会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

407 件中 121 〜 150 件を表示

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用バッテリ開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるバッテリを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にバッテリ)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装設計(シート設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のシート設計/開発(シート/シートベルト、座り心地研究等)に関わっていただきます。

【具体的には】
四輪車のシートにおける
・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパットの設計開発
・乗り心地(人間工学)・官能評価・性能評価・ばね設計・板金設計

【採用背景】
今後、車の自動運転が進む中で、自動車には安全性はもとより、快適性が一段と重要になっていきます。また、カーボンニュートラルが求められる中、燃費向上が必須となっています。
お客様が車に乗った時に最も近く、必ず触れるものがシート。今後のシートには、自宅のソファーに座っているかのような快適性と、高機能を両立させたシートをより軽く作ることが要求されています。
そのため、技術とやる気を持った人材のキャリア採用を実施します。

【部門のミッション、PR】
業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。

【入社後の教育体制】
・入社後の導入研修の実施(職場のルール、職場概要の説明など)
・OJTやマニュアルに沿った業務説明、サポート、等

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-bike(電動アシスト自転車)に搭載するモータの開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、動力源であるモータを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
e-bike(電動アシスト自転車)の製品開発においてモータ開発を牽引
・モータ制御、バッテリ、車体設計チームと連携してモータ開発を推進
・電磁界解析ソフトを用いた電磁界設計、実機モータの試作、評価
・外部サプライヤや設計委託先と連携して製品詳細開発を推進

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用HMI開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるHMIを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にHMI開発)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

バイオメディカル装置の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記製品における、機械設計業務
(1)ヤマハセルハンドラー
(2)その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置サブASSY設計、装置全体の機構設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・電装/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、機械設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
私達と共に、このミッションに挑戦していただける機械設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル生産戦略の企画と推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は会社のVisionとしてArt for Human posibility を掲げておりお客様の生活や能力をより拡大する事で感動を提供しようとしています。モノづくりにおいてもこの考え方を当てはめて従来の概念にとらわれない自由な発想で国内外の生産レイアウトや技術方針といった生産戦略、生産準備プロセスの改革をはじめとしたエンジニアリングチェーン改革を企画し推進します。この大きな流れに賛同し共に歩んでくださる方を募集します。

【職務内容】
・グローバル生産戦略の企画
・ものづくり改革をしていくための各種プロジェクトの実行・推進
・国内外の新機種生産準備 

【やりがい・魅力】
世界中で愛される同社の幅広い製品に関連する業務へ携わって頂けます。同時に多くの海外拠点をもつヤマハ発動機で、いろいろな国の仲間と働き、製品を創り、届けるための企画、実行役として働くことができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍する機会もあります。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

高性能エンジン開発・設計業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。今後は、社外だけではなく、社内の様々な商材に搭載されるエンジンの設計へと業務を拡大する予定です。エンジン開発体制強化のため即戦力となる経験豊富なエンジン設計エンジニアを募集致します。

【職務内容】
・エンジン設計業務、CAE解析業務
・CADシステムによる3Dモデルおよび2D図面の作成
・評価、品証、製造、仕入先などの関連部署間との業務とりまとめ

【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発に従事して、これまで身に付けたエンジン設計スキルを活かすことができます。また、四輪エンジン開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材に搭載される様々なエンジンの開発に携わる可能性があり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン生産>船外機用ドライブユニットの新機種生産準備・製造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、ヤマハ発動機は高い信頼性により、顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。船外機商品はレジャー需要等を背景に競争が激化している製品です。お客様に良品廉価な製品をスピーディに提供するために、従来以上に革新的・効率的なものづくりが求められています。これらを支える新たな製造技術の基盤構築に一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。 ※生産本部所属にて、マリン事業のプロダクトを担当していただきます

【職務内容】
■船外機ドライブユニットにおいて、「革新的な製造技術構築」や「画期的な工程革新を織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」をお任せいたします。
・商品向上における上流でのコンカレントエンジニアリング
・生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
・新規商材、生産性向上のための技術開発と導入
・生産ラインの維持・管理・改善

【やりがい・魅力】
エンドサプライヤ-として市場、ブランドを意識し、商品性能に直結した業務が遂行できる。製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>マリンエンジン開発のPLアシスタント(プロジェ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリン開発>マリンエンジン開発のPLアシスタント(プロジェクトリーダー補佐)
【職務内容】
・開発プロジェクトのプロジェクト情報の管理・発信や運営支援を行う。
・設計部品表の作成、図面の出図管理。
・試作機の部品手配や試作組立準備。
・輸出入関連業務サポート
・プロジェクト主催ミーティングの設定、議事録発行。
・プロジェクトチームと協同してプロジェクト目標を達成する。

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。またチャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。
このポジションではプロジェクトリーダーやチームと協働で新しい商品を世に送り届けることで大きな達成感を得られる。業務を通じて多様なスキルを身につけることができる。グループ員5名全員女性であり、女性でも働きやすいる環境である。テレワークと出社を併用し、プライベートとの両立もとりやすい環境である。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界の人々の豊かなマリンライフに貢献する為に、これからも顧客の期待を超える製品・サービスを市場に提供して行きます。これを共に実現するプロジェクトマネジメントをサポートする熱意あふれる人財を募集します。
マリンエンジンのリーディングカンパニーである当社船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たなマリンエンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人間系研究業務のプロジェクトリーダー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「感動創造企業」を企業理念に掲げる同社は、人間の可能性を拡げ、世の中に新しい感動を届けるため、人間や社会の根本的な理解のための研究を進めています。心理学や社会学、スポーツ科学など国内外の多彩な共同研究者と協働し、本当に価値のあるイノベーション創出の道標となる研究を企画・推進できる人材を募集します。

【職務内容】
技術戦略部門が進める人間系研究のプロジェクトリーダー
・国内外の大学等との共同研究の企画立案と推進
・技術開発、事業、デザインといった社内他部門との協業推進
・学術発表やイベント出展など研究発信の推進

【やりがい・魅力】
企業理念である「感動創造」を実現するため、人間や社会に関する基礎研究に基づいて新たな「感動」や「人間の可能性」を提案します。ヤマハ発動機の多彩な商品群や世界中の顧客接点を活かし、基礎研究で得た知見を世界の人々の悦びに繋げる挑戦的な研究業務です。


【歓迎要件】
・人間系社会科学領域の博士号をお持ちの方
・マーケティングやサービス企画の経験がある方
・データ解析やプログラミングなど研究実施に有益なスキルをお持ちの方

勤務地 静岡県静岡県静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-bike(電動アシスト自転車)に搭載するドライブユニット

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、動力源であるモータを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
e-bike(電動アシスト自転車)用ドライブユニットの開発
・3DCAD、CAE等を活用した製品仕様の選定
・製造委託先や部品サプライヤと連携し製品開発を推進

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

国内製造工場の改革推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では市場環境変化に合わせた次世代の工場へと変革を遂げるため生産手法の高効率化を狙った工場改革に取り組んでいます。
モノづくりの未来戦略を描き、具現化への挑戦を続ける仲間を募集します。

【職務内容】
・生産戦略 立案
・工場改革を進めるための各種プロジェクトの実行・推進
・投資計画立案 / 実行管理

【やりがい・魅力】
世界中で愛される弊社の幅広い製品に関連する業務へ携わって頂けます。同時に多くの海外拠点をもつヤマハ発動機で、いろいろな国の仲間と働き、製品を創り、届けるための企画、実行役として働くことができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍する機会もあります。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

工場施設管理 (第2種電気主任技術者以上)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。
関係部門や、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
・工場ユーティリティ設備 保守管理
  (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用 電気動力システム開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電動アシストシステムを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・各電装コンポーネント(モーター・バッテリ・HMI・充電器)の統合システム開発を推進
・海外自転車メーカー協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン生産>生産技術系エンジニア(切削加工/船外機カムシャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリン生産>生産技術系エンジニア(切削加工/船外機カムシャフト)【磐田市】

【募集背景】
US市場における大型マリンエンジン需要の高まりを受け、生産能力増強と商品価値向上のための技術開発が加速しています。エンジン性能を決めるコア部品である「カムシャフト」製造において、DXの活用を通して課題解決し、商品価値を向上させ、スマートファクトリーの構築を目指しています。高い目標を目指し、共に成長していける技術者を募集します。

【職務内容】
マリンエンジン用部品の製造技術業務
・新機種生産準備 ・・・ 製品図作り込み、工程設計、工程準備、生産立上
・海外拠点生準支援 ・・・ 新機種立上げ、新ライン設置 等
・新技術開発 ・・・ 製造技術開発を通して製品機能向上に貢献する

【やりがい・魅力】
最先端のDX技術を駆使し、工場の姿を変え、商品の価値を高めることに直結する仕事です。常に新しい事にチャレンジできる環境があり、工場のモノづくりや技術の働き方がどんどん変わっていきます。海外拠点とのやり取りも多く、グローバルな業務を行える環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン生産>生産技術系エンジニア(切削加工/船外機ロワーユ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により、顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設再編の具体的企画策定する人材を募集します。※生産本部所属にて、マリン事業のプロダクトを担当していただきます。

【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ロワー加工 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画検討
・既存ライン移設再編検討
・レイアウト、日程、費用の検討

【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のNVHに関する性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の開発段階における振動騒音性能開発(法規適合含む)に関わる業務を実施していただきます。お客様が求める車の音(法規適合含む)や振動の性能目標を設定し、その目標を達成させるための提案を行う業務になります。

【具体的業務】
・テストコース走行による性能目標設定や提案確認(相良コース)
・開発車(EVやハイブリット)の対策の先行提案(本社)
・騒音法規適合に向けた解析や実験結果のとりまとめ(本社および相良コース)

【採用背景】
車両開発がEVにシフトし、より静粛な車両が求められる中で、高精度の性能予測・評価が重要となっており、こうした新しい業務にチャレンジする若い力が必要となっています。

【部門のミッション、ビジョン】
振動騒音に関する業務は、お客様が車に乗って直ぐにわかる性能であり、この商品性を左右する欠かせない重要な仕事です。更に騒音法規に適合した車両開発は、車を販売するためには必須な業務であり、また、量産バラつきまで考慮した車作りを目指して業務を遂行しています。

【配属部署】
四輪車両実験部

【キャリアプラン】
・振動騒音性能のチームリーダーやマネージャーを将来的には担っていただきます。
・海外の各種路面やテストコース走行にてお客様に満足いただける車両を開発し、雑誌社や評論家、お客様に開発した新型車両の良さを知ってもらう達成感は格別です。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初は勉強のため相良で実験を2~3年勤務していただき、その後車両開発や認証業務などを相良や本社で行います。希望があれば本社への異動が可能です。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モノ創り現場でのリードタイム短縮/原価低減の企画推【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
 ヤマハ発動機では、国内/海外のモノ創り現場において「理論値生産」と呼ばれる生産革新活動を通じて、継続的にQDC競争力向上や人財育成を行っています。流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。
 この厳しい環境変化に勝ち残るためは、筋肉質でしなやかな製造現場への変革が急務なため、流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。

【職務内容】
・モノ創り現場での現状分析・改革シナリオ企画設計・活動推進
・階層別の人財育成プログラム運営
・活動の仕組み構築、ツール・教育カリキュラムの整備
・理論値生産・全体最適思考の展開

【やりがい・魅力】
活動範囲はグローバル、且つ様々な業種であり、視野・知見・コネクションが広がります。また、経営者や工場長クラスとも協業する機会が多く、視座・意識が高まります。日々問題解決を行っているため、仮説思考・全体最適思考・論理的思考が身に付きます。活動を通じて人財や組織を育てる喜びを感じられます。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【静岡・富士市】電池関連材料の分析・解析(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】


高度な解析・計算・データ科学をコア技術として、旭化成グループの事業創出や発展に貢献しています。
LiBセパレータビジネスの拡大に向け、電池内で起こっている現象を詳細に理解し材料開発に活用する技術の構築を行っています。技術構築を加速するために電池材料の開発経験または分析経験を持った研究者を募集します。

【具体的な業務】
・電池(市販品、開発品)の解体および解析
・電池性能(劣化度、劣化モード)と各種部材の状態との関係考察およびDB化(様々な機器分析結果も含めた総合的な考察)
・電池開発・評価部門と連携して新規材料を開発

【仕事の魅力・やりがい】
・単なる分析業務ではなく、電池開発・評価部門と協業して電池現象を理解し、真のサイエンスに迫ることのできる業務です。
・チームメンバーとの協業を通じて高度な解析技術を修得することができ、自身の専門性を向上させることができます。
・電池解析の専門家として、独自のアイデアを実践したり、必要に応じて社外機関やアカデミアとの協業も可能な業務です。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
担当業務を通じて電池解析技術の専門性を高めるとともに、総合的な考察力も身に着け、電池解析チームのリーダーを目指していただきます。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
電池内の現象を解釈できる能力と部材解析技術の両方を身につけた、社内でも唯一無二の電池解析の専門家として、電池メーカーや自動車メーカーと対等な議論ができる人財になることを期待します。

【求める人物像】
・課題の本質を理解し分析データと現象との関係を深く考察する洞察力を有する方。
・難課題に対しても正面から向き合い、粘り強く挑戦し続けることのできる方。
・開発部署との円滑なコミュニケーション力を有する方。
・仮説・検証・考察を繰り返すことができる論理的思考力のある方。
・自身のコアとなる技術を持っている方。

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のE/Eシステム・制御の設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■具体的には
・二輪車の電気・電子システムの設計
・二輪車のエンジン、車両系電子制御の開発
・上記システムの動作検証、実験業務

【募集背景】
カーボンニュートラル対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応やこれらに対応したプラットフォームや統合コントローラ開発のために開発体制を強化していきます。

【部門のミッション 】
二輪電子制御グループは、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、システム設計、コントローラの設計、電子制御の開発と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター

【キャリアプラン 】
■役職:
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
■身に着けられる知識・技術:
二輪車のシステム・電子制御の知識
■環境:
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:ベルギー、インド、アメリカ、インドネシア等

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車のシステム設計制御開発を通じて、システムズエンジニアリング、サイバーセキュリティ、モデルベース開発の知識・技術を身に着けることができます。
(2)お客様の利便性を高めるシステム開発、ライディング快適性を支える電子制御技術の創出等、自分のアイデアが形となり市場へ投入されることや、お客様から直接、喜びの声を聞けるやりがいことにやりがいや、技術者としての成長を実感できる仕事内容です。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働・産業用ロボット機械設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】下記製品における、機械設計業務
  (1) 人協働ロボット・産業用ロボット
  (2) 半導体関連製造装置の機構設計
  ・装置サブASSY設計、装置全体の機構設計
  ・モータ・センサ等のメカトロニクス要素開発
  ・動作テスト・評価
  ・市場調査・商品構想
  ・電装・ソフトエンジニアとも協調しながら開発・設計を推進

【魅力】
商品構想から量産まで幅広く携わり、世界一の性能を目指したロボット開発に携わる
ことが出来ます。私たちの事業は、常に新しいことに挑戦し、技術を獲得し、そして
お客様から直接フィードバックをいただくなど高い達成感を感じることができます。
【募集背景】
ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボットや、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して、社会貢献と事業の更なる成長を目指しています。私達と共に挑戦していただける経験豊富な機械設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、CASEをはじめとする変革の時代に対応しながら、世界中の多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっています。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
モーターサイクルの車体設計
・車体部品の設計、製図
・開発プロジェクトの運営
※能力に応じて担当業務を決定する

【やりがい・魅力】
モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいと言えます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

鋳造設備開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アルミ鋳造工場において、高品質・低価格・高機能による競争力強化を目標に、製造技術開発を推進している。
鋳造設備の新規導入・自働化技術開発、DX推進といった幅広い分野で活躍できる意欲的な設備エンジニアを募集します。

【職務内容】
・鋳造(DC/LP/GD)および付帯設備の企画・導入
・自働化設備の開発、導入
・製造工程(設備)へのDX推進
・海外工場への設備展開支援

【やりがい・魅力】
製造の変革が進む中で、IoTやAIをはじめとする最新技術を駆使した工場イノベーションに携われます。技術探求、チャレンジが必須で、その先の社会貢献をやりがいとして感じられる仲間を募集しています。

勤務地 静岡県磐田市本社もしくは磐田南
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

自動搬送装置(AGV/AMR)・自働化設備の開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
未来のものづくりを担う生産設備開発者を募集します。自動運転の最新技術を取り入れ、世の中にない新たな装置をつくる開発・構想・設計ができる方、あるいは生産設備の自働化の技術開発・設計ができる即戦力人材、発想豊かな人材を求めています。

【職務内容】
・自動搬送装置(AGV,AMR等)制御システム、ソフトウェア開発
・生産用装置 制御システム開発、ソフトウェア開発
・同上 機械設計
・同上 導入企画

【やりがい・魅力】
職場のメンバーは若手20代から50代まで、かつ外国籍の方も在籍しており、技術習得のほかグローバルコミュニケーションを学ぶ機会もたくさんあり自己成長できる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市/牧之原市】生産に関わる支援・是正

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・会社ニーズや環境変化に伴う生産部門への対応
・生産工場運営に関わる基盤展開、監査、指導、是正、支援
・問題の未然防止に向けた予兆管理

【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)国内・海外工場から課題のヒアリング、集計、分析、対策
(2)国内・海外工場の実力の確認、指導、是正、支援
(3)生産現場の実力を評価する指標の更なる検討
*海外とは英語でやり取りします。海外出張もあります。

【部・チームの人数や雰囲気】
・生産助成部 総勢12名:男性8名、4名
・20代、30代の若手が6割を占め活躍している部ですので、明るいフラットな雰囲気です。
・海外生活経験者、海外勤務者も多く、多様性に寛大なメンバーが多いです。
・弊社は現場第一主義を掲げていますので、本社機能ですが現場を尊重し、現場の為にできることを何でもおこなうという部です。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電気自動車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪電気自動車開発におけるシステムアーキテクチャ、駆動システム、熱マネジメントシステム、充電システム、及び車両の開発、評価にかかわる業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・EVシステムの企画
・EVシステムアーキテクチャの設計
・駆動システム、熱マネジメントシステム、充電/給電システムの設計
・各システムの制御設計
・HILS、MILS、システムベンチ環境構築、及びそれらを利用した評価、検証
・車両での適合、及び評価
・市場からのビッグデータ分析

【採用背景】
世界的な電動化シフトが進む中、スズキはEV開発を強化しています。スズキのEVシステム開発を共に進める新しい人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキの社是である、「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」、スズキのモノづくりの根幹を表す「小・少・軽・短・美」をカタチにしたEVをつくるべく、EVシステムの企画から車両評価までを一気通貫で開発する。これが私たちのミッションです。

【キャリアプラン】
【役職】各分野の担当から始まり、各分野のリーダー、システム全体開発のリーダー、車両全体開発のリーダーへと活動範囲を広げ、ステップアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
システム企画~システム設計~制御設計~システム評価~車両評価まで、開発の全体を経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【入社後の立ち上がり教育】
パワートレイン関連基礎教育
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキでの仕事の一番の魅力は、仕事のダイナミックさです。自分で提案し、自分で設計し、自分で評価したモノが量産車に採用され、世界のお客様にご利用頂いていることを目の当たりにできることは、何物にも…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の品質保証業務 (安全機能部品 湖西市部品工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取引先(部品メーカ)から納入される補給部品の品質に関わる業務を担当してもらいます。

【具体的には】
・取引先部品の品質管理規格制定管理業務
・取引先部品の検査データなどの品質管理業務
・取引先部品の品質向上活動(取引先製造工程監査,指導)
(対象部品:安全機能部品:ブレーキシステム部品、エアバック、衝突軽減システム部品など)

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やEVで自動車部品は、ますます複雑となっていきます。
補給部品である補修用部品、用品についても品質の要求度が高くなっていきます。
これに対し、補給部品として納入される部品の品質を正しく評価し、品質保証業務ができる専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
電動化、自動運転技術の開発が加速されていくなかで安全機能部品の品質管理業務も合わせて対応していく必要があります。この流れに対応するための人材を求めています。

【入社後の教育体制】
担当部品のチームに配属後、安全や業務に関する導入教育を行います。OJTを中心にフォローを行っていきます。

【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の品質保証業務(パワートレイン部品 湖西市部品工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取引先(部品メーカ)から納入される補給部品の品質に関わる業務を担当してもらいます。

【具体的には】
・取引先部品の品質管理規格制定管理業務
・取引先部品の検査データなどの品質管理業務
・取引先部品の品質向上活動(取引先製造工程監査,指導)
(対象部品:パワートレイン部品:エンジン部品、トランスミッション、サスペンションなど)

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やEVで自動車部品は、ますます複雑となっていきます。
補給部品である補修用部品、用品についても品質の要求度が高くなっていきます。
これに対し、補給部品として納入される部品の品質を正しく評価し、品質保証業務ができる専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
電動化、自動運転技術の開発が加速されていくなかで安全機能部品の品質管理業務も合わせて対応していく必要があります。この流れに対応するための人材を求めています。

【入社後の教育体制】
担当部品チームに配属して、安全,業務に関する導入教育を行い、係長,班長でOJT及び担当業務のフォローを行っていきます。

【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

燃料電池の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料電池全般/水素の知識、評価技術、分析技術、製造技術、3DCADの技術
【環境】横浜研究所・本社勤務です。その他、大学・FC-Cubicに駐在事例あり。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキの燃料電池技術は発展途上であり、開発の進展とともに、様々な知識・スキルの獲得、経験ができ、成長が実感できます。
将来、自分たちの手で開発した水素モビリティをお客様が使用する姿を直に目にすることができ、やりがいを感じることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:(横浜研究所・本社)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン適合・制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン性能・開発・実験・制御適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。

【具体的には】
・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務
・エンジン制御開発、適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

【採用背景】
カーボンニュートラルに向けた電動車などの開発を充実させるため、パワートレインの制御適合に携われる人材を求めています。

【キャリアプラン】
・エンジン制御の適合に関するスキルを得ることができます。
・これから世の中に出す新しい車両の開発に携われる悦びを経験できます。
・エンジン制御の開発を一通り経験していただき、能力によって将来的に役職者へステップアップできます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・実験設備使用に関する安全教育
・燃料交換作業やエンジン部品組み換え作業に伴う安全教育

【職場からのメッセージ】
軽自動車から小型車までスズキの全車両のパワートレイン制御の開発に携われ、やりがいのある業務です。
技術の話では上下関係なくフラットに意見を述べることができるオープンな職場となっております。

パワートレイン制御開発に興味を持ってもらい、お客様にとってより良い製品を一緒に開発してくれる方、ご応募お待ちしております!

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部

※在宅勤務状況:推奨しています(業務内容によって調整可)

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

407 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す