会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2094 件中 1771 〜 1800 件を表示

株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

トヨタ紡織株式会社

生産技術(自動車用シート骨格:プレス・溶接・画像処理技術等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シート骨格の生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せしていきます。

■詳細
・画像検査システム開発(溶接、プレス部品他の開発構想・仕様検討から進捗対応)
・順送プレス部品金型設計~生産準備(SE、工程計画からトライ立ち合い)
・ロボット、VISIONカメラを使用した部品搬送等の自動化、プレス部品の自動検査号口対応
・シートフレーム溶接工程の生産準備(工程計画~グローバル展開)
・シート溶接工程新工法、自動化技術開発(レーザー溶接、カメラ・力覚センサなど使用)

■業務の魅力
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・新規工法開発、物流自動化などについて、開発検討スペースを確保しており、土日出勤せずに業務を進めていくことも可能。社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。

■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

■組織構成:
現在約120名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は国内外の生産体制強化の為の増員募集です。(次世代シートフレーム溶接、プレス工程、DX推進をすすめ、国内外の生産準備体制を強化する狙いがあります)

■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

SDVを実現するソフトプラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
継続的な付加価値を生み続けられるクルマを実現するソフトウェア・プラットフォームの構築
・SDV(Software Defined Vehicle)のコンセプトと設計の開発における中心的役割を担います。
・社内の設計実装部隊でソフトウェアの設計~実装を行ったものに対して、システムテストとレビューを行い、車両の機能と性能を最適化します。
・クラウドベースのサービスとの統合を実現し、車両のコネクティビティとインテリジェンスを強化します。
・ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのインタラクティブなインターフェースとアプリケーションの開発に貢献します。
・車両のデータ分析と機械学習モデルの開発を通じて、予測保守やカスタマイズされた運転体験を提供します。
・多様なステークホルダーと連携し、プロジェクトの要件定義、スコープ、およびタイムラインの管理を行います。
・最新の自動車技術、業界標準、規制動向に関する知識を常に更新し、これらを開発プロセスに反映させます。

【募集背景】
車両販売台数が頭打ちとなる中、販売後も継続的に付加価値を生み続けるクルマが求められています。
そのためにはクルマの中のクロスドメインで必要な情報を収集しユーザのニーズや不満をくみ取り、クラウドと連携し、必要な機能・サービスを必要な人にタイムリーに配信する仕組みが不可欠です。これまでにない先進的なクルマを実現するという難しい課題に対して、創造性と問題解決能力により克服し革新的な技術を生み出していける仲間を募集しています。

【職場紹介】
Teslaに代表される販売後も継続的に進化するクルマを実現するソフトウェア・プラットフォームを開発する部署です。年齢や役職に関係なくビジネス・技術観点でフラットに議論・相談ができる環境です。

【歓迎要件】
※下記のいずれかの知識/経験を有している方
・自動車業界での経験があれば尚可、特にソフトウェア定義車両やコネクテッドカーの開発に関する知識がある方。
・ソフトウェア開発のフルスタックにわたる深い知識と実践経験(3年以上)。
・データ構造やアルゴリズム、ソフトウェアデザインの深い知識
・自動化(CI/CDパイプライン構築)やモニタリングなどDevOpsに対する明確な関心
・Linux上で基本的なコマンド操作が…

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】ボデー塗装工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ車の意匠を大きく担うボデー塗装に関わる業務です。お客様に愛車として気に入っていただけるカラーの実現、カーボンニュートラル世界の実現に向けた省エネ、CO2排出ゼロに向けた新工法・新規設備を生産技術導入ができるエンジニアを求めています。

【概要】
お客様の多様なニーズにお応えする鮮やかで高品質な塗装ボデーの量産、地球環境にやさしい設備の開発、導入を軸とした製造エンジニアリングを行っています。
また、新型モデルの切替えにおいて、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する塗装設備の導入を行っています。

【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程の改革、設備導入計画、実行
・より効率的な製造ライン工程工法の導入、DX化
・新型モデルのための設備導入、実車検討

