関係法令等の学習、PCスキルの習得に自主的に取り組める向上心を持っている方

【魅力】
自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。

その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。その正しい事業活動を行い続けるための事業基盤強化に参画でき、事業基盤(仕組み)の改善提案ができるポジションです。

【募集背景】
急速に進む自動車業界の電動化を背景に拡大を続ける事業活動に対応していく上で事業戦略以上に大事なのが企業基盤の強化と考えています。中でも経営品質や業務品質の改善・進化は製品品質同様に重要な位置づけにあると考え、2024年1月よりTQM推進室を立上げました。そうした新組織で内部統制・監査の実務を任せることが来る人財の確保・育成が急務となっています。

【組織のミッション】
(1)SOX法の内部統制の評価・改善推進
(2)監査結果に基づく被監査部門のレベルアップアドバイス
(3)内部統制監査体制の強化

【組織構成】
2024年1月より独立したTQM推進室は、8名の職場で、経営品質グループと業務品質グループで構成されています。室長以下、経営品質グループは3名(男性2名、女性1名)でSOX法や会社法に基づく、内部統制監査を実施しています。他方、業務品質グループは4名(男性3名、女性1名)でQMSの維持改善、自動車産業に特化した品質マネジメントシステム規格の認証事務局やQMS内部監査の事務局を実施しています…

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット設計および開発業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規ユニット開発対応(検討資料、評価および報告資料作成)
・既存ユニットに対する設計検討の見直し(報告書の作成)
・駆動系ユニット設計

【採用背景】
・カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け駆動系部品・ユニット(MT・クラッチ・4WD関係部品等)に関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

駆動用インバータ回路設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車向けモータ駆動用インバータ回路設計
※自動車以外の商材との関わりがあります

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

【募集背景】
ヤマハ発動機は昨年に自動車向け製品および技術のコンセプトブランドとして「αlive(アライヴ)」を立ち上げました。カーボンニュートラルの時代に合わせたヤマハらしい“息づかいを感じるテクノロジー”価値提供するために、高出力高性能の電動ユニットを開発しています。ニーズに即した最先端の製品を迅速に開発するため、電動パワートレーン開発領域で即戦力となる回路設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社エリア)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】社内の仕入・販売・財務系のシステムの保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼組織の概要 と 本ポジション募集の背景
矢崎グループの基幹システム構築へ一緒に挑戦してくれる仲間を募集!
矢崎グループは自動車に不可欠なワイヤーハーネスメーカーとして、半世紀以上自動車業界を牽引してきました。今、自動車業界は空前の変革期にあり、矢崎もまたこの変革を乗り越えるためにITシステム(レガシー)刷新を掲げ新たな組織を発足しました。挑戦する姿勢と行動で新たなチーム作りへの参画意識の強い方を求めています!

▼本ポジションの仕事内容【今回の求人の具体的な仕事内容】
・社内の仕入・販売・財務系のシステムの保守・運用。
・既存システムの刷新に向けたマイグレーション・モダナイゼーションを企画・実行。

▼組織・ポジションの魅力
・必要となる知識はOJTの中で先輩社員のサポートしてもらいながら学ぶことができます
・ユーザ部門と交流頻度が高くエンジニアに必要となるコミュニケーションスキルを磨くことができます
・情シスのほとんどの部門が同じ場所にいるため、聞きたいことがすぐに聞ける風通しの良い職場です。
・戦略企画、アプリ、インフラ、セキュリティ、ユーザ部門の業務知識など、SEとして活躍の場を広げるための
 幅広い知識を習得することができます。
・リモートワーク、フレックスタイム制度あり
・海外勤務の可能性あり

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

【静岡】建築営業(事業用施設)土日祝休 ※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法人企業、団体様などに、課題解決やビジネスチャンス拡大のための事業用建物(物流施設、工場、事務所等)の建築をご提案していただきます。

【大和ハウスの事業内容】
https://www.daiwahouse.co.jp/company/work/index.html

【大和ハウスの採用ページ】
~大和ハウスについてや働く環境などの記載があります~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/index.html?page=from_header
~キャリア採用ページ~
https://job.axol.jp/vb/c/daiwahouse/public/top
~新卒ページ~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/freshers/index.html
■働くスタッフ紹介
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/person/index.html

勤務地 静岡県静岡市駿河区石田一丁目3番29号
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン用コントローラの故障診断通信開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

パワートレイン用コントローラの故障診断通信開発

【具体的には】
・故障診断通信仕様書の作成
・HILSや実車を用いた故障診断通信の確認試験

【採用背景】
電動化に伴いパワートレイン用のコントローラが多岐にわたっており、また法規制強化やOTA等の導入により、故障診断通信への要求が拡大しています。そこで、故障診断通信開発の強化のため人員を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
仕様書作成~HILS・実車での評価試験といった幅広い業務に対応できる故障診断通信開発のエキスパート部門となるべく開発力強化を進めています。

【配属部署】
・配属される部門名称:四輪パワートレインシステム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:推奨していない

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】故障診断通信およびパワートレイン開発全般に関するスキル
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【スズキならではの仕事のやりがい】
故障診断通信の仕様書作成から、工場の完成検査における診断通信の確認までという、開発初期から製品化に至るまでのトータルの開発を担当しますので、量産を見据えた技術開発力を身に着けることができます。
開発チームでは20代、30代の若手技術者が活躍しており、役職にとらわれず自由に意見が言える風土です。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪用パワートレインの先行開発・制御適合業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。

【具体的には】
・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務
・エンジン制御開発、適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

【採用背景】
カーボンニュートラル(CN)に向けて、FFVやCBGなどのCN燃料に対応したエンジン開発や更なる熱効率の向上が必要となります。そこで、パワートレインの性能開発・適合の開発強化のための人員を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
お客様にとって価値ある製品の開発

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
・20代後半~50代後半、190名で構成。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】
・主にパワートレイン開発、制御の適合に関するスキルを得ることができます。
・これから世の中に出す新しい車両の開発に携われる悦びを経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【スズキならではの仕事のやりがい】
エンジンの開発を通じて、カーボンニュートラル社会の実現やインドをはじめとする
多くの地域の発展に貢献できます。
開発チームでは20代、30代の若手技術者が活躍しており、役職にとらわれず自由に
意見が言える風土です。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

電子楽器・音響機器のプリント基板実装の生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子楽器・音響機器のプリント基板実装の生産技術者を募集します。
ヤマハでは、電子楽器や音響機器など多くの電子機器を製造しています。電子機器に搭載される電子部品は小型化が進み、新たな半導体パッケージも登場するなど、高度化する実装技術に対応する必要があります。
また、ヤマハの電子機器の多くは海外で生産されており、高度化した実装技術を海外工場に展開していかなければなりません。
こうした中で、国内工場のマザー機能を強化し、グローバルでのものづくりを牽引する体制を構築していくことになったため、生産技術者を募集します。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/clavinova/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/index.html
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/index.html

【業務内容】
・電子楽器・音響機器の新モデルの量産立ち上げ(基板実装工程担当)
・基板実装設備、治工具の仕様検討
・実装技術開発
・海外工場の支援
※本社(浜松市)への業務外出の可能性もございます。

【役割】
・基板実装関連の生産技術分野で品質、コストの両面で実装技術力の向上を推進する
・製品設計部門、生産工場と協力をして、計画通りのQCDで新モデルの量産立ち上げを完遂する
・次期リーダー候補として、基板実装業務の業務改革に取り組む

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・独りよがりにならず、周囲とのコミュニケーションを重視し、チームをまとめられる
・製品設計部門、生産部門と良好な関係を築き、信頼を得られる
・広く関連する情報を収集し、最適解を見つけられる
・客観的な事実に基づいた、合理的な判断ができる
・新しいこと、未知のことにも前向きに主体的、積極的にチャレンジする

勤務地 静岡県磐田市(豊岡工場)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ実車実験及び性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の制動実車実験及び性能開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・開発初期の机上での性能検討および提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析

【採用背景】
ブレーキ性能は車両のEV化により摩擦ブレーキから回生ブレーキにシフトしています。従来のブレーキ技術に捉われず新しい発想により性能開発できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えて制動時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種のブレーキ性能開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ実車実験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】IBMメインフレーム運用関連業務企画~運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
矢崎グループの基幹システムが稼働しているIBMメインフレーム運用関連業務の企画、設計、構築、導入、移行、保守運用業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
IBMメインフレーム運用関連業務の企画、設計、構築、導入、移行、保守運用業務を担当していただきます。
・企画書、計画書の作成、予算化、社内説明・調整
・ベンダーと協業の上、要件定義、設計、構築
・メインフレーム関連機器の更新、改善
・トラブルシューティング(復旧、原因究明、対策)


【主な対象メインフレームプラットフォーム】
・z/OS、VTAM,NETVIEW、TSO、RACF
・IMS DB/TM、Db2、CICS-TS
・JCL、PL/I、COBOL、Assembler


【部・チームの人数や雰囲気】
インフラに関連する部員は20名程度
メインフレームを担当するチーム員は5名程度
となります。

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動ユニットの開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハイブリッド、電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・バッテリー、バッテリーパックの技術開発
・リチウムイオン電池のリユース技術開発
・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
・V2X関連の技術開発
・充電関連の技術開発

【採用背景】
今後、各セグメントにてEVの開発計画があり、その開発にて能力を発揮してもらえる人材を募集します。

【部門のミッション】
お客様にとって価値あるEV、HEVの開発を推進していくこと

【キャリアプラン】
・電池・充電器の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
・最新のEV、HEV車両の開発に携わることができます。
・将来的に、チームリーダーや係長、マネージャーとキャリアアップすることができます。

【応募者へのメッセージ】
若い世代が多く、電動車の開発に皆で協力して取り組んでいます。
軽・小型EVの開発でリーダーシップを発揮できる方、
ご応募お待ちしています!

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【静岡】システム説明員/自動運転車・自動搬送台車の導入説明

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容詳細】
自動運転車両・自動搬送台車の開発・販売をしているメーカにて勤務頂きます。お客様工場にて、車両が搬入可能かの確認、操作説明をして頂きます。

【具体的には】
■自動運転車両が客先環境で走行できるかの現地確認、仕様決定
■操作マニュアルの刷新
■自動運転車両の維持管理、保守、ソフトウェアアップデート対応
■客先への自動運転車両の操作方法説明

【配属部署】
インテグレーション事業本部 設備エンジニアリング課

勤務地 静岡県袋井市
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【静岡/浜松】営業(電子材料・電子部品等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上のエレクトロニクス専門商社にて、大手エレクトロニクスメーカー等への電子材料・電子部品等の提案営業を中心に業務を行って頂きます。
※仕入先または社内の関係部門と連携しながら、自由な発想でモジュール品・カスタマイズ品を提案し、空調機・化学品、電源基板、電子機器・精密機器等様々な分野の新しいモノづくりに関われる仕事です。

【具体的な職務内容】
■大手エレクトロニクスメーカー等への電子材料・電子部品・モジュール品等の提案営業
■新規案件発掘
■新規立上げ後のフォローとその後の全般的な営業業務
■新規品のデリバリー、在庫管理、品質対応等 

【主な顧客先】
総合電機メーカー、電子機器メーカー等

【入社後のキャリアパス】
将来的に経営を目指してキャリアを積みたい方には、幅広く経験を積むことによって経営判断の素養が身に付くポジションといえます。また、キャリアアップの過程においては、海外子会社の管理、経営企画部門への異動等の可能性もございますので、様々なキャリアを実現できるポジションでもあります。

【組織構成】
■勤務地:浜松事業所(静岡県浜松市中央区伝馬町311-14 浜松てんまビル8階/最寄駅:浜松駅)
■人数構成:5名

【働き方】
■出張:あり(国内外) 
■残業:平均30時間程度
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)に関する試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発、市場品質対策、先行開発、ベンチマークに関する試験業務を実施し、設計標準改訂に繋がるデータベースの構築業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
車体(ボディ、ドア、インパネ、バンパー、外装/内装の樹脂部品、シート等)に関する部品について、以下の業務を行っていただきます。
1.設計標準に従った定型試験の実施及びレポートの作成
2.設計者から直接指示のある非定型試験の実施及びレポートの作成
3.試験結果のデータベース構築
4.設計標準改訂の提案及び試験手順のマニュアル作成
5.チーム全体の試験計画の立案及び進捗管理
6.試験設備の管理及び更新手配

【採用背景】
現在、車両開発においてはデジタル化が急速に進展し、解析技術も飛躍的に進化しています。それに伴い、お客様に安全かつ快適な車両を提供するため、解析結果を実車で検証し、品質を確認する試験業務の重要性が高まっています。さらに、試験結果をデータベース化し、解析技術や設計標準にフィードバックすることで、開発期間の短縮や品質向上が期待されています。このような背景から、実車試験を確実に実施するだけでなく、試験業務を通じて業務改善につながる提案ができる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
1.開発機種の日程に合わせ、計画的に試験を実施します。
2.試験結果を有効活用し、設計のフロントローディングにつなげます。

チームには試験に精通した設計出身の技術者と試験実務を担当する熟練技能者が共同して業務を行っております。特に先行開発に関する試験では、試験手順がまだ確立されていないため、独創的なアイデアと柔軟な思考を活かして、試験方法を一から構築する機会があります。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
1.四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)関する試験業務のスキルを習得できます。
2.開発機種に合わせた試験計画の作成、各設計グループとの日程調整のスキルを習得できます。
3.リーダーとしてチーム内の業務進捗管理や人材育成のスキルを習得できます。
【環境】 本社もしくは竜洋スニックでの勤務ですが、希望により、海外駐在…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

【浜松・沼津】賃貸住宅営業 ※即戦力ポジション※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
土地をお持ちのお客様へ、賃貸住宅(アパートや中高層マンション)経営により、資産価値を高めていただくための事業をご提案していただきます。

【大和ハウスの事業内容】
https://www.daiwahouse.co.jp/company/work/index.html

【大和ハウスの採用ページ】
~大和ハウスについてや働く環境などの記載があります~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/index.html?page=from_header
~キャリア採用ページ~
https://job.axol.jp/vb/c/daiwahouse/public/top
~新卒ページ~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/freshers/index.html
■働くスタッフ紹介
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/person/index.html

勤務地 静岡県浜松市中区高林4丁目15番27号
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

電子楽器のハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地域、世代を問わず、お客様と広く、深く、長くつながることを目指した電子楽器事業戦略のもとに、既存電子楽器商品群の発展的な開発に加え、電気電子技術の可能性を最大限に活用した新たな電子楽器開発を見据え、即戦力となるハードウェア設計者を募集します。
電子楽器の市場は全体的に見れば横ばいの状況ではありますが、まだまだ新規市場開拓の余地があります。
電子ピアノ、電子キーボード、シンセサイザー、電子ドラム、電子サックスといった既存商品群をさらに魅力ある商品とし、新規商品の開発を目指します。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/index.html

【業務内容】
・電子楽器のハードウェア要求仕様策定
・回路設計、基板設計
・EMC、安全規格等、法規制対応

【役割】
・1モデルの商品開発に対する、電気設計実務のリーダー的役割
 あるいはリーダーを補佐する役割

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット機能・信頼性評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

駆動系ユニットの機能・信頼性評価業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・駆動系ユニットの構造やコンセプトから信頼性評価項目を決定
・目的に合わせた駆動系ユニットの評価を設計者と合意し、実行し、報告書を作成
・駆動系ユニットの台上評価設備の仕様検討

【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け四輪トランスミッションに関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
「消費者(お客様)の立場になって価値ある製品を作ろう」の会社精神に則り、安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。
そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット機能・信頼性評価を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

資金管理に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金調達や資金運用に関する以下の業務に携わっていただきます。

≪業務詳細≫
・資金調達手段の提案及び実行
・資金運用手段の提案及び実行
・財務戦略の立案及び実行

≪採用背景≫
CASE対応、EV開発等、今後予想される大規模な資金需要に備え、資金調達手段の強化・拡充が必要であり、それを積極的に進めることのできる人材を必要としています。

