一宮市の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
三菱自動車工業株式会社
車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど
【部署】電子システム開発部
【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グラフィックデザイナー/コンセプトアーティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値をけん引するグラフィックデザインおよび、コンセプトアートを創出頂ける人材を求めています。
【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUX/UIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】
・トヨタ自動車が開発するモビリティおよび、車載マルチメディアやメーターのUX/UIの世界観となるコンセプトアートやキービジュアルの立案
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
【職場イメージ】
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。
【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【S13】エネルギーバリューチェーン事業の事業戦略立案と推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
創エネルギー領域(水素製造、ペロブスカイト太陽電池、燃料電池発電など)・エネルギーマネジメント領域・充電インフラ領域における事業戦略の立案・推進
●具体的には
以下のいづれか、または複数に携わっていただきます。
・市場分析
・ビジネスモデル・事業戦略検討
・外部パートナー検討およびアライアンス構築
・顧客の獲得から製品企画立案、開発企画、PoC活動
・開発製品の競争戦略立案
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
<エネルギーバリューチェーン事業戦略部としてのミッション>
アイシンが保有するエネルギー商材の技術を活かして、戦略的に新しいビジネスモデルを構築し社会課題への貢献と、アイシンの将来のビジネスの柱を作り、「暮らしの未来に安心を、日々の暮らしに笑顔を」お客様に届けること。
そのために、充電インフラ、創エネ、EMSに関わる開発と既存商材の活用の両面からの新しい価値提供へ取組む。
【募集背景】
アイシン既存の枠組みではなく、広い視野・新たな視点をもち、チャレンジしてもらえる方を募集しています。
新たなエネルギーバリューチェーンビジネスをスピーディーに構築・参入し、アイシンの将来のビジネスの柱を築くことを目指しています。
外部パートナーとの協業やベンチャー連携など自前主義にこだわらない自由でクリエイティブな発想で事業アイデアを生み出し、それをスピーディーに具現化(事業化)するための活動を一緒に推進できる新たな仲間を必要としています。
【キャリアパス】
新たな新規事業テーマ創出もしくは事業領域の拡大によるビジネス規模、領域の拡大を推進する事業リーダーを担っていただきたい。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアをスピーディに提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで社会課題である環境に貢献した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、日本全国はもちろんワールドワイドで業務を推進出来る。
●組織・製品等の魅力
同社はトヨタ生産方式を根源に自動車部品に関わる様々な技術を保有しており、BEV、PHEVの…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載インフォテイメント部品の開発設計業務【愛知勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。
<部概要>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・設計構想検討
部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成
・仕様検討/(コスト、重量含む)
デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討
・出図
関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査
<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。
<入社後の担当領域>
コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務
<使用ツール>
CATIA V5
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。
MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します
<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。
<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。
<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画
<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。
<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。
<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
情報・ITインフラ企画(戦闘機開発事業)【愛知/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は国の要請に基づき、数多くの防衛装備品の開発・生産・運用支援に携わっており、日本の国家安全保障を支えてきました。同社は次期戦闘機の開発において機体担当企業として防衛省と契約しております。本ポジションは次期戦闘機にて取扱う秘匿度の高い情報を取り扱うための情報保全・ITインフラ関連業務をご担当頂きます。
・次期戦闘機とは
F-2支援戦闘機の後継機として防衛省が開発を進めている航空機であり、詳しくは防衛省HPを参照ください。
https://www.mod.go.jp/j/policy/defense/nextfighter/index.html
【職務内容】
次期戦闘機にて取扱う秘匿度の高い情報を取り扱うための情報保全・ITインフラ関連業務をご担当いただきます。
お持ちのご経験・スキルをもとに、以下いずれかのポジションをご対応頂きます。
※それぞれ複数名の採用を計画しております。
入社後は、下記いずれかをメインに担当いただき、将来的にチーム・プロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
■情報保全関連業務
情報保全ルールの計画立案・情報保全の取り纏めと対外窓口・情報保全の維持管理
■ITインフラ関連業務
ITインフラ環境の計画・構築・整備・運用維持業務、客先・国内外の協業先との各種調整・管理
※英語スキルをお持ちの方は適性を鑑み、協業先企業や政府関係者との協議において国内のみならず、海外出張の機会が多数あります。
【働き方について】
数名~20名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。社内での取りまとめを主とした働き方や、海外協業先との調整を主とした働き方等、能力、希望に応じた様々な業務があります。
【本ポジションの魅力】
新規の戦闘機開発は通常数十年に一度しかなく、今回この開発に関わる千載一遇のチャンスです。どのようにプロジェクト全体を推進していくか、どのように様々な関係者と合意形成を行っていくか、枠組みの構築から日々の運用に至るまで、さまざまな階層の管理業務に関わることができます。防衛領域において当社が多くの実績を持ち、わが国を代表する戦闘機メーカとして、国家単位で人々の…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジンシステム先行開発(実験)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署
<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。
<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー
<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集
<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わ…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン制御用センサー・アクチュエータ部品の設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
【入社後の担当領域】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発
【業務のやりがい】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
インテリアデザイナー【愛知県勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン開発業務
【入社後の担当領域】
・先行、量産車デザイン開発におけるインテリアデザイン業務
【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。
【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商用FCEV車両のFCシステム開発(チームリーダー・マネージ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現の一翼を担う水素。世界トップレベルのトヨタFCユニットと商用車仲間作りを武器に日本の水素社会作りを加速します。共に汗をかき、チャレンジ頂ける人材を求めています。
<業務内容>
【概要】
安定したエネルギー需要のある商用モビリティを中心にFC車両への置換えソリューションを提案するシステムインテグレート業務です(ディーゼルベース、BEVベース)。お客様ニーズに基づく性能企画、モデルベース主体のFC/バッテリエネルギー分配設計、制御設計、FC車両搭載、実車評価といったV字プロセス開発経験のあるシステムエンジニアを募集しています。
【詳細】
- 商用トラック(小型~大型)のFCシステム設計
- 競合ベンチマークおよびリバースエンジニアリング
<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、カーボンニュートラルと移動価値の拡張の実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々なバックグラウンドを持つ30代~50代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・水素普及に向けての課題は多い一方、前例のないモビリティへのチャレンジには技術も働き方にも失敗はない、そんな自由でワクワクな意欲溢れる職場です
【ミッション】
日本のCN実現に向けたリーディングカンパニーとして、足元2030年の電動化目標達成にFCでチャレンジします。水素を「使う」社会の可能性を示し、OEM、物流事業者、水素インフラ事業者の「3すくみ」を打破。将来の新しい産業構造のあり方を提案していきます
<やりがい・PR>
【やりがい】
トヨタの中でも直接お客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある仕事です。多岐に渡る社内外関係者と連携し、ニーズを捉えながら技術開発を進めていく為、幅広い知識が習得できると共に、常に最新の技術トレンド/ビジネス動向に触れることにより、多くの学びを得ることができます。
【PR】
車を作る会社として創業したトヨタ自動車は、今モビリ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
関する技術検討/推進
<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。
<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
-システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
-ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
-電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
-パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進
<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
防衛航空機の設計【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社はパートナー企業含め多岐にわたる関連部門と連携、協力して防衛航空機事業に取り組んでいます。本ポジションは防衛航空機の設計業務をお任せ致します。
・防衛航空機とは
航空自衛隊が保有しているF-2、F-15等の戦闘機に代表される航空機であり、例として以下の弊社HPを参照ください。
https://www.mhi.com/jp/products/defense/f_2_close_support_fighter.html
https://www.mhi.com/jp/products/defense/f_15j_jet_fighter.html
【職務内容】
下記いずれかをメインに担当いただき、将来的にチーム・プロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
■機体構造もしくは装備もしくは操縦システム設計業務
(1) 機体構造もしくは装備システム(油圧、空調、推進等)もしくは操縦システムの設計及び解析作業
(2) 製造・改修に必要な図面、スペックの技術ドキュメントの作成、確認、出図作業
(3) 試験計画立案、試験対応、データ解析
(4) 製造・改修作業の技術支援(技術指導、トラブルシュート対応、等)
(5) お客様、並びに国内外パートナー企業との技術調整
【働き方について】
数名~20名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。また、社内外のトレーニングも受講頂けます。
お客様との打ち合わせや、パートナー企業との調整で海外を含む出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。社内の現場対応があるため、原則として職場へ出勤していただきます。
【募集の背景】
防衛航空機は、国民、平和な暮らし及び我が国自体を守り抜くために、非常に重要な役割を担う航空機です。同社では運用中の航空機が高い性能を確保しつつ,安全な運用が継続できるよう様々な事業を実施しています。これら事業を担っていく新たな力を必要としており,皆さんの経験や能力を活かして力強く事業を牽引していく人材を募集しています。
【本ポジションの魅力】
防衛領域において当社が多くの実績を持っているため、お客様とも…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
倉庫管理および部品仕入先納期・品質管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・仕入先窓口としての部品発注・納期管理、品質管理
・調達物流の整流化のための物流改善
・庫内作業効率化支援のための改善
・新部品物流センター立ち上げのための倉庫内物流検討 等 の中から適正をみて割り振り
【具体的な仕事内容】
部品物流センター内の倉庫管理: 入出庫作業の効率化を現場と推進し部品の迅速な供給を確保します。
在庫管理と効率的な部品供給の確保: 在庫状況を常に把握し、必要な部品を適時に供給するための計画を立てます。
仕入先での納期・品質改善指導: 仕入先とのコミュニケーションを通じて、納期の遵守と品質の向上を図ります。
業務プロセスの最適化と改善提案: 現行の業務プロセスを分析し、効率化のための改善提案を行います。
このような業務を通じて、物流センターの運営を支え、グローバルな物流ネットワークの一翼を担っていただきます。
【使用言語、環境、ツール等】
Office(エクセル、パワーポイント、アクセス)
【募集背景】
フォークリフト世界シェアNo.1のトヨタL&Fで、世界中のフォークリフトの稼働を支える補給部品の供給管理業務です。物流業界の拡大に伴い、弊社倉庫の物量も増加しています。部品物流センターの再構築や受発注業務効率、化仕入先の改善指導を通じて、業務の質を向上し、既存物流センターからの革新を目指しています。チームの一員として、積極的にアイデアを出し、業務プロセスの改善に貢献していただける方を歓迎します。部品物流の未来を共に築いていきましょう。
【組織構成】
サービス部
┗国内サービス室
┗海外サービス室
┗技術サービス室
┗サービス情報室
┗総括・管理室
┗総括G
┗補給管理G★ここです
┗補充特型G
合計17名
20代 3名 30代 3名 40代 3名 50代 8名
【組織のミッション】
サービス部ミッション「全世界のフォークリフトユーザーに対して稼働を止めないアフターサービスの提供」
総括・管理室ミッション「アフターサービスを支える補給部品の安定供給」
補給管理Gミッション「補給部品安定供給のための適正在庫管理と納入・品質管理」
サービス部は、世界No.1シェアのトヨタフォークリフトにおけるアフター…
| 勤務地 | 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
未経験歓迎/サイバーセキュリティ(航空機事業)【愛知/重工】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の航空機・飛昇体事業部における経営管理の内、サイバーセキュリティ統制に関連する業務を担当していただきます。
【職務内容】
(1)事業部におけるサイバーセキュリティに関するマネジメント計画の策定と実行管理
(2)事業部におけるサイバーセキュリティ強化計画の策定と実行管理
(3)事業部におけるサイバーセキュリティに関するリスクアセスメント、内部監査
(4)サイバーセキュリティに関する教育の展開
※本業務のチームリーダーが、チーム員の能力や適性を見ながら、業務の担当決めをしたり、チーム員を補佐しながら一緒になって業務に当たるため、気後れいただく必要がございません。
【働き方について】
5名程度のチームで事業部全体のサイバーセキュリティ統制を担っています。
事業部内、全部門に対して指導・助言する立場であるため、チーム内や全部門の関係者とのコミュニケーションを重視しており、出社を軸にして働いて頂いています。
ただし、自身で作業スケジュール管理をいただければ、週に数日、在宅勤務をいただくことも可能です。
※社内関係部署やサプライチェーンとの対応で日本全国、出張する機会もあります。(出張希望者のみ)
【本ポジションの魅力】
・事業部内、全部門に対して各種対応を指示する立場であり、権限も大きく、頼られることの多い業務です。
・経営管理の一翼を担っているため、事業部の経営幹部との連携も多く、経営全般について学べる環境です。
・国内関係省庁や海外の機関とのサイバーセキュリティに関する意見交換の機会もあり、広い視野での業務についていただけます。
【募集背景】
当事業部は防衛力強化の国家要請へ対応するため、短いサイクルでの防衛製品の開発のため、当事業IT化を進めています。また、当事業部は安全保障上、重要な情報を扱っており、地政学リスクの高まりも相まって、サイバーセキュリティ確保・強化が重要な経営課題として捉えています。
このため、高い水準でサイバーセキュリティを確保・許可し続け、当事業部のサイバーセキュリティ統制力強化を図るため、本経営課題を通じて社会貢献をすべく体制強化を考えています。
【組織構成】
航空機・飛昇体事業部
【同社について】
・三菱グループ…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など
【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。
【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
防衛用回転翼機の開発・設計【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛用回転翼機事業における各種開発業務を担当頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
(1) 次世代回転翼機のコンセプト検討、将来事業提案
(2) 回転翼無人機の開発設計、試験評価
(3) ヘリコプタ/無人機の量産事業におけるプロジェクト管理
(4) ヘリコプタ/無人機の構造設計、ロータシステム設計、試験評価
(5) ヘリコプタ/無人機の制御設計、シミュレーション評価、飛行試験
(6) ヘリコプタ/無人機の操縦システムや動力システム等の設計、試験評価
入社後は、ご経験やスキルに合わせて上記いずれかの業務を担当いただき、将来的にはチームリーダーやプロジェクトリーダーとして総合的に活躍いただきたいと考えています。
【働き方について】
数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。お客様からのヒアリングや海外メーカを含むサプライヤとの調整で国内外の出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。
【本ポジションの魅力】
次世代回転翼機の開発をこれから立ち上げていきます。新しい回転翼機や無人航空機のコンセプトを検討し、それらの機体が実際に飛行するまで一連の開発に関わることができます。航空機開発の最初から最後まで従事できる好機であり、達成感のある業務です。
【募集背景】
日本を取り巻く安全保障環境が大きく変化する中、防衛用航空機の役割が重要性を増しています。その一翼を担う回転翼機について、次世代機種の開発をゼロから一緒に取り組み、将来的には各システムの設計を取りまとめて頂ける人材を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありなが…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
防衛航空機のプロジェクト管理業務【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社はパートナー企業含め多岐にわたる関連部門と連携、協力して防衛航空機事業に取り組んでいます。その中心を担う人材として、技術的知見のみならず、営業、調達、製造、品質保証、試験、その他国内外の各種法令など、多岐にわたる知識を吸収しながら事業を推進いただきます。将来的にチームやプロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
・防衛航空機とは
航空自衛隊が保有しているF-2、F-15等の戦闘機に代表される航空機であり、例として以下の弊社HPを参照ください。
https://www.mhi.com/jp/products/defense/f_2_close_support_fighter.html
https://www.mhi.com/jp/products/defense/f_15j_jet_fighter.html
【職務内容】
・製造、整備、能力向上事業等に関する技術作業/スケジュール/コスト/出図の管理
・お客様、海外メーカーを含むパートナー企業及び社内関連部門との技術調整
・新規事業の提案、客先要求に基づいたシステム構想の検討
・プロジェクトの情報保全、ITセキュリティ計画、及びITシステム構築・維持計画作業取り纏め
当社は、パートナー企業含め多岐にわたる関連部門と連携、協力して防衛航空機事業に取り組んでいます。その中心を担う人材として、技術的知見のみならず、営業、調達、製造、品質保証、試験、その他国内外の各種法令など、多岐にわたる知識を吸収しながら事業を推進いただきます。将来的にチームやプロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
【働き方について】
数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。また、社内外のトレーニングも受講頂けます。
お客様との打ち合わせや、パートナー企業との調整で海外を含む出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。社内の現場対応があるため、原則として職場へ出勤していただきます。
【募集の背景】
防衛航空機は、国民、平和な暮らし及び我が国自体を守り抜くために、非常に重要な役割を担う航空機で…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
ITによる業務改革を実行する技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
(1)サプライチェーンマネジメント分野(営業支援、生産管理、購買、倉庫管理等)のシステム企画・導入
(2) 新規IT技術(AI、RPA等)の検証および、事業への企画・導入
事業内のIT推進を主導する立場かつ、少数精鋭の組織のため、自身の裁量がとても大きい職場です。 業務部門のユーザと直に対話、時には現場へ入り込み、要件を吸い上げ、自身の意思や思いを企画として落とし込み、プロジェクト立案から 導入まで推進していくことができます。 実際の開発業務は協業先の社外ベンダーへ委託するため、主に上流工程以上を担って頂きます。
■将来的なキャリアパス
業務を通じ、業務知識とITの専門知識・経験を積んで頂き、 マネジャーまたはスペシャリストとして、 産業用領域事業全体のITを推進する立場を担っていただく事を期待しています。
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。新卒・経験者採用の垣根なく、部門長にも経験者採用入社者が多数活躍中。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
残業時間0~10H/月、繁忙期は25H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
海外拠点立ち上げ時は海外出張が多くなりますが、通常は、アジアの海外子会社への出張が年に1,2回程度。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【課長級】車両の認証試験業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。
・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験
・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験
・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験
・電気安全性に関わる認証試験
<採用背景・目的>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。
<入社後の担当領域>
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立
<やりがい・成長できる点>
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ミサイルの生産管理【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミサイルの生産管理業務をお任せ致します。
(1)生産計画立案と製作手配、生産統制
(2)社内製造費及び外注加工費の見積と実行管理
【働き方について】
チームの中で数名で取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。業務量の山谷等にはよりますが、リモートワークも可能です。
【本ポジションの魅力】
我々の事業は人々が安全・安心な生活を守る重要なミッションを持っており、他では経験できないものづくりに取り組める環境です。取扱製品は、非常に難易度が高く、様々な高い技術を集結させて作り上げていきます。その中で、生産管理はものづくりの牽引役として最初から最後まで一貫して関われます。お客様に無事納入した時は大きな達成感を得る事ができます。
【募集背景】
昨今の世界情勢から、防衛力を強化する動きが活発化しており、防衛装備品の開発/量産ニーズが高まっています。私たちの作っているミサイルは国家防衛戦略として、国民の安全・安心な暮らし、及び、我が国の平和を守り抜くために、非常に重要な役割を担う製品です。このたび、ミサイルの生産量増加に伴い、生産管理部門の体制を強化するため、一緒に働く仲間を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 愛知県小牧市大字東田中1200番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
システム設計・AI設計(無人機)【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
高度なAIを搭載し自律的に飛行する無人機システムのシステム設計および搭載するAIの開発業務をご担当いただきます。
※搭載するAI:
・可視画像、赤外画像等から目標の検知、識別を行うAI
・目標位置や自己位置などの情報から、次に取るべき行動を決定するAI
【働き方について】
開発は数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながら、ご活躍いただけます。お客様からのヒアリングや、サプライヤとの調整で出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。
【本ポジションの魅力】
無人機のキー技術はAI技術であり、これまでの知識や経験をベースに、さらなる先進的な技術や経験を身に付けることができます。
【募集背景】
次期戦闘機と連携する無人機システム開発を防衛省が計画する等、航空無人機への期待が高まっています。その初期段階として、航空無人機技術部では、AIを搭載して飛行実証を行う無人機システムを現在開発中です。これまでの有人機でも小型ドローンとも異なる新たな領域に位置付けられる無人機システムを開発するため、新たな発想でシステム設計を行い高度なAIの開発を担う人材を必要としています。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【S12】エネルギーシステムの技術開発/名古屋
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
充電インフラ、創エネ、EMSに関わる製品ハード設計・開発をご担当いただきます。
企画検証から実証試験、社会実装を戦略的に行うための商品開発の推進をしていただきます。
●具体的には
(1)、(2)のどちらかを担当してもらいます。
(1)EMS開発企画および先行開発に関するエンジニアリング業務全般
・システム検討およびシステム全体設計 ・システム構築における開発要素検討、要件定義
・EMS商材のハード設計(電気配線設計、部品選定、系統連系、工事対応)
(2)充電器のハード設計(制御回路、筐体設計、充電回路、熱回路)
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint) CR5000/8000 2D/3D_CAD
【組織のミッション】
<エネルギーバリューチェーン事業戦略部としてのミッション>
アイシンが保有するエネルギー商材の技術を活かして、戦略的に新しいビジネスモデルを構築し社会課題への貢献と、アイシンの将来のビジネスの柱を作り、「暮らしの未来に安心を、日々の暮らしに笑顔を」お客様に届けること。
そのために、充電インフラ、創エネ、EMSに関わる開発と既存商材の活用の両面からの新しい価値提供へ取組む。
【募集背景】
電動車が普及していく中、アイシンの新事業領域において、充電インフラ、創エネ(再エネ、燃料電池等)、エネルギーマネジメント(EMS)の技術開発を実施していきます。
そこで脱炭素社会実装に向けた要素技術開発を急務としています。
カーボンニュートラルを実現する新しいエネマネシステムを構築するために専門的な知識を活かして技術開発を行い環境への貢献を果たします。
それをスピーディに具現化するための開発活動を推進できる仲間を必要としています。
【キャリアパス】
数年後にはエネルギーシステムの領域を超えて電動化システムの開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます
【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ミサイル・防衛航空機の製造職【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ミサイル(飛しょう体)や防衛航空機、エンジンの製造や定期メンテナンスで実施する、以下の作業に従事いただきます。
■組立作業
・ヘリコプタのトランスミッションの分解・修理・組立・機能試験
・ヘリコプタ、戦闘機等の油圧機器の分解・修理・組立・機能試験
・航空機/ミサイル(飛しょう体)用エンジンの分解・修理・組立・機能試験
【働き方について】
同職種の作業者はベテランから若手までいる中で作業するため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。業務量の山谷等にはよりますが、2時間/日程度の残業、休日出勤、夜勤対応もあります。
【本ポジションの魅力】
製品は高度な技術を必要とし、非常に難易度が高いものばかりです。国防という大きなフィールドの一翼を担っており、実際に自分が関与した製品が世に送り出される瞬間、その達成感や充実感は他の業種や製品では味わえない特別なものです。チームの一員としてベテランから学びながら成長できる環境が整っており、技術者としてのキャリアを築くための絶好の機会です。自分のスキルを活かし、さらなる成長のチャンスがあります。
【募集背景】
昨今の世界情勢による防衛力の強化が重要視されています。国家防衛戦略として防衛装備品の開発/増産ニーズが高まっており、ミサイルや防衛航空機、エンジンの製造作業に携わる人材を新たに募集しています。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内…
| 勤務地 | 愛知県小牧市大字東田中1200番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。
<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。
<部概要>
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など
<採用背景・目的>
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや
自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。
<歓迎要件>
・インバーターの電子設計またはソフトウェア設計スキル
・機械設計スキル
・モーターの電磁気設計スキル
・EMC、NVH等のモーターインバーター関連課題の開発経験
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
調達(ロケット・航空機・ミサイル)【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
宇宙ロケット事業・防衛向け航空機・ミサイルにおけるサプライヤー向け購買業務全般をご担当頂きます。
当調達部門はプロジェクト購買担当制度を採用しております。各プロジェクトチームに購買担当として参画し、営業、技術、製造、品証などのメンバーと一体となって、プロジェクトを遂行します。
・同社の航空・防衛・宇宙ドメイン
https://www.mhi.com/jp/finance/mr2018/solution/aircraftdefenseandspace
【職務内容】
・材料/部品/各種機器など幅広い品目の引き合い、価格折衝、発注、納入に至るまで、国内/海外サプライヤーからの購買業務、サプライヤー訪問。
・新規開発購入品の適正価格算出、プロジェクトメンバーや客先への説明。
【働き方について】
・フリーアドレス、リモートワークを活用。残業あり(平均20時間/月程度)。
・電子化(紙書類僅少)/効率化/プロセス見直し等、柔軟な発想や取り組みが歓迎されます。また、数名~10名程度のチーム制を取っている為、常時OJTを受けることが可能な職場環境となります。
【募集の背景】
H-3ロケットの量産本格化、国民の安全の為に日本政府が推進する防衛力の抜本的強化等、当社製品(ロケット・航空機・ミサイル)を取り巻く事業環境は大きく変化しており、新規開発プロジェクトが多く立ち上がっています。これらに前向きに、社内外関係者と一体となって取り組んで頂ける人財を広く募集しております。
【本ポジションの魅力】
同社の製品は、ロケット・航空機・ミサイルに代表されるように、エンドユーザーに直接納める最終製品であることが多く、それらは多くのサプライヤーの方達に支えて頂いています。多くのサプライヤーの方達を取り纏めプロジェクトを推進する醍醐味や、最終製品が客先に納入された時の達成感は、当社ならではと思います。
【組織構成】
下記いずれかの勤務地を検討しております。
名古屋誘導推進システム製作所 小牧北工場(愛知県小牧市)
名古屋航空宇宙システム製作所 小牧南工場(愛知県豊山町)
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名…
| 勤務地 | 愛知県小牧市大字東田中1200番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グラフィックデザイナー/コンセプトアーティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値をけん引するグラフィックデザインおよび、コンセプトアートを創出頂ける人材を求めています。
【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUX/UIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】
・トヨタ自動車が開発するモビリティおよび、車載マルチメディアやメーターのUX/UIの世界観となるコンセプトアートやキービジュアルの立案
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
【職場イメージ】
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。
【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
防衛航空機/ミサイルの製造検査【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛航空機もしくは飛昇体(ミサイル)の製造対応検査業務をご担当頂きます。
■組立対応検査業務
・新製、修理品に対する製造対応検査
・製品納入時や社内工程の顧客検査対応
・主要な購入品(機能品)の源泉検査(出張検査)
・製造部門に対する品質監査
■購入品・加工部品の検査、特殊工程検査業務
(1)購入品・加工部品の検査
・材料、板金・機械加工部品、機能部品の受入/源泉検査
・加工部品の外観検査や寸法検査(三次元測定器を使った測定含む)
(2)特殊工程検査
・非破壊検査(X線/浸透探傷/超音波/磁粉/渦流探傷検査)
・引張/硬さ等の強度試験、金属ミクロ組織評価、めっき液等の成分分析/化学的試験
【働き方について】
入社後は業務内容のいずれかを実施いただきながら、少しずつ担当範囲を広げていただきたいと考えています。班/チーム単位で業務を分けているため、周囲のサポートも得られやすい環境です。出張頻度は、担当する製品・業務により異なりますが、月に2回程度の国内出張、1年に1回ほど海外(米国)出張(国内/海外出張ともに最長2か月程)が発生する可能性があります。
※状況により変化するのでご了承ください。
【本ポジションの魅力】
当事業部の製品は人々の安全・安心な生活を守る重要なミッションを担っており、そのスケールも大きく、達成感や使命感を感じながら業務に取り組める環境です。その中でも製造対応検査業務は製品に直接触れるやりがいのある業務となります。また、社内・社外問わす多くの関係者と業務を遂行するため、人脈や知見が広がり多くの刺激を受けることもできます。
【募集背景】
昨今の社会情勢から、防衛力を強化する動きが活発化しており、それに伴う開発ニーズが高まっております。製造対応検査業務は事業規模拡大においても重要な役割を担っています。今回は製造対応検査体制強化のため、将来的に長期にわたってご活躍頂ける方を募集いたします。
【組織構成】
担当製品ごとで、組織が分かれており、飛昇体(ミサイル)においては組立対応と購入品・加工部品の部門に分かれております。本採用では応募いただいた方の経験に合わせて担当業務を決めさせていただきます。
【同社について】
・三菱グループの創業…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |