名古屋市の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
林テレンプ株式会社
【愛知/豊田市】生産技術(自動車内装部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】
■職務内容
同社の主力製品である自動車内装部品において生産技術の業務を担当していただきます。
【生産準備】
・製品設計図を基に、製品へ変換する全体的な生産工程の設計
・製品の試作から量産までのフォロー業務
・生産に必要な設備型治具に関する仕様決定~導入立上げ
【量産支援】
・生産工程の設備改良や技術指導
・製品改良の為の素材や工法プロセス改善
【主な製品】
フロアカーペット、フロアサイレンサー、フェンダーライナー、ドアトリム、
アンダーカバー 等
■業務の魅力
多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年ではカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための生産技術開発に取り組んでおり、充実した設備のもとでご自身の技術力を高めるための挑戦をすることができる環境です。
■林テレンプについて
独立系部品メーカーとして、全ての国内完成車メーカーと取引があり、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができる環境にあります。
また、システムサプライヤーとしての顔も持ち、自動車メーカーより自動車内装全体の開発を任されています。新車開発のコンセプトに合わせた内装全体の構想⇒デザイン⇒設計等最上流から携わっており、ひとつの部品単位ではなく、内装全体を提供している点は同社の特徴であり、かつ、大きな強みです。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ、レクサスのお客様が感動する音を奏でるサウンドシステムを提供するため、サウンドシステム企画、コンポーネント設計、性能予測技術の開発を推進いただける技術スタッフを求めています。
【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・同部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う同グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのか…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【GRブランド】 スポーツカーの商品企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」を通じて GR YARiS、GR SUPRA 等を開発・商品展開しており今後も更なる強化を行って参ります
世界中のお客様に愛されるGRブランドのスポーツカーの商品企画と世界・各地域にGRブランドを拡大させていく企画業務に情熱を持って取り組んで頂ける即戦力を求めています
【業務内容】
【概要】
・GR YARiS、GR Corolla、GR SUPRA、GR86等、各車GRーSports、新コンセプト車両等
GRブランドのスポーツカー の 商品企画・事業企画 業務 及び GRブランドの各地域戦略企画の立案・推進業務
【詳細】
・上記GRブランドのスポーツカーの1)商品コンセプト企画 2)販売価格・台数・仕様・ネーミング企画等 3)マーケティング基本企画 をモータースポーツ・販売・開発の最前線でチーフエンジニア・デザイナー等と、ワンチーム・ワンゴールで一緒に推進頂きます
・上記と併せ、北米・欧州・アジア等 、GRブランドの世界展開の推進強化
商品・モータースポーツ等を軸に、各地域のGR戦略の企画・推進を担当頂きます
【職場イメージ・職場ミッション】
▽職場のイメージ
・愛知県豊田市のテストコース・整備ガレージ・デザインスタジオが併殺された最新鋭の開発拠点でクルマを造って・壊し・直すと鍛えながら、企画・開発を行っています
・商品企画~製品開発~ブランド・マーケティングまで、同じ部署で一気通貫に、現場重視、クルマ軸ワンチーム・ワンゴールで進めることがGRカンパニーの商品企画/製品企画 業務の特徴です
・部全体では約150名の組織で、約120名のメンバーが (1)4WD (2)FR (3)GR-Sport の商品ライン別の編成で各領域のチーフエンジニアをリーダーに現場重視/チームワークをベースに 「お客様の幸せの量産」に向けて様々な挑戦に取り組んでいます
・商品企画領域では約20名のメンバーがおりますが、職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品づくりに取り組んでいる、とても活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
<名古屋>ITコンサル/プリセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客の業務課題やニーズを深く理解し、課題解決を目的とした最適な技術の選定、提案およびコンサルティング業務を担当いただきます。本ポジションでは、IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)を中心に、最新の技術や市場トレンドを組み合わせることで、顧客にとって最適なソリューションを提供し、技術や市場の変化をリードする役割を担っていただきます。
【具体的な業務】
提案およびプリセールス活動
・顧客課題のヒアリングと現状分析
・最適なプロダクトやサービスの選定および提案書作成
・営業担当者との連携による提案戦略の立案と実行
・提案活動における技術的説明や技術デモの実施
ITコンサルティング業務
・ワークショップ/アセスメント(現状評価と課題抽出)
・IT戦略・構想の策定およびプロジェクト計画の策定
・最新技術動向および市場トレンドの調査・分析
・顧客課題に対するリサーチと新しい解決策の検討
★ポジションの魅力★
・IIJサービスを軸にした成長機会
クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティなど、自社サービスの強みを活かしながら、顧客に最適なソリューションを提案する経験が積めます。
・技術や市場の変化をリードする経験
業界全体のトレンドや最新技術を取り入れることで、幅広い視点から顧客課題を解決し、ビジネス成長に貢献できます。
・多岐にわたるキャリアパス
プリセールスエンジニアとしての技術提案スキルだけでなく、ITコンサルタントとして戦略立案や課題解決能力を磨くことができます。