≪部門のミッション、ビジョン≫
長期の経営基盤を支える長期安定資金を確保し、余剰資金を正確に見積もり、最大限の資金運用を行なう。

≪配属部署≫
・配属される部門名称:財務本部 財務部
・配属拠点:本社

≪入社後の教育≫
主にOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
また、財務部内では、各課の実務担当者による下記の研修を実施しており、必要に応じて参加いただきます。
・資金調達、資金運用、貿易実務、為替予約、源泉税、国際金融
社外研修では、資金繰り、為替予約、貿易実務等の講座へ参加して頂くことが可能です。

その他、社内研修としては、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキル等

≪キャリアプラン≫
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】 資金運用・為替に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:アメリカ、欧州、アジア、大洋州等

≪仕事のやりがい≫
挑戦したいことを自分からどんどん提案し、それを実行出来る風土があります。
上司との距離が近く、常務役員に直接意見を伝えることもできる、風通しの良い職場環境です。上記の仕事の興味を持ってくださった方、ご応募お待ちしています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソミック石川

SI_営業部_第2営業室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■役割:
「自動車ステアリング用ボールジョイントのOEM/ティア1向け法人営業(既存顧客)」

■業務内容:
(1)顧客窓口として、主に量産部品のQCDに関する様々な問い合わせに対応する。
 →問い合わせ内容を確認・理解した上で適正な対応部門へ情報を展開し、
  取りまとめた上で顧客の担当バイヤーへ回答する。

(2)(既存顧客の)新規モデルに向けた製品見積もり作成
 →製造原価データ、製品仕様、製造工程について理解した上で精緻な見積詳細を作成する。
 →製品仕様・製造工程をわかりやすく担当バイヤーへ説明し、見積詳細との整合性を理解して頂いた上で価格合意する。

(3)量産モデル向けの既存取引品に関する価格交渉
 →材料費等の変動に合わせて適正な価格設定とするための交渉を行う。

【当ポジションの魅力】
・命に密接に関わる重要部品として自動車産業や消費者の安心安全に貢献できること。
・自身が行った価格交渉により、会社の収益に対して直接的に影響を与えられること。
・変化の激しい環境での交渉・折衝を通じて自身の成長に繋げることが出来ること。

【組織構成】
本ポジションは営業部 第2営業室への配属を想定しています。
人数は全体で19名(男性:12名、女性:6名)となっております。
・営業担当役員:40代
・部門長:40代
・営業第2室メンバー:7名(平均年齢33歳

【採用ポジション】
株式会社ソミック石川  営業部 第2営業室

【募集背景】
2019年を起点として会社の変革が始まると共に、主力製品のボールジョイント事業においても戦略をアップデートし、従来の手法とは異なる新たな取り組みを開始していきました。変革が始まって4年が経過し、様々な取り組みの効果が出始めているものの、まだまだやるべきことは多く残っております。

従来、弊社は主に既存顧客との強固な関係を築くことに焦点を当ててまいりました。しかしながら、現在では、関係性を維持するだけでなく、より重要な要素としてデータを基にした合理的な説明や価格交渉が求められております。

今後、営業部の体制を強化し、より収益性を向上させていくために、既存取引先との関係性構築や価格交渉で手腕を発揮いただ…

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

塗装製造技術者(モーターサイクル/船外機の樹脂部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の塗装製造技術では、自動化やカーボンニュートラルを達成する為、産業用ロボットの有効活用や脱炭素の設備群を目指しています。
塗装工程における自動化の推進ができる方、設備設計や開発ができる方を求めています。

【職務内容】
・塗装工程の自動化推進業務
・国内外における塗装設備の導入業務

【やりがい・魅力】
企業的に個人やチームの意見が通り易く、チャレンジを推奨する風土がある為、自動化やカーボンニュートラルといった開発・試作業務を次々と行えます。
また、国内外への塗装設備導入も多い事から、塗装専門知識、経験を活かせる仕事です。

【求める人物像】
・組織の課題を理解し、目標設定、進捗管理が進める方(必須)
・関係者の意見も引き出しながら周囲と協調して進められる方(必須)
・高い志を持ち、環境変化や動向を捉え、新しい企画を提案し遂行できる方(必須)

勤務地 静岡県浜松市浜名区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1168 件中 1021 〜 1050 件を表示

あなたにオススメの求人