会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

317 件中 271 〜 300 件を表示

三菱電機株式会社

FA制御機器の製品企画及び組込みソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機グループとして、重点成長事業と位置付ける「FA制御システム」の事業に対し、経営資源を戦略的に投入します。あわせて、社会構造や顧客価値の変化に対応したオープンイノベーションの推進、新分野・新技術の取り込み、シナジーの追求等による新事業の創出や付加価値の高い「データ連携・活用型」への注力を含むソリューション事業の拡大を推進しています。
FA制御システム事業では、現在、AIを活用したデータ分析・診断ソフトウェア「リアルタイムデータアナライザ」や検査・計測を容易に自動化し、品質向上を可能とするビジョンセンサ「MELSENSOR」を製品展開し、ソリューション対応を図っており、今後、これらAI活用、ビジョンセンサ関連製品のソフトウェア設計人員を強化します。

●業務内容
・FA制御システム製品(AI活用やビジョンセンサ関連)の製品企画及び組込みソフトウェア設計
 (企画・要件定義~設計~テストまで開発フェーズを幅広く関わっていただきます。)

●業務の魅力
・製品の企画・要件定義から設計、テストまで幅広い開発フェーズに関わることができます。
・AIやビジョンセンサの最新技術を活用した製品開発に関わることができます。
・自ら企画・設計したFA制御機器を世界中の顧客にご採用頂き、つくりあげた喜びや充実感を味わうことができます。
・裁量の幅が大きく、お客様と課題を共有し、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。

●キャリアアップイメージ
・設計課で3~5年程度、FA制御機器(シーケンサ)の設計を主担当として業務遂行し知見を深めていただきます。
その後、プロジェクト全体を纏めるリーダとして活躍頂きたい。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

乗員監視センサのソフトウェア開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
乗員の状態推定技術の開発
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込み

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※開発ツール:
C/C++
Matlab/Simulink
Python
OpenCV
Confluence, JIRA
Gitlab, SourceTree

【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。

【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/pick-up/dsm/

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

制御システム設計/プロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内TOPクラスシェアのブレーキシステムサプライヤーである弊社にて、電動パーキングブレーキの制御システム開発を行っていただきます。
安全性という観点から高い品質が求められるブレーキシステムの設計開発から「クルマ社会」の安全を作り上げて参りませんか?

【具体的には】
・電動パーキングブレーキ制御システム設計開発
・MBDを活用した制御モデル・制御仕様構築
・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝

※ご経験に応じ、プロジェクトマネジメントないしは詳細設計のいずれかをご担当いただく予定です。

<業務魅力>
ブレーキシステムという、「クルマ」社会の安全を守る為の製品開発になりますので、社会貢献性が高い製品開発に関われます。
また、国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、弊社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品に日常生活の中でも目にしていただく機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じていただきやすいのも特徴です。
また、人とクルマをつなぐタッチポイントの一つでもあるので、踏み心地・性能といった様々な視点からの設計・開発となり、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。

【事業内容】
自動車用ブレーキシステムおよびそのシステムを構成する部品の開発・生産・販売

【会社についての詳細】
2001年、世界No.1のブレーキシステムサプライヤーになろうという強い思いを持った仲間が集まり、当社は誕生しました。
以来、環境・安全・快適を追求し、魅力ある製品を通じて、より豊かな社会づくりに貢献することを使命とし、新たな価値の創造に積極的に取り組んでいます。 
モビリティを構成する「走る」「曲がる」「止まる」の3要素のうち「止まる」領域を一重に司っている当社だからこそ、交通事故0の世界実現に向けて熱い志を有している従業員が数多く在籍しております。
電動化・自動運転の普及に伴い、ブレーキ制御の領域も、より複雑性を増し、ソフトウェアによる今以上の性能の進化が求められてまいります。
共に最高のブレーキ開発を行い、当社から世界を変えていきませんか??

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

IT担当【愛知】《入社実績有》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてIT担当をお任せ致します。

【具体的に】
■同社の事業拡大や従業員の要望、組織課題に照らし合わせ、Office365、Gsuiteなどの各種SaaSやハードウェア(NW機器、サーバ、PC、無線端末等)の導入や運用を企画し、社内メンバーやベンダーと協力しながら、最適なコーポレートインフラ環境を整備、運用して頂きます。また、リーダーや他のメンバーと協力しながら基幹システムの機能強化、情報管理強化などのシステム開発・保守にも携わって頂く可能性がございます。

■同社には空飛ぶクルマの実用化、カーゴドローン(自動運転荷物運搬ドローン)の事業拡大、将来的な上場など様々な事業テーマが進展しています。今回ご入社頂く方には、事業計画進捗や全社テーマを把握し、また、社内のさまざまな組織の課題を発掘し、課題解決に向けて自発的にテーマを定め、関係者と協議しながら合意形成し、ITを活用した事業推進を担って頂きたいと考えております。

《仕事の魅力》
■何と言っても「カーゴドローン」「空飛ぶクルマ」が生まれていく、すぐそばで仕事をし、それをITを使って支援していく醍醐味は、他のITシステム設計ではなかなか味わえないものです。また、ビジネス開発も急ピッチ、かつグローバルに進めており、急成長中のスタートアップの経営や業務がどのように進化していくか?それを、どのようにIT活用でサポートしていくか?を自ら考え、体感し、成長を実感できる環境と自負しております。

《採用背景》
・現在のITリーダーの業務ボリュームが増えてきた為、領域問わず企画立案・合意形成から任せられるメンバーを募集しています。
現状の要員バランスからコーポレートインフラの領域を担って頂く想定です。

勤務地 愛知県豊田市足助地区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京/名古屋】事業企画/PM(モビリティサービス事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタは、従来の新車販売だけでなく、利活用(カーシェア等)、カーリース等のモビリティサービス事業の強化を進めており、事業の根幹となるシステム開発をスタートいたしました。また、急激に変化する世の中への柔軟な対応が必要不可欠です。
これに対応すべく、企画、開発者、サービス事業者がスクラムを組み、アジャイルでシステム開発を推進する際のプロジェクトマネージャー(以下PM)を担当していただきます。
【詳細】
・利活用(カーシェア等)、カーリース事業のあるべき姿の構想構築
・構想企画した事業を支えるシステム開発のプロジェクトマネジメント
└現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
└スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等
【魅力】
・国内自動車除軽シェア50%を支える販売に対してスケール感をもった企画・実行ができる。
・会社として自社の利益追求だけでなく、カーボンニュートラル・日本の雇用を目指して仕事ができる。
・自らが企画したことを社会実装することができる。
【募集背景】
■急激に変化する世の中への柔軟な対応ができる仕組みの開発が急務
■モビリティサービス事業の強化と収益性向上
【組織構成】
■東京・名古屋に拠点を有する40名程度の組織に所属
(組織横断でのプロジェクトに参加いただくことになります)
<プロジェクト>
全体:45名程度 チーム:15名程度

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

システムズエンジニアリング推進・ソフト品質管理【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、近年急速にソフトウェアへの要求が高まっています。今後はソフトウェアが自動車の価値を決定すると言われるほどに重要度が増しています。

<採用背景>
車の機能やシステムにかかわるお客様の期待や要求を、漏れなく、高い信頼性で搭載するため、システムズエンジニアリングの導入を推進するとともに、ソフトウェア開発プロセスの品質向上を図る

<部署の役割>
・車両開発にシステムズエンジニアリング手法の導入を推進するための戦略を策定するとともに、システムズエンジニアリングの適用拡大に必要なプロセス構築/教育体制やツールの導入を実施
・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと計画・管理プロセスの構築と改善

<入社後の担当領域>
・システムズエンジニアリング手法の戦略策定と導入推進
・システムズエンジニアリングの戦略策定
・システムズエンジニアリング手法に従った要求分析の業務プロセス策定
・MBSEの適用に向けた開発プロセスや環境の構築
・システムズエンジニアリング手法の教育環境構築
・ソフトウェアの品質確認プロセスと計画
・外製ソフトウェア開発と内製ソフトウェア開発の品質検証プロセス統合
・ソフトウェア品質確認評価環境のツールチェーン計画と試行

<やりがい・成長できる点>
・ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。
・海外の協力会社と業務を進めることでグローバル経験を積むことがで…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シェアリングテクノロジー株式会社

Web系/システム企画 課長職【グロース上場/名駅直結】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システム企画開発部の課長職として、システムの企画立案と開発とともに、プロジェクトの進捗管理や、メンバーの育成・マネジメントを担当いただきます。
メインは根幹となっているユーザーと加盟店をリアルタイムでマッチングするシステム「Mover」の企画・開発・運用業務を担当していただきます。新たな仕組みづくりにもチャレンジしていただきます。
(すでに出来上がった要件のシステムを開発する業務だけではなく、自身で改善点を起案し提案し実装まで携われることが魅力です)

【Moverについて】
当社の「Mover」とは、日本全国の作業員様の現在地とスケジュールをリアルタイムに把握し、お客様からお電話をいただいた段階で、業者と訪問日程を確定できるリアルタイムマッチングを実現するシステムです。
このシステムにより、「暮らしのお困りごと」に関するWEBサイトを運営する企業から「暮らしのお困りごと」を解決するプラットフォームを構築する企業を目指しております。

【案件事例】5名体制3ヵ月期間の依頼案件管理システムの改修。社内のコールセンターのシステムの強化・改善 等

【配属部署】2019年4月より一層の進化を遂げるため自社での内製化に踏み切ることを決断し開発体制を強化中です。
10名のメンバーで構成されている組織となっております。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シェアリングテクノロジー株式会社

「Mover」のWEBアプリエンジニア【マザーズ上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて経験に応じて下記をお任せ致します。
■自社システム「Mover」の企画、開発、運用をお任せします。
最初は現在動いている「Mover」の運用、改修をしつつ、弊社のビジネス理解を深めていただき新たな仕組みづくりにチャレンジしていただきます。

【業務内容詳細】
■「Mover」CRMの要件定義及び開発
■「Mover」の運用(不具合改修、問い合わせ対応、障害対応等)
■サービス改善に向けた企画立案
※技術的な対応(設計・構築・運用など)だけでなく、社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整など幅広く携わっていただきます
【主な言語】
PHP / JavaScript / HTML5 / CSS3 / Dart
【フレームワーク】
Laravel、CakePHP

【働き方】
2022年7月以降より順次一部在宅勤務を開始予定をしています(週2回程度)

勤務地 愛知県愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シェアリングテクノロジー株式会社

Webフロントエンジニア(名古屋 Webフロントエンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署】マーケティング事業部

■職務概要
当社が運営する生活のお困りごとを解決する総合プラットフォーム「生活110番」やジャンル特化型のバーティカルメディアにおいて、フロントエンド業務を担当いただきます。スキルやキャリアに応じて、改修業務や、サイトの設計・構築などにも携わっていただけます。

■職務詳細
Html・CSS・JavaScript・PHPを使ったWebサイト制作
WrodPressでの開発
各種APIの連携・活用
デザイナーやバックエンドエンジニアとの協業


【魅力】主体性をもって、施策・立案・実施ができる環境です。自社メディアのため効果をダイレクトに感じることができるので、売上に大きなインバクトを与える責任感・やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】2017年に東証マザーズへの上場を果たし、お問い合わせ数や加盟店数、ジャンル数は年々増加しており、事業のさらなる拡大を目指し増員いたします。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンス株式会社

【名古屋】プロジェクトマネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスTOYOTA Walletにおけるエンハンス案件の品質マネジメントおよびプロジェクトの進行管理を行うプロジェクトマネージャーをお任せします。

【職務内容】
■担当プロジェクトの要件定義・進捗管理・開発計画立案・品質保守
■ベンダーマネジメント(能力に応じたタスク分配・技術指導等)
■ステークホルダー(外部関係者含む)への折衝及びプロジェクト説明

【開発言語】
Kotlin / Swift

【配属先】IT本部(名古屋本社)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

FA用HMI製品の組み込みソフトウェア開発【名古屋製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
・三菱電機の重点成長事業である「FA制御システム」において、システムの顔となるFA用HMI製品に対する組込みソフトウェア設計者の人員強化が必要なため。

●業務内容
プログラマブル表示器(FA用HMI製品)の組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。
・顧客要望を踏まえた要求機能を実現する製品企画,仕様作成
・プログラマブル表示器向け組込みソフトウェアの詳細設計
・プログラマブル表示器向け組込みソフトウェアの実装作業、デバッグ

●業務の魅力
・FA分野で世界トップクラスのメーカーとして各国の「ものづくり」を支える一員になります。
・グローバルに展開されている製品のため、世界中のユーザに使っていただける製品の開発に携わることができます。
・HMI製品における最新技術を活用した製品開発に携わることができます。

●キャリアステップイメージ
・まずは3~5年程度、製品の組込みソフトウェア開発担当として業務遂行し知見を深めていただきます。
 その後、開発プロジェクトを取り纏めるリーダとして活躍いただきたます。
・顧客との技術懇談を重ね市場のニーズを把握し、将来的には製品企画や事業計画の立案に貢献いただけます。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

産業用プリンターのソフト開発 [No.47]

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
産業用プリンター(ガーメントプリンター等)の組込みソフト開発、サーバー開発、PCアプリ開発をお任せ致します。

【将来的キャリアパス】
開発技術者、開発リーダー、開発マネージャーまたは開発プロフェッショナル

【職場環境】
組み込み系、PCアプリ系、サーバー系の技術者が集まり、産業用プリンタの顧客価値向上を目指しております。
メカ、ハード、プリントヘッド、インク等、他の技術チームとともに商品コンセプトの段階から検討を行うチームです。20代から50代まで幅広いメンバーで中途入社者や女性の方もおり多様性のあるチームです。

【想定残業時間(繁忙期と通常)】
10H~30H/月、繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度、行先など】
海外出張、国内出張あり。年0~1回程度
コロナ後はリモートで対応

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知】人の状態誘導技術(HCI技術)開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:ヒューマンコンピューターインタラクションや認知科学、知能システムを活かした人状態への介入

■業務の詳細
・人の状態に応じた状態誘導技術のソフトウェア開発
・試作品を用いた実証実験 
・同領域における産学連携の推進
・関連特許出願 
・外部委託先管理

【業務の魅力】
平均残業時間0-10h/在宅勤務可/人の状態を推定する技術とその状態をポジティブに誘導する技術を組み合わせてあらたな価値を表現するシステム開発を行います。システムのコアとなるロジックを最先端の研究から企画いただき、その先のデバイス・製品化まで見届けることができます。
2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

勤務地 愛知県豊田市 猿投工場
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知】生体信号を利用した新たなデバイス開発(組込みソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:生体情報解析技術とFBシステムを利用した快適性を提供する製品のソフトウェア開発

■業務の詳細
・シート・内装・アフターパーツ等における制御システムの試作開発:組込みソフトウェアの開発および設計実装。
・車載化要件検討、目的に応じた品質評価項目設定 ■外部委託先管理
・試作品を用いての実証実験(実験アジェンダ設定含む)■制御システム関連特許届出

【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/自動車内だけでなく様々なシーンにおける採用を考慮していきます。PC上で構築されたソフトウェアを試作機へ落とし込み製品化へと進めていく業務となり自ら手を動かして新しい製品を実現していくことができます。
2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進し
ています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを
持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

勤務地 愛知県豊田市 猿投工場
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発【岡崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

事業企画《産業用プリンター》【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をお任せ致します。
・産業用プリンター事業運営業務 
・年度・中期計画進捗管理
・事業活動事務局
・各商品、機能PJ等

【将来的なキャリアパス】
・産業用プリンター事業運営プロセスの整備
・VC、SCシステム構築
・年度計画の予実管理
・製造戦略(モジュール化、生産地の最適化)

【職場環境】
30代を中心としたチームで、常に新しいことへのチャレンジに取り組んでおり、活気のある職場です。

【想定残業時間】
20-30H/月、繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度】
海外出張あり。コロナ前は年間1-2回程度。
ほとんどの業務はリモート対応できている。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両サイバーセキュリティ/ソフトウェア開発【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。

・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

<採用背景・目的>
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

<やりがい>
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができます。
新しい事に対して自ら提案をして具現化することが出来ます。
有識者も少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

製造業向けITシステム開発/保守運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をお任せ致します。
◆新規製造ITシステムの企画・開発・導入
・多品種変量生産に適した生産管理システム(MES)
・各種システムと接続し、データドリブンな製造を実現するプラットフォーム
・生産装置や生産現場とデータ連係したIoT活用システム 等
◆既存WEBシステムの保守・運用・改善

【将来的なキャリアパス】
・製造系社内ITシステムのプロジェクトマネージャ/リーダ
・製造DXを推進する業務改革リーダー

【職場環境】
親切で温和な方の多い職場です。 
製造系のITを担うグループとして比較的新しいミッションを持ったグループで、 先端のソリューションを取り込んだり、スクラッチで製造系のWEBシステム開発や既存システムの保守運用など多岐に渡ります。開発環境も整っています。試行錯誤も多いですが、製造のDX実現を目指してどんどん新しい事にチャレンジしています。

【想定残業時間】
10~20H/月
繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度】
海外出張あり。コロナ前は、年間、3~4回、2週間程度海外出張(アジア方面)
※現在は業務をリモートで対応しています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。

【職務内容】
■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動パワートレインのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発
※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはR&D Tokyo(東京都品川)

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータなど技術、または新規技術企画により、要求の技術解を作成
■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案

【描けるキャリア】
システム・製品開発プロジェクトリーダー
【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等
【職場環境】
若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。
※在宅勤務OK(当部署の在宅勤務率50%)

【募集背景】
デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電源システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システム企画、制御開発、量産設計。
・電動車とつながる電源インフラ機器開発。充電器や定置電源機器のシステム企画、制御開発、量産設計。
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のプロジェクト推進リーダ
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のフェールセーフ、ダイアグ、機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語
HILS

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

マシンビジョンの製品企画/ソフトウェア開発【名古屋製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
製造業に対して、当社はFA技術とIT技術を活用し、開発・生産・保守の全般にわたり高付加価値化およびトータルコストを削減した一歩先を行くモノづくりに貢献している。昨今、マシンビジョンを活用し装置生産性向上ニーズが高まっており、ビンジョン・センサと連携したコントローラ製品力強化による事業規模拡大を目指すため。

●業務内容
・マシンビジョン製品のハードウェア、組込みソフトウェア開発
・シーケンサ、モーション連携したマシンビジョン製品の製品企画

●業務の魅力
・高速、高精度なシーケンサ/モーション/ビジョン制御など、最先端のコントローラ技術に携わることができる。
・製品企画から設計、実装、検証まで、製品開発の一連のプロセスを経験でき、開発者として幅広い経験を積むことができる。
・国内はもとより海外の顧客から技術懇談を通じて開発要望をいただくこともあり、グローバル対応製品を作り上げる喜びや充実感を味わうことができる。

●キャリアステップイメージ
・1~2年目は製品評価や機能部品開発、顧客サポート支援などにより、製品開発手法・開発プロセスの習得、顧客・アプリケーションの基礎知識構築を行います。
・その後、事業企画や製品企画にも参画しつつ製品開発の主担当者として、マーケティング、戦略立案、製品企画、製品設計など幅広く活躍いただくことを期待しています。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

半田重工業株式会社

ITエンジニア(新規ビジネス)【半田市】転勤無/年休121日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規WEBビジネスのプラットフォーム構築、WEBサイト作成

【所属予定部署】総務部 安全衛生環境IT室(5名)に配属予定ですが、WEB新規ビジネスのITエンジニアとして業務をお任せします。

★半田重工業では、kintoneによる出来高管理/見える化システム、ラズパイによる設備稼働率取得システム、EDIによる受発注業務システム、在庫管理システム、またAIを用いた画像検査装置等の新規ビジネスを展開しています。

【魅力】豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。その利益を原資に開発を進めていくことができます。
・世界で22%のシェアを誇るトヨタフォークリフトの100%に当社の製品が使用されています。
・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。
・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。

勤務地 愛知県半田市
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【共通】
■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング
■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証

【上記に加え、下記いずれか】
[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価
[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価

【募集背景】
ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。
今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所または刈谷本社
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両サイバーセキュリティ ※制御/組込み開発経験者大歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、特にサイバーセキュリティ対応設計業務を担当して頂きます。
 ・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
 ・社内開発プロセスの構築、運用
 ・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
 ・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
 ・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。これらCASEに関わる電子電装システムが急速に増加しており、車両全体として電子電装システムの土台となる電子プラットフォーム(EEアーキテクチャー)の開発 
および 車両サイバーセキュリティの対応を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
車両ボディ系の電子電装システムの開発

<部署の役割>
・電子電装アーキテクチャー設計/車両適用計画と実行
・サイバーセキュリティ対応設計
・CANネットワーク設計/計画/マネジメント
・診断開発
・ボディ電装系電子部品の開発

<やりがい・成長できる点>
車両OEMのエンジニアとして、最先端の技術を搭載したクルマを自ら開発することができ、クルマのユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。
サイバーセキュリティの有識者が少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。
コネクティッド、自動運転、電動化等の最先端システムの土台となる車両サイバーセキュリティ対応業務を通じ、
自動車の電子エンジニアとして幅広い知識を学ぶことができる。またアライアンスとの協業のオポチュニティーもある。


【歓迎要件】
・サイバーセキュリティに関する基礎知識や開発経験
・パソコン、ITシステム、家電などにおける、ソフトウエア開発経験
(Ethernet、Webアプリを利用す…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイホン株式会社

組込みソフトウェア開発[リーダー候補]【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セキュリティ機器・情報通信機器の組込みソフトウェア開発業務をお任せします。

【業務詳細】
インターホンシステムやナースコールシステムの制御業務/システム、無線系システム設計、ソフトウェア開発業務/マイコン制御プログラム開発、実装評価業務

【開発環境】
・OS…Linux、iTRON ・CPU…SH、ARM、RL78 
・言語…C、C++

【配属先情報】
配属予定の技術本部ソフトウェア開発部では、現在約60名が所属しており、同社製品の全工程を担っている部署です。仕様検討からテストまで幅広く携わっていただく予定です。20代~40代まで幅広い年代の社員が活躍しています。

【将来的には】
入社後はOJTにより徐々に業務に慣れていただきます。プレイヤーからスタートしますが、プロジェクトリーダーや課長、部長など、管理者も目指していただける環境が整っております。

【企業概略:おすすめポイント】
東証プライム市場上場/自己資本比率80%/国内・世界トップクラスのシェアを誇るインターホンなどのコミュニケーション機器メーカーです。
☆お勧めポイント☆
ワークライフバランス改善が叶います。
残業時間は全社平均16時間程度、有休消化率75.0%、年間休日は125日。

勤務地 愛知県名古屋市熱田区神野町2-18
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田ハイシステム株式会社

新技術エンジニア【3Dデータ/XR技術(VR、AR、MR)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田自動織機社のものづくりを変革させるために、デジタルエンジニアリング技術を活用したシステムの企画開発を担当頂きます。

【具体的には】
・3DデータやxR(VR、AR、MR)技術を活用し、仮想空間内でものづくり検証ができる新たな仕組みを検討。
・デジタルエンジニアリングを活用することにより、仮想空間内で工場内の産業車両や生産設備のレイアウト決めやテスト稼働を実施し、ものづくりのリードタイム短縮やコスト削減に繋がる生産準備を可能にすることを目指しております。

【魅力】 ◆2019年の社名変更に伴い、親の情報システム開発部門の機能完全移管を進めており、超上流工程から携われたり、グローバル案件にも携われる機会がございます。 ◆ユーザーに近い立場で業務を行うことが可能です。実際に豊田自動織機の情報システム室よりも現場業務に深く入り込んでITの提案をしています。

勤務地 愛知県刈谷市城町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デンソーテクノ株式会社

運転支援/EPS制御ソフト開発【PL/PM候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーターで操舵を支援するEPSは、自度運転の高度化に伴い、より高機能なEPSシステムが求められ、今後ますます進化していきます。そのEPSを制御するECUの制御ソフト開発・設計に携わって頂きます。

EPSシステムの全機能の開発を担っているため、タイマ設定などのプラットフォーム開発から電流フィードバックなどのモータ制御やECUとモータの故障時のフェイルセーフ制御、自動運転に向けてのアプリケーション開発の分野を多岐にわたってソフトウェアの開発を実施して頂きます。

【デンソーテクノとは?】
同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デンソーテクノ株式会社

制御ソフト開発(パワートレイン関連)【PL/PM候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン制御技術や、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に着けてもらいながら、ソフトウェア開発を行って頂きます。
【背景】
近年、環境負荷の低減、安全性の向上、利便性・娯楽性の向上などを目的とした自動車制御システムの高度化が著しいものがあります。パワートレインシステムは車両に搭載されているさまざまなセンサーからの入力信号をもとに、より精度の高い燃焼制御を行います。燃料噴射や点火などを高精度に制御することで、効率的な燃焼を実現し、燃費の向上だけでなくクリーンな排気にもつなげています。

【デンソーテクノとは?】
同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

317 件中 271 〜 300 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す