・多様な顧客への提案機会
製造業、金融、自治体、大学、小売など、さまざまな業界の顧客に対応し、多角的な経験を積むことが可能です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
人事労務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~ 創業100年以上の老舗企業 / 日本を代表する工作機械メーカー / モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 業界安定性・福利厚生◎ ~
■概要:
労務業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。
【主な業務内容】
・人事システムの導入
・労働法規改正への対応
・昇給昇格
・人事制度運用
・給与、社会保険管理
・勤務管理
※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。
■組織構成:
・人事総務部には45名程度の社員が在籍しております。(男性:女性=6:4)
・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
MEMSセンサの開発・設計業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
MEMSセンサは、モビリティへの標準搭載が進む安全システムや自動運転システムのキーパーツであり、今後も事業拡大が見込まれます。社内システム部署と連携し、お客様へより高い付加価値を提供するセンサ実現を目指しており、コア技術であるMEMSを一緒に考え製品開発に取り組んで頂ける仲間を募集しています。
【業務内容】
安全システム、自動運転システムなどに向けたMEMSセンサの開発
・MEMSのハード設計、評価
・試作、量産に必要な設計業務(図面、検査仕様等)
世界先端レベルのMEMSセンサの製品開発に挑戦でき、技術開発、量産設計のキャリアを積むことができます。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
EV、ハイブリッド車向けコンポーネント、使用部品の品質保証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内及び海外拠点(欧州、中国、北米、インド)でのPCU(インバータパワーコントロールユニット)および電源製品(電池ECU、電池パック)および部品の立上げ初期流動管理の業務または国内及び海外拠点(欧州、中国、北米、インド)で生産しているPCU(インバータパワーコントロールユニット)および電源製品(電池ECU、電池パック)の市場クレームや納入不良品の調査及び対策推進(仕入先指導含む)・顧客報告、再発防止の実施またはグローバルで生産される製品の品質保証全体に関わる保証ルール制定や取りまとめの業務
※ご経験や適性を確認させていただき、職務内容を決定いたします。
【募集背景】
地球環境問題対応のため電動化が急速に進んでいます。同部署の主力製品であるPCU(インバータパワーコントロールユニット)や電源製品(電池ECU、電池パック)は電動車にとって大変重要な部品ですが、他社の参入が相次いでおり、コスト競争が激化しています。このよう中、低コストでありながら世界一の高品質な製品をお客様に提供するために、私達と一緒に品質管理を行っていただく仲間を募集します。
同職場は、毎年新しい人材が多く移って来て頂いている職場で、非常に活気があり、これからも成長していきますので、若手は自己成長の機会が多数あること、またベテランの方は、これまでの業務経験がグローバルで活かせることができる、そんな職場です。ご応募お待ちしております。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ボディー機器・室内快適性制御システム機器開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
従来のクルマづくりの発想にとらわれず、レクサスでのもっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指し、実現に向けて一緒にチャレンジしていける、クルマ好き・行動力・柔軟性を持った即戦力人材を求めています。
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。
【詳細】
レクサスらしいキャビン快適性向上を目指した統合制御ユニット(温度、音、光、匂い、空気質、etc)の企画・開発業務レクサスらしいおもてなしを提供するボディー機器制御ユニット(ドア、ミラー、シート、etc)の企画・開発業務
<職場イメージ>
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、ワイヤーハーネス・各ECU搭載)設計を担当する部署です。HMI、電子システム、制御仕様の専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で、レクサスのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット、キャビン、ボディ機能の感性価値、機能価値提供に貢献する組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動しています。
【やりがい・PR】
近年、車の電動化・知能化の進化は著しく、単なる移動手段ではなくお客様のライフス…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
採用・教育課
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
採用業務又は教育業務をお任せします。
【具体的な業務】
採用:新卒・中途採用業務等
教育:社内教育・研修業務等
※将来的には管理職を担っていただくことも想定しています
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電子部品調達/愛知/K06
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電子部品の査定、交渉、コスト低減活動、仕入先選定、新規仕入先開拓、仕入先監査、デリバリー調整及び交渉など
●具体的には
・新機種や量産機種の部品コスト管理・コスト低減施策の企画・推進
・グローバル(日本・中国・北米・欧州・豪亜・インド)でコスト・納期・品質目線で最適化を目指した調達戦略の企画・推進
※現地調査や海外仕入先様との会議もあり、国内、海外問わず出張の可能性がございます。
●使用言語、環境、ツール等
日本語(外資系メーカーとの打合せ・交渉は一部英語)
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
<アクションプランから>
得意先、仕入先様と信頼関係の構築する為、ルールを理解・遵守した調達活動を実施する。
事業を取り巻く環境の変化を先取りし、QCDにおいて世界最適調達が実現できる組織にする。
<24年度部方針から>
・持続的安定供給、商品競争力確保に貢献できる電子サプライヤーのグローバル編成
・電子センター、電子調達の人事交流による電子関係の組織力強化
・経営・生産・調達等幅広い知見をもったプロ人財の育成
【募集背景】
電動化に伴い、半導体などの電子部品の購入額や購入品目は今後更に拡大していく見通し。
アイシンとして、他社に負けない製品競争力を付ける為には電子部品のQCD最適調達は重要タスクである。
電子部品の調達力強化の為、メーカーとの交渉や戦略立案、関係部署との協業などにおいて即戦力の人材を期待する。
【キャリアパス】
入社数年後には商品企画の段階から競争力のある部品提案ができるリーダーを担って頂きたいと思っております。そのうえで海外拠点へ駐在しグローバルな購買業務を経験していただく可能性もあります。日本で企画した調達戦略を現地で形にし、大きな達成感を味わって頂きたいと思います。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車業界のトレンドとなる電動化製品・自動運転に関わる製品や部品を取り扱っております。電子部品の調達業務を通じて電子業界全体の動向を肌で感じる事ができる業務です。
コストや納期、品質競争力を強化する為に国内外の仕入先との折衝を通じたビジネススキルを習得できます。
…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
菱洋エレクトロ株式会社
【愛知】営業(産業用製品部品) ◆プライム市場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CPU・ネットワーク・OS・セキュリティ製品を初め、大手台湾製マザーボード製品、FA(産業)、PC製品を中心に取り扱う営業を行っていただきます。
【具体的な職務内容】
■既存顧客先に対してのフォロー(担当顧客数:5~8社)
・製品提案
・各種交渉
・納入フォロー
・サポート
■新規顧客・案件開拓
・セミナー、展示会のフォローアップ
・テレアポ(別部隊で架電を行うため、アポが取れ次第提案)
※業務割合は既存:新規=8:2で、今後新規対応割合が増えていく予定です。
※大型案件や部門を跨ぐ案件については、プロジェクトチームを立ち上げ自ら率先してビジネスを生み出すことも可能です。
【主な顧客先】
製造・機器メーカー
(日立チャネルソリューションズ、三菱電機ビルソリューションズなど
【ポジションの魅力】
■世界的にメジャーな仕入先を取り扱うことで、最新のテクノロジーとビジョンに触れ、お客様のビジネスに貢献することができます。
■やりたい事を認めてくれる風通しの良い環境の為、自らのアイデアでビジネスを創出する事ができます。
【募集背景】
退職に伴う追加補充
【組織構成】
■配属予定部署 ソリューション事業本部 第六BU エンベデッドビジネス営業第1G
■人数構成 10名(男性8名 女性2名)
■年齢層 平均38.3歳
※半分以上が中途メンバーです。
【働き方】
■転勤 当面無(将来的な転勤の可能性はあります。)
■リモートワーク 週2回まで
■出張 あり(多くて月1~2回程度、出張先東京)
■残業 平均30時間程度
■定年 60歳
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
エンタープライズCS/名古屋【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在スポットワーク市場においてトップシェアを獲得している同社ですが、エンタープライズ企業におけるタイミーの導入拡大は、日本の労働力課題の解決において非常に重要なイシューになっています。
さらにスピード感を持って導入拡大をしていく為、エンタープライズ領域のセールスを募集することになりました。
【ミッション】
エンタープライズ領域におけるタイミー導入拡大を通して、日本の社会課題解決を実現することがミッションです。 リード獲得からサービスの利用拡大までの全てのプロセスにおいてエンタープライズ企業におけるタイミーの利用最大化を目的とした営業活動を行なっていただきます。
クライアントとの中長期的な関係構築、商談機会の創出、アカウントプラン(個社に対する営業戦略)の設計など、業務内容は多岐に渡ります。 クライアントごとに異なる課題に向き合いながら、解決のために伴走するコンサルティング要素の強いポジションです。
【業務概要】
■顧客の重要意思決定者との商談
■個社における担当領域で課題発掘・課題解決の提案・実行
■既存顧客の拡大商談
■キーアカウントマネージャーとの情報共有と戦術リバイス
【具体的な業務内容】
■さまざまなコネクションを活用したエンタープライズ企業の開拓
■エンタープライズ企業の経営課題、人的課題の発掘のためのヒアリング
■エンタープライズ企業に対するスキームを用いた課題解決提案
■クライアントのニーズ把握を通したサービスの改善点の社内共有およびフィードバック
■サービス導入後のさらなる利用最大化に向けたクライアントとの中長期的なリレーション構築
■キーアカウントマネージャーとの情報共有と戦略リバイスの実施
■クライアントの重要ステークホルダーとの商談・コミュニケーション
【魅力ポイント】
■圧倒的な速度で事業成長している当社において、特にハイプライオリティなエンタープライズ領域開拓というミッションに携わることができます。
■日本を代表するエンタープライズ企業の経営課題・人的課題の解決に中長期にわたり伴走するコンサルティング要素の強いポジションです。
■クライアントごとの個社戦略プランニングが自らに委ねられるため、非常に裁量が大きく難易度の高い業…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
レクサスでの”もっといいクルマづくり”性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。
【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた性能開発。もっといいクルマの性能価値を踏まえ、操安/乗り心地/NV/衝突安全性能など性能の企画、開発を行う。
【補足】
- 将来的に、配置転換などによりレクサス以外のプロジェクト(トヨタプロジェクト)などへの業務変更の可能性有り。
【職場イメージ】
レクサス車両性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、車両性能の専門性を持つメンバーおよびそれらを取りまとめるメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
【職場ミッション】
・レクサス車両性能開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、レクサスの走りを中心とした「いい性能づくり」に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。
【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!
【在宅勤務】
在宅勤務可能ですが、トヨタテクニカルセンター下山に新設した、リアルなクルマを目の前にした現場にてコミュニケ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
シフトバイワイヤシステム開発(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
◆自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。
「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。
これらを進める上で、車の基本性能である、「走る」・「曲がる」・「止まる」を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。同社は、マルチパスウェイ(全方位戦略)の方針を掲げ、世界中のお客様のニーズに多様な選択肢でお応えするために、次世代エンジンの開発にも力を入れています。
◆最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。
自動運転や先進安全等の車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
◆パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
(エンジン、駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機)
◆パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
◆車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【職場イメージ】
◆各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
◆若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
◆パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
【ミッション】
◆100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
◆同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
◆最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先進安全等、車両性能に直結するパワートレ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
サービスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
工作機械のサービスエンジニア ※日本を代表する工作機械メーカー
<創業100年以上の老舗企業><ボトムアップ型経営で、中途・プロパーの垣根なし>
■仕事概要:
同社の製品納入時の工作機械据え付け・調整、稼働後のサポートおよびメンテナンス業務をお任せします。
■業務のポイント:
・新規お客様、リピートのお客様の工場へ製品を納入する際の工作機械据え付けから納入後のメンテナンス修理まで、ビフォー・アフターのサポートを担当していただきます。
・特に製品納入後はお客様と直接会話する機会が多いため、お客様と密に関係を築き、お困り事を聞いているうちに次の商談に繋がることもあり、「マザックの顔」として製品の拡販に貢献することができる、非常にやりがいのある仕事です。
・経験を積んだのちは、海外赴任も可能なポジションです。
■採用背景:
工作機械の売上好調により、増員の募集となります。
■入社後について:
◎入社後1年間は愛知・岐阜・三重いずれかの製作所での研修となります。
大口製作所:愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
美濃加茂製作所 第一工場:岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋山崎333
美濃加茂製作所 第二工場:岐阜県美濃加茂市蜂屋町矢田1-2
いなべ製作所:三重県いなべ市員弁町松名新田字松名1番地
◎研修期間の住居:
各製作所の最寄りの寮にご入寮いただく予定です(最大11,500円の寮費がかかります)。
◎条件面:
基本給218,900円~ +変動残業手当+各種手当(営業手当を除く)
賞与も支給となります。
■会社の魅力:
海外進出を60年前のアメリカから本格的にスタートし、業界でいちはやく海外での事業を展開をしてきました。徹底した顧客満足にこだわり続け、よりお客様に近い場所で安心して当社製品を使っていただきたいとの想いから、現在では80拠点以上におよぶ国内外の拠点にて現地に根付いた事業を展開しております。
半世紀にわたり世界各国で事業を展開してきた経験から、柔軟なものの考え方が会社全体に根付いており、業務を進めるうえでも自由度が高く、良いと思ったことは何にでもチェレンジできる風土が当社の魅力です。また、くから海外での業務を経験できるチャンスが多いのも魅力のひとつです。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
LEXUSBatteryEV車内空間サービスソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
LEXUS Battery EV 車内空間サービスソフトウェア開発
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、市場投入を目指しています。このような組織において、LEXUS のおもてなしを体現するような車内空間の制御ソフトウェアを担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。
【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。テストを中心とした作業となり、設計や実装の方々とも協調する業務となります。
● 車室内空間に関わるソフトウェア部品の要件分析~テスト
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉
【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品の品質保証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地球環境問題対応のため電動化が急速に進んでいます。同部署の主力製品である電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)は電動車にとって大変重要な製品です。これらの製品を高品質でお客様に提供するために、私達と一緒に品質保証活動を行っていただく仲間を募集します。
同職場は、毎年新しい人材が多く入って来て頂いている職場で、非常に活気があり、これからも成長していきますので、若手は自己成長の機会が多数あること、またベテランの方は、これまでの業務経験が活かせることができます。
また、海外拠点への進出も今後多くなり、世界の拠点メンバーと一緒になって作り上げていくことができ、大きなやりがいが感じられる、そんな職場です。
【募集背景】
電動化の急速拡大に対応すべく、同部署の主力製品である電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)や
電源製品(電池ECU、電池パック)を高品質でお客様に提供するために、初期流動管理・流動品管理で品質問題の未然防止を図るとともに、
品質問題の早期発見と早期解決を行い、再発防止を図っています。現在、エレフィ事業部は国内は安城、広瀬、海外は北米、中国、欧州、インドに生産拠点を持っています。
今後はアセアンにも進出すべく、多くのプロジェクトが予定されており、プロジェクト推進を担うリーダーとしてグローバルに活躍いただける方を求めております。
【業務内容】
◆業務詳細
ご経験や適性に応じて、以下いずれかまたは複数の業務をご担当いただきます
・立上げ初期流動管理の業務
・市場クレームや納入不良品の調査及び対策推進(仕入先指導含む)、顧客報告、再発防止の実施
・品質マネジメントシステムに関するルール制定・整備・改善
◆扱う製品
・電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)
・上記製品を構成する部品
◆生産拠点
国内及び海外拠点(欧州、中国、北米、インド)
◆その他
海外の生産拠点での新製品立上げ、顧客対応、仕入先監査などに携わるチャンスがあります。
技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
マテリアルインフォマティクスに関するデータ解析、及び基盤技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
材料の研究開発のデジタル化を支援する事業「WAVEBASE」を推進しています。様々なお客様の課題をデータサイエンスで解決すると共に、得られた知見をデータ解析PFに実装し、産業界全体にデータ活用の文化を普及させていく業務をチームで遂行することができる人材を期待します。特にお客様の困りごとを解析チームのメンバーとしてデータサイエンスの見地から解決する手法の提案するとともに、解決に向けたデータ解析を担当いただきます。また、システムの商品力向上のための新規解析アルゴリズムの企画・開発にも従事いただきます。
【詳細】
・データサイエンスを活用した材料の研究開発に係る解析
・様々な形態のデータを活用するためのアルゴリズム開発
・お客様との対話を通した課題抽出と解決に向けた論理構築
【職場イメージ】
事業を推進するメンバーは20~40代の年齢層で構成されており、各自の専門性を活かした業務分担と委託先の活用で効率よく業務に従事しています。東京都(千代田区大手町)、静岡県(裾野市)、愛知県(豊田市)と勤務地も複数ですが、顔を合わせたコミュニケーションを大事にし、チーム力で開発を推進しています。ビジネスチームやシステムチームとも活発にコミュニケーションを取り、お客様の要望や市場動向を取り入れたサービス・技術・システム開発を得意としています。
【ミッション】
SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会に貢献することをプロジェクトの最終的なミッションとしています。
このプロジェクトではデータサイエンスを駆使した研究開発の革新と普及を目指しており、これによってお客様が新材料・新技術を世の中に生み出されることに貢献することを目的としています。
【やりがい・PR】
・SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会への貢献を通じていつまでも選んでいただける企業となるため、従来の枠組みにとらわれることなく、関係部署や海外事業体(米国、欧州)、デザインファーム、ITベンダー、大学、研究機関などと連携しながら事業拡大を目指します。
・AI技術やDXといった言葉は普及していますが、技術の利活用そのものは特にR&Dシーンではまだまだ道半ばです。データサイエンティストとして、この状況を打破し、日本の…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
マーケティング/展示会業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~ 創業100年以上の老舗企業 / 日本を代表する工作機械メーカー / モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 業界安定性・福利厚生◎ ~
■概要
マーケティング部門にて主に以下の業務をお任せいたします。
「展示会の装飾提案及び施工管理」
具体的には・・・
国内外のイベントや展示会の装飾企画・運営支援を行う業務です。
パネルやポスターデザイン、冊子作成に加え、什器設計やブース施工図面、建築パースの作成を担当します。
また、提案された展示ブースの監修も行います。
さらに、施工時には現場監督として現地へ赴き、指導を行います。
こうした活動を通じて、世界各国で弊社のブランドイメージを効果的に訴求する役割を担います。
■募集背景
業務増加に伴うデザイン担当者増員計画の為。
(将来的には管理職を担っていただくことも想定しています)
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
先進運転支援システム分野における開発環境開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
WebやCloud関連のIT技術に長け、大規模なシステムを周囲とコミュニケーションをとりながら作り上げていける仲間を募集しています。
【募集背景】
安心で安全なモビリティ社会を実現するため、車両に搭載された画像センサやミリ波レーダなどの外界認識センサを使用した先進運転支援システムを開発しています。これらのシステムは、高度化・複雑化しており、品質・性能を保証して世の中に出すためには、車両走行データや仮想的に作り出したデータを用いた膨大なシミュレーション評価が必須になってきております。その大規模シミュレーションを実行し、結果を効率的に解析可能にする環境を開発する仲間を探しております。
【職場紹介】
先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいる室です。2022年に室を立ち上げ、現在30人の仲間が所属しておりますが、半数が未経験の方でフラットに皆で切磋琢磨している、急成長、急拡大中の注目度の高い組織です。
【業務内容】
先進運転支援システムの評価環境の構築
・シミュレーション実行基盤のソフト設計、CI環境構築(オンプレ、クラウド)
・解析結果の可視化ツールの設計(Webアプリ)
・より先進的な評価基盤の企画立案、設計
<開発ツール、開発環境>
開発ツール:
・python3
・Django
・PostgreSQL
・Java
・C++
開発環境:
・AWS
・Linux
【歓迎要件】
※下記のいずれかの知識/経験を有している方は尚歓迎いたします。
・ソフトウェアプロセス改善、標準化活動経験 (SPI,SEPG,DevOpsといった活動への参画経験)
・システムアーキテクチャ/ソフトウェアアーキテクチャの設計、構築経験 (IPA システムアーキテクト相当)
・AWSによる開発経験 (SAA,DVA,SOA相当)
・Webアプリの構築経験
・リレーショナルデータベースの設計構築経験
・先進運転支援の開発経験
| 勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
海外人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~ 創業100年以上の老舗企業 / 日本を代表する工作機械メーカー / モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 業界安定性・福利厚生◎ ~
■概要:
海外赴任者管理業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。
【主な業務内容】
・海外赴任者の渡航手続き
・海外赴任者の給与計算
・諸規定の見直し
・待遇・福利厚生の改善立案
・海外拠点の人事労務管理サポート
※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。
■組織構成:
・人事総務部には45名程度の社員が在籍しております。(男性:女性=6:4)
・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
エンジン制御/駆動力制御/ハイブリッドシステム制御/自動車用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
◆自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。
「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。
これらを進める上で、車の基本性能である、「走る」・「曲がる」・「止まる」を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。同社は、マルチパスウェイ(全方位戦略)の方針を掲げ、世界中のお客様のニーズに多様な選択肢でお応えするために、CNに向けた次世代エンジンの開発にも力を入れています。
◆最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。
自動運転や先進安全等の車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
◆パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
(エンジン、駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機)
◆パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
◆車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【職場イメージ】
◆各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
◆若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
◆パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
【ミッション】
◆100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
◆同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
◆最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先進安全等、車両性能に直結す…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
モノづくり領域のデジタルトランスフォーメーション牽引
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職場紹介】
モノづくりDX推進部は、社内事業各部へ横断的に資するモノづくりのDXを牽引する部署で、多様なモノづくりのデータをデジタル化して繋げ、モノづくりや働き方の変革に向け仮想空間の中でヒトの能力を最大限発揮できる環境の構築に取り組んでいます。
メンバーはIT技術に精通する人、生産技術や生産管理、量産・保守などのモノづくり業務のプロなどバックグラウンドが多岐にわたっており、キャリア入社の方も2割程度在籍しています。
多様性の高い職場だからこそのオープン/フラットな雰囲気の組織です。また私たちの組織には、新しい技術や方法を積極的に取り入れ常に挑戦し続ける文化、多様なプロジェクト・事業に関わることでスキルや知識を広げ自己成長を実感できる環境があります。
【募集背景】
たゆまぬカイゼンを強みとしてきたデンソーがさらなる競争力をつけるために、これまで私たちは世界130工場の生産設備をつなぐF-IoTプラットフォームを開発・導入してきました。さらに国際情勢として電動化/EV化が進む中では、これまで以上に刻々と変化する顧客ニーズに対して迅速かつ柔軟な対応が求められます。私たちが担うDXは会社の成長戦略の柱の一つであり、全社リーディングを任せられる部署として強化を行っていきます。一緒に次世代のモノづくりを実現するプロジェクトにチャレンジする仲間を募集しています。
【業務内容】
これまでの経験や専門性などの適正、ご本人の希望などを踏まえ、下記領域のいずれかに従事いただきます。
■企画:モノづくり領域における全社DX企画
■基盤開発:プラットフォーム設計、アーキテクチャ策定、データ標準化リーディング
■プロジェクト推進:社内モノづくり領域の業務要件定義支援、システム/アプリ開発のプロジェクトリーディング
【歓迎要件】
・ モノづくり業界に関わった経験
・ 製造システム(ISA-95/IEC62264)の知見
・モノづくりのプロセス系システムの知識(MES、PLM)
・製造業での生産技術部門もしくは生産管理部門(SAP/Oracle)での実務経験5年以上
→会社経営・会計・人事・営業システムに関する知識(ERP)
・TOEIC690点相当以上
当該分野の先行事例は欧州にあり、仕様書や参考文献…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【豊田市】電装設計(マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
電装設計のマネージャークラスとして電装設計開発部門のマネジメントをご担当頂きます。
■具体的に:
電装部品の企画、提案、開発、設計、量産化推進をマネジメント頂きます。
(1)自動車内装部品関連
・内装+電装(光、電子技術応用)製品の開発提案 ※社内協業含む
・社内の試作依頼対応
主な製品:イルミネーション、アフターパーツなど
(2)駐車場機器(誤駐車防止オートスタンド)関連
・カスタム設計対応(主にマイコンソフトウエア設計)
・顧客ニーズ対応、市場創出のための新機能開発
※参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000057165.html
■仕事、職場の魅力
・自分が主役となり、製品、機能の企画、開発提案ができます。
・自動車以外の業界とも繋がりがあり、幅広い経験ができます。
・垣根が無く家族的で働きやすい職場環境です。
■当社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、当社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
変更の範囲:会社の定める業務
■募集背景
・組織マネジメント強化のため
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車(BEV,HEV,PHEV,FCV他)向けインバータ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
新製品に対応するチームを結成するにあたりリーダーとして活躍いただける方、および部品設計を担当していただく若手のチャレンジ意識の高いメンバーを求めています。
【募集背景】
環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。
同職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
ご応募お待ちしております。
【業務内容】
■概要
インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計をご担当いただきます。
■詳細
インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
■魅力について
カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で同部内での配属先調整(海外担当)も可能です。インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
仕様検討を実施する機会も充実しております。
■キャリアの可能性について
インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
【歓迎要件】
・車載インバータおよび構成部品の設計経験者
・プロジェクトのサブリーダー、リーダ経験者
・英語力(TOEIC6…
| 勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
営業【ものづくりを支える工作機械】(全国転勤あり)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
国内のみならず、全世界の製造業を支える世界TOPクラスの工作機械メーカーである当社の、法人営業をお任せします。★勤務地は入社時に決定致します★一人一人の適正にあった配属地をご提案させていただきます★
【主業務】
◆顧客の製造メーカーや商社を訪問し、顧客の課題に合わせた当社の製品提案
◆顧客の情報収集を行い、先行投資情報から潜在化案件の獲得提案
◆自社工場での試運転、客先の工場への納入、アフターフォローなど
【やりがい】
工作機械業界は近年完全なる製造の自働化を目指し、IT技術を合わせた「ものづくりDXソリューション」を目指しております。当社はただのモノ売りから様々なソリューション提案を行っていきます。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
インバータに搭載されるパワー回路または構成部品の電気設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
新製品に対応するチームを結成するにあたりリーダーとして活躍いただける方、および部品設計を担当していただく若手のチャレンジ意識の高いメンバーを求めています。
【募集背景】
環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。
同職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
ご応募お待ちしております。
【業務内容】
■概要
インバータの高出力化/高効率化を実現するため、以下について電気設計をご担当いただきます。
・パワー回路、インバーター構成部品(電流センサ、コンデンサ)
※上記業務に付随して、インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計もご対応いただきます
■詳細
インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
■魅力について
カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で同部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の仕様検討を実施する機会も充実しております。
■キャリアの可能性について
インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く、培ったスキルを活用し、商品企画…
| 勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
中央発條株式会社
【名古屋】財務企画(資本政策、IR/SR活動など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
トヨタ系自動車ばねの大手メーカーである同社にて、資本政策業務、投資家・アナリスト向けIR/SR活動業務をお任せします。
【魅力】
資本政策業務の領域において、新しいチャレンジを含め様々な経験を積むチャンスがございます。
職制・関係部署・社外関係者と頻繁なコミュニケーションをとりながらも、1人1人が責任を持って業務を完結しています。
また、国内外の投資家やアナリスト等に対するIR/SRにおいては、企画力とコミュニケーション能力を発揮することが期待されます。
【組織構成】
総合企画部:30名(20代:4名、30代:5名、40代:11名、50代:8名、60代:2名)
【職場の雰囲気】
社内や部署内の風通しがよく、コミュニケーションが活発で誰もが意見を言いやすい環境です。
また、困ったときはお互いに助け合い、業務を進めていく雰囲気が醸成されており、前向きに業務に取り組むことができます。
【キャリアパス】
自己申告制度(年1回)の中で異動希望や業務ローテーションなどを上司と相談する機会があります。
また、テーマ登録制度(年2回)や人事考課後(年3回)のFB面談等を通じて同様のすり合わせを実施しますので、組織状況と本人希望を考慮しながらキャリアパスを作り上げていきます。
【会社の魅力】
●「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、トヨタ自動車(同社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。
●1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、同社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
●中長期経営計画(2021-2025 年度)
同社の技術開発力、グローバル供給体制、人財育成をさらに充実させ、カーボンニュートラルの実現に象徴される全地球的な課題を克服し、持続可能な社会づくりに貢献する事で更なる成長を目指してまいります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市緑区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転、電動車関連製品のEMC電磁環境両立性設計技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
インバータ、ECU(電子制御ユニット)など自動運転および電動車関連の同社車載電子製品のEMC設計技術開発
【業務の詳細】
・車載電子製品(高機能車載コンピュータ、高出力/高効率 電力変換器等)を対象とした
EMC設計技術開発 および それに伴う計測・解析をする要素技術開発をご担当いただきます。
・ご希望によって、将来的には以下の業務にも携わっていただきます。
-開発技術の同社海外拠点への展開(出向)
-標準化団体への参画による、EMC標準化のリード
‐大学・研究機関と共同でEMC技術の先端研究
【業務の魅力】
・100年に1度の変革期を迎えている、モビリティ分野のグローバルサプライヤーである同社製品全般に関わることができます。
・EMCは代替技術がなく、将来にわたってその重要性が失われません。製品の高度化に合わせ重要度が増し、技術者として恒久的な技術力向上が可能です。
・同ポジションは、自動車業界の中でも抜きんでたEMCの先端専門家集団で、最先端の技術に触れることができます。
【募集背景】
デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。
モビリティの自動化、電動化が急拡大する中、車載電子製品から電磁ノイズを出さない、電磁ノイズを受けても誤動作しないEMC性能がますます重要になっています。
我々はデンソーグループのEMC専門部隊として、製品開発・設計部署や国内外カーメーカと連携しながらEMC技術開発を推進しています。
また、標準化団体への参画による標準化活動や、大学・研究機関との共同研究を通じた先端研究も推進しており、世界をリードするEMC技術開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。
※技術系としての採用となります。
【歓迎要件】
※下記のいずれかの知識/経験を有する方
■SI/PIの設計経験がある方
■電子製品の熱設計に関する経験がある方
■電磁界シミュレータを用いた製品設計経験がある方
■英語にて技術議論ができる語学力を持つ方
■iNarte EMC Engineerの資格を保有する方
■iNarte EMC Design Engineerの資格を保有する方
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |