会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

664 件中 151 〜 180 件を表示

株式会社デンソー

コックピット情報システム製品の生産管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

適性に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
生産管理業務
・お客様の受注に基づいた最適生産計画立案及び進捗管理
・取引先様への部材発注及び進捗管理
・海外拠点へ出荷する製品/部品の受発注
・新製品生産レイアウト検討及び立上げ管理
・設計変更切替指示及び進捗管理
・業務改善(在庫低減、システム開発など)

【募集背景】

コネクテッド・自動化・シェアリング・電動化といった技術革新によってクルマの概念が大きく変わる中、ドライバや乗員と接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになり、多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。
この変化の中で、必要なものを必要な時に必要なだけ生産・納入するために、納入、生産、調達を統制するコックピット情報システム製品の生産管理の役割が、今後増々重要となってきます。
交通死亡事故の無い安全な社会と快適で自由な移動を実現する商品をこの世に送り出すために、世界中に広がっているサプライチェーンと工場内生産の統制を、我々と共に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

購入品(電子部品)の品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
購入品(電子部品)の品質保証業務全般をお任せいたします。
・大規模半導体部品の品質保証基盤確立
・電子部品仕入先指導

【募集背景】
CASE進展によりBEV・SDV化等、車両プラットフォームの刷新が進み、個別機能毎のECU構成から次世代構成の大規模統合製品へのパラダイムシフトが加速しています。これら最先端のエレクトロニクス製品・部品の品質保証を行う上では高度な電子回路知識・半導体知識などが必要となっています。我々はこれら次世代製品・部品に対する品質保証基盤を確立し、一緒に”品質のデンソー”を牽引していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自然冷媒向け次世代熱交換器開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自然冷媒向け次世代熱交換器の開発
・次世代熱交換器の製品企画
・伝熱性能を最大化する構造設計
・耐圧、耐久に関する構造設計
・耐食、ろう付性を考慮した材料設計

【募集背景】
電動化による熱マネシステムの進化に伴い、重要な構成部品となる自動車用熱交換器においては、更なる高性能・高効率化が求められている。
また、冷媒規制等による自然冷媒化への対応が求められており、自然冷媒用熱マネ熱交換器の開発が急務となっています。
本製品の開発に当たっては、これまでの自動車業界の常識だけではなく、多くの他業界の方の経験・知識を集結し、次世代の自然冷媒においても世界一の新製品を開発し、社会に、地球に、世界の人々に貢献し、共に発展する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用熱交換器の要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
世界初の熱要素技術の開発
・伝熱要素技術開発
・最適化計算、解析技術の確立
・耐着霜技術開発

【募集背景】
電動化の加速で熱マネージメントが注目を浴びている。
熱マネシステムの重要な構成部品である熱交換器においては、熱エネルギーを効率よく伝える・吸熱する・移動する・使いこなすことが求められており、更なる高性能、高効率化が求められている。
伝熱に関する要素技術として、これまでの延長線上のアプローチでは到達できないレベルへのチャレンジが必要であり、世界初・世界一の伝熱技術に一緒にチャレンジする仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメントシステムの車両適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEVにおける、最適なエネマネ・熱マネシステム開発とOEM提案に向けたシミュレーション技術の構築
・新製品に対する物理モデルの開発
・AI技術(含 機械学習、最適化)やBIGデータを用いたモデルの高精度化
・デンソー海外拠点とのモデルベース開発の加速活動
・お客様(OEM)とのモデルベース開発

【募集背景】
クルマの電動化が進み従来あったエンジン廃熱はなくなり、省エネで車両を走行させるためには熱の有効活用が重要となってきています。
そのため、車両での発熱・放熱を束ね車両の使い方に合わせた熱マネシステムの開発が重要です。
我々はその貴重な熱を最適にコントロールするためにも、多様な専門性を持つ人材を仲間に迎え入れ、エンドユーザに喜ばれる製品を提供できるようになりたいと思っています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車両搭載用の乗員暖房用輻射ヒータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
輻射ヒータ基盤技術の開発
・ヒータ技術動向の調査分析、製品企画
・仕様確立のための製品単品の開発・評価および車両適合検証
・制御仕様の検討

【募集背景】
CASEと呼ばれる新しい技術領域への対応が求められるクルマ社会において、当たり前になりつつある車室内での快適状態の維持をCNとの両立を図りながら実現する必要があります。
中でも車両の電動化において、温調装置使用時の消費電力は車両の航続可能距離に大きな影響を与えるため、乗員の温調をいかに効率的に行うかが重要です。
そのため我々は、自動車の暖房デバイスとしては使用実績のほとんどない高温輻射熱を用いた暖房デバイスを開発し量産化を実現しました。
今後の車両の電動化加速に合わせて輻射ヒータの更なる性能、効率向上を目指し開発を行っております。この輻射ヒータの普及に向けた新たな製品開発を一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱交換器の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界一売れているカーエアコンの心臓部である熱交換器の製造ラインを一緒に作る仲間を募集しています。

【業務内容】
熱交換機(エバポレータ・ヒータ他)の工程設計をお任せいたします。
新技術導入や世界中の熱交換器工場の困りごとの解決など、多岐に渡りご活躍いただくことを想定しております。
・新製品の生産準備・工程能力調査
・更新や能増による新ライン立上げ
・既存ラインの再編や自働化
・設備稼働率や廃却不良率の改善(データ解析含む)
・設備故障分析と対策立案・実施(データ解析含む)
・危険な作業改善、やりにくい作業改善
・工程信頼度向上(不良が流れないラインづくり)
・省エネ・CO2削減の設備改造・運用改善・新技術導入

【募集背景】
車がエンジン車からハイブリッドや電動車に置き換わる中で、カーエアコンも形や機能が変化しています。
また製造工程のCO2削減(カーボンニュートラル)や、冷媒規制、リサイクルのニーズも高まっており、工場を大きく変えていく必要があります。
世界のトップシェアである我々が、車の変革や環境規制に対して業界をリードし続けるためには、カーエアコンの心臓部である熱交換器の作り方も変えていかなくてはなりません。
知恵を出しあい、新しい生産技術や生産システムに挑戦して、世界中へ展開する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県西尾市下羽角町住崎1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産製造・技術開発※足回り部品、ユニット精密部品、次世代部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
SUV車向けフレーム(車台部品)、ユニット精密部品を生産する工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両・ユニット構造への提案や工程計画を実施。生産技術とも連携しながら新工法導入を推進していきます。製品設計・試作・評価への参画や、生産準備,量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。

【詳細】
車両の軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する車両構造の変革に合わせたプレス部品の成形型、表面処理方法の開発。その中で、次世代部品の生産工程・工法の確立と量産化に従事。
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
創業当時より足回り部品、特にランドクルーザー系のフレーム(車台)を生産。一方で近年の電動化でFCV用の心臓部であるスタック部品、モーター部品も生産するなど多彩な部品の成形、加工を行っている製造技術を担当しています。
部員数 約400人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約30名の組織です。

【組織のミッション】
良品廉価、高品質、高性能なフレーム製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。その改善で得た原資をもとに、次世代部品の開発、生産やデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化を推進するなど、幅広い領域の業務を経験し、自ら考え、企画を行うことで今後のグローバルな製造現場をリードしていきます。

<やりがい・PR>
職場は製造現場に隣接し、その中で技術スタッフ約40名規模の技術員室です。製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入するなど、幅広い領域の業務を経験することができます。
また、自ら考え、企画し、業務推進していきます。

【採用の背景】
車両構造の変革にあわせて良品廉価、高品質、高性能なフレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの開発・プロセス開発【設計】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務

・設計業務(積層回路の設計、形状設計)
・試作対応(治工具の設計)

【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームシステムズ株式会社

【名古屋】PLM/DXコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
製造業の製品設計から生産準備の領域において、お客様の改革テーマや業務課題から
システム導入・開発につなげ、保守まで一貫したサービスとして提供しています。
PLM、CAD/CAE といった様々なパッケージ導入やカスタマイズ開発に加え、最近は、製品開発におけるデータ活用にて業務改革をお客様とともにディスカッションして、新しい価値の創造と具現化をITで実現するサービスを提供しています。

さらに保守運用を含め お客様に非常に近い位置 で業務を行うことにより、
課題発見と、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、
それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等
サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、
ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。
また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。

経験によってはマネージャー採用として、PL/PM・人材育成・勤怠管理・評価等もおねがいします。

【案件例】
(1)メーカーB社のPLMアップグレードプロジェクト
(2)メーカーB社の設計者向け解析自動化システムプロジェクト
?メーカーN社の次期PLM構想策定支援
(4)メーカーB社の製品開発データ活用プロジェクト

【配属予定部署】
・コンカレントエンジニアリンググループ (CEG)

【やりがい(現場の生声)】
お客様に近い立場でディスカッション出来る環境のため、仕事の成果や貢献度を実感できます。
企画立案~運用保守と、お客様と長いお付き合いとなります。
その中で築いた信頼関係と知見を活かし、するどい提案ができるようになります。
また、お客様の製品開発に関わりますので発売される商品に愛着が湧きます。

【研修について】
アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。

・ITスキル(sc…

勤務地 愛知県名古屋市塩入町18-1
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

統合ECUなど実装基板を内蔵した筐体設計と機械的要素技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
統合ECUなど各種車載電装品の筐体開発
・コネクタメーカとのコネクタ部開発
・放熱設計
・耐ノイズ設計
・樹脂/金属筐体設計(成形技術、リサイクル材知識)
・接合技術(はんだ、防水など)

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部2室で電波応用製品と統合ECUなどの筐体設計を専門に取組んでいる部署です。
室は40名くらいで、筐体設計は10名程度でひとつの課を構成しています。
年齢は30代をベースとした比較的若い課で中途採用の方もいます。
国内外のOEMや製造拠点、仕入先とのやり取りが多く、グローバルに業務を推進する組織です。

【募集背景】
クルマの電動化やソフトアップデートとモビリティが様変わりしていく今日、ECUも電動化を切替えのタイミングとして統合化が推進されています。
新たな筐体設計要素が必要とされる中、我々は、数々のECUの量産化開発技術を強みとし、更にCN/CEなども不可欠な要素技術として取り組んでいます。
不確定な時代において、自ら価値を見つけ量産開発に繋げれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

半導体ウェハプロセスエンジニア【愛知/尾張旭】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
プロセス技術の試作と量産管理
半導体ウェハプロセス関連の製造責任者(マネジメント候補)

・製造管理先般(量産管理/外部・内部への要求・調整)
・装置導入や生産技術立ち上げ

【この仕事の面白さ・魅力】
同社では、半導体向けの商品開発、量産体制を強化しております。ご経験を活かして、同社のデバイス開発に携わっていただくことができます。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目147番
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【係長級】車両開発に使用する試作車のマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
「一車入魂」期待に応えるプロ集団への挑戦

Mission
わたしたち試作部は、
1.社内外から信頼される『クルマづくり』を目指します。
2.現場力と技術力を鍛え、品質向上に貢献します。
3.試作品質を守り、後工程の手戻り防止に努めます。
4.アライアンスを活用し、試作品質を高めます。

<部概要>
設計部門の図面を基に製作された部品や材料をサプライヤから購入し、試作車/エンジンを日程どおりに製作し、完成した試作車/エンジンは、各種試験・評価を行なうため、実験部に引き渡す部署。
品質、日程、コストで開発ニーズに応える車両製作を行うべく、日々の業務に取り組んでいる。

<採用背景・目的>
三菱自動車が開発する車両の品質向上を推進する上で、開発試験に使用する試作車の品質・日程・コスト管理を強化していく必要があり、ものづくりのための社内外との調整・取り纏めを行える人材確保のため、採用募集を行う。

<部署の役割>
・設計出図日程確認、サプライヤ(含む海外生産拠点)との発注打合せ
・エンジン、試験車製作日程計画
・エンジン、試験車製作用の部品調達
・エンジン、試験車製作時に必要な試作型、試作治具の製作
・不具合発生時の原因調査、処置対策を設計と協議

<入社後の担当領域>
(1)試作パワートレイン領域のマネジメント業務を担当して頂きます。
(2)塗装前の車体組立てに必要な板金部品の購入、治具設計業務を担当して頂きます。
(具体的には)
・車両/エンジンを組立てるために必要となる購入部品の設計部との事前調整
・サプライヤへの部品製作納期、費用折衝
・車体組立てに必要な試作治具の設計と手配
・購入する部品、治具の納期管理
・車体組立ての立会いと完成品の品質・日程管理


勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電源/充電システム技術開発(名古屋)/S02

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、電源システム/充電システムの先行開発をお任せします。国内外とメーカーと協議して電源システムの構築、充電部品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる商品開発を担当頂きます。

●具体的には
充電器設計(弱電/強電回路、熱、ハーネス、筐体)
バッテリマネジメント設計(弱電/強電回路、熱)

●使用言語、環境、ツール等
CATIA、CR5000等々

【組織のミッション】
組織名:バリューチェーン事業戦略室
・取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。

【仕事のやりがい】
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。

【職場環境】
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電子電装の認証試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業Vision&Mission】
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

【部 Vision&Mission】
Vision
円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します

Mission
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます

【部概要】
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。
・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験
・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験
・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験
・電気安全性に関わる認証試験

【採用背景・目的】
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

【入社後の担当領域】
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立

【やりがい・成長できる点】
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します。

MISSION:基盤技術を磨き、あらゆる路面で乗る人全てに楽しさと安心を約束し、世界が認める運動性能を目指します。

<部概要>
車両運動性能の実験、開発を実行する部署

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期。
自動車メーカー以外においても、CASE(コネクティッド,自動化,シェアリング,電動化)の技術革新・実用化が急速に進み、クルマの概念は大きく変わりつつある。
クルマの操縦性・安定性・乗心地・ブレーキ性能は、これまで通りクルマの基本性能である走り、アクティブセーフティを支え、 Autonomous(自動化)やEV(電動化)が進んでも引き続き基盤技術として強化する必要があり、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・運動性能車両目標性能の設定 (世界の最新機能の調査など)
・各国地域における市場情報の調査 (使われ方・道路条件・交通環境など)
・各機能の基盤技術開発および実車性能実験/適合実験の計画・実行・まとめ
・最先端実験設備やデジタル開発技術の計画・導入・運用

<入社後の担当領域>
操縦安定性、乗心地、ブレーキに関する実験業務を担当いただきます。
(具体的には)
・車両運動性能の目標設定と開発計画の立案
・量産車開発の運動性能実車実験
・実車開発実験のCAEへの置換え、合否判断プロセスの作成、CAE解析の手順書化
・市場調査、技術動向調査

<やりがい・成長できる点>
・操安乗心地ブレーキはクルマ基本性能である曲がる/止まるを司る分野であり、自動化、電動化が急速に進む時代であってもまだまだやりがいのある業務といえます。 社内外パートナ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。

【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発

【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。

【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。

【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車体信頼性開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
世界トップレベルの技術者集団となり
三菱らしい魅力ある車を、お客様に提供します

MISSION:
世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。
Key Ward:三菱の車体信頼性に妥協はしない。

<部概要>
自動車の車体・シャシーの信頼性を開発する部署

<採用背景・目的>
自動車開発において、世界中のあらゆる地域で様々な使われ方をしても安心できる堅牢さや信頼性の高さは、自動車に求められる性能として最も基本的でかつ重要な要素である。
壊れなくて「当たり前」というお客様の信頼性に対する要求は日々向上しており、従来以上の信頼性を確保することは必須となってきている。
このような状況を踏まえ、より高い信頼性の製品を開発するために、刻々と変化する市場でのお客様の要求を的確に捉えることと、より正確に市場をシミュレートした信頼性実験を開発することが求められている。

システム実験部 車体系システム開発実験1では、シャシーやボデーの信頼性・耐久性について、テストコースやロードシミュレータを活用した信頼性実験や、最新のシミュレーション技術を駆使して、堅牢で高い信頼性を持ち、お客様に信頼頂ける製品を開発することを目指しています。
世界各国地域のお客様に、より良い製品をお届けするために、一緒に働いていただける、熱意を持った仲間を募集します!

<部署の役割>
・シャシーとボデーの信頼性に関する先行技術開発
・図面段階から量産までの新型車開発実験・シミュレーション

<入社後の担当領域>
上記業務の中で以下アイテムを担当していただきます。
・車体・シャシーの信頼性実験
・車体・シャシーの入力・応力解析
・市場環境調査

<やりがい・成長できる点>
・技術開発から量産開発を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの熱数学モデル開発・検証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱数学モデル開発・検証(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱数学モデル検証の開発者または実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
・Thermal DesktopとSINDA/FLUINTを組み合わせたモデル開発と熱解析
・熱数学モデル検証のために部分モデルによる熱実験
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバのの太陽光パネルシステム・コンポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の太陽光パネルシステム・コンポーネント開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ太陽光パネルシステム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の要求発電量を踏まえて、運用期間内での経年劣化踏まえたパネルサイズ及び展開する機構部開発、またそれをシステム仕様書及びコンポ仕様書にし製造工程まで一気通貫で管理
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

有人与圧ローバに搭載する太陽光パネルシステム・コンポーネント開発における開発者(下記(1)~(5)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(5)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)太陽光パネルアレイシステム・コンポーネント
(2)展開格納機構システム・コンポーネント
(3)電源制御系システム・コンポーネント
(4)車載搭載構造
(5)システム最終インテグレート

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

新規領域(燃料電池)の製品開発/ハードウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
新規領域(燃料電池)の製品開発におけるハードウェアの開発をお任せします。 開発者の立場として製品企画の立案に参加していただくことも期待しています。

【募集背景】

脱酸素社会の広がりやコロナウィルスの感染拡大防止など、社会のニーズに適応した事業やプロダクトを提供し続けるミッションを新規事業推進部では担っています。事業拡大に伴い、スピード感を重視した活動に加わっていただける仲間を増員します。

【求める人材像】
チーム内で相互理解を高める為のコミュニケーションが図れる方 、要件をまとめ開発をリードできる方 、主体性を発揮し、プロジェクトを推進できる方

【職場環境】
経験者採用メンバーが多く活躍しています。近年は若手エンジニアを増やしており、多くの仲間を作ることができます。

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町5丁目1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【愛知県豊田市】自動車部品メーカーへの営業業務(中部エリア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車部品メーカーへの営業業務
(受注活動、収益改善活動、価格管理、グローバル拠点の支援業務など)

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車部品(コネクタ、ワイヤーハーネスなど)の営業活動全般(受注活動・収益改善活動・価格契約)を行っていただきます。
・市場や各顧客のニーズや将来動向を捉えた営業戦略立案、および受注活動(顧客との関係構築、情報収集や製品提案活動など)
・受注物件の生産準備活動(日程管理/見積対応/収益改善活動/納入管理/グローバル拠点の支援など)
・販売計画の立案と実績管理、など

【部・チームの人数や雰囲気】
◆統括部:営業統括部    171名(内訳:男性 99名、女性 72名(2024/3/21/時点)
◆部署:中部第一営業部  17名(内訳:男性 13名、女性 4名(2024/3/21/時点)
・中途入社の社員の方も多く活躍しており、新しいことに挑戦するなど、やりがいを感じながら働いていただける環境です
・個人で全てを行う仕事はではなく、チームで行う仕事が中心です
・先輩が後輩を教え、サポートする体制が整っていますので、未経験の方でも安心です

【歓迎要件】続き
■自動車部品業界/メーカー/商社等で法人営業の経験のある方
■将来的に転勤(国内・海外)が可能な方
■英語スキル(TOEIC:400~600点)
※必須条件ではありませんが、英語力がある方には、グローバル活躍を目指し海外との業務(メール、オンライン会議等)をお任せ致します

勤務地 愛知県豊田市福受町上ノ切
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】システムズエンジニアリングを適用した有人与圧ロー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システムズエンジニアリングを適用した有人与圧ローバのモデルベース開発

過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、有人与圧ローバ全体システム及び主要サブシステムの開発をModel-Basedシステムズエンジニアリングの手法により推進頂ける人材を求めています。
【職務内容】
有人与圧ローバにおいて、下記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
―システムズエンジニアリング、Model-Basedシステムズエンジニアリング手法も用いた、有人与圧ローバのトータルシステム開発を社内、社外パートナと共に推進。
上記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

〈ミッション〉
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両ボディーの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
お客様の期待を超えた
見て触ってワクワクする魅力的な商品を設計します。

MISSION
1.お客様に満足頂ける高品質な商品を追求します。
2.積極的なコミュニケーションで部内外から信頼される商品を設計します。

<部概要>
車両のボディー、ドア、フード、テールゲートを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は、環境意識の高まりを背景に、従来の内燃機関から、HEV/PHEV/BEVを動力とした電動化に向けた大変革期にある。車両の根幹となるボディーは、電動化に対応し、車両の商品力に貢献する新たな開発が求められており、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートの設計構想を立案し、製品図面を発行する。
・衝突安全、強度、操縦安定性、NVH、実用性などの機能について目標満足することを確認する。
・不具合発生時には速やかに対策を講じる

<入社後の担当領域>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートに対して製品構想の立案
・3D CAD (CATIA)を用いた製品図面の作成

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
お客様に伝わり易い車の性能や品質に直接関係するボディーを自ら開発するため、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができて大きな達成感が得られる。
開発初期のデザイン検討段階から、量産開始後の市場対応段階まで、多くの部門と協業する部署であり、多角的な知識やコミュニケーション力など様々な能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの水電解システムおよび 貯蔵システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の水電解システムおよび貯蔵システム開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など

有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)水電解システム・コンポーネント
(2)高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
(3)低温液化貯蔵システム・コンポーネント

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高いRFC_水電解/貯蔵システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの基準文書・検証計画策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の基準文書・検証計画策定 (スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探索ミッションを実現させるため、有人与圧ローバ全体システム及び主要サブシステムにおける、月面及び宇宙環境を考慮した検証計画を、自ら手を動かし、策定・推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
有人与圧ローバを開発していくにあたり、開発・評価検証・製造に関係する品質保証・安全関係業務(下記(1)~(4)のいずれか、もしくは複数)を マネージャ/担当者としてを推進頂きます。

【詳細】
検証計画関連業務
(1)月面・宇宙環境に即した試験項目及び、検証計画の策定
(2)検証試験に向けた、基準文書、手順書の作成・維持管理
(3)検証結果に応じた、検証計画の更新と各種調整
(4)購入品/関連会社の検証計画管理

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバ熱シミュレーション開発・解析・検証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱シミュレーション開発・解析・検証(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、運用期間内での表面特性の経年劣化踏まえた熱マネージメントのシステム(ATCS及びPTCS)仕様書及びコンポ仕様書を作成
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化

月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱システム開発者(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)もしくは実務リーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(1)Thermal DesktopとSINDA/FLUINTを組み合わせたモデル開発と熱解析
(2)熱成立に向けた熱解析の対策立案と検証
(3)熱実験による熱数学モデルの検証

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳し…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTKカッティングツールズ株式会社

国内営業職【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
日本国内における訪問営業(販売店との同行含む)業務全般。またお客様からの問い合わせ対応や、自発的な提案を対面・WEB・電話・メール等で行います。将来的には所属エリアや担当顧客のマネジメントもお任せします。
■業務詳細
・入社後に切削に関する知識や経験を積む研修実施
・顧客への製品紹介、講習会開催、見積もり、製品テスト、販売交渉
 ※大企業から中小企業まで規模は様々
・特殊品の設計依頼、チームでの販売実績の振り返り、拡販策検討などの事務、社内会議等の業務
*業務上分からないことは上司や同僚、技術者に気軽に相談できる雰囲気

【募集背景】
2023年4月2日までは日本特殊陶業株式会社の100%子会社でしたが、現在はバークシャーハザウェイ社傘下企業でIscar社、Tungaloy社、Taegtec社、Ingersol社などの工具メーカーをグループに持つ世界2位の工具メーカーであるInternational Metalworking Companies B.V(IMC社)が株式の51%を、日本特殊陶業株式会社が49%を保有する合弁企業です。合弁事業の事業拡大を進めるため、販売部門の人員強化を図ることとなりました。

【やりがい】
・お客様の問題解決、生産性向上等の課題に直接関われる業務となります。お客様と一緒に達成感を味わうことができます。
・世界の工業を支える「日本のモノ作り」を肌で感じて頂けます。特に同社は加工精度の高い自動旋盤向けの工具や高い生産効率を求める顧客向けのセラミック工具を中心に販売している為、日本の技術力の高さを実感頂けます。
・顧客の開発案件にも関わるため、ものづくりのトレンドをいち早く入手できます
・販売店と一緒に同社製品を紹介、テスト等を実施のうえ、販売交渉する業務が中心となります。販売店との深い信頼関係を構築することで独力では達成できない大きな目標を達成することも可能です。それを販売店と共有するできる事で良い循環サイクルを実感頂けます。

【同社の魅力・特徴】
同社は世界の切削工具業界において、セラミック工具のシェアはトップレベル、超硬を材料とする自動盤用工具は、日本市場やアジア市場で高いシェアを誇っています。これら製品は材料・製品設計開発から製造までを…

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの開発・プロセス開発【試作】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務

・試作業務(各モデルの最適なプロセス構築、外注へ試作指示及び納期管理、スケジュール管理)
・試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具設計)
・量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開)

【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

エレクトロニクス製品の信頼性評価技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
エレクトロニクス製品の信頼性評価技術開発全般
・信頼性評価基準の制定/既存基準の適正化(故障メカニズム毎の加速性算出、市場ストレスの調査、FEM解析)
・短期評価手法開発(高加速試験、高効率精査手法構築)

【職場紹介】
品質企画室品質技術開発課でエレクトロニクス製品に対する信頼性評価技術開発に取り組んでいる部署です。室としては総勢18名が所属しております。今回ご入社頂く方は品質技術開発課(6名)への配属を予定しております。

【募集背景】
CASE変革の時代に、適正品質の確保と、短期開発を実現するためには、評価技術開発は必要不可欠です。
エレクトロニクス製品が搭載される熱・振動環境は、近年の電動化により大きく変わっています。製品も構造の複雑化等、従来の標準条件による耐久信頼性評価ではなく、実使用環境に則した適正な条件設定と評価が必要となります。
また、競合に負けない様な短期製品開発を行うためには、ボトルネックである耐久信頼性評価の短縮化は不可欠です。
品質技術開発課は、信頼性評価基準の適正維持、評価全般の効率化により、競争力あるエレクトロニクス製品開発に貢献します。
DENSO全社のエレクトロニクス製品の評価技術開発をリードし、一緒に”品質のデンソー”を牽引していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県額田郡幸田町大字芦谷字丸山5
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

664 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す