会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

145 件中 61 〜 90 件を表示

トヨタ自動車株式会社

FCシステム、FC高電圧システムのシミュレーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。

【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。

【詳細】
『FCシステム、FC高電圧システムに関するシミュレーション環境の開発』

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。

<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していき…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

FC高電圧システム、FC高電圧システム制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。

【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。

【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。

<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載インストゥルメントクラスター/ヘッドアップディスプレイ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステムの要求仕様開発に携わっていただけるエンジニア。社内の幅広い部署と連携しながら情熱を持って推進できる方を求めています。

【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の要求仕様開発をおこなっています。
各車載システムの要件をもとにコクピットへの要求仕様に落とし込みソフトウェア開発につなげる仕事です。

【詳細】
■各車載システムの要件をシステム部署と連携しながら決定しコクピット要求仕様(グラフィック仕様または制御仕様)を作成
■車種展開、ソフトウェアプロダクトラインに対応した要求仕様体系・管理の構築
■ソフト開発チーム(スクラムマスター、ディベロッパー、QAエンジニア、リリースエンジニア)との連携

【ポジション例】
10人規模の要求仕様開発チームでの技術スタッフ

【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)の要求仕様開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

<職場イメージ>
・トヨタで各分野で自動車開発を経験してきたメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者メンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で製品の開発にチャレンジしている、そんなオープンで意欲のあふれる職場です。
・在宅勤務も積極的に活用しています。
・TECHPLAY:トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
・talentbook:クルマとドライバーの会話を支える技術で、クルマの…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

【愛知】システムエンジニア(自動車)※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
愛知地区における自動車メーカー向け車載システムの自己診断機能設計開発を担当していただきます。

【職務詳細】
■お客様先に常駐し、電気自動車に欠かせない充電・給電システムに関わるダイアグ機能の要件定義から詳細設計までの最上流工程を担当。
完成した仕様を後工程の顧客先の担当者に提供するまでが業務範囲となります。

※入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。業務に慣れてきたら10名弱のチームのマネジメントを担ってもらうことを期待いたします。

【やりがい】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。

勤務地 愛知県豊田市(案件先により異なる) 案件先により異なる
給与 年収:400万円~650万円■年収:430万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種健康診断、通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、従業員クラブ、スポーツ施設、病院、リゾート施設など■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:10時50分~15時20分/標準的な勤務時間帯:8時50分~17時20分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【名古屋】組込ソフトウェア技術営業 ◆テレワーク◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内・海外の自動車メーカーやサプライヤを顧客とした技術営業として、受託開発サービスの企画・提案また開発効率化を促進する国内外の各種ツールの販売に従事頂きます。

【具体的な職務内容】
■顧客提案資料作成・顧客との折衝(課題・要望を把握し、課題解決、要望実現の為の企画案作成)
■社内外パートナー会社との受託体制調整(国内外)
■取引契約書作成・取引先との調整
■国内外の有望ツールの調査発掘及び代理店契約・業務提携検討
■提携パートナーのツールの理解と顧客への技術的な説明
※技術ニーズが強い場合に他の営業担当と共に顧客先に行き技術的な会話を行って頂きます。

【担当ドメイン】※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します
■電動化、パワートレイン
■ボデー

【主な顧客先】
自動車メーカー、サプライヤー

【ポジションの魅力】
■車載組込みソフト受託で国内最大規模の事業運営に関わることが出来ます。また、OEM各社と共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。
■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。
■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。
■協業する複数社のツールの理解、また有益だと思われる新規ツールの発掘活動をすることができます。
■イスラエルやシリコンバレーの最新技術トレンドを把握・勉強することができます。

【募集背景】
これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため人員の強化を行うため

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/担当する企業により頻度は異なり…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

AIを活用したバッテリーEV向けソフトウェアの開発推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この一翼を担うバッテリーEVのソフトウェア開発を、最先端のAI技術を活用した機能開発や開発プロセス改革を、熱い情熱を持って推進していただける方を求めています。

【業務内容】
■概要
私たちは、バッテリーEV(BEV)でお客様と社会、地球環境に貢献するために、最先端のAI技術を活用した車載ソフトウェアの開発を行っています。また、そのようなソフトウェアをいち早く世の中に提供するために、ソフトウェア開発プロセス自体にもAIを活用し、より良いBEVをより早くお客様へ提供し続けることを目指します。

■担当頂きたい業務
高い実行力と専門性を持つチームリーダーとして下記業務を推進
・BEVの知能化のための車載ソフトウェア機能の開発
・AIの活用によるソフトウェア開発プロセスの改善と開発期間の短縮
・複数の協力会社との連携による共同開発

<使用言語> C、C++、Python
<主要ツール> AWS, Azure, Docker, Git

【職場イメージ・職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。

<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている複数の10名程度のチームで構成されています。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会)
 TOYOTA Developers Night ~ソフト…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

応用電機株式会社

【愛知】車載電子機器等のソフト設計※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載電子機器及びインバータ等の試験検査装置など、製造現場で使用される産業用電子機器をオーダーメイドで開発製造する同社にて、各種検査装置のソフト設計をお任せします。

【職務詳細】
・検査装置のソフト設計業務
パソコンとPLCで動作するソフトの設計を主に行います。
具体的には、測定機器の制御とCAN、LIN等で通信等を用い検査するソフトです。
パソコンの検査ソフトの使用言語はC++、C#です。
・設計後の検査装置の動作確認業務

★同社の技術力★
お客様の製品仕様に基づいた装置の回路設計および、装置本体の機構設計を行っています。
アナログ回路/デジタル回路、パワーエレクトロニクス分野の電子回路設計を得意とし、FPGA等を使用した基板の回路設計を承っています。
制御ボードやMPXボード等の基板設計を行っており、現在、6層までの基板設計の実績があります。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 愛知県名古屋市南区元柴田東町4丁目20 ※車通勤可 名古屋鉄道常滑線「柴田」駅より徒歩6分 勤務地変…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~650万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月 ※前年度実績4ヶ月分) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(上限20,900円/月)、家族手当、役職手当、職務手当、住宅手当、退職金制度、確定給付企業年金、新入社員研修、職種別教育、職能別教育、階層別教育、通信教育、社外研修、昼食費補助制度有、社内イベント 他■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の船内コンポネント開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現に向け、船内コンポネントのコンセプト設計・開発に情熱をもって推進頂ける人材を求めています。

【概要】
有人与圧ローバの船内コンポネント開発実務担当者、または、マネージャを担当頂きます。

【詳細】
・ミッション要求、使用環境および運用へを踏まえた要求分析
・周辺システムとのインターフェイス仕様調整
・クルーシステムの各コンポーネント仕様書作成
・コンポーネントの評価検証計画策定
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内関係部署との連携推進。

【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

【ミッション】
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

【PR】
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【名古屋】モビリティ関連ソフトウェアエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーなど様々なポジションでご活躍いただきます。
自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。
組込み、車載開発が未経験の方でも可。

【募集背景】
世界的な電動化や自動運転開発への投資が加速しており、また、自動車もハードからソフトウェア中心の世界へ変化しつつあるため、自動車のソフトウェア開発量はまだまだ増大し続けます。このような業界の変革の中、当社の自動車ビジネス拡大に一緒に挑戦してもらえる仲間を募集しています。

【職務内容】
ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。
・車載ECUソフトウェア(組み込み)の機能開発
・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション
・モデルベース開発(MBD)
・国際規格への対応(A-SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)
・画像認識やAIの研究、開発
中部地区では実績が豊富で様々な製品の開発があり、近年ではADASや自動運転の開発が増えています。
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率となります。

【キャリア形成】
ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。
意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、技術者としてスキル向上できます。またPMのキャリア向上として大型案件のマネジメントに携わることも目指せます。
<キャリアアップ例> ※括弧内は目安
・担当(1~5年目):ソフトウェア開発、実装、テスト
・チームリーダー(3~10年目):数名のメンバーの進捗・コスト・品質の管理
・プロジェクトマネージャー(8~15年目):数十名規模のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告
・管理職(10~20年目):複数プロジェクトの管理、要員調達、売上管理など

一般的な技術教育やPM教育に加え、自動車分野に特化した車載プロセス、AUTOSAR、MBDなどの教育もあり、スキルアップを積極的にサポートしています。未経験者向けに組込み基礎教育もあります。

<部門の魅力>

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-10
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]新規事業におけるプロダクトのソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの新規事業開発を推進するソフトウェアエンジニア募集

【概要】
トヨタのモビリティカンパニーへの変革を実現するため、先進技術を活かした自動車以外の新規事業開発を推進中。新規事業のプロダクトをスピーディーに安心安全に世の中に提供するための、ソフトウェア開発の即戦力を求めています

【詳細】
・ハードウェアを含む新規事業プロダクトについて企画チームと連携して製品開発を実施
・主に組み込みソフトウェアについて技術仕様への落とし込みから実装まで実施
・社内外の開発パートナーと連携し開発をリードしていただく

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタ内で新規事業開発を中心に、これまでとは異なる開発手法にチャレンジしている組織です。
・実務メンバーの拠点は裾野市の東富士研究所ですが、トヨタ本社、大手町にも拠点があります
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい事業の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・お客様視点にこだわった企画・開発の中で新規事業の種を産み出す組織です。
・この新しい組織では、社会課題解決のための新規事業においてコンセプト~企画~開発までを一気通貫で進めています。
・新しい社会を創造するため、トヨタのアセットを活用し、また、社外の技術やビジネス開発能力を生かした新しい事業を企画開発していきます。 

<人物像>
・新事業・プロジェクト企画に興味/関心があり、企画から実装までやり切る意気込みがある方
・メンバーと知見をシェアしながら、分からない事を自ら調査し実行できる方
・企画・設計・実証のサイクルをプロジェクトメンバーと一緒に回すことができる方

【やりがい・PR】
<やりがい>
次世代のトヨタを担う事業を検討している部門の一つであり、責任もある一方で、事業化へ向けた実証実験の実施など、地に足を付けながら知識と経験が得られる仕事です。
関係会社様も、大手企業の新規事業事務局、ベンチャー・スタートアップ、大学、地方自治体と多岐に渡り、常に最新の情報に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

LEXUSBatteryEVボディ系ソフトウェアアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、
市場投入を目指しています。このような組織において、車両電子システムの根幹となるボディー系ソフトウェアを担う部署での業務となります。
社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。

【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
設計を中心とした作業となり、テストや実装の方々とも協調する業務となります。
● ボディー系ソフトウェアの要件分析と設計
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉

【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。

【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」

【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、bash、plain text、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack、Teams

【やりがい・PR】
開発したソフトウェアを搭載す…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

LEXUSBatteryEVボディー系ソフトウェアテスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、
市場投入を目指しています。このような組織において、車両電子システムの根幹となるボディー系ソフトウェアを担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。

【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
テストを中心とした作業となり、設計や実装の方々とも協調する業務となります。
● ボディー系ソフトウェアのテスト計画、テスト設計~テスト報告
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉

【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。

【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」

【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、bash、plain text、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack、Teams

【やりがい・PR】
開発したソフトウ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【愛知】SDVビジネス企画※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載ソフトウェア開発のクラウドネイティブ化に向けた研究開発や新しいソリューション創出を推進いただける方を募集いたします。

【職務詳細】
・SDV動向調査、戦略立案、ビジネス拡大
・SDVに関わる研究開発(仮想環境構築、リアルアイム性や機能安全に関わる検証など)
・車載ソフトウェア開発のクラウドネイティブ化の案件対応
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約90%の在宅率です。

【キャリア形成】
ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。
意欲・努力次第でこの領域における事業推進責任者などの経営職も目指していただきます。

【募集背景】
世界的な電動化や自動運転開発への投資が加速しており、また、自動車もハードからソフトウェア中心の世界へ変化しつつあるため、自動車のソフトウェア開発量はまだまだ増大し続けます。
このような業界の変革の中、同社の自動車ビジネス拡大に一緒に挑戦してもらえる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-10 各線「名古屋」駅より徒歩7分
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フルフレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

富士ソフト株式会社

【愛知:リモート】AIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動車業界を中心にAIに関連する研究開発やシステム開発のエンジニアとして、AIビジネス拡大を推進していただける方を募集いたします。

【職務詳細】
・画像認識やAIの研究、開発
・エッジAI開発
・AI導入支援、実用化に向けた課題解決
・性能向上のためのデータマイニング
・自律動作マシン(AGV、ドローンなど)の開発
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約90%の在宅率です。

<ポジション例>
・技術スペシャリスト:専門性を活かして様々なAIシステム開発に関わり、プロジェクトをリード
・企画責任者:新しいソリューションやプロダクトの創出に向けた研究開発、ビジネス企画を推進
・プロジェクトマネージャー:AIシステム開発のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告を実施
・管理職:ビジネス拡大に向けた戦略立案、要員調達、売上管理などを実施

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-10 各線「名古屋」駅より徒歩7分
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フルフレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

富士ソフト株式会社

【愛知】車載ソフトウェア開発プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、車載ソフトウェア開発プロジェクトマネージャーをお任せします。

【職務詳細】
以下のような案件のプロジェクトマネジメント業務
・電動化、自動運転/ADASなど先進分野のECU開発
・ECU統合化など次世代E/Eアーキテクチャのソフトウェア開発
・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション
・モデルベース開発(MBD)
その他、様々な車載システム開発があり、幅広い経験を積むことができます。
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率です。

【キャリア形成】
ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。
意欲・努力次第で大型案件のマネジメントやアジャイル開発に携わることも可能です。
最終的には上級のプロジェクトマネージャーとして高難易度のプロジェクトを遂行、もしくは管理職として組織を運営していくことを目指していただきます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-10 各線「名古屋」駅より徒歩7分
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フルフレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社野村総合研究所

【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部

【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。


【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。


【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索

場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

【愛知】ソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社主力ビジネスであるデジタルワークプレイス事業のMFP(複合機)新機種のソフトウェア開発をお任せします。

【職務詳細】
オフィス向け電子写真方式プリンタ製品における、紙搬送/画像形成等のメカニカル部のソフトウェア開発業務と、プリンタ製品の生産自動化設備のソフトウェア開発業務をお任せします。
製品開発における要求仕様のすり合わせから設計、実装、テスト、リリースまで上流から下流まで幅広くご担当いただきます。
1つのプロジェクトにおいてソフトウェア開発の分野を5-6名程度の人員で担当しており、他分野のチームとも連携しながら進めていただきます。

★仕事の魅力/やりがい★
・製品開発の上流から下流までの全体を担当するため、モノづくりに携わっていることを実感できる。
・新たな制御技術開発により、デジタル印刷の発展に貢献できる。
・制御理論とIoT技術を組み合わせて新しい商品価値を創出し、商業印刷業界を変革させることができる。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~850万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

コニカミノルタ株式会社

【愛知】プロジェクトマネージャー(MFPコントローラーFW開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
MFPコントローラーFW開発のプロジェクトマネージャーをお任せします。

【職務詳細】
同社の主力製品であるMFP(Multi Function Peripheral)開発において、
顧客価値を高めるコントローラーFWの開発プロジェクトを
開発リーダー(プロジェクトマネージャー)として推進し、
QCDを達成することで事業利益に貢献します。

MFPだけでなく関連ソリューション・サービスとの連携を行い、
顧客の利便性/生産性を高めるための制御FW/SW開発プロジェクトであり、
国内外の多拠点で活動する100名を超える開発者を統率し成功に導くことが期待されます。

プロジェクトマネージャーとしての具体的な役割としては、
新製品・機能の開発に際して顧客価値を
関連部門(販売会社、商品企画、サービスなど)と連携しながら検討し、
機能仕様や全体制御の策定を行い、プロジェクトスコープの決定、
開発計画の策定、QCD管理、他部門との連携を推進します。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~850万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社デンソー

将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析

【募集背景】

昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。

実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。

【職場紹介】

ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。

※技術系としての採用となります。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

製品のセキュリティを確保するためのアセスメント推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「つながるクルマ」が急速に社会に浸透し、サイバー攻撃によるセキュリティ品質低下に社会の関心が高まっています。
同部ではこのようなセキュリティ品質を保証するための仕組みづくりを業界内でリードしています。
但し、サイバーセキュリティの専門家は不足しているのが現状です。そこで、同部では製品セキュリティアセスメント担って頂く人財(製品セキュリティアセッサ)を募集しています。

【職場紹介】
明るく自由な雰囲気の中、皆がプロフェッショナルとしての研鑽を積んでいます。
製品セキュリティは全社横断活動の旗振り役となり、様々な部署と連携していくことになりますので、高いコミュニケーション能力や幅広い人脈を得ることが可能です。
闊達で先進的な気風があり、一人ひとりが責任をもって新しいことにチャレンジしているため、大変やりがいのある職場です。

【業務内容】
車載製品(クルマ)に対するセキュリティ&プライバシの品質保証を目的とした、監査・アセスメントの実施。
監査・アセスメントとは、第3者(設計者以外)が、正しくセキュア開発やプライバシを考慮した開発が行われ、デンソーとしての品質要求、法規/国際標準、ならびに顧客要求を満たしているかを確認し、セキュリティ・プライバシ活動全体を評価することです。
・セキュリティ・プライバシ活動の監査・アセスメント
・全社ルールの改善等、全社活動の運営業務
・動向・技術調査、並びに人財育成・教育の推進

【歓迎要件】
■ITシステムの企画・構築・運用経験
■ITシステムのセキュリティ強化に関する経験
または、製品設計へのセキュリティ織り込み活動の経験
または、セキュリティ監査の経験
または、セキュリティプロセス、セキュリティ品質保証に関する知識(ISO21434、ISO27000等)
または、自動車業界での開発経験
または、品質監査業務の経験
または、情報処理安全確保支援士、同等の民間資格(CISSP等)。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

車載高付加価値製品を支える組み込み制御ソフトの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ソフトウェア的な考え方、目線でテーマ全体をリーダーとして推進することを期待

【具体的な業務内容】
E&E製品の量産向け組み込みソフト開発
・要件獲得(顧客システム提案)、システム設計、V字開発、機能評価、通信規定評価、SEPG(A-SPICE, ISO26262, ISO/SAE 21434)、SQA
<対象製品>
・内装・外装照明製品、アクチュエータ製品

【魅力】
部内の大半が中途採用で、管理職にも多数、転職者が在籍しています、またテレワーク 平均週1日以上、残業時間少な目(部内平均5時間)、年休取得率 ほぼ100%で働き安い職場です。
全社の電子製品を開発・設計しており、企画~量産設計、現場指導まで幅広い業務内容あり製品領域、業務ともに幅広く、達成感が味わいやすい業務内容です。
ソフトウェアの開発体制はこれから大きく広げていくところなのでどの分野でもリーダーシップをもって組織、仕組みづくりから携わることができます。

【募集背景】
CASEに対応した自動車の電子化を踏まえ、弊社の得意分野である樹脂製品に電子機能を組み込んだ付加価値の高い新製品を生み出すことに向け、組織強化を目指した増員採用を予定。

【ミッション】
自社の樹脂部品に電子モジュールを付与し、高付加価値商品の開発推進

【主要業務】
E&E製品(照明製品、アクチュエータ製品塔)の量産向け高付加価値製品開発
・組み込まれるシステムの提案、要件獲得からLOまでソフトウェアの目線で対応
・量産ソフト開発成立のための支援としてプロセス整備から品質の確保まで対応

【使用ツール】
C言語、IAR、MPLAB、WinAMS、QAC、Enterprise Architect、Git、SourceTree、MicroPecker、MultiLanTester、VT System、CANoe、JIRA、Jenkins、Understand

【語学力】
調べながら英語のマイコンマニュアルが読めるレベル

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【豊田】制御システムやアルゴリズム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~売上高世界トップクラスの自動車用内装システムサプライヤ/東証プライム上場企業~

【職務内容】
他社を凌駕するイルミネーション製品の製品化に向けて、お客様が快適性を感じていただいたり、安全・安心、便利に使ってもらえる空間提供に繋がる制御システムの開発や制御アルゴリズムの開発に取り組んでいただきます。
※現在、イルミネーション開発は内外装先行開発部、ドアトリム設計部、電子システム開発部の3部で取り組んでいるため、業務によっていずれかの部に配属予定です。

【職務詳細】
車室内イルミネーションおよび、シート・音響・空調との連携制御のためのシステム開発、ソフトウェア及びハードウェア開発業務
・コンセプト検証用の試作品開発
・システム仕様検討、要件定義
・照明点灯制御アルゴリズムの開発(1/fゆらぎ、音楽連動等)
・システム、ソフトウェア、ハードウェアの設計
・客先システムとの連携制御の仕様策定、調整
・開発を外注する場合の外注先管理業務

【使用言語、環境、ツール】
・言語:アセンブラ、C言語など
・ツール:MATLAB、Simulink

【出張】
海外年1回程度、国内(東京等)1回/2か月程度

【組織構成】
室全体人数 20名(管理職3名、担当17名)
G全体人数 12名(管理職1名、担当11名)
G全体 年齢構成 20代:4 名、30代:6名、40代:2名
G全体 男女比率 12名中2名女性

【やりがい・身につくスキル】
車室内をより快適に過ごすアイテムである車室内イルミネーションの開発や
シート、空調、音響等の車室内トータルでコントロールするシステム開発に取り組むことで、TBが掲げるインテリアスペースクリエイターの実現に直接的に関わることができます。

【早わかりトヨタ紡織】 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

【当社の特徴】
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車シートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に搭載されています。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではなく…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

NC工作機械及びその周辺装置のソフトウェア開発者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
工作機械SPEEDIOに搭載するNC装置及びSPEEDIOと通信する周辺装置の開発を担当していただきます。自社NCの特徴は機電一体開発を活かした「ムダを省いた最適動作の実現」「プラザー独自の使いやすい機能」であり、更なる価値向上を目指します。

■将来的なキャリアパス
NC数値制御装置のソフト開発の経験を積みつつ、NC開発のパートリーダー(メンバー7,8名)。 更にNC制御装置全体のリーダ業務を務める場合もあります。 NC開発の知識・経験を生かして、商品企画・ユーザー対応・保守サービス・品質管理等、適正に合ったキャリアにて国内・海外問わず活躍することが可能です。

■募集背景

今回の募集は、産業機器をより成長させるために、制御装置開発の更なる強化が目的です。 今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、お客様のキーファクターとなるDX等を進め、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦していただける技術者を募集します。

■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は15~30H/月、繁忙期は40H/月程度

■職場環境
SPEEDIOは機電一体の開発であり、ソフト設計のスキルだけでなく、メカ、ハード、加工に関する知識の習得が出来ます。20代、30代を中心とするチームで、経験者採用の方も多く活躍しています。フレックスタイム制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
・ソフト分野でプロフェッショナルとして主体的に業務遂行できることに加え、メカ・ハード・ソフトが一体となってモノづくりを行うブラザーの商品開発に共感できる方。
・将来のリーダーになりえる素養を持った方。

【特記事項】
「やりたい!」と手を挙げれば新しいことにチャレンジできる風土が、ブラザー工業にはあります。前向きな失敗は責められません。なぜなら常に挑戦をつづけていくことが、当社のこれまでの成長を支えてきた礎だからです。これを活かし、さまざまな技術分野の開発業務に取り組めます。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

車載組込みソフトウェア開発【プロフェッショナルコース】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
・未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
・当社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。

【具体的な業務】
車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

検査装置のソフトウェア設計/愛知/C22

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・検査装置制御で必要となるパソコンを主体とした計測制御、各種通信制御、操作画面等のソフトウェア設計・開発業務
・要件定義、システム設計、電気回路設計、試運転調整など、検査装置製作におけるものづくりの一連業務

●具体的には
BEV・HEV用モータの完成品検査装置や車体を構成する各種製品の機能検査装置の設備制御仕様~設計~立上げ業務
・設備仕様設計
・PCアプリケーションの設計・開発、検査回路設計・開発
・設備立上げ調整

●使用言語、環境、ツール等
・C++/C#などのオブジェクト指向プログラミング言語
・C/VB/VBA/Pythonなど 
・オシロ、CAN通信解析など問題解析ツール

【組織のミッション】
*ものづくり革新部
・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。
 生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。

*第3設計室
・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。
 社内設備設計製作の制御機能を担う室として製品設計、工程構想段階より入り込み、高い生産性を生み出す生産設備を独自技術、最先端技術を駆使することで競争力のある革新的なラインを構築し提供します。

【キャリアパス】
数年後には、チームをまとめるリーダーとして、部下を3~4名持ち、プロジェクト推進や業務改革を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端の設備技術や工法に携われます。
・多くのプロジェクトに参画することができ、自分のアイデアを具現化できます。
・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進め新たな挑戦ができ、自己成長を実感できる職場です。
・多くの若手が活躍しています。
・海外の生産拠点にも検査設備を納入しているのでグローバルでも活躍できます。

●製品・サービスの魅力
・AISIN の内製工機部門のため、製品設計に入り込み他社には真似できない設備づくりができます。
・自社製品の完成品検査装置の他にもeAxleを代表とする最新のBEV用モータの生産設備づくりに携われます。
・新製品…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。
同職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。

【業務内容】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証

および以下の何れかの製品開発に携わって頂きます。

・電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

乗員監視センサのソフトウェア開発またはハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
先進安全・自動運転


【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。


【業務内容】
<画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発>
 ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装
 ・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント


【歓迎要件】
■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)
■自動車業界での開発経験
■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)
■ツール開発による評価効率化経験 (DX)
■OpenCVを使った画像系ツール開発経験
■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験
■カメラのソフトPF開発経験
■映像信号処理技術の開発経験
■製品開発のマネジメント/リーダ経験
■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフトウェア開発技術者
【詳細】
 エンジン/変速機/モータ/インバータ/電池/充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するソフトウェア開発を、内製/外注の判断をしながら、要求仕様の作成から検証までを行っています。
 また、これらを統合し相互制御をする走行制御システムや熱マネージメントシステム等、業務領域はさらに大きく拡大しています。
 開発スピードアップ等の課題に対し、共通仕様による開発リーン化、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境や自動結合・検査システムの構築、これらの内製開発の推進等様々な分野の経験を活用できる仕事です。

【詳細】
 ◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワートレーン制御ソフトの仕様開発、検証
 ◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル(内製)開発の拡大
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。
<職場イメージ>

 電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。

 部内の約半数程度がソフトウェアの開発を担当しています。

 各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、

 机上のシミュレーションだけでなく、実機であるクルマやモノにも触れながら開発を推進しています。

 専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。



<ミッション>

 クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、

 すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。

 複雑かつ多様なソフトウェア開発ニーズに対して、スピード感を持って対応するために、

 新しい開発環境や内製開発のプロセスを取り入れたり、変化に対して即応できる体制づくりを進めています。

 また、パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等、

 新たな電子システムを支える技術や開発手法…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視システムのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ、パノラミックビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

【職場紹介】
セーフティ電子システム技術部 第4技術室は、周辺監視システムの仕様とソフト開発をミッションとしている部署になります。約60名のメンバが刈谷と神戸に分かれて在籍していますが、Teams等を駆使することでロケの違いが気にならないように努めています。

【業務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発またはソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および 業務委託の推進
・ソフト品質確保
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

<開発ツール、環境>
C
Confluence, JIRA

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

車載組込みソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】車載組込みソフトウェア開発エンジニア
■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。

【業務内容】
■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務

【業務の特徴】
■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。
■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。
 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。
■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。

【配属】
萩原エレクトロニクス株式会社 エンジニアリングソリューション本部 PMソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

145 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人