名古屋市の転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【豊橋】自動車試験装置 機械設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用試験装置の機械設計
(1)機械設計
(機械要素・組立図・部品図の設計、配線・配管系統の設計)
(2)顧客との打合せ及び現地調査対応 等
上記の業務をお任せする予定です。
【魅力】
同社の自動車試験装置の起源は、高い信頼性・性能が求められる航空機用電装品の技術を元にして開発された経緯がございます。
よって、他社が簡単に模倣できない独自の高い技術力に支えられており、特にハイブリッド自動車、電気自動車向けの高速モータ試験装置についてはトップシェアを誇っています。
試験装置は、主要顧客である自動車完成品メーカー様と将来発売される自動車のための試験装置を開発していく事もあり、自動車業界について知見を深めていく事ができます。
また、設計業務だけでなく、顧客への提案、仕様検討等、上流工程にも携わっていく事ができるため、設計エンジニアとして幅広い経験、知識を身につける事ができ、自身のスキル向上が実感できる点も大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
前年度よりも受注高の増加が見込まれるため、設計部門の強化を目的にキャリア採用を実施致します。
【組織構成】
配属先 : 電機システム工場 技術部 試験装置グループ
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20名)、派遣従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均20時間/月 繁忙期 平均45時間/月
・ 休日出勤 : 1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 0.5回/月程度あり、1日間/1回
・ 主な出張先 : 自動車メーカ及び自動車部品のサプライヤメーカ
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
自動運転に貢献するステアリング制御ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
ステアリングシステムシステム開発~ソフトウェア開発をご担当頂きます。
【具体的には】
モデルベース シミュレーション開発環境の構築から、シミュレーション/車両評価による制御ロジックの開発、ソフトウェア設計/評価まで担当して頂き、ご自身のキャリアプランに合わせて専門性を磨いて頂きます。
【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C言語、Python、UML
環境・ツール:Matlab/Simulink、JIRA、Bitbucket、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)
【キャリアパス】
画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。
【このポジションの魅力】
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。
車両運動制御、ステアリング制御、サスペンション制御、等の技術により開発された世界トップレベルの製品が欧州・日本・北米・アジアの多くの高級自動車メーカーに選ばれています。
自動運転社会に向けた新たなシステム開発にチャレンジ出来る職場です。
【体制・教育】
・スキルアップ研修(一般技術)
・社内技術研修・技術交流会(製品技術)
・社外研修
・書籍/研修 費用補助
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
欧州・アジア価格向け車両・部品の価格設定業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは全てのお客様に選択肢をご提供するために、BEV・水素・ハイブリット等のマルチパスウェイを目指しております。お客様の笑顔を最優先にしながらも、しっかり稼いで、将来への投資につなげる必要があります。我々は、地域とOne Teamで収益最大化を目指しており、一緒に汗を流してくれる仲間を募集しています。
【概要】
・欧州もしくはアジアの国・事業体を担当し、地域統括会社と密に連携して車両及び部品価格を設定する業務です。
【詳細】
・各国に導入している車種について、商品力・競争環境・ディーラーの販売力・供給状況・収益状況などを総合的に勘案し、最適な価格を設定します。
【職場イメージ】
・営業業務部は、営業部門全体の中核に位置する部署で、需給計画室、総括室(価格・収益、営業人事)、マーケティング支援室、オペレーション支援室(営業システム、改善支援、FTA)の4室からなる部署。
・総括室は、豊田本社10Fにオフィスを構える100名の室。
・総括室の中に、人事・価格・収益管理・地域サポートの機能があります。
・比較的、若手が多く、お互いを高め合う風土が根付いています。
・上下、左右とも、非常に風通しがよく、情報の全員共有を行い、自由に自分の意見を発信することができます。
【ミッション】
・世界中のお客様の笑顔のために、地域と本社をつなぐ意志あるパイプ役として課題を発見し、地域・各機能を巻き込んだ全体最適視点での取り組みで課題解決を推進する。
・1円・1台にこだわったオペレーションを推進し、事業構造の継続的な成長を実現する。
【やりがい・PR】
・総括室は、年次問わずトップの想い・経営方針にタイムリーに触れる機会に恵まれた部署です。 目まぐるしく変わる世界情勢に注視しつつ、地域と連携しながらグローバルな視点で業務に取り組むことができます。
・欧州・アジアの現地事業体と日々コミュニケーションを取り、時には現地に出張して現場を肌で感じながら、その国における最適な価格を議論する経験を積むことができます。
・室内に北米価格やグローバルの基準価格を担当するグループもあり、それぞれに配属された若手と切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
・価格を設定するには商品知識や需給に関…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リョーサン
【愛知】営業(パワーシステム) ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■半導体製造装置・医療機器・FA機器等の産業機器全般に対する電源ユニット(標準・カスタム)の提案・販売・回収
■産業機器・車載顧客に対するアルミ押出加工製品の提案・販売・回収
■新規顧客開拓
【担当顧客】
■担当仕入先 数十社
■担当顧客 数百社
【募集背景】
欠員補充
【配属先】
パワーシステム部