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。塗装工場は、フレーム車であるランドクルーザー250・レクサスGX・4ランナーやレクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両を製造しています。
自動車業界がカーボンニュートラルに向けた活動を進めている中、生産ラインの中で大きな比率を占める塗装工程の分野にて明るく、若手からベテランまでメンバー全員が意見を言い合い、議論しながら、笑顔を量産できる塗装ラインを実現していきます。


【組織のミッション】
カーボンニュートラルを目指した塗装工程の開発及び導入と夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず周囲のみんなのためにチャレンジし続ける、製造エンジニアチームです。

【やりがい】
自分の実施した改善がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的な成長が出来る環境が整っています。
アイデアを実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある業務です。

【PR】
世界でご好評をいただいているトヨタSUVに携わり、新技術のライン導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進、DX化など多岐…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル調達 [ボデー部品]【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応
・一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、
必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

・ボデー部品調達部では、クルマを形づくり、また安心安全快適にする為の製品を取り扱っています。(インテリア、エクステリア、エアコン、ランプ、シートベルト、エアバック、タイヤ、等)

【詳細】
(ご担当頂く具体的業務)
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

【職場イメージ】
プレス部品、樹脂部品、機能部品など意匠・機能を併せ持つ、CASEの時代にあっても自動車の開発・製造に必要不可欠な部品を多く担当しています。若手が多くて賑やかな雰囲気の中、仕入先を含めた社内外メンバーと一体となって日々の業務に取り組むなど、チームワークよく一体感のある職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、
より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

【職場ミッション】
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。

勤務地 愛知県豊田市【本社】
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

建築営業【名古屋】担当~課長代理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設事業統括本部/建築営業本部での建築物の営業をお任せ致します。

【主な取り扱い製品】
1. 膜構造建築物(運動場上屋・シェルター・日よけテントなど、一品一様のオーダーメイド製品です)やシステムトラス
2. テント倉庫

【顧客/営業スタイル】
1. 膜構造建築物やシステムトラスについては、官公庁発注案件が多いため、施主が官公庁や自治体、元請に大手/地場ゼネコン、意匠設計に設計事務所が入る形態が多いです。したがって入札案件へのスペックイン営業がほとんどとなりますが、近年ではデザインコンペへの参画やコンセプト提案型の営業スタイル、一般建築の取り込みにも注力しています。

2. テント倉庫の場合、主なクライアントは製造業、小売/卸業、物流業の企業であり、元請として建設を担当します。中小企業~超大手企業まで幅広く担当します。建設会社や設計事務所、商社などからの仲介案件もあります。既存の顧客からのリピート案件やWEB等を通じた引き合い案件のほか、近年は新規案件のコンセプト提案や張替え等のメンテナンス案件の営業にも注力しております。

【配属部署】建設事業統括本部 建築営業本部 名古屋営業部
部長(1名)+メンバー(8名)

【入社後のイメージ】
OJTにより必要な知識、スキルを身に着けていただいたのち、担当エリアや顧客をお渡ししていきます。

【残業、休日出勤】
残業は月20~30時間程度、休日出勤はゼロではありません。(お客様の都合による)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南2-8-11
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

教育/研修企画(販売店経営者、幹部など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・100年に一度の変革期の中、これまで販売店とともにつくりあげてきた販売店人材育成プログラムについても変革ニーズが大きい。
・一方、商品戦略やDX戦略等、既存メンバーで担う変革領域が広がり、本領域にまで、まだ本格的に手を付け切れていない状況。
・環境変化や多方面での変革を受けて、それを正しく推進する販売店人材(経営~営業スタッフまで全職種)の育成プログラムづくりが今回の業務内容。

【詳細】
・販売店経営人材育成プログラムづくり・運用
・販売店マネジメント職(店長等)の育成プログラムづくり・運用
・販売店営業スタッフ職の育成プログラムづくり・運用
・カーボンニュートラル等、トヨタの商品戦略をお客様に正しくお伝えするための営業活動レベルアップを図る教育・研修等の企画・運営

<やりがい>
・トヨタは販売店と一心同体でビジネスを進めていますが、その中でも人材育成は重要なテーマです。
・販売店の人材教育をメーカーとしても一緒に進めてきていることはメーカーと販売店が深いつながりであるトヨタならではの取り組みです。
・実際の研修運営にもタッチするため、反応がダイレクトであり、やりがいにつながります。

<PR>
・多くの販売店に影響を与える人材育成、販売店ネットワークは日本全国津々浦々までであり、仕事が日本全国のお客様につながっていきます。

【採用の背景】
販売店人材育成について、やや業務縮小を図ったことによる影響が甚大。
トヨタは人材こそが強みであり、この領域の再強化を図りたいも、人員が不足しており、社外で共感する方の力も借りて進めたい状況。

勤務地 愛知県名古屋
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:名古屋)※経験者採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ガス制御/水制御/電子制御の分野で、国内・自社工場による高品質な機能部品とコントローラーの開発・製造を行う当社において、自動機の機械設計業務をお任せします。

〈業務詳細〉
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。
既にたくさんのお客様からお声がけをいただいておりますため、対応力強化のための増員採用です。


【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルが広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタウェルキャブ(福祉車両)の車種・ビジネス企画※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
トヨタはお年寄りや障がいをお持ちの方の移動を助けるウェルキャブを開発しています。使いやすい車を企画し、普及させるために技術部や関係会社と一緒にマーケティング業務を担当していただきます。
【詳細】
■ウェルキャブのラインアップや仕様・機能に関する商品企画
■ウェルキャブの普及促進に向けたマーケティング
【魅力】
■トヨタウェルキャブは多くの福祉法人、個人のお客様にご利用いただいてます。
■お客様の多様なニーズを把握するために、お客様から直接ご意見やご要望を伺う機会も多く、商品企画から販促企画まで一気通貫で担当でき、非常にやりがいのある仕事です。
【募集背景】
■高齢化が加速する中でウェルキャブの重要性は拡大。
■お客様のニーズを的確に把握しながら開発企画、普及の為の企画を牽引役となって戴きたい。
【組織構成】
■商品計画室 ウェルキャブグループ
(商品チーム:5名  販促企画チーム:8名)
■ウェルキャブの商品企画と普及促進のマーケティングを担当するグループ。
・現地現物、お客様の声を大切にしながら商品企画、マーケティングを進めています。
・グループは商品企画チームと販促企画チームの2チームの構成です。
-商品チームは車両開発部署やボディーメーカーと連携し、高齢者や障がい者にとって最適な商品(仕様・機能)の企画を担当。
-販促チームはウェルキャブの魅力を伝達する為のマーケティングを全国のトヨタ販売店、ウェルキャブ総合展示場(トヨタハートフルプラザ)と連携し推進します。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-1
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部テレコミュニケーション株式会社

インフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社ネットワークを保有し、各種通信サービスを提供している同社でインフラエンジニアを募集します。
◆テクニカルサポートセンター
法人サービス「EtherLINK ad」や「ビジネスコミュファ光」のネットワーク、サーバー、システム基盤、セキュリティサービスの設計・構築から運用まで担当頂きます。
各部署やパートナー会社の方と密に連携を取りながら、お客さまの通信量に対応した設備増強作業、不具合解消のために設備の改修もお任せします。
◆サービスサポートセンター
法人のお客様設備の保守運用業務(障害発生時の対応や、ベンダー手配、設定作業代行など)を担当いただきます。
 対象設備:サーバー(オンプレ/仮想化)/ネットワーク機器/システム

《就業環境について》
基本的に自社内でリモート対応を頂きますが、構築時やバージョンアップ時などは計画的に深夜勤務や休日出勤が発生します。また、 障害当番として、 深夜や休日にオンコール対応を担当いただきます。その場合の障害対応は、自宅からリモートですることがほとんどです。 (手当あり、現在 1.5カ月のうち2週間程度)

幅広く社外のネットワークができ、通信インフラ構築の業務知識、経験が得られます。また、目標を掲げ、日々開通に向けて取組んでいただきますので、やり甲斐があります。

【配属先】
技術本部 テクニカルサポートセンター or サービスサポートセンター

テクニカルサポートセンター 64名
サービスサポートセンター 47名

勤務地 愛知県名古屋市中区栄5丁目3-26
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの開発・プロセス開発【試作】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務

・試作業務(各モデルの最適なプロセス構築、外注へ試作指示及び納期管理、スケジュール管理)
・試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具設計)
・量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開)

【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

配管空調施工管理【豊田市/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
顧客先の設備における施工管理業務をお任せします。具体的には、主にトヨタ自動車及びトヨタグループの設備を対象に、現場責任者・監督者として、工場・社員寮・オフィス等の拡張・改修に際し、以下の業務を実施いただきます。
・配管工事/空調設備工事等の施工管理業務
・品質面/安全面/環境面/コスト面等を考慮の上、竣工に至るまでの全施工管理(工程管理)業務、及び原価管理業務
・他、施工計画書の作成/プロジェクト全体の予算策定/工事資金の予算策定/施工管理(工事進捗/実施会社への発注及び管理調整/図面確認/施工図作成)等

■組織構成:配属先の工事部には、30代~50代の経験豊富な施工管理担当が多数所属しています。

■就業環境:
・残業時間:土日に工事があることが多いため、平日は会議等の社内業務がメインです。オフィスに事務担当の社員がいるため、書類等の事務業務に工数を割くことは少ないです。
また、施工図の書き換えが少なく、平日は定時終業。土日の工事の場合でも、現場に直行する等、柔軟に対応することができます。

・休日:水曜を基軸に休んでいただきます。日曜出社の場合、振替休日を取っていただきます。
・フレックス制度:事前申請無で活用可能です。木曜朝の朝礼時以外には業務とのバランスを見ながら自身でスケジュールを組み立てられます。工期後には長期の連続休暇を取
得することもできる等、ワークライフバランスを整えやすい環境です。

勤務地 愛知県碧南市玉津浦町10番地1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。

【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発

【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。

【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。

【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

電気設備工事の設計【豊田市/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
顧客先の設備における電気設備工事の設計・積算業務を担当いただきます。具体的には、主にトヨタ自動車及びトヨタグループの工場・社員寮・オフィス等の拡張・改修に際し、電気設備工事に関する受注前後の業務(設計・積算・見積)をお任せします。営業担当に同行し、顧客先との打合せもございます。※営業活動は営業担当にて行うため、売上のノルマは発生しません

■この仕事の特徴
トヨタ自動車及びトヨタグループのお客様から任せていただく設備に携わることもできます。他にもゼネコン経由での工場・オフィスの設計積算に携わることができます。

■働き方
フレックス制度を活用する社員が多く、木曜朝の朝礼時以外には業務とのバランスを見ながら自身でスケジュールを組み立てられるなど、裁量を持って働くことができます。残業時間は月20~40時間です。

■配属先
配属先の設計・積算グループは、50代の管理職1名と、30代から70代までのメンバー6名の計7名で構成されています。

■当社の特徴:
安定した基盤:トヨタ自動車創業時から、トヨタグループの協力設備業者として事業を拡張してきました。「トヨタのことはトヨタよりもわかっている」との自負を持ち、配管
工事業・電気工事業等個別専門業者が多いなか、同社は建物のライフラインである建築設備をトータルにサポートします。また、建設業許可業者50万社から優れた業績や財務体
質を持つ建設会社を選ぶ「生き残る力のある建設業ランキング」では、その安定性を評価され、愛知県内で23位にランクインしました。

勤務地 愛知県豊田市御幸町6-28
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

メカ系生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
成長が見込まれる産業機器のスマートファクトリー化を設備メカ設計&導入担当者として推進

【将来的なキャリアパス】
自動化設備のマネージャー、もしくはメカ設計スペシャリスト、海外拠点の生産技術部門のマネージャー

【職場環境】
フレックス制度や有給休暇を利用して、家庭の事情に合わせた働き方ができます。 風通しはよく、役職の上下に関わらず意見が出しやすい雰囲気があり、自分たちの意見が反映されやすい職場です。 経験者採用入社者も多く活躍しています。 30代を中心とするチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー/シャシー部品プレス生産準備及び生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プレス量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストのプレス型・プレス設備の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的なプレス成形の新工法・新工程の開発も行っています。
新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、プレス加工の未知の現象を明らかにし
品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行っています。

【詳細】
プレスの生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・ダイフェース設計・型設計・工程整備・設備導入・要素技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成 社内でも最大規模の部署

【組織のミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いプレス部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業のプレス生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたプレス部品の生産を実現することも大事なミッションです。

【今後の方向性】
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等、CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーを構成するプレス部品とは異なる新たな部品を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】

車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務や、世界各国に広がる幅広いフィールドで活躍できることが魅力です。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス生産準備を効率的に遂行するこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【愛知】FAシステム保全・若手(※業界職種未経験可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容詳細】
■愛知県小牧市にある大手機器メーカーのサービス拠点にて搬送機器のメンテナンス、故障対応をお任せ致します。
基本的には、出張に出て客先でのメンテナンス、故障対応業務です。
・出張の無い時は、出張に行っていた案件の見積作成、報告書作成、次の案件の出張準備、手順書作成、倉庫整理

■2000年以降に東証に上場した企業を対象に上場当時からの値上がり率では、26位にランクインする急成長している企業です。

【配属部署】
インテグレーション事業本部 設備エンジニアリング課

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:電池・電子部品品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様に安全・安心なクルマをご提供するためには、
複雑な電子システムを構成する電子部品に関する品質管理が重要になってきます。
また、BEVやPHEVをはじめとする電動車の拡大に伴い、電池の品質保証の重要性も増しています。
クルマとしての品質が安定的に良品となる様に、内製/仕入先の製造工程に入り込んで、
品質造り込みを推進する業務を行っています。

【詳細】
・良品廉価な電子部品を国内外車両工場に届ける品質管理業務
・電池パック、モジュール、セル及び構成品の品質保証計画立案と
内製製造部隊/仕入先と一体となった品質造り込み活動
・市場情報の解析、不具合を発生させないための未然防止活動や
再発防止の仕組みづくり

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。
SDGs、CNな世界を実現し、誰しもが移動の手段を確保する選択肢の1つとして
電動車を支える電池、電子部品の”品質”は、大変重要なことです。
お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、
自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、
非常にやりがいのある部署です。
また、新型車両の品質保証だけでなく
新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で
責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
車両の高機能化・電動化に伴い、キーとなる構成部品の品質を担保することで、
お客様に安全で安心なクルマをお届けし続けることができます。
そのために、製品や工法の肝を理解し、安定した品質でモノづくりすることができる人財を期待します。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

熱・エネルギーマネージメント技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントの重要性が益々高まっています。パワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で最適化し、無駄なく使い切る事で、全ての人に移動の自由と楽しさを提供する仕事です。また、次世代のエネルギーマネージメントに向けて、部署間をつなぎ、相互に連携する新開発プロセスづくりにも取り組みます。

【詳細】
■モデルベースによるエネルギー/熱マネージメントシステム開発業務
・製品/システムの企画、成立性の解析/検討
・上記の1Dシミュレーションモデルの開発/検証

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。
<ミッション>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、各機能開発をつないでクルマ全体最適を行う事で商品力向上と開発効率化を実現します。また、ソフトウェアファースト対応として、新価値・サービスに向けたデジタル開発技術、開発プロセス変革にも取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、生み出した技術や開発プロセスは新型車開発に直結します。それを通して、より良い社会に変えていける面白さ・やりがいがある業務です。
<PR>
長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在するため、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後増加するPHEV, BEV, FCEVに対しても、HEVで長年培ったエネルギー/熱マネージメントのシミュレーション技術を活かし、カーボンニュートラルに大きく貢献する機会があります。

【採用の背景】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントが益々重要になってきています。有限のエネルギーをクルマ全体で無駄なく使えるようにする。そのためにパワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

新規領域(燃料電池)の製品開発/ソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
新規領域の製品開発における組み込みシステムの開発をお任せします。他部門との協働、開発の外部委託やテスト業務の計画などもしていただきます。

【募集背景】

脱酸素社会の広がりやコロナウィルスの感染拡大防止など、社会のニーズに適応した事業やプロダクトを提供し続けるミッションを新規事業推進部では担っています。事業拡大に伴い、スピード感を重視した活動に加わっていただける仲間を増員します。

【求める人材像】
チーム内で相互理解を高める為のコミュニケーションが図れる方 、要件をまとめ開発をリードできる方 、主体性を発揮し、プロジェクトを推進できる方

【職場環境】
経験者採用入社メンバーが多く活躍しています。近年は若手エンジニアを増やしており、多くの仲間を作ることができます。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町4
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

【名古屋】IPO・M&Aコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【IPO支援業務】
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績)
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理

【M&A支援業務】
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務(通常の買収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバの基準文書・検証計画策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の基準文書・検証計画策定 (スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探索ミッションを実現させるため、有人与圧ローバ全体システム及び主要サブシステムにおける、月面及び宇宙環境を考慮した検証計画を、自ら手を動かし、策定・推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
有人与圧ローバを開発していくにあたり、開発・評価検証・製造に関係する品質保証・安全関係業務(下記(1)~(4)のいずれか、もしくは複数)を マネージャ/担当者としてを推進頂きます。

【詳細】
検証計画関連業務
(1)月面・宇宙環境に即した試験項目及び、検証計画の策定
(2)検証試験に向けた、基準文書、手順書の作成・維持管理
(3)検証結果に応じた、検証計画の更新と各種調整
(4)購入品/関連会社の検証計画管理

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

《国内向けレクサスの車種担当業務》生産必要数の調整/発売準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
今後も成長が見込めるラグジュアリー市場で国内シェアNo1のレクサスのブランド変革を世界に先駆けて実現し、販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画、実行

【詳細】
・担当車種の需給計画
 お客様からの注文情報に基づいた生産部門との調整、お客様への納期の明確化
・新型車の発売準備に関する情報伝達、訴求ポイント・商品研修内容の企画立案
・お客様、販売店の声・要望を踏まえた次期モデルへのニーズ反映

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス国内営業室のメンバーは約60名で、主に名古屋に在籍しています。
・フィールドサポートG(エリアマネージャー)、販売G、方針・流通G、研修・バリューチェーンGの4つのグループで構成されており、20代~50代と幅広い年代の方々が、活躍されています。
<ミッション>
・レクサスブランディング推進部は、レクサスのブランディング強化を担う部署です。
 これまで培ってきた取り組み成果をベースに、誰にもマネできないレクサスならではの高付加価値ビジネス構築に挑戦をしていきます。
・今後も市場が見込めるラグジュアリー市場において、母国日本として世界に先駆けて、レクサスブランド変革の推進と(事業を支えるための)販売店におけるビジネス領域の拡大。

【やりがい・PR】
・国内の自動車市場の中でも、今後も成長が見込めるラグジュアリー市場における企画・戦略に携わる事が出来ます。
 同部での経験を活かし、先々グローバルで活躍する機会もございます。
・レクサスのクルマづくり、コト体験づくりに直に触れることに加え、実際に日々お客様対応をされている販売店スタッフと直にコミュニケーションができ、製品企画~販売まで一気通貫で関わることができます。
・レクサスに加え、国内トヨタ事業にかかわるメンバーと共に仕事をすることが多いため、国内販売事業全体の仕事に関わることができ、レクサスと国内販売事業双方のマルチスキル人材として成長実感を得ることができます。
・市場ニーズを次世代モデルへ反映する事に携わる事ができます。様々な地域の販売店へ好事例の取組みや市場ニーズのヒアリングをするため、全国各地へ直接お伺いする機会があり、全国に広くネットワークが構築できます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【衣浦工場】 H/V駆動ユニット量産ライン生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発、量産ラインでの生産性向上に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため工程設計から自動化まで総合的に効率化していく物流改革、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備、量産ラインの維持管理、生産性向上の業務を行います。

【詳細】
-量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
-製造現場での量産ライン改善・原価低減・品質向上活動
-物流の工程設計・見直しから自動化技術の開発・量産ライン導入を通じて工場内外の物流を総合的に効率化していく業務

【職場イメージ】
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し量産ラインの生産性向上も通じて将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい】
・生産技術開発を中心として、日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発、提案が行える
・TPSを中心としてトヨタ生産方式による改善が常時実施される職場の為、高い意識、技術による提案も受け入れられる
・高い技術力を有…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案

車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。

【詳細】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント(カローラ、ヤリスなどの中・小型車)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)

<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。
・そのためトヨタの国内外生産プロジェクト及び委託生産車両について、社内関…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

オープン求人/設計・保全・施工管理・プロマネなど

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※当社のエネルギー&インダストリー事業本部にて下記ポジションが想定されております。
・プラント設備のエンジニアリング/メンテナンス業務
・電気の計装・制御の設計業務
・施工管理、装置設計業務など
ご経験に合わせて選考を行います。

【各々の具体的な業務内容】
・廃棄物処理プラント設備のエンジニアリング事業において、設備の改造・メンテナンス・新規設置業務での機械や電気計装・制御に関する、設計・試運転・開発・現場施工管理。
・化学プラントや製鉄所向け耐蝕機器設備において、メンテナンスや設備更新、新規建設業務での施工管理。
・医薬用水設備において、新規設置業務での機器設計から納入と試運転、或いはメンテナンス業務での実務者。

【技術者の主な業務】
・お客様設備の劣化診断・修繕・改造の提案、仕様調整または打合せ。 基本設計と詳細設計。
・外注製作手配の図面や書類の作成と発行、外注先との仕様・納期調整
・案件の長期/短期プロジェクト進捗・費用・人材の管理
・お客様現場でのプラント設備・単体機器の試運転と調整
・今後に向けた、補修や改造の提案書作成等
【施工管理者の主な業務】
・お客様現場での施工計画立案。 計画に基づき、現場の工程と安全管理、協力会社の施工管理
・現場と社内との間の業務調整
・法令順守での各種手続き関連業務
・今後に向けた、補修や改造の提案書作成等

【職務の特色】
・国内発電所向け廃棄物処理設備のトップメーカー。廃棄物焼却・溶融・圧縮の処置設備にて減容化し、過去40年に亘って国内トップシェアを誇る。
・鉄鋼や化学業界向け耐蝕セラミック機器製品は、高性能セラミック技術を基に、お客様工場の安定稼働に貢献し、約80年の歴史を誇る。
・医薬品や医療機器を製造する際に必要な医薬用水の精製設備を通じて、人々の健康に貢献し、国内トップシェアを誇る。
◇技術者または施工管理者
・少人数で多方面な技術業務にて、多岐の技術に触れられる。プラント設備の実務にて、技術力向上やスキルアップが図れる。
・プラント建設プロジェクト或いは設備納入の技術面や施工面に於いて、管理者または担当者として達成感があり、経験を重ね、スキルアップが図れる。
◇開発
・お客様の要求に合わせた評価試験が…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル販売・生産計画策定(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様の需要にマッチした車両をタイムリーに供給するために、グローバルの月次販売・生産計画の立案する業務です。

【詳細】
グローバル9地域(北米、欧州、中国、日本、アジア・・・)の需要に基づき、向こう3~6ヶ月の販売・生産・配車計画をモデル別に立案していきます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・営業業務部は、営業部門全体の中核に位置する部署で、需給計画室、総括室(価格・収益、営業人事)、マーケティング支援室、オペレーション支援室(営業システム、改善支援、FTA)の4室からなる部署。
・需給計画室は、名古屋駅前のミッドランドビル35Fにオフィスを構える室。
・比較的、若手が多く、お互いを高め合う風土が根付き、活気に満ちています。
・上下、左右とも、非常に風通しがよく、情報の全員共有を行い、自由に自分の意見を発信することができます。

<職場ミッション>
・世界中のお客様の需要にタイムリーにお応えすることです。自動車産業の変革期(電気自動車、自動運転など)を向かえ、生産手配(サプライチェーンマネジメント)、配車オペレーションも進化が求められます。「需給対応の競争力強化」が我々のミッションです。

【やりがい・PR】
・需給計画室は、世界中の情報が集まってくる部署です。強い米国経済、高止まりした政策金利、不動産不況が継続する中国、先進国でのBEV市場伸張、中国メーク各社の自動車輸出拡大、或いは、世界的な物流能力のひっ迫や、台風・地震などの自然災害まで、日ごろ見聞きするニュースが自動車販売・生産にどのような影響を与えているか、グローバル視点で俯瞰することができます。
・需給面だけでなく、新型車種や価格・収益に関する情報も部内で情報共有を行っています。
・地域営業部-需給計画室-生産・調達部門、需給計画室‐商品・価格・収益というラインで情報共有を行い、最適な需給計画を立案につなげています。
・従って、トヨタの販売オペレーション全体を俯瞰することができる室であり、トヨタで第一歩を踏み出そうとしている方には最適な部署です。
・若手が多い背景には、こうした営業の基本を学ばせる、という意図があります。

【採用の背景】
・自動車産業の変革期(電気自動車…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルツイン実現に向けたMBDツール開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
モノづくりにおけるデジタルツイン実現に向けたMBD(モデルベース開発)ツールを開発、適用できる即戦力人材を求めています。
【職務内容】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中で、当部では、それら車両のコア部品となる電池や電動化ユニットの生産設備内製化に取り組んでいます。モノづくり競争力 世界No.1を実現するMBDツールを開発し、上記の生産設備の設計・製作プロセスへ そのMBDツールを適用することにより、 高品質な生産設備を圧倒的に早く造ることを目指しています。
【詳細】
(詳細業務の一例)
MATLAB/Simulink、ゲームエンジン(unityなど)と生産設備の制御機器を連携させたシミュレーションの技術開発を行い、デジタルツインを構築する業務。
【ミッション】
若手からベテランまで幅広い年齢層の職場で、チームで仕事をする事が多いです。
部内に設計・機械加工・組付部署があるため、デジタルを活用したリアルなモノづくりを常に見ることができる職場です。部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。
「世の中に無い製品のための、世の中に無い生産設備を造る」が当部のミッションで、モノづくり競争力 世界No.1を実現するMBDツールを開発し、生産設備の設計・製作プロセスへ その開発したMBDツールを適用することにより、 高品質な生産設備を圧倒的に早く造ることを目指しています。
【魅力】
MBD・シミュレーションといったデジタル技術は、モノづくりに欠かせない技術となってきており、実際のモノづくりのフィールドで、最先端のデジタル技術開発に携わっていただきます。その技術を適用することにより モノづくり効率化の効果を実感でき、デジタルとリアルの両方を経験できる貴重な職場です。また、開発した技術を自社で適用するだけでなく、協力メーカ様へ展開するということも行っており、日本のモノづくり競争力向上に貢献できる やりがいのある職場です。
【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革、カーボンニュートラルの達成に向けて、新モビリティの開発、電動化、CO2削減、既存製品の開発リードタイム短縮を同時に進めていくた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

【愛知勤務】アカウント営業/各地域企業の課題解決

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【勤務地】
■愛知支社
愛知支社:愛知県名古屋市中区栄1-12-17 富士フイルム名古屋ビル8F
岡崎事業所:愛知県岡崎市康生通南3-31第二マルワビル8階
※支社内での異動を原則としております。

【職務内容】
複合機、プリンター、ソフトウェアなど、自社商品という「モノ」からビジネスを発想するのではなく、お客様の仕事を知り、お客様のドキュメントとコミュニケーションに関わる課題を抽出し、それらを解決していくサービスをトータルに提供していくことがミッションです。
長期に渡り信頼関係を構築してきたクライアントに対し、社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、フロント営業としてリードしながら、お客様の課題解決を支援。
お客様の現状調査から、ソリューションの提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築いただきます。

◆クライアントのドキュメント関連サービスを提供するためのソリューションの企画と展開、課題解決型のトータル提案をご担当いただきます。
・業界の例:各地域の製造、金融、文教、流通サービス、医療など
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:クライアントの現状把握→ヒヤリング、調査分析
→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー

【業務詳細】
◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した企業向けソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客の経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ

【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる強い顧客基盤が最大の強みです。

●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にアプローチいただきます。中長期でお客様に伴走し、自社と他社のソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。

●ワークライフバランスを維持し働ける環境

勤務地 愛知県愛知県名古屋市中区栄
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2094 件中 1771 〜 1800 件を表示

あなたにオススメの求人