■人数 40名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区太閤 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【伊勢/名古屋】モーションコントロール技術部 組込ソフト開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・機能安全規格・サイバーセキュリティ規格に基づいたソフトウェアの仕様設計・構想設計
・産業車両向けのソフト開発(機能安全規格・サイバーセキュリティ規格に基づいたソフト開発)
・開発プロジェクトのソフト開発メンバーとして、新規開発対応及び改良開発
【魅力】
同社の車両制御機器(コントローラ)は、長年にわたり鉄道車両や産業車両、電動車両といった様々な分野で採用されています。
入社頂いた際に担当頂く製品は、高信頼性の要求が高く、本業務を通じての深い知見を得ることが可能で、エンジニアとしての
スキルアップが望めます。
また、自身が設計携わった製品が組み込まれる顧客製品を実際に見ることができ、社会への貢献や達成感を感じることができる
業務となります。
【募集背景】
モーションコントロール事業部(車両制御機器事業)では、鉄道車両や様々な産業車両用の制御用コントローラを
開発・製造しております。
産業用車両の1つである建設機械において安全性が問われており、自動車と同様に”機能安全”に対する要求が
高まっています。欧州向けの建設機械では機能安全規格(ISO19014)への適合が必要となる見込みです。この業界動向
を受けて、当社で設計・製造を行う制御用コントローラを機能安全規格(ISO19014)へ対応させることが必要と
なってきております。
本件へ迅速な対応を行うため、キャリア採用にて機能安全規格の経験・知見を持った方を迎え入れ、開発スピードを
アップさせ顧客満足度の向上を計ることを目指しています。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均4回/月
・ 主な出張先 :主には伊勢製作所(名古屋支社勤務の場合)への出張。その他客先メーカ、サプライヤへの出張もあり。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタ生産方式による国内の異業種におけるオペレーション改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、Woven Cityや小売業、物流業など異業種の大規模なフィールドでトヨタ生産方式とITを融合したオペレーション改善を行います。
情熱をもってプロジェクトを牽引し、支援先一体となり現地現物でお客様の満足を追求したいと思う人材を求めています。
【概要】
自動車業界の変革が求められる中、業界の枠を超えた異業種における改善活動を通した
仲間づくりを推進しており、WovenCityの生活インフラとなる物流オペレーションの企画、導入後の運用フォローなどを通したより良い街づくの構築、現地事業体と連携した現地の小売業や物流会社からの改善ニーズへの対応など、各企業のメンバーと一緒に改善活動を担当いただきます。
【詳細】
プロジェクトチーム(5名程度)で現場常駐しながら改善活動を実施し、関係会社や各企業のメンバーとともに、各企業の困りごとを解決していくオペレーション構築、改善活動に取り組みます。
トヨタが目指す次世代の実証可能な街づくりへの支援や国内外の企業からの改善依頼に基づき、トヨタ生産方式の考え方に加えて、DXを取り入れながら最適なオペレーション構築を目指していきます。
テーマリーダーやチームリーダーとして、トヨタ生産方式を習得しながら、工程スルーでの現状把握、支援先トップ層に対する改善の方向性の摺合せ、実際の改善業務を経験し、メンバーの育成などをご担当いただきます。
【職場イメージ・職場ミッション】
・トヨタ生産方式にもとづく改善活動を異業種の企業に展開し、体質強化や企業風土の改革を実践しています。
・プロパー社員/出向社員/派遣社員と多様なバックグラウンドをもった若手メンバーを中心に構成されています。
・お客様を向いた活動をモットーに現地現物での活動を大切にしているため、どんな現場でも臆することなく入り込み、まずはやってみるという前向に活動するメンバーが多くいる職場です。
・オフィスは名古屋駅前のオフィスビルにありますが、国内の改善先がメインの活動拠点になります。
<職場ミッション>
・自動車業界の枠を超えた異業種における改善活動を通し、トヨタへの理解を深めてもらいながら仲間づくりを促進し、モビリティカンパニーへの変革に貢献する
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市】樹脂材料のCN、CE技術開発 ◆在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【グローバル展開する自動車の満足度を左右する内装システムサプライヤ/東証プライム上場/トヨタGTier1企業】
■業務概要
樹脂材料のCN、CE技術開発をお任せします。
CN・CEの基盤となる樹脂材料の再生技術開発を行い、サステナブル材料の使用率向上を実現させることがミッションです。
※出張は 国内(関東、愛知県など) 月1回程度
■業務詳細
自動車内装部品の材料であるPP、PUR、PETのサステナブル材料に対して、下記業務を一貫して取り組みます。
(1)開発企画
サステナブル材料の調達方法、量の確保、再生プロセス方法、適用部品、原価売価の試算など事業性の検証など
(2)再生技術開発の基礎検討および技術確立
材料評価、再生技術の提案、仮説立案、実験データの取得、結果の考察、原理原則の解明など
(3)開発材の量産性確立
量産スケールでの再現性の確認、良品条件の特定、生技要件の明確化など
(4)車種への部品適用(製品化)
開発材の部品評価、開発材の品質保証方法の確立、部品製造の要件化、コスト検証、仕入先・客先・関係部署との合意など
■業務の特徴
部品メーカの立場で、品質および商品力の高い部品へ適用できる材料を開発推進します。開発材料を自社部品適用します。
■取り扱う部品
主に自動車内装材であるドアトリム樹脂、シート用樹脂、ウレタンパッド、シートカバーなど
■やりがい
・自ら企画開発した材料を自社製品として量産化するため、多くの関係者(客先、仕入れ先、設計・品質・生技・製造部署など)と関わることができ、幅広い知識・経験・スキルが得られます
・自動車内装部品は誰もが触り、目にする部品であるため、製品化されたときは大きな達成感が得られます
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■特徴
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【名古屋】提案営業◆プライム上場バルブメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
販売代理店とタッグを組み、工事会社や製造メーカー等のユーザー様に最適な提案を行っていただきます。
※入社後研修で商品知識を学んでいただき、配属後は部署でのOJTで教育していきますので、業界経験の無い方でも安心してご応募ください!
【配属予定部署】名古屋第二営業所
【募集背景】退職にともなう後任募集
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【豊橋】振動機 制御設計(電気設計)エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
振動機器の制御設計
(1)振動機器の制御設計(制御盤外形図、接続図、シーケンサソフト作成)
(2)顧客との打ち合わせ、及び現地調査対応、現地試運転対応等
上記の業務をお任せする予定です。
【魅力】
同社の振動機器群は、70年以上の歴史を持つ、弊社製品群の中でも歴史の長い製品であり、長い歴史に培われた豊富なノウハウに支えられた業界内でも大きな存在感を誇っている点が特徴となっています。
振動コンベアは、振動を利用して材料を搬送するのが主な機能ですが、単に搬送するだけでなく、乾燥、冷却、選別、洗浄、脱水などを同時に行うといった付加価値の高い搬送を実現できる点がベルドコンベアとは大きく異なっており、設計・開発には高い技術力が求められます。
よって、エンジニアとしては振動を自在にコントロールするという高いスキルを身につける事ができると共に様々な業界のお客様に自身が設計した製品をご提供できるという満足感を得る事ができる点が大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
振動機事業においては2023年下期から2024年上期にかけて、案件の増加が見込まれておりますが、
現状の人員では対応が困難になることが想定されるため、キャリア採用にて人員強化を行うことといたします。
また、振動機事業の更なる拡大のためには、システム案件を拡大させることが重要となるため、制御設計エンジニアを増やし、技術力の向上も計ることといたします。
新入社員を配属するといった対応も合わせて実施いたしますが、1人前の技術者となるまでにはまだ時間がかかる事、また、当社にはないスキルを持ったキャリア採用のエンジニアの方を仲間としてお迎えする事により、弊社 振動機に新たな技術をプラスし、より良い製品づくりを目指す事もキャリア採用を行う目的としております。
【組織構成】
配属先 : 電機システム工場 技術部 振動機グループ
構成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約30名)、派遣従業員(約10名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均10~20時間/月 繁忙期 平均30時間/月
・ 休日出勤 : 0~2回/月程度
・ 出張の有無と出張期間 :1回/月、1~2日間/1回
・ 主な出張先 :日本全国…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両向けブレーキ開発(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を進めています
GRブランド車両のブレーキシステム開発・設計業務を一緒に取り組んでいただける即戦力人材を求めています
【概要】
GRブランドのスポーツ車両におけるブレーキシステムおよびコンポーネントの設計業務を担当します
モータースポーツ活動から得られた知見を量産スポーツ車両の開発に反映し、一般公道からモータースポーツ使用まで幅広い用途を考慮したブレーキシステムの設計を行います
【詳細】
具体的には、GR YARiSやGR COROLLAなどの改良型や次世代車両向けに、サーキットユースを含む様々な走行条件を考慮して、要求性能や仕様を策定し、ブレーキシステムを設計し、実験部と協力して車両への適合性や信頼性を確認します
又、システムを構成するコンポーネントの搭載設計を行いサプライヤーに要求仕様を提示してコンポーネントの開発を依頼します
担当するコンポーネントは、ブレーキブースター、キャリパ、ロータ、パーキングブレーキなどです
モータースポーツで得られた知見を設計に反映させ、テストコースやサーキットでの評価やベンチ試験を通じて確認し、量産スポーツ車に組み込む役割を担います
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部では、スポーツ車両の開発を行っています
私たちの職場である車両設計室には、ブレーキ / シャシー / ボディ設計など、幅広い技術領域を担当するグループが揃っており各分野間でコミュニケーションを取り、協力して車両・システム・部品を開発しています
また、私たちはGRの車両を魅力的にするため、量産車両の考え方とモータースポーツから得た知見を融合させ新しい価値を創造する方法を常に模索しながら仕事に取り組んでいます
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのブレーキ企画、設計、評価確認をしています
・またモータースポーツでの使用を考慮した高い性能と信頼性と、日常でお客様にご使用いただける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのブレーキ開発をしています
・サーキット評価や社内テストコース評価では、測定データおよびプロドライバーや社内テストドライバーと…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【名古屋】モーションコントロール 機械設計技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務:モータ設計(機械設計)>
・モータの新規設計、既存ラインナップの改善活動、新規開発案件対応含む設計全般。
・試作品の試験業務
・開発プロジェクトのメカ設計メンバーとして、新規開発対応及び解析補助
・客先要求事項に基づき、基本設計・構想設計・詳細設計への落とし込み
・試作品の製作、及びモータの特性評価・データ整理
・既存ラインナップの設計業務(客先対応・サプライヤ対応を含む)
・コストダウン活動、ムダ撲滅活動、新規サプライヤ開拓活動
<やりがい>
当社のモータは、当社の根幹となる製品郡であり、100年の長い歴史の中で技術力を絶え間なく高め、獲得してきたモータ技術を核として様々な新製品を生み出してきた歴史を持っております。
今回、入社いただいた方にご担当いただく予定としている半導体製造装置向けのアクチュエータは、顧客より特に高い性能を要求されている製品であり、弊社のモータ開発技術の全てを投入して開発していきます。
また、モーションコントロール技術部で開発する製品は、半導体業界以外にも様々な業界で利用されています。
本業務を通じて、幅広い業界の知見を得る事が可能で、エンジニアとしてのスキルアップが望めます。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
モーションコントロール技術部では、半導体製造装置向けのアクチュエータの新型機の設計業務を担っていく事としており、増強を行っておりますが、まだ人員が不足しているため、中途採用により、モータ設計の経験者を迎え入れ、開発スピードを上げ、タイムリーに新製品を市場投入する事を目的として募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ(名古屋駐在)
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)
※名古屋駐在:2023年4月以降、4名…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【名古屋】自動車内装デザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【年間休日121日・賞与5.6ヶ月/連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
自動車内装におけるデザイン開発業務の担当者もしくはリーダーとして、
下記の業務を主体的に推進して頂きます。
■職務内容:
(1)自動車内装部品の意匠開発
(2)自動車純正用品の意匠開発
(3)上記(1)(2)の企画~顧客提案
自動車メーカー(お客様)に対し、設計、電装技術、営業などの関連部門と連携し、魅力ある内装提案を行い製品受注に繋げます。
また自動車メーカーやボディーメーカーのデザイン部門へのゲストインにて、プロパーメンバーと協業する事で、デザインスキルを磨く機会もあります。
■職場環境と教育体制:
配属予定のデザイン部は下記の通り構成されています。
・インテリアデザイン課:今回配属を予定する課です/約10名で構成
・カラーデザイン課:自動車内装のCMFX開発を担当/約10名で構成
・デザイン統括課:社内のCIや広報関連のビジュアルデザインや映像製作、
モデル製作を担当/約10名で構成
※希望や適正を加味しながら、各課のローテーションも行います。
■当社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、当社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
■配属先 デザイン部
予定年収コメント
■モデル年収
25歳/520万/月給27万+賞与+手当
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR車種の国内・海外商品企画のサポート業務 (業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産の中核を担う、商品企画業務の特に海外領域のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が商品となって世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です
【概要】
(1) 海外領域の商品企画サポート業務
・ 地域別の導入車型・仕様のシステム入力・管理 (各地域への確認含む)
・ 企画に向けたデータ整理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能
<ミッション>
・トヨタのもっといいクルマづくりの中核を担いGRの魅力的なクルマを企画する、お客様に届けること
GRのブランドを深化・拡大させていくことをミッションとする組織です
【やりがい・PR】
<やりがい>
・商品企画メンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります(サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)
【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【名古屋】モーションコントロール 電気設計技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務:モータ設計(電気設計)>
・モータの新規設計、既存ラインナップの改善活動、新規開発案件対応含む設計全般。
・試作品の試験業務
・開発プロジェクトのメカ設計メンバーとして、新規開発対応及び解析補助
・客先要求事項に基づき、基本設計・構想設計・詳細設計への落とし込み
・試作品の製作、及びモータの特性評価・データ整理
・既存ラインナップの設計業務(客先対応・サプライヤ対応を含む)
・コストダウン活動、ムダ撲滅活動、新規サプライヤ開拓活動
<やりがい>
当社のモータは、当社の根幹となる製品郡であり、100年の長い歴史の中で技術力を絶え間なく高め、獲得してきたモータ技術を核として様々な新製品を生み出してきた歴史を持っております。
今回、入社いただいた方にご担当いただく予定としている半導体製造装置向けのアクチュエータは、顧客より特に高い性能を要求されている製品であり、弊社のモータ開発技術の全てを投入して開発していきます。
また、モーションコントロール技術部で開発する製品は、半導体業界以外にも様々な業界で利用されています。
本業務を通じて、幅広い業界の知見を得る事が可能で、エンジニアとしてのスキルアップが望めます。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
モーションコントロール技術部では、半導体製造装置向けのアクチュエータの新型機の設計業務を担っていく事としており、増強を行っておりますが、まだ人員が不足しているため、中途採用により、モータ設計の経験者を迎え入れ、開発スピードを上げ、タイムリーに新製品を市場投入する事を目的として募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ(名古屋駐在)
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)
※名古屋駐在:2023年4月以降、4名…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【名古屋】業務アプリケーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東海地区の大手製造業様向けを中心に業務アプリケーション開発を行います。
【具体的な職務内容】
WebアプリやWebサービスの開発をお任せいたします。
■設計・生産準備、販売計画、調達・物流などの基幹業務システムの開発
■お客様社内で利用する情報系システムの開発
■パブリッククラウドを利用した製品の開発
※システム特性にあわせてスクラッチ開発のみではなく各種ローコード開発ツールを利用した開発も実施
【同ポジションの特徴】
Webアプリ、Webサービス開発プロジェクトのシステムエンジニアとして、提案・要件定義・設計・開発・運用保守などの工程で本人の希望や経験・能力を存分に活かせる仕事を担当していただきます。
【入社後のイメージ】
■ご自身のスキル・経験に応じて最適な役割をアサインします。
■研修制度(e-learning/対面での研修)により業務で必要なマネジメントなどの技術を習得する環境が整っております。
■将来的にはプロジェクトマネジメント経験を積んでPL/PM を目指すキャリアパスや、技術力や業務知識に磨きをかけてスペシャリストを目指すキャリアパスなど、自分の目指す方向性に合わせたキャリアアップをすることが可能です。
■若手であってもやる気があれば、早期にチャレンジしていける社内環境となっています。
【配属組織】
エリア事業本部
中部支社ビジネスソリューション部
▼配属組織の魅力
大手製造業様を中心に多岐にわたる業務系システムの開発を行っていることから大規模開発への従事することやいろいろな技術要素に触れることが出来ます。
【フォロー体制】
■配属後フォロー面談
入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、会社への理解を深め、富士ソフトライフをより充実させる機会としてご活用下さい。
■賞与面談
賞与支給時期の4月/10月前後に定期的に実施しています(全社員が対象となります)。評価の開示やアドバイスはもちろん、今後のキャリアプランに至るまで、心ゆくまで上長と意見を交換していくことが可能です。また直属の上長のみならず、更…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR車種の海外プロモーション企画・実行のサポート業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産に向け新たに世に出す新型車のプロモーション企画・実行のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です
【概要】
(1) 海外領域のプロモーション企画・実行のサポート業務
・ 車両・部品・什器等の手配・輸送手続き
・ 経費処理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ、自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能
<ミッション>
・GRやGRのクルマの魅力・その開発ストーリーをお客様・メディア・インフルエンサーの方々にいかに伝えるかを考え、各地域のメンバーとともに実行していくことをミッションとする組織です
【やりがい・PR】
・プロモーションメンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります (サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)
【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いた…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
外装開発(レクサス車、トヨタ車)スタッフ・チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
クルマの外装をデザイン部や実験部、サプライヤ様と協力して作り上げていくやりがいのある業務で、樹脂部品の設計または金型設計経験がある人材を求めています
【概要】
車両外装部品の設計開発をご担当いただきます。
外装設計に関しては下記のような様々なテーマを内包しております。
(法規)
・各国法規に合わせた外装部品の仕様決定および設計
(品質)
・開発車両の品質つくり込み
・生産車両の品質不具合に対して原因究明および対策検討
(性能)
・外装部品の性能開発に加えて車両としての歩行者保護、軽衝突、空力性能開発
(商品力)
・魅力ある外観、性能、コストを両立させる仕様提案
・将来車両にむけた先行開発
(原価)
・商品力と原価のバランスのとれた構造・仕様提案
・部品の共用化シナリオと車種ごとの専用設計の戦略立案
【職場イメージ】
・小型車、高級車、商用車、スポーツカーなどあらゆる車種の設計業務があります。
・現地現物、五感を使った仕事を大切にしており、図面だけでなく物を使った開発を推進しています。
・海外出向の機会もあります
【ミッション】
軽衝突時の損傷軽減、歩行者保護性能の確保を基本とし、原価と意匠を高いレベルでバランスよく成立させお客様に満足感と感動を提供すること。
【やりがい】
・多種多様な市場やお客様のニーズに合わせて小型車から高級車、さらには商用車までフルラインナップで開発しているため様々な車種の開発に携わることができます。
・開発した部品は自動車の外観を決めるうえで重要な部品のため、自動車が完成した際は大きな達成感を感じることができます。
・センサー、レーダー、カメラなどが搭載された非常に複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。
【PR】
・本領域は、クリエイティブなマインドで制御技術、センシング技術を駆使して様々な付加価値を生み出す職場です。複数の社内外関係者と開発するため、一筋縄ではいかない局面も多々ありますが、粘り強くこだわりをもってチームワークで開発を完了できた時は、自己成長を感じることができます。また、本領域は技術の進歩が激しいため、常に最先端を追い求めたい技術者に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
《第二新卒歓迎》自動車部品の輸出入企画・物流管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
世界中のトヨタの工場と日本の間の物流を企画・運営・管理する仕事です。
生産・物流管理、国際物流などのご経験がある方、又は、グローバルな舞台で活躍したいという人材を求めています。
【概要】
海外のトヨタのスタッフや、国内メーカー、物流会社と日々コミュニケーションを取り、自動車部品の国際・国内物流を企画・運営する業務です。
【詳細】
・物流ルート、作業工程の企画
・輸送容器・荷姿の企画、調整、管理
・部品オーダー調整、在庫管理
・物流センター運営、管理
・船便、トラック便、航空便の手配、調整
・現場改善
など。国/地域や、業務/プロジェクト毎に担当がおり、チームリーダーが実務全体を管理しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代~30代が半数ほどおり、若手が活躍できる職場です。
・チームで仕事を進めるため、上司・チームリーダーと相談・議論しながら業務に取組みます。
・毎日、海外の仲間とメール/Web会議などでコミュニケーションをとります。
<職場ミッション>
・海外スタッフ/現場で働く方々/職場の仲間とともに、トヨタのグローバル生産を支える物流を構築すること。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・グローバルな広い範囲、大きな規模の物流業務を、チームで取り組むことができます。
・国内~海外まで、サプライチェーン全体を担当、企画・改善できる仕事です。
・労働力不足や環境問題などの社会課題にも、物流企画・改善を通じて貢献できる仕事です。
<PR>
・経験者が基礎~トヨタ生産方式まで、じっくり教育をしてくれます。
・中途採用の仲間もすでに活躍してくれている職場です。
・海外出張や海外赴任のチャンスもあります。
【採用の背景】
今後、ますます自動車の種類は増え、生産はグローバル化し、物流も多様化・拡大していくことが予想されます。その変化に追従していくための柔軟な感覚・コミュニケーション力と粘り強さを持った人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マルイチ産商
【愛知】総務・経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業所における経理財務・総務業務をお任せします。
★業界未経験の方歓迎★
★UIターン歓迎★
【職務詳細】
・経理:月次決算・会計事務・出納管理
・総務:設備営繕管理
・労務:労務管理全般
・その他:業務改善・システム構築
【同社の魅力】
・年1回の自己申告制度があり、自分を見つめ直し、さらに自分の将来やキャリアプランについて上司と意見のすり合わせをすることができます。
この時に転勤や配置転換の希望、家族の状況なども申告していただき、人事異動にあたっての基礎資料にもしています。
・少数精鋭なのであなたの活躍が会社の将来を大きく左右します。
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町豊場24-2 名鉄バス「西豊場」より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~600万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/地域手当/エリア手当/時間外勤務手当/早朝手当/養育手当/単身赴任手当/定期健康診断/退職年金制度/確定拠出年金制度/社宅、独身寮/社員食堂/住宅資金利子補給制度/従業員持株会/共済会/宿泊施設利用補助制度/自己申告制度/クラブ活動■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産性改善や製造準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
未来のプレス工場づくりに向けて新しい発想で自動化やDX化改善できる即戦力人材を求めています。
【概要】
元町工場は新技術の量産化を担う工場として多種多様な車の製造を行っており。プレス工程においても量産車種から極少量生産車種まで幅広い設備や工法で生産しています。その中でプレス工程の技術員として、トヨタのモノづくりの強味であるトヨタ生産方式に基づいた改善活動をチームリーダー又はエンジニアスタッフとして推進して頂きます。
【詳細】
プレス工程において、生産性向上や作業者の働きやすい工程を目指して自動化やDXを活用したエンジニアリング業務や工程改善を担当して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。製造現場に隣接し、技術スタッフ約50名の組織です。
<組織のミッション>
お客様の幸せのために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。これまでにない高品質で高意匠なプレスパネル生産に挑戦し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善を通じて新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインに一番近い位置で現地現物でモノに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
元町工場のプレス工程はフル自動の先端設備から1枚1枚生産する加工工程もあり、
トヨタのモノ造りを幅広く学ぶ事ができます。製造現場と直結した部署のため自分の改善がすぐに結果で表れ、チームで活動した達成感を味わう事ができます。又、将来的に業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積むことが可能です。
<PR>
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
オフィス賃貸仲介営業職【名古屋】※未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社紹介】
当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身の生駒商事時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
名古屋支店は約50名のメンバーがおり、その中でもオフィス事業部は10名程度のメンバーが在籍しております。
未経験者の方も研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたしますので、まだまだ成長の余地があるこのオフィス不動産分野で是非チャレンジしてみたいという方のご応募を心よりお待ちしております。
【ポジションの概要】
国内外の法人顧客を対象とした、オフィスの賃貸仲介業務をご担当頂きます。お客様に寄り添い、お客様のビジネスを不動産領域から支えるプロフェッショナルとして、オフィスの賃貸仲介業務を切り口に他部門(※)との協力しながら、事業用不動産に関する総合的なコンサルティング業務をお任せします。
(※)賃貸仲介部門、売買仲介部門、企業カバレッジ部門、資産管理部門、アセットマネジメント部門、不動産鑑定部門、不動産コンサルティング部門、プロジェクトマネジメント部門、コンストラクションマネジメント部門
<具体的には>
■顧客のニーズに応じて、オフィス賃貸仲介業務(物件紹介から案内、条件交渉、重要事項説明、契約締結までの一連の仲介業務)に留まらず、それに付随するまたはそれ以外の当社サービスライン(ワークプレイス・移転プロジェクトマネジメント・売買・倉庫・店舗仲介等)のを含んだ不動産コンサルティング提案業務を担当します。
■新規顧客開拓営業業務
■自身の顧客を開拓する為にCold Call等による新規顧客へのアプローチ業務
■物件情報収集業務
■新規や既存の物件情報を収集し、社内メンバーに対する情報共有及び物件データベースへ登録する業務
■他部門との協力の下、担当顧客の事業用不動産に関するトータルソリューションサービスの提供
【…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦3-20-27 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
SDV商品や価値の提供を実現するトヨタフルラインナップの電子
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、地域ニーズに基づく製品・サービス開発、および、継続的な付加価値向上を実現するクルマの新たなアーキテクチャ構築にチャレンジしており、車載電子システム開発経験を有する即戦力人材を求めています。
【概要】
私たちのチームでは、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その横断技術、要素技術の戦略企画を実施します。
【詳細】
エンジニアとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアと連携しながら、下記業務をご担当いただきます。
■既にある電子プラットフォームの技術進化の検討、と次世代電子プラットフォーム企画への反映
■地域ニーズ・車両ニーズの吸上げと電子プラットフォーム企画への反映
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その要素技術の戦略企画を実施します。
<職場情報>
電子技術、ボデー設計、仕入先様からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、次世代電子プラットフォームやバリューチェーン、ソフトウェアアップデートの企画に取り組んでおり、活気のある職場です。多くの関係者と連携を取りながら業務を推進することになるため、人間力・専門性の更なるストレッチが期待できます。
<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。
【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
トヨタ自動車が販売するほぼすべてのクルマに搭載される電子プラットフォームの構成を企画する仕事です。電子プラットフォームの企画業務を通じて、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
【名古屋】物流系仲介コンサル営業 ※未経験歓迎※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東海エリアにおける物流を伴う企業の不動産ソリューションに関わる業務を行って頂きます。大手デベロッパーによって開発された物流施設やオーナーが保有する物流施設にテナントを誘致する不動産賃貸仲介業務を主体としつつ、物流不動産開発案件では、売買のほか建築や管理、調査等、物件開発全般に関わる幅広い業務にも携わって頂きます。
また、賃貸仲介業務一辺倒ということではなく、顧客が抱えるあらゆる不動産課題に対して、高い専門性を持つ他部門メンバーとの協業により、顧客の不動産課題を解決するプロセスにおいて自らの担当業務領域以外の知識や経験を実務ベースで積み上げる事ができ、総合的な不動産コンサルタントしての成長を遂げるチャンスもございます。
【物流不動産市場について】
物流不動産マーケットは近年急成長するeコマースや3PL(物流アウトソーシングビジネス)業界の影響を受け、急拡大を続けております。特に物流施設に対する需要が強まっております。
【名古屋支店について】
名古屋支店は40名程度のメンバーがおり、その中でも物流事業部は10名弱のメンバーが在籍しております。
東海中部エリアの物流マーケットは製造業を中心にEC関連も拡大傾向にあり、増員募集をしております。
未経験者の方も研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたしますので、まだまだ成長の余地があるこの物流不動産分野で是非チャレンジしてみたいという方のご応募を心よりお待ちしております。
【業務内容及び責任範囲】
国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業
物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当。
担当企業の不動産課題に対し他部門、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供。
勤務地は名古屋、営業テリトリーは東海(愛知、静岡、三重、岐阜)となります。
【求める人材】
チームワークを大事にできる方(案件によっては複数名で対応することがあります)
クライアントの抱える問題や課題に誠心誠意対応しようとする方(クライアントとの信頼関係が最重要です)
難しい課題に対しても、諦めずに粘り強く解決策を探究できる方(結果として、求められる解決策が提供できない場合もありますが、より近いものを提供する努力が必要です…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツリスクサービス株式会社
【愛知】経営や地域の課題解決をリードするDX/ITコンサル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
クライアントおよび地域のITに関する課題の解決に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務を行います。主なクライアントは、東海エリアを中心とした大手~中堅企業や、県/政令市/中核市をはじめとした地方公共団体であり、DX/ITコンサルタントとして各種コンサルティングサービスを提供して頂きます。
業務内容(例示)
■DX推進支援
■IT戦略立案支援
■システム化企画・ベンダー選定支援
■BPR・業務設計・要件定義支援
■各種システム導入支援(ERP・BI・GW等)
■プロジェクト管理・工程管理支援(PMO)
■システム統合支援(M&A、組織再編、シェアード化等)
■ITリスクマネジメント支援
■情報セキュリティ管理態勢整備
※コンサルタントとして、パートナーやマネジャーのリードのもと2~5名程度のチームの一員として業務に従事して頂きます
民間企業向け、自治体向け共通して、大きく3つのキャリアステージがあります。
1stステージ : プロジェクトスタッフとして、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態
2ndステージ: プロジェクトマネージャとして、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードし、評価されている状態
3rdステージ : CIO、CDOはじめ、CxOに対して、デジタル/ITのコンサルタントとして助言を行うと共に、クライアントの重要/高難度のデジタル/ITプロジェクトの実行責任を担っている状態
求められるのはデジタル/ITの知識だけではなく、業界/経営/業務など多岐に渡りますが、他では味わうことが難しい、やりがいのある業務であり、キャリアを積むことができる仕事です。
【所属】
2024/12/1以降入社の方は、デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍となります
※詳細は(こちら https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20231106.html)からご確認ください。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両の衝突安全性能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」をモットーに、レースカーやスポーツモデル市販車の衝突安全性能開発を推進いただける即戦力人材を求めています
【概要】
実機試験およびCAEを用いたGRブランドの車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)性能の開発
【詳細】
・車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへの目標特性割付け)
・実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価やCAE (LS-Dyna) を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進(※将来的にGR以外の車両開発でご活躍いただく場合もあります)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司や同僚と気兼ねなくコミュニケーションが取れる組織です
・2024年にオープンしたテクニカルセンター下山で、同一フロアにGRの企画 / 設計 / 性能開発 / 生産技術の担当が集まっており、互いにコミュニケーションが取りやすく、車両全体 / 開発全体を俯瞰しやすい環境で日々の業務に取り組むことができます
<ミッション>
・機能間 / 組織間の壁を超えて、クルマ全体目線での最適化を考えながら軽量と車両安全を高次元で両立した車両を開発する
【やりがい・PR】
・スポーツカーに求められる低車高や軽さと安全性能を高次元で両立させるという
非常に難易度の高い開発行為そのものにやりがいを見出すことができます
・企画、設計、性能開発、生産技術の担当が同一フロアに集まっており、OneTeamで車両を開発していることを感じながら日々の業務に取り組むことができます
【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・モータースポーツとしての使われ方、少量多車種生産、それらを考慮した開発プロセスの刷新等、一般の量販車開発とは異なる要素が多分にありキャリア入社の方が持つ柔軟な思考と広角な視点と経験を活かして、開発を推進いただきたい
【在宅勤務にについて】
業務遂行の上での準備や導入時期は在社で行う方がスムーズです(入社後2~3ヶ月程度)試験や…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
ディーゼルエンジン及び構成部品の設計、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・内燃機関(特に自動車用ディーゼルエンジン)の開発、設計および評価業務
・内燃機関(特に自動車用ディーゼルエンジン)のインジェクタ、ターボチャージャの設計および評価業務
《具体的な仕事内容》
・各地域の規制(排気ガス規制、燃費規制、環境規制、安全規制など)に適応するディーゼルエンジンの開発、設計、評価
・ディーゼルエンジンの主要部品であるインジェクタ、ターボチャージャの開発、設計、評価
【募集背景】
世の中ではクルマの電動化が進展するといわれていますが、世界に目を向ければまだまだ内燃機関、特にディーゼルエンジンを必要としている地域や、そこで生活する人たちが多くいます。そのような方々へ高い環境性能と信頼性を両立させたエンジンを提供し続けることが私たちの使命だと認識しています。私たち(豊田自動織機エンジン事業部)のビジョン「人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう」の実現に向けてともに働く仲間を募集します
【配属先情報】
エンジン技術部設計一、二、三室 G
【組織構成】
技術部
┗設計一室 ← 本体設計 (全7グループ、88名)
┗設計二室 ← 高機能部品設計 (全3グループ、47名)
┗設計三室 ← 機能信頼性評価、品質 (全3グループ、47名)
【組織のミッション】
事業部ビジョン「人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう」
事業部25年スローガン「もっといいエンジンを創ろう」
設計一室ミッション「開発プロジェクトの着実な実行と、得られた知見の標準化」
設計二室ミッション「機能要件を明確にし、開発プロジェクトにフィードバック」
設計三室ミッション「品質要件を明確にし、開発プロジェクトにフィードバック」
【業務のやりがい、価値、魅力】
「どこへでも行き、生きて帰ってこられる」
トヨタランドクルーザーに与えられた使命です。その心臓部であるディーゼルエンジンは私たちが開発、生産を担っています。日本では考えられないような過酷な環境の中でも人々の生活を支え続けるためにも私たちは日々進歩し続けなければなりません。あなたの努力が世界の人々の支えになる。
【自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)】
世界160か国以上で活…
| 勤務地 | 愛知県愛知県碧南市浜町3番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車のコネクティッドサービス および事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、将来のコアサービスとなるソフトアップデートを軸とした商品・事業企画を共に推進する仲間を募集しています。
【概要】
〈ソフトウェアファースト事業企画業務〉
私たちの組織は、トヨタにとって新たな取り組みであるソフトウェアを中心とした商品・事業の企画を、社内マネジメント層・開発陣ならびに世界各国の事業体と共に推進しています。
この組織の一員として、上記ステークホルダーとの新企画検討や課題解決のための議論をリード、ソリューションの提案をして頂き、新規サービス・事業の実現に向けた全社活動の中心で活躍して頂きます。
また、今後の組織編成次第ではチームリーダーとして活躍して頂きます。
【詳細】
(例)
・世界各国のマーケット事情を踏まえた新規サービス体系の提案
・新規事業の収益管理スキームの構築/運営体制の立案
・新規事業のグローバル展開ロードマップの策定
・先進安全技術/マルチメディア・コネクテッド関連のコンテンツ企画と売り方の提案
・中長期目線での電動車向けブレークスルーサービスの検討
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの事業・販売を司る各部署の中で、特に戦略やプロジェクトの起点となる企画を策定する組織です。
・世の中の動向に臨機応変に対応しつつ既存/新規問わずプロジェクトの企画・推進を担う組織らしく、多様なバックグラウンドやキャリアを有するメンバーが集まっており、各メンバーがモチベーション高く、自由闊達に活躍している活力溢れる職場です。
・ロケーションは豊田市を起点としつつ、名古屋、日本橋などの拠点へも積極的に出入りし、柔軟なオフィスライフを送るメンバーが多数います(勿論リモートワークも取り入れています)。
<ミッション>
・トヨタの強みである地域経営を軸足に、トヨタ社内外をつなぐ意志あるパイプ役として、トップの意思決定をサポート・推進
【やりがい・PR】
・トヨタの将来を担う事業の一つとして期待されている新規プロジェクトを推進しているという気概を持ちながら働くことができます。
・世の中の最先端の技術開発、トレンドに触れながら、グローバルでの販売戦略/新しいビジネスモデ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池および水素製造装置(水電解)の設計・評価・解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
初の量産型燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションに展開しています。
水素関連製品のさらなる普及を目指し、開発に一緒に取り組んでいただける仲間を求めています。
【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでおり、水素を重要なエネルギーソースの1つと位置付けています。
長年にわたる燃料電池開発の経験を生かし、水素社会の実現に貢献する水素関連製品の開発を進めています。
その組織の一員として、次世代の燃料電池や水電解技術開発を行う仲間を募集しています。
【詳細】
「水素製造装置(水電解)」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2023年7月に社内で水素に関連する部署を集め、『水素ファクトリー』を設置しました。
・本社地区では最も新しいオフィスであり、営業・企画・設計・評価・生技・製造が同じ建物の中に集まり効率的かつスピーディーに業務が遂行できるための環境が整っています。
・水素をつくる・ためる・はこぶ・つかうための製品開発に加え、技術実証など幅広くキャリアを積むことが可能です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、サプライヤーや海外事業体との連携も活発な職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルの実現に向け、世界各国で水素利用のニーズが高まる中、ニーズを的確にとらえタイムリーに商品を企画・開発・投入することが求められている。
・革新的な技術開発とともに柔軟な発想で、これまで培った燃料電池の技術を活用した商品展開をスピーディーに行う必要がある。
・特に、水電解装置にこれまでの知見を織込むことで安価な水素製造を可能とし水素社会の実現を加速させることに貢献する。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・地球温暖化への対策としてカーボンニュートラル社会の実現は急務であり、水素の利活用が大きな注目を集めています。
私たちの職場は水素製品開発とその普及を通じて、カーボンニュートラルに直接貢献で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |